ガールズちゃんねる

紗栄子さん 【能登半島地震】 被災地で炊き出し・支援物資配布を報告 子どもたちと触れあいも 「様々な物資をお届けすることが出来ました」

205コメント2024/03/13(水) 09:50

  • 1. 匿名 2024/02/18(日) 22:31:31 

    紗栄子さん 【能登半島地震】 被災地で炊き出し・支援物資配布を報告 子どもたちと触れあいも 「様々な物資をお届けすることが出来ました」 | TBS NEWS DIG
    紗栄子さん 【能登半島地震】 被災地で炊き出し・支援物資配布を報告 子どもたちと触れあいも 「様々な物資をお届けすることが出来ました」 | TBS NEWS DIGnewsdig.tbs.co.jp

    紗栄子さん 【能登半島地震】 被災地で炊き出し・支援物資配布を報告 子どもたちと触れあいも 「様々な物資をお届けすることが出来ました」 | TBS NEWS DIG


    紗栄子さんは「今日は能登牧場に、炊き出しと支援物資のお届けに行ってきました」と、報告。

    被災者への炊き出しや、支援物資を配布する様子を公開し「今回もたくさんの企業様から協賛を頂き、様々な物資をお届けすることが出来ました 心から感謝申し上げます このエリアもなかなか支援が行き渡らないとのお話もあり、皆様に大変喜んでいただけました」と、支援者への感謝を綴りました。

    +412

    -17

  • 2. 匿名 2024/02/18(日) 22:32:01 

    いい女

    +228

    -60

  • 3. 匿名 2024/02/18(日) 22:32:35 

    昔はわがままなイメージあったけど、ダルビッシュと別れて随分変わったね。

    +671

    -37

  • 4. 匿名 2024/02/18(日) 22:32:41 

    紗栄子って嫌われがちだけど、支援とかボランティア活動してる人ってホント尊敬する

    +868

    -22

  • 5. 匿名 2024/02/18(日) 22:32:45 

    とてもいいことです。

    +200

    -8

  • 6. 匿名 2024/02/18(日) 22:32:54 

    紗栄子さん 【能登半島地震】 被災地で炊き出し・支援物資配布を報告 子どもたちと触れあいも 「様々な物資をお届けすることが出来ました」

    +38

    -372

  • 7. 匿名 2024/02/18(日) 22:33:08 

    スーパーボランティアの称号を差し上げたい

    +195

    -20

  • 8. 匿名 2024/02/18(日) 22:33:29 

    来世を信じてる系だな
    徳を積むのね

    +26

    -23

  • 9. 匿名 2024/02/18(日) 22:33:33 

    山本由伸と付き合ってほしい

    +3

    -40

  • 10. 匿名 2024/02/18(日) 22:33:34 

    やることはいいことだけどそれをSNSで発信するのはちょっと…密かにやってほしいかも…

    +27

    -107

  • 11. 匿名 2024/02/18(日) 22:33:43 

    ありがとうございます

    +91

    -6

  • 12. 匿名 2024/02/18(日) 22:33:43 

    ダルビッシュ紗栄子 0点

    +6

    -31

  • 13. 匿名 2024/02/18(日) 22:33:44 

    ありがとうございます。

    +70

    -6

  • 14. 匿名 2024/02/18(日) 22:33:46 

    >>1
    ガルではいつも理不尽に叩かれるけど、募金だけじゃなくていつも行動してくれるから本当にいい人だと思う、ありがとう

    +379

    -11

  • 15. 匿名 2024/02/18(日) 22:33:59 

    すごいなぁ。なかなか出来ることじゃないよね。尊敬するよ。

    +273

    -8

  • 16. 匿名 2024/02/18(日) 22:34:21 

    >>3
    だから元々で紗栄子の方がまともなんだって
    メディアやら何やらでそういうイメージ植え付けられただけ

    +366

    -41

  • 17. 匿名 2024/02/18(日) 22:34:47 

    卵の殻炒めてるように見えるけど、何なんだろう

    +26

    -2

  • 18. 匿名 2024/02/18(日) 22:34:50 

    >>1
    この人の要素の一部分でもわけてもらいたい
    エネルギッシュでおもしろくておしゃれで慈悲深くて、いくつになってもキュートで、いい仲間がいて

    +155

    -8

  • 19. 匿名 2024/02/18(日) 22:34:57 

    地元にいち早く紗栄子ちゃんが給水車とともに来てくれて本当にありがたかったし安心した。
    一生忘れないよ!
    色々言われるのは嫉妬だと思う。

    +335

    -14

  • 20. 匿名 2024/02/18(日) 22:35:00 

    被災地支援に限らず行動力が高くていつも感心する

    +158

    -6

  • 21. 匿名 2024/02/18(日) 22:35:04 

    >>10
    なんで?理由は?

    +67

    -3

  • 22. 匿名 2024/02/18(日) 22:35:27 

    この人すごく動いてくれるよね
    感謝だよ、すごいよ

    +215

    -7

  • 23. 匿名 2024/02/18(日) 22:35:37 

    >>4
    ガルちゃんでは酷いことばかり言われてるけど、募金だけじゃなくて災害とかがあると必ずこうやって現地に行ってるよね
    そこまでしてくれる人そういないと思うしすごい事だよ

    +243

    -6

  • 24. 匿名 2024/02/18(日) 22:35:53 

    素晴らしいです。

    +41

    -5

  • 25. 匿名 2024/02/18(日) 22:35:57 

    >>1素晴らしい人です!
    ありがとうございます!

    +37

    -4

  • 26. 匿名 2024/02/18(日) 22:36:03 

    >>16
    ほんとこれだよね
    ダルなんて元々めちゃDQNなのに

    +236

    -10

  • 27. 匿名 2024/02/18(日) 22:36:16 

    うちの県にも寄付していただいた事があって感謝してる

    +92

    -3

  • 28. 匿名 2024/02/18(日) 22:36:17 

    >>10
    まあ、被災地区の活躍しか見ない人だよね
    何の仕事してるのかわからないけど

    +6

    -43

  • 29. 匿名 2024/02/18(日) 22:36:18 

    >>10
    仮に売名だったとしても良くない?

