ガールズちゃんねる

お見送り芸人しんいち R-1準決勝審査への批判に真っ向反論「なんなら決勝戦もやりますよ!」

106コメント2024/02/14(水) 20:16

  • 1. 匿名 2024/02/13(火) 19:56:35 

    お見送り芸人しんいち R-1準決勝審査への批判に真っ向反論「なんなら決勝戦もやりますよ!」 | 東スポWEB
    お見送り芸人しんいち R-1準決勝審査への批判に真っ向反論「なんなら決勝戦もやりますよ!」 | 東スポWEBwww.tokyo-sports.co.jp

    ピン芸人日本一決定戦「R-1グランプリ2024」の準決勝が11日に行われ、決勝進出者9人が決定...


     しんいちが、07、08年王者のなだぎ武とともに準決勝の芸人審査員を務めることが発表されたのは、今月7日のこと。しんいちは同日、自身の「X」(旧ツイッター)に「僕は!!!審査員様だ!! ワハハハハハ!!!R-1グランプリ最高」と投稿した。

     これに反応したのが、22年のR-1でしんいちと優勝を争い、準優勝となったZAZY。

     さらに今回、準決勝に出場したおいでやす小田もZAZYに賛同。

    こうした逆風の中、しんいちはどんな思いで審査をしたのか? 取材に対して、しんいちは「当たり前ですけど、いたって普通に審査しましたよ。それに僕としては、オファーが来たから受けただけなんで」と明かした。

     そもそも〝芸人審査員〟として発表されたのはしんいち、なだぎの2人だけだが、審査員にはほかにも構成作家や、主催の関西テレビ社員も名を連ねていたという。(略)

     さらに来年以降も審査員を務めるかどうかについて聞くと「オファーがあれば、もちろんやります。なんなら決勝戦の審査員もやりますよ!」と胸を張った。

    +10

    -82

  • 2. 匿名 2024/02/13(火) 19:57:08 

    しーち頑張れー

    +6

    -53

  • 3. 匿名 2024/02/13(火) 19:57:13 

    がんばれ

    +5

    -35

  • 4. 匿名 2024/02/13(火) 19:57:19 

    もうええて

    +74

    -5

  • 5. 匿名 2024/02/13(火) 19:57:27 

    私もギャル好き

    +2

    -19

  • 6. 匿名 2024/02/13(火) 19:57:57 

    この人何か好きになれない

    +294

    -4

  • 7. 匿名 2024/02/13(火) 19:58:04 

    しんいちに審査員のオファーしたやつが一番悪い

    +247

    -2

  • 8. 匿名 2024/02/13(火) 19:58:26 

    まあでもZAZY優勝してないしな

    +47

    -5

  • 9. 匿名 2024/02/13(火) 19:58:49 

    金髪似合わなすぎ
    この人と三四郎小宮じゃない方

    +101

    -1

  • 10. 匿名 2024/02/13(火) 19:58:54 

    芸人のコメントに真面目に返す芸人とそこに同意する芸人とは

    +22

    -7

  • 11. 匿名 2024/02/13(火) 19:59:10 

    プラスマイナス岩橋の言葉がよぎる
    八百長なんじゃないかと

    +63

    -6

  • 12. 匿名 2024/02/13(火) 19:59:11 

    千原ジュニア R-1準決勝の〝芸人審査員〟に複雑「何で後輩に審査されなあかんねんって…」(東スポWEB) - Yahoo!ニュース
    千原ジュニア R-1準決勝の〝芸人審査員〟に複雑「何で後輩に審査されなあかんねんって…」(東スポWEB) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     お笑い芸人の千原ジュニアが11日、報道番組「ABEMA的ニュースショー」(ABEMA TV)に出演。「R-1グランプリ 2024」準決勝の審査をお見送り芸人しんいちが務める件について意見を述べた。

    +35

    -1

  • 13. 匿名 2024/02/13(火) 19:59:23 

    この人の芸を見たことない
    名前しか知らない
    スキャンダルでしか話題にならない人

    +63

    -2

  • 14. 匿名 2024/02/13(火) 19:59:31 

    去年のM-1も準決勝でガラッと審査員変わったって言ってた
    審査員はある程度固定するか変わるならゆっくり変わっていかなきゃダメだと思う
    賞レースなら特に

    +21

    -1

  • 15. 匿名 2024/02/13(火) 19:59:41 

    >>4
    ナダルw

    +13

    -1

  • 16. 匿名 2024/02/13(火) 19:59:41 

    >>7
    ほんとそれ
    中山功太とか三浦マイルドとかもいるのに

    +64

    -2

  • 17. 匿名 2024/02/13(火) 19:59:48 

    しんいちの支持のされてなさw

    +55

    -1

  • 18. 匿名 2024/02/13(火) 19:59:48 

    こいと、無理!

    +1

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/13(火) 20:00:31 

    いまいちブレイクを逃したな

    根の性格悪くて人望も無さそうだし今後浮上もないと思う

    +86

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/13(火) 20:00:44 

    お見送り芸人ってなに?

    葬儀場勤めみたいな感じ?

    +24

    -3

  • 21. 匿名 2024/02/13(火) 20:01:01 

    さらばのYouTubeに出た時
    あ、この人性格悪くて何ならブクロより女癖悪いなと思った
    不満を直ぐ顔に出すし

    +66

    -1

  • 22. 匿名 2024/02/13(火) 20:01:07 

    >>11
    お見送り芸人しんいち R-1準決勝審査への批判に真っ向反論「なんなら決勝戦もやりますよ!」

    +39

    -1

  • 23. 匿名 2024/02/13(火) 20:01:26 

    いけすかん奴

    +16

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/13(火) 20:01:48 

    去年優勝した田津原理音じゃダメだったのか

    +1

    -13

  • 25. 匿名 2024/02/13(火) 20:02:22 

    >>6
    ていうかガチで知らない
    有名人なの?

    +9

    -6

  • 26. 匿名 2024/02/13(火) 20:02:23 

    とにかく、しんいちは何も悪くない

    +14

    -21

  • 27. 匿名 2024/02/13(火) 20:02:25 

    >>24
    それこそダメだわ

    +6

    -1

  • 28. 匿名 2024/02/13(火) 20:02:30 

    R1はなんでもいいわ

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/13(火) 20:02:37 

    どうせ、吉本。

    +2

    -3

  • 30. 匿名 2024/02/13(火) 20:03:16 

    リモコンのデータ投票のみで審査すればいいのに
    やっぱ集計に時間かかるのかな

    +11

    -1

  • 31. 匿名 2024/02/13(火) 20:03:23 

    >>25

    R-1優勝者だから芸人では有名な人だよ

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/13(火) 20:04:05 

    お見送り芸人しんいち R-1準決勝審査への批判に真っ向反論「なんなら決勝戦もやりますよ!」

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/13(火) 20:04:09 

    この人イケメン➖
    ブサイク➕

    +7

    -18

  • 34. 匿名 2024/02/13(火) 20:04:28 

    >>7
    小田の言うとおりだよね

    +66

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/13(火) 20:05:00 

    >>24
    全然知らない人だけど、「去年の優勝者」って枠で審査員にすれば良いのに

    +24

    -2

  • 36. 匿名 2024/02/13(火) 20:05:24 

    >>6
    干されて欲しいね。
    やす子ちゃんに暴力振るってて許せない!

    +79

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/13(火) 20:05:30 

    >>16
    いつの話よ

    +5

    -8

  • 38. 匿名 2024/02/13(火) 20:05:31 

    >>1
    しんいちの何が問題かって、番組での発言もツイートもネタも面白くない所。
    この問題の立ち回りも全部面白くない

    +49

    -2

  • 39. 匿名 2024/02/13(火) 20:05:37 

    決めて頼んだ人たちはどうしてんの?始まる前から互いに笑えない&やりずらい状況にするのはどうかと。

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2024/02/13(火) 20:06:25 

    >>31
    へー、全然知らなかった
    ありがとう

    +2

    -1

  • 41. 匿名 2024/02/13(火) 20:08:15 

    この人 バス旅で感じ良かった。思ってたのと違った

    +7

    -4

  • 42. 匿名 2024/02/13(火) 20:08:25 

    誰?

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/13(火) 20:08:34 

    >>10
    芸人のコメントとしてそもそも面白くないねw

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/13(火) 20:10:36 

    >>16
    構成作家やテレビ局の社員も審査員にいるって言ってるけどさ、芸人枠で呼ばれてるんだから、R1に人生かけてる芸人がいることはよく分かってるはずやん
    それなのにあんなにイチびったことほざくやつに審査されんの嫌だって反発くるのくらい分かれよって話だよね
    M1と比較されがちだけど、M-1の審査員は重責抱えながら真剣にやってるよ
    歴代優勝者が軽いノリでやってたら非難轟轟だと思う
    そういうところがR1の格の無さに繋がってるんじゃないのかな
    売れっ子の粗品が審査するなら誰もが納得するだろうし、ちゃんと真剣にやると思うわ
    中山功太や三浦マイルドは優勝してもなかなか仕事増えなくて苦労してるんだから、どうせ声かけるなら苦労人の優勝者に仕事あげて欲しいよ

    +39

    -6

  • 45. 匿名 2024/02/13(火) 20:11:31 

    炎上芸人というか嫌われ者で売ってるからしょうがないかな。

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/13(火) 20:11:52 

    >>36
    そんなことしてたの?
    しんいち、性格悪いし元々好きじゃなかったけどますます嫌いになったわ

    +61

    -1

  • 47. 匿名 2024/02/13(火) 20:12:15 

    >>36
    横だけど
    そうなの⁉️初めて知ったよ
    人としてダメな奴やん
    そりゃあ反対意見でるの当たり前だね

    +55

    -1

  • 48. 匿名 2024/02/13(火) 20:12:27 

    R-1には夢がない

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/13(火) 20:13:16 

    >>6
    すごく感じ悪いよね。
    笑えない。

    +66

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/13(火) 20:15:48 

    しーちさんだ

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/13(火) 20:17:27 

    なだき武は誰もが納得の人選なのにね
    恐らく粗品にオファーして断られたんじゃないかな
    浅越ゴエでいいやん
    プラン9メンバー同士だけど、実力は折り紙付きだし

    +33

    -2

  • 52. 匿名 2024/02/13(火) 20:17:51 

    こんなに面白くない人に審査されてもねー。
    全然音楽わからない人にコンクールで審査されるのと同じ。

    +18

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/13(火) 20:17:57 

    >>19
    R-1出身者にしては売れた方

    +20

    -3

  • 54. 匿名 2024/02/13(火) 20:18:06 

    >>9
    のんちゃん、小籔も似合わないのに
    なんでみんな金髪にしだしたんだろう。

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/13(火) 20:19:11 

    >>16
    マイルドはアリだと思う

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/13(火) 20:19:57 

    >>54
    男の薄毛隠しに金髪は結構いるよ。

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/13(火) 20:20:43 

    この人顔射したい顔してないんだよね
    甘い、甘すぎる

    +0

    -2

  • 58. 匿名 2024/02/13(火) 20:21:41 

    >>30
    視聴者投票こそ信用ならないよ
    知ってる芸人贔屓になるし

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/13(火) 20:22:54 

    >>26
    >>17

    ほんと、悪い方だけ切り取られて発信されちゃって…

    「これ真面目に言うとエンタメというか、しんいちなりに盛り上げたんじゃないかなと思ったんです、あのX見たとき。

    R-1中毒の人たちはエンタメのしんいちに負けましたからね。だから結局しんいちの言ってることの方が正しい(気がする)」って永野は言ってたね

    +28

    -2

  • 60. 匿名 2024/02/13(火) 20:22:59 

    >>9
    キャラが弱いから金髪にして目立とうとしてるのかと思ってた

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/13(火) 20:23:01 

    >>2
    この人で笑った事はない
    正直消えてもなんの影響もないので消えて欲しい

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/13(火) 20:24:29 

    >>54
    オール阪神師匠も、ね(^_-)

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/13(火) 20:24:35 

    >>1
    お見送り芸人しんいち R-1準決勝審査への批判に真っ向反論「なんなら決勝戦もやりますよ!」

    +26

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/13(火) 20:31:13 

    >>54
    白髪とハゲ隠し

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/13(火) 20:34:08 

    しんいち単体は好かんけど、ZAZYとセットか
    マルコポロリで東野に上着のポケット千切られたり
    けちょんけちょんにされてる分には笑える
    座王でトロフィーとギター痛めつけられたり
    本人に可愛げないけどイジられるの受け入れる
    からプチ品川的な使われかたならいける

    +17

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/13(火) 20:34:30 

    >>9
    小沢も地味顔だから似合わない

    +17

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/13(火) 20:34:52 

    >>6
    なんか目が怖い

    +44

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/13(火) 20:37:21 

    >>7
    そもそもマヂカルラブリー野田とハリウッドに審査させてる時点で違うと思ってたけど、マヂカルラブリーは吉本芸人枠、ハリウッドは元々吉本で納得というか。
    去年は田何だかってので点数吉本やらせ疑惑ますます浮き彫りになったし、不満の噛み付き先はしんいちにしてねくらい論点ずらさせる枠起用って感じ。

    +5

    -5

  • 69. 匿名 2024/02/13(火) 20:41:05 

    >>6
    私も前までそうだったんだけど、バス旅に出てたしんいち観たら、自分も相当キツいのに殆どの時間チームの子を一生懸命フォローし続けたり、ゴール出来たらみんなで物凄く喜んだり、「あー、こいつもクズ芸人を装ってるだけなんだなー」って感じた。
    (ああいう長時間の過酷ロケは素が出やすいから)
    こういうトピで叩きコメが多いほどしんいち的には大成功なのかも。

    +32

    -11

  • 70. 匿名 2024/02/13(火) 20:44:11 

    R1あんまりみたことないからさっき歴代優勝者調べたんだけど、結構ビッグネームいるんだね
    芸風はあれだけど、ハリウッドザコシショウとか真面目に審査やりそう
    なだき武は納得の人選だけど、しんいちじゃなくてももっと他に優勝者の審査員いるやん
    売れっ子かつ女性枠でゆりやんでもいいし、じゅんいちダビットソンもそつなくこなしそう

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/13(火) 20:44:35 

    >>9
    相田

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/13(火) 20:45:22 

    M-1で山田邦子が受け入れられたんだからもうなんでもありよ
    山田以外が点数のふり幅10点のところ山田のふり幅が40点あったら
    山田邦子が好きそうなネタをすればいいということになるからな
    いくらタレントとして大成してても舞台立ってるハイヒールややすよとこもか友近のほうが適役なのは明白

    +2

    -5

  • 73. 匿名 2024/02/13(火) 20:48:00 

    >>51
    2人とも面白いよね。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/13(火) 20:50:59 

    >>73
    芸に真剣に向き合ってるのが分かるもんね
    年齢的にも芸歴的にも、知名度的にも審査員にピッタリだよね

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/13(火) 20:53:20 

    >>70
    ザコシはああ見えてまじめだもんね。なんなら、あきら100%でもいいかも。
    あきらさんはM1のあと、「R1にも夢があることを証明したい」と語っていたし。
    R1はまじめに審査する人を選ばないから、ウエランにけちょんけちょんにされる。
    井口はああ見えてまじめだったよ。
    「M1にまた出たかったが、一回優勝したらなんでいるんだといわれるから、R1にチャレンジした。R1も悪くない。」と語っていた。
    その結果、吉住に「なんであなたがここにいるのよ」と言われましたが(笑)

    小田とかzazy、なんならyesアキトとかサツマカワも人生かけているのに、しんいちはなめてるとしか。

    +1

    -4

  • 76. 匿名 2024/02/13(火) 20:58:30 

    >>75
    あきら100%いいよねー
    個人的には漫才で天下とってピンでR1出た人より、元々ピン芸人で活動してる人に審査して欲しい
    どんな立場の人がやるにしても、真面目かつ出場者にリスペクトを持ってる人がいいよ
    審査員におちゃらけは求めてない

    +10

    -1

  • 77. 匿名 2024/02/13(火) 20:59:33 

    苦手

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/13(火) 21:09:56 

    >>68
    ごめん、ザコシのことをハリウッドって呼ぶ人初めてみた

    +20

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/13(火) 21:17:10 

    小田さんは怒鳴り散らす芸風のせいで怖いと思う人もいるかもしれないけど、元相方のことを気遣ったり、優しいんだよね。
    なすなかの片方が病気で休んだ際、ラヴィットで中西さんに付き添ってあげて優しいなと思ったよ。

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/13(火) 21:17:20 

    決勝メンバーどうだったの?ファンから見て。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/13(火) 21:18:41 

    >>76
    まじめにやっているから、ウエランの「R1には夢がない」にも「そんなことないですよ」と優しく返せたんだと思う。
    MCやっているあっぱれでの発言でした。
    あの番組もあきらさんがデビット伊藤さんの後任で良かった。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/13(火) 21:25:45 

    引用して大きい声で持論を発言できるなら松本の時にこそ発言しなよ
    言いやすい相手だから次から次へとしゃしゃり出てるのダサすぎる

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2024/02/13(火) 21:31:03 

    >>36
    どういう暴力?

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/13(火) 21:34:04 

    >>6
    わかる!
    性格の悪さが全面に出てる。

    +20

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/13(火) 21:58:55 

    >>24
    あれ、八百長バレて露出全くできなかった印象

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2024/02/13(火) 22:06:49 

    >>54
    くりーむの2人もじゃない?
    余計に老けて見えるけど。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/13(火) 22:09:03 

    優勝しても無風なR1は果たして意味があるのか

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/13(火) 22:11:49 

    >>22
    一日経たないぐらいで投稿消したのにがっつり残ってるんだね
    SNSの投稿は気をつけなきゃだね

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/13(火) 22:14:15 

    >>78
    ハリウッド??って少し考えてしまったwww

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/13(火) 22:15:19 

    >>88
    そういうもんだ
    誰かがスクショしてる

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/13(火) 22:23:02 

    R-1の歴代優勝者の中だとさっくんが好きだな

    でも審査員はできなさそう

    みんなのこと褒めてしまいそう

    そういうとこも含め好きなんだけど

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/13(火) 22:26:27 

    どっちでもいいわw もう芸人のこういうのはもういい。それより面白いものを見せてくれ

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/13(火) 22:45:56 

    >>83
    通路とかですれ違うと蹴ってくるんだよ。
    しんいちはヘラヘラしながら軽くだから痛くないって弁明してたけど、やす子は激怒してたね。

    +22

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/13(火) 22:53:14 

    >>20

    ググると出てくるよ。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/13(火) 22:58:46 

    森脇の真似してスパイクシューズ履いて脱落した人

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/13(火) 23:07:24 

    面白くない奴に審査されたくない

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/13(火) 23:12:19 

    この芸人ずっとずっと文句ばかり言ってるね

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/13(火) 23:17:32 

    >>1
    消えてくれ

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/13(火) 23:58:08 

    去年も準決勝の審査員してるのにここまで言われるってしんいちの思惑通りじゃん。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/14(水) 00:05:10 

    >>51
    粗品さんはMCだからじゃない?

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/14(水) 01:11:42 

    >>62
    巨人じゃね?

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/14(水) 02:21:37 

    >>9
    金髪似合ってる芸人って、ロンブー亮くらいだと思う。金髪歴長いのもあるけど、ほんと違和感無い

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/14(水) 05:17:21 

    「お見送り芸人」というものが何なのかわからない。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/14(水) 15:37:52 

    >>59
    永野まだそういうふうに言ってあげるんだ

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/14(水) 17:25:14 

    >>20
    よくわかんないよね。サンドイッチマンに付けられたからしんいち本人も変えたくても変えられなさそう

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/14(水) 20:16:08 

    >>76
    キングオブコントでもさまぁ~ずやバナナマンがふざけてるの嫌だった 特に三村、突っ込みのくせにボケたがり過ぎ

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。