ガールズちゃんねる

ガザで子ども10人が餓死、「人工飢餓」とイスラエル批判 国連

233コメント2024/03/15(金) 19:01

  • 1. 匿名 2024/03/02(土) 21:59:39 

    世界保健機関(WHO)は1日、交戦に伴って人道危機が続くパレスチナ自治区ガザ地区で餓死した子どもは少なくとも10人に達したとの声明を発表した。

    国連高官は先に、ガザへの支援物資の搬入をめぐるイスラエル側の規制は厳しく、「人為的な飢餓が創出されている」とも断じていた。

    WHOのリンドマイヤー報道担当者は、不幸にも飢えに襲われて亡くなる子どもはさらに増えることが予想されるとも指摘。食料や支援物資の欠乏は悲惨な状態にあり、食料供給は意図的に遮断されているとも主張した。

    ガザで子ども10人が餓死、「人工飢餓」とイスラエル批判 国連 - CNN.co.jp
    ガザで子ども10人が餓死、「人工飢餓」とイスラエル批判 国連 - CNN.co.jpwww.cnn.co.jp

    ガザで子ども10人が餓死、「人工飢餓」とイスラエル批判 国連 - CNN.co.jp

    +13

    -31

  • 2. 匿名 2024/03/02(土) 22:00:31 

    運営トピばかりだな今日

    +7

    -13

  • 3. 匿名 2024/03/02(土) 22:00:51 

    いつまでやってんのよ…

    +242

    -5

  • 4. 匿名 2024/03/02(土) 22:00:57 

    子供や弱者を戦争の道具に使うな

    +276

    -4

  • 5. 匿名 2024/03/02(土) 22:00:59 

    日本も昔そうでしたから。戦争ってそういうものです。

    +26

    -34

  • 6. 匿名 2024/03/02(土) 22:01:14 

    罪もない子供が…

    +151

    -2

  • 7. 匿名 2024/03/02(土) 22:01:27 

    国連て岸田より無能だと思う

    +223

    -12

  • 8. 匿名 2024/03/02(土) 22:01:33 

    ガサから逃げることはできないのか

    +73

    -2

  • 9. 匿名 2024/03/02(土) 22:01:35 

    >>1
    何でそんな危ない国に子供が居るの?

    +10

    -23

  • 10. 匿名 2024/03/02(土) 22:01:42 

    子供を大人の都合で巻き込むな!

    +92

    -0

  • 11. 匿名 2024/03/02(土) 22:02:03 

    子どもは本当にかわいそう
    生まれる国は選べないからね…

    +191

    -1

  • 12. 匿名 2024/03/02(土) 22:02:04 

    戦争って一般市民が巻き込まれるのが許せない
    やめてほしい

    +161

    -1

  • 13. 匿名 2024/03/02(土) 22:02:32 

    地獄絵図だよ…

    +65

    -1

  • 14. 匿名 2024/03/02(土) 22:02:36 

    >>5
    違うよ
    戦争とは、民間人を巻き込んではいけないもの

    +102

    -9

  • 15. 匿名 2024/03/02(土) 22:02:37 

    >>1
    人間絶滅した方がいいかもね

    +30

    -7

  • 16. 匿名 2024/03/02(土) 22:03:04 

    その国が考え方変えない限り何も変わらん…

    +1

    -3

  • 17. 匿名 2024/03/02(土) 22:03:13 

    つなぐよ子に、の白いチュールみたいなのをあげたらいい

    +2

    -1

  • 18. 匿名 2024/03/02(土) 22:03:27 

    どっちもどっちだよバーカ
    早く戦争やめろよ!上の奴らの感情論とくだらない遊びで罪も無い人間の命を粗末に扱うな

    +80

    -9

  • 19. 匿名 2024/03/02(土) 22:03:30 

    もうやめなよ…
    まじで不毛

    +55

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/02(土) 22:03:36 

    やってることロシアと同じ、侵略戦争だよ

    +69

    -7

  • 21. 匿名 2024/03/02(土) 22:03:37 

    >>14
    民間人を巻き込んでいない戦争ってあったっけ

    +18

    -16

  • 22. 匿名 2024/03/02(土) 22:03:46 

    イスラエルを潰すべき

    +22

    -13

  • 23. 匿名 2024/03/02(土) 22:04:03 

    ガザで子ども10人が餓死、「人工飢餓」とイスラエル批判 国連

    +50

    -8

  • 24. 匿名 2024/03/02(土) 22:04:10 

    イスラエル系企業は買わない

    +64

    -4

  • 25. 匿名 2024/03/02(土) 22:04:10 

    >>11
    安心してください!
    日本も近いですから

    +1

    -17

  • 26. 匿名 2024/03/02(土) 22:04:29 

    >>21
    ない

    +22

    -5

  • 27. 匿名 2024/03/02(土) 22:04:36 

    イギリスとフランスがめちゃくちゃにして逃げたのが悪いって習った
    実際そうなの?

    +48

    -3

  • 28. 匿名 2024/03/02(土) 22:05:49 

    戦争して幸せになる人なんていないって、昔からこれまで何回戦争やっても何も学ばないんだね

    +67

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/02(土) 22:06:28 

    >>28
    イスラエルは幸せなんじゃない?
    反吐が出る

    +27

    -6

  • 30. 匿名 2024/03/02(土) 22:06:53 

    >>28
    武器商人は儲かって幸せ だからなくならない。

    +38

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/02(土) 22:06:55 

    >>27
    ずっと何百年も平和に暮らしていた。
    イスラム教徒が多数でキリスト教徒とユダヤ教徒は少数だったけど同じアラブ人として共存していた。

    +40

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/02(土) 22:07:48 

    >>3
    アメリカが全部悪い
    原爆もそうだし日本は反米側になるべきだね

    +19

    -17

  • 33. 匿名 2024/03/02(土) 22:08:18 

    >>26
    日露戦争

    +2

    -6

  • 34. 匿名 2024/03/02(土) 22:08:33 

    >>3
    むしろ、いつからやってるか知ってる?

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/02(土) 22:08:45 

    バイデンはイスラエル支持していたけど、民主党寄りのCNNですらこういう報道始めてるんだから大統領選挙はトランプ有利になりそう。トランプはウクライナ支援はやめるって言ってるけどパレスチナ問題はどうするんだろう?支持も不支持もせず「他国のこと」となるのかな。

    +11

    -3

  • 36. 匿名 2024/03/02(土) 22:08:46 

    イスラエル支援企業のリストと不買運動のススメ - 場末の雑文置き場
    イスラエル支援企業のリストと不買運動のススメ - 場末の雑文置き場blog.goo.ne.jp

    イスラエルによるパレスチナ人迫害に抗議する方法として、デモ以外にもイスラエルの商品やイスラエル支援企業の商品をなるべく買わない、というものがある。これが意外に効果的で、南アフリカのアパルトヘイトが終わったのも不買運動により追い詰められたのがきっか...

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2024/03/02(土) 22:09:28 

    知らんがな

    +1

    -3

  • 38. 匿名 2024/03/02(土) 22:09:56 

    イスラエルは現代のナチス

    +27

    -4

  • 39. 匿名 2024/03/02(土) 22:10:24 

    >>34
    だれも正確なことが言えないくらい混沌としてるよね。
    それこそ何千年前という説もあれば第二次大戦後という人もいるし、第一次中東戦争空という人もいる。もう他国が何を言っても解決しない。

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/02(土) 22:10:38 

    >>15
    極論だけど言ってる事は分かる気がする

    +20

    -1

  • 41. 匿名 2024/03/02(土) 22:10:42 

    >>27
    戦争を仕掛けるのはいつも米英仏。

    今は日米同盟があり英仏も日本の準同盟国だけど、100%信用していいかは疑問だ。

    +71

    -3

  • 42. 匿名 2024/03/02(土) 22:10:49 

    >>1
    停戦したらしたでお互いの悪口言いまくり
    勿論どっちも絶対に引けないのは分かるけど

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/02(土) 22:11:07 

    >>35
    トランプもイスラエル側だから
    アメリカ自体が親イスラエル

    +36

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/02(土) 22:11:10 

    >>31
    理想的な状態だったんだね

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2024/03/02(土) 22:12:01 

    イギリスとドイツとアメリカが悪い

    +5

    -2

  • 46. 匿名 2024/03/02(土) 22:12:34 

    >>1
    イスラエル軍の戦績(中東戦争以外)
    ハイジャックされた飛行機の人質を救出しにウガンダのエンテベ空港まで行きウガンダ軍兵士とテロリストを射殺して人質ほぼ救出した
    イラクの原子炉を空爆(イラク軍兵士10人とフランス人技術者1人死亡)
    チュニジアのテロ拠点を空爆(テロリスト60人死亡)

    +0

    -1

  • 47. 匿名 2024/03/02(土) 22:12:40 

    >>31
    ヨーロッパでユダヤ人迫害があってたくさん移民してきてからトラブル続き

    +12

    -1

  • 48. 匿名 2024/03/02(土) 22:13:11 

    >>21
    まあ、古くは中世とかなら。
    領主は領民から税を取り暮しているけど、いざ争いとなれば領主自らが軍を率いて命がけで戦う、領民は戦争があっても「領主が代わるかも知れないな」ってくらいで関係なかったそうだよ。
    いざという時命をかけるからこそ領主は尊敬されていたけど、いまの国のトップはまずは国民を戦いに向かわせるからね。

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/02(土) 22:14:57 

    イスラエルに旅行行きたいから早く戦争辞めて下さい

    +2

    -4

  • 50. 匿名 2024/03/02(土) 22:15:13 

    >>26
    大東亜戦争

    日本軍は何処の島の住民も標的にしていない。
    シンガポールやインパール、インドネシア独立戦争でも、アメリカのように民間人ターゲットにし、軍として武力攻撃、これはしていない。

    ベトナム戦争での民間人に対する韓国軍の残虐無慈悲な悪行、あんな事も日本軍はやらなかった。

    やったと言い張るのはお前のような反日在日だけ。

    +14

    -14

  • 51. 匿名 2024/03/02(土) 22:15:29 

    食料支給の列を撃ちまくってたり、完全に虐殺モードなんよな
    もう2度とヒットラーの批判とかできんでしょイスラエルは

    +32

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/02(土) 22:15:37 

    >>43
    アメリカでのユダヤ人やユダヤ系住民の選挙や経済界への影響が大きいから味方するしか無いんだよね。

    +18

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/02(土) 22:15:52 

    ユダヤ人がイスラエルに住むのは旧約聖書にも書かれているから当然の権利
    アラブ人が出ていくべき

    +4

    -15

  • 54. 匿名 2024/03/02(土) 22:17:05 

    >>39
    チャーチルが悪い
    あとロスチャイルド

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/02(土) 22:17:10 

    >>5
    なんか老害っぽいコメント…
    自分たちも昔そうだったから何なの

    +11

    -4

  • 56. 匿名 2024/03/02(土) 22:18:38 

    >>14
    建前上
    実際には逆
    ガザで子ども10人が餓死、「人工飢餓」とイスラエル批判 国連

    +12

    -1

  • 57. 匿名 2024/03/02(土) 22:19:30 

    >>56
    アラブ人は戦争弱すぎ

    +0

    -4

  • 58. 匿名 2024/03/02(土) 22:20:23 

    イスラエルも今更引けないんだろうか。アメリカや国連が早く間に入れば良かったのにイスラエルの肩を持ちすぎたね

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/02(土) 22:20:42 

    >>15
    そうね、野生の動物も縄張り争いで同じ種で争ったり食料にするため他の種の命を奪って食べたりしてるけど、それだって必要最低限自分たちが生きるための行動だもんね。
    何十万、何百万という単位で殺しあいしてその理由が自国の経済発展のためだもの。

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/02(土) 22:21:08 

    >>47
    イギリスらが国つくったると勝手な約束していまも擁護してるんだろ
    弱者パレスチナ人にぜんぶツケを背負わせてオシマイにする気まんまん

    +20

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/02(土) 22:21:19 

    >>58
    テロする方が悪いに決まってる

    +3

    -5

  • 62. 匿名 2024/03/02(土) 22:21:51 

    いやいや…こんな報道の裏でどれだけの子供がレイプされて殺されてるか
    世界は偽善の上に成り立ってる典型だね

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/02(土) 22:22:13 

    一般市民が南部に避難してんのにそこを狙ったり病院狙って新生児殺したりイスラエルほんと嫌い。ハマス全滅させたところで恨み勝ってんだからまたテロ起きるし

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2024/03/02(土) 22:22:38 

    >>51
    今までは世界史のなかで迫害され土地を奪われた被害者ってポジションだったけど、これだけのことをやっちゃったらそうは言えないよね。

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/02(土) 22:24:13 

    >>60
    パレスチナ地方はもともとユダヤ人の土地、聖書にも書いてある

    +0

    -12

  • 66. 匿名 2024/03/02(土) 22:24:20 

    >>1
    馬鹿な大人達のせいで

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2024/03/02(土) 22:24:22 

    >>27
    イギリスだよね。オスマン帝国潰したくてイスラム教の人に国の建設約束して、お金足りなくなってユダヤ教に頼り同じところに国の建設約束して。その裏でフランス巻き込んでこの土地を支配しようとしてた。自分達じゃどうにもいかんってなって国連に任せて逃げた。まぁイギリスが責任取れよってマジ思う

    +52

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/02(土) 22:25:38 

    >>7
    絶対に安全な所でしか物言わないよね。
    天下り機関なの丸見え。
    何もかも影響無い。

    +41

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/02(土) 22:25:52 

    >>64
    ナチス同様に批判され続ける側になりはてたね

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/02(土) 22:25:53 

    >>1
    どうしたらいいの?

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2024/03/02(土) 22:27:12 

    アメリカとイギリスはマジで鬼畜

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/02(土) 22:27:33 

    >>67
    ごめんなさい
    うろ覚えで間違った知識披露してた

    +0

    -1

  • 73. 匿名 2024/03/02(土) 22:27:46 

    これ本当の話?
    ほんとに戦争してるの?
    この2024年にもなってそんなアホなことするの?
    誰も止めないの?
    頭おかしいよね
    ユニセフとかいってるくせに

    +0

    -5

  • 74. 匿名 2024/03/02(土) 22:28:02 

    >>70
    アラブ人がユダヤ人より強くなって戦争に勝つしかない

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/02(土) 22:28:52 

    >>71
    ナチスドイツも鬼畜

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/02(土) 22:30:05 

    >>68
    常任理事国の力が強すぎ、しかも常任理事国同士一枚岩になれればまだいいけど、アメリカ、イギリス、フランスとロシア、中国が対立するからお互い自分に都合の悪い決議には拒否権発動して何も決められない。第二次大戦も旧国連の機能不全が一因だからまた大きな戦争につながらないか心配だよ。

    +19

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/02(土) 22:30:09 

    >>60
    イギリスはアメリカ、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドも侵略して国家作ってきたもん

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/02(土) 22:30:21 

    >>73
    パレスチナ地方の歴史知らないの?
    基本的にイスラエル建国した時から紛争続いてる

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/02(土) 22:31:18 

    >>75
    フランスも鬼畜だよ
    賠償金高すぎてナチスが出来た

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/02(土) 22:31:50 

    >>71
    WBCで負けたトラウト選手が試合後のインタビューで

    「ラウンド1はショーヘイの勝ちだね」

    と表現したことが白人の鬼畜さ、すごさを物語ってる
    自分たちの利益のためには全てを自分たちの勝ちにもっていく
    だから世界を支配できた

    +3

    -4

  • 81. 匿名 2024/03/02(土) 22:32:35 

    まぁ将来のハマス戦闘員だしね

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/02(土) 22:33:09 

    >>79
    どちらにせよ、西ヨーロッパ諸国とアメリカが悪い

    日本は一切関係ない

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/02(土) 22:33:13 

    >>24
    某フラペチーノ屋がそうだっけ?

    +20

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/02(土) 22:35:18 

    >>57>>1
    戦争関係なく入植もしてるよ国連によって決められたパレスチナの領土を勝手にイスラエルが壁作ったり家建てたりして

    +5

    -2

  • 85. 匿名 2024/03/02(土) 22:35:20 

    >>7
    岸田がそこそこ有能なのでは🤔

    +12

    -5

  • 86. 匿名 2024/03/02(土) 22:36:57 

    >>7
    国連職員も殺されてるよ しかも何年もイスラエルに警告出してるけど常任のアメリカがバックにいるからガン無視できる

    +33

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/02(土) 22:37:03 

    >>84
    アラブ人にイスラエルに対抗する戦力が無いんだから仕方ない

    弱いからテロするしかないんだけどね

    +1

    -4

  • 88. 匿名 2024/03/02(土) 22:37:17 

    >>1
    日本にイスラエル人が増えて、何か気に障ったら
    こんな風に追い詰められると想像するとムッチャ腹立つな
    それが現実に起きてて子供達が犠牲になってるなんて、メッチャ軽蔑するわ

    +4

    -2

  • 89. 匿名 2024/03/02(土) 22:38:18 

    >>53
    旧約聖書でも元から人住んでてユダヤ人が追い出してるやん

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/02(土) 22:38:32 

    >>88
    お前はパレスチナ問題を勉強しな

    日本は関係ないから

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2024/03/02(土) 22:39:39 

    力がある国はルールを守らなくて良くて弱い国は守らないといけない世界

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/02(土) 22:39:49 

    >>89
    ユダヤ人にとって、パレスチナ地方(カナンの地)は神から与えられた「約束の地」です。

    +2

    -2

  • 93. 匿名 2024/03/02(土) 22:39:57 

    >>86
    それ国連職員というかガザに元々いるガザ側の人じゃないの?

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/02(土) 22:41:51 

    >>91
    金も戦力も無い国は基本的に攻められるし負ける

    北朝鮮みたいに核兵器があるだけで誰も攻めない

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2024/03/02(土) 22:43:06 

    中東ってシリアといいずっとこんなイメージ

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/02(土) 22:43:39 

    >>92
    ゆうてその約束の地で国作れたのとかダビデの時代ぐらいで他は他民族に連敗しまくって離散したじゃん

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/02(土) 22:43:41 

    >>15
    究極そうなのよね。
    障害者をめっちゃ見下して健常者万歳してるコメント最近よく見たけど、どんだけ人間を過大評価してるのかと思った。障害のある奴は子供産むなとかさーそんな区別は無意味。もはや人間が産んではだめ。

    +5

    -3

  • 98. 匿名 2024/03/02(土) 22:45:17 

    >>7
    NGOの延長の国際協力組織と勘違いしている人もいるようだけど、ガチガチの政治の世界だからね。フィールドオフィスも上の方針に沿って動くし

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2024/03/02(土) 22:47:33 

    どの戦争もそうだけど、結局犠牲になるのは一般人
    国や制度、巨大な権力などに対する不満はあっても自分の人生をまっとうしてたのにわ、身勝手な権力者たちが戦争起こして、その張本人たちは安全な場所にいるだけ…

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/02(土) 22:47:41 

    >>96
    イスラエルは、1948年5月14日にガル民が大好きな国連総会決議181に基づき建国が認められたんだから、正当性あるじゃん。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/02(土) 22:47:54 

    大人は餓死した人いないの?

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2024/03/02(土) 22:48:17 

    >>4
    神に選ばれた民族のユダヤの選民思想の到達点かな
    数千年前ユダヤ人だけが救われるって考えでエジプトの奴隷だった民族が大移動して その後原住民追い出して住み始めたのが今の地域だよね

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/02(土) 22:48:24 

    大谷さんの結婚とかキラキラした世界線と子どもが餓死する地獄な世界線とが同じっていうのがしんどい
    振り幅ありすぎるよね…この世界

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/02(土) 22:48:30 

    >>73
    逆に今まで知らずに生きてきたのがびっくり
    芸能人のスキャンダルには詳しくても世界情勢にそれじゃあ情けないよ

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/02(土) 22:48:32 

    人間って愚か。

    もう終わりにしませんか。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/02(土) 22:49:08 

    >>14
    戦争なんて決めた奴らがタイマンでしろやって思うわ

    +30

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/02(土) 22:49:50 

    >>72
    え!?謝らないで。そんなつもりじゃなかった。どっちにせよイギリスもフランスもクソだよ。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/02(土) 22:50:59 

    >>100
    宗教的な約束の地だから当然の権利って話から随分違う話し出したね それなら停戦ラインやオスロ合意も守れや

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/02(土) 22:50:59 

    イスラム土人なんか駆逐して🆗

    +1

    -7

  • 110. 匿名 2024/03/02(土) 22:51:20 

    >>59
    こんなに発展した世界で、まだ奪い合っているということは、地球はもう80億人を養えていないのでは。
    人類は少しずつ生むのをやめて、10億人までに減らすべきでは。
    それとも今の2つの戦争がすでに生ませない方法なのだろうか。

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/02(土) 22:51:27 

    >>67
    香港の事もイギリスが救えよって思う。
    英中の【一国二制度五十年】の約束を一方的に破り香港を弾圧したのは中国。
    なのにイギリスは香港を救おうという動きが全く無い。

    +21

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/02(土) 22:52:49 

    >>14
    でも昔から民間人も巻き込まれてる、、、

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/02(土) 22:52:49 

    >>103
    一方ではアメリカ沿岸で迷い込んだクジラを救出するため沿岸警備隊が活躍したというニュースがあっって、次のニュースは中東でアメリカの軍艦から発射された巡航ミサイルが都市を攻撃したというニュース、完全に感覚が狂ってる。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/02(土) 22:53:12 

    >>102
    出エジプト記ですね

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/02(土) 22:55:07 

    >>7
    岸田「ってことは私は国連よりも優秀なのか!これからも増税だ」

    +2

    -3

  • 116. 匿名 2024/03/02(土) 22:56:25 

    >>24
    ラリン買うのやめた

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/02(土) 22:56:37 

    >>108
    オスロ合意なんて抽象的な内容で、その後に具体的・実務的な交渉したけど合意しなかったじゃん

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/02(土) 22:58:54 

    >>90
    例えだよ
    お前も文章読解力身に付けろよ

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/02(土) 22:59:16 

    >>108
    オスロ合意って合意したイスラエル側の首相がイスラエルの学生に殺されてるよね

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/02(土) 23:01:16 

    >>111
    香港の一国二制度は、中国とイギリスの英中共同声明に書かれたものです。

    国家間の共同声明は通常、法的な拘束力を持たない政治的文書です。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/02(土) 23:03:05 

    >>118
    パレスチナ問題に日本は関係ないから、ユダヤ人が日本に敵対するる理由がない

    例えが頓珍漢すぎ

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2024/03/02(土) 23:05:42 

    >>49
    イスラエル航空、成田に就航するはずがコロナで延期になり、ようやく運行したと思ったら戦争で運休したんだよね
    世界一厳しい保安検査で有名なのよね

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/02(土) 23:07:32 

    >>1
    餓死ってかなり辛い死に方だったはず…
    子供を巻き込んじゃダメだよ

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/02(土) 23:07:48 

    >>122
    日本人は過去にイスラエルでテロしたから入出国検査は厳しい

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/02(土) 23:08:37 

    >>120
    は?
    じゃあそんな約束、する意味がないって事か。
    何のための共同声明かw

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/02(土) 23:10:51 

    日本が中国やロシアに攻められないのは、自衛隊の戦力が強い事と日米軍事同盟があるから

    基本的に力が無いと攻められる

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/02(土) 23:11:03 

    ハマスも支援物資を横取りしていくしな

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/02(土) 23:11:40 

    >>24
    相変わらず人気だなぁと思いつつハッピーセット欲しかった

    +2

    -3

  • 129. 匿名 2024/03/02(土) 23:13:37 

    >>125
    そうだよ
    共同声明なんていつでも一方的に破られる可能性がある

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/02(土) 23:14:31 

    >>110
    シオニストは世界は人口多すぎで減らせって言ってるみたいね
    もちろん自分達は選ばれた民だから、減らすべきは非ユダヤ人(日本人も含まれる)

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/02(土) 23:17:06 

    >>126
    中国やロシアが攻めてくると煽ってるのはアメリカ

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/02(土) 23:18:05 

    >>131
    毎日のように中国軍やロシア軍の航空機が日本に来てるけど

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/02(土) 23:26:21 

    >>132
    中国やロシアから仕掛けてくる可能性は低い
    日本をけしかけて戦争を起こそうとはするかもね
    アメリカとイギリスがやってる事はいつも同じ

    ガザで子ども10人が餓死、「人工飢餓」とイスラエル批判 国連

    +5

    -1

  • 134. 匿名 2024/03/02(土) 23:32:34 

    >>130
    ユダヤはユダヤ人も容赦なく減らしそう。
    優生思想で得したのはユダヤ人だし。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/02(土) 23:34:53 

    >>133
    中露大好きな人なんだね〜

    +0

    -4

  • 136. 匿名 2024/03/02(土) 23:49:15 

    >>133
    そんな事より
    イスラエルはラファを攻撃したよう

    .イスラエルの空爆は、ラファのエミラティ病院の近くで避難した民間人を収容するテントを標的にし、救急隊員のアブドゥル・ファタ・アブ・マラエイや看護師のサリム・シュラブを含む数十人が死亡、負傷した。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/02(土) 23:55:01 

    今日の別の虐殺

    今日イスラエルは北部のアル・ラシード通りと、南部のエジプト国境のラファでパレスチナ人を多数殺害した。
    ガザで子ども10人が餓死、「人工飢餓」とイスラエル批判 国連

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/03(日) 00:00:39 

    >>137
    ハマスがそもそも攻撃しなければ良かったと思うけど
    もちろんそれまのイスラエルの横暴に問題はあったけど、今の戦争は奇襲がきっかけなわけだし
    被害を訴えるのなら、先ずは人質を解放すべきでしょ
    イスラエルに虐殺の口実を与えているのはハマスだよ

    +2

    -3

  • 139. 匿名 2024/03/03(日) 00:09:15 

    アメリカが人道支援物資の空中投下を実施
    これ、まさかアメリカの撒き餌作戦じゃないでしょうね
    イスラエルへのキルアシストだったら狂ってる世界
    ガザで子ども10人が餓死、「人工飢餓」とイスラエル批判 国連

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/03(日) 00:17:16 

    イスラエルが投下する爆弾はアメリカ製

    食料と爆弾を同時に投下してるに等しいアメリカ

    更に停戦決議も否決

    いったい何がやりたいのか?

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/03(日) 00:37:13 

    >>24
    単純バカ。メディアの偏向報道に騙されてるのね。可哀想。

    +1

    -8

  • 142. 匿名 2024/03/03(日) 00:40:16 

    >>47
    だからイスラエル人は白人が多いの?

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/03(日) 00:52:36 

    >>1
    本当にもうやめてほしい。
    こんな瓦礫の中で生きていけるわけないよ

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/03(日) 01:29:06 

    >>135

    中露好きというより、これまでの世界史を見てきた上での感想では?西洋諸国は他国を対立させて戦争させて来たし。

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/03(日) 02:26:44 

    >>45
    イギリスの3枚舌、外交問題

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/03(日) 03:15:58 

    >>7
    どっこいどっこいだろ笑

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/03(日) 03:32:53 

    >>28
    平和な時は戦争に正義はないってみんな言ってる
    イスラエルも?
    戦争が始まると相手が悪いと言って正当化する
    戦争を続けるために後付の理屈
    決して感情的ではなく、冷静で先導するために敢えて言ってる
    戦争をしたい理由、続けたい理由があって、そのためにその理屈言ってる様に見える
    十分戦争は国民は誰も幸せにならないと分かった上で

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/03(日) 04:42:50 

    >>14
    民間人が巻き込まれるから戦争をしてはいけない、なら分かるんだけど
    あなたは条件付きで戦争を容認してるだけじゃない
    これまでに民間人が巻き込まれない戦争があったなら教えて欲しい

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/03(日) 05:33:43 

    >>1
    イスラエルという国が大嫌いになった。ナチスがユダヤ人に目を付けたのにも一理あるんじゃないかとすら思えてくる。

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/03(日) 07:35:36 

    欧州委員会がUNRWAへの資金供与を再開すると宣言。10月7日に同組織の一部職員が関与していたというイスラエルの申し立てを受けて、これまで停止されていた。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/03(日) 07:40:53 

    >>149
    私は、ガザで戦っている息子を自慢するイスラエルの父親のツイートにコメントし、息子が殺したパレスチナ人の子どもの数を尋ねた。 そのような犯罪で非難されている人なら、その主張を否定して嘘をつこうとすると思うだろうが、私に返信してきたほとんどのシオニストはそうではなく、『十分ではない』とか『将来のテロリストを殺 すだけだ』などと言った。

    まさに悪の典型だ。

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/03(日) 08:19:53 

    >>23
    ドラえもんはいつも良いこと言うよね

    +9

    -1

  • 153. 匿名 2024/03/03(日) 08:28:05 

    >>27
    中東に反米や反英国家が多いのがわかる

    +12

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/03(日) 08:52:46 

    >>9
    もともと住んでいたに決まってるでしょうよ。
    イスラエルが攻撃して危ない国にしてしまった。

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/03(日) 08:55:31 

    >>109
    ユダヤ人や欧米人からしたら私らもアジア土人だけどね

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/03(日) 09:03:20 

    >>141
    西側メディアは誰に支配されているか
    ガザで子ども10人が餓死、「人工飢餓」とイスラエル批判 国連

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/03(日) 09:05:47 

    イスラエルに制裁しなければいつまでも続くでしょ

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/03(日) 09:09:18 

    ネタニヤフと習近平は現代のヒトラー

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/03(日) 09:21:52 

    >>157
    イスラエルは反撃しているだけ

    テロは撲滅しないといけない

    +0

    -4

  • 160. 匿名 2024/03/03(日) 09:23:04 

    >>8
    ガザから出られたとしても逃げたくないって人も居るよ。そうやって生まれ育った土地も奪われてガザに閉じ込められたから、もう絶対に逃げたくない、逃げたらまた奪われるだけ国を失うだけと思ってる。

    +5

    -3

  • 161. 匿名 2024/03/03(日) 09:26:30 

    >>160
    パレスチナは国家としての地位が確立していないので、国ではありません。

    +2

    -6

  • 162. 匿名 2024/03/03(日) 09:31:48 

    >>132
    日本が中国と対等に戦える前提で反中国を煽る投稿をよく見かけるけど、全くの的外れ。中国は経済的にも地政学的にも軍事的にも余りに規模が違う。私も日本が中国にODAを行なっていた頃のことを覚えているし、その頃の感覚が残っているのも理解できる。でも、もう少し現実を認める勇気を持った方がいいかも。戦争なんてとんでもない。日本は生き残る外交を考えないと。

    バブル時代の景気の良い話に驚く若い世代の投稿を見た。当時の人たちと違い、今は海外旅行に行く余裕がないと。こうしてますます隣国の本当の姿を見る機会が減り、歪曲されたメインストリーム情報で納得するしかなくなっている。

    日本人に隣の大国のリアルな姿、日本の対外政策に影響する重要な情報を見せない理由は何だろうと考えたら薄ら寒くなった。主権🟰インテリジェンス。

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/03(日) 09:44:02 

    >>162
    日本と中国、近いけどその間に広がるのが日本海だよね。
    この海があるか、軍事的な衝突が起きる可能性は低いって言われてる。
    まずね、海を越えるってのは複雑で大変なんだよ。
    陸地と違って、大きな海を越えるには相当の計画とリソースが必要だし、軍事行動だけでなく物流や戦略も考慮しないといけない。

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/03(日) 09:46:36 

    >>138
    米国国務省報道官と言ってる事が同じ
    シオニスト側のマニュアルかな


    +4

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/03(日) 09:58:24 

    ガル民はハマス支持多いけど、悔しかったらイスラエルに反撃しろよ

    弱いくせに戦争始めるからこうなる笑

    +1

    -2

  • 166. 匿名 2024/03/03(日) 09:58:59 

    >>155
    考えてみてください - アメリカの「建国」中、ヨーロッパ人はイスラエル人がパレスチナ人にしたのと全く同じことを先住民に対して行いました。彼らの天然資源を奪い、彼らの土地を盗み、ハリウッドで50年以上を費やして、世界に「インディアン」は「悪者」であると伝える映画を作りました。
    ガザで子ども10人が餓死、「人工飢餓」とイスラエル批判 国連

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/03(日) 10:01:14 

    >>166
    世の中は結局戦争で買った方が正義です

    +3

    -2

  • 168. 匿名 2024/03/03(日) 10:05:20 

    >>167
    ではウクライナ戦争ではロシアが正義になる
    実際そうかも
    ペドロダラーの崩壊しつつある今、アメリカ帝国は悪てして歴史に刻まれる

    +2

    -1

  • 169. 匿名 2024/03/03(日) 10:24:22 

    「ワシントンD.C.。数千人がイスラエル大使館を取り囲んだ。ここはちょうど1週間前、アーロン・ブッシュネルが焼身自殺した場所だ」

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/03(日) 10:36:52 

    >>154
    赤ちゃんは?

    +0

    -1

  • 171. 匿名 2024/03/03(日) 10:50:17 

    アメリカのの物資投下は、やはりイスラエルへのキルアシスト
    ガザで子ども10人が餓死、「人工飢餓」とイスラエル批判 国連

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/03(日) 11:20:35 

    非ユダヤは人間じゃないと信じてる悪魔どもなんで

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/03(日) 11:36:53 

    ヨコ
    母親の立場てこんな悲しい事はない


    ガザ | 「お願い、お母さん、泣くのをやめて」幼いアブデル・カリムは兄の殉教後、母親を慰めている。
    ガザで子ども10人が餓死、「人工飢餓」とイスラエル批判 国連

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/03(日) 11:47:45 

    >>15
    勝手にしんどけ
    餓死した子供たちはこんな死に方したくなかっただろうよ

    +6

    -1

  • 175. 匿名 2024/03/03(日) 11:49:23 

    >>24
    アメリカのドラマや映画は絶対観られないね

    +6

    -1

  • 176. 匿名 2024/03/03(日) 13:01:21 

    >>159
    イスラエルへの攻撃はほぼなくて、イスラエルから一方的に攻撃してる

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/03(日) 13:08:23 

    >>8
    そもそも離れる気がないと思う

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2024/03/03(日) 14:11:11 

    デッドマン・ウォーキング のアカデミー賞俳優
    スーザン・サランドン

    ニューヨークのデモでスピーチをする
    「私たちの敵は強欲と植民地主義です
    私たちの敵は沈黙です」

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2024/03/03(日) 14:48:43 

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2024/03/03(日) 15:29:38 

    欧州のトップ外交官
    「西側支配の時代は確かに決定的に終わった」と認める。

    EU外交上級代表
    ジョゼップ・ボレル氏
    2月25日、EU外交機関公式Webサイトブログ投稿で。

    「現在の世界的な地政学的な緊張が『西側対その他』の方向に進み続ければ、欧州の将来は暗いリスクとなるだろう」と警告。

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2024/03/03(日) 15:46:22 

    >>167
    アメリカイギリスが戦争で負けるような世界線があれば白人たちは負けた側の人権がどうのこうのと騒ぎ出して正義の概念が変わると思うよ

    歴史を振り返れば白人が勝っているから正義は勝者側になっているだけ

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2024/03/03(日) 16:10:42 

    >>24
    サボンもイスラエル製だっけ?
    ま、高いから買えないけど笑

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2024/03/03(日) 17:42:40 

    >>179
    どこでやったのかな
    通行人が全然いない

    +0

    -1

  • 184. 匿名 2024/03/03(日) 17:51:09 

    >>93
    国連職員だよ
    イスラエルがやめればいいだけの話なんだから、命をかけて活動している人もいる国連を批判するのは順番が違う

    +0

    -1

  • 185. 匿名 2024/03/03(日) 17:52:37 

    >>161
    シオニストは海上国家でも作ってろ

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2024/03/03(日) 17:57:33 

    老人ホームは週に1、2度しか入浴がない
    それでも気の毒
    パレスチナ人の皆さんの想像を絶する状況に心が痛む

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2024/03/03(日) 18:07:25 

    >>181
    白人が常に強かった歴史なんて無いと思うけど
    中世ヨーロッパなんて弱々じゃん

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2024/03/03(日) 18:09:02 

    >>21
    ウイスキー戦争 - Wikipedia
    ウイスキー戦争 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    ウイスキー戦争 - Wikipediaホームおまかせ表示付近ログイン設定寄付ウィキペディアについて免責事項検索ウイスキー戦争カナダとデンマークの領土紛争言語ウォッチリストに追加編集「ウィスキー税反乱」とは異なります。ウイスキー戦争(ウイスキーせんそう、英語: W...

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2024/03/03(日) 18:09:42 

    >>32
    中国人とかも同じこと言うよねww
    で?反米になって中国、ロシア、北朝鮮の仲間になれって?マフィアの元を去りギャングに入れってか?アホな話ですよw

    +6

    -1

  • 190. 匿名 2024/03/03(日) 18:13:32 

    >>25
    半島?大陸?早く祖国に帰りましょうww

    +1

    -1

  • 191. 匿名 2024/03/03(日) 18:16:18 

    >>87
    あんなに石油で稼いでるのに遊ぶ金につぎ込んで軍事力には金を使わないからね

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2024/03/03(日) 18:19:58 

    >>22
    ユダヤ人が米国を支配してなければそうなるけど、米国を敵に回すのが怖いから見て見ぬふりをしてる。同じ中東の人々も口ではイスラエルを非難するがパレスチナには兵士を送らない

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2024/03/03(日) 18:22:20 

    >>156
    それは笑ってしまうようなプロパガンダを信じる東側も同じ

    +2

    -1

  • 194. 匿名 2024/03/03(日) 18:26:03 

    >>41
    あと中国とロシアね
    ロシアは毎回オリンピック開催を狙って近隣諸国に侵略する、中国はその仲間

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2024/03/03(日) 18:28:46 

    >>23
    戦争ではない。
    大虐殺 民族浄化 だよ。
    イスラエルは10月8日の話しかしないけど、
    パレスチナ人の苦しみは何十年間も続いてる。

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2024/03/03(日) 18:38:13 

    これから二つの国がピカした後
    中国が動くの?

    +0

    -1

  • 197. 匿名 2024/03/03(日) 19:48:20 

    女性たちはめっちゃ太ってるのはなぜ

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2024/03/03(日) 20:00:57 

    「人工餓死」なんて恐ろしい言葉すぎる…

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2024/03/03(日) 21:28:29 

    >>183
    新宿です
    よく読んで、リンク踏んでください

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2024/03/03(日) 21:49:03 

    食糧支援のトラックに群がる人々に発砲して100人以上亡くなってる。
    それにアメリカは事実関係の、確認が必要だと
    なにかに反対してたよね
    恐ろしい国

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2024/03/03(日) 21:50:31 

    わざわざ全ての子供が外にいる時間に最初の空爆してるし、人と思ってないし
    子供を重点的に殺そうとしてる意思が伝わってくる
    怖い

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2024/03/03(日) 21:51:36 

    戦争というか民族虐殺 ジェノサイド
    人と思ってないみたいだ

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2024/03/03(日) 21:52:01 

    >>87
    イランは軍事力すごいよ
    イスラエルはビズボラに負けたから

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2024/03/03(日) 21:55:44 

    >>24
    それまで深く考えずに利用していたマクド、スタバに行かなくなったら、お金が貯まってきた気がする。

    他人が何と言おうと、子供を苦しめる事をする軍隊を支援する企業に自分のお金が渡るのが嫌。

    いかに今まで無駄なお金を使って来たか気づいた。

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2024/03/03(日) 21:57:00 

    >>203
    ヒズボラって国家の正規軍じゃないテロ集団だし、明確に勝敗ついてない

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2024/03/03(日) 21:58:38 

    >>204
    テロ組織を擁護する人って怖い

    +0

    -2

  • 207. 匿名 2024/03/03(日) 22:06:23 

    >>192
    黙って見てるだけしかできない今の状態は異常。
    大多数の国の国民はこの虐殺に反対してる。
    でも西側の国の政治は動かない。
    グローバルユダヤが各国の政権を支配してるから
    癌はグローバルユダヤ(シオニスト)なんだよ

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2024/03/03(日) 22:09:48 

    >>207
    グローバリストのハザール・ユダヤ共同体にはいくつもの部門に分かれています。
    それは、政財界だけに留まらず、司法、そしてさまざまな役割を通して、アジェンダを共有しつつ、各部門の利益を最大化し、商売敵を蹴落とす連携を図ります。

    いくつか例を挙げると、「地球環境部門」温暖化対策地球の保護といった、いかにも立派な名目を打ち出し、化石燃料を動力とする自動車産業のライバル会社を蹴落としたり、
    或いは海洋環境保護という美名のもと、ギレーヌ・マックスウェル(エプスタインの妻でありモサド)が国連で、TerraMarプロジェクトを申請し、承認された暁には児童を潜水艦で秘密裏に島に運んだり、
    人身売買を裏でやるための隠れ蓑として利用したりしてきたわけです。

    疫病に対処するという、これまた立派な名目を作ってワクチンで大儲けする。
    そしてグローバリストのもっと大きなアジェンダである、人口削減を行う。彼らは偽善的な名目・建前を巧みに利用して、詐欺的に利益を最大化するプロなのです 

    財団を持つ慈善家も同じで、いかにも立派そうな善人を装うことで、裏で脱税や賄賂のために財団を利用しているわけです。彼らが財団を通して、環境活動家団体やLGBTQ団体、人権団体やNPOに寄付する理由は、これらの団体を通して、匿名で政治家に賄賂を送ることができるからです

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2024/03/03(日) 22:10:32 

    >>207
    国際法では、国家は自己防衛のために武力を行使する権利を持ちます。

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2024/03/03(日) 22:11:58 

    >>206
    テロリストってイスラエルの事だよね?

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2024/03/03(日) 22:21:54 

    >>210
    テロリストは、ガザ地区にいるハマスです。
    イスラエルは自国を守るための攻撃しているだけ、国際法でも認められています。
    日本政府もイスラエル支持、テロ組織非難の立場です。

    辻?外務副大臣によるカッツ・イスラエル外務大臣表敬|外務省
    辻?外務副大臣によるカッツ・イスラエル外務大臣表敬|外務省www.mofa.go.jp

    辻?外務副大臣によるカッツ・イスラエル外務大臣表敬|外務省外務省ホームページは「JavaScript」が使われております。「JavaScript」をONにしてご利用ください。本文へ御意見・御感想サイトマップリンク集EnglishOther Languages検索文字サイズ変更小中大外務省につ...

    +0

    -4

  • 212. 匿名 2024/03/03(日) 22:28:01 

    >>209
    イスラエルは国際法の適用外とネタニヤフが言ってたな

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2024/03/03(日) 22:36:38 

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2024/03/03(日) 22:38:13 

    >>205
    情弱すぎる

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2024/03/03(日) 22:39:43 

    >>14
    日本だって民間人を殺されてるよ
    原爆 空襲

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2024/03/03(日) 22:46:13 

    >>215
    実はロスチャイルド達グローバル金融が繁栄させたアメリカ帝国(イスラエル含む)こそが悪の枢軸国だった
    今回改めて認識した現実

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2024/03/03(日) 23:50:58 

    辻外務副大臣、イスラエル訪問

    ディスプレイにはwe won't stop 虐殺をやめませんの画面

    ご丁寧にパレスチナを表すスイカも食わされる



    これはヤバいでしょ
    ジェノサイド応援
    戦争犯罪国の仲間入り
    ジェノサイドジヤップ

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2024/03/04(月) 00:30:20 

    ●サウジアラビアはアメリカに対し、領空の使用は許可されていないと通告した
    これにより西側諸国によるフーシ派への爆撃が阻止されるだろう

    ● 🇯🇵日本の名古屋都市の抗議者たちは、🇵🇸パレスチナのための世界行動デーの一環として街頭行進を開始した。
    ガザで子ども10人が餓死、「人工飢餓」とイスラエル批判 国連

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2024/03/04(月) 00:40:59 

    包囲され、飢え、抑圧され、心に傷を負った人々に食べ物を追いかけさせることは人道的ではありません

    パロディのような気がします。西洋の疑似リベラル人道主義の精神を垣間見ることができます。すべてはカメラのためです。基本的には@Raytheon_UKと@AIPACが主催するイカゲームです。
    ガザで子ども10人が餓死、「人工飢餓」とイスラエル批判 国連

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2024/03/04(月) 01:14:19 

    >>217
    これはあかんよね...............
    もう嫌だ、自民党

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2024/03/04(月) 03:27:54 

    >>1
    知ってた?イスラエル建国には日本も少し関わってる事
    ユダヤ人が戦争中に日本で捕虜になった時
    日本の収容所は凄く快適でユダヤ人達はそこで小さなコミュニティを作ることが出きた
    そこでイスラエル建国の目標を立ててそこの収容所にいた人らが主軸となってイスラエルは建国したんだよ

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2024/03/04(月) 07:39:50 

    >>1
    2年やってるウクライナよりこっちの方がよっぽど死んでるしひどい
    ウクライナは自力で復興しろ

    +1

    -1

  • 223. 匿名 2024/03/04(月) 11:18:39 

    米『 カマラ・ハリス氏、ガザでの即時停戦を要求
    「即時停戦」と「少なくとも今後6週間」の間の長い休止

    ハマス 不合意

    イスラエルは、その後も子供や民間人の爆撃と虐殺を最大限に続けるため、イスラエル人人質の解放を得るためにハマスと交渉しようとしている。

    それが交渉が失敗した理由だ。

    +0

    -1

  • 224. 匿名 2024/03/04(月) 11:55:03 

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2024/03/04(月) 13:12:41 

    速報:

    ⚡ 🇮🇱🇱🇧イスラエル軍はレバノンに侵入しようとしている。ヒズボラが撃退した2度の攻撃

    イスラエル軍は午後23時45分と午前12時15分にレバノン領土への2度の侵入を試みたが、いずれもイスラム抵抗勢力によって撃退された。

    - Ramyehの町の反対側、Khirbet Zar'it方向から。
    - ワディ・カトムン地区、ルマイチの向かい。

    どちらの攻撃もヒズボラが重砲で撃退した。

    IDFは春のレバノン侵攻計画の一環として突破口をテストしている可能性が高い。

    米国は来るべき侵攻に備え、すでにイスラエルにF-35戦闘機を含む最先端の近代兵器を積み込んでいる。

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2024/03/04(月) 17:02:27 

    >>207
    動かないのは西側だけではない
    パレスチナの周辺国にある反ユダヤ国家でさえパレスチナを助けようとしてない、パレスチナに軍隊を送りイスラエルと戦ってる国はあるかな?

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2024/03/04(月) 17:28:48 

    国土は宝だよ
    売国自民党は売り渡してるけど
    ガザで子ども10人が餓死、「人工飢餓」とイスラエル批判 国連

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2024/03/04(月) 17:46:31 

    核兵器はいまだに膨大な設備が要るのかな
    プレデターは腕時計ボチっとなだった

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2024/03/04(月) 19:08:45 

    エジプト、ヨルダン、アメリカは、支援物質を空から投下しながらイスラエルと示し合わせて海にとりにきた子ども達を爆撃させてます。こんなこと許されません‼︎

    "苦しいですが、共有します。お願いだから共有してください。
    食べ物を取りに海に入った子供たちを待っていたのはこれです。
    多くの子供たちが殺されました。
    子供たちが空から投下された救援物資を取りに泳いでいる間に、爆弾が海に落ちました。
    イスラエルの最も強力な武器はあなたの沈黙です。
    ↓動画はリンクで

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2024/03/04(月) 20:48:28 

    ガザの市民を苦しめ、拷問するシオニストたち。
    私たちは彼らの残虐行為に慣れきってしまっているので、人々は次第にそれに免疫ができてしまい、悲しいかな、それが新しい「普通」になってしまうかもしれない。

    覚えておいてほしいのは、これはテストであり、彼らは私たちの寛容さを試しているということだ。
    いつか、私たち全員に同じことが適用されるだろう。

    グローバリストのエリートたちは、私たちに完全な服従を求めているのだ。

    それまでの間、パレスチナの同胞をこのジェノサイドから救うのは私たちの責任である。

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2024/03/05(火) 22:28:00 

    >>55
    横 昔のことを書くと老害って…頭悪そうだな、可哀想

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2024/03/12(火) 01:02:49 

    支援物資も男ばかりが取ってそう。
    女性や子供にちゃんと行き渡ってるのだろうか・・・

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2024/03/15(金) 19:01:04 

    >>1
    今、中東の戦争で、ホル無ズ海峡で欧米の船が捕まえられ始めたんで
    80%通れなくなってるバブ絵る海峡みたいに封鎖されて
    日本が食糧危機になることが心配
    できる限り、災害の備蓄&3ヶ月〜の長期備蓄もやったほうが良いと思う

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。