ガールズちゃんねる

男性上司からパンケーキの写真が…「男らしさ」の陰で負った傷の癒やし求める男性 セクハラも?

217コメント2024/02/28(水) 00:35

  • 1. 匿名 2024/02/26(月) 15:54:43 

    男性上司からパンケーキの写真が…「男らしさ」の陰で負った傷の癒やし求める男性 セクハラも?|日テレNEWS NNN
    男性上司からパンケーキの写真が…「男らしさ」の陰で負った傷の癒やし求める男性 セクハラも?|日テレNEWS NNNnews.ntv.co.jp

    このイベントは日本のハラスメントを考えるシリーズの第5回。まず文筆家の清田隆之氏が聞き取った今どきの男女の悩みが報告されました。ある女性の例では、男性上司から業務連絡のLINEで、急にパンケーキの写真が送られて来た。女性が気を遣って「パンケーキどこのですか」と返信すると、上司から店名が返ってきた。その後も連日、動物の写真や「あたまなでさせろー」といったLINEが。相手が上司だけに、女性は「気持ち悪いんだよ」とも言えず、非常に悩んだが、周りに相談しても、仲良いやりとりと誤解され、セクハラ、パワハラとは受けとってもらえない。


    ■男性の悩み…出世した妻にモヤモヤ

    清田氏は「男らしさ」と最近の価値観の狭間で悩む男性からの相談も紹介。「自宅で家事をしても、妻からダメ出しされ苦しい」「会社の後輩である妻が出世して忙しくなり、僕が作った夕食を食べない日があったり、周りからも冷やかされたりして嫉妬から妻に八つ当たりする自分がいやだ」「仕事のストレスで飲酒や風俗にはまる」など。

    ■男同士のじゃれ合い、実はいやだった

    当たり前とされてきた「男同士のじゃれ合い」についても、男性が実はいやだった、傷ついていたと語るようになってきたということです。

    *部活でミスし先輩に殴られた
    *上司に風俗店に連れて行かれた
    *一発芸の強制
    *体育館のマットでぐるぐる巻き

    「いやだったけど、後にはそれをやる側になった」という人も。

    事例報告の後、清田氏は「男性たちは新しい価値観がいいんだろうなとは思いつつ、古い価値観の中で生きてきた自分を思うと複雑な気持ちだ、板挟みになっているとよく聞く」と語りました。

    ■男性社会で傷ついた男は女に癒やしてほしい…が、いきすぎるとセクハラに?

    清田氏は「男社会での不信感や癒えない傷があって、それを女性とかにケアしてと求めているのではないか。その求め方が、時にハラスメントみたいな形で立ちあらわれている面があるなと思う」と問題提起しました。「男同士で競争、傷つけあい、ちゃかし、いじって楽しそうにしているが、お互いの話に耳を傾けない、ケアしない」

    田中氏も「こんな負けた俺をなんで女はなぐさめてくれないのか、女が強くなったせいで僕らがビクビクしなきゃいけない、などと考え、女性をターゲットにした性暴力含む暴力、犯罪になりかねない怖さがある気がした」と述べました。

    +23

    -50

  • 2. 匿名 2024/02/26(月) 15:55:13 

    長いのは読まない!

    +63

    -27

  • 3. 匿名 2024/02/26(月) 15:55:40 

    男だってこんなやつばっかじゃないでしょ!?

    +92

    -7

  • 4. 匿名 2024/02/26(月) 15:55:42 

    同僚にケアを求めるのはちょっと違うんじゃない?

    +196

    -1

  • 5. 匿名 2024/02/26(月) 15:56:00 

    パンケーキでセクハラときましたか

    +15

    -32

  • 6. 匿名 2024/02/26(月) 15:56:04 

    マットぐるぐる巻きって…
    あんな事件があったのに…

    +68

    -0

  • 7. 匿名 2024/02/26(月) 15:56:11 

    よく意味がわからない

    +19

    -1

  • 8. 匿名 2024/02/26(月) 15:56:28 

    *体育館のマットでぐるぐる巻き

    これイジメじゃん。下手したら死ぬよ。

    +121

    -0

  • 9. 匿名 2024/02/26(月) 15:56:47 

    俺通信は本当にキツい
    ラーメンの写真だけが連続で送られてきても、何も言葉が浮かばない

    +146

    -0

  • 10. 匿名 2024/02/26(月) 15:56:51 

    男性側も一枚岩でもなく、別にゴリゴリした付き合いを望んでる人ばかりではないよね。

    +5

    -0

  • 11. 匿名 2024/02/26(月) 15:56:53 

    世の中色んな人がいることだけは分かった

    +13

    -0

  • 12. 匿名 2024/02/26(月) 15:56:53 

    体育館のマットでぐるぐる巻き

    あの胸くそ悪い事件の世代かな?それとも年齢関係なく悪ふざけやいじめである?

    +44

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/26(月) 15:56:57 

    女子供はけ口にすんなよクソ男どもが

    +107

    -0

  • 14. 匿名 2024/02/26(月) 15:57:11 

    風俗に連れて行かれた

    もちろんプレイはせずに帰ったんだよな?w

    +22

    -1

  • 15. 匿名 2024/02/26(月) 15:57:18 

    なんで女性に癒されたいんだ
    女性なら趣味とかで発散するわ
    会社の先輩である妻が出世してが嫌なら転職しろ

    +126

    -1

  • 16. 匿名 2024/02/26(月) 15:57:28 

    何言いたいのかわかりづらい記事!

    +11

    -2

  • 17. 匿名 2024/02/26(月) 15:57:39 

    自分の中に溜まったストレスを自分の責任の範疇で消化できるようになって初めて一人前だと思う。

    男女問わず。難しいけどね。

    +82

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/26(月) 15:57:40 

    >>1
    こんな負けた俺をなんで女はなぐさめてくれないのか、女が強くなったせいで僕らがビクビクしなきゃいけない、などと考え、女性をターゲットにした性暴力含む暴力、犯罪になりかねない怖さがある気がした

    えっ? なにどういうこと? 怖いんだけど

    +128

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/26(月) 15:57:48 

    >>5
    男の部下にも送っているのならば「パワハラ」です
    休みの日に付き合わされるなんてゾッとする

    +66

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/26(月) 15:58:02 

    女に癒やしてほしいのではなく、下の存在である・下には下がいると確認することで安心したいんでしょ?

    そんな役割を求めないでほしい。女は誰に癒やしてもらえばいいのさ。

    +107

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/26(月) 15:58:07 

    自分がマットでぐるぐる巻にされたからって
    全然関係ない女になんで慰めてもらおうとするのか

    +56

    -2

  • 22. 匿名 2024/02/26(月) 15:58:18 

    セクハラじゃないけど、おっさんとパンケーキの話題でキャッキャしたい女はおらん

    +60

    -1

  • 23. 匿名 2024/02/26(月) 15:58:48 

    >>5
    意味のわからない私信が上司からきたら普通にセクハラでは?

    +77

    -1

  • 24. 匿名 2024/02/26(月) 15:58:49 

    >>4
    ケアって、それ相応の機関の人に求める以外は、自分の信頼関係を築いてる人に求めるものだよね
    友達同士で悩みを話し合ったりさ
    なんで、力関係が自分より下だったり、全然親しくない相手に求めるんだろう

    +80

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/26(月) 15:58:49 

    >>14
    そういう客たまーにいるけど8割は大体その気になってプレイしてるって風俗嬢の呟きみたな笑

    +24

    -1

  • 26. 匿名 2024/02/26(月) 15:58:52 

    >>5
    単に鬱陶しい

    +15

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/26(月) 15:59:08 

    わかる
    男社会で負けた男ってなぜか社会や男を恨まずに女子供や障害者を憎む習性あるよね

    +91

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/26(月) 15:59:14 

    >男社会での不信感や癒えない傷があって、それを女性とかにケアしてと求めているのではないか。

    知らん。自分で癒せ

    +60

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/26(月) 15:59:18 

    スイーツに男も女もない

    食べたいなら食べればいい

    +25

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/26(月) 15:59:21 

    男同士で癒せ。
    もしくは奥さんや彼女へ求めよ。
    奥さんや彼女でもなんでもない女に求めんな。

    +46

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/26(月) 15:59:25 

    >>5
    パンケーキから調子に乗って「あたまなでさせろー」になってるよ

    +68

    -1

  • 32. 匿名 2024/02/26(月) 15:59:35 

    当たり前とされてきた「男同士のじゃれ合い」についても、男性が実はいやだった、傷ついていたと語るようになってきたということです。

    *部活でミスし先輩に殴られた
    *上司に風俗店に連れて行かれた
    *一発芸の強制
    *体育館のマットでぐるぐる巻き

    全部じゃれあいじゃないという

    +29

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/26(月) 15:59:41 

    >>1
    女性にケアを求める???
    奥さんに頼めよ

    +29

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/26(月) 16:00:07 

    >>1
    こんな負けた俺をなんで女はなぐさめてくれないのか、女が強くなったせいで僕らがビクビクしなきゃいけない、などと考え、女性をターゲットにした性暴力含む暴力、犯罪になりかねない怖さがある気がした

    ↑これめっちゃヤバい
    ターゲットは強くなった成人女性ではなく抵抗できない幼女に向きそう

    +53

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/26(月) 16:00:31 

    上司に風俗店に連れていかれるってあるよね。
    今はどうだか知らんけど。
    男の人も大変だなぁ。
    負った傷は自分で癒やせ。女に頼るな。気持ち悪い。

    +23

    -2

  • 36. 匿名 2024/02/26(月) 16:00:48 

    >>9
    私も来たことある、上司ではないただの同僚の男から、地元の景色らしきもの
    でも、宛先を間違えたんだなー☺️と理解して無視してたよ
    意外と後で何か言われたりしないものだ
    なぜなら彼らも、相手にされないかもしれないことなんて重重承知で、「返事がなかったこと」を公にされるほうがきついからだ

    +46

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/26(月) 16:00:54 

    >>29
    独りで食べるスイーツの美味さ♪

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/26(月) 16:01:06 

    >>27
    不思議だよね。
    で、同じように社会で上手く活躍できない女性は、活躍している女性を攻撃する。

    +19

    -12

  • 39. 匿名 2024/02/26(月) 16:01:19 

    部下には仕事以外のメッセージを送らない

    何でこんな簡単なことが理解できないんだよ

    +36

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/26(月) 16:01:26 

    >>1
    いやもう本気で意味わからん
    なんで女がまっっっったく関係ない男の傷癒やすのに付き合ってやらなあかんのか???????
    思考が怖すぎるわ

    +73

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/26(月) 16:01:37 

    >>31
    お前に頭撫でられて何が嬉しいんだよ
    おまえのちんこが喜ぶだけだろうが😠

    +37

    -1

  • 42. 匿名 2024/02/26(月) 16:01:38 

    >>2
    もしかして巷で噂の2コメ検定3段の方ですか?
    トピの内容より2コメを優先するその姿勢、感涙にむせびました

    +3

    -3

  • 43. 匿名 2024/02/26(月) 16:02:15 

    そういう仲間と一緒にいたけど
    大人になって仲間を離れて実力の世界になったら自分がダメなのがバレた
    からって昔も嫌だったなんて通用しないと思うよ

    嫌ならそういうグループから離れてる人なんてたくさんいるし
    なんならそういうグループはそういう人に絡んで楽しんでるじゃん

    大人になって客観的になって自分の未熟さがわかったからって泣き言言われてもね

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/26(月) 16:02:26 

    男のストレスを女で発散すんなよ。
    ってか本当に申し訳ないんだけど男って常に頭の中って女性、性的なことしかないわけ?ストレス発散の仕方知らなさすぎじゃない?
    癒されたいなら猫、犬の動画でも見てろ

    +62

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/26(月) 16:02:40 

    >>5
    シカトすると失礼に当たる関係性で「女性社員を選んで私情の連絡を求める」のはセクハラかな
    てか写真だけ送り付けるってなんなの?と思うし
    男性社員に送らないのはなんで?

    +60

    -1

  • 46. 匿名 2024/02/26(月) 16:03:00 

    >>45
    全員に送れよな

    +34

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/26(月) 16:03:04 

    田中氏も「こんな負けた俺をなんで女はなぐさめてくれないのか、女が強くなったせいで僕らがビクビクしなきゃいけない、などと考え、女性をターゲットにした性暴力含む暴力、犯罪になりかねない怖さがある気がした」と述べました。


    いや理解できない

    +32

    -1

  • 48. 匿名 2024/02/26(月) 16:03:07 

    あんまり興味がない日常の話題をしょっちゅう送られるのは女性の友達でもめんどくさい。相手がはしゃいでると尚更、同じテンションで返すのがしんどいんだよね

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/26(月) 16:03:31 

    >>38
    それはまったく不思議じゃないでしょ(笑)
    条件が一緒の人をライバル関係だと思うのは普通

    +0

    -8

  • 50. 匿名 2024/02/26(月) 16:04:05 

    そんな男を癒やす役割を女が喜んでしてきたと思うのか?
    昔はどんな男にでも養われないと詰むから、そうやって生き残り戦略としてやってきたことでしょ?

    そんな必要もなく、社会で稼いで生きていける女性にそんな役割押し付けるな。この弱者男性が!と罵しられてもおかしくないと思ってほしい。

    +41

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/26(月) 16:05:07 

    >>5
    パンケーキ食べたいパンケーキ食べたいって芸人を思い出したわ

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2024/02/26(月) 16:05:31 

    結局は戦わず弱い立場を攻撃するの?幼稚だね

    +18

    -1

  • 53. 匿名 2024/02/26(月) 16:05:57 

    >休日に何をしていいかわからない
     
    する事ないなら何もしなければいいのに

    +34

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/26(月) 16:06:18 

    >>24
    横の関係を築いてこなかったから。

    彼らはホモソーシャルにより、常に誰が上で誰が下かを互いにジャッジし続けてきた。その結果、弱味を見せられる相手がいない。

    男の友情は一生物!なんてのが嘘だと分かる。

    +42

    -1

  • 55. 匿名 2024/02/26(月) 16:06:47 

    >>1
    ワンチャン狙らわれてキモい

    +12

    -1

  • 56. 匿名 2024/02/26(月) 16:06:49 

    相手が上司だけに、女性は「気持ち悪いんだよ」とも言えず  

    ごめんめっちゃ笑ったw

    +39

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/26(月) 16:06:56 

    >>1
    パンケーキでセクハラて…俺通信がしんどい時は多々あるよ。てか、妻の方が出世して八つ当たりってどんなけ女の事下に見てるのよ…

    +21

    -1

  • 58. 匿名 2024/02/26(月) 16:06:59 

    >>40
    特に既婚で働いてる女性は「育児や家事の負担も大きいしその上配偶者の心のケアまで求めるな むしろ癒せとまでは言わないが少しは労ってくれ」ってのが本音だと思うわ

    +25

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/26(月) 16:07:12 

    >>5
    >ある女性の例では、男性上司から業務連絡のLINEで、急にパンケーキの写真が送られて来た。女性が気を遣って「パンケーキどこのですか」と返信すると、上司から店名が返ってきた。その後も連日、動物の写真や「あたまなでさせろー」といったLINEが。相手が上司だけに、女性は「気持ち悪いんだよ」とも言えず、非常に悩んだが、周りに相談しても、仲良いやりとりと誤解され、セクハラ、パワハラとは受けとってもらえない。

    全部載ってる。その後もあるから普通に気持ち悪いでしょ‎𐤔 女性部下にパンケーキや動物の写真と「あたまなでさせろー」と送る男性上司…‎(((((( ˙-˙ )

    +38

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/26(月) 16:07:40 

    いくらなんでもパンケーキの画像だけでパワハラは神経質すぎるだろ

    +0

    -18

  • 61. 匿名 2024/02/26(月) 16:08:04 

    >>45
    男性社員に送っても、
    脳内のチンコも心のチンコも満たされないんだろうね
    無意識だから本人も気づいてない

    ホントに迷惑だ

    +38

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/26(月) 16:08:04 

    当たり前とされてきた「男同士のじゃれ合い」についても

    当たり前なの?

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/26(月) 16:08:14 

    >>9
    私もあるわー。
    俺通信で、最近絵を描いてるとか。
    3ヶ月に一度くらいなので、適度にあしらってます。

    +22

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/26(月) 16:08:35 

    は?なんで男の上司のストレスを部下の女が受け止めないといけないの?どの昭和だよ

    +28

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/26(月) 16:08:45 

    なぜ男自信の問題を赤の他人である女が癒やさないといけないのか
    根本的な解決にもならないし、せめて同性同士で解消してほしい

    +24

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/26(月) 16:08:54 

    男性社会で傷ついた男は女に癒やしてほしい…

    知らんし

    +28

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/26(月) 16:09:09 

    >男性社会で傷ついた男は女に癒やしてほしい…


    は???

    +38

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/26(月) 16:09:46 

    >>60
    その後の動物写真で頭なでさせろーって立派なセクハラ

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/26(月) 16:10:08 

    がる男がわかりやすい

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/26(月) 16:10:20 

    奥さんと役割交代して専業主夫になった男性が育児疲れで神経病んでしまったケースもあったしね
    男って結構精神的に弱いクセに女を自分より劣ってると思い込みがち

    +28

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/26(月) 16:10:56 

    ガルの「夫の部下の女性からLINEが来る」って相談もガル子達の夫が若い女性社員にパンケーキ画像送って困らせてるかもしれんな

    +16

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/26(月) 16:11:39 

    >>54
    女の場合は違うコミュニティの女に愚痴を言ったり(会社の先輩の愚痴なら女友達にみたいな)、美味しい物食べたり、可愛いものを愛でたり
    確かに自分より下だと思ってる人物や事に、癒してもらおうとかないかもね

    +35

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/26(月) 16:11:42 

    私もパンケーキ大好きです🥞

    ホットケーキは、好きではありません🙁

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/26(月) 16:11:44 

    家族ともコミュニケーション取ってなさそうな上司から元旦0時ピッタリに「あけましておめでとう」って来たことあるけど、

    カウコン行ってたから気づくのがド深夜で失礼かと思い朝10時頃に「遅くなりました!あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします」って返信したら即レスで「年始の挨拶はキチンとしましょうね😅遊び回ってたのかな❓」ってガチできて年始早々舌打ちしたことあった。

    本当に身近な女で寂しさ埋めようとするおっさんうざいよね・・・

    +38

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/26(月) 16:12:02 

    知らんがな案件すぎない???

    +11

    -1

  • 76. 匿名 2024/02/26(月) 16:12:14 

    >>61
    そして既婚女性や自分より年上の女性にも多分送らない…

    +18

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/26(月) 16:12:19 

    >>23
    残業お疲れみたいなノリと時間ならわかるけど休日ならゾッとする…

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/26(月) 16:12:37 

    >>60
    おっさん「60ーあたまなでさせろー」

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/26(月) 16:12:41 

    >>51
    その人の動画みたいなのをおくりつけてやればいいのだろうか
    曲解して「たべにいこう!」とか言い出すのかな

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/26(月) 16:12:59 

    女性は職場以外にもママ友やご近所などもっと広い交遊関係の最前線に立たされた中でストレス抱えてるというのに

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/26(月) 16:13:39 

    アラフォーです。
    むかし、女性が活躍すると足を引っ張る人が必ずいると女性の先輩から言われて、謙遜とご機嫌取りを忘れるなと言われました。
    男性同士で負けるのと、女性の方が優秀で負けるのでは、その男性からの恨まれ度合いが違うって怖いよね…

    +22

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/26(月) 16:14:08 

    >>32
    男社会ではじゃれあいなんだよ

    女をどれだけ粗末に扱えるかを競うってのもある

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/26(月) 16:16:04 

    >>5
    見せたいならfacebookかTwitterかインスタにあげりゃ良いじゃん
    個別に送るんじゃなくて

    +22

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/26(月) 16:16:55 

    >>72
    姑から「私通信」めっちゃ送られてくるわ
    本気でどうでもいい内容をLINEで送りつけてくる
    それこそ庭のお花が咲いたとかどこそこ行ったとかそんなん
    多分誰も相手にしてくれないから嫁のわたしに送ってきてるんだと思う

    +16

    -1

  • 85. 匿名 2024/02/26(月) 16:17:16 

    考えたことなかったけど、男性にとって癒されるものってもしかして少ないのかな?
    だからすぐ女に方向が向いてしまうのかなと

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/26(月) 16:19:43 

    >>1
    田中氏、大丈夫か?

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/26(月) 16:20:21 

    >>67
    男性社会で傷ついてる女性の方が多い気がするけどね

    +34

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/26(月) 16:20:59 

    なんで女が自分を癒やしてくれるって思ってるんだろ?それが本当に不思議すぎる
    自己評価高すぎっていうかなんていうか…

    +26

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/26(月) 16:21:02 

    男性も男性同士でケアし合うべき

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/26(月) 16:21:51 

    >>5
    仕事に関係ないじゃん。

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/26(月) 16:22:30 

    >>1
    こんな負けた俺をなんで女はなぐさめてくれないのか

    こういう自己中は逆に妻が職場の愚痴をひと言でも言おうものなら「家で愚痴るぐらいなら辞めて違う仕事さがせ」とか言いがち

    +19

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/26(月) 16:22:58 

    >>84
    あー、別トピにも書いてしまったけど、ママ友でPTA活動で集まりたがる人と同じだわ
    寂しいから構って欲しいのよ
    自分を無碍にできない相手を選んでるのよね…

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/26(月) 16:24:17 

    >>31
    適当に返事してたら「暇なら映画行かない?」に進化したことあるよ。私20代、相手50代半ば既婚者
    初手できっぱり拒否しなきゃいけないんだと学んだ

    +33

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/26(月) 16:24:38 

    ガルの婚活スレに現れては、こんな俺でも需要ある?みたいなスペックを並べてくる男もこの部類だと思うわ
    大体、30代後半、身長170cm越え、年収500万台、大卒
    みたいな

    需要あるよ!って言って欲しいんだろうけど、見た目が良いとかオシャレとか、恋愛で勝てる要素がないとこのゾーンは無理だと思うわい

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/26(月) 16:25:32 

    >>49
    ヨコだけど、
    それも不思議だよねって意味じゃなくて、
    だから女にばかり皺寄せが来る、理不尽、って言いたいのでは?

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/26(月) 16:25:32 

    >>88
    母親の役割求めてるんだろな
    そしてその手の男には父親のような包容力は皆無なんだろう
    クレクレばかりな体質だから何やっても上手くいかないんだろう

    +24

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/26(月) 16:25:38 

    ママにでも癒してもらいなよ
    なぜ職場でそれを求めるのか謎

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/26(月) 16:26:44 

    >>5
    「送りつける」って所がハラスメントなんじゃないの。

    +14

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/26(月) 16:26:54 

    こんな負けた俺をなんで女はなぐさめてくれないのか、女が強くなったせいで僕らがビクビクしなきゃいけない、などと考え、女性をターゲットにした性暴力含む暴力、犯罪になりかねない怖さがある気がした

    いや怖すぎるわふざけんなよ

    +15

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/26(月) 16:27:45 

    頭撫でさせろーはアウトじゃん
    気持ち悪い

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/26(月) 16:28:31 

    >>96
    でもそんな人に限ってなぜか偉そうにするよね。

    +15

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/26(月) 16:29:13 

    >>1
    >男性社会で傷ついた男は女に癒やしてほしい…

    なんでそこで女なんだよ

    +35

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/26(月) 16:29:16 

    弱い男同士で徒党を組んで、慰め合い会や男子会をすれば良いじゃん
    わざわざ女性に擦り寄らなくてもいいのに

    +26

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/26(月) 16:29:59 

    >>1
    男性上司から業務連絡のLINEで、急にパンケーキの写真が送られて来た。
    女性が気を遣って「パンケーキどこのですか」と返信すると、上司から店名が返ってきた。その後も連日、動物の写真や「あたまなでさせろー」といったLINEが。


    気持ち悪

    +18

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/26(月) 16:30:00 

    頭なでさせろ~


    ほぼ女ばかりの職場で仕事してきたから分からないんだけど、LINE以外だとどういうシチュエーションで言われるの?キモいんだけど。

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/26(月) 16:30:28 

    キャバかスナックでも行きなさい
    金を払わず女にケアしてもらえると思うな

    +20

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/26(月) 16:30:50 

    >>56
    私もそこ笑ったw

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/26(月) 16:31:28 

    >>60
    景色でも猫でも犬でもなんの画像でもですよ?
    おわかり?

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/26(月) 16:31:49 

    私は、男らしさを全面に出すマッチョ思考の強いタイプは苦手です。
    こういうナチュラルに、女とはこうあるべきを勝手に決めてくるから。

    男らしい人が好きだという女性って、そんな役割分担を喜んで引き受けてるってことだよね?

    +8

    -1

  • 110. 匿名 2024/02/26(月) 16:32:05 

    >>64
    どの昭和wwww

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/26(月) 16:32:08 

    プロ野球選手がホームラン打ったあと、集まってバシバシ叩くのとか見ていて嫌な気持ちになる
    メジャーリーグの新人選手の洗礼とか大嫌いです

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/26(月) 16:32:30 

    >>55
    絶対狙ってるよね…
    わかりやすく行動に出すとセクハラって言われるから、パンケーキとか動物とか撮って送って返信するしかない状態にしてる。

    +12

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/26(月) 16:33:00 

    >>71
    ???

    +1

    -3

  • 114. 匿名 2024/02/26(月) 16:33:16 

    >>74
    おえー。なにそれ、ガチウザだね

    なんか知らんけど、自分でミスの原因作っといて「皆さんもこういう間違いには気をつけましょうね!」謎の上からな同僚思い出したわ。

    +22

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/26(月) 16:33:19 

    >>67
    は????よね

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/26(月) 16:34:13 

    >>46
    さすがー
    知らなかったー
    すごーい
    センスあるぅ
    そうなんだぁ

    そんで全部返されれば良い

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/26(月) 16:34:51 

    >>1
    >こんな負けた俺をなんで女はなぐさめてくれないのか、女が強くなったせいで僕らがビクビクしなきゃいけない、などと考え、女性をターゲットにした性暴力含む暴力、犯罪になりかねない怖さがある気がした

    女に原因があるみたいに言うな。男社会で負けた憂さ晴らしを弱い者に当たることで発散しようという思考を何とかしてやれ。

    +30

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/26(月) 16:34:55 

    >>1
    自分の機嫌くらい自分で取れよ。
    世の中の女はお前のママじゃない。

    +34

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/26(月) 16:35:17 

    >>85
    女を馬鹿にしてるけど結局一番好きなものって女なんだよ
    金とかじゃないよ、金を持ってたら寄ってくる美女が一番好きなの
    要はちんこね
    ちんこがいちばんだいじなの

    +26

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/26(月) 16:35:38 

    >>5
    一方的に説明文もつけずパンケーキ画像送りつけて返事を求める感じにしておいて、
    相手が嫌だと思うかもって考えられない時点でハラスメント気質だよ。
    気付けオッサン。

    +25

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/26(月) 16:35:41 

    少しだけわかる気がする。
    職場の男性達、セクハラとかいやらしい意味じゃなく若い〜中年の男性か女性(ただしきつい性格のは除く)といっしょに仕事する時安心してる感じだもん。
    外国人の男の子の同僚が私といっしょの時うれしいっていつも言ってくれる。
    年いった男性は価値観古いし若い男性にマウントしたり偉そうにするからね、わざとなのか子供っぽいような気づきにくいような微妙な意地悪するのもいるし、優しくて柔軟な考えのおじさんもいるけど。
    男性からしても女性からしても古い考えで気難しいおじさんおばさんやきつい性格の人が怖くて嫌なのは同じだよね。
    私は外国人の子達に癒やされてる、元気でハキハキ優しい子達ばかりなので私も優しくする。

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/26(月) 16:35:42 

    >>102
    その割にデート奢る奢らないとか女のせいにするよね…女は乞食・寄生虫だ!とか言って
    全部、男同士の争いじゃんっていう

    +20

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/26(月) 16:35:46 

    人生で接してきた女がお母さんしかいないから
    女はみんな俺をよちよちしてくれるんだと思いこんでるのかな???
    そうじゃなきゃ説明つかんわ

    +16

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/26(月) 16:36:23 

    >>70
    社会がそう洗脳してるから

    実際には「男は女より能力が高い」のではなく、ただ単に高下駄を履かされてただけなんだけど、そんな現実を突きつけられても直ぐには受け入れられないんじゃないかな

    それどころか、自分より劣っているとされてた女よりも劣っていると知るのは相当ショックかもね

    +13

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/26(月) 16:36:32 

    >>94
    こんなとこで(と言うのもなんだが)認めてもらって何が嬉しいんだよって思うよね

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/26(月) 16:36:36 

    >>107
    まあ業務連絡用のLINEでパンケーキとか動物送られてきたらそう言いたくなるよね 笑

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/26(月) 16:36:43 

    ほんと不思議だよね。
    妻や彼女が居ても居なくても「俺なら慰めてもらえる」「励ましてもらえる」って思考。
    1ミリも疑わないってすごいわ(褒めてない)

    +13

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/26(月) 16:37:57 

    >>94
    身長170cm越え

    171センチかも知れない訳か

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/26(月) 16:38:07 

    おっさんて自分らはおっさんが嫌いなくせに
    若い女の子はおっさん好きって何故か思い込んでるよね、めちゃくちゃ図々しいなと思う

    +20

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/26(月) 16:38:21 

    >>119
    女が好きだからじゃないよ。好きなら性犯罪には走らない。母親か、力でどうにでもできる便利な道具だと思ってる。

    +19

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/26(月) 16:38:24 

    立場を利用して無料でサービスを得ようとする図々しさ

    +14

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/26(月) 16:38:48 

    >>74
    うわー、うっぜー!
    私なら「ご家族と良い年末年始をお過ごしください」とか「わざわざ休暇中にまでご連絡ありがとうございます」とか一言いっちゃうわ。

    +24

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/26(月) 16:40:20 

    >>74
    キモすぎる

    +13

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/26(月) 16:40:53 

    >>119
    弱者男性ってネットでは女性を揶揄する悪口だらけなのに、ちょっと実物の女性から優しくされたら舞い上がってるよね。

    舞い上がってるときは、やっぱりデートやらモテテクとか調べちゃったりしてさ。

    +15

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/26(月) 16:42:23 

    女に癒してほしいとかいうの気持ち悪すぎ

    +10

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/26(月) 16:42:31 

    >>130
    女っていうか女体が好きなんだよね
    女嫌いの女体好きって誰かが言ってたけど、それだよね
    女のことバカにして毛嫌いするくせに性欲は女に向ける男

    +11

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/26(月) 16:43:51 

    何で家族でも友だちでも恋人でも無い赤の他人の傷ついた心をケアしないといかんねん
    行き過ぎ云々というより求める時点でおかしいだろ

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/26(月) 16:44:25 

    男性は男性で辛いことが多いのは分かるけど、なんで女性に絡もうとすんの・・・。同じパンケーキ好きな男性を探して仲良くやりなさいよ

    +20

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/26(月) 16:45:23 

    ガルちゃんだと、ご機嫌取ってるだけで仕事が終わるなら楽だな!って人もいそうだけど?
    よくお茶くみとかコピーを押し付けられるトピで登場するじゃん。

    こういう男の身勝手な女らしさを喜んで受け入れる女。

    +2

    -3

  • 140. 匿名 2024/02/26(月) 16:46:08 

    >>136
    それも強がりだと思ってる
    結局優しくて自分を癒してくれる可愛いい女性大好きだと思うし求めてるんだと思うわ

    SNSだとみんな本音だからそんな理想通りの女性なんかいるわけなく、悪態ついてるけど

    +12

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/26(月) 16:46:53 

    >>125
    他人からの評価がないと自己が存在しない可哀想な人間なんだよ

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/26(月) 16:47:13 

    男同士のじゃれあいとか弄りとか側から見てても不快な時あるもんね。そりゃ嫌だろうよ。

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/26(月) 16:47:21 

    >>138
    ほんと、そこでキャッキャやってりゃいいのに。男子会やればよい。
    そこに女は呼ぶなよ、、、

    +19

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/26(月) 16:50:06 

    >>139
    仕事が終わればまだいいけど
    これは休日の無料キャバクラでしかないよ

    そんなの好き好んでやる人いるわけない

    +10

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/26(月) 16:50:28 

    >>134
    弱男に限らず男の方が恋愛体質だよね

    いくつになってもモテモテモテモテうるさい

    +10

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/26(月) 16:57:28 

    >>5
    上司から休日に仕事に関係ない連絡きたら嫌でしょ
    しかもパンケーキの画像送ってこられてもどう反応したらいいの?
    こういうコミュニケーション誤ってる非モテの先輩いたけど動物の写真を1日10件くらい文章も無く送ってこられてすごく迷惑してたの思い出したわ
    反応して欲しいならキャバクラでも行け

    +13

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/26(月) 16:57:48 

    >>139
    仕事終わってから来るLINEの話なんだよ

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/26(月) 16:59:18 

    >>104
    まじ気持ち悪いよね 私の上司は今のところこの手の人がいなかったから幸せな職場なんだと思う
    奥さんのご実家に帰省した時は名物の茶饅頭配ってくれるくらい良い上司w

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/26(月) 17:00:01 

    >>1
    男で溜めたストレスは男共でなんとかしろや。

    +16

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/26(月) 17:00:16 

    >>147
    >>144
    休日の連絡くらいで、普段チヤホヤされるなら
    とか
    嫌な上司だからその反応だけど、同年代の男性ならそう思わないとおもう

    +1

    -4

  • 151. 匿名 2024/02/26(月) 17:01:59 

    既読スルーや「承知しました」って毎回短文で済ます返信しそうな女子には送付しないんだろうね

    もちろん私に来たことないw

    +14

    -0

  • 152. 匿名 2024/02/26(月) 17:02:03 

    >>1
    清田隆之胡散臭いわ。
    早稲田教授のセクハラ被害者から相談受けたのに無視したくせに。

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/26(月) 17:02:36 

    >>12
    あの事件、犯人たちが犯行否定したんだよね?
    自分でマットに入ったとか証言したような。
    信じられるわけない。

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/26(月) 17:03:04 

    >>74
    そもそもプライベートな時間に仕事に関係ない緊急でもないメール送って気を遣わせるっておかしいよね
    会社の人への年始の挨拶なんて仕事始めの日にするものでしょ

    +18

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/26(月) 17:03:34 

    ほんと気持ち悪いよね。
    オ○ニー見せつけられてる感じだよね。

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/26(月) 17:04:24 

    嫁に専業主婦を望む男って、多かれ少なかれこういうタイプだと思うよ。
    女に癒やしてほしいが、嫁に向いてるうちは平和だよね

    +10

    -1

  • 157. 匿名 2024/02/26(月) 17:05:03 

    >>74
    24時に年始の挨拶w


    +8

    -0

  • 158. 匿名 2024/02/26(月) 17:05:39 

    >>36
    >>9

    肉寿司の写真が送られてきたことがあります!
    無視した翌日に「なんか…昨日…アレだったかな…?」とムニャムニャ言われたので「突然のプライベートなお写真に驚きましたが消しておきましたので大丈夫です。」と、相手が送り先を間違えたという私のストーリーを押し通しました。
    その時は何も言われませんでしたが、もし「◯◯さんに送ったのにー」とか言われたら「なぜですか?」って言い返したい。

    +51

    -1

  • 159. 匿名 2024/02/26(月) 17:06:45 

    >>151
    部下と結婚した上司は、まさにこの俺通信送ってた。
    先輩(嫁になった人)は、それを「ほんと迷惑なんだけど〜ウフフ」って感じで、ドヤ顔してたけど。

    私も若かったから、謎のマウントされてるのに気づかず「そんなの無視したらいいじゃないですか」とか言ってた。
    若かったなぁー

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2024/02/26(月) 17:09:29 

    >>158
    良い返し!

    +32

    -0

  • 161. 匿名 2024/02/26(月) 17:10:01 

    >>60
    業務用以外で何も送ってこないでほしい

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2024/02/26(月) 17:10:30 

    >>150
    なにとち狂ってんの?
    前の方で同僚でも嫌がってる人いるじゃん
    どういう思考回路?
    おとこなの?
    俺ならいける、みたいな救いのコメントが欲しいな?

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2024/02/26(月) 17:13:37 

    >>60
    職場以外で関わらないで欲しい
    関わる理由が「私が女だから」って雑な性欲なのが透けて見えてるから鬱陶しいのよ

    +17

    -0

  • 164. 匿名 2024/02/26(月) 17:16:58 

    >>162
    私は別にこんな迷惑な男性は滅べば良いと思ってるよ!
    ただ普段の仕事系トピだと、楽な仕事や暇な仕事バンザイ!
    男性社員にチヤホヤされたり構われるのが、女の上手な生き方だとか言う人結構いるよ。
    そういう種類の女性たちは、そういう俺通信も受け入れるタイプなのよ。そういう人がいるから女は喜んでると思われるから、迷惑だよねと言いたいのですが。

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2024/02/26(月) 17:18:29 

    >>34
    「生意気なガキを云々」とかいう「わからせ系」だね

    +10

    -0

  • 166. 匿名 2024/02/26(月) 18:01:37 

    中年以降、特に50オーバーのおじさんは
    私生活や趣味のアピールが強めな人多い
    正直反応困るけど、凄いですね()とか脊髄反射的に返してたら、個展来てよーとか言われてさらに困ったことある
    SNSや直接LINEで反応やコメント求められるのはキツイな
    誰かに何かしらで輝いてるんだ!と認められたいんだろうね

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2024/02/26(月) 18:03:58 

    >>60
    共有するなら、Twitterなんかで同じ趣味の同性同年代見つけたらいいと思う
    職場の年下女性とか狙って送るから良くない
    突然そんな接点ない持ちたくないおじさんから連絡きたら怖いよ

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2024/02/26(月) 18:05:26 

    マットでぐるぐる巻き…
    山形マット死事件じゃん。明倫中学であったやつ

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2024/02/26(月) 18:23:40 

    >>1
    >「男社会での不信感や癒えない傷があって、それを女性とかにケアしてと求めているのではないか。その求め方が、時にハラスメントみたいな形で立ちあらわれている面があるなと思う」と問題提起しました。「男同士で競争、傷つけあい、ちゃかし、いじって楽しそうにしているが、お互いの話に耳を傾けない、ケアしない」

    女にモラハラする男って男に相手にされなくて必死な人ばかりだもんなぁ

    +15

    -0

  • 170. 匿名 2024/02/26(月) 18:24:47 

    >>166
    すごいですねとか言わない方がいい

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2024/02/26(月) 18:29:06 

    >>9
    彼氏からですら、日記を送られて無になったわ

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2024/02/26(月) 18:30:39 

    >>170
    その為にイイねボタンってあるのよね?
    とりあえず読んだよ、とアピールするためだけにも押さない方がいいかな?

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2024/02/26(月) 18:33:39 

    >>1
    男の発想で言葉にすると、自分は弱者だからお母さんのように優しさを求めてるだけ、みたいになるけど、親しくもない何の筋合いもない女性にまで勝手な幻想を膨らませて執着するのは、怖くしかないし犯罪者予備軍

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2024/02/26(月) 18:42:13 

    >>1
    >こんな負けた俺をなんで女はなぐさめてくれないのか、女が強くなったせいで僕らがビクビクしなきゃいけない、

    しらねーよゴミ共が
    こちとら普通に生活しとるだけでお前らから性加害だの搾取だの受けてる被害者なんだよ
    まじでブッ氏ね

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2024/02/26(月) 18:50:08 

    >>9
    がるトピも私通信ばかり
    困ってるから相談したいとかならわかるけど「私は尻がかゆいです。薬を塗ろうと思います」みたいなのがわけわからん

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2024/02/26(月) 18:52:54 

    >>42
    ガルちゃんに一定数いる学習障害か境界知能かもよ

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2024/02/26(月) 19:01:07 

    >>112
    気持ち悪いね
    関係ない私信は全部コンプライアンス違反でいいよね
    都会はいいけど地方は遅れてそうで可哀想

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2024/02/26(月) 19:11:37 

    >>57
    鈴木達央の不倫とかそれだよね
    妻のLiSAさんが自分より出世してるのが気に食わなくて、足引っ張るように他の女と不倫

    女性は旦那が高収入だと喜ぶのに、男は妻が高収入だと嫉妬して嫌がらせや不倫に走る
    女性の収入が男性より低いのも、男社会で男が女に嫉妬するから低いんじゃないかなーと思うよ

    +11

    -0

  • 179. 匿名 2024/02/26(月) 19:14:04 

    >>69
    がる男も典型的な男社会でいじめられて否定されて、じゃあ女ばかりの場所なら俺でも人をいじめて否定できるかも!って群がってる男共だからねー

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2024/02/26(月) 19:16:04 

    >>169
    女はそれをしない、優しくしてくれる、なんて幻想はそろそろ捨てた方がいいと思う
    私たちは人間的に好意を持つ相手なら恋愛感情なくてももちろん話を隠し相談も乗る
    でも男なら誰でも、と言う思考回路はない
    男は女なら誰でも思考の輩が多いが…

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2024/02/26(月) 19:17:36 

    >>177
    いわゆる「あいつ夜這いかけてきていときもし」って言われてた平安時代みたいに、田舎こそ噂流してやるべきよ
    きっと三時間後には郡の隅々まで知れ渡り、その愚行は三代先まで語り継がれるよ

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2024/02/26(月) 19:18:33 

    >>172
    やめとこう
    SNSに疎いふりをしよう!

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2024/02/26(月) 19:19:41 

    >>175
    アホちゃうん
    掲示板で何呟こうがスルーできるし査定にも関わらんからフツーにマイナス食らわしたりフルボッコされてるじゃーん
    このトピの話は全然違うのにあたまやばない?

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2024/02/26(月) 19:24:15 

    >>170
    確かに、無関係な人に勝手に自分語りしてきて社交辞令言わざるを得ない展開になって、ほんの1ワード言っただけでも、物凄くしつこくなるから、リップサービスでも「すごいですね」とは言わず「よかったですね」あるいは「そうなんですか」とか、あえて私は興味がないという主張をして、怒らせはせずに去らせるのがいい

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2024/02/26(月) 19:24:53 

    >>119
    そうそう
    男は金持ちになったら女を買う
    女は金持ちになったら自分を装飾する為のハイブランドな宝石、服、靴、カバンを買うんだよ

    ちなみに男もハイブランドや車買ったりするけど、結局それを見せびらかして女にモテるのが目的
    ち〇こ最優先なのよ

    男は女が好き
    女は自分が好き
    が人間の本質だと思う

    だから女は自分で自分を癒せるけど、男は女を偉そーに見下しつつも女が好きだからママ〜傷付いた僕ちんを癒して〜って擦り寄ってくるんじゃない?

    男ってち〇こと性欲に振り回されて哀れだよね

    +7

    -1

  • 186. 匿名 2024/02/26(月) 19:29:06 

    >>9
    あるあるw
    家庭がうまく行ってないわけでもないものの、休日とか家族にはあまり相手にされてない感じになった中年男(同僚とか)。
    私に好意を持っていたり不倫したいとかを感じられるものなら、むしろきっちりお断りできるんだけど、ヒマそうなのが見て取れる「仕事用のバッグ・この2択、どっちかなー?」とかレスしないといけない感じの流れで送ってくる。
    息子とどこかに遊びに行った写真とかも交えてて(イケメンとか言って欲しそうで)めんどくさい。心からめんどくさい。
    忙しい時は何もないので(同じ仕事してるとわかるので)忙しい方が嬉しかったりするw

    +13

    -0

  • 187. 匿名 2024/02/26(月) 19:31:35 

    >>180
    女は生まれつき母性がある生き物だから、弱ってる男・少年のようなやんちゃな男が可愛くてしょうがないはずだ、という幻想の世界に住んでるのよ
    漫画とかアニメとか映画とか、商売の為に願望を視覚化したものに依存してて、現実と区別がつかなくなってる
    創作物は、現実では得られない理想だからこそ金になるのに

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2024/02/26(月) 19:37:02 

    >>1
    逆に、なんで何の魅力もない男に母親のような無償の愛を期待できるのか?
    客観性を著しく欠いてて怖い
    でも男って多かれ少なかれそうなんだよね

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2024/02/26(月) 19:37:52 

    >>184
    ある時、その内容にほんとに興味もなかったので、興味のない分野ですみません。って話終わらそうとしたら、PDFファイルにまとめた画像つき解説を送ってきて、結構面白いでしょ?って。
    そうなんですかね~って反応したら、よく見てないでしょ。ちゃんと見て。だって。
    Kぽのゴリ押しくらいのパワーを感じたよ。

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2024/02/26(月) 19:43:50 

    >>4
    ちょっとどころか全くのお門違いだよね

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2024/02/26(月) 19:53:35 

    >>189
    「興味ないので(or 興味ないと言ってるのにしつこいですよ)」位に返して、以後無視で全然OKだね

    気遣いとか怒らせないように穏便に終わらせるつもりでも「すみません」とか柔らかい言い回しにすると、強く押せば自分のペースに持っていけるとしか考えないよ

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2024/02/26(月) 20:14:16 

    自己肯定感を満たしたいんじゃないの?
    部下に送りつけるんじゃなくて、インスタグラムとかにupしな!

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2024/02/26(月) 20:23:00 

    >>8
    っていうかそれで死んだ人いたよ

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2024/02/26(月) 20:42:32 

    手か他人に依存せずお母さんに抱っこしてもらえばいいじゃん、セクハラ男マジ気持ち悪い。なんで男が傷ついたら他人の女が癒さないとならないの?ほんとその考えが気持ち悪すぎる。自己愛性人格障害なのかその思考回路?自分のママにママ―抱っこおおおおおって抱き着けばいいじゃん。生まれた家庭内で解決してくれ。

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2024/02/26(月) 21:38:37 

    >>2
    社内では男が女に話しかけるとセクハラ

    +0

    -4

  • 196. 匿名 2024/02/26(月) 21:53:57 

    >>9
    一度でも笑顔で接すると、自分に好意があるに違いないってなりがち
    自分に興味があるはずとか、自分の機嫌を取りたがって好意的な返答をしてくるに違いない、と思ってるから俺通信になる
    無視以外は好意と受け取りそう

    +9

    -0

  • 197. 匿名 2024/02/26(月) 22:09:54 

    >>158
    完璧!優秀!!私も今度真似させてください。

    +17

    -0

  • 198. 匿名 2024/02/26(月) 22:27:38 

    >>195
    自分の妻や娘が他人からされて嫌なことしないを基準に考えればオッケー

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2024/02/26(月) 22:29:24 

    根底にあるのが女なんてもんは俺様をチヤホヤするべき!っていう女性蔑視
    だから期待通りにならなかったとき恨むんだよね

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2024/02/26(月) 22:47:23 

    >>14
    お金払ってるし、嬢にも失礼だし。

    +1

    -1

  • 201. 匿名 2024/02/26(月) 22:48:29 

    >>164
    ヨコ
    いるね〜
    えー良いじゃん、それくらいとか言うタイプ
    こういう女がアホ男を増長させる

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2024/02/26(月) 23:14:18 

    >>181
    田舎なら職失えば終わりだからね

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2024/02/27(火) 01:21:23 

    >>35
    こういうの愚痴こぼしにくいみたいで
    女の私に似たようなこと話してくるよ(風俗じゃないけど)
    男同士では言いにくいんだろうなあ。女がやるのを強要されるのが嫌なのと同じで、男も嫌みたいだよ。あたりまえかw

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2024/02/27(火) 02:32:56 

    >>67
    本当に、は???? って感じ。
    自分が傷付いたら当然に女性が癒してくれると思う発想がもう…。自己中過ぎません⁈
    そんなの、何でもいいよいいよの自分の甘やかしの母親に縋るか、お金払ってキャバやら風俗に行って下さい。アイドルに課金して癒やされたって良いよ。
    普通に生活している一般人に求めるな。あなたの相手なぞする義理も義務もない。図々し過ぎる。
    そして、私達にもそれぞれの生活や趣味や趣向がある。
    男の自分を無条件に受け入れて当然というスタンス自体がおかしいと気づいたほうが良いと思う。

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2024/02/27(火) 02:58:33 

    >>187
    私は母性が強い方だけど、好意ある対象にしか母性発揮しない
    生理的に無理な人は無理

    弱ってるから、なに?って感じ
    母性発揮するにしても相手を選ぶ
    当たり前の事じゃんね

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2024/02/27(火) 03:00:01 

    >>198
    でも自分の娘をレ〇プする父親もいるからね

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2024/02/27(火) 03:04:16 

    >>156
    いや、そこそこ働いてほしいんだよ
    あくまでも「そこそこ」

    そして僕を敬ってほしい、君より稼いでいるぼくを尊敬してほしい

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2024/02/27(火) 07:30:42 

    >>20
    最近もトピになってた「無料キャバクラジジイ」とか良い迷惑だよね

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2024/02/27(火) 07:36:46 

    >>24
    よこ
    そんな男だから男社会でいじめられる
    正当な理由なくいじめられる気の毒な男性も大勢いるんだろうけど、こういうクソ男に限っては自業自得だろうね

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2024/02/27(火) 09:35:59 

    >>21
    男性同士だと立場が平等だからこちらも何かお返ししなきゃと思うけど、女性なら喜んで無償で自分のケアをしてくれるかも!と思うんじゃないかな?悪気なくそういう思考になってる人多い気がする。
    あとは男性同士のいじめにあって、女が助けてくれなかった!女がケアしてくれない!女が手を差し伸べてくれない!女が憎い!みたいな思考とか。

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2024/02/27(火) 10:22:34 

    >>120
    いるいる
    説明もなしに画像だけ送ってくる人、男女問わず無理
    だいたいこっちが反応してあげても既読スルーだし
    自分勝手すぎる

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2024/02/27(火) 11:39:27 

    >>201
    いるよねー。
    女使って何が悪いんだって論調の人。
    ほんとに迷惑なんだけど、40代以上の女性であんまり出世してない・仕事出来ない人に多いよ。

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2024/02/27(火) 13:18:06 

    >>18
    男同士の間で虐められて、男社会に於ける自分の地位が下層にあると認識すると、その恥辱心を、フィジカル的に弱い女性に対して攻撃する事で払拭しようとする
    虐める側も、男同士の中で虐めるだでなく、それを周囲の女性に見せたり、話したりするのよ、それが虐められる側にとって一番ダメージあるから

    女も、例えば共学の中学高校にありがちだけど、虐めのターゲットにした女子を、男子達の前で恥をかかせるような虐め方をする
    でも、そこで虐められた女子は男子達に攻撃は出来ない

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2024/02/27(火) 21:34:28 

    >>186

    困るよね お察しします

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2024/02/27(火) 21:42:58 

    >>186
    「バッグですが男性の物は良く分からないので今傍に父が居ますので父からお返事します。」
    「いつもお世話になっております。ガル子の父ですバッグは・・・」っていつもお父さんになって返信してやれ

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2024/02/27(火) 21:49:37 

    >>195
    それ程セクハラが多いと言う事だね 昔は女達が我慢していたけど今はNOと言えるようになっただけ
    意識ないのがたち悪い。

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2024/02/28(水) 00:35:13 

    >>140
    なんか、そういう夢見る童貞みたいなピュアな妄想というか
    かわいくて優しくて僕のこと大好きな女の子が彼女だったらいいな〜みたいな(実際はそんな女いないから拗らせるんだけど)そういうタイプならまだ救いようがあるけど
    容姿も性格もゲチョゲチョな癖に、エロDVD鵜呑みにして、俺に惚れてて俺の言いなりで、俺のテクニックでメロメロになった女どもを好き勝手に肉便器や性奴隷にして
    使い捨てていろんな女を日替わりで…みたいな妄想してるどうしようもないAV脳のクズもいるよね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。