ガールズちゃんねる

水卜麻美アナ、セルフレジへの“苦手意識”を告白 毎回「めちゃくちゃ緊張して」

114コメント2024/02/16(金) 13:19

  • 1. 匿名 2024/02/14(水) 23:55:09 

    水卜麻美アナ、セルフレジへの“苦手意識”を告白 毎回「めちゃくちゃ緊張して」 – Sirabee
    水卜麻美アナ、セルフレジへの“苦手意識”を告白 毎回「めちゃくちゃ緊張して」 – Sirabeesirabee.com

    松丸亮吾が悩みを抱える「セルフレジ」。水卜麻美アナもセルフレジに関する苦手意識を『午前0時の森』でオードリー・若林正恭に告白した。


    水卜アナは「自分の視野とか、ちゃんとやったかがもう信用できなくて。めちゃくちゃ緊張して毎回」と苦笑。「なんか打ち間違えて、押すの忘れて、毎回コンビニ出るたびに『ちょっとあなた』って言われるんじゃないかと思って」とヒヤヒヤしてしまうと笑いながら語る。

    「毎朝ホントに、コーヒーのMとLのボタン押し間違えないようにとか。毎朝自分が捕まらないか緊張する」と水卜アナは言及。「やってないんですよ、もちろん」と強調して若林らを笑わせた。

    +113

    -55

  • 2. 匿名 2024/02/14(水) 23:55:39 

    倫也にやってもらえば!?😾

    +225

    -20

  • 3. 匿名 2024/02/14(水) 23:55:53 

    なんでこの写真w

    +126

    -1

  • 4. 匿名 2024/02/14(水) 23:56:07 

    かわいい

    +16

    -36

  • 5. 匿名 2024/02/14(水) 23:56:26 

    お局様

    +16

    -31

  • 6. 匿名 2024/02/14(水) 23:56:27 

    多忙だからオフの時は頭が働かないんだろうね

    +125

    -8

  • 7. 匿名 2024/02/14(水) 23:56:28 

    AIの画像診断で適当でも大丈夫じゃないの?

    +7

    -1

  • 8. 匿名 2024/02/14(水) 23:56:31 

    変なとこ押してないのにピーピーなるし、その時はいちいち店員呼ばなきゃ行けないしめんどくせぇ

    +143

    -0

  • 9. 匿名 2024/02/14(水) 23:56:32 

    バイトにそれをやらせるつもりか😡

    +1

    -18

  • 10. 匿名 2024/02/14(水) 23:56:39 

    >>2
    どんまい

    +26

    -0

  • 11. 匿名 2024/02/14(水) 23:56:50 

    水卜麻美アナ、セルフレジへの“苦手意識”を告白 毎回「めちゃくちゃ緊張して」

    +34

    -4

  • 12. 匿名 2024/02/14(水) 23:56:54 

    初めてのお店のは緊張するのわかる
    慣れれば楽だけどね

    +115

    -3

  • 13. 匿名 2024/02/14(水) 23:57:03 

    >>2
    先にコンビニに出てタバコ吸ってる

    +44

    -5

  • 14. 匿名 2024/02/14(水) 23:57:17 

    セルフレジに対面した時、初めて文明に触れた原住民みたいな反応するお客さんをこっそりかわいいと思っている

    +75

    -7

  • 15. 匿名 2024/02/14(水) 23:57:39 

    結局普通のレジが楽だよね

    +103

    -2

  • 16. 匿名 2024/02/14(水) 23:57:55 

    ほんとかなぁ
    なんか嘘くさいなぁ

    +27

    -12

  • 17. 匿名 2024/02/14(水) 23:58:04 

    レジパートやってて良かったなぁと思う。
    あの経験がなかったら、もう買い物イヤになってたかも。
    夜だとフルセルフのみになってたりして、疲れてる時に慣れないレジをやるって辛いだろうね。

    +70

    -5

  • 18. 匿名 2024/02/14(水) 23:58:17 

    私もだ
    有人レジがあると必ず有人レジを利用してる、セルフレジ苦手

    +85

    -6

  • 19. 匿名 2024/02/14(水) 23:58:19 

    >>1
    はいはい。ネタねー。

    +12

    -15

  • 20. 匿名 2024/02/14(水) 23:58:35 

    >>1
    人間同士でやり取りしたい。機械は融通がきかない。

    +12

    -5

  • 21. 匿名 2024/02/14(水) 23:58:56 

    セルフレジは大丈夫だけどレジゴーは緊張する

    +6

    -1

  • 22. 匿名 2024/02/14(水) 23:58:57 

    コンビニで完全セルフレジあるんだね

    私の行動範囲は会計だけセルフしかないや…都会って凄い

    +7

    -1

  • 23. 匿名 2024/02/14(水) 23:58:57 

    どうでもいい

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/14(水) 23:59:45 

    gu ユニクロのセルフは本当神
    10秒で終わるからせっかちな私でもイライラしない笑

    +82

    -3

  • 25. 匿名 2024/02/15(木) 00:00:23 

    >>2
    猫さん怒ってて可愛い

    +68

    -3

  • 26. 匿名 2024/02/15(木) 00:00:33 

    セルフレジに向けられる店員さんの目線が怖い。ずるいことなんてしないですよ。

    +62

    -2

  • 27. 匿名 2024/02/15(木) 00:00:49 

    行きなれたスーパーのセルフレジなら大丈夫
    でもコーヒーとかは慣れないとドキドキする

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/15(木) 00:02:17 

    この番組見てると、水トちゃんヲタクぽい喋り方するよね。アニメキャラみたいな。
    アナウンサーのときはシッカリしてるのにね。

    +5

    -5

  • 29. 匿名 2024/02/15(木) 00:02:34 

    水卜麻美アナ、セルフレジへの“苦手意識”を告白 毎回「めちゃくちゃ緊張して」

    +2

    -6

  • 30. 匿名 2024/02/15(木) 00:03:16 

    >>2
    想像したら羨ましかったw

    +54

    -5

  • 31. 匿名 2024/02/15(木) 00:03:27 

    慣れよ、慣れ

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/15(木) 00:03:34 

    旦那にやらせたら

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2024/02/15(木) 00:04:05 

    コンビニやユニクロは一度に買うの多くて3~4品だからセルフいいんだけど、スーパーでまとめ買いする時ちょっと大変
    バーコードない野菜とかは画面操作したり
    後ろに人並びだすと焦る

    +23

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/15(木) 00:05:09 

    半額ばかりで恥ずかしいからセルフレジがいい

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/15(木) 00:05:46 

    最近使ってる、セリアやダイソーは大丈夫なんだけれど、スーパーの『お魚◯尾』とか『コロッケ◯個』みたいにバーコードが無いものはちょっと躊躇っちゃうなー

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/15(木) 00:08:47 

    ローソンのコーヒーマシーンは緊張する

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/15(木) 00:11:10 

    無印の100円コーヒーに紙コップをセットし忘れてコーヒーが流れていくのを眺めたことならある

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/15(木) 00:11:48 

    結婚発表後番組に中村倫也来て手を広げたり惚気けてるの見てから、ぼかして言うとすごく苦手になった

    新井恵理那も好きだったのにデキ婚したからすっごく苦手。デキ婚批判されてからの反応とかも

    +35

    -10

  • 39. 匿名 2024/02/15(木) 00:13:26 

    >>17
    そんな考えるほど難しい?
    老眼でも見える大きさだし小学生くらいじゃないか難しいの

    +8

    -22

  • 40. 匿名 2024/02/15(木) 00:13:47 

    >>26
    そう思ってるだけ
    正直事細かになんて見てないけど何かレジに問題起きてないかな〜お金詰まったりしてないかな?レシート切れてないかな?忘れ物ないかな?って見回してて目疲れたりしてるだけ
    忘れ物は一番困るし
    いつでもセルフレジ店員は悪者にされるよね多分いいや!私が見たセルフレジ店員は明らかに睨んでた!とか言うんだろうな〜
    あんなレジの画面遠くから見るんだもん目凝らすの当たり前なのに

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/15(木) 00:17:20 

    >>2
    私も思ったwww

    +23

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/15(木) 00:17:54 

    水卜ちゃんなんか苦手

    +33

    -9

  • 43. 匿名 2024/02/15(木) 00:18:13 

    >>39
    経験者だし、難しいなんて一言も言ってないよ。
    未経験の人は疲れてる時に慣れない事をするのはしんどいだろうなって思っただけ。
    最近レジどころか、店内を見て回る買い物すらしんどいから。
    あなたはそうじゃないんだね。良かったね。

    +24

    -5

  • 44. 匿名 2024/02/15(木) 00:19:41 

    ドンキで薬のところのレジで買ったのをカゴから袋に入れた時、「今入れたものを出してください」って言われてびっくりしたwだから、薬にシール貼ってたからそれを店員さんに分かるように見せて置いてた。

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/15(木) 00:20:49 

    >>42
    私も。
    いい人なんだろうけど私とは合わないなと思う。
    何でかわからないけど

    +14

    -11

  • 46. 匿名 2024/02/15(木) 00:21:38 

    あっち側、こっち側の日だけ見てたけど終わるんだよね

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/15(木) 00:24:54 

    >>5
    水卜会だっけ?あるしわりと先輩風吹かせてるタイプだよね

    +14

    -4

  • 48. 匿名 2024/02/15(木) 00:26:56 

    これはわかる
    あとセルフレジの後、袋買わずに商品手持ちで出口出る時とか、万引きだと思われないか毎回ヒヤヒヤする

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/15(木) 00:29:33 

    >>45
    旦那もなんだか、そこいって惚気るんだ~でさらに苦手

    +15

    -4

  • 50. 匿名 2024/02/15(木) 00:32:25 

    >>45
    女の勘だけど、女友だちいないタイプだと思う。
    死語だけど若干ぶりっ子なんだよね。

    +17

    -14

  • 51. 匿名 2024/02/15(木) 00:44:40 

    レンタルショップのセルフレジが怖くて出来ない。
    DVDのカバー?外すのむずくない?
    外れてなくて出るときピーピーなったらどうしようって思う。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/15(木) 00:58:39 

    >>1
    名が知れてると、ちょっとしたミスとかでも大袈裟に騒がれるから余計に気を使いそう

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/15(木) 00:59:09 

    >>38
    中村倫也さんと水卜アナのあの共演は、見たくなかった人多いだろうな

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/15(木) 01:02:11 

    >>23
    ほんこれ

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/15(木) 01:13:16 

    水トちゃんは仕事人間だからさておき、セルフレジはまあいけても、完全無人コンビニは結構ハードル高かったよw
    東京駅の日本橋口にあるとこ、まぁ1回はチャレンジするかって時に、一応ポイントとかもつけたいしで会計に右往左往
    混んでなかったから誰にも迷惑かけてないけど、あれはなれないとマジで数回は緊張する

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/15(木) 01:15:33 

    水トちゃん好きでも嫌いでもなかったけどネガティブ発言しても結局家に帰ったら中村倫也いるじゃん!って思うようになってから苦手になっちゃったなぁ。

    +6

    -5

  • 57. 匿名 2024/02/15(木) 01:48:20 

    >>21
    レジゴー慣れると楽
    初めの頃はスキャンし忘れてカゴに入れちゃってワタワタしてチェックしたりしていたけど、もう流れでスキャンするようになったから、その場でスキャンで同じものいくつも買う時も楽だし、金額も出るから買いすぎにも気をつけられるしなかなかいい

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/15(木) 02:06:22 

    >>26
    わかる
    困ったら助けてくれるテイで、かなり見られてるなと思う…
    大きめスーパーなら常に2〜3人待機してるし
    もうその人たちでレジやれば?って感じ

    +30

    -1

  • 59. 匿名 2024/02/15(木) 02:51:36 

    >>26
    何も困ってる事ないのに声掛けしてくる店員が困る
    知らないレジだからゆっくり(と言っても人並みのペースで)見てるだけなのに店員来た時にちょうど理解したってタイミング
    店員さんもうちょっと様子見てから動いてほしいw

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2024/02/15(木) 03:00:24 

    >>1
    邪道ばかりの日テレアナウンサーのなかでは
    珍しく正統派の浦野モモ・アナ
    どんな有名人と結婚するだろう??
    水卜麻美アナ、セルフレジへの“苦手意識”を告白 毎回「めちゃくちゃ緊張して」

    +2

    -6

  • 61. 匿名 2024/02/15(木) 03:02:50 

    レジパートの私もセルフレジ大嫌い
    さっさと読み込めやぁぁぁ!!!
    人間のスピードに負けてんじゃねーよ!!!

    あんな粗末な動きのものをレジに慣れてない人、ましてこんな働き者でプライベートでは気を抜きたいだろう人が使うの可哀想
    あとレジパートがなぜあんなにチャッチャとレジ打ててカゴ詰めサクサクできるかというと、レジ台が横に長いので余剰分があってササッと調整しやすいから。
    セルフレジのあの狭い台、重さでエラーだけはいち早く反応するとかほんと素人にはあんなもの使わせるの可哀想

    私はプライベートでは有人レジでありがたく全部委ねてます
    会計だけ自動釣銭機のセミセルフが一番お互いにとって良いと思う

    +9

    -2

  • 62. 匿名 2024/02/15(木) 04:06:52 

    >>50
    いやむしろバリバリ一軍陽キャでしょw
    だから友達ゼロのがるみんとは相容れなくて嫌われてるんじゃなくて?

    +5

    -2

  • 63. 匿名 2024/02/15(木) 04:51:59 

    >>8
    そんな事ある?

    +7

    -3

  • 64. 匿名 2024/02/15(木) 04:53:41 

    水卜ちゃんみたいなタイプ苦手なんだよね
    実はぶりっ子みたいで

    +8

    -2

  • 65. 匿名 2024/02/15(木) 05:44:05 

    >>1
    ガルでセルフレジやるならスーパーから時給もらえないのはおかしいって言ってる人いた

    労力を客がやるわけだからという理由らしい

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/15(木) 05:46:20 

    セルフレジってバーコード読んで会計すぐ出来るならいいけど途中にポイントカードやら袋の有無聞いてくる画面が面倒、スーパーはわかりやすいからいいけどローソンとかわかりづらくて毎回テンパる

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/15(木) 05:49:46 

    無印で後ろに長い行列がある時のセルフレジ、すごく嫌だった
    手が震えた

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/15(木) 06:24:24 

    >>1
    運動会のお母さんみたいな写真w

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/15(木) 06:28:41 

    私もいつもドキドキするけど、ミトちゃんもそうなら何か安心した!

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2024/02/15(木) 06:32:03 

    普通に並んでるのに子供にピッピッさせてる親腹立つ

    レジ自体が5〜6代うるからっていいと思うなよ

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/15(木) 06:36:50 

    いろんなお店のセルフレジを経験して、一番分かりにくいのはローソン。何回ボタン押させるんだって思う。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/15(木) 06:41:13 

    近所のローソンがセルフに変わっててからあげクン持ったまま店内を挙動不審にウロウロしてしまった。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/15(木) 06:56:50 

    >>14
    私は仕事でレジ打ちしてるから初めての店でも感覚的に分かるからセルフレジ打てるけど、やったことない人や慣れてない人は抵抗あるよなぁと思ってる。

    分からなくて困ってるお年寄りみると変わりにレジ打ってあげたくなるけど、単なる客があれこれお手伝いしてたら不審者だよねと思ってる。

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/15(木) 07:06:57 

    >>61
    汁漏れしそうなものは小さなナイロン袋に入れたいんだけど、それやってると早くしろってアナウンスを繰り返すから怖いんだよね…指が乾燥しててナイロン袋がなかなか開かないとめちゃくちゃ焦る
    エコバッグをセットする場所もセットしにくいし、詰める順番だってあるのにスキャンしてから仮置きする場所もほとんどないし
    セルフはいいんだけど本当使いにくいし店ごとに使い勝手が違うからなかなか慣れない

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/15(木) 07:28:34 

    私がよく行くスーパーとドラスト、セミセルフっていうのかな?
    店員さんがピッピやってくれてお金だけ自分で払うやつ。
    あれが一番早くて楽だと思う。
    店員さん、カゴに綺麗に詰めてくれるし。

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/15(木) 07:38:19 

    料理は浜辺美波のが上手いだろね

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/15(木) 07:51:52 

    見てたよ
    スキャンしたか画面確認すれば?と思った

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/15(木) 07:56:38 

    >>33
    そもそもユニクロはカゴ置くだけだしな

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/15(木) 08:07:44 

    >>1
    GUみたいにカゴ置いたらスマホあれば簡単なのだとありがたいけどね セルフレジが増えたら人件費減らせるからなのかな?
    ブティックやメイク系医療以外セルフにしたらそこまで人いらない 

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/15(木) 08:08:20 

    >>53
    横だが番組の演出が無理

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/15(木) 08:25:20 

    私はレジ待ちが苦手
    オナラが出ないか緊張してしまう

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/15(木) 08:27:19 

    >>53
    結婚しましたって発表だけにしておいたほうが良かったよね。
    水卜アナも中村倫也も好きだからこそ、落ち着いた発表で済ませてほしかったよ。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/15(木) 08:28:14 

    >>1
    新規のセルフレジだとこちらは現金払いだよって思っててもお支払いは?って聞いてくるからあそこでちょっととまる時ある。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/15(木) 08:31:07 

    >>16
    いやアナウンサーとか芸能人とか顔が出てる人はこういうミスをやったらどこでどんなふうに拡散されるか分からないから緊張すると思うよ
    疑うような内容じゃない

    +1

    -3

  • 85. 匿名 2024/02/15(木) 08:55:49 

    >>2
    笑った😂気持ちはわかるよ

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/15(木) 09:00:05 

    スキャンしてちゃんとエコバッグに入れてるのに「商品を袋に入れてください」と機械に言われるとムカつく
    エラーが多いよね

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/15(木) 09:10:31 

    >>51
    TSUTAYAでアレを外せなくてしょろしょろしてたら、隣の女の子が、やりましょうか? と言って外してくれた。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/15(木) 09:15:57 

    >>21
    買い物に集中しだすとバーコード読み取ったかわからなくなる時ある笑
    あと最初に利用した時、会計のゲートにかざすの忘れて会計レジに行ってしまった

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/15(木) 09:16:01 

    >>2
    怒ってるww

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/15(木) 09:17:49 

    駅中のコンビニとかでチョロっと買い物する時はセルフレジの方がサクッとできて便利

    この前店員がいるレジ誰もいなくてセルフレジ埋まってた時があって人間がロボットに負ける時代が来たなと思った

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/15(木) 09:46:46 

    私もセルフレジの時にカートの下の段にティッシュとトイレットペーパー置いてたの忘れて会計ボタン押してた事ある
    店員さんがそれに気づいてくれて、さり気なく機械の誤作動反応調べるみたいな感じですいませんねって、目線を下に誘導してくれて良かった、ウッカリ万引きするところだった
    それから怖くて、セルフレジ使う時はカート使わないようにしてる
    カート使う時は、普通のレジに並ぶ。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/15(木) 09:52:29 

    ヨークフーズのセルフレジ、年配の方にもよく聞こえるように音をすごく大きくしてある。私は耳が良いので品物通す度に耳がキーンとしてしまう。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/15(木) 10:03:08 

    >>79
    アパレルはできそうだけどね
    ユニクロもGUも紙のタグの中にチップがはいってるからできることで、食品には無理だもの
    最近は書店のレジもセルフになってるけど、図書カード使いたいけど何か支払い用の機械がいくつも繋がっててオロオロしそだからクレカしか使ったことないけど

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/15(木) 10:07:26 

    >>1
    疲れてるんじゃない…?

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/15(木) 10:29:05 

    >>40
    目凝らす程に見てるじゃん

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/15(木) 10:30:56 

    >>8
    ほんとイラつくね。毎回そうだから人レジに変えたわ。同じ店の別店舗のセルフレジはエラー起こらないのに

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/15(木) 10:35:20 

    >>33
    それよ!!
    レジしながら袋詰めもしなきゃいけないんだから、あの横の台もっと広くないと無理じゃない?
    なんで袋一つ分しかないの?
    スーパーなんだからカゴ2つとか普通に買うじゃん(田舎は車移動だし店も遠いのでまとめ買いデフォ)
    そういうことも考えずにセルフレジと言ったらみんなあのデザインなの納得いかない

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/15(木) 10:57:28 

    スーパーのセルフレジだと会計してからマイバッグに入れてるのに
    たまに「会計済みではない商品を取り出してください」ってエラー表示出てきて焦る
    周りも見たらそのエラー表示出たりなんかだからそのセルフレジの機械自体の不具合なんだろうね

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/15(木) 10:58:59 

    >>8
    個数間違えたから訂正したいのにキャンセルボタンとかないからいちいち店員さん呼び出すの面倒くさい

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/15(木) 11:22:58 

    セルフじゃないレジのバイトしてるけど、セルフレジ行けばぁ!?て我儘客ばかりなんだよな…

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/15(木) 11:47:50 

    >>8
    混んでなければいいけど、混んでるときにエラー発生しちゃうと自分のせいじゃなくても「ごめんなさい、すみません」と辛くなるからセルフレジ苦手。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/15(木) 12:14:41 

    >>18
    レジによってはスキャンした後にすぐ買い物袋に入れないと商品がレジ袋に入っていませんていう画面が出て、その商品をレジ袋に入れても少しの間スキャン出来なくなるからめんどくさい。汁物とか生物買った時はスキャンした後ポリ袋?に入れるからすぐにはレジ袋に入れられないんだよね。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/15(木) 12:49:44 

    セルフレジって慣れれば簡単だけどなぁ
    ガイド役?の店員さんもいるから分からないことや不明なことは普通に聞いちゃって大丈夫だよ

    +0

    -1

  • 104. 匿名 2024/02/15(木) 12:52:42 

    セルフレジが良いから、薬局もわざわざセルフレジの薬局に行っている。
    基本、セルフレジ最高!だけど、軽すぎる商品の時に、何回も「商品を袋に入れてください!」ってなるのが煩わしい。

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2024/02/15(木) 13:53:26 

    >>16
    あたすも同感。庶民感おばさん感アピールして共感たくさん得たいのかなって思っちゃったよ〜

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/15(木) 14:02:12 

    アナウンサーってPCで仕事をあまりしないのかね
    年配の人とかセルフ苦手なのはわかるけど若いのに…って思ってしまうんだが

    +0

    -1

  • 107. 匿名 2024/02/15(木) 15:14:23 

    >>62
    普通に喋ってるところ見たことある?(この記事引用元の番組)
    中村倫也との会見もご納得の独特だよ。
    女子同士で会話成立するのかな?って感じ。カワイイから男の立場だったら何でも良いだろうけど。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/15(木) 16:05:23 

    >>74
    セルフレジって量が少ない時は楽しいけど買う量が多い時は正直苦痛でしかないよ
    台も狭いしバーコードないものや袋に入れたり入れる順番もあったりでまごまごするし後ろに人並んでたら落ち着かないし焦るしで大変
    そもそも普段レジなんてやらないんだからスムーズにいかないよ
    まとめ買いの時はプロの人にお任せした方が絶対に楽

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/15(木) 18:13:11 

    >>2
    優しいからやってくれそうじゃない?
    どこでもついて来そうだし。

    +6

    -1

  • 110. 匿名 2024/02/15(木) 18:42:07 

    >>59
    急にキレるお客さんもいるのよ😭

    わからないならわからないって言ってくれればサポート入るのに

    わからないだろ!!なんで教えないんだ!!やれ!

    って。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/15(木) 21:20:45 

    >>50
    確か一番仲の良い徳島アナの結婚式に呼ばれてなかったって、徳島アナの前で行列だったか、なんかの番組でわーわー言ってた。

    周りが朝の仕事があるからだとかフォローしてたけど、
    声くらいかけて欲しかったー!って言ってたのが印象に残ってる。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/15(木) 22:42:49 

    画面に訳の分からないこと聞かれるけど、適当にぼちぼち押せばなんとかなる
    どうしようもなくなったら店員さん呼ぶけど

    +0

    -1

  • 113. 匿名 2024/02/16(金) 06:34:07 

    >>16
    水卜、腹黒なイメージしかない。
    入社試験のときトイレで他の受験者にバケツで水かけて帰れって言ったとか暴露してた人いたよね。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/16(金) 13:19:15 

    >>1
    Mを買ってLが注げる仕組みがおかしい
    犯罪者をわざと作ろうってシステムにしか見えない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。