ガールズちゃんねる

【妄想】もしも一人暮らしするなら…

129コメント2024/03/03(日) 21:16

  • 1. 匿名 2024/02/22(木) 23:43:56 

    一人暮らししてみたいです。

    自分の食べたいものを作って食べる。
    やりたい仕事のために転職する。仕事関連の勉強もがんばる。
    がるちゃんのドラマ実況トピに参加する。
    冬はコタツ派になる。

    皆さんは一人暮らししたら何をしたいですか?

    +87

    -5

  • 2. 匿名 2024/02/22(木) 23:44:28 

    天国だよ。

    +101

    -5

  • 3. 匿名 2024/02/22(木) 23:44:44 

    >>1
    親離れしな

    +21

    -22

  • 4. 匿名 2024/02/22(木) 23:45:13 

    >>1
    裸で部屋うろうろするのおすすめ!!あとはお休みの日はベッドの上から動かないのも最高

    +85

    -3

  • 5. 匿名 2024/02/22(木) 23:45:14 

    そりゃあ…まずはアレだよね…

    +6

    -13

  • 6. 匿名 2024/02/22(木) 23:45:14 

    ずっとガルやってると思う

    +26

    -0

  • 7. 匿名 2024/02/22(木) 23:45:19 

    ご飯の代わりにおやつ

    +30

    -0

  • 8. 匿名 2024/02/22(木) 23:45:24 

    【妄想】もしも一人暮らしするなら…

    +74

    -12

  • 9. 匿名 2024/02/22(木) 23:45:26 

    ひとり暮らし好きすぎて結婚3回断ったプロです

    +95

    -9

  • 10. 匿名 2024/02/22(木) 23:45:35 

    +4

    -32

  • 11. 匿名 2024/02/22(木) 23:45:37 

    全部、実家でも叶えられるよw

    あ、私は夜中にマックとかスタバに行くのが好きで一人暮らししたら深夜に徘徊したいです。

    +36

    -12

  • 12. 匿名 2024/02/22(木) 23:45:44 

    >>3
    結婚してる人なのかと思った

    +39

    -4

  • 13. 匿名 2024/02/22(木) 23:45:44 

    全裸に慣れると人と過ごす夜は辛くなるよ

    +20

    -0

  • 14. 匿名 2024/02/22(木) 23:45:53 

    そんなことを思ってた日もありました
    朝早起さて、コーヒー入れて、少し新聞読んでゆっくり朝ご飯食べて、弁当作って、仕事から帰ってきたら資格の勉強して…

    実際はだらだらですわ

    +105

    -2

  • 15. 匿名 2024/02/22(木) 23:46:07 

    性欲を思いっきり処理します

    +8

    -9

  • 16. 匿名 2024/02/22(木) 23:46:11 

    一人暮らしするとあんなに好きだった実家が段々と居心地悪くなってすぐ自分の部屋に帰りたくなるよ。

    で、帰ってくると天国。

    +144

    -1

  • 17. 匿名 2024/02/22(木) 23:46:35 

    自分の為だけに動けるなんて最高すぎる
    妄想しただけでスキップできる

    +66

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/22(木) 23:46:56 

    >>15
    ぼくちん詳しく聞きたいでつ

    +0

    -14

  • 19. 匿名 2024/02/22(木) 23:47:20 

    >>1
    理想を言うなら
    のんびり在宅ワーク(高収入)で一軒家で大型犬と暮らしたい

    +73

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/22(木) 23:47:41 

    気分で晩ご飯を食べない選択肢がある暮らし楽そう
    晩ご飯作るのがダルすぎる

    +54

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/22(木) 23:48:06 

    かわいいなぁ

    +3

    -4

  • 22. 匿名 2024/02/22(木) 23:48:38 

    皿でご飯食べなくなるよ。

    私はいつも仕事帰りにスーパーで巻き寿司買って、テレビ見ながらこたつで1人しゃぶしゃぶするのが最高だった。

    +27

    -9

  • 23. 匿名 2024/02/22(木) 23:49:03 

    >>1
    1人暮らしやっぱりいいよ
    ベランダで全裸でオナニーしてる

    +0

    -19

  • 24. 匿名 2024/02/22(木) 23:49:14 

    真夜中のマック爆食は最高です。

    +20

    -1

  • 25. 匿名 2024/02/22(木) 23:49:18 

    食事は全て自分好みの味にできる!
    実家にいたときは家族の好みもあってバランスとってたから、大解放!

    +22

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/22(木) 23:49:49 

    まず私はひとり暮らしをするとしたら、
    家は散らかしたくないので、片付けやすい配置で置く。WOWOWの時代劇チャンネルに入って観たいだけ好きな時代劇を観て寝る。お化け対策に盛り塩は忘れずにする!!今思いつきました。

    +22

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/22(木) 23:49:51 

    ひとり暮らしね…
    部屋の真ん中にゴミ袋2つ(燃えるゴミと燃えないゴミ)置いて暮らしていたなあ…

    +8

    -3

  • 28. 匿名 2024/02/22(木) 23:49:52 

    猫と暮らす

    +26

    -2

  • 29. 匿名 2024/02/22(木) 23:49:57 

    >>1

    ■インテリアや部屋の使い勝手を『100%』自分の好みだけで考える

    ■徹底的に自分の衛生感覚のみで生活する(私は神経質で嫌がられがちなタイプ)

    ■好きな時間に寝て起きる生活

    私は結婚して長いけど、上記は結婚しているとできないからね。

    一人暮らしだったら本当に自分のことだけ考えたい

    +30

    -1

  • 30. 匿名 2024/02/22(木) 23:50:04 

    まず一人暮らしすると料理作らなくなる。

    スーパーで半額の寿司で済ませる。
    もしくはケンタッキーを1人でむしゃぶりつく。


    …最高。

    +74

    -3

  • 31. 匿名 2024/02/22(木) 23:50:28 

    >>1
    一人暮らししたら、の夢が随分ささやかだね

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/22(木) 23:50:47 

    >>23
    なんでベランダ??

    +2

    -2

  • 33. 匿名 2024/02/22(木) 23:50:50 

    >>3
    親が病気になったりする前に世帯分離した方が、介護の自己負担額軽減されるよ。

    +27

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/22(木) 23:51:21 

    似てないモノマネを楽しむ

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/22(木) 23:51:29 

    >>22
    しゃぶしゃぶって鍋使ってるやん
    寿司と肉しゃぶとか贅沢やな

    +10

    -3

  • 36. 匿名 2024/02/22(木) 23:51:42 

    昼まで寝てたい

    +14

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/22(木) 23:52:19 

    >>23
    風邪ひかないようにね

    +2

    -3

  • 38. 匿名 2024/02/22(木) 23:52:45 

    >>23
    周りに迷惑だよー

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2024/02/22(木) 23:54:02 

    いや18から30年くらい一人暮らししているけど
    いまさら
    主は何歳なのかな?

    +7

    -4

  • 40. 匿名 2024/02/22(木) 23:54:13 

    >>10
    片づいているのにそう見えない なんでだろ

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/22(木) 23:54:27 

    >>35
    半額の寿司と半額に肉だよ。

    しゃぶしゃぶの鍋は使い捨てのアルミの鍋。
    そしてしゃぶしゃぶを食べる皿は寿司のパックの蓋だ。

    +18

    -2

  • 42. 匿名 2024/02/22(木) 23:54:42 

    高山なおみさんの神戸暮らしの番組を見て
    将来ひとりになるかもしれないって事をリアルに感じた。

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/22(木) 23:56:38 

    猫と暮らす

    +7

    -2

  • 44. 匿名 2024/02/22(木) 23:56:48 

    ご飯も風呂も寝る時間も全部自由
    こたつで寝てしまって堕落してたな...。

    +26

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/22(木) 23:57:37 

    風呂入らなくなる

    +11

    -3

  • 46. 匿名 2024/02/22(木) 23:58:15 

    >>10
    この木の収納タイプうちはカツオブシムシが湧いたよ
    中に貼られてた?ガムテープにも反応してたし服も食い荒らされた

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2024/02/22(木) 23:59:24 

    >>10
    色々工夫して楽しんでるのにバカにされるの可哀想だから貼らないであげて

    +27

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/23(金) 00:00:04 

    >>26
    余計なお世話かもだけど、盛り塩ってセルフでやったら仮に至らんものが入ってきた時に居座る事があるみたい。
    気休めでもお清めしてもらって盛った方がいい気がする。
    あと私は3代目水戸光圀が好き。

    +13

    -2

  • 49. 匿名 2024/02/23(金) 00:01:08 

    swimmerの雑貨を集めまくって、めちゃくちゃ可愛い部屋にする!
    家電とかも、可愛さ重視で選ぶww

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/23(金) 00:01:33 

    【妄想】もしも一人暮らしするなら…

    +26

    -1

  • 51. 匿名 2024/02/23(金) 00:01:45 

    歩いて1分でコンビニだったから真夜中でもお腹空いたら適当に上着羽織って買い物行ってたなあ
    夜の散歩が大好きで2時でも3時でも思い立ったら出掛けてた、交番近くにあったしお店は開いてるし夜中でも人がそこそこいる都心の安心感よ

    +19

    -1

  • 52. 匿名 2024/02/23(金) 00:02:08 

    >>8
    学生の時こんな感じだったw
    なつかしい
    昼寝しやすいんだよね~

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/23(金) 00:02:18 

    >>1
    海辺で暮らしてみたいな〜
    犬と暮らして早朝の浜辺を散歩したい。

    災害の心配とかあるけど妄想ならいいよね

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/23(金) 00:03:54 

    最初にやったのは大容量アイスにスプーン直に突っ込んで満足するまで食べたこと

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/23(金) 00:03:55 

    >>11
    実家で叶えるのと一人暮らしで叶えるのは満足度が雲泥の差だよ!一人暮らしほんと最高

    +32

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/23(金) 00:03:58 

    >>8
    真ん中にテーブル欲しいね
    パソコン置いてる机でご飯も食べるのかな

    +19

    -1

  • 57. 匿名 2024/02/23(金) 00:05:50 

    休みの日は昼間でベッドでゴロゴロ

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/23(金) 00:06:16 

    >>33
    知らなかった❗

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/23(金) 00:07:40 

    >>8
    シンプルでいいね

    +18

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/23(金) 00:08:52 

    >>40
    洋服入れてある半透明のケースの中がごちゃごちゃしているのと、壁に貼ってある絵?もごちゃごちゃしているのと、
    右側の洋服掛かっているのも丸見えだからじゃないかと思う
    しかも見せたいのかしらんが、ピンクのフリフリの洋服を一番見えるところにかけるから更にごちゃごちゃして見える
    クローゼットがあればいいよね
    洋服が丸見えだと散らかって見える
    じゅうたんの柄もごちゃごちゃしている
    ベッドの何だあれは、レースのお姫様がやるやつ、
    あれもいらん、余計な飾りが多い
    とにかくスッキリしていない
    全然憧れない一人暮らし部屋だな笑

    +7

    -5

  • 61. 匿名 2024/02/23(金) 00:09:02 

    >>8
    レンタル自習室かと思った

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/23(金) 00:09:33 

    >>8
    白ばっかりって落ち着かないな、自分は

    +20

    -2

  • 63. 匿名 2024/02/23(金) 00:11:24 

    昨日のスマホ触れない企画のやす子の部屋がよかった

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/23(金) 00:15:35 

    朝片付けて綺麗なまま出社。今は家に帰るとすでに子供たちや早ければ旦那も帰ってて、
    朝綺麗にしてから出たはずなのにもうまた片付けなきゃいけない。バタバタとそれをこなすと次は夕食の準備直ぐに片付け。ある程度綺麗にしてからお風呂入ったのにお風呂から出たらまた食器やコップが出てて部屋も散らかってて、また片付け。寝たいタイミングで眠れないし、基本的に家族のために動いてる今の状態が、一人暮らししたら全て私だけの時間になる。あー憧れる~。

    +14

    -1

  • 65. 匿名 2024/02/23(金) 00:19:50 

    >>46
    このタイプのベッドでカビ生えやすいんだよね
    スノコか鉄パイプがいい

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/23(金) 00:21:33 

    こういうのいい
    【妄想】もしも一人暮らしするなら…

    +18

    -7

  • 67. 匿名 2024/02/23(金) 00:24:20 

    >>41
    全くもってあの文面からは読み取れないわwww

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/23(金) 00:24:43 

    高校の時に初めて一人暮らしした時はいつでも好きな時に友達家に呼べるの最高だったな

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/23(金) 00:26:49 

    >>10
    ダサいけど、好きな物に囲まれて暮らすって本当に楽しい。自分で選んで自分で買ったもの。

    +21

    -1

  • 70. 匿名 2024/02/23(金) 00:28:29 

    >>8
    真ん中にテーブル、チェストの上にテレビが欲しい。
    ベッドに寄りかかりながらダラダラテレビみたい。

    +19

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/23(金) 00:29:36 

    >>1
    転職とか仕事関連の勉強がんばるとかは実家暮らしでもできるやん。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/23(金) 00:31:47 

    >>9
    わかる。もし結婚しても一人暮らし続けたい。

    +21

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/23(金) 00:33:32 

    一人暮らしから結婚したから家族とまた暮らしてるけど、子ども高校卒業したら1.2年一人暮らしする約束夫としてる。
    とりあえずインテリアにこって、ミニマリストな生活して、おしゃれなご飯つくって映画見ながら晩酌したい😊

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/23(金) 00:33:59 

    >>33
    同居でも世帯分離出来るよ

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/23(金) 00:35:57 

    お家カフェとか丁寧な暮らししたい

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/23(金) 00:38:09 

    >>8
    シンプルでいい!

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/23(金) 00:41:22 

    実家暮らしから結婚してしまったから、一人暮らし経験が無くて、してみたかったな〜ってすごく思う。
    好きなインテリア、好きな部屋着、好きな食事、誰にも文句言われず自分のタイミングでなんでもできるっていいなぁ…

    +10

    -1

  • 78. 匿名 2024/02/23(金) 00:42:51 

    >>23
    また寒いべ

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2024/02/23(金) 00:43:48 

    10年してたけど気楽で楽しかったよ。
    私は実家に自分の部屋が無かったから、就職して貯金して自分の好きな物を揃えるつもりが、母が勝手にリサイクルショップで余計な物を勝手に買ってくるのが凄く嫌だったな。

    夜中に自転車でレンタル借りに行ったり、好きなだけ夜更かししたり、好きな時間に食べたり、充実した日々だったよ。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/23(金) 00:45:11 

    基本的に寂しがりなのですが、こうも仕事育児家事に追われた毎日を過ごすと、あぁ。。1人暮らしなら好きなもの食べて、仕事帰りにフラっと出掛けたり、休みの日は好きな時間まで寝て好きなこと出きるのかなぁーなんて思います。子供は可愛いですが、自分の時間が無さすぎて1人になりたい時もあったりなんたり。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/23(金) 00:45:46 

    >>4
    わかる!!今結婚して夫と暮らしてるけど、たまに飲み会とかで居ない時裸でうろうろしてる!!!

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/23(金) 00:46:09 

    >>11
    転職と勉強は、実家で実現してからの方が良いよね。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/23(金) 00:58:42 

    最初の2週間くらいは、自炊頑張ってたな。
    それに、朝も優雅にコーヒーなんて飲んで、「私、結構イケてるじゃん?」なんて思ったこともあった。笑
    そのうち、自炊しなくてなってスーパーの値引きお弁当とか、ほっともっととかで食料調達するようになった。そして、ほっともっとの店員さんに「あら?今日は肉野菜炒め弁当じゃないの?」とか言われたり、仕事終わりにお弁当注文の電話すると、「あー、〇〇さんね?今日何にする?」とか覚えられて、行きにくくなったww
    でも、ひとり暮らしは自分のために好きなように時間使えるから、ぐーたらの私にはすごく楽しかったなー。

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/23(金) 01:04:52 

    なにに重きを置いて賃貸を探しますか?
    主はいまめっっっちゃ狭い物件ですが、新宿に近く綺麗な内装、築浅で気に入っています。
    が、狭すぎて人間の生活する場所ではないと思いせめて寝室とリビングが別の物件を探しています。
    また、関西に引っ越し梅田近辺を探しています。、

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/23(金) 01:05:10 

    大学卒業して念願の一人暮らしを始めたとき、夜中にコンビニ行くのがたまらなくワクワクしたw
    いま一人暮らしするなら、友達呼んで女子会とかしたいな。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/23(金) 01:05:13 

    センスないから
    家具の配置とカーテンの色を誰かに決めてほしい

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/23(金) 01:08:38 

    >>58
    そそ。世帯別にしたほうが絶対特よ

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/23(金) 01:10:15 

    食事の支度が面倒なときは食べない。部屋が散らかって気になっても怠いときは放置する。洗濯物も面倒だからたたまない。トイレ掃除はするけど自分で汚したから仕方ない。だいたいは適当だけど自分のペースでダラダラするし自分のペースできちんともしてみる。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/23(金) 01:15:41 

    >>10
    窓の側にベッド置いてる人って洗濯物干すときどうしてるの?

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/23(金) 01:27:49 

    地べた生活したい。
    うち、リビングはダイニングテーブルとチェアなんだけど、本当はちゃぶ台にしたい。
    いちいち椅子ひいて腰掛けるの、なんかくつろげない。
    夫がたっかいダイニングテーブル買って、しかも艶出しのために水拭きアウトなやつ、ほんとストレス。子供が色々こぼすのに。
    ちゃぶ台にして地べたでゴロゴロしたいんじゃ、こっちは!!

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/23(金) 01:28:34 

    >>66
    実家って感じがする

    +17

    -1

  • 92. 匿名 2024/02/23(金) 01:29:27 

    >>89
    ワンルームならそうかもしんないけど…
    他に部屋とかベランダあるケースは想定できるかと…

    +0

    -4

  • 93. 匿名 2024/02/23(金) 01:39:52 

    >>8
    こういうのって本棚ないのがいつも気になる

    +5

    -2

  • 94. 匿名 2024/02/23(金) 01:42:20 

    ドラマ実況トピで待ってるよ!

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/23(金) 01:43:52 

    >>92
    一人暮らしのよくある部屋ってワンルームとか1DKとかでメインの部屋にベランダあるパターンがほとんどじゃん
    他に部屋があるレアケースをわざわざ持ち出されても

    +13

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/23(金) 01:58:30 

    >>1
    まさに春からひとり暮らしするんだけど楽しみよりも不安・寂しいの方が勝ってるからこのトピに書いてあること実践してみるねw

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/23(金) 02:02:00 

    >>89
    室内用の物干しラック?みたいなの持ってて、それにサーキュレーターの風当ててたよ。仕事から帰って来ると乾いてる。虫が嫌い過ぎて窓ほぼ空けない&低層階で通りからの視線が気になる&下着は室内、他は外ってわけるのがめんどい&花粉症や黄砂が気になるとかで外に干したことない。洗濯物に虫が付いてた話とかも聞いたことあるしお外こわい

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/23(金) 02:04:43 

    >>1
    ひたすらグーだら生活したい!

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/23(金) 02:11:30 

    >>23
    どんな顔してこんなこと書き込んでるんやろ。
    誰からも嫌われてるんやろうけど、家族かわいそう。

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/23(金) 02:27:17 

    ミニマリストになってみたい!

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/23(金) 02:31:03 

    一人暮らし経験せずに結婚したので、憧れめっちゃある!
    推しの生配信をリアルタイムで見たり、ライブの円盤を好きなだけ垂れ流して歌ったり踊ったりしたい!
    あとは疲れたらご飯作らずに寝落ちしたい…( ˘ω˘ )

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/23(金) 03:24:07 

    妄想だから裕福な一人暮らしでもいいんだよね?w
    共用ジム有の新築マンション
    シンプルな部屋
    好きな物だけに囲まれる(ひとつひとつが厳選された宝物)
    部屋着も楽だけどオシャレ
    好きな物を好きな時間に食べる
    何も気にせずダラダラできる休日

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/23(金) 03:42:39 

    こういう部屋でペット(できれば犬か猫)と暮らしたい
    人間に邪魔されず仕事の休みの日過ごしたい
    【妄想】もしも一人暮らしするなら…

    +24

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/23(金) 03:47:19 

    それかこういう部屋
    【妄想】もしも一人暮らしするなら…

    +10

    -1

  • 105. 匿名 2024/02/23(金) 04:09:21 

    同居人のアレルギーとか気を遣わなくてよくなるので好きな動物を飼う

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/23(金) 04:56:59 

    >>1
    自分の気に入った家具を揃える

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/23(金) 05:36:16 

    >>8
    限りなく今の自室に近いわw
    暮らしやすい、快適
    だから何でも捨てちゃうw

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/23(金) 06:16:04 

    ふわっちの配信者になるな

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/23(金) 06:27:05 

    休みの日は必要最低限なこと以外は布団のなか

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/23(金) 07:25:18 

    >>5
    とんでもねえスケベ女だな
    で?どこで会う?

    +0

    -2

  • 111. 匿名 2024/02/23(金) 07:29:34 

    実現したら、あーして、こーして、ってワクワクなんだけど、実家暮らしに慣れてると光熱費の節約やら掃除、食事なんかがやりたくなくてどんどん不摂生になる
    人にもよると思うけど。
    でも親のありがたみが分かっていい機会かも。

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2024/02/23(金) 07:32:47 

    >>48
    やっぱり自己流じゃだめなんでしょうか?😨
    クレイジーソルトしか無かったんでハーブ類を指の腹で取り除いて塩だけを小皿に持ってるんですが効果薄でしょうか…?

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2024/02/23(金) 07:54:56 

    >>8
    病院みたい

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/23(金) 08:11:00 

    >>84
    日当たり良い部屋がいいな〜

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/23(金) 08:13:49 

    >>19
    私は賃貸で小型犬か猫でいいから、家賃は全額会社持ちであって欲しい

    +0

    -1

  • 116. 匿名 2024/02/23(金) 09:24:14 

    お姫様みたいなお部屋にする
    【妄想】もしも一人暮らしするなら…

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/23(金) 09:26:06 

    >>89
    一人暮らししたら洗濯は部屋干し一択だよ
    女のひとり暮らしで外干しは怖すぎる

    +0

    -1

  • 118. 匿名 2024/02/23(金) 09:28:31 

    >>1
    無印のダメになるソファーを買う
    高校野球中継を一日中見る
    ルンバを稼働させ私はベッドの上でごろ寝

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/23(金) 09:38:19 

    ワンルームに効率的に住んでみたい
    老人ホームみたいな感じ

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/23(金) 09:43:03 

    一人暮らしの女子大みたいな部屋に住みたい。
    ワンルームで、手狭で、自分で選んだ可愛いインテリアに囲まれて暮らしたい。
    これは拾い画像
    【妄想】もしも一人暮らしするなら…

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/23(金) 10:52:30 

    同棲解消した後の一人暮らしが最高すぎました笑

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/23(金) 10:56:34 

    家賃と給与の割合
    どんな感じですか?

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/23(金) 11:35:49 

    夜3時まで電話して朝11時くらいまでゆっくり寝たい
    実家暮らしだと8時には起こされる

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/23(金) 13:47:39 

    >>90
    私それです
    それプラスヨギボー置いてます
    床から動けません

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/23(金) 16:31:41 

    >>4
    もちろん カーテンは閉めておかないとね

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/23(金) 23:13:25 

    >>41
    うどんのアルミ鍋ね! なるほどー

    私は飴色のテーブルとタンスをどーんと置いて、ねこを2匹飼いたい
    つまみと酒で晩酌して洗い物もせず寝る
    築年数たっててもいいから1DKがいい
    近所にフラッと入れる飲み屋が数軒あってほしい
    おらワクワクしてきたぞ!

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/23(金) 23:16:11 

    >>66
    この人の足の長さなに⁉️

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/25(日) 14:51:27 

    >>8
    物干しスタンドがないのがいつも気になる
    ベランダや浴室でも乾燥できるけど、毎日洗濯する身からしたら基本は物干しスタンドに干してるからそのスペースも欲しいんだよ(しかも日光が入りやすい窓際に)と思ってしまう

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/03(日) 21:16:42 

    >>8
    ご飯どこで食べるの?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード