ガールズちゃんねる

時計の金額

210コメント2024/02/18(日) 18:17

  • 1. 匿名 2024/02/12(月) 19:37:40 

    時計を買いたいと思っていますが、欲しい時計の金額を彼に伝えたらドン引きされました。普段は質素に生活しているので、自分で買うから文句言われる筋合いはないのですが…
    皆さん 時計を買う時どれくらいまで出せますか?

    +38

    -6

  • 2. 匿名 2024/02/12(月) 19:38:04 

    5000円。

    +23

    -14

  • 3. 匿名 2024/02/12(月) 19:38:13 

    watchなのかclockなのか

    +58

    -2

  • 4. 匿名 2024/02/12(月) 19:38:13 

    6万くらい

    +10

    -6

  • 5. 匿名 2024/02/12(月) 19:38:19 

    時計なんて価値ない

    +5

    -24

  • 6. 匿名 2024/02/12(月) 19:38:23 

    >>1
    おいくら万円なの?

    +49

    -0

  • 7. 匿名 2024/02/12(月) 19:38:25 

    500万

    +8

    -7

  • 8. 匿名 2024/02/12(月) 19:38:51 

    スマホあるからいらん

    +15

    -28

  • 9. 匿名 2024/02/12(月) 19:39:00 

    腕時計ですよね?
    10万前後を大事に使ってます。

    +100

    -6

  • 10. 匿名 2024/02/12(月) 19:39:25 

    300万かなあ
    500万いくと悩む
    400万も悩むなあ

    +14

    -17

  • 11. 匿名 2024/02/12(月) 19:39:29 

    330円

    +4

    -4

  • 12. 匿名 2024/02/12(月) 19:39:36 

    時計の金額

    +48

    -13

  • 13. 匿名 2024/02/12(月) 19:39:42 

    >>1
    心底気に入り、絶対欲しいと思えばお幾らでも。

    惚れたお品なら、手にされるのも宜しいと思いますよ。

    +85

    -1

  • 14. 匿名 2024/02/12(月) 19:39:42 

    5万

    +12

    -0

  • 15. 匿名 2024/02/12(月) 19:39:46 

    >>1
    SEIKOのアストロン(20万円以上)
    そんなもの欲しい商品買えばいい

    +28

    -0

  • 16. 匿名 2024/02/12(月) 19:39:50 

    >>1
    普段使えるやつで毎日仕事にも使えるやつ
    40万まで

    +28

    -1

  • 17. 匿名 2024/02/12(月) 19:39:54 

    >>1
    いくらなのよ

    +32

    -1

  • 18. 匿名 2024/02/12(月) 19:39:55 

    いまはApple Watch使ってるけど、次はカシオとかセイコーとかの1000円くらいのやつでいいかなって思ってる。

    +46

    -1

  • 19. 匿名 2024/02/12(月) 19:40:07 

    最近1,500円の時計買いました

    +18

    -1

  • 20. 匿名 2024/02/12(月) 19:40:08 

    時計の金額

    +18

    -8

  • 21. 匿名 2024/02/12(月) 19:40:26 

    >>2
    うん。これ以上だと高級すぎて普段使えないかも

    +6

    -10

  • 22. 匿名 2024/02/12(月) 19:40:46 

    時計の金額

    +57

    -11

  • 23. 匿名 2024/02/12(月) 19:40:48 

    Apple Watch歴5年。40,000でした。

    +17

    -3

  • 24. 匿名 2024/02/12(月) 19:41:36 

    実用性を考えればスマホで十分。
    逆に言えば、趣味の対象だから指輪や宝石と同じで自分が価値があると思えばどんなに高くてもいい。

    +27

    -2

  • 25. 匿名 2024/02/12(月) 19:41:37 

    20代なので10万円くらいかな
    実際着けてるのは9万円

    就職祝いで母に買ってもらいました

    アラフィフの女性の上司がヴァンクリの時計つけててめちゃくちゃ素敵

    +64

    -7

  • 26. 匿名 2024/02/12(月) 19:41:45 

    3年前にカルティエのタンク買ったので、100万以下なら。
    100万超えると身につけるの怖い。

    人気モデルならリセールもあるし、変なやつ買うより好きなやつかう

    +32

    -4

  • 27. 匿名 2024/02/12(月) 19:42:06 

    時計の金額

    +14

    -1

  • 28. 匿名 2024/02/12(月) 19:42:13 

    baby-Gでいいよ。
    1万5000円くらいかな?

    +15

    -5

  • 29. 匿名 2024/02/12(月) 19:42:59 

    180万、45万、3万の3本持ってる。今年は70万の買い足す予定!

    +29

    -4

  • 30. 匿名 2024/02/12(月) 19:43:28 

    仕事用のタイメックス17000円でも悩んだ末に思い切って買いました

    +23

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/12(月) 19:43:39 

    Baby-G、23,000円がヨドバシカメラで16,000円だったので買いました

    +21

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/12(月) 19:43:43 

    >>1
    私は3万円のを買うのに1ヶ月悩んだ。結局買って、ずっと気に入っているし、老若男女にお洒落だと誉められるし、買って良かった。

    +77

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/12(月) 19:45:09 

    >>1
    カルティエとかオメガとか持ってますが、電池交換とか修理にもお金と時間がかかりますので、買って終わりじゃありませんよ

    +106

    -3

  • 34. 匿名 2024/02/12(月) 19:45:18 

    1万円の時計
    気に入ってて、汚れたら同じの買い替える
    今三代目

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/12(月) 19:45:33 

    仕事用にはチープカシオ 千円くらい
    お出掛け用 某ブランドのもの1万円くらい

    +20

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/12(月) 19:45:38 

    >>1
    自分で買うのに何でわざわざ彼に前もって伝えたの?

    +25

    -1

  • 37. 匿名 2024/02/12(月) 19:46:13 

    年齢、年収によるんじゃない?
    私は27の時に30万ぐらい、35の時に100万の時計買ったよ。
    旦那も特に何も言わず。

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2024/02/12(月) 19:46:27 

    >>33
    これですよね。維持費に結構かかるからやはり高価なものはお金持ちが持つものだと思う。

    +44

    -1

  • 39. 匿名 2024/02/12(月) 19:47:06 

    >>29
    お金持ち

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/12(月) 19:47:31 

    >>36
    横です

    単なる雑談の一つでは?

    +17

    -2

  • 41. 匿名 2024/02/12(月) 19:47:39 

    低収入だけどファッションは好きなんで2万前後ぐらいまでかな。

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/12(月) 19:48:22 

    私は昨年から70万~120万円で探してます。
    一説には、腕時計の適正金額は年収の3%~30%なんだそう。(スゴい幅ですが)
    高級品を奮発する時は上限30%ってなんだか分かる気がします。
    それを越えると、身に付けた感じが見るからに分不相応だったり、貯金から払うにしてもその後のオーバーホールも含めて金銭的な負担が限界越えちゃうとか、色々支障が出てしまうんだろうなって思う。

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2024/02/12(月) 19:48:26 

    >>1
    旦那さんロレックス買ってたよ。カッコいいよね
    時計の金額

    +5

    -41

  • 44. 匿名 2024/02/12(月) 19:49:14 

    >>36
    これは釣りトピだと思う
    まともにコメントするのもアホらし

    +11

    -3

  • 45. 匿名 2024/02/12(月) 19:49:19 

    >>38
    カルティエの手巻き買って、8年間はメンテ無料なんだけど、そこから先が怖いわ。オーバーホールいくらかかるんだろ。

    +20

    -1

  • 46. 匿名 2024/02/12(月) 19:49:57 

    >>2
    同じく。時計にまったく興味ないのでそれ以上は出す気になれないです。

    +7

    -3

  • 47. 匿名 2024/02/12(月) 19:51:01 

    >>1
    40歳の記念にラジオミール83万円
    もう一生時計は買わない、死ぬまで使うつもり

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/12(月) 19:51:24 

    >>42
    じゃがりこルクルト、ゼニス、グラスヒュテオリジナルとかかな

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2024/02/12(月) 19:51:27 

    もし時計買うなら、財布と同等の値段にする。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/12(月) 19:51:38 

    >>1
    年収以上の時計買いたいって言ってるなら確かに引くけど、別にそこまで極端ではないんでしょ?

    主さんの収入がいくらかはわからないけど、仮に年収300くらいなら、値段が30万以下なら普段質素で頑張ってるし、ご褒美としてアリだと思う

    +18

    -2

  • 51. 匿名 2024/02/12(月) 19:51:55 

    最近CITIZENのxC買ったよ。アウトレットで4万ちょいだった。

    +27

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/12(月) 19:52:39 

    >>43
    ドラえもんが擬人化したんだっけ?

    +35

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/12(月) 19:52:44 

    >>20
    あなたもなかなか古いネタ貼るわね
    わかった私もアレだけど

    +20

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/12(月) 19:53:07 

    電波ソーラーのやつ
    10年前、5万くらいで購入したけど
    次買うときはソーラーだけのやつにする

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/12(月) 19:53:10 

    >>42
    3%って年収250万でも7万5千円もする時計するの?

    なかなか収入にしては高級品じゃね?

    +5

    -7

  • 56. 匿名 2024/02/12(月) 19:53:18 

    3万円のG-SHOCKから100万円のカルティエまで10本くらい持ってます
    仕事で使うのはだいたいルキアかクロスシー、その他は個人の楽しみです

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/12(月) 19:54:24 

    >>48
    じゃがりこになってるよ!!!w

    +25

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/12(月) 19:55:55 

    >>26
    タンクアメリカンが激シブ

    時計の金額

    +25

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/12(月) 19:56:28 

    >>1
    価値がわかってるなら問題ないけど
    わかってないなら高額なのはちょっと...
    投資目的ではなくてあくまで欲しいから買うってことだよね?

    +4

    -2

  • 60. 匿名 2024/02/12(月) 19:56:31 

    >>55
    横ですが、年収250なら
    普段節約して気に入った時計なら10万くらいならアリじゃない?
    10万くらいのものならバッグとか財布に拘る人も多いし

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/12(月) 19:56:50 

    >>1
    数年前にロレックス買いました。
    140万くらいです。
    一生使います。

    +20

    -1

  • 62. 匿名 2024/02/12(月) 19:56:51 

    >>42

    年収とか関係ないよ。維持費用が掛かるからお金ない人とケチりたい人には高級時計は不向きってだけで。分不相応って何その考え方、年収高ければ偉いとでも思ってんの?それ言いだしたら家柄がよくないとそもそも成金だから持つ資格なくない?ってなるよ。

    お金で買えるものなんだから好きな物買えばいいし、生活スタイルにあったものを。暗がりに行く人は蛍光がいいし、つけ外しする人なら盗難されにくいものを。手洗いい多いなら成果壺水。
    ちなみにオーバーホールは5年ごとに5万、これを惜しみなく出せる人。
    必ずしも5年でオーバーホールではないけどそれくらいかかることが無理じゃない人。


    +10

    -5

  • 63. 匿名 2024/02/12(月) 19:57:46 

    >>26
    タンクって、マストタンク、タンクアメリカン、タンクルイ、タンクフランセーズなど素材と形で値段も全然違ってきます。どれをお持ちですか?

    +3

    -6

  • 64. 匿名 2024/02/12(月) 19:58:36 

    >>43
    画像使い回しで草
    拾い画で草

    「ロレックス」ってなんで高いんですか? 腕時計に「300万円」は高すぎるように感じますし、シルバーで似たような時計が「2000円」くらいで売っていると思うのですが…
    のトピで使ってたでしょ 

    +15

    -1

  • 65. 匿名 2024/02/12(月) 19:58:48 

    >>43
    むっちむちだね

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2024/02/12(月) 19:59:01 

    >>25
    悠長なこと言ってられるのも若いうちだけ、そのうちお金の大事さにきずくよ

    +9

    -16

  • 67. 匿名 2024/02/12(月) 19:59:53 

    Applewatch

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/12(月) 20:00:01 

    >>48
    じゃがりこはわざと?
    もちろんジャガールクルトって分かってるけど面白い。

    +12

    -1

  • 69. 匿名 2024/02/12(月) 20:00:26 

    >>52
    今回もドラえもん出てきて草

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/12(月) 20:01:07 

    >>62
    成果壺水って何ですか?

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/12(月) 20:01:22 

    >>48
    ジャガールクルトなら今一番安い時計(レベルソクォーツ)で104万だからいいかも
    また値上がりするかもしれないし

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/12(月) 20:02:34 

    >>59
    好きだけどあわよくば金儲けってのが高級時計の醍醐味じゃね?

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/12(月) 20:02:38 

    >>42
    幅が広すぎる

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/12(月) 20:03:18 

    >>70
    生活防水?

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/12(月) 20:04:23 

    >>1
    独身の頃にオメガ買った
    今も数年に一度だけど維持費かかるけどずっと使えるし、自由で若い独身の頃に買っておいて良かった
    他にもBABY-G、セイコー、シチズン使ってる

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/12(月) 20:04:35 

    >>60
    う〜ん、時計だけにお金をかけるならそこまで痛くもないと思うけど、その時計と合ったランクの服や靴とかまで買うとしたらキツい気もする。

    +1

    -8

  • 77. 匿名 2024/02/12(月) 20:04:35 

    >>52

    これ10年前からある2ちゃんのネタ画像
    ネタにするために誰か加工した
    それが10年前くらいににちゃんで普及した

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/12(月) 20:04:53 

    >>55
    別に普通と思う
    クロスシーとかルキアとかそのぐらいの値段では?

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/12(月) 20:05:23 

    スリコのスマートウォッチ、3000円

    +0

    -2

  • 80. 匿名 2024/02/12(月) 20:05:40 

    高級時計よりは中古マンションの方が効率よく稼げるから金ためてる

    +0

    -6

  • 81. 匿名 2024/02/12(月) 20:05:54 

    >>20
    カメレオン違いね笑

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/12(月) 20:06:05 

    >>64
    つまんね。

    ちなみにXで話題になったやつだから

    +0

    -4

  • 83. 匿名 2024/02/12(月) 20:06:56 

    なんだかおかしな変換する妙なテンションの人湧いてるよね
    真面目にレスしたら噛みつかれるしもうこのトピ見るのやめるわ

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2024/02/12(月) 20:07:31 

    >>80
    中古マンションで、税金とか含めて必ず利益がでるなら億以上だろうから、時計の方がまだ効率良さそう
    簡単に数億稼げるなら別だけど

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2024/02/12(月) 20:07:35 

    >>76
    時計以前に体型デブやハゲだと台無しだと思う

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2024/02/12(月) 20:09:29 

    時計の金額

    +0

    -1

  • 87. 匿名 2024/02/12(月) 20:11:08 

    >>84
    目利きの問題なので、対象は金でも時計でも不動産でもいい
    時計は転売益に課税はないけど投資には幅が狭すぎて向いてない

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/12(月) 20:11:22 

    >>62
    だからオーバーホール代にも言及して無理が出ないようにって私も書いてるんだけど、何に怒ってらっしゃるのでしょうか?

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2024/02/12(月) 20:11:29 

    >>8
    って長年思ってたけど、
    スマホ確認するより端的
    腕時計を見るという品の良い仕草
    アクセサリーの一部になる
    ってことに気付いて最近腕時計集め始めました

    +29

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/12(月) 20:11:41 

    >>45
    5万前後だったような
    電池交換も1万かかるしね

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/12(月) 20:18:40 

    >>82
    ごめん Xめっちゃ疎くて

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2024/02/12(月) 20:19:02 

    2万以内のSEIKOかCITIZENのカジュアルな腕時計
    海外旅行で高価な時計は危険

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/12(月) 20:20:03 

    >>1
    繁忙部署にいたときに残業代ドカンと使ったるわ!!!と思ってCITIZENの10万の時計を買いました
    もっと高い時計にしようかと思ったけどそこまで踏ん切りつかなかった
    でもとても気に入ってる

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/12(月) 20:21:44 

    >>1
    自分でなら4.50かな
    旦那に買ってもらうならもう少しあがる
    時計は良いもの着けたい派

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/12(月) 20:22:15 

    >>62
    5万で効かないよ 今、最低10万かかるよ 

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/12(月) 20:22:36 

    レンタルでした

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/12(月) 20:23:17 

    >>86
    どうしてボロボロのロレックスのケースなの?

    +2

    -2

  • 98. 匿名 2024/02/12(月) 20:23:25 

    最近買ったのは
    ・50,000円のUNDONEの自動巻きの時計
    ・36,000円のGarminのスマートウォッチ(買い替え)

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/12(月) 20:24:02 

    >>3
    ウォッチは携帯できる時計
    腕時計とか懐中時計とか

    クロックは置いた状態で使う時計
    置時計や壁掛け時計とか


    そんな違い

    +2

    -10

  • 100. 匿名 2024/02/12(月) 20:24:41 

    >>83
    どのトピにもいるよねズレた人。しかもガルって全体的に話しが古くない?時計のトピだったから普通にApple Watchの人が多めかと思って覗いたらなんか違ったわ

    +4

    -5

  • 101. 匿名 2024/02/12(月) 20:25:23 

    >>1
    マイナス押さないでね。60万円くらい出す。

    +12

    -3

  • 102. 匿名 2024/02/12(月) 20:27:21 

    >>95
    その通りです。
    この間ROLEXオーバーホール出したら9万ちょいだったわ。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/12(月) 20:28:15 

    地域性もあると思うけど、都内だと40歳以上は50万以上位のクラスつけてるのが普通って感じする
    30万レベルは20〜30歳位なイメージ

    個人的には年齢=金額目安な感じある。

    +2

    -13

  • 104. 匿名 2024/02/12(月) 20:29:04 

    >>97
    知らぬ間にぼろぼろになりますたw

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/12(月) 20:30:22 

    >>1
    値段が高くても安くてもたとえ110円でも時間の流れ変わらないからね

    +3

    -3

  • 106. 匿名 2024/02/12(月) 20:32:56 

    壊れてもいいくらいの普段使いなら1万以下かな

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/12(月) 20:32:59 

    40000円くらいのSEIKO
    25000円くらいのG-SHOCK
    3000円くらいのスマートウォッチ

    を使い分けてます。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/12(月) 20:33:03 

    ロレックス116万円 他はもう買いません。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/12(月) 20:33:52 

    アクセサリー感覚なら5万くらいの買って貰えると嬉しいかな

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/12(月) 20:34:24 

    私は駅の時計

    +2

    -2

  • 111. 匿名 2024/02/12(月) 20:37:13 

    定価2万の時計をメルカリで新品未使用品5000円で買ったよ
    新品といっても電池切れてて液漏れとかあるから
    動くかギャンブルだったけど電池交換で無事動いた

    時計なんて5000円で充分
    買った瞬間から高い時計に興味なくした
    高くても悪くても時計は見た目変わらないから

    +1

    -4

  • 112. 匿名 2024/02/12(月) 20:38:47 

    >>1
    手持ちは購入当時の価格で60万と80万のもの。専業主婦で時計は月10回も使わないのですがジュエリーにも合う400万位までの時計をお金を貯めて買うか悩み中。

    +4

    -2

  • 113. 匿名 2024/02/12(月) 20:40:19 

    10万前後
    最近使ってないけど、付ける時はほとんどブレスレットの意味で付けてるし、スマートウォッチはいらない派

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/12(月) 20:40:53 

    >>11
    意外と壊れなくて数年つかっていた‥

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/12(月) 20:41:28 

    子育てで大変な時期にお子様用のゴムバンド腕時計(バービーの絵柄)を使ってました。1200円くらいだけど何年間も正確だった。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/12(月) 20:42:10 

    >>100
    アップルウォッチ買えないのがアップルウォッチの話できるわけないっしょ 
    まぁ、確かにアップルウォッチ出てきてもいいわな(私は持ってないけど)

    +0

    -2

  • 117. 匿名 2024/02/12(月) 20:48:55 

    腕時計とか、ハイブラとか、高級品のトピって最近妙に荒れ気味だよね。好きだからこの手のトピは見に来ちゃうけど、だいたい荒れてる。

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/12(月) 20:51:31 

    カルティエタンク
    70万くらいだったかな?
    少し前に見たら同じのが100万くらいでビビった。

    +13

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/12(月) 20:52:49 

    >>1
    値段もさることながらメンテや電池交換があるならそれの金額も考えた方がいいよ
    某ハイブラでたった50万だけど時計買って、なんだかんだ2年に1回くらいで2万くらいのメンテ費かかるし預けて受け取ってが地味に面倒…

    +3

    -2

  • 120. 匿名 2024/02/12(月) 20:53:52 

    >>112
    全体で合わせると可愛いよねぇ

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/12(月) 20:54:04 

    >>1
    グランドセイコー思い切って購入した!
    40万くらいかな。
    大切にしたい!

    +19

    -1

  • 122. 匿名 2024/02/12(月) 20:55:13 

    >>103
    地域性というか職種もあるからなんとも

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/12(月) 20:55:21 

    >>12
    ¥ 66,550

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/12(月) 20:56:04 

    20年前に買った40万くらいのをずっと使ってる

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/12(月) 20:58:53 

    >>95
    この前出したら12万。
    クリスタルも傷ついてたらしく、交換してくださいって言ったから。言わなかったら9万ちょいだったかな。

    +5

    -1

  • 126. 匿名 2024/02/12(月) 21:00:30 

    >>62
    10年ごとでいいんだよ。使う頻度にもよるけど

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/12(月) 21:02:52 

    >>101
    なぜマイナス?

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/12(月) 21:03:49 

    >>1
    購入当時約45万のカルティエ
    38万と48万のブルガリ2点
    18万のタグホイヤー持ってます。

    娘が2人いるので、一緒に使っています。
    私が亡くなったら2人で分けて、使うなり売るなり好きにしていいよ。と言ってあります。

    +4

    -2

  • 129. 匿名 2024/02/12(月) 21:06:34 

    >>120
    時計使わないのに時計を買うか同じ値段でリングを買うか悩んでます。ジュエリーの方が好きなのでついジュエリー買ってしまいそうになります。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/12(月) 21:15:29 

    >>1

    あなたはどのくらいまで出せるの?

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2024/02/12(月) 21:15:51 

    >>10
    ロレックスなら300万円はまだ手が届く方だと錯覚してしまう

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/12(月) 21:21:41 

    >>58
    横だけど、タンクアメリカンいいよね!
    時計で一番好き
    YGの革ベルト持ってるけど、お金あったらダイヤ付きやほかの地金のものも欲しいくらい好き

    +10

    -1

  • 133. 匿名 2024/02/12(月) 21:21:52 

    >>20
    あれ、意外と綺麗じゃない…
    もっと美人のイメージなのに
    写りが悪いのかな

    +1

    -12

  • 134. 匿名 2024/02/12(月) 21:24:13 

    >>82
    横だけど、もっと古いはず
    元ネタは5chになるまえの2chだったような

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/12(月) 21:25:04 

    >>86
    一瞬男性?って思ったけど、レディースもあるね
    メンズライクが好きなんだね

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/12(月) 21:26:52 

    >>26
    これから新社会人で、パンテールスチールのダイヤ付き130万円を買ってもらって仕事用で着けようと思うのですが上司受けは悪いですよね…?
    それかCHANELのパルマエールが欲しいなと思っているのですがこちらはプライベート寄りかなと
    アドバイスお願いします!

    +2

    -5

  • 137. 匿名 2024/02/12(月) 21:30:05 

    >>112
    ジュエリーに合うものってなると高くなりがちなの分かる
    でも400はすごいな、お金持ち羨ましい
    やっぱりその予算でジュエリーに合うものならカルティエ、ブルガリ、ショーメ、ブシュロン、ハリーとかの宝飾系ブランドを検討ですか?

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/12(月) 21:31:53 

    >>119
    横だけど、そんなにメンテ必要ってどこのブランドですか?
    カルティエとショパール持ってるけど、カルティエなんて最近のものなら7年くらい大丈夫だったり、タイミングによっては無料でクリーニングサービスしてくれるからすごく助かってるし、ショパールも5〜6年くらいで大丈夫だけどな

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/12(月) 21:34:14 

    100万くらいのと10万くらいの
    100万のは金無垢ですぐ傷つくからあんまり使ってない
    毎日つけてるのは10万のルキア
    10万くらいのやつもう1つほしいなー

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/12(月) 21:39:16 

    >>2
    電池寿命4年物を買ったよ

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/12(月) 21:39:28 

    >>136
    職種にもよるかと。お堅いところとか営業とかだと若い人が高級なの持ってると逆に印象が良くないこともある。世知辛い世の中です。

    +18

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/12(月) 21:39:54 

    >>137
    時計はカルティエが好きなのでカルティエにしようかと思ってます。ショパールも素敵で悩みますが。同じ予算でカラット少し大きめのダイヤリングをブランドで買った方が満足度が高いか悩んでます。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/12(月) 21:40:02 

    2~4万円を数本持ってて服装と気分で変えてる
    好きにしたらいいと思うよ

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/12(月) 21:41:07 

    >>136
    横だけど、新卒だしちょっと華美かもしれないね
    少なくともわたしなら新卒のうちはしない
    ある程度中堅になってからなら使うかな

    +25

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/12(月) 21:43:31 

    >>127
    ガルだとマイナス大量にくらう金額なんだよ。数万円で悩む人もいるんだから。

    +5

    -4

  • 146. 匿名 2024/02/12(月) 21:46:47 

    高校生のときbabyG結局買わなかったから、最近になって買おうかと思ってる。値上がりしてるんだろうな

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/12(月) 21:48:12 

    >>142
    時計するのが苦手(腕についてると落ち着かないとか)ならリングのほうがいいかもしれませんね
    ちなみに金額はもっと低いけど、カルティエ2本持っててどちらもジュエリーと合うのでめちゃくちゃ重宝してます
    わたしの場合はブレスレットが苦手で腕時計は好きっていうのもあって、時計にも課金するタイプ
    時間の分かるジュエリーだと思ってるから、その辺は本当価値観次第かと

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/12(月) 21:51:25 

    チープカシオ 1000円台
    必要なので明日買うつもり

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/12(月) 22:07:20 

    >>48
    時計好きなんだね
    私もゼニス好きだよ

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/12(月) 22:08:43 

    >>147
    若い時は毎日してましたし苦手なわけではないんですがブレスレットやバングルをする機会が増えたのと専業主婦で時計が必需品ではなくなり使用頻度が減ったように思います。手持ちも1本はカルティエなんですがコンビのものでミックスでつけるカジュアルな場面には最適なのですがもう少しカチッとしたい時用に金無垢があってもいいかなと思ってます。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/12(月) 22:09:54 

    >>95

    だから5年で5万、10年で10万、とお金の用意することに抵抗ある人は無理だって書いてあるんだけど
    実際にはオーバーホールの頻度は人や物によるし

    正直お金ない人が高級時計買うこと自体無理がある。年収がいくらだからこれくらい、って言ってる人はしょせん貧乏なのに無理してる感があってね。だってふつうというか私の周りはみんな高い時計バンバン買ってるけど自分の年収とか気にしたことないし、時計の値段も気にしたことない。
    普段使いは50万~200万くらいだけど、500万くらいの時計とかもあるけどそれは年に数回しかつけない。お金出せるか出せないか、長期保有するにもお金がかかるのになんか自分の年収がこれくらいだからこれくらいの時計が身分相応だのなんだのっていうトンチンカンな考え方してるなあと思って。



    +6

    -7

  • 152. 匿名 2024/02/12(月) 22:13:33 

    オメガのオーバーホール値上げし過ぎ

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/12(月) 22:17:51 

    Apple Watch。SEのほう。4万くらいだった。
    便利すぎてもうスマートウォッチしか使えない。
    壊れてもまた買うと思う。ベルトや文字盤ケースもその日のファッションに合わせてすぐ交換できるのもいい。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/12(月) 22:22:29 

    40歳になった時に自分に買ったのが37万の腕時計
    スマホあるし要らないかなとも思ったけど、買って良かったと思うよ

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/12(月) 22:32:18 

    >>1
    仕事用で時計にもブランドにも興味ないから、2万円までしか無理

    でも2万円で買った時計を半年で無くしたショックで、今は1000円のやつ使ってる
    人前に出る仕事ではないしこれで充分

    +5

    -6

  • 156. 匿名 2024/02/12(月) 22:46:17 

    >>1
    機械式?

    +1

    -1

  • 157. 匿名 2024/02/12(月) 22:55:07 

    コートの値段だと威勢が良い人多いのに何か時計になると質素な人多いな、逆だと思ってた

    +8

    -1

  • 158. 匿名 2024/02/12(月) 23:11:16 

    >>11
    私はCITIZENのQ&Q愛用してる
    千円ちょっとくらい
    電池切れたら買い替えてるからバンド交換と電池交換の費用より安いよね

    ちゃんとしたところでは親にもらった45年物のオリエント巻いてる
    こっちはオーバーホールもちゃんとやってる文字盤のガラスが傷つくの嫌で日常使いできないけど

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2024/02/12(月) 23:14:55 

    >>95
    メーカー持ってくと高いよね
    私は昔からやってる個人の技士がいる時計屋さんに持っていったら電池交換もオーバーホールも安くてびっくりした
    そのおじいちゃん高齢で去年お店閉じちゃったから今年からまたメーカー持ってくか悩んでる

    +1

    -3

  • 160. 匿名 2024/02/12(月) 23:35:20 

    >>1
    30万円位
    でも時計なんて何千万円とかまであるからそんなに高いの人が持ってても全然引かないよ。何にお金かけるかなんてその人次第だし
    彼はあんまり装飾品に興味ないんじゃない?主さんと結婚したら服とかジュエリーとか散財するのかなー?とか思ってるのかな。

    +11

    -1

  • 161. 匿名 2024/02/12(月) 23:48:34 

    >>85
    横だけど、外車ディーラーにふくよかな55歳くらいのマダムが旦那さんと来ていたんだけど、ザ!金持ち!って感じでカッコよかったよ
    高級時計もジュエリーも似合ってた
    余裕がある感じで、やっぱりお金持ちってだけでかっこいいなと思ってしまった
    旦那さんは60代くらいでポロシャツにチノパンみたいな感じだったけど、どこかの役員か自営かなと思った

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2024/02/12(月) 23:50:48 

    >>157
    私はコート10〜20万
    時計200〜300万て感じ

    コートは10万でもそこそこいいものあるよ

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2024/02/12(月) 23:52:45 

    時計なんて誰も見てないしな
    そんなの見るくらいなら若くて可愛い女のおっぱいを見るだろ
    常識で考えろよ

    若くて可愛い女のツンとしたおっぱい〉〉越えられない壁〉〉おばさんの付けてる数百万の時計

    これが現実

    +0

    -11

  • 164. 匿名 2024/02/12(月) 23:57:49 

    >>157
    時計は数万から数十万までは外観にかかってるデザイン費やコスト、素材は同じだからね
    数百万円クラスになると金とか使うけど

    つまり、見た目の差はないんだよ
    違うのは中身なんだけど機械式は骨董的な価値があるだけで時間はズレまくるから性能的には下の下

    一番安い電池式でも2年に一度電池を替えれば使い勝手はソーラー式とかと一緒
    時間はズレない

    コートとかは素材が違う=見た目が違うので

    +1

    -8

  • 165. 匿名 2024/02/12(月) 23:58:03 

    >>8
    仕事の時は腕時計で確認した方が楽

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2024/02/13(火) 00:01:57 

    >>163
    別に男に見せるためにしているわけではないし…
    自己満だよ
    娘にもあげられるし

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2024/02/13(火) 00:05:02 

    >>164
    横だけど技術が違うんじゃないの?
    安い時計は工場で素人のパートアルバイトが作ってるイメージ
    高級時計は職人が一つ一つ作ってるイメージ

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2024/02/13(火) 00:17:16 

    >>167
    技術っていうか根本的な作りが違う

    機械式は電池で動いてないので数百年前の技術をわざわざ使ってる
    電池式は現代の技術で動いてる

    職人が作ってるから丈夫というわけじゃないんだよ
    元から数百年前の技術なんで時計としてはズレまくる
    電気で動いてないからね

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2024/02/13(火) 00:21:06 

    >>168
    そっか
    だから安い時計は大量生産が可能で、機械式は工芸的な価値で高いんだね

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2024/02/13(火) 00:41:11 

    >>76
    正直時計で10万ってハイブランドや高級品は買えないし、見合うものつけなくちゃってほどのものでもないような。。。
    ユニクロの服とか、数千円〜1.2万くらいの靴やバッグで十分同ランクだよ…。←これがキツいなら考えるべきだが。

    +15

    -0

  • 171. 匿名 2024/02/13(火) 00:55:34 

    腕時計 Ω デヴィル プレステージ

    30万円くらいのものだけどこれだけを愛用している。仕事でもフォーマルでも使えて何よりこれに一目惚れして買った。

    服はGUとかユニクロで済ませてる。
    もともとオメガが大好きで、一点豪華主義な自己満足タイプです。

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2024/02/13(火) 01:31:27 

    普段使いに毛が生えたような感じのもの
    50万まで

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2024/02/13(火) 02:39:33 

    >>1
    130万円の時計を買いました
    他の時計は今のところ欲しいと思わなくなってるよ

    +5

    -1

  • 174. 匿名 2024/02/13(火) 02:59:50 

    主です。まさかトピ採用されると思ってなくて、今皆さんのコメントを見ました。
    主の欲しい時計は130万です。
    頑張って買おうかな…😊
    コメントありがとうございます。

    +14

    -0

  • 175. 匿名 2024/02/13(火) 03:54:37 

    >>174
    本当に好きで欲しいなら買っちゃったほうが後悔ないよ!
    そもそも彼氏という存在がそこに口出すのって個人的にはなしだと思うんだよね
    夫ならまだ分からんでもないけど、個人資産から出すならいいじゃんって話だし、世の中にはそういう時計を妻に贈る旦那さんも沢山いるのにとか思っちゃうな
    腕時計って付ける人は毎日のように付けるから、それで仕事頑張れたり毎日がちょっと楽しくなったりするならお金かける価値もあるよ!

    +22

    -0

  • 176. 匿名 2024/02/13(火) 06:34:47 

    >>20
    最近かったけど小さいから老眼出てきたら時間見えなくなりそうだなって思った。

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2024/02/13(火) 06:41:57 

    >>136
    パンテールダイヤ付き
    新卒だったらプライベートで使った方がいいよ。
    ダイヤないタイプですら反感買うかもしれない。
    意地悪で言ってるんじゃなく世間ってそういうものだから。

    +24

    -1

  • 178. 匿名 2024/02/13(火) 06:54:24 

    >>159
    よこ
    メーカー以外のオーバーホールして純正以外の部品が使われてたりすると次にメーカーに持っていっても断られることがあるし、リセールも値が下がったりする
    高級時計ほどメーカー持ち込みした方がいい
    もちろん個人の考え方

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2024/02/13(火) 07:14:43 

    >>174
    買った方がいいと思う
    それと、彼氏でも友達でも家族でもだけど、親しい人にでも購入品の金額の事とか正直に話さない方がいい
    生活必需品ではない趣味嗜好品への価値観って人によって天と地ほど違うからそういうことをきっかけに仲にヒビが入ることがあるので

    +19

    -0

  • 180. 匿名 2024/02/13(火) 07:18:32 

    >>169
    よこ
    機械式でも手頃なのあります
    国産のオリエントスター(セイコーエプソン系列) 10万切るモデルあり性能も悪くないです
    ROLEXとかグランドセイコーに比べたら日差が少々劣りますが
    時計マニアに人気ですよ

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2024/02/13(火) 07:45:32 

    >>151
    自分も周囲も低収入だけど高級時計買ってるって言う意味?
    で、年収に比べて高すぎると心で思うこと自体が貧乏臭く、そう思わなければ問題なしっていう精神論?
    OH 代金は心積もりしとくなんて当然だし
    何言ってるかよく分からない

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2024/02/13(火) 08:05:51 

    そっかぁ、ここ読んでると自分は世の中でそんなに貧乏な部類じゃないつもりだけど
    皆が持ってるとか買ったとか言ってる金額はとてもじゃないけど出せないし
    仮にその金額が手元にあったとしても価値観として出せない。
    みんな結構お金持ってて使ってるんだな。
    自分のは4万円台のシチズンエクシードだけどそれでもかなり勇気出して買ったんだけど…
    貧乏なんだなとここで知った。

    +8

    -1

  • 183. 匿名 2024/02/13(火) 08:07:17 

    ロレックス100万
    カルティエ50万

    一生物でロレックスを購入したけど、女性らしいデザインの時計も欲しくなり結局カルティエも購入した。
    どちらも値段が跳ね上がっていてもう買えないな。
    オーバーホールしながら大事に使います。

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2024/02/13(火) 08:26:23 

    >>1
    70万円くらいまでかな。
    ショパールのハッピースポーツを買った。

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2024/02/13(火) 09:07:39 

    >>27
    懐かしい…
    わざわざ探したの?😊

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2024/02/13(火) 09:11:58 

    >>157
    女の人はドレスアップ時は時計あんまりしない気もするから時計よりコートな感じはある。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2024/02/13(火) 09:58:33 

    2万前後のGショック使ってる
    メンテ無しで10年以上使えるのほんと凄い
    ズボラには神アイテム

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2024/02/13(火) 10:00:13 

    >>185
    分かってくれてありがとう
    チックとタック だよね😊

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2024/02/13(火) 10:51:33 

    去年買ったApple Watchが五万円台
    他の腕時計あまり使わなくなった
    今まで、オーバーホールで何十万かかってきた海外有名ブランドの腕時計たち
    しまったままになった

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2024/02/13(火) 12:28:36 

    >>43
    なんか無理wデブって、何も似合わないね。

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2024/02/13(火) 12:35:31 

    ティファニーのk18でダイヤ沢山の時計、型落ち新品で38万で買ったけど、発売時の定価見たら200万以上だった。
    30万以上なんて私には贅沢品だから殆ど付けない。

    普段使おうと思って買ったSEIKOのルキア10万円。
    ソーラー電池でうちは日が当たらないからベランダで充電してるけど、ベランダからいちいち取り込むのが面倒くさくて結局あまり付けてない。
    普通の電池式にすれば良かったと後悔してる。

    なのでスマホで完結しちゃう。

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2024/02/13(火) 12:40:06 

    >>71
    ルクルトでクォーツにする意味あるかな?クォーツだったらカルティエの方が良いと思うよ

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2024/02/13(火) 12:50:01 

    >>136
    ステンレス×ダイヤは結果中途半端になるから、ステンレスのみ、コンビの方がゆくゆく良いと思う。この辺りなら仕事でも使えるし。仕事関係なく&予算が許すならダイヤなしでも金無垢がベストかと。

    +2

    -1

  • 194. 匿名 2024/02/13(火) 13:39:15 

    どうせ2年ぐらいで駄目になるんだからねーと1200円~1600円程度の物を買ってる。

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2024/02/13(火) 14:02:16 

    >>191
    水を差すようなこと言うけど、k18ならそんなに値段が下がることないんじゃ…
    しかも新品なんでしょ?
    壊れた中古でもk18なら金属としての価値があるくらいなのに
    騙されてないか心配

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2024/02/13(火) 14:43:49 

    >>192
    なんで?ネームバリューがあるから?

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2024/02/13(火) 15:13:08 

    >>195
    ありがとう。
    地元で根付いてるチェーン店だから大丈夫。
    ティファニーに電池交換出しても受けてくれましたよ。

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2024/02/13(火) 15:39:39 

    >>196
    機械式が売りの時計メーカーでわざわざクォーツ買うのはもったいないって話。ガワだけに値段だすならカルティエの方が低価格だし、オーバーホールで中身一新してくれるからメンテもしやすいよ

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2024/02/13(火) 16:08:44 

    ガーミンがいいので、数万円ってところかな?
    今のは型落ちだったので2万円しなかったけど。

    普通の時計は使わなくなった‼︎

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2024/02/13(火) 17:08:01 

    >>136
    他の人も言っているように新卒なら時計は地味にしておいたほうがいいよ
    うるさい人とか嫌みな人もいるかもしれないし
    ある程度出世してからならカルティエ等はビジネスでも素敵だと思うよ

    +13

    -0

  • 201. 匿名 2024/02/13(火) 17:31:16 

    >>197
    それなら大丈夫だね!
    すごく良い買い物出来てて羨ましい!

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2024/02/13(火) 18:28:25 

    >>76
    10万がどんだけ高級な時計だと思ってるんだろう?
    その程度じゃ超華やかで目立つような気取った時計はないし、そこらへんに売ってる服で小綺麗にしてれば十分だよ。

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2024/02/13(火) 19:27:25 

    >>54
    電波つきは不便?

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2024/02/13(火) 19:51:20 

    >>89
    スマホ出さなくていいように、鞄に提げられるようなアナログ時計持ってたけど、ある日すごく素敵な腕時計を見て奮発して買って、そこから腕時計何本か買いました
    一瞬で時間がわかるのってめちゃくちゃ便利!ってなったし、私もアクセ代わりにしています

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2024/02/13(火) 21:15:21 

    ブレゲ590万円

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2024/02/13(火) 21:43:57 

    私19歳で40万の時計買ったよ
    一生物と思い、アラフォーの今も使ってるしおばあちゃんなっても使う

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2024/02/13(火) 22:07:13 

    職場が埃っぽいから仕事用は1000円くらい

    休日用のは10万くらいで探し中(まだ持ってない…)
    どこでもメンテできそうなシチズンかセイコーがいいな
    チタン製なら軽くて使いやすそうだし
    ツヤがあってちょっとしたアクセサリー代わりになるかなと思うんだけど
    なかなかほしい!っていうデザインが出てこない

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2024/02/14(水) 00:02:37 

    >>76
    100万の時計ならまだ分かるけど。
    10万って国産ならエクシード、ドルチェ&エクセリーヌ辺りだよね。上質ベーシック程度の普通のラインで高級品ではない。
    むしろ質素な服も浮かずに全体を底上げしてくれると思う。

    +8

    -0

  • 209. 匿名 2024/02/14(水) 17:08:45 

    >>123
    は〜〜〜〜???見た目可愛いくせに値段可愛くないな!!!

    +2

    -4

  • 210. 匿名 2024/02/18(日) 18:17:51 

    >>1
    60~70万円までかな。メンテナンス代金もかかるからさ。私は自分で買ってる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード