ガールズちゃんねる

グレイヘアに合うファッション

103コメント2024/03/13(水) 17:14

  • 1. 匿名 2024/02/28(水) 00:12:30 

    グレイヘアにしている人はどんな服装にしていますか?
    グレイヘアにしたいのですがファッションに悩んでます。
    参考にしたいです。

    +17

    -2

  • 2. 匿名 2024/02/28(水) 00:13:00 

    着物?

    +22

    -0

  • 3. 匿名 2024/02/28(水) 00:13:19 

    夏井先生みたいに着物とか

    +18

    -0

  • 4. 匿名 2024/02/28(水) 00:13:32 

    グレイヘアに合うファッション

    +55

    -27

  • 5. 匿名 2024/02/28(水) 00:13:37 

    グレイヘアに合うファッション

    +37

    -21

  • 6. 匿名 2024/02/28(水) 00:13:46 

    ヴィヴィッドなカラーが合いそうです!
    キレイなグレイヘアーは羨ましいです!

    +29

    -0

  • 7. 匿名 2024/02/28(水) 00:13:59 

    シックないでたちもいいけど
    グレイヘアでお団子っぽくアップにして
    ボーイズライクなデニムファッションしてる人とか素敵に見える

    +30

    -6

  • 8. 匿名 2024/02/28(水) 00:14:06 

    草笛光子さんみたいにカラフルな感じとかは?

    +20

    -0

  • 9. 匿名 2024/02/28(水) 00:14:14 

    >>1
    グレイヘアって白髪頭のこと?

    +16

    -8

  • 10. 匿名 2024/02/28(水) 00:14:31 

    グレイヘアに合うファッション

    +108

    -1

  • 11. 匿名 2024/02/28(水) 00:15:05 

    結城アンナさんみたいなファッションは?

    +10

    -3

  • 12. 匿名 2024/02/28(水) 00:15:31 

    いくら顔が若々しくても髪がグレーだとお婆ちゃん風になってしまうから、はっきりとした綺麗な色の服を着てる人が多い気がする

    +90

    -3

  • 13. 匿名 2024/02/28(水) 00:17:27 

    >>1
    グレイヘアのファッションリーダーは佐伯チズさんだよ。
    彼女の真似してみたら??

    +6

    -12

  • 14. 匿名 2024/02/28(水) 00:19:17 

    >>1
    グレイヘア
    と、ごま塩の違いがよくわからない
    こないだ美容師さんにグレイヘアの話したら、
    誰かのことを「あれはごま塩です」って
    言ってたけど。

    +2

    -17

  • 15. 匿名 2024/02/28(水) 00:19:39 

    ミュージカル版セーラームーンの頃のまいやん
    グレイヘアに合うファッション

    +7

    -28

  • 16. 匿名 2024/02/28(水) 00:21:19 

    >>4
    HISASHI って年齢より若く見えるよね

    +105

    -2

  • 17. 匿名 2024/02/28(水) 00:22:36 

    グレイヘアに合うファッション

    +95

    -13

  • 18. 匿名 2024/02/28(水) 00:23:23 

    >>5
    キマッTERU!!!!

    +35

    -3

  • 19. 匿名 2024/02/28(水) 00:25:45 

    グレイヘアって素敵に言ってるけど結局は白髪なのでより清潔感が大事になってくる気がする。
    グレイヘアに合うファッション

    +119

    -4

  • 20. 匿名 2024/02/28(水) 00:26:25 

    >>1
    モード系とかハイファッションじゃないと貧相に見える。カジュアルならコンサバ系の綺麗めでないとヤンキー上がりのオバチャンになりがちでは?

    +26

    -1

  • 21. 匿名 2024/02/28(水) 00:27:32 

    似合う人、似合わない人の違いってなんだろ?私、吉川晃司さんは素敵だなーと思ったよ。

    +48

    -1

  • 22. 匿名 2024/02/28(水) 00:29:06 

    >>19
    こまめに美容院行ってヘアスタイルを整えたり服もオシャレにしなきゃダメだよね
    だらしない格好でボサボサ白髪じゃ清潔感zero

    +36

    -2

  • 23. 匿名 2024/02/28(水) 00:30:58 

    しっかりメイクで姿勢が良ければ綺麗に見えそう

    すっぴん平気なズボラタイプには無理だ

    +19

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/28(水) 00:37:43 

    >>4
    この方は金髪ですよね?毛先がパサパサ…

    +30

    -3

  • 25. 匿名 2024/02/28(水) 00:46:30 

    >>5
    なんか全員垂れてきてる。

    +19

    -1

  • 26. 匿名 2024/02/28(水) 00:49:12 

    >>4
    ボケた画像満々なのにせめて、グレイヘアじゃなくGLAYやー!というおいでやす小田風突っ込みすらされてなくて笑った

    +60

    -1

  • 27. 匿名 2024/02/28(水) 00:53:44 

    >>16
    てゆーかおばさんに見える。

    +36

    -3

  • 28. 匿名 2024/02/28(水) 00:55:25 

    グレイヘアはビビッドなカラーか、真っ白なシャツとか、明るめのを着ないとおばあさん真っしぐらじゃない?
    あとは大ぶりなイヤリングつけたり、ヒール履いたり。
    とにかく手抜きはダメ。
    バッチリメイクも必須。
    こう書いてみるとフツーに白髪染めした方が楽な気がする。

    +60

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/28(水) 01:34:26 

    >>26
    初期のGLAYじゃないから真似しやすいよ

    +1

    -1

  • 30. 匿名 2024/02/28(水) 01:41:25 

    >>28
    服装わたしは カラーラングは仰るとおり ビビットカラー
    または隙間に白入れて抜け感出したりしてます♪
    ただ マイナス覚悟で書くと ほぼノーメイクで且つカジュアルコーデしてます
    髪はショートです、それとヘアオイルはマストと決めてますねー パサつくのだけは😅いただけないかと…

    +10

    -12

  • 31. 匿名 2024/02/28(水) 01:44:25 

    >>4
    GLAYのヘアでふふっとなりましたよ私はw

    +46

    -1

  • 32. 匿名 2024/02/28(水) 02:02:54 

    >>10

    こんなかっこよく品のあるグレイヘアはなかなか難しいぜ。
    ボリューム出すセットしてメイクも派手なのに下品にならない感じ。難しい。

    +43

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/28(水) 02:03:27 

    グレイヘアーは何着ても似合うと思う。大事なのは白髪をうねうねのアホ毛にせず、艶々のグレイヘアーに仕上げる事。あと化粧。きちんと化粧して艶々のグレイヘアーに仕上げたらなんでもいける。というのを、石田さんちのお母さんを見て気がついた。元美容師だからいつもセットが上手いんだけど、毎日高級なアイロンしてからセットしてると思わせるサラ艶ヘアーが決め手。

    +7

    -2

  • 34. 匿名 2024/02/28(水) 02:17:12 

    なんで皆1を白髪のおばさん前提で話してるのだろう…

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2024/02/28(水) 02:23:36 

    >>20
    ヤンキーって東マンみたいな人たちですか?

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/28(水) 02:30:38 

    >>21
    グレイヘアが似合う人って鼻が高くてシュッと尖ってる系の人が多い気がする
    あと顎周りがシャープ
    グレイヘアに合うファッション

    +39

    -1

  • 37. 匿名 2024/02/28(水) 02:38:49 

    >>5
    こっちみテル
    こっちみテル
    こっちみテル
    こっちみんな

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2024/02/28(水) 03:00:08 

    >>10
    これグレーなの?ブロンドだと思ってたけど

    +10

    -6

  • 39. 匿名 2024/02/28(水) 03:10:26 

    >>4
    桐島聡が生き返ったのかと思った

    +8

    -10

  • 40. 匿名 2024/02/28(水) 03:30:12 

    グレイヘアに合うファッション

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2024/02/28(水) 03:37:12 

    >>1
    グレイヘアってことは60代くらい?
    草笛光子さんみたいな年の取り方憧れる
    舞台やってるからかなり体を動かしてるよね

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/28(水) 03:38:54 

    >>21
    ブルベ冬はグレイヘアに負けない顔してそう

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/28(水) 03:39:26 

    >>16
    この人が40歳くらいのときに実物みたらすごく若かった!
    遺伝的にいい筋肉や骨を持ってそうな感じ。だから若いのかなって思った

    +31

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/28(水) 03:44:24 

    >>4
    こういうママいるわ

    +28

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/28(水) 04:11:29 

    >>17
    魔女の宅急便の人?

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2024/02/28(水) 04:13:36 

    >>41
    草笛さん90歳よね。
    綺麗だししなやか。やっぱ姿勢って大事!

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/28(水) 05:10:27 

    >>20
    コンサバにグレイッシュって若作りおばあちゃんにしか見えないのでそれなら着物着たほうが良さそう。

    +0

    -4

  • 48. 匿名 2024/02/28(水) 05:22:35 

    >>21
    塚本高史もかっこいいよね

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/28(水) 06:24:23 

    >>1
    モード系・サイバー系(Y3K)ってぱっと頭をよぎったけど、何でも合うと思う
    要するにセンス次第だね

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/28(水) 06:37:10 

    >>1
    サムネが小さいけど...この方は普通のファッションですよ
    RMS Beauty’s Founder Gets Up Close & Personal - YouTube
    RMS Beauty’s Founder Gets Up Close & Personal - YouTubewww.youtube.com

    We get a lot of burning questions about our founder and master makeup artist, Rose-Marie Swift and she’s spilling all the tea (literally).PS Want To Twin Wit...">

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/28(水) 07:01:56 

    >>38
    シャロン・ストーンのグレイヘア。
    これがもっと進むとコメカミ辺りに金髪(またはブルネット)残したまま白髪が増えるのかな。
    グレイヘアに合うファッション

    +19

    -1

  • 52. 匿名 2024/02/28(水) 07:07:11 

    >>21
    髪の手入れが行き届いてるかどうかじゃないかな。何ヶ月前に美容院に行ったか分からないような伸び放題とか、艶のないボサボサは貧相に見えるし、だらし無い印象だよね。
    普段よりカットを頻繁にして、艶のあるヘアスタイルをキープ出来る人じゃないとハードルは高いと思う。

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/28(水) 07:08:28 

    >>13
    懐かしい。佐伯さんは白いシャツのイメージ。なんであんな晩年だったのだろう?

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2024/02/28(水) 07:13:13 

    >>17
    普通の人がグレイヘアでお婆さんにならないように着こなそうした場合の正解はこの感じかもね。

    +18

    -2

  • 55. 匿名 2024/02/28(水) 07:19:58 

    >>20
    私もモード系かなと思う
    自分がビビッドカラーがダメだからだけどね
    お葬式感ないようにそれなりに体型やお肌も保つ必要もあるけど!

    +11

    -1

  • 56. 匿名 2024/02/28(水) 07:21:42 

    筋トレして姿勢をしっかり
    カルシウムとって日に当たって
    背中丸まってると本当におばあちゃん

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/28(水) 07:26:08 

    何でも似合うけど、男性かなと迷われるのが嫌な時はピンク系のマスクにする
    迷わせとけと思うけど

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/28(水) 07:28:04 

    >>4
    お洒落な綺麗な女の人に見えた。

    +23

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/28(水) 07:30:56 

    >>51
    綺麗ねえ。ほわ〜

    自然なしわと笑顔でお幸せそう
    グレイヘアとか、もう気にならないほど

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/28(水) 08:01:16 

    >>55
    モード系だとメイクも大事だよね、あとメガネなどの小物も拘りたいよね〜

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/28(水) 08:07:58 

    >>28
    同意、一般人にはかなりハードル高いと思う
    メイクをナチュラル系にしたいなら、シワは少しあるけどシミひとつない滑らかな肌に整った顔かインパクトのある顔でもないと単なるお婆さん
    ウィッグなんかもそうだけど、その存在感に負けないくらいの顔やファッションにしないとだから
    フツーの平たい顔の一般人にはホント無理だと思う

    美人さんやキャラ立ってる方は良いと思うけどね

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2024/02/28(水) 08:32:49 

    >>4
    HISASHIに釣られてきたよ
    綺麗な顔だなぁ~

    +39

    -3

  • 63. 匿名 2024/02/28(水) 08:41:52 

    >>44
    マダムっぽさあるよね。螺旋階段と出窓のあるお家で紅茶を飲んでそう。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/28(水) 08:43:34 

    >>19
    髪の毛自体の綺麗さが大事だと思った。
    バサバサで艶がないと本当に汚い。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/28(水) 08:44:09 

    資格を取る為の講座に通ってた時

    受付業務をされてたおそらく50代のスラリとしたお顔も綺麗な長身美人な方がセミロングのグレイヘアがとてもお似合いだった事を思い出したわ。

    現在50代の小柄チンチクリン体型の私がグレイヘアやったら非常に残念な事になると思ってダークブラウンに染めてるわ。

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2024/02/28(水) 08:47:19 

    最近スーパーでブリーチとかしてない普通のグレイヘア見るけど普通だよ。服も普通。
    染めててもそのままでも10歳若く見えることはない。
    たるむし、シワもある。
    トータルどれくらい手間とお金をかけてるかだから、染めてても他の要素に手を抜いてたらやっぱりそれなりだよ。

    +11

    -1

  • 67. 匿名 2024/02/28(水) 08:58:13 

    習い事で時々見かけるグレイヘアの女性がいて、素敵なんだよね
    ショートカットはいつも整っている
    元々の顔の造形が美しい
    姿勢も良い
    化粧の色味は抑えめで清潔感あるもの
    アクセサリーもさりげない

    グレイヘアを活かせるのは、元からの容姿と清潔感か
    せめて清潔感は真似したい

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/28(水) 09:12:14 

    白じゃなくてベージュ色になれば良いのにね

    +1

    -2

  • 69. 匿名 2024/02/28(水) 09:15:39 

    >>65
    私も小柄な方だから染めないとただの無精なオバチャンになっちゃう
    同じくダークブラウンに染めているわ
    これはこれでそのうちなんだか顔とバランス取れなくなってくるんだろうなって思う

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/28(水) 09:38:04 

    >>4
    HISASHIは若い頃から女性っぽい。髪型も女でも真似できそうな感じ。

    +21

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/28(水) 09:40:15 

    グレーと言っても、よく見ると黒と白の2色入っていることがほとんどだよね。それは柄物と考えた方がいい

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/28(水) 09:41:53 

    >>37
    ワハハハハ

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/28(水) 09:57:15 

    >>10
    これ染めてるじゃん
    自然に放ったらかしてもこの色にならないよ

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/28(水) 09:59:07 

    >>65
    そんなことないよ
    センスによる
    よくインスタで見るユカリさんとか

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/28(水) 10:12:24 

    真っ白になれたら、黒や渋めの色をオトナらしく着たい

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/28(水) 10:39:11 

    >>51
    綺麗だけど
    ちょっとビックリした
    ひさびさに見たから…

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/28(水) 10:42:24 

    >>4
    実は結構よく喋るし面白い。こういうヘアカラー似合うのいいな。個性的で好き。

    +22

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/28(水) 10:43:05 

    ハデなのがいいね

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/28(水) 11:10:38 

    >>55
    私もモード系が垢抜けたグレイヘアだと思う
    モード系のマニッシュな服に大きな黒ぶちメガネみたいな

    華やかな色や柄の服にすると一気にセレブなおばあさん感が出る気がする
    75歳越えたらそれも全然ありなんだろうけど

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/28(水) 11:18:48 

    >>1
    私のおばあちゃんはキレイな色の服が似合ってるよ

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/28(水) 11:53:06 

    >>24
    そういうことじゃないと思うんだけどなw

    +4

    -2

  • 82. 匿名 2024/02/28(水) 12:00:46 

    >>25
    まあ全員50代だししゃーない

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/28(水) 12:02:12 

    魔女ファッション

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/28(水) 12:55:49 

    グレイヘアに合うファッション

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/28(水) 13:26:31 

    >>4
    ひさしさん、化粧映えする感じだし小学生のママみたいだよね。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/28(水) 13:53:58 

    >>1
    最近見て素敵だなと思ったのは雑誌の大人になったら着たい服に出てそうな北欧好きそうなナチュラルな感じの方
    ショートカットで、キメてる感じの服装でもないのにオシャレだったよ

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/28(水) 14:57:07 

    >>29
    そういう事じゃないと思うw

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2024/02/28(水) 15:28:36 

    >>61

    もてはやされるグレイヘアは若い頃、とびきりの美人ばかり。
    パンピーのおばちゃんが真似るのはハードルが高い。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/28(水) 15:31:30 

    黄ばむチリチリの白髪はどう手入れするの?
    豆にトリートメントして、紫のカラシャンして、艶出しスプレーかけてればいける?
    〜〜〜んなんになるだろ?
    癖をいかしたカットにすればいいのか?

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/28(水) 16:14:15 

    >>44
    一瞬私かと思った

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/28(水) 18:27:07 

    >>88
    別に一般人なんだしもてはやされる必要もなくない?
    グレイヘアだろうが白髪染めしてようがファッション気を付けてないとみすぼらしいのは一緒だし
    何でグレイヘアにした途端煌びやかでオーラバリバリでグレイヘア以外全部に気を張らなきゃいけなくなるのよ
    そこから何か考え方とか色々おかしいと思う
    どんだけグレイヘアって特別なの?ただの髪の色じゃん

    +6

    -3

  • 92. 匿名 2024/02/28(水) 18:44:21 

    >>91

    横だけど
    白髪の婆さんか
    グレイヘアのお婆さまとなるか
    なんとなく壁が存在してる気はしてる

    そして肌艶によっては白髪染めしたら、まだまだ「おばさん」で居られる人もいるのかなとも思ってる

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/28(水) 19:48:12 

    >>92
    比べるなら白髪染めてるおばさんか白髪混じりのおばさんでいいはずなのに、急に白髪染めてるおばさんか白髪混じりの女優レベルの神々しいおばさまかになるのが変なんだよね
    外人コンプレックス酷すぎて、一般の日本人とスーパーモデルの外国人比べ出す人みたいなおかしさがあると思う

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/28(水) 20:53:58 

    >>93

    自分は白髪を見せている時点でお婆さん(おばさんではない、女としては終着点)と思ってしまってるのだけど
    グレイヘアの人って白髪だけど美しい人、みたいなことなのかなと解釈してるから、ハードルが高くなってるかな

    ナチュラルな白髪ではグレイヘアにはならないんだよね?
    白髪にカラー(黄ばみ防止のカラー)が必須で
    お手入れも大変で白髪染め以上に維持費はかかるそうだし、美しい白髪でも全体が美しくなければただの婆さんでグレイヘアの人にはならないよね、と捉えているわ

    これはあくまで個人的な解釈で、異論は勿論認める笑

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2024/02/29(木) 07:30:48 

    >>60
    お返事ありがとう!
    オフの時メガネだからメガネにもこだわってる
    シルバーやゴールドの細フレームが好き

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/29(木) 10:25:06 

    >>94
    なるほどー、白髪を見せている時点でお婆さん、女としては終着点って所から捉え方が全然違ったわ
    コルセットでウエストを絞らないと女じゃないと思われてたのと同様の窮屈な縛りがあるのか
    これからはグレイヘアの人の事はココシャネルだと思う事にする
    女性が早く窮屈な縛りから解放されると良いね

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2024/02/29(木) 22:38:19 

    >>96
    横だけど、その考えの人がなぜこのトピに来たのか謎
    明らかにちょっとバカにしてるし

    +1

    -3

  • 98. 匿名 2024/03/01(金) 06:30:33 

    >>1
    似合わない人がやるとババア感ハンパないよ。
    私ブリーチしたかなり明るい金髪にネイビー入れたら色落ちしてグレーになったけど白髪のおばさんみたいで全然似合ってなかった。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/01(金) 11:21:20 

    >>97
    何も矛盾しないと思うけど?
    グレイヘアに合うファッションでどこにもグレイヘアを卑下したトピだと書いてないよね?
    なのにグレイヘアを馬鹿にした書き込みの方が多いけど、その人達の方がこのトピに相応しくないよ?

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/01(金) 12:25:47 

    >>97
    >>99
    ごめん自己レスだけど97さんの言ってるのは94の事かな?
    私に言われたと思って99のレスしちゃってごめん

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/13(水) 16:51:45 

    >>28
    ジアミン染料がダメになって来たから髪染め辞めてる。今貧相な頭だけど、白髪の内巻きボブの女性を見てから私もそんなふうになりたいって思ってる。
    髪染め辞めたら髪が艶々してアホ毛も出なくなりました。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/13(水) 17:12:44 

    髪染め続けると抜け毛が多くなってハゲて来るから、髪染めはやめた。長く染めてるとチリチリ感もでで来る。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/13(水) 17:14:05 

    染めるのやめたら、切れ毛も少なくなった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード