ガールズちゃんねる

3児のママ・藤本美貴「実家が遠い」育児中の女性の悩みに一発回答!「すごい」「刺さった」と絶賛の嵐

117コメント2023/04/20(木) 23:36

  • 1. 匿名 2023/04/20(木) 10:14:26 

    3児のママ・藤本美貴「実家が遠い」育児中の女性の悩みに一発回答!「すごい」「刺さった」と絶賛の嵐 : スポーツ報知
    3児のママ・藤本美貴「実家が遠い」育児中の女性の悩みに一発回答!「すごい」「刺さった」と絶賛の嵐 : スポーツ報知hochi.news

    お笑いコンビ「品川庄司」の庄司智春の妻で、元「モーニング娘。」藤本美貴が19日までにYouTubeを更新。結婚を機に移住し、「実家が遠い」と悩む女性への明朗な回答が反響を呼んでいる。YouTubeでのお悩み相談がたびたび話題となっている藤本は、18日に「【ミキティ人生相談】夫婦編!!実家が遠くて辛い…どう乗り越える?」と題した最新動画をアップ。相談者は結婚して県外に移住し、出産。実家は飛行機で2時間かかる距離にあるため親に育児を頼れず、友達もあまりいない環境がつらいと打ち明けた。


    この悩みに対し、藤本は「まずもう、実家は遠いんだからあきらめよう」「実家は遠いんだからあきらめて、違うことを探す方が最善だと思う」とキッパリ。

    「地元の友達がって言っても、結婚してるしてない、子どもいるいないで友達も変わってくるから、地元の友達が常に今ずっと仲が良いかっていうと違うと思うんだよね」と友人関係も変化するとし、「今ないものを見つめて実家の友達、実家が遠いって言ってるけど、その環境は変わらないから今どうしたらいいんだろうって考えた方がいいんじゃないかなって思います」と語った。

    +226

    -30

  • 2. 匿名 2023/04/20(木) 10:15:02 

    運営ミキティ好きだなぁ

    +305

    -12

  • 3. 匿名 2023/04/20(木) 10:15:06 

    承認欲求の権化の1人

    +78

    -13

  • 4. 匿名 2023/04/20(木) 10:15:07 

    当たり前の事しか言ってない気がするけど。

    +435

    -3

  • 5. 匿名 2023/04/20(木) 10:15:31 

    たかが1個人の意見なんて聞く意味ないでしょ。

    +30

    -5

  • 6. 匿名 2023/04/20(木) 10:15:38 

    こんなアドバイスがいちいち刺さるの?いつからご意見番になったのこの人

    +238

    -1

  • 7. 匿名 2023/04/20(木) 10:15:48 

    それってあなたの感想ですよね?って言われて終わる。

    +81

    -1

  • 8. 匿名 2023/04/20(木) 10:15:54 

    実家や地元の景色ってたまに帰ると、ホッとするんだよね。

    +18

    -2

  • 9. 匿名 2023/04/20(木) 10:16:33 

    実科が遠くて辛いって相談っていうよりはただの愚痴だよね。

    +77

    -2

  • 10. 匿名 2023/04/20(木) 10:17:26 

    くよくよしても仕方ないのはわかるけど。そんな風に切り替えらないんだよなぁ。慣れるまで7年くらいかかりそう

    +11

    -7

  • 11. 匿名 2023/04/20(木) 10:17:40 

    この人いつからご意見番になったんだろ
    バラエティとか出てもワイプでずっと喋っててうざいし

    +89

    -6

  • 12. 匿名 2023/04/20(木) 10:17:57 

    そりゃ一緒に住んでる人にはわからないわよね〜。
    しょうじが、ジジティまできたっての本当?(笑)

    +73

    -2

  • 13. 匿名 2023/04/20(木) 10:17:58 

    なぜ毎回トピ立つの??

    +29

    -1

  • 14. 匿名 2023/04/20(木) 10:18:00 

    普通のことを上から堂々と言っているだけじゃないかい?

    +51

    -2

  • 15. 匿名 2023/04/20(木) 10:18:09 

    この人いつからご意見番になったの?

