ガールズちゃんねる

マツコ「“優しそう”は一番ダメ」 友人からパートナーの写真を見せられた時のベストな対処法とは

168コメント2024/03/06(水) 14:51

  • 1. 匿名 2024/03/05(火) 17:22:25 

    マツコ「“優しそう”は一番ダメ」 友人からパートナーの写真を見せられた時のベストな対処法とは― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    マツコ「“優しそう”は一番ダメ」 友人からパートナーの写真を見せられた時のベストな対処法とは― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    マツコ「“優しそう”は一番ダメ」 友人からパートナーの写真を見せられた時のベストな対処法とは


    視聴者から「友人のパートナーが微妙だった時は“紳士的だね”ということにしています」という意見も届いたが、マツコら出演者からは紳士的かどうかは実際に会ってみないと分からないと不評だった。

    そのため、番組スタッフは街に繰り出して、若い女性たちにインタビュー。「お似合いだね」「○○ちゃんのタイプそう」「顔には一切触れないで“どこで出会ったの?”って」「“無理、ブス”っていう。嘘ついたほうがヤバくない?」など様々な意見が上がったが、番組が聞いた50人中、最多の29人が挙げたのが定番の「優しそう」だった。

    だが、VTRを見終えたマツコは「“優しそう”は一番使っちゃダメでしょう」とバッサリ。「優しそうって言われた瞬間にバカにされてない?」とし、「“ブス、無理”は正解じゃないと思うけど“どこで出会った?”っていうのはいいと思った」と話していた。

    +30

    -54

  • 2. 匿名 2024/03/05(火) 17:23:07 

    人間ってめんどくさいね。

    +232

    -1

  • 3. 匿名 2024/03/05(火) 17:23:14 

    デブスはだまれ

    +21

    -38

  • 4. 匿名 2024/03/05(火) 17:23:42 

    この彼かっこいい!私も欲しい位!って言ったらどうなるかな?

    +12

    -40

  • 5. 匿名 2024/03/05(火) 17:23:51 

    優しそうは
    何も感想がない時と、本当に優しそうな時に言うから、ヨシ!

    +392

    -4

  • 6. 匿名 2024/03/05(火) 17:23:57 

    「いつ撮った写真?」で話を逸らすよ

    +19

    -5

  • 7. 匿名 2024/03/05(火) 17:23:59 

    ブスだった時なんて言えばいいか分からないよね笑

    +168

    -5

  • 8. 匿名 2024/03/05(火) 17:24:09 

    「幸せな男だな」でOK

    +333

    -3

  • 9. 匿名 2024/03/05(火) 17:24:09 

    へえ、いいじゃん!

    +53

    -4

  • 10. 匿名 2024/03/05(火) 17:24:21 

    写真見せられて
    どこで出会ったの?
    は流石に触れられないんだな感がですぎじゃない?
    そもそも写真見せてー♡のくだりをしないのが1番だと思う。

    +190

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/05(火) 17:24:22 

    すごい性格良さそうだね

    +12

    -2

  • 12. 匿名 2024/03/05(火) 17:24:22 

    優しそうって言うしかないのよ。正直に言ったら怒るでしょ

    +127

    -2

  • 13. 匿名 2024/03/05(火) 17:24:30 

    あー、自分の赤ちゃんの褒められ方にムカついている人のトピあったな…
    旦那さんに似ているはだめ、わーかわいいーも具体的じゃないからだめってやつ

    +39

    -1

  • 14. 匿名 2024/03/05(火) 17:24:35 

    コメントしにくいビジュアルだったら感想言わないでどんな人なの?とかどこで知り合ったの?って聞いちゃうわ

    +34

    -2

  • 15. 匿名 2024/03/05(火) 17:24:42 

    良いコメント出来ないから、写真見せてって言わないようにしてる

    +14

    -1

  • 16. 匿名 2024/03/05(火) 17:24:48 

    だからと言って直接的に容姿のことを言うのは微妙だし、一切触れないでどこで出会ったの?って聞くのもなんか悪い気がするし、消去法かつ安全牌の「優しそう」なんだよな

    +27

    -3

  • 17. 匿名 2024/03/05(火) 17:24:49 

    いつまでマツコはご意見番のつもりなのだろう

    +10

    -10

  • 18. 匿名 2024/03/05(火) 17:25:01 

    うちの旦那十中八九優しそうって言われるw
    実際優しいからいいんだけど何が言いたいかはまぁわかる

    +100

    -4

  • 19. 匿名 2024/03/05(火) 17:25:02 

    旦那の写真見せて紳士的だねって言われたらバカにしてんのか?って思っちゃう。イギリス人でもあるまいし
    優しそうだねーの方が「他に褒めるとこないんでしょ?」って軽く返せる

    +33

    -8

  • 20. 匿名 2024/03/05(火) 17:25:20 

    >>1
    へえーいいなーって言います
    顔がどうであれ相性がよくて幸せなんだったら羨ましいから

    +73

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/05(火) 17:25:20 

    なんでか女子アナを毛嫌いしてた人よね

    +7

    -5

  • 22. 匿名 2024/03/05(火) 17:25:22 

    だって他に何言えばいいのよ・・
    外見の特徴に触れて、それで気を悪くさせたら申し訳ないしさ

    +22

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/05(火) 17:25:24 

    「無理、ブス」なんて言う人いるの?

    +39

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/05(火) 17:25:32 

    ブスな私も結婚したとき夫の友人や知り合いを紹介されたとき相手方から優しそうしか言われなかった…
    つまりどういこと?
    綺麗ではないのは確かだよね

    +8

    -2

  • 25. 匿名 2024/03/05(火) 17:25:35 

    写真見せて見せてってすごい言ってくる人いるよね

    +11

    -3

  • 26. 匿名 2024/03/05(火) 17:25:53 

    イケメンだったら「カッコイイね!」って褒めていいのか、若い頃は褒め言葉は思うままに伝えてたけど失礼に当たる可能性もあるって分かって、何言えば良いのか分からなくなってる

    +20

    -1

  • 27. 匿名 2024/03/05(火) 17:25:55 

    寂しさに溢れてるな、この人

    +4

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/05(火) 17:25:57 

    自分自身、優しそうってよく言われるが舐められてる気がして全く嬉しくない

    +6

    -1

  • 29. 匿名 2024/03/05(火) 17:25:59 

    ぶっちゃけ嫌いな知り合いに旦那や彼氏見せられたら「いい人そう!!」って言ってる

    +20

    -2

  • 30. 匿名 2024/03/05(火) 17:26:03 

    「見せられた」とき困るよね。
    私は気の利いたこと言えないし、基本的に興味ないから見せてとは言わない。

    +25

    -1

  • 31. 匿名 2024/03/05(火) 17:26:18 

    >>8
    これ好きw

    +122

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/05(火) 17:26:23 

    あえて彼氏じゃなくてそれを見せてきた友達の顔を見て
    「ニヤケちゃって幸せそうじゃ~~ん」って言う

    +41

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/05(火) 17:26:27 

    すごいブスッとしている機嫌悪そうな顔見せられて、“優しそう”は使えないけどねw

    +8

    -2

  • 34. 匿名 2024/03/05(火) 17:26:31 

    優しそうだねって言ったら、この顔で優しくなかったら付き合ってないよって返ってきた

    +27

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/05(火) 17:27:33 

    >>5
    この風潮になってるから本当に優しそうな人だった時に言えなくて困る

    +117

    -2

  • 36. 匿名 2024/03/05(火) 17:27:34 

    >>23
    「無礼でもハッキリ言う私かっけー」層がある程度はいるのよ

    +7

    -3

  • 37. 匿名 2024/03/05(火) 17:27:36 

    >>14
    もしそれ全部聞いて情報ある上で、見せられたら他になんていう?

    +2

    -2

  • 38. 匿名 2024/03/05(火) 17:27:44 

    がる子ちゃんと相性よさそうー

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/05(火) 17:27:55 

    男の場合は可愛いじゃんって嘘でも言うぞ
    女って意地でも人を褒めようとしないよなw
    まあ自分の彼氏より友達の彼氏の方がカッコいいと嫉妬するんだろうけど女って

    +5

    -12

  • 40. 匿名 2024/03/05(火) 17:27:59 

    一人だけ「趣味がいいね!」って言った人がいて、ちょっと嬉しかった

    +18

    -1

  • 41. 匿名 2024/03/05(火) 17:28:01 

    >>13
    白鵬似の赤ちゃんみたら「わー!ママにそっくりー!!ママ要素100%だね!」っていうのが正解?

    +29

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/05(火) 17:28:32 

    別にこっちもイケメンと付き合ってるとも思ってないよね

    +11

    -1

  • 43. 匿名 2024/03/05(火) 17:29:04 

    >>4
    嫌われるよね

    +6

    -2

  • 44. 匿名 2024/03/05(火) 17:29:12 

    よっぽどのイケメン以外
    優しそう
    誠実そう
    大事にしてくれそう
    くらいしかないと思うけどな。

    +36

    -2

  • 45. 匿名 2024/03/05(火) 17:29:13 

    私、友達の彼氏とかまじで見たくないから絶対自分から見せてなんて言わない。

    +9

    -4

  • 46. 匿名 2024/03/05(火) 17:29:29 

    ホストは誉める所が無いときは手を誉めるって小木が言ってた

    +9

    -3

  • 47. 匿名 2024/03/05(火) 17:30:05 

    >>1
    じゃあなんて感想言えば万人が納得するのよ💢

    +14

    -1

  • 48. 匿名 2024/03/05(火) 17:30:22 

    >>21
    知性がある綺麗な女性にもの凄くコンプレックスがあるんだと思う

    +9

    -6

  • 49. 匿名 2024/03/05(火) 17:30:54 

    マウント取りたい系の女子たちから、旦那や彼氏の写真見せて!!ってよく言われてきたけど、見せると「………ガル子ちゃんって意外と面食いなんだね…」って言われてそこから何にも言われなくなることが多かった

    +13

    -3

  • 50. 匿名 2024/03/05(火) 17:32:07 

    >>45
    若い方かな。今後結婚式に呼ばれるよ

    旦那さんと会って、優しそうだねー、以外に言う事ないよ普通に。変にひねらないで優しそうだねが正解だと思う

    +8

    -3

  • 51. 匿名 2024/03/05(火) 17:32:17 

    「日本人って感じだね」って言われたことあるわw

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2024/03/05(火) 17:32:31 

    容姿に関しては背が高いね、色白だねとかは言うかもだけど顔面の事は基本的に言わない
    2人の写真なら幸せそう、楽しそうとか、1人だけの写真なら2人の出会いとか聞いて話を広げる
    初めて見る写真で無理やり容姿の感想を言う必要性を感じない

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/05(火) 17:32:58 

    >>10
    言ってないのに見せてくれる人もいた笑

    +29

    -1

  • 54. 匿名 2024/03/05(火) 17:34:26 

    でもかっこよくてもあんまり容姿には触れたくない
    なんかちょっと狙ってる感?とか思われても嫌だし

    +9

    -2

  • 55. 匿名 2024/03/05(火) 17:35:34 

    旦那の姉に義理のお兄さんの写真見せられた時に「育ちが良さそう」って言ったら喜んでた。代々続く名家のお坊ちゃんだった。

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2024/03/05(火) 17:35:40 

    こういうことがあるのに、彼氏とか子供の写真見たいって言うやつも悪い

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2024/03/05(火) 17:38:29 

    えっなんか二人の雰囲気似てるね
    いい感じじゃん!
    本当に似てるカップルが多いから

    +18

    -2

  • 58. 匿名 2024/03/05(火) 17:39:52 

    イケメンだとしても、イケメンだねって言うのもなんか微妙じゃない?

    優しそう、感じの良い方、とか無難なことしか言わない

    別に狙ってるわけでも好きなわけでもないのに、友達の彼氏の容姿をかっこいいとかイケメンとか褒めるって変な感じもする

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2024/03/05(火) 17:40:22 

    >>8
    これが一番いい
    見た目のことじゃないし女目線ではなく違う視点から言ってあげれてる
    友達のことも持ち上げられてるしパートナーさんのことも傷付けない
    これが一番

    +88

    -2

  • 60. 匿名 2024/03/05(火) 17:41:58 

    >>51
    反応に困るねw

    日本人以外のインド人とかタイ人とかイタリア人みたいとかいろいろ言われても困るけど

    +5

    -2

  • 61. 匿名 2024/03/05(火) 17:42:33 

    >>8
    男前な感想でイイわー
    誰も傷つけないし、みんな嬉しいね☺️

    +71

    -2

  • 62. 匿名 2024/03/05(火) 17:43:19 

    >>1
    〇〇に似てるもダメだよね
    一般的に良い男とされてる芸能人に似てると言ったら、不機嫌になってしまった
    その子の嫌いな芸能人だったらしい

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2024/03/05(火) 17:43:24 

    優しそうって言ってくる人嫌い
    絶対腹黒い
    見た目に関して何も言ってこない人がいい

    +2

    -6

  • 64. 匿名 2024/03/05(火) 17:43:28 

    >>10
    「これ彼なの、見てぇー」って人もいるからねw

    +17

    -1

  • 65. 匿名 2024/03/05(火) 17:43:32 

    「見てみて彼氏〜」と言いながら友達がスマホ見せてきたけど一瞬チラッと見た感じハゲが写ってたからお決まりの「優しそうだね〜」を言ったけど、よく見たらチンコの写真だった事をこのトピ見て思い出した

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2024/03/05(火) 17:44:52 

    わー!お似合いだねー!でオッケー

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/05(火) 17:44:54 

    もうコメントに困るから見たくないわ
    偶然会ったら紹介してねーとかで留めてる

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2024/03/05(火) 17:45:10 

    うちの旦那 元相撲部主将で太ってるのに
    毎回「優しそう」しか言われないから
    「絶対に感想それだけじゃないだろ…」って思ってる笑

    +3

    -2

  • 69. 匿名 2024/03/05(火) 17:45:39 

    >>37
    特に言わないかな
    私も出会いないかな~とか私の付き合いたての頃思い出すな~とか流して終わり

    +0

    -1

  • 70. 匿名 2024/03/05(火) 17:45:49 

    >>5
    「優しそう」が封じられちゃったら「お似合いだね」くらいしか言うことないよな

    +50

    -1

  • 71. 匿名 2024/03/05(火) 17:46:39 

    私、初対面で、何も話してないのに 料理上手そうーって言われたわ、確かに冬眠前の熊みたいな体形だけどもね

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/05(火) 17:47:09 

    >>10
    微妙だったときに困るもんね。写真みせては怖くてよういわんわ。

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2024/03/05(火) 17:48:05 

    >>65
    wwwwww

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2024/03/05(火) 17:48:22 

    >>68
    ハラスメント発言しないように神経尖らせてるこの時代に体型のことなんて触れるわけないじゃん。
    帰ってから家族に「デブだったね」「豚だったね」「あんなの無理、しかも性欲すごそう」って話してるよ。

    +4

    -3

  • 75. 匿名 2024/03/05(火) 17:50:36 

    >>5
    見せてくれるのって、たいてい笑顔の写真だから
    「優しそう」になっちゃうかも

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2024/03/05(火) 17:51:00 

    嫌味っぽくじゃなく、「どこが好きなのー?ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ」って感じで聞くのはどうかな

    +0

    -2

  • 77. 匿名 2024/03/05(火) 17:51:31 

    >>10
    久しぶりにご飯行った友達に結婚報告したら、開口一番「旦那の写真見せてよ!」で見せたら「本当に一歳上なの?もっと年齢いってるように見えるね」だった。
    だから見せるの嫌なんだよ!!!!

    +13

    -1

  • 78. 匿名 2024/03/05(火) 17:54:39 

    >>48
    逆でしょ。知性のある女の人は好きだよ。NHKの加賀美幸子とかすごく尊敬してたし。
    嫌いなのはアナウンサーなのにでっかいソーセージに「黒〜い!太~い!」とか言ってたのに今やイイ女ぶってる田中みな実みたいなのとか滝川クリステルみたいな女子アナ

    +6

    -2

  • 79. 匿名 2024/03/05(火) 17:54:43 

    >>74
    素敵な大阪の方からわざわざ返信いただいて嬉しいわ〜おおきに

    +0

    -5

  • 80. 匿名 2024/03/05(火) 17:56:09 

    >>68
    今の時代は人前で体型の事は言わないしコメ主さんも旦那さんの体格が良い自覚があるんだもの、そこはお互いスルーで良いと思うのよ
    ハッキリ言われたら言われたでイヤになっちゃうかもよ

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/05(火) 17:57:36 

    >>65
    何そのエピソードw強烈すぎる

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/05(火) 17:59:00 

    韓国人の彼氏の写真を見せてきて日本人みたいじゃない?って聞かれモロ韓国顔やんって思ったんだけど、日本人みたいって言って欲しかったのかしら。よくわかんなかった。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/05(火) 18:00:05 

    >>78
    田中みな実めちゃくちゃ嫌ってたよね

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/05(火) 18:00:40 

    知り合いの男性に彼女ができて、共通の知り合いの人(もう彼女さんには会ったことがあるらしい)に「彼女さん、どんな方でした?◯◯くん、面食いだったからやっぱり可愛い系?」って聞いたら「………うーん…えーと…会えば分かるよ」と濁されたw


    その後 会ったんだけど「吉田いをん」を少しだけ清潔にしたような人だった

    +0

    -1

  • 85. 匿名 2024/03/05(火) 18:00:52 

    >>18
    うちの旦那も「いい人そう」ってよく言われる。どんな事思われてるのかは、なんとはなしに分かる。

    +15

    -1

  • 86. 匿名 2024/03/05(火) 18:03:15 

    普通に素敵な人だねー!でよい

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/05(火) 18:08:13 

    >>8
    私も⚪︎ちゃんと結婚できるなんて幸せな人ねー、とか言うようにしてる
    イケメンだろうがブスだろうが自分と結婚する訳でもないのにそこに言及する必要ないし、友達が幸せなら良いよ

    +41

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/05(火) 18:08:25 

    >>8
    スマート✨

    +33

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/05(火) 18:09:43 

    イケメン!とか白々しいから逆に失礼だよ。ガルでもわさと煽ってるコメントでよく分かる。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/05(火) 18:12:44 

    関西には「シュッとしてるな」という便利な言葉がある。

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/05(火) 18:12:50 

    マツコさんはこじらせすぎ
    優しそうっていいじゃん

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/05(火) 18:14:14 

    誠実そうは?

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/05(火) 18:14:19 

    既婚者の友人が、私にイケメンじゃない彼氏が出来た時は必ず写真見せてー!と言ってきて、いいじゃん、全然いいじゃん!と上から言われてた。
    でも初めてイケメンの彼氏が出来たと言ったら、一切写真見せてと言ってこなかった。
    応援してる様で、ただマウント取りたいだけなんだね、と心から思った。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/05(火) 18:14:40 

    >>1
    「優しそうって言われた瞬間にバカにされてない?」

    こういう受け取り方してると生きにくい

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/05(火) 18:15:10 

    >>1
    10代の時初めてその状況になった時優しそうって言ってしまった
    しかもDV気質なところがあるの聞いてたのに…

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/05(火) 18:18:08 

    〇〇のタイプじゃん!
    いいじゃん!
    お似合いじゃん!
    と言ってるわ。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/05(火) 18:18:50 

    優しい=お人好し
    じゃなくて強さだと思ってるから額面通りの誉め言葉なんだけどなぁ
    私はお世辞いえないタイプだし

    私の好きな人は芯が強くてすごく優しい人だよ

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/05(火) 18:19:39 

    >>7
    子供とかもブスな時なんて言えばいいのか困る

    +20

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/05(火) 18:20:23 

    わー素敵だね
    でオッケー

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/05(火) 18:23:13 

    普通だね

    +0

    -2

  • 101. 匿名 2024/03/05(火) 18:25:34 

    素敵〜いいねいいね〜
    って言ってる

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/05(火) 18:25:58 

    >>13
    地雷いくつか踏んできたようだけど文句なんか言わせない事実しか感想言えないし!旦那に似てる時は似てるというよ!これからも

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/05(火) 18:29:10 

    いろんなタイプの人がいるので、
    さわやかー、ワイルドー、素敵ー
    のどれかにしてます。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/05(火) 18:30:17 

    >>7
    「いい子そう」
    カップルなら「お似合いだね」とか?

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/05(火) 18:32:44 

    でも正直どうでもいいカップルで彼氏がブサだと言っちゃうよね、優しそうって。
    それしか言葉が浮かばないし考えるのも面倒で。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/05(火) 18:40:07 

    うちの旦那は結婚した時、ほとんどの人に「優しそうな人」と言われました。二十歳前では可愛いねと言われるタイプの男子で歳をとるにつれて体重も増え微妙な感じになってきたタイプです。優しそうと言われると、やっぱりそう言うしか無いよねって私も心の中で思ってました。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/05(火) 18:41:46 

    背高いとか、スタイルいいとか、爽やかとか褒める所があればね。あとは真面目そう、穏やかそう、雰囲気合う、とか。写真によっては笑顔がいいとか、仲が良さそうとか言えるかもしれんが…でもとっさに出るのは優しそうになるな。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/05(火) 18:42:53 

    >>8
    次からこれを使わせて貰うわ

    +29

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/05(火) 18:46:02 

    >>101
    私も思い返すと「いいね~良かったね~」と言ってたわ

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/05(火) 18:47:39 

    「優しそう」「良い人そう」って人の旦那さんに対して100点の感想じゃない?
    「イケメンだね~」とかお世辞でも言ったら「狙ってるの?」とか思われそう

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/05(火) 18:49:07 

    でも微妙なときは絞り出して優しそうって言ってしまうな

    素敵!とかならいい?
    わざとらしいかな。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/05(火) 18:50:28 

    >>104
    めちゃブスな彼氏で「お似合いだね♡」は喧嘩売ってるw

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/05(火) 18:50:50 

    友達と結婚した人は別にイマイチな人ではなかったけど、「この人あなたと出会って結婚出来て幸せ者だね」って言った。
    家事も仕事も出来る友達だったから率直にそう思っただけだけど、我ながらベストではないかと思う。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/05(火) 18:55:01 

    >>18
    うちもだよー 私自身、旦那に初めて会った時「優しそう」って思ったもん笑
    でも事実すごく優しいしいいことだよね

    +13

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/05(火) 19:06:32 

    >>5
    わかる
    優しそうとか良い人そうは今は言えない時代だよね
    容姿が残念な人に言う褒め言葉として有名になってしまった

    +17

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/05(火) 19:06:54 

    >>42
    それ
    別に外見を褒めてほしいとも思ってない

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/05(火) 19:08:55 

    優しそうが褒める所がない時に言うことだっていうのが知られ過ぎたからね
    本当に優しそうと思った時に言えないのは不便だな

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/05(火) 19:10:57 

    白々しいお世辞を言うよりはニコニコして「わぁ~」「へぇ~」とだけ言う方がよさそう

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/05(火) 19:12:00 

    >>10
    見せて!って言うくらいならどんな男性でも褒めろよとは思う

    私は絶対見せてなんて言わない

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/05(火) 19:13:07 

    >>90
    恰幅のいい体型の人には使えなさそうだね

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/05(火) 19:13:59 

    >>107
    雰囲気合うっていいね
    今度からそれ使わせてもらいます

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/05(火) 19:14:54 

    >>120
    ガタイいいね!って言うよ
    ヨコ

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/05(火) 19:17:46 

    お似合いだね!でいいじゃん
    不細工でも好きで付き合ってるんだし

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/05(火) 19:20:28 

    >>1
    優しそうイコールブス不細工だって言ってるんだもんなあ
    でも美的感覚って人それぞれだし、私の彼氏見て優しそうって言った人の彼氏は私の美的感覚にはかすりもしない容姿だった

    +5

    -2

  • 125. 匿名 2024/03/05(火) 19:21:12 

    >>7
    容姿には触れないで、いいね!お付き合いのきっかけは〜?とか適当なこと言っとく。
    こちらから見せてと言ったならともかく、無理矢理見せられてブサイクだったら困るからやめて欲しい。

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/05(火) 19:26:47 

    わたしも必ず、優しそうと言われる。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/05(火) 19:34:31 

    そもそも優しい人にぶさって思って
    言わないんだけど昔から
    優しい友人を人に優しい子は言う
    芸能人が言うからってそうなったのかな

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/05(火) 19:38:36 

    素敵な人じゃん!!って絶対いうようにしてる!

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/05(火) 19:49:16 

    普通より少しでもイケメンだったり清潔感のある感じであればイケメンとか爽やかって言う。
    いい人そう、優しそうは逆に失礼だと思うから言わないけど、お世辞でもイケメンとか言えない人には何て言ったらいいかわからない

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/05(火) 19:53:54 

    >>1
    そもそも自分から彼氏の写真をわざわざ見せてくる人にそんな気遣い不要では?

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/05(火) 19:55:20 

    相手の評価はしない。友達のことを褒める。すごくいい笑顔だね!幸せなんだね!とか。表情が優しいね。彼といて幸せなんだねとか。とりあえず相手の評価はしないように気をつける。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/05(火) 19:57:41 

    そもそもパートナーの写真なんて見せないで欲しい
    そういう人に限ってブサイクなパターンで毎回反応に困る

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/05(火) 19:59:22 

    一年前に会社辞めた同僚だったことがあって、「うへっ?」って変な声出たことある。
    そういえば、結婚するのにこの会社ではお給料低いからって辞めたんだった。
    同期だったから、グループで飲みに行ったり、辞めるときのお別れ会の幹事したりしたんだけど、まさか結婚したいといってた彼女が私の友達とは知らなかった。めっちゃびっくりした。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/05(火) 20:02:40 

    >>32
    いいなそれ
    コメントしづらい時は話そらすのがいいね

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/05(火) 20:08:01 

    ちょうど昨日初めて彼氏を友達知人がいる場に連れて行ったよ
    優しい顔してるねって言われたw
    実際優しい顔してるからどっちの意味なのかは分からん
    男友達だと女友達とはまた違うのかな?

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/05(火) 20:20:59 

    >>1
    わかるよ…
    優しそう言われたけど忖度発言なんだねーと思った。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/05(火) 20:25:40 

    >>1
    どこで出会ったのは容姿について露骨にスルーしすぎだから、
    もし友達も写っているなら
    →「これデートの写真なのー?」とか
    「これってどういう状況?」とか

    写真の中の他のものに焦点あてた方がまだ自然じゃない?

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/05(火) 20:27:46 

    ちゃんと本音隠してコメントできる?
    夫、彼氏、子どもの写真は見るなら覚悟いるよ

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/05(火) 20:35:20 

    相手の容姿には触れず、「○○ちゃん幸せそう〜♡いい人と出会えてよかったねー!」って言う。
    イケメンだったら素直にイケメンだね!って言う。
    あるいは芸能人のあの人に似てるって言われない?っていう。(←あまり思いつかないから滅多に使えないけど)

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/05(火) 20:35:51 

    「イケメンではないね」って言われたのはムカついたなぁ
    ふつうに優しそうでよかったんだけど

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/05(火) 21:23:19 

    >>1

    あ、わかる。
    面食いの友達が結婚相手の写真見せてくれた時、ボヤけててよく見えなかったけど(笑)カッコいい!て言いましたよ。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/05(火) 22:01:55 

    >>7
    私は知り合いのおじさんに娘も可愛いけど、娘婿が娘にはもったいないくらいの凄いイケメンでいい子でさぁ。って言われて写真見せられて見たら
    娘さんが普通に顔が可愛くて
    娘さんの旦那さんブサイクだったから困ってとにかく娘さんをめちゃくちゃほめたよ。
    でも平和な世界だしいいおじさんだよね笑

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/05(火) 22:13:52 

    >>18
    うちの旦那もだよ笑
    実際優しいし好きだから他人の評価は気にしてない。
    でも、自分が写真見せてもらう側だったら何て言うのがベストなんだろう?
    「穏やかそうな人だね!良い人と出会えて良かったね!」とかだと悪い気はしないかな?

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/05(火) 22:22:44 

    >>5
    本当に優しそうなのに言えなくなると辛いな
    誉めてるのに悪くとる人もいるからなー

    +10

    -1

  • 145. 匿名 2024/03/05(火) 22:29:25 

    私は友達の中ではお調子者タイプなので、写真見せてもらって、顔が微妙な時は『あンらやだぁ〜いい男じゃなぁ〜い♡』とオーバーリアクションでオネエ風に言って、その後すぐに『彼の好きなところを5秒で!』とふって、その答えに合わせて『それは最高だわぁ〜!いいな〜!』とハイテンション決めてけば大体ホッコリ終わります。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/05(火) 22:32:13 

    >>3
    マツコはなかなかの美デブだよ

    +1

    -1

  • 147. 匿名 2024/03/05(火) 22:43:14 

    >>70
    そもそもただ付き合ってるだけなのに写真とか見せたがる人の気持ちが謎。本人からしたらイケメンのつもりだから見せびらかしたいのかな?ブサだった時って本当になんて言っていいかわからんから困る!

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/05(火) 23:04:40 

    どんな容姿でも
    「えーやん、イケメンやん」って言うと
    みんな満更でもない反応

    私ストライクゾーン広いので

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2024/03/05(火) 23:17:58 

    >>13
    めんどくさいなあ
    赤ちゃんにそこまで興味なかったら、感想なんてかわいい位しか思い付かないよ

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/05(火) 23:24:05 

    >>3
    じゃあお前は何も言えないねww

    +1

    -1

  • 151. 匿名 2024/03/05(火) 23:28:58 

    >>39
    意地でも子どものことを褒めない性格のひん曲がった鬼母に育てられるとお前みたいな気持ち悪いジジイが出来上がっちゃうんだね
    母親にも他の女にも相手されないなんて惨めだなぁ

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/05(火) 23:30:13 

    >>46
    正しくは手、髪、声だよ

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/05(火) 23:30:41 

    >>4
    修羅場

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/05(火) 23:53:39 

    >>4
    「じゃぁあげるね」と言われたら困るから言わない方が良いよ。

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/05(火) 23:58:28 

    >>46
    愛咲ルイは耳をほめろと言ってた

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/06(水) 01:00:08 

    写真見せられたところで写真からの情報(見た目)しかないもんね

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/06(水) 01:36:31 

    友人からパートナーの写真を見せられた時のベストな対処法とは

    →「幸せな男だな」
    見た目のことじゃないし女目線ではなく違う視点から言ってあげれてる
    友達のことも持ち上げられてるしパートナーさんのことも傷付けない

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/06(水) 01:37:16 

    どんな容姿だろうが性別不問で「ステキですね!」言ってる

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/06(水) 01:56:52 

    こちらから写真見せて!なんて言わないけど、その場にいる誰か一人でも写真見せて!って言っちゃう人がいると、全員で見なきゃいけないし何か言わなきゃいけないのが困る。

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/06(水) 02:29:44 

    >>58
    それ。
    うちは、旦那がイケメンの部類でわたしとはやや不釣り合いなので、若い頃は旦那を見せると確実に「え、旦那さんイケメンじゃん!」と言われた。被害妄想だろうけど、そこには"あなたに釣り合わず"というニュアンスがほんの少し混ざっている気がして、誇らしいより苦笑いだった。
    わたしは彼の顔ではなく優しさとかに惹かれていたので、彼の顔を褒められるより 優しそうだね、お似合いだねって言われたかったなぁ。

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/06(水) 02:36:10 

    >>94
    それマツコの偏見やろって言いたい

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/06(水) 02:36:50 

    >>130
    あ、別にいいです(見たくない)って本音では言いたい

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/06(水) 06:08:12 

    優しいって最高なのにねそれに無難でいいと思う
    イケメンと嘘を言っても白々しいし
    私はこれからも言うよ

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/06(水) 06:58:23 

    マッチングアプリって言いづらいからどこでであったのとは言われたくない

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/06(水) 10:28:48 

    >>28
    遠回しにブって言われてるのと同じだからね

    +0

    -1

  • 166. 匿名 2024/03/06(水) 10:49:17 

    学生の頃に、友達に彼氏見せてと言われ写真を見せたら「好青年だね」と言われ、その言い方いいなと思った記憶がある。「優しそうだね」って写真を見た側もあまり言いたくないから、しばらくその言い方を使わせてもらった。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/06(水) 14:43:43 

    >>10 見て感想に困ったら「何処で出会ったの?」と聞いてしまう

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/06(水) 14:51:22 

    >>102
    「トピあったよ」で別に体験談とか地雷踏んだ過去とか書いてないけど、なんか見える?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。