ガールズちゃんねる

会えない恋愛、結婚生活

60コメント2024/02/16(金) 01:51

  • 1. 匿名 2024/02/14(水) 00:11:58 

    遠距離や激務などで会えない恋愛をしている方々に聞きたいです。主は一緒にいて楽しいことが恋愛の意義だと思っているので、どういった理由でお付き合い、ご結婚をされているのか教えてください。

    今後数年以内に相手の期間限定での海外転勤が予定されていて不安なのでお願いします。

    +31

    -7

  • 2. 匿名 2024/02/14(水) 00:12:30 

    会いたくて、会いたくて、震える

    +27

    -3

  • 3. 匿名 2024/02/14(水) 00:12:41 

    会えない恋愛、結婚生活

    +19

    -2

  • 4. 匿名 2024/02/14(水) 00:13:02 

    aitai aitai aitai 会えなーい

    +2

    -3

  • 5. 匿名 2024/02/14(水) 00:13:05 

    あなたに逢いたくて

    +5

    -2

  • 6. 匿名 2024/02/14(水) 00:13:16 

    3年遠距離してた時は最後らへんは単に別れ話で揉めるのがめんどくさくて惰性で付き合ってる感じだった、結婚願望も無かったからそれで良かっただけだけど

    +34

    -2

  • 7. 匿名 2024/02/14(水) 00:13:43 

    会えない時間が愛育てるのさ

    +17

    -3

  • 8. 匿名 2024/02/14(水) 00:14:58 

    >>1
    主はついていかないの?

    +20

    -1

  • 9. 匿名 2024/02/14(水) 00:14:58 

    >>1
    現地妻発覚からの別れてくれ

    +11

    -3

  • 10. 匿名 2024/02/14(水) 00:15:25 

    会えない恋愛、結婚生活

    +9

    -5

  • 11. 匿名 2024/02/14(水) 00:15:43 

    会えなくなるのは私は普通に無理。
    絶対心折れて心変わりする。

    +62

    -3

  • 12. 匿名 2024/02/14(水) 00:15:45 

    >>1
    結婚はしないで彼だけ海外?

    +9

    -1

  • 13. 匿名 2024/02/14(水) 00:16:21 

    >>1

    そこまでしてでも手放したくないほどの相手だからでしょ。

    こっちが『この人しかいない』って思ってるけど、相手はまだ結婚の決意まではしてくれていない感じだと、プロポーズ待ちつつ遠距離恋愛するよね。

    +36

    -2

  • 14. 匿名 2024/02/14(水) 00:17:14 

    >>1
    たまの楽しみ
    恋愛至上主義じゃないから、別に他の楽しみもあるし
    主さんも自分のこと楽しもうぜ

    +55

    -0

  • 15. 匿名 2024/02/14(水) 00:21:16 

    >>1
    うちの場合、Facetimeとかで繋ぎっぱなしにしてたことが多かったよ。
    モニター越しに、お互いそれぞれの生活音を聞きながら、やりこなしてたかな
    世の中便利になったわ

    +16

    -1

  • 16. 匿名 2024/02/14(水) 00:29:41 

    >>1
    相手が激務、私が個人事業主で比較的融通がきく仕事だけど長く続かなかった。激務なのは分かっていたけど、もう少し気遣いがほしかった。同棲してたら違ったのかもしれないけど、こんなに激務で不在がちだったら付き合った先で結婚する意味ないと思った

    +31

    -1

  • 17. 匿名 2024/02/14(水) 00:30:17 

    >>1
    できれば1年くらいで帰って来てくれればいいけどね…

    神奈川と福岡(彼が転勤で)1年弱遠距離だったけど、ひたすら趣味に打ち込んでた。(趣味が3つくらいある)
    彼が激務だったから連絡は用事があるとき週1〜2、会うのは2ヶ月に1回で連泊。

    近くて毎日連絡できる人がいいんじゃないか?とか思った事もあるけど、純粋に彼が好きだったから乗り越えられた。
    近距離に戻ってからは、あの時耐えといて良かったと思えてるから主も彼が戻ってくる時まで耐えてほしいな。

    +16

    -1

  • 18. 匿名 2024/02/14(水) 00:32:15 

    私の入院で3週間会えないことになった時があった。(当時は週1.2回会ってた)
    私の方は割と平気な感じで打ち明けたら、普段ロジカルで冷静な理系彼氏が涙目になっていて。
    てっきり、じゃあ元気になって1ヶ月後会おう!って励まされると思ったから、かなり驚いた。

    途中、負担かけてることに私が耐えきれず別れを匂わせた事があるけど、彼氏はその匂わせを尽く砕き、退院から1ヶ月後にプロポーズされたよ。
    他人でいるのが耐えられなかったみたい。

    多分3週間がなかったら、こんな早くプロポーズしなかったと思う笑
    今は元気です!

    +58

    -3

  • 19. 匿名 2024/02/14(水) 00:32:41 

    >>1
    7年間遠距離して結婚したよ。
    実際近くで付き合ってたのは1年ちょっとだけど、本当に大好きだったから別れる選択肢は一切なかったし、近くにいれないなら遠距離するしかないって感じだった。

    +34

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/14(水) 00:36:31 

    >>8
    トピ主です。転勤が期間限定なのと、主の仕事が国家資格のいる仕事なので辞めない方が良いかなと今は思ってます。結婚は、相手が国内で大きなプロジェクトの真っ最中でそれが2年後に終了してからと話してます。ですが、その終了とともに海外転勤なのでタイミングが難しそうです。

    +7

    -1

  • 21. 匿名 2024/02/14(水) 00:39:24 

    恋愛関係のトピ多いような?

    +0

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/14(水) 00:49:11 

    >>3
    あまえんぼうさちゃん!

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/14(水) 00:49:41 

    1さんのひとりよがり。たぶん彼はあなたと結婚する気ない感じ。

    +8

    -2

  • 24. 匿名 2024/02/14(水) 00:52:02 

    >>12

    主の交際期間がどのぐらいか書かれていないから、現段階では海外赴任の時にどうするかはまだ話し合える段階じゃないのかも。

    例えばだけど、2週間前から付き合い始めたとかなら、ここからお互いを見極めていく期間だから、彼氏もまだ

    『海外赴任ついてきて』

    とまでは言えないだろうし

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/14(水) 01:00:55 

    >>20
    2人が嫌じゃなければ、思い切って結婚してついて行くのも検討したら?
    2年有れば話し合い期間は充分でしょ

    +29

    -1

  • 26. 匿名 2024/02/14(水) 01:24:18 

    >>1
    主は一緒にいることを重視してるタイプなんだから、ここでどれだけ良さを聞いても理解できないだろうし、離れることが苦痛なのは変わらないとおもうよ。

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/14(水) 01:27:27 

    向こうから好きになってくれたんだけど、仕事で離れる事になってから好きだと気づいたと言う事で、付き合い始めたときには既に遠距離だった。
    申し訳ないけど初期のころは、私の方は気持ちがちょっと薄かったのと、定期的に会いに来てくれたので、あんまり寂しいとかは思ってなかった。
    一年くらいして、大好きになった頃には仕事が忙しくなってなかなかこちらに来れなくなったので、もう結婚してしまおうと言う事になって、私が仕事辞めて引っ越した。

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/14(水) 01:52:44 

    >>20
    結婚してないなら、別れる確率高い。
    結婚しといた方がいい。

    +31

    -2

  • 29. 匿名 2024/02/14(水) 01:53:32 

    >>20
    その海外転勤、ほんとあるの?
    なんか彼氏が大体どういう会社かわかったけど、2年後海外、とか、当てにならんぜ、本当に。

    +29

    -2

  • 30. 匿名 2024/02/14(水) 05:29:14 

    >>13
    お互いに生活のタイミングがあるから、大体期限を決めて結婚する感じだと思う

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/14(水) 05:44:40 

    何時も一緒にいるばかりが恋じゃないよ
    離れている時間で絆が強くなる
    寂しさに負けないで素敵な恋をしてね

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/14(水) 06:25:04 

    あたしも不倫相手にまた会いたい

    +4

    -2

  • 33. 匿名 2024/02/14(水) 06:47:02 

    会えないって、どれくらい?

    船乗りとか、自衛隊とかも、会えないとかじゃなかったかな…

    それを覚悟で、2人が結婚したいなら、できる時に結婚して、所帯もつのもあり。
    ワンオペ育児も覚悟。

    ムリなら早く別れて切り替えてすすもう。

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/14(水) 06:47:09 

    遠距離じゃなかったとしたらカップルってどれくらいの頻度で会うのが普通というかちょうどいいのかな?週1、2とか?

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/14(水) 06:53:16 

    いつかは冷める

    +1

    -1

  • 36. 匿名 2024/02/14(水) 06:59:39 

    >>6
    そのあと別れちゃったの?

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/14(水) 07:05:32 

    >>36
    別れました!向こうは結婚したかったようで、でも私はそのつもりないし地元を離れたくなくて別れました。

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/14(水) 07:07:24 

    >>1
    私も一緒にいて楽しいが恋愛だよ
    前母親が言ってたけど
    貴方はコシヒカリになりなさいって。
    ご飯ってそのままでも美味しいですよね。
    で、彼氏はふりかけ。
    毎日毎日ふりかけをかけて食べてたら慣れてしまう。それならコシヒカリになって
    白米だけで充分美味しい、でもたまにふりかけかけたらもっと美味しいよね。ってなる。
    彼氏はあくまでも人生の彩り。

    わたし学生ですが彼氏は医大生で月に2度会えばいい方。ラインもそんなマメじゃない。
    でもお互いに信用してるし会えないときは次に会うまでに少しでも変わったり出来たらいいなと日々思ってる。

    相手が明日もテストなので今日は本当に1時間だけスタバでお茶してチョコレート渡します。
    10日ぶり。

    +6

    -7

  • 39. 匿名 2024/02/14(水) 07:20:15 

    >>20
    国家資格があって、その資格で仕事してるなら戻ってからも再就職出来ると思うよ

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/14(水) 07:29:21 

    >>1
    数年間の間に結婚してついて行くかどうかの見極めをお互いにしよう!と今のうちに話し合っておけば、真剣に付き合えそうで良いんじゃない?

    周りを見てても「うちの彼(旦那)転勤するの…」と散々言いながら、結局しなかったわー笑って人もそこそこいたし

    +4

    -2

  • 41. 匿名 2024/02/14(水) 08:02:28 

    >>1
    私は遠距離の方が分かれる時楽そうだと思って今の彼氏と付き合い始めましたが、うまいこといって今度結婚します

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/14(水) 08:34:10 

    遠距離は向き不向きあるわよねー
    わたしは目の前のことにすぐ集中しちゃうから、遠距離の中相手をこまめに気遣ったり連絡取るのは難しいかも。LINEとか通話というツールがそもそも苦手だし、だんだん飽きちゃう。同棲してからは本当に楽
    一緒に過ごす時間がとっても居心地が良くて、何物にも代えがたいものだと確信があるのなら、何年遠距離を経てもうまくいくとは思うわ。事前にどれくらい関係性を築けているか、かしら

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/14(水) 08:43:38 

    遠距離3年を経て結婚しました。私が不規則な仕事をしていたので、会えるのは3ヶ月に1回くらい。
    めちゃくちゃ寂しかったし、もっとたくさん会える近場の人と付き合った方がいいのかな…とも思ったけど、
    「この人だから、たまにしか会えなくても一緒にいたいし結婚したいんだ」と気付いてからは気が楽になりました。

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/14(水) 08:45:10 

    マイナス食らうかもしれないけど、その人が好きだから以外の理由ある?
    好きだからたまにしか会えないのも我慢できるし
    独身なので結婚してる人の理由はわからないけど子どもがいたり、経済的なものもあるでしょ
    主は「一緒にいて楽しいのが恋愛の意義」だから会えないのも無理
    そして自分の資格があってついていくこともできないならもう決まってんじゃないかと…
    一緒にいて楽しい人は彼氏以外にもいるしね

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/14(水) 08:49:43 

    >>20
    2年後に結婚する気があるなら今、婚姻届だけでも出せば良くない?

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/14(水) 09:18:14 

    >>1
    私は彼の海外赴任をきっかけに結婚しました
    一番大きな結婚するタイミングになると思うけどな
    周りの駐在員3年とか多かったから、結婚しないと長い間遠距離になっちゃうよ
    時差もあるし海外は日本以上に付き合い多くて飲み会も増える
    国によるけど、あんまり話す時間も持てず寂しい思いするかも
    結婚する気あるならちゃんと話し合った方がいい

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/14(水) 09:22:40 

    将来結婚したい、今はしたくないって、要するにあなたとは結婚したくないってことだよね。だって結婚したい人は遠距離でも海外転勤でもだからこそ結婚するきっかけだし。でも別居や単身赴任する人もいるけど、ずっとそういう夫婦もいる。ただ別居や単身赴任してる人の5割は不倫してるし、不倫してない人も何のために結婚してるんだろうって心は離れてるけど特に離婚する必要性にも迫られてないからだらだら結婚してるだけの人多い。

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/14(水) 09:48:41 

    >>1
    人生は長い
    30で結婚してお互い80で死ぬとしたら50年ある

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/14(水) 10:05:35 

    >>16
    離れてる相手に気遣い出来ない人は一緒に住んでも同じだと思うし、むしろ一緒に住んだから余計に気を使わなくなると思う。激務の相手と譲鵜がきく自分なら、向こうも家事する意識なかなか持てないだろうしワンオペの可能性も高かったんじゃないかな。激務だから家事できなくて仕方ないし出来る方がやるしかなくない?融通利くでしょ?ってスタンスで、家事への感謝もなさそう。

    なので一緒に住む方が孤独が深まる相手だよね。毎日一緒にいる相手から大切にしてもらえないってジワジワ精神を削られるから別れて正解。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/14(水) 10:15:00 

    >>21
    バレンタインだから?

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/14(水) 10:15:23 

    車で1時間ぐらいの距離に住んでる人と最近付き合い始めた
    平日は仕事で会えないし週末もなんだかんだあって会えてるの月に3回くらい。ほんっとに近くに住みたい(´;ω;`)
    よく電話くれるし好きってちゃんと言葉で伝えてくれるし今何してるとか、仕事終わったとか言ってくれるし聞いてくれるからあんまり不安はないけど、ただ会いたい!!!!!!!会えないのがしんどい!!!
    でもその分会ったときめちゃくちゃ嬉しそうな顔で笑ってくれる(*'ω'*)

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2024/02/14(水) 11:05:49 

    >>1
    帯同すればいいやん
    ふたり一緒の外国生活、楽しいよ

    数年もはなれてたら、続かない可能性たかいと思う
    彼氏はなぜ、あなたの結婚して一緒に行こうと思わないの?
    海外赴任をきっかけにプロポーズする人おおいのに

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/14(水) 11:09:04 

    >>26
    じゃ、早く結婚すればいいのにね

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/14(水) 11:09:12 

    >>20 >>1
    私の従兄弟は25歳くらいで結婚して
    それから海外転勤の連続。日本に戻ってきてもまたすぐアメリカ、ヨーロッパ、ロシア、アジア圏..etcへと転勤。
    (韓国転勤が丁度、日韓の政治的背景の問題で身の危険を体感するほど危険だったそう)

    奥さんは海外で出産して3人の子をもうけ、その従兄弟家族は単身赴任はせず家族で大移動。
    子らが帰国子女で日本の有名私立学校に入学していたとしても、家族全員で海外赴任地へ引越しを繰り返していました。

    お陰で子供達は、語学やコミュ力が高い。
    子供ら全員今は社会人になってるけど、
    1人はアメリカ、
    1人はドイツで今仕事をしている。
    残りの1人は日本だけど、商社勤務で海外出張を頻繁にしていて、立派な子らに育った模様。

    海外転勤について行くのが良いか悪いか人それぞれだけど、
    主さんが海外生活に抵抗がないなら
    ついて行くのも良い経験になると思う。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/14(水) 13:51:16 

    彼が忙しくて最近1か月ぶりに会ったんだけど、
    離れている間ほぼLINEなし、電話なしですごい冷めたよ。

    さすがに冷めたことに気づいたみたいで、
    強行突破で夜中に会いに来て話し合いしようと言ってくれた。
    とりあえずこちらの不満、不安な点を伝え、
    お互い歩み寄ろうということでいったん終了。今後どうなるかは様子みる。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/14(水) 14:41:21 

    >>38
    彼は結構ドライなタイプなのかな?
    そういうカップルもいるのかなーとも思うけど、男は女よりもわかりやすい生き物だからあなたが騙されていないか少し心配

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/14(水) 16:08:31 

    >>56
    そうですね。彼はドライと言うか
    恋愛に重きをおいてないタイプです
    だから私がいなくても多分平気
    それを変えることはできないみたいですよ。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/14(水) 23:54:27 

    藤岡藤巻の死ね!バレンタイン・デーでも歌ってろw

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/15(木) 20:26:39 

    >>55
    わかるよ
    遠距離なのに連絡不精な人とは気持ち続かないし冷めるよね…会えない時間を埋める努力をしないと
    だから今は近くにいて、会えない時間も他愛のない話して毎日連絡とって、会えたらお互い愛情表現しっかりして愛を深め合える人と付き合えて幸せだよ
    男性の性格も様々だよね

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/16(金) 01:51:00 

    一度デートしてからアメリカと日本で離れ離れ。
    遠距離になってから告白されて、1年後1ヶ月だけ彼に会いに行ってきた。
    その後すれ違いでお別れしたけど、お互い忘れられず1年後に復縁。復縁してからもうすぐ1年になるけど
    お互いがもうこの人しかいないって思ってるんだと思う

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード