ガールズちゃんねる

若い男性たちを「容姿改善」に執着させる不穏なバイラルトレンド「ルックスマックス」とは?

131コメント2024/03/08(金) 10:58

  • 1. 匿名 2024/02/25(日) 10:46:13 

    「自分の外見を最大限に高めよう」という「ルックスマックス」現象が、TikTokやYouTubeを通じて若い男性たちの間で広がっている。
    若い男性たちを「容姿改善」に執着させる不穏なバイラルトレンドとは | 「自分の外見を最大限に高めたい」 | クーリエ・ジャポン
    若い男性たちを「容姿改善」に執着させる不穏なバイラルトレンドとは | 「自分の外見を最大限に高めたい」 | クーリエ・ジャポンcourrier.jp

    この現象のターゲットになっているのが、10代を含む「(社会的に)弱い立場にある若い男性たち」だと、英紙「ガーディアン」をはじめ、各紙が報じている。


    彼らには、多かれ少なかれ「外見を変えてより魅力的になり、社会的に認められるようになりたい」という願望がある。アルゴリズムがそのナイーブな願望に寄り添い、彼らを危険な顔面改造へと誘うのだという。

    また、オンラインメディア「カンバセーション」によれば、最初は、歯のホワイトニングや食事療法、顔やムダ毛の除去方法、また「ニャーイング」と呼ばれる顔の筋肉を引き締めるのに役立つとされる舌の運動などの「ソフトな」コンテンツにしか関心がなかった人も、徐々に、ステロイドの使用や医学的根拠のない美白クリーム、毛髪移植、整形、あるいは「ハンマーを使って顔の形を変える」といった危険なもの、いわゆる「ハードマックスへの道」へと誘導されるのだという。

    もっとも、この急増しているルックスマックス現象は、人間関係をはじめ何かうまくいかないことがあると、その唯一の原因は「顔のせいだ」といった危険な信念に根ざしている節があり、「インセル(意に反した禁欲者)」との潜在的なつながりも指摘されている。

    一度「ハードマックス」コンテンツを見始めると、ユーザーは、ほんの数十分で、ヘイトスピーチや女性蔑視を促す動画にさらされる可能性があると、同メディアは述べている。

    +32

    -20

  • 2. 匿名 2024/02/25(日) 10:47:03 

    そんなん今も昔も男も女も人類みんなそうでしょ

    +128

    -18

  • 3. 匿名 2024/02/25(日) 10:47:03 

    カタカナ多くて読む気失せた……

    +100

    -5

  • 4. 匿名 2024/02/25(日) 10:47:28 

    容姿改善しなくていいから
    毎日お風呂入ってほしい

    +234

    -0

  • 5. 匿名 2024/02/25(日) 10:47:31 

    ハンマーを使って顔の形を変える 


    は?

    +122

    -0

  • 6. 匿名 2024/02/25(日) 10:47:43 

    それなのにタトゥーを入れるのが分からない

    +17

    -1

  • 7. 匿名 2024/02/25(日) 10:48:16 

    >>1
    容姿改善って煽って、また量産型の韓国風イケメンもどきができるってわけか。

    +116

    -5

  • 8. 匿名 2024/02/25(日) 10:48:20 

    男性の容姿が向上するのはいいことだし容姿の悪い男性が身の程を知って女性から離れていってくれるほうがいい

    +31

    -20

  • 9. 匿名 2024/02/25(日) 10:48:23 

    男はごっついのが好きだなー

    +29

    -13

  • 10. 匿名 2024/02/25(日) 10:48:44 

    ルッキズム

    +26

    -0

  • 11. 匿名 2024/02/25(日) 10:49:00 

    ニャーイング

    +28

    -1

  • 12. 匿名 2024/02/25(日) 10:49:29 

    女性は昔からそうだったよ

    +112

    -1

  • 13. 匿名 2024/02/25(日) 10:49:41 

    てか日本の男ってブス多すぎ クラスのまわりみてみ?まともなやつが3人位でイケメンは1人 あと大抵ぶすよ

    +37

    -29

  • 14. 匿名 2024/02/25(日) 10:49:52 

    並みの容姿の男性をノー整形でイケメンに変えてくれる「イケメン製作所」なる番組をTVで見た事を思い出したわ。

    並みの容姿の旦那も
    「俺もちょっとやってみたいかも…」
    みたいな事を言ってたわ。

    +59

    -0

  • 15. 匿名 2024/02/25(日) 10:50:00 

    少なくともお風呂入らない・歯を磨かない・爪切らない人は嫌

    +71

    -0

  • 16. 匿名 2024/02/25(日) 10:50:10 

    中身のないダサい男が増えるのか…

    +52

    -1

  • 17. 匿名 2024/02/25(日) 10:50:13 

    >>5
    エラとか叩いて輪郭整えて小顔にしたいとか…?
    かえって顔デカくなりそう。

    +23

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/25(日) 10:50:19 

    男性もなんだねー
    女性はいわずもがな、なんかもう最近は整形もカジュアルにやっちゃう時代だよね

    +53

    -1

  • 19. 匿名 2024/02/25(日) 10:51:42 

    >>4
    ホンマそれ
    あと歯磨き

    +62

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/25(日) 10:51:52 

    不細工のくせに髪型整えて自分がイケメンと思ったのか、公園で遊んでるうちの2歳の娘を貶してる若いクソダサ男なら見たことある。

    +26

    -5

  • 21. 匿名 2024/02/25(日) 10:51:53 

    容姿以外で勝負できる何かがあるならいいんじゃない?
    まぁ男も女もそうだけど、中身がないなら容姿は並程度には整えたほうがいいとは思うよ。
    結局第一印象大事だし、実際外見がいい人の方が人付き合いもあるしコミュ力あるよ。
    中身もないくせにルッキズムは悪だみたいに拗らせてる人間と親しくなりたいと思うわけない。

    +30

    -5

  • 22. 匿名 2024/02/25(日) 10:51:58 

    +26

    -3

  • 23. 匿名 2024/02/25(日) 10:52:16 

    新しいビジネスチャンスになるかもね

    +9

    -3

  • 24. 匿名 2024/02/25(日) 10:52:26 

    人間以外の動物は
    ライオンでも鳥でもオスの方が容姿重視だよね

    まぁ人間の男も容姿に恵まれた方が強いけど

    +59

    -1

  • 25. 匿名 2024/02/25(日) 10:53:45 

    >>12
    男女同権の時代になって女より稼げない男が増えて色々と便利になって肉体的な強さが求められる時代でもなくなったから男にも容姿を求められるようになっただけだと思う

    +48

    -3

  • 26. 匿名 2024/02/25(日) 10:53:54 

    今時の若い男はやりすぎ感あるわ。清潔感通り越して化粧まで始めて、逆にオス感が減少しちゃってるよ。中年以上は少しは身だしなみに気を遣った方がいいと思うけど…

    +73

    -8

  • 27. 匿名 2024/02/25(日) 10:53:57 

    >>5
    極端すぎて「!?」て思うよね

    +14

    -1

  • 28. 匿名 2024/02/25(日) 10:54:17 

    >>1
    途中まではへーと思ったけど、なんで急に最後女性蔑視に行くのかよくわからなかった。

    +27

    -2

  • 29. 匿名 2024/02/25(日) 10:54:42 

    >>7
    あれはモドキじゃない、はっきりブ

    +40

    -1

  • 30. 匿名 2024/02/25(日) 10:55:22 

    TikTokって勝手に加工されるよね

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/25(日) 10:55:46 

    若い男性たちを「容姿改善」に執着させる不穏なバイラルトレンド「ルックスマックス」とは?

    +1

    -16

  • 32. 匿名 2024/02/25(日) 10:56:20 

    若い男性たちを「容姿改善」に執着させる不穏なバイラルトレンド「ルックスマックス」とは?(クーリエ・ジャポン) - Yahoo!ニュース
    若い男性たちを「容姿改善」に執着させる不穏なバイラルトレンド「ルックスマックス」とは?(クーリエ・ジャポン) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    「自分の外見を最大限に高めよう」という「ルックスマックス」現象が、TikTokやYouTubeを通じて若い男性たちの間で広がっている。 この現象のターゲットになっているのが、10代を含む「(社会的

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/25(日) 10:56:27 

    >>21
    ルッキズムは正義なんだけどね
    チビ男は骨延長して、ブサ男は完全フル整形すればいいと思ってる
    両方なら実家を叩き売りして骨延長してフル整形すれば良い

    +4

    -15

  • 34. 匿名 2024/02/25(日) 10:57:07 

    キスマイ千賀見てると怖い
    もしかして依存症?
    若い男性たちを「容姿改善」に執着させる不穏なバイラルトレンド「ルックスマックス」とは?

    +20

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/25(日) 10:57:26 

    脱毛、メイク、ネイルは男でもやってる人が増えたよね。

    +20

    -1

  • 36. 匿名 2024/02/25(日) 10:58:39 

    >>32
    1のリンクだと全文読むの有料だったから、リンク貼ってくれてありがとう

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/25(日) 10:58:56 

    ごめん、トピのタイトルが何を言ってるのかちょっとわからない、、、

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/25(日) 10:59:47 

    >>8
    で、上位層に遊ばれて売れ残り、バカにしてた男たちにも見向きもされない廃残が爆誕…と

    +7

    -13

  • 39. 匿名 2024/02/25(日) 10:59:54 

    ニャーイング

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/25(日) 11:00:10 

    これは何でもそうだよ

    テレビでみるアイドルだってメイクして作り物みたいにキレイな人ばっかりでしょ
    外食産業だってそう
    昔に比べて何もかも綺麗になってる

    人間だけじゃない

    +30

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/25(日) 11:00:41 

    >>13
    男性のほうが輪郭がゴツくなるからどうしてもブサになりやすいよね。彫刻のように整ってる人は奇跡

    +12

    -9

  • 42. 匿名 2024/02/25(日) 11:02:20 

    >>4
    ヒゲとね

    +21

    -1

  • 43. 匿名 2024/02/25(日) 11:02:42 

    今の時代矛盾だらけだなと思ってる。
    ルッキズム、見た目で判断するなとか言い容姿批判すると批判するのに、整形は当たり前、二重の方が可愛い、写真は加工しまくり、見た目を気にする。

    人間見た目100%だから、見た目で批判するなというのが、無理な話だけどね

    +51

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/25(日) 11:02:47 

    >>13
    確かに、その通り
    そのクセに自信を持ってるブサ男とかホント最悪過ぎ

    +15

    -5

  • 45. 匿名 2024/02/25(日) 11:03:11 

    >>1
    頭が弱い男ほど見た目だけにこだわるし

    頭が弱い女性ほど見た目だけでしか男性を判断できない

    +17

    -1

  • 46. 匿名 2024/02/25(日) 11:03:31 

    若い男性は割合的に少なくなってきたけど、最低限の身だしなみもできてないようなジジイばっかだよね
    お風呂入ってなくて臭い、歯を磨いてなくて歯が黄ばんでて口臭い、爪切らない、鼻毛出てる等々
    過剰な整形とかはどうかと思うけど、身だしなみに気を付けるのは悪いことじゃないと思う
    あの汚いジジイ共こそ気を付けるべきだと思うけど

    +25

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/25(日) 11:03:53 

    >>1
    女性もだけど
    特に男性で最重視すべきはインテリジェンス

    +18

    -2

  • 48. 匿名 2024/02/25(日) 11:04:13 

    >>47
    人間だからね
    知性が大事

    +14

    -2

  • 49. 匿名 2024/02/25(日) 11:04:52 

    >>47
    ウクライナが正義!とか言ってるブアカじゃだめだよね

    +5

    -4

  • 50. 匿名 2024/02/25(日) 11:06:50 

    >>7
    かわいそう
    モテとは逆方向に走ってるのにね

    +21

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/25(日) 11:07:15 

    >>47
    全て必要
    完璧な男の遺伝子以外は必要としてないでしょ?
    そのうち遺伝子培養で、人為的に作り出すシステム開発が必要になってくるかもね

    +2

    -6

  • 52. 匿名 2024/02/25(日) 11:07:16 

    >>2
    みんなスマホ持っててTikTokやYouTubeが生活の一部になってる今と昔では影響の度合いが違う

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/25(日) 11:07:39 

    >>41
    まー、女で輪郭ゴツいよりずっとマシじゃない?
    女も卵形の輪郭で口元も綺麗でって人少ないと思う

    +16

    -4

  • 54. 匿名 2024/02/25(日) 11:09:11 

    あまりにも整形したり、美容を追求し過ぎてる男性は、生まれ持った外見以外の本来のポテンシャルが低いんだなあと思う。

    +16

    -1

  • 55. 匿名 2024/02/25(日) 11:10:40 

    >>1
    一度「ハードマックス」コンテンツを見始めると、ユーザーは、ほんの数十分で、ヘイトスピーチや女性蔑視を促す動画にさらされる可能性がある

    これが怖い
    男の常として「俺がモテないのは女のせいだ」になりがち
    イケメンではないマッチョでもない自分を省みてカッコ良くなろうと思ってるうちはいいんだけど、それでも女性に振り向いてもらえないと自分の内面の貧しさや知性の乏しさには目を向けず、自分を無視する女性を敵視し憎むようになる

    +34

    -4

  • 56. 匿名 2024/02/25(日) 11:10:51 

    >>26
    化粧浮いてて逆に汚い若い男もいるよ
    あと、日本人顔に韓国メイクは似合わない

    +33

    -1

  • 57. 匿名 2024/02/25(日) 11:10:51 

    >>1
    まあ好きにして貰って良いんだけど
    こちらに干渉してくるのは止めてほしいかな

    ボクたんは!手間や金もかけて頑張ってるのに、手抜きしても何とかなる楽が出来るオマエが許せないギエー!な男も増えたら鬱陶しい
    こちとらただでさえ意識高い女(ブス)に昔からウンザリしてんだ

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2024/02/25(日) 11:11:14 

    余計に未婚少子化が進みそう。
    一部の声でかい女は喜ぶだろうけど
    気持ち悪いって思ってるけど言いにくいから
    黙ってる女性多そう。

    +11

    -4

  • 59. 匿名 2024/02/25(日) 11:13:03 

    >>15
    ❗️
    元上司がこれ 🤮

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/25(日) 11:13:17 

    >>54
    元からイケメン=ウルトラハイポテンシャル
    元からフツメン=ミドルポテンシャル
    元からブサメン=ウルトラローポテンシャル

    これらは先天的要素なので天賦の才ですよ

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/25(日) 11:13:17 

    身長だよ

    +6

    -3

  • 62. 匿名 2024/02/25(日) 11:13:19 

    >>24
    なわけ笑

    人間に何故?発情期がなくなったの?なんで人間のは365日性行為ができるようになったの?

    脳の進化の過程で狂ったから
    じゃないと動物たちが恐れて近寄らない「火」を扱えない

    答えは人間社会がより複雑かつ、多様化して、女性の「男性化」が起きてるからだと思う

    男に他の動物のような性欲はないよ
    「発情期」がなくなったから 
    だから女性誘発型の性欲に切り替わった、男は美人や見た目が良いとか性欲誘発されないと性欲が湧かない

    「本物の性欲」があるなら女性はお化粧もムダ毛処理も美人かそうじゃないか関係なく健康な子供を産んでくれそうか、それだけで選ばれる

    で!人間の女性側も「自分で金を稼げるようになり男を誘発させなくてもよくなった」から女性も男を見た目やら何やらで選ぶようになってる それが幸せに近づいているのかは分からない

    +1

    -13

  • 63. 匿名 2024/02/25(日) 11:14:00 

    >>53
    だいたい長方形か丸型か四角みたいな変な輪郭だよね
    集合写真見ると卵形の綺麗な輪郭は2割くらいしかいない

    +3

    -6

  • 64. 匿名 2024/02/25(日) 11:14:17 

    >>1
    英語使えばいいってもんじゃない。日本語でよろしく。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/25(日) 11:14:19 

    >>4
    ベッタリしてる髪の毛は本当に嫌。

    +31

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/25(日) 11:15:00 

    >>55
    なんで整形などハードな容姿改造に興味を持ち関連動画視聴すると女性蔑視につながるのか意味がわからなかった。解説ありがとうございます

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/25(日) 11:15:05 

    >>26
    中年以降の男性がメイクするとおばさんに見える

    +25

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/25(日) 11:15:06 

    一部は真理だから完全否定はできないよね。
    清潔感という言葉で表現されることが多いけど、これこそ1のソフトなコンテンツを地道に毎日行うことであって、これをできない営業は売上が上がらないとか言われる。人間は言葉の内容よりももっと早い1秒未満の初対面の印象で相手のことを判断する。

    最近、容姿にまーったく気を使わずボーボー眉毛、汚い靴、微妙に残ってる無精髭で営業しようとしてる旦那に口酸っぱくして清潔感を整えて!って言ってたところ。男性ってこの最低限のラインすら理解できないレベルの人もいるんだよね。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/25(日) 11:15:14 

    男性の容姿改善を促す動画からヘイトスピーチや女性蔑視に繋がるのはなんか不思議だね。
    イケメンになっていい女にモテて幸せになろうじゃなく、イケメンになって女を見下したいという歪んだ願望がある?

    女性でいえば整形して美人になって素敵な男性に愛されるのを目指すより男から金をむしり取る方向に行くような感じ?

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2024/02/25(日) 11:16:13 

    >>4
    整形とか脱毛とかは場合によってはやりすぎだと思うけど、だからといって一部の非モテ拗らせて声だけでかいチーズに振り回されて、お風呂とか洗濯とかの毎日やるべき必要最低限の身だしなみすら全部放棄するのだけは本当にやめてほしいよね

    +53

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/25(日) 11:17:37 

    私も美容医療好きで美容皮膚科にはよくいくし、勇気はないけど整形動画もよくみる。けど「それもこれも男が悪い!」て男性憎悪にはいかないんだけど。
    朝起きたときに自分が気分良いほうがいいからやりたいて感じ。

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/25(日) 11:18:11 

    >>13
    世界的に人気ないよね

    +12

    -3

  • 73. 匿名 2024/02/25(日) 11:21:53 

    >>70
    声だけでかいチーズw
    容姿をあきらめすぎて、おばさんなのか男かわからん男もいるよね。猫背で不自然に太くて長いパンツはいて変な髪で眉毛繋がって。
    IT企業で働いてたのでSEやプログラマには死ぬほどいた。

    +32

    -1

  • 74. 匿名 2024/02/25(日) 11:24:06 

    >>56

    関空のドラッグストアで、キャンメイクのテスターでメイクしてた若い男の子いたわ。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/25(日) 11:25:21 

    >>4
    分かる 夏場臭い!!服も着替えて欲しい!!作業着着るオッサンが家に来て作業したけど臭いの!股関の臭い 部屋中に充満した 帰って換気せん回してもなかなか取れなかった 公害だ!!!!

    +41

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/25(日) 11:31:17 

    >>1
    整形って身近にやってる人なんて居ない感じだったのに今じゃお気軽になった風潮が怖いわ!
    プチなら良かったがやり過ぎやで!

    +18

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/25(日) 11:32:21 

    >>1
    松本人志氏もこれなんかな、

    「女に性加害性加害言われるのは結局男の容姿のせいちゃうんか」と思って、せっせと筋トレにはげんでそう

    努力の方向問違ってない?
    恐すぎる

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/25(日) 11:32:29 

    >>13
    ブスが多いってより、外見に気をつかわなくても許されることが多い
    藤井くんが髪の毛サラサラにして歯の矯正してたけど、これだけでも変わる人本当に多い
    なんなら眉毛整えるだけでもかなり変わる

    +34

    -1

  • 79. 匿名 2024/02/25(日) 11:35:40 

    >>13
    でも男って多少ブサイクでもそれが普通として許されるじゃん。清潔感さえあれば普通として認定される甘い世界なのに、それすらしない謎

    +24

    -1

  • 80. 匿名 2024/02/25(日) 11:36:18 

    >>13
    え?そう?
    そこに性差はないと思ってた

    +14

    -2

  • 81. 匿名 2024/02/25(日) 11:37:26 

    >>7
    韓国風”雰囲気”イケメンだよね
    つまりただのフツメン

    +27

    -2

  • 82. 匿名 2024/02/25(日) 11:38:55 

    >>12
    現代の男性以上に強いられてきたと思う

    けど男女とも今更だよね
    ルックスが良い人は気にならないし、コンプある人はずっと悩んできた
    どの層が悩むんだろうか

    +17

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/25(日) 11:38:59 

    >>73
    正直、容姿諦めすぎておっさんなのか女なのかわからない女もいるからそこについては石を投げるのは良くないと思うよ…そういうのがルックスマックスに繋がってるんだろうしね

    +4

    -4

  • 84. 匿名 2024/02/25(日) 11:40:44 

    >>13
    整形前なら中韓含めて同じようなもんじゃないの?

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2024/02/25(日) 11:41:19 

    >>75
    臭いのはわかるけど、夏場汗だくで作業してくれる人には文句言えないなぁ
    股間の匂いってのは本気でわからない

    +30

    -1

  • 86. 匿名 2024/02/25(日) 11:43:03 

    >>16
    今もわんさかいるじゃんそんな男

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/25(日) 11:43:51 

    >>67
    肌管理と髪やムダ毛のケア、出腹凹ませる
    かの位は最低限のマナーとしてやってほしい

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2024/02/25(日) 11:44:07 

    >>53
    男が少しでも批判されるとすーぐ言うよね
    女の方がー女よりー女だってーって
    馬鹿みたい

    +25

    -4

  • 89. 匿名 2024/02/25(日) 11:50:09 

    >>7
    英国の話だよ
    韓流には憧れないでしょ

    +15

    -1

  • 90. 匿名 2024/02/25(日) 11:52:06 

    >>41
    トランスジェンダー女性ならともかく男なら必ずしも輪郭が華奢なのがいいという訳ではないよ

    +9

    -2

  • 91. 匿名 2024/02/25(日) 11:54:37 

    >>4
    夏のイベントの時とか思うけど、「昨日ちゃんと風呂入りました」じゃダメなんだよね
    2時間あれば汗臭くなんて簡単になるし、寝汗かく→移動の時汗かく→処理せず異臭状態で現場到着(本人だけ気づいてない)みたいなのすごく多い
    太った人は2時間に一度くらいのペースで汗処理してやっと現実的みたいな感じだと思う

    +28

    -1

  • 92. 匿名 2024/02/25(日) 11:54:38 

    >>7
    ホワイトフェイスコリア

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/25(日) 11:55:49 

    >>44
    自信あるのは厚かましいゴリラっぽい男に多い

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2024/02/25(日) 11:56:28 

    >>41
    外国人が言ってたけど顎がしっかりしてる人の方がカッコいいとされるらしい

    +14

    -2

  • 95. 匿名 2024/02/25(日) 11:58:48 

    アイドルのオタクって容姿の事にうるさいイメージ

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/25(日) 11:59:16 

    >>5
    ガルちゃんのAV女優のトピで、頬骨の出っ張ってる所を砕いて輪郭を整える手術をしたというのを見たので、そういう手術の事かな。術前と後で顔がゴツい印象が無くなってたので手術大成功だけど、ダウンタイムや後遺症の事を考えると恐ろしいわ。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/25(日) 12:06:41 

    >>4
    顔の作りより、清潔な事
    年取ると尚更、清潔が大事よね。

    +21

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/25(日) 12:09:30 

    >>2
    ハンマーで整形する奴はさすがにいなかったよw

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/25(日) 12:10:23 

    >>43
    見た目で判断するなと叫び続ける人こそこの記事で言う
    「人間関係をはじめ何かうまくいかないことがあると、その唯一の原因は「顔のせいだ」といった危険な信念に根ざしている節があ」るって事じゃないかね
    自分の実力が不当に低く評価されるのは世のルッキズムのせいだと思い込んでるからルッキズム反対を叫ぶ一方で自分の写真や顔を加工する

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/25(日) 12:10:26 

    >>75
    おじさんの口臭がしみついて困ったことがある
    お酒とかタバコで不摂生してそうな臭い
    エチケットのためにも健康な生活してほしいな…

    +16

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/25(日) 12:10:49 

    >>4
    こういうのやる男はそういうのとっくに治してるんじゃないの

    問題はこういうのを「俺なんかがやったって」「ケッオカマがw」って諦めたりバカにしてる層

    +14

    -1

  • 102. 匿名 2024/02/25(日) 12:16:43 

    脱毛する男性増えたよね
    汚ないままの人も多いしなんか極端になってきたね

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/25(日) 12:28:34 

    >>18
    職場の20代の子達
    二重整形なんて整形のうちに入らないですよ
    って話してる
    美容院感覚らしい…

    +7

    -5

  • 104. 匿名 2024/02/25(日) 12:32:00 

    >>14
    それって海外のテレビですか?見てみたい!

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/25(日) 12:37:00 

    いや、横文字多いわ!容姿より内面が重要だと思う

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2024/02/25(日) 12:39:21 

    >>83
    岩をぶつけてやるのが良いと思うけどね

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/25(日) 12:41:28 

    男女どちらも容姿改善する努力しようよ
    なんで女だけしないといけないの

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/25(日) 12:43:33 

    男が悪い

    +0

    -2

  • 109. 匿名 2024/02/25(日) 13:17:48 

    TikTokとかインスタのリールとかでナルシストな男の投稿が時々流れてくるけど、片っ端からブロックしてます

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/25(日) 13:30:11 

    >>80
    私もそう思ってた
    女性はある程度の年齢になるとほとんどの人がメイクするけど、学生時代とかすっぴんだと性差なかったと思う
    美人や美形もいれば普通+お洒落層がいたり、清潔感がある人もいれば逆もいた

    +15

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/25(日) 13:36:34 

    >>13
    母親は息子が明らかに清潔感のない女からモテない容姿でも気にしないのか?
    むしろそうやって一生実家に居てくれる方が都合がいいってか?

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/25(日) 13:38:09 

    >>105
    清潔感ない人って自分を客観視できず、モテないのを女のせいにする中身なことが多いよ
    努力もしない他責思考
    見た目に中身が出てるんだわ

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/25(日) 13:46:50 

    >>4
    入ってる人でもからすの行水すぎる人結構いる。
    絶対洗えたりてない。
    5分で全部終わるわけないやん。

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/25(日) 13:47:28 

    身なりに気をつけるのはいいことだと思うけど
    自分の身なりにしか気を使えてない中身スッカラカンのナルシストバカになってたら意味ないよね

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/25(日) 14:14:14 

    >>85
    雑巾みたいな生乾きの臭いだよ

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/25(日) 14:19:40 

    >>13
    そういう見た目の教育レベルが低いんだと思った
    家庭での父親がそうなのかな??
    いくら母親が言っても聞かないとかも

    娘が高校生だけど、汚い臭い男子の父親って同じようなチー牛親父と言ってた(送迎時に見るらしい)

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/25(日) 14:29:46 

    >>94
    外国人のパーツで顎なしは確かに変

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/25(日) 14:57:35 

    「清潔にする」っていうレベルが男女で差があるのかな
    毎日お風呂に入る、毎日朝晩歯を磨く、爪を短く切る、洗濯済の衣類を身につける、みたいな
    当たり前のことでは…?ってことを
    「求められることのハードルが高すぎる」って男性が嘆いてるツイート見たことある

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/25(日) 15:24:53 

    >>112
    女性もそういう傾向にあると思う
    他人軸かつ清潔感ない、垢抜けない人は他責思考だったり人の足を引っ張りがち
    自分軸で生きてる人ならそうじゃないけど

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/25(日) 15:46:37 

    男性向けに限った話じゃないけど、ネットの広告でも電車内の広告でも、美容整形、ダイエット、脱毛に関するものがすごく多いよね
    子供たちが「脱毛するのが当たり前なんだ」「一重だったらだめなんだ」「痩せなきゃいけないんだ」と思い込んでしまうんじゃないかと怖くなる
    ある程度規制してほしいけど、難しいのかな

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/25(日) 16:00:46 

    >>26
    >化粧まで始めて
    私の職場では若い男性社員たちが髭を生やしはじめました。もじゃもじゃっていうわけでなく、いつもきれいに短く切りそろえていて、どういう心境なんでしょうね。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/25(日) 17:11:32 

    >>26
    やっぱりK-POPアイドルの影響なのかな?

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/25(日) 20:35:21 

    >>22
    眼鏡やめてツーブロにしたらそこらの量産マッシュと変わらんのでは

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/25(日) 22:00:00 

    >>116
    うちは母が兄にアイテムだけ渡して(眉のお手入れセットとか)「お兄ちゃん全然使わないのよね~」言ってた。
    渡すだけじゃ無理に決まってるのに親戚に「少しはおせっかいしてあげたら?」言われて「してるわよ~」言ってた。
    してるって言わんよあんなの。

    +1

    -1

  • 125. 匿名 2024/02/25(日) 23:00:05 

    腕毛もすね毛もしっかり生えてる人が好き

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/25(日) 23:28:59 

    男性の(ごく一部の人が)毎日風呂入ってるし!歯磨いてるし!ケアしてるし!って人でもやり方甘かったり間違ってたりでニオイが汚れが……って人未だにいるんだよね
    身だしなみのハードルの高低差が大きいのはどちらかと言えば男性だからかな?

    オーラルケアの一貫として虫歯がなくても定期的に歯医者行く習慣ない人は夜のお仕事のお姉さんからも嫌がられるらしい
    距離が近いと手入れが行き届いてないのが一発で分かるのが口腔なんだって

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/26(月) 05:36:59 

    >>111
    息子フィルターでダサくてもイケメンに見えてるんじゃない?

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/26(月) 13:45:55 

    >>121
    程よく切りそろえるより、すっぱり全剃りする方が楽そうだけどな
    ヒゲも、自分の外見を装飾するファッションアイテムなんでしょうね
    そういう視点で見ると、化粧する男性と本質は同じなのかも

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/26(月) 14:28:15 

    >>21
    見た目が良くても中身がクネクネしてショボいパターン最近よく見る
    かなりガッカリする😥

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/26(月) 17:44:33 

    >>47
    その知性ある人がルッキズムが正義だって皆を騙して金儲けしてたりするんじゃないの?
    人の社会が成熟して「正直者が馬鹿を見る」ようになったら、もっともらしい嘘を吐くことが私達の知性ってことにならん?

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/08(金) 10:58:13 

    >>99
    ブス万個の嫉妬やんwww
    努力しろよwww

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。