ガールズちゃんねる

「たばこ税も払ってるのでコソコソすることはない」と持論を展開する喫煙者も 『喫煙所あるのに禁止区域で喫煙』が常態化...たばこのポイ捨てだらけの公園

374コメント2024/03/28(木) 07:36

  • 1. 匿名 2024/02/27(火) 19:11:49 


    「たばこ税も払ってるのでコソコソすることはない」と持論を展開する喫煙者も 『喫煙所あるのに禁止区域で喫煙』が常態化...たばこのポイ捨てだらけの公園 | TBS NEWS DIG
    「たばこ税も払ってるのでコソコソすることはない」と持論を展開する喫煙者も 『喫煙所あるのに禁止区域で喫煙』が常態化...たばこのポイ捨てだらけの公園 | TBS NEWS DIGnewsdig.tbs.co.jp

     “京都の玄関口”に多くの喫煙者が集まる公園があります。しかし、公園内に設置された喫煙所の外でたばこを吸ったりポイ捨てをしたりするなど、マナー違反が頻発。喫煙者に話を聞いてみると、驚きの主張を述べる人もいました。


    午前7時30分。通勤前に立ち寄ったのか、サラリーマンらしき人が数人います。そこから少しずつ人が集まりだして、喫煙者にとっての憩いの場となその後も利用者は増えていき、30分後の午前8時すぎ、公園は通勤前にたばこを吸う人たちであふれかえる状態となりました。
    1時間後、喫煙所のまわりには“はみ出し喫煙”をする人が続出。この公園は京都市が定めた路上喫煙の対策エリアのため、喫煙所以外では条例違反となり1000円の過料が科せられますが…。

    その後もポイ捨ては横行。公園はすぐに吸い殻だらけに。

    中にはこんな持論を展開する人もいました。

    (喫煙者)「たばこの税金も払ってるので、コソコソすることはないと思うんですけど。税金かかっていなかったらコソコソしたほうがいいんちゃいますか?税金払って文句言われるなら税金とらない方がいいと思う。そこはどう思います?(Q公園のルールがあるが?)税金の方は?税金とってあっち行けこっち行けというのはどう思われます?」

    清掃ボランティアをする篠部さん。再び清掃に来ていました。3人がかりで吸い殻を拾い続けること30分、公園はようやく元の姿に戻りました。

    +26

    -177

  • 2. 匿名 2024/02/27(火) 19:12:30 

    アイコス喫煙者です

    +20

    -119

  • 3. 匿名 2024/02/27(火) 19:12:36 

    あんたみたいな人がいるから禁止になるんだよ

    +703

    -9

  • 4. 匿名 2024/02/27(火) 19:12:59 

    マナー守ろう

    +215

    -5

  • 5. 匿名 2024/02/27(火) 19:13:01 

    税金を払えば何をしてもイイ訳ではない

    +566

    -7

  • 6. 匿名 2024/02/27(火) 19:13:02 

    煙こっちに流さないでください

    +346

    -6

  • 7. 匿名 2024/02/27(火) 19:13:02 

    そんなんだからヤニカスって言われるんだよ

    +356

    -4

  • 8. 匿名 2024/02/27(火) 19:13:02 

    税金払ってたら何してもいいのかよゴミクズ

    +304

    -9

  • 9. 匿名 2024/02/27(火) 19:13:02 

    もう終わりだよこの国

    +11

    -25

  • 10. 匿名 2024/02/27(火) 19:13:03 

    死ね、ヤニカス

    +191

    -41

  • 11. 匿名 2024/02/27(火) 19:13:19 

    葉巻吸ってみたい

    +8

    -32

  • 12. 匿名 2024/02/27(火) 19:13:27 

    ブータンみたいに販売を停止すればよい

    +205

    -5

  • 13. 匿名 2024/02/27(火) 19:13:42 

    出勤時、ゾロゾロと歩いてる人の列の先頭付近で歩きタバコしてるサラリーマンいる

    +102

    -4

  • 14. 匿名 2024/02/27(火) 19:13:42 

    携帯灰皿をなぜ持たないのか

    +171

    -7

  • 15. 匿名 2024/02/27(火) 19:13:55 

    警察が取り締まって罰金取りな

    +118

    -8

  • 16. 匿名 2024/02/27(火) 19:13:56 

    >>1
    じゃあ、非喫煙者が副流煙由来の病気になったらお前らが治療費払えや

    +227

    -17

  • 17. 匿名 2024/02/27(火) 19:14:07 

    ルール守る。ただそれだけ。
    こういう奴って金払ってるだろ!って飲食店で横柄な態度取るやからと同じ。
    あほちゃうか

    +197

    -4

  • 18. 匿名 2024/02/27(火) 19:14:08 

    喫煙者に向ける嫌悪感と同じ熱量で酔っぱらいも取り締まってくれよ

    +26

    -17

  • 19. 匿名 2024/02/27(火) 19:14:09 

    タバコ本当嫌い。どんなにイケメンでも性格が良くても、喫煙者ってだけで冷めるくらい嫌い。

    +270

    -19

  • 20. 匿名 2024/02/27(火) 19:15:07 

    ルールとマナーを守らずに権利を主張するから批難されるんだよ

    +98

    -2

  • 21. 匿名 2024/02/27(火) 19:15:16 

    それだから余計にいやがられるのにね。自分で自分の首閉めてるわ

    +79

    -2

  • 22. 匿名 2024/02/27(火) 19:15:16 

    喫煙者です。

    たしかに、税金払ってます。もう少しだけ広くしてくれたらなと思う事もあります。

    +29

    -61

  • 23. 匿名 2024/02/27(火) 19:15:24 

    ボランティアの方々お疲れ様です

    +77

    -3

  • 24. 匿名 2024/02/27(火) 19:15:49 

    最近外国人観光客が戻ってきて本当にマナーが悪い
    人目も憚らず平気でそこら辺で吸ってるんだよ
    注意したらものすごく驚いた顔して「えっ、これタバコ電子タバコなんですけど…?」って言われてびっくりした
    頭溶けてるのかも

    +123

    -7

  • 25. 匿名 2024/02/27(火) 19:16:13 

    ヤニカスの民度は朝鮮人レベル

    +66

    -17

  • 26. 匿名 2024/02/27(火) 19:16:16 

    喫煙習慣つくと、厄介なんだよね。頭もニコチンでやられるよ。

    +65

    -6

  • 27. 匿名 2024/02/27(火) 19:16:23 

    お金払っててもマナーは必要だよ

    上手い例えが思い浮かばないけど、飲食店でお金払ってるからって隣の席のものまで食べて良いわけじゃないみたいな

    +15

    -9

  • 28. 匿名 2024/02/27(火) 19:16:26 

    ふてほど見てると今の行きすぎた喫煙への規制に腹立たしく思う部分もある
    もっと大らかでいい
    ただポイ捨てだけはダメだね

    +10

    -24

  • 29. 匿名 2024/02/27(火) 19:16:41 

    私もウォーキング兼ゴミ拾いしてるんだけど、ゴミが落ちてない日はない
    煙草の吸殻が1番多すぎる
    街のためにと思ってるけど虚しくなる
    マナー悪いよなって

    +99

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/27(火) 19:16:52 

    じゃあ肺ガンやCOPDなどの喫煙の影響と思われる医療費は自費でね!

    +83

    -8

  • 31. 匿名 2024/02/27(火) 19:16:53 

    税金さえ払えばやり放題してもいいって、日本にいる在日ナントカ人みたいだね

    +69

    -5

  • 32. 匿名 2024/02/27(火) 19:17:17 

    喫煙者ってほぼほぼ男だよね。
    男は公害指定して国が厳しく管理するべきだと思う。

    +12

    -14

  • 33. 匿名 2024/02/27(火) 19:17:19 

    今日コインパーキングで吸ってるオッサンがいて、その後歩道にポイって捨ててて最悪って思った。
    ポイ捨ては勿論クソだし、もし草が燃えてそこから広がったらどうすんのよ、ねぇ?

    +105

    -6

  • 34. 匿名 2024/02/27(火) 19:17:40 

    臭くてかなわん😮‍💨😮‍💨😮‍💨

    +78

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/27(火) 19:17:46 

    煙草ヘイトを書き込んでるのは大体は公務員

    +0

    -26

  • 36. 匿名 2024/02/27(火) 19:17:55 

    >>22
    臭いから嫌だ
    副流煙を強制的に吸わされるし

    +87

    -5

  • 37. 匿名 2024/02/27(火) 19:18:15 

    >>22
    充分広いでしょ
    貼られてる画像の喫煙所内スカスカじゃん
    それなのにはみ出して吸ってるのはどっちよ

    +55

    -6

  • 38. 匿名 2024/02/27(火) 19:18:16 

    喫煙者がちゃんと守らないからどんどん厳しくなってんだよ。
    守ってる人もたくさんいるのにねー。
    守らない奴ほど口うるさく生意気な事言ってやがる。

    +85

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/27(火) 19:18:17 

    喫煙者だけどダメと言われた場所では絶対に吸わないよ
    タバコ税払ってるんだからいいでしょなんて考えはないよ
    マナー守らない喫煙者は吸う資格なし

    +77

    -1

  • 40. 匿名 2024/02/27(火) 19:18:22 

    お、ヤニカスがマイナスしてってるな

    +24

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/27(火) 19:18:37 

    「機械にとって害だから」が一番の理由だと思う
    機械って埃が中に入りこんでいくし、タバコの煙はその埃にヤニとして付着して故障の原因になるし、掃除もしにくいし取れない。

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/27(火) 19:18:44 

    1箱2000円位にしよう

    +65

    -5

  • 43. 匿名 2024/02/27(火) 19:19:10 

    >>5
    車の税金払ってるけどちゃんと交通ルール守って乗ってるよ。
    違反したら罰金とられるよ。
    タバコだって税金払っててもルール守らなきゃだめでしょう。

    +200

    -2

  • 44. 匿名 2024/02/27(火) 19:19:32 

    >>1
    「喫煙者はマナー守ってる!」ってコメント見るけど、到底そうは思えないわなw

    +54

    -1

  • 45. 匿名 2024/02/27(火) 19:19:37 

    きっと仕事も出来ないんだろうね

    +47

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/27(火) 19:19:39 

    元愛煙家だけどマナー守らないやつは大嫌い
    指定の場所でしか吸わないし非喫煙者と一緒の時は同じ空間では吸わなかったけど、こういうやつらの方が目立つから余計にイメージ悪くなるんだよね

    +44

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/27(火) 19:19:39 

    税金払ってるのは同じなんだから大人しくクッサイ喫煙所にこもって吸ってくれ

    +36

    -2

  • 48. 匿名 2024/02/27(火) 19:19:41 

    タバコ吸ってる奴クセーから喫煙者まとめて無人島送りにしてタバコの葉栽培してろ

    +14

    -4

  • 49. 匿名 2024/02/27(火) 19:19:43 

    >>33
    それは注意せず仕舞いですか

    +1

    -9

  • 50. 匿名 2024/02/27(火) 19:19:54 

    >>1
    敷地内禁煙で灰皿撤去してるコンビニほど溝の吸殻酷いよ。

    +16

    -1

  • 51. 匿名 2024/02/27(火) 19:20:02 

    >>22
    え、喫煙所スッカスカに空いてるじゃん
    「たばこ税も払ってるのでコソコソすることはない」と持論を展開する喫煙者も 『喫煙所あるのに禁止区域で喫煙』が常態化...たばこのポイ捨てだらけの公園

    +37

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/27(火) 19:20:06 

    >>42
    バラ売りでいい。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/27(火) 19:20:33 

    疾病の2大リスクは喫煙と飲酒

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/27(火) 19:20:47 

    >>1
    マナーだし、ルールなんだよ。
    マナー守れないのはただのバカとして、ルール守れないやつは罰則が必要になるね。

    +19

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/27(火) 19:21:18 

    >>51
    女の近くで吸いたいのかもね

    +2

    -3

  • 56. 匿名 2024/02/27(火) 19:21:18 

    >>22
    喫煙所あるだけありがたいと思ってください
    それに、タバコ吸わなくても原口に悪影響ないでしょ?
    せまいなーって思うなら吸わなきゃいい

    +10

    -13

  • 57. 匿名 2024/02/27(火) 19:21:36 

    アングロサクソンの建前を真似して自滅
    日本人の三十年

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/27(火) 19:21:58 

    >>47

    ん?
    同じじゃないよ。

    紙タバコ1箱につき、61.7%の税金がかかってるよ

    +8

    -10

  • 59. 匿名 2024/02/27(火) 19:22:16 

    >>1
    喫煙所で吸うのはいいと思う
    そうじゃないところだと迷惑に感じる

    +27

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/27(火) 19:22:59 

    >>1
    ここは市民の公園なのでベンチに座って軽食を摂ってたおじいさんがすぐ側でタバコを吸われると辛いって話してた

    +33

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/27(火) 19:23:09 

    >>7
    カスにカスって言われても何も思わないよ

    +3

    -20

  • 62. 匿名 2024/02/27(火) 19:23:11 

    >>58
    タバコ税高いよね
    喫煙所くらいは許してあげたい
    喫煙スペース以外ではやめて欲しい

    +13

    -6

  • 63. 匿名 2024/02/27(火) 19:23:11 

    この間、駅のコンコースで吸ってるバカがいた
    若い女の子
    ファッションもメイクもキメてたけど、あなたのその行動一つで地に落ちるわよ、って思った
    構内なら駅員に言えばいいのかな?

    +20

    -1

  • 64. 匿名 2024/02/27(火) 19:24:03 

    >>5
    税金も納めてないやつでもやりたい放題だよ
    「たばこ税も払ってるのでコソコソすることはない」と持論を展開する喫煙者も 『喫煙所あるのに禁止区域で喫煙』が常態化...たばこのポイ捨てだらけの公園

    +35

    -1

  • 65. 匿名 2024/02/27(火) 19:24:07 

    喫煙歴30年、禁煙歴3年やっぱりまだ吸いたい

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2024/02/27(火) 19:24:08 

    >>56
    自己レス
    誤変換した
    「健康に悪影響ない」です

    +1

    -2

  • 67. 匿名 2024/02/27(火) 19:24:31 

    >>43
    酒税と車税とガソリン税払ってても飲酒運転したら逮捕だもんね

    +60

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/27(火) 19:24:47 

    地方都市の地平線が見えそうな駐車場が全面禁煙で笑えた

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/27(火) 19:25:28 

    >>1
    JTなんとかしろよ!利権独り占めしやがって!

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2024/02/27(火) 19:26:00 

    >>12
    税収あるから無理なんじゃない?
    高校の先生が「税収のために国民をクスリ漬けにしてる」って言ってた

    +31

    -1

  • 71. 匿名 2024/02/27(火) 19:26:19 

    たばこのポイ捨てをして赤の他人が片づけないといけないのだからたばこ税を今の1000倍にしろと言いたい。
    恨むならポイ捨てする屑を恨め

    +29

    -1

  • 72. 匿名 2024/02/27(火) 19:26:35 

    >>24
    外国人より日本人の方が酷いよ

    +18

    -1

  • 73. 匿名 2024/02/27(火) 19:26:45 

    確か、喫煙ってその納税による国益よりも、喫煙によっての医療費UPによる国への損害の方が大きい計算になるんじゃなかったっけ?

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/27(火) 19:27:24 

    私も自動車税払ってるんで貴方の家の駐車場に停めていいですかね?税金払ってるんで。あっちいけこっちいけっておかしいですよね〜。

    +19

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/27(火) 19:27:26 

    >>2
    朝住宅街ですれ違う車で吸ってる人見るけどニコチン怖いと思う

    +2

    -5

  • 76. 匿名 2024/02/27(火) 19:27:52 

    払いたくないなら吸わなきゃいい。
    余計に税金払ってもニコチン体内に入れたいから吸ってるくせに、偉そうに。

    だから喫煙者は嫌われるんだよ。

    +18

    -1

  • 77. 匿名 2024/02/27(火) 19:28:03 

    >>1
    喫煙所を排除しまくった弊害だよ。
    喫煙所を排除すると何が起こるかというと、みんな好き勝手な場所で吸いはじめる。

    +14

    -18

  • 78. 匿名 2024/02/27(火) 19:28:04 

    >>73
    世の中税金だけかな
    公務員の発想は

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/27(火) 19:28:09 

    >>51

    ここの話をしてる訳では無いです。

    吸ってる方も肩身の狭い思いをしてますよ、ルール守って吸ってますし人の吸殻が溢れて不快な思いもする事もあります。

    ここで言うより、政府に物申したりお近くのトンデモ喫煙者に注意した方が良いのでは無いですか。

    +6

    -16

  • 80. 匿名 2024/02/27(火) 19:28:10 

    >>58
    無理やり強制的に支払わせてないじゃん
    お前が好きで病気になるために払ってるやん
    将来の肺癌のときに保険証使うなよ!
    普通の人はそんな病気にかからんのだからな

    +18

    -3

  • 81. 匿名 2024/02/27(火) 19:28:33 

    たばこ休憩ってなんやねん(# ゚Д゚)

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/27(火) 19:28:38 

    >>22
    タバコ一箱2000円くらいにしてその税収で地下に隔離されたでっかい喫煙ルーム作ってあげて欲しい
    地上では吸えない法律作ればいいのに

    +26

    -5

  • 83. 匿名 2024/02/27(火) 19:28:54 

    >>64
    政倫審査をテレビが中継するのが嫌だとゴネて明日の開催は見送りにして自ら真っ黒だと暴露した連中。

    不正してないのならテレビで中継しても問題ないだろ。

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/27(火) 19:30:21 

    >>70
    よこ
    社会全体として見たときには喫煙者いたほうがメリット大きい
    喫煙者はさっさと死ぬ確率高いから高齢化に歯止めがかかるし年金節約できるんだって

    +4

    -10

  • 85. 匿名 2024/02/27(火) 19:30:34 

    >>58
    お前が肺癌で痛さと苦しさでのたうち回ってモルヒネ1日20本売っても痛みが取れないような癌病棟に入っても高額医療制度で安く入れるよな?誰のお金で入院治療しようと思ってンの?

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2024/02/27(火) 19:30:59 

    喫煙とポイ捨てがセットなのがほんとムカツク
    せめて携帯灰皿持参しろよ!

    +17

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/27(火) 19:31:11 

    病院電車OKにしろ

    +3

    -2

  • 88. 匿名 2024/02/27(火) 19:32:03 

    >>56

    喫煙所作ってくださってありがとうございます。

    皆様のおかげなんですね

    +1

    -4

  • 89. 匿名 2024/02/27(火) 19:32:34 

    このご時世にまだ喫煙する人って馬鹿なんかなって思う

    +10

    -2

  • 90. 匿名 2024/02/27(火) 19:32:51 

    >>77
    それだけじゃない
    日本の都市は座れる場所がないと外国人が驚く
    ベンチ撤去、ゴミ箱撤去の挙げ句のディストピアだよ

    +3

    -2

  • 91. 匿名 2024/02/27(火) 19:33:25 

    昔、日本の名門大手企業で働いたら、そこの部長や課長が、1時間のうち45分は喫煙室にいて戻ってこなくて、15分だけ自分のデスクに座ってパソコン見てたの覚えてるなあ

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/27(火) 19:34:08 

    アイコス集団で吸って歩いてるチャラ男うざい

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/27(火) 19:34:45 

    そんなに吸いたいんなら、副流煙を全部肺に入れ、残りのカスは腹にでも入れてくれ。
    そしたらいくらでも吸っていいよ。

    +21

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/27(火) 19:35:33 

    >>19
    芸能人は多いんだよね
    職場が4月から就業時間内は全面禁煙になる
    昼休憩時のみ可で喫煙コーナー行くのもダメ
    煙草吸いに行ってなかなか戻って来ない社員もいるからね

    +34

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/27(火) 19:36:10 

    >>1
    遊具があって子供も遊ぶ公園でタバコ吸ってるおっさんいて子供が可哀想

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/27(火) 19:37:10 

    >>6
    それは物理的に無理な話しじゃね
    あなたの息臭いから息しないでくださいっていいがかりレベルじゃん

    +4

    -27

  • 97. 匿名 2024/02/27(火) 19:37:20 

    >>79
    吸わなきゃ肩身の狭い思いなんてしないのに

    +12

    -3

  • 98. 匿名 2024/02/27(火) 19:38:02 

    >>96
    だからそこら辺で吸うなよって話
    話も通じないとは…

    +19

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/27(火) 19:38:07 

    一兆三千億円の税収は一体何に使われているんだろうな
    どうせアメリカへの上納金と議員の贅沢だろうな
    老父が介護施設に居るけど、せめて国民年金支給額を生保並みにして欲しい

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/27(火) 19:38:12 

    「たばこ税も払ってるのでコソコソすることはない」と持論を展開する喫煙者も 『喫煙所あるのに禁止区域で喫煙』が常態化...たばこのポイ捨てだらけの公園

    +0

    -1

  • 101. 匿名 2024/02/27(火) 19:38:22 

    タバコは吸っても良いと思うよ。
    ただ、ルールは守って欲しい。
    決められた場所だけで吸って欲しい。
    いまだに歩きタバコ禁止の地域でもやってる人見る。

    +26

    -2

  • 102. 匿名 2024/02/27(火) 19:38:48 

    厳罰化して厳しく取り締まって欲しい
    ヤニカスは路上に平気で吸い殻ら捨てるアタオカ多いし

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/27(火) 19:39:24 

    >>74
    ストレスたまってますね💦

    ダメでしょう、ルール違反は。
    税金払ってるから!とルールを破るのはいけないし、税金払わせて吸わせてるんだから迷惑にならないように取り締まりもしてくださいって話だよね。
    そこがちゃんと出来ないのなら、そもそも売らないでよ〜とも思う。

    +1

    -10

  • 104. 匿名 2024/02/27(火) 19:40:17 

    賃貸とかも喫煙者専用と非喫煙者専用にして欲しいわ
    掃除しても染み付いたタバコの匂いなんて消えない

    +17

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/27(火) 19:40:24 

    >>19
    わかる
    私も見た目とか服装も好みの人いる!と思った時に歩きタバコし始めたから一気に無いわってなった
    一気にかっこ悪くなるよね

    +39

    -3

  • 106. 匿名 2024/02/27(火) 19:40:36 

    >>1
    郷に入っては郷に従え

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/27(火) 19:40:39 

    タバコは嗜好品
    払いたくない、肩身狭い思いしたくないなら吸わなきゃいい話

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/27(火) 19:41:30 

    これ見た!
    だからって地面に吸い殻捨てるのはおかしいやろって思いながら見てた

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/27(火) 19:41:39 

    >>1
    今どき紙巻タバコ吸ってるマヌケを見ると失笑しちゃうね

    +2

    -3

  • 110. 匿名 2024/02/27(火) 19:42:16 

    >>104
    これはまじで分かる。めちゃくちゃ条件ぴったりの物件見つけて住むつもりで喜々として内見したけど、清掃済なのにタバコ臭すぎて断念。
    壁紙も変えたって言ってたけど、信じ難いくらいタバコ臭染み付いてた。

    +16

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/27(火) 19:42:34 

    >>30
    肺がんは存外吸ってない人がなったりするけど、COPDは別名タバコ病だからね
    「税金払ってるだろうが!」とか言う喫煙者がなったら自費で良いよ

    +22

    -3

  • 112. 匿名 2024/02/27(火) 19:42:37 

    暗がりのげっし類みたいなネットのモラルネズミども

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/27(火) 19:42:43 

    >>45
    仕事できない無能に限って一日に何度もタバコ休憩行くよね

    おい!!H部長!!!てめーの事だよ!!!!シね!!!!!!!!!!!!!

    +13

    -1

  • 114. 匿名 2024/02/27(火) 19:42:59 

    人より税金払ってるってw
    嗜好品じゃん
    勝手に吸って税金も吸い取られてるだけ
    私達非喫煙者は税金多く払ってって頼んでませんよ

    +11

    -1

  • 115. 匿名 2024/02/27(火) 19:43:24 

    ヤニカスに何を言っても無駄ですよ
    自分が中毒者だって全く理解してない連中ですし、そもそも2024年にもなって吸ってるようなのは御里が知れるし生い立ちも悲惨な連中ばっかりですし

    いいじゃないですか、バカ発見器になるし

    法律でマンションのベランダとか副流煙で人を殺す場所で吸ったら即懲役20年とかにすればいいんですよ

    社会に甘えるゴミと対話なんかできないんですから

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/27(火) 19:43:43 

    顔だしする度胸もない偉そうな臆病者

    +1

    -3

  • 117. 匿名 2024/02/27(火) 19:43:53 

    大阪とか京都って歩きタバコも酷くない?
    旅行で行った時空気悪すぎてびっくりした。

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2024/02/27(火) 19:43:57 

    >>11
    キューバ産が最高
    先っちょを切る

    「たばこ税も払ってるのでコソコソすることはない」と持論を展開する喫煙者も 『喫煙所あるのに禁止区域で喫煙』が常態化...たばこのポイ捨てだらけの公園

    +2

    -2

  • 119. 匿名 2024/02/27(火) 19:44:03 

    >>16
    それを証明してくれるなら払うよ

    +7

    -31

  • 120. 匿名 2024/02/27(火) 19:44:04 

    >>6
    換気扇つけない、窓開けないでほしい
    本当に迷惑

    +45

    -2

  • 121. 匿名 2024/02/27(火) 19:44:05 

    そもそも買わなきゃ発生しない税金なんだから任意しゃんwあたかも勝手に徴収されたみたいに被害者ぶんなや、禁煙しとけ

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/27(火) 19:44:17 

    >>97

    そうですね

    さぞかし貴方はお菓子も食べない、化学調味料も避けます、的な嗜好品ゼロな生活を送られてるんですね…

    羨ましいです!

    (自身、1日三本とかの家でしか吸わないタイプです)

    +0

    -13

  • 123. 匿名 2024/02/27(火) 19:44:49 

    >>108
    喫煙者ですが信じられない行為です
    喫煙スペースは確かに狭いと思いますが仕方ない
    ポイ捨てしようとか思った事ない

    +4

    -1

  • 124. 匿名 2024/02/27(火) 19:45:21 

    >>36
    喫煙家の場所で吸ってて、副流煙吸うのはお前がわるない?

    +4

    -7

  • 125. 匿名 2024/02/27(火) 19:45:31  ID:sFinhIUfkm 

    払えばマナー違反をしても良いってわけではないでしょう

    履き違えてるよ

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/27(火) 19:45:57 

    >>1
    話しは横になるけど、ダバコ税と酒税とガソリン税は消費税との二重課税で不当だ

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/27(火) 19:46:26 

    たばこ税払ってるから迷惑防止条例違反してもいいってことは、自動車税払ってたら道路交通法違反してもいいってこと?

    +6

    -1

  • 128. 匿名 2024/02/27(火) 19:46:44 

    >>82
    で地下に隔離されたでっかい喫煙ルーム作ってあげて欲しい

    えっマジで作ってよ。隠れ家スペース最高やん

    +6

    -1

  • 129. 匿名 2024/02/27(火) 19:47:10 

    >>1
    YouTuberが突撃して欲しい

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2024/02/27(火) 19:47:23 

    ルールを守らないから権利が奪われる
    行動には責任が伴うので自分たちがより一層
    肩身の狭い思いをすることになる

    そして気の毒な思いをするのは
    ルールを破った人ではなくルールを守っている人 

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/27(火) 19:47:24 

    >>84
    たばこ税の税収は、年間 1兆円で、国税と地方税の合計で2兆円です。 たばこは国と地方の貴重な財源となっ ているのです。 たばこで出た税金は、他の税金との使われ方とあまり変わらず、小中学校や図書館 などの教育施設や教科書などのお金、高齢者や障がい者のための福祉施設やサービス など、さまざまなことに使われています。

    +9

    -3

  • 132. 匿名 2024/02/27(火) 19:47:28 

    >>25
    関係のない朝鮮人とか出してる時点でお前も同レベルな事に気付けよ。

    +6

    -5

  • 133. 匿名 2024/02/27(火) 19:47:32 

    >>104

    えっ
    そうなんだ 内覧して分かりそうなものだけど、後から分かったらつらいね

    +4

    -2

  • 134. 匿名 2024/02/27(火) 19:49:16 

    >>120
    うちの目の前に住んでるおっさん、多分嫁に外で吸えって言われてるんだろうけどこっちにまで臭ってくる
    大迷惑

    +32

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/27(火) 19:49:22 

    ところで噛みタバコの場合なら喫煙所じゃなくてもどこでもOKなの?

    +0

    -1

  • 136. 匿名 2024/02/27(火) 19:49:42 

    警視庁公安部が中国秘密警察拠点を制圧❗秋葉原

    自民党参議院議員、宮崎県選出の松下新平議員。
    中国人秘書を二人雇い、その二人の秘書が 、
    風俗店舗経営詐欺師で、国から100万円強奪し、さらに、秋葉原に拠点を作り、
    中国秘密警察活動をしていたことが判明❗警視庁公安部は、前々から調査していて
    既に捜査中だったが、最近、秋葉原中国警察拠点を制圧した❗
    この、松下新平議員の中国人秘書二人が役員を務めていた。

    +0

    -1

  • 137. 匿名 2024/02/27(火) 19:49:50 

    >>43
    車の税金払ってるけどちゃんと交通ルール守って乗ってるよ。
    →守ってない人毎日見ます。

    違反したら罰金とられるよ。
    →タバコも場所によっては取られます。

    タバコだって税金払っててもルール守らなきゃだめでしょう。
    →守ってる人間もいます。車と同じです

    +1

    -24

  • 138. 匿名 2024/02/27(火) 19:50:00 

    >>107
    何でタバコだけ「税金払ってるのに!どこでも吸わせろ!迫害されてるー!」とか言うんだろうね

    「半分も税金だぞ!」とか言うけどビールだって40%以上税金なのに、どこでもいつでも飲める訳じゃないのは普通だし、タバコなんか喫煙室に行けば仕事中でも有りじゃんね

    +11

    -3

  • 139. 匿名 2024/02/27(火) 19:51:02 

    >>2
    アイコスはベランダで吸ってる。
    紙タバコは外で吸うの。これが我が家のルール。

    +2

    -24

  • 140. 匿名 2024/02/27(火) 19:52:03 

    匿名ネットの叩きに煽られて植松は動いた
    もう喫煙所なども危ないのかもね

    +0

    -3

  • 141. 匿名 2024/02/27(火) 19:52:13 

    >>126
    タバコと酒は嗜好品だけど、ガソリンは流石にどうかと思うわ、地方のインフラと物流の命綱なのに

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/27(火) 19:52:30 

    毎朝道にタバコの吸殻と犬の糞が落ちてるわ

    +4

    -1

  • 143. 匿名 2024/02/27(火) 19:53:10 

    タバコ全て迷惑
    電子タバコの副流煙も臭い
    タバコを吸う人全ての人を自己中だと思ってる

    +11

    -3

  • 144. 匿名 2024/02/27(火) 19:54:07 

    >>19
    同性でも喫煙者は苦手。臭いが本当にダメ。

    +39

    -1

  • 145. 匿名 2024/02/27(火) 19:54:08 

    >>130
    ルール守る喫煙者の敵はルール守らないクソ喫煙者だね

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/27(火) 19:55:50 

    タバコを吸うのはファシストでない良識ある市民の証

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/27(火) 19:56:15 

    >>2
    iQOSを1日3.5箱吸うからこそ家では空気清浄機のあるところで吸ってるし外でもスモーキングカフェとiQOSのみの喫茶店でしか吸わないよ
    大好きだからこそエチケットはしっかり守ってるし子どもたちには吸わないようにきつく言ってるよ

