ガールズちゃんねる

【アンプリチュード】アンプリロスの人!【ブランド終了】

45コメント2024/03/01(金) 06:06

  • 1. 匿名 2024/02/18(日) 22:07:42 

    惜しまれつつブランド終了したアンプリチュード、公式セールやアットコスメアウトレット販売などで昨年末は盛り上がりましたが、年が明けて本格的にアンプリロスです…他のブランドにもまだときめけません…
    そんな皆さんアンプリの溺愛アイテムや代替品について語りましょう!
    主の溺愛アイテムはこの画像のチークです。可愛いです。
    【アンプリチュード】アンプリロスの人!【ブランド終了】

    +52

    -6

  • 2. 匿名 2024/02/18(日) 22:09:54 

    まだ買いだめた日焼け止め、クリームファンデーション使ってます。ファンデーションの色が本当に良いんだなぁ〜

    +42

    -1

  • 3. 匿名 2024/02/18(日) 22:10:34 

    ダイソーの化粧品とかで代替してる

    +1

    -30

  • 4. 匿名 2024/02/18(日) 22:11:21 

    アイブロウ買い足しそびれた
    ここのアイブロウが1番すきだったのになぁ…

    +22

    -0

  • 5. 匿名 2024/02/18(日) 22:12:19 

    今になってアイシャドウ欲しいなぁって思ってるよ…

    +59

    -3

  • 6. 匿名 2024/02/18(日) 22:12:37 

    アンプリチュードというブランドがあったのを知らなかった…

    +106

    -27

  • 7. 匿名 2024/02/18(日) 22:13:06 

    ベースメイクはここで揃えてたから、ブランド終了聞いた時は困る〜って思ったな
    とりあえずDIORに変えたけど、まぁまぁいい感じ

    +47

    -1

  • 8. 匿名 2024/02/18(日) 22:13:51 

    薄付きなファンデとサラッとしたリキッドベースが大好きで、まとめ買いしてるよー。
    アイシャドウも、もっと欲しかった!
    ピンクの憧れたまま買わなかったんだよな…。

    +20

    -0

  • 9. 匿名 2024/02/18(日) 22:13:59 

    このブランドって最近のじゃないの?!
    もう終了?!

    +48

    -0

  • 10. 匿名 2024/02/18(日) 22:15:27 

    ピンク尽くしのアイシャドウパレット好き。
    もう概念コスメだと思ってる。唯一無二だよね。

    +48

    -4

  • 11. 匿名 2024/02/18(日) 22:18:15 

    雑誌で割と取り上げられてたり、ネットでも田中みな実が推してるとかでよく見てたけど…意外だね

    +57

    -0

  • 12. 匿名 2024/02/18(日) 22:18:20 

    >>9
    5年の命だった

    コスメは良かったんだけど、薄づき・新ブランド・実物見られるカウンター少ないのに結構高かったのと、
    ブランド始まって間もなくコロナなったのが痛かったね…

    +152

    -1

  • 13. 匿名 2024/02/18(日) 22:20:02 

    ブルベ夏で合う色味が多くて時々買ってた自分としては、なんでだめだったのかなぁ…と色々考えてしまう
    やっぱり、ディオールとかシャネルとかハイブランドでもないのに、高かったから?
    ポーラ系列だからポーラブランドを全面に出せば良かったんかなぁ…

    +42

    -1

  • 14. 匿名 2024/02/18(日) 22:22:43 

    名品だと思う
    重くない、乾燥しない、スルスル伸びる、スキンケア何でも合う(モロモロが出ない)、ファンデの邪魔しない
    【アンプリチュード】アンプリロスの人!【ブランド終了】

    +49

    -0

  • 15. 匿名 2024/02/18(日) 22:23:14 

    ルミコさんまた同じようなブランド出さないかな

    +64

    -0

  • 16. 匿名 2024/02/18(日) 22:36:21 

    >>13
    なんか、定番品は最高だったんだけどホリデーとかの限定品が高確率で微妙じゃなかった?
    こんな色どう使うの?みたいな組み合わせだったりして。
    アンプリチュードだし素敵に仕上がるだろうと信じて買ってみると良かったりするんだけど。

    +41

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/18(日) 22:39:04 

    田中みな実と石井美保が推してるコスメ

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/18(日) 22:39:34 

    アイシャドウ愛用してた
    デビューすぐに購入してそろそろ新しいの買おうと思ってたらブランド終了なんて…
    田中みなみもおすすめしてたけど、あの色出しほんとに良かったのに

    +32

    -1

  • 19. 匿名 2024/02/18(日) 22:45:13 

    >>15
    RMKだけになるんだね

    +3

    -13

  • 20. 匿名 2024/02/18(日) 22:45:38 

    >>13
    私も未だになんでダメだったのかと考えてる( ; ; )ブルベ冬のフレッシュでいかにも冬向けみたいなコスメは似合わないからアンプリチュードの薄づきちょうど良かったのに…
    アイシャドウだけでも復活してほしいです

    +36

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/18(日) 23:01:28 

    >>1
    スナイデルのアイシャドウ見ると、アンプリに寄せてる?って思う
    まだ使ったことはないけど

    +28

    -1

  • 22. 匿名 2024/02/18(日) 23:03:38 

    アンプリチュードの化粧品今でも毎日愛用してる
    日本のメーカーだとなかなか見ないクールトーンの白っぽいファンデとか、出た当初は衝撃だった

    ルミコさんの世界観もとても好きだった
    ブランドテーマは“格好いい大人美”だったよね
    【アンプリチュード】アンプリロスの人!【ブランド終了】

    +47

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/18(日) 23:11:52 

    紫のカラーマスカラ愛用してた
    全般的に高かったからダメだったのかな…
    でもSUQQUとかも高いけど人気だよね

    +25

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/18(日) 23:14:33 

    アイシャドウが最高。
    パレットに入ってるクリームが安っぽくないパウダーアイシャドウってなかなかないのよ。
    しかも、クリームがアクセントカラーだったり。メイクするの本当に楽しくさせてくれたブランド。

    +32

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/18(日) 23:20:23 

    チークの限定色でこれしかないくらい気に入ってのがありました あれをわざわざ遠方から買いに来たたきの嬉しさを忘れられない

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/18(日) 23:31:05 

    >>19
    ルミコさんRMKから手を引いたんじゃなかった?

    +69

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/19(月) 00:00:51 

    コンピキュアスアイズリミテッドコレクションのピンキーローズ買ったけど
    まだ使ってない
    どうやって塗るか聞いたはずなのに忘れてしまった…

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/19(月) 00:30:54 

    マカロン売ってるとこ?

    +1

    -4

  • 29. 匿名 2024/02/19(月) 00:47:10 

    >>28
    それラデュレでは?

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/19(月) 02:52:39 

    >>14
    今この日焼け止めを使用しています。
    これは本当にモロモロが一切出ないし伸びも良いしファンデーションとの相性も良いと思います。(私はこの日焼け止め+パウダーですが)
    あと、22年のXmasコフレのアイシャドウパレットもパールが上品に入っているから好きです。
    アンプリチュードのコスメを使ったらもうプチプチには戻れなくなっちゃいますね 笑

    +15

    -2

  • 31. 匿名 2024/02/19(月) 03:28:45 

    >>10
    同じやつかな?
    3色のやつ
    ブルベには便利すぎ

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/19(月) 08:28:12 

    >>12
    最近のRUMIKOさん見ると、なんか変わったなあというか、こういうお上品な感じに飽きたのかしら?と思う

    +3

    -1

  • 33. 匿名 2024/02/19(月) 08:59:21 

    ファンデーションたくさんストックしてました。
    リキッドが半分くらいと、クリームがサラが一本残ってます。私には神です♡

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2024/02/19(月) 09:07:11 

    私はアンプリチュード運命の出会いだった。
    なのに、ヤフーで終了のお知らせを見て「えー!何故に?!」と思わず声が出たのを今でも覚えてる。
    上品で、値段も求めやすかったのに・・・
    容器も素敵だったし。まだ買いだめしたアイテムがあるけど、使いきったら何処にしようかと時々考えちゃう

    +12

    -2

  • 35. 匿名 2024/02/19(月) 10:37:04 

    >>14
    私もこの日焼け止め大好きで2本ストック買ってある。ほんと、しっとりサラサラになる。
    でも全顔に塗ると何故か目にしみるので、目の回りは塗らないようにしている。

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/19(月) 13:56:36 

    イエベとかブルベとか関係なく使いたい色がたくさんあった。
    イエベだけど青みピンクのリップに憧れて買ってつけてるし、どんな色使ってもしっくりくる感じがアンプリチュードで他のブランドにはなかったよ。

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/19(月) 15:33:34 

    今年はツヤツヤリップがまた復活するみたいだし、リップコート大事に使おうと思う

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/19(月) 20:15:27 

    ブランド終了と聞いて、マスカラとアイブロウマスカラを購入。どちらもとても使いやすくて色も素敵で...もっと早く使えば良かったと思ったし、なんでなくなっちゃうのーってなりました。

    そのときにたっくさんファンデーションや下地のサンプルを頂いて。最近はじめて手を出したんですが、やー、名品じゃないですか。

    買いたいと思ってももう買えないんですよね。ほんと、なくなってしまって残念です。

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/19(月) 20:39:19 

    初めて知ったのが2019年
    丁度、ファンデーションやチークが切れて違うメーカーのアイテムを探してたら、何とも可愛らしく金額も比較的求めやすいアンプリチュードに出会った。
    使ってみると絶妙な色でとても感動した。
    久しぶりにトキメク商品に出会えて毎日メイクが楽しみだったな‥
    オンラインも終わってしまって、未だにトキメク商品に出会えない。

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/19(月) 20:51:08 

    >>19
    アンプリチュードってPOLAオルビスホールディングスじゃなかったっけ?
    THREEと一緒の会社じゃない?RMKじゃないよね

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/19(月) 21:33:52 

    ある日グラッドでSALEになっていてまさかのブランド消滅に驚きました
    近くにカウンターがなくて県外に出掛けたらタッチアップしてもらって、買い物するのが楽しみでした
    商品数は少ないけどついこの間もグラッドでSALEしてたから、また販売してくれるといいね

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/20(火) 12:31:43 

    >>19
    RMKはもうとっくに手放してるよ

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/20(火) 13:35:08 

    ファンデーションとチークはずっとアンプリチュード使ってる。

    特にリキッドファンデ。
    SUQQUリキッドやヌードウェア、カネボウ、アディクションとか色々試したけど、
    やっぱりアンプリじゃないとダメ。
    なんか重いとか、なんか色出しが好きじゃないとか。

    ストック買ってるけどいつか期限来るし悲しい。

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/20(火) 17:38:32 

    >>43
    わかるー😭特に色出しが他にない気がする
    ファンデなんて似たような肌色のはずなのに違うんですよね
    私もストック買ったけど、使い切るまでにルミコさん新ブランド立ち上げて似た感じのファンデ作ってくれないかしらと無謀な期待してますw

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/01(金) 06:06:19 

    たった5年の展開かぁ
    しかし数十年単位で続いたAUBEも終わるし
    そんなもんなのか……

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。