ガールズちゃんねる

綺麗な食べ方とは?

143コメント2024/02/14(水) 11:44

  • 1. 匿名 2024/02/12(月) 16:05:54 

    会社の同僚が話の流れで「奥さんと初めてご飯を食べた時食べ方が綺麗だった。汚かったら結婚していなかった」と言っていました。
    綺麗な食べ方って具体的にどんなことを言うのでしょうか?
    クチャクチャするとかお箸を変な使い方するとかそういうことは自分もしてないつもりですが、「食べ方綺麗だな」と他人が思うほどの食べ方ってどんな状態だと思いますか?

    +56

    -2

  • 2. 匿名 2024/02/12(月) 16:06:24 

    丸のみ

    +4

    -7

  • 3. 匿名 2024/02/12(月) 16:06:46 

    一緒に食べる人が不愉快にならない食べ方

    +138

    -4

  • 4. 匿名 2024/02/12(月) 16:06:59 

    リズム感。

    +5

    -7

  • 5. 匿名 2024/02/12(月) 16:07:04 

    口周りに食べ物を付けない。

    +36

    -1

  • 6. 匿名 2024/02/12(月) 16:07:07 

    綺麗な食べ方とは?

    +13

    -35

  • 7. 匿名 2024/02/12(月) 16:07:17 

    綺麗な食べ方とは?

    +19

    -2

  • 8. 匿名 2024/02/12(月) 16:07:17 

    魚は背骨も頭も全部食べる

    +3

    -19

  • 9. 匿名 2024/02/12(月) 16:07:17 

    マダムのような食べ方

    +1

    -3

  • 10. 匿名 2024/02/12(月) 16:07:24 

    お魚の食べ方でわかるわ

    +42

    -4

  • 11. 匿名 2024/02/12(月) 16:07:25 

    焼き魚を食べさせたら分かる

    +29

    -4

  • 12. 匿名 2024/02/12(月) 16:07:49 

    彼氏に口移ししてもらうよ😘

    +0

    -22

  • 13. 匿名 2024/02/12(月) 16:07:53 

    口の中に食べ物入れる時は顔を真正面じゃなくてちょっと横に向ける

    +3

    -21

  • 14. 匿名 2024/02/12(月) 16:08:23 

    >>6
    食べる時に唇がシワッとする人なんて見たことないけど

    +68

    -9

  • 15. 匿名 2024/02/12(月) 16:08:27 

    ここで言ったらマイナスだろうけど、箸の持ち方に自信がないから和食デートは躊躇する。

    +35

    -3

  • 16. 匿名 2024/02/12(月) 16:08:33 

    汁を飛び散らせたり、揚げ物のころもとかボロボロ零さない
    ちな私の食後はメチャ汚い

    +47

    -6

  • 17. 匿名 2024/02/12(月) 16:08:35 

    お箸の持ち方、
    お皿を持つ時の手のしなやかさ、
    食べる時の口の開け方や噛み方とか、
    所作が上品なんだろうね。
    笑ったり会話する時は手で口を隠すとか。

    +14

    -12

  • 18. 匿名 2024/02/12(月) 16:08:37 

    姿勢も大事よ。

    +60

    -1

  • 19. 匿名 2024/02/12(月) 16:08:50 

    綺麗だとまで思うのは魚の食べ方とか?

    +6

    -1

  • 20. 匿名 2024/02/12(月) 16:09:07 

    >>14
    おばあちゃんを想像した
    唇というか口もとに縦じわが入る

    +18

    -1

  • 21. 匿名 2024/02/12(月) 16:09:19 

    食べ物を口にきちんと運ぶ。口を食べ物に近付けない。

    +18

    -1

  • 22. 匿名 2024/02/12(月) 16:09:58 

    食べ物の方に顔を寄せず顔に食べ物を近づける。

    +40

    -1

  • 23. 匿名 2024/02/12(月) 16:10:08 

    食べ方というかマナーだけど、お茶碗を持つときに縁に人差し指かける人が嫌

    +64

    -3

  • 24. 匿名 2024/02/12(月) 16:10:27 

    >>8
    熊かよw

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/12(月) 16:10:29 

    >>1
    お父さんが綺麗な食べ方してた。
    お魚はここまで食べれば猫は寄ってこないぞって。

    +22

    -4

  • 26. 匿名 2024/02/12(月) 16:10:34 

    ジッと見てくる奴嫌い。で、いちいちジャッジして私物みたいに扱う態度がマジ嫌いだから、私はその男は旦那にしないな

    +81

    -10

  • 27. 匿名 2024/02/12(月) 16:10:51 

    他の方も書いてるけど、やっぱり魚。
    父親が魚が大好きで骨格標本のように綺麗に食べきる。私は綺麗に食べられない。

    +21

    -1

  • 28. 匿名 2024/02/12(月) 16:11:18 

    脇締めて姿勢良く食べる

    +17

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/12(月) 16:11:25 

    散らかさない食べ方は綺麗

    +19

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/12(月) 16:11:55 

    色々な方と食事行く機会多いけど、そこまで人の食事してるのって自分も食べてるしそんなには見ないけど、なんとなく見えた時所作が綺麗っていうのかな、食べ方綺麗な人と、なんか気になる人、ってやっぱりいるよ
    自分もなるべく気をつけるようにしてるけど、食べ方褒められたこともあるから見てる人は結構気にしてるんじゃないかな

    +29

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/12(月) 16:12:02 

    姿勢?
    手の添え方とか

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/12(月) 16:12:03 

    >>20

    私も家の祖母思い出したw
    御年98歳

    +1

    -1

  • 33. 匿名 2024/02/12(月) 16:12:05 

    >>6
    「あーんの時」とか「モグモグしてる時」とかの言葉遣いが頭悪そう

    +60

    -5

  • 34. 匿名 2024/02/12(月) 16:12:33 

    茶碗にご飯粒を残さない

    +19

    -1

  • 35. 匿名 2024/02/12(月) 16:12:35 

    >>23
    飲食店勤務だけど、その持ち方する人いる!初めて見た時驚いた。
    その家族全員、食べ方が汚くて床にも溢しまくるから困る。

    +22

    -3

  • 36. 匿名 2024/02/12(月) 16:13:00 

    >>6
    もぐもぐしてる時口しわっとしてる…なんて
    そこまで食べてる人のこと見てるのキモい

    +85

    -2

  • 37. 匿名 2024/02/12(月) 16:13:15 

    ユーチューブで、
    口元だけ写して食べてる人いるよね。
    キレイな食べ方が売りなだけに、
    キレイすぎて、じっーと見ちゃう。
    食べにくい食べ物も
    本当キレイに食べる。憧れしかない。

    +2

    -9

  • 38. 匿名 2024/02/12(月) 16:13:25 

    >>14
    歯無い人なるよ

    +2

    -5

  • 39. 匿名 2024/02/12(月) 16:13:32 

    営業マンの人
    入社時教育で、食事のこととかも習うのかな

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2024/02/12(月) 16:13:41 

    わかるわ
    旦那、食べ方が綺麗だから結婚した
    クチャクチャ言わないし、残さず綺麗に食べて、どこに出しても恥ずかしくない
    たまに失敗したマズイご飯も、何も言わずに綺麗に食べてくれる

    持論だけど、食べ物の好き嫌いが多い人は、人の好き嫌いも多いように思う
    旦那は、人の悪口や愚痴は絶対に言わない
    そういう私は、The ガル民☆

    +22

    -13

  • 41. 匿名 2024/02/12(月) 16:13:46 

    男性の綺麗と女性の綺麗って微妙に違う気がする

    +1

    -1

  • 42. 匿名 2024/02/12(月) 16:13:50 

    早食いすぎる人、どう思います?

    +0

    -1

  • 43. 匿名 2024/02/12(月) 16:14:31 

    私口の中でいろんな食べ物ミックスさせちゃうんだけど、おかず飲み込んでからお米食べたほうがいいの?

    +1

    -5

  • 44. 匿名 2024/02/12(月) 16:14:34 

    食べ終わった後、お皿があまり汚れてない

    +30

    -1

  • 45. 匿名 2024/02/12(月) 16:15:31 

    食べた後のお皿に付け合せのキャベツがさらに散らばらないとか、お重頼んだ時にご飯粒ぐしゃぐしゃにならないとか。

    同じ会社の人でご飯食べきれなくて残すときもぐしゃぐしゃのまま残してるからなんとなくお育ちかなぁとか感じる。

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/12(月) 16:15:34 

    >>23
    縁に人差し指?どういう状況?

    +25

    -3

  • 47. 匿名 2024/02/12(月) 16:15:45 

    >>23
    底があまりにも熱い時そうなる
    普段は行儀悪くてしない
    飲食店店員が客の食べ方見てるの不快だな

    +3

    -16

  • 48. 匿名 2024/02/12(月) 16:16:00 

    背筋が伸びてる

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/12(月) 16:16:12 

    >>14
    大量に詰め込むとシワっとなるよ

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/12(月) 16:16:19 

    スプーン使って食べる時だけど
    口から出したスプーンに食べ物の痕跡がほぼないとか、ちょっとしたこと
    中には口から出したスプーンにアイスとかカレーとか残っててきつい人いるのよ

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2024/02/12(月) 16:16:25 

    >>40
    離婚しな

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/12(月) 16:16:39 

    一回に口に入れる量が少ない
    口を閉じて咀嚼する
    姿勢が良い

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/12(月) 16:16:46 

    丁寧に食べる
    綺麗な食べ方とは?

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/12(月) 16:16:49 

    うちの父さん魚嫌いで食卓に魚が並んだことないんだよね…彼宅で魚出されたら脱落する。まー彼いないけどさ。

    +2

    -4

  • 55. 匿名 2024/02/12(月) 16:16:52 

    綺麗な人、羨ましい限り。

    口が小さいし
    口周り必ずタレとか付くし
    鼻はデカくなるし
    口に手を当てて食べないと恥ずかしい。


    +2

    -1

  • 56. 匿名 2024/02/12(月) 16:17:00 

    >>24
    熊さんは贅沢だから美味しいところだけ食べて別の魚を狙うわよw

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/12(月) 16:17:04 

    なんでもそうだけど、ちゃんと「待て」ができる人は品があるよね。
    食べ方で言えばがっつかないとか。

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/12(月) 16:17:30 

    食べている時の姿勢がいい。
    食べた後のお皿が汚くない。

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/12(月) 16:17:58 

    >>8
    確かにキレイに食べてるね
    キレイに残さずという意味でキレイに食べてる

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/12(月) 16:18:03 

    >>8
    焼きサンマ食べてお皿に何も残ってなかったという上司が、陰でペンギンかよって言われてた。

    +6

    -3

  • 61. 匿名 2024/02/12(月) 16:18:18 

    >>20
    若い人でも居るけど
    遺伝なんだと思う。
    後、歯並びも関係してるのかな?

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/12(月) 16:18:23 

    >>57
    犬じゃないんだよw

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/12(月) 16:18:30 

    >>23
    綺麗な食べ方とは?

    +26

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/12(月) 16:20:19 

    知人が食べ方きれいな人に一目惚れしたと言ってた

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/12(月) 16:20:31 

    姿勢
    ご飯片手におかずみたいな食べ方しない

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2024/02/12(月) 16:20:43 

    >>6
    面倒くさい

    +4

    -2

  • 67. 匿名 2024/02/12(月) 16:20:58 

    >>47
    行儀悪い人は嫌でも目に入るわ。

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2024/02/12(月) 16:22:49 

    水のコップや湯呑みに口紅付いたときはナプキンやティシュで拭ってる そのティシュはバッグへ

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/12(月) 16:23:03 

    夫がご飯茶碗をおかずの取り皿代わりに使うんだけど、これって問題ない?
    おかずは大皿じゃなくて小分けにしているのに、おかず皿をあえて遠くに置いてご飯茶碗に乗っけておかずを食べる
    見るたびにイライラするんだけど、夫は子供の頃にそうやって食べる様に躾けられたらしく、頑なにやめない

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/12(月) 16:24:32 

    >>50
    スプーン舐めてるみたいで下品かな?と思って、あえてなるべくピカピカにしないようにしてたんだけど
    これ、どっちが正解なんだろう?

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/12(月) 16:24:48 

    今日パスタ屋で隣の男の人がズズズズーゾゾゾゾーって食べててうわってなった
    奥さんは静かに食べてたけど

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/12(月) 16:24:51 

    >>7
    都は何を注意してるの?

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/12(月) 16:25:11 

    とりあえずクチャ食いは問題外

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/12(月) 16:25:29 

    超〜〜〜お金持ちのマダムと、高級フレンチでディナーした時、いただきますの直後、マダムが盛大に迎え舌をなさってびっくりした。
    食事の途中、ピアノの生演奏と一緒に鼻歌を歌うマダムを見て、庶民の私は、何だか肩の力が抜けた。
    あまりにも汚らしい食べ方でなければ、愉しげに食べることって、相手をリラックスさせるんだなって勉強になった。

    +1

    -4

  • 75. 匿名 2024/02/12(月) 16:25:34 

    >>44
    これどうやったら綺麗になるのかな?

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/12(月) 16:25:51 

    >>7
    偏見かもだけど、このての見た目(ひとりで牛丼屋やマックでゲームしてそうなオタク)ってやたらティッシュで口を拭いて、汚れたティッシュが山になってる。そして皿やテーブルにゴミみたいに捨ててく。あれめちゃくちゃキモい。

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/12(月) 16:26:56 

    >>70
    そんな所まで見てないよ!
    みんなそこまで見ているの?

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/12(月) 16:27:04 

    家で1人で食べる時に鏡見ながら食べてみるとか
    食べてる動画を撮ってみるとか
    客観的に自分を見てみるのも良いのでは

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/12(月) 16:27:19 

    綺麗な食べ方とは?

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/12(月) 16:27:27 

    姿勢良くて、お箸持たない方の手を添えるとか?

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/12(月) 16:27:38 

    昔箸先3cm以上は汚すなって言われたからずっとそうしてる
    1口の量を控えめにすれば大概綺麗に見える

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/12(月) 16:27:40 

    ヨコだけどテレビのインタビューなんかで男性アイドルやイケメンって口を揃えて「たくさん食べる女子が好き」ていうけど 付き合う相手はみんなガリガリでどう見てもまともな食事してる女性とは思えない アイドルとかみんな殆ど食べないよね

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/12(月) 16:29:28 

    >>54
    今からでも練習しな

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/12(月) 16:30:32 

    魚さかなってみんな言うけどさ、焼き魚食べる時どうしても左手で少し魚押さえないと身を剥がせない段階があるんだけどそれもアウト?

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2024/02/12(月) 16:30:46 

    >>52
    目を閉じて咀嚼する、に見えて
    めっちゃ味わってくれてる!と思ったら
    口を閉じて咀嚼するだった

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/12(月) 16:31:41 

    >>84
    それは懐紙を使うのです

    まあ、マイナスだろうけどさ

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/12(月) 16:32:31 

    >>51
    アハハハ笑
    私の旦那に向けてのコメントだよね笑笑
    そう、この私こそ、好き嫌いが多くて人の悪口ばっかりのガル子よ!!

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2024/02/12(月) 16:33:08 

    カレーをグチャグチャに混ぜる人は
    食べ方汚いなと思う

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/12(月) 16:33:30 

    >>6
    シワっとはならないけどこの絵のような口では食べられないなぁ...

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2024/02/12(月) 16:33:42 

    太った女性がモリモリ食べるのを見るのが好きな男性もいるよね
    口の中に食べものがどんどん吸い込まれて行くのが良いらしい

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/12(月) 16:33:48 

    >>86
    家でも使ってるの?

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/12(月) 16:34:02 

    >>69
    その実家マナーをつけたのは姑 その時はママが料理を作ってくれてたからそれでいい でも今は作ってくれてる人に敬意を払えってこと
    しかし「おかず皿をあえて遠くに」の意味がわからない すごく大きな食事テーブルなんだね

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/12(月) 16:34:25 

    ガル民にはギャル曽根が食べ方綺麗って褒められてるけど、あんな大きく口開いて食べ物頬張るのが良いんだ…って戸惑う

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/12(月) 16:37:43 

    魚を食べる時みたいに、大きい物をいつも箸で小さくしてあまり口を開かずに食べてたら、友達に食べ方上品だねって言われた

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/12(月) 16:39:36 

    >>69
    ご飯の上におかずを乗せて食べるってこと?ご飯におかずの味がつくのが好きなのかな?マナーっていうの変だよね。
    私も嫌だけど外ならともかく家では好きにさせる。嫌だけど。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/12(月) 16:41:58 

    所作が上品

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/12(月) 16:42:05 

    >>44
    食べ方綺麗だね
    って褒められた経験あるけど、↑これかな?って思った

    お茶碗やお皿を汚すのが、見た目にも汚くて嫌い
    そして、残さず食べるから、終わった後綺麗だと思う

    お茶碗にご飯粒が沢山ついたまま終わる人いるけど、汚いし、洗う時大変だしで信じられない

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/12(月) 16:44:55 

    >>91
    家では直に指

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/12(月) 16:45:02 

    >>73
    私の隣の席でクチャクチャした挙げ句にゲップまでした客、本当に気持ち悪かったよ…強烈で忘れられない

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/12(月) 16:47:35 

    お坊さんは綺麗な食べ方の人が多いような

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/12(月) 16:50:38 

    >>26
    配偶者になりそうな人なら色んなところ見るよ
    見ないほうが怖い
    ジャッジって言い方だとなんか怖いけど

    +13

    -4

  • 102. 匿名 2024/02/12(月) 16:52:24 

    >>26
    そうだね、なんか上から目線でヤダ、学生のときのやな奴思い出すやたら人のこと目の敵にしてて食べ方が汚いとか、神経質なのかな。

    +9

    -3

  • 103. 匿名 2024/02/12(月) 16:53:04 

    >>14
    口元だけ映る咀嚼音ASMR動画でよくコメ見るなぁ
    食べる時口が梅干しみたいになってて気になる、とか

    +4

    -1

  • 104. 匿名 2024/02/12(月) 16:57:09 

    >>6
    それでもテーブルマナーが壊滅的だったりお行儀悪かったら幻滅だけど

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/12(月) 17:01:38 

    >>81
    箸先五分、長くて一寸って言われているよね。
    箸先は理想は1.5cm、最低3cmまでがキレイにみえるのだろうね。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/12(月) 17:02:37 

    >>74
    わたしもお金持ちの方との会食が多いけど、中には「お金あるけど育ちは庶民」の人もいるね。
    マナーも大事だけど、食事は楽しく食べるのがいちばん。

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/12(月) 17:02:39 

    昨日男性とフランス料理行ったけど食べ方が汚すぎた。まずススラーだし、お皿のお料理一箇所に集めてたし、最後はお皿持ち上げてソース啜ってた。カジュアルなお店だからまだ良かったけど恥ずかしかった

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/12(月) 17:04:12 

    >>101
    その見方がなんか観察みたいで冷たい感じするから嫌なのよ。

    +5

    -2

  • 109. 匿名 2024/02/12(月) 17:07:47 

    >>80
    手皿ってこと?
    手を添えるより普通に小皿とか使った方がいいよ

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/12(月) 17:08:59 

    >>14
    馬みたいに咀嚼する人がなってるのみた
    最悪のYouTuber

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/12(月) 17:09:02 

    なんか口が卑しい人っているよね。食いしん坊とは違う。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/12(月) 17:24:12 

    >>33
    幼児に伝える言い方だもんね。
    「口を開けた時」「咀嚼してる時」って書けばいいのに

    +7

    -1

  • 113. 匿名 2024/02/12(月) 17:27:06 

    >>69
    ご飯茶碗を取り皿代わりにするのは、中国方式(台湾などの中華文化圏も)ですね。
    "家庭"では取り皿は使わず、大皿に盛られたおかずをそれぞれが自分の箸で自分のご飯茶碗に直接取りながら食べるのが中国では一般的。

    尚、日本ではご飯におかずをのせる(茶碗を取り皿代わりにする)ことはマナー違反だそうなので、人前ではしない方が無難みたい。
    綺麗な食べ方とは?

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/12(月) 17:29:32 

    麺類食べる音で判断

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/12(月) 17:31:12 

    >>63
    よこだけどまじか…これは器を落とすよ
    確かに糸尻のない優しくない器とかカフェだとたまにあるけど仕方ないから冷めるまで待ってる

    +1

    -3

  • 116. 匿名 2024/02/12(月) 17:32:01 

    >>40
    食べ物の好き嫌いが多い人=人の好き嫌いが多い
    本当にそうだと思う。

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/12(月) 17:37:54 

    >>10
    魚の身や皮や骨をボロボロ散らかす人は苦手

    +1

    -2

  • 118. 匿名 2024/02/12(月) 17:58:15 

    >>23
    お茶碗を摘むように待つってこと?

    +0

    -1

  • 119. 匿名 2024/02/12(月) 18:02:21 

    >>15
    私も元々変だったから大学生の時に友達とYouTube見たよ(笑)とりあえず1人で直してみてから、誰か気心の知れた友達に対面から見てどう見えるか教えてもらうのもありだと思う

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/12(月) 18:04:56 

    >>115
    この持ち方で握り箸で膝を水平くらいまで挙げてお茶漬けたべる友だちがいたの…

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/12(月) 18:07:25 

    友達が煮魚の定食をとても綺麗に食べてたときは途中から見入ってしまったし尊敬したなぁ
    私は魚、下手くそなので…

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/12(月) 18:16:35 

    >>47
    不快なのは変な持ち方してる人よ。
    素ってふとした時に出るから貴女も気をつけてね。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/12(月) 18:21:48 

    >>117
    散らかさないように食べるけど、マナー本のようにきれいに骨から外れるとか、皮から外れるとか、一口サイズに綺麗に切れる身ってあまりない。
    だいたい、身が崩れるとか、皮からなかなか外れないとか。

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/12(月) 18:22:28 

    新卒で入った会社の先輩がくわまん箸だった
    上司も衝撃受けてて「君それは直した方が…」と言ったけど、「私これじゃなきゃ食べれないんです」とニコニコして、お米にお箸ぶっ刺してた

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/12(月) 18:24:23 

    >>111
    いる。持ってくる方がどうかと思うが、お客さんから流行りの食パン一斤をもらった時、半分にわけて、ほしい人でじゃんけんしようかって話になったんだけど、子持ちママがビニールはめた手で少しづつ分けだして、ふわふわのがつぶれて、ぐちゃぐちゃの塊が。

    食いしん坊とか大食いではなく、絶対に一口食べたい!どうしても一口食べたい!って人いるよね。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/12(月) 18:41:12 

    同僚と定食食べてて焼き魚をめっちゃ綺麗にほぐして食べてる同僚の皿見て
    私の皿の魚は残骸みたいな有様で
    恥ずかしかったな

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/12(月) 18:41:57 

    テレビで見てると箸を持ち上げる時に正しく持つ人がたまにいるとすごいなと思う
    実際はあの持ち方する人ほとんど見たことがない気がする

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/12(月) 18:53:19 

    >>22
    これ思う
    特に他人のマナーとか箸使いとかどうでもいいけど、お皿に顔近づけて食べる人はなんか嫌だわ
    見た目が人間っぽくない

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2024/02/12(月) 18:55:57 

    叶恭子さんの食べ方が綺麗だと思う
    まずお箸やフォークを口に運ぶ角度が綺麗だし、ひと口の量も食べるスピードも程よい
    そして大口開けているわけじゃないのに
    唇に食べ物が付かないの
    他は真似できないが食べ方は参考にしたい

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/12(月) 19:00:53 

    >>113
    よこ
    そうだったんですね
    知らなかった
    街中華に行って何品か頼んで取り分けて食べようとしても小さな小皿を1人1枚ずつしか持ってきてくれなかったりする
    頼めばもっと出してくれるけど、味が濃いものが多いから混ざるの嫌なんだけど、中華では混ざるの気にしないのが一般的なのかな

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/12(月) 19:54:47 

    大人しい性格で口が小さい友達がいるけど、ご飯の時口に運ぶ量が少なくて、頬張ってる感じがない
    所作がゆっくりで、姿勢も良くて食べてる姿が綺麗だなと思う

    真似したいと思うけど、美味しいご飯目の前にすると我を忘れてモリモリ食べてしまう!

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/12(月) 19:58:15 

    綺麗な食べ方とは?

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/12(月) 20:01:06 

    >>101
    実際ジャッジしてるから。こっちもジャッジして付き合う人間を決める

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/12(月) 20:13:47 

    >>25
    猫またぎだね。林真理子も魚を上手に食べるのでそう言われてたらしい
    でもさっき調べたら、猫がまたぐほどおいしくない魚って意味もあるらしくびっくりした

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2024/02/12(月) 20:52:36 

    >>10
    >>11
    恥ずかしなら私はダメだわ…( ˘・ω・˘).。oஇ

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/12(月) 21:23:55 

    ギャル曽根さん!食べ方、本当に綺麗!

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/12(月) 21:25:10 

    孤独のグルメの人。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/12(月) 22:03:36 

    >>1
    姿勢よく、口に食べ物を運ぶ。口から食べ物にいかないように気をつける。手や腕は気持ちゆっくりめに動く。手さばきが早いとかなり品無く見える。
    スープを飲む時はスプーンを横からすすらずに先端から軽く流すようにすると綺麗。

    これだけでも簡単にそれっぽくなるよ

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/12(月) 22:52:22 

    >>26
    ジッと見てくるとかってより、食べ方だけに好意を持ったみたいな言い方が嫌だなーって思った。汚かったら結婚してないって、食べ方だけなら他にも居るよね。本当に食べ方だけなわけ無いやん。
    確かに、最大のクチャラーとか、モニュッと口から食物出すような咀嚼の人なら嫌だけど、結婚云々にまず付き合わないし。私が嫁なら他の所を褒めて欲しい。

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/13(火) 00:14:19 

    >>93 同じに思う。大食いではきれいな食べ方だとは思うけど、そもそも大食いがあまり上品じゃないよね。真似して食べてる人が会社にいるけど、ワキ開いて箸先が口、箸のおしりを正面に水平にして口に運んで、顎上げて大口でパックン、口とがらせてモグモグ、これを本人はきれいな食べ方だと思ってる。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/13(火) 04:34:20 

    >>33
    これ、つんさんだよね
    子供がいる方だからこういう口調になっても仕方が無い…けどブログに描く際は気を付けた方がいいね

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/13(火) 13:07:14 

    >>6
    唇が、水色なのは、良くないは〜

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/14(水) 11:44:15 

    >>129
    叶姉妹の食事って見たことないな。テレビ?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード