ガールズちゃんねる

若いうちからケアした方が良いところ

100コメント2024/02/27(火) 04:06

  • 1. 匿名 2024/02/19(月) 11:24:38 

    アイクリームと日焼け止めは若いうちから
    塗った方が良いと聞きますが、
    上記以外にもケアしておいた方が良いところがありましたら教えてください。

    +34

    -13

  • 2. 匿名 2024/02/19(月) 11:25:16 

    >>1
    首元

    +92

    -3

  • 3. 匿名 2024/02/19(月) 11:25:16 

    ケアベア

    +3

    -8

  • 4. 匿名 2024/02/19(月) 11:25:35 

    股関節の黒ずみ
    もう何やっても薄くならんw

    +16

    -10

  • 5. 匿名 2024/02/19(月) 11:25:46 


    重力に抗えない
    何もせず楽してブラトップ一択でいたらひとみ婆さんの出来上がり

    +57

    -7

  • 6. 匿名 2024/02/19(月) 11:25:46 

    VIOはさっさとして良いと思うよ

    +23

    -12

  • 7. 匿名 2024/02/19(月) 11:25:57 

    おばさんね、ちゃーんと若い頃から日焼け止め塗ったりマッサージ通ったりしてたけど
    しっかりおばさんになったわよ

    +145

    -5

  • 8. 匿名 2024/02/19(月) 11:26:17 

    若いうちからケアした方が良いところ

    +29

    -0

  • 9. 匿名 2024/02/19(月) 11:26:33 

    体操とかヨガで、全体的に体を動かす習慣をつけた方がいい。
    50過ぎるとラジオ体操もスムースにできない人が増える。

    +70

    -4

  • 10. 匿名 2024/02/19(月) 11:26:36 

    頭皮

    +7

    -2

  • 11. 匿名 2024/02/19(月) 11:26:42 

    >>1
    歯 歯医者だけは3ヶ月に一度は行っときな

    +87

    -4

  • 12. 匿名 2024/02/19(月) 11:26:53 

    定期歯科検診

    +29

    -2

  • 13. 匿名 2024/02/19(月) 11:27:01 

    +5

    -0

  • 14. 匿名 2024/02/19(月) 11:27:15 

    シミは嘘みたいに増えるから、対策した方がいい

    +48

    -0

  • 15. 匿名 2024/02/19(月) 11:27:24 

    首に年齢が出る

    +17

    -1

  • 16. 匿名 2024/02/19(月) 11:27:40 

    +18

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/19(月) 11:27:53 

    ケアというか

    老後を考慮してなるべく要介護にならないように頭と足腰を鍛えておく。

    +23

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/19(月) 11:28:30 


    日焼け止め
    あとなんだろうなー

    +11

    -3

  • 19. 匿名 2024/02/19(月) 11:28:32 

    >>11
    体質による。

    +3

    -10

  • 20. 匿名 2024/02/19(月) 11:28:44 

    歯と手

    +7

    -1

  • 21. 匿名 2024/02/19(月) 11:28:48 

    >>4
    びらびらってまだ綺麗なうちからちゃんと保湿しても黒くなっちゃいますか?

    +0

    -23

  • 22. 匿名 2024/02/19(月) 11:30:24 

    >>5
    アラサーだけど、冬場にブラトップでニット着たら胸の位置が下すぎてびっくりした。

    +23

    -3

  • 23. 匿名 2024/02/19(月) 11:30:35 

    >>4
    小学生で既に黒ずんでる子いた。昔はブルマだったから、体育座りから足広げたら見えた。
    あのブルマーも良くなかったよなぁ…

    +38

    -1

  • 24. 匿名 2024/02/19(月) 11:31:06 

    顔や手の日焼け対策
    対策してないと歳を取るとシミが浮き出てくる

    +17

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/19(月) 11:31:36 

    >>9
    若い頃から運動習慣付いてる人って、還暦過ぎても体型や姿勢が違う。
    膝や腰痛いってのあるだろうけど、若々しく見える。

    +41

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/19(月) 11:31:50 

    >>1

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/19(月) 11:32:05 

    >>11
    全然虫歯にならないしほおっておいても白いし歯並びも良いからって適当にケアしてて、40代になってちゃんと検診とか行きだしたら歯周ポケット4㎜とかがちらほら…
    これからちゃんとフロスもやろう

    +45

    -1

  • 28. 匿名 2024/02/19(月) 11:32:09 

    化粧水乳液は首にも塗れ

    +16

    -1

  • 29. 匿名 2024/02/19(月) 11:32:56 

    >>19
    体質含め判断してもらうためにチェックしてもらえると安心だね

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/19(月) 11:33:13 

    >>5
    今年暑すぎて、初めてブラトップ?にしたら1週間で胸の位置下がった。運動もしたからだと思うけど、もう怖くてブラジャーなしじゃいられない

    +24

    -1

  • 31. 匿名 2024/02/19(月) 11:33:47 

    >>21
    股関節だよ
    股間じゃないよ!!
    足の付け根がパンツで擦れてるのか黒いんだ

    +32

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/19(月) 11:33:49 

    >>18
    保湿!

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/19(月) 11:33:51 

    歯と首と足のかかと

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/19(月) 11:34:10 

    >>24
    40歳ぐらいで浮き出てくるのかな?

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/19(月) 11:34:56 

    >>7
    肌は生まれ持った資質だと思う

    +11

    -7

  • 36. 匿名 2024/02/19(月) 11:35:29 

    歯 髪 肌

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/19(月) 11:35:31 

    >>4股間と勘違いしてる方がいらっしゃるので自己レス
    股間じゃなくて「股関節」です
    足の付け根部分です

    +37

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/19(月) 11:36:01 

    >>11
    電動歯ブラシと歯間ブラシ、ホワイトニング、歯槽膿漏対策で虫歯完璧、笑顔完璧!

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2024/02/19(月) 11:36:57 

    >>34
    早ければ20代

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/19(月) 11:37:19 

    シミは嘘みたいに増えるから、対策した方がいい

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2024/02/19(月) 11:37:44 

    見た目も大事だけどやっぱ健康第一。
    栄養バランス考えてしっかり食べる事。
    痩せた体は年とったらガタガタだよ。

    +19

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/19(月) 11:38:40 

    毛穴

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/19(月) 11:39:28 

    >>5
    出産、授乳したらどんだけケアしてても終わった

    +17

    -1

  • 44. 匿名 2024/02/19(月) 11:39:39 

    >>37
    めっちゃマイナスついてるのはみんな勘違いしてるのかな

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/19(月) 11:40:19 

    >>1
    結構ためになる話が出てくる
    エピソード - バリューの真実 - NHK
    エピソード - バリューの真実 - NHKwww.nhk.jp

    「バリューの真実」のこれまでのエピソード一覧です

    +0

    -5

  • 46. 匿名 2024/02/19(月) 11:41:45 

    >>44

    こういうのはエロ目的のガル男だからだと思う
    無視して通報でいいんだけどね

    +6

    -2

  • 47. 匿名 2024/02/19(月) 11:42:14 

    特別はけあてたまにしかしないが
    中学生からアラフォまで洗顔と化粧水 乳液はかかしていない
    大きなしわはない
    日焼け止め マッサージエステとかより
    毎日顔洗って整えるのがいいのかね

    +5

    -2

  • 48. 匿名 2024/02/19(月) 11:43:16 

    >>43
    出産後もほそーい方ってほんとに一体なにしてるんだろう、、?

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/19(月) 11:43:30 

    >>7
    そりゃ日焼け止めとマッサージくらいで老化止めれたら苦労しない
    でも日焼け止め塗らなかったらもっとシミや乾燥が酷くなると思うよ

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2024/02/19(月) 11:45:55 

    >>48
    出産後も細いよ
    でも乳は垂れたというかしぼんだ

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2024/02/19(月) 11:47:27 

    私は40になって日焼け止めだけは本当に実感してる
    シミだらけの顔
    開いた毛穴
    手の甲すらシミと毛穴が凄い
    もはやもう毛穴すべてがシミなんじゃないか?と疑いたくなるレベル…

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/19(月) 11:47:39 

    全部老いるんだから、全部だよ。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/19(月) 11:50:46 

    >>7
    それでも美しいおばさんになりたいよ〜!!!

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/19(月) 11:51:15 

    >>1
    ぜったいおすすめは、バストとヒップ。
    正しく下着を付けて定時に整える。
    これは50になるFカップの私からのおすすめ。
    こんなに維持できるならヒップもやっとけばよかったと後悔してるので、ぜひみなさんはヒップもやってみてください。

    +5

    -2

  • 55. 匿名 2024/02/19(月) 11:54:06 

    >>50
    私もしぼんだ。なんだろね、あれ。元々貧乳だったけど貧乳なりにふっくらしてたのねと思った。風船がしぼんでいく感じ。でも体型は多分かなり細め。でも脂肪のつき方が違ってくるから細いけど締まってない。逆に出産してぶくぶく太っていく人はなんで太るの?今45だけど、食生活大して変わらなければ現状維持すると思うんだけど…本当に不思議。毎回食べた直後にお昼寝でもしてるの?

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/19(月) 11:55:23 

    >>5
    完母にしたらどう足掻いてもひとみ一直線。

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/19(月) 11:56:12 

    >>5
    そんな垂れる乳ない。うらやましーわ。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/19(月) 11:56:41 

    >>1
    体型を崩さないこと!

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/19(月) 12:01:41 

    >>46
    いや女性なら股関節の黒ずみ気にしてる方多いと思ってコメントしたのに、ガルオ認定されて通報されたら悲しいわ…
    とりあえず今アラフォーでピーリングとかやって保湿クリーム塗ってるけど効果ない

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/19(月) 12:03:00 

    >>55
    基礎代謝は落ちるからね
    私はそれに比例して食欲落ちたけど、若い頃と同じ量食べてたら太るのは普通になのかも

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/19(月) 12:03:25 

    >>1
    首からデコルテ
    むくみ対策!

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/19(月) 12:04:13 

    >>1髪の毛かな。若いうちは何使っても大差ないけど歳とった時に使ってきたものが髪質として現れる

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2024/02/19(月) 12:07:41 

    冷え性。
    30超えると冷やしたり日々の不摂生が婦人科系の不調に直結する
    若い時から本気で気をつけて、早めに冷やさない生活習慣を身につけたほうがいい

    将来子供産む産まない関係なく、一度婦人科系が不調になると更年期までずっと不調続きになる

    とはいっても、自分も若い時はピンピンしてるからそんな助言うるさいなー…としか思ってなかったけどさ

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/19(月) 12:08:06 

    >>8
    ずっと日焼け止め塗らずに毎日自転車乗ってたから、手の甲のシミがヒドイ。
    同年代でもここまでの人はいない位に。
    吊革持つのも躊躇ってしまう。

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/19(月) 12:09:17 

    >>6
    また生えてくるで 特に妊娠すると

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/19(月) 12:14:03 

    胸はよく言うけど、お尻とか背中とか
    若い時と違い痩せてても気付くと垂れてるから、たまに素っ裸の自分の後ろ姿を確認して適度に筋肉をつけておいたほうがいい…と今後悔してる
    あとほうれい線以外におでこもクリームなり塗っておいたほうがいい、気付けば横じわが…

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/19(月) 12:19:33 

    >>2
    武田久美子が
    首と手は整形できないから
    ケアに気をつけてるって言ってた

    +20

    -1

  • 68. 匿名 2024/02/19(月) 12:27:45 

    アイクリームって何歳頃から使用してますか?35歳でシミやほうれい線と戦っていますが、目元のケアは疎かになっています。もう遅いですかね?

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/19(月) 12:39:03 

    >>1
    肌のケア。歯のケア。
    子宮の検査とケア(将来子どもが欲しいなら)
    特に女性は身体を冷やさない。

    若い元気なうちに海外旅行

    金を貯める

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/19(月) 12:44:29 

    舌の位置

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/19(月) 12:57:43 

    >>39
    わかる。同僚で20後半なのにシミ出てきてる人いるし。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/19(月) 13:07:24 

    >>38
    いいね
    なんか好きだわ

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/19(月) 13:17:35 

    足腰の強化。
    年取ったらマジで足腰に来るから、怪我しない程度に鍛えておいた方が良い。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/19(月) 13:18:46 

    >>11
    歯が痛くならないと行かないタイプだから、別に痛くないけどなんとなく行ってみよ〜と思って行ったら虫歯はないけど歯石はめっちゃ溜まってるわ前歯の下の歯はぱっと見わかんないけど歯周病になりかけてるわでびっくりした、、、
    綺麗にしてもらってその後は3ヶ月に1回行くようにしてる
    虫歯以外にも歯医者行くこと大事だなって実感した
    めっちゃ口臭いおじおばとかみんな歯周病やばいんだろうなーって思う

    +21

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/19(月) 13:36:50 

    >>57
    貧乳の私もそう思ってタカを括ってたら、見事に垂れたw若い頃の張りがなくて悲しい。筋トレ始めて抗ってる最中。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/19(月) 13:43:27 

    >>1

    ブラジャーガードルつけて、筋肉強化しとけば良かった
    下がってきたなって思ってもそのままにして、顔も首も内臓も下がってしまった
    1箇所下がれば…そりゃそうだ…

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/19(月) 13:44:47 

    >>8
    手は年齢出るよねー
    この間3歳年上の人と話してたんだけど、その人ネイルは綺麗にやってるのに手がしわっしわだった…
    別れる時に握手したんだけど、わ!若い手だぁって言ってもらえた
    痩せすぎないこととゴム手袋して洗い物すること、こまめにハンドクリーム塗ることが大事だと思う

    +24

    -1

  • 78. 匿名 2024/02/19(月) 13:59:45 

    >>9
    あたしラジオ体操がロボットダンスみたいって言われた。うるせー

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2024/02/19(月) 14:02:45 

    入浴後でもいいからストレッチ
    これはホントに
    稼働域が狭まって動かなくなっていくから

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/19(月) 14:13:46 

    >>59
    パンツのゴムが当たるからなのかな?
    ハイドロキノンとか効果なし?

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/19(月) 14:24:18 

    トリマーと言う職業柄、手が荒れるので濡れるたびにハンドクリームをずっと塗ってて、クセみたいなもんで外出先でもちょっと乾燥感じたら塗るし、手洗い後も当然塗ってます。
    50になるけど友達とかに「全然家事してない手やな」って言われますが、いや家事はもちろんやってるし、あんたらより水触ってるよって思ってる(笑)

    30年この仕事してても手が(だけ)もちもちなのはハンドクリームのお陰だと思ってます。

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/19(月) 14:24:20 

    歯と手

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/19(月) 14:51:27 

    太らない痩せない事が大事

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/19(月) 14:52:52 

    >>2
    これ!
    顔に化粧水塗るついてに首・首元にも縫ってたけど、40過ぎてちょっとたるんできました。
    クリームとかも縫っといたほうが良かったのかも。

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2024/02/19(月) 15:28:10 

    >>54
    具体的にはガードルですか?

    お尻もバスト同様ホールドしないと駄目?

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/19(月) 15:31:51 

    >>50
    分かる。
    妊娠前はDカップで鳩胸で胸大きいよねって
    言われたけど、今はぺったんこ。

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2024/02/19(月) 17:50:56 

    >>81
    どんなハンドクリーム使ってますか?

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/19(月) 18:34:38 

    >>87
    外では最近はアベンヌ、家ではずーっとケラチナミンを使ってます。

    基本ネチョネチョ、手に馴染んでない感のものは苦手なのですが、ユースキンもよかったです。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/19(月) 20:33:53 

    >>11
    これ。二年サボったら死んだ

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/19(月) 20:34:45 

    >>80
    女性ホルモンの影響で黒くなるけどばーちゃんになったら黒ずみなくなるよ

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/20(火) 02:14:40 

    >>7
    やってなかったら更に酷いことになってたはず。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/20(火) 05:46:20 

    >>15
    どうやって対策するの?
    顔のスキンケアの延長で保湿したり
    日焼け止め塗ったりはしてるんだけどいいのかな?

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/20(火) 09:28:45 

    若いうちからケアした方が良いところ

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/20(火) 13:11:00 

    >>18
    運動!

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/20(火) 18:09:06 

    >>7
    いやいや、やってなかったら小汚いおばさんになってたはず

    7さんは日焼け止めをした小綺麗なおばさんです✨

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/20(火) 18:11:10 

    >>78
    体操のお兄さんお姉さんみたいにやったら 体壊しちゃうよね

    ロボットダンス でもやってるあなたは偉い!

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/20(火) 18:47:21 

    鼻呼吸かな
    口あけて口で呼吸してるとアゴとか顔の骨によくないよって小さい頃に聞いたので、意識して口を閉じて鼻呼吸するようにしてる

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2024/02/23(金) 16:45:27 

    >>85
    もう見てないかもだけど、
    サイズの合ったボクサーパンツみたいなのを普段使いにして、トイレに行くたびにちゃんと収納するだけでも違うと思う。実践している子がいて尻自慢してました。

    昔バストのエステに行った時に正しくブラを付けていない写真を見て、たかだが下着の付け方ひとつでこんなことになるんだって衝撃を受けて、それから気をつけていたら結果でましたよ。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/23(金) 19:06:30 

    >>98
    見てます〜!
    返信ありがとうございます。
    なんとなく、ホールドするものを使うと
    自分で支える筋肉を使わなくなると思ってましたが、やはり収める場所にきちんと収めた方が良いんですね!

    意識してガードル使おうと思いました✨

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/27(火) 04:06:25 

    >>2
    首は紫外線ケアとスキンケアを若い頃からしてきたので
    還暦手前ですが首シワありません
    枕は高い方だと思いますが

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード