ガールズちゃんねる

あっ、この人あの子のこと好きだなって察した瞬間part21

434コメント2024/03/18(月) 11:17

  • 1. 匿名 2024/03/02(土) 21:27:26 

    第三者目線で、この人あの子のこと好きだなって察した瞬間を上げるトピです!
    きゅんきゅん、ニヤニヤ、見守りたいです♡

    皆様どうぞよろしくお願いします!

    その子の近くで作業してると嬉しそう
    相手をみるときにトロンとした優しい眼差しで見てる

    あっ、この人あの子のこと好きだなって察した瞬間part21

    +129

    -36

  • 2. 匿名 2024/03/02(土) 21:27:45 

    気持ち悪いトピだなあ

    +108

    -134

  • 3. 匿名 2024/03/02(土) 21:28:16 

    何この和田アキ子みたいなトピ画

    +267

    -22

  • 4. 匿名 2024/03/02(土) 21:28:19 

    好きオーラ全開の人いるよね

    +235

    -1

  • 5. 匿名 2024/03/02(土) 21:28:19 

    目でわかるよ大抵

    +276

    -6

  • 6. 匿名 2024/03/02(土) 21:28:27 

    >>2
    でもあんたがずっと観てそうだけどな!

    +88

    -6

  • 7. 匿名 2024/03/02(土) 21:28:31 

    その子が頼る前にその子が困ってることに気づいて駆け寄る

    +250

    -5

  • 8. 匿名 2024/03/02(土) 21:29:02 

    あっ、この人あの子のこと好きだなって察した瞬間part21

    +19

    -35

  • 10. 匿名 2024/03/02(土) 21:29:26 

    男女の違いとかあったよね
    女性の場合は好きな人の後ろ姿とかも見ていたりするらしいけど、男性の場合は好きな女性の正面からガン見するとか
    視線感じる程見てくるとか

    +316

    -8

  • 11. 匿名 2024/03/02(土) 21:29:33 

    好きかわからんけど、ある子とちょっと話したあと、
    鏡いろんな角度からみてる男子見たことある。

    +145

    -4

  • 12. 匿名 2024/03/02(土) 21:29:36 

    男の人はニコニコタイプとキリッとタイプに分かれるよね
    どっちにせよ好きなんだねぇって微笑ましく見てしまう

    +255

    -3

  • 13. 匿名 2024/03/02(土) 21:29:51 

    >>1
    自らこの画像をトピ画にするあたりでガル歴が長いね笑

    +107

    -2

  • 14. 匿名 2024/03/02(土) 21:30:07 

    あっ、この人あの子のこと好きだなって察した瞬間part21

    +61

    -8

  • 15. 匿名 2024/03/02(土) 21:30:08 

    >>5
    キラキラうるうるしてるよね
    話してる時もめっちゃ楽しそうか緊張で強張って凝視か

    +174

    -1

  • 16. 匿名 2024/03/02(土) 21:30:16 

    >>1
    美人な子が入ってきたら既婚者が指輪を外して出勤するようになった。
    彼女いる人も秘密にしてる

    どう考えても彼女と付き合えるような見た目じゃないし嫁も言っちゃ悪いけどブ寄りなのになぜ期待してしまうのか

    +439

    -8

  • 17. 匿名 2024/03/02(土) 21:30:19 

    >>1
    勝手に人の心をこうだと決めつけて、ウソの噂を広めるな。迷惑。

    +53

    -16

  • 18. 匿名 2024/03/02(土) 21:30:27 

    >>2
    皆自分のこと書いてるのかな…

    +26

    -4

  • 19. 匿名 2024/03/02(土) 21:30:32 

    +18

    -59

  • 20. 匿名 2024/03/02(土) 21:30:51 

    >>8
    やっぱトピ画はアッコで正解

    +103

    -2

  • 21. 匿名 2024/03/02(土) 21:30:53 

    >>1
    在宅の日にやたらとチャットしてくる

    +6

    -3

  • 22. 匿名 2024/03/02(土) 21:31:18 

    馬鹿は目があっただけで勘違いするからたまらない

    +78

    -7

  • 23. 匿名 2024/03/02(土) 21:31:22 

    何か相手のツボに入る言葉や行動を私がした時に
    時が止まったかのように、私の顔をじーっと見てきた時。

    +100

    -20

  • 24. 匿名 2024/03/02(土) 21:31:22 

    >>1
    2人の時にご飯に誘ってくるなど

    +5

    -5

  • 25. 匿名 2024/03/02(土) 21:31:22 

    >>1
    私、普通に話してるだけなのに
    「アイツ俺の事好きみたい」って、めちゃくちゃ言われてたから
    勘違いしてる人も多いかも

    +159

    -3

  • 26. 匿名 2024/03/02(土) 21:31:23 

    男も女も好きな人と話してる時は嬉しそうよね

    +174

    -2

  • 27. 匿名 2024/03/02(土) 21:31:35 

    +24

    -62

  • 28. 匿名 2024/03/02(土) 21:32:08 

    >>16
    容赦ないなw

    +236

    -2

  • 29. 匿名 2024/03/02(土) 21:32:24 

    >>3
    『アッコ』だからね!

    +103

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/02(土) 21:32:32 

    正面よりも真横か横斜めにいがち

    +28

    -2

  • 31. 匿名 2024/03/02(土) 21:32:32 

    バレンタインの日小学生ぐらいの男の子が女の子にチョコ渡してて女の子も嬉しそうに受け取ってたのみた時
    たまたま目撃した
    爽やかでした

    +215

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/02(土) 21:32:49 

    >>11
    ちょっと気色悪いわね

    +39

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/02(土) 21:32:51 

    >>1
    ほっとく!
    様子見たり色メガネで2人のことを見ない。
    色恋は放っておくのが一番

    +35

    -5

  • 34. 匿名 2024/03/02(土) 21:33:09 

    >>1
    やたらと顔を近づけてくる
    きもーい

    +6

    -3

  • 35. 匿名 2024/03/02(土) 21:33:18 

    >>3
    和田アキ子だよ。アッコにおまかせ!の時の。あっ、このこ、でアッコになっている。

    +110

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/02(土) 21:33:31 

    >>1
    急に香水や髪型を変えるなどする

    +50

    -1

  • 37. 匿名 2024/03/02(土) 21:33:36 

    >>1
    あからさまにボッキしてる時

    +8

    -12

  • 38. 匿名 2024/03/02(土) 21:34:03 

    >>29
    あーそういう事

    +21

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/02(土) 21:34:41 

    >>9
    通報

    +30

    -5

  • 40. 匿名 2024/03/02(土) 21:35:43 

    >>26
    わかる
    楽しそうより嬉しそうな感じが伝わってくる
    楽しいは楽しいんだろうけど内心ドギマギしてそれどころじゃないだろうしね
    気楽な雑談で盛り上がるのとわけが違う

    +104

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/02(土) 21:36:05 

    >>16
    私もそういうパターンあって美人な新人さんにあの人彼女いるよって教えてあげたよ
    狙われてたらしくて最低な人間だなーと思った

    +281

    -3

  • 42. 匿名 2024/03/02(土) 21:36:07 

    >>2
    爺は消えろ。

    +31

    -5

  • 43. 匿名 2024/03/02(土) 21:36:26 

    >>16
    なに準備してんだ?w
    てか、嫁や彼女………

    そんな男、ってたぶん知らんよね。

    +223

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/02(土) 21:36:35 

    お互いにガン見してる。

    +52

    -3

  • 45. 匿名 2024/03/02(土) 21:36:43 

    >>1
    作業。とかエロすぎ

    いつか夜の共同作業も頑張って下さい

    +1

    -21

  • 46. 匿名 2024/03/02(土) 21:37:13 

    >>36
    意中の相手に段々服装や話し方が寄ってく
    ラフだったのが真面目系になったり、相槌のうち方が似てきたり

    +93

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/02(土) 21:37:23 

    >>5
    どんな感じ?
    詳しく教えて

    +38

    -1

  • 48. 匿名 2024/03/02(土) 21:37:25 

    >>1
    「目は口ほどに物を言う」は本当だね!
    視線がその子を追ってる、目力も全然違う!

    +142

    -1

  • 49. 匿名 2024/03/02(土) 21:37:42 

    お前ら俺のこと好きだろ?

    +4

    -12

  • 50. 匿名 2024/03/02(土) 21:37:50 

    2ヶ月くらい会ってないだけで久しぶりと思わないのに
    久しぶりすぎる〜って声をかけてたとき

    +20

    -5

  • 51. 匿名 2024/03/02(土) 21:37:59 

    職場上司と入社2年目の部下
    上司直々必要以上に付きっきりで仕事を教え、手伝う。他の人の時は知らんぷりしてる。

    +91

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/02(土) 21:38:18 

    気の知れたグループのカラオケとか飲み会で片思いの相手がいつも友達の隣に行く。ちょっとしたらやっぱり付き合った。やっぱりね、そうだよね。しんどいね、未練だね。

    +226

    -2

  • 53. 匿名 2024/03/02(土) 21:41:11 

    >>16
    指輪はずすまではいかないし結婚してることも知られてるけど、美人を前にしたら好かれたいと思って行動する男性って結構いるように思う。実際に付き合うのを期待してとかじゃなくて

    +262

    -7

  • 55. 匿名 2024/03/02(土) 21:41:46 

    職場で出来る男コスプレの上司が可愛い子のこと好きなのバレバレだけど、その上司面倒くさいタイプだから、どっちにも近寄りたくない

    +22

    -1

  • 56. 匿名 2024/03/02(土) 21:42:10 

    >>19
    前はよく貼られてたね。
    盛大に勘違いだったけど

    +63

    -10

  • 57. 匿名 2024/03/02(土) 21:42:43 

    >>1
    見る&見てしまう

    +11

    -1

  • 58. 匿名 2024/03/02(土) 21:42:44 

    >>14
    女子アナが狙ってる目で見てる証拠写真なら沢山ありそう

    +139

    -2

  • 59. 匿名 2024/03/02(土) 21:43:07 

    >>5
    興味あるものを見る時誰でも自然と瞳孔ひらくもんね
    あと一番良い顔を作ってる感じもよくわかる

    +121

    -3

  • 60. 匿名 2024/03/02(土) 21:43:10 

    >>2
    恋愛体質で離婚何度もしてて自分もモテたいし恋愛したいのに
    50過ぎててデブスだわ子供いるわで相手にされない
    そうなってくると今度は他人の恋愛に関心を持つようにぬる
    暇人無趣味の覗き魔

    +25

    -8

  • 61. 匿名 2024/03/02(土) 21:43:11 

    >>51
    そのうち打ち合わせと称していつの間にか2人で消えるんだよね

    +36

    -2

  • 62. 匿名 2024/03/02(土) 21:43:22 

    >>53
    嫁にばれて慰謝料請求されて欲しい

    +11

    -26

  • 63. 匿名 2024/03/02(土) 21:43:59 

    >>54
    あいつらトイレとかひとんちの盗撮も好きやからな

    +6

    -10

  • 64. 匿名 2024/03/02(土) 21:44:29 

    >>60
    43歳

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/02(土) 21:44:31 

    >>56

    勘違いなのかな?今カノとタイプ似てるから狙ってたか付き合ってたんじゃないかと思う

    +118

    -4

  • 66. 匿名 2024/03/02(土) 21:44:58 

    >>59
    ウィリアムなんとかって人が肥満オバのこと見てた顔はチベスナ顔だったな
    離婚したが

    +4

    -2

  • 67. 匿名 2024/03/02(土) 21:45:12 

    自分のことなんだけど、
    私は気になる男性が職場にいても、
    もし両思いに必ずなれて必ずずっと隠して健全に仲良く付き合い続けられるなら良いけど、
    その保証がないのに職場の人と気まずい感じになって職まで失うことになったら痛すぎるので、
    基本的に好きバレしないように気をつけてる。

    気になるからチラ見したくても、あえてその人を見ないようにしてる。

    でも、今気になってる人、
    私は上記の通りあえてその人をチラチラと見たりはしないようにしてるが
    たまにふと顔をあげると目が合ったり、なんか視線を感じてる。

    そもそもその人を気になり出したのは、
    私が他の男性社員から話しかけられてる時に必ず「何話してるの?」と割って入ってきたり、
    なにかと「大丈夫?」と声かけてくるからなのだが。

    上司なので、単純に部下として気にかけてくれてるだけと思おうと必死な気持ちと、
    沢山辛い思いもしてきて心閉ざしてきた自分だけどそろそろ恋したいなと思ってる自分がいるわ。

    過去に痛い思いしたことあるから、
    自分から行動は起こせない。

    +185

    -15

  • 68. 匿名 2024/03/02(土) 21:45:36 

    >>63
    大谷くんもハッキングされて田中さんとの生活もニヤニヤしながら覗き見されてんのか

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2024/03/02(土) 21:45:54 

    こういうのって第三者で女が気付くことってあまりなくない?
    第三者と言いながら実はその女も好きという…。

    むしろ友人の男のほうが気づくことが多い気が。

    +8

    -11

  • 70. 匿名 2024/03/02(土) 21:45:59 

    2年くらい片思いしてたイケメン同期
    「あの人(他部署のイケおじ)◯◯ちゃんのことめっちゃ意識してるな。めっちゃ見てるで」
    って、同期の◯◯ちゃん(美人でスタイルいい子)に言ってた。
    あなたが◯◯ちゃんを見てるから、周りの人の視線も気になるんでしょうが!!!って冷めた思い出w

    +111

    -5

  • 71. 匿名 2024/03/02(土) 21:46:02 

    男性の好きアピールわかりやすいですよね
    好きな子の近くにすぐ行ってめちゃくちゃニコニコ話かけてる
    自分か雑に扱われるからよく分かる

    +158

    -1

  • 72. 匿名 2024/03/02(土) 21:46:02 

    美人で有名な先輩Aと小柄でハキハキした先輩Bが一緒にいる部室に同級生たちと訪問
    その先輩たちとは初対面の同級生男子の目がカッと開いたように見えて、なぜだか直感的に「これは恋に落ちた…?」と思った
    因みに、同級生男子が一目惚れしたのは小柄な先輩B
    そこからアプローチを重ねて交際、結婚に至って今も幸せそうにしている

    +97

    -3

  • 73. 匿名 2024/03/02(土) 21:46:04 

    >>27
    土屋太鳳には「太鳳ちゃん」だったけど
    本当に熱愛が撮られた広瀬すずには番宣時から「すず」呼びだったよね

    +100

    -4

  • 74. 匿名 2024/03/02(土) 21:46:32 

    >>54
    来年の潜在意識おばさんの年齢とあなたの番号
    もしかして同じですか?54?

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/02(土) 21:46:46 

    >>51
    イケメンをやたらと贔屓するおばさんもいますよ

    +52

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/02(土) 21:47:38 

    >>16
    自分は結婚してるのに片思いしてた同期と同じ職場になったからってすごい舞い上がってる男性いる
    結婚するとき同期みんなで寄せ書きも送ったしたらしいから女性側も相手が結婚してることは知ってるみたいだし相手にする気ないみたいだけど、本当に男はわかりやすいよ。その男性もいい子だから不倫を期待してはいないと思うけど、どうにも舞い上がっちゃうんだろうね

    +161

    -2

  • 78. 匿名 2024/03/02(土) 21:48:40 

    今日の昼に大久保さんが小中高と自分の母校に訪問するって企画あって面白かったけど
    大久保さんが当時モテていなかったどころかヒドいエピソードとかもあったけどお笑い芸人だからか
    笑いに変えてて凄いなと思った。
    でも、バレンタインにチョコ渡した時のブスの友達が柱から見守って応援してくれてたって言ってたのは良いのか?って思った。ブスって自分もだろうに

    +62

    -2

  • 79. 匿名 2024/03/02(土) 21:49:02 

    >>53
    だね!付き合いたいとかどうしたいって訳でなくて、単純に美人を前にすると男性たちって明らかに違うよね。

    まあ女性もイケメンがいるだけで、目の保養〜とか癒されるとかあるもんね。

    +172

    -2

  • 80. 匿名 2024/03/02(土) 21:49:04 

    >>54
    43歳引きこもり管理人だと思うんだけど

    +4

    -5

  • 81. 匿名 2024/03/02(土) 21:49:21 

    >>65
    タオが結婚した時点で5年の交際言ってたよね?
    その前ってことはだいぶ若いね。
    付き合ってたのかな

    +54

    -1

  • 82. 匿名 2024/03/02(土) 21:49:47 

    >>16
    美人じゃないけど
    私可愛いと言われるタイプで割と男の人から好かれること多く(嘘つくなよと笑われてもここで証拠見せられないのでそれまでだけど)、
    中には既婚者や彼女いる人からのアプローチもあった。
    皆、既婚や彼女いることを隠して。

    見た目なんて気にしないけど、
    そんな不誠実な人が自分を大切にしてくれると思えないし、私より好みの見た目の子が現れたら同じように乗り換えるんでしょ?私が歳を重ねたら今の私と同じように若い女の子に行くんでしょ?
    っていうのが見えてしまい、
    好かれてもムカついたわ。

    ちゃんと誠実に好かれてみたい。

    +252

    -14

  • 83. 匿名 2024/03/02(土) 21:50:15 

    >>4
    職場でも学校でも隠す気ゼロの人いる
    それじゃ相手も迷惑だろうに

    +56

    -2

  • 84. 匿名 2024/03/02(土) 21:50:37 

    >>12
    その程度で微笑ましく見守るくらいならまだいいけど
    両思いの男女にお互いの悪口吹き込んだりして仲違いさせる奴がいて
    そいつの子供に障害者生まれたて笑われてたわ
    人の不幸はカルマもすごいもんね

    +61

    -23

  • 85. 匿名 2024/03/02(土) 21:50:52 

    このトピ好き!
    過去トピ見漁っててリアルタイムで出会えた!
    やったー
    盛り上がって欲しいな

    +81

    -3

  • 86. 匿名 2024/03/02(土) 21:51:01 

    >>79
    でもイケメンから
    すみません好きになってしまいましたと言われたらどうするの?
    言われることないだろうけど

    +29

    -7

  • 87. 匿名 2024/03/02(土) 21:51:08 

    >>16
    指輪はわからないけど意中の相手に聞こえるように第三者と色恋に絡んだ話をしてたり自分男らしいからアピールをしてるのを見たことがある

    +23

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/02(土) 21:54:17 

    移動の時歩きながら喋れるように、タイミング計らって行動してた

    +37

    -1

  • 89. 匿名 2024/03/02(土) 21:54:20 

    >>1

    他人じゃなくて私自身、自分のことを好きってのならあった、他の男性達から聞かされる
    年下のイケメンだった、その時私には彼氏がいた

    それとか男性同士で女性の中で誰が良いかってので私が挙がるとか聞かされた

    中学の時も似たようなのがあったな、他のグループの女子達がその男子達を好きで私達のグループの中の私ともう1人女の子の2人をやっかむ他グループ、嫉妬剥き出し

    +10

    -7

  • 90. 匿名 2024/03/02(土) 21:54:29 

    特定の子と話してると必ず入ってくる男の子いる笑
    たぶん私みたいな普段からよく話をする人が話し相手だと会話に参加してきて、男の子があまり親しくない相手が話し相手だとなんか周りをウロウロしてる(女の子の視界に入ろうとしてる?)
    過去トピで片思い中の男の行動ってペットみたいと言われてたけど、まさにそんな感じ

    +74

    -2

  • 91. 匿名 2024/03/02(土) 21:55:45 

    >>83
    相手の立場も考えてやれよ…って確かに思うけど、それくらい男性の好きな気持ちってごまかしようがないんだと思う。極力隠してるつもりでも目ざとい人にバレてる時もあるし

    +74

    -2

  • 92. 匿名 2024/03/02(土) 21:55:52 

    >>16
    女が不誠実または周りからあの人彼女いるよ、既婚者だよと教えてもらえない場合はそのまま不倫して再婚するんだろうな
    そのパターン何度か見たよ
    一つは彼女と別れて美人と結婚、もう一つは嫁と離婚して美人と再婚

    +66

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/02(土) 21:55:55 

    >>60
    20代で、
    別に太ってもないしブスでもないはずだし結婚も離婚もしてないし子供もいないしそもそも人と付き合ったことない私もこのトピ気になって見てますよ、、。

    好きな人がいるので、脈があるのか気になって。

    +79

    -3

  • 95. 匿名 2024/03/02(土) 21:56:50 

    >>58
    どっちかが狙ってるのはわかりやすいよね
    好かれてる方は全然素だったり無垢な感じ

    +70

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/02(土) 21:56:50 

    >>79
    それを妬む人もいるからね。美人は大変

    +41

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/02(土) 21:57:45 

    >>16
    正直男がなぜこの嫁に捕まったのか?と言うくらい釣り合ってない嫁に捕まってるパターンなら全然再婚はあり得るね

    ただブ男ブ女で結婚してて狙ってくる男は頭おかしいw美人さんもまた変なの寄ってきたわって感じだと思う

    +94

    -1

  • 98. 匿名 2024/03/02(土) 21:58:01 

    第三者にその子の情報聞いて「〇〇さんからあれ聞いたよ」って言ってくるのもそのパターンかな?

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2024/03/02(土) 21:58:11 

    >>52
    さらりと氷川きよし入れたわね

    +147

    -1

  • 100. 匿名 2024/03/02(土) 21:58:37 

    >>67
    それなら職場の人を利用してみたら?
    〇〇さんっていつも素敵ですよね!やっぱり彼女いるんですかね?とか
    そういう情報好きな社員に話せばすぐ調べてくれると思う
    私ならすぐ聞きに行ってあげる

    +11

    -17

  • 101. 匿名 2024/03/02(土) 21:58:46 

    >>56
    勘違いじゃなくて
    太鳳→すずになっただけだよ

    +132

    -7

  • 102. 匿名 2024/03/02(土) 21:59:15 

    >>84
    苦労人である知人の息子さんが重い障害者なので、
    その論理は賛同できないな、、。
    障害ある人にとって、勝手にそれを不幸だと決めつけられるのも本人からしたら心外な場合あるし。

    +138

    -2

  • 103. 匿名 2024/03/02(土) 21:59:19 

    >>82
    んな事言ってたら誰とも付き合えないよ
    いい男には彼女いて当たり前だからね
    女と別れてから告白されたことあるよ。断ったけどね
    私は遠距離だけどどうしても好きな人いたから

    +3

    -36

  • 104. 匿名 2024/03/02(土) 21:59:50 

    >>86
    モテる人ほど牽制するの慣れてて上手いから、問題なかったりするね。

    +37

    -2

  • 105. 匿名 2024/03/02(土) 22:00:10 

    >>69
    いいや!私はナイスアシストをしたよっ!!
    前職の飲み会で歳下の女上司と楽しく話ししてたら、退職したけど飲み会に呼ばれてた男性(女上司と初対面)が私に挨拶に来てしばらく3人で話てたけど、「私お邪魔虫な気がする!」って閃いてフェードアウトしたら、その後2人結婚した!!我ながら名アシストと自負しております。

    +175

    -4

  • 106. 匿名 2024/03/02(土) 22:01:11 

    >>86
    イケメンなのと、好きなのは違わない?
    世でイケメンと言われてる人のこと(例えばキムタクとか大谷翔平とか)を、必ずしも好きにならないし。

    +88

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/02(土) 22:01:20 

    ただ優しいのと好きな人への優しさって全然違うよ。例えば荷物持ってる人に対してただ優しい人は、大丈夫?とか手伝うよと声をかけてから手伝う。
    好きな人には、何も言わないでいきなり奪う。

    +45

    -8

  • 108. 匿名 2024/03/02(土) 22:02:09 

    50代上司が19時過ぎてくると「まだ終わらないの〜?ごはん食べに行こうよ」と誘ってる時。
    社内結婚の奥さんを。

    +148

    -2

  • 109. 匿名 2024/03/02(土) 22:02:24 

    >>7
    職場うつしてPC機器も一新したとき起ち上げでピーピーならしちゃう人が多くて、私もその一人だったんだけど隣の私のが鳴り続けてるのに奥向かいの子が鳴らしたら即助けに行ってる男性いたわ笑
    他にもその子がコピー機を何度も行き来してたら「設定大丈夫ですか?」って声かけてたり、なんというか一新して困ることの一通りをその子が困ってないか気を配ってたんだと思う。お礼言われたときもめちゃくちゃ嬉しそうな笑顔してたし

    +73

    -1

  • 110. 匿名 2024/03/02(土) 22:02:24 

    >>74
    54歳です。すぐ還暦ですねー

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2024/03/02(土) 22:02:51 

    >>106
    あのコメの流れで「イケメンから好きと言われたらどうするの?」って質問になるのは、私も変なのと思ってしまった。笑
    小学生みたいよね。

    +49

    -1

  • 112. 匿名 2024/03/02(土) 22:03:17 

    >>109
    かわいいー

    +29

    -1

  • 113. 匿名 2024/03/02(土) 22:04:53 

    >>19
    情報古いねんw

    +58

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/02(土) 22:05:34 

    恋愛の話にイケメンだの美人だの関係あるか?
    ブサイクでも恋愛はするぞ?

    +74

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/02(土) 22:06:02 

    >>2
    定期で出るトピ。

    なんかたぶん毎回安っぽい(悪いけど)わかりやすすぎるアクション?みたいなのばっかだけど、
    (ちょびっとしか見たことないが)
    好き避けみたいなわかりにくいのも実際は沢山あるのにねえ、、、
    って。。。

    +27

    -5

  • 116. 匿名 2024/03/02(土) 22:06:02 

    >>105
    それはさぁ…
    ごく一般的な空気を読んだというか… (-_-;

    +5

    -19

  • 117. 匿名 2024/03/02(土) 22:06:14 

    >>105
    退職したのに飲み会にきてたってことは
    もともとその女狙いのセッティングだったんだろうね

    +41

    -5

  • 118. 匿名 2024/03/02(土) 22:06:22 

    >>103
    彼女がいるのに私にアプローチしてくる男性のことを、私は良い男だと思えず、好きにもなれないな。
    別れてからアプローチなら分かるけど。

    たくさんの人と付き合いたいとは思わないし、
    たまに、でも一つ一つちゃんと誠実な恋愛していたい。

    +95

    -3

  • 119. 匿名 2024/03/02(土) 22:08:54 

    >>3
    えっ!新参!?ようこそ「あっこトピ」へ!!!

    +122

    -1

  • 121. 匿名 2024/03/02(土) 22:09:21 

    前髪いじる。好きな人が来たらいっつもいじる男性がいる。分かりやすくてニヤニヤしてしまうわ

    +53

    -2

  • 122. 匿名 2024/03/02(土) 22:09:41 

    >>52
    ズンドコ!

    +44

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/02(土) 22:09:41 

    >>71
    好きな子本人じゃなくて、周りの人に絡んで会話参加待ちしてる人とかもいるよね笑

    +57

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/02(土) 22:09:51 

    >>54
    カメラのハッキングなんて簡単だからね

    +1

    -4

  • 125. 匿名 2024/03/02(土) 22:09:54 

    >>52
    絶対あなたと付き合った方が楽しい

    +85

    -5

  • 126. 匿名 2024/03/02(土) 22:11:02 

    >>1
    緊張しすぎてこんな顔になる。
    写真はガチの推し(モー娘。の野中美希ちゃん)がゲストに来てくれたときのマユリカ阪本さん。
    あっ、この人あの子のこと好きだなって察した瞬間part21

    +25

    -8

  • 127. 匿名 2024/03/02(土) 22:11:06 

    >>39
    何を想像したの?

    +9

    -4

  • 128. 匿名 2024/03/02(土) 22:11:19 

    >>108
    可愛いな。見て癒されたいわ

    +138

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/02(土) 22:11:20 

    >>100
    コメントありがとうです

    私ならそんなこと聞かれたら一発で「あーこの子、あの人の方が好きなんだな」と勘づいてしまう。
    私なら勘付いたところで何もしないけど、
    私の職場の人達、なかなか噂好きなので、、、。
    あっという間に広まりそうで無理や、、、

    +66

    -1

  • 130. 匿名 2024/03/02(土) 22:12:23 

    >>4
    この時の東出昌大さんは好きオーラ全開だったね。

    +154

    -6

  • 131. 匿名 2024/03/02(土) 22:12:47 

    >>67
    よくある話だね
    まあその男から好かれてるのは間違いないと思うけど恋愛になるかは別だな
    男も立場とか考えるから職場では動けない
    でも本気の場合は必ず動いてくるよ
    それがないのなら好きだけど行動できないのは彼女がいるか嫁がいるから
    めんどくさいから私なら無視する。追わせる

    +98

    -3

  • 132. 匿名 2024/03/02(土) 22:13:05 

    わかりやすい男はねっっっとりした目つきで見つめるからすぐわかる。まさによだれたらしながら獲物を狙ってる感じ。

    +52

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/02(土) 22:13:14 

    >>122
    箱根八里の半次郎だよ〜

    +13

    -1

  • 134. 匿名 2024/03/02(土) 22:13:34 

    >>111
    横だけどイケメンって書いてあるからじゃない?

    +1

    -2

  • 135. 匿名 2024/03/02(土) 22:13:50 

    >>117
    違うの!本当にすれ違いで男性退社後1年くらいして女性が来た初対面で、男性が職場の偉い人に可愛がられてたからその縁で呼ばれ続けてただけ。その飲み会に初めて女性が参加して、人見知り同士の間を一生懸命会話振って繋いでたんだけど、盛り上がって来たところで「これ、私邪魔じゃない?」って思ってフェードアウトした!2人とも極度の人見知りだから私のアシストがなければうまくいかなかったぞ!と思う。

    +110

    -5

  • 136. 匿名 2024/03/02(土) 22:15:25 

    >>52さんの未来の旦那
    「危ないところだったぜ!もう少し待っていてくれよな!」

    +109

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/02(土) 22:15:31 

    >>9
    演技や。

    +10

    -1

  • 138. 匿名 2024/03/02(土) 22:15:49 

    >>8
    おまえら。妬くな。だから男のレベルに合わせて彼女レベルイコールにしてんじゃんかこれ。作画の人の思いやりだろ。

    +0

    -10

  • 139. 匿名 2024/03/02(土) 22:16:56 

    >>12
    ニコニコタイプとキリッとタイプのそれぞれの気質の違いとかわかりますか?

    +6

    -2

  • 140. 匿名 2024/03/02(土) 22:17:01 

    >>135
    きもい。私なら行きたくない。上司いるなら嫌だしな
    飲めない

    +0

    -25

  • 141. 匿名 2024/03/02(土) 22:17:07 

    >>14
    女性が獲物を狙う目。

    +92

    -1

  • 142. 匿名 2024/03/02(土) 22:17:37 

    >>82
    隠されての方が罪が重いんだろうけど、私なんか既婚隠されずに言い寄られたことしかないわ。
    こっちのが既婚って知っててつきあったよな?とバレた時に私のせいにする気満々でミジメよ。
    もしかしたら私が結婚してることを知らないと思ってる人もいたかもしれないけど、大体職場なら聞かなくても誰かから聞いたりで既婚かどうかって知ってる。

    +68

    -1

  • 143. 匿名 2024/03/02(土) 22:19:58 

    >>105
    たまに勘が冴える時ってあるよね
    ナイス!

    +86

    -2

  • 144. 匿名 2024/03/02(土) 22:21:17 

    >>131
    コメントありがとう

    好かれてるの間違い無いのかな、
    入って半年で1番下っ端の新人なので、あくまでも上司として気にかけてくれてる可能性も大いにある、、。

    確かに、私も実際過去に本気で好きな人には行動を起こさずにいられなかったわけだし、
    本気なら相手から動いてきますよね。
    動いてこないなら、本気じゃないのだろうし。

    私も静観(?)しようと思います。
    幸せな恋がしてみたいなー。

    +22

    -3

  • 145. 匿名 2024/03/02(土) 22:21:40 

    >>130
    女好きだから好きは好きなんだろうね
    付き合ったり不倫したりしたり結婚したりした女、全員

    +132

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/02(土) 22:22:18 

    >>107
    これって何でだろう
    照れ隠し?

    +4

    -1

  • 147. 匿名 2024/03/02(土) 22:22:33 

    >>139
    横だけど、わたしの周りでは普段ニコニコしてる穏やかな賑やかな感じの人がカッコよく見られたいのか、キリッとする。
    逆に普段人嫌いというか、あまりニコニコしない人がその人の前ではもう笑顔溢れ出てたりする。

    +64

    -1

  • 148. 匿名 2024/03/02(土) 22:22:56 

    >>130
    浮気性だから捨てられました

    +43

    -1

  • 149. 匿名 2024/03/02(土) 22:23:28 

    >>107
    こわっ!

    +25

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/02(土) 22:24:17 

    >>107
    なんかわかる
    声掛けとか却ってなくていきなりにゅっと手を出して相手を驚かせてたりする

    +33

    -2

  • 151. 匿名 2024/03/02(土) 22:24:37 

    >>141
    スタイルもいい若い女子アナだからまだいいけど
    うちの職場には39歳の独身男を狙う52歳のバツ3がいるからね
    子供は障害者だし50過ぎた女と結婚するメリットがない

    +6

    -19

  • 152. 匿名 2024/03/02(土) 22:25:37 

    >>53
    リアコじゃない推し活してるようなもんだよね。
    アイドルとか芸能人に対する気持ちみたいなもん。

    +51

    -1

  • 153. 匿名 2024/03/02(土) 22:25:43 

    >>140
    人徳ない人は誘われないから安心して!飲まなくて全然大丈夫!

    +27

    -2

  • 154. 匿名 2024/03/02(土) 22:26:38 

    >>150
    それ非モテ男性あるあるだよ
    モテる男はカバンって言いながら手を差し出す

    +14

    -4

  • 155. 匿名 2024/03/02(土) 22:27:36 

    >>31
    今や逆なのか
    男がチョコあげる時代なのか

    +44

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/02(土) 22:27:42 

    >>133
    大井追っかけ音次郎だよwwwやだねったらやだね

    +29

    -1

  • 157. 匿名 2024/03/02(土) 22:27:43 

    >>147
    さらに横だけどわかる
    女性上司から絡まれたり後輩女子から慕われたり他の女性陣とは楽しそうに会話してる女慣れしてそうな人が、ある女性には全然口が回らなくなってた。端から見ても舞い上がりと緊張が入り混じってるのがわかったわ。初めてのそれらしいアッコ体験だった

    +97

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/02(土) 22:27:47 

    >>144
    ほっときゃいい。男はわかりやすいし女みたいにムダなことはしないから
    ガチ惚れしてたら追いかけてくるし嫁や女がいて本気なら別れてでも追っかけてくるよ
    私は昔遠距離恋愛してたとき相手は引っ越しをしてくれたしね
    仕事まで変えて
    入れ違いに私が違う男に惚れてしまったので付き合えなかったけどw
    彼は今は大阪にいて妻子もいるしたまーにメールする仲

    +5

    -23

  • 159. 匿名 2024/03/02(土) 22:29:26 

    >>80
    管理人ニートだから365日体制でハッキングしてくるよね

    +5

    -4

  • 160. 匿名 2024/03/02(土) 22:29:44 

    >>124
    盗聴もしてるよ

    +2

    -3

  • 161. 匿名 2024/03/02(土) 22:30:10 

    >>131
    上司だから部下に対してな気がする…
    好きって感じしない

    +32

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/02(土) 22:30:23 

    >>153
    私は誘われたけど断ったよ。嫌な奴が参加するのを知ったから行けないしね

    +1

    -16

  • 163. 匿名 2024/03/02(土) 22:31:03 

    >>10
    女は基本好きな男を後ろから見つめるんだけど、見る見ないは別にして身体を好きな男の方に無意識に真っ直ぐに向けてしまう、正対するともいうけども
    男は好きな女を前から見つめることもあるし後ろから見つめることもあるよ
    厚かましい男ほど好きな女を真正面からじーっと見つめる傾向はある
    大人しめだったり繊細な男ほど好きな女を後ろから見つめる傾向があって、そういう男が顔も良ければやたら女にモテる

    +116

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/02(土) 22:31:12 

    >>143
    ありがとうございます♪

    +22

    -1

  • 165. 匿名 2024/03/02(土) 22:33:01 

    >>155
    本来ホワイトデーってないからね~
    私も珍しいと思っだけど初々しいかったわ
    私がニヤニヤしました

    +34

    -0

  • 166. 匿名 2024/03/02(土) 22:33:24 

    >>155
    そもそもバレンタインって女からあげるものじゃないよ
    ホワイトデーって海外ではないです

    +52

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/02(土) 22:33:40 

    >>157
    アッコ体験ってなに?私来年54になるんだけど境界知能があって鬱でも手帳を申請してます
    よその職場のことを探ったり恋愛関係を調べてはときめいてワクワクしてる
    覗きが相変わらず趣味だねーって言われるけどお金もないし借金だらけでさ
    子供は障害児だわで普通のことではストレスなんか解消できなくてね

    +0

    -26

  • 168. 匿名 2024/03/02(土) 22:34:32 

    ニコニコ見つめてる時

    +23

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/02(土) 22:35:03 

    >>159
    管理人じゃなくて創価在日の占い師でそ
    ひとのせいにしちゃいかん

    +2

    -5

  • 170. 匿名 2024/03/02(土) 22:36:20 

    >>157
    男って繊細だからね。本気で好きな女の前では猫になる…

    +65

    -1

  • 171. 匿名 2024/03/02(土) 22:36:55 

    >>167
    やっぱ子供にも遺伝するんすね

    +7

    -1

  • 172. 匿名 2024/03/02(土) 22:38:27 

    >>53
    美人はそう言う場面に100回くらい出くわしてるので
    お気に入りとして優しくしてくる嫁をちゃんと愛してる男性と、あわよくば浮気したいまたは結婚してるけど本気で好きになられてる
    全部のパターン見分けがつくそうです

    +121

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/02(土) 22:40:16 

    >>157
    >>167
    アッコ体験

    文脈的に「あっこれか体験」か?

    +4

    -6

  • 174. 匿名 2024/03/02(土) 22:40:58 

    LINEの話だけど、30代友達が40代上司と業務でLINEすることになって、初めはお互い真面目に絵文字とかスタンプとかできるだけ使わずやり取りしてたらしいんだけど、ある時上司の方から絵文字を使われてきて、友達は「合わせないと失礼かな?」って思って多少使って、「スタンプとか絵文字失礼じゃないですか?」って一応文添えて送ったらしい
    そうするとその返事が絵文字モリモリで来たと!
    面白そうなんで見せてもらったけどw、おじさん味はあるんだけど静かにテンション上がってそうな空気だったし、「絵文字使っていいですか?」に対してモリモリで返す=どんどん使ってよ!仲良くなりたい!って意味の肯定だよね?とあっこを感じた

    +4

    -5

  • 175. 匿名 2024/03/02(土) 22:41:46 

    一昨年の話だけど、バレンタイン前のただ2月の平日に女性が仕事のお礼のお菓子あげただけで、ホワイトデーにお返しあげてたとき。男性不在時に相手女性から私が預かったくらいだから女性は全然VDの気なかっただろうし、男性も口では「もらったままでは悪いんで…」って言ってたけど、お礼のお菓子にわざわざお返ししないしホワイトデーに渡さないよな~。まあ、その男性の願い叶ってか来月入籍するみたいだけどね🎉

    +84

    -0

  • 176. 匿名 2024/03/02(土) 22:45:55 

    >>4
    男性ってめちゃくちゃ分かりやすくない?分かりにくい人の方が珍しい

    +77

    -5

  • 177. 匿名 2024/03/02(土) 22:46:01 

    向こうから話し掛けられる→目が合う→男が斜め下を向きながら照れてるという動作をされる時は好かれてました

    +27

    -0

  • 178. 匿名 2024/03/02(土) 22:46:54 

    >>67
    既婚だけどわかる。
    ガルでも職場に比較的カッコいい人が入ってくると、見た目や雰囲気を綺麗にするようがんばるようになったみたいなレス見るけど、そういうのが既婚でもバレバレでできない。
    職場に1人は既婚でもなんでも色恋につなげる人がいて、〇さんのこと好きなの?みたいな人いるし、なんならそいつがガル子には勝ちたいとタイプでもないのに、勝つためだけに張り合ってくる場合とかもある。

    +54

    -2

  • 179. 匿名 2024/03/02(土) 22:48:09 

    >>158
    ありがとう。
    引っ越して職まで変えるなんて、
    すごく愛されてたんですね。
    いいなぁ。私も、そんなあいされてみたいなぁ。

    +38

    -0

  • 180. 匿名 2024/03/02(土) 22:49:16 

    >>161
    コメントありがとう
    それならそれで、他の部下たちと同じようにもっとざっくばらんに扱って欲しいんよね( ; ; )
    私バカだから、すぐ勘違いしちゃう

    +10

    -1

  • 181. 匿名 2024/03/02(土) 22:50:39 

    >>180
    あっ、好きなんだ?

    +12

    -0

  • 182. 匿名 2024/03/02(土) 22:53:05 

    >>178
    コメントありがとう

    純粋とか本気の恋心じゃなく、
    ちょっとした遊び心程度の浮気心とか
    他人に勝ちたい張り合いとか
    そんなのもあったりしますよね。

    自分が恋に限らず本気に真面目に生きてたりすると、
    そういうのに巻き込まれるとなんか凹みますよね、、

    +26

    -0

  • 183. 匿名 2024/03/02(土) 22:56:54 

    >>170
    カッコいい男が好きな女の前で照れてる姿ってのがまたいいんだわ

    +100

    -0

  • 184. 匿名 2024/03/02(土) 22:58:20 

    >>170
    ポチになるパターンも
    常にご主人(好きな人)の動向を気にして見てるか耳を立てて
    お役に立てそうならダッシュ!
    感謝の言葉にしっぽパタパタ

    +89

    -2

  • 185. 匿名 2024/03/02(土) 22:59:45 

    >>79
    私は絶世の美人とかではないけれど、既婚者にそのような対応されて好きになりかけてしまったことある。
    職場の男性はみんな親切だったけれど、女としての親切なのか好意としての親切なのかはだいたい見分けつく。
    あっさり不倫のお誘いとかあからさまな下心みせられた方が、こいつクズいなって思って嫌いになれたと思う。
    どうか、既婚の男性は、独身女性に必要以上に思わせぶりなことしないでほしいです。

    +81

    -4

  • 186. 匿名 2024/03/02(土) 23:00:48 

    他課のある女性から依頼された仕事はどの仕事よりも優先して急ピッチで仕上げてるのに「この前はお忙しい中すごく早く上げていただいてありがとうございました」って女性がお礼言いにきたときは「え?なんのことですか?」って風な態度とる男性。他にもその女性の同期がうちにいるらしくたまに声かけて話し込んでるんだけど、デスクからわざわざ振り返ってその様子見てたり普段はその同期とほとんど話さないのに会話に混じりに行ったり、女性の部署方面に用事あるからって途中まで一緒に行ったり、普段はどちらかというとあっさりスマートな男性だったからわかりやすいギャップだった。ただ、その女性が結婚してからはむしろ普通より距離置いてる。女性も戸惑ってるみたいだけど、冷たくしてるというよりたぶん顔見るの辛いんだろうな。

    +85

    -1

  • 187. 匿名 2024/03/02(土) 23:00:50 

    >>181
    好きなのかなぁ。まだ気になってるだけって感じ。

    でももしその上司が私にも他の部下と同じようにもっとざっくばらんに(男性社員と大差ない感じに?)接してきてたら、
    私はその上司のこと男性として見ることはなかったと思う。
    なんか優しいので気になっちゃったわ。

    でもこれって別に、上司に惚れてるわけしなくて、優しくされて気分良いだけなんじゃない?あんたの方は本気なわけ?と聞かれたら、
    そこまで本気では無いのかも。

    本気になると傷つくから怖いし自制しちゃう癖ある

    +43

    -1

  • 188. 匿名 2024/03/02(土) 23:02:08 

    誰にでも敬語で話す人なのに、ある女性にはたまにタメ口で話してるのを私は知ってる。しかも女性の方が年上。目上の人にタメ口でなんか絶対喋る人じゃないのに。私は彼が好きです。

    +78

    -1

  • 189. 匿名 2024/03/02(土) 23:02:19 

    >>2
    小学生男子の反応みたいなことしか書かれない気がする

    +6

    -1

  • 190. 匿名 2024/03/02(土) 23:02:54 

    >>173
    和田あき子みたいに他人の恋愛事情気にせずにはいられない心理みたいな意味かと思ったわw

    +2

    -11

  • 191. 匿名 2024/03/02(土) 23:05:30 

    >>5
    優しくて暖かい眼差しって感じかな?
    逆にギラギラした目つきはやり目的好意みたいな?

    +78

    -0

  • 192. 匿名 2024/03/02(土) 23:05:33 

    >>176
    男側がわかりやすくても女側が鈍感じゃ分かりにくか感じることもあるし、

    モテモテで誰からも同じように好意向けられてる人にとってはそれって当たり前の日常であってまさか特別な好意とは思わないってパターンもある。

    +54

    -2

  • 193. 匿名 2024/03/02(土) 23:07:24 

    >>187
    男性社員と同じ扱いはしないと思うよ
    女性だし…
    辞められたら困るからじゃない?

    +35

    -0

  • 194. 匿名 2024/03/02(土) 23:08:20 

    常にその子のヒーローになるチャンスをうかがってる感じ
    感謝されたときの顔がすごくキラキラしてる

    +54

    -1

  • 195. 匿名 2024/03/02(土) 23:09:20 

    あっ、この人あの子のこと好きだなって察した瞬間part21

    +22

    -3

  • 196. 匿名 2024/03/02(土) 23:09:32 

    >>3
    モノマネの方に似てる

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2024/03/02(土) 23:10:24 

    >>151
    普通ならその歳の差では狙わないからね
    子供にも障害があるってことは親からの遺伝の可能性は高い
    その女やばそう

    +6

    -6

  • 198. 匿名 2024/03/02(土) 23:10:53 

    グループLINEで遊びの提案をしてきておいて、狙ってる人が行けない感じになるとイベント自体をなくす。他の人が行けない時はお構いなく決行するくせに。日程調整も狙ってる人優先だし。
    あからさまな裏工作が気持ち悪いし、利用されてるのが嫌で最近は既読無視してる。

    +99

    -0

  • 199. 匿名 2024/03/02(土) 23:13:42 

    >>108
    微笑ましいね

    +100

    -1

  • 200. 匿名 2024/03/02(土) 23:15:56 

    >>14
    三田さんってこんなに顔と頭大きいの??

    +68

    -2

  • 201. 匿名 2024/03/02(土) 23:16:49 

    >>108
    わぁそれで思い出したけど、
    昔の職場の50代の所長、
    よく奥さんの手作りのおにぎり食べてる時「嫁さんのおにぎりはぎゅうぎゅうに詰めてるから硬いんだわ〜」って口では文句言いながら顔ニッコニコで少年のように美味しそうにおにぎり頬張ってた。
    55歳にして突然心筋梗塞で亡くなってしまったけど、
    なんかほんとに可愛いおじさんだったし、
    早くに亡くなったことは気の毒だけど毎日手作りのおにぎり持たせてくれるような奥さんと結婚できた人生幸せだったろうなぁ。

    +214

    -1

  • 202. 匿名 2024/03/02(土) 23:17:17 

    >>198
    そりゃブスに用事はないだろう

    +7

    -9

  • 203. 匿名 2024/03/02(土) 23:17:25 

    >>82
    分かるけど、相手持ちでどういう行動取ってくるかで性格判別できて良くない?不誠実は避ければいいんだし、便利だと思うけどなぁ

    +23

    -0

  • 204. 匿名 2024/03/02(土) 23:18:14 

    >>193
    確かに、辞められたら困るはあるかもなぁ。
    私は恋には縁がないのかもな苦笑

    +18

    -0

  • 205. 匿名 2024/03/02(土) 23:19:48 

    >>27
    あんなに好き同士だったのに広瀬すずと付き合うから怒ったお
    先に結婚したお

    +15

    -10

  • 206. 匿名 2024/03/02(土) 23:20:16 

    >>1
    今時の若者って感じのアッシュブラウンでウルフの男性が美意識高そうな綺麗な男性をガン見してたり綺麗な男性が歩いてたらウルフの男性がわざわざ正面から鉢合わせるように顔ガン見して歩いてるのを見たことある。
    綺麗な男性もウルフの男性もストレートっぽいけど、どうなんだろ?付き合っちゃえばいいのにって毎回思う。

    +9

    -4

  • 207. 匿名 2024/03/02(土) 23:20:40 

    >>188
    私の周りにもそんな男性いるわ。稲〇くん?

    +19

    -0

  • 208. 匿名 2024/03/02(土) 23:23:09 

    >>192
    このトピは、端から見てってやつだよね?
    端から見てたら、特にめっちゃ分かりやすくない?てことが言いたかった。
    自分のこととなると、見分けつきにくいときもあるのは分かるけども

    +69

    -1

  • 209. 匿名 2024/03/02(土) 23:23:16 

    >>82
    好かれてみたいって事はきちんとアプローチされた事が無いの?
    それなりにモテるなら普通にフリーの男性からも好意を持たれるでしょ?

    +30

    -0

  • 210. 匿名 2024/03/02(土) 23:23:31 

    >>158
    自分語りすご
    相手の性格にもよるでしょw

    +41

    -0

  • 211. 匿名 2024/03/02(土) 23:24:01 

    >>188
    逆に他の人にはくだけた口調なのにある女性にだけ敬語の男性見たことある
    どちらかというとノリも軽く勢いもあるのにその人の前では借りてきた猫のようにおとなしいしおずおず話しかけてる

    +59

    -0

  • 212. 匿名 2024/03/02(土) 23:25:41 

    >>198
    こういう、周りの人にも影響あったり不快にさせたりするやつはなんか嫌だね。好きな人来ないとテンション上がらないのは分かるけども。
    学生とかならわかるけど、25過ぎてたらなんかもう少しうまくやれよって思ってしまう

    +76

    -1

  • 213. 匿名 2024/03/02(土) 23:26:26 

    独身の同僚(男)が最近入社したパート(既婚者)に惚れてるっぽい
    見てて恥ずかしいくらいお花畑になってて
    人妻だから手出すと面倒だよって教えたいけど、泥沼になるところも見てみたい気がする

    +75

    -1

  • 214. 匿名 2024/03/02(土) 23:27:08 

    >>211
    そっちの人好き〜

    +16

    -1

  • 215. 匿名 2024/03/02(土) 23:28:33 

    >>213
    職場はめんどくさいだろ
    せめて彼氏ならまだ間に合うだろうけど

    +27

    -0

  • 216. 匿名 2024/03/02(土) 23:29:41 

    好きであろう子が近くにいる時に、自分の存在に気づいてほしいのか、その子に聞こえるようにわざとらしい咳払いとか、なんかに引っかかったりつまずいたり、普段しないミスしてたり
    あとは、話しかける時、必ず○○さんって呼びかけてから話したり視線に熱があるなって思いながら見てる

    +67

    -2

  • 217. 匿名 2024/03/02(土) 23:31:11 

    男性って本当に好きな子とかいたらその人しか見えてないのか?とツッコミたくなるくらいその子のことしか見てないから分かりやすい(笑)

    +84

    -0

  • 218. 匿名 2024/03/02(土) 23:32:33 

    >>216
    必ず○○さんって呼びかけてから話したり

    これすごくわかる
    うちも決裁を置くときみんな基本「お願いします」だけなんだけど、ある女性には「〇〇さん、お願いします」って置く男性がいたわ。好かれてる側は無駄に名前呼ばれがち

    +43

    -1

  • 219. 匿名 2024/03/02(土) 23:33:47 

    バイト先のある男性の先輩(フレンドリーで誰とでも話せる)のことです。その男性はあるバイトの美人な子にやたらと シフトいつ出るの?と聞いたり、俺3月末まで入るよ。就職したら副業でここいるかも、と話したり バイト全体のグループラインからその美人を個人ライン追加してシフト変更頼んだり。好きなのかな??

    +1

    -5

  • 220. 匿名 2024/03/02(土) 23:34:53 

    >>213
    推しにして擬似恋愛をして楽しんでるのかもねー
    不倫しなきゃいいだけで推しにしてキャッキャしてるんだろうね

    +57

    -1

  • 221. 匿名 2024/03/02(土) 23:36:48 

    >>217
    女2:男1で話してるとすると、気に入ってる方をずっとガン見しながら話す
    やっぱり男は周りが見えていないようだ
    女はそういう時はもう片方にも配慮する

    +89

    -0

  • 222. 匿名 2024/03/02(土) 23:40:25 

    私、「あの人のこと好きなんでしょ」とか過去に何度も言われてきたけど、1回も当たったことないw
    あんたらの自己満足の勘違いだよ。

    +20

    -8

  • 223. 匿名 2024/03/02(土) 23:46:28 

    なんか今回はいつもと流れが違うね
    いつも客観的に見た事を書いてるのに自分語りの人が多い。

    +105

    -2

  • 224. 匿名 2024/03/02(土) 23:48:45 

    219です。この男性、この美人を恋愛として好きだと思う方はプラス押してください。
    恋愛として好きだと思う プラス
    違うと思う マイナス

    +1

    -9

  • 225. 匿名 2024/03/02(土) 23:49:46 

    >>188
    それはもう付き合ってるんじゃない?

    +43

    -0

  • 226. 匿名 2024/03/02(土) 23:53:18 

    >>213
    女性が既婚なのは知ってるの?その男性

    +1

    -1

  • 227. 匿名 2024/03/02(土) 23:57:01 

    男性から女性に対するラインが毎回疑問文で途切れないようにしたり中身あるライン送ったりしそうり
    興味ない女性にはラインで?を使わずにスタンプとか一言で返信するイメージ。

    +1

    -1

  • 228. 匿名 2024/03/02(土) 23:57:05 

    >>163
    ヤリチンはどんな女も目で追いまくってたな
    性欲旺盛な目をしててやばかった

    +36

    -0

  • 229. 匿名 2024/03/02(土) 23:58:21 

    >>209
    アプローチされた中で私も好意を持って付き合うのが、既婚男性や彼女他にいる男性。
    後出しで知らされたり、こちらから知ってしまったりする。
    私の見る目がない点もよくないかもしれないけど、
    隠すのずるくない?

    +38

    -7

  • 230. 匿名 2024/03/02(土) 23:59:10 

    >>223
    春だからね笑

    +27

    -0

  • 231. 匿名 2024/03/03(日) 00:01:12 

    >>226
    知ってる知ってる
    どんな旦那さんなのか聞き出してた
    パートさんも、旦那とはあんまりうまくいってなくて…と答えてた

    +30

    -0

  • 232. 匿名 2024/03/03(日) 00:02:52 

    >>11
    ウケるねそれ
    多分髪型崩れてなかったとか確認してるとか
    私もそう

    +33

    -1

  • 233. 匿名 2024/03/03(日) 00:05:05 

    >>16
    男ってほんといつまでたってもバカだね

    +37

    -1

  • 234. 匿名 2024/03/03(日) 00:05:12 

    ある同僚にだけ喋り方が丁寧になってるのを見た時、あっと思う
    口調と話し方がなんか自分とは違うんだよね
    例えば、私には「おはざっす!」なのに、その同僚にはきちんと「おはようございます」って挨拶してたり、○○って分かりますか?って、いやそんなん誰でも知っとるやろみたいなことでもいちいち確認を入れて相手の反応をみつつ喋ってたよ
    一歩間違えるとバカにしてるのかと思うけど決してそういう雰囲気ではないからふーんと思う

    +63

    -0

  • 235. 匿名 2024/03/03(日) 00:08:38 

    >>67
    私はバレたら最後だと思ってるよ

    +19

    -0

  • 236. 匿名 2024/03/03(日) 00:08:54 

    >>86
    イケメンって既婚なら基本的に自分からいわないよ。匂わせ方や好かれる行動がめちゃくちゃ上手いけど。とんでもない美人ならあるのかもしれないね。

    +17

    -0

  • 237. 匿名 2024/03/03(日) 00:13:00 

    >>73
    片思いだったのかな?一時期

    +37

    -1

  • 238. 匿名 2024/03/03(日) 00:16:02 

    >>235
    私もそう思ってる。
    仕事しないと生きてけない身なので、職は失いたくない。

    +31

    -0

  • 239. 匿名 2024/03/03(日) 00:17:46 

    >>121
    前髪いじる → 気になる、身だしなみチェック
    てことですか??

    +6

    -2

  • 240. 匿名 2024/03/03(日) 00:17:48 

    >>201
    奥さん飯炊きオナホ扱いだね

    +1

    -35

  • 241. 匿名 2024/03/03(日) 00:20:02 

    >>5
    まさしく目でバレた。
    〇〇君と喋るとき目が少女漫画みたいに輝いてるよ。って言われた。
    声とか仕草ではなく、目の輝きらしい。

    +72

    -1

  • 242. 匿名 2024/03/03(日) 00:21:03 

    サポートすることが多い

    +20

    -0

  • 243. 匿名 2024/03/03(日) 00:21:22 

    話してるとき顔が赤らんでたり

    +6

    -1

  • 244. 匿名 2024/03/03(日) 00:27:08 

    >>234
    わかる。女性はちょっと声小さめの挨拶なのにちょっと遠くの席からそれの4倍くらいの声量とハキハキ具合で挨拶返してたり、たぶん女性もこの人は自分を悪くは思っていないだろうと安心感からかその人に「すみません、わからないところがあって…」とたまに質問してるんだけどその度に男性が「いえすごくうれしいです!」「もっと聞いてください!」って馬鹿正直に返してるww

    +78

    -0

  • 245. 匿名 2024/03/03(日) 00:29:46 

    >>185
    自己レス。閉じたり閉めたりみたいになってる😱
    好意や女としての親切か、仕事として助けてくれてるかは見分けがつく、といれたかったです。

    +8

    -0

  • 246. 匿名 2024/03/03(日) 00:30:13 

    >>119
    横だけどなんか勢いに笑ったww

    +47

    -0

  • 247. 匿名 2024/03/03(日) 00:33:43 

    >>223
    過去トピは、もちろん客観的なのもあるんだけど、客観的風に書いてても、本当は自分のこと書いているんじゃない?て思うコメントもチラホラあって疑っていたから、今回は潔くていいと思う笑

    +57

    -1

  • 248. 匿名 2024/03/03(日) 00:39:37 

    >>223
    なんかいつもと雰囲気違うよね
    いつも楽しみにしてたんだけど今回はちょっと残念

    +56

    -3

  • 249. 匿名 2024/03/03(日) 00:39:59 

    飲食店で働いてるんだけど、厨房にすごくイケメンで穏やかな人が居て、料理する姿が素敵で女性陣みんな憧れてたんだけど、新しくホールに入ってきた女性に夢中になってる。

    男性の方は誰に対しても線引きするタイプだったのに、新しく入った女性を見る目がとにかく優しい。

    何回かその女性を食事とか飲みに誘ってるのを見たけど、毎回「休みの日は家で過ごしたい」とか「夜出歩くのは好きじゃない」って理由で断られてる。

    その度にシュンとしてて、ちょっと可哀想になる。

    +80

    -0

  • 250. 匿名 2024/03/03(日) 00:44:48 

    >>182
    凹むというか、そういう人って職場の中でも厄介な人だから疲れる。
    このトピみたいにトピ内でアッコを語るくらいなら全然楽しくていいんだけど、リアルのめんどくさい人はアッコを脳内に納め切れず、当たってるか確かめてきたり、けしかけてくるんだよね。
    そいつは普通に男性らとしゃべってるのに誰にもアッコだと思われないってのも共通点。

    +30

    -0

  • 251. 匿名 2024/03/03(日) 00:45:42 

    >>200
    でも可愛いから人気だよね
    指添えてこんな顔するのは意外だった

    +16

    -3

  • 252. 匿名 2024/03/03(日) 00:47:22 

    >>53
    身なりを気にするようになってお洒落度アップするよね

    +55

    -0

  • 253. 匿名 2024/03/03(日) 00:47:22 

    >>201
    少年のようにとかおにぎり作ってくれる奥さんとか
    男が書いてる臭いわ

    +1

    -30

  • 254. 匿名 2024/03/03(日) 00:48:10 

    高三のとき好きな人が同じクラスの他の子のこと好きなんだろうなってことに気づいちゃって辛かったなー
    目で追ってたし、遠足の席遠かったら悲しそうな顔してたし、、
    一年半経ってもあの時の苦しさ忘れられない

    +79

    -1

  • 255. 匿名 2024/03/03(日) 00:50:15 

    >>82
    なんとなく自信無くなるよね

    +21

    -3

  • 256. 匿名 2024/03/03(日) 00:57:22 

    職場にモテモテの上司(既婚者)がいて、女性社員が束になって仕事の後に食事に誘ったりしてるけど、上司は奥さんが大好きで毎回共働きの奥さんを迎えに行くって断ってる。

    忘年会も新年会も、そんな時間があるなら奥さんと過ごしたいって毎年欠席。

    待受も奥さんの画像。

    そんなに愛されてる奥さんが羨ましい。

    +157

    -3

  • 257. 匿名 2024/03/03(日) 00:59:50 

    >>253
    しかも高齢の男だろうな

    +2

    -9

  • 258. 匿名 2024/03/03(日) 01:01:49 

    >>253
    で201にマイナス押しても反映されない。
    また運営プラマイ操作かよ

    +1

    -9

  • 259. 匿名 2024/03/03(日) 01:03:37 

    >>185
    既婚者って事実がストッパーにならんのか?
    いくら親切で女としても好意持たれているのが分かってもストップかかるな自分は楽しむに留まり後戻りできないとこまで進むことはないな

    +8

    -17

  • 260. 匿名 2024/03/03(日) 01:06:30 

    >>67
    バレてると思うわ

    +5

    -0

  • 261. 匿名 2024/03/03(日) 01:23:47 

    >>259
    後半よく読んでほしいんだけど、後戻りできるとこまで進むも何も、好意出されるだけで不倫まではしないんだよ。
    女として好意もたれてるなーとは感じて、相手が好みのタイプだったり素敵な方だった場合、やっぱり意識はしてしまう。
    でも、もちろん相手は既婚だから、こちらから動くことはできないししない。
    気持ちのやり場がなくなるってことを言いたい。

    +66

    -0

  • 262. 匿名 2024/03/03(日) 01:28:14 

    >>231
    双方ワンチャン狙ってたりしてw

    +36

    -1

  • 263. 匿名 2024/03/03(日) 01:32:32 

    >>119

    あなたみたいに歓迎してくれる人素敵だな

    +55

    -0

  • 264. 匿名 2024/03/03(日) 01:35:36 

    >>261
    だからその雰囲気を楽しめば良くない?いくら素敵な人でも好意持たれたからって男女の好きにはならないけどな〜私は
    気持ちの歯止めが効かなくなっちゃうのかね惚れっぽいんだと思うよ

    +4

    -25

  • 265. 匿名 2024/03/03(日) 01:53:23 

    >>264
    いや、そういうことじゃなくて。
    別にいつもそのパターンですって言ってないのに惚れっぽいとか失礼だね。
    はじめは楽しくても、やっぱり毎日顔合わせて、時間たって仲が深まっていくと、人の感情ってそう簡単に割りきれるものではないよ。
    あなたには多分伝わらないと思う。

    +65

    -3

  • 266. 匿名 2024/03/03(日) 02:08:20 

    >>37
    学生時代に水泳部だったけど、これはマジである笑
    競パンは誤魔化しようがないからすぐ分かるし、「〇〇君は◇◇ちゃんと喋ってるときよく勃ってるな〜」って思ってると実はできてることもあった

    +39

    -1

  • 267. 匿名 2024/03/03(日) 02:16:37 

    職場で。
    私も参加した飲み会で私が帰った後に何かあったっぽい。独身同士ならいいけど男は既婚なので不倫関係だし相手女性は上司の元カノ。で他部署の人。
    💓酔った勢いでやっちゃったので会社で会ったらお互い気まずい、でも思い出してドキドキしてる💓っていう雰囲気がバレバレでした。キモイので2人を見たくないわ。

    +12

    -3

  • 268. 匿名 2024/03/03(日) 02:33:32 

    >>82
    分かる
    見た目とか気にしないけど誠実さもなくてなんの取り柄があるのってレベルの既婚隠し男が来たときは引いたわ
    ここではほのぼの語られてるけど当事者としては怒りしかわかんよね
    しかも私の場合、既婚隠しの他にもガッツリ指輪つけたままアプローチしてくる男にも出会ったからね
    全責任私に押し付けるつもりだと思ったら○したくなるほど怒り湧いてきたわ

    +83

    -0

  • 269. 匿名 2024/03/03(日) 02:46:57 

    同じ職場の人で最近気になる人がいます。忘年会から仲良くなり、話すことも多くなりました。ガル民の皆様、よければ脈アリナシ判定してください(;;)

    脈アリかもと思う点
    つい最近、その人ともう一人女の子を交えて3人でご飯に行きました。そのとき、映画を見るのが好きだと話すと一緒に見に行こうよと誘ってくれました。
    あと、話すときずっと笑顔でずっと目を合わせてくれます。私が爆笑すると笑ってくれて嬉しいと言ってきます。
    目はよく合います。

    脈ナシかもと思う点
    ・ご飯行ったときに、帰りが遅くなったのですが、私にだけ家に泊まりよって言ってきました(実家暮らし)。やりもくなのでしょうか。
    ・一切触れてきません。触るのが嫌なぐらい嫌われているのでしょうか。
    ・よくいじってきます。いじられるのが嫌なわけではないのですが、好きな人のことを成人男性がいじったりするのでしょうか。

    +4

    -17

  • 270. 匿名 2024/03/03(日) 02:54:17 

    >>126
    マイナス多いけど、ド本命だとガチガチに緊張してこんなになるのが普通な気がする

    +53

    -1

  • 271. 匿名 2024/03/03(日) 02:56:18 

    >>130
    誰だって恋の始まりはそんなもんだよ
    時の流れとともに変わっていくんだよね
    悲しいけど

    +93

    -1

  • 272. 匿名 2024/03/03(日) 02:58:53 

    >>51
    あ、それうちの上司もだ
    大人しそうな若い女が大好きだから高校生や大学生バイトだと自分で教え出すし絡むし近くに置いて武勇伝聞かせてる
    既婚者やおばさんキツそうな女愛想悪い女は若くても一切絡まない
    めちゃくちゃ気持ち悪い

    +70

    -0

  • 273. 匿名 2024/03/03(日) 03:06:16 

    >>249
    もどかしい気持ちになる。外野だし何も知らないのに。上手くいけよー!

    +32

    -0

  • 274. 匿名 2024/03/03(日) 03:19:51 

    >>253
    女ですよほんとに、、。
    亡くなった所長で、人間味ある良い人で、
    私の中で良き思い出として思い出したまでです。
    なぜにつっかかられるのかわからない。

    でも、
    私特別美人でもないのにモテる方で自分でも「あの綺麗な人の方に行けばいいのになぜに私?」と思うこともあったのだが、
    あなたのコメントで少し理由がわかった気がした。
    男の人が求めることがわかるのかもなと。

    +58

    -2

  • 275. 匿名 2024/03/03(日) 03:57:55 

    >>237
    どちらが片思いしてたと言いたいのか分からないけど
    例えばこの画像でも野村周平だって同じポーズしてるくらい、ありふれたものなのに共通点があると思いたい人達がこじつけてただけでは?
    あっ、この人あの子のこと好きだなって察した瞬間part21

    +13

    -2

  • 276. 匿名 2024/03/03(日) 04:41:42 

    >>135
    ナイス!

    +30

    -0

  • 277. 匿名 2024/03/03(日) 04:54:17 

    >>224
    アンカーつけた方がいいよ〜
    >>219

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2024/03/03(日) 05:44:47 

    >>27
    付き合ったり別れたり、そりゃ若いんだし色々あるよね
    キラキラ期もあれば悲しいお別れも。

    +47

    -1

  • 279. 匿名 2024/03/03(日) 06:01:06 

    >>276
    ありがとうございます♪

    +6

    -0

  • 280. 匿名 2024/03/03(日) 06:03:14 

    >>46
    似合わせ、ね
    話し言葉が似て来たり、同じような色や柄のファッションに無意識に寄せていってる。

    +9

    -0

  • 281. 匿名 2024/03/03(日) 06:35:11 

    >>163
    >>221
    好きな人を後ろから見つめる遠慮がちな態度
    女が二人いたら平等に話しかけようとする気づかい
    そういう女並みの感性のある男は女に好かれる

    +83

    -0

  • 282. 匿名 2024/03/03(日) 06:37:55 

    >>5
    職場で遠くから好きな人をガン見してる時って、はたからみたらあの人の事いつも見てるなって気づかれてる?

    +60

    -0

  • 283. 匿名 2024/03/03(日) 07:09:04 

    >>260
    チラ見もしてないし、
    こちらからはあくまでも上司として敬語崩さず話してるし、
    そもそも好きまでまだ行かず気になってるだけなのに???
    何で誰にバレる?

    +7

    -1

  • 284. 匿名 2024/03/03(日) 07:25:14 

    他部署の男の子が毎朝うちの部署に挨拶していくんだけど、おはようございますと言って目線はいつも1人の女性(既婚)しか見てない。

    +38

    -1

  • 285. 匿名 2024/03/03(日) 07:50:51 

    >>53
    老人ホームにもいます‥

    +10

    -0

  • 286. 匿名 2024/03/03(日) 08:25:33 

    >>244
    かわいいww
    応援したくなるね

    +26

    -0

  • 287. 匿名 2024/03/03(日) 08:27:21 

    >>16
    職場ではないのですが、美人一人が入場してきたら、その場にいた男性全員が美人の所に集結したのを目の当たりにした事がある。
    男性は30人くらいだったかな?既婚者、彼女もちもいたけど、みんな目ギラギラさせて、美人さんにアレコレ気遣いしていたよ。
    美人さんは慣れたもので、全員に対応していた。まだ、未成年だったけど。高校生の頃から、社会人からバンバンナンパや告白されたりしていたから、男性の扱いには長けていた。

    その場にいた、自称モテ女の女性がキレていた。

    男って、正直な生き物なんだな〜とつくづく感じた。

    +94

    -4

  • 288. 匿名 2024/03/03(日) 08:27:21 

    >>107
    若かったり、恋愛初心者だと無言で優しくしてるパターンあるよね
    声出せないんだと思うわ

    +33

    -0

  • 289. 匿名 2024/03/03(日) 08:30:58 

    >>52
    たった二行なのに、ものすごく切なくなった。。。
    ちょっと朝から泣いてしまいそう。

    +51

    -0

  • 290. 匿名 2024/03/03(日) 08:32:47 

    >>201

    微笑ましく感じるとともに、夫婦仲が良さそうだかから「早くに亡くされて奥さん寂しかっただろうな」と切なくもなってしまった
    こればっかりは予測できないことだけどね

    +89

    -0

  • 291. 匿名 2024/03/03(日) 08:33:17 

    >>51
    ウチの上司とそっくり!
    若い好みのタイプの女性には、ベッタリして仕事教えている。
    雑談も振っている。
    年配の女性には、仕事教えない。話しかけもしない。
    私のようなドブスだと、業務報告すら聞いてもらえない。。。

    +52

    -1

  • 292. 匿名 2024/03/03(日) 08:35:11 

    >>4
    誠実な男性は、分かりやすいですよね。
    ただ、無類の女好きのヤリチンも常にオーラ全開だから、どれが本命か分かりにくい(笑)

    +38

    -2

  • 293. 匿名 2024/03/03(日) 08:55:56 

    >>5
    ホントに?
    人のことは分かる時もあるけど、自分のことになるとダメだな〜
    恋愛経験がないのも大きのかなー?
    いつも隙がないと男女ともに言われる。
    「近寄んなオーラがハンパない」と。
    見た目は普通なのに、話すと体育会系が致命傷と男友達から言われた。

    +5

    -5

  • 294. 匿名 2024/03/03(日) 09:03:54 

    >>265
    よこですみません。
    凄くわかるし、それで悩んでました。
    しかも私の場合は、こちらも既婚でしたし(笑)

    好意は感じつつ、何もしてこないと気になって仕方ないですよね。
    毎日会うし、仕事で接しないといけないし考えないようにも出来ないし。
    周りにも気付かれてた感じだったので、あえてずっと好意に気づいてないふりに徹しました。
    あからさまに誘われたりしたら、拒否も出来るんですけどね。
    自分語りすみません(笑)

    +24

    -4

  • 295. 匿名 2024/03/03(日) 09:18:43 

    >>265
    話が通じない人もいるから大丈夫よ。仕方ないのよ。個人差だから。逆にわかってる人もいるから大丈夫よ。

    +36

    -1

  • 296. 匿名 2024/03/03(日) 09:55:01 

    >>293
    好かれてないんじゃない?
    恋愛経験なくてもされたら分かる

    +11

    -1

  • 297. 匿名 2024/03/03(日) 10:01:33 

    モテる美人な友達によると、もう完全に分かるらしいですね笑。めんどくせーから気づかないフリするだけで。

    +42

    -1

  • 298. 匿名 2024/03/03(日) 10:21:21 

    >>51
    いるよね。
    でも私はこういう人よりも、仕事でもなんの接点もないのに、こういう人に興味持たれてないことに異様に怒ってる人の方が害悪だわ。
    影で怒ってるだけならいいけど、よっぽどプライド高くて受け止めきれないのか関係ない人に被害をまき散らす人ね。
    ある日突然なんの脈絡もなく、ガル子さん、〇に興味持たれてないよねw若くないしねって言ってきたよ。



    +26

    -1

  • 299. 匿名 2024/03/03(日) 10:22:54 

    逃げ恥の、確かスペシャルのどこかの場面で、星野源を見るガッキーの目を見てきっとほんとに好きなんだろうなーって思った。

    +16

    -0

  • 300. 匿名 2024/03/03(日) 10:27:51 

    自分の話ばかりだな、、

    第三者の話がききたい

    +26

    -1

  • 301. 匿名 2024/03/03(日) 10:31:20 

    >>53
    アラフォー美人だけど、人生で明らかに得している。
    男性って面白いよね

    +41

    -4

  • 302. 匿名 2024/03/03(日) 10:57:02 

    >>135
    素晴らしい!絶対いい事あるよ〜。
    なんせ、人の運命をいい方向に変えたんだからね!

    +45

    -0

  • 303. 匿名 2024/03/03(日) 11:09:46 

    やっぱりどんなに奥手でも声掛けて誘ってるかどうかだと思う。もうアラフォーの既婚なので、話すチャンスがありそうな飲み会とかでは、若者の恋路を邪魔しないように未婚の異性とは長い時間話さないようにしてる。

    +52

    -3

  • 304. 匿名 2024/03/03(日) 11:12:04 

    >>229
    やっぱさ~
    相手がいる人って魅力的に見えちゃうのかねぇ?
    (結果的にあとからそれが分かるパターンでもさ)

    余裕があるからだろうけど、余裕がない人って若干こわい((( ;゚Д゚)))よね

    +43

    -2

  • 305. 匿名 2024/03/03(日) 11:14:06 

    目で追ってる。

    +20

    -0

  • 306. 匿名 2024/03/03(日) 11:22:48 

    >>3
    峰竜太トピかと思った

    +0

    -2

  • 307. 匿名 2024/03/03(日) 11:27:47 

    >>269
    単なる友達と思われてそう

    +2

    -0

  • 308. 匿名 2024/03/03(日) 11:27:53 

    >>107
    耳をすませばのカンタ的な?

    +4

    -1

  • 309. 匿名 2024/03/03(日) 11:31:29 

    >>130
    何か悲しいわ!おい!東出!

    +46

    -0

  • 310. 匿名 2024/03/03(日) 11:34:29 

    >>183
    大久保さんかよ(笑)

    +9

    -0

  • 311. 匿名 2024/03/03(日) 11:53:52 

    >>187
    >>193 さんと同じで、男女は実際には同じには扱わないよ

    +5

    -0

  • 312. 匿名 2024/03/03(日) 11:55:33 

    >>240
    男はATMとディルド代わりよ~ん

    +0

    -3

  • 313. 匿名 2024/03/03(日) 11:58:03 

    >>308
    かんたはトトロだよ!
    耳すまだと杉村のことかい?

    +37

    -0

  • 314. 匿名 2024/03/03(日) 12:00:57 

    >>111
    別にイケメン好きにならないけど
    話しかけられたら緊張するじゃん
    綺麗な顔が近づいてくるんだよ!
    経験ないのかな?

    女子だってそうよ
    綺麗ーな子がつまんない話してても
    皆んなゲラゲラ笑ってたよ(皆んな女子)

    +26

    -1

  • 315. 匿名 2024/03/03(日) 12:16:23 

    女の子が男の子に気づいて後ろからおはよーって話しかけに行く前に髪の毛をささっと整えてから行ってるの見たとき
    同級生だったけど、私は後ろからニヤニヤしながらみてた

    +53

    -2

  • 316. 匿名 2024/03/03(日) 12:30:40 

    >>175
    お礼のお菓子あげる時点で、女性側にも(ちょっとは)気はあったと思う。
    そのおかげで結果結婚までいっているし(=女性側OK)

    +20

    -1

  • 317. 匿名 2024/03/03(日) 12:43:45 

    >>222
    これ男女逆のトピだよ

    +1

    -4

  • 318. 匿名 2024/03/03(日) 12:52:15 

    >>266
    だってさ、水泳部って女子側の格好もきわどいよね?
    逆に一緒によく練習できるわ(笑)
    すごいね(イヤみとかじゃないよ)

    +36

    -0

  • 319. 匿名 2024/03/03(日) 13:01:15 

    >>65
    今カノってすずだよね??タオちゃんと似てる?

    +10

    -1

  • 320. 匿名 2024/03/03(日) 13:07:50 

    >>254
    中学の時に自分がとある男子のことを好きで、気持ち悪いくらいずっと目で追ってたんだけど、とある女子がその男子に戦争(お互い片手を握手状態でじゃんけんしてアイコなら相手の手叩くやつ)を持ちかけて、その一件以降男子がその子のことをずっっと目で追うようになって「ああ…アレやって惚れたんだな…」と確信したこと思い出した。
    自分は相手のことを見てるからこそ、悲しきかな相手の好きな人に気づいちゃうよねえ。。

    +63

    -0

  • 321. 匿名 2024/03/03(日) 13:15:01 

    「この人」が自分の好きな人だった時めちゃくちゃ辛くない?

    +24

    -1

  • 322. 匿名 2024/03/03(日) 13:21:25 

    >>303
    優しい🥺

    +15

    -1

  • 323. 匿名 2024/03/03(日) 13:32:59 

    >>287
    30人w
    7人くらいならリアルで信じたけど流石に嘘の話ってわかる
    モテる女は女子アナみたいにカマトトぶるのが上手だから長けてる感は出さないよ

    何この釣り?何目的?

    +31

    -1

  • 324. 匿名 2024/03/03(日) 13:33:44 

    >>324
    >>254
    sumikaの願いの歌詞まんまだね…切ない…
    というか、254さんまだ20歳くらいなんだね、若いわ

    +2

    -0

  • 325. 匿名 2024/03/03(日) 13:34:49 

    >>320さんだったアンカ間違い

    +0

    -1

  • 326. 匿名 2024/03/03(日) 13:36:12 

    >>283
    あえて見ないようにして意識してるんだから不自然でしょ

    +5

    -0

  • 327. 匿名 2024/03/03(日) 13:53:35 

    学生時代、私の友達のとある女子を見つめる男子の目が本当にアニメみたいにハートになってるの見て驚いたことある
     

    +28

    -0

  • 328. 匿名 2024/03/03(日) 13:59:45 

    >>1
    それ両思いでもなかったらキモいだけだぞ!

    +1

    -2

  • 329. 匿名 2024/03/03(日) 14:46:39 

    >>274
    頭のよい方ですね。そうか、男心が分かる女性はモテるぞと。。
    変なやつはブロックしましょ!!

    +10

    -1

  • 330. 匿名 2024/03/03(日) 14:54:04 

    >>12
    野原ひろしの決め顔よね

    +10

    -0

  • 331. 匿名 2024/03/03(日) 15:06:20 

    高校時代の後輩に図書室の王子様(笑)がいた
    イケメン・生徒会長・サッカー部・ちょっとオタクで優しいというフィクションみたいな人
    女子の声のトーンが1オクターブ変わるから分かりやすい
    目がハートって表現あるけど、ほんとあんな感じに目元がほぐれるんだな~って思った
    生徒会長なんて大抵は内申点稼ぎの地味生徒がやるから反応もどことなく上の空だけど、この男子の送辞は拍手の力強さとか空気感がまるで違った

    +4

    -2

  • 332. 匿名 2024/03/03(日) 15:17:37 

    みんなよく周りを見てるのね。
    自分以外の誰かと誰かが目が合ってるのなんて気づかない。
    気づく人はどっちかのことが好きなのかな?

    +49

    -0

  • 333. 匿名 2024/03/03(日) 15:28:05 

    中学生の娘の学習発表会に行った時。
    舞台で娘が発表する番になったら、今まで普通に前向いて椅子に座って見ていたとある男子が、おもむろに挙動不審で、下向いて頭抱えたり、貧乏ゆすりしたり、隣の子に寄りかかったり、斜め45度の角度に傾げて発表を見ていたり。
    下向いてため息してみたり。
    とにかく静止して見ていなかった。

    感じ悪いなと思ったけど、すごく印象的だった。
    のちに、その子がずっと好きだったと告白してきた。

    思春期だからなのかな?
    わざと見てませんよアピールなのか。とにかく好きだったらしいが、あんな行動してたら、嫌われていると思われても仕方ないと思うわ

    +17

    -1

  • 334. 匿名 2024/03/03(日) 15:52:36 

    >>72
    一目ぼれされたのは、美人で有名な先輩Aじゃないんだ?

    +5

    -1

  • 335. 匿名 2024/03/03(日) 15:56:39 

    >>105
    サンキュー!お邪魔虫!


    +3

    -4

  • 336. 匿名 2024/03/03(日) 15:58:07 

    >>308
    耳をすませばに、カンタみたいなスポーツ少年もいたよね?
    主人公にコクってくる子。あの子はあの子でいいと思っちゃった。

    +9

    -0

  • 337. 匿名 2024/03/03(日) 16:07:31 

    >>333
    よく分からないけど、自分の子を好きになってくれる子は嬉しいよね。
    ありがたいよ。その子が勉強できなかろうが問題児だろうが、嬉しいよ。

    +39

    -1

  • 338. 匿名 2024/03/03(日) 16:09:37 

    >>254
    好きな人が、あの子が好きなんだろうなっていうのも辛いけど。

    あの子も私と同じ彼を好きなんだろうなっていうのも、分かっちゃう時ない?

    +45

    -0

  • 339. 匿名 2024/03/03(日) 16:10:39 

    >>333
    好き避けなんだろうね
    意識するからこそぎこちなくなるの
    でも相手や周りからすると嫌ってるのかなって思うから損だよね

    +29

    -1

  • 340. 匿名 2024/03/03(日) 16:11:35 

    >>229
    既婚でもモテようとする人って、若い頃にあまりモテなかった人が多いよ。
    モテ足りないというか、まだモテたい欲が収まらない。

    +32

    -7

  • 341. 匿名 2024/03/03(日) 16:47:23 

    >>191
    デレデレって感じもする。自然と顔が緩んでて嬉しそう。他の女子のときと違うからすぐわかる。

    +36

    -0

  • 342. 匿名 2024/03/03(日) 16:57:59 

    >>265
    人として好きならいいじゃん
    なんでわざわざ色恋に感じちゃうの?

    +4

    -11

  • 343. 匿名 2024/03/03(日) 16:58:32 

    >>1
    男性と仲良くなったりすると、他の女性からあの人〜だよ、とかわざわざマイナスな情報を言ってくるのですが、それはやはりジェラシーですか?その子が好きなのかなと思いました。
    逆に普通のどうでもいい男性だとオススメされたりしますよね?

    +30

    -1

  • 344. 匿名 2024/03/03(日) 17:01:24 

    >>318
    当時はハイレグ全盛期で生地も薄かったので今思うとなかなかキワどかったですね
    男子の競パンもかなり小さくて最初は目のやり場に困ったものです笑
    しかも、下級生男子は何かと理由をつけて脱がされることも多かったので大変そうでしたね

    +9

    -1

  • 345. 匿名 2024/03/03(日) 17:04:12 

    >>287
    大袈裟だとしてもなんとなくその状態は分かる入れ食い状態でしょ皆一斉に飛びついちゃうんだよねモテる女性あるあるだよ

    +19

    -2

  • 346. 匿名 2024/03/03(日) 17:18:29 

    >>342
    全く以て何も通じない人と言うことが分かった。
    恋愛経験ないのかな

    +7

    -4

  • 347. 匿名 2024/03/03(日) 17:27:27 

    大学のサークルで可愛い友達と一緒にいるとき、サークル仲間(それまであまり話したことなかった男)が来たら、男は可愛い子とは目を合わせられないみたいでキョドってる感じで私にやたら話しかけてきた。
    私には緊張しないから平気で話しかけられるんですね、わかりますって思った。

    +36

    -0

  • 348. 匿名 2024/03/03(日) 17:38:28 

    >>53
    それはあるかも。
    既婚者で家族好きな先輩ですら若いかわいい子には態度が違うからねぇ…
    声や態度が他の人に対するのとガラッと変わるから二度見しちゃったことあるよw

    +20

    -1

  • 349. 匿名 2024/03/03(日) 17:42:21 

    >>340
    横だけど私もそう思う
    すごいブスとかじゃなくても10代の頃にイマイチだった人だよね。
    今はイケイケ風でも学生の頃の写真見るとちょっとビミョーな感じだったり太ってたりして、一軍ではない感じ。
    若い頃にモテなかった、努力してモテるようになった、ってコンプレックスなんだな〜と思う。

    +5

    -5

  • 350. 匿名 2024/03/03(日) 17:42:40 

    >>343

    それあると思う。

    +7

    -1

  • 351. 匿名 2024/03/03(日) 17:50:41 

    >>349
    可愛い人じゃなくて、可愛くもなけ人気も無い女子アナがそうだよ。男に必至で縋り付いて捨てられて惨め。

    +7

    -6

  • 352. 匿名 2024/03/03(日) 18:02:57 

    >>350
    やっぱりそうですよね。最近は2人で喋ってるとその男性にちょっかい出してきました。その男性はモテそうではなさそうだけど、その子は好きなのかもと思いました。

    +20

    -0

  • 353. 匿名 2024/03/03(日) 18:04:14 

    >>67


    67さんまだ見てるか分からんけど
    私とそっくりだ

    すぐ勘違いする自分を殴りたい🤣

    +17

    -1

  • 354. 匿名 2024/03/03(日) 18:08:19 

    >>351
    凄いなぁ
    女子アナと戦っとる人おるやん
    さすがガルやわ👍

    +12

    -1

  • 355. 匿名 2024/03/03(日) 18:12:12 

    >>340
    私の周りだと、十代からバチクソもてていた人こそ、ずっとモテたそうな感じ

    +31

    -3

  • 356. 匿名 2024/03/03(日) 18:14:00 

    >>342
    あなたはなんで否定しないと気が済まないの?なんでそんなに押し付けがましいの?

    +15

    -2

  • 357. 匿名 2024/03/03(日) 18:16:58 

    >>356
    元コメ主です。なんか斜め上からのレスばっかりつけてくる方がいて、引いてます😱応戦してくれてありがとう。
    でも、優しいレスもあるし、プラス多いので救われています。

    +32

    -2

  • 358. 匿名 2024/03/03(日) 18:24:56 

    >>170
    ところがどっこい結婚したら
    「俺のメシは?」「めんどくせーな」「はぁ~」

    +29

    -1

  • 359. 匿名 2024/03/03(日) 18:27:43 

    >>315
    いい。
    かわいいな。頑張れって思うね。

    +21

    -1

  • 360. 匿名 2024/03/03(日) 18:29:39 

    >>157
    アッコ使いこなしてて笑う。
    がるのそういうとこ本当好きww

    +25

    -0

  • 361. 匿名 2024/03/03(日) 18:36:29 

    相手の好意が分からない
    好きかそうじゃないか全然分からなくて私は好きなのに相手も見てるって自意識過剰になりたくなくて
    もしかしたら近くの物を見てるかも、私の後ろにいる人を見てるかもって思ってたら告白されたり
    それでもしかしたら相手も私のこの好きかも?と思ってたら全然違ってただ嫌われてたりしたことが今までの経験で多かったので
    鈍感の方がいいのかなと思うようにはなりました
    でもわかるようになりたい…

    +8

    -3

  • 362. 匿名 2024/03/03(日) 18:38:32 

    >>207
    稲田 稲毛 稲野 稲城 稲庭
    珍しいと思ったけど稲○って結構いるのかな?

    +8

    -1

  • 363. 匿名 2024/03/03(日) 18:44:15 

    >>19
    懐かしいな〜とこれみて思う
    朝ドラの時もorangeの映画の時も2015年の時だし
    (21くらいの時にもしかしたら付き合ってたかも)
    それで太鳳ちゃんが結婚相手と出る映画は2017年に公開された時のだし、山崎賢人くんもすずちゃんと報道されたの一昨年で2016年に共演してたし

    +7

    -0

  • 364. 匿名 2024/03/03(日) 18:48:15 

    会社に好きな人いるけど、あっこの人、あの子のこともしかしたら好きそうと思って脈無さそうだから次の出会いに目を向けることにしました…

    +42

    -1

  • 365. 匿名 2024/03/03(日) 18:50:12 

    男女ではないんだけど
    美人な人や可愛い人は女の私でも可愛いな思ってしまう
    それに性格が素敵だったら余計尊敬する気持ちでじっと見てしまうかも
    話したくて好きだな思って
    人としての好きだけど女性同士は分かりにくいか
    それとも女性同士でもわかるのかな?

    +29

    -1

  • 366. 匿名 2024/03/03(日) 18:54:03 

    >>362
    こんなにプラス付くと思ってなかった
    みんな同じクラスの人なのかもしれない笑
    稲〇くん、好きがだだ漏れだから

    +4

    -0

  • 367. 匿名 2024/03/03(日) 18:54:05 

    >>266
    よく、なんだw
    めちゃくちゃ面白かった

    +7

    -0

  • 368. 匿名 2024/03/03(日) 19:08:53 

    >>188
    私のクラスに1人だけ「〇〇さん」って話す男子いたよ
    私とほとんどのクラスの女子には名前呼び捨てなのに

    え?と思ったけど
    私にもからかったりするしよく分からん思ってたら
    後日、その男子、さん付けしてる女の子と付き合ってた
    女の子の方から告白したらしい
    男子も好きだった様子

    +27

    -0

  • 369. 匿名 2024/03/03(日) 19:13:30 

    >>225
    女性は既婚なんです。ただ同性から見てもめちゃくちゃ可愛いし色っぽい感じで、私にもいつも優しいです。付き合ってはいないと思います。

    +22

    -1

  • 370. 匿名 2024/03/03(日) 19:16:12 

    ここ見て泣けてきた
    私の好きな人はどうやらあの子が好きらしい(3人同世代)
    だってエレベーターも時間ずらして帰り一緒になるようにしてるし…
    職場では一切話さないんです
    話しても業務連絡で普通の人と何ら変わりないと思うけど
    帰りでわかる
    多分あのふたりが付き合ってるの職場で私しか知らない
    ほとんどおじさんおばさんばかりだし
    芸能人か?思うほど分かりにくいから
    めちゃくちゃ隠れて付き合ってるなと思うのばかり
    男性が同僚に「この間水族館行ってきて」って話してるの聞いちゃって
    そしたら女の子のスマホ見たらこの前つけてなかったイルカのキーホルダーつけてたから…

    +55

    -0

  • 371. 匿名 2024/03/03(日) 19:21:01 

    >>176
    好意めちゃくちゃ分かりやすい上に、一気に冷めてるのも分かりやすい笑

    +21

    -0

  • 372. 匿名 2024/03/03(日) 19:23:13 

    >>5
    目でわかるよね。
    初めそんな感じだったのに、いきなり目が死んでるように見てくる人いるわ笑
    あ、冷めたんだなって分かりやすくてw

    +30

    -0

  • 373. 匿名 2024/03/03(日) 19:37:49 

    >>352
    その男性を悪く言ってた女が好きなのかもしれないし、それ以外にアナタごとき?が男性と仲良く話してるのにムカついた可能性もある。
    いずれも嫉妬。

    男側に吹き込む女もいるよ。何々ちゃんってあの子遊び人だよ、とか。

    +19

    -0

  • 374. 匿名 2024/03/03(日) 19:40:27 

    >>1
    サーヤ特番の、サーヤを見つめるくるまの視線

    +2

    -0

  • 375. 匿名 2024/03/03(日) 19:42:57 

    >>366
    私もそんなにみんな、周りにイナちゃんいるんだ?って思ってたw
    みーんな同じ同一人物のことだったらビックリねw

    +8

    -0

  • 376. 匿名 2024/03/03(日) 19:45:18 

    >>53
    無意識にやってるのかな〜面白いよね!美人やイケメンがいるとみんなシャン!とするもん。
    モチベアップくらいなら良いけど既婚者や彼女もちが実際に誘うとかはナシだよね。たまに自分や相手の既婚未婚関係なくガンガンいく男性っているしねー。目の前に美味しそうな食べ物が!って目の前のことしか見てないタイプ。

    +31

    -1

  • 377. 匿名 2024/03/03(日) 19:46:05 

    >>370
    イルカのキーホルダーはキツいな。
    水族館は男同士じゃいかないしね。
    でもそういうことなんだろうね…

    +57

    -0

  • 378. 匿名 2024/03/03(日) 19:46:35 

    >>308
    うける

    +0

    -0

  • 379. 匿名 2024/03/03(日) 19:56:20 

    >>370

    めっちゃ昔の事思い出した

    まだガラケー時代同じ職場の
    上司と不倫してて
    水族館行った時お揃いの
    ストラップ買いたいって言われたわ

    +1

    -4

  • 380. 匿名 2024/03/03(日) 19:59:29 

    >>16
    自分もそのパターンあった事あるけど、それやってる男っておじさんだったりルックス良くなくてどう考えても付き合えない人や不釣り合いな男ほどそんな感じだった
    共通してたのはモテた事や学生時代遊んでた形跡が極端にない人達だった
    異性と交友や接した経験が極度になくて、それでいて女性への執着心も同時に強い人達ほど男としての自分を客観視できないんだなぁ。ってその時は思ったけど
    下心必死に隠して、異様に優しく馴れ馴れしくして近づこうとするんだよね

    あと、その中で小さくて太ってて眼鏡かけてる既婚者の40歳のおじさんがその女の人が片思いしてた20代の凄いイケメンな男にそれ知って恋愛工作してモラハラいじめみたいな事すらしてた人もいた

    +22

    -0

  • 381. 匿名 2024/03/03(日) 20:02:19 

    >>223
    みんな恋するようになったのかな?
    いいことじゃん!

    +15

    -0

  • 382. 匿名 2024/03/03(日) 20:02:25 

    職場で誰にでもフラットな態度を崩さない男性社員さんが、自分にも他人にも厳しいタイプの女性社員さんとよく話すようになった。
    その人がみんなと雑談中に「女性社員さんと一緒にいる時キツいこと言われたりしないんですか?」って質問を振られてたんだけど、「言われるけど、俺は女性社員さんを甘やかすって決めたから」ってさらっと答えてて思わず二度見した。
    察したし、は〜恋ってこんなまともそうな人も狂わせるのか…って衝撃だった。

    数年したら思った通り寿退社していって、質問してた子はトイレでずっとぐちぐち言ってた。あっちもこっちも分かりやすかった派遣先の思い出。

    +26

    -0

  • 383. 匿名 2024/03/03(日) 20:11:14 

    >>146
    声かけてからだと断られる可能性もあるからかなあ?
    もう絶対自分が持つ!って決めてるから有無を言わさず行動に出るのかも

    +7

    -0

  • 384. 匿名 2024/03/03(日) 20:16:11 

    >>355
    だんだんモテなくなるのが辛いんだよね

    +5

    -3

  • 385. 匿名 2024/03/03(日) 20:43:38 

    >>382
    恋って人を変えるよね。厳しいタイプの女性社員さんも、性格変わったのか興味あるわ。

    この人好きだなとは違うけど、とにかく怖くて怒りっぽかったオジサン社員が、結婚したら急にまるくなって、何しても怒らなくなって仏様みたいになった・・・!!お見合いなのか恋愛なのか分からないけど、男性は結婚したら性格が穏やかになる人けっこういる。

    +40

    -0

  • 386. 匿名 2024/03/03(日) 20:48:00 

    >>53
    イケメンや美人でトラブルが起こることもあるけど。
    それでも大手企業で新入社員や移動で別の人が入ってくると、やっぱりみんなシャキッとするよね。
    身だしなみとかも。まぁいいことよな。

    +17

    -0

  • 387. 匿名 2024/03/03(日) 20:48:03 

    >>355
    松坂桃李を見なさい
    モテすぎてインドアオタク

    +8

    -0

  • 388. 匿名 2024/03/03(日) 20:50:10 

    仕草?手先が踊ってる感じ。

    +4

    -0

  • 389. 匿名 2024/03/03(日) 21:05:05 

    >>373
    親密になるのを阻止しようと色々吹き込むんですね。
    そういうのに惑わされずに1対1で相手と向き合っていきます。

    +23

    -0

  • 390. 匿名 2024/03/03(日) 21:06:23 

    >>10
    私も学生の頃斜め前の男の子が好きでよく背中を見てた。それがその前の席の顔は良いけど性格最悪の奴を好きだと勘違いされて大変だったよ。

    +6

    -1

  • 391. 匿名 2024/03/03(日) 21:07:28 

    +2

    -1

  • 392. 匿名 2024/03/03(日) 21:09:13 

    >>389
    女って不思議なことに、自分が好きな男性でなくても、男性が自分じゃない女に優しかったり好きだったりデレデレしてたりすると、面白くないと思う人多いからね。
    若い人なら特に。

    +46

    -0

  • 393. 匿名 2024/03/03(日) 21:14:23 

    学生時代、男の子って好きな子に何かお願いごとするの好きだよね。
    筆箱わざと机から好きな子の方向にバン!って落として「拾って~」とか。

    +6

    -0

  • 394. 匿名 2024/03/03(日) 21:15:38 

    >>334
    小柄でしっかりもののBさんでした
    互いの長所を尊重し、弱いところを補えるような、パズルのピースがピッタリと合ったようなカップルなので本能的にこの人だと思ったのかも
    Aさんは才色兼備で性格も抜群に良くて男女どちらからも人気が高かったけれど、男子部員の人気はAさんに一極集中ではなかったのでそれぞれ好みがあったんだろうなと思います

    +9

    -0

  • 395. 匿名 2024/03/03(日) 21:17:33 

    バイト先にかっこいいな〜って思ってる人がいるんだけど、私と話す時とろけてる。
    なんかあまぁ〜い話し方する(伝わるかな?)
    いつもこっちみながら歩いてるし(前見て歩いて!危ないから!)
    私のこと好きなのかな?
    でも誘われたこととかは無い。

    +3

    -12

  • 396. 匿名 2024/03/03(日) 21:17:54 

    >>347
    それ女もそうだから。1番カッコいいモテモテの男の子には、なかなか話しかけられないでしょ。
    どうでもよければ、緊張しないから普通に話せる。本当に好きな人なのはモテモテ君なんだけど、そこは無理そうだから、結果的にどうでもいい人と何となく付き合ってみたり。

    +27

    -0

  • 397. 匿名 2024/03/03(日) 21:19:57 

    >>395
    男性は、誘ってくるか、行動にうつすかがキメ手よ!むしろそれが全てよ!
    バイト先の人が私のこと好きなんだろうな~と思って浮かれてたら、別の女と実はディズニーランドに行ってたとか昔あったわ!!大昔ですけどね!

    +35

    -0

  • 398. 匿名 2024/03/03(日) 21:21:53 

    お土産って、けっこう分かりやすい行動だと思う。
    旅行でも、出張でも。
    個人的に自分だけお土産もらったら、それは気がある証拠。

    +22

    -1

  • 399. 匿名 2024/03/03(日) 21:22:27 

    >>395
    自分から誘うのじゃ!(神の声)

    +10

    -0

  • 400. 匿名 2024/03/03(日) 21:23:04 

    >>397
    なるほど!
    行動に移さないってことはそこまでじゃ無いってことですね

    +19

    -1

  • 401. 匿名 2024/03/03(日) 21:40:06 

    今も昔も、中学生は好きな人のいる教室にせっせと通う子がいるよな。
    別のその教室の友達に会いたいわけじゃないんだけど。結果的にその友達をダシにして、会いに来たフリして、目的は好きな男子の教室に行きたいだけっていう。

    +23

    -2

  • 402. 匿名 2024/03/03(日) 21:42:59 

    >>392
    飲み会の場で明らかに不機嫌になる友達いたなー。みんなにかまってほしがりの女子で自分がチヤホヤされないと面白くないみたいな。私がチヤホヤされた時は露骨に無視された。別の時は飲み会の場で急に泣いて男性の注目を自分に向けようともしてた。ノリがいいから軽い男にモテてた。

    +32

    -1

  • 403. 匿名 2024/03/03(日) 22:10:11 

    >>392
    これも女の本能らしい。
    本来は自分が分けてもらえるエサが、ヨソのメスに取られて自分のエサがなくなる!飢え死にする!みたいな。

    +24

    -0

  • 404. 匿名 2024/03/03(日) 22:16:17 

    >>373
    ヨコ
    そういう根も葉もない噂を本気にして拡散する意地悪な人も多いよね

    +9

    -0

  • 405. 匿名 2024/03/03(日) 22:31:28 

    身なりを気にするようになる
    美容院に行き出す
    毎日お風呂にはいる
    毎日体を洗うようになる

    +12

    -0

  • 406. 匿名 2024/03/03(日) 23:00:02 

    >>405
    お風呂は毎日はいるよ!体も髪も毎日洗おうよ~。

    分かりやすいのは、男女ともに香水つけてくる!欧米人はともかく、日本人はさほど香水はつけないから、あれは人工フェロモンみたいなものだよね。

    +17

    -0

  • 407. 匿名 2024/03/03(日) 23:41:13 

    とにかく話がしたいから、テストが終わるとすぐ「何点だった?」って科目ごとに毎回全部好きな子に点数聞いてくる子がいた。もちろん、成績も。他の女の子には聞かない。

    +5

    -1

  • 408. 匿名 2024/03/03(日) 23:42:42 

    >>366
    ちなみに「私のは稲○くん ○歳!」って発表してみたら?w 名字だけなら大丈夫じゃない?結構いるみたいだし

    +5

    -1

  • 409. 匿名 2024/03/03(日) 23:53:51 

    >>364
    時期尚早

    +3

    -0

  • 410. 匿名 2024/03/04(月) 00:32:15 

    >>213
    既婚者パートは相手にしなさそう
    パートの身分で、自分の生活が足下から崩れるような
    状況は簡単には作らないだろうし
    適当にあしらっても危なさそうならさっさと辞めるだろうし

    +14

    -0

  • 411. 匿名 2024/03/04(月) 00:40:24 

    >>323

    うん。多少盛って書いてるんだと思う。そんで『その場にいた、自称モテ女の女性がキレていた。』を1番書きたかったんだと思う。

    男30人全員が集まるってのは絶対嘘だと思うな。
    仮に、橋本環奈や浜辺美波や広瀬すずレベルの一般人が来ても一般人男は30人一気には集まらない。
    男って意外と冷静だよ。
    それか、コメ主の職場の男が学生みたいなノリの抜けない幼稚な男達なんだと思う。

    +20

    -0

  • 412. 匿名 2024/03/04(月) 00:42:28 

    >>18
    妄想も入ってそう

    +0

    -0

  • 413. 匿名 2024/03/04(月) 08:32:12 

    >>365
    女同士でレズとかでなくて、この子と仲良くなりたがってるなは分かるよ。
    コロナの時に、NiziUのオーディションが朝の情報番組で特集組まれて定期的にやってたんだけど。ジブラの娘リマちゃんが一番美人で、有名人の娘なのに気さくで性格も実力もあって、この子は確定だなって誰の目にも明らかだったのね。チームを組んでも、一緒になれたらそのチーム最下位はなさそうだし、カメラもくるし、他の女の子達が何となくそりゃ誰でも仲良くなりたいだろうなっていうのが伝わってきた。ちょっとこの子は性格キツめ?って子も、リマちゃんには腕くんできたり。

    +7

    -0

  • 414. 匿名 2024/03/04(月) 14:39:19 

    >>358
    なんか急に現実を見た…

    +11

    -0

  • 415. 匿名 2024/03/04(月) 14:50:39 

    >>358
    おまえ、自分でやれよって感じだよね
    結婚したこと無いけどw
    そんな男ばかりじゃないだろうけど
    熱い気持ちは無くなるだろうし

    +12

    -0

  • 416. 匿名 2024/03/04(月) 18:31:45 

    >>198
    40過ぎてる女です。

    +3

    -1

  • 417. 匿名 2024/03/04(月) 19:30:56 

    職場で綺麗なパートさんを可愛いと褒めた後に、でも俺はお前だなと言っているのを見た時。
    ふざけてでも興味ない子には言えないと思う。

    +20

    -0

  • 418. 匿名 2024/03/04(月) 23:40:31 

    O型の男は優しくて思わせぶりなのが多い

    +5

    -2

  • 419. 匿名 2024/03/05(火) 00:51:58 

    >>1
    トピずれなんですが人なっこい人のアッコってどんな感じなんですか?
    今の職場に女だけじゃなく、男と話す時も目が優しくてニコニコしてて基本的に親切な人がいます
    その人を好きとかではないのですがそんな人がアッコになったらどうなるのかな?と思いました

    +7

    -0

  • 420. 匿名 2024/03/05(火) 00:57:52 

    >>249
    イケメンでも断られるんだねダメなのかなあ

    +10

    -0

  • 421. 匿名 2024/03/05(火) 01:07:08 

    >>370
    ドラマみたいなシチュエーションだね

    +6

    -0

  • 422. 匿名 2024/03/05(火) 11:32:06 

    >>393
    学生じゃなくても婚活でそれやってる男いたよ
    カップルになってた

    +3

    -0

  • 423. 匿名 2024/03/05(火) 12:11:30 

    >>329
    結局ちんよししてしまうんだな

    +1

    -0

  • 424. 匿名 2024/03/05(火) 14:01:39 

    >>419
    その人にだけ話せなくなる、緊張しておかしなことを口走るとかだと思う

    +9

    -0

  • 425. 匿名 2024/03/05(火) 15:23:20 

    >>422
    好きな子には優しくしてもらいたいし甘えたいから、お願いごとしちゃうのかな。
    頼みごとをきいてあげた側も、甘えられると好きになるって男女ともにあるらしいけどね。

    +17

    -0

  • 426. 匿名 2024/03/05(火) 15:32:49 

    >>358
    女も結婚したら、いちいち下着に気を使ってコロンみたいなのをブラジャーにつけて香りをつけよう♪なんてしないだろうし。うなじを見せてアピールしようとか、料理も自分は自炊とか好きとかイチイチ言わないだろうし。何もかも、結婚したらそりゃ男女は変わるよ。

    でもそうなる前の、付き合う前の一生けん命アピールしてる姿がいいんじゃないのよ~!

    +16

    -1

  • 427. 匿名 2024/03/06(水) 06:24:50 

    >>397
    私そんなのばっかなんだけど、どうしたらいいんやろ。
    なんかやけに優しいなぁ自分にだけ甘い声で話してくるなぁとか思って、
    するとこっちも意識してしまって、なんかぎこちなくなりつつもほろっと気になる存在になったりする。(そこまで相手のこと知らないので好きとまではならず)

    でも、そんな気になる日々が続いたある日、
    「あっ、既婚者なんや」「あ、あの子と付き合うことにしたんや」と知ることになる。
    あー、勘違いかぁ馬鹿だなぁ私。となる。 

    っていうのばっかりなんだけど、、、。
    緊張や萎縮で自分を表すのは下手だけど性格悪くはないと思う、なるべく笑顔も意識してる、
    顔も普通に今どきの顔して今どきの化粧してシンプルで可愛い服好きで着てる。
    浅い人間ってほど浅くもないとも思う(親の離婚や兄の家庭内暴力、ほか色々たくさん悩んで乗り越えて生きてきたりした)
    仕事も前向きに頑張ろうとしてる(仕切ったり、他人にまだ頑張りを強要はしてない。あくまでも自分の毎日を明るく楽しくしたくて)

    なのに、
    何がダメなんだろうなぁ。
    恋もできない、
    仕事も頑張ってると「そんな頑張らなくていい」って上司から否定されるばかりで、「頑張ってるね^^」みたいなのない。

    ついには最近は、
    他の子には気さくに話す職場の男性達が、私にはなんかかたい接し方されてる気がしてきて、
    なんかそんなに自分はとっつきにくいのか、普通に人同士としての他愛ない話も笑顔も向けたくないほど嫌われる要素があるのか、とか萎えてきた。

    なにがいかんのやろ。
    あいみょんの「裸の心」が沁みちゃう。
    恋がしたい。

    +15

    -3

  • 428. 匿名 2024/03/06(水) 12:03:20 

    >>352
    私の経験上、本当にチャラい人とか女癖悪いのは必ず社内に被害者がいる。男9割の職場ならわからないけど半々くらいの職場ならそういう手癖悪いのが身近に女いて我慢できるわけない。
    だから具体的なエピソード付きで「○○部の××さんとこういうトラブルがあった」みたいなのを利害関係のない複数人から聞いたならそれはおそらく本当だけど、そうじゃなくただチャラいらしいよレベルだと牽制の可能性があると思う。

    +9

    -0

  • 429. 匿名 2024/03/06(水) 22:31:26 

    >>427
    わかるよ。私もそう。
    職場で他の女性と同じタイミングで知り合ったはずの男性の態度が私にだけ距離ある。
    普通にしてるだけで何か近寄りたく無いオーラが私から出てるのかもしれない。
    ただ同性の女性とは上手くやれてるから人間としてはなんとか大丈夫だと思ってる...。

    +10

    -0

  • 430. 匿名 2024/03/07(木) 12:10:24 

    >>418
    そんなO型の好きなサインってなんだろう?

    +2

    -1

  • 431. 匿名 2024/03/07(木) 14:37:42 

    >>366
    美容師の稲〇くん?

    +1

    -0

  • 432. 匿名 2024/03/07(木) 18:17:38 

    別の部署の既婚男性はいろんな可愛い女子に
    愛想を振り撒く人
    最近転職してきた私の後輩は女優顔の既婚女子
    愛想男のアプローチに撃ち抜かれたのか
    この頃ものすごく意識しすぎて緊張してるのが
    わかる
    男がうちの部署にやってきても会話せず
    以前は笑顔で打ち解けてたのに
    もうこっそり付き合ってて職場ではあえて
    知らんぷりしてるのかな?と勘繰りしてしまう

    +10

    -0

  • 433. 匿名 2024/03/10(日) 07:43:24 

    >>424
    私なら、
    誰にでも人懐っこくニコニコ話す男性が私にだけ
    そうしてくれてなかったら、
    嫌われてるんだな、なんか私話しかけづらい雰囲気出てるんかなと思ってしまうわ。

    +6

    -0

  • 434. 匿名 2024/03/18(月) 11:17:27 

    >>240
    性格ゴミだね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード