ガールズちゃんねる

自分へのご褒美貯金

65コメント2024/03/14(木) 23:54

  • 1. 匿名 2024/03/04(月) 16:58:21 

    自分へのご褒美を買うために貯金をすることにしました!目標金額は25万円です!ダイヤのネックレスを買う予定です。今からお金がたまって買える日のことを考えてわくわくしてます。自分へのご褒美貯金されてる方いらっしゃいますか?またご褒美に何を買おうとしていますか?わくわくを共有できたら嬉しいです!

    +125

    -6

  • 2. 匿名 2024/03/04(月) 16:59:00 

    >>1
    今のインフレの速度からいったら早めに買っておいた方が良くない?

    +89

    -6

  • 3. 匿名 2024/03/04(月) 16:59:11 

    海外旅行の時にビジネスクラスで行く貯金

    最近めっちゃ高くなった

    +32

    -1

  • 4. 匿名 2024/03/04(月) 16:59:18 

    イケメン俳優「みんなで飲みに行きませんか」←突然誘われた場合誰となら行く?
    イケメン俳優「みんなで飲みに行きませんか」←突然誘われた場合誰となら行く?girlschannel.net

    イケメン俳優「みんなで飲みに行きませんか」←突然誘われた場合誰となら行く?私は坂口健太郎に誘われたら何があっても行きますね


    なぜか女性のセクハラ紛いの妄想は許される風潮
    ネットにかいたら妄想ではない

    +2

    -24

  • 5. 匿名 2024/03/04(月) 16:59:23 

    アムステルダムに行くため貯金に励みます。
    とりあえず100万ということで。

    +40

    -0

  • 6. 匿名 2024/03/04(月) 16:59:47 

    クレカで一括派
    自分へのご褒美貯金

    +15

    -7

  • 7. 匿名 2024/03/04(月) 17:00:51 

    ウォーキングしたら一回500円貯めてて、月に一度好きなもの食べてる。ウォーキング頑張ればお高いやつ食べれるから頑張ってる。

    +81

    -0

  • 8. 匿名 2024/03/04(月) 17:01:02 

    >>2
    じゃあこれからも金の値段がどんどん上がるからインゴットで買っとけばいいみたいな話になるよ。

    今は買えないってって話だよ(。 ー`ωー´)/バシッ

    +51

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/04(月) 17:01:06 

    >>4
    あちこちのトピに貼ってんな

    +4

    -1

  • 10. 匿名 2024/03/04(月) 17:01:17 

    毎年1年お金を貯めて誕生月に自分にプレゼントしてるよ!
    まさに今買う時期なんだけど日本の店舗に在庫なくてオンラインで注文するか迷ってる
    何十万もするやつ実物見ずにポチる勇気が、、(笑)

    迷ってるのはロエベかPRADAのカバンです

    +74

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/04(月) 17:01:27 

    回らないお寿司屋さんに行く貯金してます!
    好きな魚のネタが美味しい時期に合わせて目標額10万円!

    +30

    -1

  • 12. 匿名 2024/03/04(月) 17:02:46 

    目標額が貯まる前に買っちゃう

    +3

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/04(月) 17:04:59 

    >>1
    メルカリで不用品売って
    売却金は全てビットコインにしてる。

    少額だけど増えてるので
    夫の定年後にクルーズ旅行に行くのが目標

    +39

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/04(月) 17:05:25 

    >>10
    ブランド物買うなら百貨店の友の会入って貯めた方がお得じゃない?

    +16

    -2

  • 15. 匿名 2024/03/04(月) 17:06:00 

    >>14
    自己レス ごめん日本にない商品なのか...

    +2

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/04(月) 17:06:44 

    >>7
    私も真似します。

    +15

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/04(月) 17:08:27 

    整形に30万

    +6

    -2

  • 18. 匿名 2024/03/04(月) 17:09:27 

    >>1
    私はそういうことしたことないけど
    楽しそうでいいね
    誰にも迷惑かけないし良い趣味だと思う

    +30

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/04(月) 17:12:37 

    >>3
    ビジネス以上ならポイ活して特典の方がお得

    +0

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/04(月) 17:14:34 

    >>5
    アムステルダムは超フリーダムなCITYだよね。
    なぜ行きたいの?

    +1

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/04(月) 17:15:55 

    >>20
    美術館に行こうと思っております。
    自分好みの絵が飾ってあることを本で知りまして。

    +15

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/04(月) 17:18:34 

    5年ためたお金をヴィトン に使ったら、また貯めて今度はエルメスを買おうと思う

    +26

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/04(月) 17:19:42 

    >>7
    ちょっとしたご褒美に最高ですね。

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/04(月) 17:19:52 

    >>3
    >>19の人も言ってるけど正規料金よりマイレージで行った方がお得。
    エコノミーを正規料金で買って、マイルでアップグレードしてビジネスというのが良いと思う。ポイントで全部のマイルを稼ぐのは結構大変だから。

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/04(月) 17:20:23 

    >>21
    なんで100万?長期滞在するの?
    よこ

    +2

    -4

  • 26. 匿名 2024/03/04(月) 17:21:03 

    >>10
    素敵ですねー!
    ロエベにプラダかぁー!いいなぁ。

    +15

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/04(月) 17:21:51 

    >>3
    高くなったからみんな支払い方法工夫してるみたいだね
    ポイントや優待や割引きとか
    まあ、旅費に限らずだけど。

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/04(月) 17:32:18 

    >>24
    日系だと路線によっては上級会員でもポイント使用だと回ってこないし、入札する場合もそれなりの額入れないと厳しかったりするよ
    毎月一定額外食とかの案件こなしてみずほルートでANA(スタアラ)マイルにして特典ビジネスにするのが最安になることが多いよ

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/04(月) 17:32:21 

    >>25
    ざっくりだけど旅費を調べてみたら1人で行くだけでランクBのホテルでも6日間で68万と出て。現地でのご飯代、交通費、お土産代、洋服とか持ち物も色々新調したりしたら結構いるなーと。

    +8

    -2

  • 30. 匿名 2024/03/04(月) 17:33:24 

    >>6
    よしきー💜

    +7

    -4

  • 31. 匿名 2024/03/04(月) 17:49:52 

    >>25
    ランクBっていうのがどれくらいかわかんないけど、例えばここのノボテルに泊まったことあるけど清潔感もあるし悪くなかったけど、このレベルなら20万も出せば十分泊まれると思う。
    私なら飛行機をエコノミーで考えてるなら1週間で予算50万てとこかな。
    自分へのご褒美貯金

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/04(月) 17:53:49 

    >>21
    私もヨーロッパとか一人であちこち行ったけど、30万あれば十分だな。

    +4

    -5

  • 33. 匿名 2024/03/04(月) 17:55:57 

    >>32
    今は綺麗なホテルで1週間滞在すると30万じゃとても無理だよ。
    航空券だけで往復20万だから。

    +15

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/04(月) 17:59:44 

    >>28
    ごめんちょっと意味がよく分からなかったんだけど、大体北米で片道5万マイルくらい使えばエコノミーからビジネスにアップグレードできるよ。

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/04(月) 18:01:58 

    >>32
    円安の今じゃ無理よん

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/04(月) 18:06:46 

    >>1
    来週カルティエのトリニティネックレスとピアス買う予定
    自分へのご褒美です

    +17

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/04(月) 18:32:46 

    独身の最後の年に100万円ご褒美貯金してハイブランドのバッグ二つと指輪買ったなあ

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/04(月) 19:06:56 

    >>2
    水さすようなこと言わなくても

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/04(月) 19:15:53 

    >>10
    ブランド全部だけどPRADAも高くなったよね
    高校生の時バイト代で皆買えてたのに
    私は実物見てから買いたいなー
    重さとか重要だし

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/04(月) 19:17:26 

    >>25
    長期じゃなくても今海外旅行ならそれくらいしそう
    ハワイに行った友達も、現地で1人100万必要と言ってたわ

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2024/03/04(月) 19:20:54 

    >>7
    それいいね!マネするわ

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/04(月) 19:47:06 

    >>1
    来年子供たちと卒業旅行に行くために毎月少しずつ貯金してます
    どこに行こうかの家族会議も楽しい

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/04(月) 20:07:18 

    去年の12月から毎月8万貯めて今24万w
    CHANELのミニマトラッセが欲しくてがんばって貯めてます。 入荷がなかなかないみたいで買えるか分からないけど😭

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/04(月) 20:43:16 

    子供5人母乳で育てたから、削げてしまった胸に少しばかりの膨らみが欲しくて豊胸貯金してる。
    上2人成人したし、私もまだ42だし……自己肯定感上げたいんじゃ!それくらい良いよね(>︿<。)

    +20

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/04(月) 20:57:08 

    >>43
    毎「月」8万?!
    失礼ですが生きていけます?

    +3

    -7

  • 46. 匿名 2024/03/04(月) 21:31:46 

    家族でお泊まりディズニー行きたくてポイントサイトで換金した分を貯めてる
    ポイントだけだとなかなか貯まらないー

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/04(月) 23:21:42 

    月80時間残業して病んでたとき15万のダイヤのピアスを買いました。ご褒美ではなく戦利品です。
    あれから3年経つけど毎日つけてます。

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/05(火) 00:00:06 

    ご褒美を買うためというより
    通帳に現金が貯まるのを見るのが小さい頃から大好き!
    だからそのご褒美を見たいが為にせっせせっせと貯金や投資をしてきた
    00,000,000…って桁が長く並ぶ通帳が欲しかったからあえて言うならそれが欲しい為に投資して株を買ってる
    ご褒美の為の投資…かな?
    凡人なので最近は限界が見えつつあるから悲しい😢
    更に仕事して何か稼げ無いか思案中

    +18

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/05(火) 10:21:12 

    >>45
    横だけど、そんなの月収によるでしょ。

    +5

    -2

  • 50. 匿名 2024/03/05(火) 13:32:22 

    トリマとかのポイ活をしていてポイント交換したり、商品券もらったりしたらその分現金を貯金してます。
    一回一回の金額は300円とか500円と少額ですが貯金が増えていくと楽しいです。第一目標は5万円貯めて、5000円のDSの中古を買うことです。

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/05(火) 14:36:23 

    >>36
    主です!とってもうらやましいです。年齢を重ねても似合う素敵なジュエリーですよね!まさに一生物。素敵な時間をお過ごしください!

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/05(火) 14:37:38 

    >>42
    卒業旅行楽しみですね。家族会議も楽しそう。素敵なご家族ですね。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/05(火) 14:40:26 

    >>43
    CHANELのミニマトラッセかわいいですよね!月8万円貯めて、購入するミニマトラッセ、素敵だなぁ。宝物になりますね!

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/05(火) 14:40:46 

    >>44
    良いです!

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/05(火) 14:43:12 

    >>47
    残業80時間、、、わたしもそんな時がありましたが、過酷ですよね。仕事しかしてない。戦利品、素敵ですね。毎日付けてらっしゃるのも素敵です。きっとキラキラ光ってかわいいでしょうね。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/05(火) 15:49:15 

    >>34
    その方法だとマイル単価が高いよ
    陸マイラー、みずほルート等と調べればわかるかと

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/05(火) 16:54:55 

    >>52
    優しい返信をいただくと心が温まります
    ありがとうございます

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/06(水) 13:14:09 

    >>6
    自分が店員だとして、これ出されたら笑いこらえきれる自信がない

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2024/03/06(水) 18:39:01 

    友の会で貯めてます!ヴィトンやカルティエで使ってます。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/07(木) 02:13:08 

    資産形成が自分への一番のご褒美。
    まとまったお金がある安心感から、見える風景が違ってくるよ。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/08(金) 21:55:31 

    >>45
    よこですが、手取り25の私で貯金8くらいだよ
    めちゃくちゃ節約!て感じでもなく、たまに贅沢も出来てこんな感じ
    家賃は68000円です

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/08(金) 21:58:48 

    >>60
    ビットコイン凄いですが、持ってますか?

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/08(金) 22:56:11 

    お買い物前って楽しみだよねー!
    うちも夫婦で春頃に100万分お買い物旅行計画中〜!!
    ご当地の美味しいものも食べたりする予定
    どこ行こうか迷ってる。
    オススメあれば誰か教えてほしい。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/11(月) 01:13:13 

    >>58
    普通に使ってるよ!
    周りにも何人も持ってる人いるし。
    クレジットカードとしてと、楽天ポイントカードとしても使ってるから、1日2、3回は使うよ。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/14(木) 23:54:12 

    ご褒美貯金とは違いますが、ノーマネーデイのスタンプカードを使っています。(有効期間一カ月)
    溜まった回数で外食やコンビニ、映画などの娯楽ができます。
    最初は、4回でしたが今は5回でご褒美にしています。
    5回で物足りなくなったら6回にしようと思います。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード