ガールズちゃんねる

紗栄子 能登半島地震の被災地でペットの一時預かりを発表 代表務める社団法人で施設紹介

453コメント2024/01/19(金) 09:38

  • 1. 匿名 2024/01/07(日) 09:40:50 

    紗栄子 能登半島地震の被災地でペットの一時預かりを発表 代表務める社団法人で施設紹介/芸能/デイリースポーツ online
    紗栄子 能登半島地震の被災地でペットの一時預かりを発表 代表務める社団法人で施設紹介/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    タレントで実業家の紗栄子が6日、自身の公式インスタグラムを更新。1日に発生した能登半島地震の被災地において、自身が代表理事を務める非営利の社団法人「Think The DAY」で、ペットの一時預かりに協力することを発表した。


    「様々な事情から避難所にペットを連れていくことができず、お困りの方々が多数おられることを改めて痛感致しました」と、ペットを置き去りにせざるを得ない被災者と触れ合ったことを明かした。

    「皆さまの大切なペットを一時的にお預かりしていただけないかと、動物関連の業務をなさっている会社様にご相談させてもらっており、一部の会社様からは大変有り難いことにご快諾いただいております。つきましては、末尾に記載の条件を満たしているワンちゃん、ネコちゃんにつきましては、一時的にお預かりしてもらえる施設をご紹介させていただきます」

    関連トピック
    紗栄子が石川入り、直接支援物資届けた「言葉を失う景色が」 個人での被災地入りは自粛呼びかけ【Think The DAY】
    紗栄子が石川入り、直接支援物資届けた「言葉を失う景色が」 個人での被災地入りは自粛呼びかけ【Think The DAY】girlschannel.net

    紗栄子が石川入り、直接支援物資届けた「言葉を失う景色が」 個人での被災地入りは自粛呼びかけ【Think The DAY】 5日夜には「言葉を失う景色が広がる中訪れた酒見では、到着時には既に住民の方々がトラックの到着を待たれており、地元青年団の皆様を筆頭に皆様が...

    +1548

    -20

  • 2. 匿名 2024/01/07(日) 09:41:24 

    こないで

    +45

    -671

  • 3. 匿名 2024/01/07(日) 09:41:44 

    +38

    -549

  • 5. 匿名 2024/01/07(日) 09:42:25 

    >>2
    団体できちんと許可を取ってから行ってるんでしょ
    なんでわからないの?

    +1466

    -10

  • 6. 匿名 2024/01/07(日) 09:42:43 

    >>2
    勝手に来てる個人と許可を取ってる団体を混同してる人の多いこと

    +1192

    -7

  • 7. 匿名 2024/01/07(日) 09:42:44 

    紗栄子しかかたん

    +464

    -68

  • 8. 匿名 2024/01/07(日) 09:42:48 

    ペットも家族だもんね。預かってもらえるのは助かると思う

    +1845

    -13

  • 9. 匿名 2024/01/07(日) 09:42:49 

    >>4
    通報した

    +73

    -8

  • 10. 匿名 2024/01/07(日) 09:42:59 

    条件に合う犬猫だけか

    +64

    -75

  • 11. 匿名 2024/01/07(日) 09:43:04 

    被災地のペットたちはどうしてるか私も気になってた
    大型犬とかだとキャリーに入れたりもできないから避難場所でもムリなんだろうし

    +982

    -3

  • 12. 匿名 2024/01/07(日) 09:43:12 

    石田ゆり子はまた何かコメント出すのかな
    この前叩かれまくったからさすがに言わないか

    +284

    -24

  • 13. 匿名 2024/01/07(日) 09:43:22 

    牛や豚などの家畜は見殺しにせざるを得ない

    +16

    -11

  • 14. 匿名 2024/01/07(日) 09:43:47 

    蛇やハムスターは無理よね

    +95

    -3

  • 15. 匿名 2024/01/07(日) 09:43:53 

    >>4
    マイナス多いけど飛行機の件からガル民ってこの考えの人ばっかりだよね

    +6

    -34

  • 16. 匿名 2024/01/07(日) 09:44:11 

    >>2
    支援要請があって法人として支援に行ってるんだから批判は的外れ

    +482

    -4

  • 17. 匿名 2024/01/07(日) 09:44:15 

    他人の分の配布毛布までペットに回す人もいるみたいだから預かってもらえるとこあるといいね
    飼い主は家族同然と思ってるけど他人にとってはただの動物

    +86

    -53

  • 18. 匿名 2024/01/07(日) 09:44:30 

    飼ってる人からしたら大事な家族だからね。
    こうやって多方面から物事を考えられて
    助けになってくれるって素晴らしいと思うよ

    +1014

    -3

  • 19. 匿名 2024/01/07(日) 09:44:30 

    >>2
    個人で行ってるわけじゃないよね?
    しかも個人と比べて支援のパイプと援助できる金額が別次元

    +462

    -7

  • 20. 匿名 2024/01/07(日) 09:44:30 

    ありがたいね!

    +255

    -2

  • 21. 匿名 2024/01/07(日) 09:44:38 

    マイナスだろうけどいつか何千年かは人類いなくてもいいと思う、ある意味少子化正解

    +45

    -30

  • 22. 匿名 2024/01/07(日) 09:44:41 

    ペットがどうなってるのか気になってた
    こういう所に気が付いて行動出来るってすごいな

    +718

    -1

  • 23. 匿名 2024/01/07(日) 09:44:59 

    色々言われてきたが紗栄子芯があって好きだな、インスタフォローしてる

    +856

    -21

  • 24. 匿名 2024/01/07(日) 09:45:01 

    >>2
    こないでって、あなた被災者じゃないでしょ

    +329

    -4

  • 25. 匿名 2024/01/07(日) 09:45:01 

    >>15
    読んでないけどそうなの?
    ひくわ

    +6

    -10

  • 26. 匿名 2024/01/07(日) 09:45:09 

    素晴らしいと思うよ。

    +173

    -4

  • 27. 匿名 2024/01/07(日) 09:45:23 

    >>14
    犬猫も条件に合わないとダメだからね

    +137

    -1

  • 28. 匿名 2024/01/07(日) 09:45:23 

    YouTubeの「柴犬らんまる」くんの実家も被災したんだね。
    らんまるもご家族も無事なのがせめてもの救いだけど。

    +377

    -2

  • 29. 匿名 2024/01/07(日) 09:45:40 

    こういうちゃんと許可を得てる人はありがたい。あのアホの政治家と迷惑配信者はマジで糞。

    +326

    -5

  • 30. 匿名 2024/01/07(日) 09:45:42 

    >>9
    私も通報した

    +3

    -2

  • 31. 匿名 2024/01/07(日) 09:45:49 

    家もめちゃくちゃになり、自分達の生活すらままならない中大事なペットを守れないからと、大事に飼って下さる方募集してる人見たわ…
    一緒にいたくても居る場所ないから安心安全な場所に飼われてほしいって事なんだろうけどそういう人達が救われるね

    +466

    -7

  • 32. 匿名 2024/01/07(日) 09:45:51 

    それこそ石田ゆり子にやらせろ

    +12

    -26

  • 33. 匿名 2024/01/07(日) 09:45:54 

    これは有り難いだろうね。

    +107

    -2

  • 34. 匿名 2024/01/07(日) 09:45:59 

    >>2
    来ないでほしいのはこういう奴だよ
    紗栄子 能登半島地震の被災地でペットの一時預かりを発表 代表務める社団法人で施設紹介

    +49

    -486

  • 35. 匿名 2024/01/07(日) 09:46:06 

    救援物資や復興支援は一般的に聞くけど、こういうのあんまり聞かないよね。
    これでペットも家族も安心出来るかも知れないし、凄く良い支援だね!

    +196

    -3

  • 36. 匿名 2024/01/07(日) 09:46:17 

    紗栄子の支援は「そういえばそういうことも必要だよね」という内容がちょこちょこあっていいと思う

    +618

    -7

  • 37. 匿名 2024/01/07(日) 09:46:38 

    >>6
    見出しだけで判断しちゃうと個人で行ったと勘違いしちゃうんでしょうね。

    +48

    -1

  • 38. 匿名 2024/01/07(日) 09:46:38 

    偉いね。

    +53

    -2

  • 39. 匿名 2024/01/07(日) 09:46:40 

    細やかな支援してくれるのありがたいね
    被災者があちこちにいるだろうから情報行き渡ってさらに預けるまでのハードルがありそうではあるけど

    +33

    -1

  • 40. 匿名 2024/01/07(日) 09:46:43 

    紗栄子は行動力がすごいよね

    +350

    -4

  • 41. 匿名 2024/01/07(日) 09:46:44 

    >>12
    今朝またインスタに色々書いてたよ…
    真面目な性格だから色々反響あった事に対して思いを書いてるんだろうが、もうこれ以上コメントしない方が…と思う…

    +308

    -10

  • 42. 匿名 2024/01/07(日) 09:46:56 

    他にもペットの一時預かりやってるところ色々あるみたい。困ってる人たくさんいるだろうから助けになるといいね

    anifareが能登半島地震における被災犬猫の一時預かりを実施  |  アニフェア(anifare) | 保護犬に、医療と、家族を。
    anifareが能登半島地震における被災犬猫の一時預かりを実施 | アニフェア(anifare) | 保護犬に、医療と、家族を。anifare.jp

    anifareが能登半島地震における被災犬猫の一時預かりを実施 保護犬猫の譲渡活動を行っている「anifare」と東京、大阪、福岡にシェルターを展開する一般社団法人アニマルウェルフェア東京(東京都八王子市、代表理事:山岸...

    +76

    -1

  • 43. 匿名 2024/01/07(日) 09:47:05 

    >>11
    避難所に連れて行けないので車で一緒に避難してるみたい

    +173

    -1

  • 44. 匿名 2024/01/07(日) 09:47:22 

    >>21
    それは今言う話ではないよね

    +21

    -6

  • 45. 匿名 2024/01/07(日) 09:47:22 

    ワクチン打ってない子は接種してから預かるんだね。
    すごく良い試みだね。

    +243

    -4

  • 46. 匿名 2024/01/07(日) 09:47:49 

    >>36
    物資輸送や救助活動は消防、警察、自衛隊がプロだから自分たちがこういう事をやれば手助けになるんじゃないかって感覚が鋭いよね。

    +262

    -4

  • 47. 匿名 2024/01/07(日) 09:47:53 

    >>27
    色んな動物色んな種類のペット全ては無理だから最大公約数的に絞るのは妥当

    +107

    -2

  • 48. 匿名 2024/01/07(日) 09:47:56 

    救援物資や復興支援は一般的に聞くけど、こういう支援はあまり聞かないよね?
    これで救われるペットや家族も沢山いると思う。
    凄く良い支援だね!

    +175

    -2

  • 49. 匿名 2024/01/07(日) 09:48:12 

    >>1
    飛行機に犬猫乗せるの反対!!!
    動物なんて汚いんだよ!

    +8

    -56

  • 50. 匿名 2024/01/07(日) 09:48:23 

    >>12ペットの飛行機でごちゃごちゃ言ってる人と紗栄子みたいに殺処分になる馬引き取り牧場とかおお違いだな

    +377

    -19

  • 51. 匿名 2024/01/07(日) 09:48:32 

    紗栄子さんって何で収益あげてるの?ファッションブランドとか?

    +27

    -2

  • 52. 匿名 2024/01/07(日) 09:48:49 

    この行動力すごい
    本当に尊敬する

    +99

    -7

  • 53. 匿名 2024/01/07(日) 09:49:07 

    >>11
    一部地域だけどペット預かりも始めたよ
    ただ羽咋の方だから能登にいる方達は難しいかも…

    +27

    -1

  • 54. 匿名 2024/01/07(日) 09:49:09 

    ペットのために自分の身を後回しにする人が出てしまうから、こういうのほんと必要だと思う

    +96

    -3

  • 55. 匿名 2024/01/07(日) 09:49:22 

    >>9
    何があったの?

    +43

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/07(日) 09:49:23 

    >>34
    何こいつ?
    ネタだとしても許せないわ

    +310

    -3

  • 57. 匿名 2024/01/07(日) 09:49:31 

    紗栄子はファームとかもやってるから動物関連で頼れる業者も多いのかもね

    +115

    -4

  • 58. 匿名 2024/01/07(日) 09:49:43 

    紗栄子の隣で俺も預かってもらいたい

    +1

    -22

  • 59. 匿名 2024/01/07(日) 09:49:52 

    >>15
    命は命だもの、人間が上と思ってるのは人間だけ

    +13

    -28

  • 60. 匿名 2024/01/07(日) 09:50:25 

    >>41
    長くて読む気しなかったけど、最初の方の
    「私はいつも感情で突っ走るところがあるので」のフレーズでこの長文も感情のままに書いてるじゃんと思ったw

    +195

    -6

  • 61. 匿名 2024/01/07(日) 09:50:36 

    >>34
    とりあえずそのコスやめろ。

    +191

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/07(日) 09:50:43 

    >>56
    TENGAを被災地の人達に渡すとか言って今現地向かってるよね

    +0

    -31

  • 63. 匿名 2024/01/07(日) 09:51:32 

    >>1
    本当に行動力がすごい…そしてきちんと業者と連携して動いてくれて実現してるのがすごいよね。
    預かってくれるペットも、ワクチン未接種だとダメ。とかじゃ無くしっかり対応してくれる柔軟さ。
    紗栄子 能登半島地震の被災地でペットの一時預かりを発表 代表務める社団法人で施設紹介

    +240

    -3

  • 64. 匿名 2024/01/07(日) 09:51:44 

    >>3
    可愛い

    +44

    -76

  • 65. 匿名 2024/01/07(日) 09:52:07 

    >>3
    紗栄子は行動が素晴らしいね。
    堅実な事しかしてない。

    自己陶酔しながら狭い視野で偉そうな事言って批判してるだけのこの人とは大違い。

    +508

    -62

  • 66. 匿名 2024/01/07(日) 09:52:15 

    >>1
    本当こないで
    邪魔

    +3

    -41

  • 67. 匿名 2024/01/07(日) 09:52:18 

    紗栄子ほんと凄い

    +55

    -2

  • 68. 匿名 2024/01/07(日) 09:52:19 

    >>14
    ハムスターならケージから出さなくてよさそうだし車があればそのまま車内で飼えそう

    +70

    -3

  • 69. 匿名 2024/01/07(日) 09:52:19 

    >>50
    紗栄子の牧場行ってみたいな

    +127

    -6

  • 70. 匿名 2024/01/07(日) 09:52:28 

    >>5
    許可取ってる証拠がないと全員勝手に来てる認識らしいよ
    ヤバいよね…

    +85

    -22

  • 71. 匿名 2024/01/07(日) 09:52:46 

    >>14
    エキゾ(特に爬虫類)は犬猫と違って温度管理も必須だからね
    温度管理なしじゃ北陸の冬は生きていけないし、移動させるのも大変

    +96

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/07(日) 09:53:12 

    でもベビーシッターと不倫はするんだね

    +5

    -17

  • 73. 匿名 2024/01/07(日) 09:53:14 

    >>2
    ばーか

    +29

    -3

  • 74. 匿名 2024/01/07(日) 09:53:28 

    >>46
    元々殺傷処分されそうな馬を保護してる牧場経営をしてるからペット、動物には敏感なんじゃないかな。

    +129

    -4

  • 75. 匿名 2024/01/07(日) 09:53:33 

    >>13
    そっちの方がある意味人間の役に立ってるんだけどね
    まとめて家畜とは名前も無く哀しいね

    +30

    -1

  • 76. 匿名 2024/01/07(日) 09:53:43 

    ユーチューブでノリノリで歌ってる動画見てからこの人好きになった
    頑張って欲しい

    +6

    -4

  • 77. 匿名 2024/01/07(日) 09:54:08 

    不快なコメントをしてしまいすまんかった。

    +3

    -4

  • 78. 匿名 2024/01/07(日) 09:54:21 

    >>18
    有名人がこうやって行動してくれてるの、ペット飼いとしては心強い
    ここ数日の石田ゆり子とかの発言にモヤモヤしてたから余計にね

    +92

    -11

  • 79. 匿名 2024/01/07(日) 09:54:27 

    >>65
    あんたもやん
    ってかあのトピのほとんどの人が同じだと思ってそっとトピを閉じたけど。

    +35

    -50

  • 80. 匿名 2024/01/07(日) 09:54:34 

    >>65
    ゆり子、批判はしてなかったよ

    +30

    -55

  • 81. 匿名 2024/01/07(日) 09:54:37 

    >>3
    ガルにはこの人の信者多いから下げコメするとボッコボコにやられるぞー

    +25

    -48

  • 82. 匿名 2024/01/07(日) 09:55:00 

    >>23
    行動力あって自分にできる事やってて素晴らしいよね、ペットを抱えて不安で途方にくれてる飼い主さんたくさんいると思うし大切な家族だから預かってもらえたらとても救われると思う

    +178

    -4

  • 83. 匿名 2024/01/07(日) 09:55:06 

    >>41
    真面目っていうか、反対意見に言い返さないと気が済まないタイプだと思う。

    +233

    -6

  • 84. 匿名 2024/01/07(日) 09:55:30 

    >>41
    真面目もあるだろうけど気もかなり強いんだろうね、あとペットに関しては自分の信念を曲げたく無いんだろうね。

    +149

    -4

  • 85. 匿名 2024/01/07(日) 09:56:38 

    >>8
    預かってもらえることには同意だけど、家族ではないでしょ。ペットはあくまでペット。家族じゃない。

    +13

    -99

  • 86. 匿名 2024/01/07(日) 09:56:42 

    ありがとう

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2024/01/07(日) 09:56:52 

    ペットがいる家庭は助かると思う
    ありがたいよ

    +27

    -1

  • 88. 匿名 2024/01/07(日) 09:57:31 

    >>76
    歌だと・・・少しは上手くなったのかな

    +5

    -2

  • 89. 匿名 2024/01/07(日) 09:57:31 

    すごく有難いね
    里親サイトで出会ったうちの猫は家族には懐いてるけど知らない人は背中向けてブルブル震えちゃう、譲渡会だったら絶対無理だった子
    うちの子みたいな怖がりな子は有難いけど難しいだろうな

    +22

    -1

  • 90. 匿名 2024/01/07(日) 09:57:38 

    >>1
    既にやってるペット預かり団体の猿真似してるだけじゃん
    なんか裏の考えが透けて見えて素直に称賛できないんだよな…

    +2

    -66

  • 91. 匿名 2024/01/07(日) 09:58:15 

    >>2
    企業や団体は自治体が許可してボランティア活動を行ってるよ。

    2コメでこういう事を書く人は、東日本大震災の時に連れて行けなかったペットたちの悲劇を知らないんだろうな。
    紗栄子は頑張ってると思うよ。

    +100

    -2

  • 92. 匿名 2024/01/07(日) 09:58:18 

    >>5
    許可と言っても国からの許可と
    胡散臭いNPOからの許可では全然違う

    前者は紗栄子
    後者は山本太郎

    +173

    -5

  • 93. 匿名 2024/01/07(日) 09:58:53 

    何がとは言わんけど
    「不倫」と「托卵」が頭によぎっちゃってダメだ

    +5

    -18

  • 94. 匿名 2024/01/07(日) 09:59:21 

    >>24
    石川やからゆーとるに決まっとるがいね
    ダラなコメントしとんなま

    +1

    -75

  • 95. 匿名 2024/01/07(日) 09:59:39 

    >>34
    Xで言ってた人いるけど、ほんと何を食べたらこうなるの?

    +204

    -3

  • 96. 匿名 2024/01/07(日) 10:00:17 

    >>41
    もう恥ずかしいからやめなよって思う。自分のことばっかり。航空会社のことや今回の死にそうな目にあった人のことなんて気にもしていない。不謹慎すぎる。

    +204

    -10

  • 97. 匿名 2024/01/07(日) 10:00:28 

    >>90
    で、アナタは何かしたんですか?

    +25

    -1

  • 98. 匿名 2024/01/07(日) 10:00:49 

    >>59
    なんでマイナスなの?

    +2

    -5

  • 99. 匿名 2024/01/07(日) 10:01:15 

    >>85
    他人からみたらそうでも飼主からみたら家族(同然)
    そう思っててもいいじゃないの。そう思う事自体は他人に迷惑かけてないんだから。

    +88

    -1

  • 100. 匿名 2024/01/07(日) 10:01:18 

    ありがたいね。
    石川県民だけど、ペットが同伴出来たり預けられる避難所少ないから心配だった。

    +29

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/07(日) 10:02:18 

    最高かよ

    +21

    -3

  • 102. 匿名 2024/01/07(日) 10:02:25 

    飛行機のペットで同伴に反対してる人またいろいろゆううんだろうなっていっぱい書いてあるけど
    飛行機はあくまで自分の都合で動物飛行機に持ち込みたい人間に対しての批判であって被災した動物の保護に何か言いたいわけじゃない

    +6

    -2

  • 103. 匿名 2024/01/07(日) 10:02:41 

    石田さんもお金めちゃくちゃあるんだし
    まずは行動に出そうぜ

    +37

    -5

  • 104. 匿名 2024/01/07(日) 10:04:17 

    X見てたけど老犬を誰かに譲りたい取りに来て欲しい言う被災者がいて預けたいじゃなくて譲りたいなのか!取りにこいとはモノ扱いか!と非難されてたから
    預かり団体が増えて依頼しやすくなれば良いと思う

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2024/01/07(日) 10:04:34 

    >>90
    裏の考えって?
    純粋に動物を助けたい気持ちしか見えないけど。
    ペット連れ家庭にとっては、こういう活動をしてくれる団体は本当に助かると思うよ。

    +57

    -1

  • 106. 匿名 2024/01/07(日) 10:05:19 

    >>90
    金持ちへの嗅覚半端ないしね

    +4

    -9

  • 107. 匿名 2024/01/07(日) 10:05:25 

    >>1
    紗栄子すごいわ。
    東日本大震災でボランティアしたのを機に、個人だとできないことが多くてもどかしくて社団法人を設立して防災士の資格もとったんだよね。
    行動力あってただただ尊敬する。

    +201

    -5

  • 108. 匿名 2024/01/07(日) 10:05:34 

    私はこの人好きだよ

    +27

    -4

  • 109. 匿名 2024/01/07(日) 10:06:06 

    >>99
    ペットと一線を置かないことはよくないことだよ。家族とか言いだすから人間を危険に晒してまでペットの権利を主張し出す人が出てくる。そんな人にペットを飼う資格ない。
    大切にすることは結構だけど、ただの動物。家畜と同じ。

    +6

    -56

  • 110. 匿名 2024/01/07(日) 10:06:15 

    >>62
    それ本当やめてほしい…どういった使い方するのかあんまりわからないけど、大人のおもちゃを使ったらますます欲が出てきたりしないの?誰かに見てほしいとか、子供はおもちゃだと思って欲しがるかもしれない。ふざけるなって殴ってほしい

    +51

    -1

  • 111. 匿名 2024/01/07(日) 10:06:19 

    >>17
    底意地の悪いBBAだねぇ
    色んな人を犠牲にしてまで生き永らえそう。
    無駄に長生きしてる年寄りって大体このタイプ。

    +14

    -22

  • 112. 匿名 2024/01/07(日) 10:06:39 

    >>65
    おばちゃんなんて、朝から芸能人に嫌み書いてるだけなのに偉そう

    +24

    -23

  • 113. 匿名 2024/01/07(日) 10:06:41 

    紗栄子見直した。

    +6

    -5

  • 114. 匿名 2024/01/07(日) 10:07:05 

    紗栄子のおバカキャラってやっぱりキャラだったのかな

    +7

    -2

  • 115. 匿名 2024/01/07(日) 10:07:40 

    >>18
    やっぱり現場を見て生の声を聞いた人しかできない取組みってあるよね。

    紗栄子さんは今まで何度も支援・行動されてきた経験と知識があるし団体化もしてるから、個人で勝手に動く人達よりも統率が取れていて被災地からも信頼性が高いと思う。
    またこういった行動ひとつひとつを公開されてるから、より新たな要望とかが届きやすくなっていい循環になってると思うよ。

    非難される点なんてないと思うのにね。行動力やその速さ、細やかさに尊敬する。

    +116

    -2

  • 116. 匿名 2024/01/07(日) 10:07:50 

    >>10
    そりゃあ、おっととった夏だぜが飼ってるような犬は預かれないでしょう

    +207

    -7

  • 117. 匿名 2024/01/07(日) 10:08:17 

    >>90
    それを言ったら炊き出しもボランティアも寄付も先駆者以外は全員猿真似って事になるけど?

    +22

    -1

  • 118. 匿名 2024/01/07(日) 10:08:30 

    >>90
    紗栄子以上に行動してから言え
    実際に現地入りして状況みてるからこそこの支援が必要だと感じですぐ行動にうつしてるんだろが
    個人で無くすぐに行動できるように会社まで作ってる
    紗栄子なら絶対間違った使い方しないから紗栄子のとこに寄付したわ

    +70

    -2

  • 119. 匿名 2024/01/07(日) 10:08:44 

    ペットは家族と言うなら自衛のためにキャンピングカーくらい買え

    ペットだって旅したい!ペット専用モデルのキャンピングカーが続々と登場 | キャンピングカースタイル
    ペットだって旅したい!ペット専用モデルのキャンピングカーが続々と登場 | キャンピングカースタイルcamping-cars.jp

    ペットとの旅を楽しむペット仕様キャンピングカーをジャパンキャンピングカーショーで見つけました。ライターの渡辺圭史氏がピックアップします。

    +3

    -19

  • 120. 匿名 2024/01/07(日) 10:09:29 

    本物のセレブが被災地のペット問題に真面目に向き合ってる

    飛行機にペット乗せる乗せない論争とは次元が違う行動だね

    +4

    -4

  • 121. 匿名 2024/01/07(日) 10:09:35 

    はい すごいすごい

    +1

    -9

  • 122. 匿名 2024/01/07(日) 10:09:51 

    紗栄子すげえな。
    飛行機のペット同伴でとやかく言ってたアホ有名人たちとは違う。

    +19

    -7

  • 123. 匿名 2024/01/07(日) 10:10:09 

    >>1
    ペットを連れて避難所の生活は難しいだろうから預かってもらえるのは本当に助かると思う。それも知名度のある人が業者に契約を取り付けてくれるという安心感も大きいね。

    +52

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/07(日) 10:10:20 

    >>1
    団体じゃなくても個人でも私なら避難所生活なら愛犬を託すと思う。
    避難所だと気を使うし外は寒いしずっと車の方がかわいそう。

    +53

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/07(日) 10:10:42 

    本当にすごいと思う。現場に行ったからわかったことだと思うし、それを行動に移す速さが凄すぎる。

    +14

    -1

  • 126. 匿名 2024/01/07(日) 10:10:45 

    行動力も、発想力もすばらしい

    +6

    -1

  • 127. 匿名 2024/01/07(日) 10:11:03 

    >>90
    こうやって何かしてる人に偽善だの売名だの言う人いるけど、それで助かってる人たちがいるなら素晴らしい事じゃん、何もしない奴に限って批判だけは一丁前

    +46

    -1

  • 128. 匿名 2024/01/07(日) 10:11:06 

    >>90 
    ガルちゃんで吠えてるだけのテメーには言われる筋合いはないだろうなぁ

    +20

    -2

  • 129. 匿名 2024/01/07(日) 10:11:11 

    >>68
    暖房は?
    ガソリン入れるのも大変な状況なのに

    +1

    -4

  • 130. 匿名 2024/01/07(日) 10:11:13 

    >>96
    別に会社とかを責めてる訳でもないからいいんじゃない?動物だって命だからこれを機会に救える道を模索することもいいんじゃない?

    +14

    -35

  • 131. 匿名 2024/01/07(日) 10:11:39 

    >>119
    普通に自宅で飼ってて家が潰れたんだからキャンピングカーは関係ない

    +13

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/07(日) 10:12:00 

    子どもも自分の手を離れ始めて生活するお金もあるんだろうし
    旅行や買い物も十分やった(だろう)何をすれば自分が満たされるのか
    困っている人の役に立つ事ってことに行き着いたんだろうなぁ
    かっこいいです

    +10

    -1

  • 133. 匿名 2024/01/07(日) 10:12:33 

    この方の行動力はほんとに素晴らしいよ。
    私も出来ることをしたい。ほんとに微力だけどね。

    +15

    -1

  • 134. 匿名 2024/01/07(日) 10:12:45 

    さえこいいひと

    +5

    -1

  • 135. 匿名 2024/01/07(日) 10:12:58 

    >>90
    だから何?
    良いことだから真似して何が悪いの?
    結果多くの人の役に立ってるんだから、僻んで文句だけ言ってるあなたと比べ物にならないよ。

    +20

    -1

  • 136. 匿名 2024/01/07(日) 10:13:26 

    >>10
    専門性の高いペットは難しいよ、有事だし

    +171

    -1

  • 137. 匿名 2024/01/07(日) 10:13:27 

    >>85
    とげとげしてんなぁ。
    論点そこなの?

    +44

    -0

  • 138. 匿名 2024/01/07(日) 10:14:21 

    >>119
    ガソリン不足でも?

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/07(日) 10:14:32 

    >>1
    素朴な疑問
    何でこの人お金持ってるの?
    ダルの慰謝料だけでこんなに優雅な暮らしぶり?

    +5

    -24

  • 140. 匿名 2024/01/07(日) 10:14:51 

    >>34
    ごめん、こないで欲しいのはコイツってコメント書いてるのに、載せてる発言がひどすぎてマイナス押してしまったわ。

    +147

    -2

  • 141. 匿名 2024/01/07(日) 10:14:55 

    >>114
    おバカをやるスキルがいるねw

    +0

    -1

  • 142. 匿名 2024/01/07(日) 10:15:03 

    >>85
    家族だけど人間ではない
    この認識がしっかりしてれば捉え方は各家庭の自由でしょ

    +41

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/07(日) 10:15:19 

    >>107
    防災士の資格あるのは大きいね
    資格は1つの目安になる

    +66

    -3

  • 144. 匿名 2024/01/07(日) 10:15:21 

    >>90
    ぬくぬくと不自由のない環境の中で匿名で文句しか言えない人間よりは遥かにマシだし立派だよ

    +10

    -1

  • 145. 匿名 2024/01/07(日) 10:16:22 

    動物達が少しでも助かりますように

    +10

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/07(日) 10:16:23 

    >>83
    お淑やかそうに見えるけど、やっぱり女優は気が強いね。ガッキーと星野源が結婚した時も、びっくりして鼻血出ちゃったとかいって自撮りドアップ載せてたのみて驚いたわ
    常に称賛されてないと怖いのかな
    「いくつになっても綺麗で可愛くて自立していて、男に頼らず動物に囲まれている私」をキャラブランディングしてきたもんね。

    +84

    -4

  • 147. 匿名 2024/01/07(日) 10:16:24 

    >>118
    あーあ
    普通に自治体に寄付すりゃいいのに…

    +0

    -18

  • 148. 匿名 2024/01/07(日) 10:16:31 

    東日本大震災の時は動物ボランティアが駆けつけられるようになった時には外飼いのワンちゃんが多く衰弱したり餓死した状態でたくさん見つかったのをテレビの映像で見た
    あの教訓もあったし今回は被災ペットの対応が早くてすごくほっとしてる

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2024/01/07(日) 10:16:40 

    >>1
    ペットがいるから避難所に入れなくて
    危険な家にいる方達もいるからね
    良い事だね🐕🐈🐩🐈‍⬛

    +44

    -0

  • 150. 匿名 2024/01/07(日) 10:17:07 

    犬かわいいな

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2024/01/07(日) 10:17:17 

    >>118
    その団体のスタッフへの報酬はどこから払われてるんでしょうね?

    +3

    -14

  • 152. 匿名 2024/01/07(日) 10:17:24 

    お金や発信力のある有名人がどんどん手を差し伸べるのはすごくいいことだと思う。偽善だろうがなんだろうが、助かることは確かだし。

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2024/01/07(日) 10:17:26 

    >>119
    飛行機トピでも思ったけど、こういう極端な意見を言うことで論破したと思い込んでる人いるよね。

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2024/01/07(日) 10:17:50 

    >>34
    コロアキの年収と寄付金額は?

    +48

    -0

  • 155. 匿名 2024/01/07(日) 10:17:51 

    >>1
    紗栄子は支援活動をかなり前から様々な災害でも続けてるよね
    慣れてるから安心感あるよね

    +62

    -1

  • 156. 匿名 2024/01/07(日) 10:18:13 

    団体は受け入れられてるけど基本来ないでって言われてるから、出来ること探して凄いよね
    安易に炊き出しとかまだやってない
    目立つ災害だけじゃないもんね紗栄子が動くの

    +9

    -1

  • 157. 匿名 2024/01/07(日) 10:18:38 

    SNSで被災して面倒見れないから、新しい飼い主さん募集しますっていう投稿見たな。一時的に預かり先があるのは助かると思う。

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2024/01/07(日) 10:19:03 

    何が必要か判断出来てそれを行動に移せることに尊敬します

    +6

    -1

  • 159. 匿名 2024/01/07(日) 10:19:39 

    紗栄子はいつもすごいね

    +12

    -1

  • 160. 匿名 2024/01/07(日) 10:19:41 

    >>34
    鬼滅ファンの方はこれどう思ってるんやろか

    +44

    -0

  • 161. 匿名 2024/01/07(日) 10:20:28 

    >>69
    ちょっと前に行って、引き馬体験してきたけど、働いてるスタッフも若いのに、説明も丁寧で馬たちも大切に育てられてるんだなーって印象受けた。
    行った日には紗栄子いなかったけど、別日に行った友達は紗栄子に会えたみたいで、写真とかも撮ってもらってた。
    本当に周りど田舎だけど動物にとってのびのびとした良い環境で育ててると思うと、動物に対しての愛情を感じられた。

    口先だけじゃなくて、本当にこうやって行動してくれる人がいるからありがたいよね。

    +171

    -1

  • 162. 匿名 2024/01/07(日) 10:24:04 

    うちでも預かってあげたい。大型犬とか病気とか臆病な犬とか、面倒みるのがなかなか大変な犬は家庭で安心して過ごさせてあげたい。

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2024/01/07(日) 10:25:00 

    >>71
    横の繋がりというか
    飼育仲間みたいなのを複数確保してお互いいざというときに備える
    くらいしか思い付かない

    +18

    -1

  • 164. 匿名 2024/01/07(日) 10:25:32 

    >>28
    ペット系では数少ないトップクラスに好感度の高いYouTuberだ…輪島だったんだね
    らんまるのおうち、庭付きの古き良き日本家屋って感じで好きだったのに壊れちゃったのか…

    +124

    -3

  • 165. 匿名 2024/01/07(日) 10:25:45 

    >>119
    飛行機に人間の都合で持ち込むなって話で家で飼ってて被災したなら話は別

    +1

    -1

  • 166. 匿名 2024/01/07(日) 10:25:55 

    >>131
    家潰れても外に置いてるキャンピングカーは潰れてない可能性大きい
    中古で買えばそんなに高くないし買えばいい
    犬猫以上に温度変化にストレス感じる動物や低い気温が致命的になるペット飼ってるなら尚更

    >>138
    ガソリンは常に満タンにするのと非常用にストックしてる

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2024/01/07(日) 10:26:31 

    >>107
    社団法人を立ち上げての行動。簡単ではなかっただろう行動力にただただ頭が下がる思いだよね。

    今朝のニュースで元自衛隊のやす子さんが言ってたけれど、個人で現地に向かうと、宿泊やガソリンなどなど、助けが必要な現地の方々の力を逆に借りてしまう事にもなる。だけど自衛隊は隊ですべて完結できるから自衛隊が現地に行くメリットがあると言っていたのがとても分かりやすかった。プロの方々でも苦労するであろうし。

    紗栄子さんは多くのボランティア経験から個人で出来ない事を痛感して社団法人を立ち上げたんだろうね。紗栄子さん尊敬します。

    +90

    -1

  • 168. 匿名 2024/01/07(日) 10:26:37 

    >>34
    4000円に笑ってしまう。
    端数すぎるだろ。

    この人、実際大谷さんが目の前に現れたらめっちゃヘコヘコしそう。

    +148

    -2

  • 169. 匿名 2024/01/07(日) 10:26:55 

    >>90
    醜いなあ…

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2024/01/07(日) 10:27:01 

    知名度がある人は
    海上保安庁の隊長が名前を出された事に
    対しても批判をしてほしかった

    +0

    -2

  • 171. 匿名 2024/01/07(日) 10:27:13 

    紗栄子はすごいな
    昔はボランティア活動に熱心な芸能人は、炊き出しの石原軍団や杉良太郎だったけど、今は紗栄子ってイメージだわ
    本当に中身が男前

    +32

    -1

  • 172. 匿名 2024/01/07(日) 10:27:14 

    >>10
    皆、預かってくれたらいいのにね
    皆、大変なのに

    +4

    -74

  • 173. 匿名 2024/01/07(日) 10:30:01 

    >>34
    この人、寄付募ってそのお金でTENGA買って持ち込んだって見たけど…

    +54

    -0

  • 174. 匿名 2024/01/07(日) 10:30:40 

    >>10
    めっちゃ普通の条件だったよ

    +112

    -1

  • 175. 匿名 2024/01/07(日) 10:30:46 

    こういう時にネットやがるちゃんで批判する人いるけど、ただ愚痴を言っている人より行動に移している人の方がよっぽどマシでしょ。

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2024/01/07(日) 10:30:52 

    物資の支援も早かったけど、ペットに対しての対応も早くて本当に素晴らしい

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2024/01/07(日) 10:31:06 

    東京とかで地震来たら、上野動物園とかの虎とかどうなるんだろ?

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2024/01/07(日) 10:31:13 

    >>34
    これはシブタク以来の小物だわ
    紗栄子 能登半島地震の被災地でペットの一時預かりを発表 代表務める社団法人で施設紹介

    +29

    -0

  • 179. 匿名 2024/01/07(日) 10:31:39 

    犬はともだち
    紗栄子も友だち

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2024/01/07(日) 10:32:50 

    >>2
    迷惑なだけのYouTuberたちとは違うよ

    +13

    -0

  • 181. 匿名 2024/01/07(日) 10:34:51 

    >>2
    紗栄子さんの場合は、へずまとか後藤とかコロアキやその他意味不明なインフルエンサーが勝手に行ってるのと訳が違うよ。

    +27

    -0

  • 182. 匿名 2024/01/07(日) 10:34:56 

    >>10
    ワクチン未接種はダメかと思ったら、それをやってくれて、それなら預かるよ、ってこんないい対応ある?
    条件って言ってもこれはダメあれはダメって条件じゃないし、これは感謝しかないよね

    +266

    -2

  • 183. 匿名 2024/01/07(日) 10:35:33 

    >>23
    私もインスタみています。お金があって更に行動にうつせることが素晴らしいと思います。
    救われる人も多いはず。
    某政治家より働いてくれてる

    +113

    -3

  • 184. 匿名 2024/01/07(日) 10:35:54 

    >>172
    条件読んだ?
    同意しない人はほぼいないような内容よ

    +23

    -0

  • 185. 匿名 2024/01/07(日) 10:36:57 

    >>160
    「猗窩座、行け」って感じ

    +40

    -0

  • 186. 匿名 2024/01/07(日) 10:37:18 

    >>34
    被災者に配られるカレーを「まぁまぁの味」てガツガツ食った奴が何言ってんだ?お前こそくるな。

    +104

    -0

  • 187. 匿名 2024/01/07(日) 10:37:33 

    >>10
    感染症などの公衆衛生の問題があるから。誰でもオッケーってわけにはいかないのだよ。
    ペットホテルでも預かる条件あるでしょ、それと同じよ。

    +120

    -0

  • 188. 匿名 2024/01/07(日) 10:37:34 

    >>182
    ガルでもいたけど、混合ワクチンどころか狂犬病も未接種思想の人いるもんね

    +63

    -1

  • 189. 匿名 2024/01/07(日) 10:38:10 

    柴犬Youtuberのらんまるの家も被災して倒壊したって動画上げてるね
    ペットが居るから避難所に行くのは遠慮してるのか、自家用車の中で寝泊まりしてる様子が分かる
    被災5日目。全壊し変わり果てた自宅を見て衝撃のあまり足がブルブル震える柴犬 - YouTube
    被災5日目。全壊し変わり果てた自宅を見て衝撃のあまり足がブルブル震える柴犬 - YouTubeyoutu.be

    柴犬のらんまるはおうちがすきです。らんまるはさんぽでてくてく歩くのと同じくらい、おうちでぬくぬくひるねをするのがすきです。今回の動画では、さんぽのついでに少し片付いた自宅に立ち寄ったらんまるが家族との再会を喜びました。そしてひとしきり再会を喜んだ...

    +11

    -1

  • 190. 匿名 2024/01/07(日) 10:39:08 

    >>188
    そんな人いるの?恐ろしい思想だね
    犬猫をただの可愛い動く毛玉だと思ってんのかな

    +64

    -2

  • 191. 匿名 2024/01/07(日) 10:40:00 

    >>151
    そりゃあ家族(ペット)のためなんだから扶養者が負担でしょ。

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2024/01/07(日) 10:41:18 

    喋ってる感じと違ってやたら行動力あるね

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2024/01/07(日) 10:42:11 

    >>166
    素直に聞いてみたいんですが、ガソリンの備蓄?って出来るの?

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2024/01/07(日) 10:42:32 

    >>10
    何でもかんでもは無理だろ。

    +73

    -0

  • 195. 匿名 2024/01/07(日) 10:42:44 

    >>8
    ペットいる人は切実な問題だよね。
    預かってもらえるなら安心だよね。

    +73

    -1

  • 196. 匿名 2024/01/07(日) 10:42:44 

    >>10
    ペット飼う時ってそういうリスク込みなんじゃないの?
    珍しい動物とか大型犬とか難しい犬種とか、飼う前に事前にわかるじゃん。

    +86

    -0

  • 197. 匿名 2024/01/07(日) 10:43:04 

    >>90
    支援に猿真似もなにもないでしょ。預け先の窓口が多いほうが助かるじゃん。視野が狭くて呆れる

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2024/01/07(日) 10:43:14 

    >>28
    時々見てる。いつも得意げに上がるけど降りられない階段も崩壊していて泣きそうになった。らんまるもご家族も車内で生活してるみたい。早く落ち着いて暮らせますように。

    +122

    -0

  • 199. 匿名 2024/01/07(日) 10:43:48 

    >>65
    おまいうw

    +23

    -13

  • 200. 匿名 2024/01/07(日) 10:44:17 

    >>65
    あなたはどうなの?

    +24

    -14

  • 201. 匿名 2024/01/07(日) 10:44:42 

    >>36
    前も確かスイーツとか差し入れしてたよね。
    こういう支援て必要最低限なものになりがちだけど、色んな角度からのサポート考えてて視野が広いよね。
    今までたくさんボランティアで被災地に行ってるから現地でリアルに必要とされてる物がちゃんと分かってて、実際にそれをすぐに支援する体制整えるって誰にでもできることじゃないと思うから本当尊敬する。

    +123

    -1

  • 202. 匿名 2024/01/07(日) 10:44:45 

    >>193
    ヨコ
    ガソリン携行缶ってのがあるよ
    紗栄子 能登半島地震の被災地でペットの一時預かりを発表 代表務める社団法人で施設紹介

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2024/01/07(日) 10:45:39 

    >>85

    ペットはペットか家族かを決めるのは飼ってる各家庭で、お前じゃないことだけは確か。

    +41

    -1

  • 204. 匿名 2024/01/07(日) 10:46:34 

    >>50
    石田ゆり子さんは出版した自身の犬猫の本の売り上げ全額動物愛護関連に寄付してたよ
    あなたは何かした?

    +45

    -27

  • 205. 匿名 2024/01/07(日) 10:46:36 

    もうみんなの記憶にもないだろう一昨年の台風で断水したときも紗栄子さん水を届けてくれてとても助かったよ。小さい災害でも動いてくれるし本当に尊敬するわ

    +14

    -1

  • 206. 匿名 2024/01/07(日) 10:47:22 

    >>2
    紗栄子さんは要請があって支援してるはず。
    もう紗栄子さんは災害の時頼りにされる、そういう存在なんだよ。
    ガル民がここで紗栄子さん叩いてる間も紗栄子さんは何年も被災地の支援色々やって皆んなから頼られる存在になってるんだよ。

    +81

    -3

  • 207. 匿名 2024/01/07(日) 10:48:00 

    >>79
    ガルちゃんしかできない奴に説教されてもねぇ

    +9

    -6

  • 208. 匿名 2024/01/07(日) 10:48:46 

    >>1
    この人昔からやたら叩かれるけど、
    今回に限らず被災地に行って支援したり寄付したりずっとしてるよね。
    凄いなって思う。

    +79

    -1

  • 209. 匿名 2024/01/07(日) 10:49:08 

    >>2
    ちゃんと連絡とって許可取っての行動だよ

    +13

    -0

  • 210. 匿名 2024/01/07(日) 10:51:00 

    >>28
    ちょうど昨日の夜始めて視聴したけど様子見に戻った家から出たくないって意思表示してる姿に泣けた
    関連動画で出てきたキャンピングカー一家は電気も来てテレビも倒れてないのにこれ幸いにとキャンピングカーに乗りガソリンを入れに行き撮影しててなんだかなって思った

    +73

    -2

  • 211. 匿名 2024/01/07(日) 10:51:43 

    紗栄子さんすごく行動力あるよね。
    尊敬してます。
    かっこいい。

    +9

    -1

  • 212. 匿名 2024/01/07(日) 10:52:04 

    あゆもインスタとかでペット預かってくれるところの情報提供してくれてる
    ワンチャンネコチャン達もあったかくて安全なところで休めるといいね!

    +19

    -0

  • 213. 匿名 2024/01/07(日) 10:52:04 

    >>116
    ソニンもらい事故w

    +66

    -0

  • 214. 匿名 2024/01/07(日) 10:52:34 

    >>201
    こういう緊急時に甘い物ってカロリー摂れていいんだよね
    ストレスの緩和にもなるし

    +35

    -0

  • 215. 匿名 2024/01/07(日) 10:52:56 

    >>109
    ペットは食べないから家畜と一緒にしないで
    以下ペットはあくまでペット。家族じゃない。
    を家畜とペットに置き換えて

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2024/01/07(日) 10:54:40 

    >>188
    飼う資格ないね。狂犬病の人の致死率100%なのに。

    +54

    -2

  • 217. 匿名 2024/01/07(日) 10:54:50 

    >>74
    紗栄子も犬飼ってきてるしね

    +3

    -1

  • 218. 匿名 2024/01/07(日) 10:55:17 

    >>40
    無闇に動くのではなくて、自分の得意な分野で必要としているところに、即座に行動に移せる。気遣いできて頭のいい方だなと思います。
    普段からそういう団体とお付き合いないと簡単に承諾して貰えないだろうし、信頼できるコネクションを築いているんだなと思いました。

    +36

    -0

  • 219. 匿名 2024/01/07(日) 10:55:36 

    >>10
    ドーベルマンや土佐犬など凶暴性の高い犬は断られそう

    +17

    -1

  • 220. 匿名 2024/01/07(日) 10:57:43 

    >>215
    命の重さはペットも家畜も同じだよ。可愛い動物の命には価値があって家畜の命には価値がないとか考えているの?
    ペットも家畜も同じように考えている私の方がよっぽどまともだと思うけど。

    +2

    -10

  • 221. 匿名 2024/01/07(日) 10:58:06 

    >>92
    ごめん間違えてマイナス押しちゃった。山本太郎の名前に拒絶反応出てしまった。プラスです!

    +11

    -3

  • 222. 匿名 2024/01/07(日) 10:59:09 

    イグアナとか蛇に興味あるけど、災害時を考えると飼えないわ。

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2024/01/07(日) 10:59:13 

    >>10
    ペット飼う時ってそういうリスク込みなんじゃないの?
    珍しい動物とか大型犬とか難しい犬種とか、飼う前に事前にわかるじゃん。

    +30

    -1

  • 224. 匿名 2024/01/07(日) 11:00:22 

    >>3
    「そんなに怒らないで」発言で自ら余計な燃料を投下した印象

    +225

    -12

  • 225. 匿名 2024/01/07(日) 11:01:35 

    >>2
    ばーか

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2024/01/07(日) 11:03:24 

    >>188
    本当にびっくりした
    令和の時代に接種率が半数前後と知ってショックだった
    数年前に近所でチワワ飼っている人がいて、うちのコは変な病気はないし注射なんかしたらショックで死んでしまう、お注射怖いでちゅねーって言ってて、今どき打たない人いるんだと思ってたけど、こういう思考の人が2人に1人って事だよね。
    ワクチン接種できないなら本当飼わないで欲しい

    +50

    -3

  • 227. 匿名 2024/01/07(日) 11:05:41 

    >>81
    そうなの?なんかマイナス多いよ

    +7

    -1

  • 228. 匿名 2024/01/07(日) 11:06:31 

    >>151
    横。どこから支払われてるのかは知らないけど、仮に完全無償、完全ボランティアじゃないとしたらダメなの?
    片手間に行くボランティアと違って法人なのにそのスタッフは普段どうやって生活するの?

    +11

    -0

  • 229. 匿名 2024/01/07(日) 11:06:37 

    マイナスだろうけどやっぱりお金に余裕があるって良いね。

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2024/01/07(日) 11:07:49 

    >>220
    それは一理あると思う。
    家畜も野良もペットも同じ命。
    野良をシラーっとした横目で見ながらペットを溺愛している人間は鳥肌立つわ。

    +3

    -8

  • 231. 匿名 2024/01/07(日) 11:07:58 

    >>204
    よこ
    保護猫3匹飼ってるけどゆり子には共感できない

    +30

    -16

  • 232. 匿名 2024/01/07(日) 11:08:31 

    >>188
    そういう人ってペットが病気や怪我したらどうするのかな
    初めての病院に行くとワクチンや狂犬病接種済みか、必ず聞かれるよ

    +26

    -2

  • 233. 匿名 2024/01/07(日) 11:09:14 

    >>188
    怖。
    世界的に見たら狂犬病はまだまだ猛威を振るっているし死亡率ほぼ100パーなのに。

    +26

    -0

  • 234. 匿名 2024/01/07(日) 11:09:24 

    >>110
    東日本大震災の時に支援物資の生理用ナプキンはなぜか不謹慎って言われたのに、これが受け入れたら腹立つわ。

    +35

    -0

  • 235. 匿名 2024/01/07(日) 11:10:05 

    >>3
    猫アレルギーの気持ちを一ミリも理解してくれない人

    +103

    -24

  • 236. 匿名 2024/01/07(日) 11:11:56 

    >>3
    顔だけ

    +12

    -18

  • 237. 匿名 2024/01/07(日) 11:11:57 

    >>230
    横だけど自分の子だけ可愛くて他人の子は可愛くないってタイプの人はそこそこいると思う。

    +4

    -5

  • 238. 匿名 2024/01/07(日) 11:12:03 

    >>3
    しつこいな

    +25

    -15

  • 239. 匿名 2024/01/07(日) 11:13:12 

    >>2
    紗栄子が現地に運んだ支援物資の量を見た上で言ってる?トラック6台分の大量の支援物資だよ。しかも現地の状況に合わせた物資。資金とノウハウがないとできないことだよ。それでも来るなと言う?

    +60

    -1

  • 240. 匿名 2024/01/07(日) 11:14:38 

    >>224
    意見の違う相手をヒステリー扱い

    +47

    -5

  • 241. 匿名 2024/01/07(日) 11:18:10 

    >>140
    そうなのよ
    >>34さんには同意だから本来はプラスを押すところなのに、>>34さんごめんね

    +8

    -1

  • 242. 匿名 2024/01/07(日) 11:18:26 

    >>110
    女の自分にはよくわからないけど、男にとって性欲の発散は排泄行為のようなものらしいよ。
    なのでおもちゃがあろうがなかろうが欲が消えることはないでしょうね。
    それはそれとして被災地に向かって欲しくないけど。

    +1

    -5

  • 243. 匿名 2024/01/07(日) 11:18:29 

    >>3
    あなたに紗栄子と同じことをやれなんてぜんぜん思っていません。どうかそんなに怒らないで

    +138

    -13

  • 244. 匿名 2024/01/07(日) 11:18:36 

    >>151
    寄付でしょ
    この団体の活動自体を応援する人達や企業からの寄付

    +2

    -1

  • 245. 匿名 2024/01/07(日) 11:20:54 

    >>154
    被災地にわざわざ行って救援物資と言いながらテンガを届けて被災者を嘲笑って被災地のカレーを食べて来た人として最低なやつ

    +42

    -0

  • 246. 匿名 2024/01/07(日) 11:21:56 

    >>10
    うさぎは?

    +1

    -1

  • 247. 匿名 2024/01/07(日) 11:22:20 

    >>207
    ???
    よーわからんけど、さっきからブーメラン過ぎるよ

    +5

    -4

  • 248. 匿名 2024/01/07(日) 11:22:22 

    私が被災者だったら助かる。避難所にも連れて行けないし、保温と栄養も十分に確保できないかもしれない。

    +4

    -1

  • 249. 匿名 2024/01/07(日) 11:23:13 

    >>90
    有名人が名乗りを上げることで、こうして大きく記事に取り上げられて色んな人の目に触れられるんだから、裏があろうとなかろうと意義のある行為だし、私は素直に称賛する。

    +8

    -0

  • 250. 匿名 2024/01/07(日) 11:26:51 

    >>94
    落ち着けって

    +17

    -0

  • 251. 匿名 2024/01/07(日) 11:28:00 

    >>228
    だから要は仕事じゃん
    募金の窓口を速攻で作ったのも何か引っ掛かるし
    どちらにせよ自分は応援はしない
    でもTOBEは応援する
    完全無償で動いてるから

    +3

    -15

  • 252. 匿名 2024/01/07(日) 11:28:25 

    >>36
    この人勘が良くて本当にビジネス向きな人だなと思った
    いろんな男と関係持って別れても金なりビジネスノウハウなり何かしら得て終わらせて自分のやりたいことに昇華させてるのすごいなと思った
    見た目ぶりぶりだけど中身はそこらの男より胆据わってると思うわ

    +211

    -3

  • 253. 匿名 2024/01/07(日) 11:33:00 

    >>208
    5年前に支援のための社団法人を立ち上げて、国内外問わず物資を送ったり寄付したりしてる。本人も防災士の資格を取って、本当に立派だよ。
            Think The DAY
    Think The DAY thinktheday.org

    災害発生前の備えに重きをおき、災害が発生した日からの行動を目指す支援団体 Think The DAYのオフィシャルサイト。ご購入いただいた利益がすべて、災害発生時に必要な物資の購入/備蓄などの寄付につながる「防災セット」も発売中。

    +23

    -1

  • 254. 匿名 2024/01/07(日) 11:35:58 

    >>220
    家畜の方が価値ある

    +0

    -2

  • 255. 匿名 2024/01/07(日) 11:36:01 

    またさえこかよ
    昨日から紗栄子アゲなんなの

    +2

    -19

  • 256. 匿名 2024/01/07(日) 11:38:38 

    >>34
    だれかコイツから通信機器一切を取り上げてネット遮断して。

    +57

    -2

  • 257. 匿名 2024/01/07(日) 11:38:54 

    >>255
    あんたより社会の役に立ってるのは明確だしな

    +5

    -1

  • 258. 匿名 2024/01/07(日) 11:41:30 

    >>251
    速攻で募金窓口を作ったから、これだけ早く大量に物資を集めて現地に届けられるんでしょ
    今までの経験で
    紗栄子の自腹でやれと?

    +10

    -2

  • 259. 匿名 2024/01/07(日) 11:42:53 

    >>258
    TOBEは自腹だよね?

    +3

    -8

  • 260. 匿名 2024/01/07(日) 11:42:56 

    >>166
    ここまでやれるなら素晴らしいね

    +1

    -1

  • 261. 匿名 2024/01/07(日) 11:43:08 

    >>43
    それで飼い主がエコノミー症候群おこしたのもあるから長引けば負担がかかりすぎる。

    +16

    -0

  • 262. 匿名 2024/01/07(日) 11:44:08 

    >>1
    飛行機の動物達の事を言っている芸能人、こういう事には動かないよね。祈ってますとか願っています言うだけで。
    特に今回炎上した石田ゆり子だって、動物と人間が一緒にとかなんとか言ってる割には、紗栄子みたいに行動に移さないのはどういうこと?って思う

    +36

    -3

  • 263. 匿名 2024/01/07(日) 11:48:14 

    >>259
    継続的に支援するのにはある程度システム化して経費と必要だからね。

    比べるのは意味ないと思う

    +5

    -1

  • 264. 匿名 2024/01/07(日) 11:52:33 

    ペットも家族の一員なので、家族の安全が確保できて安心です。こういったことに気づき、行動してくれるのはありがたい。改めてメディアの世界にいる人の発信力の強さを感じます。いろんな意見があるのは常態化していないから。こうした災難の中で助かっている人がいる以上めげずに続けてほしいです。

    +2

    -0

  • 265. 匿名 2024/01/07(日) 11:52:40 

    >>1
    あゆも昨日紹介してたよ
    紗栄子 能登半島地震の被災地でペットの一時預かりを発表 代表務める社団法人で施設紹介

    +44

    -2

  • 266. 匿名 2024/01/07(日) 11:56:34 

    >>257
    バイトさん日曜日にチッス

    +1

    -2

  • 267. 匿名 2024/01/07(日) 11:56:40 

    >>1
    これ犬飼ってる私からしたらすんごい有難いよ。私は車で犬と避難しようと思ってるけど、それでも不安なことめちゃくちゃ多いもん。預かってくれるなら安心出来る。

    +35

    -2

  • 268. 匿名 2024/01/07(日) 11:56:50 

    >>262
    皆、団体で活動しているから、今かかえている支援もあるだろうし、横のつながり連絡や情報とってたりで色々調整しているんだと思う。災害での支援は長期化やらも懸念あるしね。水面下で動いているはず

    +1

    -7

  • 269. 匿名 2024/01/07(日) 11:59:03 

    紗栄子とダルビッシュってなんか身似てるね。

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2024/01/07(日) 12:00:18 

    >>259
    規模が違うよ
    本業がある芸能人(しかも売れてる)の単発の支援と、紗栄子達の継続してきた活動は
    紗栄子以外は一般人なんだし

    +6

    -2

  • 271. 匿名 2024/01/07(日) 12:02:55 

    >>10
    ワクチン全然受けてない、未去勢、躾けられてない犬猫と一緒に暮らしたいか?
    つまりそう言う事だ

    +17

    -2

  • 272. 匿名 2024/01/07(日) 12:03:01 

    >>263
    うーん、完全非営利なら応援したいけど、災害ビジネスみたいな感じだったら自分は批判するわ

    +1

    -4

  • 273. 匿名 2024/01/07(日) 12:04:58 

    >>8
    なんで飛行機トピではこの類の意見マイナスなのにここではプラス?
    こんな大変なときにペットなんかどうでもいいよ
    人命優先だよ

    +2

    -25

  • 274. 匿名 2024/01/07(日) 12:05:42 

    良かったね、石川で被災した飼い主さん達。
    でもこれは長期入院余儀なくされた人が飼ってた子も、退院するまで預かるのかな?

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2024/01/07(日) 12:05:58 

    >>1
    だから何で一時的に被害がなかった場所で自宅借りないの??
    私ならすぐペット可の物件探して一時的に自腹で避難生活するわ

    +3

    -10

  • 276. 匿名 2024/01/07(日) 12:06:08 

    >>63
    ワクチン未接種の子はダメかと思ったらそのワンランク上をいってて感激だわ。
    未接種は飼い主の責任だけど、動物本人はどうすることもできないことだもんね。
    それまでをも助けてくれる紗栄子すごいわ。

    +128

    -2

  • 277. 匿名 2024/01/07(日) 12:07:26 

    >>272
    完全非営利でも経費は計上しているよ。

    やれるレベルがやはり段違いになるからね

    +2

    -1

  • 278. 匿名 2024/01/07(日) 12:08:17 

    >>258
    最初自腹でやってたよね
    もっとたくさん支援したいからって会社にしてる
    それで儲けは出してないと思う

    +12

    -1

  • 279. 匿名 2024/01/07(日) 12:08:57 

    紗栄子って昔はガルで散々叩かれてたよね。今は好意的な人が多い。信念をもって行動し続けるって大切だね。

    +4

    -1

  • 280. 匿名 2024/01/07(日) 12:09:30 

    >>188
    そういう人て自分もコロナやインフルワクチンも打たなそう。

    +8

    -0

  • 281. 匿名 2024/01/07(日) 12:10:58 

    >>277
    そういう内訳ってちゃんと公開してるの紗栄子は?
    スタッフへの報酬は仕方ないにしても、自分も報酬受け取っていたら、それはもう災害ビジネスだよ

    +2

    -4

  • 282. 匿名 2024/01/07(日) 12:11:13 

    >>266
    陰謀論系の人?

    +0

    -0

  • 283. 名無しの権兵衛 2024/01/07(日) 12:12:52 

    >>28 YouTubeを始めた当初は居住地を書いていたものの、らんまるがあまりにも有名になったため、特定を避けるために削除されたようなのですが、思わぬ形でわかってしまったんですね。
    家の2階が崩れているのを見て、一視聴者にすぎない私も衝撃を受けました。
    柴犬らんまる|Tuber Town
    柴犬らんまる|Tuber Townwww.tuber-town.com

    石川県輪島市で暮らす柴犬のらんまる。離れて暮らしているおにーちゃん、おねーちゃんが寂しくないように、日々の様子を撮影します。


    +42

    -0

  • 284. 匿名 2024/01/07(日) 12:14:19 

    >>1
    本当にすごい。
    尊敬する。
    現地入りして、ニーズを汲み取って形にする。
    自身のネットワークも相当あって、それを活用する感じなのかな。

    +15

    -1

  • 285. 匿名 2024/01/07(日) 12:17:03 

    >>282
    紗栄子信者の人?

    +2

    -2

  • 286. 匿名 2024/01/07(日) 12:19:25 

    >>3
    ゆりこさんも保護猫活動してるんだからそういう援助とかしたらいいのにね。
    飛行機のことより

    +176

    -9

  • 287. 匿名 2024/01/07(日) 12:20:02 

    >>281
    比べるのは意味ない。私の想いはそれだけだよ。

    完全なる手弁当のボラを讚美するのはかまわないけど、比べたりすると、双方のボランティア団体たちが自分で自分の首絞めてしまって崩壊したのがよくあったから。
    結果、活動が低迷していく不利益だけが残る

    +4

    -1

  • 288. 匿名 2024/01/07(日) 12:20:46 

    >>255
    内輪がいる可能性が高いね
    そして称賛する方向へ誘導しようとしてる
    スタッフかね
    具体的な活動内容までご丁寧に説明してるのがいるけど

    +2

    -5

  • 289. 匿名 2024/01/07(日) 12:22:51 

    >>219
    逆に飼い主も大型犬を簡単に預けないんじゃない?

    +11

    -0

  • 290. 匿名 2024/01/07(日) 12:29:25 

    >>272
    完全非営利の社団法人ですとHPに書いてあるよ

    +1

    -1

  • 291. 匿名 2024/01/07(日) 12:29:35 

    >>285
    エプスタイン?

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2024/01/07(日) 12:30:14 

    >>1
    クレームやばそうなのに勇者か?

    +0

    -2

  • 293. 匿名 2024/01/07(日) 12:33:27 

    >>226
    飛行機に乗せろって言ってる人達、大体ワクチン打たせてなさそう

    +11

    -3

  • 294. 匿名 2024/01/07(日) 12:33:29 

    >>18
    本当、飼っている身からしたら少しでも安心しますね。行動しないで、文句言っている人達より素晴らしいと思う。

    +21

    -1

  • 295. 匿名 2024/01/07(日) 12:42:11 

    >>273
    人命優先だからこそこの支援なんじゃないの?
    ペットがいる事により避難所に行くのは諦め半壊した自宅で過ごしている人がいるかもしれないなど、もしペットを安全なところで預かってもらえるなら、被災した方も自分たちの事だけ考えれば良いし

    +40

    -0

  • 296. 匿名 2024/01/07(日) 12:47:44 

    >>290
    非営利でも役員の報酬は払えるよ
    内訳を公開しない限りはその辺は分からない

    +2

    -1

  • 297. 匿名 2024/01/07(日) 12:52:11 

    本当に称賛されるべきはエガちゃんみたいに芸能人としてでは無く、一個人で支援に駆けつけるような人
    ビジネス臭がする活動なんか自分はクソだと思う

    +1

    -6

  • 298. 匿名 2024/01/07(日) 13:02:09 

    >>34
    ダメだコイツ…

    +30

    -0

  • 299. 匿名 2024/01/07(日) 13:02:17 

    >>293
    犬のワクチンの事だよね?
    ホームページには一年以内の混合ワクチンと狂犬病の接種が必要と書かれていますよ

    +4

    -0

  • 300. 匿名 2024/01/07(日) 13:06:37 

    >>1
    言葉よりも先に行動する方は尊敬します

    +8

    -0

  • 301. 匿名 2024/01/07(日) 13:07:15 

    >>11
    ドッグフードとか送ってあげたいから窓口探してるけど見つからない、なんかお金だけ送れみたいなとこ多くて信用できない

    +15

    -9

  • 302. 匿名 2024/01/07(日) 13:07:17 

    >>36
    こんなときにそんなことを気にするな!!みたいな空気になりそうで言い出せないことを救ってもらえたらどれだけ心が救われるか
    有事のときでも心が安定できるかどうかで体調にも関係してくると思うから紗栄子さんの行動は素晴らしいね

    +71

    -2

  • 303. 匿名 2024/01/07(日) 13:08:19 

    紗栄子はなんで収支報告さえもしないんだろうね
    経費とか役員報酬とかどうなっているんだろ?
    やたらアゲ記事多いのもね

    円グラフで収支報告してた時はあり得ない、
    とびっくりした。
    藤原紀香のほうがきちんと収支報告してくれてるよ
    なんて紗栄子はいくら集まりいくら支援金使ったのか、報告してくれないのか?

    +16

    -8

  • 304. 匿名 2024/01/07(日) 13:09:05 

    >>81
    もう手のひら返したから大丈夫
    自業自得だけど

    +10

    -3

  • 305. 匿名 2024/01/07(日) 13:10:23 

    >>2
    絶命しろ。

    +1

    -5

  • 306. 匿名 2024/01/07(日) 13:12:19 

    紗栄子すげーな
    見習いたくても出来ないや

    +9

    -4

  • 307. 匿名 2024/01/07(日) 13:13:02 

    純粋にさえこは凄いし尊敬してる。お金を持っても使い所が私利私欲な人達はたくさんいる
    でも、この人の有言実行な所や、引退馬の悲しい現実を知ってすぐに行動してそれを継続して広めていっている所
    色んな所が凄い

    +9

    -5

  • 308. 匿名 2024/01/07(日) 13:13:49 

    なんかここ絶対に本人だかスタッフだかいるよね
    称賛の仕方が気持ち悪い
    金がいっぱい集まったら報酬増えるだろうしね
    てか内訳を一切報告しないなら、こういう事を言われても仕方ないよ
    災害ビジネスなんてクズがやることだから

    +9

    -15

  • 309. 匿名 2024/01/07(日) 13:20:38 

    弱者で利益出すとかならあり得ない
    神様見てるからいずれわかると思う

    収支報告しないのが、おかしいと思う

    +5

    -3

  • 310. 匿名 2024/01/07(日) 13:23:57 

    >>36
    そう、何と言うか細やかなんだよね
    素直にありがとうって気持ちになる

    +80

    -1

  • 311. 匿名 2024/01/07(日) 13:31:37 

    こんな事を言うとアレだけど、昔から金のニオイの嗅覚は抜群だったからね
    もしよ、「被災地には金が落ちてる」とふんでこの活動を始めたなら本当に畜生以下だよ

    +2

    -10

  • 312. 匿名 2024/01/07(日) 13:34:21 

     本当にありがたい事だ。

    +0

    -0

  • 313. 匿名 2024/01/07(日) 13:36:09 

    >>94
    よこ。何でそんなに来て欲しくないの? 
    物資とかいらないなら受け取らなければいいだけだし、他の大多数の人が助かってるのは事実だと思うんだけど… あなたの家の前にでもずっとトラックとか停められたとか何かされた訳?

    +28

    -0

  • 314. 匿名 2024/01/07(日) 13:40:37 

    >>94
    でも分かる気がする
    石川に縁もゆかりも無い芸能人が募金集めしたりするのってなんか嫌だよね
    しかも紗栄子なんて収支報告もしないらしいし、利用されてるんじゃないかって思っても仕方ないよ

    +6

    -36

  • 315. 匿名 2024/01/07(日) 13:44:35 

    金沢市で家に被害は無いけど、うちウサギ飼ってるからもし何かあっても私は避難できない。置いてけない。どうしたらいいんだろうって思ってた。
    倒壊しない限り、ウサギと家に残りたいとは思ってる。
    犬猫は預かり所あっても、小動物はあまり聞かないよね。犬猫と同じ空間も無理だし、難しいね。

    +3

    -0

  • 316. 匿名 2024/01/07(日) 13:44:50 

    収支報告をしようと思えばできるのに何故しないか?
    それは都合の悪い計上があるから。簡単な話

    +4

    -7

  • 317. 匿名 2024/01/07(日) 13:46:24 

    >>5
    理解するのも知能が必要だからね
    察してあげよう

    +19

    -2

  • 318. 匿名 2024/01/07(日) 13:47:16 

    >>130
    客室内にペット同伴できても今回みたいなシューター使って脱出するしかない時点で、動物は置き去りにするしかないのよ
    優先順位は人命>>>>>>>>>>>ペットだし、ペットをシューターで下ろそうとしても爪や歯で破損する可能性があるし、驚いたペットがシューターにしがみついて止まってしまったら後続で下降してくる人が追突や渋滞で大怪我をしてしまう
    どんなに動物の命も人間と同じと理想論や綺麗事言っても、緊急避難という事態はシビアな選択をしなきゃならない

    +16

    -4

  • 319. 匿名 2024/01/07(日) 13:53:31 

    >>1
    そういう行き場の無いペット達を一時的に預かってもらえる施設があったらいいのにな、と思ってた。
    飼い主は心救われるよね。
    心配なのはペット達のストレスかな。飼い主と離れるとね。

    +15

    -0

  • 320. 匿名 2024/01/07(日) 13:57:12 

    >>1
    今回の震災を商機とみて営業きてるけど団体の名前売れて成功してるな。

    賞賛してる人達には申し訳ないけど今の時点で能登に入ってる個人団体は全員名前売りたい迷惑系youtuberと変わらんよ。知事が来るなって言ってんのに行くなよ、、

    +2

    -10

  • 321. 匿名 2024/01/07(日) 13:59:00 

    紗栄子可愛いし綺麗だし、いつも早く行動しててすき
    それなのにクソ眼鏡は、、

    +4

    -1

  • 322. 匿名 2024/01/07(日) 14:04:57 

    >>2
    おい何とか言えやコラ

    +5

    -0

  • 323. 匿名 2024/01/07(日) 14:14:44 

    紗栄子の有言実行には感心するばかり。
    可愛いし、本当大好きだわ。

    +6

    -1

  • 324. 匿名 2024/01/07(日) 14:15:38 

    >>291
    は?

    +0

    -0

  • 325. 匿名 2024/01/07(日) 14:16:44 

    >>288
    法人が!許可を!を連呼してるのが怪しいんだよなぁ

    +1

    -4

  • 326. 匿名 2024/01/07(日) 14:22:02 

    >>94
    ペット飼ってない私には邪魔だから来ないでってこと?
    やっぱり人間って窮地に陥った時に本性が見えるよね

    +25

    -0

  • 327. 匿名 2024/01/07(日) 14:23:12 

    >>255
    紗栄子以外にも支援してる人はトピたってるよ

    +2

    -1

  • 328. 匿名 2024/01/07(日) 14:24:58 

    紗栄子凄いなぁ

    +2

    -1

  • 329. 匿名 2024/01/07(日) 14:27:55 

    きちんと団体で許可取ってるならいいと思う
    口だけの人よりいいやん

    +3

    -1

  • 330. 匿名 2024/01/07(日) 14:28:32 

    >>3
    石田さんのイメージ下がりまくったわ

    +75

    -13

  • 331. 匿名 2024/01/07(日) 14:32:07 

    >>236
    ホントに
    なにがそんなにもてはやされてるのかわからない

    奇跡のアラフィフとか私の中では大塚寧々なんだが

    +13

    -0

  • 332. 匿名 2024/01/07(日) 14:35:30 

    紗栄子は本当に非営利を謳って活動してるならキチンの収支内訳を出すべき
    そういう肝心な物を出さないと疑われても仕方ないよ

    +7

    -1

  • 333. 匿名 2024/01/07(日) 14:37:36 

    >>3
    こんな50代いねーわマジで
    ガル民総出で掛かってもこの人に勝てないわw

    +14

    -33

  • 334. 匿名 2024/01/07(日) 14:46:13 

    >>130
    まぁその救える道ってのが、殆ど従業員の負担の上に成り立つものだから叩かれるんだよ。
    ペットも小型犬から鳥類から様々だから、それぞれの動物に合った避難考えてたら、めちゃくちゃ負担だよ。

    +16

    -1

  • 335. 匿名 2024/01/07(日) 14:49:04 

    >>320
    紗栄子のとこは法人で、自治体からの依頼で支援に行ってるらしいよ。

    +6

    -4

  • 336. 匿名 2024/01/07(日) 14:52:09 

    これは良い火事場泥棒
    ペット飼いにはありがたい話だね

    +0

    -0

  • 337. 匿名 2024/01/07(日) 14:52:09 

    >>324
    レプティリアン?

    +0

    -0

  • 338. 匿名 2024/01/07(日) 15:01:46 

    >>129
    ペット飼うならそういうリスクも承知で飼うのよ。
    災害の備えは人間のとは別で日頃からしておくべき。
    他人が手を差し伸べてくれるのは当たり前のことじゃないんだよ。

    +20

    -0

  • 339. 匿名 2024/01/07(日) 15:08:18 

    これ助かるよね。阪神淡路大震災の時、預けられる所が見つかららず、崩壊する危険のある家に残すしかなくて。
    無事だったけど、もし不幸なことになってたら一生後悔してたと思う。

    +2

    -1

  • 340. 匿名 2024/01/07(日) 15:15:38 

    Youtubeの芝犬らんまるくんは 動画を見る限り なんか食欲もおちているみたいで 犬だって怖かったよね…と胸が苦しくなった。
    飼い主さんもペット達も被災された方は大変だけど、こうしてさえこさんみたいに誘導してくれると、被災者側も支援者側も色々動けていいなと思う。
    さえこさん、ありがとう。

    +4

    -2

  • 341. 匿名 2024/01/07(日) 15:21:42 

    >>337
    お前の方が頭やらてるやんか
    紗栄子信者怖えぇ

    +0

    -1

  • 342. 匿名 2024/01/07(日) 15:25:50 

    >>34
    初めてこの人に共感できた
    あいつの1億なんて庶民の1000円程度だろうに

    +1

    -43

  • 343. 匿名 2024/01/07(日) 15:28:34 

    紗栄子さん悪く書いてる人もいるけど、行動してる方が何もしない偽善よりいい
    私は何もできない(せいぜい募金くらい)けど、動いてくれる方が現地の人には助かってると思う。
    身銭切ってやらなきゃダメなんてことはない。

    +6

    -2

  • 344. 匿名 2024/01/07(日) 15:36:07 

    この人の行動力とか逞しさとかほんとすごい

    +5

    -2

  • 345. 匿名 2024/01/07(日) 15:44:46 

    すごい

    +0

    -1

  • 346. 匿名 2024/01/07(日) 15:56:04 

    賛美コメントがだいぶ疲れてきてるの草

    +3

    -5

  • 347. 匿名 2024/01/07(日) 16:07:17 

    ネットチンピラこと、暇学級の人がこのトピに迷い込んでるな
    政府の特大公金チューチューはスルーのくせに収支収支と言っては付き纏い嫌がらせするゴミ集団

    +1

    -0

  • 348. 匿名 2024/01/07(日) 16:12:56 

    >>3
    性格最悪ですね

    +14

    -8

  • 349. 匿名 2024/01/07(日) 16:12:59 

    いっつも犬猫ばっかり報道される。
    飼い鳥のNPO法人も現地入りしてるよ。
    少額だけど応援の気持ちで寄付しました。

    +4

    -0

  • 350. 匿名 2024/01/07(日) 16:28:16 

    >>28
    2階から降りられないらんまるを抱っこしてたよね
    今は無い というシンプルな言葉にゾッとした
    お姉さんも心配してるだろうな

    +22

    -0

  • 351. 匿名 2024/01/07(日) 16:39:50 

    >>34
    そもそもその金額はドジャースの寄付金で、
    大谷個人が寄付した金額は明らかにされてない。

    +34

    -0

  • 352. 匿名 2024/01/07(日) 16:40:45 

    >>81
    私も好きだったけど、今回の件でフォローも外した。紗栄子のような行動力はないんだなと思う。

    +6

    -5

  • 353. 匿名 2024/01/07(日) 16:42:23 

    >>1
    これは素晴らしい。私も犬を飼ってて、避難所には行けないから車の中だろうなのいつも考えてる。預かり先があるのは本当に助かると思う。

    +13

    -0

  • 354. 匿名 2024/01/07(日) 16:46:02 

    蛇を飼ってる家が津波に飲み込まれたらどうなるんどろうか。怖いな。

    +0

    -0

  • 355. 匿名 2024/01/07(日) 16:58:56 

    >>111
    よこ
    他人の分を勝手に自分のペットに使う方が人を犠牲にしてるっしょ

    +14

    -3

  • 356. 匿名 2024/01/07(日) 17:17:51 

    >>63
    これを読んで、老犬で予防接種が出来ないウチのワンコはもし被災したらどうなるんだろう…と考えた。

    +4

    -9

  • 357. 匿名 2024/01/07(日) 17:26:17 

    >>95
    食べ物でなるの?

    +0

    -0

  • 358. 匿名 2024/01/07(日) 17:27:44 

    涙出た、、。紗栄子、ありがとう。

    +6

    -1

  • 359. 匿名 2024/01/07(日) 17:28:42 

    デビュー当時は
    ただのスゲーぶりっ子女と思っていたけど、

    今は有言実行
    芯が一本通ってて
    尊敬する

    カッコいいわ

    +23

    -2

  • 360. 匿名 2024/01/07(日) 17:29:45 

    >>111
    いや、そうでなくて、実際被災したら、周囲はそういう態度でしょということだよ。

    私も猫いるから、そうならないように猫の分の水や毛布は自分で調達して、支援してもらわないようにする。

    +11

    -1

  • 361. 匿名 2024/01/07(日) 17:42:14 

    >>286
    保護猫活動ってまさか可愛い子猫の時だけ預かって大人になったら返却とかじゃないよね?
    傷ついた猫や誰も貰い手のいない猫を引き取ってこその活動だと思う

    +13

    -10

  • 362. 匿名 2024/01/07(日) 17:50:23 

    大事地震が来たらわたしもお金とかよりまずペット抱っこすると思う、、、、

    +5

    -0

  • 363. 匿名 2024/01/07(日) 17:53:04 

    >>36
    そう思う。
    私は被災した経験あるので、命が大切なのはもちろんだけど…命だけあればいいってことじゃない、人間としての尊厳とか大切にしてるものを守りたいとか
    命があるからこそ最低限望むことってあるんだよね。
    この人は一般的に後回しにされがちだけどないとすごく困るってことに気づいてくれる。
    尊厳してるよ。

    +67

    -1

  • 364. 匿名 2024/01/07(日) 17:56:53 

    >>3

    前から好きじゃなかったから何故人気なのか謎

    しかもわざわざ自分ちのペットの画像使ってたんでしょ?今回の震災と動物亡くした人の気持ちが一切考えられない恐ろしい人だわ。今まで周りがちやほやして自分に逆らう人がいなかったんだろうね。だから今回も変わらず私が!私が!で炎上させて最後には「そんなに怒らないで」って怖すぎる。自分が燃料投下してるの分かってないなんてかなり中身が幼い証拠

    +78

    -14

  • 365. 匿名 2024/01/07(日) 18:01:08 

    >>1

    岸田より1000倍有能だよマジで

    かわいくて中身がイケメン、最強だね
    しかも文章からも伝わる頭の良さ

    日本人として感謝してるよ!
    紗栄子 能登半島地震の被災地でペットの一時預かりを発表 代表務める社団法人で施設紹介

    +35

    -4

  • 366. 匿名 2024/01/07(日) 18:04:50 

    >>41
     
    全く真面目じゃないw

    言いたいことを言わなきゃ気が済まない
    自分を支持してくれる人にしか興味ない
    意見が違う人をヒステリー扱い
    自分から炎上させてんのに被害者気取り

    どこが真面目なの?
    冷静に考え言葉にして行動起こすサエコのような人が真面目な人ですよ

    +47

    -4

  • 367. 匿名 2024/01/07(日) 18:07:00 

    >>232
    トリミングとか行っても直近の接種証明見せるように言われるよね
    家でカットしてるのかな?

    +2

    -1

  • 368. 匿名 2024/01/07(日) 18:07:57 

    行動力も、発想力もすばらしい

    +1

    -0

  • 369. 匿名 2024/01/07(日) 18:11:12 

    >>45
    打ってないペットとかいるんだ
    うわー

    +6

    -1

  • 370. 匿名 2024/01/07(日) 18:18:16 

    >>351
    そうなんだ
    球団としての寄付なら山本由伸の分も入ってるかもね

    +8

    -0

  • 371. 匿名 2024/01/07(日) 18:46:22 

    >>116
    誰かわかってしまった
    アラフォーです

    +12

    -0

  • 372. 匿名 2024/01/07(日) 18:48:37 

    >>301
    へずまが持って行った支援物資の中にペットフードやオムツがあったよ
    NPOとか探せばあるかも

    +7

    -0

  • 373. 匿名 2024/01/07(日) 18:48:40 

    人気キャスターがこのタイミングで行く必要ある?物見遊山にしか思えない

    +4

    -0

  • 374. 匿名 2024/01/07(日) 18:51:10 

    切実な問題だから素晴らしい

    +1

    -0

  • 375. 匿名 2024/01/07(日) 19:14:26 

    >>218
    ほんとに!各団体との関係も普段から築き上げてきてるんだろうね。
    ペットのことで不安に思ってる人がいるって気づいて、それをあそこに相談してみよう!って言える関係性って一朝一夕ではできないと思う。
    紗栄子も、受け入れてくれた団体もすごい。
    被災された方々の不安が一つでも減るようにがんばってるんだね。すごいわ。

    +9

    -0

  • 376. 匿名 2024/01/07(日) 19:32:52 

    紗栄子さんが代表理事の団体(Think The DAY)に寄付してきました!彼女が災害支援専門の団体を運営していたのも今回初めて知りました。少額だけど役に立って欲しい…‼︎

    +7

    -1

  • 377. 匿名 2024/01/07(日) 19:34:55 

    >>186
    そのカレーも福神漬けつき、陶器の食器にシルバーのスプーンでおぼんに乗せられてて、明らかに避難所で出してるやつじゃないから、SAとかで食べたカレーの写真使った炎上目的投稿の疑惑ある
    とにかく最悪

    +6

    -0

  • 378. 匿名 2024/01/07(日) 19:39:35 

    被災者を支援することはいいことだけど、この人何でそんなに資金があるのか不思議。

    +2

    -0

  • 379. 匿名 2024/01/07(日) 19:49:50 

    >>41
    まあなんだかんだで、年齢相応にSNSの使い方は下手くそなんだなと。

    +10

    -2

  • 380. 匿名 2024/01/07(日) 19:52:15 

    >>172
    まずさ、預かってくれるだけありがたい事だと思わないと

    +15

    -0

  • 381. 匿名 2024/01/07(日) 19:54:50 

    うちの仔は無理だわ、離れるとストレスで死ぬと思う…一緒にいるよ

    +2

    -1

  • 382. 匿名 2024/01/07(日) 19:54:55 

    >>168
    4500万と4000円じゃ良い家一件分違うわ(笑)

    +4

    -0

  • 383. 匿名 2024/01/07(日) 19:57:06 

    黙ってすれば良いのに

    +1

    -2

  • 384. 匿名 2024/01/07(日) 19:59:10 

    >>226
    えっ!?チワワ飼ってだけど半数とはビックリ!
    混合ワクチン、狂犬病ワクチンして無いと、動物病院では注意される(他の犬に感染る)し、トリミング、宿は勿論、たまにドッグランも証明書が必要だよね?
    私は車移動だから分からないけど、飛行機や、電車も必要じゃないの?
    ワクチンして無い人は、数年、動物病院にも行って無い人かな?健康なのはある意味羨ましいけど…。

    +3

    -0

  • 385. 匿名 2024/01/07(日) 20:06:46 

    >>240
    非常識な発言をしておきながら、ね

    +2

    -2

  • 386. 匿名 2024/01/07(日) 20:10:03 

    素晴らし過ぎる
    ありがたいよね

    +0

    -0

  • 387. 匿名 2024/01/07(日) 20:13:19 

    >>12
    この人にしても火付けした元アナにしても
    被災地の動物については初めからダンマリだったね

    +25

    -2

  • 388. 匿名 2024/01/07(日) 20:15:56 

    >>383
    黙ってたら困ってる人に声届かないじゃんw

    +3

    -0

  • 389. 匿名 2024/01/07(日) 20:22:19 

    >>341
    夕飯食べたか?

    +1

    -0

  • 390. 匿名 2024/01/07(日) 20:36:03 

    偉いなぁ、本当に。感謝しかない。
    那須ファームビレッジいつか行きたい。

    +1

    -0

  • 391. 匿名 2024/01/07(日) 20:40:48 

    紗栄子ありがとう!
    声も顔も可愛くてこの行動力!神かよ!

    +1

    -0

  • 392. 匿名 2024/01/07(日) 20:51:56 

    >>188
    ペット飼いは非常識だな

    +0

    -2

  • 393. 匿名 2024/01/07(日) 20:54:17 

    >>226
    それも少し古い感覚だけどね。
    ワクチンを毎年打たせてるのは日本だけだよ。

    ワクチンの過剰接種は問題になってて、一定数亡くなってるのは事実。
    きちんと勉強してる獣医師であれば混合ワクチンはまず抗体検査を推奨してるよ。

    狂犬病は人間への危険性が段違いだから絶対に定期接種するべきだとは思うけどね。

    +6

    -1

  • 394. 匿名 2024/01/07(日) 21:29:30 

    >>34
    妬み丸出しにしてでもフォロワー増やしたいんだね。
    コイツは最悪だ。。

    +4

    -0

  • 395. 匿名 2024/01/07(日) 21:31:54 

    お金あることだろうから、こういう活動してくれてありがたい。

    +0

    -0

  • 396. 匿名 2024/01/07(日) 21:32:55 

    >>172
    お店にお金払ってサービスしてもらうのとは違う。

    +8

    -0

  • 397. 匿名 2024/01/07(日) 21:33:20 

    >>369
    かなりな田舎だし高齢者も多いし外犬も多いだろうからワクチンに対しての意識も低いんじゃないかと思う。
    打っていて当たり前なんだけどやはり地域差はあるよ。

    +10

    -1

  • 398. 匿名 2024/01/07(日) 21:38:33 

    ペット問題は被災地どこもしんどいからなあ
    ヘビとハムスターを一緒の部屋に入れようとしたり、勝手にうさぎや犬を放し飼いにしたりとか、まず人間がスペース確保できてないのに病人部屋よりペット部屋優先!と言い出したりとか…
    専門で引き受けてくれると助かるよ

    +2

    -0

  • 399. 匿名 2024/01/07(日) 21:49:01 

    >>216
    家から出さないし、他の動物と触れ合わないしとか
    病院遠すぎて連れて行く足がないとか
    色々難癖つける未接種者いるけれど

    だったら被災した時家から出すなよ、自分もそこにいろよと思う。鎖繋ぎっぱなしで放置も、未接種を避難所に連れてくるのも両方最悪だし

    +3

    -0

  • 400. 匿名 2024/01/07(日) 21:51:57 

    >>3
    顔はものすごく好きなんだけど、この人そもそも自分の飼ってるワンコすら一年のうち何ヶ月か人に育ててもらってるでしょ?避暑と称して
    やさしい雪、大好きな雪っていつもインスタで言ってるけど、どうして何ヶ月も人に預けていて平気なのかと思ってるし、これをいうといつも擁護の声と大量のマイナスくらうのが不思議
    ネコの方が好きなんだろうなーと思ってる

    +37

    -7

  • 401. 匿名 2024/01/07(日) 21:53:46 

    >>110
    TENGAの有無はともかく、男性の定期的な射精は必要な事だよ。
    射精が健康に与える5つの影響と適切な射精回数の目安
    射精が健康に与える5つの影響と適切な射精回数の目安www.akahige.co.jp

    射精回数が多いと健康に悪影響が及ぶといわれることは少なくありません。実際のところはどうなのでしょうか。この記事では、射精が健康に与える影響と適切な射精回数の目安を紹介しています。健康的にセックスやオナニーを楽しみたい方は、参考にしてください。

    +1

    -6

  • 402. 匿名 2024/01/07(日) 22:18:05 

    らんまるの新しい動画が地震発生時の様子でらんまるが怯えてて可哀想だった反面、お散歩中で2階にいなかったのは不幸中の幸いだと思った。

    新しい動画のコメント欄に応援コメントに混じってイヤな事書いてる人いて飼い主さん心痛めてないか心配

    +10

    -0

  • 403. 匿名 2024/01/07(日) 22:18:38 

    紗栄子ってけっこうボランティアやるよね。見直したわ。

    +7

    -4

  • 404. 匿名 2024/01/07(日) 22:21:39 

    >>36
    被災者の声を受け取って素早く行動できるってすごいね
    そこらの政治家より行動力あるわ

    +25

    -2

  • 405. 匿名 2024/01/07(日) 22:31:01 

    >>23
    凄いよ
    今の自分にはこんなことできない
    コツコツ努力してここまで支援出来るの本当に凄い

    +32

    -2

  • 406. 匿名 2024/01/07(日) 22:31:38 

    >>400
    知らなかった。
    忙しい女優が何匹も飼ってるから、専門の人に預けてるんだろうとは思ってたけど…

    +7

    -0

  • 407. 匿名 2024/01/07(日) 22:32:11 

    >>90
    裏の考えがあったとしてもやってる事はいい事だし批判する必要なくない?
    私は紗栄子が物資運んだ時の動画観たし被災者と話してたから、その時に困ってる事聞いて即行動に移したんだと思ったよ
    こういう時の素早さはかなり助かると思う

    +13

    -3

  • 408. 匿名 2024/01/07(日) 22:35:04 

    これで叩く人はどうかしてる。
    やらないで口先ばっかりの人より、偽善でも何でも行動した人が一番凄いし、被災地の役に立ってると思う。

    +9

    -4

  • 409. 匿名 2024/01/07(日) 22:42:14 

    >>85
    ペットを飼ってる人にとって他人のあなたより、うちのペットの方が大事。
    あなたに家族とかどうとか言われたくない。
    預かりをしてくれるなんてこの状況では大変ありがたいと思う。

    +21

    -2

  • 410. 匿名 2024/01/07(日) 22:45:59 

    ミスターサンデーの津波の動画見た人いない?
    犬巻き込まれてなかった?

    +1

    -2

  • 411. 匿名 2024/01/07(日) 22:58:23 

    >>11
    確か避難所でもペットokなんだって。ただペット飼ってる人だと文句言う人や鳴き声気になる人居るから外でテントで寝たり車、自宅に戻る人多いらしいね

    +2

    -0

  • 412. 匿名 2024/01/07(日) 23:00:05 

    >>107
    ほんと尊敬!!
    紗栄子ってこういう人だったんだ!
    これから紗栄子さん応援する!!

    +8

    -6

  • 413. 匿名 2024/01/07(日) 23:06:27 

    >>78
    頓珍漢な理想論語ってる人より、求めれていることを行動に移している人を尊敬する。

    +2

    -1

  • 414. 匿名 2024/01/07(日) 23:14:28 

    マイナスだろうけど社団法人レベルで大企業とはまた違うよね許可する基準がよくわからない

    +3

    -0

  • 415. 匿名 2024/01/07(日) 23:17:20 

    紗栄子すごい
    美女だし、動物のこと考えて動けるの尊敬する

    +2

    -5

  • 416. 匿名 2024/01/07(日) 23:18:57 

    >>36
    キャラもののニット帽なんかを配ってて、マイメロのあったかいニット帽をもらってた子供がとても嬉しそうだった。
    こういうの貰ったら子供が喜ぶし周りの大人も癒されるし本当に気が回る人だなぁと思った。

    +38

    -2

  • 417. 匿名 2024/01/07(日) 23:21:02 

    紗栄子のファンではないけど、
    自分のできることをタイムリーにできる行動力(財力も含めて)は素晴らしいと思う。
    みんな本当に助けられてると思う。

    +8

    -2

  • 418. 匿名 2024/01/07(日) 23:31:26 

    >>1
    ほんとうにありがとうございます。一市民にはどうすることも
    できなかったから

    +3

    -1

  • 419. 匿名 2024/01/07(日) 23:42:58 

    >>7
    訳:ゆりこしか負けん

    +3

    -1

  • 420. 匿名 2024/01/08(月) 00:08:27 

    >>63
    偉いね。
    ところで、紗栄子の苗字って道休さんなんだね。

    +12

    -0

  • 421. 匿名 2024/01/08(月) 00:39:41 

    >>286
    比べるもんじゃないけど、ayuは今回の地震があってすぐに紗栄子さんが発信した内容と同じ感じのペットを預かれますという施設の方のポストを、こう申し出て下さっている団体さんがあります、被災地で困っている方々に届くよう拡散して欲しいとインスタで何回も発信していたよ。
    あと、災害救助犬の為の募金窓口の情報とかもストーリーで流していた。
    ayuもワンちゃん何匹も飼っているし、ついこの間も引き取り手がいない長くいるワンちゃんを引き取りたいって保護施設に連絡して高齢だったり持病があるワンちゃん2匹をお迎えしてた。
    石田さんも動物を思う気持ちは同じならば、今被災地で困っているペット、頑張ってくれている災害救助犬がいるのは安易に想像つくんだからそちらについても考えてくれたらいいのにね。

    +23

    -0

  • 422. 匿名 2024/01/08(月) 01:04:23 

    見直した
    今回の震災で芸能人としての知名度を正しく使った人だね
    これはペットを飼いながらも被災した人たちにかなり拡散されるだろうしそれで救われる人や動物たち多いと思うわ

    +3

    -0

  • 423. 匿名 2024/01/08(月) 01:27:21 

    >>112
    それな。芸能人叩きがおばさんらの最高の遊びだよね。
    むしろ叩くネタ提供してくれたこの人に感謝しなよって思う。

    +3

    -0

  • 424. 匿名 2024/01/08(月) 02:17:35 

    紗栄子ってすごいな

    ピンポイントで押さえにきてる。

    +2

    -0

  • 425. 匿名 2024/01/08(月) 02:35:58 

    >>2
    頭悪そうだからガルにコメントする前にググッてこい

    +2

    -0

  • 426. 匿名 2024/01/08(月) 02:37:07 

    素晴らしい行動。
    やっぱり、お金があるとこういう時人の役に立てるね。

    石田ゆり子は叩かれたけど、気持ちわかる。可愛い命だもん。愛情深い人にとっては、自分の命よりも優先したいくらいだと思うから。

    +6

    -1

  • 427. 匿名 2024/01/08(月) 02:49:04 

    >>2
    ばかだねー

    +2

    -0

  • 428. 匿名 2024/01/08(月) 03:07:01 

    >>3
    わざわざここに貼る必要ある?底意地悪いね。良い話を悪口の話題にしたくてニヤニヤしながらこの画像わざわざ探したんだよね。可哀想な人。

    +9

    -5

  • 429. 匿名 2024/01/08(月) 03:07:54 

    >>49
    しつこー

    +3

    -1

  • 430. 匿名 2024/01/08(月) 04:00:26 

    >>8
    避難所って断られるのかな
    車内や外で震えながら一緒にいる人をTwitterで見かける

    +2

    -0

  • 431. 匿名 2024/01/08(月) 06:19:21 

    >>40
    大好きだよ
    世間で色々言われることもあったりするけど、YouTube見たりしてること見たら人となりがわかる
    実際会ったらもっと素敵な人なんだろうなあ

    +2

    -6

  • 432. 匿名 2024/01/08(月) 07:52:53 

    >>430
    道東住みですが去年、市役所の防災課に避難所のペット拒否はあり得るのか?を問い合わせたことあるけど「ペット拒否はありえません。市ではペット同伴での避難を呼びかけているので同伴で指定避難所へ行ってください。」「一晩過ぎて避難生活が長引くような場合はペットをクレート(飼い主ができるだけクレートも持参する)に入れ、一箇所にまとめておくことになり、同室は出来ません」と説明を受けました。
    ネット民に聞くより、自分で市役所に問い合わせた方が良いよ。

    +7

    -0

  • 433. 匿名 2024/01/08(月) 08:26:35 

    >>1
    いやまじで紗栄子さん……完璧なニーズを掴むよね、すごいよ
    災害時の支援に対してプロ並みの嗅覚持ってるし、もしくはそういうプロの人の知恵を借りてるかもだけど、すばらしい

    今『ペット』に関して気になることってそれよ、「飛行機の客席に乗せろー‼️」じゃないんだわ…

    +1

    -2

  • 434. 匿名 2024/01/08(月) 08:27:51 

    >>49
    飛行機に犬猫乗せるのに反対なのは汚いからっていう理由だけ?くだらない
    もっと比較にならない「安全上の理由」があるでしょ
    ダミーアンチやめな、白々しいよ

    +4

    -0

  • 435. 匿名 2024/01/08(月) 08:29:28 

    >>421
    横だけど、浜崎さんありがとう
    紗栄子さん、本当にありがとう

    +2

    -2

  • 436. 匿名 2024/01/08(月) 08:38:01 

    >>1
    いろいろと最高のタイミングだね
    紗栄子ありがとう

    +3

    -1

  • 437. 匿名 2024/01/08(月) 08:39:37 

    無料?

    +3

    -0

  • 438. 匿名 2024/01/08(月) 09:12:44 

    毎回、収支報告しないのが理解できない

    +5

    -0

  • 439. 匿名 2024/01/08(月) 10:55:27 

    >>49
    それとコレは別問題だよ

    +3

    -0

  • 440. 匿名 2024/01/08(月) 11:41:36 

    >>210
    キャンピングカーの3人家族見たよ。
    本当に何の被害もうけてなかったよね。
    再生回数稼ぐ目的なんだろうけど。
    夫婦の会話が台本があるのか?と思うくらい違和感があった。

    +0

    -0

  • 441. 匿名 2024/01/08(月) 12:33:25 

    >>440
    観ましたか?こちらも今回初めて観たんですけど子供の名前もちゃんと動画内での呼び名で呼んでてえらい落ち着いてるなって思いました

    +0

    -1

  • 442. 匿名 2024/01/08(月) 14:51:06 

    >>441
    車の中でカップラーメン食べたりしてたけど
    物が倒れたくらいなんだから普通に家で過ごせばいいのに避難者ぶって最悪だと思ったよ。

    +0

    -0

  • 443. 匿名 2024/01/09(火) 13:55:45 

    >>7
    だね
    ペットのこと考えるところ、商才あるわ

    +1

    -1

  • 444. 匿名 2024/01/09(火) 13:56:31 

    >>437
    ボランティアだから当然
    紗栄子が資金援助するんだろうね

    +1

    -0

  • 445. 匿名 2024/01/10(水) 10:15:36 

    この国難と言ってもいい時にだ。

    ペット同乗するにはどうしたらいいのかなんて議論を取り上げ、
    違う意見には、すごい勢いで私に反対する人がいて、そんなに怒らないで。
    と反対意見は感情的として、
    異なる意見を受け入れ議論するというスタンスは見られない。

    2日後、日本ではもっと話し合うべき。と
    今までの読み手を???状態にするコメント。
    なお10冊以上本出しているエッセイストでもある。

    震災には心痛いとのコメント。しかし海保の殉職触れずJALクルーに労いなし。
    役柄では気の優しい役がほとんどの女優。
    大手化粧品でのコマーシャルでフランス語などイメージのいい女優。

    +0

    -1

  • 446. 匿名 2024/01/10(水) 10:18:12 

    >>428
    凄い勢いで反対する人がいて、そんなに怒らないで。

    +0

    -1

  • 447. 匿名 2024/01/12(金) 08:35:14 

    紗栄子の行動力や発信力は素晴らしいと思う。女性としても立ち上がる力がある強い人。
    YouTubeでたまに都会のことをシティって言ったりマスコミのことをパパラッチって言ってたり海外かぶれな所はあるけど。

    +0

    -1

  • 448. 匿名 2024/01/12(金) 19:26:13 

    >>129
    ポータブル電源とか購入すればいいと思う。我が家では猫とレオパ(爬虫類)飼ってるので10万円くらいの用意しました。

    +1

    -0

  • 449. 匿名 2024/01/13(土) 02:19:18 

    >>446
    ウザ

    +0

    -0

  • 450. 匿名 2024/01/13(土) 02:51:17 

    収支報告しないね

    +1

    -0

  • 451. 匿名 2024/01/16(火) 06:16:10 

    >>11
    大型犬だと餌もトイレも大変だよね。水も飲ませなきゃだし。

    +1

    -0

  • 452. 匿名 2024/01/16(火) 06:17:01 

    >>14
    私、海水魚飼ってるんだけど大地震来たら大変だなと思った

    +1

    -0

  • 453. 匿名 2024/01/19(金) 09:38:33 

    >>421
    バカだからそこまで考えられないのよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。