    +7

    -9

  • 148. 匿名 2024/02/27(火) 19:57:00 

    禁煙の児童公園でタバコ吸ってたお婆さん集団
    「園内タバコ禁止ですよ」と声かけたら
    「そうですかー」と言って吸い続けてた
    早くくたばってくれと思ってしまった

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/27(火) 19:58:09 

    >>139

    わかるわかる
    こちら、吸われてる側だけどもう共存の為には仕方ないと思ってる。
    ここまでヒステリックにならなくても

    +3

    -8

  • 150. 匿名 2024/02/27(火) 19:59:50 

    >>65
    >>148だけど16から吸いはじめて
    禁煙歴5年、喫煙歴28年
    最後の禁煙は子どもたちからiQOSイルマを2台プレゼントされたのが悔しくて16時間頑張った

    +4

    -4

  • 151. 匿名 2024/02/27(火) 20:00:16 

    >>51
    向こうから煙が流れてくるんだもん!
    なんてこと言いそう笑

    +6

    -1

  • 152. 匿名 2024/02/27(火) 20:00:24 

    >>2
    私もIQOS
    たまに切らして紙タバコ吸うけど臭すぎて無理
    非喫煙者はIQOSですら臭いんだろうな

    +12

    -6

  • 153. 匿名 2024/02/27(火) 20:00:48 

    >>148じゃなかったわ>>147
    やめられないんじゃなくてやめたくない

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/27(火) 20:01:10 

    >>101
    そうなのよ。吸うのは勝手だけど、マナー守ってほしいよ。喫煙所で吸って、吸い殻はポイ捨てしないって何でできないんだろうね。

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/27(火) 20:01:13 

    >>131
    子供いる人とか喫煙者毛嫌いしてゴミカス呼ばわりだけど喫煙者の税金で子供のための施設作られてんのか
    喫煙者いなくなって納税額上がった方がいいかな?

    +0

    -10

  • 156. 匿名 2024/02/27(火) 20:01:43 

    >>152
    イルマだとほとんど匂わないから家族から好評だよ

    +2

    -12

  • 157. 匿名 2024/02/27(火) 20:01:47 

    税金払っててもゴミは所定の場所に捨てるもんだろが

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2024/02/27(火) 20:02:19 

    タバコ吸ってるやつ消えればいいのに
    お前の快楽のために吸ってない人達が犠牲になるのは意味がわからん。
    勝手に吸って勝手病気になって死んでろ

    +17

    -1

  • 159. 匿名 2024/02/27(火) 20:02:51 

    一部のマナー悪い人のせいで喫煙者皆が悪く言われるのやだ

    +6

    -1

  • 160. 匿名 2024/02/27(火) 20:02:58 

    叩きのネタを毎日使い回しているだけの異常者の群れ

    +1

    -2

  • 161. 匿名 2024/02/27(火) 20:03:13 

    >>128
    うん、非喫煙者にとっても喫煙者にとっても幸せ。ウィンウィンだよね
    そんな訳でタバコ一箱2000円よろしくです。あ2000円じゃ地下施設無理か。1万円でよろしく

    +7

    -2

  • 162. 匿名 2024/02/27(火) 20:03:36 

    タバコ税は市税だっけ?
    確かに喫煙者がみな禁煙したら税収大幅減だよね
    だからと言って好き勝手していいわけじゃないけど喫煙所増やしてほしい

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2024/02/27(火) 20:03:42 

    >>5
    だからなんなんだよって話よな
    それなら高額納税者は何してもいいし生活保護者は何もできないわけで(まあ後者はそうかも?)

    +27

    -0

  • 164. 匿名 2024/02/27(火) 20:04:05 

    >>148

    ネットに晒してやればいいのに

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2024/02/27(火) 20:04:10 

    >>128
    iQOS専用と紙タバコ専用を分けてくれるとすごく嬉しい

    +5

    -1

  • 166. 匿名 2024/02/27(火) 20:04:48 

    >>7
    全く同じこと思ったわ笑 自分達でヤニカス言われる理由作ってるの気づいてないんだね

    +15

    -0

  • 167. 匿名 2024/02/27(火) 20:05:03 

    >>84
    お金いっぱい払ってもらうためにクスリ漬けにして用無しになればポイーっていうシステム

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2024/02/27(火) 20:06:07 

    それ顔出して言ってみろよ
    「たばこ税も払ってるのでコソコソすることはない」と持論を展開する喫煙者も 『喫煙所あるのに禁止区域で喫煙』が常態化...たばこのポイ捨てだらけの公園

    +15

    -0

  • 169. 匿名 2024/02/27(火) 20:07:00 

    >>3
    これ。

    +28

    -0

  • 170. 匿名 2024/02/27(火) 20:07:14 

    >>161
    非喫煙者もお金出してよ。
    あなた方にもメリットあるんだし

    +3

    -8

  • 171. 匿名 2024/02/27(火) 20:07:50 

    >>84
    それもそうだな。
    健康保険や年金を使う年齢になる頃にさようなら、みたいな

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2024/02/27(火) 20:08:55 

    >>107
    肩身が狭いからおいしいんだよ

    +1

    -4

  • 173. 匿名 2024/02/27(火) 20:09:24 

    >>6
    このニュースのインタビュー見たけど、喫煙コーナーは狭くて中にいる電子タバコの人が煙を嫌がるので外で吸ってますってw
    喫煙者同士で配慮しあってないで非喫煙者に配慮しろよ!!って思ったわ。

    +33

    -1

  • 174. 匿名 2024/02/27(火) 20:09:31 

    >>161
    結局排気は地上にあがるで
    って言うとフィルターだの煙突だの言いそうだけど
    そんな地下施設に潜りたいのは喫煙者のほんの一部だろうね

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2024/02/27(火) 20:10:22 

    >>170
    横。迷惑かけられている側がお金払うの意味わからなくて草

    +5

    -1

  • 176. 匿名 2024/02/27(火) 20:11:19 

    >>173
    意味不明すぎ笑
    電子タバコは臭くないみたいなの勘違いしてる人いるけど、普通に臭いよ?って思う

    +27

    -3

  • 177. 匿名 2024/02/27(火) 20:11:28 

    >>145
    本当にその通りだと思います
    でもルールを守っている人はこの一件で
    さらに肩身の狭い思いをすることになっても 
    ルールを守っているんだと思います

    一部の人達の行動で本当に気の毒です

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2024/02/27(火) 20:11:34 

    >>5
    喫煙者でもコソコソしなくていいと思う。
    ルールを守らない事を咎められてるのに「税金払ってるんだからコソコソしたくない」って変だし。

    +7

    -3

  • 179. 匿名 2024/02/27(火) 20:11:58 

    アイコスって変な甘い臭いしない?

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2024/02/27(火) 20:12:39 

    >>152
    独特の悪臭で迷惑

    +10

    -2

  • 181. 匿名 2024/02/27(火) 20:12:50 

    >>173
    喫煙コーナーは狭くて中にいる電子タバコの人が煙を嫌がるので外で吸ってます

    じゃあ煙吐かないでほしい、公園にいる人達に迷惑だよ

    +27

    -0

  • 182. 匿名 2024/02/27(火) 20:13:39 

    >>179
    そういえば電子タバコってフレーバーつきのやつあるよね。

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2024/02/27(火) 20:14:27 

    >>179
    >>147だけど焼き芋の甘いいい匂いでスルスル吸えるから本数が激増したの
    家族のために頑張ったから後悔はない

    +2

    -8

  • 184. 匿名 2024/02/27(火) 20:15:02 

    >>173
    気遣いの方向間違ってるw
    ヤニで思考回路のバグが起きるのね
    勉強になったわ

    電子タバコもまとわりつくような気持ち悪いクサさがあるのにね
    仲良く固まってろよw

    +14

    -0

  • 185. 匿名 2024/02/27(火) 20:15:52 

    >>1
    私は随分昔にタバコ辞めたけど、カフェの隔離された喫煙専用室はいつもうらやましいなって思う。
    VIPルームみたいで、居心地が良さそう。

    +5

    -3

  • 186. 匿名 2024/02/27(火) 20:15:53 

    >>1
    喫煙者マジ滅んで欲しい…。

    +18

    -1

  • 187. 匿名 2024/02/27(火) 20:16:02 

    >>181

    副流煙もあますところなく自分で吸えと思います
    大好きなタバコなのにね

    +12

    -0

  • 188. 匿名 2024/02/27(火) 20:16:49 

    >>170

    喫煙者で身銭切りなよ

    +6

    -1

  • 189. 匿名 2024/02/27(火) 20:16:56 

    >>183
    > 家族のために頑張ったから後悔はない

    何の話?笑

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2024/02/27(火) 20:17:16 

    >>77
    喫煙所があってもそこまで歩きタバコする人も、この記事みたいにわざわざはみ出して吸う人もいるよ…
    あるのにちゃんと使わないのは何でなんだろ?

    +14

    -0

  • 191. 匿名 2024/02/27(火) 20:17:19 

    >>122
    掠ってもいない論点ずれまくりで草

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2024/02/27(火) 20:17:44 

    >>185
    控えめに言って最高だよ

    +3

    -1

  • 193. 匿名 2024/02/27(火) 20:18:34 

    みんな、どんな治安が悪い所で住んでんの? うちの周りでは、歩き煙草もポイ捨ても副流煙が気になる程の所無いよ。
    隣のベランダから臭うこともあるのか…それは嫌かも

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2024/02/27(火) 20:18:59 

    >>173
    いっそ居住区域分けたいわ。
    私はベランダで吸う人の煙と匂いで引っ越した事がある。
    ベランダ喫煙を管理会社に注意されたからって隣の私が連絡したと思われて、玄関ドアや壁を叩いてきて怖かった。
    まあ管理会社に連絡したのは私だけど。

    +16

    -0

  • 195. 匿名 2024/02/27(火) 20:21:56 

    >>144
    同性でタバコ吸う為に平気で人を待たせる人がいるんだよね。
    しかも結構長い時間。
    ああいうのは人間的に本当に無理。
    自己中だし、失礼にもほどがある。

    +17

    -1

  • 196. 匿名 2024/02/27(火) 20:22:43 

    コロナ禍前に禁煙したのでどんなコメントも余裕綽々で見られるの幸せ。
    3キロ太ったけど肌も髪も蘇った。

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2024/02/27(火) 20:23:26 

    ちゃんとルールを守ってる人もいると思うけど、喫煙者って人の迷惑を考えない自己中な奴が多いよ。そもそも喫煙自体が副流煙撒き散らす迷惑行為なことに気づけ。誰もお前の吐いた煙なんて吸い込みたくねーんだよ!

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2024/02/27(火) 20:23:35 

    >>178
    喫煙場所やルール守って吸うぶんには
    コソコソしなくていいんじゃない?

    コソコソしたくないからルール破るわ!って支離滅裂

    +9

    -0

  • 199. 匿名 2024/02/27(火) 20:23:56 

    >>196
    太ったら皮が張るよ

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2024/02/27(火) 20:24:24 

    >>161
    作って欲しい!

    払うからw

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2024/02/27(火) 20:24:58 

    喫煙者は喫煙中じゃなければ迷惑かけていないと思ってるフシがある
    タバコ吸ったばかりの人が電車とかで近くにいると臭くて迷惑なのに
    吐く息、髪、服、全身からヤニ臭さを放ってるよ

    +12

    -0

  • 202. 匿名 2024/02/27(火) 20:26:13 

    >>1
    喫煙者だけど吸えるところ行って吸わない人、携帯灰皿持たない人のせいでめっちゃワリ食ってる
    かんべんしちくり~

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2024/02/27(火) 20:26:25 

    >>38
    喫煙者の7割がポイ捨てしてるって
    喫煙者のほとんどはマナーなんか守ってない

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2024/02/27(火) 20:26:26 

    >>183
    わかる

    ポップコーンみたいな匂いするんだよねw

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2024/02/27(火) 20:26:45 

    刑事コロンボとか観たら血圧上がるんだろうな

    +0

    -1

  • 206. 匿名 2024/02/27(火) 20:28:28 

    >>44
    こう言う事がニュースになるから
    喫煙者=マナーを守らない=税金をもっと上げろ‼︎になるんだけどね。
    自分達で自分達のクビ締めてるのがわからない
    喫煙者同士で注意し合う事すれば良いのに

    +7

    -0

  • 207. 匿名 2024/02/27(火) 20:28:48 

    >>134

    お互い敷地が狭いだろ

    +1

    -7

  • 208. 匿名 2024/02/27(火) 20:29:06 

    >>123
    ですよね
    百均にある簡易式の灰皿とか使えばいいのに、それに設置されている灰皿あってもそこに入れないで平気で道や溝、公園の地面に捨てられて
    私も毎日ボランティアしてるんだけどほんと腹立つんですよ。

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2024/02/27(火) 20:29:34 

    >>190
    喫煙者にも酒飲みにも、一定数キチガイはいる。

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2024/02/27(火) 20:32:45 

    駅から喫煙所に向かって歩いてる歩道で「今ポケットから煙草取り出したね」と絡んできた自治体の男がいたから怖かった

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2024/02/27(火) 20:32:56 

    あえて払う方を選んでいるのは自分じゃん笑
    好きで税金払ってるのに文句言うなってすごい変な話

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2024/02/27(火) 20:34:05 

    「たばこ税を払ってるんだから喫煙所をもっと増やして欲しい」とかならともかく、ルール違反の言い訳にするなよ。クソが。と思って観てた

    私も喫煙者だけど、じゃあ自動車税払ってたらルール違反な運転していいのか?って話だし、こういうやつらのせいでますます喫煙者の肩身が狭くなるしで腹立つ

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2024/02/27(火) 20:35:22 

    成金みたいな考えだね 金さえ払えば何でもしていいと思ってるところが

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2024/02/27(火) 20:37:45  ID:UVecsj5JTp 

    >>49 注意したら 高速道路で煽り運転されるかもしれないからね 自衛だよ自衛

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2024/02/27(火) 20:38:07 

    >>156
    そうなの?
    自分じゃ気づかないからそれが聞けてよかった

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2024/02/27(火) 20:39:13 

    >>180
    独特といえばそうだね
    紙タバコよかましやけど

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2024/02/27(火) 20:39:18 

    ここいつもいっぱいだから通らなくなった。
    少し遠回りして行くけど3分位ロスする。
    せめてボックス型にして煙が外に出ないようにしてほしい。
    野晒しの喫煙所って意味ない。

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2024/02/27(火) 20:39:24 

    たばこ税払ってると吸わない人にも副流煙吸わせる権利が発生するの?

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2024/02/27(火) 20:39:44 

    >>16 排気ガスで病気になった場合はどうするの?

    +5

    -14

  • 220. 匿名 2024/02/27(火) 20:41:43 

    >>218
    市民税払ってるから綺麗な街に住む権利があって街を汚す奴を張り倒すくらいはしてもいいルールかな?

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2024/02/27(火) 20:42:12 

    なんだこの赤信号みんなで渡れば怖くない現象は

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2024/02/27(火) 20:43:02 

    やっぱり喫煙者はないわ

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2024/02/27(火) 20:43:31 

    海外からの旅行者(中国や韓国)が戻ってきて、路上喫煙が増えた。
    話している言葉が日本語じゃないです。
    町中の椅子もないちょっとした段差などに座って吸ったり、歩きたばこもいて本当に迷惑です。

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2024/02/27(火) 20:43:37 

    >>1 タバコと言うと叩いてるのは総じてキ○ガイだから気をつけてね。

    +0

    -7

  • 225. 匿名 2024/02/27(火) 20:44:59 

    そんな端金で好き勝手に出来るわけねーだろ

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2024/02/27(火) 20:45:36 

    周り喫煙者何人かいるけど、
    電子タバコの匂いがどうしてもダメ
    変にフレーバーがついてると、
    独特の電子タバコの匂いとフレーバーが
    混ざってムワッと気持ち悪くなる

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2024/02/27(火) 20:47:16 

    金払ってるからポイ捨てして良いなんてことはない。

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2024/02/27(火) 20:47:17 

    >>208
    ボランティアをなされてるのですか!
    それは腹立ちもひとしおでしょうね…

    同じ事を喫煙者がやれば良い
    迷惑度の高い喫煙者優先で
    そもそも喫煙者ならヤニの厄介さを知っていると思うのに何で迷惑行為をするのか理解しかねます

    喫煙者の分際でそう思います…中毒です

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2024/02/27(火) 20:51:23 

    >>74
    あっちいけ〜 こっちいけ〜w

    大変ですね!

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2024/02/27(火) 20:51:32 

    >>70
    ちゃんと喫煙所で吸って吸い殻をきちんと捨ててくれるなら、別にいいのよ
    自ら余分に税金払ってくれてるありがたい人たちだもん
    タバコに限らず、ルールやマナーをを守れないのがだめなだけ

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2024/02/27(火) 20:52:30 

    >>1
    タバコ税って周囲への迷惑料も含めてもっと値上げしたらいんじゃね。

    +7

    -0

  • 232. 匿名 2024/02/27(火) 20:53:12 

    >>214
    どこまで着いてこられるのw

    それはこわい!
    日本の話ですよね?

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2024/02/27(火) 20:55:51 

    >>3
    酒はどうなんだよ
    交通事故起こしても
    何も変わってないやん

    +0

    -5

  • 234. 匿名 2024/02/27(火) 20:57:33 

    >>228

    同じく喫煙者です!

    外れた吸い方してないし、ゴミも持ち帰ります。
    セルフサービスで始末出来たら良いんですよね。

    ちゃんと出来てない人と同じにされたくない

    +3

    -1

  • 235. 匿名 2024/02/27(火) 20:57:51 

    お願いだからタバコ廃止してくれ。

    +8

    -1

  • 236. 匿名 2024/02/27(火) 20:58:44 

    最近息子が公園デビューしたんだけど、どのベンチの下にも吸い殻あってそれを取ろうとして焦った。
    息子は欲しくてギャン泣き。
    タバコ吸うなとは言わないけど、ポイ捨ては本当に許せない。
    ポイ捨てしてるヤツの家の前にポイ捨てしていいんだな?って聞きたい。

    +5

    -0

  • 237. 匿名 2024/02/27(火) 20:58:47 

    ヤニカス。

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2024/02/27(火) 20:59:54 

    >>17
    ちゃんとルール守ってる人はそもそもこんなん言わないんよな
    守れない阿呆だけがどの問題でも声高に主張する

    +8

    -0

  • 239. 匿名 2024/02/27(火) 21:01:29 

    タバコもっと値上げしてよ。

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2024/02/27(火) 21:02:13 

    じゃあもっと増税しよう
    タバコに甘すぎるのが原因
    税金と被害が釣り合ってない

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2024/02/27(火) 21:10:03 

    喫煙者だけど外ではマナーを守った上で吸うべきだよ
    路上喫煙、ポイ捨てとかありえないし、吸う時はちゃんと喫煙所で吸うべき
    最低限のルールが守れないならタバコ吸うのやめな

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2024/02/27(火) 21:18:46 

    はみだしに関してはコロナのせいもあるよ
    集められてるけど、同時に距離も取らなきゃいけないってこうするしかない
    喫煙所自体が少ないし時間も限られてるし
    どうせはみ出さなくても煙ははみ出してるし、前を通る嫌煙家の嫌がり方は変わらないんだもの

    +0

    -2

  • 243. 匿名 2024/02/27(火) 21:19:28 

    >>70
    それ喫煙者はドヤッて言うけどさ(あなたのことじゃないよ)、煙草がなけりゃ使わないで済む税金て結構あると思うんよね。
    例えば煙草が原因でかかる医療費にも社会保険は使われるわけだし、しかも喫煙者のせいで副流煙被害で自分は吸わないのに病気になる人もいるわけだし。
    そういうのって煙草に含まれる税金はるかに超えてると思うわ

    +11

    -0

  • 244. 匿名 2024/02/27(火) 21:19:57 

    >>64
    納税の義務をご存じない国会議員の面々です。

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2024/02/27(火) 21:20:55 

    「たばこ税も払ってるのでコソコソすることはない」と持論を展開する喫煙者も 『喫煙所あるのに禁止区域で喫煙』が常態化...たばこのポイ捨てだらけの公園

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2024/02/27(火) 21:21:43 

    >>45
    吸わない人より1日1時間は働いてないよね。

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2024/02/27(火) 21:22:13 

    >>242
    三宮駅前の喫煙コーナーははみだしが原因なのかどうかは知らないけれど、ついに廃止になったよ。あとは交番になったので、さすがに勝手な理屈ゴリ押しの喫煙者も全くいなくなった。

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2024/02/27(火) 21:22:43 

    >>17
    ヤニカスってタバコ関係ない他のマナーも一般的平均レベルをはるかに下回るよね
    口汚いしヤカッてくるし
    指摘や注意されたらキレてきやがるし、オラつけば強い・偉いと思ってる。

    +9

    -0

  • 249. 匿名 2024/02/27(火) 21:23:03 

    >>245
    これ、吸う人がなるなら自業自得だけれど、受動喫煙でもなるんだよね。本当迷惑。

    +8

    -0

  • 250. 匿名 2024/02/27(火) 21:24:31 

    >>134
    ほんとだよ
    家族に気を使う前に他所のことも考えろって思う

    +16

    -0

  • 251. 匿名 2024/02/27(火) 21:24:32 

    >>49
    1人なら言いに行ったかも知れないけど、今日は子供の習い事の送迎中だったのでそんな危険なことできなかったです。

    +7

    -0

  • 252. 匿名 2024/02/27(火) 21:25:27 

    >>10
    すぐに死ねとか簡単に書き込まない方がいい

    +10

    -7

  • 253. 匿名 2024/02/27(火) 21:25:53 

    >>128
    それ実現したところでヤニカスは行かないよ

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2024/02/27(火) 21:27:03 

    >>234
    外れた吸い方してないって本当かな。路上喫煙禁止のところで吸ってたりしない?前から人が来た時だけ吸うの止めて俺ってマナー守ってるみたいなやつ結構みるけれど、タバコの煙って結構な距離漂ってるし、そもそも人がいようがいなかろうが路上でタバコ吸ってはいけないんだよ。あと、あたりかまわず痰を吐き捨てるのも止めて欲しい。ずっと地面みていないといつ踏んづけるか心配だし。

    +5

    -2

  • 255. 匿名 2024/02/27(火) 21:27:31 

    >>23
    ヤニカスは散らかすだけでこういう活動には参加しないよね
    あ、吸い殻掃除してんだ?じゃ仕事させてやるよ、ほら!
    って通りすがり(歩きタバコ中)にわざわざ吸い殻投げつけくるやつもいる
    本当にカス

    +7

    -0

  • 256. 匿名 2024/02/27(火) 21:28:28 

    >>134
    うちなんて少し離れたマンションからわざわざうちの前にまで吸いに来る。しかも路上喫煙防止条例がある地域なのに。

    +8

    -0

  • 257. 匿名 2024/02/27(火) 21:28:42 

    >>28
    ポイ捨て「だけ」?
    はあ?
    ほんっと、ヤニカスって…

    +5

    -0

  • 258. 匿名 2024/02/27(火) 21:31:26 

    >>6
    喫煙者は煙を完全に吸いきって一切吐き出さないで欲しいわ。大好きな煙なんだから吐き出すなんてもったいないよね

    +14

    -0

  • 259. 匿名 2024/02/27(火) 21:32:00 

    コソコソすんじぁねえ!

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2024/02/27(火) 21:32:05 

    >>30
    喫煙者と今やめてても喫煙歴ある奴らが自費ね!
    保険適用外!
    生命保険も同様に煙草由来の病気にかかった当事者には保険金おろさなくていいよ
    副流煙被害者の分ももちろん払って!

    +9

    -1

  • 261. 匿名 2024/02/27(火) 21:32:28 

    >>1
    もうニコチン中毒で頭やられてるんでしょ
    善悪の判断は無理そう
    脳が使えないんだよ

    +5

    -0

  • 262. 匿名 2024/02/27(火) 21:33:49 

    >>249
    吸ってる本人は平気で、肺が弱い周囲の人がダメージうけたりするから疫病神だよね
    無駄に丈夫な奴は酒煙草にまみれても長生きしたりする

    +4

    -0

  • 263. 匿名 2024/02/27(火) 21:33:58 

    >>49
    ヤニカスって脳おわってるから注意なんてしたら何してくるかわからんじゃん
    あなたはポイ捨てしたヤニカスに注意しにいけるの?
    危ないよまじで

    +6

    -0

  • 264. 匿名 2024/02/27(火) 21:40:09 

    歩きタバコしてる人多いわ。私も昔喫煙所でベビースモーカーだったけど、歩きタバコなんてみっともないことしたことない。マナー悪い人多い。

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2024/02/27(火) 21:40:12 

    コソコソはしなくても良い。でもルールは守る。エリア決まってるならそこで吸おうよ。決まって無ければ良いけどね。勿論ポイ捨てはダメよ。ちゃんとポケット灰皿ね。

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2024/02/27(火) 21:42:07 

    >>1
    こういうのも歩きタバコもポイ捨ても、とにかくヤニカスのタバコに関わる言動が全て嫌いですが、癌治療中で化学療法室に行く度タバコの臭いさせてるクソが複数いて本っ当に臭いし余計体調悪くなるし精神的にも非常に不愉快です。
    患者当人だとしても付き添いで来てるとしても色んな意味で非常識
    タバコ吸う奴専用の医療機関(もちろん他所より割高でいい)作ってそこ以外には近寄らせないでほしい切実に

    +8

    -0

  • 267. 匿名 2024/02/27(火) 21:42:53 

    >>1
    いや
    コソコソするような喫煙者いねーよ

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2024/02/27(火) 21:44:54 

    >>1
    マナーを守ってる喫煙者の人は
    吸う場所が少なくなった怒りをこういう
    マナー違反してる人にぶつけてほしい
    タバコ吸わない人のせいにしないでほしい

    +6

    -0

  • 269. 匿名 2024/02/27(火) 21:45:12 

    >>5
    お客様は神様だろ思考だな。

    +2

    -1

  • 270. 匿名 2024/02/27(火) 21:49:20 

    >>19
    冷める以前に、ヤニカスって時点で圏外だよ。
    同性なら友達にもならない
    仕事等でどーーーーーーしても関わらなきゃいけない相手だとしても本当に必要最低限しか接さない
    匂い嗅ぎたくないし移らされるの迷惑だし、生きるのに必要ないだけでなく吸うだけで他者に迷惑かけるタバコを吸う人生選んでる時点で人間としてのレベル低いとまじで思ってるから。

    +14

    -1

  • 271. 匿名 2024/02/27(火) 21:55:15 

    >>98
    そこら辺で吸えない世の中なのに何言ってんだい
    東京都は路上喫煙禁止だけど、田舎はまだ遅れてるのかい?

    +3

    -4

  • 272. 匿名 2024/02/27(火) 22:02:26 

    >>3
    ほらこれでも吸って落ち着いて
    ( ^ o ^ )y一 ~~~ パァ~

    +1

    -3

  • 273. 匿名 2024/02/27(火) 22:04:02 

    税金払ってるから何をしても良いなら税金払ってるから好きにして良いことになるけど。歩きタバコ前でされると後ろまで煙きてめちゃくちゃムカつく!電車とかでも今喫煙室から出てきたような未だに煙草臭くて吐きそうに臭くてたまらない人がいる。マスクしてても臭い。ほんっとムカつく。

    +2

    -0

  • 274. 匿名 2024/02/27(火) 22:22:40 

    >>254

    へ?

    私はしてないですw

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2024/02/27(火) 22:26:05 

    >>251
    お子さんがいらっしゃるなら尚更、注意して欲しかったですね

    +1

    -4

  • 276. 匿名 2024/02/27(火) 22:26:43 

    >>42
    じゃあ喫煙所増やせよ。

    +4

    -4

  • 277. 匿名 2024/02/27(火) 22:30:47 

    IQOS吸ってますが
    本当にもう売らなきゃいいのにって思ってる
    高いし

    +1

    -1

  • 278. 匿名 2024/02/27(火) 22:31:36 

    >>254
    横ですが私もしていません

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2024/02/27(火) 22:31:51 

    >>277
    辞めたいけど辞められないからとか?
    肩身狭いしね

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2024/02/27(火) 22:32:20 

    >>279
    そうです!

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2024/02/27(火) 22:32:20 

    ここに居るみんな、タバコ吸ってる上司に何も言えないとかご近所さんへの対処法が無いとか、気持ちの収めどころが無くて噛み付いてる人達ばかりだよね

    非喫煙者だけど、そこまでカリカリしないかな

    何とかなればいいね

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2024/02/27(火) 22:34:29 

    >>148
    子供の側で吸う奴は本当に許せない

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2024/02/27(火) 22:34:42 

    >>276
    増やすわけねーだろ。

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2024/02/27(火) 22:41:56 

    >>281
    ご近所さんの喫煙で嫌な思いをしたので対処中。自治会から注意されてもちょっと場所を移動して喫煙し続けているからほんと喫煙者って呆れてるとこ。こんだけ騒がれていて、吸う場所もないくらいで、日本の喫煙問題が今どうなっているのか知らないのかなってレベルだよ。もっとニュースで取り上げてくれないかな…

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2024/02/27(火) 22:59:10 

    >>1
    は??お前みたいな奴が居るから肩身狭くなんだわ。
    同じくタバコ税払ってるけどそんな事はしない。
    アホ!?一緒にされたくないから消えてくれ

    +4

    -0

  • 286. 匿名 2024/02/27(火) 23:02:08 

    tverみてるとIQOSのCM流れてくるんだけど、もれなくみんな歯が黄色くて顔色が悪くてげっそりしてるから、「吸うとこんな姿になっちゃいますけど、それでも買いますか?」って脅してるようにしか見えない。
    吸う場所ないなら、止めるって選択肢もあるのにね。

    +0

    -2

  • 287. 匿名 2024/02/27(火) 23:17:10 

    >>10
    ストレートだなw
    直ハンパないw

    +2

    -1

  • 288. 匿名 2024/02/27(火) 23:30:06 

    たばこ税払ってる!って威張られてもね~
    払えば?って感じ
    外では我慢して休みの日にでも朝から晩まで四六時中吸ってれば?
    って出来るわけないね、中毒だもん
    哀れ

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2024/02/27(火) 23:34:33 

    >>28
    いいわけねーだろ
    迷惑なんだよクサいねんお前ら
    地球から去れ


    +4

    -0

  • 290. 匿名 2024/02/27(火) 23:36:29 

    >>19
    知らんがな。税金払ってるから黙りなさい

    +3

    -7

  • 291. 匿名 2024/02/27(火) 23:41:30 

    自制が出来ないクズだから喫煙者やっているんだわ。
    真面な人ははなから吸わない。

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2024/02/27(火) 23:44:17 

    一切煙が外に漏れない喫煙ルームで吸ってほしい
    健康に害があるのに他人がいる場所で吸えると思うな

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2024/02/27(火) 23:48:45 

    タバコ嫌い

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2024/02/27(火) 23:56:46 

    >>2
    アイコスてスゴイ臭いよ
    メーカーは臭いが少ないって一生懸命宣伝してるけど嘘

    +9

    -2

  • 295. 匿名 2024/02/27(火) 23:57:29 

    タバコ税は払うのが義務なんだから
    威張ることじゃない

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2024/02/27(火) 23:58:57 

    歩きタバコ=ポイ捨て目的だもんね。悪質。

    顔に生き様が出てる。捨てるタイミングはかってるツラ。
    人にも種類があるんだよ

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2024/02/27(火) 23:59:56 

    >>46
    愛煙家と言う言葉嫌いだよ

    +0

    -2

  • 298. 匿名 2024/02/28(水) 00:01:22 

    >>50
    でも店先で吸う人は少ない

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2024/02/28(水) 00:04:41 

    >>59
    吸い殻入れがあっても喫煙所とは限らないよね
    コンビニエンスストアーで灰皿があっても、ほとんどは喫煙所とは書いてない
    あれは、もし吸ってたらここで消して店に入って下さいということだから

    +1

    -1

  • 300. 匿名 2024/02/28(水) 00:05:22 

    >>60
    公園は喫煙許可されてるのかな

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2024/02/28(水) 00:08:18 

    >>86
    反対
    携帯灰皿が、どこでも吸っていい免罪符にされる

    +4

    -2

  • 302. 匿名 2024/02/28(水) 00:11:46 

    >>1
    (喫煙者)「たばこの税金も払ってるので、コソコソすることはないと思うんですけど。税金かかっていなかったらコソコソしたほうがいいんちゃいますか?税金払って文句言われるなら税金とらない方がいいと思う。そこはどう思います?(Q公園のルールがあるが?)税金の方は?税金とってあっち行けこっち行けというのはどう思われます?」


    よしわかった。
    じゃあ、タバコ1箱20本入り2万円な。
    バンバン吸って捨てろや。

    +3

    -0

  • 303. 匿名 2024/02/28(水) 00:12:13 

    >>101
    未だに駅前が喫煙禁止じゃないところがあるから
    きっと市長がヘビースモーカーで、全力で時代に逆らってるんだと思う

    +0

    -0

  • 304. 匿名 2024/02/28(水) 00:16:04 

    >>1
    そうですか!
    ならばタバコ税率100%にしましょう!
    いや、もうなんなら一箱につき一律1000円でもいいか!

    +5

    -0

  • 305. 匿名 2024/02/28(水) 00:16:22 

    >>145
    ルールを守っていても嫌わるのはどういう気分?

    +0

    -0

  • 306. 匿名 2024/02/28(水) 00:19:07 

    >>147
    その時は吸ってなくても、体に染みつた臭いが発散してるから非常に迷惑

    +2

    -0

  • 307. 匿名 2024/02/28(水) 00:20:54 

    >>94
    芸能関係者も本当に多い
    だから今時オフィスのデスクでも吸える会社が多いんだよね
    建物はお洒落にしてるくせにヤニで汚すとか意味わからん

    +1

    -0

  • 308. 匿名 2024/02/28(水) 00:21:09 

    >>152
    すら?
    ガツンとなる刺激がないだけで、アイコスくっさいよ
    メーカーは臭いが少ないって言ってるけど、あれは半分嘘だよ

    +4

    -1

  • 309. 匿名 2024/02/28(水) 00:23:35 

    >>179
    普通に臭いよ アイコス

    +2

    -0

  • 310. 匿名 2024/02/28(水) 00:32:57 

    >>192
    やはりそうでしたか…

    +0

    -0

  • 311. 匿名 2024/02/28(水) 00:56:18 

    歩きタバコも路上喫煙も本当に迷惑。自分の欲求を我慢できなさ過ぎじゃない?どれだけ自制効かないのよ
    起き抜けに一服、朝食後2一服、仕事前に一服、午前中に1〜2回一服、昼食後に一服、午後3〜4回一服、夕食後一服…頭おかしいんじゃない?吐き出した煙自分で全部吸えよ

    +3

    -0

  • 312. 匿名 2024/02/28(水) 01:14:04 

    タバコ禁止区域で、目の前で火のついたタバコ捨てられた時には、落としましたよって、声かけてやりたかった
    火はこっちで踏んで消したけど
    こういう人の家の前に、すてたタバコ持って行ってやりたい

    +1

    -0

  • 313. 匿名 2024/02/28(水) 01:34:26 

    タバコも酒もルール守らない人必ず一定数いるから両方販売禁止にしたら。
    かたや臭い、かたや合法ドラック。 どっちもいらん迷惑

    +1

    -0

  • 314. 匿名 2024/02/28(水) 01:44:24 

    >>1
    ポイ捨てはやめろや
    吸ってるこっちも迷惑すんだけど
    これほとんど男じゃね?

    +2

    -0

  • 315. 匿名 2024/02/28(水) 01:45:06 

    >>49
    自分が筋肉もりもりの男性だったらするかもだけど、普通の女性じゃ怖くて出来ないよ。
    タバコポイ捨てするようなおじさんじゃ、逆ギレして殴られるかもしれないし。

    +2

    -0

  • 316. 匿名 2024/02/28(水) 03:37:47 

    コソコソすることはないと自分で言ってるやつの顔隠さんでいいだろうが

    +0

    -0

  • 317. 匿名 2024/02/28(水) 03:41:38 

    >>298
    そもそもあれは入る時に消す用なんだけどね

    +5

    -0

  • 318. 匿名 2024/02/28(水) 03:42:54 

    ルールは守らないと。
    そんな人がいるから喫煙者が肩身せまくなんだよ
    タバコ税よりそれが原因で病気になったほうが国民の負担大きいんだよ

    +0

    -0

  • 319. 匿名 2024/02/28(水) 03:51:04 

    会社員として仕事では常識人らしくしても、喫煙のことになると、自己中心的思考が最大化して当然のようにルール違反をするのは何でだ?

    +2

    -0

  • 320. 匿名 2024/02/28(水) 03:58:07 

    喫煙者、あんな汚い臭い煙吸って何がいいの?煙吸って肺が真っ黒になるよな、汚いよな。歯もヤニで汚れて汚い汚い。何で汚い臭いものが好きなんだ?

    +0

    -0

  • 321. 匿名 2024/02/28(水) 04:01:11 

    >>19
    イケメンがあなたを好きになる事はないから問題無し!

    +5

    -4

  • 322. 匿名 2024/02/28(水) 05:25:47 

    マナー悪い人が多いから増税反対が少なくて増税しやすいんだよ
    回り回って返ってきてるんだよ

    +2

    -0

  • 323. 匿名 2024/02/28(水) 07:20:28 

    >>5
    払わなくていい税金だしほんとバカ
    税金なんかあればあるだけ無駄に使われるだけだし

    +2

    -0

  • 324. 匿名 2024/02/28(水) 07:36:19 

    私も喫煙者なのですが、この税金税金言う人はマナーがなってないし、ポイ捨ても多いのはどうかと。吸える場所もあるんだし、マナーさえ守らない奴が税金税金うるさい。

    自転車乗りながら吸ってる奴もおかしいわ。自分の事しか考えてない。
    一部の奴のせいで、だから肩身をせまくしてるのに。

    まぁ私も喫煙者なんですけど、公園とか道端とか吸わないです。家の中と喫煙所とか喫煙可能なとこだけです。

    +4

    -0

  • 325. 匿名 2024/02/28(水) 07:37:41 

    >>1
    喫煙者に人間性なし、それと結婚する人も人間性なし

    +2

    -0

  • 326. 匿名 2024/02/28(水) 07:52:16 

    >>59
    喫煙所離れててもくっさいよ
    距離あっても風で流れてきて意味ないし
    換気なしの囲いで2重3重にしないと無理

    +2

    -0

  • 327. 匿名 2024/02/28(水) 08:07:17 

    >>84
    それまでに害のある煙を赤の他人に吸わせ、迷惑をかけまくり
    街はずっと臭いまま
    一日にタバコでくっさーって思うことが何回あるか
    とっとといなくなってほしい

    +3

    -0

  • 328. 匿名 2024/02/28(水) 08:53:13 

    >>223
    東南アジアとかも多いね
    途上系は喫煙率高い

    +0

    -0

  • 329. 匿名 2024/02/28(水) 09:17:42 

    >>323
    それを非喫煙者がいうのもな
    たばこ税減ったらその分税金や社保料増えるよ

    +0

    -0

  • 330. 匿名 2024/02/28(水) 09:31:36 

    >>329
    いいよ
    この先ずっーと出先で嫌な思いするより全然マシ

    +0

    -0

  • 331. 匿名 2024/02/28(水) 09:55:15 

    >>150
    ここまで底辺感溢れるコメントもめずらしいよね

    +0

    -0

  • 332. 匿名 2024/02/28(水) 10:08:54 

    なんで罰金取り放題なのに放置してるん?
    増税対策にちょうど良くない?
    カメラで撮影して一網打尽じゃないの?

    +1

    -0

  • 333. 匿名 2024/02/28(水) 11:10:16 

    >>1
    大音量スピーカー買うのにも消費税かかるけど
    だからといってところ構わず騒音垂れ流されちゃ迷惑なんだわ

    多分この喫煙者のすぐ隣で爆音鳴らし始めたらキレるでしょ?
    そんとき「税金払ってるから」って言われてもいいの?

    +2

    -0

  • 334. 匿名 2024/02/28(水) 11:37:45 

    ニコチンの依存性ってすごいんでしょ?販売辞めなよもう

    +3

    -0

  • 335. 匿名 2024/02/28(水) 12:19:19 

    >>186
    わかる〜!
    私、こないだ職場の飲み会で若手新人が連続で紙タバコ吸ってるから「私、煙苦手なんだよね」って言ったら瞬間、顔面に煙吹きかけられましたわ!!!
    何だ?こいつ💢って水ぶっかけてやろうかと思った。
    今後一緒に仕事してくの不安…

    +2

    -0

  • 336. 匿名 2024/02/28(水) 12:29:12 

    いつから税金払えば何してもいいなんて言ったらみんなそうだけどそれもわからないんだろうね

    +1

    -0

  • 337. 匿名 2024/02/28(水) 12:36:02 

    >>1
    こっちもタバコ税払ってるけど、外で吸ってるやつ殺意沸く

    +0

    -0

  • 338. 匿名 2024/02/28(水) 12:41:51 

    喫煙所有料にしろよ

    +3

    -0

  • 339. 匿名 2024/02/28(水) 12:43:43 

    >>290
    大した金額じゃないじゃんw

    +0

    -0

  • 340. 匿名 2024/02/28(水) 12:45:08 

    >>334
    なんでわざわざあんな害あるものを売っているのか。。

    +0

    -0

  • 341. 匿名 2024/02/28(水) 13:16:08 

    >>144
    あと性格的にも地雷っぽい人多そうだから警戒する

    +0

    -1

  • 342. 匿名 2024/02/28(水) 13:54:06 

    捨てられたタバコやゴミ見てて思うけど、ボタン押したら捨て主の家にゴミを瞬間移動できる装置発明されないかな。常習者は総じてゴミ屋敷なるの。

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2024/02/28(水) 14:02:45 

    いやいやそんなん言っていたらきりがないから。車の税金を払っているから道路を歩くなとか言うようになる。

    +0

    -0

  • 344. 匿名 2024/02/28(水) 14:45:24 

    >>1
    タバコ吸ってる人大っ嫌い。
    外で吸ってる人達、灰は自分に当たらない様に落とすけど後ろや隣歩いてる私に当たるんだよ。
    喫煙者はそんな事気を付けた事ないでしょうよ、服がジュッって焦げたんだよ!それから喫煙者ってだけで引いてしまう…

    +1

    -0

  • 345. 匿名 2024/02/28(水) 14:48:11 

    >>19
    よこ
    イケメンの喫煙者は別に好きだけど、街中で見かけるヤニカスって大抵非モテなんだよね
    歩きタバコや路上喫煙してるのはイキったチンチクリン男や樽みたいなおばはん、パパ活してそうなおっさんばかり
    気持ち悪い奴らしか見ない
    誰とは言わないけど、路上喫煙姿が様になると言われてた芸能人もやつれたサルにしか見えなかった

    +2

    -1

  • 346. 匿名 2024/02/28(水) 15:00:21 

    >>1
    このご時世に喫煙者してるのはもう本当にバカしかいない

    +3

    -0

  • 347. 匿名 2024/02/28(水) 15:31:19 

    喫煙者は嫌われるべくして嫌われる

    +0

    -0

  • 348. 匿名 2024/02/28(水) 15:45:26 

    喫煙所が無さすぎるのも問題だと思う。締め上げるのではなくて、隔離する意味でもう少し喫煙所は充実させるべきだとは思う。

    +0

    -0

  • 349. 匿名 2024/02/28(水) 15:53:48 

    今時たばこ吸ってる人間なんて民度低い人しかいないのが現実だし。。。

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2024/02/28(水) 16:34:20 

    >>1
    たばこ税はタバコを吸わなければ掛からなかった医療費を賄ったり、喫煙所を作るために取ってるのであって、どこでも吸える権利と引き換えではない

    それはそうとJT株にはお世話になっております

    +0

    -0

  • 351. 匿名 2024/02/28(水) 16:51:32 

    >>36
    あなたの口臭もヤダくさいから話さないでほしい。

    って、言われたら?

    +0

    -2

  • 352. 匿名 2024/02/28(水) 16:57:59 

    非喫煙者だけど、喫煙所無くしすぎだよ
    申し訳ないけど、こーなるの分かってたでしょーよ
    タバコ無くせと言っても税金だし、作ってる方の生活もあるからね。無責任に無くせとかタバコ料金上げろって買わなくなったら会社の方の生活面全て面倒見れるなら言ってもいいと思う

    ※もちろんポイ捨てはダメだし、歩きタバコはダメですよ。

    +1

    -0

  • 353. 匿名 2024/02/28(水) 17:00:55 

    ニコチンパンジーは◯んでしまえ。
    身体に悪いと知っていながら興味本位で手を出して、辞められないなんて自業自得だわ。
    しかも臭い煙を撒き散らしてさ、ガンで死ぬのはてめーだけにしろ。他人に迷惑かけるな。
    そういうやつは覚醒剤とかクスリにもいずれ手を出すよ
    タバコと覚醒剤の違いって何なの。
    店で買うか犯罪者から買うかの違いだけでしょ。

    +2

    -0

  • 354. 匿名 2024/02/28(水) 17:19:22 

    >>1
    だったらいろーんな税を払ってるうちらもやりたい放題やな

    +1

    -0

  • 355. 匿名 2024/02/28(水) 17:20:03 

    >>1
    もう今って歩きタバコなんか見かけたときには臭いわ汚いわ珍しいわでジーっと見られる世の中だよね

    +3

    -0

  • 356. 匿名 2024/02/28(水) 17:29:07 

    >>5
    女性専用車両に乗り込む男も「電車賃払ってんだから」って言ってたわ
    お金を払えばマナー破ってええんか…

    +2

    -0

  • 357. 匿名 2024/02/28(水) 17:38:25 

    >>19
    禁煙して半年くらいの元喫煙者だけど
    もともと吸ってたのに、は?って言われそうだけど
    たばこやめてから、喫煙者から匂うたばこ臭さが苦手になってしまった。自分が吸ってると多分この臭さ(不快さ)って気付かないんだよな

    +4

    -1

  • 358. 匿名 2024/02/28(水) 17:51:45 

    >>1それだけ悪影響があるってことか

    +0

    -0

  • 359. 匿名 2024/02/28(水) 18:10:46 

    歩きタバコと自転車タバコは徹底的に取り締まってほしい
    非喫煙者からしたら非常に迷惑

    +1

    -0

  • 360. 匿名 2024/02/28(水) 18:27:12 

    >>32

    国立がん研究センターの2019年の統計によると、全国の成人喫煙率は男性27.1%、女性7.6%、男女計16.7%でした。男性では1995年以降20歳~60歳代で減少傾向、女性では2004年以降ゆるやかな減少傾向にあります。

    4人喫煙者がいたら1人は女性だけどね。

    多分男に嫌な目にあわされてきたんだろうけど、原因はあなたの性格の悪さもあると思うよ。



    +1

    -0

  • 361. 匿名 2024/02/28(水) 18:46:13 

    >>314
    これほんとそうだよ。自分も吸うからすぐ分かるんだけど、吸わない人より吸う人の方が目ざといのよ
    ほんとに路上喫煙は高齢か10代みたいな子のどっちかで男ばかり
    女で路上喫煙してた人ここ数年で見たの1人だけ。髪ボッサボサでみすぼらしかった

    +1

    -0

  • 362. 匿名 2024/02/28(水) 19:00:10 

    火災報知器でも置いてやりたいわ。

    +0

    -0

  • 363. 匿名 2024/02/28(水) 19:00:25 

    >>249
    歩きタバコされると道中ずーっと副流煙吸わされるし、隣人がホタル族だと洗濯も外干し出来ない。
    本当に害でしかないね。

    +2

    -0

  • 364. 匿名 2024/02/28(水) 19:12:20 

    >>23
    ボランティア本当お疲れ様です。

    +1

    -0

  • 365. 匿名 2024/02/28(水) 20:09:18 

    この発言聞いたらやっぱりタバコ吸ってる人は頭やられてると思うわ

    +0

    -1

  • 366. 匿名 2024/02/28(水) 21:34:43 

    >>1
    税金払ってコソコソしなくていいなら、酒税払ってるやつが飲酒運転してもいいことになるやん
    そもそも払わなくていい税金を自分の欲求から勝手に払ってるだけだし

    +0

    -1

  • 367. 匿名 2024/02/28(水) 23:00:26 

    >>361
    路上はまぁアレとしてポイ捨ては完全にダメだよ

    +0

    -0

  • 368. 匿名 2024/02/28(水) 23:20:35 

    たばこ税くらいしか払えない底辺しか喫煙者っていなくなったよね

    +1

    -0

  • 369. 匿名 2024/02/29(木) 08:35:57 

    >>335
    Z世代、年上に食ってかかる人
    多くないですか?
    私の周りだけ?

    +0

    -0

  • 370. 匿名 2024/02/29(木) 17:24:02 

    >>369
    クソ生意気ってより図太いのかなぁ?常識を知らなく歳上を歳上と思わない子のが多いような?

    +0

    -0

  • 371. 匿名 2024/03/12(火) 18:24:43 

    >>1
    「たばこ税も払ってるのでコソコソすることはない」と持論を展開する喫煙者も 『喫煙所あるのに禁止区域で喫煙』が常態化...たばこのポイ捨てだらけの公園

    +0

    -0

  • 372. 匿名 2024/03/26(火) 06:03:00 

    タバコに限らず税金を払ってるから、ルールやマナーを守らなくてもいいということにはならない。
    法を犯してなければ何をしてもいい?NOですね。

    税金に限らず、
    売っているものだから、どう使ってもいい、マナールールを守らなくてもいいわけではない。

    +0

    -0

  • 373. 匿名 2024/03/26(火) 06:26:12 

    >>371

    わー。最悪な問題に発展する可能性があると前もって分かって、
    離れられる機会があってよかった、って思うしかない。

    +1

    -0

  • 374. 匿名 2024/03/28(木) 07:36:30 

    今朝マンションの廊下で煙草吸ってた土方のヤニカスは肺がんでジ・エンドします…。南無南無

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。