ガールズちゃんねる

“大谷グローブ”子どもたちに届かず…市役所展示で物議 「勝手に展示するな」「市長の私物のように感じる」批判殺到 大分・別府市

2089コメント2024/02/07(水) 01:49

  • 1. 匿名 2024/01/24(水) 17:37:47 



    グローブは1月17日、別府市役所に到着。長野恭紘市長はSNSで「私が見るだけではもったいない!という事で、市役所正面入口に当分飾ります!」と投稿しました。

    ところが、「学校に配られた物を勝手に展示するのは納得がいかない」「市長の私物のように感じる」などと批判的なコメントが殺到。こうした意見に対し、長野市長は「渡さないとは言っていない。見てみたい市民に見てもらおうよ。そう言うのが教育ではないのかな?」と反論しています。

    +102

    -2387

  • 2. 匿名 2024/01/24(水) 17:38:23 

    うける

    +1803

    -59

  • 3. 匿名 2024/01/24(水) 17:38:43 

    何をしているの?子供達が待っているのに。

    +5370

    -35

  • 4. 匿名 2024/01/24(水) 17:38:44 

    バカかよ、大谷さんはボロボロになるまで使い古して欲しいんだよ

    +5829

    -21

  • 5. 匿名 2024/01/24(水) 17:38:48 

    市役所に展示するほどの物なの…?

    +2577

    -63

  • 6. 匿名 2024/01/24(水) 17:38:51 

    オオタニサンは子どもたちにキャッチボールしてほしくて寄贈したのでは?
    飾られるためじゃ無いと思う

    +4440

    -11

  • 7. 匿名 2024/01/24(水) 17:38:53 

    期間限定って最初から書いておけば良かったのに

    +1975

    -30

  • 8. 匿名 2024/01/24(水) 17:39:02 

    見てみたい市民に見てもらおうよ。そう言うのが教育ではないのかな?
    ?????

    +2072

    -51

  • 9. 匿名 2024/01/24(水) 17:39:02 

    「当分」曖昧だな

    +734

    -5

  • 10. 匿名 2024/01/24(水) 17:39:07 

    何を勘違いしてるの?
    で、だれか止める人いなかったの?

    こども用(サイズの問題ではない)やで?

    +1755

    -9

  • 11. 匿名 2024/01/24(水) 17:39:07 

    使わせなさいよ

    +1112

    -6

  • 12. 匿名 2024/01/24(水) 17:39:13 

    みんなで野球しようってオオタニさんは言ってくれてるのに何で飾ってるん

    +2005

    -5

  • 13. 匿名 2024/01/24(水) 17:39:13 

    大谷もショックだろーな!転売されたり色々問題出てきて

    +1398

    -8

  • 14. 匿名 2024/01/24(水) 17:39:16 

    なんで子供のために贈られたものが子供の手に届かないんだよ

    +1658

    -8

  • 15. 匿名 2024/01/24(水) 17:39:17 

    え?オオタニさんは子供達に野球を経験して欲しいと寄贈してるのに、日本語通じないかな。

    +1161

    -1

  • 16. 匿名 2024/01/24(水) 17:39:18 

    私が、と言うところが傲慢だわ。

    +1231

    -7

  • 17. 匿名 2024/01/24(水) 17:39:18 

    長野市長、そういうのは教育とはいいません

    +1088

    -9

  • 18. 匿名 2024/01/24(水) 17:39:18 

    本当かどうか知らないけどXでメルカリ出てるってポストもあったな

    +131

    -6

  • 19. 匿名 2024/01/24(水) 17:39:21 

    当分ってかいてるから
    しばらくしたら使用できるんじゃないかな

    +17

    -58

  • 20. 匿名 2024/01/24(水) 17:39:24 

    いやあげた人の気持ちが最優先だろ
    「学校にあげた」「子供に使ってほしい」なんだから勝手に展示すな

    +1114

    -7

  • 21. 匿名 2024/01/24(水) 17:39:25 

    子供が使うものだろアホ

    +472

    -11

  • 22. 匿名 2024/01/24(水) 17:39:25 

    学校に寄付されたんでしょ?
    なんで飾ってるの?

    +859

    -6

  • 23. 匿名 2024/01/24(水) 17:39:26 

    大谷さんのコメント忘れたのか?
    子供達に使ってもらうために配ってるんだよ!
    飾るためじゃないんだよ!

    +720

    -5

  • 24. 匿名 2024/01/24(水) 17:39:35 

    贈り主は「子供たちへ」言ってますが?

    +718

    -8

  • 25. 匿名 2024/01/24(水) 17:39:36 

    グローブは見るもんじゃないぞ?

    +420

    -4

  • 26. 匿名 2024/01/24(水) 17:39:37 

    展示しなくても写真だけ飾れば良いじゃん。

    +698

    -4

  • 27. 匿名 2024/01/24(水) 17:39:40 

    たしかに学校に配られたんだよね、
    学校じゃなくて市役所なんだ。

    市役所は子供達あんまり行かないから、学校に展示の方が子供達喜ぶと思う。

    +552

    -17

  • 28. 匿名 2024/01/24(水) 17:39:41 

    大谷選手の意向に沿うのが普通やないの?

    +358

    -2

  • 29. 匿名 2024/01/24(水) 17:39:43 

    子供から、サインがコピーだった、と聞かされた

    +8

    -74

  • 30. 匿名 2024/01/24(水) 17:39:51 

    大谷に申し訳ないこんなの
    展示する用に贈ったわけじゃないでしょ

    +411

    -4

  • 31. 匿名 2024/01/24(水) 17:39:52 

    >私が見るだけではもったいない

    あんたのために送られたんじゃないけど、なんかかなりズレてる人ね

    +1246

    -0

  • 32. 匿名 2024/01/24(水) 17:39:53 

    ゆり子の持ち去ったバンクシーも都庁に展示しろ

    +11

    -4

  • 33. 匿名 2024/01/24(水) 17:39:54 

    まあこんな事も起こりうるだろうとは思ってたよ

    +14

    -7

  • 34. 匿名 2024/01/24(水) 17:39:56 

    謝罪会見希望

    +252

    -28

  • 35. 匿名 2024/01/24(水) 17:39:59 

    学校側も使用後は回収して保管しないと盗まれそうだよね。
    用具入れに入れといたらなくなってそう

    +308

    -3

  • 36. 匿名 2024/01/24(水) 17:40:06 

    大谷選手は学校へ寄贈したんでしょ?
    子ども達に見せて、触らせて、キャッチボールさせてねって寄贈してくれたんだよね
    野球しようぜ!って
    意図が全く読み取られてなくて子ども達もガッカリしちゃうね

    +448

    -5

  • 37. 匿名 2024/01/24(水) 17:40:07 

    いち早く子供達にお披露目するのが先じゃない?てか飾る必要ないし。
    これ市長、一回はめて記念写真とかとってそう。

    +500

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/24(水) 17:40:14 

    30日の校長の集まりで配布するからそれまで飾っとこってやっただけだよね?
    駄目なん?

    +12

    -58

  • 39. 匿名 2024/01/24(水) 17:40:17 

    そう言うのが教育ではないのかな?



    ???

    +325

    -3

  • 40. 匿名 2024/01/24(水) 17:40:19 

    誰も止められなかったんだな…

    +287

    -3

  • 41. 匿名 2024/01/24(水) 17:40:19 

    「私が見るだけではもったいない!という事で、市役所正面入口に当分飾ります!」
    「渡さないとは言っていない。見てみたい市民に見てもらおうよ。そう言うのが教育ではないのかな?」

    この市長はSNSで自分で発信しないほうが良いタイプ

    +749

    -1

  • 42. 匿名 2024/01/24(水) 17:40:25 

    うちの子が通う小学校も朝礼で届きましたって児童に見せて終わり。授業で使うとかは今の所予定してないらしい…。

    +227

    -1

  • 43. 匿名 2024/01/24(水) 17:40:28 

    “大谷グローブ”子どもたちに届かず…市役所展示で物議 「勝手に展示するな」「市長の私物のように感じる」批判殺到 大分・別府市

    +7

    -456

  • 44. 匿名 2024/01/24(水) 17:40:42 

    このグローブ使ってる子供たちの写真飾る方がいいのでは

    +452

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/24(水) 17:40:51 

    見たい人もいるだろうから一週間だけ飾って児童渡すとかでもいいと思う。
    私ならたぶん見に行く。

    +13

    -62

  • 46. 匿名 2024/01/24(水) 17:40:54 

    別府にも小学校がいくつもあると思うけど
    全部の小学校に渡さずに市役所で保管してるの??

    +238

    -1

  • 47. 匿名 2024/01/24(水) 17:41:00 

    >>1
    写真を撮ってパネルにして貼っとけ無能が
    今すぐ子どもたちにグローブ渡せ

    +786

    -6

  • 48. 匿名 2024/01/24(水) 17:41:01 

    いや、使って貰おうよ!!
    それが大谷選手の真意だと思うのに
    バカだな市長、、、なさけない

    +200

    -4

  • 49. 匿名 2024/01/24(水) 17:41:01 

    お前のじゃねえよ子供たちのだよ!

    +344

    -3

  • 50. 匿名 2024/01/24(水) 17:41:07 

    ほんとトンチンカンなんだね
    子供たちにふつうにドロドロに壊れるまで使ってもらいたいって思って寄贈してんのに


    +318

    -5

  • 51. 匿名 2024/01/24(水) 17:41:08 

    貴殿に見てもらいたいがために贈ったのではない!
    見てみたい市民に見てもらうためのグローブでもない!

    オオタニさんは小学生に野球を楽しんでもらおうと思って贈ったの!

    主旨が違うやんか!
    人の気持ちがわからん市長だな!

    大人に向けて贈った物ではない!

    +267

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/24(水) 17:41:10 

    うちの学校も
    一クラスずつ"触る"だけであとは保管するみたい。
    せめてキャッチボールさせてあげてよ。
    盗まれるのが嫌だったら、デカデカと学校名書けばいいよ

    +303

    -3

  • 53. 匿名 2024/01/24(水) 17:41:11 

    権力の乱用

    +22

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/24(水) 17:41:12 

    >>1
    そもそもグローブは見てみたい市民の為にあげたわけじゃないだろ?

    +597

    -4

  • 55. 匿名 2024/01/24(水) 17:41:21 

    >>19
    そんなことしてたら現小6の子どもは触る機会なく卒業になっちゃうよ

    +253

    -4

  • 56. 匿名 2024/01/24(水) 17:41:28 

    良くないことだけど、転売してそのお金でグローブ買った方がたくさんグローブそろえられると思う。

    +3

    -24

  • 57. 匿名 2024/01/24(水) 17:41:29 

    ヤフオクに転売されてるのってマジのやつ?

    +1

    -3

  • 58. 匿名 2024/01/24(水) 17:41:33 

    長野恭紘市長はSNSで「私が見るだけではもったいない!という事で、市役所正面入口に当分飾ります!」

    なんで市長が見るために贈られた事になってるの??

    +406

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/24(水) 17:41:35 

    この件で批判が殺到して、批判した人に対して「開示請求する!」ってツイートしてたよね。

    +180

    -1

  • 60. 匿名 2024/01/24(水) 17:41:40 

    普通に学校に手渡すまでの間だけ展示しますとお知らせしてたらそこまで批判されなかったのでは
    「私だけじゃもったいない!」とかはしゃぐコメント投稿するから…

    +191

    -1

  • 61. 匿名 2024/01/24(水) 17:41:42 

    >>1
    どこの小学校の分がここに展示されちゃってるんだろうね?

    +365

    -1

  • 62. 匿名 2024/01/24(水) 17:41:44 

    >>1
    これはひどい

    +260

    -2

  • 63. 匿名 2024/01/24(水) 17:41:50 

    >>1
    やってんな〜

    +100

    -3

  • 64. 匿名 2024/01/24(水) 17:41:51 

    別府 湯~園地とか地元を盛り上げるイベントをしたり地元に尽力してくれる市長だと思ってたのに
    これは見損なったわ

    +70

    -3

  • 65. 匿名 2024/01/24(水) 17:41:52 

    俗っぽいおバカな市長だな。
    子供のために学校に贈られた物なんだから、市民に披露する必要もないんだよ。
    さっさと小学校に渡せ。

    +188

    -2

  • 66. 匿名 2024/01/24(水) 17:41:53 

    展示しちゃう気持ちはわかるけど使って欲しいのが本来の目的だよなあ
    グローブに焼印の学校名でも入れておけばいいんじゃないかな

    +97

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/24(水) 17:41:57 

    何「見る」って?大谷さんがくれたってだけで彼が使ったグローブとかじゃないのに
    子供達が使ってなんぼでしょ

    +153

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/24(水) 17:42:24 

    >>43
    長野市の市長かと思ってた。ごめんなさいm(_ _;)m

    +145

    -5

  • 69. 匿名 2024/01/24(水) 17:42:28 

    市に飾っても市民全員が見る、みたい訳じゃない
    はやく子供に渡せ!!

    +44

    -1

  • 70. 匿名 2024/01/24(水) 17:42:30 

    「渡さないとは言っていない。見てみたい市民に見てもらおうよ。そう言うのが教育ではないのかな?」

    さっさと小学校に渡して子供たちに使ってもらって野球に親しんでもらうのが教育だと思うんですけど。

    +214

    -1

  • 71. 匿名 2024/01/24(水) 17:42:40 

    >>7
    そうね
    ◯月◯日まで期間限定公開
    ※その後〇〇小学校へ引き渡します

    とか書いておけば小学生以外の市民に限定公開したんだなってわかるのにね

    +676

    -7

  • 72. 匿名 2024/01/24(水) 17:42:46 

    子供たちの為に大谷選手が送ったんだよね?なんで市長に送られてるの?

