ガールズちゃんねる

遠距離恋愛中の会う頻度

89コメント2024/02/13(火) 07:22

  • 1. 匿名 2024/02/10(土) 23:41:09 

    主は北海道と関東で遠距離になり新年度が来て2年、付き合って2年7ヶ月なります。最初の頃から変わらず、月に2回は必ず週末になると金曜日の仕事終わりから土曜日、日曜日と2泊3日で相手が会いに来てくれます。仕事が落ち着いてる時期は毎週来てくれていた時もありました。 
    新年度に私が元いた場所に戻ることになったので、このタイミングで結婚するのですが、友人たちからは遠距離なのに会う頻度多すぎてドン引きと笑いながらですが言われてしまいました。
    遠距離中の皆さんはどれくらいの頻度で会っているのでしょうか?遠距離恋愛が初めてで何も分からずこの頻度で会っていたので周りからドン引きされているとは思わなかったです…

    +19

    -27

  • 2. 匿名 2024/02/10(土) 23:41:36 

    会えばいつも求めてしまうから

    +6

    -1

  • 3. 匿名 2024/02/10(土) 23:42:19 

    結婚するならいいやんw

    +122

    -2

  • 4. 匿名 2024/02/10(土) 23:42:51 

    4年に1回

    +3

    -5

  • 5. 匿名 2024/02/10(土) 23:42:52 

    人なんか
    関係ないよ

    +45

    -0

  • 6. 匿名 2024/02/10(土) 23:42:53 

    遠距離恋愛中の会う頻度

    +15

    -0

  • 7. 匿名 2024/02/10(土) 23:43:08 

    その友達失礼だね

    +82

    -0

  • 8. 匿名 2024/02/10(土) 23:43:13 

    >>1
    会う頻度高くてギョッとしたけど仲良しで良いじゃん!

    +69

    -2

  • 9. 匿名 2024/02/10(土) 23:43:30 

    >>1
    頻度が多すぎてドン引きの意味がわからない

    +111

    -1

  • 10. 匿名 2024/02/10(土) 23:43:37 

    >>2
    獣のように?

    +8

    -0

  • 11. 匿名 2024/02/10(土) 23:43:51 

    確かに飛行機の距離で月に2回はすごい。彼氏めっちゃ頑張ってくれてたんだね
    結婚おめでとう!

    +168

    -1

  • 12. 匿名 2024/02/10(土) 23:43:53 

    結婚するなら気にしなくていいんじゃない?

    +8

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/10(土) 23:43:57 

    彼の誕生日やクリスマスに会ったことが無い。私は休みを取れるんだけど彼は休めないんだって

    +4

    -4

  • 14. 匿名 2024/02/10(土) 23:44:16 

    同棲→遠距離2ヶ月目だけど、まだ1度も会ってない😆

    +4

    -0

  • 15. 匿名 2024/02/10(土) 23:44:17 

    >>9
    普通に貯蓄できないからでしょ

    +3

    -13

  • 16. 匿名 2024/02/10(土) 23:44:36 

    >>4

    彼氏、日暮熟睡男なんかな?

    +3

    -2

  • 17. 匿名 2024/02/10(土) 23:45:16 

    >>3
    ちゃんと読んだのすごい
    改行無し長文は字がびっしりでスルーしてしまう🥲

    +6

    -11

  • 18. 匿名 2024/02/10(土) 23:45:23 

    >>1
    そんな事いうのは友達ではないよ。
    妬みだろうね。
    別に当事者が負担にならずに会っているんなら、それがお互いにとってベストなんだから正解だよ。
    ご結婚おめでとうございます!
    末永くお幸せに。

    +70

    -1

  • 19. 匿名 2024/02/10(土) 23:45:48 

    >>13
    それって…

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/10(土) 23:46:25 

    会う頻度?人それぞれ

    彼氏インド
    私マレーシアで働いてた時は


    年2回笑

    +28

    -1

  • 21. 匿名 2024/02/10(土) 23:46:27 

    それ程のハイペースで会いたいから結婚するんだと思えば何もおかしくないのにね

    +12

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/10(土) 23:46:56 

    >>1
    遠距離になって1年間一度も会わずに別れたな。

    +4

    -1

  • 23. 匿名 2024/02/10(土) 23:47:45 

    >>1
    やっぱ、男側が本気だと遠距離でも積極的なんだね。
    1年2ヶ月遠距離だったけど4回しか会えず別れたよ。
    で、会えない間に別の女作ってた。
    別れて5ヶ月後に結婚してたわ。

    +82

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/10(土) 23:47:58 

    >>1
    こちらは現在旦那が主さんと同じく北海道で私は大阪でした。
    会う頻度は年に2〜3回で、大体年末年始で4泊5日、ゴールデンウィーク後に3泊4日、後はお互いが休みを取れる所で3泊4日という感じでした。

    +9

    -1

  • 25. 匿名 2024/02/10(土) 23:48:12 

    >>11
    すごいよね!
    格安航空でも往復、それが月に何度か、その他デート代、宿泊費って考えたらすごい額だし普段の生活でどれだけ主に会うために節約してたのかと、、やり繰りが上手いのか、、
    愛されてて羨ましー

    +38

    -1

  • 26. 匿名 2024/02/10(土) 23:48:53 

    >>1
    彼氏お金持ちそうだし、いくら会ってもいいんじゃない?

    私は東京と九州の距離で年3回くらい

    +18

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/10(土) 23:49:14 

    飛行機に乗る距離の遠距離なので、2ヶ月か3ヶ月に1回です。
    私が貯金を毎月10万以上すると決めているので、飛行機代がもったいない。

    なのでほぼ彼が私に会いに来ます。
    電話は毎日してるし、動画電話もしてるから全然さみしく無いです。
    彼にもお金をきちんと貯めてほしいので、そんなに会いに来なくていいよー。と話してます。
    逆に引かれます(笑)

    +1

    -11

  • 28. 匿名 2024/02/10(土) 23:49:19 

    >>15
    むしろこれだけ会いに来れるんだから、主の彼氏はかなり稼いでると思う。

    +55

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/10(土) 23:49:47 

    主さんほど遠距離じゃなかったけど、同じくらいの頻度で会ってたよ
    当人同士が苦じゃないならいいじゃん

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/10(土) 23:50:06 

    結婚するんでしょ?友達の無神経な一言なんてどうでもよくないか。人それぞれ。これに尽きる

    +15

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/10(土) 23:50:06 

    でもそれぐらい会えないと正直心配よね。何ヵ月に一回とかだと、本当に付き合ってる?って思ってしまう。ご結婚おめでとうございます。

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/10(土) 23:50:11 

    >>19
    既婚者

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/10(土) 23:50:22 

    >>4
    五輪!

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/10(土) 23:51:40 

    愛されてる主さんが羨ましかったのでは?

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/10(土) 23:51:44 

    zoomで会えばいい!

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/10(土) 23:54:05 

    >>23
    うわ!私と状況同じ!遠距離半年で振られたんだけどその2ヶ月後にデキ婚された!確実に私と期間被ってる!

    +19

    -1

  • 37. 匿名 2024/02/10(土) 23:54:20 

    >>25
    この頻度で会いに来れるってことは普通にバリバリ稼いでる彼氏なんだと思われる。普通なら主に会いに来る交通費諸々で給料無くなりそうだし。それでも、自分の生活が成り立ってるってことはその心配すらいらないくらいいい給料貰ってるじゃないかね。

    +29

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/10(土) 23:55:14 

    >>1
    北陸新幹線開業前の米原乗り換え東京金沢間で月2回(週末)でした 行くのと来るのと1回ずつ
    相手の実家が東京だったから交通費だけで済んでたこともある

    遠距離から結婚した知人、北は東京釧路、南は東京長崎、東京四国もいたな

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/10(土) 23:56:18 

    >>37
    確かに!
    いくら節約しようが元の収入が少なければどうにもならないもんね
    主の友達はそういう面も含めて嫉妬?だよねきっと

    +17

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/10(土) 23:57:29 

    毎回こっちが行ってることに対して見返りを求めちゃった

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/10(土) 23:57:54 

    >>1
    大阪と東京で月に週末二回で私が東京へ新幹線で行っていました。
    毎月旅行みたいで行ってみたい観光地や歓楽街に毎月いけて関東周辺ホントに色んな場所をデートしました。
    新幹線代金もデート代も全部出してくれていてて
    3年くらい付き合ってプロポーズされたんだけど
    私が大阪を離れて親や友達や仕事を手放してまで
    この人だけのために東京で暮らせるかってなったときに不安な気持ちをわかってもらえず喧嘩がおおくなって大阪で好きな人が出来て別れた。
    今でもめっちゃ楽しい思い出。

    +9

    -9

  • 42. 匿名 2024/02/11(日) 00:03:07 

    >>1
    めでたくゴールインするのだから、2人にとってはその頻度が丁度良かったのだと思う。

    遠距離恋愛の会う頻度に絶対的な正解はないよ。

    その友人たちは、トントン拍子に上手くいっている状況が面白くないだけでは?

    +32

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/11(日) 00:07:54 

    >>1
    外野は関係なくない?
    そいつら遠距離恋愛してるわけ?

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/11(日) 00:09:15 

    >>9
    >>18
    ドン引きしたり笑うような人は友達じゃないよ
    付き合い考えた方がいいよ、主

    +28

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/11(日) 00:09:54 

    首都圏と中部で遠距離恋愛から結婚した。
    月に1回泊まりで会って、さらにタイミング合えば中間地点でも週末に会ったりした。

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/11(日) 00:17:30 

    >>1
    私は埼玉岐阜の遠距離で、月に2回会ってました。
    私たちの距離は近所かって思えるほど遠くなのに、たくさん会われてるんですね✨愛されてますね♥お幸せに😊

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/11(日) 00:19:19 

    片言日本語が話せる外国人男性と付き合ってます。昨日LINEで『あなたと長期的な連絡はしたくない』と来ました。どういう意味でしょうか?もう連絡はしたくないって意味ですか?分からなかったので、連絡を辞めたら次の日の朝に『おはよう』と来てました。何がしたいかよくわかりません。誰か分かる人いますか?

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2024/02/11(日) 00:20:22 

    お友達は交通費がかかるからドン引きしたんですかね?
    私も408キロほど離れたところで遠距離して月一で会ってましたが、やはり友人からはあ、意外と会えてるんだねって反応でした。

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/11(日) 00:21:41 

    >>1
    たしかに結構な距離なのに月に2回も会いに来てくれるなんて、すごいね!
    でも、ほんとに「ドン引き」されたの?ただ驚かれたんじゃなくて?

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/11(日) 00:23:49 

    関東⇄関西で、月1回の頻度で私が彼の住んでるところに行ってました。
    交通費は彼氏が多めに出してくれてた。
    飛行機の距離でそんなに会いに来てくれる彼氏さんとても主さんの事が好きなんだなぁと思いました!
    全然ドン引きするようなことでもないのに。
    結婚おめでとうございます!

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/11(日) 00:26:54 

    2ヶ月か3ヶ月に一回とかだったかな
    特にあえなくてもさみしいと思ったことはなかった
    三年付き合って結婚の話出たときに同居って言われたから別れた

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/11(日) 00:29:54 

    >>15
    一月先の予約なら往復2万ちょいで宿泊費もでないし毎週都内で会うより安いけど

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/11(日) 00:31:52 

    >>23
    会える頻度は距離や職種にもよると思うよ。
    ただその男はクソすぎて腹立つね。それと結婚してしまった方は苦労するね。

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/11(日) 00:37:53 

    LCCなら東京→北海道 6千円
    来ないほうが怠慢

    +3

    -4

  • 55. 匿名 2024/02/11(日) 01:29:28 

    >>9
    北海道と関東だよ。飛行機使うんだよ。それで月2回って。お互い交互に相手の所に行くのではなく、主さんは来てもらってる側でしょ。相手の男性は相当な給料もらってるって事だけどなんか羨ましい気持ちと金がもったいない気持ちが入り乱れてドン引きしてしまうって事かも。

    +9

    -8

  • 56. 匿名 2024/02/11(日) 01:39:26 

    スゴイね、旅費が。

    ちなみに単身赴任してる男、月2回は帰ってるし、連休などの時も有給くっつけてしょっちゅう帰ってて月の半分帰ってたり毎週帰ってたりとにかく頻繁に帰ってるけど普通に不倫してますね。新幹線利用ですが。

    だから頻度がどうとかは関係ないと思う、旅費がもったいないかどうかだけ。

    +3

    -4

  • 57. 匿名 2024/02/11(日) 01:52:29 

    >>23
    そういう場合が次もあったら、

    自分も遊んでしまえ!!!

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/11(日) 01:53:00 

    >>55
    なるほどね
    カップルが普通に仲良くしてるのを第三者がドン引きするっていう感覚がなかったからわからなかった

    +19

    -2

  • 59. 匿名 2024/02/11(日) 03:00:31 

    >>1
    ドン引きはしないけど、私は遠距離でもない彼氏とも2、3週間に1回会う程度だった。2泊3日なんて多分なかったし、かといってその後結婚してるから愛が薄かったわけでもなく。
    それぞれの人にとって心地良い頻度で会うことが正解だと思うよ。昔遠距離してたときは何ヶ月も会わなくてつらくて終わったこともあるよ。

    +0

    -2

  • 60. 匿名 2024/02/11(日) 04:06:36 

    遠距離じゃないけど、港北区と港区。いつも中間地点で会う。つまり、武蔵小杉、自由が丘、蒲田…
    デートするような街じゃない

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2024/02/11(日) 04:58:27 

    >>1
    新幹線だと大変だけど、飛行機なら数時間でいけるから、やってみたらそれほど負担感はないと思う。

    愛情なのか性欲なのか突き動かすものに素直に行動した結果、結婚となったなら外野のことは気にしなくていいのでは?

    +5

    -3

  • 62. 匿名 2024/02/11(日) 05:25:25 

    >>1
    主愛されてるんだよ!
    私も同じ頻度だったよ
    ただ、私が実家暮らしだったから地元のホテルにいつも泊まってたから途中で(私の)金銭面的にしんどくなって頻度を減らしたいと言ったよ
    そのおかげか、結婚することになったけど。

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2024/02/11(日) 05:32:20 

    同じ北海道同士だったけど、月2回だったなー。それでも2年近く付き合ってから結婚したけど、友達が失礼なだけ。私は逆に『月に2回くらいしか会ってないのに、よく続いたね』とか言われたけど、私たちは会わない週末は自分の好きな事に時間使えたし、月2回くらいがちょうど良かった。結婚してもう10年以上一緒にいるけど仲も良いし、気にすんな♡

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2024/02/11(日) 06:16:22 

    >>41
    多分相手はまったく良い思い出じゃないと思う

    +20

    -1

  • 65. 匿名 2024/02/11(日) 06:45:41 

    海外との遠距離だから、コロナのせいで3年半くらい会えなかったよ。
    コロナ前は3ヶ月、4ヶ月に1回かな。

    +0

    -2

  • 66. 匿名 2024/02/11(日) 06:50:14 

    その友達、会う頻度が少なかったら少なかったで、大丈夫なの?笑 とか言ってきそう。
    そもそも、会う頻度がちょうど良いかどうかは本人たちが感じることだよ。周りが判断することではない。

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2024/02/11(日) 06:53:17 

    >>41
    誠実な人はもっと早い時期にそういうことを考えて、相手のためにも例えば2年たっても自分の覚悟が決まらなかったら別れるとかするんだよ
    大切に扱ってもらってプロポーズまで引っ張って好きな人できて別れてめっちゃ楽しかった思い出とか言ってる人間性やばいて

    +8

    -4

  • 68. 匿名 2024/02/11(日) 06:58:15 

    月2回ってドン引きするほどではないような…遠距離の時も月一、二回はあってたよ
    お友達も冗談混じりなのか嫉妬なのかようわからんがちょっと言われたら嫌かも

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2024/02/11(日) 07:08:37 

    トピ画が懐かしい!
    素晴らしい歌よね。

    ズレますが、
    太田裕美さんは、
    後年この楽曲を
    我が子に向けて思ったと。

    最愛の子供が自分の手を離れる日は来る。

    +0

    -2

  • 70. 匿名 2024/02/11(日) 07:35:06 

    >>6
    太田裕美さんって、こんなにかわいいんだね。
    アイドル歌手の位置付けなのか、歌手なのか分からないけど、昭和のアイドルはちゃんと歌唱力があるからすごいなあ。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/11(日) 07:45:47 

    >>41
    恋多き女の人なんですね~
    モテる女の人の話聞くの楽しいですっ

    不躾な質問ですが、お金持ちな彼氏さんなのに地元を捨てて結婚相手に決められなかった理由ってなんですか?
    好みのタイプじゃないからですか??

    美人でモテる友達はイケメンのDNAを求めて妥協したくないって聞いた事があって。
    やっぱり付き合うのと結婚は違うのかな。。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/11(日) 07:47:27 

    >>70
    舌足らずな歌唱なのにちゃんと上手いんだよ。
    アルバムも何枚か聴いたよ。
    この人、不思議な立ち位置なんだよ、
    ライターの才能はなかったけど、
    シンガーソングライターの領域に居るんだよね。
    だから水着なんか着て無いはず。

    今でもイルカさん等と
    音楽活動をしてるし。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/11(日) 07:50:51 

    >>23
    男の本気とかあまり関係なくお互いが寂しさに耐えられるかどうかだと思う
    こちらが先に就職して遠距離になったけど
    こちらは新入社員で忙しい、あちらは卒業研究(理系だったから泊まり込みもあった)で忙しいで喧嘩が多くなった
    そんな彼にずーっと寄り添っていた女にいつのまにか略奪されてた
    私達が付き合う前から彼氏の事を好きだったけど
    彼氏が私に言い寄ってたから良い友達ポジをキープしていたらしい
    言い方悪いけどふくよかすぎる体型だからこちらも全く警戒してなかった

    +10

    -1

  • 74. 匿名 2024/02/11(日) 08:04:05 

    >>72
    詳しくありがとう。
    木綿のハンカチーフしか聴いたことないけど、伸びやかな歌声が聴く度に胸にくるんだよね。
    歌詞の情景が思い浮かんでくるし、歌声から切ない思いも伝わってくるし、太田裕美さんのための曲だと思う。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/11(日) 08:28:41 

    >>47
    長いこと連絡無しは嫌だって意味では??母国語じゃないと間違えるよね。私も英語とか、発音が似た単語で全く別の事言っちゃう時ある涙。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/11(日) 08:52:36 

    友達嫉妬やろ普通に

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/11(日) 11:47:30 

    >>1
    それはドン引きじゃない。
    主は「こんなに遠いのに、お金も時間もかけて会ってる」自慢をしたから、友達に(空気読めよ)って冷たくされただけ。

    個人的には私と旦那もそれくらい会ってたし、それくらい情熱がないと遠距離ってゴールインしないと思うからいいんでない?

    +0

    -3

  • 78. 匿名 2024/02/11(日) 12:15:42 

    埼玉と愛知で月に1回か2回会ってました
    会う時はお互い泊まりだから、遠距離で寂しいとか特別なことはなかったかな
    ちょっと交通費がかかることぐらいだね

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/11(日) 23:09:58 

    >>1
    私は月1だったな〜
    でも会う頻度の最適解なんてカップルごとでバラバラだからね。たくさん会いに来てくれるのは幸せなことよ。

    というか、結婚するってことはそれでうまくいってるんだから気にすることまったくないじゃんね。
    おめでとう!

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/12(月) 01:47:15 

    >>1
    うちも月2回会ってたよ
    遠距離は合わなきゃダメだと思う
    友達、羨ましくて言ってるんだと思う
    でも私の場合は、お互いに月1回ずつ会いに行ってたけど

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/12(月) 08:15:52 

    >>67
    誠実だったらこそ不安を拭えるために、こんなはずじゃなかったって後からならないように向き合おうとしたんです。それなのに喧嘩になるから心が離れたの。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/12(月) 23:27:07 

    >>81
    幸せになってくださいね。
    持参金積んでも結婚決めて貰えなくてガッカリした親御さんの気持ちだと思いますよ。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/12(月) 23:46:39 

    >>73
    わたしも遠距離彼女も他の人を、その彼女以前からずっと好きで、ご飯とか誘われると行ってたけど、横取りしようなんてことはできなかった。

    付き合えたらいいのになって気持ちを押し殺して、相談とかなってました。会えて嬉しいはずなのに辛かった

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/12(月) 23:49:15 

    >>80
    会いに来てくれていいな。
    好きとか言ってくれるけど、仕事が忙しくていつも自分が飛行機乗って会いに行ってる。

    自分がいかなくなったら終わりなのかなってすごく不安なのと、会えるだけマシかと思ってしまう気持ちとでゆれまくり

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/12(月) 23:50:32 

    >>78
    社会人でも交通費は嵩むといたいですね。。
    お金払えば会えるなら…と思って会いにいくけど🥺

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/12(月) 23:54:53 

    >>61
    飛行機だって場所によっては、空港までの交通費もバカにならないし向こうについてからの交通費もあったりしたら飛行機だって結構大変。

    時間も一日1本の地方もあるし、始発でも搭乗に間に合わないことだって考えられる。

    +0

    -1

  • 87. 匿名 2024/02/12(月) 23:55:30 

    >>51
    もっと早く話しておけばよかったね。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/12(月) 23:57:20 

    >>55
    遠距離は交通費かかりますよね。
    宿泊費がかかるなら尚更。

    時間だけじゃなくて
    お金で頻度が変わることも多いと思う

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/13(火) 07:22:39 

    >>86
    人それぞれでしょ?
    うちの実家は空港まで5分だよ。
    そもそも飛行機移動とも書いてないけど。
    楽な方法なら船だろうがなんでもいいと思う。

    お金がかかると言っても海外より断然安いし、マイルも貯まる。
    電車の乗り継ぎより早くて楽で便利ならこっちでしょう。。

    +3

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード