ガールズちゃんねる

スタバに入る勇気がない

1102コメント2024/02/18(日) 09:16

  • 1. 匿名 2024/02/15(木) 19:35:54 

    近くにスタバができるのですがきっと若者だらけなんだろうな、注文が複雑で噛まないかなと不安になります。
    皆さんは余裕ですか?

    +443

    -206

  • 2. 匿名 2024/02/15(木) 19:36:32 

    余裕すぎる

    20年前から普通に利用していたよ

    +592

    -141

  • 3. 匿名 2024/02/15(木) 19:36:44 

    ただのコーヒーショップだよ?

    +1435

    -26

  • 4. 匿名 2024/02/15(木) 19:36:47 

    まずなんて頼めば良いのかよくわからない、そしてお金に余裕がある時でないと行けません。

    +813

    -36

  • 5. 匿名 2024/02/15(木) 19:36:53 

    25歳迄にしてもらいたい

    +10

    -140

  • 6. 匿名 2024/02/15(木) 19:36:55 

    >>1
    気にせず入って

    +439

    -4

  • 7. 匿名 2024/02/15(木) 19:36:59 

    めっさ余裕

    +128

    -15

  • 8. 匿名 2024/02/15(木) 19:37:00 

    スタバに入る勇気がない

    +198

    -4

  • 9. 匿名 2024/02/15(木) 19:37:05 

    スタバのコーヒー
    まっっっっっっずー

    +370

    -189

  • 10. 匿名 2024/02/15(木) 19:37:06 

    スタバに入る勇気がない

    +171

    -4

  • 11. 匿名 2024/02/15(木) 19:37:07 

    わたしも無理
    行ったことない怖いよ~

    +143

    -66

  • 12. 匿名 2024/02/15(木) 19:37:11 

    頼むメニューとサイズ決めてから行けば余裕さ、分からなければ聞けばいいよ

    +312

    -2

  • 13. 匿名 2024/02/15(木) 19:37:11 

    指差ししなよ笑

    +191

    -4

  • 14. 匿名 2024/02/15(木) 19:37:12 

    ドライブスルー‼️

    +19

    -5

  • 15. 匿名 2024/02/15(木) 19:37:14 

    スタバに入る勇気がない

    +61

    -8

  • 16. 匿名 2024/02/15(木) 19:37:23 

    ホットコーヒー、真ん中のサイズで通じるよ

    +179

    -5

  • 17. 匿名 2024/02/15(木) 19:37:23 

    毎日スタバで軽く仕事してるから家みたいな感覚だわ。

    +12

    -31

  • 18. 匿名 2024/02/15(木) 19:37:30 

    アプリで注文しちゃえばいいのでは?

    +166

    -2

  • 19. 匿名 2024/02/15(木) 19:37:30 

    >>1
    コーヒーかラテから始めればいいよ!
    大丈夫

    +172

    -3

  • 20. 匿名 2024/02/15(木) 19:37:37 

    >>1
    あらかじめメニュー決めといて噛まないように何度も発声練習してから行けばOK

    +40

    -20

  • 21. 匿名 2024/02/15(木) 19:37:44 

    >>1
    言ってもチェーン店やで

    +257

    -5

  • 22. 匿名 2024/02/15(木) 19:37:52 

    はじめてで
    システムがわからないんですけど
    ってよく店員さんに聞いてるよ。
    丁寧に説明してくれるよ。

    +225

    -2

  • 23. 匿名 2024/02/15(木) 19:37:57 

    >>1
    イヤホンとサングラスして入ってみて

    +3

    -29

  • 24. 匿名 2024/02/15(木) 19:37:58 

    私も滅多に行かないけど、店員さんが優しいから大丈夫だったよ!慣れてない感じだと優しく教えてくれる。

    +143

    -4

  • 25. 匿名 2024/02/15(木) 19:38:00 

    そんなに周りが気になるなら平日のお昼前くらいに行ってみたら?

    +103

    -3

  • 26. 匿名 2024/02/15(木) 19:38:01 

    >>1イメージだけだよ、もしかしたら店舗によって学生が多い、とかはあるかも知らないけどただのおばちゃんもたくさんいるよ

    +203

    -4

  • 27. 匿名 2024/02/15(木) 19:38:03 

    そんな人マジでガルちゃんにしかいないw
    スタバに必要な勇気って何w

    +171

    -76

  • 28. 匿名 2024/02/15(木) 19:38:08 

    >>1
    噛むかどうかの心配はネットオーダーで解決。
    受け取り場所は床?に貼ってあるのでそこで待ってればいい。

    +38

    -1

  • 29. 匿名 2024/02/15(木) 19:38:10 

    わたしポテトチップスだけ買いに行ってる

    +8

    -5

  • 30. 匿名 2024/02/15(木) 19:38:11 

    >>1
    ショッピングモールとかに入ってるスタバのほうが入りやすいと思う
    あと別に噛んでも店員さんなんてそんなこと気にしてないと思う

    +216

    -1

  • 31. 匿名 2024/02/15(木) 19:38:11 

    >>1
    最初にモバイルオーダーしとく手もある

    +97

    -1

  • 32. 匿名 2024/02/15(木) 19:38:12 

    わかんなかったら、
    コーヒー グランデで
    って言えばOK

    +4

    -18

  • 33. 匿名 2024/02/15(木) 19:38:14 

    >>1
    そんなたいそうな店でもないよ

    +146

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/15(木) 19:38:14 

    スタバは苦手だけどサブウェイは克服した

    +25

    -2

  • 35. 匿名 2024/02/15(木) 19:38:19 

    他の店は入れるけどスタバだけは無理
    おじいちゃんとかでも普通に入ってるのに

    +10

    -7

  • 36. 匿名 2024/02/15(木) 19:38:20 

    自分は20代だー、若者だーって自己暗示して入店するのはどうでしょうか?

    +5

    -17

  • 37. 匿名 2024/02/15(木) 19:38:22 

    >>1
    スタバはあなたの味方ですよ

    +80

    -7

  • 38. 匿名 2024/02/15(木) 19:38:23 

    LINEからオーダーできるようになってめっちゃ気楽
    カスタマイズ熟考しほうだい

    +22

    -2

  • 39. 匿名 2024/02/15(木) 19:38:24 

    >>3
    ただのではない

    +5

    -48

  • 40. 匿名 2024/02/15(木) 19:38:29 

    >>8
    ゕゎぃぃっ

    +95

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/15(木) 19:38:33 

    女子高生でも入れますか?
    スタバに入る勇気がない

    +9

    -3

  • 42. 匿名 2024/02/15(木) 19:38:35 

    勇気はいらん!突撃して飲みたいやつ言えばサイズとかどれが良いか聞けばちゃんとカップ見せて教えてくれるよ大丈夫👌

    +34

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/15(木) 19:38:38 

    コレ!って指さすだけで大丈夫だよ!サイズ聞かれたら、1番小さいやつでって言う。

    +53

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/15(木) 19:38:42 

    >>1
    初めて行くの?スタバは靴脱ぐのが作法だから靴脱いでね!

    +9

    -44

  • 45. 匿名 2024/02/15(木) 19:38:45 

    考えすぎw
    私、スペインのド田舎でも頼めたよ

    +12

    -6

  • 46. 匿名 2024/02/15(木) 19:38:51 

    ドライブスルーで利用してるわ

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/15(木) 19:38:52 

    メニュー表あるからそのメニューから選べばええだけ

    +24

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/15(木) 19:38:52 

    >>1
    基本若者向けだからちゃんとしたコーヒー飲みたいなら別の店の方がいいよ

    +4

    -11

  • 49. 匿名 2024/02/15(木) 19:39:02 

    一緒に行こう

    +50

    -2

  • 50. 匿名 2024/02/15(木) 19:39:15 

    スタバのオーダーシステムは複雑怪奇。
    [トール]って何?ハンマーでも出てくるの?

    +8

    -16

  • 51. 匿名 2024/02/15(木) 19:39:15 

    普通にメニュー見てこれくださいって言うだけ。
    カスタムとかは知らない。

    +32

    -2

  • 52. 匿名 2024/02/15(木) 19:39:16 

    >>1
    予習して行ったら?
    大抵並んでるから緊張するのでは?

    さっさと済ませられる様に最初は決めて行けば良い

    そして成功体験から
    なんや!こんなもんか!ってなるから

    マクドと変わらんよ

    +29

    -2

  • 53. 匿名 2024/02/15(木) 19:39:24 

    平日の午前中とかだと土日よりも人が少ないし店員さんも少し年齢が高めの人だったりして色々聞きやすいかも。店舗にもよるだろうからあくまで私の住むやや田舎の話だけどね

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/15(木) 19:39:26 

    >>26
    お店によるよね。高齢者多いエリアだと本当にジジババ多い&長居してて席空かない。

    +43

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/15(木) 19:39:28 

    >>1
    余裕
    1番近いのイオンの中の店舗だから平日おばさんしかおらんし

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2024/02/15(木) 19:39:29 

    ネットに毒されすぎやで
    複雑な暗号のような注文方式のラーメン屋じゃないのだから

    +44

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/15(木) 19:39:30 

    凝ったカスタマイズしたり店員さんと話したりマック開いて数時間滞在しないと損してしまうイメージ

    +0

    -8

  • 58. 匿名 2024/02/15(木) 19:39:31 

    >>4
    『コレ一つ、小さいサイズでください(^^)』でいいのではないかい?

    +190

    -2

  • 59. 匿名 2024/02/15(木) 19:39:33 

    >>1
    スタバに来る客がみんなメニューを制覇してたり知り尽くしてる訳じゃないよ

    +57

    -2

  • 60. 匿名 2024/02/15(木) 19:39:42 

    >>2
    20年前にスタバデビューしたあなたは未だ若かったってのもあるんじゃないかな
    若くもない今、主みたいに行ったことなかったら
    同じくデビューを躊躇うんじゃない?

    +142

    -2

  • 61. 匿名 2024/02/15(木) 19:39:45 

    カスタムさえ頼まなければ余裕

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/15(木) 19:39:46 

    スタバっていつも混んでる
    郊外店でも駐車場が満車で道路にまで並んでたりする

    何がそんなに魅力なの?マジで分からない

    +28

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/15(木) 19:39:59 

    >>1
    昼間は主婦みたいな店員さんもいるよ。
    分からなければ聞けば大丈夫。

    +12

    -3

  • 64. 匿名 2024/02/15(木) 19:40:02 

    >>1
    そんな緊張するとこでもないよ
    メニュー指差して「チョコのこれで、普通のサイズでお願いします」でも普通に通じるよ

    +17

    -6

  • 65. 匿名 2024/02/15(木) 19:40:05 

    >>35
    何がダメ?
    注文方法?

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2024/02/15(木) 19:40:06 

    >>1
    うちの近所のお店は朝は中高年が多いよ

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2024/02/15(木) 19:40:07 

    >>1
    入らなくていい
    値段高過ぎるし別に美味い訳じゃないし

    スタバで珈琲飲む値段あればブルーマウンテンNo.1の豆が余裕で倍買える
    スタバのようなシアトル系で知られる高級シアトル珈琲最高級豆と知られるインドネシアマンデリンなら3杯は飲める

    +24

    -19

  • 68. 匿名 2024/02/15(木) 19:40:09 

    本屋と隣接してるスタバはよく行ってたなあ
    樺棒ほうじ茶フラペチーノが飲みたくて。

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2024/02/15(木) 19:40:13 

    アーモンドミルクラテのホット。一番大きいの。
    ホイップ追加で。

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2024/02/15(木) 19:40:17 

    席空いてないからだるい
    別のカフェ行っちゃう

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/15(木) 19:40:21 

    そういえば昔城島サイトって番組でスタバの頼み方特集している回があったなw

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/15(木) 19:40:25 

    >>16
    真ん中のサイズって言ったらレジ横からカップの見本ズラって並べられてこちらの○○でよろしいでしょうか?って確認されたwなんだっけ?グランデ??

    +15

    -1

  • 73. 匿名 2024/02/15(木) 19:40:26 

    >>1
    メニューを指差してこれ!って言えば大丈夫よ

    +20

    -2

  • 74. 匿名 2024/02/15(木) 19:40:27 

    >>1
    大丈夫
    私の初スタバでの注文は
    さっきの女性と同じもの
    ひとつ
    普通のコーヒーひとつ
    だったわ
    サイズは一番少いカップで
    私と旦那用でした

    うん、正しい珈琲家の注文です

    +5

    -11

  • 75. 匿名 2024/02/15(木) 19:40:27 

    アイスコーヒープリーズって言えばオッケーやで

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/15(木) 19:40:37 

    >>1
    車あるならドライブスルーがおすすめ。でも先にメニュー調べておいた方がいい。

    +2

    -2

  • 77. 匿名 2024/02/15(木) 19:40:46 

    ここでスタバに入れない人にアドバイスして悦に入ってる人って
    自分で情けなくないのか

    +2

    -18

  • 78. 匿名 2024/02/15(木) 19:40:53 

    >>1
    私も市内に何店舗かあるのですが入ったことがないです
    もたもたしてたら店員や他のお客さんにモタモタするな!って怒鳴られそうで恐くて入れません
    私のような人が他にいて少し安心しました
    主さんと一緒に入りたいです

    +17

    -5

  • 79. 匿名 2024/02/15(木) 19:40:56 

    あたしたちがるこどもがいくらダイエットしたってこの人のわがままボデーにすらかなわないよね😭

    +2

    -14

  • 80. 匿名 2024/02/15(木) 19:40:57 

    ケチだから水筒にインスタンスコーヒー入れて持ち歩いてるのでスタバ入ったことない…

    +5

    -4

  • 81. 匿名 2024/02/15(木) 19:41:01 

    大きい駅とかにあるテイクアウトオンリーのお店で練習した。
    場所的にご年配の方も店員さんに聞きながら買ってたりするので、
    それに続いて見よう見まねで買うw

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/15(木) 19:41:01 

    身構えないで、どうやって頼んだらいいですか?とかおすすめは?って聞いたら?ついでにはじめてでと言ってもいい。
    初心者禁止、質問禁止じゃないよ。

    +19

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/15(木) 19:41:10 

    >>1
    別に笑われないけど、凄い丁寧なので
    サイズ言う時に噛んだだけで初めて来た人扱いされて
    サンプルの空のカップ出されたw
    フラペチーノの新商品で気に入ったのがある時だけしか行かないけど、どこも接客は丁寧だから大丈夫だよ〜

    +12

    -1

  • 84. 匿名 2024/02/15(木) 19:41:15 

    余裕。フラペチーノよく買ってたわ。最近は行ってないけどw

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/15(木) 19:41:16 

    >>26
    若者ばっかなんてイメージ持ったことないな
    世代関係なくいつも混んでるってだけ

    +29

    -1

  • 86. 匿名 2024/02/15(木) 19:41:23 

    >>67
    コーヒー目的でスタバは行かないんだよな

    +23

    -3

  • 87. 匿名 2024/02/15(木) 19:41:25 

    >>1
    店員さん?は親切な人が多いよ。どんな感じの味ですかー?とかわかんない事聞いてもニコニコ答えてくれる。 うちの近所は田舎なのでドライブスルーがあるんだけどドライブスルーがあればそこからはじめてみてもいいかも。

    +22

    -2

  • 88. 匿名 2024/02/15(木) 19:41:31 

    私もスタバ1回も行ったこと無いから怖い
    なんかサイズの呼び方とかSMLとは違うんだよね?
    あと店の仕様も分かんない
    席に着いて待ってればいいのか、マクドナルドみたいに注文しに行って受け取ってから席に着くのか

    +6

    -10

  • 89. 匿名 2024/02/15(木) 19:41:33 

    >>39
    まあ確かにお金は払いますね

    +16

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/15(木) 19:41:34 

    >>11
    かわいいとでも思ってんの?

    +9

    -27

  • 91. 匿名 2024/02/15(木) 19:41:40 

    >>1

    スタバはアラフィフとかもいっぱい居るし、シニアでも大丈夫。

    個人的にはサブウェイの方が頭がパニックになって苦手

    +27

    -2

  • 92. 匿名 2024/02/15(木) 19:41:46 

    >>3
    て、いうじゃんか
    それは行き慣れてるからなんだってば!
    あの行列にまだかまだかと並んでさ、いざ自分の番になってさ、後ろは行列なわけで
    早くしなきゃ早くしなきゃって焦っても、いきなり目の前にあるメニューを見て(しかもカスタマイズとかあって、さらに有料無料があって)何を頼んだらいいのか頭が真っ白になるわけよ
    でも後ろは行列
    早くしなきゃ早くしなきゃ…
    え?サイズがSMLじゃない?何それもう逃げ出したい

    +31

    -41

  • 93. 匿名 2024/02/15(木) 19:41:47 

    わりとよく買う、しかも同じものばかりなのにオーダーが常連ぽくなくていつもオタオタしてしまって情けないw
    ソイラテの〜、…トール!えーっと…アイスで…
    みたいな…。いつも何か違うもの頼もうかなという迷いがあるからかも

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2024/02/15(木) 19:42:02 

    >>1
    千葉県の方ですか?

    +3

    -7

  • 95. 匿名 2024/02/15(木) 19:42:06 

    スタバ不味いのに高いから入らなくていいよ
    いい材料つかってない

    +6

    -4

  • 96. 匿名 2024/02/15(木) 19:42:11 

    イオンとかに入ってるスタバなら私でも余裕よ

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/15(木) 19:42:13 

    しばらくは混みそうだけど落ち着いた頃に頼む物決めてから行けば大丈夫だと思う
    何回か行けば慣れるよ

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/15(木) 19:42:15 

    初めて行った時は多少緊張したけど、メニューもサイズもいちいち覚えなくても指さしで注文できるし、もっぱら私は「一番小さいサイズで」って言って注文してたよ。
    ショート頼んで欲しくないのかメニュー表に載ってないことあったし。

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2024/02/15(木) 19:42:17 

    >>1
    みんな自分の友人や飲み物に夢中だから大丈夫!
    飲むものとサイズだけ決めておけばいいよ。サイズも悩んでたら見本サイズ見せてくれる。
    慣れてきたら「◯◯ カスタム」って検索したら自分好みにできるから楽しいよー☆

    +9

    -1

  • 100. 匿名 2024/02/15(木) 19:42:24 

    >>1
    あらかじめメニュー見て頼むもの決めていけばいいんだよ
    スタバの店員さん、ホスピタリティ凄いから質問すれば丁寧に教えてくれるし

    +12

    -2

  • 101. 匿名 2024/02/15(木) 19:42:24 

    >>62
    並んでまでは飲みたく無いなw
    だったらちょっと離れた空いてるタリーズ行く。

    +14

    -3

  • 102. 匿名 2024/02/15(木) 19:42:25 

    >>77
    その思想はどこから?かっぺの人?

    +5

    -4

  • 103. 匿名 2024/02/15(木) 19:42:37 

    >>3
    しかもチェーン店だよね

    +69

    -3

  • 104. 匿名 2024/02/15(木) 19:42:40 

    +10

    -9

  • 105. 匿名 2024/02/15(木) 19:42:44 

    テイクアウトしておうちで楽しむ

    +5

    -2

  • 106. 匿名 2024/02/15(木) 19:42:57 

    >>1
    大丈夫よ。老人もいるし。

    +10

    -3

  • 107. 匿名 2024/02/15(木) 19:43:01 

    >>1
    令和だよ?

    +6

    -5

  • 108. 匿名 2024/02/15(木) 19:43:01 

    お洒落じゃないおじさんおばさんも沢山いる
    セレクトショップの方がよほど難しい

    +11

    -3

  • 109. 匿名 2024/02/15(木) 19:43:06 

    >>1
    ドトールみたいなもんだよ。大丈夫大丈夫

    +13

    -4

  • 110. 匿名 2024/02/15(木) 19:43:15 

    14時ぐらいに行ったらおばさま(おばあさま?)たちが結構いたよ

    +4

    -3

  • 111. 匿名 2024/02/15(木) 19:43:26 

    >>1噛んでも気にしないよ、向こうは仕事だもん。
    てかそんなにみんなスタバのメニュー全部網羅してる人いないし、これって甘いですか?とか聞いても恥ずかしくないよー!

    私は37歳の子持ちのオバだけど、たまには違うもの飲んでみようかと思った時は、甘めでミルク感強めのやつどれですか?とか聞いてるよ。
    優しくオススメとかこれにこれカスタムするともっと甘くなりますよ!とか教えてくれるよ!!

    勇気出して行ってみて!!
    忙しすぎるスタバとかじゃなく空いてそうな時に行ったら焦らずゆっくり注文出来るんじゃない?

    +16

    -3

  • 112. 匿名 2024/02/15(木) 19:43:26 

    >>1
    最近は昼間はパートのおばさんが働いてるから入れるよ

    +6

    -4

  • 113. 匿名 2024/02/15(木) 19:43:29 

    >>92
    モバイルオーダー便利だよ。スマホで注文してカウンターで受け取るだけ。

    +49

    -3

  • 114. 匿名 2024/02/15(木) 19:43:30 

    >>1
    とりあえず

    ラテトール

    と言えばOK

    +7

    -3

  • 115. 匿名 2024/02/15(木) 19:43:39 

    近所の田舎のスタバ、混雑時にドリンクだけだと、店の人から
    「ドリンクだけなら、テイクアウトで。」
    って言われるって耳にした。
    どの店舗でも同じ?

    +2

    -10

  • 116. 匿名 2024/02/15(木) 19:43:40 

    >>92
    まずはカスタマイズせず、メニューにのってるものを頼めばいいじゃん。

    +70

    -3

  • 117. 匿名 2024/02/15(木) 19:43:44 

    >>1
    気にせんでいい、公式ホームページにメニュー載ってるから最初はすんなり注文できるように決めてから入ったらいいんじゃないかな

    +9

    -2

  • 118. 匿名 2024/02/15(木) 19:43:48 

    >>15
    私カスタムする時スマホのメモ帳の画面見せて確認してもらったわ
    あれとこれとそれを足したら◯◯味のフラペチーノになるっていうレシピが流行ってたのよ
    例えば白桃味になるとか

    +12

    -3

  • 119. 匿名 2024/02/15(木) 19:43:56 

    皆スタバ好きだねー( ´ー`)y-~~

    +7

    -3

  • 120. 匿名 2024/02/15(木) 19:43:59 

    自分もよくわからないからあまり行かなかったけど、7000円分のギフトカードみたいなのもらったので行ってみようと思う。でもそのカードの使い方もいまいちわからない

    +3

    -5

  • 121. 匿名 2024/02/15(木) 19:44:14 

    >>1
    夏になるとフラペチーノが美味しいよ

    +2

    -5

  • 122. 匿名 2024/02/15(木) 19:44:14 

    20年まえなら確かに分かるけど、今はもうイオンにもあるし、どこにでもあるからなあ。
    モバイルオーダーだったら、店員さんとほぼ喋らなくてもいいし、長蛇の列に並んでいるお客さんを差し置いて、モバイルオーダーだとすぐ商品を受け取れるから、とても良い。

    +19

    -3

  • 123. 匿名 2024/02/15(木) 19:44:24 

    >>1
    今も余裕は無いけど慣れたよ
    混んでない時に入って
    ゆっくり注文すれば大丈夫🙆‍♀️

    +2

    -2

  • 124. 匿名 2024/02/15(木) 19:44:24 

    スタバオンリー??
    限定の1番上のやつから楽しんでみては?
    頼んだメニューによってはコレ美味しいですよね!とか〇〇追加するのオススメですとか絡まれたりする。
    けど基本どの店舗も意識高い?店員さんばかりで嫌な思いした事ない。

    +2

    -2

  • 125. 匿名 2024/02/15(木) 19:44:25 

    安く済ませたいならカフェミストにするといい

    +1

    -2

  • 126. 匿名 2024/02/15(木) 19:44:26 

    >>92
    カスタマイズは義務じゃないし
    そんなに心配ならスタバのサイトでメニュー見てから行けば?
    もしくはモバイルオーダーで

    +51

    -3

  • 127. 匿名 2024/02/15(木) 19:44:27 

    >>60
    そうだね
    おばあちゃん世代のスタバデビューは確かに緊張しちゃうわ

    30代40代だったらなぜ今のいままでスタバに行くタイミングがないのか本気で不思議。

    +14

    -25

  • 128. 匿名 2024/02/15(木) 19:44:37 

    >>1
    スターバックスのアプリを入れてそれを読みながら注文すればいいと思うよ

    煩雑なカスタマイズもメニューを見ながらだと安心だしね👍

    +1

    -2

  • 129. 匿名 2024/02/15(木) 19:44:48 

    主さんマクドナルド行ったことある?あれのが難しいよ。アプリのクーポンの使い方とか難しいよ。マクドナルド行ける人ならスタバなんか余裕だよ。店員さん優しいし。

    +10

    -3

  • 130. 匿名 2024/02/15(木) 19:44:56 

    >>1
    近所のスタバは おばあちゃんとか結構いるよ

    +6

    -2

  • 131. 匿名 2024/02/15(木) 19:44:57 

    >>1
    ♪スタバ スタバ ヘイヘイヘイ
     スタバ スタバ ヘイヘイヘイ
     有るさ お前の 家の側ぁ~♪

    +1

    -4

  • 132. 匿名 2024/02/15(木) 19:45:08 

    >>1
    フラペチーノとか色々飲みたいけど店頭に立つと頭が真っ白になって、夏はアイスコーヒー、冬はホットコーヒーでサイズはトールがMサイズだと思ってるからそれしか頼めない。というか普通のコーヒーもなんか言い方違うよね?混乱する。

    +3

    -4

  • 133. 匿名 2024/02/15(木) 19:45:17 

    >>92
    メニューは家でも見れるから決めてから行ったらいいよ
    真っ白なるならメモっていけばいい
    すぐに慣れるよ

    +39

    -2

  • 134. 匿名 2024/02/15(木) 19:45:31 

    店員さん親切よ
    ちょっと甘いの飲みたいとか言ったら色々教えてくれるよ
    行ってみな

    +7

    -1

  • 135. 匿名 2024/02/15(木) 19:45:33 

    >>27
    本当変わってるよね笑

    そんな臆病になるかな普通😂

    +28

    -49

  • 136. 匿名 2024/02/15(木) 19:45:36 

    >>108
    若い頃から利用してるおじさんおばさんもいるんだよー。お洒落じゃなくてごめんね😊
    おばさん代表より

    +10

    -3

  • 137. 匿名 2024/02/15(木) 19:45:38 

    私も
    バレンタインでスタバのギフトチケット貰ったけど、注文の仕方とか分からないしヘタこきそうで怖い。
    どうしようかなと思ってた所…

    +1

    -6

  • 138. 匿名 2024/02/15(木) 19:45:55 

    スタバの店員さん優しいよ

    +15

    -2

  • 139. 匿名 2024/02/15(木) 19:45:57 

    >>92
    初めは新作指さして、これくださいってやってみたら?
    モバイルオーダーだとゆっくり悩めるし、行列に並ばないで受け取れるから(ネット注文しておいてできたら商品用意できたよって連絡くる)めっちゃ楽だよー🤭

    +23

    -2

  • 140. 匿名 2024/02/15(木) 19:46:05 

    >>12
    こないだ久々過ぎてサイズわからなくて聞いた。ちゃんと調べれば良かった申し訳ないと思ったけど、店員さんがカップ出してきて親切に教えてくれた。スタバの店員さん、どの混雑状況でもピリピリした人当たったことないかも。みんな優しい。

    +50

    -6

  • 141. 匿名 2024/02/15(木) 19:46:05 

    >>20
    プレッシャーかけんなw

    +16

    -3

  • 142. 匿名 2024/02/15(木) 19:46:09 

    >>1
    行ってみたら、意外とおじいちゃんとかサラリーマンのおじさんも結構居るよ

    +8

    -3

  • 143. 匿名 2024/02/15(木) 19:46:11 

    >>1
    ベビーカーと一緒のお母さんや
    高齢者もたくさんいますよ

    +6

    -4

  • 144. 匿名 2024/02/15(木) 19:46:21 

    >>45
    チェーン店の方が海外で戸惑わないと思う。
    システム同じだから。
    サブウェイなども。

    +12

    -1

  • 145. 匿名 2024/02/15(木) 19:46:27 

    ちゃんとメニュー調べて、頼み方も調べて数年に一回のペースでここ20年やってきましたよ。

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2024/02/15(木) 19:46:58 

    >>27
    最初は怖かったよ〜

    +23

    -15

  • 147. 匿名 2024/02/15(木) 19:47:04 

    >>1
    たまにすごい怖い店員さんがいるよ。
    客に八つ当たり!
    たぶん、男の老人に激しいクレームやられて、イライラを弱そうな私にプレゼントされた。
    たから基本的にスタバは怖いから嫌い!

    +6

    -9

  • 148. 匿名 2024/02/15(木) 19:47:09 

    >>92
    初めてなんですけど〜って言えばいいのよ
    友達が若い頃バイトしてたけど、初めての人も頻繁に来るから店員さんも何とも思わないみたいよ

    +27

    -2

  • 149. 匿名 2024/02/15(木) 19:47:11 

    >>1
    今はアジアの旅行客ばっかりだよ
    スタバもドトールもかわらん
    緊張するなら、カフェラテのトールサイズっていっとけばいい
    カスタムせんでいい

    +6

    -1

  • 150. 匿名 2024/02/15(木) 19:47:13 

    >>1
    スタバごときでビビりませんよ
    でも吉牛は一人で入るのは構えてしまう

    +4

    -5

  • 151. 匿名 2024/02/15(木) 19:47:28 

    >>138
    当たり外れはあります

    +4

    -4

  • 152. 匿名 2024/02/15(木) 19:47:48 

    >>1
    お年寄りがアメリカンのSって注文しても笑顔で対応してくれるから大丈夫だよ

    +9

    -1

  • 153. 匿名 2024/02/15(木) 19:47:51 

    まさか行ったことないの?スタバなんていろんなとこにあるじゃん

    +6

    -4

  • 154. 匿名 2024/02/15(木) 19:47:57 

    >>26
    おっさんもパソコン開いてタタタタッターン!!
    ってやってるよ。💻 
    あと勉強やってる学生とママ友会やってたり。

    大衆珈琲屋だから気にせず利用すれば良いよね。

    +25

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/15(木) 19:48:02 

    田舎住みだけど、昼間のスタバはおばちゃんたちがくっちゃべってるよ

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/15(木) 19:48:02 

    >>1
    メニューの写真指差してこれのトールサイズください。でいいんじゃない?

    +4

    -1

  • 157. 匿名 2024/02/15(木) 19:48:03 

    >>1
    サブウェイのほうが難しそうでいけないわ
    即座に選択を迫られるのが難しい

    +10

    -2

  • 158. 匿名 2024/02/15(木) 19:48:12 

    >>1
    スタバの関係者ですか?

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2024/02/15(木) 19:48:14 

    >>4
    何もわからないなら「コーヒーください!」でいいと思う。細かいことは店員さんが質問してくれるよ

    +82

    -6

  • 160. 匿名 2024/02/15(木) 19:48:14 

    スタバの店員さん優しいからわからなければ素直に聞いちゃってもいいと思うよ

    +3

    -1

  • 161. 匿名 2024/02/15(木) 19:48:21 

    >>1
    分かるよー最初はどこに入るのも緊張するよね
    システムも分からないし

    最初は友達や同僚と入って注文してもらえばいいのでは?それを見て理解してから1人で入れば大丈夫じゃない?


    それか、私は初めてのところは
    メニュー調べていったりするよ!

    +2

    -1

  • 162. 匿名 2024/02/15(木) 19:48:29 

    スタバの店員さん優しいから分からないことは全部教えてくれるよ

    +3

    -1

  • 163. 匿名 2024/02/15(木) 19:48:33 

    >>10
    川越?

    +45

    -0

  • 164. 匿名 2024/02/15(木) 19:48:38 

    小さい喫茶店とかより断然入りやすいよ。広くて店員さんの感じもいいし。柔らかい椅子でWiFiが切れる一時間くらいはのんびりするよ。

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2024/02/15(木) 19:48:46 

    >>1
    キツイ言い方で悪いんだけど、こういう人って自意識過剰なのかな?
    慣れない場所でわからないことは恥じることでも何でもないし、わかりにくい事を説明するのも店員の仕事のうち
    丁寧に「教えてください」ってお願いすればいいだけ
    しかもたかがコーヒーチェーン店
    あなたが噛んだところで3秒もたたずに忘れられてるし珍しいことでも特別なことでもない

    +5

    -22

  • 166. 匿名 2024/02/15(木) 19:48:52 

    よく考えたらスタバでコーヒー注文したことないわ。
    昔はよくフラペチーノ頼んでたけど、今はフレーバーティーかハーブティーばっかり。

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2024/02/15(木) 19:48:55 

    モバイルオーダーして、
    受け取るだけにするとか

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2024/02/15(木) 19:49:03 

    駅前のスタバはおばあちゃんとかも利用してるよ。大丈夫!

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2024/02/15(木) 19:49:16 

    スタバの店員さんて優しいから、初めてでよくわからなくて~って言えば丁寧に教えてくれそう。

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2024/02/15(木) 19:49:21 

    1回だけ行ったことあるけど、前日にネットで注文の仕方とか調べてメニュー見て決めてから行った。

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2024/02/15(木) 19:49:43 

    入れなくは無いけど、システムはあまり分かってない。
    私は典型的なおばちゃんの見た目してるから店員さんに教えてもらいやすい。

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2024/02/15(木) 19:49:44 

    大学時代働いてたけど、分からない人も多く来店するしなんでも聞けば良い。サイズ分からなければカップ出すし、アレルギー気になるなら認定者呼んでくれれば詳しく調べる。
    変に私なんでも知ってる!みたいな感じで店員に対抗してくるみたいなお客さんより全然マシというか、最初はみんな分からないでしょ

    +12

    -0

  • 173. 匿名 2024/02/15(木) 19:49:52 

    千原せいじと一緒なら入れるかもしれん
    誰とでもフレンドリー
    幽霊にも人見知りしないらしい

    +1

    -1

  • 174. 匿名 2024/02/15(木) 19:49:54 

    値段の割に美味しくない店として有名だからねえ
    ネットで宣伝活動頑張ってるよね

    +1

    -6

  • 175. 匿名 2024/02/15(木) 19:49:55 

    余裕ではない
    トールとかグランドとかいまだに解らないので、
    声が出ないフリしてメニュー表指差しで買う

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2024/02/15(木) 19:50:02 

    私なんて「あったいコーヒーください。いちばん小さいので」って言うよ。気にしない。

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2024/02/15(木) 19:50:05 

    >>92
    スタバ初心者はカスタム考えなくていい。
    そんな悩むなら一年中期間限定商品あるからそれ指差せばOKだよ

    +28

    -0

  • 178. 匿名 2024/02/15(木) 19:50:11 

    行ったことない(泣)

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2024/02/15(木) 19:50:14 

    >>1
    大丈夫だよ。わたしもわからないから初めは『普通のコーヒーはどれですか?』から始めたよ!

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2024/02/15(木) 19:50:29 

    >>151
    それはどこもでしょ

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2024/02/15(木) 19:50:30 

    並んでると止める事ある

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2024/02/15(木) 19:50:37 

    カスタマイズした事なくて、いつも本日のコーヒー飲んでます。中高年多いから大丈夫だよ。親切な店員さん多いし。

    +3

    -1

  • 183. 匿名 2024/02/15(木) 19:50:38 

    ごめん、あんな砂糖まみれ飲料にお金を出す意識が分からない

    +1

    -8

  • 184. 匿名 2024/02/15(木) 19:50:40 


    まずオーダーの前にマイバッグとかをテーブルに置いて席を確保しましょう、スタバの出入口の所にMENUがあるから、そこで商品を決めてから並ぶとイイよ、サイズは取り敢えずトールって言っとけば大丈夫です、商品を受け取ったらトッピングのコーナで色んなアレンジをすると楽しいです!

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2024/02/15(木) 19:50:41 

    >>1
    指差しでいいよ、サイズも普通のとか言えばよし

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2024/02/15(木) 19:50:43 

    >>1
    カスタムしないで、メニュー表にあるのを頼むなら何も複雑さはないよ。

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2024/02/15(木) 19:50:44 

    >>153
    上からスタバ

    +3

    -2

  • 188. 匿名 2024/02/15(木) 19:51:07 

    >>92
    若いときからそんなんなの?それともまだ若い?
    スタバなんて、高校生のときから行ってるし、全然余裕だが。笑

    +16

    -5

  • 189. 匿名 2024/02/15(木) 19:51:27 

    >>156
    トールってどのくらい大きいの??

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2024/02/15(木) 19:51:41 

    >>2
    こうやって
    スタバごときでドヤる田舎者しかいないから
    主、安心しなw

    +115

    -18

  • 191. 匿名 2024/02/15(木) 19:51:48 

    >>3
    そう。
    別に最初は変にカスタマイズなんてしなくて良いし、メニュー表に書いてあるやつを頼めば良いだけ

    サイズだってわからなければ一番小さいの、真ん中の、大きいのって言っちゃえば良い

    +68

    -0

  • 192. 匿名 2024/02/15(木) 19:51:49 

    >>1
    どゆこと?スタバなんか高校生から学校帰りとかに入ってたけど?

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2024/02/15(木) 19:51:55 

    >>166
    私もコーヒー飲めないから毎回キャラメルマキアート

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2024/02/15(木) 19:51:58 

    大してうまくもないのに、やたら値段だけは取るから無理して行かなくていい
    これはホント

    +1

    -2

  • 195. 匿名 2024/02/15(木) 19:52:00 

    >>185
    うん。
    SMLでも通用する。
    わざわざサイズ言い直す奴は意地悪だなって思うけど。

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2024/02/15(木) 19:52:08 

    わかるよ主
    スタバチケット5,000円分もらって4月までに使わなきゃだけど怖くてまだ一回も行けてない

    +1

    -4

  • 197. 匿名 2024/02/15(木) 19:52:17 

    モバイルオーダー利用してる。

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2024/02/15(木) 19:52:20 

    どーせ朝から晩までスマホ見てるんだからネットで調べて行けよ

    +10

    -0

  • 199. 匿名 2024/02/15(木) 19:52:45 

    >>127
    どこの駅にも商業施設の中にもあるってのにね
    不思議 田舎の人とか?

    +11

    -13

  • 200. 匿名 2024/02/15(木) 19:52:55 

    >>1
    べつにかんでもいいじゃないですか
    仕事でもあるまいし
    かっこつけようとするから
    緊張すんだべ
    うちのいなかにもあるべよ

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2024/02/15(木) 19:52:58 

    >>92
    仕事の発表でもあるまいし、自分から好きで行ってるのに何追い込まれてんの笑
    もっと気軽に行こうよ。

    +29

    -3

  • 202. 匿名 2024/02/15(木) 19:53:00 

    >>10
    川越の時の鐘の横だね!

    +29

    -1

  • 203. 匿名 2024/02/15(木) 19:53:15 

    >>9
    わかる!私はどの店でもブラックコーヒーしか飲まないけど、スタバのコーヒーは高くて不味い。

    +137

    -25

  • 204. 匿名 2024/02/15(木) 19:53:18 

    >>1
    おじいもおばあもおるよ!

    +3

    -1

  • 205. 匿名 2024/02/15(木) 19:53:27 

    >>1
    ドライブスルーの店あるよ

    +1

    -2

  • 206. 匿名 2024/02/15(木) 19:53:29 

    >>190
    ドヤるも何も、フラッと入るじゃん

    +10

    -15

  • 207. 匿名 2024/02/15(木) 19:53:45 

    >>1
    カスタムしない限りは複雑じゃないよ
    普通におばさん多いよ
    私も34のおばさんだよ

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2024/02/15(木) 19:53:57 

    >>165
    怖っ。
    お局様のマシンガントーク思い出した。

    +9

    -2

  • 209. 匿名 2024/02/15(木) 19:53:58 

    Lで、といってしまいました

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2024/02/15(木) 19:54:04 

    >>1
    そんな特別視したことなかった。

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2024/02/15(木) 19:54:18 

    よくわかんねーからオススメくれって言ってみたら

    +0

    -1

  • 212. 匿名 2024/02/15(木) 19:54:24 

    噛んでもいいじゃん
    アナウンサーの原稿読んでるんじゃないんだから
    私のお母さんもサイズが分からなくて
    飲み物をSMLだと思ってて、店員さんがショート、トール、グランデ、ベンティって丁寧に教えてくれたって言ってたよ
    大丈夫大丈夫!!行ける行ける♪♪

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2024/02/15(木) 19:54:28 

    >>190
    これがスタバマウントと感じちゃうのw?
    てかスタバなんて日常すぎて自慢も何もないんだけど。

    +36

    -18

  • 214. 匿名 2024/02/15(木) 19:54:29 

    >>17
    混んでるのにいつまでも席占領してて鬱陶しい人ね

    +12

    -1

  • 215. 匿名 2024/02/15(木) 19:54:35 

    >>189

    SMLのMサイズだよ

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2024/02/15(木) 19:54:40 

    ケーキの正式名言えなかったけど、わかってもらえた

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2024/02/15(木) 19:54:43 

    >>1
    都会にしかお店がなくて、しかも数が少なかった頃はオシャレカフェって感じがして敷居が高かったけど、今やイオンに入るくらい庶民的だよ
    老若男女が利用してるから気にせずいってらっしゃいよ

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2024/02/15(木) 19:55:11 

    >>190
    ドドドド田舎住みなの?もう、どこ行ってもあるよ?

    +14

    -7

  • 219. 匿名 2024/02/15(木) 19:55:23 

    >>4
    カフェラテか抹茶ラテしか頼んで無い。
    ついでにショートのみ。
    スタンダードで良い。カスタムは胃が持たれるw

    +41

    -2

  • 220. 匿名 2024/02/15(木) 19:55:35 

    コーヒーが体に合わないのもあって行ってないや
    でもココアとか紅茶系もあるんだっけ?

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2024/02/15(木) 19:55:36 

    >>199
    高くない?

    +6

    -8

  • 222. 匿名 2024/02/15(木) 19:55:41 

    トール以上が言えなくてもショートなら言えるのでは

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2024/02/15(木) 19:55:47 

    元スタバ店員です。
    初めての方でも大歓迎です。
    何を頼んで良いか分からないと言っていただければ、コーヒーは好きか、甘いもの好きか、チョコ系、和風系、ティーラテななど、好みなど聞きながら一緒に選びます☺️

    +9

    -0

  • 224. 匿名 2024/02/15(木) 19:55:48 

    >>203
    スタバは一応コーヒーショップなのに店内で豆すら引いてないもんね。
    お茶系のドリンクやミルクの種類とかは充実してるのにコーヒーだけ壊滅的にまっずいよね。

    +21

    -14

  • 225. 匿名 2024/02/15(木) 19:55:57 

    >>1
    スタバが日本に上陸した頃の昔を知ってる年齢層には敷居が高く感じるよね

    今はほんとに全然そんなことないよ
    昔あった呪文みたいな注文の仕方もなくなったし、なんならアプリで注文して取りに行くだけにすれば、並ばず話さずで済んじゃうよ

    +1

    -1

  • 226. 匿名 2024/02/15(木) 19:55:58 

    >>199
    自分で金払うのめんどいし

    +1

    -15

  • 227. 匿名 2024/02/15(木) 19:56:03 

    スタバを使いこなしたくてアルバイトもしたけど、今でもよくわかってないw

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2024/02/15(木) 19:56:04 

    噛むようなメニューないから大丈夫だぽ♥️
    抹茶フラペチーノ美味しいよ♪

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2024/02/15(木) 19:56:11 

    >>203
    ドトールとかタリーズの方がコーヒーは美味しい

    +47

    -7

  • 230. 匿名 2024/02/15(木) 19:56:41 

    おしゃれな雰囲気で入りづらいです。
    コーヒーとか紅茶とか飲めないから余計に‥
    ケンタッキーとかは1人で行けるんだけど

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2024/02/15(木) 19:56:43 

    >>60
    別にドトールやタリーズあたりと変わらないよ

    +32

    -2

  • 232. 匿名 2024/02/15(木) 19:56:53 

    >>183
    ずっとわからなくて良いよ。
     これは感覚の違い。
    てかフラペチーノやら甘いの頼むとは限らないのに…

    +9

    -0

  • 233. 匿名 2024/02/15(木) 19:57:07 

    >>207
    多分この人.50くらいだと思うw
    34でスタバにいる私おばさんとか思ってる人いないからw

    +0

    -5

  • 234. 匿名 2024/02/15(木) 19:57:11 

    なぜこんなにマイナス多いのこのトピ

    +7

    -0

  • 235. 匿名 2024/02/15(木) 19:57:46 

    >>10
    どこの店舗でしょうか?

    私は京都二寧坂のスタバが好きです。
    お座敷席もあるので、座布団に座って飲食を楽しむこともできます。

    ただ開店前から外国人観光客の方が並ぶので、いつも混んでるイメージです。

    私は早朝に清水寺へ行った帰りに寄るのが好きでした。
    (他県へ引っ越したのでしばらく行けていないですが)
    スタバに入る勇気がない

    +70

    -2

  • 236. 匿名 2024/02/15(木) 19:57:51 

    ロブションじゃあるまいし笑

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2024/02/15(木) 19:58:00 

    >>92
    無理してまで行く所じゃないよ、スタバ。
    全然義務じゃないのに、わざわざ行って追い込まれてる人はよく分からない。
    私は滅多に行かないし、行っても平常心でしかない。

    +25

    -0

  • 238. 匿名 2024/02/15(木) 19:58:12 

    >>1
    私、初めてひとりで行った時、前もっておすすめカスタムみたいの丸暗記してオーダーしたよw

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2024/02/15(木) 19:58:17 

    >>1
    スターバックスラテ、トールでひとつ下さい。でおけ。
    あのかき氷みたいなやつはお腹こわす。

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2024/02/15(木) 19:58:22 

    >>165
    「一人でご飯食べれない」と似たような感じかもね。
    周りは気にしてないけど本人は気にするやつ

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2024/02/15(木) 19:58:34 

    >>213
    よっぽどのど田舎住んでんのか、オバハンなのか知らんけどSNSにスタバの写真あげただけでマウントだーって発狂してた

    どんだけ浮世離れしてんの?w

    +9

    -6

  • 242. 匿名 2024/02/15(木) 19:58:55 

    おばちゃんになって気にせず入れるようになりましたが、今度は胸焼けで飲めなくなってしまいました。

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2024/02/15(木) 19:59:25 

    >>1
    よゆう
    アメリカにいた時にそっちで先に慣れた
    いまだにサイズわかんなくて小さいのとか言うけど、全く問題ない
    好きなようにカスタムもしてもらう

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2024/02/15(木) 19:59:27 

    不安ならサイズだけ予習しとけばいいよね
    まず何を飲みたいのかわかんないけど

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2024/02/15(木) 19:59:44 

    >>225
    それは逆でしょう

    その世代で初期のころは目新しかったけど…未だ乗せられてる若者層にドン引き。不味いコーヒーに不味いスーツをビジュアルでごまかして売る店という評価が下されている

    +0

    -2

  • 246. 匿名 2024/02/15(木) 19:59:45 

    >>217
    てか高校生のときから学校帰りにスタバ寄ったりしてたから イオンにあるから大丈夫と思わないとスタバに行けない精神性が理解できない

    +1

    -6

  • 247. 匿名 2024/02/15(木) 20:00:01 

    >>8
    めっちゃかわいいね、なんのキャラ?

    +42

    -0

  • 248. 匿名 2024/02/15(木) 20:00:01 

    >>9
    まずくて捨てたことある

    +40

    -18

  • 249. 匿名 2024/02/15(木) 20:00:19 

    >>199
    美味しいコーヒーが飲めるイメージがないからとか?
    味に拘ってたらスタバには行かないだろうし

    +10

    -1

  • 250. 匿名 2024/02/15(木) 20:00:19 

    じゃあ入んなきゃいい
    無くて生活に困るような場所じゃないし
    他の喫茶店やドトールコーヒーと何が違うの?

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2024/02/15(木) 20:00:22 

    >>4
    私も子どもに行きたいって言われても物怖じして行けなかった。
    だけど実家に帰った際に、子どもが「じいじスタバ連れてって~」って頼んだら、70歳の父(スタバ未経験)が普通に買って帰ってきたの見て自信がついて行けるようになった。

    +145

    -7

  • 252. 匿名 2024/02/15(木) 20:00:27 

    田舎者ばかりなのに。

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2024/02/15(木) 20:00:35 

    >>1
    きょう行ったけど、おばはんも居たよ。

    +1

    -1

  • 254. 匿名 2024/02/15(木) 20:01:11 

    スタバは海外じゃないから英語わからなくて見下されて気まずい、みたいなことにはならないし何も緊張することも焦ることもないよ。
    わからなければ店員さんが説明してくれるから大丈夫。日本語なんだから説明もわかるし。笑

    +1

    -1

  • 255. 匿名 2024/02/15(木) 20:01:38 

    スタバ勇気出ない、怖いみたいな人たまに見るけど

    私はスタバは大丈夫

    でもすき家とか、吉野家とかが怖い。
    仕組みがよくわからないし、殺伐としてる感じが怖い。食べたいけど怖いに負ける。

    +3

    -3

  • 256. 匿名 2024/02/15(木) 20:01:49 

    >>1
    スタバと同じようなカフェで働いてます
    わからないことはなんでも店員さんに聞いていいんですよ
    そのためのトークや知識の勉強もしているので大歓迎です
    何も気にせず「初めてなのでよくわからないのですが」と言ってみて下さい
    大丈夫ですよ 安心して入ってみてください☺

    +8

    -1

  • 257. 匿名 2024/02/15(木) 20:01:58 

    70歳に突入しそうなうちの母でも1人で行ってるけど…

    +5

    -1

  • 258. 匿名 2024/02/15(木) 20:02:13 

    >>225
    上陸したての四半世紀前に既に大人な人が今はアラフィフくらいでしょ?そんな敷居高いの?どんだけ貧乏なんだよ。

    +2

    -2

  • 259. 匿名 2024/02/15(木) 20:02:21 

    >>1
    S、L、Mじゃあかんの?

    +3

    -1

  • 260. 匿名 2024/02/15(木) 20:02:26 

    >>9
    マイナスたくさんついてるけど、マズイよね
    私はフラペチーノ屋だと思ってる

    +203

    -22

  • 261. 匿名 2024/02/15(木) 20:02:26 

    散歩がてら80代のコーヒー好きのおじいちゃんとよく入る
    店員さんも感じいいよ

    +5

    -1

  • 262. 匿名 2024/02/15(木) 20:02:34 

    >>245
    いや暑い日の仕事終わりに食べるフラペチーノは格別に美味いぞ
    不味いスーツとはw

    +0

    -2

  • 263. 匿名 2024/02/15(木) 20:03:07 

    >>64
    嘘つき🥺
    スタバに入る勇気がない

    +4

    -12

  • 264. 匿名 2024/02/15(木) 20:03:17 

    >>231
    確かに
    そしてどこもお洒落じゃない

    +13

    -2

  • 265. 匿名 2024/02/15(木) 20:03:27 

    ブラックな搾取企業だと言われていて
    基本的に、持ち上げるような店ではありません

    +1

    -1

  • 266. 匿名 2024/02/15(木) 20:03:29 

    >>1
    スタバ()
    10年は行ってないわ
    もう平成の昔にとっくにトレンド過ぎてるけど未だにオシャレだと思ってる人いるんだね

    +0

    -4

  • 267. 匿名 2024/02/15(木) 20:03:31 

    サイズはこの名前で伝えたらいいよ(*´-`)
    飲み物の種類やホット、アイス、フラペチーノでも大きいサイズが無かったり、季節限定で出してるドリンクはサイズが一つしかなかったりする
    メニューにもちゃんも書いてるから大丈夫だよ!
    会計の横にもサイズが分かるようにこういうコップが並んでたりするから、店員さんにこのサイズの下さいって言えばいいよ(*´ω`*)
    慣れてきたらカスタムしてみよう!
    牛乳→豆乳とか、氷抜きだとその分、量を少し多めに入れて貰えたり抹茶を多めにサービスしてくれたりするよ!
    初めての時は緊張するし不安にもなるよね😅気に入ったドリンクやメニューが見つかるといいね☺️
    スタバに入る勇気がない

    +11

    -2

  • 268. 匿名 2024/02/15(木) 20:03:49 

    >>247
    横だけどにしむらゆうじさんって方のぽけぽけかえるだよ

    +36

    -2

  • 269. 匿名 2024/02/15(木) 20:03:50 

    >>16
    トール言わないで、普通サイズって言ってる。
    サイズは、S.M.Lで良いのにめんどくさい。

    +35

    -1

  • 270. 匿名 2024/02/15(木) 20:04:05 

    >>225
    わかる、回転率高いファストフードの入りづらさったらない
    あと店員は実際に人手不足で殺気だっているよw

    +1

    -1

  • 271. 匿名 2024/02/15(木) 20:04:23 

    >>9
    カモミールティーはビックリするほどクオリティ高いよ!

    +12

    -6

  • 272. 匿名 2024/02/15(木) 20:04:55 

    >>235
    埼玉県川越市の川越鐘つき通り店です

    +5

    -1

  • 273. 匿名 2024/02/15(木) 20:05:05 

    >>1
    最近のドライブスルーの画面って、店員さんの顔も映るのね。
    先日、久しぶりに行ってめちゃくちゃ驚いた笑。

    あと、自分もおばさんで同じように思って、ドライブスルーを主に利用してます。
    店頭のレジで注文するより、メニューが見やすくて良いですよ。

    +1

    -1

  • 274. 匿名 2024/02/15(木) 20:05:08 

    >>3
    むしろコミュ強が多くて親切だから初心者向けだよね。
    ホットで甘くてクリームの多いのはどれかとか好みを言えばお勧めのを教えてくれる。

    +45

    -2

  • 275. 匿名 2024/02/15(木) 20:05:15 

    アンチスタバっぽい人がいちいち丁寧にアンチコメ返してってるけどトピズレじゃないの?
    自分の好きなジャンルのトピで楽しめばいいのに…

    +6

    -1

  • 276. 匿名 2024/02/15(木) 20:05:30 

    スタバ怖い。
    スタバだけじゃなく、ラーメン二郎とかも怖くて無理。

    +2

    -1

  • 277. 匿名 2024/02/15(木) 20:05:31 

    >>1
    これの大きい方とか小さい方でも注文できるよ。

    +1

    -2

  • 278. 匿名 2024/02/15(木) 20:05:35 

    >>260
    たまにテイクアウトでドーナツとかスイーツとか買う
    見た目が可愛いし美味しい
    母といるとその場でケーキ半分こにしたりする

    +13

    -4

  • 279. 匿名 2024/02/15(木) 20:05:54 

    >>9
    アメリカーノ飲んだ人の感想聞きたい

    +8

    -0

  • 280. 匿名 2024/02/15(木) 20:05:57 

    ドドドドッピオ!??!?!?…

    こうなるのが怖いんだと思う

    +0

    -1

  • 281. 匿名 2024/02/15(木) 20:06:06 

    普通の茶店に行けば
    スタバに入る勇気がない

    +7

    -0

  • 282. 匿名 2024/02/15(木) 20:06:19 

    行きたいけど金とカロリーが高くて行けない

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2024/02/15(木) 20:06:26 

    >>234
    ガルのスタバ嫌いは有名らしいよなんか変だよねw

    +10

    -0

  • 284. 匿名 2024/02/15(木) 20:06:36 

    国立駅のスタバに行ってみたいけど勇気がない

    +0

    -1

  • 285. 匿名 2024/02/15(木) 20:06:38 

    >>9
    スタバのコーヒーはアレンジしてなんぼだよ。いろんなフレーバーのシロップとか入れると映える。

    +14

    -5

  • 286. 匿名 2024/02/15(木) 20:06:52 

    >>1
    気持ちはわかるよ!だから私はイオンとかに入ってるスタバに入る。そういうところなら普通に親子連れとかの方が多いし

    +1

    -1

  • 287. 匿名 2024/02/15(木) 20:06:58 

    >>258
    多分、コメ主が敷居高いと言いたかっただけ

    当時を知ってる人間は味が良くないことに気がついて、他社に流れてる

    +0

    -2

  • 288. 匿名 2024/02/15(木) 20:07:15 

    >>266
    いや、オシャレとかじゃなくて美味しい
    でも限定品のフラペチーノはあんま美味しくない
    定番がうまい

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2024/02/15(木) 20:07:25 

    スタバでバイトしてみたら?
    今までいろんなところでバイトしたけどスタバのバイトの人は質よかったよ
    スタババイトしたことある人は店員の質どうだった?
    いろんな人にブスと言われる私がスタバに受かったから容姿で受からないとか関係ない

    +5

    -4

  • 290. 匿名 2024/02/15(木) 20:07:51 

    >>1
    都会だけど
    学生からお年寄りまでいるよw

    +4

    -0

  • 291. 匿名 2024/02/15(木) 20:07:54 

    >>180
    スタバの店員さんがみんな優しいわけじゃない
    って言いたかったの

    +5

    -1

  • 292. 匿名 2024/02/15(木) 20:08:02 

    >>276
    ラーメン二郎は怖い
    ルールが多くて面倒くさそう

    +5

    -0

  • 293. 匿名 2024/02/15(木) 20:08:11 

    スタバってちょっと前に暴露されてたけど砂糖水を飲みに行ってるのと同じだからね
    普段運動してない人は糖尿病一直線だよ

    +1

    -1

  • 294. 匿名 2024/02/15(木) 20:08:12 

    田舎住みで、出来て1、2年ぐらいだけど平日ひとがいない。
    店員さんも営業なのか、これからお出かけですか?とかコミュニケーション取ってるし、それよか高くてなかなか行けない!

    都会は逆に混んでて席ないとガルで見るし、主さんはこっちに飲みに来て!と思う笑

    +5

    -0

  • 295. 匿名 2024/02/15(木) 20:08:13 

    事前にネットでメニュー調べてそのまま言えばいいよ

    +6

    -0

  • 296. 匿名 2024/02/15(木) 20:08:28 

    >>284
    国高の生徒がいるから?

    +0

    -1

  • 297. 匿名 2024/02/15(木) 20:08:28 

    だいたい本日のコーヒー(ドリップコーヒー)飲んでる
    会計と同時に渡してくれるからランプの下で待たされないし
    おかわりも110円だから

    +3

    -0

  • 298. 匿名 2024/02/15(木) 20:08:56 

    >>290
    どの辺ですか?

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2024/02/15(木) 20:09:03 

    >>4
    カップの大きさも知らないので
    「一番大きいサイズで」と注文すると
    「お仕事ですか」と言われ主婦なのにとりあえず
    「そうです!」と答えてしまった

    +104

    -0

  • 300. 匿名 2024/02/15(木) 20:09:21 

    イスラエルのニュースが酷すぎて行く気にならない

    +5

    -0

  • 301. 匿名 2024/02/15(木) 20:09:30 

    私もよくわからない。小2の息子が行きたがるからたまに行くけど。甘くないのどれですか?とか一番小さいサイズはどれくらいですか?とかいちいち聞いてる🤣

    +6

    -2

  • 302. 匿名 2024/02/15(木) 20:09:47 

    >>259
    実際のカップ見せられてどのサイズがいいですか?って聞かれるよ なんだったらレジの横に置いてあったりする ショート グランデ トール

    +5

    -1

  • 303. 匿名 2024/02/15(木) 20:09:48 

    >>246
    217ですが、私はイオンに入っていなかったころも普通に行ってましたよ
    行きやすいことが分かりやすいかなと思ってイオンを例に挙げたんですが

    +5

    -1

  • 304. 匿名 2024/02/15(木) 20:11:24 

    >>120
    7000円分はかなりリッチ!って思ったけど700円のドリンクチケットかな?
    ドリンクチケットだったらお釣りが出ないから、新作フラペチーノや単価高いものを選ぶのがお得です!

    +2

    -2

  • 305. 匿名 2024/02/15(木) 20:11:26 

    かわいいね(*´-`)
    高校のときから仙川店によく行ってたからもう慣れたもんよ
    今日も行ってきたよ🌸
    よく行くところは店員さんもフレンドリーで私の持ち物がピンクが多いので、スマホケースもお財布も桜色でかわいいですね♡って言ってくれたよ
    わからないことは聞けば教えてくれるよ
    あと、もう出てると思うけど店員さんのオススメ聞いたりすると新しい発見があったりする!

    +6

    -2

  • 306. 匿名 2024/02/15(木) 20:11:26 

    >>1
    メニューよくわからないならこういうのが飲みたいって店員さんに相談してみたら?そういう一般のチェーン店ではウザがられそうなやり取りを比較的好んでやるのがスタバ店員だと思う。素直に聞いたら無料カスタムとかおすすめしてくれるかも。

    あと周りの若者は感情的になるのダサいと思ってる層が多いから多少注文に時間掛かってイラついたとしても態度には出さないと思うよ。

    +9

    -0

  • 307. 匿名 2024/02/15(木) 20:11:27 

    >>272
    なぜかプラスが反映されないのですみません。

    235です。ありがとうございます。
    調べてみたところ、内装や日本庭園もお洒落ですね。
    行ってみたいです。

    +1

    -0

  • 308. 匿名 2024/02/15(木) 20:12:03 

    >>296
    違うw
    ろう者が働いてる手話でやり取りするスタバ
    日本一静かなスタバと言われてる
    手話勉強中なんだけどなかなか難しくて

    +1

    -0

  • 309. 匿名 2024/02/15(木) 20:12:21 

    >>291
    あなたの見た目がよっぽど小汚い見窄らしい
    風呂入ってなさそう 服洗った?いつ買ったやつ?
    って感じじゃなきゃ大丈夫だと思う

    +1

    -3

  • 310. 匿名 2024/02/15(木) 20:12:51 

    >>287
    無駄な話聞いて損した
    スタバ、おばちゃんは嫌いなのはわかったから…笑

    +4

    -0

  • 311. 匿名 2024/02/15(木) 20:13:26 

    昔は敷居高かったよね、って雑談程度の軽さで言ってるだけのコメに噛みついてるコメなんなんw

    +0

    -1

  • 312. 匿名 2024/02/15(木) 20:13:42 

    >>92
    そんなに焦る事ないよ☺️
    大丈夫👌誰もそんなあなたを追い込んだりしないよ!
    リラックスリラックス
    笑顔でオススメなんですかー?でオッケー

    +10

    -0

  • 313. 匿名 2024/02/15(木) 20:13:52 

    >>260
    フラペチーノも安いクリーム使っててイマイチだね

    +20

    -1

  • 314. 匿名 2024/02/15(木) 20:14:21 

    >>300
    ですよねー

    +1

    -0

  • 315. 匿名 2024/02/15(木) 20:14:22 

    >>305
    今日行ったのに忘れてたチョコのやつ飲みたかったな
    仙川はいつも混んでますか?最寄りはいつも座れない…

    +0

    -1

  • 316. 匿名 2024/02/15(木) 20:14:26 

    >>311
    独り言なんなん?w

    +1

    -0

  • 317. 匿名 2024/02/15(木) 20:14:55 

    >>135
    そんなバカにしなくてもよくない?
    苦手に感じる人だっているでしょ。すごい嫌な感じ。

    +31

    -3

  • 318. 匿名 2024/02/15(木) 20:14:56 

    >>305
    高校生良くいるよね
    バイトしてるのかな?
    お小遣いが多いのかな?
    ってつい考えちゃう

    +4

    -1

  • 319. 匿名 2024/02/15(木) 20:14:57 

    >>311
    おばあちゃんの昔話されても…w

    +1

    -2

  • 320. 匿名 2024/02/15(木) 20:15:19 

    スタバよりベローチェのほうがよっぽど怖い。早く注文したくて煽ってくる老人多すぎ。前の人のレシート出てる最中にブレンドねとか言いながら金置いてるもの。

    +4

    -0

  • 321. 匿名 2024/02/15(木) 20:15:20 

    >>310
    こういうスタバ擁護工作員がいつもいるよね

    どこから派遣されてるの?

    +0

    -7

  • 322. 匿名 2024/02/15(木) 20:16:24 

    スタバ、敷居高いとか言うおばあちゃん達はドトールならいいの?確かに、ドトールはおばあちゃん達多いから入りたくないwww

    +4

    -1

  • 323. 匿名 2024/02/15(木) 20:16:35 

    最初は誰でも初心者。
    慣れたら屁のかっぱ。
    不安ならモバイルオーダー

    +3

    -0

  • 324. 匿名 2024/02/15(木) 20:17:02 

    >>321
    へえー
    ガル民は勘ぐるおばあちゃん多いんだね~

    +0

    -1

  • 325. 匿名 2024/02/15(木) 20:17:20 

    スタバいつ行ってもどこも混雑でいつも並んでるし座る場所も全然ないから行きたくても店の外から覗くだけで入る勇気ない。もっと空いてたら行けるのに。

    +3

    -1

  • 326. 匿名 2024/02/15(木) 20:17:27 

    >>309
    清潔にしているし服装も問題無いと思う
    でもあんまり親切じゃない感じの人もいるよ

    +6

    -0

  • 327. 匿名 2024/02/15(木) 20:18:11 

    田舎住みですが、スタバなんて見たこともありません。
    注文の仕方も未知すぎだし、こわくて入れないw

    +2

    -3

  • 328. 匿名 2024/02/15(木) 20:18:11 

    学生の時にアメリカ行って初めてオシャレなスタバ入ってメニューみたらチンプンカンプンでエスプレッソっていう単語を発見!聞いたことあるなと思ってエスプレッソを注文。
    出てきたのはチョピっとの黒い液体。エスプレッソを知らなかった私は店員さんが日本人の私に意地悪してるんだと思って、あぁこれが人種差別なんだ…と1人で悲しくなってた。

    +4

    -6

  • 329. 匿名 2024/02/15(木) 20:18:53 

    カスタマイズとかよく分からない。あと、これはブラック?砂糖はいらないから、ミルクだけ欲しいとか。
    この間店員さんに聞いたら「そこにポーションミルクありますよ?」と言われてそれで済ませちゃったけど、本当はミルクが良かった。有料でもいいんだけど頼めば入れてくれるよね?

    +0

    -0

  • 330. 匿名 2024/02/15(木) 20:19:17 

    必要に迫られたら行くけどいまだサイズが分からない。SMLにしてほしかった。

    +0

    -0

  • 331. 匿名 2024/02/15(木) 20:19:30 

    >>324
    どこから派遣されてるの?

    +0

    -0

  • 332. 匿名 2024/02/15(木) 20:19:30 

    >>4
    お金に余裕がある時

    これ系のコメントをよく見かけるけど、どんだけ貧乏なんだ

    +2

    -38

  • 333. 匿名 2024/02/15(木) 20:19:31 

    分かります!
    コミュニケーション苦手で、レジで声張って注文しなきゃいけないの緊張します

    +0

    -0

  • 334. 匿名 2024/02/15(木) 20:19:50 

    >>11
    バカにされてる気が…
    気がするだけだけど

    +2

    -12

  • 335. 匿名 2024/02/15(木) 20:20:09 

    >>1
    余裕です
    そんな若者ばかりでも無いよ
    老夫婦やビジネス系の人も多いし
    どんなイメージなんだろ
    スタバ行ったことないのかな?

    +0

    -0

  • 336. 匿名 2024/02/15(木) 20:20:23 

    コーヒー飲まないけど期間限定のフラペチーノはいつも気になる

    けどクリームが苦手で…
    クリーム抜いてもらって本来の美味しさ半減だったら、安くないし飲まなくてもいいかーって思って、なかなか入る気しない

    +1

    -1

  • 337. 匿名 2024/02/15(木) 20:20:57 

    >>328
    ごめんなんか笑った笑
    いい思い出だな!

    +3

    -3

  • 338. 匿名 2024/02/15(木) 20:21:07 

    >>332
    そういう設定なんだろうね
    余裕がある人が飲むものというイメージで話を進めている人たちがいる

    この手の謎設定のスタバ上げ記事も多すぎ

    +9

    -3

  • 339. 匿名 2024/02/15(木) 20:21:15 

    紙ストロー無くなってほしい。
    人のオススメカスタムを検索してその画面片手に行ったりする。

    +1

    -0

  • 340. 匿名 2024/02/15(木) 20:21:53 

    >>267
    優しい🥺
    ありがとうございます

    +3

    -0

  • 341. 匿名 2024/02/15(木) 20:22:00 

    >>331
    は?踊らされすぎじゃね?w
    普通にダラダラ家だわwww

    +3

    -0

  • 342. 匿名 2024/02/15(木) 20:22:12 

    50代くらいのババアとか普通に居るよ
    70代のジジイとかも居る事ある

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2024/02/15(木) 20:22:16 

    >>329
    カフェラテじゃだめなの?

    +0

    -0

  • 344. 匿名 2024/02/15(木) 20:22:45 

    >>4
    大丈夫だよ。店員さんもよく聞かれるのか、サイズ聞かれて「中くらいのがいいです」とかなんとか言うと、
    コップタワー早積みする人みたいに素早く3サイズの見本カップ見せてくれますよ。
    それを指さして「じゃあこれで」でもいいし

    +75

    -1

  • 345. 匿名 2024/02/15(木) 20:22:50 

    >>327
    いいんじゃない?行かなくても死なないし、コンビニにもあるよ。あ、コンビニすらないか、笑

    +0

    -0

  • 346. 匿名 2024/02/15(木) 20:22:55 

    混んでるスタバだとドリンク待ちの列があって、自分の順番なのか分かんなくてドリンク取りに行く時ビクビクしちゃう笑
    注文番号とか付けたほうが良いよね。
    海外のスタバでは名前聞かれるけど、大抵日本の名前は外国風に読まれて誰なのか全く分からなくなる

    +1

    -0

  • 347. 匿名 2024/02/15(木) 20:23:02 

    >>1
    そんなこと店員側から気にしたこともないし、こっちとしてもそんな緊張されるほどの店ではない。ただのコーヒーショップ。
    どんなのがおすすめかとかきいたりしてもいいし、普通に初めてなんですけどーとか言ったりしても丁寧に対応してくれるはず。
    それより態度の悪い客こそ嫌過ぎる。

    +4

    -0

  • 348. 匿名 2024/02/15(木) 20:23:50 

    >>328
    ねえ、アニメ日常のゆっこの話パクってない?
    ドッピオだの、エスプレッソだの。

    +8

    -1

  • 349. 匿名 2024/02/15(木) 20:23:57 

    >>328
    笑ったwwwかわいいw
    気になる男性に奢るよって誘われて行ったら何飲みたいかも聞かれずエスプレッソ飲まされた。

    +1

    -1

  • 350. 匿名 2024/02/15(木) 20:24:07 

    スタバ、マックは1人ではダメ
    プロント、ラーメンは1人で行ける

    +0

    -3

  • 351. 匿名 2024/02/15(木) 20:24:09 

    >>308
    いいこと教えてくれてありがとう!
    今度行ってみます

    +1

    -0

  • 352. 匿名 2024/02/15(木) 20:24:18 

    >>328
    ばかみたい、英語できないのに行ったの?

    +0

    -2

  • 353. 匿名 2024/02/15(木) 20:24:36 

    >>338
    スタバ=意識高い系とかね

    くだらなすぎるよね!

    +7

    -3

  • 354. 匿名 2024/02/15(木) 20:24:45 

    ネットでたまにメニュー眺めてる(通常店舗の)
    左下がスタンダードなコーヒーか、とか、
    右下のカスタム見たり

    トールの値段大きいのが紛らわしい…
    ショートでいいのに
    スタバに入る勇気がない

    +0

    -0

  • 355. 匿名 2024/02/15(木) 20:24:46 

    >>343
    そんなたくさんいらなくて。口の中まったりするから。

    +0

    -0

  • 356. 匿名 2024/02/15(木) 20:25:33 

    >>1
    ドトールで練習すれば?

    +1

    -0

  • 357. 匿名 2024/02/15(木) 20:25:40 

    >>352
    ユーモアと余裕が不足しているかもよ

    +0

    -1

  • 358. 匿名 2024/02/15(木) 20:25:47 

    >>1
    大丈夫だよ。
    うちのそばなんてお年寄りもいるし、本当色んな層がいるよ。
    新しくオープンなら店員さんも丁寧に教えてくれるよ。

    +1

    -0

  • 359. 匿名 2024/02/15(木) 20:26:14 

    >>329
    普通の牛乳は無料で入れてくれますよ
    豆乳とかは追加で払えば入れてくれます

    +1

    -0

  • 360. 匿名 2024/02/15(木) 20:26:22 

    >>1
    焦ってただのコーヒーやラテを頼む

    +5

    -0

  • 361. 匿名 2024/02/15(木) 20:26:29 

    メニューなんか知らなくても
    甘くてあったかい物が飲みたいんですけど…とか言うだけでうまく提案、誘導してくれる
    スタバの店員さんはとことん親切だよね

    +4

    -0

  • 362. 匿名 2024/02/15(木) 20:26:44 

    >>1
    誰も見てない、店員すらも見てないと思う

    +2

    -1

  • 363. 匿名 2024/02/15(木) 20:26:58 

    >>284
    指差しすりゃ買えるよ、ってかハンドサインが主だからね、全然余裕だよ?

    +1

    -0

  • 364. 匿名 2024/02/15(木) 20:27:36 

    >>1
    最近いってないからもたつくかも、、、カタカナメニューはスラスラいえる自信がないなぁ
    独身の頃は、『~を低脂肪乳に変えれます?』とか『豆乳にできます?』みたいに色々聞いて自分の好みを探してたりもしたけど。
    でもそんなの気にせず、メニュー表見ながら指差ししたり、中くらいのサイズはどのくらいの量ですか?みたいにして店員さんに聞いたらスムーズに答えてくれるよ
    なんだこいつ?みたいにはならないから大丈夫!!

    そんな風に考えられるようになったのも、おばちゃんになったからかな?周りからどう思われようと気にしなくなってきた(迷惑かけたりとかは別だけど、良い意味でね)

    +1

    -0

  • 365. 匿名 2024/02/15(木) 20:27:44 

    >>357
    いやいやろ
    ユーモアで人種差別語るほうが何かしら欠如してるよ?

    +0

    -0

  • 366. 匿名 2024/02/15(木) 20:27:53 

    >>361
    その注文の仕方はやったこと無いなあ
    今度試してみたい

    +0

    -0

  • 367. 匿名 2024/02/15(木) 20:28:01 

    >>345
    コンビニとイオンはありますwww

    +0

    -0

  • 368. 匿名 2024/02/15(木) 20:28:07 

    >>1
    モバイルオーダーで解決

    +1

    -0

  • 369. 匿名 2024/02/15(木) 20:28:15 

    たかがコーヒー屋やんけ
    指でコレコレって指せば良い

    +0

    -0

  • 370. 匿名 2024/02/15(木) 20:29:15 

    >>367
    イオンにスタバあるよ、小学生ですら入ってってるよ。独立してる店舗よりハードル低いんでは?

    +1

    -0

  • 371. 匿名 2024/02/15(木) 20:29:56 

    HP見てどれ頼むか決めていったら?

    例えばこれだったら「スターバックスラテ、アイス、トールで」と言って注文、お会計。

    レシートを渡されて「あちら(受け取り場所)でお待ちください」と言われるから、そっちに行って出来上がりを待って受け取って終わり。
    スタバに入る勇気がない

    +5

    -0

  • 372. 匿名 2024/02/15(木) 20:30:11 

    もう30回位は利用したことあるけど気持ちわかるー!

    私も毎度ちょっぴり緊張するし
    本当はトッピング増し増ししたいけど言えない

    私もあなたもHSPなんじゃないかな?

    +2

    -2

  • 373. 匿名 2024/02/15(木) 20:31:03 

    >>352
    英語は日常会話くらいできたけどメニューが当時の私からしたらオシャレすぎて中身が何なのかわからないものだらけだったんです。コーヒー屋さんも入ったことなかったから。

    +5

    -2

  • 374. 匿名 2024/02/15(木) 20:31:12 

    なんとなくネットで飲みたい商品決めておいて、レジでは飲みたい商品とサイズと、お店で飲むかどうか答えるだけで大丈夫じゃないかな

    +3

    -0

  • 375. 匿名 2024/02/15(木) 20:31:33 

    >>1
    え、普通に小学生の頃から注文してた。

    +2

    -0

  • 376. 匿名 2024/02/15(木) 20:31:35 

    店員さん親切だよ
    わかんないならおすすめは?とか甘いコーヒーがいいですとか好みを伝えて聞いてみたら?
    大きさもカップ見せて教えてくれるよ!

    +2

    -0

  • 377. 匿名 2024/02/15(木) 20:33:04 

    変なの。スタバごときでビビるなんて。これとこれをこの大きさのカップでくださいって言えば済む話。うちのばあちゃんですら頼めるのに。

    +1

    -0

  • 378. 匿名 2024/02/15(木) 20:33:04 

    >>370
    うちの地域のイオンにはスタバなんてお洒落なもの入ってないです。。
    小さいイオンなので、都会っぽいものはサーティワンくらいですw
    あとはよくわからない定食屋さんみたいなのは入ってますww

    +0

    -0

  • 379. 匿名 2024/02/15(木) 20:33:09 

    >>4
    メニューが分かりづらいんだよね。
    なんでコーヒーのメニューが一番前にないのか…

    +82

    -3

  • 380. 匿名 2024/02/15(木) 20:33:33 

    イオンとかのなら入りやすい?んじゃない?
    私はどちらでも大丈夫だけど。
    おばさんも年寄りもいるから気にしないで行ったら?

    +0

    -0

  • 381. 匿名 2024/02/15(木) 20:34:12 

    >>375
    何を飲んでいたのか気になる

    +0

    -0

  • 382. 匿名 2024/02/15(木) 20:34:18 

    ドトールと同じだよ。
    スタバを上に見る必要なんかない。

    +4

    -0

  • 383. 匿名 2024/02/15(木) 20:34:45 

    >>234
    妙に粘着質なコメントしてるスタバ嫌いさんがずっといるよね

    +2

    -0

  • 384. 匿名 2024/02/15(木) 20:34:45 

    >>372
    出た…自称繊細。やめてよね、それで「私、頼めなーい。私のも頼んでー」って奴、まじでめんどくさい。

    +1

    -1

  • 385. 匿名 2024/02/15(木) 20:35:01 

    >>1
    入店→オーダー→受取り→飲む→片付け→退店 

    優しいガルちゃん相手にシミュレーションしてもらうのは?

    +0

    -0

  • 386. 匿名 2024/02/15(木) 20:35:18 

    ガルちゃんでトピたてるほうが勇気いる

    +1

    -0

  • 387. 匿名 2024/02/15(木) 20:35:40 

    >>383
    いや、むしろ憧れてるのでは?行きたくても行けない人。笑

    +2

    -0

  • 388. 匿名 2024/02/15(木) 20:35:54 

    >>304
    よくわからないけどカード1枚で7000円分飲めるやつです。700円なんですか?

    +3

    -0

  • 389. 匿名 2024/02/15(木) 20:36:27 

    >>378
    そうですか。

    +0

    -0

  • 390. 匿名 2024/02/15(木) 20:36:44 

    >>373

    英語はできてもメニューよく分からなかったって言いたいのは元のコメントでちゃんとわかったよ、大丈夫だよ

    +2

    -2

  • 391. 匿名 2024/02/15(木) 20:36:51 

    >>328
    エスプレッソはちっさいカップに入ったコーヒーをぐい呑みみたいに飲むやつだよね。
    アメリカのスタバにはあるのかぁ…

    +4

    -0

  • 392. 匿名 2024/02/15(木) 20:37:11 

    おじさまがスタバで「普通のあったかいブラックコーヒーある?」と聞いていて何かいいなと思った。

    +4

    -0

  • 393. 匿名 2024/02/15(木) 20:37:55 

    >>383

    同感
    スタバでここまで粘着できるの、逆にすごいと思うわ

    +1

    -0

  • 394. 匿名 2024/02/15(木) 20:39:02 

    指差してこれでーで通じるよ
    てかスタバでイートインのとき毎回店内用グラスでいいか聞かれてほんとはプラのカップがいいけど断れなくてそのままなんだけど、店内にいる人全員見渡してもグラスの人いなくて、それが毎回なんだけどあれは全員に聞いてるの?断ってもいいんだよね?
    トピズレごめん

    +3

    -1

  • 395. 匿名 2024/02/15(木) 20:39:07 

    >>372
    それは単にスタバで呪文を唱える際にムネがドキドキしてるだけよ。

    +0

    -0

  • 396. 匿名 2024/02/15(木) 20:39:34 

    スタバの椅子が嫌い

    +0

    -0

  • 397. 匿名 2024/02/15(木) 20:39:59 

    >>309
    スタバで薄汚い人見たことないよ

    +4

    -0

  • 398. 匿名 2024/02/15(木) 20:41:56 

    >>394
    プラごみが増えるからでしょ、そういうことだろうし持ち帰るわけではないから、私は店員さんに言われたらそれで飲んでるわ。

    +0

    -0

  • 399. 匿名 2024/02/15(木) 20:42:04 

    今もカップに文字とか絵とか描いてくれるの?

    昔利用してたけど一度も私は描いてもらえたことなくて一緒に頼んだ友達の方だけ描いてあったりとか変なことモヤモヤ気にしちゃって行かなくなっちゃったんだよね

    +4

    -2

  • 400. 匿名 2024/02/15(木) 20:43:00 

    >>92
    スタバでそれなら、サブウェイなんて一生行けなさそう

    +17

    -1

  • 401. 匿名 2024/02/15(木) 20:43:09 

    >>399
    うわぁ~
    色々大変ね、気にし過ぎ

    +3

    -3

  • 402. 匿名 2024/02/15(木) 20:43:53 

    ドライブスルーから始めてみたら⁇
    慣れてきた頃には若者がたくさんいようが全く気にならなくなるよ

    +0

    -0

  • 403. 匿名 2024/02/15(木) 20:44:05 

    スタバ行った事ありません
    スタバのギフトカード貰ったんだけど
    ケーキのお持ち帰りだけの注文でもOK?

    +0

    -0

  • 404. 匿名 2024/02/15(木) 20:44:13 

    >>332
    貧乏ってか高くて身体にも悪そうだから結果よほどお金に余裕があるんだなって思考になる
    たまのご褒美で買うのは良いと思う

    +4

    -5

  • 405. 匿名 2024/02/15(木) 20:45:00 

    >>235
    川越の時の鐘のそばだよ!
    私めちゃくちゃ近いんだけど常に混んでるw

    +1

    -0

  • 406. 匿名 2024/02/15(木) 20:45:04 

    >>399
    お客様が空いた暇な時に気まぐれに書いてくれるかも。

    +1

    -0

  • 407. 匿名 2024/02/15(木) 20:45:13 

    >>301
    息子さんかわいい💕
    私には子どもいないんだけど、小1の甥っ子が抹茶フラペチーノとバニラフラペチーノがお気に入りです
    特に抹茶フラペチーノは抹茶アイスみたいー!おいしい!って目をキラキラしながら飲んでた🥹
    苦くなくてほんのり抹茶で甘くておいしいので、息子さんが抹茶苦手じゃなければ是非♡

    +0

    -0

  • 408. 匿名 2024/02/15(木) 20:45:55 

    >>1
    基本的には余裕で入るけど、東京のKITTE内のスタバは外国人ビジネスマンが多すぎて、ビビって入れなかった。平日の丸の内って客層が違うんだな…

    +4

    -1

  • 409. 匿名 2024/02/15(木) 20:45:55 

    普通のコーヒーしか飲まない人はいかないほうがいいのかな

    +0

    -1

  • 410. 匿名 2024/02/15(木) 20:46:08 

    >>1
    私が週末にたまに行くスタバ、いつもおばあちゃんが一人編み物してるよ 
    同じ人

    +0

    -0

  • 411. 匿名 2024/02/15(木) 20:47:52 

    >>1
    案外お年寄りもいるわ

    +0

    -0

  • 412. 匿名 2024/02/15(木) 20:47:59 

    >>1
    WEBサイトでメニューを決めてから入店したら?

    +3

    -0

  • 413. 匿名 2024/02/15(木) 20:49:05 

    >>1
    結構、高齢者もいるよ。特に店舗型。
    たぶん散歩途中に休憩で入ってるじゃないかな。
    近所のスタバ、テラス席は犬もいいみたいで…
    お利口さんなテーブルの下で伏せや座ってて食べ物を欲しがらない犬と老夫婦が優雅にお茶してるの見るとむっちゃ羨ましい。

    私はたぶんそんな優雅な老後は訪れない…って思う。

    +5

    -0

  • 414. 匿名 2024/02/15(木) 20:49:18 

    スタバっていってもただのコーヒーチェーン店なんだけど

    +1

    -0

  • 415. 匿名 2024/02/15(木) 20:49:27 

    >>348
    >>328
    まさにコレ
    スタバに入る勇気がない

    +5

    -0

  • 416. 匿名 2024/02/15(木) 20:49:57 

    >>92
    カスタマイズとかあって、って
    カスタマイズしなきゃいいのよ

    +22

    -0

  • 417. 匿名 2024/02/15(木) 20:50:02 

    いろんな国のスタバ行くの好き
    特にその国オリジナルドリンクとかが好き

    +3

    -0

  • 418. 匿名 2024/02/15(木) 20:50:26 

    >>4
    私も、よくわからない、ラージとか英語読めない

    +11

    -9

  • 419. 匿名 2024/02/15(木) 20:50:47 

    >>2
    20年前にデビューした時は、どうしよう、よくわからないよ、店員さんに馬鹿にされたらどうしよう、って友達と言いながら、恐る恐る列に並んだよ。大学生だった。

    +11

    -3

  • 420. 匿名 2024/02/15(木) 20:50:49 

    >>9
    スタバはフラペチーノ飲むところだと思ってるから笑

    +74

    -4

  • 421. 匿名 2024/02/15(木) 20:51:08 

    今日から値上げだった

    +2

    -0

  • 422. 匿名 2024/02/15(木) 20:51:32 

    注文でカスタムしたいのにどこにも書いてなくていつも焦ってできない

    +0

    -0

  • 423. 匿名 2024/02/15(木) 20:53:14 

    >>27
    ラーメン二郎も一人で入る勇気ないわ

    +30

    -0

  • 424. 匿名 2024/02/15(木) 20:53:48 

    >>1
    田舎者からしたら恐怖の塊だよねw
    私もサイズを何度も予習確認してから行ったけど、なんかスタバの店員さんって飲み物が出来るまでに雑談みたいのしてくるんだよ気を付けて!

    今日はお仕事帰りですか?とか、これ美味しいですよねーとか!そんなイベント起こると思ってなかったから、「アッ…ハイ、エヘヘェ…」みたいなキモい返ししか出来なかったw

    しかもそこで終わりじゃなくて、食べ終わったお皿とかをどこにどうするのか知らないことに席立つ寸前で気付いて、慌てて店内でググってた…
    みんなは涼しい顔でMacBookとか開いてるのに私だけ「スタバ 食べ終わった食器」とか検索してて虚しくなったw

    +6

    -3

  • 425. 匿名 2024/02/15(木) 20:54:03 

    そもそもみんな喫茶店に行ってなにするの?

    +2

    -0

  • 426. 匿名 2024/02/15(木) 20:54:23 

    >>348
    パクってるよねw

    +1

    -0

  • 427. 匿名 2024/02/15(木) 20:54:48 

    >>9
    まずいコーヒーと美味しいコーヒーがある。
    アメリカーノよりドリップコーヒー。

    +21

    -1

  • 428. 匿名 2024/02/15(木) 20:55:37 

    注文出来ない、カスタム出来ない言う人さ、スクショするとか考えられないわけ?笑

    +1

    -4

  • 429. 匿名 2024/02/15(木) 20:56:05 

    >>1
    別にカスタマイズしなければ普通のカフェと一緒だよ。

    +2

    -0

  • 430. 匿名 2024/02/15(木) 20:56:30 

    最近エスプレッソの良さがわかるようになってきた。
    普通のコーヒーより濃くて、砂糖を入れると美味しい。

    +0

    -0

  • 431. 匿名 2024/02/15(木) 20:56:57 

    >>418
    SMLだよ。服のサイズと一緒

    +0

    -18

  • 432. 匿名 2024/02/15(木) 20:57:04 

    ネットで検索すればメニュー見れるし、季節のフラペチーノ以外そんなに変わったメニュー無いと思うんだけど(ラテ、カプチーノ、カフェモカ、キャラメルマキアート等)
    スタバ行かない人ってどんな店なら入れるんだろうって純粋に疑問
    個人経営の喫茶店とか居酒屋とか絶対無理じゃない?

    +5

    -2

  • 433. 匿名 2024/02/15(木) 20:57:29 

    >>348
    初めて知ったんだがw

    +2

    -2

  • 434. 匿名 2024/02/15(木) 20:58:40 

    ホイップ追加したチャイティーラテばっかり飲んでるけど別のを注文する時は普通に聞くよ。
    店員さんは初めての人にも慣れてるし丁寧に教えてくれるから大丈夫。

    +0

    -0

  • 435. 匿名 2024/02/15(木) 20:59:19 

    休日のスタバどこも混みすぎなんだよ
    うるさいし気が休まらない

    +3

    -0

  • 436. 匿名 2024/02/15(木) 20:59:48 

    さいきんのスタバを特別視する空気が謎
    昔はタリーズとかとそんなに変わらなかったのに
    美男美女しか働けない!
    とか入れない空気!とか
    スタバ自身のイメージ戦略が成功したのかね…

    +1

    -0

  • 437. 匿名 2024/02/15(木) 20:59:54 

    スタバの店員さん優しいよ。
    タンブラーもらったからそのチケットを最大限得に使いたかった。
    だから嫌な顔されるかな?と思いつつこのチケットで一番高くなる飲み物を!って言ったら色々質問されて私の好みの味で最大限得にするように作ってくれた。
    なんかフルーツのトッピングしてくれた。甘いのは苦手って言ったら○すると甘くなりすぎるかも…うーんって考えてくれてそのフルーツいれて酸味とさっぱり感と何かを変更して甘さを控えてなんか色々してくれた。

    +5

    -0

  • 438. 匿名 2024/02/15(木) 20:59:58 

    >>12
    わからなくて聞いた時のスタバ店員のコミュ力はすごいよ
    聞いてもいないことまで教えてくれると思ったほうがいい
    放置プレーでそこの掟を知らないと恥かくみたいな店ではない

    +40

    -0

  • 439. 匿名 2024/02/15(木) 21:01:15 

    たまにギフトカード貰った時に入るくらい
    他のチェーン店でも良いところあるし…
    ドトールとかの方が好みだし…程度

    +0

    -1

  • 440. 匿名 2024/02/15(木) 21:02:14 

    >>1
    初めて行った時変にカスタマイズ確認される系頼みたくなかったから、フラペチーノじゃなくてシンプルで初心者向けそうなホットココア頼んだんだけど

    そしたら「上にホイップ?は乗せさせて頂いてよろしいでしょうか」みたいなこと聞かれて、返事用意してなさすぎて「お、お好きにどうぞ…!」って意味不明な返事をまあまあな声量でしてしまって
    「ではお乗せしますね」って素敵な笑顔で言ってくれつつも、心なしか店員さんの肩が震えてたw

    +5

    -0

  • 441. 匿名 2024/02/15(木) 21:03:29 

    >>10
    外国人の旅行中の方など
    人気ありそう☺︎

    +15

    -0

  • 442. 匿名 2024/02/15(木) 21:03:39 

    >>70
    同じ、いつも並んでるし、
    席が確保出来なかったら嫌だから、
    結局行かない

    +6

    -0

  • 443. 匿名 2024/02/15(木) 21:03:42 

    別に普通に入れるよ?1度入ってしまえば大丈夫。

    +0

    -0

  • 444. 匿名 2024/02/15(木) 21:03:44 

    大丈夫そんな気負うほどじゃない。
    分からないことは聞けば普通に教えてくれる
    人の自由だけど、MacBookで滞在する人の方が少数だと思う

    +0

    -0

  • 445. 匿名 2024/02/15(木) 21:04:16 

    >>31
    カスタムしたいけど、呪文を唱え切る自信がないからモバイルオーダー使ってる

    +16

    -0

  • 446. 匿名 2024/02/15(木) 21:05:30 

    平日スタバの、みんな静かに思い思いの作業をしてるオシャレな自習室みたいな雰囲気好き

    休日スタバの、若い子達が大声で話してる激混み騒音空間のスタバあまり好きじゃない

    +2

    -0

  • 447. 匿名 2024/02/15(木) 21:05:48 

    >>1
    写真入りでメニューあるから、入り口にもあるからある程度決めて、レジにもあるから写真指さして「これください」でもいいと思うよ
    あとはサイズ聞かれるぐらい
    サイズも聞いたらカップ出してサイズの説明してくれるよ
    私おばちゃんだけど、普通に行くよ
    大丈夫だよ

    +2

    -0

  • 448. 匿名 2024/02/15(木) 21:06:23 

    >>1
    このトピに書いてあるのは、簡単なメニューみたいだけど、
    カスタマイズが苦手なのよ
    あれしてください、これしてください、って。
    簡単なのだったら誰でも頼めるじゃん。

    +1

    -2

  • 449. 匿名 2024/02/15(木) 21:06:26 

    >>405
    ありがとうございます。235です。

    素敵なところにお住まいですね。
    蔵造りの街並みをネットでしか見たことがないので、いつか行ってみたいです。

    観光客の方がたくさんいそうですね。
    行く時は覚悟します笑

    +3

    -0

  • 450. 匿名 2024/02/15(木) 21:08:05 

    >>1
    モバイルオーダーしてから受け取りに行けばどうかな?
    カスタムもそこで出来るから恥ずかしくないよ

    +1

    -0

  • 451. 匿名 2024/02/15(木) 21:09:59 

    ソイミルクぶっかけてやろうか?

    +0

    -6

  • 452. 匿名 2024/02/15(木) 21:10:59 

    >>2
    貴方の事は聞いてないんじゃないかな。
    こうやって、私は~って話題取る人いるよね。

    +47

    -4

  • 453. 匿名 2024/02/15(木) 21:11:30 

    >>318
    パパ活とかではなく、普通にバイトとかお小遣いでちょっと贅沢〜とかで行ってるのを願う。笑
    この間かわいい制服着たJK4人でキャッキャフラペ飲んでて写真撮っててかわいかった〜そしてキラキラしてて羨ましく思ったおばさんです

    +1

    -1

  • 454. 匿名 2024/02/15(木) 21:11:31 

    スタバもさすがに最近は平日なら空いてるね

    +1

    -0

  • 455. 匿名 2024/02/15(木) 21:11:34 

    >>263
    玉村、むかつくわ。

    +18

    -0

  • 456. 匿名 2024/02/15(木) 21:12:23 

    >>13
    私それ!
    大きさは普通のって言ってるよ
    カスタマイズなんてできない笑笑

    +16

    -2

  • 457. 匿名 2024/02/15(木) 21:12:59 

    スタバの店員はお客さんに話しかけないといけないって聞いたことある
    私は話しかけて欲しくないし、これ美味しいですよねって言われても、そうですねとしか言えない

    +6

    -2

  • 458. 匿名 2024/02/15(木) 21:14:28 

    注文は複雑だけど、聞けば店員さんがすっごく親切丁寧に教えてくれるから大丈夫だよ!

    +4

    -0

  • 459. 匿名 2024/02/15(木) 21:14:37 

    なんか牛乳を低脂肪乳や豆乳に変えられたりするんだよね?あれって店員さんから確認されるのかな
    こっちから特に希望を伝えない限り何も言われないのかな

    あと氷がどうとか生クリームがどうとか…何聞かれるんだろうって怯えてしまうw

    +4

    -1

  • 460. 匿名 2024/02/15(木) 21:15:49 

    >>431
    本当に行ったことあるんか?

    +16

    -0

  • 461. 匿名 2024/02/15(木) 21:15:56 

    >>1
    タピオカ専門店で頼むより楽だと思う。昔某専門店は頼む順番が指定されてて面倒くさかった。

    +0

    -0

  • 462. 匿名 2024/02/15(木) 21:17:04 

    >>4
    何年も前だけど、私も一人で入ったことなくて注文の仕方がわからなくて。正直に「すいません、あんまり来たことないのでわからなくて」って言ったら店員さんがすごく親切にサイズの説明してくれたよ。
    カウンターでもたつくより、ハッキリ聞くのもいいかもよ。接客の教育もきちんとされてそうだし、たぶん大丈夫と思います。

    +99

    -2

  • 463. 匿名 2024/02/15(木) 21:17:51 

    >>404
    ただのコーヒーや

    +2

    -1

  • 464. 匿名 2024/02/15(木) 21:18:12 

    >>2
    62歳の田舎の母、一人で店内でフラペチーノ飲んでるよ笑
    「ホイップ多めで!」を絶対言ってる。無料だから。

    +20

    -0

  • 465. 匿名 2024/02/15(木) 21:18:58 

    スタバの店員さん、優しいから大丈夫!

    +4

    -1

  • 466. 匿名 2024/02/15(木) 21:20:26 

    >>425
    一休みだよ。電車とか乗り疲れちゃってとか、一息つきたいから寄るんだよ。誰かといれば単に座って飲んで喋れるから。

    +1

    -0

  • 467. 匿名 2024/02/15(木) 21:20:48 

    >>130
    その人は私かも
    スタバってもうどこにでもあるよね
    普通のチェーン店の一つでしかない

    +4

    -0

  • 468. 匿名 2024/02/15(木) 21:21:20 

    >>1
    今どきそんな人いるんだ笑

    +1

    -1

  • 469. 匿名 2024/02/15(木) 21:21:22 

    スタバを日常的に利用してそうな人たちのイメージ
    スタバに入る勇気がない

    +4

    -2

  • 470. 匿名 2024/02/15(木) 21:21:52 

    >>1
    もし郊外の店でドライブスルーあるならまずはドライブスルーから入れば

    +0

    -0

  • 471. 匿名 2024/02/15(木) 21:22:20 

    >>459
    まじで疑問、同じ日本人相手になにをビクビクするの?
    ソイラテはソイラテでOKだし、ミルクは低脂肪乳で!って言えばいいだけだよ。

    +6

    -1

  • 472. 匿名 2024/02/15(木) 21:22:48 

    >>54
    ショッピングモールのスタバはじぃじもばぁばもいるよね

    オススメなんですか?って聞いてみるのもいいかもね

    +16

    -0

  • 473. 匿名 2024/02/15(木) 21:23:18 

    わかる
    だから人がいない時に入る笑

    +0

    -0

  • 474. 匿名 2024/02/15(木) 21:24:13 

    牛乳、豆乳←わかる
    ソイミルク、オーツミルク、アーモンドミルク←うるせえよ

    +3

    -0

  • 475. 匿名 2024/02/15(木) 21:24:17 

    去年初めて子供(小学生)と一緒に入った。
    最初、列があったからそこに並んでたら店員さんが来て「もう注文はお済みですか?」って聞かれたからまだですと言ったら、優しく注文口に案内してくれた。
    すみません、初めてなんですって言いながらメニューの名前言って、一番小さいやつで…って言った。

    美味しかった!
    けどちょっとお高いな〜って思ったから、それからもたまにしか行かない。

    +1

    -0

  • 476. 匿名 2024/02/15(木) 21:25:19 

    ジェノサイド国家支援企業だから今後も買わない方がいいよ

    +0

    -1

  • 477. 匿名 2024/02/15(木) 21:25:23 

    >>472
    私はアラフォーのおばちゃん、母親はもうすぐ70、ふたりでよく行くよ。母親は定年までバリバリ働いてたから、私より慣れてる。カフェ詳しいからスタバより入りづらいレトロな喫茶店にもスイスイ入ってってるよ。

    +6

    -0

  • 478. 匿名 2024/02/15(木) 21:25:29 

    >>381
    コーヒーじゃなくてジュース注文してたよ笑

    +0

    -0

  • 479. 匿名 2024/02/15(木) 21:25:41 

    >>31
    このトピ主さんはモバイルオーダーできなさそうじゃん

    +18

    -0

  • 480. 匿名 2024/02/15(木) 21:25:56 

    >>474
    豆乳はソイミルクだよ

    +0

    -0

  • 481. 匿名 2024/02/15(木) 21:26:11 

    1人でカラオケに行けない

    +0

    -1

  • 482. 匿名 2024/02/15(木) 21:27:35 

    >>27
    がるちゃんでスタバに怯えてる人よくいるけどよくわからんww

    +20

    -14

  • 483. 匿名 2024/02/15(木) 21:30:10 

    >>403
    スタバのケーキはあまり美味しくないよ
    それならフラペチーノ頼む

    +1

    -3

  • 484. 匿名 2024/02/15(木) 21:31:02 

    >>27
    アメリカでもわと割とスタバ怖いって人いるらしいよ

    +13

    -3

  • 485. 匿名 2024/02/15(木) 21:31:05 

    >>3
    東京とか都会に住んでるとさ、スタバなんてその辺にゴロゴロあるじゃない?
    オフィス街や都心なんてさっきも見たよね?みたいな勢いであるから、もはや景色の一部だし、ただのコーヒーショップ、コンビニレベルにしか思えないけど。
    地方にある実家に帰省すると違う。
    スタバなんてうちの県だったら、1番栄えてる市と次に栄えてる市に3店舗、他の市には1店舗あるかないかくらいの少なさ。
    実家に残ってる家族の誰も「スタバ行こう!」ってならないし、今現在60代後半〜の親世代に言わせると、さして美味くもないコーヒーに高いお金払う意味が分からない(それならちゃんとしたコーヒー専門店に行って飲みたい)そう。
    若者以外は、初出店の頃とりあえず行ってみたって人や行ったことない人が大多数かと。
    そんなレベルだから、地方ではハードルが高いと思う。

    とりあえず…初めて吉野家が出店した時やいきなりステーキが出店した時とかと同じ、落ち着いて、分からなかったら聞いて、ゆっくり飲みたいもの選んで楽しめばいいと思う。
    バイトの子達もトピ主さんと同じ地域に住み、スタバなんて知らなかった子達だよー。





    +14

    -0

  • 486. 匿名 2024/02/15(木) 21:32:47 

    >>263
    巣鴨のマクドナルドは高齢者にポテトを「おいも」ってやさしく言ってあげてたよ

    +17

    -0

  • 487. 匿名 2024/02/15(木) 21:33:00 

    スタバだろうがタリーズだろうがレストランだろうがメニュー指さして「これください」
    噛みそうな長ったらしい商品名言うの面倒

    +0

    -0

  • 488. 匿名 2024/02/15(木) 21:33:02 

    モバイルオーダーして、受けるとだけだよ!

    +1

    -0

  • 489. 匿名 2024/02/15(木) 21:34:23 

    >>1
    そんなあなたにWEB注文

    +0

    -0

  • 490. 匿名 2024/02/15(木) 21:34:47 

    >>471
    こういうの頼みたいって時はそうだろうけど、なんか突然「ミルクはどれになさいますか?」とか聞かれたらどうしようスムーズに言えるかなとかって心配しちゃうw

    +1

    -1

  • 491. 匿名 2024/02/15(木) 21:34:59 

    >>27
    スタバなんかより、私はガルちゃんでトピ立てる方が勇気いるわ

    +27

    -5

  • 492. 匿名 2024/02/15(木) 21:35:25 

    なんか分かる。店内に子連れとか、わりと高齢な方がいると落ち着く笑

    +1

    -1

  • 493. 匿名 2024/02/15(木) 21:36:30 

    >>485
    都内住みだけど、スタバ行こう!ってならないよ。笑
    いつでも行けるし、単に飽きた。ほかにコーヒーチェーンいくらでもある。

    +3

    -3

  • 494. 匿名 2024/02/15(木) 21:39:17 

    >>490
    へえー、あまり聞かれたことないから何も思わなかったけど。
    聞かれたら、どれですか?どこから選べばいいですか?って聞きゃいいだけなのに、ビビる意味がわからない。

    +3

    -1

  • 495. 匿名 2024/02/15(木) 21:39:25 

    >>135
    怖がる人と、一生懸命嫌う人の2パターンだよね笑

    +7

    -1

  • 496. 匿名 2024/02/15(木) 21:39:57 

    スタバ私もよく分からんから、甘くないやつどれですかー?とかざっくり飲みたいやつ聞いて店員と決めてる笑

    +0

    -0

  • 497. 匿名 2024/02/15(木) 21:40:26 

    >>146
    最初…
    覚えてないけど幼稚園のときだな

    +1

    -2

  • 498. 匿名 2024/02/15(木) 21:40:31 

    >>1
    大丈夫だよ!
    70代の母とその妹がスタバに行って
    「コーヒー下さい」
    ってオーダーしたら、カップを見せてくれて
    「どのサイズにしますか」
    と言われてサイズ選んでオーダー出来たよって言ってたので。
    親切にしてくれると思います。

    +4

    -0

  • 499. 匿名 2024/02/15(木) 21:40:56 

    >>1
    余裕です
    カミカミでオーダーしてます

    +3

    -0

  • 500. 匿名 2024/02/15(木) 21:41:22 

    >>423
    ラーメン屋知らないw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード