ガールズちゃんねる

大阪・ミナミのホテルでゴミ箱から乳児見つかる 搬送先で死亡確認

158コメント2024/02/23(金) 18:31

  • 1. 匿名 2024/02/22(木) 15:20:57 

    大阪・ミナミのホテルでゴミ箱から乳児見つかる 搬送先で死亡確認 [大阪府]:朝日新聞デジタル
    大阪・ミナミのホテルでゴミ箱から乳児見つかる 搬送先で死亡確認 [大阪府]:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

    22日午前10時半ごろ、大阪市中央区高津2丁目にあるホテルの7階のエレベーターホールで、生後まもない男児がゴミ箱に入っているのが見つかり、従業員が110番通報した。南署によると、男児はへその緒が付いており、ポリ袋にタオルとともに入れられていたという。

    +10

    -56

  • 2. 匿名 2024/02/22(木) 15:21:43 

    なにも分からないからなにも言えない

    +7

    -43

  • 3. 匿名 2024/02/22(木) 15:21:46 

    また女か!

    +16

    -42

  • 4. 匿名 2024/02/22(木) 15:21:52 

    なんのために産まれてきたの…

    +206

    -5

  • 5. 匿名 2024/02/22(木) 15:21:57 

    なんてこったい、可哀想に

    +79

    -2

  • 6. 匿名 2024/02/22(木) 15:22:03 

    ゴミ箱って…

    +171

    -0

  • 7. 匿名 2024/02/22(木) 15:22:10 

    大阪ってほんとうになんでもありだわ

    +15

    -46

  • 8. 匿名 2024/02/22(木) 15:22:11 

    風俗嬢の仕業?

    +71

    -4

  • 9. 匿名 2024/02/22(木) 15:22:12 

    殺人だよ単なる

    +113

    -1

  • 10. 匿名 2024/02/22(木) 15:22:27 

    悲しいね。父親はどこ。

    +24

    -27

  • 11. 匿名 2024/02/22(木) 15:22:29 

    大阪・ミナミのホテルでゴミ箱から乳児見つかる 搬送先で死亡確認

    +3

    -10

  • 12. 匿名 2024/02/22(木) 15:22:30 

    >>7
    こんな話は全国各地である

    +70

    -2

  • 13. 匿名 2024/02/22(木) 15:22:44 

    ホテルの部屋で産んだんだ

    +52

    -0

  • 14. 匿名 2024/02/22(木) 15:22:45 

    >>1
    また大阪?

    +9

    -27

  • 15. 匿名 2024/02/22(木) 15:22:47 

    悲しい事件が多すぎる。赤ちゃんって望んで生まれてきて祝福されるものだと思うんだよ…

    +159

    -8

  • 16. 匿名 2024/02/22(木) 15:23:10 

    逮捕されるのも時間の問題だね

    +55

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/22(木) 15:23:17 

    また1人で出産して困って遺棄パターンか

    +37

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/22(木) 15:23:27 

    また風女?

    +29

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/22(木) 15:23:29 

    いつも思うんだけど
    胎盤とかどうしてるの?

    +95

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/22(木) 15:23:33 

    産まれてすぐゴミ箱にって…涙出てくる

    +72

    -2

  • 21. 匿名 2024/02/22(木) 15:23:36 

    ホテル内で出産していったのか
    迷惑かけるって考えがいかないからまぁそういう子なんだろうね

    +28

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/22(木) 15:23:50 

    赤ん坊をゴミとして捨てるなんてけしからん

    +33

    -2

  • 23. 匿名 2024/02/22(木) 15:23:53 

    ビジネスホテルだったらしい。見つけた従業員の方もさぞ驚いたろう…

    +109

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/22(木) 15:23:56 

    最低だな…

    +33

    -1

  • 25. 匿名 2024/02/22(木) 15:24:03 

    赤ちゃんポストあるでしょうが!

    +25

    -1

  • 26. 匿名 2024/02/22(木) 15:24:45 

    >>10
    ガルお得意のコメントとはいえ、さすがに今は母親が先。

    +15

    -14

  • 27. 匿名 2024/02/22(木) 15:24:54 

    野生の動物みたいに出産したことに驚く

    +51

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/22(木) 15:25:05 

    捨てるくらいなら私が育てるのに

    +48

    -10

  • 29. 匿名 2024/02/22(木) 15:25:06 

    貰えるなら貰うのになぁ
    ちゃんと育てるのになぁ

    +62

    -5

  • 30. 匿名 2024/02/22(木) 15:25:07 

    赤ちゃんがかわいそうって思える感性に
    育ててもらったことを感謝すべきなのかなと
    最近思えるようになってきた。

    ほんとに世の中にはいろんな人間がいるんだなって。

    +88

    -4

  • 31. 匿名 2024/02/22(木) 15:25:17 

    酷い

    +17

    -1

  • 32. 匿名 2024/02/22(木) 15:25:36 

    もうこんな事件ばっかり!!
    殺した女はもちろん避妊しなかった男にもなんかしら罰がないと減らないよ

    +40

    -2

  • 33. 匿名 2024/02/22(木) 15:25:41 

    今二児の母だけどさ、不妊だったときはこういうニュース見るたびになんでうちに来てくれないんだろうって辛過ぎたわ。神様っておらんよね。

    +83

    -9

  • 34. 匿名 2024/02/22(木) 15:26:17 

    >>2 は?

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/22(木) 15:26:31 

    一人で産めるものなの??

    +19

    -1

  • 36. 匿名 2024/02/22(木) 15:26:32 

    >>10
    痛むこともなくのうのうと生きてるだろうね。射精責任ってあると思う。

    +63

    -13

  • 37. 匿名 2024/02/22(木) 15:26:48 

    本当に女って酷いことするね
    男性でこう言うので逮捕された人は聞かないよね

    +3

    -18

  • 38. 匿名 2024/02/22(木) 15:26:59 

    >>11
    育児を担ってるのが母親が多いからでしょ
    半々だったらまた変わるよこんなグラフ

    +28

    -1

  • 39. 匿名 2024/02/22(木) 15:27:12 

    赤ちゃんポスト早く設置しなよ

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/22(木) 15:27:17 

    >>2
    なんでやねん

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/22(木) 15:27:21 

    発見した人も気の毒。
    トラウマだよね。

    +18

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/22(木) 15:27:28 

    >>37
    乳幼児に性的虐待するのは男ばっかだけどな

    +23

    -2

  • 43. 匿名 2024/02/22(木) 15:27:28 

    不妊だからこういうニュース見ると私のところに来てくれって悲しくなる
    大事に育てるのに…

    +62

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/22(木) 15:27:38 

    >>1
    一方で、不妊治療は右肩上がり
    なんとも

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/22(木) 15:27:39 

    岸田この国を助けてよ

    +0

    -7

  • 46. 匿名 2024/02/22(木) 15:27:43 

    子供できないようにヤリな

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/22(木) 15:27:53 

    >>37
    酷いことしない=逮捕されない
    じゃないんだけど

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2024/02/22(木) 15:27:56 

    実際、こういう産み捨てるくらいの事情のある人が
    病院に行くとやっぱりお金がかかっちゃうだろうし
    どこに駆け込めばいいんだろう。

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/22(木) 15:28:05 

    >>19
    めちゃくちゃ準備したうえに病院で安心安全に産んだ私でも、かなり壮絶だったよ。出血が多かったらしくてさ。産後立てなかったから車椅子で個室まで戻った。こうやって産む人どうなってるん?

    +121

    -1

  • 50. 匿名 2024/02/22(木) 15:28:15 

    >>1
    十月十日一心同体でいたのに何でこんな酷い事が出来るのか。

    +15

    -2

  • 51. 匿名 2024/02/22(木) 15:28:17 

    >>35
    出来ちゃう人は出来ちゃうし産んだ後そこそこ普通に動ける
    丈夫だよね

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/22(木) 15:28:30 

    >>12
    別に大阪だけじゃないが全国各地ではないと思う

    +4

    -16

  • 53. 匿名 2024/02/22(木) 15:28:40 

    >>30
    この母親の元で育つよりはマシだと思ってしまった私は何だろう。

    +17

    -1

  • 54. 匿名 2024/02/22(木) 15:28:54 

    >>43
    こういうニュース見ちゃ駄目。ストレス大敵。一刻も早く赤ちゃん授かりますように。

    +39

    -3

  • 55. 匿名 2024/02/22(木) 15:29:03 

    こういうのを目にすると、赤ちゃんポストをもっと増やせたらと考えてしまう
    色々な人がいるから現実は難しいと分かっているけど、どうにかならないかなあ

    +14

    -1

  • 56. 匿名 2024/02/22(木) 15:29:04 

    勝手に出産して殺して捨てる事件、多いねぇ!

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/22(木) 15:29:17 

    >>36
    女が妊娠したことすら知らない確率が8割はありそう

    +52

    -1

  • 58. 匿名 2024/02/22(木) 15:29:24 

    各病院に赤ちゃんポスト的なものを配置しないと
    熊本だけではどうにもならんね・・・
    そこまで行くくらいならってなると思う。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/22(木) 15:30:04 

    >>50
    推測だけど1人で生んで立ち去れるから結構早産なんじゃないかしらね。

    +20

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/22(木) 15:30:08 

    >>19
    この赤ちゃんはへその緒がついていたらしいから、一緒に捨てられていたのかな

    +51

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/22(木) 15:30:09 

    赤ちゃんとの養子縁組を望むカップルはたくさんいるんでしょ?
    本当にもったいないな。

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2024/02/22(木) 15:30:29 

    >>36
    だからDNAをマイナンバーに登録して欲しい、指紋も一緒に

    +21

    -5

  • 63. 匿名 2024/02/22(木) 15:31:05 

    本能はどこまで?

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/22(木) 15:31:13 

    >>14
    またって言い方やめてくれる?

    +11

    -3

  • 65. 匿名 2024/02/22(木) 15:31:15 

    流石に防犯カメラですぐわかると思う
    田舎でもどこでも防犯カメラは付けた方がいいよ
    一時期防犯カメラの調子が悪くて外して直した後そのまま付けないでいたら
    巡回で回ってきた警察官と喋った時に
    「ここら辺でも小さい事件事故はたまに起きてますから出来ればまた設置しといてください」って言われたよ

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/22(木) 15:31:20 

    ちゃんと手順さえ踏めば赤ちゃんは守られるし
    自分も犯罪者にならない。
    でもそれが煩わしいんだろうな。どうしたもんか。

    +24

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/22(木) 15:32:09 

    よく1人で産めるよな
    こういう人って早産だからとかだったりするのかな?

    赤ちゃん可哀想
    ゴミ箱だなんて...

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/22(木) 15:32:13 

    >>36
    乳児遺棄で捕まった女ってたいがい風俗か売春の人だけど、客全員逮捕すんの無理じゃね
    ルーレットみたいなもんだし

    +27

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/22(木) 15:33:23 

    >>57
    でも避妊さえすればほぼできないんだよ?

    +25

    -5

  • 70. 匿名 2024/02/22(木) 15:33:35 

    >>19
    想像するだけでお腹が痛くなってくる。

    +28

    -1

  • 71. 匿名 2024/02/22(木) 15:33:49 

    >>62
    これね
    避妊もしないでした男にも責任とらせないと

    +10

    -3

  • 72. 匿名 2024/02/22(木) 15:33:49 

    近所だわ…

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/22(木) 15:35:37 

    >>6
    酷いよね。命をなんだと思ってるんだ。

    +40

    -1

  • 74. 匿名 2024/02/22(木) 15:36:22 

    もし自分が1文無しで妊婦になっても1人で産むとか考えられない 市役所とかに行けばいいの?わかんないけど、なんとか助け求めるよね

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/22(木) 15:36:41 

    本当に可哀想。
    神様なんていないのは分かってるけど、神様がいるなら本当に大切に、幸せにしてくれる人のもとに授けてほしいと思っちゃう。

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/22(木) 15:36:50 

    便器じゃねー

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/22(木) 15:39:56 

    育てられないなら産まないで
    それでも産んで育てられないのなら、然るべき所に相談し特別養子縁組の制度を利用するなど、せめてその子の為に出来得る限りの事は責任をもってやって

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/22(木) 15:40:11 

    >>57
    この場合男性は赤ちゃんを捨てられた被害者なのだけど

    +6

    -12

  • 79. 匿名 2024/02/22(木) 15:40:19 

    捨てるなら、作る行為をするな!

    +10

    -1

  • 80. 匿名 2024/02/22(木) 15:43:47 

    醜い世の中

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/22(木) 15:45:00 

    ミナミとかでホテルで働きたくないなぁ

    +0

    -1

  • 82. 匿名 2024/02/22(木) 15:45:02 

    海外って公共施設(病院や消防署)だったら赤ちゃんを置き去りにしても罪にならないんだっけ?もちろん生きている場合のみだけど。

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/22(木) 15:45:50 

    >>75
    そうだよね。
    不妊治療してる本当に欲しいって人にはこなくてろくに育てることもできず物のように捨てる人にばかりできる。

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/22(木) 15:47:03 

    避妊しろ!
    父親も同罪

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2024/02/22(木) 15:48:23 

    >>14
    またそのコメント?

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/22(木) 15:49:28 

    >>11
    実母の交際相手って少ないね

    +0

    -2

  • 87. 匿名 2024/02/22(木) 15:49:39 

    >>14
    また、と言うなら具体的な前例を出しなさいよ
    もちろん1~2件程度じゃないんでしょうね?

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/22(木) 15:49:42 

    >>28
    >>29
    無責任にこういうこと言う人達いるけど、この手の赤子ってだいたい生涯餅とかだよね
    里子で育てられなくてって良く聞くけど養子縁組するのかな

    +6

    -20

  • 89. 匿名 2024/02/22(木) 15:50:53 

    >>62
    托卵一斉摘発

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/22(木) 15:51:29 

    >>2
    私は言うね。ポリ袋に入れられて遺棄された男児のためにも怒るよ。出産までの経緯はわからないけど男の子が棄てられたのは事実。出産して救急車なり呼べたじゃん。私は怒るよ。感情的だと言われても誰かが怒って対策を考えなきゃ。

    +16

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/22(木) 15:52:24 

    >>54
    優しいね、ありがとう

    +19

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/22(木) 15:52:29 

    人間ってこわいね

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/22(木) 15:57:54 

    女もだけど男も捕まえてほしい。
    ゴミ箱に捨てていい命なんてないんだよ

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/22(木) 15:57:59 

    >>52
    全国でしょw
    東京や大阪で事件あっても地方から出てきたパターンもあるしね

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2024/02/22(木) 15:58:37 

    ゴミ箱ってひどすぎる…
    産んだ人はどんな気持ちだったのだろうか

    赤ポスもそうだけど
    駆け込み寺(子供育てられないけどもうおろせない人のための施設)みたいなの増えたらいいよね…

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/22(木) 15:59:11 

    >>51
    そういう奴に限って生命力すごいんだよね

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/22(木) 15:59:27 

    うわ〜近所ー…

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/22(木) 15:59:40 

    赤ちゃんも発見した人も可哀想

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/22(木) 16:04:53 

    >>82
    日本もそれでいいかも。子供の命を救うには。子供を産んでそのまま捨てると罪だけど、病院とか警察に放り込んでくれたら、子供の育て先(施設にしろ里親にしろ)は市の福祉課とかで見つけて、母親は無罪放免。こういうのってだいたい、どうすればいいか分からない、あるいは罪に問われたくないから、捨てて逃げるんだよね。
    でもそのよえに法律改正されたところで、それが周知されるまで大変だよね…

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/22(木) 16:05:01 

    私も死にたーい

    +0

    -3

  • 101. 匿名 2024/02/22(木) 16:05:16 

    >>97
    うちも
    文楽劇場あたりだね

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/22(木) 16:07:08 

    >>19
    まだ中に残ってるか、それとも自分で掻き出したか。
    でもビニールに入れてゴミ箱捨てて赤ちゃんをゴミ扱いしてるような馬鹿だからそもそも胎盤を出すなんて無知なんじゃないの?

    +45

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/22(木) 16:07:34 

    こういう事件聞くたびに
    子は親を選んで生まれてくるって言葉が嫌になる
    子宮から出た先が便器でその後首絞めて殺すような親なんか選びたくないよね
    そんなことされるためにお腹に宿ったわけじゃないよねって思う

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/22(木) 16:10:04 

    >>102
    掻き出すなんて自分じゃ無理すぎない!?
    私肘近くまで突っ込まれたw

    +26

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/22(木) 16:13:11 

    実際問題、どこかに相談すれば、何とかなるのにね(里親を見つけてくれるNPOとか、内密出産させてくれる病院とか)。さっきトピ立ってた、4歳の子を虐待死させた母親の事件も、誰かに助けてと言えばよかったと言ってる。
    市役所とか病院、あと親がダメなら親戚とか友達のツテ、恩師…誰でもいいのにな。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/22(木) 16:18:19 

    >>73
    トイレに産み落としてそのままにする奴もいるしね…
    育てられない事情があるにせよ、せめて人間扱いできないのかな?
    ゴミや排泄物と同じように捨てるってさ…

    +23

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/22(木) 16:19:31 

    >>25
    >赤ちゃんポストあるでしょうが!

    赤ちゃんポストって、日本には2ヶ所しかないんだよね💦
    熊本県の慈恵病院の「こうのとり の ゆりかご」と、北海道の市民団体の予約制赤ちゃんポスト。

    赤ちゃんを公共のトイレなどで産んでそのまま捨てる・殺害して捨てる女性って、知的障害者が圧倒的に多いんだって...
    3年前の就活中の女子大学生がトイレで産んだ赤ちゃんを殺害して公園に捨てた事件も、女子大生と言ってもIQ(知能指数)が低い知的障害者だったと文春で報道されてた。(裁判でも、自首の意味もわからず、その他質問の意味がわからなかったそう)

    そういう女性達にとって、赤ちゃんポストとかの情報を自分でキャッチしたり、意味を理解するのは難しいのかも...

    +18

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/22(木) 16:20:22 

    特別養子縁組で厳しい審査を通過して新生児を心待ちにしてるご夫婦がたくさんいるんだから貴重な命を捨てずにその制度を利用して欲しい。
    知能が低くて考えつかない場合もあるけど捨ててどうするんだ。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/22(木) 16:22:49 

    >>58
    いつポストに入れられるか分からない赤ちゃんのために365日24時間ずっと人員確保しとくの大変だよ
    ギリギリの人数でやってる病院も多いのに

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/22(木) 16:24:20 

    1人で産んで捨てれるって凄いことだよね
    だからこんなことが出来るんだろうけど

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/22(木) 16:27:21 

    >>18
    まぁ風俗街だからね。日本橋。
    風俗の人の可能性高いよね。

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/22(木) 16:30:17 

    命の重さを理解していないね
    知的障害ある人なんだろうか

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/22(木) 16:31:55 

    >>68
    男のDNAとマイナンバー紐づけて云々だと風俗の客が減って風俗嬢が困ると思うんだよね。
    風俗って男(客)のためでもあるけど風俗でしか働けない女性のためという側面もある。

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/22(木) 16:32:07 

    臍の緒ついてるってことは自分で産んだ子だよね?
    自分で産んだ子になんでそんなことできるの…
    ぬいぐるみでさえゴミ箱にただ捨てるなんて出来ないよ

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/22(木) 16:34:25 

    >>109
    熊本県の赤ちゃんポストはベッドに赤ちゃん置かれたらチャイムが反応するとかで、その音聞いて看護師さんがポストに駆けつけるシステム。
    常にポストの事気にしてるわけではないし、ある程度の規模の病院なら出来ると思うんだけど、面倒ごとに巻き込まれたくないというのが本音なんだろうね。

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/22(木) 16:39:40 

    >>104
    怖すぎる😭😭

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/22(木) 16:42:15 

    >>107
    今度墨田区にできるらしいよ
    まぁ何時になるのかわからないけど

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/22(木) 16:45:14 

    >>114
    こういうタイプって何かが欠落してるからぬいぐるみ捨てるときは泣く泣く捨ててると思うよ
    昔、近所の若い女性がおっさんと離婚するときに
    当時小さい娘を置いて、ペットのアヒルは大事そうにつれていったらしい
    それからその娘は成長したけど、結局父親が育児放棄をして施設に入ったよ

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/22(木) 16:47:06 

    >>107
    でもそんな子でもFランとはいえ大学まで行けて就活してたのよね。履歴書とかどうしてたんだろと思うよ。

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/22(木) 16:49:56 

    >>1谷九のラブホ街らへん?

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/22(木) 16:50:02 

    >>1いい加減女だけじゃなくて射精した方も罰してくれない?
    てか射精したら死ねよクソ男

    +6

    -4

  • 122. 匿名 2024/02/22(木) 16:53:17 

    >>53
    間違ってないよ。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/22(木) 16:56:34 

    >>84
    それ必ず言う人いるけど、何の罪に?
    レ○○なら勿論罪だけど。

    +0

    -3

  • 124. 匿名 2024/02/22(木) 16:57:51 

    捨てた奴は死んでもゴミ箱に捨ててやれ。
    腹立つ。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/22(木) 17:03:15 

    >>35
    どうせ栄養も取ってないとかで成長も乏しく早産だったんじゃないの?

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/22(木) 17:09:59 

    >>19
    自然に出てくるんじゃないの?
    病院では早めに血が止まるようにすぐ出すのかもしれないけど

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/22(木) 17:10:51 

    この手の事件、前より増えてる気もするんだけど、露呈するようになっただけなのかな。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/22(木) 17:13:13 

    こういう一人で産む人ってなんで安産な訳?
    産みきれずに母子共に死亡って聞いたことない

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/22(木) 17:18:23 

    >>127
    ニュースで取り上げられるようになったよね。
    ひっそりと昔からありそう

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/22(木) 17:24:33 

    ゴミ箱は最低

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/22(木) 17:24:50 

    >>120
    日本橋のビジネスホテルだって

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/22(木) 17:29:22 

    もうこういうニュースの度に
    なんでこんなヤツらにはできて自分には…
    って考えるのがすごい嫌
    例えばレイプとかで本人が悪くなかったとしても
    その後できることってあるよね、
    どんな理由でも殺人。命だから。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/22(木) 17:36:25 

    ゴミ箱に赤ちゃん捨てる奴は人じゃない、、サイコパスすぎて

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/22(木) 17:42:31 

    最低!

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/22(木) 17:46:04 

    大阪神戸あたりってこんなのばっかりだね

    +1

    -3

  • 136. 匿名 2024/02/22(木) 17:59:31 

    不妊治療してるからなんでそんな親のところにはきてくれて、
    私のところにはきてくれないんだろうと思う

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/22(木) 18:07:59 

    >>128
    若い人、逆子ではないんだろうね

    あと妊婦の生活送ってなくて、不摂生な生活してて赤ちゃん小さめとか、あと早めに産まれてる可能性もある

    気をつけて生活してる人のが運動不足だったりして超過しやすいし

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/22(木) 18:15:24 

    >>7
    大阪が悪いんやなくて
    こんな事が起こる社会がおかしいのよ。

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/22(木) 18:18:58 

    >>101
    ヤダねぇ〜💧

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/22(木) 18:31:31 

    赤ちゃん捨てるなら、病院や警察署とか消防署がよくない?ゴミ箱はだめよ。レイプされた子供かも知れないけど。

    +0

    -1

  • 141. 匿名 2024/02/22(木) 18:51:13 

    >>1
    こういうニュースを見る度よく1人で産めたなと思う
    通常の陣痛からだったのかわからないけど少なくとも痛みもあるだろうに
    どんな気持ちで息んでたんだろうと思うと悲しくなるわ

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/22(木) 19:47:04 

    >>107
    北海道当別町の赤ちゃんポスト(Baby Box)はこれまでに新生児や乳児を計4人受け入れてるけど、いま行政から受入中止等の要請を受けてるよ。
    当別町のこどもSOSほっかいどう運営者に対する妊産婦や乳児の受入中止等の要請について - 保健福祉部子ども政策局
    当別町のこどもSOSほっかいどう運営者に対する妊産婦や乳児の受入中止等の要請について - 保健福祉部子ども政策局www.pref.hokkaido.lg.jp

    道では、当別町のベビーボックス運営者に対する妊産婦や乳児の受入中止等について、強く要請しました。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/22(木) 20:25:19 

    >>141
    そうよね。一人で生むって大変だと思う。ンコする感じで、するするって出ればいいけどね。トラブルがあったら、自分も死ぬ目にあるのにね

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/22(木) 20:58:41 

    >>1
    大阪怖い

    +2

    -2

  • 145. 匿名 2024/02/22(木) 21:23:52 

    >>36


    女性側が妊娠した場合に、男性側も一定期間性交不可になる仕組みだったら、男性も無責任な性交渉を控え、不幸な女性や子供が減るだろうにと思う。性犯罪もかなり少なくなるだろうし。

    そういう仕組みを科学技術や社会制度で作ることってできたりしないかな…などと、こういうニュースを見るといつも考える。

    社会制度だと、例えば「女性を妊娠させた男性は1年間他の相手とのセックス禁止、違反したら刑事罰」とか。

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/22(木) 21:25:35 

    >>39
    赤ちゃんポストについて、「レイプされて妊娠した女性が誰にも相談できず子供を産み落として殺してしまうことを防げる点は良いが、それ以外はちょっと…」と思う。
    もちろん、親が不慮の事故で亡くなったような例外的なケースはある。
    それでも基本的には、赤ちゃんの立場からすれば、遺伝子的にも環境的にも訳ありの出自で長い人生を生きていくくらいなら、生まれてすぐに一瞬だけの苦痛で死んで楽になったほうがマシだと思うので。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/22(木) 21:28:54 

    >>19
    私、興味本位で胎盤見せてもらって触らせてもらったんだけど、かなり大きくて重たくて血まみれだった。
    あんなの自分じゃどうにもできないと思う。
    本当にどうしてるんだろう...

    +15

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/22(木) 22:57:58 

    >>19
    最近のニュースで、お寺の住職の娘は、公務員で職場トイレでだよ!

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/22(木) 23:54:31 

    こんなやつのところに産まれないで不妊で悩んでる人のところに産まれたら幸せになれたのに
    親ガチャハズレて可哀想

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/23(金) 01:19:53 

    こういう母親から産まれる子って先天梅毒とか母子感染系の病気持ってそう

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/23(金) 01:46:47 

    >>115
    預けられるのはまともな赤ちゃんばかりじゃないしむしろほとんどがきちんと成長し切ってない未熟児だと思う
    もし亡くなったりしたら受け入れた病院に責任が発生しそうだし全ての病院に赤ちゃんポストはちょっと非現実的だと思うよ

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2024/02/23(金) 01:52:40 

    >>121
    なんでそんなに感情的なの??
    赤ちゃんを遺棄した罪は男にはないからどうしようもないのにいつまでも男のせいにばかりしてるからこんな事件が後を立たないんだよ
    それにどうせ風俗でしょ逃げるも何も男は知らないと思う

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/23(金) 06:50:30 

    朝から酷い事件を見てしまった
    悲しすぎる
    心から、この子が安らかに眠れることを祈る

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/23(金) 12:33:53 

    >>57
    こういうケースって父親が誰かすらわからなさそう。不特定多数と関係持ってそうじゃない。ら

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/23(金) 15:07:04 

    こんな捨て方するなんてギリ健だろう

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/23(金) 15:09:29 

    見つかってない赤ちゃんが世界中にいっぱい居るんだろうね

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2024/02/23(金) 17:46:24 

    ビジホからしたら侵入されて遺棄現場にされて気の毒すぎる
    警察やら消防のが大勢集まって商売どころじゃなかっただろう

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2024/02/23(金) 18:31:55 

    昨日このホテルの前通ったら報道陣がいてなんだろうと思ったら。。
    前も近くの駐車場で似たような事あって、近所こんなんばっかでやだなぁ。。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。