ガールズちゃんねる

立会い出産してもレスにならなかった方

179コメント2024/03/29(金) 03:23

  • 1. 匿名 2024/02/27(火) 22:11:03 

    立会い出産をするとレスになりやすいと聞き、立会いさせるか悩んでいます。
    旦那はぜひ立ち会わせてほしいと言うのですが…
    実際に立会い出産をしてもレスになっていない方のご意見をお聞きしたいです。
    リアルでは絶対に聞けないので、よろしくお願いします。

    +43

    -22

  • 2. 匿名 2024/02/27(火) 22:11:17 

    人による

    +177

    -2

  • 3. 匿名 2024/02/27(火) 22:11:49 

    ならなかったよ。
    後に離婚したけど。笑

    +124

    -5

  • 4. 匿名 2024/02/27(火) 22:12:08 

    とりあえず初産なら立ち会い回避しようぜ?

    +25

    -22

  • 5. 匿名 2024/02/27(火) 22:12:09 

    どうしてもなる人はなっちゃうよね

    +66

    -2

  • 6. 匿名 2024/02/27(火) 22:12:16 

    レスって何ですか?

    +1

    -26

  • 7. 匿名 2024/02/27(火) 22:12:16 

    立会い出産してもレスにならなかった方

    +6

    -4

  • 8. 匿名 2024/02/27(火) 22:12:21 

    >>1
    聞いたところで何の参考にもならんでしょ
    旦那次第だし

    +181

    -4

  • 9. 匿名 2024/02/27(火) 22:12:29 

    夫婦によるとしか

    立ち会いしなくてもレス夫婦いっぱいいるじゃん

    +254

    -2

  • 10. 匿名 2024/02/27(火) 22:12:32 

    ならなかったけど、後々立ち会い出産とは関係なくレスになった

    +88

    -1

  • 11. 匿名 2024/02/27(火) 22:12:50 

    >>1
    主よ
    立ち合いなんか関係ない
    あんたの旦那が経産婦を抱ける変態かどうかってだけ
    立ち合いなんかしなくても子供を産んだら9割はレス
    あんたもさっさと彼氏探しなさい

    +16

    -73

  • 12. 匿名 2024/02/27(火) 22:13:29 

    頭側からだけ、常に付き添いはせず、長い陣痛中と産まれる時だけ立ち会ってもらった。
    今のところ大丈夫だったけど、頻度は明らかに減った。まあ、子供いるからね。
    二人目はどうかな。

    +107

    -5

  • 13. 匿名 2024/02/27(火) 22:13:38 

    産婦人科のパパママ教室でガッツリ映ったビデオ見せられたけど、あまり抵抗なく見てたよ。

    実際、立ち会ったらめっちゃ感動して泣いてたわ。

    +118

    -16

  • 14. 匿名 2024/02/27(火) 22:14:11 

    >>1
    迷うことは、しない。それがアタシ流の生き方。

    +24

    -2

  • 15. 匿名 2024/02/27(火) 22:14:17 

    >>6
    返信って意味

    +9

    -1

  • 16. 匿名 2024/02/27(火) 22:14:20 

    実際レスになったってのはよく聞くけど、人によるよね
    旦那がしたいって言うならレスになったっていいんじゃない?
    ぶっちゃけ産後ってしたい意欲が全く湧かないし

    +102

    -1

  • 17. 匿名 2024/02/27(火) 22:15:06 

    主、ここで聞いてもそれは人によるとしか言えない質問だからあんまり、いや全く意味ないよ。

    +7

    -2

  • 18. 匿名 2024/02/27(火) 22:15:51 

    迷うなら、やめた方がいいよ!

    +39

    -2

  • 19. 匿名 2024/02/27(火) 22:15:57 

    なりませんでした!
    立ち会い出産が原因ではなく、出産してから数年後普通にマンネリでレスになりました…

    +77

    -1

  • 20. 匿名 2024/02/27(火) 22:15:57 

    >>1
    私もそれ心配してて夫もあんまり立ち会いしたそうじゃなかったから立ち会いしなかったけどレスになったよw

    +12

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/27(火) 22:15:57 

    >>1
    こればかりは旦那さん次第としか。

    +30

    -1

  • 22. 匿名 2024/02/27(火) 22:16:06 

    >>1
    立会いとか…変態

    +8

    -22

  • 23. 匿名 2024/02/27(火) 22:16:21 

    全然なってないよ〜今のところ!
    でもこればかりは人によるとしか

    +18

    -1

  • 24. 匿名 2024/02/27(火) 22:16:27 

    頭が出たり引っ込んだりするところを私側に立っててちょっとだけ見えてて見えたらしいけど何も変わらなかったみたい
    命かけて産んでるのにそれでレスって酷いよね

    +142

    -6

  • 25. 匿名 2024/02/27(火) 22:16:32 

    なってないけど人によるとしか…
    立ち会いより産後じゃない?
    育児が大変だから!っていつまでも拒否する方がレスになると思う

    +20

    -2

  • 26. 匿名 2024/02/27(火) 22:16:43 

    ふたり立ち会ってもらったけどならなかったよ

    レスになってるママ友って立ち会い出産が理由より圧倒的に子供がいて寝不足、産後の身体がしんどい、旦那が育児に非協力とかだよね、

    自分のホルモンバランスの変化とかで、急に嫌になるからそっち気にした方が良さそう

    +109

    -2

  • 27. 匿名 2024/02/27(火) 22:16:45 

    1人目も2人目も旦那の希望で立ち会いだったけどレスにはならなかったよ。回数は減ったけどそれは私が誘われても乗らなかっただけ(寝れるときにゆっくり寝たいのよ!)

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2024/02/27(火) 22:16:45 

    立会い出産してもレスにならなかった方

    +31

    -5

  • 29. 匿名 2024/02/27(火) 22:16:47 

    >>1
    もともと回数は少なめだったから参考になるか分からないけど3人立ち会いで産んだけどレスにはなってないよ。子どもたちに産まれたときどうだった?って聞かれる時夫婦で答えられるのはいいと思う。

    +8

    -2

  • 30. 匿名 2024/02/27(火) 22:16:55 

    >>11
    いやいや、世の中のほとんどの夫婦は3人目までトントン拍子に産んでるやん。
    子供産んだからレスになりましたってそうそういないよ

    +53

    -11

  • 31. 匿名 2024/02/27(火) 22:16:58 

    なってないよー
    私は立ち会ってもらって本当に良かったと思ってるよ
    あんなに壮絶だと思わなかったらしい

    +21

    -6

  • 32. 匿名 2024/02/27(火) 22:17:21 

    2人とも立ち会ってもらって、今8歳と4歳だけど全然レスになってないよ。今も週1くらいでしてる。
    でもこれといったレス対策とかはしてないから参考になりそうな情報がない…。

    +22

    -4

  • 33. 匿名 2024/02/27(火) 22:18:17 

    >>3
    出産という大きなことを一緒に乗り越えてなんで離婚しちゃったの?

    +9

    -19

  • 34. 匿名 2024/02/27(火) 22:18:23 

    帝王切開で立ち会いだったけど別にレスにはならなかったよ~
    もちろん内臓は見てないけど笑

    +2

    -5

  • 35. 匿名 2024/02/27(火) 22:18:55 

    旦那のもとの性欲によるんじゃない?
    旺盛な人はそんなこと気にせずするし、淡白な人は産後妻がその気ないならまあいいか、みたいな

    +36

    -1

  • 36. 匿名 2024/02/27(火) 22:18:58 

    立ち合いしたけどレスになってないよ。人によるかと。

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/27(火) 22:19:31 

    これは私の中ではっきりと境界線がある
    生理の時でも性行為をしようとする男性は立ち会ってもオッケー
    生理の時は絶対性行為をしない男性は立ち会わない方が良い
    もちろんイレギュラーはいると思うけど、男性の話を聞く限り、この線引きで判断するといいと思う

    +19

    -28

  • 38. 匿名 2024/02/27(火) 22:19:38 

    2人産んで2人とも立ち会いしたけどレスじゃないよ
    出てくるところ(局部)は見えない位置にいた
    難産で痛いのになかなか出てこなかったから、一人になると心細かったので、特に一人目の時は側にいてもらえて心強かった

    +12

    -1

  • 39. 匿名 2024/02/27(火) 22:19:49 

    >>3
    同じ
    離婚するために別居する直前までしてたw

    +16

    -6

  • 40. 匿名 2024/02/27(火) 22:20:01 

    立会い出産しなかったけど、レスになったよ。

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/27(火) 22:20:06 

    ならなかったですよ。

    正直、人によると思います。

    立ち会い出産関係なく、主さんの方がもうしたくない…となるかもしれませんし。

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2024/02/27(火) 22:20:11 

    コロナで一時期中断はされたけど、今は立ち会い可能な人はほぼしてる気がする

    +1

    -2

  • 43. 匿名 2024/02/27(火) 22:20:37 

    >>3
    私もw
    レスではなかったけど離婚した

    +25

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/27(火) 22:21:12 

    なってないよ
    立ち会い出産よりも産後に再開するタイミングが掴めないとか育児の疲労と睡眠不足で性欲皆無になるとか痛すぎてできないとか、そういうので結果レスになるのはありそう

    +2

    -2

  • 45. 匿名 2024/02/27(火) 22:21:13 

    >>30
    本当に旦那の子供ならね
    それとちゃんとセックスしてての子供とは限らんよ
    ガルでもそんなのばっかり
    セックス無しで虚しい虚しい治療で3人とか普通だし

    +0

    -20

  • 46. 匿名 2024/02/27(火) 22:21:20 

    立ち会い出産しなかったけど、レスになった。お風呂も一緒に入らないし、着替えも見せないけどなる時はなる。本当に旦那さん次第だと思う。

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/27(火) 22:21:21 

    >>1
    高校の時、保育の授業で出産シーンのビデオを観た(地元の女性ローカルタレント?が役に立てば…と自身の出産を全て録画したもの/出る所も無修正)けど、ぶっちゃけグロかった
    だから私は立ち会いさせてない

