ガールズちゃんねる

2人乗りバイクが転倒し15歳女子中学生が死亡 運転の17歳少年も意識不明

193コメント2024/03/23(土) 19:16

  • 1. 匿名 2024/02/22(木) 22:31:30 


    このうちバイクの後部座席に乗っていたとみられる沖縄市の15歳の女子中学生が頭を強く打ち、心肺停止の状態で病院に運ばれましたが、その後死亡が確認されました。

    バイクを運転していたとみられるうるま市の17歳の少年は意識不明の重体で病院に運ばれ、今も治療が続いています。

    +11

    -147

  • 2. 匿名 2024/02/22(木) 22:31:55 

    あーあ、もったいないことを…

    +115

    -39

  • 3. 匿名 2024/02/22(木) 22:32:02 

    バイクってこえぇよな

    +512

    -0

  • 4. 匿名 2024/02/22(木) 22:32:08 

    あーあ....

    +12

    -3

  • 5. 匿名 2024/02/22(木) 22:32:10 

    こないだもこんな事故あったよね?

    +142

    -2

  • 6. 匿名 2024/02/22(木) 22:32:14 

    最悪やん

    +70

    -1

  • 7. 匿名 2024/02/22(木) 22:32:14 

    親の気持ちを思うと…

    +295

    -4

  • 8. 匿名 2024/02/22(木) 22:32:21 

    自然な淘汰

    +202

    -38

  • 9. 匿名 2024/02/22(木) 22:32:30 

    盗んだバイクで走り出す〜

    +14

    -13

  • 10. 匿名 2024/02/22(木) 22:32:32 

    トピタイ見て「沖縄か?」と思った
    前もこんな事故があったから

    +190

    -3

  • 11. 匿名 2024/02/22(木) 22:32:41 

    朝6時…

    >警察などによりますと22日午前6時ごろ、恩納村名嘉真の国道58号を南向けに走行していたバイクが転倒し、乗っていた10代の男女2人が道路に投げ出されました。

    +142

    -3

  • 12. 匿名 2024/02/22(木) 22:32:47 

    朝6時に未成年が2人乗りしてるってどういうこと?

    +387

    -3

  • 13. 匿名 2024/02/22(木) 22:32:54 

    こんな風に育ってしまって可哀想

    遺伝なのか環境なのか

    +237

    -4

  • 14. 匿名 2024/02/22(木) 22:33:08 

    意識不明の場合てほぼもう助かる可能性低い?

    +28

    -2

  • 15. 匿名 2024/02/22(木) 22:33:23 

    ノーヘルやろな

    +114

    -9

  • 16. 匿名 2024/02/22(木) 22:33:24 

    沖縄ってヤンキー文化残ってるよね

    +170

    -1

  • 17. 匿名 2024/02/22(木) 22:33:29 

    >>8
    太く短く生きておる

    +93

    -8

  • 18. 匿名 2024/02/22(木) 22:33:31 

    下手くそなのに、人を乗せるとか
    自殺行為だよ。

    +204

    -2

  • 19. 匿名 2024/02/22(木) 22:33:33 

    自業なんちゃら

    +37

    -1

  • 20. 匿名 2024/02/22(木) 22:33:38 

    免許の有無によってコメントが変わるな

    +22

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/22(木) 22:33:44 

    後悔先に立たず。
    おそらく親もまだ若い世代だろうに…
    この先ずっとこの事故を背負っていくしかない

    +94

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/22(木) 22:33:48 

    バイクは16歳から免許取れるよね。

    +9

    -3

  • 23. 匿名 2024/02/22(木) 22:33:54 

    >>5

    5日前にもトピ立ってた


    バイク2人乗りで転倒 “初心者”の男子高校生(17)運転 同乗の女性(16)が頭の骨折る重傷
    バイク2人乗りで転倒 “初心者”の男子高校生(17)運転 同乗の女性(16)が頭の骨折る重傷girlschannel.net

    バイク2人乗りで転倒 “初心者”の男子高校生(17)運転 同乗の女性(16)が頭の骨折る重傷 警察によりますと、現場は直線道路で、当時、一部圧雪状態だったということで、誤ってスリップしたとみて調べています。 警察によりますと、男子高校生は免許取得してか...

    +47

    -1

  • 24. 匿名 2024/02/22(木) 22:33:58 

    また?こないだもあったよね

    +8

    -3

  • 25. 匿名 2024/02/22(木) 22:34:23 

    >>3
    衝撃を全身で受けるもんね
    たとえヘルメットで頭が無事でも首から下が剥き出しだもん…

    +148

    -2

  • 26. 匿名 2024/02/22(木) 22:34:27 

    車ももちろんだけど、バイクも怖い
    運転するのって常に死と隣り合わせだよね

    +19

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/22(木) 22:34:34 

    巻き込まれた人が居なかったのなら良かった

    +87

    -1

  • 28. 匿名 2024/02/22(木) 22:35:04 

    リアル15の夜

    +25

    -2

  • 29. 匿名 2024/02/22(木) 22:35:25 

    在日米軍の戦車に追突されたのでは?

    +2

    -15

  • 30. 匿名 2024/02/22(木) 22:35:38 



    いやなんでもない

    +1

    -2

  • 32. 匿名 2024/02/22(木) 22:35:57 

    可哀相だけど、死んでしまったらもう戻らない。
    御冥福をお祈り申し上げます。

    +32

    -4

  • 33. 匿名 2024/02/22(木) 22:36:03 

    >>1
    22日午前6時ごろ
    平日の朝6時
    親は何してたの?家庭環境悪いだろうな。

    +96

    -4

  • 34. 匿名 2024/02/22(木) 22:36:10 

    >>3
    もうガルちゃんってガル男を普通に受け入れてるんだね

    +2

    -31

  • 35. 匿名 2024/02/22(木) 22:36:32 

    >>13
    なんで?別に無免許じゃないんだし悪いことじゃないじゃん
    ただ不運な事故しちゃっただけだし

    +2

    -35

  • 36. 匿名 2024/02/22(木) 22:36:37 

    >>12
    そいうことやろ。
    深夜に未成年がバイクで二人乗りして転倒して、意識不明と無くなった悲しいできごと。
    それ以上になにが?

    +30

    -27

  • 37. 匿名 2024/02/22(木) 22:36:50 

    >>3
    走って転ぶだけだって相当な痛さだし、下手したら骨折するし頭打てば死ぬ
    それが生身の身体で投げ出されるんだからね…
    ヘルメットしてたって、首が飛んでしまったらおしまいだし、実際に首だけ無くなるバイカーの事故が結構ある

    +92

    -2

  • 38. 匿名 2024/02/22(木) 22:37:06 

    珍しい地名だなと思って調べたら沖縄なのね。グーグルマップでみたら、ポツポツト豪邸が建っているけど別荘地なのかね?

    +7

    -3

  • 39. 匿名 2024/02/22(木) 22:37:22 

    未成年なんか運転が未熟だし、
    そもそもバイクは乗ったらダメ
    私は身内にはそう言ってる
    危なすぎる

    +22

    -1

  • 40. 匿名 2024/02/22(木) 22:37:30 

    免許とって1年経ったら二人乗りできるんだよね(高速除く)
    もう少し要件厳しくしてもいいんじゃないか?と思う

    +39

    -1

  • 41. 匿名 2024/02/22(木) 22:38:29 

    >>12
    自分の予想
    朝帰り

    ヒント=沖縄中部

    +93

    -10

  • 42. 匿名 2024/02/22(木) 22:38:34 

    >>3
    車だとちょっとぶつけたくらいの事故でも
    バイクだと命の危険があるからね

    +42

    -1

  • 43. 匿名 2024/02/22(木) 22:39:04 

    >>12
    知らんけど開放感と無敵感を味わってるのでは

    +35

    -1

  • 44. 匿名 2024/02/22(木) 22:39:11 

    昔の少女漫画でありがちな設定よね
    彼女乗せてる時は安全運転しないと
    少女側の親はもちろん少年側の親もいたたまれない

    +19

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/22(木) 22:39:18 

    バイクって本当に一瞬で死ぬよ。目の前でノーヘルのヤンキーが死んだのを見た事がある。

    +24

    -2

  • 46. 匿名 2024/02/22(木) 22:39:23 

    >>36
    朝六時だよ

    +26

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/22(木) 22:39:27 

    馬鹿の暴走に他人が巻き込まれなくて良かった
    でも男は生き残ってるのか…

    +12

    -3

  • 48. 匿名 2024/02/22(木) 22:39:37 

    運転者が生き残っちゃうパターン大変だよね
    どちらの親御さんも生き残った人も地獄の気分だろうな

    +38

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/22(木) 22:39:45 

    子供には乗らせたくないな

    +23

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/22(木) 22:40:02 

    >>3
    うちもバイクは禁止だわ。

    +25

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/22(木) 22:40:36 

    >>33
    あの例の警察署襲撃した地域だよ…

    +36

    -1

  • 52. 匿名 2024/02/22(木) 22:40:44 

    >>3
    小学生の頃のクラスメイトが、高校生になってすぐにバイク事故で亡くなって、すごくショックだった 以来バイクって怖いってイメージがついてしまってる

    +70

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/22(木) 22:40:54 

    >>14
    0ではないけど、かなり低い。
    例え助かっても頭は駄目とか。

    +27

    -1

  • 54. 匿名 2024/02/22(木) 22:40:57 

    >>3
    こええよ
    車なら廃車で済むものもバイクならね、、、

    +32

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/22(木) 22:41:21 

    >>45
    どんな感じだったの?頭から落ちたん?

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2024/02/22(木) 22:41:56 

    >>41
    朝に家に帰って学校行くつもりだったのなら辻褄合うね
    親とか何してんのマジで

    +77

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/22(木) 22:42:05 

    >>3
    怖くて一度も乗ったことないわよ

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/22(木) 22:42:20 

    スーパーカブ110を乗り回したいんだけど事故が怖くて全然行動に移せない。

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/22(木) 22:42:49 

    沖縄は電車ないからバイクが身近な乗り物なんだよね。当たり前に気楽に乗るものだと思ってるらしい。
    私が通勤でバイクに乗ってると言ったら沖縄出身の人が言ってた。

    +21

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/22(木) 22:42:52 

    >>8
    ジャッピス猿らしい心無いコメント

    +2

    -20

  • 61. 匿名 2024/02/22(木) 22:43:11 

    >>12
    本当それだよ。おかしいよ。

    +46

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/22(木) 22:43:17 

    亡くなったのはお気の毒だけど、他の人が巻き込まれなくて良かったとしか言えない

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2024/02/22(木) 22:43:22 

    男の子は、かっこいいとこ見せたくて、スピード出したりしたのかな?
    バイクは、コーナー曲がる時、後の人も同じ方向に倒れなきゃならないけど、バイク慣れてないと反対に体を起こそうとするんだよね。
    後の人がこれすると、途端にバランス崩す。

    私は中型持ってるけど、やむなく人を乗せるときは、体を同じ方向に倒すことを説明してから乗せてたな。

    もう10年くらい乗ってないけど、バイクはやっぱり恐いよ。

    +27

    -1

  • 64. 匿名 2024/02/22(木) 22:43:38 

    風の向こう側に行っちまったのか

    +0

    -1

  • 65. 匿名 2024/02/22(木) 22:43:49 

    >>3
    私もバイクは怖いし、子供にも乗らせたくないな。
    バイク乗ってると、絶対に知り合いで誰かしら亡くなる人いるよね。

    +37

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/22(木) 22:44:19 

    >>12
    >>36
    >>41

    気持ち悪いよあんたら。朝6時になんの問題が?
    夜遊び云々はバカの妄想?

    +3

    -59

  • 67. 匿名 2024/02/22(木) 22:44:35 

    >>60
    あ、土人の方ですか?

    +6

    -6

  • 68. 匿名 2024/02/22(木) 22:45:28 

    >>67
    ジャッピス上級猿らしいコメント

    +2

    -10

  • 69. 匿名 2024/02/22(木) 22:46:02 

    >>3

    バイクも怖いけど。

    アホが運転するバイクはもっと怖い。

    +23

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/22(木) 22:47:12 

    >>37
    首が飛ぶ…?!って思ったら
    本当にそのままの意味なんだね!
    怖いね。

    +48

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/22(木) 22:47:58 

    違法なことをしたかどうかもわかっていない。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/22(木) 22:48:11 

    バイクって本当に怖い危ない
    事故したら生身で放り出されるんだもん

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/22(木) 22:48:34 

    この子たちの家庭環境はどんなだったんだろうね
    沖縄か…お察しなんだろうね

    +10

    -2

  • 74. 匿名 2024/02/22(木) 22:48:51 

    >>3
    死亡事故はニュースになるけど、怪我はニュースにはならないだけで、毎日たくさんあるのかな…

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/22(木) 22:48:56 

    >>66
    お前が気持ち悪いわ
    朝の六時に恩納村から沖縄市方面に向かってた
    そして二人は沖縄市在住
    これだけで逆算すれば少なくとも何時から会ってたか容易に想像つくよね?

    +31

    -8

  • 76. 匿名 2024/02/22(木) 22:48:58 

    >>72
    それを言ったら自転車だって同じでしょ

    +1

    -4

  • 77. 匿名 2024/02/22(木) 22:49:33 

    あはは🤣

    +0

    -1

  • 78. 匿名 2024/02/22(木) 22:49:55 

    若いときに同級生2人もバイク事故で亡くなったからもうバイク禁止でもいいんじゃないかって思ってる
    命かけてまで乗る意味ある?

    +24

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/22(木) 22:50:01 

    >>68
    失礼しました
    沖蝿の方ですか?

    +3

    -3

  • 80. 匿名 2024/02/22(木) 22:50:16 

    >>1
    車とかでも免許取り立てのくせに友達とか乗せる奴いるけど神経がわからない

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2024/02/22(木) 22:50:20 

    今って春休みではないよね
    親は放任だったのかな…

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/22(木) 22:50:23 

    >>3
    バイクは自分も死ぬから気をつけてるライダー多いけど、車は人殺すのに油断しまくってる運転手多くて怖い

    +25

    -1

  • 83. 匿名 2024/02/22(木) 22:50:24 

    ホットロード

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/22(木) 22:52:11 

    >>1
    マイナスだろうけど10代はバイク禁止がよくない?

    暴走までいかなくても心が慌ただしい10代だからこその危険運転てありそう

    +37

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/22(木) 22:53:31 

    >>1
    この道よく通るけど何てことない直線だよ
    自分は飲酒の線をかなり疑ってる
    カーブでもないし普通に運転してればまず事故らない

    +3

    -2

  • 86. 匿名 2024/02/22(木) 22:54:13 

    同級生が高一でバイクの後ろ乗ってて死んだけど、通夜行ったらどじょうすくいみたいにタオルが巻かれてた
    20年間ナゾだったけどあれは頭が割れてたのかな
    枕元にいたお婆さんが、頭がぶよぶよなんだよって行ってたっけ

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/22(木) 22:55:05 

    バイクって15歳でも乗れるの?
    二人乗りでも16歳以上だと思ってた

    +0

    -2

  • 88. 匿名 2024/02/22(木) 22:55:41 

    >>8
    こういうタイプの子供や家族が、近所に今まで何回か住んでいたけど、漏れなく近所迷惑な事ばかりだったな。
    赤ちゃん放って、半日くらい遊びに行き、死なせてた10代夫婦もいたし。

    +63

    -2

  • 89. 匿名 2024/02/22(木) 22:56:10 

    >>66
    悪いけど中高生が早起きしてツーリングとか絶対に無いわ
    どっかに行ってて帰る途中って考えるのが自然
    そのうち明らかになるでしょ

    +38

    -2

  • 90. 匿名 2024/02/22(木) 22:56:36 

    >>66
    問題だから亡くなったんじゃないの?

    +6

    -2

  • 91. 匿名 2024/02/22(木) 22:57:05 

    >>3
    うん。身近な人で何人も事故に遭ってる人知ってるから、危険な乗り物だと思ってる。

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2024/02/22(木) 22:57:29 

    >>7
    この時間に出歩いてる時点で放任タイプの親っぽいけどね。

    +85

    -2

  • 93. 匿名 2024/02/22(木) 22:57:51 

    >>3
    学生時代にバイクが大好きな男子がいて毎日乗り回してる人で卒業前に事故起こしてあばら骨何本も折って緊急手術して3週間で戻ってきたけど、そのおかげで成績がボロボロになったよ。3週間も休んだからね…試験で90点とっても休んだ分マイナスになって点数は残らないから全部の教科赤点になって悲惨だなぁと思ったけどギリギリ卒業できたみたいだけど事故後もこりずに新しいバイク楽しんでるみたいだったよ…

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/22(木) 22:58:04 

    >>7
    放置子同士って事ないかな…

    +39

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/22(木) 22:58:07 

    >>76
    スピードが違うから。
    めっちゃくちゃ早いロードバイクもあるけどさ。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/22(木) 22:58:08 

    >>38
    恩納村はリゾート地のイメージ

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/22(木) 22:58:46 

    別に自業自得だろうからなんとも思わん
    おつかれ

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/22(木) 22:59:22 

    >>66
    朝の六時に高校生と中学生の男女がバイク乗ってるのが自然なの沖縄ってw

    +41

    -1

  • 99. 匿名 2024/02/22(木) 23:00:05 

    >>21
    また別の相手と新しく子供作りそう
    生まれ変わりポエムとか書きそう

    +25

    -1

  • 100. 匿名 2024/02/22(木) 23:00:42 

    >>85
    圧雪って書いてるけど。

    +1

    -5

  • 101. 匿名 2024/02/22(木) 23:00:49 

    >>51
    あるじゅんに捕まらなくて良かったね

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/22(木) 23:01:09 

    >>85
    一部、圧雪した道路もあるって書いてあったから、それで滑ったのかも。
    この時期によく初心者が二人乗りしたなと思うよ。

    +0

    -5

  • 103. 匿名 2024/02/22(木) 23:02:08 

    >>28
    朝な

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/22(木) 23:02:14 

    >>7
    こんなに早く親より先にいなくなってしまうなんて辛い
    しかも両家は泥沼に揉めそう

    +19

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/22(木) 23:05:24 

    >>100
    沖縄ですけど?

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/22(木) 23:05:56 

    >>1
    愛知でもあったんだけど、意識不明の2人はどうなったんだろう

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/22(木) 23:06:08 

    >>37
    千原ジュニアも半ヘルだから助かったけど、フルフェイスだったら首折れてたってね。
    半ヘルだから良いって訳じゃなく、ジュニアは本当に奇跡だと思う。

    +47

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/22(木) 23:06:44 

    >>85
    ふざけて蛇行したのかも

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/22(木) 23:07:23 

    どうせDQNだろ

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/22(木) 23:07:29 

    >>3
    うちの近所でも昨夜バイクとトラックの事故があって、バイク運転してた男子高校生が重体になってしまった。
    ほんの僅かなタイミングでこんな事になってしまうなんて‥
    バイクってスピード出るのに無防備だもんね、怖いよね

    +21

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/22(木) 23:07:32 

    >>21
    同じ年頃の子供いるけど、こんな早朝に外でバイク乗ってるとかありえないから
    一体どんな親なの?
    いわゆる沖縄デフォってやつ?

    +4

    -3

  • 112. 匿名 2024/02/22(木) 23:08:29 

    >>107
    フルフェイスだと首が折れるって、なんでなん?

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/22(木) 23:08:43 

    >>102
    どこの事故と勘違いしてるの?
    沖縄に雪は降らないの

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/22(木) 23:13:05 

    >>7
    朝の六時に事故ってことはそれ以前から家を出てるよね?
    親は子供が夜遊びしてて何も言わなかったのかな

    +49

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/22(木) 23:13:23 

    >>113
    >>23 の事故と違うのかな?

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/22(木) 23:13:29 

    >>37
    ヘルメットって結構重たいんだよね。原付乗ってた時にフルフェイスを被ってたけど、頭は保護してても首回りのガードが不安に感じてた。

    +34

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/22(木) 23:13:54 

    >>115
    ごめん。
    間違えてました。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/22(木) 23:14:06 

    沖縄は日の出時間6:59
    うっすら明るくなってたろうし、舗装されてて時間的に空いてそうな国道でなんで事故るの?
    危険運転してたか飲酒とかかな
    記事に書いてなかったから無免許ではないみたいだが

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/22(木) 23:15:56 

    年頃の娘いるけどこういうニュースみると自分が乗るのは勿論バイク乗りの彼氏と付き合うのも反対したくなってしまうな 止めたって無理だろうけどさ

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/22(木) 23:16:50 

    ご冥福をお祈り致しますm(_ _)mバイバイキーン👋

    +0

    -1

  • 121. 匿名 2024/02/22(木) 23:20:34 

    >>112
    重いんだよ
    そこに重力と衝撃で首がもげる

    +31

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/22(木) 23:21:58 

    >>108
    でも蛇行してたらそこまでスピード出ないよね?
    二人共メットしてたのに頭を強打してる訳だから、自分は直線をかなりのスピードで走ってて事故ったと見てる
    急いで家に帰ろうとしてたんかなって

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2024/02/22(木) 23:23:15 

    >>12
    沖縄の朝6時なんてまだ真っ暗でしょ

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/22(木) 23:23:30 

    2人乗りバイクが転倒し15歳女子中学生が死亡 運転の17歳少年も意識不明

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/22(木) 23:23:58 

    >>1
    17歳と15歳の二人乗りじゃノンヘルだったのかな?私は普通に運転してて単独事故したことあるけど、がっつり頭から突っ込んでバイクもバラバラ吹っ飛ぶレベルだったけど、フルフェイスのヘルメットだったから助かった。それでもものすごい衝撃で顔面の骨とかやばかったけど。もしノンヘルだったら絶対死んでた。ヘルメットは大事。

    +13

    -1

  • 126. 匿名 2024/02/22(木) 23:24:46 

    >>3
    全然進化しない乗り物

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/22(木) 23:24:49 

    >>118
    朝帰りで急いんでたんじゃないの
    平日だから学校あるし
    年齢的にも親に黙って出てるっぽいし
    普通の親だったら未成年の深夜徘徊なんて許さないから
    沖縄だから分からないけど

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/22(木) 23:24:49 

    まともな家庭環境ではなさそうとおもってしまった

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/22(木) 23:30:35 

    大体後ろが死ぬね

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/22(木) 23:31:43 

    >>15
    ヘルメット着けてたって見たけど

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/22(木) 23:32:54 

    >>40
    車の免許で125ccをOKにしようとかの話もあるよね
    形はスクーターだけど120は出るの何考えてんだろう
    50ccでイキってオラついてる奴らが手ぐすね引いて待ってるかも
    まぁ2輪免許を取得して馬鹿するヤツも一定数いるからなんとも・・・だけどさ

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/22(木) 23:34:15 

    頭を強く打ってって表現は
    頭ぐちゃぐちゃって事か

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/22(木) 23:39:38 

    >>92
    >>94放置子同士ならなおさら親もそれなりだと思うから
    葬儀は地獄だと思う

    +18

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/22(木) 23:44:06 

    >>129
    死ぬか半身不随コースね
    私の同級生も、同じ感じで女の子後ろにして転んで下半身不随
    その後、男とは多分別れた(逃げられた?)
    上京してたけど1人では暮らせないから実家に戻って自営の手伝い(車椅子だから大してできなかった)みたいだし
    客も興味津々でみてきたから、居づらくなり閉業して引っ越した

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/22(木) 23:44:51 

    >>124
    迷惑なバイクやな
    運転手かわいそう

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/22(木) 23:46:48 

    ここで死ななくても
    別のとこで死ぬ人種でしょ

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/22(木) 23:47:45 

    >>66
    バカはあんただろ笑

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/22(木) 23:48:23 

    >>98
    沖縄って出生率?高いもんね

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/22(木) 23:48:52 

    この記憶を一生背負って生きてくのか。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/22(木) 23:49:03 

    二人乗りって運転歴とか必要じゃなかったっけ?

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/22(木) 23:50:10 

    >>2
    バイクが?

    +5

    -1

  • 142. 匿名 2024/02/22(木) 23:55:32 

    >>140
    免許取って一年は二人乗り禁止

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/22(木) 23:59:56 

    >>25
    >>3
    なのに自転車感覚で乗る人もこの世にはいるんだよね。
    この2人がそうだったかはわからないけど

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/23(金) 00:00:51 

    >>105
    そんな事私に言われても、警察がそう発表してるんだから。

    警察によりますと、現場は直線道路で、当時、一部圧雪状態だったということで、誤ってスリップしたとみて調べています

    +0

    -3

  • 145. 匿名 2024/02/23(金) 00:02:25 

    >>35
    同類さんもかわいそう

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/23(金) 00:04:25 

    >>15
    ヘルメットしてても体を強く打てば死ぬし、首ごともげるとか結構ある

    +23

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/23(金) 00:07:36 

    >>3
    大型二輪免許持ってて、何年か前まで乗ってたけど
    今は結婚して子どもが2人になって、旦那からはバイク禁止が言い渡されました。

    ほんと自分がいくら気をつけてても避けられない事故ってありますから。

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/23(金) 00:07:50 

    >>144
    横だけど圧雪って書いてあるの長野県の事故の方じゃない?
    似たような事故が最近あったとして貼られてる方のやつ
    沖縄の方の記事見たけど圧雪って書いてあるとこ分からなかった

    +11

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/23(金) 00:10:09 

    >>1
    😁

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/23(金) 00:10:19 

    沖縄県民だけど毎日夜中バイクブンブンうるさくて仕方ない。この子達がどんな乗り方してたかは知らないけど、暴走してるやつらは皆消えて欲しい

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/23(金) 00:19:26 

    >>16
    ヤンキー文化もだけど、交通安全意識がかなり低めだなと思った。旅行した時に色々びっくりしたもん。

    +15

    -0

  • 152. 匿名 2024/02/23(金) 00:26:35 

    短い人生でした

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/23(金) 00:32:21 

    >>3
    原付だけど、雨の日、夜だったからあまり見えなくて、電柱の存在に気が付かず激突したことある。
    捻挫して、右手の手の甲が傷だらけになった。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/23(金) 00:33:45 

    >>144
    だからそれ沖縄じゃないって
    圧雪なんて沖縄ではありえないの
    大丈夫マジで

    +14

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/23(金) 00:34:36 

    >>151
    沖縄の車にはウィンカーが搭載されてないのかと思ったことあるわ

    +10

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/23(金) 01:21:13 

    バイクみたいに速いのじゃなくて原付みたいのでゆっくり走るのが良いわね。

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2024/02/23(金) 01:29:47 

    >>20
    免許が有っても取得から1年間は2人乗りは出来なかったはず

    +19

    -0

  • 158. 匿名 2024/02/23(金) 02:12:28 

    なるべくしてなったというか自然淘汰というか
    自損事故で自爆しただけで済んで良かった
    これで他人や他人様の車巻き込んでたら親が弁済な訳でしょ?
    カップルなのかどうかは不明だけどセットであの世逝けるんならそっちの方が本人達にとっても良いのかもしれないね
    ご遺族のところには子供にかけてた保険金もまるっと入るのだろうし

    +1

    -1

  • 159. 匿名 2024/02/23(金) 02:21:04 

    只でさえ不安定な乗り物なのにね
    少年とは、運転技術が未熟なうえに
    タンデムとは!愚の骨頂だよな…

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2024/02/23(金) 02:47:20 

    >>41
    たまに見かけるこの
    ヒントってやつ、イラつく。

    +14

    -3

  • 161. 匿名 2024/02/23(金) 04:41:37 

    恩納村のルネッサンス泊まったら夜中バイクの音ブンブンすごかった!
    やはり危ないね

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2024/02/23(金) 05:55:38 

    全ての自動車に言えることだけど
    ゆっくり走ろう

    +1

    -1

  • 163. 匿名 2024/02/23(金) 06:48:55 

    >>5
    世のお母さんたちは友達や恋人のバイクの後ろに乗ってはいけないと教育するしかない
    二人乗りじゃなければ転倒しなかったかもしれない
    現地集合でいい

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2024/02/23(金) 06:50:16 

    >>162
    スピードだして間を縫うように走行する車にギョッとする
    運転うまいつもりなのかもしれないけど周りが遠慮して避けてくれてるだけだよと思う

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2024/02/23(金) 07:10:10 

    >>111
    沖縄の人って自転車全然乗らないんだよ
    放置自転車もないぐらい

    車社会だし
    年頃になるとバイクは自然な成り行きかも

    +2

    -1

  • 166. 匿名 2024/02/23(金) 07:11:04 

    >>144

    沖縄の方は単独事故か別車両と接触したひき逃げの可能性で調べてるらしいよ。


    バイクが転倒した瞬間を目撃した人は見つかっておらず、警察は現場付近の防犯カメラを確認するなどして、当時の状況を詳しく調べています。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2024/02/23(金) 07:13:12 

    >>41
    ヒント=沖縄中部

    この言葉って性格の悪さがすごい滲み出る

    +10

    -5

  • 168. 匿名 2024/02/23(金) 07:18:41 

    >>163
    初心者それも未成年のうちはバイクもそうだけど車の同乗、他人を乗せるのはダメだよね

    親にも言われけど学校の先生にも散々言われたな
    先輩に声かけられても乗るな!って

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2024/02/23(金) 07:29:32 

    >>111
    朝の6時で二人で2ケツって学校もそんな早くから開いてないよね。オールナイトで遊んでたのかな?15歳と17歳それを許す親ってお察しだよね。

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2024/02/23(金) 07:37:33 

    大学生の頃、一度だけ朝方バイクでバイト先に送ってもらった事があるけど、
    二人乗りの時はかなり慎重に運転してくれてた記憶ある。
    夜は電車で見送られて、彼はバイクで、
    最寄り駅に迎え来てくれてた。

    彼女を乗せる時は慎重に見たいなマナーが浸透すればよいのにと思いました。

    +1

    -3

  • 171. 匿名 2024/02/23(金) 07:38:06 

    >>133
    友達がわんさか葬儀場に押し掛けて来てひとしきり泣いた後で笑顔で遺体と記念撮影とかしてSNSにあげたりしそう。

    +16

    -1

  • 172. 匿名 2024/02/23(金) 07:40:08 

    >>158
    2、3年したら新しい彼女と出来婚してそう。

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2024/02/23(金) 07:43:56 

    >>1
    親同士揉めるやつ?

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2024/02/23(金) 07:55:10 

    >>129
    そら運転手はハンドル握ってるから飛んでいかないけど後ろの人しがみついてるだけだから何かあったら飛んでいくもんね。

    よく運転手本人だけ防御力高めて、後ろの女の子ペラい服のままやすいヘルメット被せられてるの見かけるけど、あれ浪漫か何か知らないけど全然大切にされてないからね。

    後ろの子にバイク用のプロテクター入った服上下着せて、有名どころのヘルメット被せるくらいはしないと。

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2024/02/23(金) 07:55:10 

    ご冥福をお祈りします。
    色々言われるでしょうけど、亡くなってしまったなんて親御さんの気持ちを思うとなぁ。
    運転手の子無事だと良いな。
    バイクは見てる分にはカッコよく見えるけどとても怖い乗り物だと思う

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2024/02/23(金) 07:59:29 

    >>151
    沖縄の人は目の前で起きてること(左折で出て行きたそうな人がいたら譲るとか)には優しいんだけどね。マイペースだから普段阿吽の呼吸で運転してる土地から来たらギャップすごいと思うわ。

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2024/02/23(金) 08:01:27 

    >>134
    私のバイト一緒だった男の子は背が高くてカッコ良くて優しかったんだけど、原付で事故して頭を強打し意識不明状態が何日か続いて一命は取り留めたけどずっと入院してた。バイト仲間達がお見舞い行きたいと言ってもまだリハビリ中だからと何回も断られ店長だけは詳しく親御さんから症状聞かされてたみたいで一応ケガが治り退院した時にバイト先に親御さんと一緒に現れた時は別人みたいになってた。高次機能脳障害?になってしまい目の焦点合ってない感じでヘラヘラ笑って小学生みたいな喋り方してて簡単な計算も出来なくなってしまった。もうこのお店でバイトも出来ないと思うとお母さんが言ってて可哀想だった。
    その後も体は治ったけどダメージ受けた脳は回復しないみたいで、でも昔自分がバイトしてた場所って覚えてるみたいでバイト先の店の前で立ってずっと中を見てる時が何回もあって切なかった。そういう時は店長に知らせると店長が中に招き入れて控え室の椅子に座らせてちょっとお話ししたり気が済む迄そこに座ってもらってた。

    +11

    -0

  • 178. 匿名 2024/02/23(金) 08:13:42 

    >>1
    バイクか
    自転車でいいじゃん

    +0

    -1

  • 179. 匿名 2024/02/23(金) 08:24:17 

    >>18
    本当にバイクは判断能力とか危険予知と下手クソが乗ると大変な目に合うと感じたよ。


    私は危険予知もないし技術も無かったから乗るの止めた
    もちろん風が気持ち良いとか、維持費の事を殆ど気にしなくてよかったりとか良い所は沢山あったけど、、、

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2024/02/23(金) 09:08:47 

    仲間内でバカなことして運転手だけ生き残ったパターンのその後が見てみたい
    ドキュメントでやってくんないかな
    壮絶なんだろうな

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2024/02/23(金) 09:25:00 

    >>176
    確かにそんな感じだった
    車の横入りとか、歩行者の車道の横断とか。なんかゆったりしてた。
    でも親切な人が多いのも凄く分かる。迷子になっていたら声を掛けてくれた人がいて、そこから別の人がまた声を掛けて最終的に同じホテルに泊まっている人に繋がるという。(その人も沖縄の方)
    凄いなと思った。

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2024/02/23(金) 10:06:17 

    やっぱり沖縄かって思ってしまった。
    見た目バカそうなガキの二人乗り多いしいつか事故るだろうなーって見るたびに思う

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2024/02/23(金) 10:08:14 

    普通の高校生なら朝起きて学校の準備してる時間だよね…。夜中に遊んで早朝にバイクって勉強とか大丈夫なの?

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2024/02/23(金) 10:10:30 

    >>141
    いや、若い命がじゃないの?これでバイクが勿体無いとか言う奴は人が犬噛まれて犬がやむを得ず射殺されて犬が可哀想って言う奴の100倍くらい頭おかしいと思うけど。

    +3

    -4

  • 185. 匿名 2024/02/23(金) 10:12:01 

    暴走族ってまだいるんだね

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2024/02/23(金) 10:18:25 

    >>10
    昔はクラスメイトの一割はこれで亡くなって成人式にこれなかったよ

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2024/02/23(金) 10:24:48 

    これだからヤンチーは…

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2024/02/23(金) 10:50:59 

    >>184
    横だけどそもそも人が亡くなってもったいないって表現に違和感ない?

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2024/02/23(金) 11:37:59 

    >>146
    こわい

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2024/02/23(金) 11:56:05 

    >>10
    沖縄って交通の便が悪いよね。
    以前、地元の知り合いに付いて行って、
    海見てて帰りのバス(確か何時間かに一本)
    逃したらどうなるんだ?!と思った。
    だから、
    車無い若い子はバイク乗るのかな?
    国土交通省(公明党)は、
    沖縄のインフラ整備したら
    何か都合が悪いんだろうか??

    +2

    -1

  • 191. 匿名 2024/02/23(金) 14:07:42 

    自分もライダーだから気をつけよう思った…。
    普段プロテクターつけずに走ってるけどこういうの見るとやっぱり胸部と背中は守んなきゃなって思うわ。

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2024/02/24(土) 01:22:27 

    >>169
    3連休だし遊んでたんだろうね

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2024/03/23(土) 19:16:25 

    >>177
    足がだめで脳が丈夫も切ないけど
    脳がだめで足が丈夫も周囲が大変そう

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。