ガールズちゃんねる

あっ、「この人あの子のこと好きだな」って察した瞬間part20

260コメント2023/12/30(土) 07:01

  • 1. 匿名 2023/12/01(金) 22:27:18 

    前回のトピから3ヶ月経ちましたので申請します。
    第三者目線で、この人あの子のこと好きだなって察した瞬間を上げるトピです!
    あくまで恋愛話でお願いいたします。
    ペット、お子さんネタ等はできればお控えください。
    週末の夜、平和に延びればいいなあと思います。
    皆様よろしくお願いします!

    その子の前だと前髪やマスクをさわる等手元が落ち着かなくなる。
    デレデレするってこういうことなのかと見てわかる。
    あっ、「この人あの子のこと好きだな」って察した瞬間part20

    +116

    -12

  • 2. 匿名 2023/12/01(金) 22:27:37 

    アッコさん笑笑

    +119

    -3

  • 3. 匿名 2023/12/01(金) 22:27:55 

    目がキョロキョロ泳ぐ

    +72

    -1

  • 4. 匿名 2023/12/01(金) 22:28:04 

    顔がニヤニヤしてるずっと

    +124

    -4

  • 5. 匿名 2023/12/01(金) 22:28:05 

    トピ立てありがとう
    他人の恋愛って楽しいよね(≧∇≦)

    +141

    -19

  • 6. 匿名 2023/12/01(金) 22:28:39 

    話す時すごく嬉しそう

    +238

    -4

  • 7. 匿名 2023/12/01(金) 22:28:46 

    既婚の髪の毛薄い上司が新入社員の女の子に、飲み会終わりに家まで送って行こうか?って言ってた話とかそういうの?
    めっちゃ1人で帰れます!って断られてたけど

    +63

    -26

  • 8. 匿名 2023/12/01(金) 22:28:53 

    キョドる
    けど好きだからって付き合いたいとまでは行かない場合もあるよな

    +200

    -4

  • 9. 匿名 2023/12/01(金) 22:29:00 

    声が低くなる男性と声が高くなる女性

    +121

    -4

  • 10. 匿名 2023/12/01(金) 22:29:05 

    >>5
    楽しくねーよ笑

    +41

    -26

  • 11. 匿名 2023/12/01(金) 22:29:10 

    姿見えないのに気配で察知する

    +103

    -0

  • 12. 匿名 2023/12/01(金) 22:29:20 

    あれはマジでビックリしたわ。研究室でのエピソード、まさに露骨すぎてドン引きしたって感じ。A君とB子、初対面なのになんであんなに遠慮がないのかって思っちゃった。

    最初は研究室の雰囲気で緊張してたんだけど、A君が論文読んでる最中にB子が強引に腕組んできたってのが驚き。しかも他にも人がいるのにっていうのが、なんとも言えないシチュエーションだよね。状況がわかりづらいとか言われても、普通の感覚では考えられないレベル。

    それにしても、B子がA君の顔についての話を研究室のメンツに振ったってのも、なかなか大胆だと思った。しかも、「顔はかっこいいでなあー」って堂々と。その場にいる他の友達と一緒になって盛り上がったとか、まるで恋愛のテンプレみたいじゃない?笑

    B子がサバサバしていると思っていたら、あれは肉食だったんだな。そこが意外だったし、あない肉食とは…って感じ。でも、逆に言えば彼女の開かれた性格が、新しい友達とのコミュニケーションをスムーズにしていたのかもしれないね。

    総じて言えば、普通とはかけ離れた研究室での出来事に、戸惑いと驚きが混ざった感じ。でも、個性的な人たちが集まるってのも、また一つの面白さがあるんだろうな。
    まさかの展開に、正直言って頭が追いついていない感じだった。研究室って普通、真面目な雰囲気だったり、堅苦しいイメージがあるじゃない?そんな場で、初対面同士があれだけリラックスしているのを見ると、ちょっと引き気味になるのも無理はない。

    A君とB子、彼らのやりとりはまさにドラマ仕立てだった。最初はなんだかんだで緊張しているのかなと思っていたら、いきなり腕組みなんて、まるで映画のシーンみたいじゃないか。しかも、「他にも人がいるのに」ってのが、物語のキャラクターたちが気にせずに進んでいくような雰囲気で、正直、かなりのインパクトだ。

    そして、B子の勇気ある行動が続く。A君の顔についての話を、まさかの研究室メンバーと共有。しかも、「顔はかっこいいでなあー」ってのが、なんとも率直すぎる。その場にいる友達との盛り上がりも、まるでラブコメのヒロインみたいな演出じゃないか。そんなことって、普段の生活ではなかなかないよね。

    B子がサバサバしているのは、友達からの印象だったけど、あの一連のエピソードを見ていると、やっぱり肉食なのかな、と感じた。自分から積極的に行動して、周りを巻き込んでいく様子が、肉食ならではだよね。まさか、研究室での人間関係がこんな風に展開するなんて、想像もつかなかった。

    でも、こういうユニークなキャラクターたちがいるからこそ、研究室生活も面白いんだろうな。ただ、正直、どこまでが冗談でどこからが本気なのか、その辺りが微妙なところでもある。例えば、A君がその場にいたとしても、B子の行動に戸惑っているのか、それとも楽しんでいるのか、分からないじゃないか。

    これからの展開が気になるところ。普通ならば研究室での出会いって、真面目な話を共有したり、お互いに協力しながら成長していくものだと思うんだけど、この研究室はそんな普通じゃないみたいだからね。次はどんな展開が待っているのか、正直、想像もつかないし、どこまでが現実なのか、探求心がくすぐられるような状況でもある。

    とにかく、今回のエピソードは予測不能な展開に驚かされた。ただ、そこがまた面白いんだよね。これからもどんなエピソードが繰り広げられるのか、期待しているところだ。

    +1

    -135

  • 13. 匿名 2023/12/01(金) 22:29:32 

    挙動不審になる

    +46

    -2

  • 14. 匿名 2023/12/01(金) 22:29:47 

    part20ってすごいね!

    +172

    -1

  • 15. 匿名 2023/12/01(金) 22:29:51 

    ガル民「あっ、あの人またあの子の事見てる…これは絶対好きだな🤭」

    ガル民を見てる同僚「あのガル民、あの男の事見てまたニヤニヤしてやがる…。もしかしてあいつのこと好きなんか?」

    +180

    -3

  • 16. 匿名 2023/12/01(金) 22:30:08 

    放すときのテンションが明らかに違うよね

    +75

    -1

  • 17. 匿名 2023/12/01(金) 22:30:26 

    >>8
    分かる。イケメン過ぎると付き合えないかもしれない。目の保養。

    +130

    -0

  • 18. 匿名 2023/12/01(金) 22:30:30 

    その子が困ってたり頼み事すると、一目散に返信するし反応する
    興味があるのが分かる

    +141

    -3

  • 19. 匿名 2023/12/01(金) 22:30:31 

    やたらボディタッチしてる

    +14

    -7

  • 20. 匿名 2023/12/01(金) 22:30:41 

    >>4
    ブスの私にニヤニヤしてきたら失礼な奴ってキレてしまう

    +5

    -1

  • 21. 匿名 2023/12/01(金) 22:30:42 

    話しかけながら髪を触ってた
    女の子はヒッて避けてた

    +98

    -4

  • 22. 匿名 2023/12/01(金) 22:30:42 

    常に見えるところに移動する。

    +104

    -2

  • 23. 匿名 2023/12/01(金) 22:31:01 

    いつもニコニコ愛想がいい子が後輩の女の子と話するときだけキリッとする
    あー好きなのねーってニッコリする

    +186

    -3

  • 24. 匿名 2023/12/01(金) 22:31:06 

    >>20
    ブスならせめて性格は穏やかでいろよ

    +93

    -4

  • 25. 匿名 2023/12/01(金) 22:31:23 

    話す時距離近い
    あの子が目線外した瞬間顔をガン見して目に焼き付けている

    +121

    -2

  • 26. 匿名 2023/12/01(金) 22:31:31 

    見つめる目がなんていうかとろけてる。顔全体がとろけてる。

    +194

    -6

  • 27. 匿名 2023/12/01(金) 22:32:11 

    話す時に近距離で相手の目をガン見しながら話してる時

    +75

    -1

  • 28. 匿名 2023/12/01(金) 22:32:30 

    ガン見

    +33

    -3

  • 29. 匿名 2023/12/01(金) 22:32:40 

    >>2
    トピ自体は今回初めて開くけど、このトピタイのとき、いつもこのトピ画だったから、なんとなく安心する。何度か違うトピ画がだったときは違和感あったわ。ということでトピズレなので去ります。

    +99

    -0

  • 30. 匿名 2023/12/01(金) 22:33:16 

    >>10
    おばさんだから他人の恋愛見て
    キュンキュンしてるわ

    +122

    -6

  • 31. 匿名 2023/12/01(金) 22:33:24 

    >>29
    は?

    +3

    -24

  • 32. 匿名 2023/12/01(金) 22:33:38 

    可愛い女の子が入ってきたんだけどその女の子の事を皆とは違う呼び方してる。
    私の後輩がもしかして独占欲的な?って突っ込んでた。
    皆にもバレバレな様子

    +109

    -1

  • 33. 匿名 2023/12/01(金) 22:34:45 

    その子が話した些細な内容もしっかり覚えている

    +89

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/01(金) 22:36:15 

    >>15
    ただの見てるじゃないんだよね
    好意的な場合は

    +5

    -4

  • 35. 匿名 2023/12/01(金) 22:36:59 

    男って好きな子にはニコニコニコニコして自分から頻繁に話しかける


    +154

    -4

  • 36. 匿名 2023/12/01(金) 22:37:10 

    >>12
    なんだろう、全然ときめかない・・・

    +42

    -1

  • 37. 匿名 2023/12/01(金) 22:37:32 

    会話している時2人の世界を作ろうとしている
    女の子が笑うとつられて照れながら笑ってる
    目尻下がっててデレデレ

    +128

    -1

  • 38. 匿名 2023/12/01(金) 22:37:45 

    股間にテント張ってる

    +14

    -16

  • 39. 匿名 2023/12/01(金) 22:39:16 

    ヒールとかネイルとか、実際は男性は意識していない様な箇所に気合い入れがち

    +1

    -10

  • 40. 匿名 2023/12/01(金) 22:39:38 

    >>36
    全部読んだのスゴイwwww

    +115

    -1

  • 41. 匿名 2023/12/01(金) 22:41:13 

    尋常じゃない瞬き👁

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/01(金) 22:41:38 

    >>1
    人が人に恋に落ちる瞬間を目撃した時が、一番感動しちゃう。
    初対面の男女を引き合わせた時とか。

    +141

    -6

  • 43. 匿名 2023/12/01(金) 22:41:38 

    >>12
    文庫本みたいで読む気になれんw

    +86

    -4

  • 44. 匿名 2023/12/01(金) 22:42:41 

    女の子が普段と違う髪型や服装をしているとウキウキしている 例えば普段結んでいるのに、下ろしているとか
    可愛い〜!!って思ってる感じが態度に出てる

    +120

    -1

  • 45. 匿名 2023/12/01(金) 22:43:09 

    昔から現場で働いてる唯一の女性社員はわりと男勝りで口調もぶっきらぼう
    目上の方や来客との打ち合わせの席ではきちっとしてるけど好きな相手と思しきAさん含め男の後輩たちに対して「それはダメだろ」とか「これは危ないからやり直しだ」みたいな感じでちょっと怖い
    たぶん職人気質の厳しいおじさんたちに囲まれて育ったから女が現場でやってくためにそうなっていったんだと思う
    でも休憩場所にAさんと二人だけだとなんか表情や口調がやわらかい
    女を出してると言うより職場での画面が外れかかってる感じ
    あっ好きなんだろうなーと思って遠くから眺めてる

    +23

    -2

  • 46. 匿名 2023/12/01(金) 22:43:11 

    >>7
    髪の毛薄いって情報入れたら断られるの見えてその通りでわろ田

    +108

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/01(金) 22:43:22 

    >>12
    林真理子理事長が降臨なさったのかと…
    お忙しいでしょうに、ありがとうございます。

    +18

    -4

  • 48. 匿名 2023/12/01(金) 22:43:41 

    >>12
    なげーな

    +69

    -1

  • 49. 匿名 2023/12/01(金) 22:44:14 

    >>45
    自己レス
    画面ではなく仮面

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/01(金) 22:45:23 

    >>17
    そういうイケメンもどんな人を好きになるのか気になるよね

    +54

    -1

  • 51. 匿名 2023/12/01(金) 22:45:25 

    >>12
    だれかまとめて

    +53

    -1

  • 52. 匿名 2023/12/01(金) 22:46:57 

    その人とすれ違えるように偶然を装って近くに移動したのを見たとき

    +59

    -1

  • 53. 匿名 2023/12/01(金) 22:47:12 

    目尻が下がってる【デレリン】
    用もなく近付く【ヨッテクルン】
    目で追ってる【ガンミテール】

    +124

    -4

  • 54. 匿名 2023/12/01(金) 22:47:17 

    >>50
    おもしれえ女に惚れるよ

    +19

    -7

  • 55. 匿名 2023/12/01(金) 22:47:17 

    目で追ってるよね、好きな人を

    +88

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/01(金) 22:47:38 

    >>1
    男性同士でもいいかな⋯
    職場の20代若手と、40代男前上司なんだけど、若手の方が上司にゾッコンっぽい
    もうね、上司にいじられにわざわざ席の近くに来たり、仕事中もチラチラ様子見たり、その上司との会話中の目がキラキラしてるの(笑)
    上司が休みの時はテンションが下がってるのが見てわかる

    +16

    -31

  • 57. 匿名 2023/12/01(金) 22:47:57 

    好きな人が帰るとき必ず仕事中断して挨拶してたとき
    他の人には見向きもしない

    +80

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/01(金) 22:48:31 

    >>7
    髪の毛薄くなくてもそういうの嫌だなあ

    +67

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/01(金) 22:48:56 

    出会い頭に時が止まってる

    +47

    -2

  • 60. 匿名 2023/12/01(金) 22:49:15 

    職場で寒い日に暖房一瞬止まって男が一人の女の子に冗談言いながら自分のジャケットすぐ渡した時
    普段からその子の事を面白いとか言ってて話しかけてたけどやっぱりなと思った

    +121

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/01(金) 22:49:26 

    >>51
    普段、肉食には見えない女子が、顔が好みの男には肉食ぶりを発揮した話。
    また、初対面なのに、男も女も最初から馴れ馴れしく接してたって話。
    だと思う。

    補足として、変わり者ばかりいる研究室内での話。

    +103

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/01(金) 22:49:28 

    好きな人を多く出勤させてるとき

    ◯◯さん何曜日来てもらって、とか

    +26

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/01(金) 22:49:39 

    不機嫌なことをあえてその人にぶつける
    好きじゃないとそういう態度逆に取れないと思う

    +42

    -13

  • 64. 匿名 2023/12/01(金) 22:50:21 

    >>53
    【】←これ何風なのよ笑
    小林製薬?

    +145

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/01(金) 22:50:49 

    >>61
    すごい!
    わたしは通報案件かと思ったよ

    +50

    -1

  • 66. 匿名 2023/12/01(金) 22:51:38 

    >>64
    あっ!と言えば…でしょ!

    +47

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/01(金) 22:52:07 

    会話を終わらせないようにしている
    話題を色々出して、少しでも長く話せるように頑張っている

    +73

    -1

  • 68. 匿名 2023/12/01(金) 22:52:56 

    >>12
    「顔はかっこいいでなー」で、合ってるの?

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/01(金) 22:53:05 

    >>65
    通報して消えても差し支えない内容かなと思います。

    +61

    -2

  • 70. 匿名 2023/12/01(金) 22:53:25 

    好きとかではないかもだけど、よくお礼を言われてる。
    その子から質問して、答えて頂いたお礼を伝えたら
    「こちらこそ、聞いてくれてありがとう」みたいな。

    こないだも数ヶ月前に昇格して役職がついた方がいて、その事を知らず事務手続きをミスして謝ってたけど「気にしないで。逆に笑いのネタをありがとう。なんか元気出たわー」って笑顔で席へ戻って行ってた。

    +74

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/01(金) 22:53:27 

    他の人よりよく話しかける
    話し出したら自分から切り上げない

    +35

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/01(金) 22:53:36 

    >>61
    GJ
    ありがてえ

    +38

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/01(金) 22:53:39 

    >>69
    辛辣w

    +37

    -1

  • 74. 匿名 2023/12/01(金) 22:55:10 

    >>72
    お役に立てて良かったです。

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/01(金) 22:55:23 

    顔でわかる

    +24

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/01(金) 22:55:37 

    相手が自分を見てないときはガン見してるけど、いざ相手と目が合いそうになると目を逸らす。

    +113

    -1

  • 77. 匿名 2023/12/01(金) 22:55:44 

    好きな人の近くで立ち止まる、立ち話、電話する

    +47

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/01(金) 22:56:28 

    好きな人の後ろ姿ガン見

    +59

    -1

  • 79. 匿名 2023/12/01(金) 22:56:40 

    話してて沈黙が訪れたら何でもいいから話そうとする
    笑っちゃいそうなどうでもいいことしゃべって繋ぐ

    +26

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/01(金) 22:57:20 

    part20にしてBLっぽいコメもあるんだね

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2023/12/01(金) 22:57:34 

    好きな子が来ると
    急に大きな声で話しだし
    ここにいるよアピールする

    +93

    -1

  • 82. 匿名 2023/12/01(金) 22:58:09 

    >>66
    気付かなかった!伏線張られてた~笑

    +66

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/01(金) 22:58:44 

    >>81職場の社長が人妻にこれよくやってる笑

    +29

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/01(金) 22:58:52 

    >>77
    他の子や人に話しかけるテイでターゲットに近寄ってるあるあるだよね
    本人はさりげないつもりでもバレバレw

    +49

    -1

  • 85. 匿名 2023/12/01(金) 23:00:44 

    >>84女性側も意識されてるのは分かってると思う

    +16

    -3

  • 86. 匿名 2023/12/01(金) 23:01:02 

    好きな人が傍にいるとそわそわし出すからわかる

    +39

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/01(金) 23:02:19 

    その子の前でソワソワする。
    とか、何かと話したそうにするとか。
    わかりやすいよね

    +49

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/01(金) 23:03:17 

    何かと口実をつけて送ろうとする
    実際まっすぐ送る訳でなくご飯食べよう等また口実をつけて一緒にいたがる

    +29

    -2

  • 89. 匿名 2023/12/01(金) 23:03:42 

    >>85
    男性に全く関心無い人は気付いてない時あるよ
    横で話してうるさいなー仕事の邪魔なんだけどと眉間にシワが寄ってるの見たことある

    +64

    -1

  • 90. 匿名 2023/12/01(金) 23:04:33 

    >>81
    笑い声もジェスチャーもでかくなる男!

    +17

    -2

  • 91. 匿名 2023/12/01(金) 23:05:03 

    普段仕事ができてクールな人なのに好きな人の前では目がキラキラしてた

    +88

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/01(金) 23:06:13 

    好きな子に対して何かと手助けをする
    親切の押し売りではなくて
    サッと手伝って黙って去る

    +83

    -1

  • 93. 匿名 2023/12/01(金) 23:06:20 

    相手の視界に入ろうとしてる
    話しかけるチャンスをうかがっている

    +60

    -1

  • 94. 匿名 2023/12/01(金) 23:06:52 

    接客業なんだけど、そのお客様が来店すると狂ったように空調調節し始めるスタッフがいる。ちょっと寒そうにしたら気温を上げ、座った席に直接風が当たらないようにとか、もうピッピピッピ微調整する音が聞こえてくる

    +130

    -1

  • 95. 匿名 2023/12/01(金) 23:07:25 

    チラ見やガン見
    とにかく周囲の人間から見てその人が相手の事を意識しているのは一目瞭然

    +89

    -2

  • 96. 匿名 2023/12/01(金) 23:08:13 

    隣とかとにかく近くにいたがる

    +40

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/01(金) 23:09:44 

    ちゃんと顔見てる。ちゃんと目を見てる。興味ない人と話してる時とやっぱり違う。

    +69

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/01(金) 23:09:49 

    自分に自信があるタイプとか行動力がある人はとにかく相手に話しかけている感じ
    待ちぶせとかしたりしてる人もいた
    とにかく接点を持ちたくて仕方のない感じ

    +63

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/01(金) 23:10:30 

    >>30
    毎年短期のバイトやってるんだけど、活気のある年は大学生のカップルが出来て楽しい
    最近はカップルどころか大学生のバイトがすごい少なくなって寂しい
    若い子が多いとやっぱり活力出ていいよ

    +70

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/01(金) 23:10:30 

    傍から見てると緊張してるのが伝わってくる

    +34

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/01(金) 23:11:50 

    >>20
    www

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/01(金) 23:12:12 

    >>7
    めっちゃwwすごく嫌感出てるw

    +61

    -1

  • 103. 匿名 2023/12/01(金) 23:14:09 

    好きな人には甘い
    たとえミスをしてもあまり怒らないとか

    +69

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/01(金) 23:14:30 

    >>15
    星新一ーーーー!

    +7

    -1

  • 105. 匿名 2023/12/01(金) 23:15:51 

    >>23
    ニコニコもキリリもどっちも良さそうでええな。

    +41

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/01(金) 23:16:44 

    >>20
    好みならしゃーない。
    愛されてろ。

    +7

    -2

  • 107. 匿名 2023/12/01(金) 23:17:32 

    職場に美人が入ってきた時それ以降笑顔が増えた上司がいた。いつも機嫌が良かった

    +89

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/01(金) 23:18:25 

    好きな人が休みの時は寂しそうだった
    わかりやすかった

    +57

    -1

  • 109. 匿名 2023/12/01(金) 23:19:22 

    >>33
    かなりの時間差でミラーリングワード入れてくる。

    +34

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/01(金) 23:19:39 

    >>99
    わかる、トピズレだけど
    最近の若い子あんまりバイト入れないね
    不思議

    +18

    -1

  • 111. 匿名 2023/12/01(金) 23:19:44 

    >>108
    出張とか有給とかねー

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/01(金) 23:22:42 

    >>59
    わかる。走ってるのにわざわざ振り返って上司にぶつかってた。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/01(金) 23:24:22 

    >>69
    せっかくだし晒しておけばw

    +27

    -0

  • 114. 匿名 2023/12/01(金) 23:25:29 

    何かこのトピ良いな🥰

    +73

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/01(金) 23:30:09 

    >>26
    俗に言う「天使を見る目」

    +39

    -1

  • 116. 匿名 2023/12/01(金) 23:34:20 

    >>12
    うんこ

    +4

    -2

  • 117. 匿名 2023/12/01(金) 23:34:21 

    >>67
    逆探知みたい

    +15

    -1

  • 118. 匿名 2023/12/01(金) 23:40:21 

    >>63
    それはもう好きという段階を通り越して付き合ってますね

    +49

    -3

  • 119. 匿名 2023/12/01(金) 23:41:58 

    >>35
    嫌われていたらその真逆の態度を取るよね。
    男は単純だからわかりやすいよね。

    +76

    -1

  • 120. 匿名 2023/12/01(金) 23:42:51 

    >>56
    どちらか既婚ならナシ
    あと男同士って距離感近いよ

    +7

    -3

  • 121. 匿名 2023/12/01(金) 23:46:31 

    >>120自分の気持とか誰気に入ってるとか何でも言うし報告しあってるよね
    牽制するためか知らないけど足元すくわれないようにね、と思ってる

    +24

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/01(金) 23:55:47 

    最近知り合ったばかりの人がだいたいここに書いてあるのに当てはまる

    1週間ほどグループで一緒に旅して、その間自分もかなり懐いてた
    普段遠距離だから別れ際に告白されたけど、気持ちの整理がつかなくて保留させてもらってる

    正直見た目は好みじゃないけど性格とか嗜好は好き
    離れてからもストレートに気持ち伝えてくるから絆されそうになってる
    でも話上手いタイプだし、音楽関係の仕事してるし、女の扱いに慣れてんのかなと警戒してる

    飛び込む勇気が出ない…

    +3

    -17

  • 123. 匿名 2023/12/02(土) 00:02:16 

    >>54
    うるせぇ口だな?的なやつ?

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2023/12/02(土) 00:07:16 

    男性が自分に好意を持たれると分かってしまうから冷めちゃうみたいなこと言ってたんだが
    可愛い子から好かれたら嬉しくないものなの?

    +2

    -7

  • 125. 匿名 2023/12/02(土) 00:18:20 

    >>77
    面白い話とかして相手の反応伺ってたりするよね

    +17

    -1

  • 126. 匿名 2023/12/02(土) 00:21:48 

    普段は誰にでも大人の振る舞いをする人が、好きな人の前でははしゃぐというか子供っぽくなって舞い上がる。

    +59

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/02(土) 00:27:36 

    ちょいちょい話しかけに行く
    物理的距離がめちゃくちゃ近い
    相手のスマホ躊躇なくいじれる

    +15

    -3

  • 128. 匿名 2023/12/02(土) 00:34:19 

    積極的に話しかけたり常に優しい
    仕事でその子が困ってると率先して手伝うし助ける

    +34

    -4

  • 129. 匿名 2023/12/02(土) 00:48:45 

    >>55
    むしろ体ごとそっち向いて全身で見ちゃう
    遠くにいても、座りながらでも

    +47

    -0

  • 130. 匿名 2023/12/02(土) 00:58:36 

    >>93
    奥手な人はそこで相手から話しかけられるのを待つよね~
    自分から行けないっていう

    +44

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/02(土) 01:10:24 

    >>120
    どちらも独身です!彼女がいるかどうかは不明
    もうとにかく現場を見てほしい!!男の子がマジで目がハートなの!!(笑)

    +5

    -12

  • 132. 匿名 2023/12/02(土) 01:30:13 

    >>126
    あー、普段仕事できる上司が部下女性に、本当子供みたいに両手足バタバタさせながらワガママ言ってる現場見て、ドン引きしたことあるわ。

    +56

    -0

  • 133. 匿名 2023/12/02(土) 01:45:21 

    職場の隣の部の主任がうちの主任のこと好きなんだろうなと。男の人でも声がワントーン上がるから分かりやすかった。ただうちの主任のタイプではなかったから花は開かなかった…ドンマイ!

    +27

    -0

  • 134. 匿名 2023/12/02(土) 02:30:17 

    >>45
    周りに男が多いと勘違いされやすいから、それを避けるために強い言葉を使うのはあるよ
    好きになられるとめんどくさいから

    +35

    -1

  • 135. 匿名 2023/12/02(土) 02:59:05 

    あっこの人私の旦那好きやな。ってのはある。

    旦那が結婚発表した時に『もっと早く出会っていればよかった〜。いや、出会ってても無理か』ってsnsに呟いてるの見ちゃった。

    その後も仲良しこよしとか言って時々会ってるみたい^_^また会おうね。とか

    旦那を束縛する気はないけど、この女がいる集まりには行かないでね!って言ってる。

    +19

    -27

  • 136. 匿名 2023/12/02(土) 03:00:17 

    >>26
    エルメス役の頃の伊東美咲さんに似ている美人なお客さんに突然話しかけられた大学生のバイトの男の子が「へ?」と数秒固まっていたw 嬉しすぎて思考停止にさせるとは美人って凄いと思ったw
    お客さんが帰ったあとも夢見ている感じにとろけた表情になってたわ。
    あっ、「この人あの子のこと好きだな」って察した瞬間part20

    +83

    -5

  • 137. 匿名 2023/12/02(土) 03:05:27 

    >>112
    ワロタ

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2023/12/02(土) 03:19:37 

    惑星を迂回してる衛星ロケットみたいに近くをうろうろしてるのを見た時。

    +43

    -1

  • 139. 匿名 2023/12/02(土) 03:25:12 

    その人の求める物をダッシュで取りに行く

    +19

    -1

  • 140. 匿名 2023/12/02(土) 04:22:30 

    みんな自分のこと好きになっちゃうんだけど

    +11

    -1

  • 141. 匿名 2023/12/02(土) 04:44:53 

    >>35
    そうでもない人もいるよ〜。その子が見てない時にこっそりガン見して、自分の方見そうになったら視線外したりとか。これ側で見てると面白い笑笑 で、何かで話す時になったら黒目の真ん中が大きくなって周囲の光取り込んで、目玉がキラキラし始める。で「あーこりゃ確定だなw」っておばちゃんは納得してその場を去る笑笑

    +101

    -1

  • 142. 匿名 2023/12/02(土) 05:53:31 

    >>4
    嫌なニヤニヤじゃないんよね
    愛おしいものを見るような目

    +51

    -0

  • 143. 匿名 2023/12/02(土) 06:02:04 

    >>61
    国語の成績よさそうw
    まとめて上手

    +43

    -1

  • 144. 匿名 2023/12/02(土) 06:21:24 

    このトピ、好きです!!何か、キュンキュンしてしまう。
    職場の、かっこいいけど、とっつきにくい30代の男性。仕事のやり取りでも返事がぶっきらぼうすぎて、怖いんだよー。でも男同士では、楽しそうに雑談してるし笑顔になる。
    そんな人なのに、1人の女性社員には、話しかけられると待ってました!とばかりにハツラツと返事をし、ニッコニコ笑顔、しかも顔赤面させる!!!おでこまで真っ赤なの見たよ。
    何だかな~~この違い。意識してるんだろうね。「この人も普通の男なんだ」って思っちゃった。

    +118

    -0

  • 145. 匿名 2023/12/02(土) 06:31:11 

    >>141
    去るんかいw

    +46

    -0

  • 146. 匿名 2023/12/02(土) 06:35:41 

    >>21
    「ヒッ」てw
    男の人ちょっと気の毒ね。

    +6

    -10

  • 147. 匿名 2023/12/02(土) 07:05:38 

    >>1
    自分からは女性に話しかけない男性が唯一話し掛ける女性がいて、その人と話してるときちょっと目がウルウルしてる。イケメンだから周りからは話し掛けられるけど、その時は基本無表情なのにその女性にはもう顔が違う。
    帰り一緒に玄関まで行きたかったのか、その女性が来るまでゴミ捨てたり壁の掲示物見たりして偶然を装って待ってたw

    +107

    -0

  • 148. 匿名 2023/12/02(土) 07:12:03 

    >>29
    レギュラーなの?
    このトピ初めて見たけどもうパート20なんだね

    +13

    -0

  • 149. 匿名 2023/12/02(土) 07:15:03 

    >>10
    なんでこのトピ来た?w

    +7

    -1

  • 150. 匿名 2023/12/02(土) 07:16:04 

    >>147帰り一緒に玄関まで行きたかったのか、その女性が来るまでゴミ捨てたり壁の掲示物見たりして偶然を装って待ってたw

    ↑男ってホントこれするよね、なんでだろ?無意識に体が動くんだろうね。職場の男もこれやってる

    +100

    -1

  • 151. 匿名 2023/12/02(土) 07:59:55 

    男が女性をいじるのは、必ずしも恋愛感情ではない?

    +16

    -0

  • 152. 匿名 2023/12/02(土) 08:00:04 

    >>10
    そもそも勝手に楽しむんじゃねーよ。だわ
    自分が知らないところでおばさんに楽しまれてるかと思うと気持ち悪い

    +8

    -18

  • 153. 匿名 2023/12/02(土) 08:20:23 

    >>151
    ない。というか本気の女性にはやらない。
    モラハラ男とかがお気に入りにやるよね。

    +37

    -4

  • 154. 匿名 2023/12/02(土) 08:35:25 

    飲み会の席などでじっと見つめて、その子が目線に気づいて目を合わせても、何も言わずにニコッとする。

    +10

    -1

  • 155. 匿名 2023/12/02(土) 08:40:40 

    >>35
    人懐っこくて老若男女問わずみんなに平等に接してる職場の20代の男の子は、唯一彼と同期の美人さんには全然話かけず、話すことがあっても緊張気味で逆にすごくわかりやすかった。私以外の人も絶対に勘付いてたと思う。

    それでも食事やデートに誘って、付き合うことになったらしく、本気で惚れた男性の行動そのものって感じがしたな。

    +109

    -1

  • 156. 匿名 2023/12/02(土) 08:59:40 

    同僚を遠くから見つめてて、目が合ったら手を振ってる
    近くで話す時は距離感近くて、ずっと目を見て話してるから『好きなんだなぁ』って思っちゃった

    +25

    -0

  • 157. 匿名 2023/12/02(土) 09:28:23 

    >>9
    これ、この間自分が経験した(笑)

    普段は馬鹿笑いしているが、『好意のある男性の前であれはちょっとマズいか‥』と思って「フフフ…」と可愛い子ぶって微笑んだら相手がビックリして挙動不審になっていたわ。

    +52

    -1

  • 158. 匿名 2023/12/02(土) 09:28:37 

    一緒に遅刻出勤した時。

    +7

    -2

  • 159. 匿名 2023/12/02(土) 09:33:04 

    >>146
    きっと馴れ馴れしくて厚かましい男なんだよ。
    女性の方が気の毒と思うよ。

    +33

    -1

  • 160. 匿名 2023/12/02(土) 09:44:16 

    >>89
    横、
    多分気が付いてるけど、迷惑がってるんだと思うよ。

    興味ない男に好意を寄せられるとキモいから。

    +14

    -5

  • 161. 匿名 2023/12/02(土) 09:46:22 

    >>141
    男の人に聞いた事あるけど自分に自信のない人だとこっそりガン見したり、視線が合いそうになったら視線を外すらしい
    自信があるタイプだと目が合ってもガン見したり、積極的に話し掛けに行くみたい

    +73

    -1

  • 162. 匿名 2023/12/02(土) 09:49:25 

    >>147
    続き気になる!
    その後どうなったの?w

    +19

    -0

  • 163. 匿名 2023/12/02(土) 09:50:34 

    >>159
    いきなり髪を触られたらキモいよね

    +29

    -1

  • 164. 匿名 2023/12/02(土) 10:10:44 

    >>26
    本当にこんなまなざしになる
    はぁ。。かわえーなって顏
    あっ、「この人あの子のこと好きだな」って察した瞬間part20

    +85

    -1

  • 165. 匿名 2023/12/02(土) 11:05:17 

    仲間内の飲み会の時、ある女性が他の人と喋ってる時に、逆側の隣に座ってた男性が、カラになったグラスにスッと追加で注いでた。
    こいつら…デキてるな!と思った瞬間だった笑

    +9

    -8

  • 166. 匿名 2023/12/02(土) 11:14:42 

    職場の大人しめの男の子なんだけど、特定の女の子にだけ嬉しそうに話しかけるし寄っていく(笑)
    その女の子が帰り支度はじてめると、合わせたように帰り支度し始めて、偶然だね!みたいに一緒に帰っていく。
    わかりやすすぎ(笑)

    +76

    -0

  • 167. 匿名 2023/12/02(土) 11:30:06 

    >>135
    見ちゃったじゃなくてチェックして見つけ出したのよね

    +27

    -2

  • 168. 匿名 2023/12/02(土) 11:42:08 

    >>164
    この画像、本当に凡庸性高いw

    +68

    -1

  • 169. 匿名 2023/12/02(土) 11:42:17 

    >>63
    それ前既婚の上司が独身女性にやってて、うわーってなった
    次の日何事もなく仲良く話してたし

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2023/12/02(土) 11:55:23 

    >>153
    いじると言っても、顔見たら話しかけて、ちょっと冗談言う感じでも、違いますか?

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2023/12/02(土) 12:00:14 

    リモートでteams使ってるんだけど、
    お目当ての女性が発信する時だけめっちゃ忙しい上司が被せる様に👍してる

    他の人が発信しても〇〇時間後とかなのに

    その女性が書いた文章や発言をずっと覚えてて‥明らかに怪しいと思ってる

    +31

    -1

  • 172. 匿名 2023/12/02(土) 12:01:10 

    話す時体がくっついてる

    +18

    -1

  • 173. 匿名 2023/12/02(土) 12:05:21 

    >>172すごい近くで体寄せてくる人いるよね、あれは勘違いする人いると思う

    +30

    -0

  • 174. 匿名 2023/12/02(土) 12:06:42 

    その子を見る目が優しい。

    +53

    -0

  • 175. 匿名 2023/12/02(土) 12:11:43 

    男性が本当にその女性を好きな時は笑顔で照れ照れしてるので、周囲の人はだいたい気づく。

    純粋さがない人は女性に対して出す「俺のもの」感が気持ち悪くて気づく。相手からも出てる。
    距離も近いし、離れていても会話の阿吽感や馴れ馴れしい空気が他人のそれとは異なる。

    +57

    -1

  • 176. 匿名 2023/12/02(土) 12:27:15 

    >>122

    結婚するわけじゃないんだから、とりあえず付き合ってみたらいいがな
    何か「懐く」とか表現に違和感は覚えるけども(相当年上だったりするんだろうか)

    +14

    -2

  • 177. 匿名 2023/12/02(土) 12:30:25 

    第三者目線じゃないけど、最近、職場の男性がコピー機にいく通りみちのそばに私の席があるんだけど、とおりすがりにほぼ一言二言話しかけてくる!
    これは、もしかして!って思ってるけどどう?

    +3

    -14

  • 178. 匿名 2023/12/02(土) 12:43:45 

    >>162
    一緒に玄関まで行ってバイバイしてた。
    玄関までだからすぐなんだけど笑

    +44

    -0

  • 179. 匿名 2023/12/02(土) 12:46:06 

    >>177
    トピズレ
    毎月立つ恋愛総合トピにいけよ

    +17

    -0

  • 180. 匿名 2023/12/02(土) 13:04:00 

    部署異動したのに理由を付けて会いにくる、電話してくる

    +12

    -0

  • 181. 匿名 2023/12/02(土) 13:05:30 

    あの子の方はこの人のこと興味が無いし、キモいって感じてる

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2023/12/02(土) 13:07:39 

    >>178
    レスありがとう(*'ω'*)
    上手くいったのかな?
    人のって面白い、いい人だったら応援したい笑

    +20

    -1

  • 183. 匿名 2023/12/02(土) 13:35:41 

    >>16
    好きなら放しちゃだめー

    +15

    -0

  • 184. 匿名 2023/12/02(土) 13:39:59 

    >>50
    普通な子だったりする

    +10

    -1

  • 185. 匿名 2023/12/02(土) 13:42:09 

    >>24
    辛口w

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2023/12/02(土) 13:52:48 

    >>163
    セクハラだよね
    その時点で永遠に片想い決定だよ

    +14

    -1

  • 187. 匿名 2023/12/02(土) 13:52:49 

    >>170
    いじり方にもよるけど、お気に入りにはやることあると思いますよ。憧れ(片思い)の女性にはやらないってだけ。

    +14

    -2

  • 188. 匿名 2023/12/02(土) 13:57:51 

    >>187
    お気に入りと恋愛の好きとはまた別?

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2023/12/02(土) 14:01:35 

    >>131
    ただ先輩を慕ってるだけかもしれないよ?

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2023/12/02(土) 14:01:41 

    >>188好きは、相手女性がどんな立場状況だろうとなりふり構わず追いかける感じ、周りの目も気にせずにね

    お気入りは、社内でだけ優しく親切にしてあとはほっとく、みたいな。人数合わせだしとりあえず仕事してくれてればいいスタンス

    +14

    -9

  • 191. 匿名 2023/12/02(土) 14:02:32 

    >>171
    自己レス
    これってやっぱりこの女性の事が好きなのかなー
    私はこの男性に片思いをしてます

    +15

    -0

  • 192. 匿名 2023/12/02(土) 14:14:47 

    >>190
    職場だけの関係って感じかな

    +13

    -0

  • 193. 匿名 2023/12/02(土) 14:16:25 

    >>192ただのお気に入りに対しては、ね
    女性側が勘違いする可能性はあるかな

    +10

    -0

  • 194. 匿名 2023/12/02(土) 14:17:50 

    >>94
    ウケる 
    細やかすぎ笑

    +50

    -0

  • 195. 匿名 2023/12/02(土) 14:31:59 

    30代の男性だけどお気に入りの好きな女性と話す時は目がキラキラして18歳の目の水分量みたいになるから初めて見た時驚愕した
    そんなに相手の事が好きなんだって感じ

    +45

    -0

  • 196. 匿名 2023/12/02(土) 14:36:25 

    職場に誰が見ても美人がいるけど元カレとの恋愛で色々あったみたいで自己肯定感が低くてもったいないなって思う人がいるけどおとなしいイケメンがよくその美人の事をガン見していてお似合いだから上手くいけばいいのにと思ってしまう

    +87

    -1

  • 197. 匿名 2023/12/02(土) 14:38:21 

    40代の男性が20代の可愛いシンママに子供向けイベントの入場券をコネで取ってあげたりコンビニのおまけのグッズ渡していた。他にも子持ちの人いっぱいいるのにそのシンママにだけ。これって好きだからなんですよね。

    +44

    -1

  • 198. 匿名 2023/12/02(土) 14:41:44 

    >>177
    トピズレだし、自意識過剰で気持ち悪い

    +14

    -0

  • 199. 匿名 2023/12/02(土) 14:47:06 

    >>119
    私にだけツーンとしてて話しかけても楽しくなさそうだから迷惑なんだと思ってたら告白されてめちゃくちゃびっくりしたことある
    どっちか極端になるよね
    いたって普通のリアクションが取れなくなるんだと思う

    +56

    -0

  • 200. 匿名 2023/12/02(土) 14:50:39 

    >>132
    うっわ、、きっついわー

    +14

    -0

  • 201. 匿名 2023/12/02(土) 14:50:53 

    >>182
    付き合ってる感じは今もしないけど、頑張れ~って思ってるよ!イケメンが頑張ってる所がまた見てて微笑ましい。

    +27

    -1

  • 202. 匿名 2023/12/02(土) 14:56:37 

    >>1
    うちの旦那は綺麗な人いるときょどります。
    おどおど、目をキョロキョロさせて
    声が高く小さくなります。
    きもいんだよ!!!!!!

    +70

    -0

  • 203. 匿名 2023/12/02(土) 15:02:27 

    >>161
    自信があっても相手にガチ恋だとキョドったり調子狂ったりしてるよ
    そう考えると相手に対して余裕のあり無しかな

    +62

    -1

  • 204. 匿名 2023/12/02(土) 15:05:49 

    >>119 >>199
    嫌ならその女性の視野に入らないように自分を必死に隠すよ。
    挨拶なし、背中向ける、その人の近くに行かない

    部下にその人の行動を逐一報告してもらう
    (何時に休憩行くか、戻ってくるか、朝は何時に来るかなど)
    報告受けた男はその場から姿消したり。

    +15

    -1

  • 205. 匿名 2023/12/02(土) 15:05:55 

    >>178
    その少しの距離でも一緒になりたいんだよね〜笑
    あー、楽しい!

    +53

    -0

  • 206. 匿名 2023/12/02(土) 15:36:53 

    全身から好きが溢れてる

    +37

    -0

  • 207. 匿名 2023/12/02(土) 15:41:32 

    すっごい笑顔になりたいんだけど周りに気ずかれたくないから笑顔が途中で止まって、気づかれる!と思うからそこからまた口がいつものとこに戻る

    +29

    -0

  • 208. 匿名 2023/12/02(土) 15:51:51 

    数人で遊んでる時に、その子が発言すると必ず返事をする。独り言のような小さな呟きも聞き逃さずにコメントしたり突っ込んだり。
    その子専属の会話のレシーバーよ。

    +65

    -0

  • 209. 匿名 2023/12/02(土) 16:09:21 

    好きな人にだけ見せる笑顔と言うか誰が見ても嬉しそうな顔してるの見て相手の事が好きなんだなと思った

    普段クールな人だからギャップがあった
    凄い柔らかい表情してた

    +59

    -2

  • 210. 匿名 2023/12/02(土) 16:14:13 

    >>201
    私だったら待ち伏せじゃなくて、こっそり携帯番号とか気付かれずに渡してほしいな。
    人気あるイケメンだったら嫉妬怖くて、フレンドリーに話せない笑
    上手くいくといいね!

    +26

    -2

  • 211. 匿名 2023/12/02(土) 16:32:43 

    数人で話してて誰かが面白いこと言ったり盛り上がった場面で、真っ先に好きな子の方をチラ見する。
    その子の笑顔やリアクションを確認してる?

    +62

    -0

  • 212. 匿名 2023/12/02(土) 16:59:58 

    あいつはバカと言いつつ、その子が何か言うとすぐツッコミを入れてる男性
    素直になりなよと思う

    +33

    -0

  • 213. 匿名 2023/12/02(土) 17:10:09 

    なんか会社でLINE聞きたいなら素直に聞けばいいのにやたらLINEの話題出してそういえば君(後輩ちゃん)のLINE知らないわーみたいな発言を最近繰り返してる男性社員がいるんだけど普通に聞けないあたり好きなのかな…?と思いました。

    +49

    -2

  • 214. 匿名 2023/12/02(土) 17:19:36 

    >>9
    声高いのは愛想良くしてるだけで気を許すと男女共に低くなる気がする
    どうなんだろう?

    +60

    -0

  • 215. 匿名 2023/12/02(土) 17:26:09 

    最近Xで知り合った女性(既婚子持ち)
    ある男性(独身で女性より年下)がXでツイートすると誰よりも早くいいねとリプする
    しかもそのリプの内容が恋する乙女のポエム調w
    スペースやDiscordのチャットでもその男性の行動時間に合わせ、男性がチャットに入ってきた瞬間に彼女も入ってくる
    ある時は男性が観光地へ遊びに行った投稿をしたら「一緒に行きたいね」みたいな事を即リプしてた
    でも既婚者で後ろめたさがあるのか「ガル子さんも一緒に行きましょう」と何故か私も誘われた

    +12

    -0

  • 216. 匿名 2023/12/02(土) 17:27:25 

    自分の近くで仕事してもらう

    +15

    -0

  • 217. 匿名 2023/12/02(土) 17:34:38 

    >>161
    旦那がそうだったな
    目が合ってもガン見してくるし、ニヤニヤしながら積極的に話し掛けて来た
    最初は怖かった(笑)

    +36

    -0

  • 218. 匿名 2023/12/02(土) 17:51:37 

    >>177
    そのくらいで勘違いする人がいるなんて
    怖い

    +15

    -2

  • 219. 匿名 2023/12/02(土) 18:35:30 

    >>12
    長いし字が小さいし、年寄りは疲れるw

    +8

    -0

  • 220. 匿名 2023/12/02(土) 19:09:15 

    >>7
    勘違いハゲしいね!

    +17

    -0

  • 221. 匿名 2023/12/02(土) 19:15:08 

    >>220ハゲって積極的。でもモテるよね

    +15

    -1

  • 222. 匿名 2023/12/02(土) 19:15:28 

    >>26
    酔っぱらうとみんな顔がとけまくるけどなwww

    +6

    -2

  • 223. 匿名 2023/12/02(土) 19:53:38 

    >>1
    好きというか、男性上司が気に入ってるんだなっていう女性社員は分かる。新人の社員を試用期間でさっさと異動させて、前からいる社員をまた引き戻した時とか。
    こっちの方が気に入ってるんだな〜と感じる。

    +40

    -1

  • 224. 匿名 2023/12/02(土) 19:55:10 

    業務教える時は周りが苦笑するくらい大きい声ですごい張り切ってるかと思えば、綺麗な人に「ガルオさん」って名前呼ばれても忙しいーって空気出して気付かないフリしたりしてる
    小学生男子か!?

    +25

    -1

  • 225. 匿名 2023/12/02(土) 20:13:52 

    異動してきた子の所に向いの課にいるその子の同期の男の子が週1ペースで様子を見に来てる。これはもしやと思いながら見守ってる。

    +24

    -0

  • 226. 匿名 2023/12/02(土) 20:45:08 

    その人と話すときの顔が他の人と話す時と違う。
    ほころんでる。うれしそう。ニッコニコ。

    +39

    -0

  • 227. 匿名 2023/12/02(土) 21:07:44 

    在宅でズーム会議の時、毎回同じ子にばかり話しかける上司
    出勤の時も髪切った?って見た目の変化をその子にだけ

    +9

    -0

  • 228. 匿名 2023/12/02(土) 21:10:38 

    >>210
    好きなら連絡先を渡すと思うし告白もするんじゃないかな近々
    職場じゃそんなに連絡先渡せないのかな

    +6

    -2

  • 229. 匿名 2023/12/02(土) 21:37:18 

    >>14
    このトピって単純に楽しくてワクワクするのよー!
    だから定期的にみたくなる!

    +56

    -0

  • 230. 匿名 2023/12/02(土) 21:45:20 

    >>12
    続きはPart21で!!

    +10

    -1

  • 231. 匿名 2023/12/02(土) 21:48:19 

    >>228
    相手はさっさと来い!と思ってたりして。
    どのみち決着付けたいんじゃ?
    分からないが?w
    勝手に想像してるな私w

    +12

    -1

  • 232. 匿名 2023/12/02(土) 21:55:23 

    >>214
    私はこっちだ。本音とか気を許して話す時は低くなる。

    +50

    -0

  • 233. 匿名 2023/12/02(土) 22:55:26 

    いっつも笑顔で話してる
    顔まっすぐ見て話す
    笑顔で

    +13

    -0

  • 234. 匿名 2023/12/02(土) 23:04:34 

    >>94
    すごいなw

    +17

    -0

  • 235. 匿名 2023/12/02(土) 23:07:59 

    >>60
    キュンがとまらない🥲🥲🥲🥲

    +11

    -0

  • 236. 匿名 2023/12/02(土) 23:09:02 

    >>164
    ちょっとやめてよww

    +11

    -0

  • 237. 匿名 2023/12/02(土) 23:13:31 

    職場の同僚が後輩のことをずっと目で追ってて好きなんだろうなーとは前々から思ってて。
    そしてこの間、同僚がめちゃくちゃ急ぎの仕事に追われて半ばパニック状態ですごいバタバタしてた時に無意味に後輩のそばに駆け寄ってた笑
    後輩が「...?」みたいな顔したら、同僚は我に帰ったようにハッとして何も言わずに走り去って行ったよ笑
    おもしろかった😂

    +67

    -0

  • 238. 匿名 2023/12/02(土) 23:23:43 

    >>141
    あなた人生楽しんでそう笑

    +8

    -0

  • 239. 匿名 2023/12/02(土) 23:44:05 

    >>193
    イケメンさんが既婚のパートさんに毒舌入ったいじりをしてたら、私のこと好きだから意地悪するんでしょ!って勘違いして不倫持ち掛けられてたわ。イケメンさんの本命は独身の女の子だったのに。その子には基本優しく接していた。

    +21

    -3

  • 240. 匿名 2023/12/02(土) 23:56:07 

    >>168
    凡庸性の使い方合ってます?
    汎用性でなないですか??

    +22

    -2

  • 241. 匿名 2023/12/03(日) 00:52:01 

    >>197
    その40代の男性は独身ですか?

    +2

    -1

  • 242. 匿名 2023/12/03(日) 08:07:55 

    >>190
    これ!
    ちゃんと嗅ぎ分けておかないとだわ

    わたしお気に入りなだけだな
    この先のコメントの人みたいに勘違いしないように気をつける

    +6

    -2

  • 243. 匿名 2023/12/03(日) 08:11:37 

    >>195
    目がキラキラする、の意味がわからなかったけど
    インスタの似合わせ達人な美容師のリール見てると
    若めでかわいいお客さんの時は
    美容師も目がキラキラしててイキイキしてる
    オバ客なときは目が輝き失ってる
    というのに気づいて、自分の気になる人の目を見てみたけどどっちかわからない

    +36

    -0

  • 244. 匿名 2023/12/03(日) 08:16:12 

    >>206
    どんな感じなんだろ
    職場にいないから見たことないだけかな

    というか、リア充みたいな仕事デキる系が
    沢山いて色んなとこでボディタッチも2人で話し込むとか頻繁に行われてて誰があやしいとかよく分からない
    怪しいと言えばあやしいし、白と言えばシロみたいな

    +6

    -1

  • 245. 匿名 2023/12/03(日) 12:11:11 

    異動してきた子の所に向いの課にいるその子の同期の男の子が週1ペースで様子を見に来てる。これはもしやと思いながら見守ってる。

    +4

    -3

  • 246. 匿名 2023/12/03(日) 13:50:31 

    >>13
    鼻歌もしくは独り言

    +3

    -1

  • 247. 匿名 2023/12/03(日) 14:42:47 

    仕事中断してでもその人と関わり合おうとしてるときかな

    近くに行きたい、すれ違いたい、挨拶したい、目が合いたい、とか

    +31

    -0

  • 248. 匿名 2023/12/03(日) 16:44:56 

    何年も前だけど新人Aが他部署だけど男のB先輩の部署仕事を手伝ってて、事あるごとに仕事以外でもBと話してニコニコキラキラしてるから何かあると思ったんだよね。

    周りの数人も「Aちゃん、Bを狙ってる?」みたいなこと言ってたけど、飲み会の席でAがBのこと聞かれて「B先輩は、面接時にいたんですよ〜。部下を気にかけてくれて有難いです!あと社内で憧れてる上司(おじさま)が同じだと分かってから話してますね〜、カッコいいなんて本人に言えませんから」と照れつつ、満面の笑みで言ってた。

    乙女の瞬間はBに向けられたものでは無く、同じ憧れてるおじさま上司への羨望をひたすら話してただけで、それはそれでAちゃんが可愛く見えたかな

    おばさんには眩しかった(笑笑)

    +7

    -1

  • 249. 匿名 2023/12/03(日) 17:06:10 

    数年前の話ですが。
    職場の上司がすごく厳しくて仕事ができるイケメン。
    人に興味ありません、数字(ノルマ)が全てですみたいな人で、みんなから距離取られてた。
    その上司がいる部署に、とくに美人でもなく普通なんだけど性格がめちゃくちゃ良くてコミュ力高くて周りの気遣いもできる女性社員が異動してきた。
    とにかく優しい人で、私にも、支店の清掃員さんにも、出入りする作業員にも、もれなくその上司にも分け隔てなく接していて、みんな驚いていた。(あの上司と普通に話してる!みたいな)
    他の人が挨拶しても顔も上げない、目も見ない上司が、その社員さんが挨拶したら満面の笑み。目尻にしわができるくらい。その後追加で絶対話す!
    その社員さんと話す時だけ、愛おしそうな優しい目をする。2人になると超褒め倒す。(社員さんから聞いた)
    分かりやすかったです。笑
    その後退職したのでどうなったかは不明です。

    +25

    -0

  • 250. 匿名 2023/12/03(日) 18:17:37 

    >>89
    わかってても困ってて眉間に皺が寄っちゃうことはあり得るよ、ソースは私。
    たとえ相手がイケメンでも困る時は困るものだよ。

    +11

    -1

  • 251. 匿名 2023/12/03(日) 18:45:41 

    >>26
    変な言い方だけどお花畑なのよ。普段わちゃわちゃ話してる女性に向ける視線とは違う

    +14

    -0

  • 252. 匿名 2023/12/03(日) 21:19:47 

    >>212
    高校生ならいいけど社会人ならそういうタイプは付き合うとモラハラになりそうだなって思っちゃう

    +5

    -0

  • 253. 匿名 2023/12/03(日) 22:16:15 

    自分も仕事で忙しいのに、その子が困ってたら率先して助けてあげる。そして目が子犬を見守るみたいな目になってる。

    +28

    -1

  • 254. 匿名 2023/12/04(月) 11:17:33 

    >>89
    まさに
    なんでこの人たち私を挟んで話してるんだろうって不思議に思ってる美人さんを見てます
    私邪魔かな?って相談された笑

    +9

    -0

  • 255. 匿名 2023/12/04(月) 13:44:02 

    >>77
    何なら隣をキープしてる。

    +6

    -0

  • 256. 匿名 2023/12/04(月) 20:01:09 

    >>30298
    なるほどね〜!
    ニヤニヤしながら見れそうなトピだ♪

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2023/12/04(月) 20:01:45 

    >>256
    自己レス
    トピ間違えました
    すみません

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2023/12/05(火) 21:56:30 

    今回はあまり伸びてないね

    +4

    -1

  • 259. 匿名 2023/12/06(水) 08:01:56 

    >>258
    最近伸びないのよね
    美人トピなどで語り尽くされてるからかな

    +10

    -0

  • 260. 匿名 2023/12/30(土) 07:01:24 

    5歳の息子
    幼稚園の運動会で一人の女の子が走る時に、立ち上がって全力で応援してたわ。
    親の前では「女子嫌い」と言いつつ、分かりやすかった。笑

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード