ガールズちゃんねる

何かあったら彼氏(旦那)さんは守ってくれると思いますか?

117コメント2024/02/21(水) 14:50

  • 1. 匿名 2024/02/10(土) 11:29:32 

    職場の人見てると余裕ある時は守れるけど、余裕ないと自分の保身に走る人が多いので書いて見ました、実際どうですか?

    +24

    -4

  • 2. 匿名 2024/02/10(土) 11:30:10 

    結果的に私が旦那と子どもとペットを守ってそう

    +74

    -4

  • 3. 匿名 2024/02/10(土) 11:30:13 

    絶対絶対守ってくれる人

    +38

    -14

  • 4. 匿名 2024/02/10(土) 11:30:16 

    悟飯の盾になるピッコロみたいになってほしい

    +8

    -1

  • 5. 匿名 2024/02/10(土) 11:30:22 

    守ってくれた

    +29

    -6

  • 6. 匿名 2024/02/10(土) 11:30:29 

    ヤツはダメだ

    +60

    -1

  • 7. 匿名 2024/02/10(土) 11:30:30 

    なにから?

    +1

    -1

  • 8. 匿名 2024/02/10(土) 11:30:44 

    何かあったら彼氏(旦那)さんは守ってくれると思いますか?

    +14

    -1

  • 9. 匿名 2024/02/10(土) 11:30:50 

    何だかんだで自分が一番可愛いからね
    期待しない

    +45

    -0

  • 10. 匿名 2024/02/10(土) 11:30:51 

    その心意気はあるみたいだからそれで良いかな
    実際生命の危機とかに瀕したらどうなるかなんか分からんけど

    +4

    -0

  • 11. 匿名 2024/02/10(土) 11:30:59 

    どういう状況を想定しての話?
    殺人犯が目の前にいても義実家になにか言われても夫は守ってくれる。

    +5

    -4

  • 12. 匿名 2024/02/10(土) 11:31:06 

    ゴキブリ出た時真っ先に逃げたから守ってくれないと思います

    +24

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/10(土) 11:31:14 

    守ってくれた。今までのピンチは全部

    +10

    -3

  • 14. 匿名 2024/02/10(土) 11:31:16 

    何かあったら彼氏(旦那)さんは守ってくれると思いますか?

    +49

    -1

  • 15. 匿名 2024/02/10(土) 11:31:24 

    守ってくれると思うけど能登半島地震で家が倒壊して一家全滅したみたいになりそうw

    +3

    -17

  • 16. 匿名 2024/02/10(土) 11:31:44 

    なんだかんだ守ってくれると思う。何に対してかといわれたら、お金、対外のイザコザなどかな

    +5

    -2

  • 17. 匿名 2024/02/10(土) 11:32:04 

    絶対守らない。
    他人のふりさえしてたのは一生忘れない。

    +33

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/10(土) 11:32:11 

    確実に実家側に付く、今も義姉のそうかの勧誘に困ってるけど「まぁ姉貴とは仲良くやって」だもん

    +3

    -1

  • 19. 匿名 2024/02/10(土) 11:32:13 

    タイミング悪いし気付かないって意味合いで無理かな。
    普段99%私の後ろ歩いてるのに、なんだか治安が悪くて連れ去りとか起きそうな暗い道を通ってる時だけ、こちらを全く意識せずにズンズン早足で先歩いて行ったから。

    +11

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/10(土) 11:32:45 

    守ってくれなかったらびっくり

    +4

    -1

  • 21. 匿名 2024/02/10(土) 11:33:28 

    >>7
    主です、天災とか人災とかあらゆるトラブルから

    +0

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/10(土) 11:33:32 

    仲良くもないけど普段から家族として大事にはしてくれるので守ってくれると思う

    +0

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/10(土) 11:33:47 

    守ってくれると思う。
    でも私より犬2匹を助けてって言うわ。

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/10(土) 11:34:10 

    暴力的なものなら嬉々として守ってくれそうだけど、精神的なやつは逃げそう笑

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/10(土) 11:34:30 

    自分がヤンキーにナンパされたり、絡まれたら彼氏、旦那は
    守ってくれる+
    知らんぷり−

    +19

    -11

  • 26. 匿名 2024/02/10(土) 11:34:44 

    >>1
    「何か」が何かによる
    曲がったことが嫌いだから、ネットの誹謗中傷で莫大な慰謝料請求されたとかなら、問答無用で放り出されると思う

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/10(土) 11:35:12 

    万引きしたときかばってくれなかったよ。

    +0

    -7

  • 28. 匿名 2024/02/10(土) 11:35:35 

    >>1
    自分の身は自分で守れ。これが男女平等だ。
    都合の良い時だけ男を盾にしようとするな。

    +9

    -3

  • 29. 匿名 2024/02/10(土) 11:35:40 

    守ってくれたよ
    私が病気したとき子供のことや家のことやってくれた
    義母に家のこと言われたときも(私が働けみたいな)怒鳴ってうちのことはうちで決めると言ってくれた

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2024/02/10(土) 11:36:03 

    何かあったら彼氏(旦那)さんは守ってくれると思いますか?

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/10(土) 11:36:13 

    (通り魔に襲われたとかとか地震火事とかのイメージで)突然のことすぎて反応できなかった…とかでなければ守ってくれるとは思うけど、子どもがいたら子ども連れて逃げて欲しい。

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/10(土) 11:36:27 

    ピューンとひとりで逃げて行きそう。何かあるとすぐパニくるから、落ち着け!と思うこと多々ある。

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/10(土) 11:36:54 

    階段から2人で落ちた時空中で覆い被さってクッションみたいに身代わりになってくれたから守ってくれると信じてるよ

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/10(土) 11:36:59 

    地震の時じぶんだけ先に逃げました

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/10(土) 11:37:18 

    >>1
    守る人との関係性にもよるのでは?

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/10(土) 11:37:56 

    守ってくれそう感はまじで無い

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/10(土) 11:39:37 

    いざって時は絶対私の方が強いし子供も含めて守ることになりそう

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/10(土) 11:40:06 

    >>29
    何で働かないの?

    +1

    -3

  • 39. 匿名 2024/02/10(土) 11:41:06 

    >>5
    頼りない小柄な旦那だけど、地震の時に真っ先に覆いかぶさってくれた。何も崩れてこなくて本当に覆いかぶさっただけになったけど、すごい意外で見直したわ

    +20

    -1

  • 40. 匿名 2024/02/10(土) 11:41:42 

    まあ。守ってはくれる。
    私が事故って揉め事になったら矢面に立ってくれた。
    余裕なくても、根本的にまもろうとはするタイプ。
    稼いで家をたて、妻子に不自由させないのか男の仕事だと思ってる。

    その代わり、自分がいる時間帯は基本的に家にいて欲しい。夜は女友達とでも飲みにはあまり行かないで欲しい。(年に数回くらい、ランチは可)
    働くとしても家庭第一、夫より先に帰ってきてご飯を作って、すぐ出せるようにして欲しい。ビールといったら、おつまみが数種類さっと出てきて欲しい。

    めちゃくちゃ束縛タイプ。
    時々抜き打ちで家に帰ってきて、私が家にいるか確かめてたり、生協さんと話してる(向こうはセールスです)だけで顔を顰めて威嚇してる。

    +0

    -4

  • 41. 匿名 2024/02/10(土) 11:41:55 

    >>33
    笑い事じゃないのに申し訳ないけど、旦那さんの身体能力高くて笑ってしまった

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/10(土) 11:42:09 

    >>21

    守ってくれる。

    ただ、私だけじゃなくて、外で誰かが何かに巻き込まれてるかも?って時に行動に移すタイプだから少し心配ではある。

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/10(土) 11:42:10 

    優しくて色々守ってくれてるけど、前に「恐い人たちに絡まれても守ってくれるよね?」と聞いたら
    「僕が先にやられてなければ…」と言ったので笑った
    腕っぷしは弱そうな旦那です

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/10(土) 11:42:21 

    絶対守ってくれないだろうな~
    むしろいなくなれ!って思われてるかもw

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/10(土) 11:42:32 

    どうやって守るか具体的にわかりやすく指示すれば守ってくれると思うw

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/10(土) 11:43:02 

    >>2
    漢前!

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2024/02/10(土) 11:47:32 

    旦那のちょっとヤンチャだった友達がいるんだけど、昔お酒飲んで気が大きくなったのか、旦那に「なんかあったら〇〇くんがおるから言えよ!」てさも自分が駆けつけるみたいに言われたの思い出した

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/10(土) 11:48:12 

    反射的に守ってくれる

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/10(土) 11:48:20 

    >>1
    地震の時、寝ている旦那を引っ張り上げて外に飛び逃げた

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/10(土) 11:48:58 

    暴力を伴うような物理的トラブル、肉体を酷使しないと解決出来ないようなトラブルなら男にある程度助けて欲しいとは思うけど、それ以外なら男は女を守るもの、とか思わないな。あらゆる場面で男に守って欲しいなら、それなりの男性優位社会は容認しないといけないと思う。女に都合が良すぎると思うのよ。パートナーとしてお互い様で守り合うのならいいと思うけど。
    女性の権利を主張しながら男は女を守るもの、って価値観は今の時代矛盾してると思うな。

    +4

    -2

  • 51. 匿名 2024/02/10(土) 11:49:06 

    ウチの母が、阪神大震災のときに父が心配して私や母に駆け寄ったりしなかったことを未だに怒ってるんだけどw

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/10(土) 11:50:34 

    >>39
    素敵だなー
    経験上だけど身体がデカい人ほど自分優先な人多い気がする

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2024/02/10(土) 11:50:54 

    >>6
    うちの旦那もダメ!
    何かあったら私と子供を置いて逃げるはず!

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2024/02/10(土) 11:51:53 

    >>15
    実際に亡くなってる人も居るのに不謹慎だよオバサン

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2024/02/10(土) 11:53:36 

    >>42
    横、駅のホームから落ちた人を救うタイプ?

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/10(土) 11:54:51 

    子供だけは絶対に守ってくれるはずw
    父親なんだから私がどうなっても子供だけは守って欲しい

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/10(土) 11:55:01 

    うちの旦那は多分…こっちの
    『護る』だと思う。

    震度3以上の地震の時
    ショーケースに飾ってる
    プラモデルを真っ先に見に行った。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/10(土) 11:56:23 

    この前「ワイの優しさは自己保身からくるものなんやでぇ〜」と号泣されながら白状されたので、守ってくれないと思う

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/10(土) 11:56:31 

    >>8
    酔拳だ!

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/10(土) 11:57:23 

    >>55

    そうですね。

    良いことではあるんですけどね、家族としては命を落とさないか心配になります。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/10(土) 12:00:52 

    >>1
    あー多分無理だろうなー。
    咄嗟に何か判断とかできない人だもん。
    優しい人ではあるけど、緊急を要する突発的な何かのときに頭フリーズしてそう。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/10(土) 12:04:18 

    昔元彼に「爆弾降ってくる夢見たけど、ガル子を盾にして自分が助かるようにしてしまったw」って言われた事ある
    多分、現実でも守ってくれなかっただろうな

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/10(土) 12:04:23 

    バカだから守ろうとして後ろから撃ってくる
    余計なことしかしなかった

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/10(土) 12:05:40 

    >>41
    私もビックリした笑、中々出来る事じゃ無いよね笑

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/10(土) 12:14:49 

    強盗が入った時とか守ってもらえる自信ないです笑

    父親なら確実に守ってくれると思います。

    この女の代わりにお前を捕まえて臓器売ってやる!とか言われたら絶対逃げそう🤪

    普段優しいし、私が生きがいみたいな人だけど修羅場になったら人間らしさ発揮しそう…まあ仕方ないけど…

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/10(土) 12:16:15 

    咄嗟の時瞬間的な判断力や腕力はあまり期待してない
    でも災害で困った時は家族第一でマメに動いてくれるし困った時は絶対味方になってくれるし助けてくれる

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/10(土) 12:20:43 

    >>23
    ありがとワンワン🐶

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/10(土) 12:24:02 

    絶対守らない
    何より1番大事なのは自分で、その次はママだし

    おまけに言い訳野郎なんで、守らなかった言い訳をずっとするはず

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/10(土) 12:24:49 

    守るというか、一緒に頑張ってくれる感じ
    ダメな時は2人共倒れする笑

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/10(土) 12:29:14 

    ガルちゃんや旧Twitter見てると、義実家がらみでは親の肩を持つ男ばかり。
    奴らは妻より親が大事だし、親を説得するより妻に我慢させる方がラクだから。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/10(土) 12:31:51 

    守ってくれるだろうけど自分で解決した方がよさそう

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/10(土) 12:37:57 

    >>51
    長いねwww気持ちは分かるわ

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/10(土) 12:38:01 

    逆に押されて私を犠牲にしそう。
    来週離婚します。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/10(土) 12:40:01 

    >>6
    うちは逃げないとは思うけど、結果的にタフな私が守ると思う。

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2024/02/10(土) 12:40:20 

    >>39
    うちもそうだった。普段はのんびり優しい感じと思っていたから、とっさに動いたと言っていたけれど嬉しいよね。子供達からもすごい!って褒められて嬉しそうだった

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2024/02/10(土) 12:43:05 

    >>74
    私は守りたくて一緒にいる

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2024/02/10(土) 12:47:34 

    守ってくれると思う。
    普段から黙々と面倒事引き受けてやってくれるような人だから信用出来る。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/10(土) 12:48:10 

    >>1
    うちは歳下だけどちゃんと護ってくれるから安心
    男性としての在り方って年齢関係なく本質だよね

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2024/02/10(土) 12:51:32 

    >>12
    うちも同じことがありました。「俺ダメなんだよ〜」って布団かぶってました。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/10(土) 12:53:09 

    守ってくれると思う
    前に家の軒下にハチが巣を作ってて窓から数匹侵入してきたとき、ハチ殺して巣も叩き壊してくれた

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/10(土) 12:54:18 

    アレだから守って欲しい時が分からない人だけど、私が
    守って欲しいって言うと助けてくれるから何があっても大丈夫だと思ってます。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/10(土) 13:01:41 

    別に男だからって守る理由無いよ

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/10(土) 13:04:33 

    ドライブ旅行中にトイレに寄ったとき道の駅のトイレの前にガラの悪そうな人たちが溜まってて、嫌だなあって思ってたらいつもはそそくさと車に戻っちゃう旦那が私が来るまで待っててくれたので守られてるのかなってちょっと嬉しかったです

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/10(土) 13:29:55 

    絶対に守ってはくれない。
    けど絶対に最後まで私の隣にはいてくれると思う。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/10(土) 13:50:32 

    今までは守ってくれてる

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/10(土) 14:35:43 

    私も夫もお互い守り合おうとすると思う。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/10(土) 14:38:05 

    >>1
    正直、実際どうかは解らない。
    でもそうしてくれるだろうなって人ではある。

    そう思えた人は夫が初めて。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/10(土) 15:23:54 

    >>1
    思わない

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/10(土) 15:42:39 

    >>1
    うちの旦那は大きめの地震がきても私のことを心配もしないし守ろうともしなかったゼ。
    地震の時は私を跨いで、大好きな自慢の家具を押さえに走ったし。

    震度5強かなんかの大きめの地震がきた時は、私は埼玉の自宅にいて、旦那は新宿で飲んでて、旦那に2時間連絡つかなかった。
    震源地は埼玉。

    実家の義両親もうちの両親も、真っ先に私に連絡くれたのに、旦那からは連絡は愚か、LINEの既読すらつかねぇ。

    帰ってきてから聞いたら、酒瓶が倒れたりしてたと。一緒に飲んでた同僚はどうしてたか聞いたら、そういえば家族に電話してる人もいたねー、だと。

    もういいです、もう頼りませんので、有事の際はどうぞ自分一人だけで逃げてください、私自身と子供は私が全力で守りますんでって言って、お義母さんにもこっぴどく叱られて、ようやく気づいた45歳男…

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2024/02/10(土) 16:04:12 

    守ってくれない
    旦那は自分の失敗を全部わたしのせいにして更に周囲へ言いふらす
    ちょっと大きめの地震が来た時はものすごい速さで子供を抱き上げてわたしの事は放ったらかしで逃げた

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/10(土) 18:23:00 

    義母と私が喧嘩したとき
    守ってくれなかった。

    もう、信用してない

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/10(土) 18:37:32 

    >>1
    車の運転中に急ブレーキ踏むと、咄嗟に助手席に手を伸ばして支えてくれるのキュンとする。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/10(土) 19:33:56 

    >>89
    45歳の春なのだ!

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/10(土) 19:39:17 

    >>57
    ガンダムはご飯作ってくれないのにね。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/10(土) 19:48:07 

    >>90
    これは旦那が正しくない?二人も抱えれないし、大人は自分でなんとかするスタンス

    実際自分より子供って遥かに大切だよね?旦那褒められてもよくないか?

    +0

    -1

  • 96. 匿名 2024/02/10(土) 19:54:06 

    >>65
    私は血気盛んとでも言うのか、とにかく自分から打って出るタイプで後から旦那に良く怒られるけど、旦那も旦那でちゃんと家族も私も守ってくれる人だから安心

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/10(土) 19:58:07 

    そんなことはない
    いざとなったら我先に逃げる。
    そんな男です。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/10(土) 20:08:36 

    >>96
    良かったですな〜

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/10(土) 20:22:30 

    旦那は守ってくれない。彼氏は全力で守ってくれる。

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2024/02/10(土) 20:31:47 

    >>19
    旦那も怖かったって事だよね

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/10(土) 21:28:48 

    守ってくれる。
    というかいつも守ってもらってるよ。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/10(土) 21:49:47 

    内容による。夫は合理的かつご都合主義だから、自分ができることかつ自己犠牲にならない範囲のことなら手を貸してくれないこともないけど、自分に負担しかないことや「なにもしなくていいからとにかく側にいて欲しい」みたいなことは聞いてくれないタイプ。
    えーそれ俺やるの?って言ったり、俺が行っても何もできないしとか言って助けてくれない。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/10(土) 21:57:12 

    >>97
    スタートダッシュは最高なんですね。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/10(土) 22:39:43 

    障害児生まれたら逃げた。
    一緒には暮らしてるけど、全く信用してない。

    他人より他人。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/10(土) 23:17:53 

    >>47
    ちょっと面白いから許してまうw

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/10(土) 23:50:24 

    >>1
    守ってくれた。

    ご近所トラブルに見舞われた時、夫が「子供たちと一緒に隣の部屋にいて」と、夫一人で対峙してくれた。普段はあまり他人と接することが得意じゃないのに。
    私だったら感情的になるところ加害者男性に対し冷静に被害の訴えと要求をしてくれた。お陰で私と娘の顔を見られることもなく、謝罪と慰謝料の支払いを受けることができた。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/11(日) 02:47:25 

    守ってもらえない
    いざという時自己中になる

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/11(日) 08:52:53 

    >>98
    おう(^^)

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/11(日) 09:15:59 

    >>1
    今の時代は怖いのが、コレ系の質問自体
    ジェンダーハラスメントになっちゃうんだよね…

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/11(日) 09:27:42 

    >>40
    いやいや…笑
    そんな見返りとか無しと言うか、無条件で
    女性を守るべきだと思う。
    男なんだからさ。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/11(日) 09:30:51 

    >>50
    何言ってんの…?
    弱き立場の者が守られるのは至極当たり前な
    事だと思うよ!?

    そんな程度を嫌がる位なら最初から女性側に関わって来るべきじゃ無いでしょ…

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/11(日) 09:33:20 

    >>78
    それが当たり前だと思う。

    極論だけど、例え妻側が不倫してようと
    夫は妻子の為に命を投げるつもりでいるべきだと思うわ

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/11(日) 09:36:40 

    >>1
    あー…

    夫婦関係自体がただの契約に近かったり
    妻側が酷かったり(権利主張強くて不倫中)とかだと
    どうでも良くなるって言ってたよ

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/11(日) 15:07:16 

    >>112
    彼氏が中々結婚してくれないってのはよくある悩みだけど男の側からすると夫は妻子の為に命を投げ出すべきって規範で考えるとこの女の為に死ねるか?と問われてちょっと無理な場合は結婚しようという気になれないらしい。
    結婚て死ぬほど愛されないと無理なのかと思うと婚活って大変な事してるんだなと思う。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/11(日) 17:31:26 

    >>111
    何が具体的に何がどう弱いのよ?

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/21(水) 14:48:26 

    >>7
    ヒグマとかじゃない?

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/21(水) 14:50:29 

    思わない。何一つ信用できない。
    なんならそれを見抜けなかった自分の目も信用できなくてもう駄目の

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード