ガールズちゃんねる

花瓶・フラワーベースのおすすめ

68コメント2024/02/19(月) 10:23

  • 1. 匿名 2024/02/18(日) 15:11:19 

    先日花束をいただきました💐
    普段お花を飾ることがないので、とりあえずペットボトルにいれてます💦
    この機会に花瓶を買おうと思います
    みなさんのおすすめや使っているものを教えてほしいです
    サイズ等何でも大丈夫です
    よろしくおねがいします
    花瓶・フラワーベースのおすすめ

    +16

    -0

  • 2. 匿名 2024/02/18(日) 15:12:19 

    内部を洗える形状がいいよね

    +60

    -0

  • 3. 匿名 2024/02/18(日) 15:12:44 

    観光地のガラス工房で作った自作の花瓶

    +7

    -0

  • 4. 匿名 2024/02/18(日) 15:13:31 

    イッタラのアアルトは?
    お花飾らなくても置いておくだけでも素敵だよ。

    +12

    -2

  • 5. 匿名 2024/02/18(日) 15:13:43 

    IKEAの無地のグラスで
    背の高い細身、真ん中、太くて短いのが3点セットになってるやつめちゃくちゃ使いやすい。
    花束って結構サイズバラバラでもらうから、長さと太さ網羅してるのが便利。

    +16

    -0

  • 6. 匿名 2024/02/18(日) 15:13:47 

    花瓶・フラワーベースのおすすめ

    +21

    -9

  • 7. 匿名 2024/02/18(日) 15:16:11 

    安上がりに済ませたいなら100均
    案外ちょうどいい大きさのあるよ

    +31

    -0

  • 8. 匿名 2024/02/18(日) 15:17:12 

    この前バレンタインで貰った花束が入らなくて夫がフランフランで花瓶買ってきたけど可愛かった!

    +8

    -2

  • 9. 匿名 2024/02/18(日) 15:17:47 

    💐「花瓶が届く頃には俺枯れてるぜ」

    +27

    -0

  • 10. 匿名 2024/02/18(日) 15:18:33 

    まともな花瓶がないので、おちょこで代替えしています。お花はスーパーの300円で、ドライフラワーにしました。
    花瓶・フラワーベースのおすすめ

    +66

    -9

  • 11. 匿名 2024/02/18(日) 15:19:27 

    >>7
    あるよね
    この前セリアで買ったわ

    +6

    -1

  • 12. 匿名 2024/02/18(日) 15:20:37 

    ニトリとかH&Mホームのシンプルなガラスのフラワーベース

    +7

    -1

  • 13. 匿名 2024/02/18(日) 15:23:19 

    IKEAのPÅDRAG ポードラグっていうベース
    ¥199
    とりあえずのお試し感覚で買ってみたけど合わせやすいよ
    洗うのも面倒じゃないし
    花瓶って実際に見て買いたくても店頭にあんまり置いてないんだよね
    花瓶・フラワーベースのおすすめ

    +70

    -1

  • 14. 匿名 2024/02/18(日) 15:24:04 

    >>10
    可愛い!素敵〜

    +12

    -0

  • 15. 匿名 2024/02/18(日) 15:24:50 

    >>1
    SHEINかなり安く沢山の可愛いオシャレなフラワーベース売ってるので是非!
    割れて届くことも無く、私は2つ購入したけどどちらも写真通り可愛かったよ
    花瓶・フラワーベースのおすすめ

    +3

    -33

  • 16. 匿名 2024/02/18(日) 15:24:52 

    憧れてるのはウェッジウッドの青いやつ
    一生憧れるだけかも知れないw

    +5

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/18(日) 15:25:09 

    >>10
    おちょこじゃなくてとっくりじゃない?
    おちょこは飲むコップ側のやつだよ
    でもこれとっくりに見えなくてかわいいね!
    アイデアも素敵!

    +68

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/18(日) 15:25:28 

    >>1
    こないだポリカーボネートの花瓶を買いました。
    幼児がいるし、地震も怖いので、割れない花瓶一択です。
    実物はガラスと変わらない(知らない人はガラスと思う)感じで、お値段もお手頃、これで破損の危険性が回避できるならすごくいい製品だなと満足してます。

    +2

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/18(日) 15:25:59 

    >>1
    ACTUS(アクタス)のマーブルのフラワーベースを使ってます
    そのままインテリアとしても映えますし、
    どのお花にも合うので気に入ってます😊
    花瓶・フラワーベースのおすすめ

    +26

    -1

  • 20. 匿名 2024/02/18(日) 15:29:09 

    >>1
    切花はある程度高さが必要なのと、花束はボリュームによって開口部の広さを選ぶのでサイズに合ったものがいいかなと思います。色は部屋のテイスト、飾る場所にもよりますね。

    野の花とか背丈の短いものなら空き瓶とかでも生えたりします。透明のものはほっとくと苔っぽいのが発生したりもするので、無難なのは白とかパステルカラーとかかなと思います。柄物は花と喧嘩する組み合わせになる場合があるので主張し過ぎないようなものがいいかも。

    あまり答えになってなくてすみません。

    +3

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/18(日) 15:30:19 

    >>17

    本人です。間違えました、とっくりですよね。
    ありがとうございます♪

    +22

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/18(日) 15:34:26 

    >>2
    重さと洗いやすさは重要

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/18(日) 15:34:42 

    >>2
    そうそう。
    できれば1日1回、水換えの時に洗った方が良いですものね。

    あと花束用なら安定感のあるものをお勧めしたいです。
    ある程度大きいお花、多いお花を生けても倒れにくいもの。

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/18(日) 15:37:56 

    >>21
    ピンクのお花はカーネーションですか?
    とっくりと色が合っててかわいい!
    和の容器も合うんだねー!

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/18(日) 15:38:35 

    >>18
    私もポリカーボネートのものをいくつか持ってます
    手入れもしやすいしいいですよね
    一つ難点は軽いので生けるものによっては倒れやすい
    大きなサイズも持っているので枝物なんかはたっぷり水を入れていますが
    小さなものだったり浅水で生けるものは
    ビー玉とか入れた方がいいかもですね

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/18(日) 15:41:10 

    >>12
    H&Mはかなり大きいものが多いのと安くもないので
    だったらもうちょっと出して好きなブランドのもの買うなとなかなか購入にいたらないんだよなー

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/18(日) 15:43:22 

    IKEAのこれオススメ〜
    花瓶・フラワーベースのおすすめ

    +21

    -6

  • 28. 匿名 2024/02/18(日) 15:43:50 

    >>4
    新色もかわいいですよね
    定期的に欲しくなるのですが
    手に取るとガラスの厚みがあまりなく怖く感じてしまい買わないを繰り返してるのですが
    割れたり欠けやすいとかはないですか?

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/18(日) 15:44:13 

    >>24
    素養がないので間違っていたらすみません。
    「スターチス」というお花みたいです。
    ドライフラワーに適しているみたいですよ。

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/18(日) 15:48:04 

    >>29
    ありがとうございます!
    私こそ全然お花知らないからカーネーションとか言っちゃって😅

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/18(日) 15:49:29 

    >>1
    IKEA、100均から始めるのがいいと思う
    素敵な花瓶を買えば花を買うようになるかもしれないけど
    花は毎日切り戻して短くなるし
    花束でも花は一斉に萎れていく訳じゃないから
    状況によって分けて生けたりするようになると
    サイズや個数もいるようになる
    何年か前から欠かさず花を生けるようになって
    フラワーベースの数も増えたけど
    初期に買ったIKEAや100均のものも使うことある
    あまりサイズが大きすぎない
    洗いやすいものを買うといいと思う

    +10

    -1

  • 32. 匿名 2024/02/18(日) 15:49:32 

    >>10
    可愛い〜♡
    スターチスとかすみ草のコンビは最強!
    このとっくりの色とも合ってる!
    ドライフラワーってことは、中に水入れてないんですか?

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/18(日) 15:54:54 

    >>32
    はい、水は入れていません。
    そのうち色が褪せていくのかも、です。

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/18(日) 15:55:11 

    >>27
    持ち手があるのいいですね!ツルッと滑って落とさない!ガーベラとか2、3本でも‥いっぱいの花束でも合いそうな感じです!日常使いしたい!

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/18(日) 15:55:24 

    >>28
    10年以上つかってるけど、欠けとかはないよ!
    うちは普通の透明のやつだけど、色付きもかわいいよね。

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/18(日) 16:09:17 

    >>6
    こういうタイプは、
    ・内部洗いにくい
    ・特に花束とか本数多いとくびれてる部分で茎が圧迫されて腐りやすい
    ・内部が見えないので水換え忘れがち&茎の異常に気付けない

    というわけで初めて花瓶を買う人にはガラスで中が見えてかつくびれのないストレートなやつか、くびれてても中が洗いやすい口が大きめのやつをおすすめします!
    ガラスだとお花を選ばないしね。

    +19

    -1

  • 37. 匿名 2024/02/18(日) 16:24:27 

    真鍮とガラスの組み合わせのフラワーベースが大好き

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/18(日) 16:28:05 

    >>33
    それもドライフラワーの味ですね!
    ドライフラワーって吊るすだけじゃなくて花瓶にさすのもいいですね💕︎

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/18(日) 16:38:11 

    >>4
    高イッタラ

    +5

    -2

  • 40. 匿名 2024/02/18(日) 16:38:39 

    とりあえずならスリコかDAISO

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/18(日) 16:40:06 

    ケーラーもいいよ〜

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/18(日) 16:53:51 

    このビンを飲んだあとに使う
    花瓶・フラワーベースのおすすめ

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/18(日) 16:55:50 

    みなさんありがとうございます!

    ペットボトルがひっくり返ってしまったので、急遽近くの100均でこれを買ってきました!
    選ぶのわくわくしますね!

    これを機に色々買い揃えようと思います
    花を飾るとテンション上がりますね🌸
    花瓶・フラワーベースのおすすめ

    +24

    -1

  • 44. 匿名 2024/02/18(日) 17:01:25 

    >>43
    これいいね
    口も広がってて使いやすそう

    手が入らないから洗いづらいかもだけど
    私はいつも食器用のネットスポンジ?突っ込んでに菜箸でゴシゴシ洗ってるよ

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/18(日) 17:02:22 

    >>35
    ありがとう
    やっぱり買ってしまおうかな

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/18(日) 17:05:37 

    >>4
    アアルトベースずっと欲しいけど高いんだよな〜

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/18(日) 17:06:31 

    >>10
    でかいお猪口w

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/18(日) 17:07:16 

    大倉陶園のブルーローズ、意外に季節問わず使えて良い感じです!

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/18(日) 17:13:14 

    >>46
    花瓶なんて私はいくつもは要らないから、高くても好きなのを買ったよ。
    花によって色々代えたい人もいるかもね。
    それはそれで楽しいと思うよ。

    +1

    -2

  • 50. 匿名 2024/02/18(日) 17:13:56 

    >>2
    祖母から譲り受けた一輪挿しのがあるけど、かなり口が狭くて洗えないんだよね。あれはどーやって洗うのか。。

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/18(日) 17:14:27 

    癖強めですが個人的に欲しい花瓶です。
    花瓶・フラワーベースのおすすめ

    +15

    -1

  • 52. 匿名 2024/02/18(日) 17:21:57 

    >>50
    私なら普段は洗剤入れてじゃぶじゃぶ振って洗って
    たまにキッチンハイターでつけ置きするかな
    口や外側はしっかり洗って

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/18(日) 17:23:49 

    友人にプレゼントするか迷っている花瓶です。
    花瓶・フラワーベースのおすすめ

    +0

    -1

  • 54. 匿名 2024/02/18(日) 17:35:16 

    飾るお花がない時も、置いてるだけでインテリアになるから、こんなのが好き
    花瓶・フラワーベースのおすすめ

    +4

    -2

  • 55. 匿名 2024/02/18(日) 17:37:25 

    花瓶高いから空き瓶等で代替えしているよ
    一番のお気に入りはマイユのマスタード瓶の空き瓶
    小さくて丸いフォルムが凄く可愛らしい
    庭で詰んだ小花を小さな花束にしてマスタードの空き瓶を入れて出窓などに飾ると凄く可愛いよ

    これは庭のばらのつぼみが強風でちぎれちゃったのをマスタード瓶に入れて少し水を入れて部屋に置いておいたら花が開いてきたので写真におさめた画像
    花瓶・フラワーベースのおすすめ

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2024/02/18(日) 17:39:14 

    >>29
    横、超ズボラだけどスターチスは真面目に吊るしたりしなくても気がついたらドライフラワーになってる!茎は傷むから切っちゃうけどお花の部分だけお皿に散らして飾ったりしてる

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/18(日) 17:44:28 

    >>53
    すてきー
    絵みたいになるんですね

    ただガーベラみたいにこの額に合う大きさの背丈の花を何本か飾るとなると、水切れがかなり早そう
    一日持つかな?

    ドライフラワーを飾りたいとか、水管理をこまめにお世話できる方なら良いかも

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/18(日) 18:05:02 

    ダイソーで買えるピッチャーぽい強化ガラスというか瓶をフラワーベースにしてる
    安いし気軽に買えてオススメ

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/18(日) 18:06:10 

    こういう形状のやつ最近流行ってて多く見かけるけど、めちゃくちゃ洗いづらいと思う。
    シンプルに口が広がってるのが1番洗いやすいからバクテリアの繁殖を抑えられるし、水の状態が見えるクリアなものがいいよ。
    花瓶・フラワーベースのおすすめ

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2024/02/18(日) 18:08:35 

    >>44
    ありがとうございます!いい感じに飾れました!

    洗うことまで考えてなかったです💦
    確かに手が入りません💦
    アドバイスありがとうございます!

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/18(日) 18:13:32 

    >>58
    ナチュラルキッチンでよく見かけるこのシリーズもいいと思う
    お花ない時は別の使い方もできるし
    花瓶・フラワーベースのおすすめ

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2024/02/18(日) 18:41:03 

    拾い画なんだけど、今は100均でもこういうビニール花瓶も売ってるよ!
    洗って使えるし、使わないときは畳めるからかさばらないし、ビンでもないから捨てるのも楽チン。
    花瓶・フラワーベースのおすすめ

    +0

    -1

  • 63. 匿名 2024/02/18(日) 19:14:37 

    LSAフラワーベース
    Amazonとかでも買える
    値はある程度張るけどお洒落
    透明タイプだから茎が見えてもいいアレンジに向く

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/18(日) 20:09:13 

    >>63
    欲しい容があるから買うか迷ってる
    オーロラっぽいのとかもきれいよね
    それを一つ買うか別の欲しいのを二つくらい買うか

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/18(日) 20:26:26 

    studio CLIPのこの花瓶が使いやすそうだなぁと思って気になってる
    花瓶・フラワーベースのおすすめ

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/18(日) 22:46:57 

    >>25
    いくつか持ってらっしゃるんですね!
    今回とても気に入ったので、大きさや形違いで買い足そうかなとおもっているところです。
    いま持っているのは大きなものなので、小さいものは倒れやすいという話、参考になりました。
    ありがとうございます!

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/19(月) 00:11:42 

    >>2
    花瓶をマメに洗わないとバクテリアが繁殖して花もちが悪くなるからね。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/19(月) 10:23:36 

    なんか緑のサクサクした奴に刺す

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。