ガールズちゃんねる

【迷惑?】友人の子供【困る】

220コメント2024/02/17(土) 10:08

  • 1. 匿名 2024/02/16(金) 08:59:41 

    主は1児の母です
    2児の母であるママ友に困っています
    お互い上の子が4歳で同じ年齢でママ友の下の子は1歳半です
    困ってることはそのママ友に会えばいつも1歳半の下の子を私に抱かせてくるんです
    その間自分はゆっくりお茶したりお喋りしたりなんですがうちの子も少しヤキモチ焼くし他人の子は正直そこまで可愛くありません
    やんわり戻してもまた「○○ちゃんママに抱っこぉ〜ってね❤」とか「○○ちゃんママに抱っこしてもらいなさい、良かったねぇ〜嬉しいねぇ〜❤」でまた押し付けてきます
    何度も戻すんですが終始この調子です
    最近は疎遠にしてるんですが何度も会いたいと連絡がきます
    会ったときの対策はないでしょうか?
    「お茶入れてくるね」「トイレ行ってくる」「ちょっとうちの子がヤキモチ焼いてるから」「ママのほうが嬉しいよね」などと言って戻してもまたこっちに来ます
    無理やり膝の上に乗せてきたり立っていても押し付けてきます
    正直怖いです
    どういう心理でやってるんでしょうか

    +411

    -10

  • 2. 匿名 2024/02/16(金) 09:00:32 

    【迷惑?】友人の子供【困る】

    +100

    -1

  • 3. 匿名 2024/02/16(金) 09:00:57 

    重たいから

    +162

    -0

  • 4. 匿名 2024/02/16(金) 09:01:07 

    下の子の子守り押し付ける人は珍しくない

    +397

    -3

  • 5. 匿名 2024/02/16(金) 09:01:09 

    ごめん腱鞘炎なんだよねって断る

    +307

    -1

  • 6. 匿名 2024/02/16(金) 09:01:32 

    もう会わない
    うざいその人

    +686

    -0

  • 7. 匿名 2024/02/16(金) 09:02:05 

    下の子に愛情ないんだろうな。
    もしくは下の子産んだ私すごいでしょマウント。

    +28

    -22

  • 8. 匿名 2024/02/16(金) 09:02:10 

    「赤ちゃん可愛い〜二人目欲しい〜」って言わせたいんじゃない?そして二人目がいる私が羨ましいんでしょマウントをとりたいんやと思う。

    +70

    -41

  • 9. 匿名 2024/02/16(金) 09:02:15 

    上の子との時間やゆっくりする時間を 他人を使って確保しているのでは?

    +300

    -2

  • 10. 匿名 2024/02/16(金) 09:02:25 

    会わない一択
    会いたいと言われても断り続けるしか無い

    +401

    -0

  • 11. 匿名 2024/02/16(金) 09:02:57 

    風邪引いてるからうつると悪いし、で乗り切ろう!

    +22

    -7

  • 12. 匿名 2024/02/16(金) 09:03:09 

    >>9
    だからといって下の子を主さんが面倒見る必要ないと思うわ

    +260

    -7

  • 13. 匿名 2024/02/16(金) 09:03:13 

    子守りを押し付けたい、利用したいと思ってる以外にありえると思う?わかってるでしょ。利用されてると思いたくないから理由探してるの?

    +225

    -17

  • 14. 匿名 2024/02/16(金) 09:03:26 

    二人目のお世話の練習になるわよ〜みたいな謎のマウントか、単なる子守要員か…

    +131

    -0

  • 15. 匿名 2024/02/16(金) 09:03:27 

    ゆっくりお茶飲みたいから押し付けてるんでしょう

    +157

    -0

  • 16. 匿名 2024/02/16(金) 09:03:27 

    「うちの子○○ちゃんママの事大好きなんだよね〜」みたいに言ってくる人いるよね
    うちの子みたいな可愛い子に懐かれて嬉しいでしょ?的な(笑)

    +153

    -4

  • 17. 匿名 2024/02/16(金) 09:03:27 

    習い事ですらお金払ってない下の子まで図々しく参加させて「面倒見てくれない」とか苦情言うセコキチいるよー4ねば?って思う

    +82

    -1

  • 18. 匿名 2024/02/16(金) 09:03:44 

    >>5
    それいいね!
    手首に包帯巻いておけばOK

    +139

    -1

  • 19. 匿名 2024/02/16(金) 09:03:45 

    それ押し付けて自分が楽してるんだよね。
    友人でもハッキリ言った方がいい、何かあった時困るのは主さんだよ。

    +127

    -1

  • 20. 匿名 2024/02/16(金) 09:03:46 

    >>1
    一歳半ってそんなにジッと抱かれてる?
    床に戻しちゃえば?
    普通に歩けるし

    +258

    -2

  • 21. 匿名 2024/02/16(金) 09:03:49 

    連絡無視できる人なら無視する
    もう会わない

    +23

    -1

  • 22. 匿名 2024/02/16(金) 09:04:04 

    抱っこしたら赤ちゃん欲しくなるでしょ?アナタも2人目産みなよ~とか??

    +16

    -4

  • 23. 匿名 2024/02/16(金) 09:04:05 

    どうしても会わないといけないならキッズスペースのある飲食店で会うことにするかな。下の子もそっちに気を取られそうだし。

    +27

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/16(金) 09:04:07 

    >>1
    会わないし何度も連絡してきても無視
    無視して連絡くるなら正直に思ったこと言って反省せず反論してきたらブロック

    +153

    -1

  • 25. 匿名 2024/02/16(金) 09:04:11 

    >>8
    瞬時にそこまで想像できるのすごいわw
    なかなかその視点は思い付かない

    +52

    -7

  • 26. 匿名 2024/02/16(金) 09:04:22 

    改行しな

    +0

    -4

  • 27. 匿名 2024/02/16(金) 09:04:31 

    子供妬くしやだわ〜って断る

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/16(金) 09:04:35 

    断り続けていたら次のターゲットを見つけると思う
    単に下の子を見ててもらいたいだけの人なら

    +119

    -1

  • 29. 匿名 2024/02/16(金) 09:04:39 

    実母には同じようにする人が多そう。ママ友さんは主さんに甘えているんだよね。嫌われてもいいから「疲れるからやめて」と正直に言えないの?

    +50

    -1

  • 30. 匿名 2024/02/16(金) 09:04:58 

    >>16
    それ言ったことあるけど全然そんなつもりで言ってないw

    +49

    -4

  • 31. 匿名 2024/02/16(金) 09:05:00 

    >>1
    とにかく会わないのが一番の対策。
    自分の子は他人にとってもまた可愛い存在って思い込んでる。
    子供は周りの大人と育てるんだって勘違いしてる。
    だから抱っこを任せるのは主さんにとって嬉しいことだと勘違いしてるし、主さんが喜んで抱っこしてくれる間は自分の手から離れるので息抜きにもなって、一石二鳥。ウィンウィン。
    だからお互いウィンウィンになれるお友達と会いたいってワケわかんない希望を持ってるんだと思う。
    私の身近にも同じ部類の人がいたよ。
    会わないのが一番であり唯一無二の対策。

    +183

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/16(金) 09:05:03 

    幼稚園が一緒だときっぱり付き合いを断つのも難しいよね…

    +25

    -1

  • 33. 匿名 2024/02/16(金) 09:05:05 

    >>1
    縁切りなよ
    面倒くさい

    ママ友なんていなくても生きていけるから

    +166

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/16(金) 09:05:09 

    一番いいのは会わないこと

    どうしても会わないといけないなら、手首や腕を痛めてると仮病を使う

    +20

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/16(金) 09:05:31 

    やんわり言っても解決しないだろうし、きっぱり言って気まずくなるくらいならもう会わない方がいいと思う。疎遠になってから、本人が自分で気づいてくれるしかないよ。多分気づかないと思うけど。

    +17

    -1

  • 36. 匿名 2024/02/16(金) 09:05:37 

    >>1
    そのうち家まで預けに来るようになるかもしれないから、もうそのまま疎遠にしちゃえ

    戻しても戻しても抱っこ押し付けてくるって怖いね…
    多分自分がゆっくりお茶したいから押し付けてくるのかな、、

    +174

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/16(金) 09:05:39 

    >>1
    自分の子供をずっと膝に乗せておく

    1番いいのは連絡来ても会わない事だけど

    +58

    -1

  • 38. 匿名 2024/02/16(金) 09:05:44 

    小型犬を飼ってる子の家に遊びに行った時、特に犬好きでもないからそんなに構わずさらーっと流してたら後日「うちの〇〇ちゃん抱っこしてくれなかったね!」ってメッセージが来た

    いやいやいや…って思ったよ
    犬だろうが子だろうが、自分が可愛いと思ってる生き物をみんながみんな可愛い!抱っこさせて!!って思ってると思うなよって

    +123

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/16(金) 09:05:49 

    >>1
    心に問題を抱えてるお母さんみたいだから距離を置いた方がいいね
    子供達にも良いとは思えないから

    +91

    -1

  • 40. 匿名 2024/02/16(金) 09:05:53 

    >>1
    ちょっと今腕痛くて、何かあっても支えられないし抱っこ無理なんだー、ごめん

    +40

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/16(金) 09:05:55 

    夏に裸足で家にあがってきたママ友の子(小2)にはキレそうになった。靴も汚いしうちの子供とテレビゲーム中に癖なのか足の指と指の間を人さし指でこすって垢を嗅いだりしてるし。出入り禁止にしたい。

    +62

    -3

  • 42. 匿名 2024/02/16(金) 09:06:16 

    縁切ったほうが良い。
    自分の子どもやきもち焼いてるんでしょ?
    小学校入ったらママ友なんてなくなるんだから早いほうが良いよ。

    +26

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/16(金) 09:06:22 

    >>1
    正直怖いんでしょ?疎遠にもしてるみたいだし、そのままフェードアウトしたらいいんじゃない?

    +85

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/16(金) 09:06:28 

    えっ無理無理なにその人、迷わず縁切る

    +30

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/16(金) 09:06:38 

    会わない
    そのうち諦めるよ

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/16(金) 09:06:52 

    >>1
    「ごめん、ちょっと今腱鞘炎気味で腕痛めてて…」とかはどう?

    +40

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/16(金) 09:06:56 

    気持ち悪い
    友達をベビーシートがわりにしてるだけじゃん
    普通にベビーシートあるところに行けばいいのに

    +34

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/16(金) 09:07:10 

    >>1
    断っても押し付けてくるかぁ。会わなくて良くない?義親の体調悪いとか適当に言って離れちゃえ。

    +32

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/16(金) 09:07:15 

    >>1
    会わなきゃいいじゃんって思うんだけど、無理矢理抱っこさせられたら「え、なに?」とか言ってすぐにおろせば?

    +64

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/16(金) 09:07:16 

    そのまま疎遠で良くない?
    あまりにもしつこいなら、他に仲の良いママ友出来て忙しくて〜と、自分が嫌われてる事に気づかせてやれば良い。

    +18

    -2

  • 51. 匿名 2024/02/16(金) 09:08:11 

    私も自分のとこは一人っ子だけど、下の子を上手いこと言って面倒みさせてくる人いるよね。
    ママ友に面倒見させて楽しようとする魂胆見え見えだし、そんな事に利用されたくないから適当な理由つけて既読も無視してフェードアウトした。
    長々と付き合ってたら更にめんどくさい事なるよ。

    +33

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/16(金) 09:08:19 

    >>12
    いいように使われているよって話

    +48

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/16(金) 09:08:19 

    >>1
    >> 会ったときの対策はないでしょうか?

    無いよ。会わない一択。
    ってか自分の子どもがヤキモチ焼くのわかってて合う必要ないよ。しなくて良い我慢をさせることになる。その時間使って我が子と2人で遊んでた方が有意義。

    +103

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/16(金) 09:08:21 

    >>4
    私の知人は上の子を押し付けて来た
    手かかる2歳児大嫌いなのにあんたが見てる赤ちゃん抱っこしてる方が楽じゃん!怒
    あんまりにも手癖も悪いしそもそも私は未婚で子供の世話なんかしたくないんだよ!
    って疎遠になった

    +95

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/16(金) 09:08:23 

    >>37
    4歳同士で遊ぶでしょ。

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/16(金) 09:08:32 

    >>1
    いるいる
    子守させてくるやつ
    何が嫌ってこの子があなたに懐いてて〜♡♡ってムーブとってくるところ
    距離とったほうがいいよ

    +54

    -1

  • 57. 匿名 2024/02/16(金) 09:08:38 

    >>1
    私なら床に置く

    +39

    -1

  • 58. 匿名 2024/02/16(金) 09:08:40 

    抱かされた時「ママとバイバイねーバイバイバイバイママバイバイー」と言って泣かす

    +32

    -3

  • 59. 匿名 2024/02/16(金) 09:09:00 

    私も同じようなことがあって「なんで?」て思ってたら、別のママ友にマウントだって指摘されたよ。
    そういうの鈍いから「おぉ、これがマウントか!」て思ったw
    ひとりっ子のママにだけそういうことするんだって。

    +22

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/16(金) 09:09:24 

    >>1
    これはアナタの優しさ利用しているよ。我慢する必要は無い。自分のお子さん大事にしなよ。「ヤキモチやくから」って理由で良い。会う頻度減らすしかないからそのクソママ友に極力会わないようにする。LINEにも直ぐ返信しちゃダメだよ!

    +31

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/16(金) 09:09:36 

    >>1
    困らないなら、ブロック。でも自宅知ってるならキツイか…

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/16(金) 09:09:44 

    たしかに他人の子供(学生時代の友達でもないなら尚更)なんて一回抱けば十分だよね

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/16(金) 09:09:55 

    ギプスしとく

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/16(金) 09:10:03 

    >>47
    どうしても会うなら、次に会って抱っこさせられそうになった時に

    「ねぇ私のことベビーシートだと思ってる〜?w」

    てトピ主さん笑いながらキレ気味に言って見て欲しいw

    +33

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/16(金) 09:10:05 

    主さんとその人と2人で会ってるの?
    それとも他にもママ友がいて、主さんだけに下の子を押し付けてくるの?

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/16(金) 09:10:39 

    >>1
    主が看ててくれる間自分は自分のことができる
    解放されたような気持ちになってるんじゃないの
    上の子は主の子と遊んでるからかまわなくていいし

    +35

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/16(金) 09:10:50 

    >>1
    何考えてるか全ては分からないけど、確かかなのなは「自分の下の子の面倒をあなたに押し付けたい」「あなたに下の子を任せて、その間に自分はくつろぎたい」「あなたに拒否されても聞くつもりはない」ってことだよね。

    明らかにおかしい相手だから、関わらない方がいいよ。普通の気遣い、常識がない人と関わるととても疲れるし、普通の対応じゃ解決できなくて、最後はこちらも相当酷いこと言わなきゃいけなくなったり、疲れるからね。
    可能なら周りに相談しておくのも良いかもね。
    とにかく距離を置くのが一番。

    +79

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/16(金) 09:10:50 

    >>58
    凄いw

    +25

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/16(金) 09:11:01 

    >>8
    主じゃないけど抱っこした時お世話で可愛いねって言ってしまったらそこから毎日2人目いいよー、〇〇ちゃんもきっと兄妹欲しいと思ってるよーって煩く言われた。
    そういう意味で言ったんじゃないし、キャパないから1人っ子で私は充分なのって説明してもまたまた〜って言われてウザかったからブロックした。

    +74

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/16(金) 09:11:04 

    >>41
    よその子が裸足であがってくる位なら容認してるけど、後半の行為が無理すぎるわ…。

    +36

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/16(金) 09:11:20 

    >>1
    なんか怖いと思っちゃった。でもきっと理由があるんでしょうね。あなたの家でなら動き回って汚したり壊したりさせないため、自分の家なら子守り代わり、、とか?私ならそれでもやんわり避け続けるかな。根比べ。

    +20

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/16(金) 09:11:24 

    >>9
    4歳は4歳同士で遊ぶだろうし、上の子4歳とゆっくりなんて雰囲気にならんのでは。

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/16(金) 09:11:51 

    >>59
    え?どういうマウントなのそれ
    赤ちゃん抱かせてあげてるのウフフ☆ってこと…?

    +10

    -1

  • 74. 匿名 2024/02/16(金) 09:12:08 

    >>16
    言われた事何度もあるけど、どちらかと言うと私の方を立ててくれてると思ってたよ!
    実際言われたら嬉しいし!
    ただトピ主さんの友達みたいにお世話押し付けてきたりしない前提で

    +29

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/16(金) 09:12:12 

    そのバカの上の子に「おばちゃんが赤ちゃんもらっちゃうね。お姉ちゃんもバイバーイ、さよならお姉ちゃん、もう会えないよ、おばちゃんが貰っちゃったから。さよならー」と泣くまで言う。

    +9

    -3

  • 76. 匿名 2024/02/16(金) 09:12:26 

    >>58

    +22

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/16(金) 09:12:52 

    >>1
    こうやって慣れさせて、将来的に主さんに預けて出かけたいと見た。
    そして自分は仕事して主さんに園のお迎えやなんやかんやしてもらいたいとかね。

    +64

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/16(金) 09:13:02 

    >>59
    あー、わかる。いたわそう言う糞親。一人っ子親を狙って自分がラクしようっていう思考回路の。ほんとオカシイよ。今からロックオンされてるとそういう図々しい人からずっと利用されるから距離を置いた方がいい。

    +21

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/16(金) 09:14:05 

    >>6
    これしかないよね
    主さんはっきり断ってるのに図々しい

    +113

    -1

  • 80. 匿名 2024/02/16(金) 09:14:11 

    >>1
    友達もそういう子いるよ。ほら〜〇〇おばちゃんに抱っこ〜って。
    一度くらいは、はーい、おいで〜!って乗っかるけど、何度もやるからめんどくさいよね。

    私に子がいる素晴らしさを教えたいから!って意味不明なことを言い出したから、もう会わないよ。

    +31

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/16(金) 09:15:13 

    >>77
    て事は上の子も夕方まで預けたい方針だね笑

    +16

    -1

  • 82. 匿名 2024/02/16(金) 09:15:26 

    >>20
    思った。ずっと抱っこの時期じゃなくて、なんなら歩き回りたがって困る時期だよね
    押し付けて来る以前に、ベタベタの手で色々触るから会いたくもないかも…
    私も子持ちだけど他人の子のベタベタはキツい。。

    +115

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/16(金) 09:15:41 

    ちゃんとしてるママは「〇〇ちゃんママが重いからダメよ」って言って自分のとこにすぐ戻してくれたりおもちゃで気を引いて迷惑かけないようにしてくれる。
    いいように利用されてるなって感じるママは抱っこさせてきて「腕重くなってきた」って言って返してもまたこっちに戻してきて「〇〇ちゃんママの方がいいんだって〜」って言ってきたりする。

    +19

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/16(金) 09:17:11 

    1歳半って結構重いよね
    ごめんもう重くて抱っこするのキツいわ
    って言うかな
    それでも大丈夫って言ってくるなら、何でそんなに抱っこさせたいの?ってストレートに聞く

    +28

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/16(金) 09:17:30 

    >>25
    実際の>>1の友達がどうかは知らないけど、確かにこの着眼点は思いつかなかったし、言われてみればそうなのかもって。鋭い着眼点。

    +23

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/16(金) 09:17:33 

    >>1
    それって本当にママ友なの?

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/16(金) 09:17:41 

    >>73
    一歳半はわー!可愛いってなる感じの赤ちゃんじゃないことない?私はあんまりありがたくない。

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/16(金) 09:18:04 

    ママ友、本当嫌だった。良い人も数人いたけど。断れないこと分かって色々言ってくる。これ言うと「ハッキリ断らない、言わないガル子にも問題あるんだよ」と言ってくる人がいたけど。言えない人、断れない人っているんだってこと分かって欲しい。別に私は「良い人」でいたいわけじゃない。育ってきた環境やら何やらで色々あって断れない性格になっちゃってること理解して欲しい。そういう図々しい相手には一生理解出来ない気持ちだろうから言っても無駄なんだけどさ。

    +19

    -1

  • 89. 匿名 2024/02/16(金) 09:18:14 

    もしかしたら若干2人目自慢も入ってるのかな?と思った

    うちも一人っ子だけど、習いごとの待合室で大して仲良くもないママさんから、下の子(赤ちゃん)を、「可愛いでしょー?抱っこしたいでしょ?はい、どうぞ!」って膝に乗せられたことある。私、何も言ってないのに

    膝に乗せられたら手で支えてあげなきゃだし、そうすると抱っこしてる風になる。赤ちゃんは可愛いから、可愛いーって言ってあげたけど、うざい人だったよ〜
    転勤でいなくなってホッとした

    疎遠でいいよ!

    +22

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/16(金) 09:18:37 

    こういう意味不明なママエピソードよく見るけど、本当にいる??笑
    10人くらい仲良くしてるママさんいるけど、上の子同士で遊ぶ時は下の子はパパさんが見てたり、絶対に自分がガッチリガードしていたりめっちゃ気を使ってくれる人ばっかだから不思議

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2024/02/16(金) 09:19:32 

    既に疎遠にしてるなら、連絡来ても忙しいから〜とか適当に流してもう会わなくて良くない?
    子供だってすぐ園や学校で別の友達見つけるだろうし

    向こうの子供は悪くないけど、そのママ友と会うたびに自分のママを取られる気持ちになる主のお子さんも可哀想だもん

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/16(金) 09:20:01 

    早いうちに疎遠にしたほうがいい

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/16(金) 09:20:09 

    >>77
    いたいた。図々しすぎる。ちなみに子どもが顔も性格もほんと小憎らしくて言い訳して逃げる言い訳考えるの大変だったよ。

    +25

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/16(金) 09:20:13 

    >>1
    そのガキに睨み効かせたら?

    +1

    -6

  • 95. 匿名 2024/02/16(金) 09:21:48 

    そのうち子供だけ預かってほしいと言ってくる未来しかない

    +16

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/16(金) 09:21:58 

    >>90
    いるんだよねそれが。本人がもしかしたら悪気は無いと言うのかも知れないけど無意識のうちにどんどんエスカレートしてきておかしなこと言ってきたり要求されるようになりそうだから仲良くしちゃダメなパターンだよ。

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/16(金) 09:22:04 

    >>59
    マウントの人もいるだろうけど
    私2人いるから大変なの
    あなたは1人なんだからこんな時くらい協力してくれてもいいよね?
    同じ母親同士なんだし大変さ分かるでしょ?
    みたいな自己中な人もいると思う
    知らんがなだけどね

    +40

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/16(金) 09:22:17 

    >>77
    この可能性あるね!
    とにかく普通の常識的な人でないのは間違いないから疎遠にするしかない。

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/16(金) 09:22:48 

    >>95
    それしかない。そして自分がラクできるように今からジワジワ慣らしておく作戦。

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2024/02/16(金) 09:22:56 

    >>82
    >>1さんの家で会ってるんじゃない?お茶入れてくるって言っても抱かせてくるって書いてるし…。だから色々触って欲しくないけど自分で抱っこしてるのも嫌なのかなんか理由があってできないのか…だから1さんに抱かせるのでは。私の想像が合ってるなら会う場所を変えるか、色々理由をつけてもう会わないかな。

    +9

    -1

  • 101. 匿名 2024/02/16(金) 09:23:10 

    >>1
    抱っこするって手を差し伸べるからだよ。
    手を後ろにする、リュックを前に持つとかして予防策しないと。
    手の平を相手に見せない事だね

    +1

    -6

  • 102. 匿名 2024/02/16(金) 09:23:30 

    >>1
    ごめん。よその子はだっこしないほうがいいかも。
    旦那の友だちがよその子だっこして足、捻挫させて裁判沙汰になったの。それから怖くて。


    と、嘘も方便。

    +15

    -7

  • 103. 匿名 2024/02/16(金) 09:24:09 

    抱っこさせてきても床に戻せば良くない?
    右から左に受け流すみたいな感じで。
    別に歩かせてりゃいいじゃん。

    +9

    -2

  • 104. 匿名 2024/02/16(金) 09:24:31 

    ママ友いなくて寂しかったけどこういうの見ると厄介事に巻き込まれなくて良かったのかなと思えてきたわ。

    +18

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/16(金) 09:24:40 

    >>59
    ひとりっこママはロックオンされるよねえ
    どんだけ他人の下の子の面倒を見てきた事か。。
    我が子の為と思って我慢したけどもう嫌だわ。

    +24

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/16(金) 09:25:12 

    >>1
    他人の子供を押し付けられるの苦痛よね
    私も主さんと同じような事を3児バージョンでやられてたことある
    その子供達私には懐いてたけど、うち子のおもちゃを破壊しまくってたし家汚すし申し訳ないけど嫌悪感しかなかった
    そのママさんも普段から厚かましいしかなり非常識だったのもあって、疎遠にしたら向こうも察したのか連絡途絶えたよ
    とにかく内職始めたとか色々理由つけて会わないようにすることだと思う



    +28

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/16(金) 09:25:23 

    >>9
    ただで他人に下の子見てもらって自分はゆっくりするなんて厚かましいね。
    主さんが優しくてしっかりしてるから抱かせるんだろうけど、今のままのらりくらりとかわして会わない方が良いよ。

    +37

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/16(金) 09:26:26 

    >>1
    主は結構分かりやすく対応してると思うから
    そこまでしても、まだやられるようなら
    私なら距離置くな。
    連絡返さない。

    +22

    -1

  • 109. 匿名 2024/02/16(金) 09:26:27 

    主、良い考え思いつきましたー
    旦那さんの通勤手段は?

    「旦那が在宅で仕事するようになって家にいるから今後は余り約束出来ないし会えないな」って言いな。
    因みにうちは田舎で一人一台自動車持ってるから車の有る無しで在宅かわかってしまうけど 主、全力で今から距離おくようにした方が絶対いいって。

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/16(金) 09:26:44 

    >>24
    だよね。
    誘われてもやんわり断ってフェードアウト

    +21

    -1

  • 111. 匿名 2024/02/16(金) 09:26:56 

    >>102
    抱っこで足捻挫?って疑問に思うわ。落として脳挫傷にしようよ。

    +1

    -6

  • 112. 匿名 2024/02/16(金) 09:27:02 

    重たいし、楽したいんだろうね
    そのやり取りが逆に疲れそうなんだけどw

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/16(金) 09:27:53 

    >>4
    押し付けるっていうか、一人しか産んでなくて楽してる人ズルいよね?たまに会う時くらいしか手助けさせてあげられないんだから笑顔で受け入れてよ。

    +3

    -42

  • 114. 匿名 2024/02/16(金) 09:29:00 

    >>1
    あるよ
    たまたま会った時とか帰りたいけど子供にもう帰るよとか言ってくれないから無駄な時間過ごすことある
    こっちは遅くなっちゃうからそろそろ行くよとか言うのに
    相手の親と子供はケロッとしてるからそれに付き合うのめんどくさい

    +22

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/16(金) 09:29:36 

    トピ立てるほど嫌なのにもう付き合わなくていいんじゃない?嘘も方便で適当な理由つけて断ればいいのに。
    子供は4歳とかそんな年齢の時の友達なんて小学校行ったら新しい友達と仲良くなるし、ママ達もパート始めたりしてどうせ会わなくなるよ。

    +13

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/16(金) 09:30:02 

    会いたいって言われても絶対会わない
    「なんで~?」って聞かれても、「何でも」って言って会わない

    +6

    -1

  • 117. 匿名 2024/02/16(金) 09:30:29 

    変な友達だね。
    うちは3人子供いるし子供好きだけどよその子は抱っこしたいと思わないかと。
    逆に友達が抱っこしてあげると言われても申し訳なくて落ち着かないしすぐに自分のとこに戻すようにしてる。

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/16(金) 09:30:57 

    一人っ子親でも年齢近い方の子押し付けられるしねえ

    +9

    -1

  • 119. 匿名 2024/02/16(金) 09:31:03 

    >>85
    横からゴメンね
    私は>>77魂胆だと思う

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/16(金) 09:31:27 

    >>12
    横だけど、主さんは心理を聞いてるから推測しただけでは

    +17

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/16(金) 09:32:04 

    >>2
    古畑リス三郎 

    +13

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/16(金) 09:32:05 

    >>116
    もうブロックしとけばいいんじゃない?

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/16(金) 09:32:13 

    重た〜ちょっと降りてね~でいいと思う

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/16(金) 09:32:45 

    >>20
    1歳半って元気いっぱいで大人しく抱かれてないよね?
    主の創作で釣りじゃない?と思った私は生粋のガル民だわ…。

    +42

    -11

  • 125. 匿名 2024/02/16(金) 09:32:46 

    >>117
    やっぱり思わないよね。何人かいる時にやたらとママ友の下の子と親しいアピールしてくる人って、自分の方が親密って見せつけてるんだよね。

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/16(金) 09:32:51 

    友達が腰やられたらとかって心配ない時点で友達でもなんでもないよ。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/16(金) 09:32:57 

    >>1
    押し付けてきたら受け取ってすぐ降ろす
    1歳半なら大丈夫

    +12

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/16(金) 09:33:24 

    えーいらんいらん!
    向こうから言われたらいいの?って
    なるけど本人から言ってこんかったら
    普通渡してこんやろ

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/16(金) 09:33:43 

    >>1
    でもやっぱり子供ってママの方が好きだよね〜

    と、突っ返す。

    +20

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/16(金) 09:33:58 

    >>63
    それ良いね、なんかして←ひねったとか、理由は適当に考えて)「手を痛めたから痛いんだよね」って言えば良いよ。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/16(金) 09:34:00 

    >>1
    最近四十肩になったんだよねごめんでよろしい

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/16(金) 09:34:05 

    >>20
    だからこそ動き回られるの大変だから、主さんが抱っこ➕動いたらついてまわってねなのかな。
    図々しすぎ

    +41

    -1

  • 133. 匿名 2024/02/16(金) 09:37:11 

    >>54
    未婚に2歳の面倒見させるなんてすごい親だね。
    逆に私は未婚の頃観光地のそばに住んでいたので友達に「子連れで泊まりにおいでよー」なんて言ってたけど今思うと無知だった。2歳、4歳の子ども連れて電車移動で泊まりなんて不可能だよな。
    その友達呆れたように「絶対無理」って言ってた。当たり前だよね。

    +29

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/16(金) 09:38:35 

    家の中で花火をやろうとしていた。火事になる所だった。

    +0

    -3

  • 135. 匿名 2024/02/16(金) 09:39:15 

    >>125

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/16(金) 09:39:42 

    >>1
    主さんに抱っこさせて自分は楽したいんじゃない?

    +11

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/16(金) 09:39:46 

    上の子がまだ4歳ってのが、まだ見張ってないといけない年齢だし、小さい子押し付けられても困るよね。
    これが上の子10歳とかだと赤ちゃんみたいな小さい子かわいくて相手するのも私は嫌じゃないけど。

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/16(金) 09:39:52 

    ネックレスつけて対策する笑

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/16(金) 09:40:31 

    >>6

    私も同じこと友達にやられて、ラインブロックしたw

    それとなく次男くんを私に押し付けてる間、めちゃめちゃインスタ見て私と会話もしないんだもんw

    +84

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/16(金) 09:40:52 

    >>16
    自分の子は、周りにも自分と同じ熱量でかわいいと思われてる、と思ってる人いるよね。他人からしたらそうでもないのに。
    サービスと思ってやってそう。かわいいでしょ?抱っこしていいよ?みたいな感じ。

    +17

    -1

  • 141. 匿名 2024/02/16(金) 09:42:03 

    うちもひとりっ子だからよく言われる
    でも「こわい!こわい!落としたらこわい!」
    で乗り切ってる
    他人の子供に興味ないし、抱っこしたいとも思わない
    お世辞で「カワイイねー」は言ってやるけど

    +14

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/16(金) 09:42:04 

    >>135
    他の動機がプラスされてなかったら進んで友達の子抱っこしないってこと。

    +4

    -1

  • 143. 匿名 2024/02/16(金) 09:42:58 

    >>105
    横だけど分かる
    そして1人っ子のとこは仕事してても役員の人から1人っ子だからって理由で仕事押し付けられがち。
    断るけど、断るのも気を遣うからやめてほしい

    +10

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/16(金) 09:43:46 

    >>138
    もう有刺鉄線を体に巻き付けといたら抱っこ回避出来そうw

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/16(金) 09:43:57 

    >>105
    あぁそれはお疲れ様 本当よくわかります。その相手も頼めるママ友、断れないママ友をちゃーん選んできてるんだよねームリそうな人には声掛けないもん。あームカつく

    +11

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/16(金) 09:44:29 

    >>20
    まさに1歳4ヶ月の息子いるけど、お茶なんて行けない... 王将やサイゼでもエルゴでおんぶしたままさっさと食べて出るくらいしかできないよ。

    +33

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/16(金) 09:45:50 

    >>141
    それ、わかる  笑

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/16(金) 09:46:53 

    >>1
    「○〇ちゃんを渡されても困るんだけど!」って言葉ではっきり言わないと永遠に押し付けられるよ
    はっきり言うのがイヤなんだったら、もう完全に疎遠にして会おうとしないこと

    +25

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/16(金) 09:49:36 

    >>1
    友達じゃ無いんだから連絡は返さない様にしてフェードアウトした方が良いよ。
    そのうち面倒な事どんどん押し付けられるよ。
    そのママ友ななんで急に距離置き始めたんだろ?って不思議がるだろうね。

    これからも付き合いたいなら、嫌な事は嫌だとだと言った方が良いよ。

    +13

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/16(金) 09:50:43 

    >>112
    うん わかる。そうだよね、重いんだわ。
    重いってことで「わぁ、重いねぇ、手が疲れちゃう」ってすぐ下に寝かす!でも多分コレが簡単に言えたら主は相談してないよね…

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/16(金) 09:51:02 

    >>110
    だよね。と言ってる割には違う内容提案してて面白い。w

    +10

    -0

  • 152. 匿名 2024/02/16(金) 09:52:01 

    >>148
    うん、だからさ。主が、それが簡単に言えたら苦労しないんだってば。言えないし断れないからここで相談してる。

    +7

    -4

  • 153. 匿名 2024/02/16(金) 09:52:23 

    >>113
    自分で面倒見れないなら産むなよ

    +27

    -1

  • 154. 匿名 2024/02/16(金) 09:54:01 

    >>149
    簡単に言えないから悩んでるし困ってる
    それが出来てんなら、ここで主は相談してないよ

    +5

    -2

  • 155. 匿名 2024/02/16(金) 09:55:38 

    >>69
    35歳出産で男の子一人なんだけど、女の子2人の若いママ友からめっちゃ憐れみの目で見られた事ある。
    2人目欲しかったんでしょ?女の子欲しかったんでしょ?って遠回しに言われた。全く欲しくない。性別はどちらでもいいから一人っ子が良かった。

    +7

    -5

  • 156. 匿名 2024/02/16(金) 09:56:28 

    >>144
    ピアスも大きめの付けとくとかね笑
    ネックレスとピアスつけとくと抱っこできないと思うんよね!

    主さんそうしたらいいと思うわ

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2024/02/16(金) 09:57:19 

    >>5
    「じゃあお膝に座らせてもらいなー❤️」

    +23

    -0

  • 158. 匿名 2024/02/16(金) 09:57:30 

    面と向かって相手には言いにくいだろうし、最初から会わないしか対策が思いつかない

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2024/02/16(金) 09:58:11 

    >>113
    ズルいとかなんか全体の文章がおっさんぽい。ネカマ?

    +17

    -1

  • 160. 匿名 2024/02/16(金) 09:58:30 

    >>82
    この間、お世辞でママ友の下の子の相手ちょっとしたら、胸掴んできて、気持ち悪かった。その後も追いかけてきて気持ち悪くてたまらなかった。女の子3歳。

    +18

    -2

  • 161. 匿名 2024/02/16(金) 09:58:36 

    >>1
    無理やり膝の上に乗せてきたり立っていても押し付けてきます

    これどういう状況?親が子ども抱っこして主の膝の上に乗せてきたり押し付けてくるって事?ヤバくない?w
    1歳半の子もそんなに長時間主の所にいなくない?相手しなかったらどっか行く年齢だと思うけど
    室内なら親の近くにボールでも投げて取りに行かせるなんてどう?菓子のゴミ持たせてゴミ箱にポイしてきてね〜。とか
    その隙に少し離れてお茶飲む。また来たらママの方へ誘導。遊びも飽きるしここは面白くないって思ったら子どもも寄ってこないよ

    +10

    -0

  • 162. 匿名 2024/02/16(金) 10:04:46 

    >>1
    我が子がヤキモチやいて、家に帰ってから情緒不安定になるから抱っこ出来ないと真剣に話して、絶対に抱っこしない。
    迷惑な人だねー。

    +19

    -1

  • 163. 匿名 2024/02/16(金) 10:06:36 

    しばらく会わなくていいのでは?
    なんか自分の都合しか考えない保護者の匂いがする。

    私は逆パターンで、同じ保育園の人が私の上の子(年長女子)だけを一緒に遊ばせたいと誘ってくるけど、強引だから断ってる。

    前も映画の公開日(平日) に一緒に見に行かない?って誘ってきて、私には「仕事休んで、下の子(2歳男子)だけ保育園に預けたら大丈夫だよ」って勧めてきて…

    うちよりお迎え早いから、先に子供に声かけるんだよね。
    そりゃ子供は事情なんてわかんないから、行きたいって言うやん。
    それを「子供同士は行きたいって盛り上がってるよー」って言ってきてこっちの都合とかフル無視。

    +15

    -0

  • 164. 匿名 2024/02/16(金) 10:10:04 

    >>6
    誰に対してもこのやり方なんだよきっと
    周りに避けられて、でも懲りずに次々と狙ってるというか
    2人でプライベートでは会わない!に限る

    +51

    -0

  • 165. 匿名 2024/02/16(金) 10:10:14 

    うち兄の子でこれやられる
    兄も義姉もおばちゃんがいいよね〜って会った途端から押し付けてくる
    じゃあうちの子を逆に見てくれるならまだいいけど抱っこもしない
    で、二人でゲームやってる
    もう兄一家とは会いたくないから実家の集まりもずらして行くようにした

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2024/02/16(金) 10:15:04 

    >>1
    いるいる!
    そういう人は子供が大きくなっても押し付けてくる。子供も他人の慣れしてなれなれしくふてぶてしいからグイグイ来る。それを見て親は自分等だけお茶とかしてる。「うちのコは大人にも物怖じしないのよ〜」とか言ってる。
    数年ごとに合うだけでも嫌で関係切った。
    子供がいれば皆自分に優しくて当たり前、ママ様子供様でふんぞり返ってるやつまじで嫌い。それ以外なんの能力もないのに(ごめん思い出して腹立ってきた能力ないのはそいつだけ)

    +15

    -0

  • 167. 匿名 2024/02/16(金) 10:15:16 

    「ちょっとうちの子がヤキモチ焼いてるから」って言われて我が子を押し戻してきたら普通カチンときてもうやらないというか疎遠になりそうなのに、それでもやってくるって凄いね

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2024/02/16(金) 10:17:10 

    >>69
    そうそう。主のも2人目マウントだよね。抱かせてあげてるみたいな

    +12

    -0

  • 169. 匿名 2024/02/16(金) 10:18:48 

    >>105
    わかる。そして必要以上に助けてしまう自分にまた自己嫌悪。帰ったらクタクタ。

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2024/02/16(金) 10:20:58 

    「お茶入れてくるね」「トイレ行ってくる」ってあなたの家で会ってるの?
    抱っこしたくないなら自分の家のバウンサーにでも乗せとけや

    +2

    -3

  • 171. 匿名 2024/02/16(金) 10:25:40 

    自分がゆっくりするために押し付けてるんだろうな
    手のかかる年だし…
    会わなくて良いと思う

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2024/02/16(金) 10:26:20 

    >>105
    めちゃくちゃわかります!
    うちもひとりっ子なんだけど、四児のママ友が子どものお世話をこっちに丸投げ。

    +7

    -1

  • 173. 匿名 2024/02/16(金) 10:27:24 

    >>138
    カルティエとか見るからに高そうなネックレスとかねw

    +0

    -1

  • 174. 匿名 2024/02/16(金) 10:40:22 

    てか、押し付け合いになる下の子もかわいそうだな…

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2024/02/16(金) 10:41:46 

    >>172
    わー イライラするね。最悪だわ。そういう人には会う頻度を減らしてフェードアウトしたいよね

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2024/02/16(金) 10:47:51 

    >>132
    それだと思った1歳半くらいってよく動くからテーブル上の物とろうとしたり大変な時期だったような?それを阻止するのとか全て押し付けてるんだろうな…

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2024/02/16(金) 11:45:03 

    そこでちょっとでも迷える人が意外に多くてびっくりする
    もう会わない以外の選択肢ないでしょ
    そんな人と関わらない方がいいよ
    子供のことでそれだけ図々しいんだからそのうち車出してーとか言ってくるよ

    +17

    -0

  • 178. 匿名 2024/02/16(金) 11:57:41 

    >>1
    会わなきゃいいじゃん

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2024/02/16(金) 12:05:24 

    >>1
    家には呼ばない。
    ファミレスや児童センターみたいな屋内で預けられたらすぐ床に放流
    公園だったら「自分で遊んどいで―」と砂場に置く。

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2024/02/16(金) 12:17:04 

    >>73
    一人っ子の親は楽してるとも思うから、もう一人生まれたことの幸せを確認する作業ってことかもね。

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2024/02/16(金) 12:23:04 

    >>1
    一歳すぎの子供の尻って臭くない?しめったおしっこの匂い大体ついてる。おむつぱんぱんだったりするし膝なんかに座って欲しくない

    +1

    -5

  • 182. 匿名 2024/02/16(金) 12:25:29 

    >>178
    選り好みしすぎなのかと自信がないんじゃない?わたしも経験あるけど相手は気付いてないんだよ。本当に可愛い子と遊ばせてあげてる気持ちなの。この時期過ぎれば気が合う人で付き合いやすくなる可能性もあるけど。

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2024/02/16(金) 12:29:04 

    >>1
    それママ友なの?
    下の子押し付け妖怪じゃないの?たまにいるよ

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2024/02/16(金) 13:05:12 

    >>20
    しかも知らない人に抱っこされて大人しくじっとしてられるかな?
    うちはわりとすぐに私のもとに帰りたがるからそこも不思議に思う

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2024/02/16(金) 13:12:53 

    >>161
    ね、釣り臭い。一歳半の子供なんてチョロチョロして大変な時期じゃんw 膝に乗せられてもすぐチョロチョロするわw

    +3

    -1

  • 186. 匿名 2024/02/16(金) 13:17:56 

    >>173
    見るからに高そうにカルティエなんて買えないでしょ
    低価格帯ばかりじゃん庶民が持ってるのなんて。時計も

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2024/02/16(金) 13:41:26 

    >>20
    そう言われてみればそうだね
    1歳半で大人しく抱かれてる子いないわ

    +14

    -0

  • 188. 匿名 2024/02/16(金) 13:44:27 

    >>133
    むふふ😅凄いよね
    子供の扱いなんか知らないしいう事聞かないし
    出先で役割分担って違うと思うってイライラする事が多々あった中で
    自分の注文したもの我慢して面倒みたのに
    そのごはんに手付けようとして来てキレた
    私は奴隷じゃないいい加減にしてくれって

    +9

    -0

  • 189. 匿名 2024/02/16(金) 13:50:36 

    >>9
    上の子との時間が欲しいなら夫なり親なり預ければいいのに何故他人を使うんだろうね

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2024/02/16(金) 14:01:00 

    >>172
    うちも一人っ子で4人兄弟の3番目と同級生で毎日の様にその子がうちに来る
    その子の親は会うと「ダメな時は外に出してね」って言う。ありがとうも言わない。自分家には絶対呼ばない。だから子沢山ママは常識無いと思われるんだよ、いつもありがとうぐらい言えよ

    +9

    -1

  • 191. 匿名 2024/02/16(金) 14:11:45 

    >>186
    庶民でもカルティエは買える値段でしょ。

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2024/02/16(金) 14:14:10 

    >>157
    今膝に水溜まっててしんどいから無理なのー♡

    +18

    -0

  • 193. 匿名 2024/02/16(金) 14:21:22 

    >>191
    カルティエの中で低価格帯しか買えないってことでは?

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2024/02/16(金) 14:57:34 

    >>192
    腱鞘炎に加えて膝に水w
    そのやり取りを真顔でしたらって想像するだけで笑えるw

    +24

    -0

  • 195. 匿名 2024/02/16(金) 14:59:26 

    >>6
    別トピにも同じコメした?

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2024/02/16(金) 15:02:36 

    >>1
    いくら誘われてもそんな人と会わない方がいいんじゃないの?
    他人を利用するタイプの人間だよ。
    会って楽しいの?

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2024/02/16(金) 15:14:45 

    >>192
    家で大人しく寝とけww

    +12

    -0

  • 198. 匿名 2024/02/16(金) 16:18:12 

    >>102
    脱臼や骨折でもよいかも。

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2024/02/16(金) 16:41:17 

    >>57
    フフ
    物。笑

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2024/02/16(金) 16:56:12 

    >>1
    うちも4歳ひとりっ子だけど、そんなママに出逢ったことないよ…!めちゃくちゃ変わってると思うし本気で付き合い辞めた方がいいよ。「予定がいっぱいで遊ぶ時間が無い」でいいんじゃない?そのママも下の子のママ友作れば良いのに。

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2024/02/16(金) 17:00:21 

    >>6
    かなりうざいよね。
    何度も戻してもそれだし、立ってても渡してきて座ってても膝に無理やりとか意味不明過ぎて怖いから疎遠にするわ。

    +15

    -0

  • 202. 匿名 2024/02/16(金) 17:10:54 

    >>1チクり魔の子供。

    「〇〇くん(私の子供)が何々してたんだよぉ〜!だめだよねぇ〜?!」って何回も言ってくる。
    別に内容きいてもうちのこ悪いことしてない。

    勝手に膝乗ってきて、うちの子がやきもち焼くと「あっちいって!」って言うし、ほんと可愛いと思えない、、、

    +21

    -0

  • 203. 匿名 2024/02/16(金) 17:37:14 

    うちの母親みたい
    疲れてるからと言って性虐待してくる父に渡して、私より大きい兄を抱っこしてた

    +2

    -2

  • 204. 匿名 2024/02/16(金) 17:48:36 

    >>1
    会うのやめよう。
    わたしは子なしだけど、会社の仲の良かった同僚(二児の母)からこれされる。
    しかもタブルで発達の女児2人。
    託児要因にされてるの良くわかったから縁切ったよ。

    +26

    -0

  • 205. 匿名 2024/02/16(金) 17:55:48 

    会う条件に、私に下の子抱っこさせないなら会うって言ってみれば?

    上から目線とも取れるけど、そこまで言わないと気付かなそう

    +8

    -0

  • 206. 匿名 2024/02/16(金) 18:32:49 

    >>58
    この返し咄嗟に出来たら強すぎるwターゲットにされないタイプよね

    +13

    -0

  • 207. 匿名 2024/02/16(金) 19:27:47 

    >>1
    そう言う風にされるのが嫌だからってちゃんと伝えた方がいい

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2024/02/16(金) 20:33:52 

    私が子供いなかった時、家に呼ばれてナチュラルに子守りさせられた事ある。
    ずっと子供と2人で息が詰まってたのかもしれないけど、正直その時は赤ちゃんってどう扱えばいいのかわからなかったから困った

    +9

    -0

  • 209. 匿名 2024/02/16(金) 21:01:16 

    >>34
    腕を組む
    キングダムの大沢たかおを思い出せ!

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2024/02/16(金) 21:04:11 

    >>157
    手で支えるのが難しくてごめんねー

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2024/02/16(金) 21:42:43 

    >>1
    自分の子くらい自分でみなよと言う。 託児をアテにされているだけ。

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2024/02/16(金) 22:17:21 

    >>1
    そういう人に迷惑っていうと、こんなに可愛いうちの天使に酷い!って悪者にされて悪いように吹聴されそうだしね、、
    距離置くしかない

    +4

    -1

  • 213. 匿名 2024/02/16(金) 22:43:38 

    >>33
    これはママ友ですらないね

    ママ友って薄っぺらい言葉だと思うけど、それでもママ友って言葉に失礼だと感じるくらいに主の書いてる人は「楽したい。利用しよ」って悪意しか感じない。

    金払って預けろよってね

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2024/02/16(金) 23:27:48 

    >>1
    かつて私もそんなママ友の被害にあった。
    お互いの子供が0歳なのに私の子供ベビーカーで、ママ友子は私が抱っこ。

    ママ友に新たなベビー産まれてからも会うと抱っこする?って渡された。
    私の子も2歳で目が離せないのに両手塞がるし長時間だから本当イライラして、、

    ある日また渡されそうになった時、勇気をだして断った。腱鞘炎なりそうだからよその子抱っこするのやめとくわって。

    本当にどういう心理で子供渡すんだろ。そのママ児童館とか道端で知り合いに会うと必ず子供パスしていつも他人に抱っこさせてた。

    +7

    -1

  • 215. 匿名 2024/02/17(土) 00:24:49 

    あー。。居たわ。。。
    会わないに限るよ。。
    自分の子供がかわいそうだよ。

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2024/02/17(土) 01:50:47 

    >>1
    会おうって言われたら「私、無料のベビーシッターじゃないから~」って返事する
    それで察しないようならハッキリ言うかな
    どうせママ友なんてだいたいうわべだけの付き合いだもん、離れて行ったらその方がいい

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2024/02/17(土) 02:53:54 

    >>1
    私も鬼じゃないからな
    3回目で真顔で「そろそろ重いからいいわ」って返す笑

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2024/02/17(土) 07:29:26 

    >>90
    ほとんどのママは常識的だけど、本当にいるよ!


    一見断れないタイプに見える一人っ子ママだから、抱っこパスやらお家突撃して子供置いてママだけ帰宅とかやられたよ。用心してかわしだしたら一歩引いた常識的なお付き合いになったから、人を選んでるんだと思う。

    +4

    -1

  • 219. 匿名 2024/02/17(土) 07:41:45 

    >>170
    こういう人ってお昼寝布団やバウンサーや提供しても、◯ちゃんを抱っこしてもいいよってわざわざ渡してくるんよ。

    こちらにも抱っこを頻繁に求めてくる幼い子がいるんだから、よその子をずっと抱っこし続ける余力などありませんて。

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2024/02/17(土) 10:08:33 

    >>177
    車だして、ちょっと預かって、幼稚園や習い事お迎えにいって、お泊まり会しよう(自らの家は無し)などなど。
    徐々にグレードアップしてくるよー人の手を借りる前提で子育てしてるから。

    何でも受け入れてくれる人の印象を、今のうちに覆した方がいいよね。

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード