ガールズちゃんねる

【“1000円の壁問題”もどこ吹く風】行列店「ラーメン二郎」愛好家たちの声 「コスパ最強」「結局、二郎しか勝たん」「お店に無理しないでねと思うレベル」

107コメント2024/02/27(火) 14:27

  • 1. 匿名 2024/02/25(日) 22:28:09 


    【“1000円の壁問題”もどこ吹く風】行列店「ラーメン二郎」愛好家たちの声 「コスパ最強」「結局、二郎しか勝たん」「お店に無理しないでねと思うレベル」 | マネーポストWEB
    【“1000円の壁問題”もどこ吹く風】行列店「ラーメン二郎」愛好家たちの声 「コスパ最強」「結局、二郎しか勝たん」「お店に無理しないでねと思うレベル」 | マネーポストWEBwww.moneypost.jp

    【“1000円の壁問題”もどこ吹く風】行列店「ラーメン二郎」愛好家たちの声 「コスパ最強」「結局、二郎しか勝たん」「お店に無理しないでねと思うレベル」 | マネーポストWEB


    「ラーメンには“1000円の壁”というより “二郎の壁”がある」と指摘するのは、20代男性・Aさん(IT企業勤務)だ。(中略)「二郎の目黒店は小ラーメン500円。小ラーメンW豚入り(700円)にすれば、チャーシューがどっさりで贅沢な気分になれます。“結局、二郎しか勝たん”っていう気分です」(Aさん)

    「二郎のコスパが最強すぎて、他の外食が高く感じてしまう。ついつい、“このお金を出すなら、二郎なら2食食べられるな”とか、二郎と比較してしまう。結局、二郎に行けるなら二郎で食べようという気持ちに……」(Bさん)

    「二郎のラーメンは、食べたらその日は、何も食べなくてもいいくらい一日中お腹いっぱいになるので、食費を節約することができる点でも優秀です。物価高の今、本当に利益が出ているのか、心配になるレベル。もちろんありがたいのですが、お店には長く続けてほしいので、無理しすぎないでねという気持ちも少しあります。多少の値上げがあっても通い続けると思います」(Cさん)

    +17

    -30

  • 2. 匿名 2024/02/25(日) 22:28:54 

    ここ行くような男は稼いでるからね

    +5

    -37

  • 3. 匿名 2024/02/25(日) 22:29:09 

    豚の餌に見える

    +119

    -19

  • 4. 匿名 2024/02/25(日) 22:29:37 

    天地返し

    +10

    -3

  • 5. 匿名 2024/02/25(日) 22:29:48 

    二郎系ラーメンって下痢しない ?

    +33

    -6

  • 6. 匿名 2024/02/25(日) 22:30:01 

    残飯みたいだ

    +45

    -8

  • 7. 匿名 2024/02/25(日) 22:30:20 

    はじ豚、美味い

    +2

    -6

  • 8. 匿名 2024/02/25(日) 22:30:33 

    背脂は要らない

    +54

    -1

  • 9. 匿名 2024/02/25(日) 22:30:42 

    もやしと少しのキャベツだけで一日分の野菜取ってる気になってそう

    +37

    -4

  • 10. 匿名 2024/02/25(日) 22:30:42 

    1度は食べてみたいと思うけど外食時の選択にないんだよなー

    +61

    -0

  • 11. 匿名 2024/02/25(日) 22:30:46 

    ラーメンおいしいよね
     
    【“1000円の壁問題”もどこ吹く風】行列店「ラーメン二郎」愛好家たちの声 「コスパ最強」「結局、二郎しか勝たん」「お店に無理しないでねと思うレベル」

    +3

    -32

  • 12. 匿名 2024/02/25(日) 22:30:56 

    >>2
    二郎はコスパいいよ
    あれだけの肉と野菜ほかの店でのせてくれとたのんだら2000円はとられる

    +48

    -3

  • 13. 匿名 2024/02/25(日) 22:31:07 

    検診の前にこんなの食べたら色んな数値で再検査になりそう

    +25

    -0

  • 14. 匿名 2024/02/25(日) 22:31:10 

    YouTubeで大阪のラーメン屋さん密着みて、
    一杯のラーメン作るのに手間かかりすぎて1,000円は妥当だと考える様になった。

    +20

    -6

  • 15. 匿名 2024/02/25(日) 22:31:22 

    >>3
    共食いはダメ

    +18

    -6

  • 16. 匿名 2024/02/25(日) 22:31:39 

    よく行ってる同僚男性がいる
    特においしくもないけど中毒性があるんだとか

    +9

    -1

  • 17. 匿名 2024/02/25(日) 22:31:40 

    >>1
    たまに食べるならいいけどコスパよりも身体にわるそう

    +22

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/25(日) 22:32:24 

    〜しか勝たんってフレーズなんか嫌

    +85

    -1

  • 19. 匿名 2024/02/25(日) 22:32:28 

    今は二郎じゃなくても1000円超えるのは普通じゃない?
    ノーマルのやつをトッピング何もしないで800円近くする

    +11

    -4

  • 20. 匿名 2024/02/25(日) 22:33:00 

    そう思えば安いし二郎好きだけど、毎日は食べられない。毎週でも無理。月に一度行くかどうか。

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/25(日) 22:33:01 

    二郎だけに限らず、大盛りの店は商売としてちゃんと成立してるのか、いつも疑問に思う

    +11

    -2

  • 22. 匿名 2024/02/25(日) 22:33:03 

    >>12
    その比べ方は本題と関係ない

    +7

    -10

  • 23. 匿名 2024/02/25(日) 22:33:04 

    二郎系ラーメンは過去に2度食べたけど、正直に言うと、美味しいとは全く思わなかった。

    +26

    -2

  • 24. 匿名 2024/02/25(日) 22:33:20 

    結局1000がぁーって壁を作って赤字ギリギリでやってるの固定観念に囚われた哀れな亭主なんだよ。

    うまいラメー麺なら1000円の超えても食べたいと思うもん。

    +3

    -3

  • 25. 匿名 2024/02/25(日) 22:33:46 

    1000円あげるから食べてって言われてもいらねぇ

    +10

    -1

  • 26. 匿名 2024/02/25(日) 22:33:48 

    ラーメンなんて庶民の食べ物なんだから600円くらいで食わせろよ

    +5

    -14

  • 27. 匿名 2024/02/25(日) 22:33:49 

    >>10
    話のネタに1度は経験するといいと思う

    +7

    -1

  • 28. 匿名 2024/02/25(日) 22:34:08 

    肉肉しくていいなあ
    食べてみたい

    +1

    -1

  • 29. 匿名 2024/02/25(日) 22:34:16 

    1回食べてみたいけどマナーとかコール間違いが怖くてコンビニのなんちゃって二郎系食べてる…

    +34

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/25(日) 22:34:24 

    ビギナーが入りづらいイメージ

    色々ルールがありそうでなかなか行く気がおきない

    +34

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/25(日) 22:34:46 

    >>11
    ラーメンでビールは飲めんな

    +2

    -4

  • 32. 匿名 2024/02/25(日) 22:34:53 

    はまりそうだから行くのがこわいからまだ食べてない
    炭水化物と塩分と油分えぐそうだからスポーツしてる人とか肉体労働じゃないと体壊れそうだわ

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/25(日) 22:35:24 

    家系ラーメンと二郎系って同じ?
    なんか家系ラーメンめちゃくちゃ普通だったんだけどな

    +3

    -12

  • 34. 匿名 2024/02/25(日) 22:35:40 

    トピ画は色んなトッピングを足したラーメンなの?
    これ食べ切れる女性どのくらいいるんだろう

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/25(日) 22:35:42 

    ズルズル…

    どうも!すするでぇ〜す!

    +1

    -1

  • 36. 匿名 2024/02/25(日) 22:36:18 

    >>19
    山岡家は良心的な価格だよ。
    醤油ラーメン(並)は680円だから。

    ※中盛(1.5玉)は840円、大盛(2玉)は890円
    しかも二郎系より旨いと思う。

    +6

    -2

  • 37. 匿名 2024/02/25(日) 22:36:27 

    >>2

    え?

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/25(日) 22:36:57 

    1000円超えてもいいじゃんて批判させるトピ

    +1

    -1

  • 39. 匿名 2024/02/25(日) 22:37:03 

    コスパ良いけど並ぶ事を考えたら
    店員も清潔感あるとはいえなくてTシャツがだるだるだった記憶しかない

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2024/02/25(日) 22:37:53 

    >>3
    客層ブタばっかり

    +19

    -2

  • 41. 匿名 2024/02/25(日) 22:38:12 

    >>12
    頭の悪いゴミ。蛆虫。消えろ。この世から今すぐ。

    +0

    -26

  • 42. 匿名 2024/02/25(日) 22:38:18 

    野菜こんなに食べるなら
    リンガーに行くよ

    +16

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/25(日) 22:40:15 

    ほとんど麺だしコスパ良いように思えない
    栄養偏ってそうだし

    +8

    -2

  • 44. 匿名 2024/02/25(日) 22:40:46 

    なんかごてごて材料乗せただけの素人が作ったラーメンって感じだけど、そこがいいのかな

    +3

    -2

  • 45. 匿名 2024/02/25(日) 22:41:12 

    >>33
    家系と、二郎系はぜんぜん違うよ。

    ただ二郎系は、店舗によって
    味がホントに不味いから
    注意したほうが良い。

    美味しい店は、まあ美味しいけど
    まずい店舗は、ガチで不味い。

    +23

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/25(日) 22:41:47 

    >>9
    2日分の塩分と3日分の脂質を補れる完全食

    +19

    -1

  • 47. 匿名 2024/02/25(日) 22:42:01 

    ごめんなさい
    もやしラーメンでしょ

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/25(日) 22:42:05 

    >>36
    トピちになるけど山岡家こないだ初めて行ったけどすごくおいしかった
    TikTokで見かけるごはんの食べ方やりたい
    でもラーメン自体のカロリーがえげつない
    スープ飲まなきゃいいんだけど

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2024/02/25(日) 22:42:06 

    日高屋も安いよね

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2024/02/25(日) 22:44:01 

    >>41
    なんかあったん?話きこか?

    +6

    -2

  • 51. 匿名 2024/02/25(日) 22:44:22 

    >>19
    やっぱ九州は安いんだね
    佐賀だけどラーメン餃子定食で880円
    +50円でご飯食べ放題(白ご飯と鶏飯)

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/25(日) 22:44:43 

    初めて行った時にテンション上がって色々増したんだけど、ペロッと食べちゃってさ。逆に怖くてもう行かないって思ったw

    +4

    -2

  • 53. 匿名 2024/02/25(日) 22:44:50 

    2=41

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/25(日) 22:45:03 

    二郎は安くて美味い!

    +2

    -2

  • 55. 匿名 2024/02/25(日) 22:45:42 

    >>42
    リンガー
    一瞬なんのことか分からなかったけど確かにリンガーハットの野菜たっぷりちゃんぽんのほうがおいしく頂けそうね

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/25(日) 22:46:23 

    いったい幾つのラーメンが食べ切れず
    廃棄処分に成って要るんだろう
    浮かばれない麺にアーメン

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/25(日) 22:47:06 

    >>45
    そうなんだ!!ありがとう!

    でも二郎系の中でも美味い不味いそこまで味に違いがあったらもはや系統で括れるものでもないのかな…当たり外れすごい聞くもんね

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/25(日) 22:49:14 

    >>19
    ここのは行ったことないし食べるつもりもないけど
    ラーメン1000円は抵抗なくなった
    まぁめったにラーメン食べないからかも

    +4

    -3

  • 59. 匿名 2024/02/25(日) 22:51:32 

    きったねぇラーメン

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2024/02/25(日) 22:51:51 

    残しても怒鳴られないなら一度は行ってみたい

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2024/02/25(日) 22:54:39 

    >>20
    年に2、3回 くらいかな?

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2024/02/25(日) 22:56:23 

    >>3
    見た目のせいでいまだに食べたことがない。
    美味しいのかな?

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/25(日) 22:57:10 

    >>36
    家系 に入るんかな…?

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2024/02/25(日) 22:58:51 

    >>1
    二郎って安いんだ!

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2024/02/25(日) 23:00:13 

    たかがラーメンに1000円がどうとか言う人種って本当に人間として底辺なんだなーと思う

    +0

    -7

  • 66. 匿名 2024/02/25(日) 23:02:00 

    二郎系夫が好きでよく連れてかれてて美味しさがわからなかったんだけど大阪に転勤になって二郎系の歴史を刻めって店がメチャクチャ美味しくてハマりそうになった。
    ただ物凄く混んでるし店汚いし店員元気過ぎるしで行くのしんどいけど本当おいしかったなぁ

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2024/02/25(日) 23:03:15 

    目黒店安っ!

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/25(日) 23:03:46 

    >>65
    >たかがラーメン
    こんな風に言う人はちょっと…

    +3

    -2

  • 69. 匿名 2024/02/25(日) 23:18:09 

    >>1
    こんな肉は食べられないなぁ。リンガーハットの方が好き。うち、三田だから朝から並んでる人を毎日見てるけれど、よく朝から食べられるなーと感心してる。

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2024/02/25(日) 23:18:43 

    >>1
    近くの二郎の接客最悪なんだけどどこの二郎もやばいの?

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/25(日) 23:19:54 

    本当に美味しいラーメンなら1500円出せる☺️

    +0

    -3

  • 72. 匿名 2024/02/25(日) 23:20:53 

    >>63
    山岡家は横浜家系ラーメンと似ていますね。
    ていうか同じだと思います。

    横浜家系にも色々ありますが、たかさご家とか田中家のラーメンに似ています、山岡家は。

    スープがこってりではなく(でも濃厚な味わい)、うずらの卵も使っていないところも同じですね。
    【“1000円の壁問題”もどこ吹く風】行列店「ラーメン二郎」愛好家たちの声 「コスパ最強」「結局、二郎しか勝たん」「お店に無理しないでねと思うレベル」

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2024/02/25(日) 23:21:02 

    >>1
    太るし体に悪いから食べないようにしてる

    +4

    -2

  • 74. 匿名 2024/02/25(日) 23:23:50 

    >>11
    YouTubeのサムネみたいなやつ貼るのマジでうざい

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2024/02/25(日) 23:32:35 

    >>45
    味が違うってチェーン店とは違うの?
    本文でも「二郎の目黒店は小ラーメン500円。」とかわざわざ書かれてるけど、
    店によって値段が違うの?

    一度は食べたいと思ってるんだけど、色々複雑すぎて

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/25(日) 23:44:21 

    旦那がしょっちゅう食べて帰ってくる。その日は家中にんにく臭い

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/25(日) 23:46:29 

    二郎のコスパよくないでしょう
    1,000円あれば安い定食屋さんでたらふく食べられるし、同じ1,000円ならバランス良く何か食べたいよ…と、二郎を何店舗か行った私は思う

    あれは二郎ブランド好きの人の食べ物だよね

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/25(日) 23:51:49 

    >>50
    【“1000円の壁問題”もどこ吹く風】行列店「ラーメン二郎」愛好家たちの声 「コスパ最強」「結局、二郎しか勝たん」「お店に無理しないでねと思うレベル」

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/25(日) 23:52:42 

    >>3
    なんか豚をバカにしてる

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/25(日) 23:56:35 

    二郎系近所にあるけど開店後でもすぐ満席になってる
    一時期ハマってよく食べてたけど作り手に寄って美味しい日と不味い日が出てくるようになって行かなくなった
    でも中毒性あるよね。あのスープに野菜ドバドバ浸して食べたいもん
    私は大丈夫だけど旦那はそれを食べるとお腹下すから合う合わないやっぱあるんだろうね

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2024/02/25(日) 23:59:20 

    >>27
    もたもた食べてたらロット乱し?とか「美味しいね」くらいの会話も許されなそうなイメージ

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/25(日) 23:59:30 

    >>3
    好きで食べてる人もいるのに自分が嫌いだからってすぐそういう言い方する人苦手
    結構おいしいよ

    +29

    -2

  • 83. 匿名 2024/02/26(月) 00:03:56 

    >>12
    昔バイト先の男性が二郎食べたら24時間何も食べたくなくなるからお金ないとき最高とか言ってたな

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/26(月) 00:09:10 

    ここ行ってみたいけど女一人、かつ見るからに初心者は浮く?
    都内なら⚪⚪店が入りやすいとか、ありますか

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/26(月) 00:14:11 

    北海道のすみれの味噌ラーメンが1,100円で驚いた
    都内で近くの家系ラーメンは700円でご飯付き
    フル装備(トッピング全部乗せ)で1,000円だもん

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/26(月) 00:20:00 

    料金そのままでいいから麺半分野菜半分のメニュー出してくれないかな。
    店員さんに伝えなくても食券で選べたらハードルが下がって行きやすそう。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/26(月) 00:27:29 

    >>5
    二郎系限定かどうかはわからないけど、麺の成分でお腹ゆるくなりやすいものはある

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/26(月) 00:45:38 

    >>41
    きっしょ

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/26(月) 00:52:15 

    途中から何食ってるかわからなくなる
    だんだん苦手になってきて食べれない

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/26(月) 01:00:37 

    >>56
    アー麺

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/26(月) 01:01:26 

    オールウェイズ二郎ニキの動画をユーチューブでたまに見ちゃう

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/26(月) 01:07:19 

    >>1
    三田本店スレ見たけど正直あの値段維持するのは無理だと思う
    早食い男以外が増えて回転が悪くなり行列が大変なことになってるみたい
    言葉遣いが最低で嫌だけどTPO考えてくれって意見はわかるわ

    色々来てもいいがマンコと外国人は来んな
    特にマンコ
    食べるの遅くてスマホいじって食べて40分くらい食べてる

    いくらマンコでも三田でそんなの居るのか?

    女性客は千葉店なら多いんじゃね
    本店は行列が凄すぎて女性は少ない

    三田本店は中華圏のガイドブックに載ってんのかな?
    カタコトのマンコ2人組が総帥タイムにスマホ弄りながら居座った末に大量の残飯置き去りにしてTHankyou!とか言って退店していった

    前はモテなさそうな男だけで良かったのにな
    クソマンコが来るようになるとなんでも終わる

    +2

    -4

  • 93. 匿名 2024/02/26(月) 01:12:45 

    >>68
    結構な割合でいるよ。
    蕎麦とかには金は出せるけどラーメンは無理!っていう○○女がね。

    +1

    -2

  • 94. 匿名 2024/02/26(月) 01:43:30 

    >>5
    多分、油
    油の過剰摂取は下痢しやすい
    もしくはニンニクアレルギー
    お腹下すってことは体が拒否反応起こしてるよ

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/26(月) 02:30:49 

    >>1
    1回食べに行ったけど、チャーシュー食べてる間に麺のびて、出された時よりなんか増えてた

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2024/02/26(月) 06:10:42 

    >>75
    ラーメン二郎~店は直系で創業者とか直系で修行してのれん分けしたお店 で二郎と呼ばれる
    大盛りの豚骨醤油という基本は同じでも麺やスープや具材が微妙に違うし値段やコールのルールも違う
    だから色んな二郎の店舗に行って違いを楽しむ人も多い
    二郎系とか二郎インスパイアは二郎をマネたお店で基本二郎よりは劣る

    二郎目黒店は500円で最安(高いところは1000円)だけどその分一番サイズが小さいし野菜も全然盛ってくれない
    しかもルールがめちゃくちゃ厳しくて店主がすぐキレることで西台店と並んで有名。インフレで安い二郎はさらに混雑するから店内の空気もピリピリするし、食べるの遅かったりケータイ見たりするとめちゃくちゃ怒鳴られる、特に女性や外国人や初見の観光客は逆鱗にふれることが多い
    ラーメン二郎早見表
    ラーメン二郎早見表musashinonikki.fc2web.com

    ラーメン二郎早見表 sラーメン二郎早見表    主要メニュー金額トッピング テーブル調味料 店名開店(交代)小小豚小W大大豚大Wつけ無料(ニンニク・野菜・アブラ・カラメ以外)有料ビール唐辛子白胡椒黒胡椒タレ他レンゲ1三田本店1968600700800650750850―  ―...

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/26(月) 08:53:31 

    >>1
    ラーメンの1000円の壁ってよく言われるけど、けっこうどの店も軽ーーく越えてきてるよね。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/26(月) 09:32:30 

    >>3
    マシマシにしなければやや大盛りの豚骨醤油ラーメン

    これ目黒店で600円で食べれる
    【“1000円の壁問題”もどこ吹く風】行列店「ラーメン二郎」愛好家たちの声 「コスパ最強」「結局、二郎しか勝たん」「お店に無理しないでねと思うレベル」

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/26(月) 10:30:24 

    私は味的にも量的にも食べ進めるうちに飽きてきて半分くらいしか食べられなかった

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/26(月) 10:57:45 

    ラーメンはスープに手間も時間もかけた上、だしを取るためいろんな具材を使用して作るから、ある程度は高くても納得出来るところがあるんだけど、同じ原価が安い日本蕎麦が何故高価格になるのかは今だに分からない。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/26(月) 11:07:26 

    >>29
    コンビニの美味しい?好き嫌いなくて一度セブンの食べてみたけど、なんか変な味と思ってしまった

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/26(月) 12:24:05 

    >>1
    コスパもいいんだけどさ、お肉も分厚くて、お野菜も2日分くらいとれちゃった気がするんだけど、、も、
    ただ味が苦手なんだな。麺が太すぎてうどんみたいでツルツルっとラーメンじゃなくて、スープも具に対して足りないからさ、そしてまた油っぽくて味もへったくれもないんだ。

    あのお肉と野菜でご飯と定食にしてくれたら🤤美味しいだろうなぁ。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/26(月) 13:42:41 

    >>101
    特段美味しくはないけどまずくもないなぁって感じ
    普通の醤油ラーメンの方がそりゃ美味しいよ笑

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/26(月) 13:44:39 

    >>103
    じゃあ醤油ラーメン食べればよくない?

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/26(月) 20:21:57 

    >>17
    『食べ終わって店出た後に外で吐いてる客がいる』って近所からクレームあったんじゃなかったっけ?

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/26(月) 21:10:25 

    >>105
    摂食障害か

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/27(火) 14:27:16 

    >>104
    にんにくからのガツンと感は醤油ラーメンにはないんよな、総合的に味がまとまってるのはそっちだけど
    男になった気分になれるよ笑

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。