ガールズちゃんねる

「あなたの子です」元交際相手に偽の胎児エコー写真送る…元市職員の女性が市のシステムで個人情報入手「今も愛しています」元職員に賠償命じる判決 大阪・羽曳野市

162コメント2024/03/19(火) 00:23

  • 1. 匿名 2024/03/07(木) 12:39:19 


    元交際相手の男性が結婚したことを知人から聞き、業務中に必要性がないにもかかわらず市の基幹システムを利用し、男性の住所などの個人情報を複数回にわたり調べていました。

     翌年、男性の元妻宛てに差出人不明で、胎児のエコー写真や男性の寝姿の写真入りの手紙が届きました。手紙には「あなた(男性)の子です。今も愛しています」などと記されていました。

     その後、エコー写真はインターネット上に公開されている無関係のもので、元職員は妊娠しておらず、男性は元妻と交際する前に元職員と交際を解消していたことが判明したものの、元妻は個人情報が悪用されていることに不安を抱え、手紙の対応について男性と口論が増えた結果、男性と離婚したということです。

     元妻は、個人情報の不正閲覧をもとに手紙を送られ、夫婦関係が破綻し離婚に至ったとして、元職員と羽曳野市に対し慰謝料など370万円あまりの損害賠償を求めて訴えを起こしていました。

    +201

    -7

  • 2. 匿名 2024/03/07(木) 12:39:45 

    怖すぎる

    +282

    -0

  • 3. 匿名 2024/03/07(木) 12:39:46 

    本当にあった怖い話

    +215

    -0

  • 4. 匿名 2024/03/07(木) 12:39:57 

    女って...

    +63

    -8

  • 5. 匿名 2024/03/07(木) 12:39:57 

    ガル民?

    +36

    -11

  • 6. 匿名 2024/03/07(木) 12:40:07 

    怖い・・・

    +27

    -0

  • 7. 匿名 2024/03/07(木) 12:40:09 

    本当にいろんな人がいるよね

    +98

    -0

  • 8. 匿名 2024/03/07(木) 12:40:22 

    めちゃくちゃ怖っ(´;ω;`)

    +90

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/07(木) 12:40:25 

    気持ち悪っ

    +72

    -0

  • 10. 匿名 2024/03/07(木) 12:40:27 

    また大阪、、、どうなってるの😞

    +10

    -12

  • 11. 匿名 2024/03/07(木) 12:40:37 

    赤ちゃんのエコー写真メルカリで売れてるらしいね

    +99

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/07(木) 12:40:50 

    夫婦関係壊してんじゃん。怖っ

    +132

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/07(木) 12:41:20 

    愛ってそういう事じゃねーのよ。

    +22

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/07(木) 12:41:21 

    何よりも個人情報閲覧できる環境がヤバい

    +126

    -2

  • 15. 匿名 2024/03/07(木) 12:41:26 

    市役所勤めなら誰でも閲覧出来るシステムだったの?いくらでも悪いことに使えちゃうじゃん

    +152

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/07(木) 12:41:27 

    私の夫と結婚してやな

    +7

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/07(木) 12:41:30 

    元非常勤職員の女性(30代)

    +53

    -2

  • 18. 匿名 2024/03/07(木) 12:41:43 

    いけないんだろうけど、女がどんな顔してるか気になるーーー

    +29

    -3

  • 19. 匿名 2024/03/07(木) 12:41:43 

    そういう別れ方した男が悪いと思う。

    +9

    -36

  • 20. 匿名 2024/03/07(木) 12:41:44 

    最低最悪だね
    元奥さん可哀想

    +65

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/07(木) 12:41:50 

    →「手紙は元妻に男性への不信感を与え、夫婦間の軋轢を生じさせる悪質な内容であるといえる」として、元職員に55万円の支払いを命じました。一方、羽曳野市の使用者責任は認められないとし、市への請求は退けられました。

    結局55万円だけか

    +98

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/07(木) 12:41:53 

    >>1
    DNA鑑定せずに養育費を払う必要はないってこと 

    +10

    -5

  • 23. 匿名 2024/03/07(木) 12:42:13 

    >>11
    何に使うんだ…怖い

    +93

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/07(木) 12:42:14 

    「元」が多くて混乱する

    +81

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/07(木) 12:42:16 

    妻と交際前の女なのに離婚までになったってさすがに可哀想

    +103

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/07(木) 12:42:23 

    何から何まで怖い

    +2

    -1

  • 27. 匿名 2024/03/07(木) 12:42:24 

    >>11
    怖すぎる…

    +28

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/07(木) 12:42:30 

    公私混合はあかん

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/07(木) 12:42:41 

    すごい怨念。
    この女性は2人の関係を壊す事が目的だったのだろうから、成功してしまったわけだね。

    +111

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/07(木) 12:42:54 

    離婚したら相手も思うツボだよ!

    幸せを見せつけてやるんだよ

    +22

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/07(木) 12:43:04 

    羽曳野って地元やん

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/07(木) 12:43:12  ID:sFinhIUfkm 

    やば…

    ネット通販でも売られてたよね、確か。エコー写真

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/07(木) 12:43:21 

    >>15
    今は派遣が個人情報見放題だもの
    前にそれで情報漏洩して問題になった

    +68

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/07(木) 12:43:45 

    だから結婚できないんだろうなぁ

    +23

    -2

  • 35. 匿名 2024/03/07(木) 12:44:19 

    非正規を増やすから…

    +3

    -5

  • 36. 匿名 2024/03/07(木) 12:44:23 

    >>25
    55万で崩壊させてやったって
    元役所の女の勝ちだよね

    +85

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/07(木) 12:44:31 

    >>1
    いっそ500万円もらったら良いのに

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/07(木) 12:44:35 

    >>1
    閲覧は職員全員ができる状態だったの?
    担当者なら防ぎようがないけど、管理の甘さはなかったんだろうか

    +43

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/07(木) 12:44:49 

    >>15
    やったら犯罪だから普通の人はやらない

    +43

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/07(木) 12:45:00 

    >>1
    「あなたの子です」元交際相手に偽の胎児エコー写真送る…元市職員の女性が市のシステムで個人情報入手「今も愛しています」元職員に賠償命じる判決 大阪・羽曳野市

    +6

    -4

  • 41. 匿名 2024/03/07(木) 12:45:02 

    昼ドラとかにありそうな怖いドロドロ話

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/07(木) 12:45:05 

    男もこういう女に捕まったら人生めちゃくちゃにされるよね。
    今回のは不倫じゃないけど、北海道の殺された女教師思い出した

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/07(木) 12:45:16 

    >>21
    たった50万ちょいとかなぁ

    +24

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/07(木) 12:45:20 

    >>11
    数年前は陽性反応が出てる妊娠検査薬とかも売られてたよ。
    海外でも似たような商売してる人がいて、めちゃくちゃ儲かるって言ってた。

    +45

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/07(木) 12:45:34 

    >>14
    だから役所の人は全部見てるって

    +25

    -2

  • 46. 匿名 2024/03/07(木) 12:45:48 

    元妻と交際する前に元職員と交際を解消していた

    職場で交際するなら綺麗に別れる自信と相手を見抜く目が無いとダメだよ

    +6

    -4

  • 47. 匿名 2024/03/07(木) 12:45:51 

    >>35
    衰期職員の方がやりたい放題なイメージだけど
    こいつ派遣なの?

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/07(木) 12:46:20 

    >>11
    交際相手や不倫相手に結婚迫る為に使うの?

    +31

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/07(木) 12:46:21 

    妊娠してないのに偽装するって
    あたおか

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/07(木) 12:46:36 

    >>15
    非正規でも見れるよ。
    友達が知り合いの年収調べてて引いた
    役所のセキュリティなんてそんなもん

    +87

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/07(木) 12:46:37 

    >>40
    こんなん売れるんだ!
    私が妊娠したら妊娠検査薬いっぱい買って大量生産しちゃうな
    そしてメルカリで売る

    +1

    -19

  • 52. 匿名 2024/03/07(木) 12:46:41 

    人の幸せが許せなかったんだろうね

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/07(木) 12:46:43 

    >>19
    いやーそうとも言いきれないだろ。
    別れてから妻と付き合ったみたいだし。
    変な女につかまっちゃったねー。ぐらいとしか。

    +39

    -2

  • 54. 匿名 2024/03/07(木) 12:46:58 

    >>12
    男性宛にじゃなかて、男性の妻(当時)宛にってのが陰湿。
    男性だけでなく、妻の個人情報も見てるってことだよね。そりゃ不倫してなかったとしても離婚して縁切りしたくなるわ。何されるかわからないもん。

    +78

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/07(木) 12:47:20 

    >>5
    ガル民って基本的に暇な人が多いから、こんな大層な労力を使っていやがらせするような人はガルやるほど暇じゃない気がする。

    +14

    -1

  • 56. 匿名 2024/03/07(木) 12:47:26 

    >>50
    最悪だなそいつ…

    +56

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/07(木) 12:47:34 

    >>36
    それで他の人と幸せになるから怖いやったもん勝ちにしちゃダメだろ

    +19

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/07(木) 12:48:04 

    >>53
    そういう女だから振られた案件ぽいよね

    +23

    -1

  • 59. 匿名 2024/03/07(木) 12:48:07 

    >>19
    ヤバい性格だから別れられた可能性もあるよね

    +22

    -2

  • 60. 匿名 2024/03/07(木) 12:48:24 

    >>15
    閲覧システム

    目当ての男・がるみん
    家族構成
    年収
    資産

    全部見られてるよ

    +3

    -3

  • 61. 匿名 2024/03/07(木) 12:49:12 

    >元非常勤職員の女性は市の基幹システムを利用し

    バイトごときにこんなのにアクセス権を与えるってw
    きっとマイナンバーなら非常勤どころか国籍不問になり
    中国にダダ洩れ確定的ねw

    日本の役人って
    根本的に非常識だわ

    +20

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/07(木) 12:49:14 

    >>19
    そもそも結婚する気が無いなら絶対に自分の責任で避妊すべき
    女に任せっきりは危険
    女は今日は安全だとか嘘つくしコンドームに穴開けるくらいするよ

    +1

    -15

  • 63. 匿名 2024/03/07(木) 12:49:27 

    >>35
    こういう事やる人は正規でもやります

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2024/03/07(木) 12:50:00 

    >>48
    ワンナイトの相手に中絶費用を揺するのかも

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/07(木) 12:50:05 

    友達が元カレからストーカーされてて警察から接近禁止令?みたいなの出してもらってたけど、それでも怖いからとどっかに引っ越して行った。私も知らない。
    でも、元カレがそれを調べられる立場ならそりゃ怖いね。逃げられないし。

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/07(木) 12:50:19 

    >>62
    >自分の責任で避妊すべき
    >コンドームに穴開けるくらいするよ

    どうすりゃ良いの?

    +2

    -2

  • 67. 匿名 2024/03/07(木) 12:51:52 

    >>66
    コンドームは自分(男)が用意して女に触らせない
    今日は大丈夫と言われても絶対にナマでやらないこと

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2024/03/07(木) 12:53:17 

    >>63
    正規でやるやらないの問題は論点そらしよ

    簡単に雇える非正規すら根幹の情報にアクセスさせる危機管理がおかしいと言ってるの

    正規のやる人には殺人並みの重罰にするとか
    抑止効果の高い対応にすればほぼ根絶できる

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/07(木) 12:54:13 

    大阪人はどうなってるんだよ!トピ採用率が高いぞ!

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2024/03/07(木) 12:54:51 

    >羽曳野市の使用者責任は認められないとし、市への請求は退けられました。

    再発防止策をとってなさそうw
    市が一番悪いと思うのに

    +19

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/07(木) 12:55:15 

    >>50
    市の臨時職員やってた事あるけど、臨時職員だけ別部屋でパソコン使って仕事してた事ある。
    正社員(公務員)の人が全く見てない所で、臨時職員だけで市民の情報扱った仕事させるとか、情報管理が甘すぎて怖かったわ。
    いくらでも市民の情報見れちゃうもん。

    +66

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/07(木) 12:55:32 

    >>50
    彼氏 友達の旦那 友達 両親とか
    調べてる嘱託(非正規)の子いた

    それで結婚相手の男の人気ランキングが作成されてた

    +25

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/07(木) 12:57:42 

    >>19
    誠実に対応したけど女が諦めきれてないだけの可能性もある

    +14

    -2

  • 74. 匿名 2024/03/07(木) 12:59:04 

    >>40
    偽の妊娠検査薬や偽のエコー写真があるんだから男と子供の親子関係をまず証明しないとだね
    親子関係でないなら養育費詐欺だから訴えられる

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/07(木) 12:59:39 

    >>11
    できちゃった詐欺のニュースもあったような
    その時もメルカリのエコー写真の話題が出たわ

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/07(木) 12:59:52 

    >>58
    >>59
    でも、結婚した奥さんのことも結局納得させることもできずに離婚された男だよね。あげに慰謝料沙汰まで起こされて。
    女任せで都合悪くなれば逃げ腰の情けなくだらしない男だったんだと思うけどな。

    +1

    -14

  • 77. 匿名 2024/03/07(木) 13:00:04 

    >>10
    大阪出身やから大阪好きやけど
    コレは流石にあかんわ!‼︎

    職員言うても非常勤!ましてや税務課。
    そんなのが他人の個人情報抜き放題!
    さすが大阪言われる所以かいな。
    非常勤なら非常勤で個人情報に関わる部署に回さないで欲しい。

    正社員であろうが非常勤であろうが個人情報流出の場合は最低懲役5年並びに三親等までの役所勤務に付けないようにして欲しい。
    どっちにしろ同じ血は流れてるだろうから

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2024/03/07(木) 13:00:13 

    >>11
    買う人がいるのも意味不明だし、我が子の大事な記録を売るなんてありえないわ…

    +63

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/07(木) 13:00:21 

    >>73
    ガルでも別れた彼氏に付き纏われて悩んでる人の書き込みよく見る。逆のパターンも当然あるよね。

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/07(木) 13:00:41 

    >>24
    男性が結婚してた時に、元交際相手のこの女がこういうことしていたってこと?後に男性は離婚してしまったから元妻って書いてあるのかな、混乱するね

    +3

    -2

  • 81. 匿名 2024/03/07(木) 13:02:18 

    >>1
    これは怖い、何と言う執念深い女
    厄介な女だよね?自分のプライドが許さなかったのかな?

    +17

    -1

  • 82. 匿名 2024/03/07(木) 13:04:44 

    >>76
    2人で乗り越える事が出来なかったのは残念だけど
    今後もなんなら一生纏わりついて来る可能性もあるし、子供が出来れば子供に害が及ぶ可能性もあるし、ドラマのように「逮捕されて一件落着」とはいかないだろうから難しいよ。

    +7

    -2

  • 83. 匿名 2024/03/07(木) 13:05:18 

    市役所勤めだからって個人情報しっかり守ってる人ばかりじゃ無いんだよね
    元カレの浮気相手も市役所職員だけど、元カレの携帯から私の番号盗んで私に連絡してきたよ
    非通知だから出てないけど、元カレに言われて気がついた
    今は元カレはその浮気相手と結婚したけど、私の電話番号ちゃんと消したのかが気になる
    市役所行って浮気相手がいたら聞いてみようと思うわ

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/07(木) 13:05:39 

    >>42

    確か不倫の挙句、男に別れたら家族に危害加えると脅して毎週数百キロ運転してストーカーしたり
    666回脅迫電話して、追い詰められた男に殺された人だよね?
    最初の関係がダブル不倫だから2人とも最低なんだけど息子と歳も変わらない男にずっと縋りついてストーカーまでして家庭壊そうとしたの怖すぎる
    最終的に破壊されたのは自分の命だけど、自分も家族がいるのにここまでやるの怖いよね

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/07(木) 13:07:47 

    その為に市役所入った可能性もあるのかな
    怖い女だよ

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/07(木) 13:08:51 

    結婚してるのに、妊娠中でもおかしくない元カノがいるのもどうかと思うけどね。
    妻との交際期間どのくらいだったんだろう

    +1

    -3

  • 87. 匿名 2024/03/07(木) 13:09:23 

    >>1
    >>50
    >>15
    学校に寄るんだろうけど、保護者が小学校の役員とか班長になるだけで、他の家庭の家族構成や親の帰宅時間、誰と住んでるかや子の病歴や障害歴、逮捕や揉めた事あるならそういう情報まで見れるらしいね。
    倫理観がしっかりしてれば知ったとしても周りに言わないけど、役員も班長も任期ある当番制だから卒業までに結構な人数に知られる事になる。

    小学校の役員やった友達が「これだけ個人情報がうるさい時代にこんなザルなんだから、そりゃ役所でも情報漏洩するわ」と嘆いてた。
    田舎の小学校だからかもしれないけど。

    +20

    -5

  • 88. 匿名 2024/03/07(木) 13:10:45 

    >>76
    個人情報悪用されるってものすごい恐怖だと思うよ

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/07(木) 13:10:58 

    >>60
    マイナス押してるガル民は注意したほうがいい

    市役所で非常勤してる扶養内パートの友達がいたら
    見られてると思ったほうがいい

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2024/03/07(木) 13:11:18 

    >>67
    それでも甘いと思うわ
    何つけようが突っ込んだら終わり

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/07(木) 13:11:46 

    >>73
    誠実ないい人だからこそ惜しくてつきまとった可能性もあるよね

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2024/03/07(木) 13:11:56 

    >>21
    まあ慰謝料だから相場だと思う
    倫理観の欠如した人間って迷惑すぎる

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/07(木) 13:13:56 

    >>19
    記事読む限りではこの女にしか非はない。何でもかんでも男のせいにするのやめなよ。
    女は実際に犯罪おかした犯罪者なんだよ。なのに犯罪おかしたのも被害者男の別れ方のせいってこの女と同じ思考。やばすぎるでしょ

    +25

    -1

  • 94. 匿名 2024/03/07(木) 13:14:26 

    2015年3月12日に、大阪市は業務と関係なく親族や著名人などの戸籍情報を不正に閲覧したとして職員57人を懲戒処分にしたというニュースがあった
    ほとんどが興味本位や個人利用目的
    対策は取られていたはずだけどまだやってたのか

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/07(木) 13:15:43 

    さぁ この状況からどうやって男が悪いに持っていくか?、 
    ガル民の腕の見せ所だ
    ガル民 ファイティン💪💪

    +1

    -2

  • 96. 匿名 2024/03/07(木) 13:16:48 

    昔は非常勤にはシステムを扱わせなかったものだけどね
    正規を減らしすぎたから権限与えてるところも多そう
    あれは公務員を辞めたくないという心理でどうにか悪用が防げる代物で有期の非常勤にやらせたら駄目なやつだよ
    全部見えるんだからさ

    ちょっと時間は掛かるけど正規が後ろで端末扱ってて非常勤は窓に注力してる役所のほうが正解

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/07(木) 13:19:34 

    >>93
    +ついてるのが怖いわ
    これやった犯人が男性だったらこうは言わないだろうに

    +3

    -4

  • 98. 匿名 2024/03/07(木) 13:21:12 

    >>50
    コレコレだっけな?
    かなり前だけど個人情報の写真撮られて流出してたよねw

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/07(木) 13:21:26 

    バレてないだけで他の市の職員もそうやって知り合いとかの個人情報を閲覧してるんじゃないかと怖くなるよ

    +6

    -2

  • 100. 匿名 2024/03/07(木) 13:23:00 

    >>68
    よこだけど正規職員はクビが嫌なので見るだけ見て私的使用や悪用はしない事が殆どだね
    現状で既に抑止はできているとも言える
    公務員という職業が魅力的でなくなればこの抑止力は消えるけれど

    なお危機管理については完全に同意見です

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/07(木) 13:26:30 

    男性も被害者なのに離婚したりして可哀想

    +16

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/07(木) 13:27:06 

    >>11
    にわかに信じられなくて
    メルカリ検索したら1人ヒットした。

    勉強等にご活用ください

    とあったけど、誰がどうやって活用するの笑
    臨床検査技師さんとか?
    ちゃんとテキストあるよね?

    実際に買ってる人もいたし、
    発送方法が普通郵便なの驚いた。

    それこそ匿名配送じゃないのか?
    売る方も買う方も。

    +39

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/07(木) 13:28:11 

    >>29
    勝ち負けじゃないけどそこがめちゃくちゃモヤモヤするわ
    55万程度で関係破綻させたわけだし

    +29

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/07(木) 13:29:39 

    >>99
    閲覧はちょっと倫理観が緩い人ならする
    ログが残るけどそういうことも甘く捉えてる人ね
    確かにこれを洗い出して罰するようなリソースやシステムは役所にはない
    あと普通は閲覧で気が済んでるから私的利用とか悪用とか匂わせとかしないんで明るみに出ないね

    +2

    -5

  • 105. 匿名 2024/03/07(木) 13:31:05 

    なんかもうがる的に香ばしい事件だね。
    公務員失業とか馬鹿すぎる・・・

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2024/03/07(木) 13:32:18 

    >>29
    55万程度で結婚生活破綻させられるんだから、やったもん勝ちだよね

    +18

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/07(木) 13:33:22 

    >>81
    男の方からひどいフラれ方した可能性もあるなと思った。
    こっちの人生壊しておいて結婚?お前だけ幸せになる気?させねえよ?って感じで頭のおかしい女を演じたとか。

    +5

    -10

  • 108. 匿名 2024/03/07(木) 13:34:44 

    >>22
    何言ってんのこの人?ちゃんと読んでないよね?

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/07(木) 13:34:57 

    >>4
    まあ男は調べてストーカーしたりレイプするからね。
    そうしないだけマシ

    +10

    -11

  • 110. 匿名 2024/03/07(木) 13:35:42 

    >>15
    日本は派遣でさえ見ることができるから海外からスパイが入り放題。
    それを防ぐ法律を作ろうとすると差別だと反対する勢力がいるし

    +35

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/07(木) 13:36:08 

    >>1
    元非常勤のした事でも、市側は雇った責任あるし、非常勤が悪用できるような杜撰な情報管理してたんだから市側も責任取ってほしいと思ってしまう

    +9

    -1

  • 112. 匿名 2024/03/07(木) 13:41:10 

    >>21
    羽曳野市の管理に不行き届きはなかったのかな。こんな簡単に業務と関係ない個人情報見れちゃうの怖いわ。

    前に個人病院で働いてた時、スタッフの人が「あの人(患者さん)しってる!何処に住んでるんだろ〜」って関係ないのにカルテ見て住所とか通院理由見ててゾッとしたな。

    +20

    -2

  • 113. 匿名 2024/03/07(木) 13:41:11 

    >>53
    エコーだから妊娠しましたってことだよね。
    彼女と別れて妊娠期間内に結婚したって展開早くね?
    被ってたか清算して乗り換えたんじゃない。

    +3

    -13

  • 114. 匿名 2024/03/07(木) 13:41:29 

    >>109
    これもストーカーじゃん

    +12

    -2

  • 115. 匿名 2024/03/07(木) 13:41:48 

    >>87
    それは普通の学校では絶対にあり得ないです。

    +19

    -2

  • 116. 匿名 2024/03/07(木) 13:44:40 

    >>69
    人口が多いから母数も多い

    +0

    -1

  • 117. 匿名 2024/03/07(木) 13:48:30 

    >>116
    民度が低いだけ

    +0

    -1

  • 118. 匿名 2024/03/07(木) 14:00:16 

    ヒトコワの中の話みたい。映画だったら絶対見てたと思う。こういうミステリー好きだわww

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2024/03/07(木) 14:02:59 

    この場合男性は悪くないと思うけど…まあ、妻からしたら、こんなヤバそうな女性と付き合った事があるのが悪いのかなぁ

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/07(木) 14:09:21 

    世界よ、これが日本人女性だ

    +0

    -1

  • 121. 匿名 2024/03/07(木) 14:20:50 

    >>15
    見れないようにするべきだよ!!
    私は担当の人にすらひどい目にあってるから
    (犯罪まがい、ひどい暴言を言われている )
    厳格にすべきだと思う
    市民との信頼関係ができてない暴言 職員などには
    市民 当人の許可なく絶対見れないようにしてほしい

    こうやって深刻な悪用も起きてるわけだし
    私も悪用を感じたことがある!!
    個人情報 をネタに心をえぐるような暴言を言われた
    今が セキュリティをしっかりするタイミング

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/07(木) 14:24:08 

    ちゃんと別れてなかったんかな?

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/07(木) 14:26:58 

    委託されてる派遣でも見れるよ
    自分の名前入れたらすぐ出てきた
    まぁ住所しか分からんから誰に見られても良いけど

    銀行の方が怖い
    預金残高見られるし

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/07(木) 14:27:34 

    >>105
    公務員って言っても元々 非常勤 だって

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/07(木) 14:35:47 

    >>11
    エコー写真日付入ってるよね。
    選べるほど出回ってるんなら怖い。

    売る方も買う方も取り締まってほしい。
    売るのはもちろん、他人のエコー写真なんてまともな人間は絶対買わないから。
    何かよからぬことに使うとしか考えられない。

    まずはフリマサイトがチェックするべき。

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/07(木) 15:20:58 

    >>38
    >税務課で勤務していた元非常勤職員の女性は〜業務中に必要性がないにもかかわらず市の基幹システムを利用し〜

    つまり、担当者だったってことでしょ

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/07(木) 15:25:44 

    >>122
    >元交際相手の男性が結婚したことを知人から聞き
    >男性は元妻と交際する前に元職員と交際を解消していたことが判明したものの

    てことは、ちゃんと別れてたんだろうね。女は未練が残ってたけど。

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/07(木) 15:28:00 

    >>114
    手紙送っただけでストーカーになるの?

    +0

    -11

  • 129. 匿名 2024/03/07(木) 15:29:08 

    >>10
    ネット廃人って大阪にだけ異常に完璧さ求めるよね

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/07(木) 15:31:44 

    >>107
    頭のおかしい女を「演じた」?
    こんなことを実行したんだから、ガチでやばい女じゃない?

    +15

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/07(木) 15:33:25 

    >>19
    他責思考

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/07(木) 15:34:55 

    >>15
    誰でもじゃないでしょ。この人は税務課だから見れたんでしょ

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/07(木) 15:39:24 

    >>18
    野次馬気質だね

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2024/03/07(木) 15:40:53 

    >>36
    こういうのも勝ち負けで考えるのはおかしい

    +6

    -1

  • 135. 匿名 2024/03/07(木) 15:48:25 

    綺麗に別れないと

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/07(木) 15:49:12 

    >>85
    元彼の結婚を知ったのは役所に入った後だから、それはないでしょ

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/07(木) 15:53:52 

    >>86
    いや、結婚前に元カノと別れてたってことは妻
    も分かったって。

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/07(木) 15:55:14 

    >>50
    閲覧するのに職員の個人コード入力が必要だったり閲覧履歴残ったりしないの?

    +14

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/07(木) 16:14:14 

    >>117
    人口が多いと民度が高くなるとでも思ってるの?

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/07(木) 16:39:01 

    >>107
    彼氏に振られたくらいで壊れる人生送ってる方が悪い

    +9

    -1

  • 141. 匿名 2024/03/07(木) 16:41:37 

    >>86
    元カノが妊娠してないのは妻も分かってたけど個人情報悪用されてるのが怖くて離婚したって話じゃないの?
    妊娠中でもおかしくないとは誰も思ってなかったはずだよ。

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/07(木) 16:47:27 

    >>113
    コメントするならちゃんと読んだほうがいいと思います。
    エコー写真は拾い画ですよ

    +7

    -1

  • 143. 匿名 2024/03/07(木) 18:16:35 

    >>14
    どの職員が何の用事でいつ閲覧したかのデータは残るから勝手に閲覧できないんじゃないの?

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/07(木) 18:19:19 

    >>128
    ストーカーじゃないと思ってるならヤバいと思う

    +11

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/07(木) 18:49:06 

    >>128
    手紙送っただけでも気持ち悪いのに、職権濫用で手に入れた住所で送るとか余程だよ

    +11

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/07(木) 20:16:29 

    >>107
    こんな女だから振られたんだよ
    振られるには原因があるってこと
    あなたもいつまでも被害者ぶるのやめたら?

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/07(木) 21:09:51 

    >>44
    陽性検査薬のオモチャも有るらしい

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/08(金) 00:58:37 

    >>14
    これにほぼプラスしかない方がヤバくない?
    役所の関係部署の職員なら調べれるのは当たり前でしょ。悪用したのが悪いだけで。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/08(金) 01:04:19 

    >>61
    あれだけ公務員の人員削減が叫ばれてたんだし、窓口業務は臨時職員や派遣職員に頼らざるを得ないんじゃない?

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/08(金) 04:25:28 

    >>64
    その方が多そう

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/08(金) 07:28:17 

    >>76
    そんな男に執着する女もなさけない

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/08(金) 07:33:03 

    >>97

    男性でも女性でもストーカーだし怖いよ
    家庭壊してるし陰湿
    冷静になった方がいい

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/08(金) 07:35:19 

    >>36
    でも仕事はクビだし、別の人を好きになってもそれがネックで結婚できないとかあるかもよ

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/08(金) 08:45:22 

    >>50
    私の会社は昔5000件ほど個人情報流出させちゃったから、自分のチームの情報以外一切見れなくなってるよ
    役所は誰でも見れるのか…

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/08(金) 09:29:37 

    >>153
    結婚できないだけじゃなくて社会的信用がもうないでしょ

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/08(金) 09:41:25 

    >>102
    人の売ってるとしたら許せない

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/08(金) 11:18:05 

    >>48
    だろうねw
    結婚や入籍のダメ押しブースターとして使うんだろうね。
    晴れて籍入れたら、時期見て流産したの・・ってすれば
    バレないし。そういう風に使うんじゃない?

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/08(金) 15:37:44 

    >>17
    典型的なガル民じゃん

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/08(金) 15:38:51 

    >>107
    ここまで頭おかしい行動しても男に責任があると思うんだ。ネットから離れたほうが良いよあんた

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/08(金) 15:39:47 

    >>19
    頭おかしい女が出ても男が悪いw さすがだね

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/16(土) 21:28:02 

    >>87
    田舎だからじゃない?

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/19(火) 00:23:46 

    >>155

    公務員なんて安泰なのに棒に振った

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。