    +25

    -2

  • 48. 匿名 2024/02/27(火) 22:21:42 

    ならなかったよ
    赤ちゃん出る瞬間も、会陰切開縫う時も覗いてたからその場で怒ったよ
    でもレスにはならなかった

    +3

    -2

  • 49. 匿名 2024/02/27(火) 22:22:09 

    >>22
    20年前くらいは流行っていたよね。なんだろね

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/27(火) 22:22:21 

    2人立ち合いしたけどならない。
    むしろ増えた。マジで今は寝かせてくれ状態

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2024/02/27(火) 22:22:32 

    >>1
    自ら立ち会いしたいと望む人は立ち会いが直接的な原因でレスにならないと思う
    もし後にレスになったなら、違う原因

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/27(火) 22:22:38 

    >>11
    どこ統計で9割はレスなの…?
    視野狭すぎ

    +15

    -2

  • 53. 匿名 2024/02/27(火) 22:22:40 

    >>26
    それ
    旦那側より自分の問題だよね
    産後しんどいし気持ちも乗らないけど1回やっとけば旦那も満足して大人しくなるよ

    +25

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/27(火) 22:24:02 

    夫はなってない。私はレスになりたいけど。
    私がどんなにおばさんになっても、ボサボサでもいいんだと思う

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2024/02/27(火) 22:24:20 

    >>37
    え?ちょっと意味がわからない…
    それは要するに血やグロ系に耐性があるかどうかだけの話でしょ?
    生理でもOKなんていう人は女性の体のことなんにも大事にしてないクソだからレスにはならなくても論外だわ
    ちゃんと愛情と思いやりをもって接してくれる人は生理中は性行為しようなんて絶対言わないし立ち会い出産しても気遣って励ましてくれて産後も大事にしてくれてレスにもならないです

    +25

    -3

  • 56. 匿名 2024/02/27(火) 22:24:23 

    産む時に獣のような声出るかな?と思ったけど出なかった
    普通に辛そうなか細い可愛い声だったからよかったwww
    ボールでお尻ぐりぐりしてもらってたけど笑

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2024/02/27(火) 22:24:32 

    >>22
    変態とは思わないけどイメージ悪い

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2024/02/27(火) 22:25:11 

    >>1
    出し切っても糞尿出たりするし血生臭いからね

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/27(火) 22:25:25 

    >>37
    生理の時でも性行為をしようとする男性は立ち会ってもオッケー
    ↑女性の身体の負担は考えず、自分の性欲処理する事しか考えてない最低な男って事だけどね

    +41

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/27(火) 22:26:34 

    問題は立ち会いしたって事じゃなくて単に疲れやら飽きでレスになんのよ
    元々そういう体質の人だからアレのせいコレのせいって考えない方がいいよ

    +2

    -2

  • 61. 匿名 2024/02/27(火) 22:26:37 

    >>55
    綺麗事を言っても所詮生理的な事だからね
    こういう事は男性の本音を聞いて判断するといいよ
    男友達に聞いてごらん?

    +7

    -10

  • 62. 匿名 2024/02/27(火) 22:27:01 

    2人立ち会いしたけど全然ならない。
    それよりも子供が大きくなってきたから家でするのは限界が来て、だいぶ減った。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/27(火) 22:27:36 

    うちも旦那の方が立ち会い希望してて、立ち会いしたけど、別にレスにはなってないです。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/27(火) 22:27:44 

    >>1
    立ち会い出産してレスになるひとは、たとえ立ち会い出産しなくてもその後母親になる妻をみてレスになると思いますわ。

    +20

    -1

  • 65. 匿名 2024/02/27(火) 22:27:55 

    >>39
    え、仲いいですね!

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/27(火) 22:28:15 

    >>51
    そんな夫なんかクセありそう。

    +0

    -4

  • 67. 匿名 2024/02/27(火) 22:29:12 

    >>1
    旦那さんが是非立ち合いたいと言うなら立ち会わせれば良いんじゃない?子育ても夫婦の事なら出産も夫婦の事だと私は思うよ。実際産むのは主だから居たら嫌だと言うなら強制は出来ないと思うけど我が子が生まれる瞬間に立ち合う権利はあっても良いんじゃないかと思うけどね。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/27(火) 22:29:15 

    4人目妊娠中です。
    1人目2人目は立ち会いでした。
    3人目はコロナ禍だったし上の子もいるのでなし。
    4人目は上の子達もいるので立ち会いなし。
    1人目の産後お互いに気を使いすぎてレスに。2人目出産して落ち着いた頃から週1に。むしろ結婚前より増えた。

    +2

    -3

  • 69. 匿名 2024/02/27(火) 22:30:15 

    >>1
    立ち会いでレスって男の言い訳でしょ。立ち会いしようとしなかろうとレスになる運命なだけじゃない?立ち会いでレスにならなくても、母親としかみれなくなった、体型が女にみえない、そのあと言い訳してレスになるよね、遅かれ早かれ。

    ただ立ち会いしないと出産の辛さはどうがんばっても伝わらないとは思うわ。

    +16

    -3

  • 70. 匿名 2024/02/27(火) 22:31:06 

    >>1
    そんなんでビビるような男なら
    こっちからお断り。

    私なら出産して、立ち合いが怖かったからもうSEXできませんって言われたら、即離婚するね。

    こっちは命かけて産んでんのに、弱気すぎ、クソ男じゃん

    +9

    -7

  • 71. 匿名 2024/02/27(火) 22:31:31 

    >>1
    3人いて、三回立ち会いしたけどレスになんてなってないよ。
    てかさ、立ち会いでレスってどゆこと?
    股側にたってる訳でもないのに。

    +3

    -5

  • 72. 匿名 2024/02/27(火) 22:32:23 

    >>6
    セックスレスのこと

    +1

    -2

  • 73. 匿名 2024/02/27(火) 22:32:59 

    >>61
    わたしは既婚で子ども2人います
    2人とも夫の希望で立ち会い出産だけどレスにはなってません
    そして夫は絶対に生理中に性行為をしようとしたりしません
    理由は血が無理だからではなくわたしの体の負担を考えて配慮してくれるからです
    多くのまともな男性が生理中に行為をしない理由は血ではなく思いやりです

    +18

    -4

  • 74. 匿名 2024/02/27(火) 22:33:20 

    二人目の時に旦那だけではなく長男も立合いさせた友達はいる
    たしか4か5歳くらいで
    弟が産まれてきたと感動したらしいけど、私にはできないことすぎていろいろな立合いあるんだあと思った

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/27(火) 22:33:52 

    >>58
    普段は便秘気味なのに赤ちゃん下りてきたら大量にウ○コが…。
    立ち会いしなくて良かったと思ったわ。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/27(火) 22:36:20 

    血とか便とか臭いとか
    想像以上にショッキングかもしれない
    倒れられたら迷惑だから覚悟も必要

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/27(火) 22:36:49 

    >>1
    そういうのに耐性があるかどうかも関係あるかもよ。

    例えば血が苦手かどうか。
    うちの旦那は血を見るのも全然平気だからか、レスにはならなかった。

    +2

    -2

  • 78. 匿名 2024/02/27(火) 22:38:39 

    >>2
    立ち会い出産が原因で抱けなくなる人って少数じゃない?本音はそれ以外にあると思う…

    +8

    -8

  • 79. 匿名 2024/02/27(火) 22:38:49 

    旦那しだい。
    うちはならなかった。
    ただし子供が寝ないとできないから回数は減る!

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/27(火) 22:40:56 

    全然なってないし、今も付き合ってた頃と同じくらい仲いいよ。旦那は立ち会いして本当に良かったと言っていたよ。
    直接みるわけじゃないし、匂いも気にならなかったらしいよ。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/27(火) 22:41:55 

    ならなかったよ。繊細な人は無理なのかも。
    うちの旦那は繊細とは真逆な人だから。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/27(火) 22:43:06 

    便秘で産道が詰まって
    旦那の前で摘便されたけど
    大丈夫だったよ

    +2

    -2

  • 83. 匿名 2024/02/27(火) 22:43:20 

    立ち合わせてほしいって
    立ち合わう場所にもよるわ
    股から出てくるところに立ち会うのか、妻の上半身側(お股は見えない)で手を握って励ますのか

    股側は赤ちゃんだけじゃなく○ンコとかもダダ漏れになるから見られたくないし、向こうも見たくないだろうし…

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2024/02/27(火) 22:43:20 

    >>3
    必ずしも愛情と比例してる訳じゃないだろうしね。とくに男性は。

    +27

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/27(火) 22:43:29 

    レスだけど、立ち合いは関係ないわ。
    うちは単に子どもの夜泣きでお互い寝不足だからする余裕がないだけ。
    立ち合いしなかったとしてもレスになってると思うわ。
    立ち合いしてもらったけど、別にお股が見えるわけでもないし何も変わらんよ。

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2024/02/27(火) 22:44:34 

    なってないよ。子供の世話とか環境が変わったせいで回数は減ったけど。したくても子供が途中で泣いて慌てて中断とか、どっちかが寝かしつけしてそのまま寝落ちとか。
    立ち会いしたらレスになるかとか自分の時は全く頭になかったし心配もしてなかった。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/27(火) 22:45:27 

    >>1
    旦那さんがぜひというなら、立ち会ってもらうべきだと思うな
    旦那さんの子でもあるんだから
    レスになるより、あの時立ち会いさせてくれなかったと思われる方が今後夫婦の関係に響きそう

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/27(火) 22:47:04 

    >>26
    私がそれだわ。だって夜泣き対応もあるし眠いんだもん…
    夫は協力的だけど、それでも寝不足で疲れてる。
    私だけじゃなくて夫も同じだからお互いするエネルギーが残ってない。
    夫婦仲は良いよ。立ち合いしたけどそれは関係ない。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/27(火) 22:48:27 

    レスの原因って本当はそこじゃかいから

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2024/02/27(火) 22:51:28 

    うちは旦那の強い希望で立ち合い出産したよ。
    子供が小さいうちはレスになったけど、2歳近くになると復活ってパターンで結局3人子供産んでるけど毎回立ち合いだった。

    後になぜレスになったのか聞いたら「何か育児大変そうで誘うタイミングが分かんなかっただけ。落ち着いてきたっぽいからそろそろいいのかな〜って思って」って言ってたよ。

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/27(火) 22:52:08 

    産後はレスにならなかったです
    子供が小学生になってからはレスですけど!笑

    助産師さんに旦那は血とか全くダメなタイプなので
    諸々見えない様に配慮してもらえるなら立ち会い出来ますって相談しました。

    子が出た瞬間ささっとタオルで素早く拭いてから
    見せてくれましたプロだ!と思ったし有難かった。

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2024/02/27(火) 22:52:45 

    >>1
    立ち会いでレスになる夫婦は元々薄いんじゃなかろうか

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2024/02/27(火) 22:52:47 

    >>1
    結婚14年、12歳の子供は立ち会いなし、7歳の子供は立ち会いありでしたがレスになっていません。
    産まれた時は感動して泣いてたので立ち会ってくれて良かったと思っています。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/27(火) 22:54:45 

    >>13
    それは珍しい方だと思う

    +21

    -1

  • 95. 匿名 2024/02/27(火) 22:55:47 

    >>24
    引っ込んだりするんだ?!

    +19

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/27(火) 22:56:40 

    ならなかったよ!むしろ出産のおかげで相性が良くなって回数増えた。
    妊娠前は不妊治療してるから回数こなさいといけないのに、レスに近くて無理やり頑張ってた。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/27(火) 22:59:41 

    >>1
    以前勤めていた会社で、事あるごとに出産に立ち会った時のショック、グロさみたいなことを語り、奥さんを見る目が変わってしまったと言っていた。情けない男だと思ったが、実際そういうものなのかもなと思った。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/27(火) 23:01:49 

    >>37
    なんか分かります。賛同します。

    +5

    -9

  • 99. 匿名 2024/02/27(火) 23:03:53 

    >>78
    出産シーン、夫の耐性がどんなもんかによっては原因となる可能性はあるけど、ほとんどが違う原因だろうね。
    立ち会いしなくてもレスになる夫婦はいるから、それなら立ち会いしてもらったほうが記念になるかも。

    私の場合は立ち会いしてもレスにならなかった。
    元々頻度少ないから変わりなしってかんじかな。

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2024/02/27(火) 23:04:56 

    >>1
    レスにならなかったなー
    すごく申し訳なさそうに、いつからできるのかな?って産後1ヶ月で聞かれて
    私の体調が万全になるまでエロ動画でも見といてくれって頼んでいつかは忘れたけど半年は絶対すぎてたな

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/27(火) 23:05:59 

    >>37
    いや、生理の時やろうとするなんてDVかモラハラか猿でしょ
    頭おかしいんだが

    +29

    -1

  • 102. 匿名 2024/02/27(火) 23:06:20 

    初めからとにかく旦那が私に惚れ込んでる。
    私は嫌がったけど旦那が1人で産ませるわけにはいかない。
    いつも一緒だ!俺が側で守る!ってとにかく熱かった。
    3人産んだけどレスって何!状態だよ。
    あまりに旦那が私に甘過ぎるから
    ガルでもありがちな嫌味言ってくる女は出てくるけど
    ?状態。
    旦那の車のナンバーもスマホのパスワードも私の誕生日だよ!とにかく不安にさせられた事が無さ過ぎて
    今は感謝してる。

    +8

    -4

  • 103. 匿名 2024/02/27(火) 23:09:30 

    >>32
    別の部屋で??週一ってすごい!

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/27(火) 23:10:02 

    >>102
    セキュリティガバガバで草

    +2

    -2

  • 105. 匿名 2024/02/27(火) 23:10:40 

    >>104
    はいはい

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2024/02/27(火) 23:12:20 

    レスだと浮気されるよって言われるけど、レスじゃなくても浮気する人いるよね。むしろ妻にベタベタしてる人ほど裏で浮気してたのを目撃したことがある…なので立ち会っても立ち会わなくても関係ないと思う。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/27(火) 23:12:34 

    >>90
    個人的に一番愛情を感じる旦那さんだなあ。
    優しすぎて、気遣いしてレスになっちゃうパターンもあるよね。

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/27(火) 23:13:15 

    吸引から最後縫ってる所まで見られたけどレスにはなってないかな?
    人によるんじゃないかな?

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/27(火) 23:16:31 

    >>106
    むしろコンスタントにしてる人の方が危ないと思う。周りで浮気してる男女、旦那や嫁とレスじゃない人ばかりだもん。
    性が普段から身近にあるからハードル下がるのか、欲強すぎなのか知らんけどよくやるなーと思う。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/27(火) 23:17:16 

    本当にこれはタイプによるよね
    うちは本人が絶対立ち合いたいって言ってて、終わった後も出産ってすごいわ女の人ってすごいわとか言ってたような
    出産後も回数は減ったけど完全にレスとまではいかない状態で今に至る

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/27(火) 23:19:48 

    >>47
    出てくるところは多分見ない人が多いと思うよ。
    そっちにはお医者さんたちしかいなかった。
    ずっと手を握ってくれたり、私の頭側の方で夫と実母がそばにいてくれた。

    +21

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/27(火) 23:22:12 

    >>78
    グロ耐性無い人はレスになるのでは?もしくは奥さんが出産中ものすごく暴言吐いてたパターンとか

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/27(火) 23:23:52 

    産婦人科じゃないけど医師だから全く関係ないみたい。
    バースプラン考えてなかった私が悪いんだけど、立会希望してないのに仕事から駆けつけた夫が自動的に分娩室に入ってきて、え??ってなった。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/27(火) 23:24:50 

    >>24
    知り合いの話だと
    もうあそこに自分のを入れるなんてできない!!
    って言ってたよ
    神聖な物に見えたからか、グロかったからなのかはわからないけど、話を聞くと本人も困惑してた
    でも、とにかくもう奥さんとはできない!って言ってた

    +18

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/27(火) 23:25:50 

    >>114
    🙏

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/27(火) 23:26:35 

    逆に立ち合い出産してレスになった人いるの?

    血が苦手で採血したらたまに倒れちゃう人なんだけど、1人目のとき陣痛マックスで顔色悪くて大丈夫?って聞いたら無理っっ…。で退席したww
    1人で産んだww
    2人目、3人目は慣れたのか?普通に立ち会ってくれたよ。
    上の子中学生だから中々できないけど、月1だからレスではないのかな?

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/27(火) 23:26:41 

    >>90
    優しい!言葉から気遣いが溢れてる
    良いご主人だね

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/27(火) 23:26:53 

    >>113
    自動的て🤣

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/27(火) 23:45:59 

    >>84
    出産に立ち会っても、愛する人が命懸けで我が子を産むのだから幻滅しない
    どんな姿を見ても愛してる
    って訳じゃないもんね

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/27(火) 23:52:53 

    >>10
    主みたいに前々から気にしてたら、すぐにレスにはならなくても、レスになった時に立ち会いが原因かな、、、とか思いそうだよね。
    今の時点で迷いがあるならやめておいた方が良さそう。

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/27(火) 23:55:45 

    >>1
    人によるとしか
    うちもなかった
    緊急帝王切開で夫の方が顔面蒼白だったけど

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/27(火) 23:55:51 

    あー田中律子とかそうだよね

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/27(火) 23:58:53 

    >>24
    (言い方悪いのは承知の上で)グロい、気持ち悪いって感じてしまうのって生理反応だから、いくら出産が命懸けとはいえ、それだけで打ち消せるものではないよ。
    だって、生理が始まったばかりの頃は、私はナプキン変えるたびに気分悪くなったし、塊の経血が出たらそれも嫌悪感だったもの。
    出産はもっと壮大なわけだし、初めてそれを目の当たりにしたら美しい光景と思えない人がいても仕方ないと思う。

    +34

    -1

  • 124. 匿名 2024/02/28(水) 00:01:23 

    3人立ち会いしたけどレスにならなかったよ
    こっちはもうしたくないからレスになって欲しかった

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/28(水) 00:05:45 

    立ち合いしてないがレスですよー。子供でいっぱいいっぱいで私がしたくない。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/28(水) 00:07:09 

    >>123
    分かる、というか私自身がそういうの無理だから出産ビデオも目瞑ってたし、自分の胎盤すら見るの拒否した

    +18

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/28(水) 00:10:59 

    1人目も2人目も夫希望で立ち会い出産でしたが特にレスになりませんでした。

    今回3人目で子供最後ですが、夫希望で立ち会い出産予定です。

    夫は産まれた!ってことに感動するタイプなので、赤ちゃん小さい!凄い!っとなって、私の状況は覚えてないらしくて笑、だから関係ないのかもしれません。

    血とか苦手な人とかはなるのかな?

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/28(水) 00:27:58 

    立ち会いだったけど、旦那も立ち会って良かったって言ってるし私も居てくれて精神的に良かった
    レスにならず十年以上経ってるし仲良いよ

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/28(水) 00:35:27 

    >>1
    人によるとしか。立ち会いしたけど、レスじゃないよ。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/28(水) 00:40:56 

    何で?どうして…という気持ちでいっぱい。
    自分から立ち会いしたい→肝心の時は退室してた
    なのにもう「その気になるの無理」なんだと
    誰の子を産んだと思ってるん?
    「失礼じゃない?」ってはっきり言った。以降だんまり。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/28(水) 00:45:45 

    >>1
    私がしたくないからレス気味だけど、レスられてはないよ〜
    促進剤の痛みに雄叫びあげる姿だけでなく、赤ちゃんの頭が出てくるところまでしっかり見たけど気にしてなさそう。
    匂いとかもありそうだけど。それは特に言ってなかった。
    こればっかりは人によるだろうねえ。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/28(水) 00:52:13 

    3人産んだけどなってないよ~。でも立ち会いしたの初産の時だけだな。里帰りしてたけど途中で来てくれた。
    2人目の時は、子供と分娩室の外で待ってた(子供は分娩室に入れなくて)
    3人目はコロナだったし…。

    私は立ち会い嫌だった。だってすんごい顔になるよ、いきんでる時とか。見られたくないよ~。
    しかもいてくれても耐えるのは自分だし、腰?お尻?あたりを押してくれると一瞬楽になるし、男の人の力で和らぐからいた方がいいのか…

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/28(水) 00:53:35 

    >>112
    グロ耐性が無いから抱けなくなるってのがよく分からん
    抱こうとするとフラッシュバックするってこと?PTSDレベルのトラウマになんのかね

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2024/02/28(水) 00:54:19 

    2回立ち会いしてもらったけど、レスになってない!
    2人目の時は生まれる瞬間、しっかりお股みて出てくるところ見てた。
    やめて!って思ったけど、それどころじゃなく、、
    当たり前に、頭側に立つからお股見られないと思ってた。
    バースプランに書いとくべきだったけど、夫は感動してたし結果よかったかも。

    レスになるかは本当に人による、、と思う

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/28(水) 01:12:18 

    >>7
    旦那紙コップ持ってる?
    コーヒー飲んでるのか?

    +2

    -1

  • 136. 匿名 2024/02/28(水) 01:14:32 

    >>1
    こればかりは人によるとしか
    そんな理由よりも、主さんが立ち会って欲しいかどうかで決めたらよいのでは?
    うちは二人立ち会い、風呂もほぼ毎日一緒に入ってるけど20年経つがレスにはなってない
    稀な例かもしれない

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/28(水) 01:36:33 

    立ち会いしてもらえた上にレスじゃないの、うらやましい。立ち会いも当たり前、産後も致してるのも当たり前だなんて。全部うちの真逆だわ

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/28(水) 01:38:48 

    >>24
    女の人が痛そうすぎて、それを思い出すと性欲にストップかかってしまうパターンもあるんじゃない?同じ場所だから…。
    痛みに弱いタイプや共感性が高い男性はそうなりやすそう。

    +19

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/28(水) 02:14:25 

    海外出産ですが、赤ちゃんの取り上げから臍の緒カットまでしてもらい、いろいろモロ見えだったと思いますがレスにはなってないです。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/28(水) 02:21:25 

    まるで主からレスになることはないみたいな書き方だけどこればっかりは産後の色々あるからね レスが悪みたいな風潮やめてほしい

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/28(水) 03:12:17 

    実母に立ち合ってもらった
    心強かったよ

    だからレスじゃない笑

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/28(水) 04:02:40 

    エロいこと>>>おめでた>>>神聖な気持ち
    それぞれのギャップが埋まらない

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/28(水) 04:31:10 

    >>39
    それ離婚しない方が良かったんじゃないの?

    +2

    -2

  • 144. 匿名 2024/02/28(水) 05:53:01 

    ならなかったよ
    割りとよく最近もしてるし

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/28(水) 07:28:38 

    >>28
    男が描いたの?

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/28(水) 08:06:30 

    出てくるところを見てなければ大丈夫でしょ
    出てくるところは私だって見たくないもん

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/28(水) 08:22:09 

    身長高くて立ち位置も悪かったから色々見えてたけど普通に求められた。私の方が産後からその気がなくなって一度もしてない、結果レス

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/28(水) 08:22:16 

    >>1
    去年、私の希望で立ち会って貰いましたがレスにはなっていません。私の方も変わらず愛情も持てています。大丈夫ですよ

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/28(水) 08:33:06 

    >>1
    うちは夫が医師なので、グロいの馴れてるからか、全くレスにはなってないですが
    産後は私的には、正直もうレスで良いのにって思ってる。面倒臭い。

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2024/02/28(水) 08:48:04 

    立ち会い出産ではならなかったけど
    今はレス
    正直どこでやれば良いのかわからない(笑)
    子どもの近くでしたくないし
    途中で起きてくる可能性もあるし
    でレス

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/28(水) 09:12:10 

    >>47
    あなた、福岡の人?

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2024/02/28(水) 09:25:45 

    立ち合いしたけど、産後2ヶ月くらいから、夫が夫婦生活をしたがったよ。
    だから人によるとしか…

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/28(水) 09:39:06 

    >>37
    飲食店のキッチンで働いてた時に暴力パワハラ料理長が私に「生理の時でも男はやりたいもんだから嫌がらずにやらせてやれよ。汚くても洗えばいいだけなんだから」って話してきてドン引きしたの思い出した。当時まだ10代で彼氏いたことなくて未経験だったのにそんな話聞かされて性行為に嫌悪感持ってしばらくトラウマだったわ。
    夫は生理の時には体調気遣ってくれて絶対そんなことしないけど、立ち合いしてくれて三人目産んだあともレスになってないよ。人によるんじゃない?

    +14

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/28(水) 09:56:24 

    >>1
    立ち会い云々より産後の睡眠不足とか抱っこに慣れてなくて節々痛いしやる気にならなかったな。

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/28(水) 10:27:36 

    >>1
    なってない
    結婚12年目

    2人とも立ち会いだったけど、夫曰く「産んでるとき「守りたい」って感情が爆発してて、で、子供が生まれてきたあとのガル実ちゃんの顔は例えようのない綺麗さなんだよ、愛おしいって気持ちしかなくなる、だから泣いたw」って言ってたw

    素直に嬉しいし今も大好き

    元々血が苦手って話てたから「無理はする必要ないよ、どうしたいかよく考えて自分の気持ちを大事にしていいんだよ」って言ってはいたけど、子供たちのお陰で愛おしいって気持ちが爆発することを体験して我が夫は変わった

    +11

    -2

  • 156. 匿名 2024/02/28(水) 10:41:57 

    >>1
    レスになるかどうかは旦那さん次第だけど、本人が希望してるなら立会いさせて良いんじゃないかな?
    うちも立会いだったけどレスにはならなかった。血が苦手な人は倒れたりするからそこは何ともw

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2024/02/28(水) 10:52:31 

    >>1
    頭の方にいてもらえば良いんじゃない。股覗き込ませるとぐわーって広がってて怖そうだし、脱糞もありえるし。

    +1

    -1

  • 158. 匿名 2024/02/28(水) 11:01:49 

    >>47
    かよさんかな?
    私も子供のころ授業で見てグロくてトラウマなったから、立ち合い止めたほうがいいよってやんわり旦那に言ったけど立ち合いしたいって言ったからさせた
    胎盤持ってた

    絶賛レスです

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2024/02/28(水) 11:10:38 

    全然ならなかったよ。なっても良かったけど…

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2024/02/28(水) 11:29:19 

    >>1
    立ち会い出産しました!
    全くレスにならず1ヶ月検診終わってすぐ解禁
    現在2歳だけど週1であるよー
    私30歳旦那32歳です!

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2024/02/28(水) 11:54:15 

    泣きながらありがとうって言ってくれたよー
    そういうタイプの旦那さんだといいね

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2024/02/28(水) 12:06:59 

    >>1
    なってないです。
    産後しばらくはレスというか私もしたくないし、旦那も察して何も言ってこなかったかな。
    今結婚10年で月2くらいだけどずっとある。

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2024/02/28(水) 12:39:19 

    陣痛室で夫婦喧嘩してたからね

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2024/02/28(水) 15:34:26 

    立ち会いしたよー
    ただ私の頭側にいたから出るところは見ていない笑
    結婚17年、週1〜2はしてるし、子供達が大きくなってからは月1ホテルも行ってる。
    けど私はこんなにもしたくない!

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2024/02/28(水) 16:38:50 

    後から離婚したら意味ない

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2024/02/28(水) 18:47:49 

    ならなかった。なってない。ならなかった。なってない。したくないしー…

    読んでて惨めで泣けてきた。
    トピ開けた自分が愚かでした。
    皆様お幸せに!!

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2024/02/28(水) 18:53:30 

    年子で2回立ち会い出産。そのおかげで旦那は頭上がらないと言ってくれてる。子どもたちはもう20歳19歳だけど、レスにもなったことなく、いまだに週1、2回はしている。仲もすごく良いと思う。

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2024/02/28(水) 20:44:22 

    >>1
    主人は出産の時いたけど、陣痛が来なくて促進分娩からの緊急帝王切開になったので立ち会いではないかな
    私は早く切ってくれ〜って思ってたけど、主人は帝王切開になってびっくりして呆然としてた
    二人目は計画帝王切開

    立ち会ってないからと言うより、27歳で私と付き合うまで交際経験がなくて性欲が爆発した感じ?
    今41歳だけど週3回することもある
    二人目産んでから腰が悪くなって、そのせいで股関節が痛いから苦痛なんだけどね…正常位の格好が一番股関節痛い…かと言ってバックは私が上付きでこれまた痛い
    なかなか人に言えない悩み

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2024/02/28(水) 21:33:52 

    4回立ち会いしてますが、レスにはなってないですよ。毎回感動するみたいで絶対立ち会いたいと陣痛中最初から最後までずっと介助してくれています。結婚14年目です。

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2024/02/28(水) 21:37:36 

    上の子は立ち会いして、下の子はコロナ禍だったからできなかった。
    頭側にいたからかもしれないけどレスになってないし、仲良い。
    でも下の子生まれてから余裕なくなって数ヶ月に一回だったのが、最近は週1くらいになってる。

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2024/02/28(水) 22:21:48 

    >>30
    トントンと3人産んでなお旦那は変わらずだよ。私は子供は3人までだと決めてたし、毎日の家事育児で疲れてるから無くていいんだけどね。月2くらいあります。

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2024/02/29(木) 13:05:14 

    結婚8年、出産3回全部立ち会いしたけど、全然レスじゃないよ
    病院スタッフの邪魔になるから常に頭側にいたけど、赤ちゃんの頭が出てくるのとか出血とか見えてたみたい
    でも毎回産まれるとニコニコして涙ぐんでたよ
    1人目の産後は私も夫も初めての育児で余裕がなかったし隣に起きて泣いちゃう子だったからばらくはレスっぽかったけど、子が1歳を超えて朝までぐっすり眠れるようになってから再開した

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2024/02/29(木) 22:25:40 

    >>1
    うちの旦那「血とか怖いから立ち会いしない」って言ってたのに、その場のノリに押されて結局3回も立ち会い出産したけどレスにならなかったよ。

    立ち会い出産をレスの言い訳に使う人は
    立ち会い出産しなくても新生児育児してるママの姿見てレスになってそう

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/02(土) 08:28:18 

    >>1
    共感性がある人と思うなら立ち会いすべき。
    こんな苦労して人の子供を産んでくれた人!って思って愛情深くなる。

    共感性がないと感じたらやめておくべき。というか今後の子育て苦労すると思う。

    どちらにせよ夫次第。

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/02(土) 22:12:27 

    回数は減ったけど、レスにはなってない。

    立ち合い時は私の頭ら辺にいて、いざ産まれる!って時には、分娩室から出されて廊下で待機してたよ。
    だから、陣痛で痛がる私の姿しか見てない

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2024/03/07(木) 14:40:22 

    2回立ち会ってもらったけど、2人目の後に私への愛情が爆発したらしく、産後すぐにずっとアソコ舐めたい舐めたい言ってました。笑
    あの子が生まれた場所!なんて神秘的なんだ!!!って今までは絶対しなかったクンニに目覚めてめちゃくちゃしまくってます。

    +0

    -2

  • 177. 匿名 2024/03/20(水) 23:39:25 

    出産時お股から、子供の頃出てくるの見られたけど月1はしてるよ(結婚22年目アラフォー夫婦)

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2024/03/29(金) 02:36:28 

    xhamster.com/videos/japanese-milf-ogonzawa-yukie-43-years-old-9634420
    xhamster.com/videos/japanese-milf-reiko-sawashima-46-years-old-9634423
    xhamster.com/videos/aiko-hanada-72y-8492036
    xhamster.com/videos/kanon-ibuki-she-has-the-perfect-body-caribbeancom-xhLiU3S
    xhamster.com/pornstars/eri-makinoバス
    xhamster.com/pornstars/junna-haraアジア熟
    xhamster.com/videos/hong-kong-beach-sex-xh0ijCw香港例
    xhamster.com/videos/hong-kong-porn-xh7SbSd香港2
    xhamster.com/videos/meeting-with-beautiful-filipina-named-boochi-xhPGubBベス

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2024/03/29(金) 03:23:54 

    xhamster.com/videos/china-iroiro-13090611色々
    xhamster.com/videos/dirty-talk-02-xhKLdY1中華嫁ふい
    xhamster.com/videos/office-of-anal-sex-13421998ふい
    xhamster.com/videos/chinese-milf-anal-xh3duHF後ろ
    xhamster.com/videos/yellow-page-1-7189842ノン二本ふ
    xhamster.com/videos/hk-yellow-page-6856051ふいベス
    xhamster.com/videos/wife-sharing-6824842ノン
    xhamster.com/videos/my-wife-share-to-stranger-14925687シェア
    xhamster.com/videos/beautiful-chinese-girls-gangbang-sex-13922923ふい
    xhamster.com/videos/chinese-xhrLaOzふ2


    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード