ガールズちゃんねる

生理痛あるある

131コメント2024/03/23(土) 17:15

  • 1. 匿名 2024/03/02(土) 08:13:48 

    夜中に痛みで目覚め、再度寝て痛みを紛らわそうとするがもちろん寝付けず時間だけが経ちさらに痛みが増す

    薬を飲むために真っ先に起きるのが一番ですわ
    痛い・・・私のバカ・・・(3時半に投稿)

    +137

    -2

  • 2. 匿名 2024/03/02(土) 08:14:06 

    食欲と眠気

    +58

    -2

  • 3. 匿名 2024/03/02(土) 08:14:13 

    僕には分かりません

    +1

    -40

  • 4. 匿名 2024/03/02(土) 08:14:47 

    生理痛が辛すぎて救急車を呼ぶ🚑

    +10

    -25

  • 5. 匿名 2024/03/02(土) 08:15:10 

    PMSとかホルモンでのイライラもあるんだろうけど、単に何してても痛いのが段々腹立ってくる。

    +116

    -2

  • 6. 匿名 2024/03/02(土) 08:15:14 

    ない人は本当ない
    私がそう

    +15

    -9

  • 7. 匿名 2024/03/02(土) 08:15:29 

    お腹がくだりそうな痛さで下痢かなと思ったら生理初日。

    +135

    -0

  • 8. 匿名 2024/03/02(土) 08:15:30 

    生理痛あるある

    +15

    -1

  • 9. 匿名 2024/03/02(土) 08:15:43 

    >>1
    あまりにも酷かったら婦人科行きなよ〜

    +50

    -1

  • 10. 匿名 2024/03/02(土) 08:16:00 

    >>1
    薬飲んでも効いて来るまでの時間も痛くてせつない真夜中…だよね

    +89

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/02(土) 08:16:04 

    じゃあ口でと言われた

    +1

    -19

  • 12. 匿名 2024/03/02(土) 08:16:21 

    >>6
    個人差あるし、同じ人でも月によってあったりなかったり
    私がそう

    +73

    -2

  • 13. 匿名 2024/03/02(土) 08:16:40 

    >>1
    投稿してから寝れたかな?
    お腹冷やさないようにしてゆっくり休んで( ´•ω•` )

    +60

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/02(土) 08:16:51 

    >>6
    と思っていたけど、30過ぎてから、これかな?という重い痛みを経験中。
    でも負担過敏性腸症候群なので、そっちの方が辛い

    +22

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/02(土) 08:16:53 

    >>6
    こういう人が嫌われる

    +15

    -17

  • 16. 匿名 2024/03/02(土) 08:16:57 

    >>1
    痛みに集中すると痛みが増幅するから良くないよ

    +5

    -2

  • 17. 匿名 2024/03/02(土) 08:16:58 

    なるな、って予感がする
    痛みじゃなくてお腹のモヤモヤ感

    +83

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/02(土) 08:17:06 

    生理痛薬のCMの痛がり方なんて屁でもない
    現実的な痛がり方を流してほしいわ
    あんなかわいくしてられないって

    +96

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/02(土) 08:17:17 

    人によって症状が違いすぎるから意外と女同士でも理解されないことがある。

    +85

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/02(土) 08:17:31 

    生理痛あるある

    +1

    -8

  • 21. 匿名 2024/03/02(土) 08:17:48 

    >>15
    ↑こういうのがめんどくさいって言われるんだよ笑

    +7

    -8

  • 22. 匿名 2024/03/02(土) 08:17:56 

    私は生理中必ず下痢になる

    +95

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/02(土) 08:18:24 

    生理痛は骨を電動のこぎりで切るような痛みが一般的だよ

    +8

    -3

  • 24. 匿名 2024/03/02(土) 08:18:29 

    1日目が一番痛い

    +76

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/02(土) 08:18:42 

    イヴが効く瞬間が分かる

    +33

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/02(土) 08:19:17 

    何も出来ない
    立ってもいられない

    +35

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/02(土) 08:19:18 

    >>15
    嫌われはしないでしょ。
    私は痛くないから、貴方も痛い筈ないって言い出したら問題だけど。

    +24

    -2

  • 28. 匿名 2024/03/02(土) 08:19:33 

    骨盤が跳ねてる感覚

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/02(土) 08:19:41 

    私は血を見るまで体調全然平気なのに血を見てきたことがわかるとお腹重くなるんだけど、毎回なんでだろうと思う
    例えば指が切れてること気づくまでなんともないのに、切れてることに気づく突然ピリピリしだすのに似てるかんじ
    そういう人いない?

    +19

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/02(土) 08:19:41 

    >>9
    と言われる。
    心配してくれてるのはわかるけど、婦人科行っても薬飲んでもなかなか治らないこともある。
    生理痛酷い=治療も通院もしてない と思われるの癪に障る…

    +20

    -3

  • 31. 匿名 2024/03/02(土) 08:20:16 

    >>29
    プラシーボ

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/02(土) 08:20:56 

    今回は比較的痛み小さいなと油断していたらそのうち激痛になって、早く薬飲んでおけば良かったと後悔する

    +66

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/02(土) 08:21:56 

    >>6
    生理痛全くなかったが、産後からホルモンバランスが変わった様で激変した。
    生理痛は理解していたし、配慮はしていたが、自分がなってみてみんな大変だったんだなって思った。

    ホルモンバランスの変化で大きく変わるみたい。

    +13

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/02(土) 08:22:18 

    とにかく頭痛がひどいんですが、同じような人いますか?

    +51

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/02(土) 08:22:19 

    顔面蒼白、油汗出てくる

    +43

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/02(土) 08:22:56 

    腰もすごく痛い。

    +30

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/02(土) 08:23:11 

    痛みのあまり顔面にサラダオイルかけたような感じになる

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/02(土) 08:24:09 

    処女のときは何ともなかったのに初体験してから痛くなった何故…?

    +1

    -8

  • 39. 匿名 2024/03/02(土) 08:24:23 

    お腹も腰も痛くて歩き方がアシモみたいになる
    生理痛あるある

    +59

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/02(土) 08:25:07 

    >>37
    分かる
    冷や汗というか脂汗というか、変な汗が出る

    +25

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/02(土) 08:25:22 

    >>22
    分かる分かる
    何食べてもとことん下痢する日がある
    今日は何食べてもダメな日ね、はいはいと思ってる

    +22

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/02(土) 08:25:44 

    >>30
    主さんのトピ内容じゃそう言うしかないからね。
    病院行っても一緒ですって付け加えてるなら別だけど。
    私は結局、子宮取る事になったから行ってないなら早めに行った方が良いよって話だけど。

    +10

    -1

  • 43. 匿名 2024/03/02(土) 08:25:50 

    手足まで痺れてきて感覚がなくなる

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/02(土) 08:25:58 

    >>34
    私もです。貧血と言われて鉄剤で少し改善したけど血が足りないんだと思った💦

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/02(土) 08:26:02 

    生理痛になる度に男は羨ましいと思う。

    +51

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/02(土) 08:26:55 

    重くて寝てるとき、ふと芸能人も痛みこらえて演技したり踊ったりしてるのかな、スゲーな、なんて考える

    +70

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/02(土) 08:27:18 

    >>29
    分かる
    私も、生理来そう→やっぱり来たかって確信に変わった瞬間から痛みが強くなる

    +36

    -1

  • 48. 匿名 2024/03/02(土) 08:27:27 

    顔面麻痺から全身麻痺になって昏睡状態になる

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/02(土) 08:27:31 

    私はコレに共感した
    生理痛あるある

    +39

    -1

  • 50. 匿名 2024/03/02(土) 08:28:35 

    腹が張ってガスもたまるので常に苦しいです
    痛みも辛いけど、ずっと放屁を我慢してる感じ…

    ちなみに激痩せしたときは、さらに骨盤から絞り出すような痛みがあってきつかった。実際痩せている方は少ない血流を集めて出そうとするためかなり痛いんだとか

    +30

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/02(土) 08:30:13 

    説明しようがない鈍痛

    +29

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/02(土) 08:30:19 

    2日目がピークで、もう終わりかけって日にまた痛みが強くなるんだけど、私だけかな

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/02(土) 08:31:12 

    腰にカイロ貼ると少しマシ

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/02(土) 08:31:47 

    40歳、ぼや〜っと始まって、ピタッと終わらない。ダラダラダラダラ…
    ずっと怠い

    +22

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/02(土) 08:32:23 

    どんなに健康的に過ごしていても月一で強制的に下腹部痛くなるの本当にやだ

    +32

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/02(土) 08:34:35 

    自分そろそろ本当に閉経なのかもな。去年の12月にあってから1月2月となかったのに、昨日久々に月経きた...。これからはそんな日々が続くんだろうな...

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/02(土) 08:36:23 

    先日からオエオエ🤮止まらないんだけど何かおかしいのかな

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/02(土) 08:36:49 

    腹痛くて横になってたら子供が腹の上でドンドコ

    +1

    -3

  • 59. 匿名 2024/03/02(土) 08:38:17 

    下腹部痛じゃなくて腰痛になる。
    毎回「なぜそっち!?」ってなる。

    +18

    -1

  • 60. 匿名 2024/03/02(土) 08:42:38 

    ロキソニンが手放せない
    値上がりしないでほしい

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/02(土) 08:46:18 

    便通なのかもう分かんない

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/02(土) 08:46:22 

    中から子宮が引っ張られる感じ

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/02(土) 08:49:27 

    薬あまり効かなくて、家では顔しかめて体くの字にして悶絶してるけど、仕事のときは耐えてスンっとしている

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2024/03/02(土) 08:50:29 

    みんなの痛み、どんな感じ?
    私は下腹部?を内側からタワシでゴシゴシこすられる感じ。

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/02(土) 08:59:55 

    鈍痛
    でもあまり酷くないから普通に過ごしてる

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/02(土) 09:03:31 

    >>56
    私も全く同じ!しかも大量出血でお風呂入ったのに下着も服もソファーまで汚して最悪。早く閉経したい。

    +17

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/02(土) 09:08:38 

    >>25
    6時間経って薬が切れたタイミングもわかる

    +24

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/02(土) 09:19:23 

    お腹ゆるくなるので、生理痛の痛みなのか便意なのか分からずとりあえずトイレにこもる。

    +22

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/02(土) 09:27:17 

    >>1
    めっちゃわかる。
    寝る前に薬飲んで寝て、4時間後の朝方、薬が切れてお腹痛くて起きて、痛みのピークで薬飲んでも効くまで結構時間かかるよね。
    眠いのに痛くて寝れなくて…そんで少し効いてきたからもう少し寝ようと思って時計見るともう起きなきゃいけない時間だと絶望する。

    +34

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/02(土) 09:27:20 

    内側から粘膜剥がれてるんだからお腹も腰も痛いよね
    人類誕生して何万年も経ってるしもっと効率的な方法に進化して欲しい

    +31

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/02(土) 09:27:24 

    あまりの痛さにトイレの中で一瞬気を失うことが何度もある 

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/02(土) 09:29:09 

    >>4
    それはもう筋腫とかレベルの痛みでは?
    お大事にね

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2024/03/02(土) 09:33:53 

    >>33
    わかるかも
    私は学生時代凄くて辛くて生理痛の日は学校はなんて行けないレベルの痛みだったけど、出産終えてからは痛みが全く無くなって今でもそのまま

    ホルモンバランス凄く影響するなと思ったよ

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/02(土) 09:33:54 

    暴飲暴食の腹痛なのか生理痛なのかわからなくなる。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/02(土) 09:37:16 

    腰を整える整体したら、生理痛の時の腰の酷い痛み治ったって人知ってるけど、あれは生理のとき何処かが膨張してて神経圧迫してたりするのかな?
    頭痛でも膨張して圧迫からのがあるって聞いたから

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/02(土) 09:39:22 

    >>56
    それが何年も続く人もいるみたいですよ

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/02(土) 09:45:54 

    半日〜1日前から生理痛だけ先にスタート

    +23

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/02(土) 09:46:48 

    年々生理痛が重くなってきて歳のせいかな?って思っててこの前久しぶりに健康診断に婦人科健診のオプションつけて見てもらったら筋腫できてた。
    これのせいかもって納得した。
    まだ再検査行ってないけど。

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/02(土) 09:47:42 

    子宮腺筋症
    年々生理痛のレベルが上がっていく

    +13

    -1

  • 80. 匿名 2024/03/02(土) 09:49:50 

    >>27
    私も軽い方だけど、これ言う女は共感力のないクソってだけ

    +3

    -2

  • 81. 匿名 2024/03/02(土) 09:55:01 

    >>9
    ヨコだけど婦人科いっても問題なしで、薬で抑えることしかできない人もいるよ。私は偏頭痛もあるのでピルが飲めないから漢方と鎮痛剤を処方してもらってる。

    +21

    -1

  • 82. 匿名 2024/03/02(土) 09:55:33 

    >>38
    性病かも。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/02(土) 09:57:46 

    痛すぎて胃が痛いか、吐き気までしてくる

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/02(土) 10:03:58 

    >>81
    ジエノゲストってピル飲めない人も飲める場合も多いと思うけど適用外なのかな
    生理止められるとかなり楽になるからその方法が使えないのはつらいね

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/02(土) 10:10:07 

    >>34
    35過ぎてから頭痛を伴うようになった。

    最近はむしろ頭痛しかない

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/02(土) 10:12:27 

    >>4
    商業施設で働いていたとき、割と多かったよ女性用トイレでの救急車要請
    痛くて我慢できないとき、とにかくトイレまでたどり着いて、そこで動けなくなる人多かった
    本人は顔色真っ白で「生理痛が酷くて…」と言うんだけど、おそらくただの生理痛だけじゃなくなんらかの婦人科疾患があるんだと思う
    みんなも無理しすぎないでね

    +21

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/02(土) 10:15:21 

    ずーっと痛いのも大変だけど、必ず一回は子宮を握り潰されるような激痛が来る。

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/02(土) 10:23:59 

    腰痛がひどい。重りがついてるような感じ。

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/02(土) 10:25:21 

    お腹の中で何かが暴れ回ってる

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/02(土) 10:26:16 

    絶賛、生理痛。
    本当に辛い。とにかく眠いのと薬3錠飲んでも効かない。仕事も効率悪くなる。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/02(土) 10:29:13 

    >>1
    生理痛あるある

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/02(土) 10:42:13 

    >>24
    1日目の順調に血が出だす前までが痛い
    次の日は血が多いけどあれ?ってくらい全く痛みなくなって生理痛の中休み
    3日目に塊が出て終了する感じなんだけど、
    塊が出る前もピンポイントで痛い

    +34

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/02(土) 10:43:58 

    男が生理痛体験するやつ流石にオーバーリアクションだろと思うけど、
    本当にそれぐらい痛いよって人もいるのかな

    +0

    -2

  • 94. 匿名 2024/03/02(土) 10:44:59 

    辛さは人それぞれ。
    同じ女性でも理解されにくい(むしろ、痛みが少ない女性のほうが理解されない)。

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2024/03/02(土) 10:45:19 

    >>24
    量も1番多い

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/02(土) 10:49:56 

    普段全く存在感なくて意識してない子宮が
    生理のときは私はここにいるよ!って位置をめちゃくちゃアピールしてくる感じ

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/02(土) 10:51:28 

    安いから生理痛の時はイブとか飲んでたけど
    生理痛専用の痛み止め買ったら効き方が全然ちがった
    早く買えば良かった

    +13

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/02(土) 10:55:28 

    子宮をぎゅーっと握られてるような鈍い痛みが続く。

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/02(土) 11:04:57 

    身体が重い。特に下半身
    あと腰痛

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/02(土) 11:11:13 

    お腹の痛さ、書き表せられない。なんであんな痛いんだろう

    +17

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/02(土) 11:22:21 

    生理と風邪
    生理と頭痛
    とかなんらかの体調不良と被ったときもう貧血と腹痛でグラングランになる。
    どっちか1つなら耐えれる。

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/02(土) 11:31:29 

    お腹痛いを通り越して気持ち悪くなって動けなくなる
    薬飲んでも痛みは治るけど気持ち悪さがなくならなくて吐きそうな感じがずっと残る
    こういうのってピル飲めば無くなったりするですかね?

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/02(土) 11:32:52 

    私はお腹ギューッて絞られる痛みです。
    生理中は大体お腹緩くなるんだけど、トイレ行けない時にこの痛みとダブルできたときは本当に地獄。

    +16

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/02(土) 11:41:57 

    今現在ベッドの中で痛みのピークです
    お腹の内側からケンザンでガリガリやられてるかのような激痛です

    早く薬効いてくれ!

    +13

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/02(土) 12:07:16 

    下腹部の痛みは少ないです。二日目くらいに立ち上がった時などにくる、お尻の穴?尾てい骨?を突き刺すようなキューンとした急な痛みが怖いです。その一瞬だけ尻が痛すぎて身動き取れなくなります。

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/02(土) 12:09:40 

    まずは胸がパンパンで触るのもヒィッとなるくらいに痛くなってからの生理、腹痛腰痛頭痛+下痢で本当にもう最悪

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/02(土) 12:15:53 

    生理1週間前の鈍痛から始まり終わった後の1週間もずっとお腹痛い。
    月の半分以上はお腹痛い。
    鎮痛剤がお友達。

    重い婦人病は特になく月経困難だけらしい。
    早く閉経したい。

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/02(土) 12:18:08 

    生理痛だと思ったから我慢してたけどトイレに行ったら生理ではなくただの腹痛だった。生理だと思ったら我慢出来たのがなんか不思議。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/02(土) 12:56:27 

    >>64
    子宮をぎゅーっと掴まれる感じ。
    プラスじんじんとした腰痛!

    +9

    -1

  • 110. 匿名 2024/03/02(土) 13:18:57 

    刺すような痛みが続いた時、病院行ったら子宮内膜症って診断されたよ。気になる人はとにかく気のせいでもいいから早めにね!!

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/02(土) 15:20:52 

    >>1
    生理痛ではないんだけど、生理前はムレてかゆくなる
    2.3日すると生理がきて痒みが消えてく。
    毎月それの繰り返し。

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/02(土) 15:35:32 

    寝てる時にナプキンが蒸れるのか痒くて無意識に掻いちゃって朝手が真っ赤でテンション下がりながら洗うのが憂鬱です

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/02(土) 18:17:23 

    お尻の穴に串刺ししたような痛みが瞬間的に走って凄く痛い時がある。
    仕事中になったら多分仕事できないレベルの痛み。

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/02(土) 20:13:00 

    腹痛で冷や汗出て血の気が引いて立ってられなくなったこともあるけどそれは希で、毎月頭と関節が痛い。喉も毎月ちょっと荒れる。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/02(土) 21:25:27 

    皆さんがよく飲む鎮痛剤って何ですか?
    効果は個人差はあると思いますが、参考までに教えて下さい💦

    ちなみに私はイブEXです(ピンクの箱の)。

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/02(土) 21:42:21 

    おしりの穴の上も痛くなるんだけど私だけ?
    おならしようとすると激痛

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/02(土) 22:30:56 

    >>55
    母が台湾人なのですが、中華圏では生理中の過ごし方が次回の生理を軽くする、と考えられているようで、
    とにかく冷やすは❌だそうです。冷やすはアイス食べないの、レベルじゃなく、生野菜食べない。刺身食べない。風呂入らない。←髪の毛洗うは❌
    向こうはコンビニや薬局でも生理中や生理後に飲む漢方飲料あるし、若い子も当たり前に飲んでいます。黒砂糖と生姜と漢方を溶かしたお湯を必ず飲みます。

    そんな私は、若い頃は友達や会社の付き合いに支障がでるので、守ってませんでしたが、40歳回った今、緩く実践しています。確かに生理中徹底的に冷やさなければ鎮痛剤を飲む量は減ります。

    +12

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/02(土) 22:56:07 

    花粉症で市販薬のクラリチンを飲んでいるんですが、アプリの予定だと生理が月曜日にくる感じです。

    初日は毎回腹痛が酷く鎮痛剤を必ず飲んでいるんですが、飲み合わせて大丈夫なのかとても不安です😥

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/02(土) 23:36:35 

    普段は冷え性ないのに、予定日近づくと体の芯から冷える。そして下痢の時のような腹痛
    着込むとか空気をあっためるエアコンとかは意味なくて、カイロや湯たんぽ、電気ストーブなどガンガンに直にあっためないと解消されない

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/03(日) 06:46:44 

    終わるのかな?と思って1日普通の日用ナプキンで様子見て、ほぼ出ないから小さいナプキンにすると、また普通に出てきて汚す。の繰り返しで嫌になる。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/03(日) 15:04:08 

    >>113
    あの痛み、立ってられなくて這いつくばりたくなるし
    自然と声が出るよね
    ギャアアいたーい!みたいな

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/03(日) 15:08:54 

    >>117
    中国人には生理痛の女性が少ない…
    っていうか、生理痛を普通ではなく異常なものとして若いうちからすごく気にしてケアする
    っていう話は聞いたことがあります。
    本当なんですね。

    日本では生理痛はあるのが当たり前っていうか、
    生理痛がない人のほうが珍しいような気がする
    冷えとかにそこまで気を使わず鎮痛剤を飲めばOKっていう感覚なのかなと。

    中国の人ってもともと冷たいものは身体に悪いからと避けるのは有名ですよね。

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/03(日) 16:18:58 

    >>122
    うちの食卓はみんなとちょっと違うというか、健康的、骨付き肉など生々しい、臭い強い野菜や調味料が嫌だったんですが、今となれば私の健康を願ってそうしてくれたのだな、と思います。
    生理は産後と一緒?みたいな考え方なので、生理中から生理後はひたすら造血重視の生活です。早く寝る、黒砂糖のお湯を飲む。上着は一枚多く。

    +5

    -1

  • 124. 匿名 2024/03/04(月) 22:09:53 

    >>49
    これこれ!
    私は脚も痛くなるけど周り誰も同じ人いなかった
    会社の先輩は軽いのか「動いた方が楽になるよ」って助言くれたけど動けないほど痛くてうつ伏せで唸るしかない
    腺筋症です

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/08(金) 20:32:49 

    >>59
    アラフォーになってから下腹部より腰とか股関節がやばくなってきた。血流が悪すぎるのかな。
    うっかり変な体勢になると生理痛+軽いぎっくり腰になってとんでもない痛みを味わうことになる。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/15(金) 16:44:51 

    嫌な人キモチ悪い人はスルーして下さい。

    僕はナプキンライナーで072するのが好きです。
    そこで質問です。
    ナプキンライナーと普通のナプキンて何が違うんでしょうか?

    +1

    -2

  • 127. 匿名 2024/03/15(金) 19:19:43 

    >>126
    こいつチ◯コ小さそうw

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/17(日) 00:20:10 

    >>1
    私はもう生理来たら痛くなくても薬飲むようにしてる。結局痛くなるし、痛くなってから飲むとあまり効かない。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/17(日) 11:45:55 

    採血した後みたいなズーーーンとしたお腹の痛みと、お尻の上?らへんを内側から刺すようなズキン!って鋭い痛みと2種類ある。
    婦人科で調べたけどなんともなかった。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/19(火) 20:58:26 

    肌荒れや眠気が増す

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/23(土) 17:15:08 

    >>6
    私は全くなかった側で、生理痛ってそんな動けなくなるほど痛いの?と思ってたけど
    産後から生理痛が起きるようになった。
    頭痛いし吐き気するし、下腹部が張ってズーンと重い感じがして調子悪い。
    仕事終わって家帰ってきたら動けないほど疲れるし。
    生理痛を経験するまでこんな辛いって知らなかった

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード