ガールズちゃんねる

岸田文雄首相が中小企業に向けて“応援動画”を投稿、瞬く間に大炎上で国民から反発の声「応援じゃなくて支援しろ」

314コメント2024/03/14(木) 09:33

  • 1. 匿名 2024/03/07(木) 14:44:55 


    「この動画で岸田首相は、特に中小企業の賃上げ政策について言及し、『労務費の価格転嫁』『生産性向上に向けた投資』『発注元企業の指導』『賃上げ促進増税の抜本拡充』などを掲げましたが、特に画期的なものではありませんでした。

     それなのに、岸田首相は動画の最後で『中小企業の皆さん、政府は皆さんの賃上げを全力で応援します』と締めくくったために、多くの国民の感情を逆撫でしたようです」(新聞社記者談)

     動画が投稿されると、コメント欄は大荒れ状態。投稿に対するリプライは5600件以上の大炎上となっている。

    《だったら、消費税を減税・廃止にして下さい。口先だけで、全然、中小企業を全力で応援しているようには見えません。本気で中小企業を応援したいのであれば、政策と行動で示して下さい》

    《応援じゃなくて支援しろ。頑張ってーっていうだけか?》

    《全力、全力って、仰られますが、全力で血税を海外へバラまくような行為をどう説明するのか、お尋ねしたい。中抜き業者を排除し、直接、末端の労働者に間違いなく届くよう、中小企業へたっぷり回して頂きたい。増税なしで》

    +42

    -214

  • 2. 匿名 2024/03/07(木) 14:45:44 

    国民をATMだと思ってるからね。

    +715

    -4

  • 3. 匿名 2024/03/07(木) 14:45:47 

    議員報酬を下げる法律でも作れよ

    +869

    -2

  • 4. 匿名 2024/03/07(木) 14:45:53 

    エゴサしてんのかな笑

    +197

    -0

  • 5. 匿名 2024/03/07(木) 14:46:20 

    ここまでくると本当に笑えてくるねw

    +495

    -3

  • 6. 匿名 2024/03/07(木) 14:46:21 

    《応援じゃなくて支援しろ。頑張ってーっていうだけか?》

    その通りすぎる

    +684

    -1

  • 7. 匿名 2024/03/07(木) 14:46:21 

    日本人って文句ばっかだよね
    自分が政治家になればいいのに

    +7

    -135

  • 8. 匿名 2024/03/07(木) 14:46:28 

    自助努力できる範囲はとっくに越えています

    +255

    -1

  • 9. 匿名 2024/03/07(木) 14:46:36 

    岸田文雄首相が中小企業に向けて“応援動画”を投稿、瞬く間に大炎上で国民から反発の声「応援じゃなくて支援しろ」

    +4

    -271

  • 10. 匿名 2024/03/07(木) 14:46:49 

    デモも起こさず、選挙にも行かず、街でお年寄りが行ってる政治関連の著名活動にも目もくれず、こういった匿名の場で一言文句を垂れてその二秒後にはYouTubeやテレビを見出してすぐに忘れてしまうマヌケ共の戯言なんざ気にせずに我が道を進んでください。
    応援してます。

    +28

    -59

  • 11. 匿名 2024/03/07(木) 14:47:05 

    >岸田首相は動画の最後で『中小企業の皆さん、政府は皆さんの賃上げを全力で応援します』と締めくくった

    +0

    -31

  • 12. 匿名 2024/03/07(木) 14:47:05 

    応援動画…www

    +214

    -1

  • 13. 匿名 2024/03/07(木) 14:47:24 

    応援だけなら私でもできる

    +369

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/07(木) 14:47:30 

    世界トップレベルの劣等民族

    +165

    -20

  • 15. 匿名 2024/03/07(木) 14:47:34 

    中小企業への補助金と法人税の減税
    そして一番大きい消費税の減税をしろよ!
    とりあえず消費税を8パーセントに戻せよ!!

    +243

    -2

  • 16. 匿名 2024/03/07(木) 14:47:56 

    ズルして入ったお金を納税しろ!させろよ
    オマに応援されたくね〜
    ウクライナに税金溶かしやがって

    +269

    -1

  • 17. 匿名 2024/03/07(木) 14:47:58 

    センスがないんだよね

    +92

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/07(木) 14:48:09 

    >>1
    嫌いすぎて顔見ただけで嘔吐出来るようになったよ

    +236

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/07(木) 14:48:13 

    総理がなすべきことは応援ではない

    +126

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/07(木) 14:48:36 

    増税に次ぐ増税で中小企業を潰す

    インボイス導入でなんとか持っていた個人事業主を潰す

    脱税罰せず、でもみんなは確定申告してね!

    みんな頑張れ!頑張れ👍

    サイコパスかよ

    +412

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/07(木) 14:48:47 

    外国人やナマポ不正受給者には金を出して真面目に働いてる国民には口を出すだけ
    国民を煽りに来てんのか

    +188

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/07(木) 14:48:50 

    岸田総理ってイケメンだと思う

    +2

    -59

  • 23. 匿名 2024/03/07(木) 14:48:54 

    増税眼鏡のフレフレ動画を見てやる気出す経営者がいると思ってンのか

    +89

    -2

  • 24. 匿名 2024/03/07(木) 14:48:56 

    >>1
    具体的にどんな応援なん?
    まさかの声援だけじゃないよね?
    なんか政策あるんだよね?

    +70

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/07(木) 14:48:56 

    >>1
    菅元のブレーン外国人が中小を切るようなこと言ってなかったっけか
    その息が岸田現にもかかってないか

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/07(木) 14:49:06 

    値上げで消費者からキレられ
    売り上げないのに従業員から値上げしろとキレられ
    総理大臣から応援され

    可哀想

    +71

    -2

  • 27. 匿名 2024/03/07(木) 14:49:39 

    とりあえず社保下げませんか?

    +99

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/07(木) 14:49:59 

    >>1
    五毛党が必死になった工作して反日メディアが自作自演して取り上げてるだけ
    政党支持率を見れば分かるようにリアルな日本人は自民党岸田政権を応援してる
    私も岸田政権が完璧だとは思わないけど左翼野党に任せるよりはマシってことくらい分かる
    岸田文雄首相が中小企業に向けて“応援動画”を投稿、瞬く間に大炎上で国民から反発の声「応援じゃなくて支援しろ」

    +2

    -47

  • 29. 匿名 2024/03/07(木) 14:50:28 

    ほんと何しても嫌われるww
    でもその理由がちゃんとあるもんね
    そして鋼のメンタルすぎるだろ

    +89

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/07(木) 14:50:38 

    んで、キレてる連中は中小企業に何をするの?

    +8

    -8

  • 31. 匿名 2024/03/07(木) 14:50:38 

    こういうのって誰が考えてるのかな?広報とかがいるの?もういっそ黙っといた方がマシなのでは

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/07(木) 14:50:59 

    こいつに応援されたらやる気無くすわ
    疫病神やん

    +80

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/07(木) 14:51:22 

    検討使の次は応援団か。さっさと首相の座から降りてほしいわ、4月まで待てない。

    +70

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/07(木) 14:51:24 

    人間のクズ
    ゴミ以下

    +47

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/07(木) 14:51:43 

    >>1
    自民党を選ぶとこうなるよ

    +53

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/07(木) 14:51:44 

    >>1
    なんで広島のバカどもはコイツに投票するんだ?

    +96

    -1

  • 37. 匿名 2024/03/07(木) 14:51:57 

    >>10
    まったくだな
    私も政治家になって裏金で犬猫のハーレムでも作ろうかな

    +28

    -2

  • 38. 匿名 2024/03/07(木) 14:52:10 

    >>7
    いつも感情的な韓国人程(在日含む)じゃないよ

    +22

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/07(木) 14:52:11 

    裏金クソ議員に返金、納税させてそれを中小にそっくり還付しなよ

    +48

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/07(木) 14:52:15 

    あとどれくらい岸田で我慢なの

    +39

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/07(木) 14:52:16 

    サイコパス爺にしか見えない

    +20

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/07(木) 14:52:37 

    何わろとんねん

    +19

    -1

  • 43. 匿名 2024/03/07(木) 14:52:40 

    煽りやん

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/07(木) 14:52:41 

    税金下げたら賃上げしなくてもすむ話。物価上げて税金上げて賃上げって、めちゃくちゃ遠回り

    +36

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/07(木) 14:52:45 

    >>22
    みんな悪く言うけど岸田さんは本当にかっこいいよ
    安倍総理が新人時代、自身も新人議員だった岸田総理は選挙区が隣県のため、応援に訪れては酒が飲めない安倍氏に代わりに、「安倍さんは飲めないから、自分が飲みます」とビールをガブ飲みして回った
    これがね、岸田文雄がイケメンって言われてる本当の意味
    岸田文雄首相が中小企業に向けて“応援動画”を投稿、瞬く間に大炎上で国民から反発の声「応援じゃなくて支援しろ」

    +0

    -82

  • 46. 匿名 2024/03/07(木) 14:52:54 

    なぜこの支持率で総理続けられるのか疑問だわ
    普通解散しない?

    +99

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/07(木) 14:52:59 

    国民感情を逆なでする能力に長けてるよね

    +80

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/07(木) 14:53:05 

    >>10
    前半は同意
    最後の一文だけ同意しかねる

    +23

    -1

  • 49. 匿名 2024/03/07(木) 14:53:05 

    散々言われてるけどさ
    やることなすこと全部わざとじゃなかったら逆に怖いんだけど

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/07(木) 14:53:20 

    支援しなくていいから税金減らして

    +34

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/07(木) 14:53:26 

    税金何に使われてるのかちゃんと収支を明確にしてほしい
    もう昔みたいに紙でやってる時代じゃないんだからさ、集計も公開も簡単にできるでしょ

    +48

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/07(木) 14:53:35 

    そんな動画作る時間があるなら、もっとまともな政治しろと思います。

    +11

    -1

  • 53. 匿名 2024/03/07(木) 14:53:41 

    岸田も含め地方の中小企業の社長が溜め込んで社員に出し渋りしてると勘違いしている人も多いけど、コロナ以降ほとんどの会社で業績は横這いか下方なのに給料上げる体力残ってるとこ少ないわ。

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/07(木) 14:53:50 

    >>45
    ただのビール好きで草

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/07(木) 14:53:57 

    >>45
    1の良心と99の悪意があるからだと思う。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/07(木) 14:54:53 

    >>51
    今年からかな?国民には領収証を全部データ化させて格納を義務付けたくせに

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/07(木) 14:55:18 

    >>45
    なんか憎めないよね岸田さん

    +2

    -23

  • 58. 匿名 2024/03/07(木) 14:55:32 

    煽りだね

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/07(木) 14:55:48 

    岸田文雄首相が中小企業に向けて“応援動画”を投稿、瞬く間に大炎上で国民から反発の声「応援じゃなくて支援しろ」

    +24

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/07(木) 14:56:48 

    国民こそ何言ってんの?
    特定の中小企業の支援なんかしたら株価操作に使われてえらいことになるわ

    +2

    -11

  • 61. 匿名 2024/03/07(木) 14:56:57 

    >>1
    トンチンカン総理

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/07(木) 14:57:30 

    >>1
    応援じゃなく支援しろって言うけどほとんどの中小企業って需要に見合った商売してないからね…
    支援なんかしてもゾンビ企業が増えるだけ…

    +8

    -6

  • 63. 匿名 2024/03/07(木) 14:57:44 

    完全にバカにしているよね

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/07(木) 14:57:51 

    誰にも響かない応援…意味ねぇ

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/07(木) 14:58:05 

    写真の顔腹立つな

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/07(木) 14:58:14 

    大手の下請けイジメを止めさせないとムリ

    +9

    -1

  • 67. 匿名 2024/03/07(木) 14:58:14 

    >>7
    自分だって言うばっかで行動してないくせにwww
    こういうのを目糞鼻糞って言うんだね

    +14

    -1

  • 68. 匿名 2024/03/07(木) 14:58:50 

    >>1
    応援なんかより国民をきちんと守る仕事してよ。

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/07(木) 14:58:51 

    インボイスは失政だったね

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/07(木) 14:58:55 

    >>1
    あの時助かったけど その内マジ ◯ろされるよ?

    +12

    -1

  • 71. 匿名 2024/03/07(木) 14:59:28 

    この人総理大臣になって国民のために本気で取り組んだことないでしょ

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/07(木) 15:00:19 

    天下り先の企業にばかり税金をバラ撒いてるからね

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/07(木) 15:00:19 

    フレーフレー庶民♪
    頑張れ頑張れ納税♪
    フミオ、応援(だけ)してるぞ♡

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/07(木) 15:00:33 

    岸田文雄首相が中小企業に向けて“応援動画”を投稿、瞬く間に大炎上で国民から反発の声「応援じゃなくて支援しろ」

    +1

    -7

  • 75. 匿名 2024/03/07(木) 15:00:42 

    >>30
    別のトピで「給料上げろ」「値段下げろ」とキレるんだと思うwww

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2024/03/07(木) 15:00:45 

    >>45
    そんな昭和エピを自慢気に言われてもねぇ

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/07(木) 15:00:51 

    庶民に岸田総理の崇高な理念は分からないのね
    可哀想に

    +0

    -2

  • 78. 匿名 2024/03/07(木) 15:00:54 

    この人日本の総理大臣なんだよね?
    日本のために何かしてきた?
    日本国民のために何かしてる?

    +23

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/07(木) 15:01:11 

    >>1
    トピ画の面 思いっ切り引っぱたいてやりたい

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/07(木) 15:01:40 

    ボロ株会社にも支援しろとでも言うんか?
    経済について頭悪い日本人が詐欺にあうのも当然だな

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2024/03/07(木) 15:01:51 

    実質賃金は下がるばかりで生活保護者が増え続けている

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/07(木) 15:01:55 

    >>71
    本気で増税に取り組んでるよ!キリッ

    +0

    -1

  • 83. 匿名 2024/03/07(木) 15:02:03 

    応援だったら末端国民の私でも出来る

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/07(木) 15:02:44 

    >>1
    全ては広島県民のクソどものせい。
    もう一度原爆で吹き飛ばされてほしいわ。

    +7

    -8

  • 85. 匿名 2024/03/07(木) 15:04:45 

    >>10
    前半は同意するけど、全然応援なんかしない。プラス押してしまったけど。

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2024/03/07(木) 15:04:54 

    支援してるじゃん
    https://www.chusho.meti.go.jp/koukai/yosan/r4/r4_chinage.pdf
    https://www.chusho.meti.go.jp/koukai/yosan/r4/r4_chinage.pdfwww.chusho.meti.go.jp

    https://www.chusho.meti.go.jp/koukai/yosan/r4/r4_chinage.pdf

    岸田文雄首相が中小企業に向けて“応援動画”を投稿、瞬く間に大炎上で国民から反発の声「応援じゃなくて支援しろ」

    +1

    -6

  • 87. 匿名 2024/03/07(木) 15:05:12 

    >>28
    岸田も嫌。左翼も嫌。どうしたらいいんだろー

    +7

    -2

  • 88. 匿名 2024/03/07(木) 15:05:36 

    >>45
    昔の2時間サスペンスとかで善人と見せかけて実は横領してて挙句中盤辺りで殺されるタイプの無名に近い俳優みたい

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/07(木) 15:05:40 

    >>17
    ここまで来るとセンスなのかな?っておもう。意図的にやってるのかと思えてくるんだけど。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/07(木) 15:06:13 

    >>11
    現状で賃上げを国から圧力をかけると
    商品に賃金分が転換される
    物価が馬鹿みたいに上がる
    賃金を上げた分が台無し

    という構図が待ってる。


    昔は企業がお金を使わないと税金がかかるから賃金にという流れで最後に賃金が上がるから物価があまり上がることがなかった。

    日本を潰すために必死としか思えない。

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/07(木) 15:07:05 

    >>82
    増税は国民のためなの?

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/07(木) 15:07:21 

    >>9
    何きれいにしとんねん

    +31

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/07(木) 15:07:27 

    「瞬く間に」炎上に笑ったwww

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/07(木) 15:07:39 

    >>84
    しかも東京生まれの東京育ちの人を応援してる広島・・・

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/07(木) 15:07:48 

    >>86
    本筋とは関係ないけどすげえ読む側の事を無視した資料だな。
    マージン全くないし、中央の見出しは中央揃えなのにその下の説明文は左詰め。
    そしてその内容も2枚目以降を読まないと何もわからない要約ですらない。
    国が出す文書ってなんでこんなわかりにくいんだ?

    マイナポータルだってあの操作性と仕様で普及させたいと思ってるんだったら頭おかしいぞ。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/07(木) 15:10:03 

    >>91
    外国人の為の増税
    自民党が呼び込んだ外国人観光客にコロナ前に医療費を踏み倒されたという記事があるよ。そのころに安倍総理が社会保障のために増税と言ってた時期にね。
    外国人に踏み倒されたから消費増税と言う流れとしか思えない。

    あと奈良の美術館で国民は有料、外国人は無料という取り組みをやってるよ。

    +9

    -1

  • 97. 匿名 2024/03/07(木) 15:12:01 

    何言っても批判されるの本当にうける
    もう何しても嫌われてるんだから潔く辞めたらいいのに

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/07(木) 15:13:39 

    こいつって本当にバカなんだな

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/07(木) 15:14:54 

    昨日の相棒で官房機密費は議員のお小遣いって言ってたっけ

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/07(木) 15:15:14 

    ふみおちゃん、そろそろ降りてくれよ。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/07(木) 15:16:51 

    応援なら幼稚園児でもできるんだわ!ただ頑張れーって言うだけか?完全に国民を馬鹿にしてるだろ、こいつ。私たち国民が求めてる事を少しは汲み取る努力をしろ!

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/07(木) 15:19:15 

    >>1
    とっつぁん坊や

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/07(木) 15:20:10 

    あたおか

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/07(木) 15:20:23 

    >>1
    あの…炎上コンサルでも身の回りにいやしませんか?…

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/07(木) 15:20:49 

    でもみんな自民に投票するんでしょ?

    +1

    -4

  • 106. 匿名 2024/03/07(木) 15:21:49 

    >>1
    「救済」とは聞こえはいいが実態は緩やかな集団自殺
    アメリカ経済が強いのはダメ企業・ダメ従業員がちゃんと淘汰されるから
    ゾンビ企業には消えてもらわないと新しい価値が生まれなくなることを庶民は知れ

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2024/03/07(木) 15:21:55 

    >>105
    もうしないよ

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/07(木) 15:22:12 

    >>1
    中小企業は一部除いて支援しなくていい
    合併推進して無駄な経営者と役員を駆逐しろ
    その方が社員に金が回る

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2024/03/07(木) 15:23:49 

    >>40
    去年から解散の噂は出てたけど,今年4月にアメリカにご招待されホイホイ行くつもりだったろうから解散したくなかったんかな?
    任期満了は来年秋だけど、流石にそれはないだろうと言う事で、早くて今年6月頃が確率高いのでは言われている。
    総裁が変わっても政権が変わらなければ今と大差ない未来となりそうなので、必ず選挙行こうと思うわ。

    +14

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/07(木) 15:25:48 

    >>28
    次の選挙で分かるんじゃないの?
    何議席減ると思う?私は最低でも50は減ると思う
    最悪、半分に減るかもねー

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/07(木) 15:27:31 

    >>105
    するわけないw

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/07(木) 15:29:59 

    総理大臣になりたかっただけの男
    自民党はもうなくなるよ
    今は最後の足搔きをしている最中で、巻き上げたお金全部アメリカに渡すつもりだよ

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/07(木) 15:31:10 

    応援じゃ無くて減税しろ

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/07(木) 15:34:45 

    >>96
    奈良の美術館って自前でやってるの?
    公金入ってるなら打ちきって欲しい

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/07(木) 15:35:06 

    >>6
    中小企業の社長さん達もおじさんに「頑張ってぇー!」って言われてもやる気でないよね

    +14

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/07(木) 15:35:10 

    消費税5%に戻そう

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/07(木) 15:35:26 

    支援もどうかなと思うけどね

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/07(木) 15:35:44 

    >>87
    自民をバンバン減らすって意味じゃ、他に入れた方がいいよ

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/07(木) 15:36:34 

    頑張ってー(猿でも出来るんじゃなかった?)
    アレは反省かぁー猿でも反省するのに…
    裏金問題の議員は反省もしないんだね?

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/07(木) 15:36:48 

    やってる事とことんズレてるクソメガネ

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/07(木) 15:37:19 

    >>116
    3%よ、最初
    3%、ちょっとだけだから!ってくいこんで、5%→8%→10%・・・ってあげていくの、本当にやり口が汚らしいよね

    +13

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/07(木) 15:37:45 

    >>9
    コイツも自民党という政党も日本国民からお金を巻き上げて苦しめて自分たちや仲間や支援してくれる富裕層だけで富を独占してる糞だな。

    +17

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/07(木) 15:39:28 

    早く辞めろ!
    岸田文雄首相が中小企業に向けて“応援動画”を投稿、瞬く間に大炎上で国民から反発の声「応援じゃなくて支援しろ」

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/07(木) 15:40:05 

    >>1
    社会保険料額が3月から増えるので、政府はいち早く消費の減税と社会保険料の減額をお願いします。
    老人の医療費やら叩かれてるけど、まずお前の宝の留学生の医療費を何で私たち国民が負担しなきゃいけないの?
    外国人の生活保護廃止、朝鮮学校への補助廃止、留学生含む外国人の医療費負担廃止、不法滞在者の医療費は大使館に請求、即強制送還、お友達の竹中等の公金チューチュー廃止、ここまでしてから増税ならまだ納得する

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/07(木) 15:41:10 

    うっさい!!
    人をイラつかせる天才だな

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/07(木) 15:41:26 

    >>2
    暗証番号はマイナンバーですw

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/07(木) 15:41:29 

    岸田    「頑張ってー!」

    国民    「お前が頑張らんかい」

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/07(木) 15:42:18 

    >>4
    してて応援動画のせたならメンタルすごすぎるwww

    +22

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/07(木) 15:42:29 

    ポンコツクソメガネ

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/07(木) 15:42:30 

    >>94
    世襲の国会議員って地方地元◯◯みたいに言うくせに、本人は東京生まれ東京育ちってのすごい多いよね。
    一度、自民の大臣級とかの国会議員の経歴見てみたら面白いと思う。
    アレな議員になってくると、中学高校を書くと地元の人から「こいつ東京じゃん」ってなるから大学からしか書かないってきいた。

    自分も親が◯◯出身なら離島とかすごい田舎にゆかりあるけど、たまに親戚ごとあるくらいでなんも分からんよ。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/07(木) 15:42:41 

    >>109
    アメリカなんて行かなくていいよ
    バイデンに首根っこ捕まえられて、あんな侮辱的な写真をまた全世界に配信されるのも恥ずかしい
    さっさと議員辞職して欲しい

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/07(木) 15:44:36 

    >>9
    あなたが落としたのは綺麗な岸田文雄ですか?

    +19

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/07(木) 15:45:56 

    自分のふところを痛めてから
    モノ言えよ

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/07(木) 15:46:42 

    >>3
    そっちの方がてっとり早いよね。
    あと数も減らしてもらって。

    +37

    -1

  • 135. 匿名 2024/03/07(木) 15:47:13 

    >>1
    応援動画が炎上するのって政治家として民意が全くわかってないからなんだよね 反省動画宜しくたのむわ

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/07(木) 15:47:50 

    岩手県民だけど(私はこの人に投票していない)、先日不倫発覚した広瀬めぐみ議員、早期に辞職して、補欠選挙して欲しい。数日前の岩手県内のニュースで盛岡市内で謝罪会見(数分間の一方的に自分の意見を涙ながらに語るだけ)していたんだけど、質疑応答もなく、何のための会見?

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/07(木) 15:48:58 

    >>112
    アメリカっていうか、口実のウクライナへのお金ばらまきもすごくない?
    ウクライナってバイデンとか民主党系の人がビジネス(資源エネルギーの、そういう意味じゃロシアともエネルギービジネスでも敵対する)でからんでるよね
    可哀想なウクライナ東部の人のみの話と思えない
    それを、日本人ってウクライナをいままで認識してなかったような(国名もよく知らなかったような)人が「ウクライナ可哀想募金」とかやってて、なんというかもう

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/07(木) 15:51:40 

    >>132
    どちらも捨てといてください

    +13

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/07(木) 15:52:24 

    >>135
    岸田「ご報告」(黒スーツに身を包み白背景に正座するサムネ)

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/07(木) 15:55:15 

    >>1
    応援www
    裏金問題を追求された時の太々しい態度といい、壊れたCDのように同じ的外れの回答を無表情で繰り返したりこの人はサイコパスかと思う

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/07(木) 15:55:50 

    >>131
    自分が(アメリカに)国賓待遇されたくてお金ばらまいてたら嫌すぎるわ
    イタリアなんか愛国の首相(移民反対の人・ただ移民が押し寄せるのがイタリアの南部の島らしくて間に合わない)に代わったみたいだけど、各国が愛国の首相に代わっていった方がいいと思う
    今ってグローバリストや軍産複合体の手先みたいなトップが多くて、こういう人って自国一般民の利益よりも特定の企業が(一般人が不利益被っても)儲かったらいいって色々やったり、選挙で選ばれてない権力者の言いなりになったりして、世の中おかしくなってる感じがする

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/07(木) 15:55:55 

    クッソ笑える
    もう、総理辞めてお笑いタレントになったら?

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/07(木) 15:56:11 

    >>4
    してたらコンタクトにしない?

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/07(木) 15:57:08 

    やることなすこと全部ズレてんだよね。岸田って勉強出来るだけで地頭悪いと思う

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/07(木) 16:00:35 

    >>110
    地方選も自民は減らして欲しいわ
    一応、議員の人となりはしっかり全部見て、例外っぽい人は外してもいいかもしれんけど
    移民反対とか、あとコロナワクチンの被害にも言及するレベルの人のみ
    ・・・数人しか残らんかもしれん

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/07(木) 16:03:01 

    >>3
    国会議員
    年収2000万
    ボーナスは1回につき680万
    その他裏金でがっぽり私腹を肥やしてる
    都合の悪いことは知らぬ存ぜぬ、記憶にございません

    こんなふざけた連中許していいの?
    日本人よ、もっと怒れ!

    +56

    -1

  • 147. 匿名 2024/03/07(木) 16:07:02 

    >>9きっしょ

    +7

    -1

  • 148. 匿名 2024/03/07(木) 16:08:43 

    あなたがすることは
    辞任でしょうに。

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/07(木) 16:09:49 

    政権交代までいかなくても

    過半数の議席を多く減らせれば

    好き放題は今よりはできなくなるぞ

    自分だけじゃなく
    周りにも選挙行くように
    言わないとな

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2024/03/07(木) 16:11:54 

    >>29
    もうサイコパスなんじゃない?
    国民を苦しめて喜んでるよ、きっと。自分たちがよければそれでいい考えばっかじゃん、政治家なんて。愚策しかださない。

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/07(木) 16:12:34 

    >>146
    国会議員が必ず貰う収入があって、個別に違う
    その他裏金も入る、政党助成金、政治献金、パーティ券って収入がまた議員の別の財布って言われてるよね
    国会議員年収が4000万円、その他の上記3つが無限大と思う

    政党助成金なんか、昔国会議員の賄賂がひどくて、賄賂貰わない代わりに政党助成金をあげましょうってなったのを、政党助成金は貰うわ、政治献金は貰うわ、パーティ券収入はあるわ(外国人献金をこれにて可能に)って、三重取りになってて無茶苦茶よ
    全部改正しないといけない
    変な応援動画作る暇があったら、政党助成金廃止、政治献金による利権政治は禁止(近年は医師会のがひどかった)、パーティ券禁止した方がいいよ

    +10

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/07(木) 16:12:41 

    >>105
    前からしてないよ。安倍さん事件前から。

    +4

    -1

  • 153. 匿名 2024/03/07(木) 16:14:32 

    生きてるだけで苦行。人間なんてクズだなって思うわ。プー◯ンやアホな政治家たちをみてたら。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/07(木) 16:14:36 

    もう何もするな!

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/07(木) 16:15:24 

    裏金返さないの?
    二階さんの何十億どこにいったの?

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/07(木) 16:16:49 

    「(議員の脱税あったし、とりあえずこのへんで)
    賃上げするよう応援します!」

    じゃないのよ
    賃上げより減税して

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/07(木) 16:17:40 

    >>51

    みんなから搾り取ったお金なのにね…
    ほんとおかしい

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/07(木) 16:23:29 

    応援しまーす、なんて子供でも言えるんだよ。
    さっさと退陣してください。

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/07(木) 16:28:23 

    >>1
    政権与党に相応しいのは?
    れいわ新選組→プラス
    自民党→マイナス
    岸田文雄首相が中小企業に向けて“応援動画”を投稿、瞬く間に大炎上で国民から反発の声「応援じゃなくて支援しろ」

    +6

    -4

  • 160. 匿名 2024/03/07(木) 16:31:08 

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/07(木) 16:31:16 

    >>155
    二階さんの何十億円の贈与税やその後の相続税が0円なら嫌すぎるね
    政治団体どうなってるのかな

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/07(木) 16:32:12 

    >>36
    投票率が低くて組織票を勝たせちゃったんでしょうね…。
    頼むから次の選挙からはみんなちゃんと自民党を落とすために野党に入れてほしい。
    現時点での議席が少なかったり頼りなさそうだったりするかもしれないけど、自民党を勝たせるよりはマシだし議席が拮抗してくれば好き放題やりにくくなるからね!!
    岸田文雄首相が中小企業に向けて“応援動画”を投稿、瞬く間に大炎上で国民から反発の声「応援じゃなくて支援しろ」

    +17

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/07(木) 16:32:45 

    >>146
    貧乏人は議員になってから言ってみろ笑
    大して政治の世界も知らない貧乏下級国民の妬みがすごいw勉強しろよ

    +1

    -9

  • 164. 匿名 2024/03/07(木) 16:37:35 

    >>163
    ほぼ悪しき世襲じゃん
    その辺の親戚や知り合いが「ガル男くんおおきくなったねー、出馬するのー?」「オレには政治家としての血が流れている!血には逆らえない!これは運命(さだめ)なのか」って世界じゃん

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/07(木) 16:38:58 

    安倍の何百倍も恨まれてると思うんだけど怖くないのかね

    +1

    -1

  • 166. 匿名 2024/03/07(木) 16:41:13 

    ほんとなめくさってるよな

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/07(木) 16:41:34 

    >>20
    文字に起こされると胃がひっくり返るくらいムカつくわ💢
    (20さんにじゃないよ!)

    +57

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/07(木) 16:47:24 

    >>167
    人の善し悪しは言ってることじゃなくて、やってることを見ろって良く言うが
    こうやって文字起こしして貰うとより分かるね(ムカつくね)

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/07(木) 16:48:56 

    >>1
    中小企業の経営者向けなんだよね?
    だいたいの中小企業の一番大きなコストは人件費で、うかつに賃上げしたら企業は下げることも出来ずそれに伴って税金や社会保険料も上がって負担が更に増えて圧迫されるだけなのに、そこをフォローする政策も財源も何もなくメッセージだけの動画なんて…
    国民の神経を逆撫でしてるようにしか思えない

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/07(木) 16:49:13 

    どうしたら引きずり下ろせるのか?
    ちゃんと考えて選挙行っているし納税してるし、、
    こいつが居たら日本は良くならない
    あべもだったけど

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/07(木) 16:50:03 

    >>139
    それだけで既に見たいもんw

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/07(木) 16:50:20 

    賃上げしたってその分税金上げられちゃぁね~

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/07(木) 16:51:03 

    小企業やカツカツの自営業にインボイス導入しといて
    自分らは非課税です!はねえわ
    ほんと●ね

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/07(木) 16:51:32 

    賃上げ促進増税の抜本拡充
    いや税金減らそうよ
    労働者の給料を上げるのに増税って何考えてるの

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/07(木) 16:52:46 

    もう喋らないで

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2024/03/07(木) 16:53:35 

    >>159
    れいわなんて一番ねーから

    +5

    -5

  • 177. 匿名 2024/03/07(木) 16:56:50 

    >>159
    れいわ2議員に厳重注意→猛反論、櫛渕氏「議運理事は犯罪者の尊厳を守るのか」大石氏「お仕置きプレイ」(よろず~ニュース) - Yahoo!ニュース
    れいわ2議員に厳重注意→猛反論、櫛渕氏「議運理事は犯罪者の尊厳を守るのか」大石氏「お仕置きプレイ」(よろず~ニュース) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     衆院が7日、2日の衆院本会議で、壇上で大声を出すなどして議場の秩序を乱したとして、れいわ新選組共同代表の櫛渕万里(56)、大石晃子(46)両衆院議員を厳重注意した。2人はこの日の衆院議院運営委員会


    マイナス押してる人何か誤解してるでしょ!?
    この記事よく読めばれいわの議員は私たち庶民の味方だってわかるよ!!
    岸田文雄首相が中小企業に向けて“応援動画”を投稿、瞬く間に大炎上で国民から反発の声「応援じゃなくて支援しろ」

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2024/03/07(木) 16:57:39 

    >>176
    なんで?消費税廃止してくれるのに。

    +8

    -1

  • 179. 匿名 2024/03/07(木) 17:06:44 

    トピずれですが
    外国人に優しい岸田総理
    不法滞在の外国人にも優しい
    不法滞在外国人の在留 ガイドライン見直し案まとまる | NHK | 法務省
    不法滞在外国人の在留 ガイドライン見直し案まとまる | NHK | 法務省www3.nhk.or.jp

    【NHK】法務省は、不法に滞在している外国人の在留を、法務大臣の裁量で特別に認める際の基準を定めたガイドラインを設けていますが、そ…

    +1

    -1

  • 180. 匿名 2024/03/07(木) 17:07:55 

    >>173
    小企業の町工場とかって、だいぶ前に電気料金が値上がり、輸入の材料も値上がりってなってるの見かけてちょっと心配している
    それを海外に輸出出来てたら儲けになるかもしれないけど、下請けで国内の企業にとか、国内販売じゃ辛いかなっておもってしまって。
    他も、原材料や燃料上がって価格転嫁がやりにくい企業はぜんぶ大変かもしれないけど。

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2024/03/07(木) 17:09:39 

    >>178
    消費税は増税の指示をしてるのは財務省で財務官僚に逆らうなんて、れいわの議員のレベルでは無理ゲーだから実現しない

    +1

    -6

  • 182. 匿名 2024/03/07(木) 17:12:57 

    総理大臣になりたかっただけ

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2024/03/07(木) 17:13:55 

    >>60
    消費税廃止して社会保険料下げれば全ての中小企業が助かるよ

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2024/03/07(木) 17:13:58 

    >>1
    賃上げしなくていいから税金下げろ
    議員にも納税させろ
    てか議員減らせ、いらねー奴がほとんどだろ
    まずはお前らからだろーが!

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2024/03/07(木) 17:16:36 

    >>14
    またコイツ(在日)かよ…

    +15

    -1

  • 186. 匿名 2024/03/07(木) 17:19:08 

    >>20
    ポスト山上が現れないかなって本気で思ってしまうほど憎いわ

    +58

    -1

  • 187. 匿名 2024/03/07(木) 17:19:58 

    このオッサン何しても叩かれるやんwww
    もう辞めちまえ〜

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2024/03/07(木) 17:21:08 

    >>181
    だかられいわに入れて自民党を落とす必要があるんでしょ!
    次の選挙も自民党を勝たせたらまた増税されるよ?

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2024/03/07(木) 17:21:10 

    >>1
    だったらインボイス今すぐ廃止
    脱税、裏金犯は辞職の上、追徴課税!!

    +9

    -0

  • 190. 匿名 2024/03/07(木) 17:21:39 

    >>177
    裏金脱税議員が国の予算決めるなんて絶対間違ってる

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2024/03/07(木) 17:21:59 

    これはやらない方が良かったのでは?(笑)
    こうなるの予想つくだろ

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2024/03/07(木) 17:23:28 

    >>188
    同意
    最近がるちゃんもまたれいわとか野党へ入れようみたいなコメントに速攻マイナスと売国奴ってコメントつくようになった
    大谷翔平の結婚で裏金や脱税問題幕引きさせたかったけど
    生活に直結するもの、そんなんでごまかされないよね

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2024/03/07(木) 17:24:57 

    >>185
    あんたこそ自民党マンセーの朝鮮人だよね?

    +4

    -2

  • 194. 匿名 2024/03/07(木) 17:27:50 

    >>1
    >>20
    しかもその税金の使い道がね
    ウクライナの戦争保証と年金やら国の宝の留学生やら自分たちの給料爆上げやら
    日本人へ使うことはケチケチ
    日本人の少子化対策は利権ありきでそれじゃない感
    静岡やら秋田やら熊本やら…の豪雨や能登地震やらの被災地救済はケチケチ
    「財源が無い」
    自分たちの給料上げたり、オリンピックや万博では「財源」の話すら一切しない

    +51

    -0

  • 195. 匿名 2024/03/07(木) 17:28:57 

    >>190
    その通り!!
    ガルちゃんでれいわにネガキャンしてる奴らはネトウヨなので皆さん鵜呑みにしないでくださいね。

    +3

    -2

  • 196. 匿名 2024/03/07(木) 17:31:46 

    >>14
    お前らの方が世界トップの劣等民族だろ馬鹿チョン
    日本に寄生するなカス

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2024/03/07(木) 17:33:24 

    応援www

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2024/03/07(木) 17:35:57 

    >>192
    速攻マイナス等のネガキャンはネトウヨがやってますね。
    自民党がこれだけ問題だらけなのに政権取れているのは投票率が低いのもあるけど、いい思いできてる奴らも一定数いてそいつらが組織票を入れてるから。
    組織票を入れてる奴らにとってはれいわ新選組は厄介な相手でしょうからネガキャンで議席を奪われないように必死なんでしょうね。
    Dappiが良い例です。
    岸田文雄首相が中小企業に向けて“応援動画”を投稿、瞬く間に大炎上で国民から反発の声「応援じゃなくて支援しろ」

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2024/03/07(木) 17:36:58 

    >>196
    朝鮮ネトウヨさんかな?
    朝鮮自民党は保守政党でそれを批判する人間は在日だってイメージ喧伝工作まだやってんの?
    さすがにもう無理だぞ

    +1

    -1

  • 200. 匿名 2024/03/07(木) 17:38:57 

    >>96
    弟が外国人就労支援会社の取締役だからなぁ
    外国人いらはい、いらはい
    ガッポガッポ

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2024/03/07(木) 17:39:54 

    ともい 政治経済社会

    2月4日
    リフレ女子さんいつもここ間違ってるんだけど、自民がダメだけど野党がもっとダメだから国民が不幸なのではなく、
    国民がアホで政策判断能力がないからちゃんとした政策を掲げる政党や議員が伸びないんだよ。
    積極財政掲げりゃ支持されるなら、とっくにれいわが野党第一党になってる。

    +3

    -1

  • 202. 匿名 2024/03/07(木) 17:42:58 

    >>3
    その役員天下りだったりしてね

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2024/03/07(木) 17:46:02 

    応援しなくていいから社員の月給上げろ。

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2024/03/07(木) 18:14:43 

    あれこれ異次元に増税しまくって最後は応援とか、どんな政治経験積んだらそうなるの。
    ほんとに国民のことアホだと思ってるよね。
    美辞麗句さえ並べときゃなんとかなると舐め腐ってる。

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2024/03/07(木) 18:15:22 

    国民感情を逆なでさせたら日本一ですね。

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2024/03/07(木) 18:17:04 

    お前は黙っとれ!って思うよ
    どれだけ苦労してると思ってるん?怒

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2024/03/07(木) 18:22:52 

    >>194
    私達は「財源」でしかないと感じるわ。
    あの人の国民に語りかける時の空虚な目を見てると。

    +14

    -1

  • 208. 匿名 2024/03/07(木) 18:29:54 

    >>10
    岸田はガル男だったんけ!

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2024/03/07(木) 18:32:19 

    >>132
    いいえ、クソ汚い岸田文雄です

    +8

    -0

  • 210. 匿名 2024/03/07(木) 18:32:26 

    ゴム人間という噂は、本当かね?

    +0

    -1

  • 211. 匿名 2024/03/07(木) 18:41:45 

    中小企業を潰したいのかと思ってた

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2024/03/07(木) 19:33:16 

    >>193
    自民党含む政治家大嫌いな日本人ですが

    いつもいつも日本国民は劣等民族とコメントしててウザいよ?

    日本が嫌いなら母国に帰りな!

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2024/03/07(木) 19:48:23 

    >>194
    そのうちその財源の国民も貧乏になってそしたらどこから取り上げるんだろう。

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2024/03/07(木) 19:50:11 

    >>1
    お前のパフォーマンスはどうでもいいから
    そんなことより日本の水資源を売り渡そうとしている売国奴麻生をなんとかしろ

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2024/03/07(木) 19:58:03 

    サムスンの工場には日本人のお金を!200億支援する。
    日本人に対して冷たい日本政府
    本当に笑える

    日本人怒った方がいいよね。

    +6

    -0

  • 216. 匿名 2024/03/07(木) 20:01:43 

    >>212
    日本の事考えてる政治家も少しはいるよ。

    メディアに煽られてさらに売国政治家を選ばないように気をつけたい。

    あの政権交代は、反日メディアが作り上げて成功した選挙だから。

    +0

    -4

  • 217. 匿名 2024/03/07(木) 20:06:01 

    まずは日本政府によるこれまでのウクライナ支援を概観しよう。過去2年間の総額は121億ドル(約1兆7,000億円)にのぼり、


    日本政府なにやってんの?このお金で
    日本企業支援、少子化対策だってできるよね!

    なんで日本人から強制的に巻き上げたお金を外国にばらまく?
    日本人は外人のために働いてるの?

    で?日本人減ったら外人いれる?
    日本人バカにするなよ

    +6

    -1

  • 218. 匿名 2024/03/07(木) 20:29:46 

    >>14
    と言いながらそれに寄生しないと何もできない在日

    +9

    -0

  • 219. 匿名 2024/03/07(木) 20:34:13 

    >>55
    こうやって騙される奴がいるから…
    アベは金蔓だから守るに決まってる!奴隷の国民に対しては100%悪意に決まってる!

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2024/03/07(木) 20:35:53 

    >>46
    国民を奴隷としか思ってないから

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2024/03/07(木) 20:40:07 

    >>3
    議員の定年制。

    +14

    -0

  • 222. 匿名 2024/03/07(木) 21:00:08 

    >>1
    やる事なす事ズレてんだよな。

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2024/03/07(木) 21:08:51 

    >>18
    私も。こんな無能だとは!

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2024/03/07(木) 21:11:48 

    こいつホントヤバくない?

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2024/03/07(木) 21:13:06 

    話題が上がるたびに書くよ?
    岸田をはじめとする議員等はきちんと納税していません
    けれども国民には増税を強いています

    頑張れーと言うことは全く議員の仕事ではない
    中小企業を支援する為にこのような政策を施行します、というのが仕事じゃないの?
    仕事と納税をしろ

    +8

    -1

  • 226. 匿名 2024/03/07(木) 21:17:39 

    >>225
    この頑張れって、現状のまま、働いて納税しろよってことよね。
    俺たち政治家は現状変えないぜーって。

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2024/03/07(木) 21:21:02 

    >>1
    馬鹿だよね。

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2024/03/07(木) 21:21:05 

    >>211
    農業、畜産も心配している
    日本の食糧自給率を下げるために潰しに来ている
    一方じゃ、「中国との戦争がー」ってすぐ煽るのに、食糧自給率を下げるような行為信じられない
    鶏卵も、鶏インフルがー足りない足りないってやって、大手メーカーとかが海外の鶏卵入れて安定しましたってなったら、あと騒ぎもしないよ

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2024/03/07(木) 21:23:47 

    政治家に出来ることは減税と、利権がらみのムダ予算の見直しよね
    男女共同参画の予算別の事に回せばいいし、訳の分からない子供庁とかも無くしてお金浮かせた方がいいと思う。

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2024/03/07(木) 21:27:37 

    >>192
    今年芸能人の結婚多くない?
    裏金や脱税問題の政治問題の目眩ましよね。
    少なくとも、マスコミがそれ(有名人の結婚)ばっかり流したりとか。

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2024/03/07(木) 21:30:02 

    >>105
    自民党にはすでに見切りをつけて別に入れてる

    立憲はずっと嫌いだったけど、予算委員会の中継を見ていて見直したから立憲の候補者がもし立っても次は入れても良いと思ってる、立憲の方が自民よりもまともな感性になったけど残念なのは国防への甘さと非現実的な主張を未だに繰り返す点
    岸田を「最低だ」と吐き捨てた気持ちは本物だと受け止めた

    自民党がここまで金に汚く売国政党だったとは思わなかった
    想像以上にゴミクズで宇宙の塵ガスにでもなってほしい
    公明党と共にさっさと消え失せろ

    +2

    -2

  • 232. 匿名 2024/03/07(木) 21:46:49 

    >>2
    その金でキャバ嬢と豪遊

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2024/03/07(木) 21:52:00 

    応援されても無理なものは無理なんですよ。
    借金1,300万、消費税も法人税も払えません。
    自己破産しかないんです。

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2024/03/07(木) 21:53:55 

    >>3
    下げない
    それより今年もフランス研修をやるよ
    エッフェルポーズを恒例てやる

    当然全額経費で落ちる

    +7

    -0

  • 235. 匿名 2024/03/07(木) 22:01:08 

    >>20
    次はトランプに上納金を渡す

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2024/03/07(木) 22:05:30 

    >>7
    選挙で立候補するだけでも
    供託金が300万円かかるのに
    簡単に言うなや

    +8

    -0

  • 237. 匿名 2024/03/07(木) 22:06:45 

    >>1
    岸田文雄は鬱の人に対して
    頑張れ!というタイプ

    クズそのもの

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2024/03/07(木) 22:14:46 

    バーカ

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2024/03/07(木) 22:36:19 

    へー
    岸田文雄首相が中小企業に向けて“応援動画”を投稿、瞬く間に大炎上で国民から反発の声「応援じゃなくて支援しろ」

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2024/03/07(木) 22:45:46 

    >>62
    そうそう。支援じゃなくて応援でいいよ。
    文句書き込んでるのは隙あらば税金チューチューを狙ってる層の不満じゃないかって思う。

    +0

    -1

  • 241. 匿名 2024/03/07(木) 22:54:22 

    >>240
    隙あらば
    税金チューチュー
    自民党

    +1

    -1

  • 242. 匿名 2024/03/07(木) 23:04:50 

    ウクライナにこそ金じゃなくて応援動画送ったほうがいいんじゃないか?

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2024/03/07(木) 23:05:53 

    >>241
    税金チューチューを狙ってるのは自民党だけとは限らないよ。

    +1

    -1

  • 244. 匿名 2024/03/07(木) 23:08:03 

    もう潔く辞めたら?
    何やっても大炎上しかしないwwwwwww
    仕事できなさすぎよ!

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2024/03/07(木) 23:17:44 

    ウクライナと中小企業
    対応が逆になってね

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2024/03/07(木) 23:20:03 

    じいさんたち頑張っておる
    「ウラガネ議員からしっかり税金をとれ!」〜国税庁申し入れ行動が行われる - YouTube
    「ウラガネ議員からしっかり税金をとれ!」〜国税庁申し入れ行動が行われる - YouTubeyoutu.be

    3月7日午後、国税庁前では沸騰する怒りが充満していた。約50人の市民が「自民党のウラガネ・脱税は許さない!」の横断幕を広げて「国税庁はしっかり税金をとれ」の声を上げた。撮影=レイバーネットTV。">


    +3

    -0

  • 247. 匿名 2024/03/07(木) 23:38:39 

    >>218
    ガイジネトウヨさん今日も国籍透視してるの?

    +1

    -2

  • 248. 匿名 2024/03/07(木) 23:41:43 

    >>236
    支援者たくさん集めないといけないし、カルトと癒着している議員が対抗馬として票を大量にさらっていくし、
    もう一般市民が国会議員になるのはほぼ不可能だよね。

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2024/03/07(木) 23:51:28 

    >>212
    ガイジネトウヨ

    +0

    -3

  • 250. 匿名 2024/03/07(木) 23:58:20 

    >>78

    日本国民の為に何もしていません。

    逆に日本国民も苦しめて楽しんでいますね

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2024/03/08(金) 00:03:44 

    >>247
    と言いつつ国籍コンプ丸出しで自国には帰れないし構ってほしくて仕方がない奴な

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2024/03/08(金) 00:11:17 

    誰の指示で日本を潰そうとしてるのかな?自民党は保守党ではないし、むしろ反日政党だと思う。

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2024/03/08(金) 00:22:01 

    >>1

    コイツは何で納税者の神経を逆撫ですることしかしないの?
    ガチで日本人じゃないのかな笑

    +4

    -0

  • 254. 匿名 2024/03/08(金) 00:23:30 

    >>249
    それしか言葉知らんのか汚らわしいドブネズミ!

    +3

    -0

  • 255. 匿名 2024/03/08(金) 00:31:26 

    増税メガネ

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2024/03/08(金) 00:40:45 

    >>251
    ガイジだから妄想止まらないね

    +1

    -2

  • 257. 匿名 2024/03/08(金) 01:22:09 

    >>243
    この国の公金を自由に使えるのは政権与党自民党だよ
    官房機密費なんて何に使ったか一切知らせる必要なし!
    松野元官房長官は裏金で辞職の危機に陥った後に5000万使ったんだよ

    +0

    -1

  • 258. 匿名 2024/03/08(金) 03:07:23 

    >>9
    なんだこのキラキラ背景w

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2024/03/08(金) 03:21:04 

    水も民営化でビジネスチャンスと海外では話されてるよ 日本の水高くなったらやばいよ 特に被災地になった時とか もう日本はなくなるかもだよ そんなまさかと思うかもだけど明らかに外国人に対しての扱いとかおかしいし

    +4

    -0

  • 260. 匿名 2024/03/08(金) 03:28:05 

    なんか逆に可愛くて笑える

    +0

    -1

  • 261. 匿名 2024/03/08(金) 04:22:36 

    岸田文雄首相が中小企業に向けて“応援動画”を投稿、瞬く間に大炎上で国民から反発の声「応援じゃなくて支援しろ」

    +0

    -1

  • 262. 匿名 2024/03/08(金) 04:34:28 

    >>1
    この人ほど国民から人気ない総理いただろうか?

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2024/03/08(金) 05:07:33 

    >>1
    このPR動画に何百万使ったんだい?と聞きたい。

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2024/03/08(金) 05:53:48 

    >>増税ばら撒きクソメガネ
    岸田文雄首相が中小企業に向けて“応援動画”を投稿、瞬く間に大炎上で国民から反発の声「応援じゃなくて支援しろ」

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2024/03/08(金) 06:34:53 

    >>1
    不採用時のお祈りメールレベル

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2024/03/08(金) 07:11:49 

    今までの総理の中で一番酷い

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2024/03/08(金) 07:24:12 

    >>256
    都合が悪くなるとガイジ扱いして逃げるしかできないのなwww
    小学校低学年のクソガキレベルの知能だから自民なんか支持してんだよwww

    +0

    -1

  • 268. 匿名 2024/03/08(金) 07:25:39 

    >>259
    岸田って目先の利益のために流石に政治家としてSDGS考えて無さすぎると思うがどうなんこれ
    少なくとも自分の息子の将来潰したやろこのアホ

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2024/03/08(金) 07:28:00 

    中小自営だけど、増税止まらなくて大変だけどなんかやりくりして、物価高でも価格転嫁しつつなんとか頑張って、インボイスも費用かけて新しい封筒や伝票やスタンプなどを作って分厚い説明書を読んでなんとか対応して、電子帳簿保存法も専用ソフトに毎月支払うのきついから勉強して自社内管理をなんとかして、ひいひいふうふう。
    そこで議員が脱税して平然と過ごしてるだけでも腹立つのに、応援ってなんだよ。がんばれーで腹膨れるなら苦労しねえよ。

    +4

    -0

  • 270. 匿名 2024/03/08(金) 07:28:45 

    >>1
    一国イチの詐欺師

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2024/03/08(金) 07:30:19 

    >>259
    そう!次は水だよ
    水が外資に売られてしまう
    また繰り返すの?日本人さあ

    +3

    -0

  • 272. 匿名 2024/03/08(金) 07:30:27 

    >>3
    岸田はとっくに報酬3割返上してるよ

    +0

    -2

  • 273. 匿名 2024/03/08(金) 07:31:40 

    >>204
    最終的に何故か自民に投票してる馬鹿な国民も悪い
    ほとんどコントだろ

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2024/03/08(金) 07:39:03 

    >>215
    韓国って自分達で画期的な発明したり世の中に貢献できることなんか何一つなくて毎回他国に媚びたりぶら下がったりゴネて金せびることしかできないのな。
    こんなみっともない国と付き合うなというのに!

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2024/03/08(金) 07:41:11 

    >>271
    まだGDPも4位なのに何故か自ら進んで海外に身売りしようとしている基地外国になろうとしてる

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2024/03/08(金) 07:42:44 

    >>15

    消費税って誰からでも平等に取れる税金だよ。

    +0

    -3

  • 277. 匿名 2024/03/08(金) 07:49:54 

    岸田文雄首相が中小企業に向けて“応援動画”を投稿、瞬く間に大炎上で国民から反発の声「応援じゃなくて支援しろ」

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2024/03/08(金) 08:21:46 

    役職変わっても使えなそー

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2024/03/08(金) 08:47:00 

    >>10
    まぁガル民よりは岸田のが有能なのはわかる
    岸田がくれた補助金のおかげで安くなった電気を使い、ガルに岸田の悪口を書き込んでる姿を想像すると笑える

    +0

    -2

  • 280. 匿名 2024/03/08(金) 08:48:55 

    >>267
    ちゃんと元辿れ
    ガイジ扱いして逃げてるのは岸田に劣等民族言ってる反自民だよw

    +0

    -2

  • 281. 匿名 2024/03/08(金) 08:53:52 

    岸田トピ前と比べると明らかに人減ったよねー
    前はわりとすぐトップ5位内には入ってたのに
    つまり岸田に文句がある人が事実上減ったという事かな

    +1

    -1

  • 282. 匿名 2024/03/08(金) 09:12:15 

    検討と増税、そしてやってるアピールしかない人。

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2024/03/08(金) 09:22:10 

    >>195
    現金よこせ!とか外国人参政権を付与するとか連呼する連中に普通のまともな人はドン引きしてるんだよ
    所属議員もXで下品なポスト繰り返してるし、れいわだけは絶対絶対絶対に投票しないって人の方が多いから
    支持率見れば一目瞭然でしょ

    +1

    -1

  • 284. 匿名 2024/03/08(金) 09:30:46 

    >>272
    脱税した分は返さないのかな?
    一国の総理が?マジで?

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2024/03/08(金) 10:53:38 

    日本ヤバいヤバいと言われていても、心のどこがて、日本ほどいい国ないじゃんとか、日本がダメになるわけないよとか思ってた。
    311あってもみんなで乗りきれると思ったし、オリンピックやって、また世界の日本が注目されるだろう、オリンピックをやれば、過去の東京オリンピックみたいにまた明るい日本になると思ってた。

    しかし蓋をあければ、コロナやらオリンピック不正やら、値上げ増税給料減る、国民みんなイライラ、子供は贅沢品、、。ほんとにヤバいんだなと実感しすぎてる。

    +3

    -0

  • 286. 匿名 2024/03/08(金) 10:54:31 

    >>9
    画像見た瞬間、吐き気がした🤮

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2024/03/08(金) 11:29:48 

    岸田さんってただ総理大臣になりたかっただけ?

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2024/03/08(金) 11:37:41 

    >>1
    消費税やめて 自国通貨で国債発行、財政出動 信用創造知るべき

    勉強不足ですね

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2024/03/08(金) 12:02:07 

    >>272
    その裏で何億懐に入れてるんだよ

    +1

    -1

  • 290. 匿名 2024/03/08(金) 12:03:50 

    >>280
    お前が辿れドブネズミ
    言ってるのお前だよ

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2024/03/08(金) 12:50:18 

    >>1
    ははっ


    こういう時だけ試行錯誤してタダで終わらせるよな

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2024/03/08(金) 13:58:47 

    人の神経を逆なでする天才

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2024/03/08(金) 13:59:39 

    ほんと政治家って空気読めなくて嫌い。
    やるべき事はやらないくせに、
    余計な事ばっかり言ったりやったりするよね。
    仕事しなさいよ。

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2024/03/08(金) 14:33:16 

    >>40
    解散しないみたいだけど、とりあえず来年参院選があるね。現状を変えたければ、自民(🏺)、公明(創価)、維新(🏺)、国民(🏺)、参政(🏺)には投票しない事。

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2024/03/08(金) 14:42:50 

    >>9
    岸田ってこの頃より人相変わったよね
    今は顔に艶もなく白い
    目はキツく悩み苦しみが表れてる

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2024/03/08(金) 14:46:25 

    >>9
    東大二回落ちて早稲田行ったけど早稲田とは言いたくないみたいで『私は開成に行ってました』と言うみたいです

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2024/03/08(金) 14:59:38 

    >>285
    私も学生時代、ネットの言説を鵜呑みにしてネトウヨ化してたけど、大人になって振り返ると、自民党政権のした事ってどう考えてもおかしな事ばかりなんだよね…。
    大企業優遇で死に体なのは労働者だけじゃない。大学まで企業に従わせ、利益にらないと言って基礎科学を捨てさせ、学術会議に政府が介入しまくったから、学術も退化してる。子どもが生まれたとしても、こんな国じゃ人材も人格もモラルも育たない。こんな状態で明るい未来なんてあり得ない。

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2024/03/08(金) 16:22:09 

    >>20
    しかもニタニタしてるのがムカつくんだよね!

    +2

    -0

  • 299. 匿名 2024/03/08(金) 16:54:37 

    >>1
    >>230
    ヤバイ法案無理やり通す時は必ずね
    芸能人の結婚や不倫や麻薬逮捕なんかそんなのストックしてあるわけ無い!!ってボロクソコメント付くけど
    大谷翔平の結婚で分かった
    そういうのをためて自民党に都合良くリークするんじゃなくて
    それだけの大物、大パニックになるから事前に知ってて、それに政府が合わせるんだと
    脱税裏金の政倫しん?の時、お昼休憩でテレビみてたら政倫しんやってたのに、夕方仕事終わってテレビつけたらもう大谷翔平一色!!

    しかもその政倫しんですら、NHK携帯からも受信料??とか、地方自治法閣議決定等々の目くらまし…

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2024/03/08(金) 16:57:37 

    >>213
    地方自治法閣議決定してるからおそらく通る
    そしたらインフル拡大とか何かで緊急事態宣言
    憲法改悪で「最 高 法 規 からの基本的人権の尊重削除」
    したら、預金封鎖 それでも溜め込んでる人は溜め込んでる
    今の政治家達はそれで十分でしょ

    で、最終的に日本がどうなるかなんてどーでもいい になる

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2024/03/08(金) 16:59:57 

    >>1
    >>294
    じ 自民党
    ごく 国民民主勢

    さぁ 参政党
    い 維新
    こう 公明党

    隠れ与党、隠れてない与党、隠す気ない与党

    これらは…

    +1

    -0

  • 302. 匿名 2024/03/08(金) 17:04:50 

    >>1
    >>301
    こういうのを考える人もすごいけど、日本ってやっぱり言霊(ちょっと違うかもだけど)っていうか、言葉に意味があるなぁって思う

    某氏が言った
    「美しい国 うつくしいくに」は 逆に
    「憎いし苦痛 にくいしくつう」だったし

    +1

    -0

  • 303. 匿名 2024/03/08(金) 17:06:24 

    >>207
    そうですね
    社会の為に税金を納めてるのではなく、国民(日本人)そのもののお金が財源ですよね

    +1

    -0

  • 304. 匿名 2024/03/08(金) 17:08:27 

    >>115
    でもアイドル議員に言われてもねぇ
    ふみきゅん֊ ̫ ֊♡🫰🏻♡はデレデレしてたけど

    +1

    -0

  • 305. 匿名 2024/03/08(金) 17:09:51 

    こんな口だけではい対策しましたぁーーなんて国民舐めてるわ

    +1

    -0

  • 306. 匿名 2024/03/08(金) 17:24:14 

    >>305
    口だけならどうとでも言えますよね
    私でも総理大臣出来そう

    +2

    -0

  • 307. 匿名 2024/03/08(金) 17:40:29 

    >>25
    今スガと岸田めちゃ仲良くてポスト岸田がスガとか言われてるからヤバイ
    スガのヤバさわかったら尚更自民に投票なんて出来ない

    スガには東京五輪利権疑惑、中国太陽光パネル疑惑(三浦瑠璃とズブズブ)、ライドシェア(中国とズブズブ)、大阪万博にかこつけてIR押し(中国とズブズブ)天皇陛下に失礼な態度取りまくり

    まだまだあるがこれがスガの正体
    小石川連合も中国とズブズブだからね

    +3

    -0

  • 308. 匿名 2024/03/09(土) 13:43:15 

    >>307
    アメリカとズブな安倍派は非難しないのか?
    壺ウヨネカマ基地外ジジィのアタオカ信者は
    早く地獄へ堕ちろ!!

    +1

    -0

  • 309. 匿名 2024/03/09(土) 13:44:21 

    >>307
    ジャイアンアメ様には何も言えねぇ
    チキンウヨのスネ夫。死ねい!!

    +1

    -0

  • 310. 匿名 2024/03/09(土) 13:47:09 

    >>307
    ジャイアンアメ様には何も言えねぇ
    チキンウヨのスネ夫。日本を仇する
    おまえのようなエセウヨは
    一編豆腐にぶつかって死んじまえ!!~♪(byブルーハーツ)

    +0

    -0

  • 311. 匿名 2024/03/09(土) 22:23:03 

    >>31
    電通じゃない?

    +0

    -0

  • 312. 匿名 2024/03/11(月) 00:00:25 

    >>3
    岸田文雄首相が中小企業に向けて“応援動画”を投稿、瞬く間に大炎上で国民から反発の声「応援じゃなくて支援しろ」

    +2

    -0

  • 313. 匿名 2024/03/11(月) 11:25:10 

    評論家とか研究者になって責任取らない立場で提言してれば良かったのに
    最高権力者として概論言われても

    +0

    -0

  • 314. 匿名 2024/03/14(木) 09:33:32 

    >>78
    日本の総理大臣だけど日本人ではないと思われる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。