ガールズちゃんねる

三越伊勢丹と松屋も「高級ブランド」再び休業 都からブランド側にも要請

279コメント2021/06/08(火) 13:51

  • 1. 匿名 2021/05/22(土) 23:02:39 

    三越伊勢丹と松屋も「高級ブランド」再び休業 都からブランド側にも要請 | WWDJAPAN
    三越伊勢丹と松屋も「高級ブランド」再び休業 都からブランド側にも要請 | WWDJAPANwww.wwdjapan.com

    三越伊勢丹は都内4店舗のラグジュアリーブランドの売り場を5月23日から再び休業する。松屋も24日からラグジュアリーブランドを休業する。


    百貨店と東京都は「高級品」を巡る解釈でせめぎ合いを続けている。緊急事態宣言が延長された12日以降、百貨店各社は営業エリアを拡大した。休業要請の対象外である「生活必需品」の範囲を広げることで、衣料品やラグジュアリーブランドを含めた売り場の大部分の営業を再開していた。

    しかし東京都は、ラグジュアリーブランドを生活必需品に入れた百貨店の対応を問題視した。都が日本百貨店協会に対して12日に提出した要望書では「豪奢品(ごうしゃひん=並外れてぜいたくな品)」の販売をやり玉にあげ、14日には小池百合子知事が会見で「高級衣料品は生活必需品に当たらない」と釘をさした。さらに都の担当者は百貨店やラグジュアリーブランドを直接訪ねて休業を求める行動に出た。

    +8

    -235

  • 2. 匿名 2021/05/22(土) 23:03:26 

    >>1
    マジレスすると今は髙島屋の方が三越より格上だと思うわ。

    +49

    -125

  • 3. 匿名 2021/05/22(土) 23:03:27 

    だよねー。

    +10

    -47

  • 4. 匿名 2021/05/22(土) 23:03:33 

    小池「でもオリンピックはやりまぁす!」

    +562

    -4

  • 5. 匿名 2021/05/22(土) 23:03:39 

    東京都が一体何してくれるというんだ!

    +545

    -2

  • 6. 匿名 2021/05/22(土) 23:03:40 

    グダグダっすな

    +168

    -0

  • 7. 匿名 2021/05/22(土) 23:04:22 

    どうせ開けてても経費賄えるほども売れなそう

    +32

    -43

  • 8. 匿名 2021/05/22(土) 23:04:31 

    高級ブランド潰れるんですけど
    マダムがバンバン買ってくれるし密じゃないのに

    ユニクロは平気でなぜ高級ブランドはだめなの?

    +1197

    -10

  • 9. 匿名 2021/05/22(土) 23:04:53 

    東京ってそんな店も密になるの?

    +150

    -8

  • 10. 匿名 2021/05/22(土) 23:04:57 

    もう単なる見せしめのパフォーマンス。
    小池百合子は完全に小売業全体を敵に回した。

    +650

    -6

  • 11. 匿名 2021/05/22(土) 23:05:07 

    まあそうだよね
    最近のハイブラは思いあがってるけど、生活必需品じゃないよ

    +19

    -70

  • 12. 匿名 2021/05/22(土) 23:05:13 

    開催2ヶ月前なのにこんな状態で何がオリンピックだよって感じだよね

    +550

    -2

  • 13. 匿名 2021/05/22(土) 23:05:34 

    >>1
    全ての百貨店の売り上げを合算しても、イオンモールに勝てない…。
    これが現実。

    百貨店はオワコン。

    +14

    -93

  • 14. 匿名 2021/05/22(土) 23:06:14 

    とりあえず早くワクチンを全国に供給させないと。
    経済を回したくても出来ないもんな。

    +21

    -24

  • 15. 匿名 2021/05/22(土) 23:06:16 

    >>4
    オリンピック関係者は東京に来てもOKでーーす!!!

    +200

    -0

  • 16. 匿名 2021/05/22(土) 23:06:21 

    昭和の遺産頑張れ

    +24

    -6

  • 17. 匿名 2021/05/22(土) 23:06:25 

    >>8
    そうだよね。なんか基準がよくわからないや。

    +472

    -3

  • 18. 匿名 2021/05/22(土) 23:06:42 

    >>13
    イオンも赤字
    710億

    +117

    -1

  • 19. 匿名 2021/05/22(土) 23:06:46 

    高級ブランドの方が経済は回るんじゃないかと思う。それでも閉めるのはデパートはバックが空調最悪、店内も窓開けるなんてできないからかな?

    +217

    -5

  • 20. 匿名 2021/05/22(土) 23:07:08 

    贅沢は敵だなんてまるで戦時中

    +240

    -1

  • 21. 匿名 2021/05/22(土) 23:07:10 

    百貨店は普通にオープンでいいよ。
    もう、オリンピックはやるなら他はダメとか口出すなよ。黙れよ。

    +542

    -1

  • 22. 匿名 2021/05/22(土) 23:07:25 

    もはやイジメ

    +229

    -1

  • 23. 匿名 2021/05/22(土) 23:07:31 

    なんかもうコロコロ変わりすぎ…

    +141

    -0

  • 24. 匿名 2021/05/22(土) 23:07:31 

    江戸時代の贅沢禁止令かよ
    密になるのは食品売り場でしょ

    +346

    -1

  • 25. 匿名 2021/05/22(土) 23:07:40 

    >>19
    感染広げないための措置なので。
    経済は後で回せばいいの。

    +4

    -34

  • 26. 匿名 2021/05/22(土) 23:07:43 

    >>8
    外商は営業してるから大丈夫だと思う
    しょっちゅう営業くるようになった
    私は買えないけど家族が外商と仲良しでコロナ前より色々買ってるみたい

    +257

    -9

  • 27. 匿名 2021/05/22(土) 23:07:54 

    >>8
    わかるわ。ハイブラの方が予約しないといけない所あるし徹底してるよね。

    +315

    -5

  • 28. 匿名 2021/05/22(土) 23:07:59 

    なんで百貨店がダメでオリンピックがいいのか教えてほしい。
    人の動きは百貨店の方が少ないよ。

    +419

    -1

  • 29. 匿名 2021/05/22(土) 23:07:59 

    >>1
    コロナ収束に本気なら海外から外国人も入れない方がいい。 

    +128

    -0

  • 30. 匿名 2021/05/22(土) 23:08:14 

    >>4
    STAP細胞はありまぁす、みたいに言わないでw

    +115

    -0

  • 31. 匿名 2021/05/22(土) 23:08:33 

    高級ブランド品はネットでガンガン売るわけにもいかないしなあ 

    +134

    -3

  • 32. 匿名 2021/05/22(土) 23:08:34 

    本質はそこじゃ無いのに、チマチマやってるなぁって思うわ
    現場の人は上に左右されがちで補償も少ないから、どんどん疲弊していく

    +178

    -0

  • 33. 匿名 2021/05/22(土) 23:08:36 

    服は生活必需品じゃないの?
    高級かそうでないかは関係なくない?

    布だぜ!?的な?

    +175

    -2

  • 34. 匿名 2021/05/22(土) 23:08:44 

    それよりイオンやイトーヨーカ堂がすごい人
    買い物1人で来て欲しい
    小さな子供は仕方ないけど家族全員でくるのやめてほしい

    +260

    -7

  • 35. 匿名 2021/05/22(土) 23:09:12 

    小池と議員が仲良くないみたいなワイドショーもいい加減にしろって感じだしな

    +15

    -0

  • 36. 匿名 2021/05/22(土) 23:09:22 

    >>8
    休業でも商品は入ってくるから顧客には電話があって
    その人たちは買い物に行ってるよ
    フラッと入る冷やかしが来なくなるだけだと思う

    +189

    -1

  • 37. 匿名 2021/05/22(土) 23:09:29 

    >>4
    小保方構文やめ🤣🤣🤣🤣

    +35

    -4

  • 38. 匿名 2021/05/22(土) 23:09:32 

    >>13
    本気でそう思ってるの?

    +15

    -1

  • 39. 匿名 2021/05/22(土) 23:09:53 

    >>38
    そうだよ!

    +2

    -12

  • 40. 匿名 2021/05/22(土) 23:10:03 

    そのラグジュアリーブランドが必需品っていう層もいるんじゃないのか??
    店舗もデパ地下に比べて密にもならないし。。
    それに住み分けによって密が回避されていた部分もあると思う。
    外商とかは複数になることもないし、そのまま続けてもらって経済を少しでも回して頂きたい!

    +154

    -0

  • 41. 匿名 2021/05/22(土) 23:10:35 

    >>26
    外商繋がりの実家
    医者の妻並みに発展性あると思う
    期待してます

    +169

    -3

  • 42. 匿名 2021/05/22(土) 23:10:36 

    >>9
    そこに行くまでの道のりよ。

    +24

    -2

  • 43. 匿名 2021/05/22(土) 23:10:39 

    オリンピックは生活に必需ですか?

    +132

    -3

  • 44. 匿名 2021/05/22(土) 23:10:46 

    >>26
    外商は付き合いうるさくてやってないうちの実家は買わなくなってしまったよ。
    2ヶ月に一回くらい20、30万の靴一気に三足とか買いに行ったけど、店頭でも見れなくなったから買う気無くなったわーと言って。

    +13

    -18

  • 45. 匿名 2021/05/22(土) 23:10:57 

    フィストファッションのほうが密でやばいのにね

    デパートは入店時や接客中も感染予防しっかりしてくれてるし、
    高級品が密になると思わない

    +160

    -6

  • 46. 匿名 2021/05/22(土) 23:11:06 

    ハイブランドのお店で密になってる様子を見たことないけどね。

    +119

    -3

  • 47. 匿名 2021/05/22(土) 23:11:06 

    >>4
    東京に来ないでほしいのか何なのかよくわかんないよ、オリンピック。

    +130

    -1

  • 48. 匿名 2021/05/22(土) 23:12:08 

    休む必要無くない?高級ブランドでめちゃくちゃ混んでるのなんて殆ど見た事ないけど。

    +169

    -1

  • 49. 匿名 2021/05/22(土) 23:12:36 

    >>41
    親は金持ちだけど、本当に困ったときしか援助しないと宣言されて私はアパート暮らしの清貧です😂!

    +103

    -4

  • 50. 匿名 2021/05/22(土) 23:12:51 

    >>8
    贅沢は敵だ
    欲しがりません勝つまでは

    だんだん戦時中みたいになってきてる

    +255

    -1

  • 51. 匿名 2021/05/22(土) 23:12:53 

    「庶民にはハイブランドなんて無縁なんだから閉めたっていい」なんて全然思えない。関係ない業界の自粛ってだけで気が滅入る。その災難はいつか自分にも降りかかってくる。回せるところは回しといて欲しい。

    +108

    -3

  • 52. 匿名 2021/05/22(土) 23:13:01 

    >>19
    ラグジュアリーって私はすぐには買えないから目標を持って買うために下見をすると、品の良いマダムがゆっくり買い物してて最低一着20〜30万円はするだろうお洋服やカバンを何もためらわずに買ってるんだよね。
    出口まで見送られて
    「ありがとうございました。またよろしくお願いします。ちなみにこちらにあるこの商品も人気ありますよ。」
    みたいに呼びかけると、また店内に戻ってきて
    「あらっ、これいいわね。」
    と鏡で商品を合わせてるの見たことあるよ。

    自分とは違う世界だった。

    何時間かの買い物でおそらく、かなり経済回してくれてるから休業もったいないと思う。
    ファストファッションより密でないし、経済も回る。
    しかも騒がない。

    +182

    -2

  • 53. 匿名 2021/05/22(土) 23:13:05 

    >>11
    ハイブランドで日常的に買ってる人には日用品、必需品なんじゃないの?
    思い上がってるの意味がわからない。

    +101

    -1

  • 54. 匿名 2021/05/22(土) 23:13:16 

    オリンピックをやるメリットデメリット
    オリンピックをやらないメリットデメリット
    これを教えてくれ。
    百貨店なんやらはの話はその後だ。

    +41

    -0

  • 55. 匿名 2021/05/22(土) 23:13:22 

    エルメスは閉まってたけど、ガラス細工の置物の店は営業してた。
    部分的に閉鎖してるから案内板通りにすすんでもトイレに行けないし、化粧品売り場と地下は混んでるし、どうなんだろうと思った。
    百貨店の人も大変だよね。

    +58

    -1

  • 56. 匿名 2021/05/22(土) 23:13:23 

    >>25
    デパートのブランド一律閉めても買い物に出ない人は止まらないし、より単価の低い場所で買い物するだけ。それなら開けとけばいいのにって思う。
    閉めた分別の場所が混んで密になる。コストコとか。

    +71

    -1

  • 57. 匿名 2021/05/22(土) 23:13:35 

    >>17
    ホストや、ギャバグラは
    店開けてても、蜜ではないから都は文句いいません

    パチンコや、将棋クラブなどは
    店開けてても、蜜ではないから都は文句いいません

    百貨店はダメです。蜜です文句つけます

    +103

    -3

  • 58. 匿名 2021/05/22(土) 23:13:56 

    ブランド側から手回したか
    でもどうせ密にならないし別に影響ないじゃん

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2021/05/22(土) 23:14:24 

    海外ブランド売れても日本そんなに潤わんしな

    +3

    -11

  • 60. 匿名 2021/05/22(土) 23:14:58 

    >>57
    横だがギャバグラは何か意味があって書いてるん?w
    新機能でNGワード認定されたとか?w

    +5

    -6

  • 61. 匿名 2021/05/22(土) 23:15:11 

    >>11
    何をおっしゃっているのかわからない

    +10

    -2

  • 62. 匿名 2021/05/22(土) 23:15:42 

    >>48
    去年の夏コロナ一旦おさまったとき、VUITTONすごい人で接客もしてもらえないくらいだったよ
    ほぼ中国人

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2021/05/22(土) 23:15:46 

    「高級衣料品は生活必需品に当たらない」

    戦時中だっけ?
    買い物は生活必需品しか許されないの?
    密にならないよう行動する中での楽しみも奪ったら国民のストレスが増えるばかりでは
    五輪こそ生活必需品ではないんだけど?

    +112

    -0

  • 64. 匿名 2021/05/22(土) 23:16:23 

    オリンピックしたら世界中からコロナ持ち込まれて今の自粛も意味がなくなるような気がするわ
    オリンピックやめたらいいのに

    +78

    -0

  • 65. 匿名 2021/05/22(土) 23:16:27 

    >>1
    庶民は、ファストファッションが必需品だけど、金持ちは普段から何十万もする洋服が必需品かもしれないよ。

    所得による所有品の平均価格から判断しないと。

    +77

    -1

  • 66. 匿名 2021/05/22(土) 23:16:32 

    百貨店を潰したいんだろうな、と思う
    違うならパチンコ閉めない理由が知りたい
    生活必需なわけがない

    +129

    -0

  • 67. 匿名 2021/05/22(土) 23:17:18 

    >>45
    >フィストファッションw
    拳で❗

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2021/05/22(土) 23:17:21 

    >>45
    ファストファッションじゃなくて?
    フィストはやばくない?ズボンの股の所に穴開いてるの?

    +4

    -3

  • 69. 匿名 2021/05/22(土) 23:17:34 

    私は関係なくガンガン買ってる
    そもそも人手が少なくない

    +0

    -1

  • 70. 匿名 2021/05/22(土) 23:17:37 

    おっさんをデパートに連れてきてブランド買ってもらうパパ活女の出歩きが減るかな

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2021/05/22(土) 23:18:12 

    何がなんでも五輪をやりたい国と都の思惑の犠牲に国民がなってるように思えてきて
    かなしいやら悔しいやら

    +51

    -0

  • 72. 匿名 2021/05/22(土) 23:18:15 

    将来、
    ハイブランドモールが武蔵野線に出来そう。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2021/05/22(土) 23:18:16 

    >>54
    ニューヨークタイムズに
    『オリンピックをやるメリットは3つ。
    money、money、そしてmoney』
    って書かれていたそうな…

    +60

    -0

  • 74. 匿名 2021/05/22(土) 23:18:36 

    >>68
    ただの変換ミスだと思うけど笑

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2021/05/22(土) 23:19:58 

    >>25
    後でまわす前に終わったらどうすんのよ
    いつまでかわかんないんだよ

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2021/05/22(土) 23:20:08 

    >>12
    しかも客入れよう!って話まで出たしてる 経済でも感染でも国民を苦しめ追いやる気かメンタルなんてボロボロなんですけど

    +25

    -1

  • 77. 匿名 2021/05/22(土) 23:20:38 

    >>73
    横だけどアメリカに言われたくないわ~
    金と言っても赤字回収や違約金の話であって、金儲けって意味じゃないし

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2021/05/22(土) 23:21:07 

    >>4
    オリンピック以上の豪奢はないと思うけどねぇ

    +79

    -0

  • 79. 匿名 2021/05/22(土) 23:21:07 

    定例会見の質問の時に聞いて欲しい
    オリンピックで海外から何万人も来るのは良くて
    密でもないラグジュアリーブランドがダメなのか
    一体どう言う基準で考えで線引きしているのか
    しっかり説明して貰わないと理解に苦しむ

    +95

    -1

  • 80. 匿名 2021/05/22(土) 23:21:15 

    オリンピックやめたらいいのに。

    +27

    -0

  • 81. 匿名 2021/05/22(土) 23:21:29 

    百貨店はデパ地下や食料品売り場が密なだけで上の階はガラガラだよ。ハイブランドも密にならないように来店予約してから入店だったしゆっくり買い物出来て良かった。

    +62

    -0

  • 82. 匿名 2021/05/22(土) 23:21:33 

    また?別によくない?
    どうやったって減らないよ

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2021/05/22(土) 23:21:37 

    >>19
    外商で頑張って欲しいよね?

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2021/05/22(土) 23:21:43 

    >>8
    今は通販もあるじゃん
    外商パターンもあるし
    本当に買いたい人にはちゃんとルートはある
    庶民だけ苦しんでるわけじゃないよアピールに使われただけだけど

    +29

    -3

  • 85. 匿名 2021/05/22(土) 23:22:24 

    >>76
    客無しっていってなかった?

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2021/05/22(土) 23:23:21 

    >>42
    バンバン買う人なら車で行くと思う。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2021/05/22(土) 23:23:38 

    意味わからん
    ブランド閉めさせるくせにオリンピックそのままってさ
    全然納得いかない
    つか密を避けるなら買い物する場所分散させた方がいいだろ

    +52

    -0

  • 88. 匿名 2021/05/22(土) 23:23:44 

    >>75
    会社もお店も潰れたら終わりなのにね
    コロナで日本の中小が潰れまくって
    コロナが終わったら、中国などの外国資本がどっと入ってきて、ボロボロになった日本が乗っ取られそうな気すらしてきた
    怖いな

    +63

    -0

  • 89. 匿名 2021/05/22(土) 23:24:21 

    >>44
    店頭に行って担当ひきつれて歩きたい派の人は買わなくなるだろうね
    持ってきてもらう派の人は今までと変わらないか購入量増えると思うよ

    +25

    -2

  • 90. 匿名 2021/05/22(土) 23:24:25 

    >>85
    横だけど、夏休み中の子供達を学徒動員しようとしてるってのはさっき別トピで見たわ。

    +16

    -0

  • 91. 匿名 2021/05/22(土) 23:24:31 

    あ、オリンピック需要ですね
    外国の方に売らないといけないからね
    本当に我慢するの嫌になるね

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2021/05/22(土) 23:24:47 

    >>79
    本当そう思う
    オリンピックで中国から報道に何百人もくるって記事見たし
    入国制限もしないのに国内だけこんなことして

    +39

    -0

  • 93. 匿名 2021/05/22(土) 23:24:51 

    >>85
    小学生観客席に入れようとしてるよ
    現代の学徒動員だって批判されてる

    +31

    -0

  • 94. 匿名 2021/05/22(土) 23:25:03 

    >>87
    電車の運行本数を減らしたら少ない電車に人が集まってもっと混んでしまった失敗したばかりなのに
    経験から何も学ばないんだね

    +54

    -0

  • 95. 匿名 2021/05/22(土) 23:25:20 

    >>77
    え、なに言ってるの?
    完全に利権絡みの金儲けの話だよ!
    ピュアすぎる…

    +2

    -4

  • 96. 匿名 2021/05/22(土) 23:25:26 

    >>9
    なりません。デパートはコロナ前から空いてます。混んでるのはデパ地下と物産展だけ。電車も混んでるのは通勤ラッシュだけです。デパートに買い物に行く頃には電車も空いてます。

    +84

    -0

  • 97. 匿名 2021/05/22(土) 23:25:27 

    >>93
    ますます戦時下みたいだな

    +16

    -0

  • 98. 匿名 2021/05/22(土) 23:26:06 

    >>41
    うちの親も外商ついてるけど、昔と今じゃ外商つきの世帯が幅広くなってるよ。新宿の百貨店の外商だけど、購入額は年間200-300万程度だし、何なら私は年間100万程度で外商の案内きたよ。

    +80

    -2

  • 99. 匿名 2021/05/22(土) 23:26:44 

    >>95
    日本の政治家と関連企業の利益ために日本の国民が犠牲になってるだけなのにね

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2021/05/22(土) 23:27:36 

    >>80
    都内の子供何て81万人 オリンピック観戦強制

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2021/05/22(土) 23:29:40 

    >>100
    関係ないけど都内って81万人しかいないの?
    それでも多いとはいえ少子化してるのね

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2021/05/22(土) 23:30:29 

    今日都心に出掛けたけど、もう制御不能だと思う。

    大抵の人はマスクして距離とるくらいはしてるけど、結婚式帰りや二次会会場にゾロゾロ入っていく人たくさん見たし、人手も戻りつつあるし、完全ノーマスクもいたし、コンビニ前で酒盛りしてる輩連中もいたし。

    ホントにヤバければ法改正でもしてもっと厳しくすべきだったと思う。中途半端なことをずっと続けてきた結果だよ。

    +10

    -11

  • 103. 匿名 2021/05/22(土) 23:30:59 

    マジで意味不明だな

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2021/05/22(土) 23:31:28 

    「高級衣料品は生活必需品に当たらない」

    タバコや酒も生活必需品ではないぞ

    +42

    -3

  • 105. 匿名 2021/05/22(土) 23:31:42 

    >>101
    小中高の中から選ばれし81万人だよ
    自分たちの運動会は軒並み中止になってるのに、大人の運動会は観戦させられるなんて選ばれた子達本当に気の毒

    +7

    -3

  • 106. 匿名 2021/05/22(土) 23:32:31 

    もー全部普通にした方が密にならないって朝の通勤ラッシュの減便でなんで気がつかないの? ばかなの?

    +44

    -0

  • 107. 匿名 2021/05/22(土) 23:32:33 

    >>1

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2021/05/22(土) 23:33:38 

    >>59
    そこで働いてる日本人がいるわけで。

    +5

    -2

  • 109. 匿名 2021/05/22(土) 23:33:59 

    戦時中みたいに日本は勝ってます大丈夫ですみたいな体をいつまで続けるんだろう。
    ちょっとそれが怖い。実はもうボロボロだよね。

    +42

    -1

  • 110. 匿名 2021/05/22(土) 23:34:31 

    女帝百合子に逆らう者は容赦なし

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2021/05/22(土) 23:35:06 

    コロナ以前から、婦人服紳士服が厳しい中で百貨店が数字が上がるのは地下と化粧品 外資系高級ブランドなのに。そこまで閉める必要あるのかな?皆正社員じゃなくて、派遣やバイトの人も多いのに
    給料保障も無く辛いです

    +36

    -1

  • 112. 匿名 2021/05/22(土) 23:35:23 

    >>8
    デパートによってはフロアを閉めてる所もあるから不公平になるんじゃないかな

    居酒屋もだけど、やったもん勝ちは良くないと思う

    +9

    -15

  • 113. 匿名 2021/05/22(土) 23:35:30 

    ここまで来ると、もう五月蝿えな!ってなるよ。利権目当てだか知らないけどやたらオリンピックやりたがる層とか、ハイブランド駄目とか基準が訳わからんフワフワとした政策、振り回される庶民。
    無理矢理開催するオリンピックの開催式にぶつけて、不遇に晒されててる数多いる職人さん達とアニメ映画のパプリカのパレードみたいな事やってやりたい位だ。昔のええじゃないかみたいに。

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2021/05/22(土) 23:35:30 

    でも小池さんがオリンピックやりたくて誘致したわけじゃなくて、ある意味負の遺産を引き継いじゃってるだけだから仕方ない。例外を認めちゃうと、他の業界も追随してくるだろうしね。あと2ヶ月、オリンピックの呪縛が逃れるための苦肉の策。

    +2

    -11

  • 115. 匿名 2021/05/22(土) 23:35:36 

    >>88
    もう買われまくってる。北海道もうヤバイ。
    百合子 東京潰す気だわ。

    +58

    -2

  • 116. 匿名 2021/05/22(土) 23:37:36 

    もう言う事聞かなくていいよ。聞かないで欲しい。

    +14

    -1

  • 117. 匿名 2021/05/22(土) 23:37:40 

    >>102
    ほんと政府がまともな対策を取らないままダラダラと1年も過ぎた結果だよね
    去年の今頃はみんなもっと緊張感があった
    我慢して自粛してても水際対策はガバガバで海外と出入りし放題
    感染が急拡大しても五輪はやると言い張ってる
    もう疲れた

    +26

    -1

  • 118. 匿名 2021/05/22(土) 23:38:38 

    >>100
    これに関しては別に行きたくない人は行かなきゃいいだけでは?強制っていったっていくらでも欠席出来るでしょ。実際開催されるなら直接見られて嬉しい子も多いと思う。普段の教室のほうがよっぽど密だよ。あと、運動会はやるところのほうが実際多い。

    +5

    -1

  • 119. 匿名 2021/05/22(土) 23:39:20 

    >>88
    まだその意見言うんだね
    目先の経済追う人間が感染蔓延させて、その結果経済も潰してるんだよ

    +3

    -18

  • 120. 匿名 2021/05/22(土) 23:39:41 

    >>106
    今日 スーパー カルディめちゃくちゃ混んでた。カルディ 混みすぎて並ぶの面倒だったからやめたわ。

    +13

    -0

  • 121. 匿名 2021/05/22(土) 23:39:43 

    ユニクロなどが休業しない理由は?

    +21

    -0

  • 122. 匿名 2021/05/22(土) 23:39:44 

    >>118
    中学生は内申点に響くこともあるからそんな簡単にいかないんじゃない?

    +2

    -3

  • 123. 匿名 2021/05/22(土) 23:40:20 

    >>9
    今日銀座行ったんだけど、CHANELとルイビトンに入店待ちの行列できてた。
    都民だけど初めて見たよw

    +25

    -0

  • 124. 匿名 2021/05/22(土) 23:40:22 

    >>95
    だからそれはコロナ前の平常時の話
    今は赤字回収と違約金押し付け合いで仕方なくですよって話だよ
    ピュアとか馬鹿にする前にちゃんと情勢読みましょう

    +7

    -1

  • 125. 匿名 2021/05/22(土) 23:40:33 

    海外みたいにロックダウン、大規模PCR検査、ワクチンどんどん進める、入国制限、
    がなぜできないのか日本は。

    +6

    -4

  • 126. 匿名 2021/05/22(土) 23:40:40 

    >>62
    なんでそんな中国人いまだにいるんだろ?本当に中国人?

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2021/05/22(土) 23:41:05 

    >>8
    ファストファッションと高級ブランドは客層が違うんだから、ファストファッションが生活必需品なら高級ブランドだって生活必需品だよね。

    +206

    -0

  • 128. 匿名 2021/05/22(土) 23:41:09 

    >>4
    小池はどこかでオリンピックは中止したほうがいいと言うよ
    政府が抑えておくにも限界があるし、丸山珠代の東京に金を出させる発言には相当頭にきてるらしいから
    そうなったら菅とJOCは本格的に詰み

    +36

    -1

  • 129. 匿名 2021/05/22(土) 23:41:34 

    >>125
    ロックダウンやって成功した国はないから。

    +5

    -4

  • 130. 匿名 2021/05/22(土) 23:41:51 

    都内のデパート何かしたのかね?
    何でこんなに意地悪されるのか気の毒。
    政治献金少ないのかね?

    +56

    -0

  • 131. 匿名 2021/05/22(土) 23:42:52 

    >>119
    蔓延してて 道でバンバン亡くなってる人居る?
    死者数 重症者減ってるよ。

    +23

    -4

  • 132. 匿名 2021/05/22(土) 23:43:05 

    >>122
    横だけど、夏休みの行事だから行かなくても欠席扱いにならないと思う。
    もし欠席になってたら、教育委員会に申し立てるべき。
    年間出席日数的にありえない。

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2021/05/22(土) 23:43:36 

    >>8
    某百貨店の某ブランドの担当から電話あって、1時間に1組限定でお客さん入れてるみたいだよ。エレベーターもエスカレーターも止まってるから、下までお迎えに来てくれるそう。みんな大変だね。

    +93

    -1

  • 134. 匿名 2021/05/22(土) 23:45:08 

    >>25
    後で回すとか簡単に言ってんなよ。
    具体的な案あるなら教えてくれます??

    +13

    -0

  • 135. 匿名 2021/05/22(土) 23:45:38 

    >>112
    今日行ったけどフロア全体ではなくポツポツ閉めてたよ。
    シャッターだったり、衝立だったり。通路の照明落としてるところもあって異様な光景だった。完全閉店で空っぽのところもあったし。

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2021/05/22(土) 23:45:52 

    >>21
    ほんとそう思う。
    中止!休止!時短!って言われても、でもオリンピックはやるじゃん。としか思えなくなった。

    +90

    -1

  • 137. 匿名 2021/05/22(土) 23:45:53 

    >>125
    今は民間でのPCR が増えてる 制度の低いPCR キットでやってるから無意味

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2021/05/22(土) 23:47:36 

    >>132
    万が一欠席になっても、オリンピック観戦しにいかなかっただけで内申に響くとは思えない。普通に反対訴えるよりもそんなに嫌なら欠席したほうがてっとり早いと思う。

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2021/05/22(土) 23:48:19 

    >>126
    中国人 増えてるよ~。あとベトナム人。

    +23

    -0

  • 140. 匿名 2021/05/22(土) 23:48:34 

    >>123
    路面店だがシャネル混んでなかったよ。ヴィトンは知らん。
    それよりアンテナショップが混んでた。前からアンテナショップは賑わってたけどみんなお出かけしたいんだよ。

    +17

    -2

  • 141. 匿名 2021/05/22(土) 23:49:48 

    >>136
    ホントだね。アホらしったら。

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2021/05/22(土) 23:50:35 

    >>47
    これだよ!
    東京に来ないで。
    オリンピック‼️

    +13

    -0

  • 143. 匿名 2021/05/22(土) 23:51:00 

    >>123
    もしかして、閉まるという連絡受けて取り置きとか慌てて買いに行ったのかな。取り置きシステムを高級店がやってるかはしらないけど(笑)最後の駆け込み的な。

    +11

    -2

  • 144. 匿名 2021/05/22(土) 23:51:49 

    >>123
    コロナだから密にならないように入場制限もあるだろうけど、元々そちら系のお店は入場制限あるよね。
    お客様を対応出来る人数以上入れない。
    防犯対策もある。

    +23

    -0

  • 145. 匿名 2021/05/22(土) 23:53:38 

    >>128
    本当にそうならいいけどなんかこのまま開催されそうで怖い。政府の中には観客も入れたい論が高まってるとかニュース出てるし。

    +17

    -1

  • 146. 匿名 2021/05/22(土) 23:54:04 

    >>1
    ISETANポスター誰ですか?

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2021/05/22(土) 23:55:02 

    >>121
    子供の服や下着が買えなくなるのは困るなー。学校やってる以上ユニクロはやっぱりないと困る。
    これと同じ理由で百貨店もないと困る人いそうだけどね。銀座に住んでる人とか。

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2021/05/22(土) 23:56:04 

    >>85
    政府の中で観客入れよう案が高まってるってヤフーニュースで見た。ふざけてる。

    +11

    -0

  • 149. 匿名 2021/05/22(土) 23:59:20 

    バーゲンセールやったり意図的に大勢の人を呼び込んで密を作ってるなら問題視されるのもわかるけど、密を回避しつつ店を開けるならいいと思う。なんでダメなんだろ。

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2021/05/22(土) 23:59:34 

    どこぞのユニクロとかが店壊すほど大騒ぎしてたじゃん
    そういうところも休業要請してるんだよね?

    そういうところにはしてなくてデパートの高級ブランド閉めろならおかしい

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2021/05/22(土) 23:59:56 

    そんなところ密になるんだろうか
    まあ東京はお金持ち多いけど

    +4

    -1

  • 152. 匿名 2021/05/23(日) 00:00:33 

    >>13
    オワコンは百貨店で買い物できない貧乏人の方だよww

    +37

    -2

  • 153. 匿名 2021/05/23(日) 00:00:40 

    >>131
    重症者数増えてるよ?

    +3

    -13

  • 154. 匿名 2021/05/23(日) 00:03:04 

    高級ブランド店なんて全然密にならないと思うんだけど。何かやる事がちぐはぐだよね。

    +37

    -0

  • 155. 匿名 2021/05/23(日) 00:07:28 

    >>26
    私は別にリピーター顧客でもなんでもないけど、うちのマンションに某百貨店の外商サービス案内されてたよ。
    顧客と売上獲得のために力入れてるんだろうね。

    +21

    -1

  • 156. 匿名 2021/05/23(日) 00:09:38 

    百貨店なんてガラガラなのになんで執拗に追い詰めるんだろう。
    政治家の会食とかパーティーは止めないくせに。

    +43

    -0

  • 157. 匿名 2021/05/23(日) 00:11:43 

    >>51
    密になることが問題なのに、宣言中に店をあけることが問題化してて意味が分からないよね
    高級店で普段着を買う人もいれば、ユニクロで買う人もいる。車屋で言えばトヨタはあけてOK、ポルシェは贅沢品だからNGってこと?どっちもユーザーにしたら移動手段だよ、それと同じだと思うわ

    +55

    -0

  • 158. 匿名 2021/05/23(日) 00:12:19 

    私もね、以前はこんなケースなら百貨店もブランドももう少しだけ我慢しろと思ってた。
    だけど今は違う。
    緊急事態宣言下でも東京オリパラやるって言い張る、どっか遠い外国の銭ゲバ特権階級の話を聞いたからね。
    何万人も世界中から人呼んで変異株集めるなら、ブランドなんてガンガン店開けていいと思う。かわいいもんじゃん。あの世界大運動会を強行開催するリスクに比べたら。何万倍もマシ。

    +27

    -1

  • 159. 匿名 2021/05/23(日) 00:12:47 

    >>92
    ね、オリンピックやって
    感染者爆発的に増えた時の責任は誰が取るの?
    安心安全なオリンピック開催出来るだよね?
    なら責任も取れるよね?て話よね

    +7

    -1

  • 160. 匿名 2021/05/23(日) 00:14:45 

    ただの仕事してますアピールとしか思えない。それよりも、病床の確保とか、コロナ受け入れ病院増やしたり、ワクチン予約スムーズにできるようにとかそっちを頑張ってほしいんですけど。

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2021/05/23(日) 00:16:41 

    >>118

    観戦するには電車やバスに乗って移動するし、教室よりマシとは言えないと思う。

    +2

    -1

  • 162. 匿名 2021/05/23(日) 00:17:36 

    東京を売り渡す密約を交わしてるとしか思えないような偏向した政策ばかり
    この人、あと何年都知事なの?
    後ろの連中から急かされてそう

    +36

    -0

  • 163. 匿名 2021/05/23(日) 00:20:49 

    >>161
    同意。
    どっちがマシかなんか関係なくなってる。
    リスクしか無い。

    +4

    -1

  • 164. 匿名 2021/05/23(日) 00:21:58 

    自粛自体は賛成だけど、オリンピックは中止にしてほしい。

    +4

    -2

  • 165. 匿名 2021/05/23(日) 00:30:19 

    >>161
    電車もバスもそんなリスクあるとは思わないや。普通に近所のスイミングバスとかぎゅうぎゅうだし、親も満員電車乗ってるし今更すぎる。

    +1

    -2

  • 166. 匿名 2021/05/23(日) 00:32:17 

    >>2
    マイナスしてる人いるけど、日本橋と横浜は売上強いよ

    +21

    -5

  • 167. 匿名 2021/05/23(日) 00:32:43 

    >>13
    イオンモールと百貨店は全くの別物。

    比べる対象が違いすぎて笑える。

    +35

    -0

  • 168. 匿名 2021/05/23(日) 00:33:33 

    >>13
    おバ○丸出し。
    恥ずかしい。

    +15

    -0

  • 169. 匿名 2021/05/23(日) 00:35:11 

    >>166
    そうじゃなくて、単なるトピずれだからだよ。どっちが格上とか動でもいいやー。

    +15

    -1

  • 170. 匿名 2021/05/23(日) 00:35:51 

    高級ブランドって、そもそも一部の人には日用品じゃないの?
    それを高級だと思わず使用してる人が買いに来るのがほぼでは?
    しかも、平日や休日のデパートだってデパ地下や化粧品が混んでても、そういう階って客層が決まってるから混まないし。

    +20

    -0

  • 171. 匿名 2021/05/23(日) 00:36:52 

    経済止まっちゃいそう。さらに。
    回してくれる層が行くのに。

    +10

    -0

  • 172. 匿名 2021/05/23(日) 00:39:58 

    >>57
    誤)蜜
    正)密

    未だに間違える人いるんだね。

    +13

    -1

  • 173. 匿名 2021/05/23(日) 00:40:43 

    >>23
    三越さん、お疲れさまです。

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2021/05/23(日) 00:49:00 

    普段からラグジュアリーブランドで普通に買う人にとってはラグジュアリーじゃないから開けてもいいと思う

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2021/05/23(日) 00:49:41 

    最近ユニクロが欧米で新疆綿使ってるとかでアメリカで不買になったけど、それに腹立てて中国から何か言われたのかなって思った。ハイブランドはほぼ欧米のものだし。もしそうなら本当に馬鹿みたいだし、日本の政治家に情けなく思う。

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2021/05/23(日) 00:50:22 

    >>152
    お前自身がオワコンだよ。笑

    +3

    -3

  • 177. 匿名 2021/05/23(日) 00:50:23 

    >>49
    その本当に困った時に頼れるところがあるかどうかが非常に重要

    +76

    -0

  • 178. 匿名 2021/05/23(日) 00:53:01 

    百貨店も情けないねえ。ちょっと睨まれるるとすぐビビる。ヤンキーに因縁つけられるパンピーみたいで最高にダサい。
    どうせ政府と裏で手を組んでる。

    +1

    -7

  • 179. 匿名 2021/05/23(日) 00:53:54 

    >>47
    オリンピックは別でぇす!!

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2021/05/23(日) 00:57:30 

    >>4
    いやむしろそのうち反対しそうじゃない?
    自分が反対したところでどうにもならないことを分かった上で、「自分は反対したわよ」って口だけの既成事実を作りそう
    百合子ってさ結構そういうとこあるじゃん

    +17

    -0

  • 181. 匿名 2021/05/23(日) 01:06:08 

    イオンやユニクロみたいなとこは中国製品ばっかだから営業していいけど高級デパートは中国製品少ないからダメなのか?

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2021/05/23(日) 01:10:12 

    貧乏都民が買わずに見て愉しむからでしょ。
    高級嗜好品なんて、実際買う客は10人に1人位だって、
    百貨店の知り合いが言ってたし。

    買うかどうかより、売ってる限り、
    野次馬が殺到するってことでしょ、
    販売させないってニュアンス感じるけど、
    実際は集客させないってことだからね。

    だって百貨店の客寄せパンダでしょ、ブランド品って。
    百貨店からブランド品取ったら、何も残らないじゃん、
    誰が行くんだって話で。

    +3

    -4

  • 183. 匿名 2021/05/23(日) 01:12:40 

    >>154
    分かる
    このコロナ禍でブランド買う富裕層は移動も自家用車だろうし、電車乗らないでしょ

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2021/05/23(日) 01:14:10 

    >>155
    うちにも大丸から来てた。
    「高級マンションにお住まいの方へ」みたいな感じで。
    高級マンションではないし、外商の基準は年収1,000万?からですと記載があったのでコロナで経営かなり厳しいんだろうなと思った…。
    1,000万の家庭じゃ外商呼ぶほどの買い物できないのに。

    +38

    -0

  • 185. 匿名 2021/05/23(日) 01:15:00 

    こういうニュース見るたびにさ、もう最近オリンピックだけは何故か守られて絶対開催させるのがわかるから腹が立つ
    国民がこんなに中止か延期求めてるのに
    こんなに色々営業やめるように言われてるのに
    どうしてそれでオリンピックだけは安全にできるので開催しますなんて言えるんだ?
    それでまた蔓延したら店閉めろっていうんだろ?
    オリンピックにこんな憎しみ持ちたくないけど最近憎くて仕方ないよ

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2021/05/23(日) 01:15:47 

    >>140
    時間なくて行けなかったけど、せめてアンテナショップのご当地もので旅行気分味わいたいなぁと今日思ったところ。
    コロナ前はそんなこと思わなかったのに。
    みんな考えることは同じだね。

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2021/05/23(日) 01:35:55 

    国民のため?
    いいえ、オリンピックのためです!
    オリンピックのために我慢ばかりで、応援する気がおきないよ‥
    選手は悪くないんだけどね‥

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2021/05/23(日) 01:38:50 

    >>14

    怪しげなワクチン誰も打たないわ

    +7

    -1

  • 189. 匿名 2021/05/23(日) 01:40:31 

    >>21
    都心の百貨店勤務です。今回のブランドショップ休業に際しては、都の職員の方が、直接来店、要請されたようです。
    オリンピック開催中はまた休業しろって言われるんじゃないかと予想…緊急事態宣言の度にここは閉めろとか、閉店時間も短くなったり、戻ったり…それも急に決まるので、ギリギリまで自分の出勤時間もわからなくなってきていますし、閉店時間が頻繁に変わる為、お客様からクレームが来ることもあります。
    もう色々と疲れています。

    +58

    -0

  • 190. 匿名 2021/05/23(日) 01:45:31 

    >>83
    外商担当さんついていますが、70代や80代のお客じゃない限りは、やはり店頭で見て試して購入したいお客は多いと思います。
    勿論、担当さんが持参してくださることもありますが…こう言ってはなんですが、おじさん担当者が「お似合いです(お世辞)」と言ってくれても全く参考にならない。(外商部は男性ばっかり。)
    女性同士の見る目は確かだと感じますし、何よりブランドの販売員さんと共感し合いたいのですよね…。

    ハイブランドの直営店は営業していますが、かなり混んでます。
    あれこそ蜜だと思うんだけど、東京はどうなりたいんだろう…。

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2021/05/23(日) 01:48:07 

    >>190
    失礼しました!
    直営店ではなく路面店です。

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2021/05/23(日) 01:52:51 

    >>12

    オリンピックってある意味平和な祭典の一面があると思うのに、世界中が疫病で大変になってる中、やることじゃないよね。

    +9

    -0

  • 193. 匿名 2021/05/23(日) 01:58:47 

    >>22
    トピズレだが、私は新入社員で入った百貨店で散々いじめられてきた
    皆オワコン草

    +2

    -2

  • 194. 匿名 2021/05/23(日) 01:58:55 

    >>68
    いやフィストって腕という意味だよね。なんでズボンの股が出てくる?

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2021/05/23(日) 02:02:13 

    リオの時、オリンピックスタジアムから少し行くとスラム街だってニュースでやってたけど、本当に東京オリンピックやるなら日本国民の気持ちもそんな感じだよね
    三越伊勢丹と松屋も「高級ブランド」再び休業 都からブランド側にも要請

    +10

    -0

  • 196. 匿名 2021/05/23(日) 02:09:39 

    >>127
    Tシャツ一枚でも高級ブランド店で買うような人にとってはユニクロと変わらないただの生活必需品だよね。

    +25

    -0

  • 197. 匿名 2021/05/23(日) 02:17:38 

    夏服みたいけどお気に入りのお店はどこも開いてない。ネットじゃサイズ感とか素材がよくわからないし、コスメの限定のやつもネットで買ったけどやっぱり店頭で実物みたかったなー。

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2021/05/23(日) 02:34:20 

    >>1
    感染者を増やしたくないんだよね??ならオリンピックを中止にするべきでは?海外から外国人が大量に日本に来るし高級売り場の百貨店よりも密になるよ?
    このご時世なのにオリンピックなんて開催してる場合じゃないでしょ。やるなら海外でやってそこから出てこないでくれ。日本でやるな日本に来るな。

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2021/05/23(日) 02:38:29 

    >>1
    1番混む食料品売り場はOKなのに、スカスカなブランド品フロアはダメなのか...やってることが意味不明

    +28

    -0

  • 200. 匿名 2021/05/23(日) 03:44:25 

    >>57
    蜂蜜🍯思い出しちゃう

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2021/05/23(日) 03:56:37 

    百貨店は都の圧力に屈しないで営業したらいい。
    感染リスクを減らすためにしゃべる接客を一切なくすとかすれば良くない?
    いらっしゃいませの掛け声とか何円になりますとか。
    耳の遠い人は例外。

    +20

    -0

  • 202. 匿名 2021/05/23(日) 04:09:11 

    禁酒法と贅沢禁止令で東京都から人を転出させたいんだろうね

    +5

    -1

  • 203. 匿名 2021/05/23(日) 04:51:31 

    >>1
    オリンピックのためにそこまでするか!?

    +7

    -0

  • 204. 匿名 2021/05/23(日) 05:04:12 

    >>8
    高所得者にとっての生活必需品じゃないの? フツーの人には価格や品質やスペックが高すぎて 贅沢品=非生活必需品 にカテゴライズされちゃうけど。

    +35

    -0

  • 205. 匿名 2021/05/23(日) 05:06:10 

    >>105
    都内じゃないし、緊急宣言も出てないけど小学校の運動会自分の学年以外はリモート応援で教室なんだよね。オリンピックもリモート応援でいいんじゃないの?選手だって感染率上がるのは怖いだろうに。

    +9

    -0

  • 206. 匿名 2021/05/23(日) 06:05:54 

    >>18
    イオンは資本もバカでかいから赤字だとしても
    融資は受けられるだろうし
    この金額はあまり驚かない。

    百貨店も立地が良いから
    似たようなイメージ。

    +13

    -1

  • 207. 匿名 2021/05/23(日) 06:36:44 

    >>184
    ヨコだけど
    我が家もよく郵便受けにばら撒かれているけど
    外商カードの審査が通るギリギリ最低ラインが
    年収1,000万円って解釈でいたよ
    それ以上を想定してるんじゃないかな

    家族構成とか買い物好きかとかで
    買える人は買ってくれるだろうし

    実家が外商ついてたけど
    前年の購入金額次第で(担当さんとの相性もあるかも)
    最近はかなりお付き合いの仕方もシビアな感じだから

    +8

    -1

  • 208. 匿名 2021/05/23(日) 07:08:55 

    あれかな、高級店開けてたら五輪海外選手の関係者とか必要以上に来てしまうからかな。

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2021/05/23(日) 07:20:08 

    >>8
    百貨店が営業自粛しないからブランドここに自粛要請したの
    その結果

    +2

    -5

  • 210. 匿名 2021/05/23(日) 07:23:38 

    >>201
    百貨店が休業してないから都がブランドごとに休業要請したの
    百貨店の面目丸潰れだよ

    +4

    -1

  • 211. 匿名 2021/05/23(日) 07:25:27 

    >>156
    古い建物だと換気扇がつながってたりするからじゃない

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2021/05/23(日) 07:28:11 

    >>13
    比較の対象がイオンモールって…

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2021/05/23(日) 07:29:36 

    >>13
    おい
    お前コロナは風邪のバカだろ

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2021/05/23(日) 07:32:07 

    >>9
    路面店は知らないけど百貨店のハイブランドなら休日でも他のフロアに比べたら空いてるし平日なら閑散としてるくらい。ボーナスやクリスマスシーズンは混むかもしれないけど、密になる程ではないしむしろ地下の食料品売り場の方が混んでるし密。
    緊急事態宣言下でハイブランドは生活必需品ではないかもしれないけど、欲しいものがあって見に行けない、買いに行けないのはストレスだわ。

    +14

    -0

  • 215. 匿名 2021/05/23(日) 07:46:37 

    これは遠出する人がいるからなんだよね
    少し遠出だからご飯食べて帰ろうかみたいな事があるからそこで感染リスクが上がるのが問題

    逆に言うと
    都内の人がお昼食べてから買い物に行って夕食までには帰る
    というのはリスクはかなり低い
    ただしそれでもカフェに寄ったりすれば別
    家族だけなら換気が出来ててお酒の提供さえ無ければ
    お店にエアロゾルが溜まっている可能性も低い

    映画館とか美術館とかも同じ理屈で
    施設内の問題じゃなくてそれの周囲や前後の時間の問題になるんだよね

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2021/05/23(日) 07:47:59 

    >>214
    欲しいものがあるなら状況に関わらず路面店のが良い気がするけども...
    限定品もあるけど

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2021/05/23(日) 07:59:22 

    高級ブランド買う人だけが
    かかるわけじゃ無いし、
    むしろ百貨店のほうがしまむらより空いてて密にならないと思う。ま、しまむら閉まった方が困るんだけどね。

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2021/05/23(日) 08:04:23 

    >>210
    百貨店は本来はセレクトショップなのでその路線であれば独自に営業出来たんだけど
    今はテナントを入れてるだけなのでそうなっちゃうわけです

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2021/05/23(日) 08:07:58 

    >>217
    結局そういうことなんだよね
    ブランド品がよく買われるようなら必需品と見做されてたはず
    でもブランドというのは言ってみれば非日常を売りにしてるんでしょうがないかもね

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2021/05/23(日) 08:18:52 

    減らないから延長ってのはわかりました
    飲み屋も閉めてるのに減らないのは変異型だからですか?それとも路上飲み等マナーの悪い人のせいですか?
    減らない原因もきちんと説明した上で進めてほしい。
    いつまで我慢すればいいんだか

    +7

    -0

  • 221. 匿名 2021/05/23(日) 08:30:12 

    >>1
    都内だけど、大抵の人は対策しつつ、過度に騒がず外出してるよ。
    最初の緊急事態宣言の時こそ街に人が居なかったけど、生活必需品だのなんだのって分けてる意味ないよ。
    個人的に食器好きなんだけど、作家の個展とか予約制でやってるし。あれも食器類で言ったら贅沢品みたいなもんでしょ、気持ちやお金に余裕がないと買わない。
    でもみんな予約して行ってる。今の緊急事態宣言の前に伊勢丹行ったけど、人少なかったよ。食料品売り場以外は元々集客力が弱ってきてるよね。
    近所のスーパーのほうが人すごいわ。

    +19

    -0

  • 222. 匿名 2021/05/23(日) 08:30:22 

    贅沢は敵だ!

    日本人なら贅沢はできない筈だ

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2021/05/23(日) 08:38:17 

    >>1
    昨日、子どもの誕生日の為のケーキを買おうと仕事帰りに新宿の伊勢丹寄ったら、予想以上にデパ地下混んでた。
    まあ、私も行っちゃった訳ですが。
    それより驚いたのは1階のエルメスに入店するのに行列出来てた。この人たち全員エルメス買うとも思えないんですが…そんなにお金もってる感じにも見えなかったし。新宿だから出勤前の水商売の人が多かったのかな。

    +16

    -0

  • 224. 匿名 2021/05/23(日) 08:41:54 

    恐ろしいのが現時点で休業要請に対して政府や都から補償の支払いが一切されてないどころか、申請受付すらはじまってない。
    店を強制的に閉めさせて。収入途絶えてるのに、補償はしない。
    意味がわからない。

    +16

    -0

  • 225. 匿名 2021/05/23(日) 08:45:46 

    >>217
    でも百貨店の接客ってしまむらやスーパーと違って密でソーシャルディスタンスも無視してるからね。
    コロナ禍でも相変わらず店員はピッタリくっついて、ニコニコ笑顔で雑談して笑ってるよ。
    高級店ほど客に丁寧に接して気持ちよくさせないといけないから、距離を置きたくても出来ないんだよね。
    あれは感染者が店に来たら簡単に感染すると思う。

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2021/05/23(日) 08:45:58 

    >>8
    今の日本のハイブランドは中国人が支えていたってこともあったから中国人観光客いない今はやってもやらなくても一緒かと思う。日本人顧客は外商でやればいいし。

    +6

    -8

  • 227. 匿名 2021/05/23(日) 08:49:45 

    昨年の緊急事態宣言明けの直後は化粧品やアパレルでもいらっしゃいませは言っても、他は声を極力掛けない、って感じだったのに、今は普通に声掛けてくるし、ついて回って来る。いい機会だからあのままほっといていいが続いてくれたら良かったのに。

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2021/05/23(日) 08:54:10 

    誕生日とかで曜日別に買い物していい日を決めるとかなんか、昨年台湾かどっかでマスク買える日決めていたみたいな方法で人が出歩くの減らせないものかね。皆が一人で買い物すればもう少し人出は減らせると思うんだよな。数人でわいわいすると危険が高まる訳で、一人で買い物、一人で食事、とかにすれば蜜を減らしつつ経済も多少は助からないかな。

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2021/05/23(日) 09:13:08 

    >>200
    あまーい

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2021/05/23(日) 09:36:22 

    >>215
    結局人流をいかに止めるかになってきちゃうから、一見問題なさそうな場所でも自粛自粛言われてしまうのよね。
    コロナ対策と経済対策って正反対だからね。
    台湾とかの外国みたく、即営業停止命令出せて保証もなにもありませんってのがOKな国ならそりゃ抑えるのは早いだろうけど、日本はどちらかに片寄らずどちらも救おうとしてるから、だらだら効果がでないしとにかく時間がかかる。

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2021/05/23(日) 09:40:57 

    >>220
    日本は出口戦略を示すなど、自粛に関して論理的なデータを示して戦略を国民に説明するのがほんっとに下手。
    医療従事者のため、みんなで我慢しましょう、乗り越えましょう!って精神論ばかり。
    もっとさ、こういう戦略で今これくらい自粛してもらって、感染者推移がこうなってベッド占有率がこうなったらここまで自粛解除します、さらにここまで減ってきたらここまで解除しますってデータと共に説明できないのかね?

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2021/05/23(日) 10:01:15 

    ヒカリモノ屋
    潤ってるよね!!

    富裕層ゼロが一桁二桁違う宝石買いまくってるwww

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2021/05/23(日) 10:02:17 

    早いとこチャッチャとオリンピックやっちまえば?
    そーすりゃ全部解決?!

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2021/05/23(日) 10:22:44 

    >>220
    都内だけど酒提供してる店あることにはあるらしいよ。
    会社の若い子が言ってた。

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2021/05/23(日) 10:29:11 

    >>13
    オワコンではない
    日本人が貧しいものしかわからなくなっただけで
    そちらのほうがヤバイ
    自分は金持ちではないが百貨店は必要だと思ってる

    +13

    -1

  • 236. 匿名 2021/05/23(日) 10:53:57 

    恐ろしいのはこれだけ国民には我慢しろって言って要請という名の強制してるのにもう2ヶ月もない時期に選手だ関係者だと言ってオリンピック関係者が東京に押し寄せて来るって事。
    羽田空港がある大田区がまぁなんとも対応が適当で、粗大ゴミの受付センターですらクラスター出てるし、学校からコロナ陽性者出ても休校して消毒すらしない所だから、もう逃げ場所なし!!
    東京脱出したくても実家にも緊急事態宣言出てるし、マラソンやる。
    どーなのよ、こんなのないよ。

    +12

    -0

  • 237. 匿名 2021/05/23(日) 11:11:24 

    >>8
    一等地を中国に売り渡す為、だからもう無駄な休業いらんよ。

    +14

    -0

  • 238. 匿名 2021/05/23(日) 11:29:05 

    百合子ムカつく

    +7

    -3

  • 239. 匿名 2021/05/23(日) 11:30:56 

    日本が誇る百貨店を潰して中国に売り飛ばす気だね

    +8

    -0

  • 240. 匿名 2021/05/23(日) 11:31:50 

    要請なんて無視すればいい。オリンピック開催するんだし

    +5

    -1

  • 241. 匿名 2021/05/23(日) 11:33:04 

    やはり山本太郎さんが都知事になるべきだった。小池百合子は終わってる。東京はもうダメ

    +0

    -10

  • 242. 匿名 2021/05/23(日) 11:35:56 

    >>8
    日本の百貨店潰したいから~
    でも外商の人にはオンラインで営業したりわざわざ一組の為に店舗開けてくれるから普通に店舗開けて従業員の給料払って売り上げにならない客相手にするより儲かってそう

    +39

    -0

  • 243. 匿名 2021/05/23(日) 11:37:09 

    >>201
    百貨店なんていまや海外の人ありきだからこの時期にあけても採算取れないよ

    +2

    -4

  • 244. 匿名 2021/05/23(日) 11:41:32 

    三越伊勢丹に勤めている人の選民意識が高すぎる
    バブル期大量採用の一般職ですら「大企業に勤める私すごい」アピールが激しくて脳内沸いてんなーと思う

    +4

    -6

  • 245. 匿名 2021/05/23(日) 11:50:21 

    いちばん密になりやすい売場は食料品と化粧品なのにねー。バカみたい!!

    +10

    -0

  • 246. 匿名 2021/05/23(日) 11:53:41 

    セレブにとって、エルメスもシャネルも生活必需品だよ

    +7

    -0

  • 247. 匿名 2021/05/23(日) 12:13:10 

    >>166
    売上もなにも、高級という単語に引っ張られて連想される格式でいうなら
    田園調布と青葉台位の違いがあるわ
    三越っていつできたと思ってるの?
    こういう人って丸井とか西武とも比べそうで怖いわ

    +4

    -2

  • 248. 匿名 2021/05/23(日) 12:42:00  ID:bsAFwytG8i 

    >>43
    真理
    オリンピックが一番!生活に必要ない!
    小池さんも、菅さんも、周りの側近も
    議会で寝てるハ○も、みんな辞任お願いしますわ

    +6

    -1

  • 249. 匿名 2021/05/23(日) 12:49:13 

    だから都がブランドに休業要請をしたんだよ

    +0

    -1

  • 250. 匿名 2021/05/23(日) 14:00:44 

    >>131
    ワクチンもコロナ専用に作った薬も、もうそこまできてるし。

    +0

    -1

  • 251. 匿名 2021/05/23(日) 14:06:31 

    >>246
    そういう人には百貨店から担当が来るから大丈夫です

    +3

    -1

  • 252. 匿名 2021/05/23(日) 15:42:58 

    >>8
    昨日銀座三越の斜め向かいのGU行ったけど入口行列だし混んでたよ

    +13

    -0

  • 253. 匿名 2021/05/23(日) 16:58:37 

    >>241
    それはない

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2021/05/23(日) 16:59:14 

    感染拡大しても構わないから営業して自分たちの生活守りたいって感じ?

    +0

    -2

  • 255. 匿名 2021/05/23(日) 17:00:37 

    百貨店の圧力に負けず休養したブランドを賞賛したい
    こういうブランドが百貨店を追い出されても生き残っていける
    むしろ出て行かれて困るのは百貨店の方

    +4

    -3

  • 256. 匿名 2021/05/23(日) 17:03:26 

    >>255
    休業要請に応じたハイブランド
    休業要請をシカトした結果店

    そういうこと

    +1

    -2

  • 257. 匿名 2021/05/23(日) 17:19:47 

    >>256
    結果店?
    百貨店でしょ

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2021/05/23(日) 17:45:53 

    百貨店はライフラインじゃないから

    +0

    -3

  • 259. 匿名 2021/05/23(日) 17:50:28 

    小池百合子って最悪の知事ですね。
    何の科学的根拠もなく、パフォーマンスのためだけに都民を苦しめて、いつか訴えられればいいわ。締めやすいところ締めてやった気になってるだけ。
    都民は早くリコールしたほうがいい。

    +9

    -1

  • 260. 匿名 2021/05/23(日) 19:48:13 

    ただのヒステリーだと思ってる。

    +4

    -0

  • 261. 匿名 2021/05/23(日) 19:57:22 

    高級ブランドやデパートの方が明らかに空いてるんだけど...

    大体、都が何してくれるの?

    こんなんで自分たちだけ来月ボーナス満額或いは、ほんの3-5%減程度で支給するんじゃないでしょうね??

    +4

    -0

  • 262. 匿名 2021/05/23(日) 20:32:41 

    宝飾品のフロアでジュエリーだけが休業で、高級時計ブランドが営業してる所あるけど、それこそハイブランドだと思うんだけど。あと、休業してるけど予約すれば買い物できるって言われたけど、それって休業じゃないと思う。

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2021/05/23(日) 20:34:18 

    >>1
    そもそも高級品の売り場が食料品売り場みたいに混雑するわけないんだから、別に営業してもかまわないと思うんだけれど。

    +8

    -0

  • 264. 匿名 2021/05/23(日) 20:59:36 

    >>28

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2021/05/23(日) 21:00:37 

    結婚指輪買えない(;o;)

    +2

    -0

  • 266. 匿名 2021/05/23(日) 21:23:52 

    >>173
    これ西武だよ

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2021/05/23(日) 21:42:11 

    >>19
    百貨店勤務です。
    こんな中途半端に開けたり閉めたりするくらいなら、
    極端に言えば密にならないで売上が高いお店は効率が良いから開けて、売上が低いお店が閉める方が百貨店の売上的にまだマシだと思う。

    +10

    -0

  • 268. 匿名 2021/05/23(日) 21:58:19 

    オリンピックはするんだよね?

    オリンピック期間中も休業してもらうのかな?
    そこが気になります

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2021/05/23(日) 22:42:28 

    買う金なんてねーよ!!!!庶民はよーー!!!
    今の日本めちゃくちゃじゃねーか。
    あ、世界中か。
    こんな大変なときに、電気代やら食べ物値上げしてさ。
    生きてけないよー!!!

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2021/05/23(日) 23:07:16 

    >>66
    風俗も

    +2

    -0

  • 271. 匿名 2021/05/23(日) 23:08:08 

    >>247
    高島屋は昔「皇室アルバム」の単独スポンサーだったんで自分の中では何となく
    三越よりセレブ感持ってる
    ・・・って調べたら今は「ヒサヤ大〇堂」もスポンサーになったりしてるから説得力ないなw

    +1

    -1

  • 272. 匿名 2021/05/23(日) 23:11:40 

    >>223
    エルメスに限らないけど、コロナ後は1.2組しか店内に入れないようです。

    +5

    -0

  • 273. 匿名 2021/05/23(日) 23:15:19 

    >>159
    そうなったら急にPCR検査の数減らして調整したりするんじゃない?
    もともと若年層は重症化するようなウイルスでもないんだし

    +2

    -0

  • 274. 匿名 2021/05/23(日) 23:28:37 

    >>207
    うん、基準が1,000万「から」だから最低限1,000万と解釈してるよ。
    その上で、そんなに間口広げてハードル下げてるって百貨店厳しいんだなぁと感じたの。

    年収は1,000万だけど資産があって…みたいな人は何かの伝手があるだろうし、純粋に1,000万じゃ大した買い物できないから外商の顧客になれないよねって意味です。

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2021/05/24(月) 00:00:34 

    >>106
    減便にした方が余計密になるよね

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2021/05/24(月) 01:19:43 

    >>275
    テレワーク推奨で通勤する人間がもっとごっそり減ると思ったんだろうね

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2021/05/24(月) 08:36:13 

    休業要請守らないところは早く潰れちゃえば全て問題解決するんだよね

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2021/05/24(月) 14:06:19 

    >>277
    緊急事態宣言中の国の要請を守らないお店は私は用はないし行かない

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2021/06/08(火) 13:51:01 

    >>252
    馬鹿馬鹿しいね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。