ガールズちゃんねる

【物議】足立区立公園に「喫煙所」設置へ…“受動喫煙・ポイ捨て”防止 懸念の声も

130コメント2022/11/04(金) 16:16

  • 1. 匿名 2022/11/01(火) 11:24:29 

    【物議】足立区立公園に「喫煙所」設置へ…“受動喫煙・ポイ捨て”防止 懸念の声も
    【物議】足立区立公園に「喫煙所」設置へ…“受動喫煙・ポイ捨て”防止 懸念の声もnews.tv-asahi.co.jp

    都心から電車でおよそ30分、東京メトロ・北綾瀬駅に隣接する足立区立「しょうぶ沼公園」。


    公園のベンチには「禁煙」の貼り紙が張り出されているのですが、足立区によりますと、この公園の周辺では、歩きたばこや吸い殻のポイ捨てについての苦情が後を絶たないというのです。

    区は公園内に喫煙所を設置することで、受動喫煙やポイ捨ての被害を防ぎたいと説明しています。

    (中略)

    30代母親:「反対です。健康への被害、副流煙というのが、第一に頭の中に思い浮かぶ」

    30代母親:「人も集まって、治安が悪くなったら嫌。子どもがいるので、ちょっと心配だ」

    設置される喫煙所は密閉式のコンテナ型で、煙が漏れる心配は少ないといいます。

    ただ、区内の同じタイプの喫煙所では、喫煙所に入る前にたばこに火をつけたり、ドアを開けたまま喫煙したりする、マナーの悪い利用者が目につくとの声もあります。

    +11

    -40

  • 2. 匿名 2022/11/01(火) 11:25:21 

    ( ´Д`)y━・~~
    黙れbba

    +1

    -36

  • 3. 匿名 2022/11/01(火) 11:25:23 

    ガル民が集まりそう

    +7

    -13

  • 4. 匿名 2022/11/01(火) 11:25:49 

    カーッペッする奴増えそうで嫌だ

    +54

    -4

  • 5. 匿名 2022/11/01(火) 11:25:57 

    うんこ投げつけたれ

    +4

    -11

  • 6. 匿名 2022/11/01(火) 11:26:07 

    >>2
    貼ってください。

    +0

    -3

  • 7. 匿名 2022/11/01(火) 11:26:16 

    うちの近所の公園でもベンチ座ってタバコ吸ってるオッサンいるわ
    やめてほしいよ空気悪くなるし
    どうして自分の家で吸わないのかと思う

    +90

    -10

  • 8. 匿名 2022/11/01(火) 11:26:41 

    自宅内で吸いなよ

    +87

    -10

  • 9. 匿名 2022/11/01(火) 11:26:46 

    何かをするには誰かが絶対反対するからしゃーない
    なるようにしかならんで

    +38

    -1

  • 10. 匿名 2022/11/01(火) 11:26:57 

    高い煙突にでもしないと周囲は物凄く臭くなりそう

    +9

    -2

  • 11. 匿名 2022/11/01(火) 11:26:58 

    密閉された喫煙所だったら良いんじゃないのとか思うんだけどな。子持ちだけど。

    +88

    -9

  • 12. 匿名 2022/11/01(火) 11:27:02 

    喫煙所って枠で囲っててもそのすぐ外で吸ってる人いっぱいいるよね。近いからいいと思ってるんだろうけど煙が流れてくるし迷惑。

    +67

    -6

  • 13. 匿名 2022/11/01(火) 11:27:12 

    足立区お金あるもんな…
    ポイ捨てなどのマナーのために喫煙所は違くないか

    +9

    -6

  • 14. 匿名 2022/11/01(火) 11:27:34 

    >>4
    あ、あれする人って喫煙者なの?
    喉にダメージきてんのかなぁ

    +10

    -1

  • 15. 匿名 2022/11/01(火) 11:27:46 

    歩きたばことかポイ捨てする奴はまともな人間じゃないからなぁ。
    やったら懲役の可能性も有り 罰金10万くらいにしてほしい。

    +29

    -3

  • 16. 匿名 2022/11/01(火) 11:27:54 

    いまだに紙煙草吸ってる人ってだいたい年寄り

    +4

    -19

  • 17. 匿名 2022/11/01(火) 11:28:02 

    >>11
    ああいうのって中の空気はどこに流れていってるの?

    +15

    -0

  • 18. 匿名 2022/11/01(火) 11:28:03 

    持病があってたばこがダメなんだけど、歩きたばこよりこういう場所作ってくれた方がずっと有難い

    +56

    -0

  • 19. 匿名 2022/11/01(火) 11:28:12 

    でも、タバコの金額の9割が税金だからね

    無駄に自腹で税金支払ってくれて、早く死んでくれる
    からありがたい存在だよ喫煙者

    +16

    -5

  • 20. 匿名 2022/11/01(火) 11:28:19 

    >>14
    ヤニのせいで痰が絡みやすいんだと思うわ。

    +16

    -1

  • 21. 匿名 2022/11/01(火) 11:28:21 

    足立区って家賃安いってほんと?

    +10

    -4

  • 22. 匿名 2022/11/01(火) 11:28:25 

    高円寺のロータリーでは喫煙所の入り口に寝るおっさんがいるから、そいつを跨いで喫煙所入る時ある

    +3

    -1

  • 23. 匿名 2022/11/01(火) 11:28:29 

    オッサンが増えて、子連れが寄り付かなくなりそう

    +10

    -4

  • 24. 匿名 2022/11/01(火) 11:28:52 

    たばこ発売中止にしても良い

    +12

    -10

  • 25. 匿名 2022/11/01(火) 11:29:17 

    ドアの開け閉めがすでに臭い

    +23

    -0

  • 26. 匿名 2022/11/01(火) 11:29:22 

    密閉式っていいね!
    自分ちで吸う人も、換気扇回さないでほしいわ。
    こっちに流れてきてくっさいのよ、ほんとに!
    自宅内で空気清浄機とか回すか、全部体内に入れ込んでほしい

    +12

    -7

  • 27. 匿名 2022/11/01(火) 11:29:26 

    もう公共の場で喫煙者がタバコ吸えるとこってほとんどないよね。

    +27

    -0

  • 28. 匿名 2022/11/01(火) 11:29:43 

    >>19
    未だに歩きタバコするアホがいるから困る。
    税金のためなら一箱10000円くらいにすればいいのに。

    +34

    -8

  • 29. 匿名 2022/11/01(火) 11:30:04 

    旦那がタバコやめれない
    ストレス発散がタバコしかない、お酒は飲まない

    友達の旦那は禁煙成功したけど、
    反動で激太りしたらしい

    +6

    -1

  • 30. 匿名 2022/11/01(火) 11:30:44 

    >>19
    たばこ所以の医療費はそれより年間負担高額だよ?

    +6

    -1

  • 31. 匿名 2022/11/01(火) 11:30:48 

    >>1
    喫煙所をつくるのではなくて、今よりももっと害があっても良いからタバコを食べられる形状にしたら良い。とにかく害があるのは食べてる本人だけっていう形状にすれば良い。
    嗜好品って本来そういうものよ?チョコを誰かにむりやり口に入れられることないでしょう?喫煙者はそれをずっとやってるのよ赤の他人に。
    だから食べれる形にすれば良い。即死になろうと構わない。
    もしくは、ヘルメットみたいなのをかぶってじゃないと吸えないようにするとかね。
    そのヘルメットの中にだけニオイや害が溜まっていくようにして、永遠に外にはニオイがもれない仕様。喫煙者は好きですってるんだからそうしてやれば良い

    +27

    -15

  • 32. 匿名 2022/11/01(火) 11:30:53 

    喫煙所なら副流煙の心配もないでしょ 設置していいと思うよ
    私は非喫煙者だけど、喫煙に関して厳しくしすぎて逆効果になっていることもあるとおもう。

    +35

    -6

  • 33. 匿名 2022/11/01(火) 11:31:04 

    作らないと当たり前の面して芝生や砂に捨てていくからねぇ。
    何度枝で摘んで捨てた事か。
    薄汚いヤニカスの糞チンポが💩
    公園の弁当ガラやシケモクの不法投棄は全部糞男の仕業。

    +6

    -4

  • 34. 匿名 2022/11/01(火) 11:31:05 

    >>12
    ドア開けて吸ってたりするから。
    臭いダダ漏れてるし、意味ない。

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2022/11/01(火) 11:31:15 

    >>11

    たばこの煙とかより子供がいる場所にタバコを吸うような人たちが集まるのが嫌なんじゃない?
    子供いないからわからないけど

    +35

    -5

  • 36. 匿名 2022/11/01(火) 11:31:26 

    子供がタバコくさーいとか言うとこちらがヒヤっとしてしまうからやめてほしい

    +2

    -2

  • 37. 匿名 2022/11/01(火) 11:32:07 

    ヤニカスどもめ 吸えば吸うほど 被ばくするの知らんのか 煙にも含まれてんだぞ

    +1

    -5

  • 38. 匿名 2022/11/01(火) 11:32:35 

    ヨーロッパでは店などの公共の場所の屋内では完全禁煙。でもそれ以外は禁煙じゃない
    日本みたいな喫煙所とか禁煙エリアとかはないから、町中吸い殻だらけ…日本は両方ダメにしたら、果たしてどうなるのか
    まあ吸わなきゃいいんだけどねー

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2022/11/01(火) 11:32:47 

    >>31
    プラス1000000回押したい

    +11

    -1

  • 40. 匿名 2022/11/01(火) 11:33:08 

    人が密集しすぎてる地域だと、多少嫌な思いしても違う人同士で共存するしかないのかな

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2022/11/01(火) 11:33:26 

    >>32
    厳しくしなきゃならなくなったのは非喫煙者のせいではなくて同じ仲間の喫煙者のせいだけどね。
    マナー守らないのが多いらここまで忌み嫌われてる。
    あと、喫煙者のマナー守ってるっていうのはハードル低すぎる。全然守れてないよ?って人も自分は守ってると勘違いしてる。
    犬のおしっこさせっぱなしにしてるのに、自分のことをマナー良い飼い主と思ってる飼い主たちと同じ

    +27

    -3

  • 42. 匿名 2022/11/01(火) 11:33:30 

    ガラス張りってことは展示物的な?

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2022/11/01(火) 11:35:33 

    マナーを守ってくれるならいいと思う

    +6

    -2

  • 44. 匿名 2022/11/01(火) 11:36:06 

    >>21
    家賃安いが治安も悪い

    +6

    -6

  • 45. 匿名 2022/11/01(火) 11:36:48 

    その辺で吸われるよりはそこに行ってくれた方が副流煙少なくて済むと思うけどね。

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2022/11/01(火) 11:37:14 

    喫煙者は副流煙で他人に迷惑かけて平気な人たち、人間性疑う。

    +7

    -3

  • 47. 匿名 2022/11/01(火) 11:37:15 

    職場に喫煙所あるけど周囲がくっさいの
    そこを出てきた人がエレベーター乗ってくると死にそうになるし
    何の解決にもならない

    +5

    -4

  • 48. 匿名 2022/11/01(火) 11:37:19 

    >>31

    吐くやつ出てくると思うよ。酒みたいに。
    これ以上街を汚して欲しく無い。

    +1

    -3

  • 49. 匿名 2022/11/01(火) 11:37:50 

    うちの市は公園に灰皿設置してあるけど、あれがなくなることはないと思う。何たって市役所の昼休み時間になると職員がわんさか吸いにきてるからね。

    +5

    -2

  • 50. 匿名 2022/11/01(火) 11:38:33 

    みんなの公園

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2022/11/01(火) 11:39:41 

    >>32
    副流煙漂ってると思う。
    喫煙所や歩きタバコの半径5メートルくらいに意図せず入っただけでもさ。
    「あれ?臭っ!」→「あっ、喫煙所あるよ(歩きタバコだ)道理で」ってなるもん。
    本人が吸うのは勝手に吸えばだけど、無作為無関係な他人が強制的に毒ガスすわされるの許せない。

    +12

    -3

  • 52. 匿名 2022/11/01(火) 11:39:54 

    >>11
    近くにあるんだけど混んでる時はコンテナの外で吸うようになるよ

    +11

    -1

  • 53. 匿名 2022/11/01(火) 11:41:30 

    見世物小屋?

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2022/11/01(火) 11:41:50 

    さすが足立区~w

    +2

    -4

  • 55. 匿名 2022/11/01(火) 11:41:57 

    近所のショッピングモールのトイレの前に喫煙所があるけど、前を通るだけでくさいよ

    絶対この建物作った人は喫煙者の男だろうなと分かる
    ものすごく不快

    +4

    -4

  • 56. 匿名 2022/11/01(火) 11:42:17 

    足立区喫煙率高そう

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2022/11/01(火) 11:42:28 

    >>8
    安いアパートだと煙が横の部屋や上の階に行って臭いみたいね。
    空気清浄とかちゃんとやってる方なら良いけど。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2022/11/01(火) 11:43:06 

    >>1
    何か逆行してない?うちの区は公園内とかの喫煙所は全部無くなったよ
    もう吸える場所は喫煙オッケーの居酒屋か自宅くらいだよ

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2022/11/01(火) 11:43:14 

    喫煙所がないから家で吸ってもベランダで吸ってもネットで叩かれる世の中

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2022/11/01(火) 11:43:40 

    世田谷区なら守れるルールが足立区なら守れない

    +2

    -8

  • 61. 匿名 2022/11/01(火) 11:43:49 

    >>53
    ああいう大人になっちゃだめだよって子供に伝えるいい機会

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2022/11/01(火) 11:43:50 

    同時にポイ捨ての罰金高くしよう
    100万円くらい
    タバコ買えなくなるくらい高くしよ

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2022/11/01(火) 11:44:23 

    >>59
    もう無くなればいいのにね♪

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2022/11/01(火) 11:45:04 

    禁煙ポスターとか
    肺がんの説明とかも貼っておけばいいね

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2022/11/01(火) 11:45:54 

    この公園っ公園だかただの広い道だかよくわからない公園だよね?子供が遊ぶ場所かなり離れてるんじゃない?

    +0

    -1

  • 66. 匿名 2022/11/01(火) 11:46:13 

    子供と公園行くとタバコの吸い殻必ず落ちているんだよね…
    まだ1歳とか2歳の子ってタバコが何か分からないし、何かと間違って拾ったりしそうで本当危ない
    子供が来る公園でタバコ吸ってそのままポイ捨てする人らってどういう人らなんだ?

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2022/11/01(火) 11:46:18 

    喫煙所じゃないと吸えない感覚の人は外じゃ吸わないし、喫煙所じゃなくても吸える感覚の人は喫煙所あっても関係なくどこでも吸うよ。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2022/11/01(火) 11:46:28 

    >>16
    うちの父親は自作の煙草
    そこまでして吸いたいのかと思うよ

    +1

    -3

  • 69. 匿名 2022/11/01(火) 11:46:36 

    >>8
    換気扇の下もやめて欲しい
    結局風に乗って流れてくる

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2022/11/01(火) 11:47:05 

    >>66
    とりあえず子供いない人だろうね

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2022/11/01(火) 11:47:19 

    足立区住んでた事あるけど、禁煙区域?って書かれた駅周辺の道路にバンバンタバコ捨ててるよ。
    マンションから駅まで5分かからないんだけど、マンション出て速攻で火をつける人も多い。
    そんな人達が律儀に箱の中に入って吸うわけない。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2022/11/01(火) 11:47:31 

    私喫煙者だけど、これは良くないと思う
    いろんな人が立ち寄る公園でもやっぱり子供達がいるし

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2022/11/01(火) 11:48:46 

    >>2
    ビービーエーって何だよwwwwww

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2022/11/01(火) 11:49:24 

    >>4
    イケメンのだったら口で受け止める

    +0

    -8

  • 75. 匿名 2022/11/01(火) 11:49:41 

    >>60
    世田谷区も民度低いけどね

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2022/11/01(火) 11:50:36 

    >>52
    臭いつくの嫌だからってぎりぎり外で吸う知り合い居たな

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2022/11/01(火) 11:51:15 

    >>59
    家やベランダで吸うと家族に怒られるからか、マンション前の公道にでてタバコ吸ってる人もやめて下さい。
    公道の通行人に迷惑です。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2022/11/01(火) 11:55:25 

    >>12
    灰皿を置くってことは、
    「ここ喫煙OKな場所です」って誇示することになるよね。
    子供が近くに来たからといって火なんか消さないだろうな。
    灰皿が設置されているって喫煙者にしてみたら最高の免罪符だよ。だってここで吸って良いってことだもん。
    吸殻は拾えばまだ回収できるけど、副流煙は回収できないからな…
    喫煙が許容される場所を公園にするのは良くないと思うな。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2022/11/01(火) 12:01:41 

    >>58
    公園内なんて子供の目に付くのにね
    ちゃんと排気とかされてるから、これからの寒い季節、子供の溜まり場になったりして

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2022/11/01(火) 12:02:11 

    頑張っていろいろしてくれるの有難いから否定したくはないけど、もうまともな人は吸ってないから今禁止区域の外で吸ってる脳が萎縮した人間には、
    この公園に喫煙所設置=区の全ての公園は喫煙所化した、と認識するだろうね

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2022/11/01(火) 12:09:18 

    >>7
    家でも吸うと嫌がられるから居場所ないんだと思う
    タバコ吸わないから知らないけど

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2022/11/01(火) 12:10:16 

    タバコってさやめられないの?
    最近まで吸ってた若い子が「タバコ高くなったからやめましたー」って言ってたけど
    依存症?

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2022/11/01(火) 12:11:53 

    >>73
    多分
    ばば🌟って言いたいんじゃない?

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2022/11/01(火) 12:12:31 

    地下に穴掘って喫煙所、換気なしでいいと思うくらい、タバコ嫌い

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2022/11/01(火) 12:12:55 

    >>1
    不審者にも見える喫煙おじさんが集まってくるからいらない

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2022/11/01(火) 12:14:14 

    時代と逆行する足立区

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2022/11/01(火) 12:17:04 

    >>7
    一回ハリセンで叩いて良いよってあればまだ良いんだけど。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2022/11/01(火) 12:19:51 

    >>14
    POCD
    病気だよ

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2022/11/01(火) 12:34:28 

    20年ほど前に病院で働いてたときに感じたんだけど
    受動喫煙しまくったであろうお婆さんたちに健康被害が見受けられないうえに長生きなんですよね
    受動喫煙って「臭い」「迷惑」以外ではそんなに深刻ではないと思うよ

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2022/11/01(火) 12:37:36 

    >>12
    喫煙者って自分の煙は良いけど、人の煙を吸うのは嫌みたいよー
    だから人の多い喫煙スペースの中で吸うのは嫌なんだって。ソースはうちのアホ夫

    本当言うと綺麗な山とか野原でぼーっとしながら吸うのが至福なんだってさ

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2022/11/01(火) 12:38:50 

    >>82
    若いとすぐ辞められそうだけど、年寄りとか中年になるともう厳しそうだよね...

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2022/11/01(火) 12:40:23 

    >>11
    子供が集まる公園におじさん達が集まってて異色だなぁと思ってたら、ハッテン場だと最近のいざこざで知った。中には、1人で突っ立って子供に熱い視線を送ってるオッサンもいる。
    子供の集まる場所におじさんが集まると変なの紛れ込んでそうで怖いよ。

    喫煙所は喫煙所、公園は公園で分ければいいのにと思う

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2022/11/01(火) 12:41:32 

    >>61
    普通に考えて滑稽だよね大人達が屯って唇チューチューしながら吸ってるんだもんw
    なんで昔は喫煙が格好良い扱いされてたのかほんと謎

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2022/11/01(火) 12:45:01 

    >>44
    家賃が安いエリアって、それに見合った人たちが集うからね

    +0

    -5

  • 95. 匿名 2022/11/01(火) 12:51:02 

    ほんと喫煙者嫌い

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2022/11/01(火) 12:52:07 

    もともと居るなら灰皿置いた方がいいよ
    灰皿があればそこに集まるし、灰皿に捨てるよ
    その周辺だけ避けてればいいんだから
    何も無いから好きなようにされる

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2022/11/01(火) 13:05:05 

    >>30
    税金沢山払ってるしよくない?

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2022/11/01(火) 13:06:24 

    >>60
    足立区より世田谷区の方が犯罪発生件数多いよね
    世田谷区治安悪すぎ

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2022/11/01(火) 13:06:29 

    >>24
    酔っ払いも怖いし臭いし迷惑だから酒も禁止にしてほしいわ
    酒飲み多いガルちゃんではどうせマイナスだろうけど

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2022/11/01(火) 13:10:53 

    >>23
    会社の近くの公園は近隣のオフィスの方の喫煙所になってるよ
    あとホームレスの方も多い
    子供が遊べる雰囲気ではない

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2022/11/01(火) 13:12:23 

    >>98
    そうなんだー
    世田谷は用賀や二子玉川があっておしゃれな印象あったけど違うんだね

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2022/11/01(火) 13:19:32 

    檻にして見せ物や

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2022/11/01(火) 13:20:05 

    >>29
    吸わせてあげなよ

    +0

    -1

  • 104. 匿名 2022/11/01(火) 13:25:41 

    >>82
    違法でもなく吸う自由があるから吸いたい人は吸う、やめさせる権利はない

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2022/11/01(火) 13:28:55 

    >>44
    治安悪いからね

    +1

    -3

  • 106. 匿名 2022/11/01(火) 13:30:14 

    喫煙所って結局煙は漏れ出てるから近く行くと臭いんだよね。
    完全密室か人が来ないとこに作って欲しい。
    ちょっとでも嗅ぎたくない。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2022/11/01(火) 13:30:54 

    >>19
    いやいや、喫煙者の医療費は膨大だよ!
    喫煙者は医療費全額負担なら、たくさん税金払ってくれてありがとうってなるけど、実際は煙草の税金ではまかないきれない医療費に私たちの税金使われてるんだよ。
    生活保護の人も多いしね…。
    多分、煙草を禁止にすればものすごい医療費削減につながる。

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2022/11/01(火) 13:39:10 

    子供とよく遊びに行くけどポイ捨てが減るなら喫煙所を設置するのはいいと思う。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2022/11/01(火) 14:33:39 

    >>58
    それで路上喫煙と歩きタバコが増えた地域があるから設置したんだと思う

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2022/11/01(火) 14:35:16 

    >>1
    喫煙所設置と併せて 条例か何かで「歩きタバコ路上喫煙は罰金」も加えてやってほしい

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2022/11/01(火) 14:53:50 

    >>17
    どの程度のやつを設置するのか知らんけど、ちゃんとしたやつだったら中で空気を浄化してから外に排出するようになってる

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2022/11/01(火) 15:34:28 

    マナー守って、ポイ捨てよりマシかと。
    家で吸えと言ったって、それしてくれないだろうし、ポイ捨てが嫌だなぁ。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2022/11/01(火) 15:42:01 

    >>44
    足立区内でも場所によるよ
    家賃も治安も

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2022/11/01(火) 15:53:28 

    >>32
    厳しくしすぎたんじゃ無くて、今までが緩すぎたんだよ。

    +1

    -2

  • 115. 匿名 2022/11/01(火) 16:06:15 

    >>18
    わかる
    私の住んでる地域、喫煙所があった時はタバコの吸い殻落ちてるのなんてあまり見なかったのに、喫煙所がなくなってくのに比例して落ちてる吸い殻の量がめちゃくちゃ増えた
    喫煙所減らすと歩きタバコしてポイ捨てする奴が増えるから正直無くさないで欲しかった。

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2022/11/01(火) 16:18:23 

    喫煙所ないと公園のベンチや路上で吸ってポイ捨てしていくんだよね…
    残念だけどうちの地域もそう

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2022/11/01(火) 16:51:53 

    >>12
    歩きタバコしながら喫煙所に向かう人とか喫煙所が視界に入ってればそこも喫煙所って感じの行動する人がまぁまぁいるから嫌になるわ。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2022/11/01(火) 16:52:00 

    >>92
    野外やトイレで絡む男同士のうっかり見てしまったら、そのあとの性癖歪みそうで心配よね…

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2022/11/01(火) 17:26:23 

    >>7
    家族に嫌がられてるのか知らんけど、家の外で吸うアホ本当にやめてほしい。
    自分の家族だけ守ってその他の人達には迷惑かけて平気ってどういうことだよ。

    +10

    -1

  • 120. 匿名 2022/11/01(火) 17:27:09 

    >>17
    うちの会社近くのビジネスビルの喫煙所は、喫煙所の煙そのまま外に垂れ流してるよ。最悪だよ。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2022/11/01(火) 19:01:09 

    >>23
    ただでさえ池の周りはゲフンゲフンな釣り人多くて近くの東屋もたまに警察きてる
    でもそれはそれで共存出来ていたような気もするのだが
    一見ガラ悪くても私は絡まれたりしたことないからなあ
    そこまでいい案とは思えない

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2022/11/01(火) 19:26:16 

    >>17
    普通の換気扇程度だったら意味ないから気になるね

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2022/11/01(火) 19:28:35 

    タバコの煙を分解できる空気清浄機がある所以外

    タバコってどこで吸っても害
    マンションや自宅で吸われても換気扇やベランダや庭から外に煙が漏れてくる

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2022/11/01(火) 19:32:44 

    喫煙者としてはありがたい
    マナーは守るよ

    +1

    -2

  • 125. 匿名 2022/11/01(火) 19:55:01 

    >>35
    公園は色んな人のための施設だから別にそれはいいんじゃないの

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2022/11/01(火) 20:17:50 

    >>97
    イヤだよ

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2022/11/01(火) 21:02:33 

    >>1
    まぁ、足立だし。

    +1

    -2

  • 128. 匿名 2022/11/01(火) 21:15:12 

    足立区を馬鹿にしてる人ってどこに住んでるんだろう?

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2022/11/04(金) 16:14:21 

    >>104
    吸う自由が決められた時代はここまでタバコの害が分かってなかったときだからね。
    それに甘んじてヤニカスたちが非喫煙者にもいらないタバコの臭いと害をお裾分けしあげた結果がここまでの忌み嫌われ者になってしまった。
    害しかないタバコ、今一度この世の中に必要なものかどうか議論すべきだね。タバコ農家は救済設置撮ってあげれば済む。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2022/11/04(金) 16:16:21 

    >>57
    億ションでもそうだよ。広めだと気付きにくいだけで煙草って凄い臭いからどこまでも漂う。ほら、喫煙者って吸ってないときでも臭いじゃない?そういうこと。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。