    +22

    -1

  • 16. 匿名 2023/04/20(木) 10:18:20 

    絶賛の嵐は言い過ぎ

    +48

    -1

  • 17. 匿名 2023/04/20(木) 10:19:11 

    ミキティのYoutube人気だよね。強気でズバズバ言うから面白いんだろうな。

    +1

    -14

  • 18. 匿名 2023/04/20(木) 10:19:29 

    実家が近くても何にも手伝ってもらえないし、孫に対して興味もない親を持つ私からすると「遠いからしょうがない」で済むだけ羨ましい。
    隣の芝は青いってやつよね。

    +54

    -2

  • 19. 匿名 2023/04/20(木) 10:20:15 

    家は毒親だから羨ましい

    +4

    -1

  • 20. 匿名 2023/04/20(木) 10:20:33 

    芸能人のYouTubeとかインスタとかいちいち記事にしなくていいと思う、ネット記事が低レベルすぎる

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2023/04/20(木) 10:21:01 

    自分の親ってそんなに良いもんなのかな。
    私は一人で子育てする方が向いてたわ
    相談事は保健師さんにしてた。

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2023/04/20(木) 10:21:02 

    >>4
    この当たり前に気づけない人が相談するんではないでしょうか?

    +72

    -2

  • 23. 匿名 2023/04/20(木) 10:21:17 

    友達関係よりいざとなった時の頼れる身内が遠いことが不安なんじゃないの?
    どんな親友関係だってお金だったり美容院行きたいから子供預かってーはなかなか出来ないだろうし

    +17

    -1

  • 24. 匿名 2023/04/20(木) 10:21:27 

    こんなこと言われないとわからない状態とは相談者も病んでるのね

    +6

    -1

  • 25. 匿名 2023/04/20(木) 10:21:41 

    すごい持ち上げられてるね

    +7

    -2

  • 26. 匿名 2023/04/20(木) 10:21:57 

    この人の実家、中華料理屋だっけ?
    ご両親もあちらの方だしそもそも考え方違うでしょ。

    +26

    -2

  • 27. 匿名 2023/04/20(木) 10:22:09 

    >>4
    まぁ、「離婚」しか言わないガル民よりは相談出来る相手だと思う。

    +20

    -5

  • 28. 匿名 2023/04/20(木) 10:22:14 

    まあ自分の実家が近いのは理想ではあるけど、結婚相手をそれで選ぶわけにもいかんしね。うちも遠方だけど、旦那の実家に頼って育児はなんとかしてるわ。ほどほどの距離感必要だけどね。

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2023/04/20(木) 10:22:28 

    >>23
    不安なのはわかるけど距離のある現実をみて解決策をみつけるほうが良い

    +1

    -1

  • 30. 匿名 2023/04/20(木) 10:23:15 

    元ヤンイメージのお陰でごく普通のことをいうだけで過大評価されてるよね
    元モーヲタの私は騙されんよ
    むしろミキティにハマりかけてたけどw

    +15

    -0

  • 31. 匿名 2023/04/20(木) 10:23:16 

    地元にいるからって親を頼れるとも限らないけどね、もう自分が親なんだから甘えてられないし腹くくるしかない

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2023/04/20(木) 10:24:04 

    キャラだよね、土屋アンナとかが言っても同じように賞賛されそう。

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2023/04/20(木) 10:24:12 

    >>9
    まさにそう思う。実家と友達に依存しすぎ。
    地元から離れてがんばってる私可哀想!ただ自立できてないだけやん。

    +2

    -8

  • 34. 匿名 2023/04/20(木) 10:24:17 

    >>2
    ハロプロ関係大好きだよね

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2023/04/20(木) 10:24:35 

    夫や自身に転勤があるなら、確かに仕方ないけど

    転勤とかないのに、実家から遠い結婚を選んだなら
    覚悟しないと。実家の近い相手と結婚するとかね。

    +2

    -5

  • 36. 匿名 2023/04/20(木) 10:24:37 

    >>18
    きっと「近くにいるのに頼れない」ってのは「近くにいないから頼れない」ってのとはまた違う辛さだと思うわ

    側にいるだけに余計に気になることもあるし、自分の中での落とし所を探すのも余計に労力がいると思う

    何も知らない周りは「近くにいるからいいじゃな〜い」「いいなあ近くにいて」って勝手なことを言ってくるのもストレスだろうし
    それぞれあるよね

    +20

    -1

  • 37. 匿名 2023/04/20(木) 10:24:51 

    >>4
    そうなんだけど、相談者もどうしようもないこと相談してる気がする(笑)
    結婚して子供がいたりすりと引っ越しは難しいだろうけど出来なくはない。

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2023/04/20(木) 10:25:18 

    芸能人に相談しても意味ないと思ってしまう。

    経済的に恵まれてるから育児が辛くなったらベビーシッターや一時保育もお金気にせず利用出来るし、
    仕事だと言えば事務所があれこれ手伝ってくれるだろうし。

    お金があるから遠方の両親を呼び寄せる事も出来るんだろうな、って考えてしまって芸能人に相談しても虚しく感じてしまいそう。

    +28

    -0

  • 39. 匿名 2023/04/20(木) 10:25:41 

    この人は一族を自分の周りに呼び寄せたんじゃなかった?
    そんな人に言われても説得力ない。

    +37

    -1

  • 40. 匿名 2023/04/20(木) 10:26:25 

    >>2
    いつの間にか母親代表ご意見番扱いだね
    毎回絶賛の嵐w

    +22

    -0

  • 41. 匿名 2023/04/20(木) 10:27:02 

    >>4
    バッサリ正論で切るスタイルだよ
    でもでもだってぇーさんをスパッと切る

    +14

    -3

  • 42. 匿名 2023/04/20(木) 10:27:43 

    >>6
    同じこと旦那にキッパリ言われたら、あなたって冷たいのね、とか言いそうw

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2023/04/20(木) 10:28:22 

    でも身体や心が病気の人はそうやってすぐ気持ちが切り替えられないと思う

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2023/04/20(木) 10:28:42 

    最近テレビでもやたらと主婦代表みたいな立ち位置で意見しててほんとにウザい

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2023/04/20(木) 10:29:18 

    >>11
    そう!この間コストコ特集か何かに出てて、全部食い気味にコメントしてるのが煩くてチャンネル変えた

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2023/04/20(木) 10:29:36 

    ネガティブ、どうしようもない事をグルグル思考しちゃうときは憧れてる人からガツンと正論言われた方が飲み込みやすいのかもしれない

    +0

    -2

  • 47. 匿名 2023/04/20(木) 10:29:40 

    ミキティは実家からお母さん呼んで近くに住んでるんだよね?
    育児手伝って貰ってるとか言ってたような。

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2023/04/20(木) 10:29:48 

    >>39
    だよねw
    育児苦手な人ほど子供ぽんぽん産んで周りに任せっきりてイメージ
    先輩ママ面できるのは大きくなって独り立ちしてからじゃない?芸能人の子供って犯罪する人多いし

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2023/04/20(木) 10:30:09 

    >>29
    友達探そう!な感じ的外れじゃない?
    こうなった時はここに頼ろうってところを早めに探しておこうとかじゃないかな?

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2023/04/20(木) 10:30:28 

    >>4
    だって当たり前が分かってないからそう返したんでしょ。

    +14

    -1

  • 51. 匿名 2023/04/20(木) 10:31:33 

    >>46
    ミキティって仕事中途半端に放り出して結婚したよね
    笑 いい加減でいいとこ取りするタイプ

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2023/04/20(木) 10:32:52 

    このミキティ相談のトピ定期的に立つね

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2023/04/20(木) 10:36:29 

    質問した人が納得するまでは神回答じゃない

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2023/04/20(木) 10:36:50 

    実家から遠いから頼ることとかは諦めてるけど、やっぱり帰ったら落ち着くんだよね
    いつもは他に楽しいこともあるけど、実家に帰ってきてほっとする感じ、心が満たされる感じは他の何かでは代えはきかないな

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2023/04/20(木) 10:37:37 

    >>1
    こんなので「すごい」「刺さった」と絶賛の嵐 って信者は有り難いね 同レベルってことか

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2023/04/20(木) 10:37:53 

    >>26
    焼肉じゃなかった?

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2023/04/20(木) 10:38:58 

    実家の近くに住みたいと思ったことないな
    スーパー遠いしバス停も遠いし駅も遠いし常日頃子育て手伝って欲しいとも思わない

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2023/04/20(木) 10:40:50 

    >>4
    女版の竹山だね
    中身無し

    +3

    -7

  • 59. 匿名 2023/04/20(木) 10:40:56 

    >>1
    女性専用風俗まだ探してるのかなー

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2023/04/20(木) 10:41:45 

    実家が遠いって自業自得でしょ

    +0

    -1

  • 61. 匿名 2023/04/20(木) 10:42:26 

    一般人にクソリプされて私の方が可愛いしって言ったとか記事見たけど…。
    気が強すぎて苦手。
    歌が上手いのに何故こんなご意見番みたいな事を…。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2023/04/20(木) 10:42:32 

    >>1
    >ミキティ
    >「実家が遠いって言ってるけど、その環境は変わらないから
    > 今どうしたらいいんだろう?って考えた方がいいんじゃないかな」

    だから「北海道から親を呼び寄せて、家事育児を手伝わせる」という
    選択を、ちゃんと実行したってワケだね。

    良いように解釈すれば、有言実行タイプ。

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2023/04/20(木) 10:43:19 

    >>7
    このコメント誰に向ってのものなんだろ?
    最近みんなこのセリフがお気に入りのようでよく見かけるけど使いどころ間違ってない?

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/04/20(木) 10:46:21 

    >>23
    お金も美容院も自分の夫に相談しなきゃいけない話だよ。
    親に相談するの?大人なのに?

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2023/04/20(木) 10:46:35 

    >>61
    歌うまいか?

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2023/04/20(木) 10:47:40 

    >>62
    育児頼りすぎやんおこちゃまやなぁて面と向かって言ってみたい

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2023/04/20(木) 10:51:21 

    >>66
    住み込みの家政婦雇うのと一緒じゃない?
    呼び寄せて生活の面倒全面的にみてるならの話だけど。

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2023/04/20(木) 10:53:38 

    >>1
    白黒つければ解決ってことではないのよね…
    わかってないわ…

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2023/04/20(木) 10:53:48 

    そんな事分かってると思う。
    分かった上で悩んでいるんだよ。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2023/04/20(木) 10:57:24 

    >>67
    まぁ育児してないて事だよね。普段から育児の辛いとこは全部人任せにしてる人がご意見番はわらえるよ

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2023/04/20(木) 10:57:49 

    >>65
    うまくはないなw

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2023/04/20(木) 10:58:40 

    >>2
    数えてみたら今年に入ってから11トピもあったw

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/04/20(木) 10:59:31 

    普通のこと言ってなんでこの人は絶賛されるの?
    人気あるの?
    私はみたくもないけど目にすること多い

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/04/20(木) 10:59:41 

    >>1
    ミキティは結婚して気がついたらお母さんとおばあちゃんも
    一緒に住んでるって庄司が言ってたからなあ笑

    言っててもしょうがない!って精神論じゃなくて
    具体的にどうしたらその不安が解消されるかを
    知りたいと思うんだけどね…YouTubeで聞いても仕方ないけどね

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2023/04/20(木) 11:01:12 

    凶悪犯罪者に多い家庭環境その1
    親は共働きで忙しく、おばぁちゃんが面倒見てくれていた。秋葉原の犯罪者とかさか◯ばらとかね。かなり多いよ〜
    お母さんが愛情持って一生懸命育てたら子供は健やかよ大谷翔平とか、羽生結弦とかね

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2023/04/20(木) 11:01:39 

    お金があればシッターさんでもなんでも頼めるからいいけど、現実は違う

    地元の友達のがきがらくでいいのよ

    全然刺さらない

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2023/04/20(木) 11:02:01 

    >>75
    児童心理学専攻だったけどこれはマジ

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2023/04/20(木) 11:02:54 

    >>75
    幼稚園の先生は絶対保育園にはいれない人多いもんね
    必ず幼稚園
    理由あるんだろね

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2023/04/20(木) 11:04:04 

    >>75
    言われてみれば確かに
    物理的に離れてる時間長いと分かってあげれないこと増えるもんな

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2023/04/20(木) 11:05:30 

    この人のトピ多すぎ

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/04/20(木) 11:15:16 

    >>46
    ネガティブ、グルグルどうしようもない事で悩むタイプですが、仮に憧れてる芸能人に相談したとして、
    バッサリ切られる解答されたら余計にネガティブになると分かってるから私ならミキティが好きでも相談は出来ない。

    解決出来なくても優しい言葉をかけてもらったり気遣ってもらえたらまた頑張ろうって思えるタイプもいるから、
    自分の性格を知れば相談する相手も選べると思う。

    …でもネガティブな故にこんな相談して迷惑だとか嫌われるって思って誰にも相談出来なかったりする。

    だから私は悩みがあればがるちゃんで聞いてもらってる。
    キツイ意見もあるけど優しかったり違う目線でアドバイスくれる人が必ずいるから。
    優しい人がゼロではないのががるちゃんのいい所だと思う。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/04/20(木) 11:22:13 

    ミキティチャンネル見てて相談する人はミキティ推しなんだろうし推しから質問答えてもらえたらそれだけで喜んでそう

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/04/20(木) 11:27:21 

    >>16
    この意見を絶賛してる人って普段からなーんも考えてない頭すっからかんの人なんかな?

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2023/04/20(木) 11:29:10 

    >>1
    ここまで褒められるようなこと言ってるか?
    実家が遠いことには「諦めろ」で終了。
    今どうしたらいいんだろうって考えた方が
    →その「今」どうしたらいいかを悩んでるんだろうから答えになってないと思ったのは私だけ?
    回答になってるの??

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2023/04/20(木) 11:36:51 

    >>4
    こんな当たり前の事に気づけない人には刺さるんじゃない?
    でも必死な時、不安定な時って視野が狭くなるからそれで感謝されるならいいと思うけど。

    +7

    -2

  • 86. 匿名 2023/04/20(木) 11:41:24 

    >>23
    美容室は夫に預けていく
    一時保育使ったっていい
    お金は夫婦で話し合って

    親に頼ろうとするとか意味不明
    年金暮らしとかでしょうよ

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2023/04/20(木) 11:44:48 

    >>11
    このくらいのことなら子育てしてきた人はみんな言えると思う

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/04/20(木) 11:46:08 

    >>1
    ミキティ=絶賛
    ミキティ=ド正論
    ミキティ=名回答
    ミキティ=全米が泣いた

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2023/04/20(木) 11:49:40 

    >>21
    私もそうだよ。
    でも普通では親がいいらしい。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/04/20(木) 11:54:24 

    >>4
    聞くと当たり前に聞こえるけど、シンプルに当たり前の意見を言語化できる人ってそんな多くない気がする。
    特に自分のことになると、どこかで正解というか結論出てるのに、あーだこーだ考えてしまうし。

    +11

    -2

  • 91. 匿名 2023/04/20(木) 11:59:25 

    まあそうなんだけどさ…。
    正論だけで納得できる人もいるけど、そんな人ばっかりじゃないんだよね。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2023/04/20(木) 12:06:40 

    >>6
    ご実家が焼肉屋さんだそうで
    ご意見番は隣国の方が定番だからじゃないかな
    長身の歌手の方とか

    +2

    -2

  • 93. 匿名 2023/04/20(木) 12:14:12 

    >>88
    ミキティ=竹山

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/04/20(木) 12:15:53 

    >>11
    タレントはテレビで喋んないと仕事来なくなるじゃん

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/04/20(木) 12:16:30 

    >>92
    だから?

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2023/04/20(木) 12:36:29 

    当たり前の事をどや顔で言ってて
    笑うわ(笑)

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/04/20(木) 12:39:27 

    この手の相談はアドバイスが欲しいってよりも、実家が遠くて頼れないの辛いね頑張ってるねっていう共感と労いの言葉が欲しいんじゃない?

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2023/04/20(木) 12:46:51 

    なんか最近、ご意見番みたいになってるね。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/04/20(木) 12:49:01 

    自分のYouTubeでミキティに相談したくてしてる人に答えてあげてるだけなのに勝手に取り上げられてグチグチ言われてかわいそうだね

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/04/20(木) 12:50:13 

    東京在住。夫婦の両家は飛行機で行くから遠い。友人はいない。いても子育ては頼らない。パート短時間勤務で保育園に頼っています。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2023/04/20(木) 13:19:46 

    >>3
    仕事として割り切って「ミキティ」をやってるって感じするけどなぁ

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2023/04/20(木) 13:41:40 

    実家が遠いと子育てに協力してもらえないかもしれないけど、親の介護は遠ければ日頃のお世話しなくて済むのでは?
    長い目で見ると実家が近くても遠くてもどちらもwin-win。

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2023/04/20(木) 13:47:39 

    東京に親を呼び寄せたって見たことあるよね。
    ミキティめちゃくちゃ稼いでるだろうし、ベビーシッターとか事務所にもいろいろサポートされてるだろうし、こんな強い人にはシッター代が勿体無い庶民の気持ちなんてわからんだろうにね。現実を受け入れて自分でなんとかしろと言われてる感じ。

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2023/04/20(木) 14:03:38 

    >>56
    そっか!焼肉か!

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2023/04/20(木) 14:06:48 

    その通り!無いもの求めても仕方ないよね
    ママ友で両親なくなってて義実家も遠くてって人いたけど、周りのママ友にうまく頼み事したり自分でもテキパキこなして実家近い私より全然うまく育児してる人いたよ
    ツンとしたりとかとっつきにくいとか全然なくて、何かあったときに助けてあげたいなって思えるような人だったな

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/04/20(木) 14:50:32 

    >>19
    絶対近くの人と結婚してを律儀に守ってしまったわ

    +0

    -1

  • 107. 匿名 2023/04/20(木) 14:53:09 

    転勤族だったからまさにそうだったけど、諦めて子供は1人。きつい時はシッターさん雇ってお金で解決してました!

    +0

    -1

  • 108. 匿名 2023/04/20(木) 17:29:39 

    この人毎回褒められてるけど響かないんだよね。

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2023/04/20(木) 17:51:21 

    >>2
    あたしもミキティ好き~
    アラフィフだけど

    +1

    -3

  • 110. 匿名 2023/04/20(木) 18:00:28 

    こいつここでしか見んわ

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2023/04/20(木) 18:33:07 

    いつも質問内容が馬鹿すぎじゃない?

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2023/04/20(木) 19:35:56 

    >>16
    「絶賛の嵐ニダ!絶賛の嵐ニダよ!マンセーニダ!」

    朝鮮人の脳みそを通ると誇張しすぎの自画自賛やマンセーの嵐になるんだね。
    誰でも考える、誰でも思いつく、当たり前のことを言ってるだけなのに。
    本当にキムチ悪いです。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2023/04/20(木) 20:14:51 

    >>1
    ミキティご意見番だね
    カンニング竹山みたいなぶったぎる女版みたい

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2023/04/20(木) 20:34:28 

    何年か前に家を建てたから違うと思うけど。
    マンション住みのときはミキティの親戚が同じマンションに引っ越してきたんじゃなかった?

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2023/04/20(木) 20:46:50 

    この人が何か言う度に大絶賛しなきゃいけないみたいな空気何なの?
    普通の事言っただけでよく言った!みたいにアゲられるとか笑えてくるんだけど。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2023/04/20(木) 21:56:55 

    >>1
    この人は親がどっぷり助けてくれてるんだよね。庄司の親は新居すら入らせてもらえないって言ってたよ。木下優樹菜も同じだよね。フジモンの親は、家すら入った事ないってフジモンの母が大阪の番組で言ってた

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2023/04/20(木) 23:36:07 

    子供3人ワンオペだから実家近い人羨ましい!
    保育園のお迎えもじいじかばあばだし。
    自分で行く時も車で送ってもらったり、家にいて息が詰まれば、お家に遊びに行って遊んでもらえるし、預けてお出かけしてる人もいるし。
    いいなぁ。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。