    +53

    -3

  • 73. 匿名 2024/01/24(水) 17:42:51 

    ワロタ これは酷い
    子供たちに渡せよ

    +63

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/24(水) 17:42:57 

    学校側からの許可があってそうしてるならまだわかるけど、展示するために送られたんじゃないじゃん。みんなに野球やってほしくて大谷くんが送ってくれてるんだから、ちゃんと子供達の手に渡るようにしろよ!

    なんかさ、もう早速メルカリとかで出品されてたらしいじゃん。すぐ削除されたらしいけど。役所や学校の先生がやったってことだよね?酷い話だわ。

    +119

    -1

  • 75. 匿名 2024/01/24(水) 17:42:58 

    「渡さないとは言っていない

    +42

    -1

  • 76. 匿名 2024/01/24(水) 17:43:10 

    >>1
    私の住んでる地方の村も村役場の隣にある村民センターの入口に同じようにガラスケースで展示してるよ。爺さん婆さんに見せる為なんかな?大谷くんは、子供達に早く使ってほしくて送ってるのに

    +482

    -6

  • 77. 匿名 2024/01/24(水) 17:43:19 

    >>3
    子どもよりおっさんに人気だから

    +7

    -59

  • 78. 匿名 2024/01/24(水) 17:43:21 

    >>1
    長野恭紘市長はSNSで「私が見るだけではもったいない!という事で、市役所正面入口に当分飾ります!」と投稿しました。


    はい???私だけってなんだよ

    +569

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/24(水) 17:43:43 

    >>7
    子ども達にキャッチボールしてほしくて贈ってるんだから、期間限定でもこういうことしちゃ駄目だと思う

    +525

    -31

  • 80. 匿名 2024/01/24(水) 17:44:07 

    >>5
    田舎の思考回路ってかんじだよね
    後生大事に飾ったままとかしまったままとか
    使ってメンテしないと皮だって傷むのに

    +494

    -22

  • 81. 匿名 2024/01/24(水) 17:44:16 

    >>1
    市長が投稿するのは謎w
    それだと突然出て来て、と言われるよ、
    こういうのは、何というか、広報課みたいなとこが発信して欲しい

    +153

    -3

  • 82. 匿名 2024/01/24(水) 17:44:19 

    娘の学校にも届いたようで、学校に飾ってるみたい

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/24(水) 17:44:26 

    >>27
    うちの子の小学校では学校で展示してあるけど、まだマシなんだな
    児童たちが触れるから

    +126

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/24(水) 17:44:29 

    グローブは子供達使われてこそ大谷選手が送った意味があるのであって、市長の自己満足の為の物じゃない

    +56

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/24(水) 17:44:32 

    >>59
    スラップだとして賠償請求してやるわ!!

    +65

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/24(水) 17:44:38 

    一旦市役所経由で届いたのが間違いだったね…
    直接学校に届くものだと思ってたわ。

    +112

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/24(水) 17:44:59 

    「大谷選手から寄贈されたグローブ」だから大人達おかしくなっちゃってるけどさ、
    ひろゆきから寄贈されたゲーミングPCとかさ
    市民から寄贈されたピアノとかと同じで
    朝礼で校長先生が「頂きました。皆さん大事に使いましょう。以上」でええんよ。

    +111

    -2

  • 88. 匿名 2024/01/24(水) 17:45:16 

    >>8
    ただの横取りじゃんね

    +554

    -3

  • 89. 匿名 2024/01/24(水) 17:45:33 

    転売もされまくってて日本の民度本当やばいわ

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/24(水) 17:45:34 

    >>1
    子供が使ってボロボロになったやつを飾らんかい!

    +319

    -4

  • 91. 匿名 2024/01/24(水) 17:45:35 

    >>16
    「私が見るだけではもったいない!」

    まるで市長が貰ったかのようだね

    +602

    -1

  • 92. 匿名 2024/01/24(水) 17:45:36 

    >>78
    子供に渡す気毛頭なかったんだね。
    なんか広い心でみんなでシェアしますぐらいの勢いなのほんと草。
    市長にプレゼントしますなんて一言も書いてないはずなのに恥知らずもいいところだわ。

    +414

    -1

  • 93. 匿名 2024/01/24(水) 17:45:36 

    一刻も早く学校に引き渡してあげなよ
    6年生が使うまえに卒業しちゃうよ

    +122

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/24(水) 17:45:37 

    >>29
    そりゃそうだろ

    +85

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/24(水) 17:45:40 

    >>59
    香ばしい市長だことw

    +114

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/24(水) 17:45:41 

    >>51
    それなら学校に展示したら良いやろ

    +10

    -6

  • 97. 匿名 2024/01/24(水) 17:45:58 

    メルカリに出品する奴といい何を考えてるんだ

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/24(水) 17:46:03 

    うちのコの小学校は野球してる子や声の大きい子だけじゃなくて、全員に見て触ってもらうって事で今はクラスごとに順番で一人ずつ手にハメたり触ったりしてる最中です。

    +122

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/24(水) 17:46:04 

    なんで展示????

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2024/01/24(水) 17:46:05 

    これ、子供達の物なんですけど
    うちの子の小学校では早速体育に使われてたよ

    +100

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/24(水) 17:46:07 

    私が見るだけではもったいない

    はて?大谷翔平は「子どもたちへ」送ったはず

    +123

    -1

  • 102. 匿名 2024/01/24(水) 17:46:10 

    地元。恥ずかしすぎる。本当に申し訳ないわ抗議しとく

    +116

    -1

  • 103. 匿名 2024/01/24(水) 17:46:10 

    ある一定の期間展示するのには賛成。
    全員が野球やるわけじゃないんだから、市役所正面入口に当分飾るのは良いことだと思う。
    そのあと使ってもらえばいいんだよ。
    私が子供だったとしても野球する子供だけしか見たことないってなるのには反対。
    大谷翔平投手が日本全国の小学校に寄贈したってことを広く知らせたほうが良い。

    +7

    -37

  • 104. 匿名 2024/01/24(水) 17:46:20 

    >>1
    まあそんなものです。
    そのうち職員がメルカリで…

    +83

    -2

  • 105. 匿名 2024/01/24(水) 17:46:29 

    仕事できない老人が決定をしたかのよう

    +18

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/24(水) 17:46:34 

    そういや、東京都のバンクシーかもしれない絵はどうなったんだっけ?

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2024/01/24(水) 17:47:11 

    >>86
    学校に渡して子供に使ってほしいと言って寄贈したものが
    まさか市長が浮かれて市役所に飾られるなんてオオタニサンも思ってなかったんでしょ
    オオタニサン今度からは市役所を経由しちゃだめだぞ
    私物にされちゃうから

    +142

    -2

  • 108. 匿名 2024/01/24(水) 17:47:14 

    サインのあるグローブとかじゃないんだよね?普通に今使ってるグローブと混ぜて使えばわかんなくなるのでは

    もしくは、同じグローブを何個か買って混ぜて使う

    もらったやつだけ使うと、盗まれたりが不安だし

    +21

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/24(水) 17:47:40 

    思いっきり私物化してるな。私が見るだけではって馬鹿か!
    大谷選手は各小学にって言ったし一緒に野球しようって言ってんだよ!じじいにやったんじゃねえわ

    +115

    -1

  • 110. 匿名 2024/01/24(水) 17:47:40 

    うちの学校は校長室に飾られているらしい。
    馬鹿じゃないのって思ってたとこ。
    市役所よりはマシなのかな?あほくさ

    +147

    -3

  • 111. 匿名 2024/01/24(水) 17:47:53 

    山川がバット和田甲斐野がグローブ送ってあげればいいのに

    +0

    -4

  • 112. 匿名 2024/01/24(水) 17:47:53 

    >>52
    イタズラする子、なんとか独占したい子供やゴネ保護者絶対出てくるから学校サイドの揉め事回避の気持ちは分かるんだよね
    平等に野球部でも無い子にもキャッチボールさせるって無理かも

    +64

    -2

  • 113. 匿名 2024/01/24(水) 17:47:58 

    >>1
    グローブは飾り物ではありません

    +156

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/24(水) 17:48:00 

    「私が見るだけではもったいない」

    叩かれず騒ぎにならなかったら私物化する気満々だったんじゃ…?

    +34

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/24(水) 17:48:04 

    >>78>>1
    なんか恩着せがましいよな…
    ただでさえ勝手に出て来てる感はあるのに、「私が気を使って皆さんに展示しました」
    という感

    +390

    -1

  • 116. 匿名 2024/01/24(水) 17:48:12 

    >>22
    こういうことする人が街とか仕切ってるんだなとおもうと、国会議員だけじゃなく県の議員とかも残念な人多いのかなってガッカリする

    +212

    -1

  • 117. 匿名 2024/01/24(水) 17:48:13 

    >>1
    貧乏で困ってる少年野球の子供とかに渡せないのかな?
    そもそも小学校で野球の授業なんかしたことないし

    +9

    -31

  • 118. 匿名 2024/01/24(水) 17:48:25 

    >>91
    ほんこれ
    これに気付かない市長やべえな

    +281

    -1

  • 119. 匿名 2024/01/24(水) 17:48:29 

    >>40
    長野さん、初心忘れたんだろね・・・
    裸の王様なっちゃうよ

    +38

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/24(水) 17:48:43 

    >渡さないとは言ってない

    そこじゃねえよ。この市長頭悪いの?

    +60

    -1

  • 121. 匿名 2024/01/24(水) 17:48:46 

    >>86
    そして届ける日も決まっていて、それまで展示する予定だったのだから、その辺詳しく書けばここまで批判されなかっただろうにね

    +24

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/24(水) 17:48:49 

    >>1
    市長ともあろうもんが日本語不自由なのw?

    それなら「小学生だけじゃなく多くの市民の方にも見てもらうため、いくつかはしばらく市役所に展示してから小学校に配ろうと思う」とか言えばいいのに。

    +186

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/24(水) 17:48:53 

    >>79
    横だけど私は期間限定なら問題ないと思う。

    +163

    -116

  • 124. 匿名 2024/01/24(水) 17:49:00 

    >>1
    子どもが使う用じゃないの?

    +98

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/24(水) 17:49:00 

    >>110
    少なくとも学校までは来たってことで
    市長は最低限の仕事をしたのは間違いない
    校長が無能だったけど市長はまともですおめでとう

    +71

    -1

  • 126. 匿名 2024/01/24(水) 17:49:04 

    >>1
    本人の私物ならともかく、工場出荷の新品飾って嬉しいのか?

    +202

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/24(水) 17:49:11 

    >>1
    別府?
    嫌だ!地元やん!!
    ちゃんと子供達に渡してよ!

    +173

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/24(水) 17:49:12 

    写真だけで良いじゃん
    広報誌にも載せて、小学校で遊んでる写真も一緒につけたらみんな見るよ

    +27

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/24(水) 17:49:24 

    「野球しようぜ」と贈った大谷の気持ち1ミリも理解できないの草も生えない

    +98

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/24(水) 17:49:32 

    >>110

    盗難対策で仕方なく、、ってこともあるのかもね

    正直校長も、盗まれたらと思うと責任重大で管理したくないと思う、、

    校舎内のガラスケースに飾ってたらすぐ盗まれそうだもん

    +3

    -10

  • 131. 匿名 2024/01/24(水) 17:49:37 

    >>103
    渡された学校の方から「市役所で展示をして市民のみなさんにも楽しんでもらってほしい」と提案するなら理解できるけど
    市長の判断でやることてはないと思う

    +48

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/24(水) 17:49:42 

    >>5
    いつまで飾っておくんだろう。
    20年後には子ども達が知らない元選手のグローブ飾ることになるよ。
    現役の今だから子ども達も触りたい、キャッチボールしようってなるのに。

    +423

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/24(水) 17:49:56 

    お前はバカか

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/24(水) 17:50:05 

    >>59
    この件に対して5人からクレームきてるけど(Xのアカウントは1人5個まで作れるから)全部アナタですよね?みたいなこと言ってたよね?
    めんどくさい市長だね。

    +160

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/24(水) 17:50:17 

    発想がジャイアン

    +11

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/24(水) 17:50:19 

    >>91
    市長の市民を見下した感が凄い
    この市長何か勘違いしてる
    老害化待った無し

    +287

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/24(水) 17:50:20 

    >>64
    地元に尽力した結果こうなったのかな
    人の気持ちを考えない利益主義で嫌になる

    +14

    -1

  • 138. 匿名 2024/01/24(水) 17:50:26 

    >>1
    市民の物でもないんだわ
    子供達の物なんだわ
    ましてやお前の物ではないんだわこの泥棒野郎
    と言いたい

    +254

    -2

  • 139. 匿名 2024/01/24(水) 17:50:29 

    >>1
    大谷選手が「誰に」「何の為に」送ったグローブなのか解らんの?
    子供達に使って欲しいから送ってくれたんでしょ?
    展示する為じゃないでしょうが

    +229

    -2

  • 140. 匿名 2024/01/24(水) 17:50:35 

    >>1
    職業柄いろんな小学校の親御さんと話す機会があるんだけど、ガラスケースに飾って触らせてもらえないって学校が多いらしい。大谷選手はそれを望んでないと思うんだけどなぁ。頭のよろしくない教師が多いね

    +322

    -4

  • 141. 匿名 2024/01/24(水) 17:50:59 

    もう6年生は卒業だよ。
    楽しみにしてる子いるはずだから使わせてあげてよ。

    +65

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/24(水) 17:51:04 

    デコピン

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2024/01/24(水) 17:51:18 

    >>1
    本末転倒

    +42

    -0

  • 144. 匿名 2024/01/24(水) 17:51:41 

    >>131
    それもそれでおかしいよ
    寄贈した大谷は子供に使ってほしいと言って寄贈してるのに
    何で学校が勝手に市役所に展示させるのかってなる

    +49

    -2

  • 145. 匿名 2024/01/24(水) 17:51:47 

    そもそもだけど、
    大谷さんが使ってたグローブを展示するならわかるけど、寄付してくれたグローブ見てもたいして意味なくない?

    さっさと子供たちに渡せよ

    +43

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/24(水) 17:52:24 

    子供たちへ贈った物を大人が取り上げてるの馬鹿笑える

    +28

    -0

  • 147. 匿名 2024/01/24(水) 17:52:27 

    >>1
    こういうタイプ人間関係で良くいるわ
    目立てそうな時に横入りしてきて、勝手に自身を美化して周りにアピールしてくるタイプ

    +80

    -0

  • 148. 匿名 2024/01/24(水) 17:52:30 

    >>5
    大谷が使っていたグローブの展示なら、理解する。
    大谷が子ども達に贈ったグローブを展示するって、何の意味が…

    +692

    -3

  • 149. 匿名 2024/01/24(水) 17:52:30 

    >>140

    教師のせいというか、盗んだり売ったりしようとする悪い大人がたくさんいるせいかな

    なくなったり盗まれたら責任問われるだろうし、ニュースにもなるし、金塊預かってるような感覚なんじゃない?

    +48

    -2

  • 150. 匿名 2024/01/24(水) 17:52:35 

    私地元だけど使いたい子供に配りなさいよ…
    飾っておいて励みにしたい、って子がいてもそんなの自宅になきゃ意味ないんだし。

    +27

    -0

  • 151. 匿名 2024/01/24(水) 17:52:38 

    オオタニサンこれが日本の現実よ
    二度と何も寄贈しなくていい
    おじさんが浮かれてはしゃぐだけだから

    +63

    -4

  • 152. 匿名 2024/01/24(水) 17:52:42 

    >>5
    すべての市町村に配ったものなのにねw

    +252

    -2

  • 153. 匿名 2024/01/24(水) 17:52:43 

    >>4
    そうだね
    本当、そうだよ

    +548

    -0

  • 154. 匿名 2024/01/24(水) 17:52:59 

    どういう状況から
    「私が見るだけではもったいない」
    になったの?

    +48

    -0

  • 155. 匿名 2024/01/24(水) 17:53:15 

    >>29
    さすがにそうじゃない?
    大谷さん直筆は厳しいでしょ。
    何百校に寄付してんだから。

    +63

    -0

  • 156. 匿名 2024/01/24(水) 17:53:20 

    大人が子どもが失望するような事するなよ

    +15

    -0

  • 157. 匿名 2024/01/24(水) 17:53:22 

    >>5
    大谷さんの意図してることわからんのかねー。
    子供達に野球してもらうのが目的なんだから、市民に見せるものではないよね。

    +250

    -1

  • 158. 匿名 2024/01/24(水) 17:53:30 

    >>123
    さらに横
    仮に半年飾ってから小学校に渡しましょうってなったら、今の小6の子とか触る機会なくしちゃうね。

    +156

    -0

  • 159. 匿名 2024/01/24(水) 17:53:35 

    >>147
    あたかも自分の手柄かのように触れ回る人いるよね。

    +32

    -0

  • 160. 匿名 2024/01/24(水) 17:53:40 

    >>117
    二行目
    だから大谷さんはもっとみんなに野球して欲しいって意味で寄贈したんじゃない?

    +37

    -2

  • 161. 匿名 2024/01/24(水) 17:53:42 

    >>154
    ね、はじめからお前が見るためのものじゃないのにどういう発想なんだろう

    +49

    -0

  • 162. 匿名 2024/01/24(水) 17:53:45 

    どうせ1個は展示になるんだろうなーって思ってたけど、まさか2個とはね…

    +5

    -1

  • 163. 匿名 2024/01/24(水) 17:53:45 

    >>110
    校長室じゃ子供が見れないな
    職員室前の廊下にあるような優勝旗とか飾るガラスケース無いのかな

    +34

    -0

  • 164. 匿名 2024/01/24(水) 17:53:58 

    なんでコレクションになっとんねん

    +28

    -1

  • 165. 匿名 2024/01/24(水) 17:54:06 

    >定例会見で長野市長は、「グローブの管理方法について校長から不安の声があがり、1月30日に開かれる定例校長会でグローブを配布、それまで市役所で展示すると市教委が決定した」

    +8

    -2

  • 166. 匿名 2024/01/24(水) 17:54:45 

    >>123
    どうだろう、、期間にもよるかも

    +27

    -3

  • 167. 匿名 2024/01/24(水) 17:54:46 

    >>16
    だよね
    「私(市長)」は1ミリも関係ないのに??
    学校宛に送られた筈が、なんで市役所に展示されてるの?

    +372

    -1

  • 168. 匿名 2024/01/24(水) 17:54:51 

    こういう体質の人に市を任せるの怖いわ。
    明らかに自分が最優先タイプじゃん。

    +51

    -0

  • 169. 匿名 2024/01/24(水) 17:54:52 

    >>123
    私も期間限定ならいいと思う

    小学生の子どもや孫のいない大谷ファンが気軽に見れるようになるし

    +7

    -42

  • 170. 匿名 2024/01/24(水) 17:54:54 

    >>103
    大谷選手が実際に使っていたグローブ、ならわかるけどねぇ。

    +17

    -0

  • 171. 匿名 2024/01/24(水) 17:55:06 

    >>8
    本来子供達が手にすべきものを自分の権力で取り上げる(手渡す時期を遅らせる)なんて最低だよね。
    この市長は再教育されるべき。

    +641

    -0

  • 172. 匿名 2024/01/24(水) 17:55:07 

    >>16
    アカウントに鍵かけて逃亡しましたとさ

    +165

    -0

  • 173. 匿名 2024/01/24(水) 17:55:32 

    >>108
    残念ながら非売品😢
    一目でわかるニューバランス大谷寄贈モデル
    (推定1つ3万円)

    あと小学6年生が卒業してしまうと言っている人が沢山いるが、実は低学年用。

    +6

    -8

  • 174. 匿名 2024/01/24(水) 17:55:34 

    >>29
    全部に直筆サインが入ってると思ったの?
    身体が何より大事な超一流選手なのに?
    子供が勘違いはわかるけどさすがに親は当たり前だよねって説明したよね?

    +82

    -1

  • 175. 匿名 2024/01/24(水) 17:55:39 

    >>1
    市長を変えろ

    +44

    -0

  • 176. 匿名 2024/01/24(水) 17:55:40 

    >>165
    校長が悪い

    +5

    -5

  • 177. 匿名 2024/01/24(水) 17:55:45 

    > 「私が見るだけではもったいない!という事で、

    はっ??
    お前にプレゼントされたと勘違いしてるってことだよね??
    何でそう思った????

    +47

    -1

  • 178. 匿名 2024/01/24(水) 17:56:13 

    よく絵画とか彫刻を寄付して、その後、ぞんざいに扱われたら被害者ぶる人居るけど、お土産と同じであげた時点でもう役目はたしているから、その後はモラルとか所有者の自由だよ。

    +1

    -9

  • 179. 匿名 2024/01/24(水) 17:56:27 

    >>158
    半年(仮)だとしても、子供にとっての半年って大きいからね。

    +62

    -2

  • 180. 匿名 2024/01/24(水) 17:57:08 

    >>123
    その期間の間時間が止まるわけじゃないから身勝手に遠ざけてる分子供は触る時間短くなるけどね
    6年生なんてもう2ヶ月しかないのに

    +99

    -0

  • 181. 匿名 2024/01/24(水) 17:57:23 

    >>165
    >グローブの管理方法について校長から不安の声があがり

    盗難からの転売とかかな。展示してたら余計に盗まれそうだけど

    +26

    -1

  • 182. 匿名 2024/01/24(水) 17:57:49 

    >>43
    老害かとおもってたら意外に中年のおっさんやった。
    この世代は野球好きそうだもんねー。

    +235

    -0

  • 183. 匿名 2024/01/24(水) 17:57:50 

    この調子だと
    そのうちお宝鑑定団に大谷選手寄贈のグローブ(新品)とかで出そうだわ

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2024/01/24(水) 17:57:57 

    >>172
    ほんとだ
    インスタもXも鍵になってる
    市長のSNSが鍵垢なんてあるんだ
    Xは公式マークないけど本当に本物?

    +172

    -0

  • 185. 匿名 2024/01/24(水) 17:58:03 

    >>16
    役得役得ぅ〜ってホクホク感が伝わるのよね
    市長なんて子供がボロボロに使い古した後一度見せてもらうくらいの優先順位でしょ
    こんな意識じゃ他にも市長特権でなんかやってるの疑われても仕方ない

    +262

    -1

  • 186. 匿名 2024/01/24(水) 17:58:06 

    >>173
    低学年用なら使える時期過ぎたら使えないんだから、飾ってる間の機会損失が勿体無いので早く適切な場所に渡した方がいいという理論的には同じことかと思うけど。

    +25

    -1

  • 187. 匿名 2024/01/24(水) 17:58:16 

    >>165
    なんかエクストリームな理由だけどほんとかねえ…
    ほかの自治体では普通に受け取って管理してるのに何が不安なの?前校長が言ったの?
    怪しいわ

    +33

    -1

  • 188. 匿名 2024/01/24(水) 17:58:19 

    飾ろうぜじゃなくて野球やろうぜだから

    +25

    -0

  • 189. 匿名 2024/01/24(水) 17:58:31 

    >>52
    変な意味じゃなく、別に大谷選手が購入して全国に送ってるだけで(しかも全員スタッフがやってるだろう)そのグローブ自体にあまり価値はないのにね。

    大谷選手が使用したものでも、そこの学校にだけ送ったものでもないのにね。

    +126

    -2

  • 190. 匿名 2024/01/24(水) 17:58:50 

    >>80
    田舎というか、年配の人の考えだよね。
    うちの義母も「新品だから!!」ってしまい込んだ湯呑みセットやタオル持ってくるけど、使ってない=新品ではないんだよね。
    しまい込んだ茶碗やタオルって家の匂いが染み込んでたり黄ばんでたりカビ臭くなってたりしてるのに。

    +167

    -1

  • 191. 匿名 2024/01/24(水) 17:59:20 

    >>43
    ビジュアルがもう自己主張つよそう

    +201

    -0

  • 192. 匿名 2024/01/24(水) 17:59:25 

    >>173
    そうなんや、教えてくれてありがとう

    それは管理が大変やね、学校の先生も悪いやつらのせいで子供らに使わせられないの辛いだろうな

    +10

    -0

  • 193. 匿名 2024/01/24(水) 17:59:25 

    うちの息子が通ってる小学校にはちゃんと届いたよ。
    全校集会で校長が「大谷さんのグローブ届きました!」って盛り上がってたみたい。
    子供たちが使えなきゃ意味ないよね。

    +19

    -0

  • 194. 匿名 2024/01/24(水) 17:59:26 

    >>8
    私が見るだけではもったいない
    これも意味がわからなかった

    +615

    -0

  • 195. 匿名 2024/01/24(水) 17:59:42 

    こんなことで有名になるなよ別府

    +17

    -0

  • 196. 匿名 2024/01/24(水) 17:59:52 

    >>165
    配布する日が決まっててその間保管も兼ねてってことか
    ならまだ有りかも

    +9

    -0

  • 197. 匿名 2024/01/24(水) 17:59:55 

    >「私が見るだけではもったいない!という事で、市役所正面入口に当分飾ります!」


    >「グローブの管理方法について校長から不安の声があがり、1月30日に開かれる定例校長会でグローブを配布、それまで市役所で展示すると市教委が決定した」

    どっちなん?


    +7

    -0

  • 198. 匿名 2024/01/24(水) 18:00:07 

    なんで素直に間違ったゴメンって言えないんだ?
    世間の反応を聞いてマズったとなぜ思わない?

    +31

    -1

  • 199. 匿名 2024/01/24(水) 18:00:11 

    >>1
    1週間など期間を明記して展示、その後学校で使ってもらうってはっきり示したら誰も文句言わないのでは?

    +29

    -1

  • 200. 匿名 2024/01/24(水) 18:00:22 

    >>176
    校長心配性なのかな、それにしても展示は教育委員会の決定だったなら市長関係ないような

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2024/01/24(水) 18:00:32 

    >>43
    “大谷グローブ”子どもたちに届かず…市役所展示で物議 「勝手に展示するな」「市長の私物のように感じる」批判殺到 大分・別府市

    +183

    -3

  • 202. 匿名 2024/01/24(水) 18:00:40 

    市民に見てもらうのも教育っていうけど教育とは違うんじゃないの
    いつまで飾るのかわからないけど、これを飾ってる間にこのグローブを本来使って野球にふれられるはずの子どもの機会を奪っていることにはならないのかしら

    もう2月になるし、数ヶ月で卒業しちゃう子もいるのにね

    +51

    -0

  • 203. 匿名 2024/01/24(水) 18:00:54 

    小学校にって事じゃ無かった?何で市で止まってるの

    +37

    -1

  • 204. 匿名 2024/01/24(水) 18:01:09 

    こういうところが大人はバカだよなあ…

    +33

    -1

  • 205. 匿名 2024/01/24(水) 18:01:24 

    >>1
    大谷さんが子供たちに「野球やろうぜ!」って言ってあげたものでしょうが!

    +104

    -1

  • 206. 匿名 2024/01/24(水) 18:01:31 

    >>1
    大谷さんは子どもに使ってほしくて送ったのに。。
    おっさんが勝手に見世物展示するとはね、、

    +115

    -1

  • 207. 匿名 2024/01/24(水) 18:01:34 

    >>5
    自分の市だけ特別にもらったわけでもないのに…

    +229

    -0

  • 208. 匿名 2024/01/24(水) 18:01:46 

    >>79
    私もそう思う。他の地域ですでに届いた学校のニュースとかも出てたし、それを子供達見てたら、うちの学校は遅いなーと待ち遠しく思うんじゃないかな?それが市役所で足止めと聞いたら…

    +206

    -3

  • 209. 匿名 2024/01/24(水) 18:02:06 

    この市長が独り占めして、やっぱりみんなの為に飾ろう!ドヤァ
    みたいトンチンカン劇場を見守って飾るの手伝ったりしてた役所の人、めちゃくちゃストレス溜まりそう。

    +48

    -2

  • 210. 匿名 2024/01/24(水) 18:02:55 

    >>178
    この件とつながる話?
    大谷は市長にグローブあげたの?
    野球しようぜって?

    +18

    -1

  • 211. 匿名 2024/01/24(水) 18:03:10 

    >>196
    うん、配布するまでの間、私が見るだけではもったいない!って事だったんじゃないの

    +3

    -8

  • 212. 匿名 2024/01/24(水) 18:03:32 

    >>165
    でもSNSで「もったいないから当分飾ります」と発信してたよね。
    確かに見たいって人もいるだろうけど。

    +16

    -0

  • 213. 匿名 2024/01/24(水) 18:03:38 

    >>173
    レプリカモデルを対象年齢だと安めに買えるとかしてくれると一番いいのかなと思った
    家庭の事情で買えない子には優先的に貸し出す、とか
    ダメかな?

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2024/01/24(水) 18:03:39 

    大谷さんは市長と野球したいんじゃないんだよなぁ

    +22

    -2

  • 215. 匿名 2024/01/24(水) 18:04:08 

    人のふんどしで相撲を取るな

    +14

    -0

  • 216. 匿名 2024/01/24(水) 18:04:22 

    市長バカだわ

    +25

    -0

  • 217. 匿名 2024/01/24(水) 18:04:30 

    うちの小学校も飾ってあるみたいで子供達がっかりしてる。3つ贈られてきてるんだからせめて2つは子供達に使わせてあげてほしい。友達のとこは普通に生徒が使えるみたいで羨ましいよ。

    +44

    -1

  • 218. 匿名 2024/01/24(水) 18:05:14 

    >>1
    長野市長は「渡さないとは言っていない。見てみたい市民に見てもらおうよ。そう言うのが教育ではないのかな?」

    なんかすごい自分本位だね

    +208

    -2

  • 219. 匿名 2024/01/24(水) 18:05:17 

    >>209
    まあ偉い人なんてそんなものなんだろうな。

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2024/01/24(水) 18:05:20 

    なんかちょっといいことした風のノリなのがだささに拍車かけてる

    +21

    -0

  • 221. 匿名 2024/01/24(水) 18:05:35 

    校長が管理方法が不安だからまだ配らないで欲しいって言って市で預かる期間ができたから展示してるんでしょ
    あたかも市長が勝手に配るのをやめて私物化してるように切り取られてるね

    +7

    -12

  • 222. 匿名 2024/01/24(水) 18:05:48 

    >>16
    大谷さんが市長宛にあげた物なら分かるけどね。
    そもそもあなたに贈ってないのよっていう‥

    +225

    -0

  • 223. 匿名 2024/01/24(水) 18:06:15 

    別府市役所って全体的にうす暗いイメージだけどどこに飾ってるんだろう。

    +11

    -0

  • 224. 匿名 2024/01/24(水) 18:06:25 

    改めてだけど別に、大谷選手が使ってたグローブとかでもなんでもないんだよね…?

    大谷選手がスタッフさんに指示して、購入全国の小学校への郵送の手配をしてもらってるだけで。
    軽視してるとかではなく、何の価値もない普通のグローブなんだから、思い切り使うのが趣旨だよね。

    ある意味アベノマスクみたいなもんだと思うんだけど…

    +30

    -0

  • 225. 匿名 2024/01/24(水) 18:06:33 

    >>27
    東京都多摩地区なんだけど、市役所に市内の学校分届いて、うちは校長先生が取りに行ってた!

    学校にはもうあるけどお披露目はまだらしく、6年生から順番に使えるらしい。

    +87

    -1

  • 226. 匿名 2024/01/24(水) 18:06:40 

    >>1
    絶対こいつの独断で決めたやろ。市民に見て欲しいとか建前で、大谷グローブを利用した『こういう気遣いもできる有能市長なんです私』アピールやん。キツイってほんまに。

    +85

    -1

  • 227. 匿名 2024/01/24(水) 18:07:08 

    ほんと昭和の爺はどうしようもねーな。
    子供に野球楽しんで欲しくて配布したのに何私物化して展示してんのよ。市民が見たい?馬鹿じゃねーの。
    独占したいなら自分の私財はたいて買え!
    市税乞食の馬鹿爺。

    +26

    -0

  • 228. 匿名 2024/01/24(水) 18:07:29 

    子どもたちがいっぱい野球して
    いつかぼろぼろになって新調しないといけないくらいの時に展示したらいいのに!

    +27

    -0

  • 229. 匿名 2024/01/24(水) 18:07:37 

    >>224
    大谷くんが使ってるモデルで普通には販売されてない

    +0

    -3

  • 230. 匿名 2024/01/24(水) 18:07:41 

    これって日本全部のの小学校に届くの?

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2024/01/24(水) 18:07:42 

    >>184
    同じ時期に鍵かけたから同一人物だと思うけど…どうなんだろ
    インスタにしか公式バッチ貰えなかったのかな?w

    +40

    -0

  • 232. 匿名 2024/01/24(水) 18:07:50 

    本当に意味が無いよね。なんかものすごい勘違いしてるわ

    +17

    -0

  • 233. 匿名 2024/01/24(水) 18:08:21 

    >>1
    ここの市長アホや

    +93

    -0

  • 234. 匿名 2024/01/24(水) 18:08:24 

    >>165
    後出しでないの?こんなん普通最初から言うやん

    +23

    -0

  • 235. 匿名 2024/01/24(水) 18:08:36 

    >>173
    低学年用でも六年生に使えない訳じゃないし
    サイズ小さいだけで手が小さめの成人女性なら入るくらいよね
    少なくとも市長が優先で市長が取り扱い方法決めるのはおかしい
    とりあえず学校に速やかに渡して、どうしたら紛失せず平等に使えるか子供同士で話し合わせる事こそ教育なんじゃないかね
    そうやって子供自身が決めたルールのほうが従うものだし

    +23

    -2

  • 236. 匿名 2024/01/24(水) 18:08:39 

    >>5
    各都道府県の全校に配ってるからプレミアではないよね

    +130

    -1

  • 237. 匿名 2024/01/24(水) 18:08:59 

    >>18
    本体じゃなくタグが10万円で出品されてたね
    子供を「児童」と書いてることと今までの出品からして女性教諭ではないかと推測されてた

    +73

    -1

  • 238. 匿名 2024/01/24(水) 18:08:59 

    >>221
    いや学校に配って生徒たちに使ってもらってと言って寄贈されたものを目的外に使ってるんだからダメはダメでしょ
    あとで返すからつって保護者から集めた修学旅行費を使い込むのと変わらん

    +21

    -2

  • 239. 匿名 2024/01/24(水) 18:09:00 

    >>90
    それが一番カッコイイ!

    +86

    -0

  • 240. 匿名 2024/01/24(水) 18:09:26 

    >>93
    そうだもう2ヶ月も無いくらいなのに、6年生の特に野球やってる子に一刻も早く遊ばせてあげないと可哀想すぎるね
    市役所展示て市民が見る為に贈られたんじゃなくて子供達に野球やってもらう為なのに本末転倒

    +32

    -0

  • 241. 匿名 2024/01/24(水) 18:09:30 

    大多数の市民は別に見たくないだろ
    むしろ早く子供たちに使って欲しいわ

    +12

    -0

  • 242. 匿名 2024/01/24(水) 18:09:32 

    >>229
    モデルとかではなく、大谷選手が使っていたとかそういう付加価値があるわけではないよねってこと

    +14

    -0

  • 243. 匿名 2024/01/24(水) 18:09:34 

    市長にあげたわけじゃないよ?

    +21

    -0

  • 244. 匿名 2024/01/24(水) 18:09:45 

    >>1
    大谷くんは小学生に野球して欲しいから配ってんのに、なんで市民に見せようとしてんの?

    意味不明。

    +99

    -1

  • 245. 匿名 2024/01/24(水) 18:09:58 

    恥さらしだな

    +7

    -0

  • 246. 匿名 2024/01/24(水) 18:10:02 

    ばーーーーか!
    本当に馬鹿じゃないの
    大谷の気持ち台無しじゃん

    息子の学校、野球人口少な目だけど、グローブ送られて盛り上がったみたいで
    先生から写真送られてきたよ
    「野球やろうぜ」
    大谷は野球やってほしくて送ったんだよ
    私は日本のプロ野球ファンだから大谷には興味ないけどこんなことされると悔しいし腹立つんだけど!

    +33

    -3

  • 247. 匿名 2024/01/24(水) 18:10:06 

    >>221
    校長すら保管に不安になるほどの貴重品扱いなら、あんな薄ガラスで勝手に展示したり、市長が勝手に開けてニマニマ見たりしないで、ちゃんと鍵付きのところに保管すべきだね。

    +13

    -1

  • 248. 匿名 2024/01/24(水) 18:10:08 

    市長の返答がウザいなぁ。
    痛いところを突かれたけど、「教育」って言葉を使って言い逃れしてる感。

    +32

    -0

  • 249. 匿名 2024/01/24(水) 18:10:17 

    送り主の気持ちを無視して勝手に私物化するのはよくない、ということがよく分かる教育ですね!

    +19

    -1

  • 250. 匿名 2024/01/24(水) 18:10:29 

    別に現物展示する必要ないじゃんね。
    使ってる子どもの写真(顔はモザイクとか必要かもだけど)でいいじゃん。

    +15

    -0

  • 251. 匿名 2024/01/24(水) 18:10:30 

    野球やっていないうちの子でも「学校に大谷さんからグローブ届いた!」って嬉しそうに言ってたのに。
    早く子どもたちに渡しなよ

    +49

    -1

  • 252. 匿名 2024/01/24(水) 18:10:36 

    >>45
    それでいいよね。
    何でダメなんだろう。
    器が狭い人が多いね。

    +6

    -26

  • 253. 匿名 2024/01/24(水) 18:11:11 

    >>221
    その言い訳が不自然で苦しいからだよ
    どこの県でも普通に使ってるのにこの市だけ全部の校長が不安です🥺って言ってるとは考えられないし、本人たちが言ったソースもないよね
    大体なにが不安だというの?

    +32

    -0

  • 254. 匿名 2024/01/24(水) 18:11:32 

    >>20

    いや、多分一番大事なのはもらった側(子供)の気持ちだと思う。
    被災地に千羽鶴送って大事なのは贈りての気持ちとはならんだろうから。

    市長は自分が貰っとらんのに勝手に私物化してるのは悪。
    おそらく子供は早く見て触って遊んでみたいと思ってるだろうに、最短で実行できないこの市長はズレてるマンだなぁ。

    +65

    -0

  • 255. 匿名 2024/01/24(水) 18:11:35 

    >>79
    いち早く子供達に届けたいと思わなかったのかなと思った。写真撮って飾るなら良いと思うけど、何故現物を飾る必要があるのか不明。

    +134

    -1

  • 256. 匿名 2024/01/24(水) 18:11:42 

    長野市長って日頃どんな感じなん?

    +9

    -0

  • 257. 匿名 2024/01/24(水) 18:12:13 

    >>242
    グローブ作ってないnew balanceが大谷くんの為に作ってるのと同じモデルなだけで付加価値あると思うけど

    +1

    -6

  • 258. 匿名 2024/01/24(水) 18:12:24 

    >>79
    届いたグローブの写真を撮って「大谷翔平選手からグローブが子供達に贈られました!」とか役所や広報誌に載せたらそれで良かった気がする。
    市長のSNS見たら、あたかも自分への贈り物を市民にも見せてあげよう、みたいに読めなくもない。

    +210

    -1

  • 259. 匿名 2024/01/24(水) 18:12:32 

    >>247よこ
    てっきり鍵付きショーケースかと思った
    市庁舎なんて誰でも入れるし学校で管理するよりはるかに危険じゃんね
    やっぱ言い訳なんだろうな

    +14

    -0

  • 260. 匿名 2024/01/24(水) 18:12:47 

    >>252
    器とかじゃないでしょ。
    あなた自分の家にある一番大切なものを不安だから保管しておいてねって地位のある人に預けて、
    あんな扱いされてたらどう思うのよ。

    +11

    -3

  • 261. 匿名 2024/01/24(水) 18:12:49 

    >>194
    自分がもらった人の言うセリフだもんねw

    +325

    -0

  • 262. 匿名 2024/01/24(水) 18:12:55 

    >>148
    そうなのよ、大谷さんが触れてもいないだろうし。ただのグローブなのにね。

    +175

    -0

  • 263. 匿名 2024/01/24(水) 18:13:00 

    同じ大分でもこんなほのぼキャッチボールした学校もあったのに
    大分県の児童1人の小学校、町長・教育長と「野球しようぜ」…大谷翔平選手寄贈のグラブ届く(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース
    大分県の児童1人の小学校、町長・教育長と「野球しようぜ」…大谷翔平選手寄贈のグラブ届く(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     米大リーグ・ドジャースの大谷翔平選手が全国の小学校に贈ったグラブが大分県内にも届いている。在校生が5年の河津智樹君(11)1人だけの玖珠町立古後小では17日、宿利政和町長と梶原敏明教育長が「助っ人

    +34

    -1

  • 264. 匿名 2024/01/24(水) 18:13:12 

    別府市民なんだけど、この前用事で市役所行った時に飾ってあったからえっ?て思ったところだった。大谷さんはこども達のために送ったんじゃないの?こんなところ飾ってたらこども達使えないじゃんと思って。
    まさかがるちゃんで話題になるとは思いもしなかった😅

    +47

    -1

  • 265. 匿名 2024/01/24(水) 18:13:24 

    >>140
    朝会で皆に見せた後に使う
    数日だけ飾って皆に見てもらった後に使う

    ならわかるけど……永遠にガラスケースの中なのかな
    大谷くんが可哀想

    +92

    -2

  • 266. 匿名 2024/01/24(水) 18:13:41 

    これ見たい人いるの?大谷選手がWBCの決勝で使ってた(最後投げてた笑)グローブとかなら見たい気もするけど、新品の全国の小学校に配られてるグローブみても特になんとも思わないんだけど…
    それよりたくさんつかってあげてほしいよ。

    +17

    -0

  • 267. 匿名 2024/01/24(水) 18:13:51 

    >>1
    これ酷いね
    誰かの所に届くはずの荷物を途中で誰かが勝手に開けて飾ってるのと同じじゃない?

    +105

    -2

  • 268. 匿名 2024/01/24(水) 18:13:55 

    >>221
    それ本当?
    校長が市につっかえしたことになるけど

    +8

    -1

  • 269. 匿名 2024/01/24(水) 18:13:57 

    取り扱いかたが決まるまでの展示ならそう書いておけばいいだけなのにそれさえ分からない役人の頭の悪さにがっかりしますね

    +4

    -0

  • 270. 匿名 2024/01/24(水) 18:14:07 

    大人って愚かだな

    +7

    -0

  • 271. 匿名 2024/01/24(水) 18:14:14 

    >>259
    流石に鍵はついてると思うけど、誰も監視してないし、写真のショーケース見たらあんなの簡単に割って中身取り出せる。
    大切なもの預かってる意識が低いよね。

    +7

    -0

  • 272. 匿名 2024/01/24(水) 18:14:27 

    >>260
    別に気にならないかな。
    せっかく学校に届いたんだから、滅多に見れないだろうし、グローブぐらい飾ったらいいじゃん。

    +5

    -21

  • 273. 匿名 2024/01/24(水) 18:14:43 

    学校に直送すれば良かったのに

    +12

    -0

  • 274. 匿名 2024/01/24(水) 18:14:47 

    私だったら見たいし、飾ってくれて感謝だけどな。

    +0

    -9

  • 275. 匿名 2024/01/24(水) 18:14:52 

    校長たちに取材したら「へ?俺たちそんなこと言ってないけど。はよグローブよこせよ💢」ってなりそう

    +18

    -1

  • 276. 匿名 2024/01/24(水) 18:15:01 

    >>140
    記念撮影してから使えばいいじゃん

    +38

    -0

  • 277. 匿名 2024/01/24(水) 18:15:49 

    >>22
    私が見るだけじゃもったいないの意味が分からないよね
    何でそこで止めてるの
    学校に届けないの?

    +174

    -1

  • 278. 匿名 2024/01/24(水) 18:16:23 

    >>112
    誰かが独占するよね。
    又は野球部で独占するでしょ。
    皆で使えるわけないんだから。

    +11

    -2

  • 279. 匿名 2024/01/24(水) 18:16:38 

    >>272
    飾るために渡したものじゃないし、市役所とかいろんな人が毎日たくさん訪れて人目に触れるところに置くって盗難リスクが何倍にも膨れ上がるんだけど。
    あんなちゃちなガラスケースに入れて盗む気になったら簡単だよ。
    あなたは器は大きいんじゃなくて責任感と想像力がない。

    +25

    -2

  • 280. 匿名 2024/01/24(水) 18:16:40 

    >>194
    そもそもお前に見せるために贈られた物じゃねーよ
    …って言いたい

    +326

    -0

  • 281. 匿名 2024/01/24(水) 18:16:43 

    >>1
    別府市の小学校の数、結構あるのに他の小学校の分のグローブはどこに保管してるん

    +41

    -0

  • 282. 匿名 2024/01/24(水) 18:17:00 

    管理の仕方に不安を覚えた学校サイドから役所に相談でその話し合いをしてる間に展示だそうですね
    26日より各学校に配布

    +3

    -3

  • 283. 匿名 2024/01/24(水) 18:17:21 

    >>91
    勝手に自分の物にしてる言い草だね
    ということでってどういうことなのか意味不明だし

    +166

    -0

  • 284. 匿名 2024/01/24(水) 18:17:42 

    >>60
    冬休み中に届いた自治体は『学校が冬休みの間だけ展示して新学期になったら学校に渡す』ってしてるとこ結構あるし
    それならむしろ市民も見られて嬉しいと支持をされてるのにね…考えが至らなかったのは残念

    +43

    -1

  • 285. 匿名 2024/01/24(水) 18:17:44 

    大谷くんは、こんな風に見せびらかす為に寄贈したんじゃないよ?なにしてんのよ。
    今すぐ小学校へグローブを届けろ!

    +16

    -0

  • 286. 匿名 2024/01/24(水) 18:18:08 

    >>279
    飾るというか皆に見てもらうはダメなの?

    +2

    -15

  • 287. 匿名 2024/01/24(水) 18:18:37 

    >>12

    こんなことでキレたりするような人じゃないだろうけど、
    大谷さん本人にブチギレてほしい案件…。

    いい大人、しかも市長が大谷さんにキレられて恥じて欲しいわ。

    +63

    -2

  • 288. 匿名 2024/01/24(水) 18:18:37 

    >>8
    受けとるべき人に渡す前に偉い人が勝手に飾るなんて教育ある?

    +444

    -0

  • 289. 匿名 2024/01/24(水) 18:18:38 

    >>255
    しかも大谷翔平は引退もしてなきゃ故人って訳じゃないしね。。
    往年の名選手の愛用グローブが寄贈されたかのような扱い。

    +36

    -0

  • 290. 匿名 2024/01/24(水) 18:18:44 

    お年玉をあずかる大人みたいだね

    +10

    -0

  • 291. 匿名 2024/01/24(水) 18:19:27 

    >>43
    ふむふむ
    香ばしいぞー
    “大谷グローブ”子どもたちに届かず…市役所展示で物議 「勝手に展示するな」「市長の私物のように感じる」批判殺到 大分・別府市

    +176

    -2

  • 292. 匿名 2024/01/24(水) 18:19:34 

    大谷さんからもらったものじゃないのを
    市役所の人に渡したみたいな投稿を見たような…

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2024/01/24(水) 18:19:40 

    >>131
    市長の判断でいいんだよ。
    子供に渡すことを任されたんだから。
    渡し方は市長が決めればいい。
    少しの間展示してから渡すというのは良い判断だよ。

    +0

    -26

  • 294. 匿名 2024/01/24(水) 18:19:52 

    >>60
    おじさんだからイマイチSNSの使い方分かってなくて余計な事だけ投稿してしもたんやな

    +12

    -0

  • 295. 匿名 2024/01/24(水) 18:20:21 

    いつ使うかは別として「自分の学校にもグローブ来た!」っていう気持ち大きいと思う。野球やらないうちの子も「大谷選手のグローブとどいたよ!見せてもらったよ!」ってめちゃくちゃ興奮してたもの。

    +20

    -1

  • 296. 匿名 2024/01/24(水) 18:20:28 

    >>286
    大谷さんは大人に見せるために贈ったものではないよ?
    無料の博物館でもあるまいし

    +25

    -1

  • 297. 匿名 2024/01/24(水) 18:20:53 

    >>295
    それで野球やりたくなるきっかけになるかもしれないね

    +10

    -1

  • 298. 匿名 2024/01/24(水) 18:21:42 

    >>286
    ダメとかじゃなくてさ。
    保管が不安って言われてる貴重品預かって、人目に晒す馬鹿普通はいないよ。
    小学生に使って欲しいと贈ったプレゼントなのに、いい大人が見たいしダメなのかって駄々こねるってあなた精神が幼稚だと思う。

    +24

    -1

  • 299. 匿名 2024/01/24(水) 18:21:48 

    >>26
    どうしても見せびらかしたいならそれだよね。
    実物は子供たちのものだよね〜

    +58

    -0

  • 300. 匿名 2024/01/24(水) 18:22:18 

    >>273
    それは発送する方が大変

    +6

    -1

  • 301. 匿名 2024/01/24(水) 18:22:19 

    >>1
    最初に「私が見るだけでは勿体ない!」って言っちゃってるしね。そもそも大谷選手は貴方に送ったわけじゃないのに、なんで「私が見るだけでは勿体ない」とか言ってるのかな?

    +154

    -1

  • 302. 匿名 2024/01/24(水) 18:22:22 

    WBC優勝のアメリカのインタビューで、冗談で「どの惑星から来たの?」と聞かれて、「日本の小さな田舎で生まれてチーム数も少なかったけど、努力すればどこにいても晴れ舞台に立てるということを示せてたら嬉しい」との答えからの「野球しようぜ」だったから、すごく意味のあることだと思ってただけに悲しいね

    +28

    -2

  • 303. 匿名 2024/01/24(水) 18:22:24 

    子どもの学校では早速クラスで順番に使える日が回ってくるみたい。野球興味ないのに楽しみにしてるから、本来の目的ってそういうことだよなーと改めて思ったわ。

    +37

    -0

  • 304. 匿名 2024/01/24(水) 18:22:27 

    グローブに憧れるのをやめましょう

    +11

    -1

  • 305. 匿名 2024/01/24(水) 18:22:28 

    >>297
    本当に。大谷選手が願ったのはまさにそれだと思うんだよね。

    +10

    -0

  • 306. 匿名 2024/01/24(水) 18:23:02 

    大谷さんは子供達に使って欲しいからあげたのであって、市役所で飾ってほしいからあげた訳じゃない
    市長が寄贈してくれた本人の意に添わない事やってどうすんのよ

    +16

    -1

  • 307. 匿名 2024/01/24(水) 18:23:05 

    >>1
    この市長、SNSやっちゃダメな人。

    +65

    -0

  • 308. 匿名 2024/01/24(水) 18:23:10 

    >>4
    ほんと、アホすぎる。
    大谷はこういうの望んでないでしょ。
    そんなこともわからないのか。

    +511

    -2

  • 309. 匿名 2024/01/24(水) 18:23:19 

    >>273
    各都道府県沢山学校あるのに大変になると思う
    区市町村?に届けただけでもすごいんじゃない?

    +8

    -0

  • 310. 匿名 2024/01/24(水) 18:23:27 

    >>198
    いっそ「私の対応が誤りでした、速やかに子ども達の手に届くように致します」とか言ってくれたらね…
    まあそれでも叩かれるかも知れないけど、早めに収まると思うんだよね。

    +28

    -0

  • 311. 匿名 2024/01/24(水) 18:23:34 

    >>1
    コレが許されるなら勝手に金メダルをかじった市長も許されるって事になっちゃうよね?
    勝手な事するなよっ
    市長更迭でいいと思う

    +50

    -4

  • 312. 匿名 2024/01/24(水) 18:23:43 

    >>282
    不安を覚えた学校ってなんでだろうね
    他の学校には渡してるんだよね?

    +10

    -2

  • 313. 匿名 2024/01/24(水) 18:23:57 

    >>148
    田舎だから。

    +28

    -6

  • 314. 匿名 2024/01/24(水) 18:24:03 

    市長がもらったんじゃないんだけど??

    +7

    -0

  • 315. 匿名 2024/01/24(水) 18:24:37 

    市役所にクレームの電話入ってるよね?
    こんなのに対応しないといけない職員も大変だよ。さっさと子供達にあげたらいいのに。

    +23

    -1

  • 316. 匿名 2024/01/24(水) 18:24:45 

    あほくさ。単なる未使用の練習グローブだよ。(大谷選手自体は応援してます)

    +19

    -0

  • 317. 匿名 2024/01/24(水) 18:25:31 

    >>298
    短期間ぐらいいいと思うけどな。私なら喜んで見に行くわ。

    +1

    -28

  • 318. 匿名 2024/01/24(水) 18:25:43 

    >>4
    グローブをはめた事がない男の子にも女の子にもはめてもらって、キャッチボールをしたり野球に触れる機会を望んでらっしゃるのにね。

    +590

    -3

  • 319. 匿名 2024/01/24(水) 18:26:01 

    不安を覚えた学校→「校長マンモスうれP🥺✨🌟しかし盗まれちゃわないかちょっちゅ不安よネ😅💦」って程度では?
    それを拾い上げて悪用した感じに見える

    +7

    -1

  • 320. 匿名 2024/01/24(水) 18:26:04 

    >>1
    私が見るだけではもったいないって市長室にでも飾ってたのかな
    この一言でめっちゃ私物化してるように感じるんだが
    学校に寄贈されたものなんだから1ミリも市長のものではないよね
    なんというか一人で見る権利とかないというか

    +115

    -0

  • 321. 匿名 2024/01/24(水) 18:27:06 

    >>158
    12月に届いた時、一刻でも早く子供達にって教育委員会の人たちが各校に配っていた自治体もあったのに、なんで一旦留め置くみたいな発想になるんだろうか
    新学期始まって何日経ってんの 6年生に思いっきり使わせてあげたいよね

    +122

    -1

  • 322. 匿名 2024/01/24(水) 18:27:14 

    これどこかの小学校のを借りて展示してるんだよね?
    ニュースになってたから現物見たり触ったりするの楽しみにしてる子供もいると思うな
    うちの子の学校も新学期初日にクラスに回ってきてみんなで触ったって言ってた

    +5

    -3

  • 323. 匿名 2024/01/24(水) 18:27:23 

    私がもらったものをみんなにも見せてあげよう!

    って感じよねこの言い方

    +21

    -0

  • 324. 匿名 2024/01/24(水) 18:27:27 

    長野市長とか長崎知事とかまぎらわしい名前やめて

    +4

    -0

  • 325. 匿名 2024/01/24(水) 18:27:32 

    >>3
    「わたしが見るだけではもったいない」
    そもそもお前に見せるためじゃねーよ。

    +861

    -4

  • 326. 匿名 2024/01/24(水) 18:27:36 

    >>317
    時間がある人でいいなあ。大谷選手が使ったわけでもない全校の小学校に配られた用具を見に行くなんて。

    +21

    -1

  • 327. 匿名 2024/01/24(水) 18:27:37 

    >>312
    記事の書き方だと他の学校もお預け食らってるようにもとれるね

    +6

    -1

  • 328. 匿名 2024/01/24(水) 18:27:44 

    学校に届いても先生しか触れなかったり展示物にされたり大谷の思いを大人が踏みにじってる…

    +14

    -1

  • 329. 匿名 2024/01/24(水) 18:27:48 

    >>317
    理由説明してること全く聞いてないし本当に幼稚な人だ。理解させるの無理だから勝手に思ってたらいいよ。
    グローブぐらいっていいながら少しだけとか強く執着してるところにゾッとした。

    +26

    -0

  • 330. 匿名 2024/01/24(水) 18:28:02 

    >>17
    むしろ毒親がやる行動だと思う
    自分の子の物を取り上げて他の子に与えて、自分だけいい顔しようとするやつ

    +96

    -0

  • 331. 匿名 2024/01/24(水) 18:28:22 

    >>17
    こんなアホは政治家やめた方がいい
    読解力がなさすぎる無能

    +87

    -1

  • 332. 匿名 2024/01/24(水) 18:29:10 

    やってることが逆
    グローブを餌に市役所の活躍でも見てもらいたいの?

    +0

    -0

  • 333. 匿名 2024/01/24(水) 18:29:18 

    受け取った校長が不安で市に預けただけじゃん。
    それで皆に見てもらおうと展示してくれたんじゃん。
    これはいいことだよ。
    26日には届くみたいだし、そんなに気になるかなw

    +3

    -17

  • 334. 匿名 2024/01/24(水) 18:29:44 

    え?バカなの?

    +7

    -0

  • 335. 匿名 2024/01/24(水) 18:30:16 

    >>326
    私なら見に行く。
    もらったグローブって凄いもん。

    +2

    -27

  • 336. 匿名 2024/01/24(水) 18:30:17 

    叩かれた時点で世間からは嫌がられる行動なんだから、言い訳せずにゴメンナサイしてグローブ返せばいいだけなのに
    余計なこと言うなよ

    +9

    -0

  • 337. 匿名 2024/01/24(水) 18:30:38 

    電話殺到するぞー📞

    +3

    -1

  • 338. 匿名 2024/01/24(水) 18:30:47 

    >>44
    44さんはお役所の広報に向いているよ

    +53

    -0

  • 339. 匿名 2024/01/24(水) 18:31:16 

    >>1
    このジジイが飾ってるせいで受け取れてない学校があるんだよね?泥棒じゃねーのこんなことしたら 届け先に届けないで勝手に開封して飾るとかねーわ

    +73

    -3

  • 340. 匿名 2024/01/24(水) 18:31:42 

    >>13
    転売されたの?最悪

    +194

    -1

  • 341. 匿名 2024/01/24(水) 18:31:46 

    うちの小学生の息子は学校で見たって言ってたよ。

    +5

    -0

  • 342. 匿名 2024/01/24(水) 18:32:22 

    市長さん鍵垢にしてるw

    +7

    -0

  • 343. 匿名 2024/01/24(水) 18:32:32 

    >>282
    は?子供たちが待ち望んでるのに
    なんで大人が勝手に不安だなんだ言ってつっかえすの?

    +5

    -2

  • 344. 匿名 2024/01/24(水) 18:32:37 

    SNSの恐ろしさをわかってない人はやっちゃダメ
    安易な投稿が大火事よ

    +5

    -0

  • 345. 匿名 2024/01/24(水) 18:32:39 

    私が見るだけではとか渡さないとは言ってないとか大谷の気持ち全く理解してないわ
    子供が使う為に全国に贈られたのであって市長が取り上げちゃ駄目でしょうがよ

    +2

    -0

  • 346. 匿名 2024/01/24(水) 18:33:09 

    市民に見てもらうならボロボロになってからでいいじゃん
    子供に贈られた物を何で大人が我先にと見たがってんの?

    +8

    -0

  • 347. 匿名 2024/01/24(水) 18:33:33 

    子供達が「使って」こそなんぼなんじゃないの

    +8

    -0

  • 348. 匿名 2024/01/24(水) 18:33:44 

    >>335
    だからあなたに見せるためのグローブじゃないの!

    +21

    -1

  • 349. 匿名 2024/01/24(水) 18:33:52 

    >>123
    大谷さんが子ども達に贈ったプレゼントで市役所は輸送の為の経由地でしかない
    市役所は速やかにグローブを子ども達に届けるのが仕事で勝手に市民にお披露目なんてしたらいけないと思う

    +90

    -0

  • 350. 匿名 2024/01/24(水) 18:34:03 

    >>291
    なるほどな

    +94

    -1

  • 351. 匿名 2024/01/24(水) 18:34:19 

    >>1
    大谷翔平が悲しむからやめて下さい

    +43

    -0

  • 352. 匿名 2024/01/24(水) 18:34:24 

    >>348
    皆に見てもらうんだよ。

    +1

    -15

  • 353. 匿名 2024/01/24(水) 18:34:30 

    むしろ今の大谷フィーバーの時に使わないと
    子供たちの興味がどんどん薄れちゃう

    +29

    -0

  • 354. 匿名 2024/01/24(水) 18:34:44 

    市民だけど、恥ずかしいからやめて

    +25

    -0

  • 355. 匿名 2024/01/24(水) 18:34:57 

    >>352
    大谷さんがそれ言いました?

    +21

    -1

  • 356. 匿名 2024/01/24(水) 18:35:40 

    >>1
    大谷の意図がまったく汲み取れないのに市民の要望気持ちが汲み取れるのかな?

    +101

    -0

  • 357. 匿名 2024/01/24(水) 18:35:46 

    これは無いな。
    どうしてもなら、学校に市民を招く形で皆で野球したり遊ぶイベントでもやれば良くない?
    入学前の小さな子やお年寄りも見れて、皆でキャッチボールしたり校庭で遊ぶ感じで。
    オオタニサンの希望とは違うかもしれないけどさ。

    +7

    -0

  • 358. 匿名 2024/01/24(水) 18:36:09 

    市民のために、というのならキャッチボールする子供たちに声援を届けに観に来てください、とか応援お願いしますとか広報に載せりゃいいんだよ

    +10

    -1

  • 359. 匿名 2024/01/24(水) 18:36:31 

    >>31
    自分に贈られたと言わんばかりだよね
    なんで自分が見る権利あるけどお裾分けしまーすみたいな雰囲気出してるの
    子供たちに野球をしてほしくて贈ったというのに

    +270

    -1

  • 360. 匿名 2024/01/24(水) 18:36:51 

    >>208
    わたしも、期間限定なら展示しても別にいいやん、と思ったけど、やっぱり、ニュースとかで見てワクワクしてる今、子どものところに届いた方が記憶に残るのかなと思った。
    半年後とかにひっそり届いても、関心薄れてるかも…。

    でも、2個は学校に届いて、1個市役所で拝借って感じなのかもね。

    +18

    -9

  • 361. 匿名 2024/01/24(水) 18:36:54 

    >>282
    メルカリでタグ売るような事もあったから、それもあるのかな?

    +2

    -0

  • 362. 匿名 2024/01/24(水) 18:36:56 

    >>343
    つっかえしたわけではなく管理についての話し合いの後配布

    +3

    -0

  • 363. 匿名 2024/01/24(水) 18:37:05 

    >>13
    どこで転売されたの!!??
    情報どこ!!!!

    +109

    -12

  • 364. 匿名 2024/01/24(水) 18:37:29 

    >>341
    別府市ですか?

    +0

    -0

  • 365. 匿名 2024/01/24(水) 18:37:40 

    >>301
    本来、大谷から贈られたグローブの箱を開封するのは子ども達なんだよね

    +48

    -1

  • 366. 匿名 2024/01/24(水) 18:38:04 

    大谷さんに怒られればいい

    +10

    -2

  • 367. 匿名 2024/01/24(水) 18:38:08 

    記念に飾りたい気持ちは分からんでもないけど、何も3個全部飾らんでもいいやん…
    せめて1個飾って残りは子供達に使わせてあげなよ。
    というか大谷選手的には子供達にガンガン使ってもらって野球の楽しさを感じて欲しいのが趣旨でないのか?
    タグをメルカリで転売したのといい、大人の勝手というか欲が全面に出てて何か微妙だよね。

    +12

    -3

  • 368. 匿名 2024/01/24(水) 18:38:17 

    >>43
    欲深そうな顔しとるな。
    これ一歩間違ったら家に持って帰ったりしてないか?
    早く学校にグローブ返せよな。

    +206

    -2

  • 369. 匿名 2024/01/24(水) 18:38:32 

    >>13
    タグだけじゃなく本体も転売あったの?

    +11

    -1

  • 370. 匿名 2024/01/24(水) 18:39:16 

    >>8
    意味不明やな。

    +140

    -0

  • 371. 匿名 2024/01/24(水) 18:39:21 

    >>43
    コメントしてきた人にレスバを繰り広げて、法的措置だのチラつかせて市長とは思えない振る舞いだったわ

    +186

    -0

  • 372. 匿名 2024/01/24(水) 18:39:21 

    >>361
    あるだろうね

    +0

    -0

  • 373. 匿名 2024/01/24(水) 18:40:04 

    >>361
    横から。タグだけなのに10万でしたっけ。

    +1

    -0

  • 374. 匿名 2024/01/24(水) 18:40:12 

    モメルのがもう残念

    +1

    -0

  • 375. 匿名 2024/01/24(水) 18:40:46 

    こういう感覚の人っているよね。
    何言ってもだめだと思う

    +9

    -0

  • 376. 匿名 2024/01/24(水) 18:42:08 

    >>27
    横浜市の学校だけどまだ届いてないみたい
    もうみんな行き渡ってるのかな?

    +17

    -2

  • 377. 匿名 2024/01/24(水) 18:42:09 

    はよ子供らに渡せ

    +7

    -0

  • 378. 匿名 2024/01/24(水) 18:42:33 

    息子の学校は希望する子供たちが触った後校内に展示された
    キャッチボールをやったことない子や野球以外のスポーツをやってる子も多くて展示する以外に使い道がないらしい

    +0

    -4

  • 379. 匿名 2024/01/24(水) 18:43:28 

    >>96
    展示もダメだってw

    +8

    -0

  • 380. 匿名 2024/01/24(水) 18:43:55 

    >>8
    見てみたい人はいるにしてもそっち優先はおかしいじゃん
    大谷は市民に見せるためにくれたわけじゃないんだから

    +283

    -0

  • 381. 匿名 2024/01/24(水) 18:43:56 

    小学校の子どもたちに贈ったものなのに、先に市役所で開けて触って自分と写真撮影までして、ご丁寧にケースまで準備して飾るとか‥苦情くるに決まってるのに。

    +17

    -0

  • 382. 匿名 2024/01/24(水) 18:44:01 

    渡さないとは言ってない

    見苦しい言い訳してないで学校に渡せよクソ市長

    +8

    -0

  • 383. 匿名 2024/01/24(水) 18:44:40 

    >>324
    ごめんなさい 県民

    +3

    -0

  • 384. 匿名 2024/01/24(水) 18:44:48 

    >>378
    1人もいないわけじゃないでしょ?
    普通に用具として使えるようにしておけば、おひるやすみとかにキャッチボールする子も全然いると思うんだけど…

    +7

    -0

  • 385. 匿名 2024/01/24(水) 18:44:49 

    >>1
    え~嘘でしょ!?マジで言ってるの!?
    素で言ってるなら救いようのないアホだよね。
    子供達に贈られたものを横取りってヤバすぎるわ。

    +36

    -2

  • 386. 匿名 2024/01/24(水) 18:45:56 

    >>367
    グローブ飾りたい!なんて言ってる子供おそらくいないよね。

    +8

    -0

  • 387. 匿名 2024/01/24(水) 18:46:01 

    >>371
    とんでもない市長だね

    +128

    -0

  • 388. 匿名 2024/01/24(水) 18:46:16 

    >>13
    ごめん。校長室に飾ってるとかは想定内だった。
    子供の邪魔をするのは何時も強欲な大人

    +315

    -4

  • 389. 匿名 2024/01/24(水) 18:46:20 

    普段から何かにつけて私物化してるんだろうな
    自分がその土地支配してる殿様だとでも思ってんだろう

    +9

    -0

  • 390. 匿名 2024/01/24(水) 18:46:24 

    息子の学校に届いたみたいで子供たちみんな大騒ぎだったらしい
    グローブだけじゃなくてバットとボールも届いてた
    野球やってる子供たちは嬉しいよね

    +6

    -0

  • 391. 匿名 2024/01/24(水) 18:47:15 

    >>1
    大谷選手が使ってた物でもないのに展示する意味
    アホやろ
    大谷選手は飾って欲しいんじゃなくて子供たちに使って欲しいんだよ
    我が子の学校にも来たそうだけど少年野球のスポ少もないし使うタイミングなんてほぼないけどなんに使うんだろ

    +50

    -0

  • 392. 匿名 2024/01/24(水) 18:47:38 

    >>378
    だとしたらキャッチボールから興味をもってもらうための
    グローブなんじゃないの?

    +12

    -0

  • 393. 匿名 2024/01/24(水) 18:47:40 

    飾りもせずに闇のオークションで売ってる奴もいそう。数が足りない問題は既に起きてると思う

    +0

    -0

  • 394. 匿名 2024/01/24(水) 18:47:52 

    >>165
    事情があるなら最初から説明しとけばいいのに
    実際のコメントはこれだもんなぁ
    “大谷グローブ”子どもたちに届かず…市役所展示で物議 「勝手に展示するな」「市長の私物のように感じる」批判殺到 大分・別府市

    +40

    -1

  • 395. 匿名 2024/01/24(水) 18:47:54 

    >>80
    突然の田舎ディスに困惑した。言いたいことは分かる

    +51

    -3

  • 396. 匿名 2024/01/24(水) 18:48:07 

    >>360
    生徒数1人のとこでもちゃんと3つ届いて大人とキャッチボールしてたよ。
    それが本来の趣旨でしょうから1個ずつ拝借してるとしてもこの市長は間違ってる

    +41

    -0

  • 397. 匿名 2024/01/24(水) 18:48:16 

    >>7
    期間限定でもなかったんじゃないの?ほんとは

    +205

    -0

  • 398. 匿名 2024/01/24(水) 18:48:42 

    >>378
    野球人口が減ってるからこそ、キャッチボールしてほしくて寄贈してるんでしょ。

    +9

    -0

  • 399. 匿名 2024/01/24(水) 18:48:48 

    >>378
    馬鹿な学校だな

    現代でもグローブ買ってもらえないような子もいるのに
    そして野球に興味持つきっかけなのに

    +10

    -0

  • 400. 匿名 2024/01/24(水) 18:49:19 

    これってこの役所の他の職員は誰もおかしいと思わなかったのか…なんで誰も止めないのよ
    子供のために送ってくれたのに恥ずかしいよこの人
    さっさと奪った小学校に返しなさい

    +11

    -0

  • 401. 匿名 2024/01/24(水) 18:49:51 

    >>1
    うちの小学校は全員触らせてもらってたよ

    +45

    -0

  • 402. 匿名 2024/01/24(水) 18:51:13 

    >>長野市長は「渡さないとは言っていない。見てみたい市民に見てもらおうよ。そう言うのが教育ではないのかな?」と反論

    そもそも大谷選手は見てもらう為にグローブを提供したんじゃないと思うんだが
    「教育では?」も意味不明。選手モデルのグローブ見てなんの教育になるんだよ

    +46

    -0

  • 403. 匿名 2024/01/24(水) 18:51:42 

    勘違いが酷いw

    +20

    -0

  • 404. 匿名 2024/01/24(水) 18:53:13 

    Yahooのコメントも炎上してるね
    当たり前だよ

    +26

    -0

  • 405. 匿名 2024/01/24(水) 18:53:35 

    >>75
    じわる😅

    +19

    -0

  • 406. 匿名 2024/01/24(水) 18:54:44 

    金メダル勝手にかじった市長とレベル同じじゃん

    +23

    -0

  • 407. 匿名 2024/01/24(水) 18:55:12 

    配った大谷の気持ち考えてないな〜、そんなこともわからない奴が市長なのか。市民どんまい。
    グローブ見てなんの教育になるのか教えてくれ、使わなきゃただの皮。

    +19

    -0

  • 408. 匿名 2024/01/24(水) 18:55:13 

    >>80
    うちの旦那がそれですなんでもちびちび使います
    スニーカーも履かずに何年も取っておいたり
    仕事のカバンを買い替えても持ち手の皮がボロボロになった古いものをいざという時のために取っておく
    サビだらけのゴルフバッグを実家から持ってきては後輩にやると言ったのでそんなガラクタもらって嬉しい人はいないと説明したけど全く伝わりません
    アイスやチョコレートなどもちびちび何日もかけて食べます
    身長185の体重90キロの大男がそれをやります

    +23

    -1

  • 409. 匿名 2024/01/24(水) 18:56:14 

    別府市のどこかの小学校のだろうね。
    どこだろ。他は学校に届いてるもんね。

    +7

    -1

  • 410. 匿名 2024/01/24(水) 18:56:27 

    トンチキな市長だね

    子供達に贈られたもので、市長のものでも市のものでもないのに
    大人達の自由にしていいものではないんだよ
    職権乱用もいいとこ

    贈り主の意に沿わないことをしておいて『教育』とはこれ如何に

    +35

    -0

  • 411. 匿名 2024/01/24(水) 18:56:38 

    >>43
    想像通りのバカそうな顔ですな

    +94

    -1

  • 412. 匿名 2024/01/24(水) 18:56:52 

    >>402
    頭固いのかね?この市長

    +8

    -0

  • 413. 匿名 2024/01/24(水) 18:57:04 

    少年の心を持った邪悪な市長

    +14

    -0

  • 414. 匿名 2024/01/24(水) 18:57:07 

    別府市民のがる民に聞きたい
    こんな市長でいいの?

    +18

    -1

  • 415. 匿名 2024/01/24(水) 18:57:20 

    >>44
    うちの子の学校は、子供たちが大谷さんのグローブはめてるところ写真撮ってラミネートして配ってくれました。

    +96

    -0

  • 416. 匿名 2024/01/24(水) 18:58:18 

    >>80
    確かにこれやる人田舎の人多いね
    確保するスペースがあるからかな

    +36

    -0

  • 417. 匿名 2024/01/24(水) 18:59:56 

    調べたらまだ若いんだ 勝手にお爺ちゃん市長を想像してたわ

    +7

    -0

  • 418. 匿名 2024/01/24(水) 19:00:13 

    市役所って、大人しか行かないよね。
    市役所空いてる時間って学校あるし。放課後に市役所も行かないよね。
    地域の子ども可哀想

    +18

    -0

  • 419. 匿名 2024/01/24(水) 19:00:35 

    明日、朝一小学校を自らまわり届けようね
    後日児童とキャッチボールしてPR
    まだ間に合うよ長野さん

    +6

    -1

  • 420. 匿名 2024/01/24(水) 19:01:38 

    馬鹿なんだろうな…
    学校に配る前に皆に見てもらおうと…って
    馬鹿なんだろうな…

    +27

    -0

  • 421. 匿名 2024/01/24(水) 19:02:27 

    >>1
    これって小学校の方に承諾したの? してないのなら教育云々じゃないと思うな。 

    +42

    -0

  • 422. 匿名 2024/01/24(水) 19:02:44 

    >>1
    大谷君の意志は無視ですか?
    恥ずかしい大人ばっかり。

    +64

    -0

  • 423. 匿名 2024/01/24(水) 19:02:52 

    >>1

    インスタはフォロワーしか見えなくなってる。
    元々なのかもしれないが。

    +13

    -0

  • 424. 匿名 2024/01/24(水) 19:03:12 

    大谷選手が、記録達成した試合の記念グローブを博物館or故郷に寄贈したなら分かるが、寄贈したのは市販のグローブで何のプレミアもないだろう

    +4

    -0

  • 425. 匿名 2024/01/24(水) 19:03:24 

    これひどくない??
    子供たちに渡すために小学校に配るから市役所に届いて各学校に配るのに私が見るだけではもったいないから展示??

    渡さないとは言っていない?

    いや、大谷さんが子供たちのために学校に寄贈したものをまず市役所に展示はおかしいし私が見るだけではもったいないとかこの人に届いたわけちゃうからなw


    早く学校に渡しなよ

    +33

    -0

  • 426. 匿名 2024/01/24(水) 19:03:46 

    市長のインスタ見に行ったら非公開になってる…

    +8

    -0

  • 427. 匿名 2024/01/24(水) 19:03:49 

    17日に市に届いたが、管理に不安の声があったので30日の校長会で配布する予定だった→早く子どもにという声があったので26日に各校に配布することにした

    なんかブレブレ?

    +20

    -0

  • 428. 匿名 2024/01/24(水) 19:03:58 

    >>61

    勝手な想像だが、市内の全小学校に渡してないと思う。

    +144

    -0

  • 429. 匿名 2024/01/24(水) 19:04:22 

    >>1
    子供達は楽しみに待ってんだよ?なのにサッサと渡さないって… 良い事してるみたいに言ってるけど 市長って立場利用してるだけじゃん。

    +43

    -0

  • 430. 匿名 2024/01/24(水) 19:04:29 

    >>6
    しかも市役所に贈ったわけじゃないのに勘違い甚だしいよね
    この市長おかしいわ

    +200

    -0

  • 431. 匿名 2024/01/24(水) 19:05:08 

    うちの小学校も1人ずつ手にはめて
    自分のタブレットでその写真を撮ってもらって
    あとは飾ってるみたい。
    部活や体育で使うとかは無いって。

    +1

    -7

  • 432. 匿名 2024/01/24(水) 19:05:49 

    >>1
    もしかして、支持者に言われたからだったら、やだな。

    +9

    -0

  • 433. 匿名 2024/01/24(水) 19:06:01 

    便宜上役所宛にまとめて送ったいわば局留め様なものなのだから、贈呈された小学校で本来の目的通りの役目を果たす前に飾るのはね。勝手に荷物を開封して使ってるようなもんだよ。
    せめて、子どもたちに大谷さんの希望通り楽しんでもらってから、一時的に市民に向けて公開するために貸して貰えないか各学校に交渉すればいいのに。
    学校でショーケースに飾って管理してても貸し出しのシステムがちゃんとしてれば使えるチャンスはどんな子にもあるけど役所にあっても誰も使えないじゃん。

    +9

    -0

  • 434. 匿名 2024/01/24(水) 19:06:45 

    >>4
    そう説明しなきゃ分からないってのがもう…びっくり

    大谷選手が何を望んでグローブを送ったのかって、説明がなくても普通の人なら分かるよね…

    +493

    -0

  • 435. 匿名 2024/01/24(水) 19:07:00 

    もうすぐ学校卒業して使えなくなってしまう生徒もあるんだからはよ使わせろ!
    飾るんじゃなくてつかって欲しいって大谷さん言ってただろうが!

    +16

    -0

  • 436. 匿名 2024/01/24(水) 19:07:46 

    早急に市長を教育する必要がありますな

    +4

    -0

  • 437. 匿名 2024/01/24(水) 19:08:54 

    授業参観の時に見たら小学校に展示されてたけど校庭では硬いボール禁止で高学年からのクラブも野球はないしどうするんだろう

    +0

    -0

  • 438. 匿名 2024/01/24(水) 19:09:00 

    >>435
    そうだよね、6年生あと少しだもんね 早く届けてあげて欲しい

    +14

    -0

  • 439. 匿名 2024/01/24(水) 19:09:11 

    >>43
    48か
    もっと上に見えるね

    +34

    -0

  • 440. 匿名 2024/01/24(水) 19:10:05 

    >>1
    ふるさと納税絶対ここにはしないからね。

    +34

    -0

  • 441. 匿名 2024/01/24(水) 19:10:40 

    >>長野市長は「渡さないとは言っていない。見てみたい市民に見てもらおうよ。そう言うのが教育ではないのかな?」と反論しています。

    は?
    大谷はたくさんの子供に野球に触れてほしいから提供したんでしょ?

    +8

    -0

  • 442. 匿名 2024/01/24(水) 19:11:16 

    批判コメントに言い返してる内容も意味不明だった

    +7

    -0

  • 443. 匿名 2024/01/24(水) 19:11:38 

    >>59
    どちらかと言うと、大谷さん、その地域の小学生から訴えられる側に居るのに何を強気で言ってるんだろう?単純化すると横領してるの側なのに。

    +115

    -0

  • 444. 匿名 2024/01/24(水) 19:12:44 

    なんっか勘違い野郎が多いな、ジジイ共め
    贈ってくれた人の意図を汲めよ

    +5

    -0

  • 445. 匿名 2024/01/24(水) 19:12:49 

    小学校に寄贈なんだからさ、この市長が言う子供とは小学生だけではないでしょう?
    って発言意味わからないんだけど。

    小さい子にも見てもらいたいって書いてあったけどそのうち小学校に上がるわけだし見る機会あるじゃん

    そんなに見せたいならまずは小学校に寄贈して、子供たちに全員手に取ってもらってそのあとで一定期間とか小学校から市役所に借りたらいいと思うんだけど

    このやり方はマジで子供から奪って市長だけ喜んでる感じがして腹立たしいわ

    +7

    -0

  • 446. 匿名 2024/01/24(水) 19:14:28 

    >>14
    これが寄付しても必要な人に届かないという分かりやすい例だよね

    +88

    -0

  • 447. 匿名 2024/01/24(水) 19:16:35 

    >>431
    それPTAとかが校長おかしいってならないの?
    元野球やってた親いるんじゃないのか
    一回全校生徒に触らすじゃ大谷の意思に反してるから。
    ちゃんと使ってボロボロになっても壊れてもいいんだよ

    +5

    -1

  • 448. 匿名 2024/01/24(水) 19:16:50 

    子どもの小学校のHPに届きましたって写真載ってた。うちの子はまだ一年だから使ってない。

    +0

    -0

  • 449. 匿名 2024/01/24(水) 19:17:21 

    子供の通う小学校、グローブ配布されました。
    子供も触った~って言ってました。
    “大谷グローブ”子どもたちに届かず…市役所展示で物議 「勝手に展示するな」「市長の私物のように感じる」批判殺到 大分・別府市

    +134

    -1

  • 450. 匿名 2024/01/24(水) 19:18:02 

    うちの小学校にも届いてないらしいよー。@横浜市
    しれっと混ざってる小粋なやり方ならいいんだけど。。

    +1

    -0

  • 451. 匿名 2024/01/24(水) 19:18:24 

    言葉遣いが悪くて恐縮だけど、オメーのものじゃないから!!と言いたいわ

    +26

    -0

  • 452. 匿名 2024/01/24(水) 19:18:54 

    こう言う相手の気持ちが読み取れない人って怖くね?
    しかも市長だよ

    大谷翔平もそりゃないぜって思ってるでしょ

    +25

    -0

  • 453. 匿名 2024/01/24(水) 19:19:34 

    全校生徒が1人とかの離島の小学校は3つ届いたうちの2つはどうすればいいのかな?転売はだめ?

    +0

    -7

  • 454. 匿名 2024/01/24(水) 19:19:48 

    >>1
    これダメだ 意味ないです
    キャッチボールをきっかけに野球を好きになって欲しいからプレゼントしたんだ

    +50

    -0

  • 455. 匿名 2024/01/24(水) 19:20:02 

    SNSで「私が見るだけではもったいない!という事で、市役所正面入口に当分飾ります!」と投稿しました

    え?市長への贈り物なの?何を勘違いしてるの?

    +47

    -0

  • 456. 匿名 2024/01/24(水) 19:20:19 

    >>22
    それ。学校宛に送られてるのにどこかの学校から取り上げたってことかな?酷すぎ。

    +106

    -0

  • 457. 匿名 2024/01/24(水) 19:20:37 

    >>43
    ジジイじゃなくて、自意識とクセが強そうなおっさん市長ってのがリアルだわー

    +103

    -0

  • 458. 匿名 2024/01/24(水) 19:21:20 

    はー??!!おかしすぎる!!!!
    うちの子の学校は昨日届いて、
    みんな順番にグローブはめさせてもらったって
    いってたよ。

    +15

    -0

  • 459. 匿名 2024/01/24(水) 19:21:52 

    空気読めなさすぎて草
    老害もいい加減にしろ

    +7

    -0

  • 460. 匿名 2024/01/24(水) 19:23:10 

    >>371
    真意はどうあれ、多くの人に誤解を与えたんだからまずは謝罪すればよかったのにね
    「色々準備があり、すぐに学校にお渡しできませんでした。保管している間私や市の職員の目に触れるだけでは勿体無いと思い展示しました。言葉足らずで申し訳ありません」とか?
    事実は知らないけど真相は私物化とかじゃなくこんな感じじゃないの?
    「渡さないとは言ってない」とか火に油どころかガソリンぶちまけてるよね
    そもそも渡す渡さないを決める立場じゃないのに

    +166

    -2

  • 461. 匿名 2024/01/24(水) 19:23:59 

    >>376
    隣の川崎市だけど冬休み中に川崎市の役所に届いて休み中に市内の学校に配り終わる!って通知きていた。
    てっきりほかの自治体もそんな感じかと思っていた

    +15

    -0

  • 462. 匿名 2024/01/24(水) 19:24:35 

    6年生はあと少しの小学校生活なのに、早く学校へ届けて子供らに使わせてあげて
    うちの子供が通う小学校も、つい先日届けてもらって、早速順番で使わせてもらってる様子
    喜んで教えてくれた

    +31

    -0

  • 463. 匿名 2024/01/24(水) 19:24:48 

    ただのグローブじゃん。
    そもそも今の子供は野球やりたがらないし。

    +1

    -15

  • 464. 匿名 2024/01/24(水) 19:27:01 

    本当にバカだね
    善意を無駄にしすぎ

    +12

    -0

  • 465. 匿名 2024/01/24(水) 19:27:25 

    野球はサッカーに比べて環境や道具にお金がかかるスポーツだと思います。

    大谷さんの思いを無駄にしないでどんどん子供たちに使わせて、野球人口を更には日本のスポーツ界で活躍する子供たちを育てて行ってほしいです。

    市長がニヤニヤしながらガラスケースに飾ったのでは大谷さんも一般市民もがっかりです。

    +10

    -0

  • 466. 匿名 2024/01/24(水) 19:27:30 

    >>371
    ガレソの投稿で知ったけど保護者からの意見に法的措置とりますって、、市のトップでしょ。
    思考についていけない。

    +155

    -0

  • 467. 匿名 2024/01/24(水) 19:27:46 

    てか小学校宛の荷物を何勝手に開けてんだよ!

    +13

    -0

  • 468. 匿名 2024/01/24(水) 19:28:17 

    >>78
    この市長で検索すると“もっと市民に寄り添い 素敵な別府を”って書いてあるHPが出るんだよ
    だったら早よ小学校に配れや

    +159

    -0

  • 469. 匿名 2024/01/24(水) 19:28:40 

    飾ってあるなら市役所に行こう!って子供たちが親やじいじばあばを誘って来て欲しい。みたいなこと言ってたみたいだけど、何で学校で待ってりゃ届く物をわざわざ市役所に見に行かなきゃならんのよw
    早く届けてやれやw

    +20

    -0

  • 470. 匿名 2024/01/24(水) 19:29:40 

    >>10
    市長が自分の手にはめてウハウハしてたってよ

    +101

    -0

  • 471. 匿名 2024/01/24(水) 19:29:42 

    >>41

    「私が見るだけはもったいない」→おまえのために贈ってない

    「渡さないとは言ってない」→悪代官かよ

    「教育ではないかな?」→子どもから強奪しておいて上から目線で教育を語るな。贈り主は野球を楽しんで欲しかったんだよ

    +212

    -0

  • 472. 匿名 2024/01/24(水) 19:29:50 

    >>460
    そう 私もこの渡さないって言葉にすっごく違和感覚えたわ

    +67

    -0

  • 473. 匿名 2024/01/24(水) 19:30:06 

    市長がもらったものじゃないのに見せびらかして、とんだ勘違い野郎だね。
    人のメダルをかけて噛んだやつみたいだ。

    +18

    -0

  • 474. 匿名 2024/01/24(水) 19:30:48 

    そういう事するから
    市役所の人間は暇そうにしてるのに
    待たされる!って言われるんだよ
    飾って人がぞろぞろ集まってきたらどうすんの?
    私は皆さんに見てもらいたい!っていい人だと思ってる?
    大谷さんはそんな事望んでないし
    待ってる子供居るのにね

    +8

    -0

  • 475. 匿名 2024/01/24(水) 19:30:52 

    >>90
    デコピンの飼い主さんも野球の楽しさを一人でも多くの小学生に知って欲しくて、グローブを使って欲しくて贈ったと思う。
    ミーハーな市長に見て欲しくて贈ったのではないと思う。

    +38

    -0

  • 476. 匿名 2024/01/24(水) 19:31:05 

    斜め上のスタンドプレーで自分だけ気持ちよくなってる人って他者の話を聞かないよね。市長って立場で市が贈られた訳でもないものの処遇を勝手に決めてるという越権行為をさもいいことのように教育でしょう?というのはやめて欲しい。
    権力があれば我を通せる見本にしかなってない。

    +15

    -0

  • 477. 匿名 2024/01/24(水) 19:31:51 

    田舎のおっさんは知能低めだから仕方ない

    +9

    -0

  • 478. 匿名 2024/01/24(水) 19:32:10 

    法的措置取る!!って鼻息荒くしたくせに鍵つけるとかw

    +17

    -0

  • 479. 匿名 2024/01/24(水) 19:32:12 

    別府は大好きな街なんだけどな〜。
    こんなオッさんが夢を壊すなんて…

    宮崎のニュースでは、小学生が箱を開けて、小学生がキャッチボールしていたよ!!(当たり前)

    +20

    -0

  • 480. 匿名 2024/01/24(水) 19:32:50 

    というか、もはや贈る大谷側もこういう特注品みたいなグローブ贈るんじゃなくて、最低限の品質はクリアしてる市販の安物のグローブを10個~くらい、タグとか何もつけずに、メッセージ文だけつけて全国の小学校に送った方が良かったんじゃ?
    今回の特注品のグローブ三個以内の費用に収まるコストで

    それ使って、野球しようぜって言った方が本来の趣旨に沿ってる気がするんだけど

    +10

    -4

  • 481. 匿名 2024/01/24(水) 19:34:25 

    愛用してたものでもないのに展示してどうするの?笑

    +2

    -0

  • 482. 匿名 2024/01/24(水) 19:34:34 

    これ残りはどうなってんの?もう届いてるの?
    だとしたらこの一校だけ届いてないんだよね?早く届けてあげてよw

    +0

    -0

  • 483. 匿名 2024/01/24(水) 19:36:26 

    ケチ付いたグローブを届けられる学校可哀想…
    しかも市長はめたんだって?!💢何してくれとんねん💢

    +19

    -0

  • 484. 匿名 2024/01/24(水) 19:36:49 

    WBCの決勝で使ったやつとかならさーおおこれが!とかなるけど、大谷くんが発注しただけのグローブなんだからさ…神格化しすぎだよ。。

    +13

    -0

  • 485. 匿名 2024/01/24(水) 19:37:06 

    >>1
    大谷君は費用を工面してくれたのであって、野球用具にサインが入ってる訳でもないんだよね。
    だったら飾るな、子供に早く渡せよ。

    +58

    -0

  • 486. 匿名 2024/01/24(水) 19:37:13 

    >>148
    同じこと思った!

    大谷選手がボロボロになるまで使い込んでた長年の愛用品ならいざ知らず…
    多分大谷選手がじきじきに時間費やして選んで買い付けて触って念を込めたなんてわけでもないだろうし。

    ただ子供達の為にと手配されて送られてきた新品眺めたところで正直なんの有り難みもないよね。
    大谷選手にも届けてくれた人達にも子供達にも失礼。

    +138

    -0

  • 487. 匿名 2024/01/24(水) 19:37:24 

    大谷さんの意図を分かってないのかよ

    +5

    -0

  • 488. 匿名 2024/01/24(水) 19:38:13 

    >>410
    学校の許可は取ってるとか言ってたけど、許可取るにしても学校じゃなくてその学校の全校生徒にだよね

    +5

    -1

  • 489. 匿名 2024/01/24(水) 19:38:44 

    >>480
    日本中の小学校に送るには流通網がないとダメだから、スポンサーのニューバランスと組んだんじゃない?
    個人で発送できる量じゃないよ

    +3

    -0

  • 490. 匿名 2024/01/24(水) 19:39:02 

    >>27
    子どもが通う小学校には今週届いて、子ども達全員が一人ひとりグローブをつけて写真を撮っていました。持って帰ってきた学校用のiPadで撮った写真をすごく嬉しそうに見せてくれて、私も嬉しい気持ちになりました。

    +151

    -0

  • 491. 匿名 2024/01/24(水) 19:39:44 

    うちの小学校は6年生から遊んでるよ!遊んでもらってなんぼよ!1年生に回るのは最後だからウキウキ待ってるよ!

    +21

    -0

  • 492. 匿名 2024/01/24(水) 19:40:11 

    >>58
    しかも何故か市長が先に使ったらしいよ
    開封すら子どもにさせてくれないとは

    +76

    -0

  • 493. 匿名 2024/01/24(水) 19:40:50 

    >>1
    眺めるのが教育?

    何事も試して動いて触ってやってみて、興味関心事を増やしたり、失敗や練習を重ねて強みを養っていくことこそ教育じゃないのかな

    身体動かしてあそんで、少しでもストレス発散になってり笑えたりしたら、それだけでも被災地の子供達には良いことだと思うし。

    つーか大谷選手は被災地の教育のために送ったわけでもない気がするw

    +18

    -1

  • 494. 匿名 2024/01/24(水) 19:41:12 

    >>76
    秋田?

    +0

    -0

  • 495. 匿名 2024/01/24(水) 19:41:22 

    うちの子、大谷選手からのグローブでキャッチボールするの楽しみにしてたのに、いざ届いたら『うちの小学校、野球禁止だから使えないんだって』と。学校のどっかに飾ってあるらしい。なんのためにもらったのよって話。

    +33

    -0

  • 496. 匿名 2024/01/24(水) 19:41:27 

    こういうことしてる小学校や役所は他にもありそうだから
    ニュース見て、やばいやばいってなってるかもね

    +7

    -0

  • 497. 匿名 2024/01/24(水) 19:41:52 

    >>172
    恥ずかしい大人

    +121

    -0

  • 498. 匿名 2024/01/24(水) 19:41:59 

    自分は野球好きで先入観持っちゃってるんだけど、
    野球普段知らなかったり、興味ない層のガル民からしたら大谷ってどんなイメージ?
    野球選手で一番有名?
    詳しく知ったのって去年のWBCから?

    +2

    -0

  • 499. 匿名 2024/01/24(水) 19:42:11 

    >>4
    憧れる事をやめましょう

    +154

    -1

  • 500. 匿名 2024/01/24(水) 19:42:34 

    >>463
    だから野球に興味を持つきっかけにして欲しいと贈ってくれたんじゃない?

    +12

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。