    +121

    -12

  • 30. 匿名 2024/02/18(日) 22:36:23 

    >>10
    実際にしてくれてることに変わりはないから
    アピールだったとしてもメリットあったとしても
    ありがとうございます以外思わない。
    輪島だけど台所使える家なんてほぼないから
    食事はみんなありがたい

    +167

    -5

  • 31. 匿名 2024/02/18(日) 22:36:47 

    >>6
    だからこのクソ寒い画像いつまで貼るんだよ
    一度受けたら何年でも貼り続けるの気持ち悪いって何回言わせるんだ
    ほんっとにどうしようもないな

    +177

    -13

  • 32. 匿名 2024/02/18(日) 22:36:56 

    >>4
    行動力あるってすごいですよね

    +94

    -3

  • 33. 匿名 2024/02/18(日) 22:37:05 

    >>6
    だから?

    +27

    -4

  • 34. 匿名 2024/02/18(日) 22:37:09 

    >>18
    社長でお金もイケメンの息子もいる
    なんでももってるけど天性の魅力と努力のたまもの

    +52

    -3

  • 35. 匿名 2024/02/18(日) 22:37:21 

    へざまもそうだけどこうゆうボランティアしてるひとって普段よりいい顔してる

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2024/02/18(日) 22:37:33 

    >>4
    いくらお金持ってても継続して出来る事ではないよね。
    尊敬する。

    +158

    -5

  • 37. 匿名 2024/02/18(日) 22:38:09 

    サンリオの人形を差し入れしてて思いつきが凄いって思った

    +60

    -2

  • 38. 匿名 2024/02/18(日) 22:38:09 

    >>26ダルビッシュさん怖いんですか?
    優しそうなイメージあります。

    +4

    -28

  • 39. 匿名 2024/02/18(日) 22:38:15 

    山本太郎さん、宮迫さん、ジャニーズの皆さん、紗江子さんには大感謝

    +6

    -13

  • 40. 匿名 2024/02/18(日) 22:38:27 

    >>10
    匿名はとやかく言う資格ない

    +55

    -3

  • 41. 匿名 2024/02/18(日) 22:38:37 

    化粧品とか美容講座を届けた馬鹿女がいるくらいだから紗栄子は立派!いつも災害があった時に募金や行動に移しいろいろしてくれる紗栄子ありがとう!

    +6

    -17

  • 42. 匿名 2024/02/18(日) 22:38:39 

    >>6
    ウザい
    いつまでこんなの貼ってんの?
    普通に働いてるし、養育費もらうのは当たり前なんだよ

    +177

    -8

  • 43. 匿名 2024/02/18(日) 22:38:40 

    今回は江頭は来ないの?

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2024/02/18(日) 22:39:00 

    >>6
    バカの一つ覚えかよ

    +74

    -7

  • 45. 匿名 2024/02/18(日) 22:39:10 

    >>4
    女性版杉良太郎

    +19

    -3

  • 46. 匿名 2024/02/18(日) 22:39:17 

    芸能人が田舎に来てくれるなんて嬉しいね

    +5

    -4

  • 47. 匿名 2024/02/18(日) 22:39:22 

    1回だけじゃなくて何回も行っていてすごい。

    +32

    -4

  • 48. 匿名 2024/02/18(日) 22:39:34 

    >>29
    売名ってそういう意味だっけ?

    +1

    -3

  • 49. 匿名 2024/02/18(日) 22:39:35 

    >>4
    お前らが勝手に妬んで嫌ってるだけやけどなw

    +12

    -10

  • 50. 匿名 2024/02/18(日) 22:40:05 

    尊敬する
    日本で何かあった時、必ずすぐに行動して幅広く被災地支援を10年以上してる
    熊本、静岡や今回の能登まで本当にすごい人
    いつもありがとうございます。
    紗栄子さん 【能登半島地震】 被災地で炊き出し・支援物資配布を報告 子どもたちと触れあいも 「様々な物資をお届けすることが出来ました」

    +187

    -6

  • 51. 匿名 2024/02/18(日) 22:40:07 

    ニュースで取り上げられなくなっても続けてるし凄いと思う👏

    +76

    -1

  • 52. 匿名 2024/02/18(日) 22:40:22 

    本当に凄い
    継続する事がどれだけ難しい事か分かるから本当に尊敬してる

    +63

    -2

  • 53. 匿名 2024/02/18(日) 22:40:27 

    >>1
    でも害人育ててるよね

    +0

    -15

  • 54. 匿名 2024/02/18(日) 22:40:39 

    芸能人も大変だ
    やったらやったで売名だと言われるし、
    やらなければ何でやらないのとプレッシャありそう

    +14

    -1

  • 55. 匿名 2024/02/18(日) 22:40:41 

    >>6
    実際にダルが言った訳でもないのに、こうして画像拾ってきて馬鹿みたいなコメント添えて投稿してるガルBBAってほんと性格悪いよな
    ダルビッシュにも紗栄子にも失礼だわ

    +106

    -5

  • 56. 匿名 2024/02/18(日) 22:40:43 

    >>4
    被災者支援してるときめっちゃイキイキしてるよね。
    気持ちよさそう

    +22

    -11

  • 57. 匿名 2024/02/18(日) 22:41:05 

    >>10
    かもって何よw

    +15

    -1

  • 58. 匿名 2024/02/18(日) 22:41:16 

    >>39
    そういえば山本太郎ってどこで何してるの?

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2024/02/18(日) 22:41:46 

    >>10
    “売名”と批判されても 紗栄子が被災地支援を10年続ける理由「シングルマザーとして子育てできた恩返し」 | AERA dot. (アエラドット)
    “売名”と批判されても 紗栄子が被災地支援を10年続ける理由「シングルマザーとして子育てできた恩返し」 | AERA dot. (アエラドット) dot.asahi.com

    タレントの紗栄子さん(33)が昨年10月、被災地支援やボランティアのための社団法人「Think The DAY」を立ち上げた。千葉を中心に大きな被害をもたらした昨年9月の台風15号の時に、4トント…


    これ読んだ方が良いよ。

    +68

    -3

  • 60. 匿名 2024/02/18(日) 22:41:47 

    >>4
    ダレノガレもガルでイチャモンつけられてるけど被災者が喜んでるのが全てだよね

    なんもしてないのにケチつけてるガル民に言われたくないだろうねー

    +68

    -3

  • 61. 匿名 2024/02/18(日) 22:42:01 

    自民党の政治家たちは来ないね
    今度は絶対に票を入れない!

    +1

    -3

  • 62. 匿名 2024/02/18(日) 22:42:43 

    サセ子久しぶりに見たなー

    +2

    -17

  • 63. 匿名 2024/02/18(日) 22:42:45 

    >>6
    うけると思ってにやにやしながら貼ってそう

    +40

    -5

  • 64. 匿名 2024/02/18(日) 22:43:17 

    >>4
    しかも楽しそうにやってるのが素敵。
    本当にありがとうございます。

    +41

    -2

  • 65. 匿名 2024/02/18(日) 22:43:42 

    >>10
    なんで??SNSで発信した方が協賛企業も出てきたりして良いと思うけどな。
    それに最初こそ炊き出しって色々な人がしてくれるけど、だんだん減っていくものだから、影響力のある人が地震から時間が経ってもこうして炊き出ししたよ!まだ必要だよ!って言ってくれるとすごく助かるよ

    +90

    -2

  • 66. 匿名 2024/02/18(日) 22:44:02 

    飽きた

    +0

    -9

  • 67. 匿名 2024/02/18(日) 22:44:15 

    >>58
    被災地に何回も来てくれて差し入れしてくれて被災地の人たちの意見を聞いて岸田に言ってくれると言ってたよ
    素晴らしい人だよ!

    +7

    -8

  • 68. 匿名 2024/02/18(日) 22:45:21 

    >>48

    >>59を見なさい

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/18(日) 22:45:58 

    自民党のジジイたちは絶対に来ないね
    被災地の人たちを下級国民として見下してるよね

    +10

    -4

  • 70. 匿名 2024/02/18(日) 22:46:05 

    >>10
    やることはいいことだけどそれをSNSで発信するのはちょっと…密かにやってほしいかも…(好感度上がってムカつく)

    +5

    -27

  • 71. 匿名 2024/02/18(日) 22:46:12 

    >>41
    誰か知らないけど化粧品も美容講座もいいんじゃないの?それをありがたいと思う人もいると思うよ。やっぱり気になると思うし、そこは後回しにされがちだと思うから。

    +36

    -3

  • 72. 匿名 2024/02/18(日) 22:46:20 

    >>55
    ほんと、しつこいのってじじばばの特徴だよね
    一度受けたらずっと面白いと思って何度も同じことするの

    +24

    -5

  • 73. 匿名 2024/02/18(日) 22:49:27 

    >>4
    紗栄子はいつも行動早いよね
    偉そうにアレコレ言う前に実行!

    +74

    -3

  • 74. 匿名 2024/02/18(日) 22:49:33 

    すごいよ、この方。
    何かの動画でお水を配布してるの見たけどすごいテキパキ動いてて重いケースの水を被災者の方の車に積んでた。
    「ご近所の方にも分けてあげて下さい」とか声かけてたり、自身のSNSに届いた声を頼りにその土地に向かったり心底尊敬する。

    +74

    -2

  • 75. 匿名 2024/02/18(日) 22:50:19 

    >>50
    紗栄子さんて募金以外でも本当に行動に移してるんだよ
    それをずっと続けてるから感謝しかないよね
    彼女を悪く言う人なんなんだろう

    +131

    -2

  • 76. 匿名 2024/02/18(日) 22:50:39 

    報道あまりないけどチューブの前田さんが水を綺麗にする高度な機械を寄付してます
    また俳優の仲村トオルさんも父親が石川県の方という縁で高額な寄付をしてる

    紗栄子さん同様に様々な支援に感謝です

    +64

    -1

  • 77. 匿名 2024/02/18(日) 22:51:03 

    >>26
    WBCの時は皆のまとめ役になってたよね
    馴染んでない人を馴染ませようとしたりしてた
    若い頃のイメージからは考えられない

    +12

    -13

  • 78. 匿名 2024/02/18(日) 22:51:05 

    >>16
    「別れたくなかった!何で別れなきゃいけないの?って思った。私は離婚したくなかった!」って数年前にYou Tubeで恥ずかしげもなく言ってたから類友かと。

    +14

    -33

  • 79. 匿名 2024/02/18(日) 22:51:08 

    前はあんまり好きじゃなかったけど、こういった時に支援とかに積極的ですごいなって尊敬。何もしないくせに叩いてる人は恥ずかしくないのかな?って思うわ

    +27

    -2

  • 80. 匿名 2024/02/18(日) 22:53:49 

    >>16
    若気の至りから
    ダルとそっこーデキ婚&すぐ離婚しただけで
    人柄自体は優しくて良い子なんだろうね

    +166

    -10

  • 81. 匿名 2024/02/18(日) 22:53:51 

    >>77
    アメリカだと日本のようにはできないもんね

    +10

    -2

  • 82. 匿名 2024/02/18(日) 22:54:22 

    >>10
    まだ炊き出しが必要である、支援が必要という周知にもなるし、支援金を振り込もうというきっかけにもなるし、忘れていかないように現状の情報を配信するのは大切なこと。私もまた支援の振り込みしてこようかと

    +48

    -1

  • 83. 匿名 2024/02/18(日) 22:54:55 

    >>29
    敵からもらっても薔薇は薔薇 って言葉があるよね
    それで助かる人がいるんだしね

    +21

    -3

  • 84. 匿名 2024/02/18(日) 22:55:15 

    >>10
    ――現在、お子さんの進学のために日本とイギリスを行き来する生活ですね。海外で過ごすことも刺激になっていますか?

     それは少なからず感じますね。日本とイギリスを行き来して感じるのは「私はやっぱり日本が好きだ」ということと、「日本の人たちは優しい」ということ。何かが起きたときの結束力がとても強いし、安全でご飯も美味しい。それは日本人が築いてきた素晴らしい点だと、海外に行ったことで感じました。

     一方で、イギリスや欧米では社会的な地位や名誉、財産を手に入れた人の多くが当然のように社会に還元するし、リスペクトされる文化です。

     ただ、まだ日本では同じことをしても「偽善だ」「売名だ」と叩かれる文化が残っていると感じます。奥ゆかしさを美徳とする日本の文化は理解できるけれど、人のためを思って行動したことを誰かが叩いたり、隠したりしなくてもいい世の中になってくれたらという思いもあり、私はインスタグラムで今後も発信し続けていきたいと考えています。

    +67

    -2

  • 85. 匿名 2024/02/18(日) 22:56:44 

    本当にすごいと思う。

    被災地で紗栄子がきて涙溢れちゃう方とかいたし、ご夫婦に「何か必要なものありますか??」って聞いたら「大丈夫です…」って答えてたけど、ちょっと遠慮がちなのを悟ったのか「本当にに大丈夫?何か選んで持ってきますね!!」って言ってた。

    +51

    -2

  • 86. 匿名 2024/02/18(日) 22:56:44 

    >>3
    イメージがガラッと変わったよね
    例えイメージ戦略だったとしても、いつも実際に寄付金出してるし行動もしてることに変わりはないから偉いなと思うよ

    +173

    -5

  • 87. 匿名 2024/02/18(日) 22:58:45 

    >>41
    化粧品でも嬉しいけどね女性としては、馬鹿女って失礼だと思う

    +27

    -1

  • 88. 匿名 2024/02/18(日) 22:59:38 

    私はずっと擁護してたよ。
    理不尽に叩かれてるなと思っていたから
    そういうのは擁護コメントするようにしてる。
    ガル民は女性にはとくに厳しいからね。

    +20

    -3

  • 89. 匿名 2024/02/18(日) 23:00:20 

    真っ先にひび割れ地面と写真撮ってSNSupしてたゴマキの弟は結局この震災で何かできたのかな

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/18(日) 23:00:21 

    >>8
    なんなら今世で解脱できそう

    +3

    -2

  • 91. 匿名 2024/02/18(日) 23:03:40 

    「紗栄子さん」トピ久しぶりな気がする

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/18(日) 23:04:15 

    >>4
    こう言う人にぐちぐち言ってるガル民は自分が嫌になったりしないのかな?

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2024/02/18(日) 23:04:33 

    >>36
    ものすごいお金持ちでも、1円だって寄付しない人たくさんいるよ。
    そんな中身を削って活動してるボランティアさんたちは本当に素晴らしい。

    +28

    -1

  • 94. 匿名 2024/02/18(日) 23:04:49 

    >>1
    紗子何作ってる写真?

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/18(日) 23:04:54 

    >>14
    10年くらい前に、雑誌の企画かなにかで紗栄子と数日ハワイで過ごすみたいなツアーに友だちが1人で行って、本当に常に優しかった!と感動してた。
    仕事ではあるんだろうけど、1人で応募して行ったから1人になりがちなときいつも紗栄子が声かけてくれてたというのはナチュラルに優しそうだなと思った。

    +63

    -4

  • 96. 匿名 2024/02/18(日) 23:05:49 

    もうボランティアのプロ!
    温かい食べ物+ミスドは神でしかない差し入れ。
    ボランティアは前澤さんの影響を多少受けたのかなと思う。色々あったようだけどプラス転換しているのが強い。

    +40

    -3

  • 97. 匿名 2024/02/18(日) 23:05:58 

    >>4
    でも募金集めても内訳を公開しないと駄目だと思ってる
    100支援の為に使ってるならいいけどね
    自分は震災ビジネスほど腐った商売は無いと思ってるから

    +4

    -15

  • 98. 匿名 2024/02/18(日) 23:07:16 

    >>92
    「ボランティアとか言ってどうせ金もらってんだろ?」って難癖つける馬鹿がガルちゃんにも、リアルにもたくさんいるんだよね。
    無給どころか身銭を切ってボランティアしてる人たくさんいるのに。
    それを知らないで批判だけするのって可哀想な人たちだよね…

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2024/02/18(日) 23:08:26 

    被災地で子供が食べ物を選んでいる時に、その子供の母親が決めようとしたら「自分の好きなもの選びな!」って言ってるのを見てなんかいいなと思った。

    +36

    -1

  • 100. 匿名 2024/02/18(日) 23:08:59 

    >>3
    zozo前澤と付き合ったからだよ

    +14

    -5

  • 101. 匿名 2024/02/18(日) 23:09:32 

    >>97
    これ言う人たまにいるけど、本人は寄付してないくせに内訳公開しろ!!って言うやつ多いよね。
    まだ寄付してるならわかるけど、足元すくいたいだけのやつもいる。

    +18

    -3

  • 102. 匿名 2024/02/18(日) 23:10:55 

    政治家になってほしいようでなったらなんか怖い
    国が滅びそうだ

    +1

    -7

  • 103. 匿名 2024/02/18(日) 23:10:55 

    江頭よりも尊敬する

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2024/02/18(日) 23:13:09 

    >>4
    海外だと親のそういう活動が進学に影響するみたいだよ。彼女は災害の種類問わず、どの現場にも居て周りを元気づけたり支援してるからすごいとは思ってるよ。

    +8

    -1

  • 105. 匿名 2024/02/18(日) 23:14:34 

    >>7
    ひっそりやればねぇ
    「私がやりました!」ってのはいらないのよ。
    一般の人はそんなことしないし。

    +1

    -22

  • 106. 匿名 2024/02/18(日) 23:15:11 

    >>101
    要は本当にボランティアでやってるのか確認したいんだわ
    東日本の時もガ◯トやら何やらが怪しげな動きしてたし
    善意で募金されたお金が関係ない人間の懐に入ってるなんてありえない事だから
    自分だったら芸能人を介した所に募金なんかしない
    直接自治体や然るべき募金箱に募金してる

    +5

    -7

  • 107. 匿名 2024/02/18(日) 23:17:23 

    >>3
    元々そんな性格悪いイメージなかったけどなあ
    やたらネットのオモチャにされがちだったけどずっと何年もボランティアしてて尊敬でしかない

    +156

    -6

  • 108. 匿名 2024/02/18(日) 23:18:19 

    ドラゴン桜のとき長澤まさみに並んでても引けを取らなかったよね。めっちゃ可愛いと思って見てた。

    +8

    -1

  • 109. 匿名 2024/02/18(日) 23:18:28 

    >>75
    牧場で何かなかったっけ?

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/18(日) 23:19:30 

    >>16
    あなた単純だねw

    +6

    -11

  • 111. 匿名 2024/02/18(日) 23:19:39 

    >>4
    サエコってそもそも何で嫌われてるのかな
    デキ婚だったから?
    ちゃんと育てて、スキャンダルや不祥事もなく、ただのイメージで損してるよね

    +27

    -6

  • 112. 匿名 2024/02/18(日) 23:21:13 

    >>101
    横だけど、内訳は公開した方がいいと思うよ
    ボランティア活動に参加したときお金の管理がずさんすぎて危ういなと思ったことあるし。

    +13

    -1

  • 113. 匿名 2024/02/18(日) 23:25:22 

    >>38
    未成年喫煙

    +2

    -2

  • 114. 匿名 2024/02/18(日) 23:26:21 

    >>23
    途中からヤフコメでもがるちゃんでも悪口書かれなくなった様な
    5chは見てないからわからないけど
    何かのトピで皆が素直に紗栄子へ謝ってるの見たよw

    +5

    -1

  • 115. 匿名 2024/02/18(日) 23:26:48 

    この人何して稼いでるの?

    普通ではない養育費をダルかもらい
    前沢の会社の役員に勝手になってたりとか?

    とにかく自分1人では
    こんなに寄付できる金稼いでないのでは?

    男達に感謝したほうがいいし
    この寄付の行動もまた男達に金の事を
    何も言わせない為の行動みたいで
    凄いね

    +3

    -14

  • 116. 匿名 2024/02/18(日) 23:29:10 

    >>106
    >>112

    言いたいことはもちろんわかるけど、私は寄付するとき、その団体やその代表が寄付をどんな使い方してもかまわない、最悪その人のご飯代などに消えても構わない、くらいの気持ちで寄付してる。
    だから別に内訳なんて公開しなくてもいいと思ってる。
    寄付ってそういうもんだと思ってるから。
    でも世の中には、1円も寄付したことないのに人に難癖つけたいだけの人が、内訳公開しないなんてありえない!って騒ぐことが多い。
    まだそれなりの寄付してる人が内訳公開しろって言うならわかるんだけど、騒ぐ奴ほど寄付しないか、大した金額を寄付してない。

    実際いろんなボランティア団体に参加してる経験から言ってる。

    +3

    -11

  • 117. 匿名 2024/02/18(日) 23:29:48 

    かなり初期から何回も行ってるし、いち早くペットの対応もしてたよね。

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2024/02/18(日) 23:31:08 

    >>10
    毎回この手のコメントあってマイナスで字小さくなってるけど同感
    徳はこっそり積むものだよ
    名の知れた人がボランティア広めたり有益情報発信するのは価値のあることなんだろうけど

    +2

    -20

  • 119. 匿名 2024/02/18(日) 23:31:25 

    >>116
    ご飯代に使いましたよと公開すればいいだけだよ

    +2

    -2

  • 120. 匿名 2024/02/18(日) 23:33:01 

    >>115
    紗栄子ちゃんが、災害支援の会社を立ち上げて、企業や個人に支援を募ってるんだよ。
    何かあった時に直ぐに動けるように、常に備蓄を蓄えたり、トラックの会社と連携を取っていたり、この行動力は本当にすごい。
    それを支えている仲間達の力もすごい。
    この行動を何十年も継続するって本当に尊敬するよ。

    +37

    -3

  • 121. 匿名 2024/02/18(日) 23:34:54 

    >>106
    私も芸能人やテレビ局を介したところには募金しないわ

    +9

    -2

  • 122. 匿名 2024/02/18(日) 23:35:36 

    >>6
    2016年のネタ……

    紗栄子はちゃんと仕事してる

    +43

    -6

  • 123. 匿名 2024/02/18(日) 23:37:19 

    辻ちゃんと紗栄子は
    金銭面にも心にも余裕があってタフだよね

    +3

    -2

  • 124. 匿名 2024/02/18(日) 23:38:26 

    >>120
    何十年も続けてないけど

    +4

    -6

  • 125. 匿名 2024/02/18(日) 23:39:25 

    >>115
    まあ確かにそうだよね

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2024/02/18(日) 23:40:24 

    >>1
    紗栄子のインスタフォローしてるけど、震災からずっと現地行って支援してる感じだよ。

    自分の仕事もあって忙しいだろうに、ここまでできる人なかなかいないよ。

    +29

    -3

  • 127. 匿名 2024/02/18(日) 23:42:48 

    >>111
    >デキ婚だったから?ちゃんと育てて

    早くから子供を海外に送り込んで、事実上子育て終わって自由に過ごしてるから妬まれてると思う。

    >スキャンダルや不祥事もなく、

    下の子がベビーシッターに似てるから、その人の子なんじゃないかと離婚前か後かわからないけど、ネットに画像貼られまくり叩かれてた事がある。真実はわからない。そういう叩かれ方してたという事を私は書いただけです。


    本人曰く、自分で稼いでるのに、元旦那のお陰でお金が潤ったと思われてる。

    離婚で傷ついたみたいだし、世間から今の妻と比較されて辛い思いはしたみたいだね。

    +9

    -3

  • 128. 匿名 2024/02/18(日) 23:43:11 

    >>75
    石川県に何度も何度も来てくれています。
    他の有名人の方はそれっきりで、ビジネス感があるけれど、さえこさんは使命感ってかんじがします。
    普通はここまで出来ないと思います。
    本当にイイ人だと思います。

    +58

    -3

  • 129. 匿名 2024/02/18(日) 23:44:47 

    >>6
    うん、でもちゃんとした使い道だと思わない?
    お金ってこうやって使うもんなんだな、って改めて思う

    +13

    -4

  • 130. 匿名 2024/02/18(日) 23:45:59 

    お金持ちの素晴らしいお金の使い方
    実績があるから本気度も違うよね

    +7

    -2

  • 131. 匿名 2024/02/18(日) 23:46:42 

    >>128
    いい人でもあるけど、売名もあると思うよ

    +3

    -35

  • 132. 匿名 2024/02/18(日) 23:48:24 

    ただただ尊敬

    ぶりっ子でダルビッシュだゾゾだ話題性がある人が良いの?とあまり好意でなかったけど、本当にすごい人だと思う
    炊き出ししてくださるだけでもありがたいのに、こんなに可愛い笑顔で笑いかけてくれたら男だけでなくおばさんも心が解けるよ

    +10

    -2

  • 133. 匿名 2024/02/18(日) 23:50:02 

    >>14
    もうあんまり叩いてる人いない気がする

    +13

    -1

  • 134. 匿名 2024/02/18(日) 23:56:46 

    >>1
    結婚してたときは料理も出来なかったらしいけど今では被災地で炊き出し腕振るう!素晴らしい

    +1

    -2

  • 135. 匿名 2024/02/18(日) 23:59:36 

    >>6
    紗栄子はちゃんとした経営者
    赤字経営だった牧場を黒字にしたり、モデル業もこなしてる
    養育費は子供がいるからもらってるにすぎない

    +77

    -5

  • 136. 匿名 2024/02/19(月) 00:00:25 

    >>131
    しつこいね

    +30

    -1

  • 137. 匿名 2024/02/19(月) 00:03:06 

    >>127
    どれも自分の色眼鏡で見てるだけでばかばかしいね

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/19(月) 00:04:23 

    >>23
    でも最近は悪口を書いたら
    「じゃあ貴方は被災地の為に何をしたの?」と、庇ってくれるガル民が増えたような気がする。

    +6

    -1

  • 139. 匿名 2024/02/19(月) 00:07:44 

    調理するときの髪型じゃない

    +1

    -2

  • 140. 匿名 2024/02/19(月) 00:09:25 

    >>136
    売名はあるんだよ。芸能人なんだから。
    そのぐらい芸能人って一般的には底辺のクズな職業なの

    この人がお金集めて名前売って、そして今後どうするかは注視しておくべきですよ
    ただ褒めたおすだけじゃなくてね。

    +2

    -13

  • 141. 匿名 2024/02/19(月) 00:10:40 

    >>3
    ZOZOからの子供達がイギリスに行ってるからだよ
    あっちじゃ親のボランティアも加味される

    +49

    -7

  • 142. 匿名 2024/02/19(月) 00:11:41 

    >>1
    はるな愛ちゃんも七尾市で救援物資提供と
    炊き出しやったけど、ニュースにならないね
    いつもニュースになるのは
    紗栄子やジャニーズばかり
    他のタレントさんもボランティアしてるんだどな

    +9

    -2

  • 143. 匿名 2024/02/19(月) 00:11:48 

    まー、こういうとこは素直に凄いなって思うけど、酒のつまみに出てた紗栄子はうざくかった。

    +4

    -1

  • 144. 匿名 2024/02/19(月) 00:12:01 

    >>1
    政治家なれよ
    最初、ビジネス炊き出しボランティアタレントだと思ったけどこの人は違うね

    +3

    -2

  • 145. 匿名 2024/02/19(月) 00:12:16 

    >>100
    今の紗栄子があるのはこの人との関わりが色々反面教師になってそうな気がする

    +9

    -2

  • 146. 匿名 2024/02/19(月) 00:13:56 

    >>145
    前沢に感化された

    +14

    -2

  • 147. 匿名 2024/02/19(月) 00:17:24 

    >>17
    本当だ
    なんだろう?
    白くてザクザクしてる

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/19(月) 00:23:06 

    ダルと紗栄子さんってなんだかんだ何か似てるね。
    自分なりに良くなろうとしてる感じとか。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/19(月) 00:26:44 

    こうやって支援を続けてくれるのは現地の人は嬉しいよね
    災害直後はダメだって言っても行く人がいるのに、今はあんまり聞かなくなった
    紗栄子さんの足元にもおよばないけど、楽天のポイントで支援金の寄付ができると知り、先程やってきました

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/19(月) 00:30:57 

    >>10
    密やかに何にもやらない多くの人(あなたも含めかなw)より、堂々と何度もボランティアして沢山の金額を被災地に使ってそしてバンバンSNSで拡散している紗栄子さんの方が、確実に世の中の役に立ってる。

    +17

    -3

  • 151. 匿名 2024/02/19(月) 00:37:33 

    >>131
    売名する必要ないじゃん。もう有名なんだから

    +52

    -4

  • 152. 匿名 2024/02/19(月) 00:37:57 

    >>10
    ジョーブログのジョーという人の炊き出しの動画にNGO団体の代表が出ていたけど、「リアルタイムで情報を発信してくれる人がいないと被災地が今どういう状況なのか分からなくなる、復興したと思われて義援金や物資も集まらなくなる」と話してた
    被災地に家族や友人などいる人にとっては、あの芸能人が炊き出しをしてくれたり物資を持ってきてくれたんだと分かって安心できる
    何も知らない、被災したことない人間が批判するのはどうかと思う

    +29

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/19(月) 00:50:58 

    >>80
    そんなことはない。
    コイツの親友、窃盗犯のあびる優だし。

    +8

    -27

  • 154. 匿名 2024/02/19(月) 01:00:58 

    >>111
    ダルとの結婚
    離婚後に前澤と交際
    この2人がスター、大金持ちだから妬まれたと思う

    +17

    -3

  • 155. 匿名 2024/02/19(月) 01:14:27 

    紗栄子さん、被災地でワンちゃん達にドッグフードが支給されていないそうです。
    よろしくお願いします。

    +9

    -2

  • 156. 匿名 2024/02/19(月) 01:20:44 

    >>4
    自分は行けないので、紗栄子がやってるところへ寄付しました。実際に動ける人って少ないだろうからありがたいし、微力ながら自分も協力したい。

    +10

    -6

  • 157. 匿名 2024/02/19(月) 01:35:58 

    紗栄子のインスタフォローしてるけど、かなり早くに現地入りしてたし、既に何回も行ってて炊き出しや物資の運搬やってるよね。
    目に見えて動いてるの分かるし紗栄子の支援団体に寄付したよ。
    ちなみに野球好きなのでダルもインスタフォローしてる。
    ダルもダルで大人になったしWBCではチームを引っ張っていってたしダルも紗栄子も2人とも凄いと思う。
    リーダー的存在なのは似てるかもね。

    +19

    -4

  • 158. 匿名 2024/02/19(月) 02:01:27 

    マスコミ使うの上手だよね

    +4

    -5

  • 159. 匿名 2024/02/19(月) 02:20:00 

    >>6
    俺の金が
    動物や誰かを救う為に使われてるって
    最高じゃない🤭?
    元妻我が子の母が尊敬に値する女性っていいよね

    +7

    -8

  • 160. 匿名 2024/02/19(月) 02:36:32 

    >>16
    良い人なのかもしれない。
    元カレが昔からTGCの舞台裏のスタッフやってたけど、冬に半袖だか薄着でいたら、楽屋から出てきた紗栄子に、『寒くないの!?大丈夫〜?』みたいに気遣う感じで話し掛けてくれたらしい。
    バイトの一スタッフに、、

    +78

    -5

  • 161. 匿名 2024/02/19(月) 02:40:20 

    >>4
    本当に行動が全てだと思う。
    そして、信頼あるからこそ協賛してくれる企業が沢山ある。
    野菜不足だと思いちゃんぽんにしたり、ミスドも。甘い物食べたくなるよね

    +15

    -2

  • 162. 匿名 2024/02/19(月) 02:47:23 

    >>10
    これ自分がやってあげた感出す為じゃなくて、協力してくれた大勢の人達にこういう形で物資を届けましたという報告も兼ねてだと思うよ。

    +24

    -2

  • 163. 匿名 2024/02/19(月) 02:48:13 

    見た目は可愛いけど、中身は男前なのよね。
    そこが好き。

    +12

    -5

  • 164. 匿名 2024/02/19(月) 03:18:12 

    炎上しても批判されても、自分の信念貫くとこ好きよ。

    +5

    -3

  • 165. 匿名 2024/02/19(月) 04:12:44 

    一度切りでなく継続して支援、しかも自ら現地入りして動いているのが素晴らしい。
    これだけ被災地ボランティアの実績があると企業も安心して物資や資金の提供出来ると思う。
    YouTubeも見たけどあの何とも言えない声で「大変だったねぇ。」と背中をさすって寄り添ってくれると癒されるだろうし大変な状況でも一瞬かもしれないけど心が温かくなると思う。
    着実に信頼と実績を積み上げていて単純に凄いなぁと思う。

    +8

    -4

  • 166. 匿名 2024/02/19(月) 04:32:43 

    >>16
    だよね〜
    今の嫁って不倫でき婚だし。
    出来婚ですら非常識なのに

    +45

    -2

  • 167. 匿名 2024/02/19(月) 04:39:44 

    ダルビッシュは何故あちらを選んだんだろう?
    不思議だ。

    +6

    -4

  • 168. 匿名 2024/02/19(月) 05:07:42 

    >>167
    聖子とはDQN同士波長が合うんだと思う

    +9

    -2

  • 169. 匿名 2024/02/19(月) 05:11:00 

    >>111
    聖子は不倫のデキ婚なのにガル民は大好きじゃん?
    それって紗栄子は可愛くて聖子はブ◯だからだと思う

    +10

    -3

  • 170. 匿名 2024/02/19(月) 05:50:04 

    >>3
    伯父さんが元政治家してたしこうした活動は生来得意な家系だと思う
    いつも凄いバイタリティだしバランス感覚もいいね
    血筋にも彼女自身の才覚にも流石だなって思うよ
    お金を託したくなる

    +32

    -3

  • 171. 匿名 2024/02/19(月) 05:52:19 

    >>17
    元のインスタ動画見ても全く何かわからなかったw

    +3

    -1

  • 172. 匿名 2024/02/19(月) 05:57:23 

    >>80
    あいつ今何してる?に出演した時地元で思い出を語る知り合いが見事に男しかいなくてなんか察した
    ガルって紗栄子やあびるが人気だけど彼女らと似たような人が支持してるんだろうね

    +8

    -11

  • 173. 匿名 2024/02/19(月) 06:25:40 

    >>3
    ダルビッシュもわがままなイメージあったけど、今は後輩のお手本みたいになってるよ
    二人とも別れて良かった……というか、良い年のとり方というか……大人になったね

    +52

    -2

  • 174. 匿名 2024/02/19(月) 06:29:36 

    >>157
    二人とも凄いし好きだけど、家庭にリーダーは二人いらないって事かな?
    (昔「家庭に男が二人いた」って離婚した芸能人いたけど誰だったかな)

    +5

    -1

  • 175. 匿名 2024/02/19(月) 07:09:57 

    >>167
    体育会系の人はお嬢マネージャータイプか同じ体育会系の人を選ぶ

    +1

    -1

  • 176. 匿名 2024/02/19(月) 07:34:48 

    >>1
    震災後ネタ集めかのように行ったYouTuberたちはもう行ってない人が多数だよね。
    ちょっと落ち着いた頃に行くのがまたいいと思う。

    +2

    -1

  • 177. 匿名 2024/02/19(月) 07:37:04 

    >>6
    お互い別の世界で生活してる。
    ダルビッシュは新しい家庭もあり幸せにしてるし紗栄子も経営やボランティアして社会貢献してるんだから外野から水指すようなことすんな。

    +16

    -3

  • 178. 匿名 2024/02/19(月) 07:49:57 

    >>3
    バリバリキャリアウーマンだよね。
    高校生くらいから起業してたんだよね。
    スポーツ選手の嫁で支えるみたいな家庭におさまるみたいなの無理だとおもう。

    +17

    -5

  • 179. 匿名 2024/02/19(月) 07:52:14 

    >>135
    子供も海外の学費高そうな学校行ったりしてるし、紗栄子が養育費を自分で使ってる感じまったくないわ。

    +6

    -3

  • 180. 匿名 2024/02/19(月) 07:58:35 

    >>17
    チャンポンの具かな?

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2024/02/19(月) 08:13:50 

    >>167
    筋トレで気が合うからかと

    +0

    -2

  • 182. 匿名 2024/02/19(月) 08:14:07 

    >>169
    まあ当時はこんなトピも立ってたくらいだからね…
    可愛いからってよりダルビッシュと出来ちゃった婚、そこから色々あってなんて紗栄子が悪いと信じちゃってた人が多かった
    紗栄子とダルビッシュの子供が…
    紗栄子とダルビッシュの子供が…girlschannel.net

    紗栄子とダルビッシュの子供が…長男 次男 次男にダルビッシュの要素がない…

    +0

    -4

  • 183. 匿名 2024/02/19(月) 08:55:37 

    >>7
    汚い仕事はしないイメージ
    何もしない人より全然マシだけど

    +2

    -7

  • 184. 匿名 2024/02/19(月) 09:46:04 

    >>6
    お前の金には1円も手をつけてない子供のだから!って紗栄子が昔発言してたよ!お前はゴリラ嫁と幸せに暮らせ

    +15

    -4

  • 185. 匿名 2024/02/19(月) 09:52:15 

    >>141
    ダルビッシュと結婚している頃も口蹄疫の寄付とかしてたよ

    +7

    -5

  • 186. 匿名 2024/02/19(月) 10:16:33 

    >>182
    この子達、どちらも紗栄子の子供じゃないという説もあるしなあ
    道端カレンの息子たちの写真が紗栄子の子供だとされたデマもあって、カレンの息子たちが「長男はダルビッシュそっくり、次男はシッター似!やっぱり◯◯なんだ」とか言われて気の毒だった
    どちらも道端カレンの息子だからダルビッシュや紗栄子には無関係なのに

    +3

    -1

  • 187. 匿名 2024/02/19(月) 11:07:16 

    >>104
    子供海外だよね?
    正直子供の進学のために始めたんだろうなとは思うけどきっかけが何であれ続けてるのは素直に感心するし凄いことだと思う

    +3

    -3

  • 188. 匿名 2024/02/19(月) 11:15:08 

    >>187
    きっかけは口蹄疫みたいよ

    +1

    -2

  • 189. 匿名 2024/02/19(月) 11:52:43 

    >>6
    8年前か
    プラスの数すごいね

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2024/02/19(月) 12:52:15 

    >>37
    子供にとってはすごく嬉しいプレゼントだよね。こんなときだからこそ、余計に。

    +10

    -0

  • 191. 匿名 2024/02/19(月) 14:52:41 

    初めてインスタ見たけど感心したわ

    現地で入った情報に即対応して、自力では無理なことは他企業と連携して縁を繋いでいってる

    他から支給される食事は揚げ物やカレーなど重いものが多いと聞いて、炊き出しを野菜が沢山摂れて温かいチャンポンにしたり野菜不足だからと野菜ジュースや青汁を用意したり、細かいところでもサポートしてるんだね

    +5

    -3

  • 192. 匿名 2024/02/19(月) 15:18:00 

    >>10
    被災地へ目を向けるためには大事な事だと思う、日々ニュースで取り上げられるのも減ってるんだし現状を拡散するのはいい事だよ

    +3

    -3

  • 193. 匿名 2024/02/19(月) 15:28:24 

    >>191
    食事やお菓子もアレルギー対応したものを配っていたりしてすごいなと思った

    +4

    -5

  • 194. 匿名 2024/02/19(月) 17:22:02 

    >>160
    誰だったかに暴露されてたよね、男がいる時といない時とで態度が全然違うって。
    何かのパーティーで男の前では色々気遣って優しくしてくれたけど、男がいなくなった途端に豹変して冷たくなったとか。

    +8

    -6

  • 195. 匿名 2024/02/19(月) 17:37:58 

    リサーチ力と行動力と知名度があって継続的に支援活動やってる紗栄子は素晴らしいとと思うよ。
    知名度あると協賛金や人員集めやすいし、有名人に会えて嬉しい被災者もいる。
    単発で炊き出しに行く有名人もありがたいけど、同じ被災地に繰り返し(もしくは長期間)支援しに行く団体を1番信用してる。

    売名って言われてもくじけないで続けてくれてありがたい。

    +2

    -6

  • 196. 匿名 2024/02/19(月) 20:19:13 

    声とか顔でふわふわ系に見られるけど、ボランティアの映像で大声出して誘導したりしていてカッコいいなと思った。

    +1

    -6

  • 197. 匿名 2024/02/19(月) 22:43:10 

    >>194
    そうなんですか、、
    確かにその元カレはイケメンって感じじゃないけど身長も182.3あって、筋肉あるスタイル良い人でしたけど、、
    いや、でもさえこは良い人だと信じたい

    +0

    -6

  • 198. 匿名 2024/02/19(月) 22:50:27 

    >>1
    画像の笑った顔が素敵なので保存しました

    +1

    -4

  • 199. 匿名 2024/02/23(金) 09:55:22 

    >>185
    口蹄疫は政治家の叔父の杜撰な政策で日本の家畜にも感染させてしまったからだよね
    民主党で当選1回、2度目の選挙では比例の椅子ももらえなくて出馬さえ出来なかった

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2024/02/23(金) 10:00:33 

    彼女も関わってた詐欺グループの首謀者がやっと逮捕されたよ

    その山崎容疑者とさえこは親友なんだけどインドネシアに逃亡してたのは知らなかったのか
    桃狩りと言って詐欺をインスタで広めてかなりの数の被害者がいるんだからそこんとこきちんと弁明したほうがいいと思う

    +11

    -1

  • 201. 匿名 2024/02/23(金) 12:14:51 

    >>200
    西山ファーム

    +7

    -1

  • 202. 匿名 2024/02/24(土) 21:30:12 

    同世代だけどこの人大したもんだなーと思ってる

    +3

    -5

  • 203. 匿名 2024/02/29(木) 11:27:36 

    >>201
    立派な紗栄子さんの親友の西山ファーム詐欺事件の首謀者の山崎さん
    前に紗栄子さんのインスタにも登場していたね
    紗栄子さん 【能登半島地震】 被災地で炊き出し・支援物資配布を報告 子どもたちと触れあいも 「様々な物資をお届けすることが出来ました」

    +6

    -1

  • 204. 匿名 2024/03/06(水) 14:34:35 

    >>203
    こういう話題には触れられないよね

    +4

    -1

  • 205. 匿名 2024/03/13(水) 09:50:27 

    友達が国際指名手配犯とかw
    紗栄子自身胡散臭い
    男関係とかよりこういうニュースを紗栄子の名前を出して報じなよ
    被害者たくさんいるんだし
    なんなら私の妹も被害者だよ!

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。