ガールズちゃんねる

一人暮らしをしてる人の本音

145コメント2024/03/11(月) 06:45

  • 1. 匿名 2024/03/05(火) 11:51:10 

    もう人とは一緒に暮らせないと思ってしまう
    一人暮らしをしてる人の本音

    +510

    -10

  • 2. 匿名 2024/03/05(火) 11:51:51 

    誰かのために毎日料理作るなんて地獄

    +458

    -10

  • 3. 匿名 2024/03/05(火) 11:51:54 

    ふと寂しくなる瞬間がある すぐ気にならなくなるけど

    +188

    -17

  • 4. 匿名 2024/03/05(火) 11:51:56 

    たまーに寂しい

    +154

    -16

  • 5. 匿名 2024/03/05(火) 11:52:05 

    家に帰ってきて人がいるのが無理

    +225

    -8

  • 6. 匿名 2024/03/05(火) 11:52:20 

    一人の時間は好きだけどこのまま一生この時間が続くのかと思うと人生長すぎるな…と思った

    +187

    -16

  • 7. 匿名 2024/03/05(火) 11:52:42 

    誰かと生活リズム会わせるなんて無理かも

    +245

    -5

  • 8. 匿名 2024/03/05(火) 11:52:42 

    パジャマ一着しかないから季節の変わり目にしか洗わない

    +27

    -33

  • 9. 匿名 2024/03/05(火) 11:52:43 

    屁を気兼ねなく爆音で発射できる幸せたるや

    +203

    -5

  • 10. 匿名 2024/03/05(火) 11:53:13 

    彼氏や旦那と暮らしてる人って便やおならどうしてるんだろう…

    +170

    -5

  • 11. 匿名 2024/03/05(火) 11:54:18 

    >>1
    一緒!
    たまに実家に帰省しても、なんか落ち着かない(笑)

    +117

    -1

  • 12. 匿名 2024/03/05(火) 11:54:28 

    実家に帰省したくない
    お正月帰省しても日帰りで帰ってくる
    一人最高

    +116

    -2

  • 13. 匿名 2024/03/05(火) 11:54:58 

    寂しい2、1人でいい8ぐらい

    +58

    -1

  • 14. 匿名 2024/03/05(火) 11:55:11 

    義実家に帰省なんて考えただけでゾッとする

    +81

    -4

  • 15. 匿名 2024/03/05(火) 11:55:12 

    お金がない

    +45

    -3

  • 16. 匿名 2024/03/05(火) 11:55:12 

    この衛生観念を許してくれる人は現れるのだろうか…と思うほど汚い

    +78

    -4

  • 17. 匿名 2024/03/05(火) 11:55:19 

    誰かがいることで絶対気遣いしちゃうもんね
    諦めてよかった

    +78

    -1

  • 18. 匿名 2024/03/05(火) 11:55:56 

    独りは楽だけどちゃんと掃除洗濯お風呂、料理などする生活をしないとダメ人間になっていく

    +137

    -2

  • 19. 匿名 2024/03/05(火) 11:55:57 

    あぐらかいてご飯食べちゃうしお腹にガス溜まらないし、こんな生活してるとは誰も思わないんだろうなとほくそ笑んでる自分もいる笑

    +58

    -2

  • 20. 匿名 2024/03/05(火) 11:56:25 

    誰も訪ねてこないで
    ピンポン押すのは宅配便だけにして

    +103

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/05(火) 11:56:32 

    別居婚がいいとか思ってしまう、、
    結婚したいけどさ

    +19

    -4

  • 22. 匿名 2024/03/05(火) 11:56:43 

    酒飲み放題だぜ
    一人暮らしをしてる人の本音

    +49

    -2

  • 23. 匿名 2024/03/05(火) 11:56:46 

    実家暮らしだけど両親が1週間くらい留守にしてると気が楽
    家事も一人分だし全く苦にならない
    実家暮らし向いてないのかなー(笑)

    +26

    -8

  • 24. 匿名 2024/03/05(火) 11:57:08 

    インフルエンザにかかって高熱を出した時だけは歩いて10分の最寄りのクリニックまで行くのが地獄だったし、飲み物もコンビニまで歩いて行く気力が無くて徒歩数分の自販機でアクエリアスを買ったりして、そういう時だけは1人暮らし大変だと感じた。

    +100

    -7

  • 25. 匿名 2024/03/05(火) 11:57:09 

    >>10
    平気でしてるよ。人によっては幻滅する男性も
    いるかと思いますが、、、
    オナラする彼女どう思う?って聞いたら
    別に気にしないと確認が取れたので
    では、、失礼、、、みたいな感じで壁越えました。
    今では生活音の一部ですかね。

    +50

    -20

  • 26. 匿名 2024/03/05(火) 11:57:15 

    >>14
    旦那がいて一人暮らししてるんか

    +2

    -9

  • 27. 匿名 2024/03/05(火) 11:57:20 

    >>10
    私なんかすぐ腹下すから、汚い話だけどほんとそう思う

    +56

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/05(火) 11:57:31 

    実家暮らしの人は考えが幼稚な人が多いなと思う。

    +16

    -22

  • 29. 匿名 2024/03/05(火) 11:58:11 

    >>20
    宅急便は、宅配ボックスにどうぞー

    +11

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/05(火) 11:58:17 

    週末婚流行らないかな?って本気で願ってしまう。

    セックスレスとか相手への感謝や家事の負担
    色んなことが解消する気がするんだけど
    毎日顔合わせると上手くいかない

    +94

    -3

  • 31. 匿名 2024/03/05(火) 11:58:32 

    >>24
    きついね。わたし胃ガンの治療中で完全一人だから副作用ある日は地獄

    +60

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/05(火) 11:59:08 

    え?シーツ?
    洗ったのいつだったっけ?

    +45

    -3

  • 33. 匿名 2024/03/05(火) 11:59:27 

    私よく親兄弟と暮らしてたよな…と思う。

    +58

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/05(火) 11:59:27 

    >>14
    わかる!
    貴重な休みを無駄に神経使いながら過ごすなんて嫌だ。
    自分の実家に泊まるのも躊躇う。

    まぁ結婚の予定皆無だから想像するだけだけどね。

    +38

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/05(火) 11:59:42 

    現実的な(お金のこととか物騒なこととか)方面に恐怖があり幽霊系が怖くない

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/05(火) 11:59:45 

    広い部屋に引っ越したい

    +24

    -1

  • 37. 匿名 2024/03/05(火) 12:00:06 

    自分湿度にうるさくて常に40~50%キープしているから同棲なんかできないだろう

    +19

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/05(火) 12:00:07 

    トイレのドアは半開きのまま

    +85

    -2

  • 39. 匿名 2024/03/05(火) 12:00:09 

    >>20
    私置き配が常だし、なんかこう自分の聖域を乱される感覚あるから本当に家に招くの苦手

    +42

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/05(火) 12:00:37 

    65歳くらいから個室タイプの希望すると食事付き施設入るかもしれない
    そのまま介護必要になっても暮らせる所
    自分で照明器具の交換とか出来なくなったら考えたい

    +18

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/05(火) 12:00:58 

    実家で兄と二人部屋だったことが今では信じられない。

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/05(火) 12:01:05 

    >>26
    想像したら、てことじゃないの

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2024/03/05(火) 12:01:15 

    >>10
    中高生の時それ心配してたけど、
    最初は気にしても普通にするようになるから大丈夫だったよ
    なんなら便秘だとか快便だ!とか報告しあう

    +10

    -9

  • 44. 匿名 2024/03/05(火) 12:01:21 

    >>39

    私はセンター留めにしてる

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/05(火) 12:01:34 

    >>2
    自分のためでも地獄よ

    +38

    -2

  • 46. 匿名 2024/03/05(火) 12:02:00 

    >>37
    同じだ、いつも湿度計を確認して微調整してる
    たまに実家に帰ると乾燥が気になってなかなか寝付けない

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/05(火) 12:02:23 

    >>24
    私はインフルエンザを1人で乗り越えて、もうずっとひとりでいいや〜と思ってしまったw

    +65

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/05(火) 12:03:27 

    >>30
    同じこと思ったけど、友達に「平日は働いて疲れて、週末は旦那といて気を遣うこともあって、全然ゆっくり休めないじゃん」って言われてなるほどなって思った

    +32

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/05(火) 12:03:35 

    >>10
    自分の音を聞かれたくないのはもちろん、彼氏の排泄音も聞きたくないからうちに遊びに来た時に彼氏がトイレ入ったらベランダ出ちゃう。
    居室にトイレが1番近い物件選んでしまった末路\(^o^)/

    +42

    -3

  • 50. 匿名 2024/03/05(火) 12:03:48 

    >>10
    一人暮らしはトイレが一番気楽だよね
    全然気を使わなくてもいいもん
    いつも景気いいの豪快にぶっ放してるよ笑
    お隣さんに聞こえてないかだけ心配

    +85

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/05(火) 12:04:06 

    宅配BOX付きのマンションに引っ越したんだけど、これ便利過ぎない?
    宅配BOXとネット通販の掛け算でどんどん引きこもりが加速してます。

    +35

    -1

  • 52. 匿名 2024/03/05(火) 12:04:32 

    一人暮らし最高。誰かと住むの無理
    たまに誰かと住んでいたらと想像して、トイレも風呂も食器も洗濯も誰かの分もやらなきゃいけないのかと倒れそうになる
    家庭持ちの人すごいわ

    +53

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/05(火) 12:05:35 

    >>2
    私なんて料理どころか自分以外の誰かの分の洗濯もしたくないよ

    +56

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/05(火) 12:05:36 

    大学4年間は一人暮らし、就職は地元にUターンして実家暮らして貯金し、
    彼氏と2年ほど安いアパートで同棲後結婚というルートを辿りたかった…

    +1

    -3

  • 55. 匿名 2024/03/05(火) 12:06:45 

    コミ症だから外で気を使いまくっている。家でまで気づかうなんて無理 

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/05(火) 12:08:46 

    >>24
    インフルもコロナも1人で乗り越えたよ。

    Amazon、ネットスーパーUber駆使。
    年に1回3〜4日寝込んで不便だったとしても、
    やっぱり一人暮らしがいいなぁって思う。

    +55

    -1

  • 57. 匿名 2024/03/05(火) 12:08:47 

    >>10
    私も根本的に便やおならをめちゃくちゃ気にするタイプ
    でも、友達(女性)に「そんなのお互い様だし、生理現象だし、そのうち慣れるよ!」って言われて、そんなもんなのかな?って少し安心してた

    でも、YouTubeに上がってるある掲示板の動画で「同棲中の彼女に対する不満」みたいなトピで、「まず糞が臭過ぎる」ってコメントがあって、それにアンカー付けて賛同するコメントもたくさんあって、やっぱり安心できなくなった

    +32

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/05(火) 12:08:50 

    気楽さより、寂しさの方が強い。
    早く結婚して一緒に暮らしたいと思ってた。

    +1

    -7

  • 59. 匿名 2024/03/05(火) 12:09:30 

    一人暮らしは自分が法律
    自分良ければ全てヨシ!

    +36

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/05(火) 12:10:41 

    初めて一人暮らししています。
    皆さん楽しんでる方が多いんですね、私は家に帰りたくて仕方ない。
    話す相手が居ないのも辛いし、なにより食事が本当につまらなく感じる。早く済んじゃうし...エサみたいなw

    独身だけど、一人暮らししてから結婚願望が強くなった。

    +13

    -9

  • 61. 匿名 2024/03/05(火) 12:11:19 

    最近色々厳しくなってきた。やっぱ一人暮らしむいてないかも。
    実家のほうが職場も駅も近いしで戻りたいけど仲悪いしなー。。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/05(火) 12:12:04 

    >>25
    では失礼でかますのうけるwww

    +36

    -1

  • 63. 匿名 2024/03/05(火) 12:15:39 

    >>2
    男は平気で女にやらせてると思うと恐ろしいわ

    +41

    -4

  • 64. 匿名 2024/03/05(火) 12:15:49 

    快適!!
    一人の時間最高〜

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/05(火) 12:17:25 

    >>14
    人見知りで人付き合いは極力したくないので結婚も出産もしたくない

    +25

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/05(火) 12:20:32 

    >>60
    すぐ慣れると思うけど
    向き不向きは何にでもあるもんね
    早く結婚できるといいね

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/05(火) 12:20:56 

    >>9
    お部屋ではブーブーおならできるし、トイレではブリブリうんこできる幸せはホントあるね笑

    +37

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/05(火) 12:21:35 

    >>1
    付き合いたての彼氏から同棲したいと言われ続けてるけど、まだ一人暮らししてたい
    ずっと断ってるのに月一で家具屋デート連れてかれるのもしんどい

    +12

    -1

  • 69. 匿名 2024/03/05(火) 12:22:19 

    >>36
    これと、でも狭いと掃除楽なんだよな〜の板挟み

    +3

    -2

  • 70. 匿名 2024/03/05(火) 12:22:42 

    >>24
    高熱も苦しいけどまだ歩いてクリニックや自販機まで歩けるからね
    救急車を呼ぶレベルの疾患除いて、一番辛いのはギックリ腰だと思うよ
    貞子のように這いつくばってトイレへ行き、
    便座にしゃがむのも地獄だからね。。

    +19

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/05(火) 12:22:48 

    お金が足りない

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/05(火) 12:30:44 

    >>47
    私もコロナになった時にそう思った
    解熱剤と冷食さえあればなんとかなるよね

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/05(火) 12:32:24 

    お金払ってくれて、家事もやってくれる人いないかな

    +8

    -3

  • 74. 匿名 2024/03/05(火) 12:35:09 

    一人暮らし始めて6年目と答えたら友達にうわぁて反応されたとき悲しかったw

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/05(火) 12:35:48 

    近所が食べ物屋さんであふれていて、好きな時間に好きなものを、適当買って食べるの最高

    たまに気が向いた時に料理するくらいが自分には合ってる

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/05(火) 12:37:23 

    >>10
    正直、相手のおならとかにおいとか嗅ぎたくないってのもある。。
    一人だとお互いのその部分を見なくていいからいい

    +39

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/05(火) 12:37:47 

    基本ひとり暮らし最高!なんだけど、孤独が耐えられん時が波のように襲ってくる。抱き枕をギュッと抱えて耐える。

    +2

    -3

  • 78. 匿名 2024/03/05(火) 12:38:40 

    実家暮らしの友達に「働いてるのになんでそんなお金ないの?w」て言われてムカついたことある
    こっちの経済状況とか知ってるくせに誘いも頻繁だったし、金銭感覚も合わないから会うのやめた

    +19

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/05(火) 12:38:50 

    狭すぎて、晴れの日に布団干さない限り何にも動けないので、本当に太った。多分1kの中でも狭いと思う。

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2024/03/05(火) 12:40:16 

    9年目くらいだけど、今まで一度も寂しいとか実家に戻りたいと思った事がない。
    ただし、ずーーーーーーっと一人なのかと思うとちょっと怖い。

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/05(火) 12:40:56 

    ひとり最高
    仲良くなった人ができると家に来たがるけど外で完結したい

    でもたまにくる人いるから、家を綺麗に保とうとするのか

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/05(火) 12:41:32 

    >>74
    6年目からが本番なのにね

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/05(火) 12:43:14 

    >>30
    それ夫婦じゃなくて友達感覚じゃない?

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2024/03/05(火) 12:43:24 

    自立してる女性はいいよ。私なんかまだ一人暮らしした事がない。実家暮らしだけど、息詰まり出したらラブホで1人で宿泊してる。
    虚しさしかないわw

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2024/03/05(火) 12:44:58 

    40歳で1人暮らしを
    始めた私は
    こんなパラダイスが
    あったのかと思った
    今も快適過ぎる

    +46

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/05(火) 12:48:57 

    めっちゃ楽しい!一人暮らししてない人は是非お勧めしたい!言わないけど。

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/05(火) 12:49:34 

    >>12
    一泊目で帰りたくなる

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/05(火) 12:50:59 

    >>14
    逆に義実家が市内でよかったよ。泊まることがない。うちの実家遠方だから泊まりになるんだけど、旦那よく泊まるよなって思う笑

    +5

    -2

  • 89. 匿名 2024/03/05(火) 12:51:04 

    4LDKに1人で住んでけどかなり快適。犬をお迎えしたい。

    +20

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/05(火) 12:56:33 

    言わないだけで、病気や介護など特別が事情がないのに実家暮らししてる大人は甘えだと思っている

    +15

    -9

  • 91. 匿名 2024/03/05(火) 12:56:58 

    ほんとかな?
    孤独死嫌じゃない?

    +0

    -6

  • 92. 匿名 2024/03/05(火) 13:05:32 

    >>60
    私は栄養価だけ気にすれば
    テキトーなものをささっと食べればいいのが気に入ってる。まさにエサみたいな食事でもw
    ちゃんとした献立を考えなくてもいいのが一人暮らしのいいところと思ってるけど
    人それぞれなんだなぁ

    +22

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/05(火) 13:07:32 

    >>1
    バツイチです。
    本当にそれを実感してる。
    ずっと仲良し夫婦の人って寛容だなって思っちゃう。

    +24

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/05(火) 13:08:18 

    今ワンルームに住んでる
    一人暮らしだったら 格安賃貸のユニットバスでも平気

    誰かと一緒に住むなら
    せめてトイレ風呂別 1LDK以上のところに住みたい
    見栄がある

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/05(火) 13:09:02 

    >>10
    元旦那が食事中とかシチュエーション問わずブーブーおならしまくりデリカシーのない人ですごく嫌だったから、今彼と住み始めたときに極力しないでほしい(お互い)とお願いしました。
    生理現象なのでたまに出ちゃうのはヨシとして、ある程度節度を持って生活したほうがいつまでも男女でいられるしお互い大事にしあえてる感があります。
    大きいほうも生理現象だから仕方ないけど消臭スプレー常備して相手を不快にさせないように匂いケアしています。

    +8

    -4

  • 96. 匿名 2024/03/05(火) 13:20:22 

    私はインテリアが好きだから、部屋が好きなものしかなくてかわいくて最高だ。

    +20

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/05(火) 13:33:16 

    一人暮らし専用アパートでクリスマスに駐車場に止まってる車が自分のだけだとちょっと切なくなる

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/05(火) 13:40:18 

    >>1
    画像に猫いるけど
    私きっと猫すら無理だ
    猫は嫌いじゃないけど
    自分と一緒の部屋にいると考えたら
    絶対落ち着かない
    私の部屋は私だけがいていい部屋!
    (賃貸)

    +9

    -2

  • 99. 匿名 2024/03/05(火) 13:40:42 

    >>24
    インフルもコロナも罹ったけど、車あるから買い出しは苦じゃなかった。
    ただの頭痛の方が動けなくて何もできなくなる。
    数多の体調不良を一人で乗り越えたけど、誰かがいた方が良かったとは特に思わないな。
    自分が一人で構わないと思ってるから、同居人が体調不良アピールしたらイライラしそう。

    +15

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/05(火) 13:41:28 

    念願のひとりなのに、隣人の足跡が聞こえる。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/05(火) 13:42:21 

    掃除かだつけを後回しにしがち

    +12

    -1

  • 102. 匿名 2024/03/05(火) 13:43:23 

    ウーバーにも邪魔されたく無くないので、カップラーメン。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/05(火) 13:44:59 

    >>10
    普通にしてます。

    クッさぁ!

    とか

    キイロ人種!

    とか

    中傷されて笑ってます。

    +3

    -14

  • 104. 匿名 2024/03/05(火) 13:45:32 

    実家に独り暮らし
    ストレス0 イライラ0で超快適

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/05(火) 13:45:50 

    >>90
    人それぞれだけど、引越しとかインフラ系の契約とかめんどくさいこと一人でやると精神的に鍛えられるよね。
    自分の生活や人生を自分の稼いだ金で成立させてるだけで偉い!と思うから食生活とかグダグダでもええやろと思ってる。

    +32

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/05(火) 13:47:39 

    気楽だけど、大きな地震きたらどうしよう…と心の中で常に怯えてます。

    +8

    -1

  • 107. 匿名 2024/03/05(火) 13:51:10 

    >>90
    人のことはどうでもいいかな

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2024/03/05(火) 13:53:06 

    >>100
    1人暮らしだけど一軒家じゃないんだからお互い様よ。
    おかえりーって思ってる。

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/05(火) 13:56:21 

    他人と一緒に暮らせる人は凄いと思う。
    実家に泊まる時も色々気になるので、結婚なんて絶対無理。
    一人で生活することの自由と不便を天秤にかけたら自由が余裕で勝つ。

    +13

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/05(火) 14:00:12 

    >>47
    かっこいい!

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/05(火) 14:02:32 

    「遊びに行くわ」とか「泊まりに行くわ」って言われるのがストレス、もちろん家に入れない。
    そんなに人の家が見たいか?
    自分が一人暮らししろよ!
    自分のプライベートスペースには誰も入ってほしくない。

    +22

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/05(火) 14:10:19 

    >>48
    毎日よりはマシだからでしょ笑

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2024/03/05(火) 14:30:24 

    >>47
    大きい病気(乳がん)と大ケガ(利き腕骨折)をひとりで乗り越えたから無敵

    +18

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/05(火) 14:31:16 

    >>8
    いや 一人暮らしなら家族に巻き込まれない自分のペースで洗濯出来るから逆に清潔だろ
    フツーのパジャマなら、朝洗濯して干したら夕方には乾くから

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/05(火) 14:49:30 

    >>25
    最後の一行の深みよwww

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/05(火) 15:42:31 

    豪華なもの食べる時、これ1人で全部食べていいの?って一瞬戸惑う

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/05(火) 15:51:24 

    >>2
    そんなことあなたの母親が知ったら泣くよ
    あなたには母性というものがないの?

    +1

    -19

  • 118. 匿名 2024/03/05(火) 16:09:14 

    >>62
    おしり探偵みww

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2024/03/05(火) 16:17:21 

    ポテチもお取り寄せしたお菓子も全部独り占めできるの幸せ
    結婚して半分こはできそうにない

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/05(火) 16:17:52 

    >>10
    私も夫もオナラが出ちゃったら必ず「ごめんなさい」と言う。

    +0

    -3

  • 121. 匿名 2024/03/05(火) 16:34:08 

    >>30
    週末の休みのときこそ家で一人でゆっくりしたいわ

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/05(火) 16:53:32 

    >>10
    私彼氏といる時おなら我慢してるから一緒に住むなんて無理!
    おなら溜めすぎて腹破裂するかも…
    彼氏がおならしてくれればいいんだけどあっちもしないんだよなぁ…

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/05(火) 17:26:52 

    >>111
    一人暮らし始めたばかりの頃はこっちから遊びに来てって誘ってたけど、長くなるほど人を家に入れたくなくなるし、泊まりに行くなんて気軽に言う人は疎遠にした方がいいわ。

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/05(火) 17:29:22 

    >>117
    こーいうのってタイトルすら読めないのかな?
    それとも私には母性ありますアピール?

    +10

    -1

  • 125. 匿名 2024/03/05(火) 17:30:26 

    >>30
    集合住宅の隣り合った部屋で住むのが個人的には一番理想。
    住空間は別にしたいけど、夜遅くまで食べたり飲んだり話し込んだりしてもさっと帰れる。

    +18

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/05(火) 17:36:28 

    >>24
    体調不良の時は本当に大変。
    でも体調不良の時に誰の世話もしなくていいのは凄い楽って思ってしまう

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/05(火) 17:46:16 

    >>38
    閉じ込め防止、と開き直って私も半開きのままです。

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/05(火) 20:02:55 

    家事は気が向いた時にすればいいし最高。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/05(火) 21:10:08 

    ひとりっ子だし幼稚園位に親が離婚して放置気味にされて大人になったから、1人は慣れれるし 彼氏とお泊まりとか楽しい反面、おなら我慢して胃が痛くなるとか苦痛だった
    アラフォー独身、ひとり暮らし 私には親であっても誰かと住むのはストレスだからこれでいいです

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/05(火) 21:26:37 

    >>38
    私全開だよw

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/05(火) 21:30:21 

    1人最高!!もう誰とも一緒に暮らせないや。一度も寂しいって思ったことがない。でも最近地震が多いから大きい地震来た時は怖いなって思う。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/05(火) 21:53:01 

    >>10
    ちがう階とか部屋に行けば良くない?
    そもそも同居したところで、近くにいる時間て、そんなにない気がする。

    +0

    -2

  • 133. 匿名 2024/03/05(火) 22:06:13 

    >>84
    おいおい。キミ大丈夫かい? ビジホじゃなくてラブホっていうところに闇を感じた。けど、虚しさって豊かな人生を巡るためのすごく必要な養分だから。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/05(火) 22:18:09 

    >>24
    私は逆に一人で良かったと痛感してしまった…
    子供の頃から親にも気を使ってしまうタイプで具合が悪くなって誰にも迷惑かけたくないと思ってしまう

    コロナに罹った時も夜中に起きたり、昼過ぎまで寝てたり自由にできることに体が辛いながらに、心はすごいホッとした
    辛さよりも自分のやりたいように全て出来ることがストレスフリーというか…

    死ぬ寸前のリハみたいな感じだったのでもう何があっても大丈夫な気がする。ボロボロに弱ってるところも見られたくないしなぁ…我ながら野良猫のようだ

    +16

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/05(火) 22:30:34 

    >>7
    当たり前だよね。
    他人だもん。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/05(火) 23:37:46 

    >>117
    毒親め!悪霊退散!!

    +5

    -1

  • 137. 匿名 2024/03/06(水) 05:07:55 

    インフルとか怪我とかその他病気の類いは一人でも平気だけど、災害時は不安になる。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/06(水) 09:07:23 

    一人は快適なんだけど長生きはしたくないなと思ってる
    介護とかお世話になる前に生きてられたらそれでいいかな

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/06(水) 18:44:11 

    長く1人暮らしをしていたので結婚後も寝室は別です。個室は絶対に必要。

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/06(水) 19:09:15 

    犯罪とかはやっぱり怖い

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/07(木) 03:52:42 

    >>60
    逆に私は一人暮らししてからさらに結婚願望無くなったよ
    楽だな、自由だなって

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/07(木) 15:20:30 

    一人暮らし気楽そう、1人好きな人は絶対生活できそう
    かまってちゃんみたいに1人で居るのが苦手な人は無理だよね。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/07(木) 20:35:47 

    >>24
    インフルで5日くらい引きこもりだったけど家で療養して治るものはなんとかなるなと思った
    コロナ禍のおかげでネットスーパーや置き配もあるし
    でも入院することになったら洗濯物とか大変だろうなと思うからやっぱり結婚したほうが良いのかなとグラつく時がある(しないけど)

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/10(日) 15:32:24 

    二度と賃貸のアパートには住みたくない。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/11(月) 06:45:26 

    >>144
    何があったんですか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード