ガールズちゃんねる

自分の友達同士が仲良くなるの嬉しいですか?

118コメント2024/03/02(土) 10:24

  • 1. 匿名 2024/02/10(土) 23:46:50 

    主は基本的には嬉しいんですけどそのうち主抜きで会うようになって気づいたら自分がいない飲み会とか開催されるようになるので少し嫌だなと思う時があります。
    でもそう思ってしまう自分も嫌です。

    +277

    -3

  • 2. 匿名 2024/02/10(土) 23:47:09 

    なんとも思わん

    +16

    -10

  • 3. 匿名 2024/02/10(土) 23:47:10 

    そもそもどうやって友達同士で仲良くなるん?

    +53

    -0

  • 4. 匿名 2024/02/10(土) 23:47:29 

    嫉妬すると思う

    +161

    -7

  • 5. 匿名 2024/02/10(土) 23:47:32 

    友達の輪

    +3

    -0

  • 6. 匿名 2024/02/10(土) 23:47:41 

    好きにしなって感じ

    +24

    -1

  • 7. 匿名 2024/02/10(土) 23:47:58 

    レタス一枚みたいなもんだ

    +2

    -1

  • 8. 匿名 2024/02/10(土) 23:48:01 

    自分の友達同士が仲良くなるの嬉しいですか?

    +90

    -0

  • 9. 匿名 2024/02/10(土) 23:48:03 

    あ、そうなんだって感じ

    +11

    -0

  • 10. 匿名 2024/02/10(土) 23:48:07 

    友達の友達は

    +0

    -2

  • 11. 匿名 2024/02/10(土) 23:48:09 

    このまえ〇〇ちゃんと遊んだんだよーとか、これ〇〇ちゃんとお揃いで買ったんだ、ごめんね。とか言われると、いや、謝る必要はないけど…なんかもやもやする。心が狭いのか、わたしは。

    +139

    -1

  • 12. 匿名 2024/02/10(土) 23:48:10 

    人類は皆兄弟だから

    +0

    -3

  • 13. 匿名 2024/02/10(土) 23:48:19 

    自分の友達同士が仲良くなるの嬉しいですか?

    +31

    -1

  • 14. 匿名 2024/02/10(土) 23:49:12 

    自分より仲良くなったら嫌だから無理

    +65

    -4

  • 15. 匿名 2024/02/10(土) 23:49:51 

    仲良くなってくれて嬉しい!
    でも自分抜きで集まられてたら、声かけてくれよー!とは思うかな

    +69

    -1

  • 16. 匿名 2024/02/10(土) 23:49:54 

    高校生の時と大学生の時2回経験ある
    高校生の時は私が引き合わせて、大学生の時はたまたまバイト先が被ったらしい
    2回とも私より友達同士の方が仲良くなって今疎遠
    まぁ複雑よね

    +67

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/10(土) 23:49:59 

    仲良い友達の場合、後から出会った二人が自分より仲良くなるとちょっと複雑。
    別に何も言わないけど。

    +73

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/10(土) 23:50:11 

    友達同士がそんなに仲良くなった経験が無いからぴんとこない

    +7

    -2

  • 19. 匿名 2024/02/10(土) 23:50:13 

    嬉しい

    でもお互いが私との仲よりも仲良しだと感じたら嫉妬するかも

    +4

    -3

  • 20. 匿名 2024/02/10(土) 23:50:44 

    全然あり
    自分の友達同士で仲良くなってもらった方が交友の輪が広がるから、お互い全く接点ない子とかで誘って遊びたいって言ったらみんなで遊んでた
    自分抜きで会えるぐらいに仲良くなったんだなって思うし、悪口言ってそうとかも気にならない(そういう子とは輪を広げない)

    +7

    -7

  • 21. 匿名 2024/02/10(土) 23:51:17 

    >>3
    友達と会う時やグループで呑む時に別の友達連れてくるんだよ
    そういう人よくいるよ
    友達の友達はみな友達タイプ

    +28

    -1

  • 22. 匿名 2024/02/10(土) 23:52:04 

    >>11
    それはいらん情報だわ
    マウントかと思ってしまう

    +64

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/10(土) 23:53:23 

    >>11
    わかる。けどいちいち友達の名前わざわざ出す人も何か違和感だよ。
    体感そういう人は友達多いアピールしたいタイプの人だった。

    +52

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/10(土) 23:53:44 

    私それあって、バイト先の人と学校の友達達が仲良くなって私は県外から進学したから帰省してる時に私以外でスノボ行ったり飲み会したり温泉行ったりしてて寂しくなった。
    帰ってきたらその話題にも入れないし私の好きな人(友達に相談してたから知ってる)も良い感じになってたり。普通に落ち込んだのでコミュニティは分けるようにしてる。

    +22

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/10(土) 23:54:21 

    揉めて間に入らないといけなくなり最悪だったから積極的に紹介はしない

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/10(土) 23:54:52 

    そういうこともあったけど自分が年取り過ぎてピンとこないやw
    嫌な気持ちになったらこっちが離れてたからからどうでもいいというか。
    だけど何かしら配慮があったら全然嫌な気持ちにならないよね。こういう場合。嫌な気持ちになるのは、相手から変な優越感を読み取ったりするから。

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/10(土) 23:55:15 

    普通にあるからなんとも思わない
    遊ぶ時に気を使わなくていいから楽です

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/10(土) 23:55:58 

    >>11
    そういう事言ってくるタイプの人いるけど、私は逆の立場の時その人には一切言わない その方が平和だし余裕

    +29

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/10(土) 23:56:14 

    イヤ。

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/10(土) 23:57:23 

    それとは違うんだけど、仲良い友達が
    私のすごく嫌いな人と仲良くてそれが嫌、、、
    我ながら器が小さいですよね

    +23

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/10(土) 23:57:37 

    >>1
    >>4
    小学生のとき嫉妬してた。

    +21

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/10(土) 23:57:55 

    裏切られた気分

    +1

    -1

  • 33. 匿名 2024/02/10(土) 23:58:20 

    なっちゃんはそれを嫌がってたなー。彼氏にも友だちにも依存度高めだった。

    +2

    -1

  • 34. 匿名 2024/02/10(土) 23:59:30 

    >>1
    こっちの世界とあっちの世界は別であってほしいと思うタイプです。
    自分の知り合いがみんな繋がっていたらなんとなく逃げ場がない感じがして。
    でも「私あの人苦手…」と言われるよりは「凄くいい人だった仲良くなれそう」と言われる方がうれしいというのはある。

    +34

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/10(土) 23:59:41 

    嫉妬する

    生まれた時からメンヘラなので

    +0

    -1

  • 36. 匿名 2024/02/11(日) 00:02:29 

    >>1
    嬉しいけど、女友達って怖いところがあるから
    余りにもあからさまで、主を抜いて楽しんでいる事を強調して話をしてくる友達だったら疑った方がいい

    +56

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/11(日) 00:03:12 

    >>31
    成人した今なら嫉妬しなくなったんですか?

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/11(日) 00:04:02 

    >>21
    いるよね
    私はそういう人は苦手だな

    +35

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/11(日) 00:04:16 

    それが寂しいから自分からは紹介しない
    でも自然に友達と友達がそんな感じで自分よりも仲良くなっちゃったらもう仕方ないやって思うw

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/11(日) 00:04:57 

    >>21
    私の元友達にもいるんだけど結婚したら旦那さんとも家族ぐるみで仲良くしようねのスタンスがキツかった…

    +18

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/11(日) 00:05:10 

    友達とコンパを通じて友達になった子がいるけど、その子自身がやけにヤキモチやくというか妬みっぽい子で苦手。
    間に入った子と私の2人でコンパいくこともあるけど、そのことを話すと『え?誘われてないぞ?』とかいちいち。

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/11(日) 00:05:14 

    日本人て嫉妬深い民族

    +0

    -3

  • 43. 匿名 2024/02/11(日) 00:05:47 

    アラフォーにもなるとどっちでもいいし怠い

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/11(日) 00:06:17 

    人にもよるけど警戒して離れてしまうかも

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/11(日) 00:06:21 

    >>1
    最初それがわかったときは良い気しない。でも慣れてくる。
    自分を介して出会った2人ってのが薄れてくるからかな。
    元々2人は知り合いだったかのように錯覚すれば気にもならなくなる。

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/11(日) 00:07:57 

    >>20
    悪口言ってそうとかも気にならない(そういう子とは輪を広げない)

    かっこいいわ。そうありたい。
    類友で友だちもあなたのようなさっぱりした人たちで悪口言うような人たちではないんだろうね。
    アラフィフになるけど悪口言われてそうでモヤモヤしてしまう。(つまりは類友)

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/11(日) 00:08:20 

    >>21
    なるほど。

    そういえば、私の中学の友達がそういうタイプだった。

    私がその子の知らない男友達とごはんに行くことを知ったら「一緒に遊ぼうよ!恋愛とかじゃないんやろ?別にええやん!」と言われて、勝手に話を進められそうになった。

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/11(日) 00:09:49 

    え自分抜きで会われたら嬉しいわけなくない?

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/11(日) 00:11:57 

    >>1
    33だけどもう何とも思わない
    20半ばまではなんか不安とかあったけど

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/11(日) 00:12:48 

    私は紹介して後悔した
    2人とも個別で私に会った時にお互い見下すような絶妙な悪口言ってくる。私のことも言ってんだろなー

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/11(日) 00:12:53 

    完全に他人じゃなくて、学校や職場で友達の友達と凄く話があって、親友みたいになっちゃうこと時々あった
    ごめんなさい

    +0

    -1

  • 52. 匿名 2024/02/11(日) 00:14:30 

    私は友達の友達を紹介されてもその場限りなことが多いけど、逆にやられることが沢山ある
    A子もB子も私の友達だったのに、何故か私を外してA子とB子と仲良いみたいな?

    でもそういう子って、長く続いてるの見たかったことなかったなぁ
    きちんと線引きしてる子というか、結局は1人行動できる子と仲良くなる

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/11(日) 00:15:32 

    >>1
    去る者追わずで、あーあとられちゃったと諦める。
    私といるより2人の方が楽しいんだな、気があっちゃったんだなと他の友達を探す。
    そしてこっちに新しい友達が出来たのに、また自分より仲良くなろうと、仲良くなった友人を差し置いてこっちに来る様な立ち回りをしたら、自己愛を疑う。

    +32

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/11(日) 00:16:38 

    あー、嬉しいかと聞かれたら微妙だよ
    0→1が難しいのに、手柄取られた感じ??笑

    まぁ気にしても仕方ないから、あんま気にしないけど

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/11(日) 00:16:52 

    >>1
    そうなるのが傷つくので友達を会わせる時は「この二人合いそうだなぁ〜」と自分からくっつけるつもりで会わせてる。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/11(日) 00:16:55 

    普通に仲良しになって二人だけで会おうが何しようが別に構わないんだけど、一回だけ浅い方の友達が私の悪口言ってて、何か変な事になって。後で全くの勘違いだと分かっても長い付き合いの方にも不信感が湧いて、一人外して二人寄ればそうなるのかと、理不尽な気分になって何となく両方許せなくて、フェードアウトのようにして二人ともプツリと疎遠にした。色んなコミュニティの友達や知り合いあるけど、たまにそういうややこしいのがあるし人が居るよね。自分は嫉妬とか薄いから誰と誰が仲良くなっても別に気にしないけど。

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/11(日) 00:18:01 

    >>56
    大抵はいない子の悪口で盛り上がってるよね
    私も縁切ったなぁ

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2024/02/11(日) 00:21:25 

    自分は友達に紹介されたとかフォロワーのフォロワーとかで仲良くなるのけっこうある側なんだけど、とても申し訳なくなる…

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/11(日) 00:22:44 

    >>11
    ごめん、はいらんわ。
    報告はへ〜そうなんだ!って感じだけど

    +22

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/11(日) 00:28:15 

    >>1
    若い頃はよくあってなんか嫌だなぁと思ってたけど、今はそもそも友達同士をつなぐのが嫌だからあえてやらない。
    所属してるコミュニティがいくつかあることで息抜きになるし、そこが繋がっちゃったら息苦しい。
    ぜーんぶまとめて私の友達!皆で仲良くしたい!みたいなタイプいるけど、私には合わないみたい。
    嫉妬とも少し違うんだよなぁ。

    +21

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/11(日) 00:31:28 

    >>37
    なくはないけど
    あの頃よりはないかも

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/11(日) 00:31:40 

    自分だけじゃないとわかりなんか安心

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/11(日) 00:32:37 

    >>1
    そんな歌がヤバTであったな

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/11(日) 00:33:03 

    独身時代のめんどくさい内容。
    私もイヤイヤ参加したけど、ある時から1人で行動しました。そしたら今の夫に知り合いすぐ結婚。
    友達作ったりした友人達はまだ独身です。

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2024/02/11(日) 00:35:10 

    BUCK-TICKの櫻井さんが芸人のヒロシと対談してるときに良い事を言ってたな
    「ストレスは、自ら作り出すからストレスになる」って
    確かに自分が何も思わなければストレスは生成されないよね
    例えば町とかですっごいムカつく奴に遭遇したらめっちゃイライラするじゃん
    だけど、それでイライラした所でどうしようもないっていうね。十中八九この先もう会わない奴だし
    その時にイライラMAXになるのは仕方ないとして、何日も引きずるのは良くないし意味も無い
    切り替えが大事って事かな

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/11(日) 00:40:31 

    私以外で遊んだり連絡取り合ってるのは何とも思わない。
    私を入れて遊んだ時に自分が無意識に同じ子ばかりと喋りそうだから私は入らなくてもいいや(笑)

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/11(日) 01:00:20 

    >>40
    私はそういうの割と平気な方だけど、仲良くする気がない旦那だった場合(会話に混じらない、妻としか会話しない等)は無理
    気遣えない人間は人として嫌いだから無理

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/11(日) 01:01:50 

    >>1
    紹介しなきゃいい

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/11(日) 01:02:34 

    友達と友達を会わせてもくっ付いた試しがないのと、友達の友達ともあんまり気が合わないから経験が無い…何故だろう

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/11(日) 01:14:08 

    >>1
    嫉妬とかはないけど、面倒だからヤダ。
    共通の知り合いってめんどくさい。
    私を介して友達が仲良くなったらこちらが一線引くかな。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/11(日) 01:20:05 

    >>1
    イライラする

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/11(日) 01:22:09 

    よかったねって思うよ
    例えばKPOPが好きな友人同士でライブに行ったりしたら嬉しい
    私はまったく興味ないし

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/11(日) 01:29:51 

    >>60
    全く同じ。子どもの頃は狭いコミュニティで息苦しい感じだったから、大人になってからは友達の輪は重ねない主義で、絶対紹介しない。

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/11(日) 01:58:37 

    >>1
    主さんもまた別の人脈作るといいよ。
    色んな人が周りにいるとどこかで誰かがくっついてもそんなに気にならなくなるから。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/11(日) 02:48:09 

    >>1
    正直嬉しくもないし嫌でもない。仲良くなるってもう当人同士の人生だから、出会ったらもうその人たち同士がどういう人間関係を築くかは放置かな。好きにしたら良い。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/11(日) 04:04:04 

    >>1
    それは寂しいかも
    共通の友達なのに飲み会呼ばれないのは、自分に問題があるのかなと少し悩むかも

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/11(日) 04:20:41 

    >>1
    私抜きで友達二人で会ってても全然良かったのに、それがわかった時にめちゃくちゃうろたえてたから、(あ、悪意を持って私を外してたんだこの子…)ってなった。
    その子は前にも怖いところがあって、いっしょにバーゲン行った時、残り一個のコートを「これ良くて気になってるけど、他のも見て回って、もう一度戻ってきた時にまだあったら買うわ」ってその子に言っていたのに、私の知らない間にそのコート勝手に買ってた。一緒にいるから紙袋見たらバレるのに。陰湿すぎて引いた。
    流石に友達やめた。

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/11(日) 05:23:57 

    >>1
    フツーに紹介しない
    自力で開拓しろでしかない
    昔、ウソにウソを重ねた虚言癖に友人と思っていた人達が流れあっさり乗り換えられたので見る目無い人達だとこうしたことも起きるんだな~と
    あとその人達とは違う別の友人が紹介を希望しなかった
    だから仲介や紹介はしないと決めてる

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/11(日) 06:53:19 

    うまく行ったことないかも
    自分抜きで仲良くなるのも嫌だし全然気が合わなそうだもそれはそれで気まずいし

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/11(日) 07:04:19 

    私めっちゃ嬉しい!
    全然二人で遊んできてもなんとも思わない。
    別に除け者にされたとか考えないし、誘ってよ~とも思わない。
    私も違う友達と遊んだりしてるわけだからそれは自由でしょ。
    二人で今度遊ぶって聞いたとき、自分も行きたかったら私も行くわー!って平気で言えるし相手もOK!って感じ。
    本当の友達ならそれが普通なのでは?

    +3

    -4

  • 81. 匿名 2024/02/11(日) 07:50:43 

    >>1
    自分が嫌われなかったら良いです。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/11(日) 08:25:13 

    自分が仲良しな人同士は仲良くなってほしい。

    むしろ相性合わなかった時、ちょっと悲しくなる 

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/11(日) 08:25:28 

    >>11
    モヤモヤするのわかるよ。
    前は自分が魅力ないんだ、負けたんだ、みたいに思ってたけど、この人も必死なんだなぁって思ったらあまり気にならなくなった。
    必死にマウントしようと(私を下にしようと)してくることには大いに不快だけどね。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/11(日) 08:26:55 

    友達同士が仲良くなることより、コミュニティが繋がるのがちょっと苦手。コミュニティは分けておきたい。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/11(日) 08:37:22 

    >>18
    私もこれだった
    別環境の友達が知り合う機会って滅多にないからピンとこないね

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/11(日) 08:41:51 

    ずっと1番くらいに仲良くしてたママ友がだんだんもう1人寄りになって、ショックだったけど何も言わずに離れた。

    子どもが少し勉強やスポーツできるとママ友付き合いって難しい。学生時代の友達はほとんど会えないけどたまにしか連絡しなくても遠慮なく話せるし楽だね

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/11(日) 08:43:11 

    >>21
    私はそういうのされたくないから絶対自分はやらないや。
    みな友達タイプの子と付き合いあったけど、みんなで旅行行きたいねとか言い出して感覚が違うんだなと思った。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/11(日) 08:52:49 

    自分も嫌だね。ちょうど昨日ストーリーに飲み会のが上がってて自分が誘われてないって知った。でも意図的に苛められてるとかハブられてるわけじゃないから言うに言えることじゃないから難しい。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/11(日) 09:05:55 

    嬉しいけどヤキモチ妬くだろうな
    こっそり

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/11(日) 09:06:38 

    >>30
    いえいえ。気持ちはよくわかります。
    最近まさしくそれが原因で三十年近く仲が良かった友達と距離を置いた。
    その友達、私が嫌いな人から過剰に長年意地悪なことを言われ続けていたことを知っているのに(しかも私以外でもハラスメント受けてた人は何人もいた)、自分は下の名前を呼んで普通に仲良くできる感覚にかなり引いてしまった。

    私も含めてみんなアラフィフだし特に友達関係で悩むのはアホらしい。正しさよりも自分が嫌なら関わらないでいい。年取っていくと自分が健康に過ごせる自由な時間は限られてるのに。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/11(日) 09:08:47 

    >>8
    複雑

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/11(日) 09:24:55 

    >>22
    確実にマウントでしょ

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/11(日) 09:55:04 

    私はこれで、嫌だったと当時の友人に言われた
    面倒くさかったから遊ぶの遠慮してたら
    後から遊べばいいじゃんって言われた
    ほんと面倒くさかった

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/11(日) 10:25:58 

    友達の友達と近所に住んでる(私が地元)ことが判明して、二人で帰りに最寄りで飲んでたら店に来た私の地元の友達が彼女に興味を持って付き合うようになったので思いがけず濃い付き合いになってしまった
    確かにちょっとピリッとした感じはしてる

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/11(日) 10:46:13 

    同じ学校でもない限り友達に友達紹介しないや

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/11(日) 10:47:20 

    >>31
    わかる
    自分の1番の親友の子が、別の子とより仲良くなりそうな雰囲気だったらハラハラヤキモキしてた笑
    当時は中学生だった

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/11(日) 10:53:47 

    人による。乗っ取りっぽいタイプの子だといい気がしない(そういう子とは自然に疎遠になった)けど自分がいなくても、ちゃんとそこに私を存在させてくれるタイプの子達なら何も思わないし、仲良くなってくれて嬉しいなって思う。そういうタイプの子達が周りに残っています。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/11(日) 10:56:27 

    >>1
    自分抜きで仲良くなられたら嫌だと思う幼稚なアラフィフです

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/11(日) 11:23:15 

    正に友達の友達と仲良くなるタイプだった。
    長続きするのは、直接仲良くなった人だけど。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/11(日) 11:34:23 

    友達と友達が二人で遊びだしたら、そんなに仲良くなったんだ!やっぱり二人とも面白いし絶対合うよね~って嬉しくなるけど、少数派なんだね。
    びっくり

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/11(日) 12:01:23 

    >>1
    微妙に自分に隠されてるとイヤだよね
    二人で会ったり、3人で会う時に先に二人で待ち合わせされてたりすることもよくあったわ、そういえば。
    気をつかってそれをこっちに隠されてるのが微妙だったなー

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/11(日) 12:01:31 

    嬉しい人はそこで仲良くなっても自分のことを大切にしてくれる良い友達なんじゃないかな?
    自分の場合はハブられる感じになるから嫌なんだよね。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/11(日) 12:02:55 

    仲良くなるのがなぜか3人のことが多いから、わりとあったなぁこういうこと。

    でも仲良くないよりは、仲良くされたほうが気楽かも。
    自分は一人で遊びに行けばいいし

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/11(日) 12:10:59 

    >>1
    要は人付き合いの考え方の問題で、友達の輪を1つにしてしまった方が楽しい人は友達同士を紹介して仲良くさせればいいし、複数の輪を維持したい人は紹介しなければいい。
    私は後者だから紹介しないけど、前者の感覚も理解はできる。
    ただ、他人は自分に都合よくは動かないから、紹介した後自分の許せる方法でだけ付き合ってほしいというのはワガママだと思う。
    主も前者でありたいようだけど、たぶん後者のタイプだからもう友達同士を会わせない方がいいと思う

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/11(日) 12:13:15 

    私は気にしない、キューピットやん〜と思ってしまうタイプ!
    でも友達は気に入らないらしく紹介はするものの絶対間に入ろうとするから嫌な人もいるんだろうね
    うちの職場だとあるあるなんだよね

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/11(日) 12:33:38 

    自分のいない所で、悪口言われてたりして

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/11(日) 12:52:54 

    >>1
    紹介した友達同士が仲良くなるのは嬉しいけど、1,2年のうちに取り持った人抜きで会ったり遊んだりするようになるのは、さすがにルール違反だとは思うので、私が紹介された側ならやらない。(誘ったけど用事とかで断られた場合は仕方ない)

    人間の相性だから、長い年月の中で、紹介された人同士の方が仲良くなってしまうことはあると思う。私も高校時代にそのとき一番仲良かった友人が紹介してくれた塾の友達と意気投合して、アラフィフの今は人生最大の親友に。高校大学の頃は3人でよく遊んでました。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/11(日) 12:58:18 

    >>1
    こういう事があるから友達の輪になかなか入れないんだよね。みんな怖れて入れてくれない。
    私も経験あるわ。最終的にハブられた。
    なんでや

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/11(日) 13:11:20 

    >>100
    みんな器小さいねー的にわざわざ書くのもびっくり!

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2024/02/11(日) 13:14:58 

    >>60
    みんなで仲良くしたいてタイプの人いるけど、やっぱり自分を中心にチヤホヤして欲しいて感じだったりしない?
    あとこっちはその人と話したくて会いに来たのに何で知らない人に気を使わねば?配慮ないよなーて思う。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/11(日) 13:17:02 

    >>108
    わかるわかる。
    私も年々そういうのか鬱陶しくなり、ほんと人を選んで会ってる。もう家族もいるし、お互い配慮しあえる長年の友達もいるし無理しない。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/11(日) 13:48:45 

    >>109
    器小さいっていうか、人それぞれだなーってびっくりした。
    そういう風にマイナスに受け取ってしまう人って自己肯定感が低いの?
    だから友達も取られちゃうかもって思ってしまうのかな?
    何にせよ色々とマイナスに考えちゃうのは、生き辛そうで大変だね。

    +0

    -3

  • 113. 匿名 2024/02/11(日) 14:32:14 

    >>1
    あなたと私は友達じゃないけど私の友達とあなたは友達
    大体そんな感じだけど、実際友達同士が仲良くなると複雑なのも分かる

    自分の場合は双子だったから友達は共通と、色々考えてしまうことはあった

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/11(日) 18:24:11 

    >>34
    程々なら仲良いほうがいいかな。
    三人で仲良くしていた時、そのうち一人のAちゃんが家庭環境やコンプレックスから異常にワガママで独占欲強い子で、私のいない所でBちゃんに私のことを誇張して伝え、私にもBちゃんのいないとこで告げ口するっていう…。Aは私と二人、Bと二人、で自分も遊んだりすることあるくせに、私とBちゃんが二人で遊んだりすると無視された様な気分になるみたい。Aとは仲違いしてもう十年近く連絡してないけど、三人て本当に難しい。
    大学時代の子も、皆で仲良くってよりは一対一にならざるを得ない場面多くて(CちゃんもDちゃんも好きだけど、CちゃんDちゃんがお互い好きじゃないとか)。
    何かがあった時に共通の友達がいるって安心感にもなるし、頭痛の種にもなる。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/11(日) 19:00:56 

    なんで嫉妬する人がいるのかね。昔から不思議だったよ。心が狭いんだろうな。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/11(日) 20:24:56 

    >>100
    わたしもここのコメント読んでびっくりした
    独占欲が強い友達とか勘弁してほしい

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/11(日) 20:52:07 

    俺の友達が俺の友達と俺抜きで遊ぶ
    って歌がヤバイTシャツ屋さんにある 泣ける

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/02(土) 10:24:27 

    自分の親友があとから仲良くなった子と仲良くなってそのあとから入ってきた子も引かない感じでトラブってる場合後から入ってきた子が悪いよな。
    独占欲や嫉妬、このタイプとは付き合いたくないね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード