ガールズちゃんねる

「パンツは義母に洗ってもらうべき…?」義実家へ帰省時の女性の悩みに藤本美貴がキッパリ回答「私だったら…」意見に共感集まる

237コメント2024/03/01(金) 14:58

  • 1. 匿名 2024/02/29(木) 11:11:39 

    《結婚3年目、5カ月の赤ちゃんがいます。義理のご両親との関係も良好で、とても良くしてくださいますし、こちらもよく頑張っています。

    ただ…毎年夏と冬に義理の実家に行くのですが、そのときに下着を洗ってもらうか日数分持っていくのか毎度悩み、日数分持っていき自宅に帰宅後洗います。

    正直、義理の実家で洗いたいとも思うのですが、夫は男3人兄弟。お尻がレースでスケスケのパンツ、サイドが紐になったパンツ。これらを洗濯に出し、お義母様がびっくりしてしまわないか心配です》
    「パンツは義母に洗ってもらうべき…?」義実家へ帰省時の女性の悩みに藤本美貴がキッパリ回答「私だったら…」意見に共感集まる
    「パンツは義母に洗ってもらうべき…?」義実家へ帰省時の女性の悩みに藤本美貴がキッパリ回答「私だったら…」意見に共感集まるwww.buzzfeed.com

    義実家に帰省したときに直面する洗濯問題……! 悩む女性に、藤本美貴さんが具体的なアドバイスを送っています。


    質問を聞きながら「普通のパンツ買ったらいいんじゃない? まず」と冷静にコメントした藤本さん。とはいえ、自分だったら必要な枚数分持っていくと語りました。

    「私だったら同じように日数分持っていくかなって、ちょっと思う。だって、どこかに干されるわけでしょ? って思ったらちょっと嫌じゃない?」

    「(相談者の下着は)セクシータイプだから、スケスケで紐だったりするから、まず普通のパンツを買うか……いやでも普通のババパンだったらいいか?って言ったら、それでも嫌かもね」

    下着のデザインに関わらず、義実家に自分のパンツが干されることに抵抗があると説明しました。

    +346

    -15

  • 2. 匿名 2024/02/29(木) 11:12:00 

    なら離婚しろ

    +4

    -56

  • 3. 匿名 2024/02/29(木) 11:12:04 

    干されるのが嫌だ!

    +397

    -2

  • 4. 匿名 2024/02/29(木) 11:12:23 

    持ってく

    +282

    -1

  • 5. 匿名 2024/02/29(木) 11:12:24 

    この人、普通の事しか言ってないのに賞賛される謎w

    +634

    -5

  • 6. 匿名 2024/02/29(木) 11:12:29 

    自分で手洗いせぇ

    +166

    -8

  • 7. 匿名 2024/02/29(木) 11:12:49 

    馬鹿みたいな質問

    +439

    -1

  • 8. 匿名 2024/02/29(木) 11:12:50 

    またお前か

    +12

    -1

  • 9. 匿名 2024/02/29(木) 11:13:03 

    スケスケパンツ履いていくな

    +399

    -1

  • 10. 匿名 2024/02/29(木) 11:13:19 

    出たご意見番気取り

    +25

    -14

  • 11. 匿名 2024/02/29(木) 11:13:19 

    使い捨ての紙パンツおすすめ

    +82

    -1

  • 12. 匿名 2024/02/29(木) 11:13:24 

    ミキティ太った?

    +20

    -2

  • 13. 匿名 2024/02/29(木) 11:13:28 

    最近よく見るけどご意見板タレントなの?

    +36

    -0

  • 14. 匿名 2024/02/29(木) 11:13:30 

    素晴らしい

    +1

    -7

  • 15. 匿名 2024/02/29(木) 11:13:34 

    >>1
    紙パンツにする

    +8

    -1

  • 16. 匿名 2024/02/29(木) 11:13:39 

    義父が喜びそう

    +13

    -7

  • 17. 匿名 2024/02/29(木) 11:13:48 

    紐パンやスケスケのパンツって落ち着かない。綿のパンツが一番好き

    +128

    -7

  • 18. 匿名 2024/02/29(木) 11:13:48 

    >>5
    あほな質問者ばかり

    +171

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/29(木) 11:13:50 

    義実家で洗濯してほしいけど、スケスケパンツ笑

    +10

    -2

  • 20. 匿名 2024/02/29(木) 11:13:52 

    100均で買って使い捨てか持ち帰りで自宅で洗濯。
    とはいえ義実家には泊まらないで日帰りが1番いいよ。

    +112

    -1

  • 21. 匿名 2024/02/29(木) 11:13:55 

    >>10
    え、どこが気取ってるの?
    単に与えられた仕事をこなしてるだけだよこの人は

    +22

    -18

  • 22. 匿名 2024/02/29(木) 11:13:57 

    お尻がレースでスケスケのパンツ、サイドが紐になったパンツ
    私こんなの履いてますって義母や夫の兄弟にアピールしたいの?
    意味不明な相談

    +227

    -1

  • 23. 匿名 2024/02/29(木) 11:14:00 

    スケスケ義母

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/29(木) 11:14:02 

    義実家にスケスケパンツ履いてく必要性ある?

    +172

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/29(木) 11:14:11 

    >>1
    これ相談してるの本当に女性?
    男兄弟だけとかスケスケパンツ紐パンとかわざわざ言うか?

    +165

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/29(木) 11:14:13 

    普通のパンツ持ってないの?
    産前産後もずっとスケパン紐パンだったのすごいな

    +71

    -1

  • 27. 匿名 2024/02/29(木) 11:14:16 

    義理の家族と一緒に選択されるのも嫌だし見られるのも嫌だから日数分持って行く以外の選択肢はない

    +34

    -1

  • 28. 匿名 2024/02/29(木) 11:14:16 

    ミキティーと結婚できた庄子さんはよっぽどモテるんだろうね

    +7

    -7

  • 29. 匿名 2024/02/29(木) 11:14:20 

    下着くらい枚数用意するもんじゃない?
    そこは完全他人だよ。
    旦那のだけ洗って貰えば良いよ。
    私は洗って貰う事はしないけど。

    +25

    -2

  • 30. 匿名 2024/02/29(木) 11:14:30 

    このイメージがどうしても強い
    「パンツは義母に洗ってもらうべき…?」義実家へ帰省時の女性の悩みに藤本美貴がキッパリ回答「私だったら…」意見に共感集まる

    +30

    -7

  • 31. 匿名 2024/02/29(木) 11:14:35 

    自分で洗わない、干したくない、そんなの、何もはかないしかないじゃないか

    +1

    -3

  • 32. 匿名 2024/02/29(木) 11:14:40 

    え、パンツ洗ってもらうつもりなのが驚きw
    洗濯に出したら義母さんもそういう意味で驚くと思うよ
    さすがにそのくらい洗えるし無理なら旦那に洗わせればいい
    エロパン見せたくないならGUとかで綿パン買ってくれば良いしさ
    若そうだけど子供5ヶ月でデキ婚じゃない結婚3年目ってアラサー超えてるよね

    +53

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/29(木) 11:14:43 

    5ヶ月の赤ちゃんいてスケスケおパンツ履ける女子力すごい

    +50

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/29(木) 11:14:44 

    セクシーランジェリー使ってますよ自慢したいだけの質問者

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/29(木) 11:14:44 

    数ヶ月滞在でも自分で洗うよ
    数日の泊まりなら日数分持っていけばいいじゃん
    洗ってもらうかどうかそんな悩みあるのが不思議

    +29

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/29(木) 11:14:49 

    義父なら喜んで洗ってくれるよ

    +3

    -7

  • 37. 匿名 2024/02/29(木) 11:14:50 

    夫の兄弟の奥さんはいないのかな

    +0

    -1

  • 38. 匿名 2024/02/29(木) 11:15:10 

    >>5
    発信者に普通のこと言わない人が多すぎるのよ

    +75

    -2

  • 39. 匿名 2024/02/29(木) 11:15:11 

    汚れたパンツは洗わずに専門のサイトとかで売った方がいいよ
    数百円のが数千円で売れるから毎日洗って再利用なんて効率悪すぎるよ
    洗濯する手間とかも省けるし

    +3

    -13

  • 40. 匿名 2024/02/29(木) 11:15:12 

    >>30
    難しそうな話真剣に聴いてたからではない?w

    +14

    -16

  • 41. 匿名 2024/02/29(木) 11:15:13 

    日数分持っていくわ。
    帰ってからの洗濯が大変になるけど、その方が私は気楽。
    デカパンだけど。

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/29(木) 11:15:28 

    出張はユニクロのシームレスショーツ便利
    手洗いでドライヤーですぐ乾くから荷物減る

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/29(木) 11:15:47 

    泊まる日数分持ってってるよ
    パンツ出せ出せってしつこく言われるんだけど言われるだけでも嫌悪感

    +29

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/29(木) 11:15:53 

    >>1
    普通に日数分持っていくわ
    自分の洗濯は持ち帰り
    子供と旦那は一緒に洗って貰ってる

    +12

    -1

  • 45. 匿名 2024/02/29(木) 11:16:01 

    >>25
    思った。赤ちゃんいる人が普通の下着持ってないってなかなかに考え難い。

    +58

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/29(木) 11:16:14 

    子を産んだ後から、何より楽で着心地重視になり、すっぽり包み込む安心のデカパン(綿)しか履かなくなった。
    そんなデリケートそうな下着をまだ履いていることに感心する。

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/29(木) 11:16:23 

    干される前に触られて、こんなの履いてるんだふ〜んって思われるのが無理
    荷物が多くなっても全部持っていく

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/29(木) 11:16:31 

    使い捨て紙パンツ持ってけば

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/29(木) 11:16:52 

    >>26
    産後は悪露とか無理だよね

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/29(木) 11:16:54 

    そんなに恥ずかしければ自分で洗う、スケパンじゃないのを買っていくとかすればいいだけじゃん
    そもそも義母にパンツ洗わせる前提が普通の女じゃないし
    ジジイの創作かな

    +24

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/29(木) 11:17:20 

    >>9
    ほんとだよなw
    しかも紐パン

    +125

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/29(木) 11:17:21 

    下着を義親んちで洗いに出すなんてちょっとできない

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/29(木) 11:17:49 

    >>1
    相談もネタとか創作なんだろうね。
    みんなバズりたい時代か。

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/29(木) 11:17:58 

    >>17
    私も紐は嫌い。スカートだとほどけて来たら最悪だし、パンツだと腰骨に当たって痛い。普段使いには向かないよね。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/29(木) 11:18:09 

    何泊泊まるんだろう。
    うちは多くても3泊だから、洗濯は帰ってからやる。
    荷物が多くなるけどね。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/29(木) 11:18:18 

    コインランドリーで洗う

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/29(木) 11:18:37 

    レースでお尻スケスケパンツに紐パンツ履いて義実家お泊まり、すごいね
    泊まるだけでも嫌なのに締め付けのない柔らか綿パンでお尻に優しくしたい

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/29(木) 11:18:43 

    >>39
    キモい

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/29(木) 11:18:48 

    藤本美貴にパンツの話させる為の仕込みじゃないかと疑いたくなる程、アホな質問だわ。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/29(木) 11:18:54 

    人にパンツ洗わせる前提なのがもう男の発想
    女なら下着洗わせたくないしちょちょっと手洗いするわ
    赤ちゃんいて紐透けパンしかないのもおかしいし

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/29(木) 11:18:54 

    こんなしょーもない話しで盛り上がれる日本女性ていつまでも幼稚。年いってもキャッキャする前に国に貢献してくれ。あんたらが足を引っ張ってるの早く気付いて( ; ; ) 甘い物もいい、お洒落な服も、女子会も、日頃のカフェで愚痴もいいよ。

    ただ今よりも全体的に国レベルとしてもう少し働いてくれ、自立出来てない若い子が多過ぎる。あと精神的に弱くて生保もかなり多いから男性が収めた税金を食いつぶし過ぎてるのよ。
    「パンツは義母に洗ってもらうべき…?」義実家へ帰省時の女性の悩みに藤本美貴がキッパリ回答「私だったら…」意見に共感集まる

    +1

    -10

  • 62. 匿名 2024/02/29(木) 11:19:04 

    スケスケおパンツでも臍までの綿パンツでも義母に洗ってもらおうという発想がまずない

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/29(木) 11:19:10 

    >>3
    ガルの下着なんてだれもとらん

    +1

    -3

  • 64. 匿名 2024/02/29(木) 11:19:17 

    >>3
    義母の下着と一緒に外に干されてた

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/29(木) 11:19:20 

    他所で下着干すなんて絶対嫌だわ
    ましてや男ばかりの家なんて言語道断

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/29(木) 11:19:31 

    世の中色んなことで悩んでる人いるな

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/29(木) 11:20:23 

    こんなこと質問しないと分からんのか、という質問だな

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/29(木) 11:20:34 

    >>29
    他の兄弟家族も普通に洗濯機で回してたら自分も出さないと変に思われるから普通に出してる。
    手洗いならそりゃ気も使うけど洗濯機だし。
    プレーンな下着なら気にしなくてもいいかなって

    +2

    -6

  • 69. 匿名 2024/02/29(木) 11:20:42 

    紐透けパン人間だけど、汚したくないから生理の時はGUとかハニーズで売ってる可愛い綿パンツ履いてるわ
    そんなに恥ずかしいならそういうの買えばいいじゃんよ
    安いんだしその後も生理とかで使えるよ

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/29(木) 11:20:45 

    >お尻がレースでスケスケのパンツ、サイドが紐になったパンツ。

    さすがにこれはもうネタとしか思えないんだけどww

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/29(木) 11:21:00 

    >>9
    スケスケか紐しか持ってないんじゃない?
    それはそれですごいなと思うけど

    +50

    -1

  • 72. 匿名 2024/02/29(木) 11:21:13 

    >>1
    ミキティーでも抵抗あるならパンピーハートの私たちは義実家洗濯は無理で当たり前だな
    私たちが特別チキンじゃないんだな😎

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/29(木) 11:21:31 

    >>56
    それはそれで義母に何か言われそうじゃない?
    近くにコインランドリーあるかわからないしさ。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/29(木) 11:21:59 

    >>40
    この人確か在日だよ

    +15

    -5

  • 75. 匿名 2024/02/29(木) 11:22:14 

    紐パンって履いたことないから
    紐がほどけて落ちてしまったりしないか気になるwwww

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/29(木) 11:22:50 

    >>5
    たしかにそうなんだけど、普通のことすぎて周りに相談できない人も多いんじゃないかな。
    そしてミキティは自分をしっかり持ってるから称賛されるんだと思いますよ。
    周りに流されることなく、かといって人の意見も聞いてそうだし。

    +4

    -15

  • 77. 匿名 2024/02/29(木) 11:22:52 

    「パンツは義母に洗ってもらうべき…?」義実家へ帰省時の女性の悩みに藤本美貴がキッパリ回答「私だったら…」意見に共感集まる

    +0

    -1

  • 78. 匿名 2024/02/29(木) 11:23:26 

    何日いるのか知らんけど長期なら手洗いして下着だけ自分が寝る部屋に干すんじゃだめなの?
    100均で小さいハンガーとかも売ってるじゃん

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2024/02/29(木) 11:23:46 

    義実家泊まりで行く時はユニクロの下着にしてる

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/29(木) 11:24:09 

    >>1
    パンツのデザインがどーのこーのというより義洗濯機を使う発想はない
    日数分持って行って帰宅したらまとめて洗濯したらよいのでは
    関係が良好なら洗濯ノーサンキューも普通に言えそうだけど

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/29(木) 11:24:55 

    >>43
    しつこくパンツ出せってなんか邪な気持ちがあるのでは…って思ってしまう。
    だって多量にある洗濯物の中に嫁のパンツが無い事に気付いてわざわざ本人に出せって言いに行くわけでしょ?怖すぎるわ。
    例え無いと気付いたとしても同じ女性なら出したくない気持ちだってわかるだろうに。

    +20

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/29(木) 11:25:06 

    >>5
    普通のことを普通に言えるっていうのが、すごいことなんだと思う
    なら私だって普通よ!って思う人は、有名じゃないから賞賛されてなくても周りから頼りにされたり内心尊敬されてると思う

    +7

    -15

  • 83. 匿名 2024/02/29(木) 11:25:21 

    >>9
    産後3ヶ月でそういうパンツ履くのがすごいと思った

    +115

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/29(木) 11:25:26 

    >>9
    紐パンの良さって何?
    ほどけそうで心配だし紐が邪魔そうでわたしは使ってない。

    +37

    -1

  • 85. 匿名 2024/02/29(木) 11:25:33 

    >>7
    キモヲタがミキティにセクシーな下着を持ってるか聞き出したいんじゃないの。
    女性しかも子供を産んだ母親がこんな馬鹿な質問するかよ。

    +28

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/29(木) 11:25:37 

    私はオンボロ(ゴムがちぎれてたりレースが破れてたり伸び切ってるやつ)のパンツを残しておいて、旅行やこういうときに使い捨てパンツみたいに捨てるようにしてるんだけど、以前、間違えてそのまま洗濯機に入れてしまったので部屋に干してたらそんなときにお義母さんが訪ねてきてそれを見られてしまい、こんなボロボロのヨレヨレになるまで下着使ってるなんて…と言って新しいパンツ買ってくれた。優しいお義母さん。
    旦那もあんなにボロボロの下着つけさせるなんてアンタおかしいんじゃないのと怒られてたと言ってた。
    私がおかしいだけ。

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/29(木) 11:26:00 

    >>68
    えー!うちは親族集まった時、各家庭って感じで回してたよ。勿論帰る時は小遣い貰い、お礼を包んで渡すって感じ。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/29(木) 11:26:27 

    >>70
    >>69の紐透けパンだけど
    エロ下着じゃなくても、バックがレースってのはあるある
    ただオシャレ下着だとそれをいちいちスケスケとか意識しないし、紐パンも気にしてるならこの人の場合はエロ下着確定だわw

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/29(木) 11:26:55 

    >>2
    あーそうよねー男からしたら若い女の下着がタダで見れる機会が減っちゃうの損だものねー
    「家族になったのだから細かい事気にする方がおかしい」だとか「誰も嫁の下着なんか興味ない。意識するほうがおかしい」とかなんとかこじつけて支配しとけば、無料の「性的消費もできる奴隷」の完成だものねー
    妻亡きあとのケアを当たり前に嫁という女手に期待して面倒見させようとしたりねー 一人じゃ人間活動も何もできない男尊女卑老害。

    「誰が触るかブス」と言っておきながら「触ってもらえるだけありがたいと思え」とこじつけて触ってやるんだと自分の行為を正当化する痴漢と同じだ

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/29(木) 11:28:12 

    私なら「5カ月の赤ちゃん連れて義実家帰省?しなくていいんじゃない?赤ちゃんを世話する場所が慣れ親しんだ自宅から他人の家になるんでしょ?」です。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/29(木) 11:29:00 

    >>39
    追記
    靴下とかストッキングとか身に付ける物は何でも売れるよ
    汚れて臭い方が人気あってリピートされるよ
    是非みんなも小遣い稼ぎにやってみて

    +0

    -9

  • 92. 匿名 2024/02/29(木) 11:29:32 

    ジジイの創作だな
    女それもこんなパンツ見せられない〜と言ってるのに人にパンツ洗わせるっておかしいもん
    子持ちの人妻がエロ下着だけ履いていてほしいという願望もジジイ

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/29(木) 11:29:36 

    >>1
    えっ、洗ってもらう人なんているの!?
    洗濯機借りて自分家族の物は自分達で洗わない?
    気分良ければお義母父の分も洗ってあげたりしてさ
    洗濯してくれると言われても遠慮するものだと思ってたわ

    +17

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/29(木) 11:29:39 

    >>84
    超絶面倒くさがりの私はすっとはける普通のパンツ1択だわ。両サイドで紐で結ぶ手間が面倒過ぎる。しかも赤ちゃんがいたら尚更。

    +17

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/29(木) 11:29:39 

    二、三日なら日数分もってく
    一週間以上で洗わないとどうしても衛生的に問題がって時は、手洗いしてドライヤー+部屋にちょこっと干し

    人のパンツなんて一緒に住んでる家族以外絶対洗いたくないよ

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/29(木) 11:30:31 

    >>9
    質問したの、実はおっさんでは?と思ってしまった

    +62

    -1

  • 97. 匿名 2024/02/29(木) 11:31:32 

    >>81
    全文同意!ほんとそうだよね〜〜
    そう!洗濯物見てパンツないよってわざわざ言いにきてしかもしつこいもんだから、どんなの履いてるかチェック目的か??って思っちゃうよ

    +18

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/29(木) 11:31:53 

    >>91
    キモいコメント追記すんなwww

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/29(木) 11:32:33 

    >>84
    元彼いわくプレゼントを開けてる感があっていいらしいよwwwww

    +4

    -11

  • 100. 匿名 2024/02/29(木) 11:33:39 

    >>5
    ママご意見版みたいになってるけど、ただ大声で偉そうに普通のことを言ってるだけ

    +36

    -3

  • 101. 匿名 2024/02/29(木) 11:33:51 

    >>68
    洗濯機を借りるってこと?干すのも義母?

    +1

    -2

  • 102. 匿名 2024/02/29(木) 11:33:55 

    >>1
    お尻がレースでスケスケのパンツ、サイドが紐になったパンツ

    みさえ思い出した
    そんなに心配するくらいなら義実家に行く時はシームレスパンツにでもとりあえずしたら?

    +0

    -1

  • 103. 匿名 2024/02/29(木) 11:34:13 

    スケスケパンツと紐パンしか持ってない事に驚きだわ。安心感のあるパンツは持っていないのか。
    いや、そんな事はどうでも良くて、
    5ヶ月の赤ちゃんいたら洗濯物沢山出るよね、それは洗ってもらって当然でパンツの事だけ悩んでるのが何とも

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/29(木) 11:35:03 

    >>84
    紐パンって言っても、サイドが紐なデザインになってるだけで、結び目はがっちり縫われててほどけないってやつも多くない?
    まあそれでも腰のところがゴロゴロするからめんどくさいなぁとは思うけど

    +20

    -1

  • 105. 匿名 2024/02/29(木) 11:35:30 

    >>43
    女性の義母さんだよね?
    多分遠慮してると思われてるんじゃないかな
    全然洗ってあげるのに!気を遣わないで!みたいな

    +5

    -12

  • 106. 匿名 2024/02/29(木) 11:36:06 

    義妹が滞在中義母にパンツ洗わせるらしいけど、私なら近くのコインランドリー行って感想までさせるなといつも思ってたw

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/29(木) 11:36:37 

    こんな事を人に相談する感覚がわからない。
    考えたらわかると思うけど。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/29(木) 11:37:09 

    >>105
    女性の義母さんって何w

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/29(木) 11:37:31 

    >>68
    今の時代どこでもコインランドリーあるのに、自分の分だけでもそこで洗うとかっていう発想は無いものなの?

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/29(木) 11:37:46 

    >>5
    だよね。めちゃくちゃ普通のこと言ってるのにトピになるって、私がおかしいのかと思った。

    +23

    -2

  • 111. 匿名 2024/02/29(木) 11:37:48 

    自分で手洗い+脱水だけ洗濯機借りれば良くないか

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/29(木) 11:38:07 

    >>108
    パワーワードw

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/29(木) 11:38:24 

    >>108
    いまは多様性の時代だから男性の義母さんもいるよ!

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/29(木) 11:38:37 

    >>96
    義理家で洗濯する可能性があるなら女性なら絶対に選ばないパンツの種類だよね‥
    おっさんだな。

    +21

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/29(木) 11:38:38 

    自分で洗う選択肢ないのが不思議
    私は自分と夫と子供の分は自分で洗っていました。洗濯機と洗剤を借りる、という感じ。
    下着は自分達が寝泊まりする部屋に干せば見られることはない。
    て言うか、わざわざ相談しないとわからないのかね?

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/29(木) 11:38:57 

    >>99
    左右ほどいてパカっと開く感じなんかな?
    赤ちゃんのおむつ替えのようだと思ってしまった。

    +10

    -1

  • 117. 匿名 2024/02/29(木) 11:39:02 

    >>108
    女性である義母さん、ってことw
    男性の義父だったら完全下心だろうけど、女性がしつこく言うなら親切心のつもり(お節介になってるが)かなと

    +2

    -11

  • 118. 匿名 2024/02/29(木) 11:39:35 

    >>113
    ちょっとw

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/29(木) 11:40:57 

    >>105
    うん、お義母さんが遠慮しないで、もう家族なんだから!って言ってくる
    実家でも自分で洗ってるのでって断ってもしつこい

    義父も義兄弟もいる中、普通にひらひら干されてるの見て本当に出さなくてよかったーって思った

    +16

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/29(木) 11:42:19 

    >>1
    私、数泊するときは近くのコインランドリー行ってる

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/29(木) 11:42:33 

    >>43
    後から姑愚痴ってそう

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/29(木) 11:42:50 

    紐パンよりも昔流行ったTバックが
    う◯ち付きそうでイヤでしたwwww

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/29(木) 11:42:58 

    旦那は洗うけど私と子供は日数分持って行く。5泊の時はすごい荷物!
    一回子供の汚れもの洗わさせてもらったんだけど、全く取れてなくて手洗いのほうが良く取れた。洗濯槽錆びてたし、お風呂の残り湯使って壊れてる?確かに義理両親はいつも服臭い…
    お金持ちなんだから新しいの買い直せばいいのにね。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/29(木) 11:43:33 

    何年か前、テレビで貴乃花のお母さん(藤田憲子)が貴乃花と宮沢りえの婚約破棄騒動について回想してて、りえがあのママと大喧嘩して着の身着のままで二子山部屋に逃げてきて数日泊まったときに「洗濯するから着ているものを脱いで出しなさい」といったらパンツまで出してきたので驚いて苦笑したみたいなことを言ってたのを覚えてる。下着はお風呂に入ったときに自分で洗うのがマナーかなと私も思う。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/29(木) 11:43:33 

    >>113
    もうようわからんがいて欲しいわ(?)

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/29(木) 11:44:04 

    >>1
    外に出ればコインランドリーもあるし、義実家帰省が、何日になるかわからないけど、持って行ってどうしてものときはハサミで刻んで紙袋や新聞に包んでゴミとして捨てると思う

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/29(木) 11:44:41 

    ミキティファンのオッサンがパンツの話が聞きたくて考えた創作だろ!!

    +0

    -1

  • 128. 匿名 2024/02/29(木) 11:44:45 

    は? 洗ってもらうとは!?
    うちのお義母さんは洗濯機好きに使ってね、ここで干してね〜って言ってくれるよ。
    一番ありがたいよ。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/29(木) 11:45:10 

    >>9
    だよな。笑
    私は普段の下着を義家族に見られたくなくて、帰省用下着を揃えてる。
    色気もクソもないやつ。
    お金は確かにかかるし、年2しか使わない物だけどそれで解決するならいいよね、と思う。

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/29(木) 11:45:36 

    義母としては、自分の息子の相手をしてる女がどんな下着をつけてるのか気になるから見たいんだと思う。これが本音だと思う。気持ち悪い。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/29(木) 11:45:44 

    このトピ楽しくなってきたんだけどw

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/29(木) 11:46:36 

    >>127
    おっさんしっかり夢叶えてて笑うw

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/29(木) 11:47:00 

    >>11
    それいいね!
    私は100均で災害用に買って備蓄してあるけど履いてみようかな。

    +18

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/29(木) 11:47:07 

    >>128
    この「は?」ってのがガル民特有の入り方だよね

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2024/02/29(木) 11:49:10 

    >>68
    私も普通に洗濯に出してる
    最初の頃は洗濯物は全部持ち帰ってたけど、義母が「帰って洗濯するの大変やろ?洗ってあげるから全部出しとき!」って言ってくれて「いいのー?ありがとう!」って洗濯してもらうようになった
    ここ見て下着は出すべきじゃなかったのかって焦ってるけど、今更遅いからこれからも洗濯してもらう
    義母が泊まりに来た時は私が義母パンの洗濯してるしお互いさまってことでw

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/29(木) 11:49:19 

    >>115
    確かに義母に洗って貰う選択肢はないなw
    スケスケなら手洗いで数時間で乾くだろ

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/29(木) 11:49:39 

    >>1
    パンツ出さなかったのね
    って毎回毎回言われる…
    自分で洗濯したいけど、義実家の洗濯機は二層式だし義両親は朝は5時ぐらいに起きて、二層式で色々と洗いわけをしてるらしく
    手が出せない感じ

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/29(木) 11:50:20 

    >>124
    こういうことみんなに言っちゃうなんていやな人だね。

    私は、りえよりも少し下だけど女子大時代におばあちゃん先生が息子の彼女のことで
    「洗濯にだすならパンティ(本当にこう言った)は自分で予洗いしてから、出しなさいと言いました。みなさんもそうするのよ」と言われた。
    だから、ホームステイしたときもパンツは予洗いしてから洗濯かごに他の服と一緒に入れてた。

    こういうのってきちんと声かけするホストになりたいね。人を招くなら。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/29(木) 11:51:08 

    >>5
    普通のことを言わなそうな人が普通のこと言ったら意外と常識人じゃん!!って見直されて称賛されてるよね


    +6

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/29(木) 11:51:34 

    >>134
    あのころは~♪

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/29(木) 11:52:04 

    >>5
    最近ご意見番みたいになってない?

    +13

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/29(木) 11:52:38 

    >>1
    おっさんき もい
    普通の既婚、しかも経産婦がそんな下着持っていかないし悩まないです
    釣りにしてもほんと気持ち悪い

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/29(木) 11:53:08 

    >>96
    たぶんそうだと思う。普通産後しばらくは紐パンなんか履けないわ。

    +27

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/29(木) 11:53:18 

    >>116
    だいたい片方ですよ

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/29(木) 11:53:32 

    >>26
    産褥パンツ履いてないのかな

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/29(木) 11:53:41 

    旦那の兄の奥さん(義姉)が義実家で数日泊まるときは、洗濯物を義母に洗わせて干してもらってると義母から聞いた時の衝撃💥
    そんなこと普通は恥ずかしくて出来ないと思うんだけど、強者だなと思った。
    私は泊まっても着替えを持っていくし、長く泊まるなら洗濯機を借りるorコインランドリー行く。

    +3

    -2

  • 147. 匿名 2024/02/29(木) 11:54:46 

    >>26
    絶対おっさんだと思う

    +12

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/29(木) 11:55:57 

    >>22
    このレベルの相談しちゃう方なので察して

    +11

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/29(木) 11:59:39 

    >>80
    義洗濯機に噴いた

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/29(木) 11:59:57 

    >>24
    普段からスケスケパンツ履いてる人なんてそうそういないよね
    ひょっとして男じゃないかなw

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/29(木) 12:00:21 

    >>91
    小遣い以上に大切なものを失ってるけどね。

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2024/02/29(木) 12:01:23 

    わざわざ男兄弟いる義実家に、スケスケ下着とか紐パン持っていく人って何考えてるんだろ·····

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/29(木) 12:02:30 

    >>1
    そもそも、数日の義実家泊まりで洗濯の心配の発想がない。うちの分は持って帰る一択。
    しかも、うちの場合夫の実家は本当田舎なので全て地味目に抑えてた。
    自分達の普通でも田舎なら目立つし、義実家に対してもご近所の手前気を遣った方が良いと思って。数日間とは言え自分達の分を色々準備するからね。迎えるのも帰った後も大変なのは分かるし。洗濯すら手間かけたくないし手伝いもしながら、何事もなく気分良く帰りたい。

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/29(木) 12:04:09 

    うちは義実家泊まると旦那と子供のは義母が洗うから洗濯出し〜って言ってくれるから任せてたけど自分の洗濯物は流石に洗って貰うの気が引けるから持って帰ってた。けど一度だけ誤って私のパンツも洗濯カゴに入れてしまって、後日服取りに行ったら旦那と子供のはキッチリ畳んでくれてたのに私のパンツだけしわくちゃで袋に入れてくれてたw嫁の分際でパンツ洗わせやがってって思われただろうか。義母も何も言わないし怖くて聞けんかったw

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/29(木) 12:04:31 

    パンツマウントなんて初めて見たwww
    結婚3年目、子供を出産して間もないにも関わらず、紐パンやスケスケおパンツを履く女を捨ててないアテクシ!どうよ〜!すごいでしょぉ〜!

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/29(木) 12:05:22 

    >>96
    産後5ヶ月で透け透けの紐パン履いてる母親なんて、実際子育て中の女性なら浮かばない発想だよね

    +24

    -0

  • 157. 匿名 2024/02/29(木) 12:05:35 

    >>5
    なんだろね、普通な事すら言わないYouTuber多いから?

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2024/02/29(木) 12:07:06 

    >>124
    いうても子役から第一線で女優やってきた人だから仕方ないよなー
    昔の人だから馬車馬のように働かされて忙しかっただろうし

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2024/02/29(木) 12:07:50 

    出産直後はともかく、ババパンで慣れちゃうとセックスレスになったり
    見た目にも気を使わなくなって一気に老け込んじゃうからなぁ…

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2024/02/29(木) 12:08:16 

    スケスケか紐パンに笑った
    すごく下着が好きでこだわりランジェリー系ばかりなら余計他人に洗濯なんてお願いしないだろうし
    おっさんの妄想か釣りネタっぽい

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2024/02/29(木) 12:08:50 

    何枚か持って行って自宅で洗うよ。そんなに難しいことかね。

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2024/02/29(木) 12:10:37 

    どうしても洗いたいならコインランドリーでよくない?見られるのも触られるのも嫌だわ
    使い捨てパンツがいいとは思うけど

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2024/02/29(木) 12:10:48 

    >>22
    おじさんが釣りで書いてそう。女でこんな事質問するかな?

    +18

    -0

  • 164. 匿名 2024/02/29(木) 12:12:59 

    >>160
    本当に繊細なランジェリーだったら洗濯機禁止だったり、専用洗剤でおうちクリーニングだよね。
    絶対ジジイが書いた釣り

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2024/02/29(木) 12:15:52 

    ジジイの釣りだとして、目的は?
    ミキティにパンツパンツ言わせたいとか?

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2024/02/29(木) 12:17:25 

    >>7

    自分の家で自分で洗います
    やってもらったらやらなきゃいけないし、実家にいる時…成人してからは自分で洗濯機回してた記憶
    母ですらさせない(しない人だし)、しない
    子供の以外一緒に回すのもムリになってる

    >>1オリモノシートして持って帰ればいい
    旦那のとか洗ってくれるだけでもいいよねー
    自分のパンツの話で紐って嘘くさ

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2024/02/29(木) 12:17:53 

    >>30
    後はなっち睨んでる写真

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2024/02/29(木) 12:18:14 

    >>1
    洗ってもらう…という発想がなかった。
    洗濯機借りて自分たち家族の分は自分で洗って陰干しさせてもらうか、日数分持っていくか。

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2024/02/29(木) 12:24:54 

    私の知り合いは同居してる姑さんに彼女と旦那のパンツを洗わせて干させて畳ませてるらしい

    子なしで子育てで忙しいわけでもない
    それ聞いて絶句した

    汚れ物くらい自分で片付けなよ

    +0

    -2

  • 170. 匿名 2024/02/29(木) 12:30:30 

    >>22
    ※相談者は実在の人物ではありません

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2024/02/29(木) 12:31:42 

    >>1
    旦那と同じボクサーパンツにしたらいいじゃん!
    女もボクサーパンツ履くんだし。義母も旦那よくパンツ変えるわねぐらいにしか思わないよww

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2024/02/29(木) 12:31:45 

    >>166
    おりものシートも持ち帰りだね
    そもそも泊まりで行かなければいいね

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2024/02/29(木) 12:31:59 

    >>5
    何かバックに強力な後ろ盾が付いてるんだと思う
    明らかに記事書かせてるし

    +10

    -2

  • 174. 匿名 2024/02/29(木) 12:32:05 

    いたって普通の事で驚いたぜ

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2024/02/29(木) 12:33:43 

    まずなんで義実家にすけすけぱんつなんw

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2024/02/29(木) 12:36:26 

    >>5
    べつにこの方、大したこしてないのにね。似た者同士が相談なんかじゃない、ただのママ友の愚痴を言い合ってるだけでしょ。いつからご意見番?笑

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2024/02/29(木) 12:38:06 

    >>77
    ゴマキとミキティのトピ立つと必ずそれ貼るよね

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2024/02/29(木) 12:40:12 

    軽く手洗いして、洗濯ネットにいれて洗濯機に入れて自分で干して取り込む。何日も洗わないのは私は無理なので。

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2024/02/29(木) 12:43:48 

    >>5
    新ご意見番としてバカなテレビ局がゴリ押し中みたいで

    次回のしゃべくり
    新ご意見番・藤本美貴の超ヤンチャ時代を家族が初解禁SP

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2024/02/29(木) 12:44:30 

    >>140
    歯!

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2024/02/29(木) 12:45:20 


    使い捨ての紙パンツは?

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2024/02/29(木) 12:46:09 

    くっだらない

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2024/02/29(木) 12:47:27 

    鈴木紗理奈とか木下優樹菜とかの枠でしょこの人

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2024/02/29(木) 12:47:40 

    義実家に泊まるときは風呂入る時に風呂場で洗って部屋干ししてるわ

    +0

    -2

  • 185. 匿名 2024/02/29(木) 12:48:44 

    >>173
    バーニング系列じゃないのたぶん

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2024/02/29(木) 12:50:22 

    5ヶ月の赤ちゃんいて紐パン履ける意識がすごいわw
    その頃なんて子供の世話で手一杯で自分の事なんて考えられなかった

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2024/02/29(木) 12:52:15 

    >>17
    スカスカのパンツだと寒いよね

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2024/02/29(木) 12:52:20 

    義母はなんでも洗濯を裏にして干す人。雨の日洗われたパンツはクロッチ部分全開で義兄も義弟もいる居間に干されてた。

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2024/02/29(木) 12:55:41 

    >>5
    普通なことをきっぱり堂々と言うから良いんだよ。そんなに考えすぎなくても良いんだ!ってなる

    +0

    -1

  • 190. 匿名 2024/02/29(木) 13:05:13 

    >>1
    自分の分は必要枚数分持って行く
    子供と夫のは極力荷物減らしたいから洗わせてもらってる

    +0

    -1

  • 191. 匿名 2024/02/29(木) 13:16:09 

    なんでこの人は普通に答えてるだけでいつもトピになるの?
    ほぼ誰もがそう答えるよ!みたいなこと言ってるだけなのに

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2024/02/29(木) 13:18:45 

    >>96
    5ヶ月の赤ちゃんなんて自発的に動き始める頃で目が離せないのに、そんなトイレで時間も手間もかかるようなパンツ履かないよね。

    +9

    -1

  • 193. 匿名 2024/02/29(木) 13:31:16 

    >>9
    「お義母様、私の黒いレースのパンツや、サイドが紐のパンツを見て、びっくりしないかしら?」

    ってなんだかなー。何コレ、女見せつけてやろうかみたいなマウントのつもりなの?びっくりしないか心配なら普通のパンツ買う一択でしょ。その上で洗ってもらうかどうかでしょ。

    びっくりするかもと思いながらセクシーパンツって何と戦ってるの。

    +31

    -0

  • 194. 匿名 2024/02/29(木) 13:33:42 

    >>1

    義母に下着触られるなんて、絶対に嫌だ!!!

    もっと言えば、鞄すら触られたくない。

    洗って欲しい人、いる??

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2024/02/29(木) 13:36:56 

    4.5日ぐらい変えなくても平気だよ〜

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2024/02/29(木) 13:37:23 

    >>96
    気持ち悪いわ
    吐き気するね

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2024/02/29(木) 13:41:53 

    >>1
    私は日数分用意して持って帰る派なんだけど、先日義母に「洗ってあげるから出しなさい!」って言われてすごく困った。
    何度断っても、なぜか頑なに「いいから!!」って…
    妥協案で靴下とハンカチだけお願いしたけどさ。
    下着触られたくないです。。

    +2

    -1

  • 198. 匿名 2024/02/29(木) 13:42:04 

    何でも聞かないとわからない人多くなったなー

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2024/02/29(木) 13:45:27 

    >>13
    朝の番組に出てるからコーナー内で意見言ってるだけだよ
    都度トピにするからこんな風に言われる…

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2024/02/29(木) 13:48:55 

    ここで投稿していいか分かりませんが、
    最近店で売ってるサニタリーパンツの股のところって真っ黒の布地を使ってるのが多いんですけど、何か理由があるんですか?
    私は股のところが白色の布地を使ってほしいのに、ほとんど黒色なんです。
    私は生理の経血がどれだけパンツについたかどうかすぐに分かるから白色の布地を使ってほしいです。
    黒いと経血の汚れがどこについてるかも見えにくいし、経血の汚れが洗濯してとれかたどうかも見えにくいです。
    白色の布地だど汚れが目立つからなんでしょうか?
    誰か知ってますか?

    +0

    -1

  • 201. 匿名 2024/02/29(木) 13:48:56 

    >>11
    義実家で捨てる事になるのなら古いやつ日数分持っていく方がましだわ
    毎日厳重に包んで捨てないとってストレス

    +25

    -0

  • 202. 匿名 2024/02/29(木) 13:53:01 

    >>5
    そりゃあんたみたいな一般人が普通に同じ事言っても誰にも響かないからでしょ?
    ミキティだから相談したいって人に答えてるだけだろうよ ミキティ嫌いなんだけど、こういう頭悪いコメントも嫌い

    +3

    -6

  • 203. 匿名 2024/02/29(木) 14:14:26 

    義実家行くときまでスケスケパンツってアホすぎ。パンツくらい買えばいいし、何日もお泊まりなら1時間ほど外出してコインランドリー行って洗うわ

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2024/02/29(木) 14:26:12 

    >>1
    この相談者って5ヶ月の赤ちゃんがいるのに、お尻がレースでスケスケのパンツ、サイドが紐になったパンツ履いてるんだ? 何のために。夏じゃないのに
    そういうパンツが好きなの?おしゃれなつもりなの

    +9

    -0

  • 205. 匿名 2024/02/29(木) 14:33:59 

    >>29
    義実家では家族3人分、洗濯ネットに入れて洗ってもらいネットごともらって自分で家族分は干してるよ〜
    産後シンプルな綿パンだから他の洗濯物で隠しながら干してる🤣

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2024/02/29(木) 14:54:45 

    ミキティに、紐パンやスケスケのパンツっていう言葉を言わせたいだけのジジイ作質問か、
    すごぉい!奥さんで母親になっても下着にこだわってるんですねー!と言われたいアタオカババアのどっちか。

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2024/02/29(木) 14:59:00 

    うちは義家では旦那が我が家の分だけ別に洗ってるよ
    義姉家族とかも人数多いから家族分洗ってるし

    でも私もユニクロの地味な下着もっていくかな
    ピンクのブラとかは万が一男の人に見られたら気まずいから持って行かない

    前に海外勤務と勤務の間に家がなかったから休みだったし1ヶ月義家にすんだけど私はユニクロの下着だった
    義親は働いてたから家事はやってて義母のデカパン旦那と一緒に干してたよ

    +1

    -2

  • 208. 匿名 2024/02/29(木) 15:14:34 

    もし私ならボロいパンツ履いてって、持参のゴミ袋にどんどん突っ込んで家帰ってまとめて捨てるよ。なかなか捨てられないタチだから、こう言う時に助かるわ。とにかくパンツなんて見られたくないし、他の洗濯物も一切触れてほしくない。他人じゃん!しかも一番見られたくない他人じゃん!私神経質なのかな?

    +2

    -2

  • 209. 匿名 2024/02/29(木) 15:15:19 

    >>17
    あんなんサービスのために履くもんだから、子育て中は必要ないわ

    +4

    -2

  • 210. 匿名 2024/02/29(木) 15:25:52 

    洗濯物持って帰ろうとしたら洗っとくから洗濯機に入れてねって言われ、雨だったからみんな通るリビングに干されてた

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2024/02/29(木) 15:26:39 

    オバパンツでも出せないよ

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2024/02/29(木) 15:49:59 

    義実家で洗濯機と洗剤は借りて
    旦那に洗ってもらって、泊まっている部屋で部屋干し。
    大物は自宅で洗うよ。

    +1

    -2

  • 213. 匿名 2024/02/29(木) 16:04:12 

    >>1
    藤本ってキンキン声だし品がないし不愉快

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2024/02/29(木) 17:22:54 

    今のところ最長5泊だけど、ブラとパンツ、肌着は日数分持って行く
    服は3パターン用意して汚れたら洗濯してもらう

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2024/02/29(木) 18:09:47 

    車で8時間ほどの距離。下着以外は洗ってもらってるよ。
    みんながいるリビングにいつも洗濯物干してるからみんなの目に入るから下着は日にち分持って行く。
    それより生理が重なる方が困る。産後2ヶ月の時悪露がまだ長引いてて続いてる時も汚さないか気を使ってしんどかった。

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2024/02/29(木) 19:40:14 

    >>13
    相談にズバズバ答えるのだってファンしか賞賛してないのにさ
    制作側が支持されてるって勘違いしてるんだと思う
    最近よく見るからほんと不快

    +3

    -1

  • 217. 匿名 2024/02/29(木) 19:53:35 

    スーパーすら車で20分走らないと行けない田舎なので毎回洗濯機回すのだけ一緒にやってもらってるな…
    下着類は黒い洗濯用ネットに入れて、洗い終わったら義母がネットと小物干しセットで渡してくれるので別室(寝室)で内干し。
    そもそも綿デカパンなので見られたとしても特に…て感じだけど

    水回りもそうだけど色々気を遣うから泊まりたくないんだけどホテルすら1時間半車でかかるんだよ
    ね。遠方だから2泊3日でとかいうと角が立つし。(毎回5泊くらいはしてる)

    義姉は義実家(旦那さんの)長くても2泊3日でサクッと帰ってくるのに…ずるいッスよ…

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2024/02/29(木) 20:01:25 

    >>74
    だからなんなの。
    何でもかんでも人格否定する材料見つけて叩いて楽しい?

    +2

    -6

  • 219. 匿名 2024/02/29(木) 20:11:09 

    >>6
    千鳥のノブさんの声で脳内再生された。

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2024/02/29(木) 22:05:55 

    >>6
    そのあとどこに干すかが問題

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2024/02/29(木) 22:14:25 

    >>3
    義理母に下着見られるのも触られるのも嫌だわ。
    てか、誰にも自分の下着は触られたくない。

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2024/02/29(木) 22:19:22 

    >>1
    「お義母さまがびっくりしないか心配です」??
    嫁の穢らわしいパンツなんかどこの姑が洗うよ?
    そのままゴミ箱行き

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2024/02/29(木) 22:21:12 

    >>5
    いや、質問がくだらなすぎて普通のこと言うしか無いじゃん。あんたでもそうでしょ?

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2024/02/29(木) 22:22:02 

    >>216
    この人に限らずXなどの称賛コメントなんて信者の教祖様への挨拶文

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2024/02/29(木) 22:26:14 

    >>11
    あれ履きごこち悪すぎる
    自分は持って帰って家で洗うわ。

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2024/02/29(木) 22:28:11 

    >>220
    旅行用の小さい洗濯ばさみ付きのハンガー持っていけばいいよ。
    見えないようタオルで囲って干せばいい。

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2024/02/29(木) 23:05:51 

    >>3
    堂々と2階のベランダに干すわよ!!
    覚悟しなさいっ!!

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2024/03/01(金) 00:08:58 

    >>135
    私も普通に出してる1人。
    外干しなんだけど、できるだけ私が干したり畳んだりするようにはしてるけど、タイミング的に義母が干したり畳んだりもする。

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2024/03/01(金) 01:23:53 

    >>172

    それだな
    長距離だったらホテルとか
    してもらったとして旦那親の洗濯しないって事なんかって思うのよ
    今は良好ですって言ってても良いけど
    (旦那親が介護とか同居って言ってますってトピでみるが…世話しないでそう言う親もいるけど、逆に世話になっておいて知らん顔な嫁子も多そう)

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2024/03/01(金) 01:35:29 

    >>1
    義実家に数泊するのに全日そんなパンツ履きたいか?

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2024/03/01(金) 01:39:19 

    >>1
    質問の答えの内容よりこんな馬鹿らしい質問をスルーしたり怒ったりしないでまともに返答してやってるという事は賞賛されてもいいのかもしれない

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2024/03/01(金) 01:45:01 

    >>1
    セクシーパンツ持っていこうとするアタオカ女w

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2024/03/01(金) 02:08:58 

    >>5
    確かにそうだけど、芸能界に若い時から長くいるのに普通のこと言える、普通の感覚でいられるってすごいことなのかもなって最近思う
    広末とか石田ゆり子とか吉瀬美智子とか真木よう子とか程度の差はあれど、まともそうに見えててもやっぱりズレてるし

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2024/03/01(金) 02:47:09 

    >>5
    まぁ、勢いよくズバズバ言うからそれっぽく見えるんだよね

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2024/03/01(金) 09:34:03 

    「パンツは義母に洗ってもらうべき…?」義実家へ帰省時の女性の悩みに藤本美貴がキッパリ回答「私だったら…」意見に共感集まる

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2024/03/01(金) 10:41:37 

    >>25
    産後5ヶ月でそんなの履かないよね…
    私、マタニティのやつずっと履いてたよ
    お腹切って痛かったし、体型もまだ戻らないし。

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2024/03/01(金) 14:58:53 

    うちは、旦那が洗濯するから将来息子の奥さんのパンツを洗う可能性がある

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード