ガールズちゃんねる

元TOKIO・山口達也さん「お酒が好きで、寂しかった」 アルコール依存症の苦しみ語る

323コメント2024/02/28(水) 20:36

  • 1. 匿名 2024/02/09(金) 22:04:30 

    アルコール依存症への理解を深める公開講座が、京都府京田辺市田辺の市中央公民館で開かれた。アイドルグループ「TOKIO」の元メンバー、山口達也さん(52)が依存症に苦しんだ経験を伝え、「完治することのない病気だと認めることがスタート。自分で気づいて『助けてください』と言えるかどうか」と話した。

    「お酒が好きで、寂しかった。気を失わなければ明日がやって来ない日々になっていた」「(逮捕された原因は)小さな不安や苦しみの積み重ねだったと思う」

    元TOKIO・山口達也さん「お酒が好きで、寂しかった」 アルコール依存症の苦しみ語る|社会|地域のニュース|京都新聞
    元TOKIO・山口達也さん「お酒が好きで、寂しかった」 アルコール依存症の苦しみ語る|社会|地域のニュース|京都新聞www.kyoto-np.co.jp

    元TOKIO・山口達也さん「お酒が好きで、寂しかった」 アルコール依存症の苦しみ語る|社会|地域のニュース|京都新聞

    +50

    -346

  • 2. 匿名 2024/02/09(金) 22:05:05 

    山口さん可哀想だからお酒飲ましてあげて!

    +18

    -202

  • 3. 匿名 2024/02/09(金) 22:05:12 

    この人が犯したことはダメだけど松本人志に比べたら全然マシに見える

    +54

    -249

  • 4. 匿名 2024/02/09(金) 22:05:23 

    落ちるところまで落ちたね

    +110

    -82

  • 5. 匿名 2024/02/09(金) 22:05:24 

    お酒はあなたが嫌いよ🥃

    +193

    -11

  • 6. 匿名 2024/02/09(金) 22:05:28 

    >>1
    眉毛ながっ

    +173

    -20

  • 7. 匿名 2024/02/09(金) 22:05:39 

    アルコールはやっぱりダメだね
    のまれるくらいの人は飲むべきではない

    +198

    -7

  • 8. 匿名 2024/02/09(金) 22:05:44 

    性犯罪者気持ち悪
    元TOKIO・山口達也さん「お酒が好きで、寂しかった」 アルコール依存症の苦しみ語る

    +549

    -17

  • 9. 匿名 2024/02/09(金) 22:05:45 

    私の好きだった達也の雰囲気に戻ってる

    +223

    -50

  • 10. 匿名 2024/02/09(金) 22:05:45 

    イケメンだと思う ➕
    アル中でもイケメンだから抱かれたい ➖

    +186

    -121

  • 11. 匿名 2024/02/09(金) 22:05:52 

    アルコールとニコチンって習慣にすると本当に厄介だと思う

    +185

    -2

  • 12. 匿名 2024/02/09(金) 22:06:02 

    性加害の隠れ蓑にアルコール中毒を使わずに、ちゃんと性加害にも触れてほしいわ

    +779

    -4

  • 13. 匿名 2024/02/09(金) 22:06:04 

    尾上松也

    +1

    -6

  • 14. 匿名 2024/02/09(金) 22:06:12 

    この人とか、この人の家族とか
    もう話題にしなくて良いのに。
    興味ある人いるのか?

    +211

    -2

  • 15. 匿名 2024/02/09(金) 22:06:16 

    酒は悪ない

    +91

    -5

  • 16. 匿名 2024/02/09(金) 22:06:21 

    酒はホント人の人生狂わすな

    +19

    -14

  • 17. 匿名 2024/02/09(金) 22:06:21 

    アルコール依存症と未成年に手出そうとした事は別件ですよ

    +558

    -1

  • 18. 匿名 2024/02/09(金) 22:06:26 

    あんな華やかな世界にいて仕事も順調なのにお酒に逃げるんだね。


    ただ、この人はそれプラス助平だったのがね。

    +119

    -3

  • 19. 匿名 2024/02/09(金) 22:06:27 

    私は今日からプリン体低めのやつにチャレンジしてるよ。
    各メーカー出してるから、自分にあうやつ探ってる最中。

    +10

    -2

  • 20. 匿名 2024/02/09(金) 22:06:30 

    株式会社 山口達也??

    +73

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/09(金) 22:06:33 

    わいせつは?

    +132

    -1

  • 22. 匿名 2024/02/09(金) 22:06:43 

    >>1
    家族が居てメンバーが居てお仕事ちゃんとあったのに淋しかったんだ?

    +187

    -2

  • 23. 匿名 2024/02/09(金) 22:06:45 

    いつの間にかアル中で仕事を失ったっぽくなっているけど違う…よね?

    +316

    -2

  • 24. 匿名 2024/02/09(金) 22:06:48 

    ガルでやたらトピ立つよねこの方
    熱心なファンおる?

    +15

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/09(金) 22:06:49 

    >>1
    イケオジ。
    彼か抜けなかったらまだTOKIOあったのかな?

    +8

    -21

  • 26. 匿名 2024/02/09(金) 22:06:52 

    見た目が昔に戻ったね

    +50

    -4

  • 27. 匿名 2024/02/09(金) 22:06:53 

    >>10
    なんだよそのプラマイアンケートw

    +147

    -1

  • 28. 匿名 2024/02/09(金) 22:06:57 

    依存症になるほど飲んで忘れてしまいたいほどの背景があるんだろうな
    芸能界だと特に

    +36

    -1

  • 29. 匿名 2024/02/09(金) 22:07:04 

    性加害無かったことにして全て酒が悪いはなんか違う

    +218

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/09(金) 22:07:07 

    >>6
    メガネの影ですわ

    +143

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/09(金) 22:07:08 

    元木大介に似てない?

    +3

    -3

  • 32. 匿名 2024/02/09(金) 22:07:09 

    ハイになった分落ちる
    落ちるのが苦しいからそれを補うようにもっと飲む
    アル中は大変

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/09(金) 22:07:12 

    なんで妻子供がいて、仕事仲間も仲悪くなさそうなのに寂しいんだろうなぁ
    贅沢に思うわ

    +134

    -2

  • 34. 匿名 2024/02/09(金) 22:07:21 

    なんか酒だけのせいにしてない?

    +173

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/09(金) 22:07:24 

    そもそもお酒が原因だけど、問題になったのはそれじゃないよね?

    +132

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/09(金) 22:08:00 

    >>23

    ロンダリングだよね

    猿之助や成宮寛貴みたい

    +102

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/09(金) 22:08:03 

    なにアルコールのせいにしてんの?
    「嫌なら帰れよ」は???

    +164

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/09(金) 22:08:05 

    私はアル依治ったよ

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/09(金) 22:08:11 

    >>1
    やっぱり長髪に戻ったんだね

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/09(金) 22:08:29 

    >>3
    比べるものではないし、ましとかそういう問題でもない。どっちもなし

    +73

    -3

  • 41. 匿名 2024/02/09(金) 22:08:33 

    アル中でも性欲抑えられる人のほうが多いと思う

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/09(金) 22:08:46 

    >>12
    そう正直この話題よりそっちの方の話題の方が気持ち悪いですよね。逃げてるんでしょうね現実から

    +251

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/09(金) 22:08:49 

    元TOKIO・山口達也さん「お酒が好きで、寂しかった」 アルコール依存症の苦しみ語る

    +103

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/09(金) 22:08:53 

    >>22
    仕事はかなり順調だったよね。
    TOKIOの中でも朝の司会やったりと特に好調だったイメージ。

    +118

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/09(金) 22:09:00 

    >>1
    穿った見方ならごめんね。
    なんかさ、アル中で儲けようとしてない?

    +92

    -7

  • 46. 匿名 2024/02/09(金) 22:09:06 

    この方のトピが出るといつもワイセツの方を指摘される流れよねw

    +41

    -1

  • 47. 匿名 2024/02/09(金) 22:09:15 

    >>23
    ちがうね
    酒のせい!俺は依存症の被害者なんです!ムーブが逆に鼻につくって理解してなさそう

    +86

    -1

  • 48. 匿名 2024/02/09(金) 22:09:27 

    あややを返して

    +0

    -6

  • 49. 匿名 2024/02/09(金) 22:09:35 

    芸能人だと病気も仕事につながるけども、一般人が事件起こすほどのアル中になったら普通に詰む。

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/09(金) 22:09:44 

    朝の番組にいたのは無理矢理すぎたね
    全然、合ってない
    眼帯して出てきた時、これは自転車でこけたと言ってたが本当だったのかな

    +83

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/09(金) 22:10:05 

    >>8
    こっちの方が問題なのに、アルコール依存症と戦う僕ちんみたいなアピールすごいよね

    +291

    -2

  • 52. 匿名 2024/02/09(金) 22:10:08 

    もっと汚くなってるかと思ったら綺麗じゃないか…

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/09(金) 22:10:48 

    >>17
    飲酒運転も別ですよね

    +81

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/09(金) 22:10:48 

    >>52
    男でもメイクの力ってすごいね

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/09(金) 22:11:11 

    >>33
    ???「マリちゃん寂しかった」

    +3

    -3

  • 56. 匿名 2024/02/09(金) 22:11:18 

    >>1
    肝臓もかなりやられてるんじゃないの?

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/09(金) 22:11:22 

    ジャニーズお酒でやらかす人が多い印象
    何もしないなら帰れ
    裸で何が悪い

    最近だとラウンジでキスを迫ってスマホ投げた人
    インスタライブでアル中みたいな配信してた人

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/09(金) 22:11:23 

    >>10
    どっちにしてもイケメン

    +6

    -13

  • 59. 匿名 2024/02/09(金) 22:11:27 

    >>1
    アルコールの方を題材にして未成年の方を無かった事にしようとしてるのが気持ち悪さを倍増させてる。

    +80

    -1

  • 60. 匿名 2024/02/09(金) 22:11:30 

    この人アル中を全面に出してるけど未成年に手出したのが問題だったよね

    +50

    -1

  • 61. 匿名 2024/02/09(金) 22:11:45 

    >>51
    性加害者として罪とどう向き合い償うかのほうがマシだよね

    性加害スルーなところが卑怯に思える

    +159

    -1

  • 62. 匿名 2024/02/09(金) 22:11:49 

    >>10
    元ジャニーズだからイケメンの部類だと思うよ

    +5

    -19

  • 63. 匿名 2024/02/09(金) 22:11:52 

    アルコール依存だけなら単なる健康問題であんな大騒ぎにならなかったんじゃ

    +11

    -1

  • 64. 匿名 2024/02/09(金) 22:12:01 

    >>1
    アルコールの前に未成年とセックスしようとしたのが気持ち悪いんだよ

    +74

    -2

  • 65. 匿名 2024/02/09(金) 22:12:07 

    >>3
    ただ単に人数の問題じゃね?

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/09(金) 22:12:42 

    >>1
    自分も一時夫婦関係や生活のストレスで飲酒してたけど
    これじゃいかんと禁酒してもう何年だろう…

    「完治することのない病気」

    自分が病気なのかどうかはともかく
    一応お酒はやめてるけど
    自分が飲もうと思ったらすぐ飲めるのは自分が一番よくわかってる。
    どこにでも売ってるし めちゃくちゃハードル低いよ

    踏ん張れるか踏ん張れないかって結局は自分次第なんだろうけど
    サポートが必要な人だっていると思う

    あとお酒で増えた体重ってお酒やめても減らない、、、悲

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/09(金) 22:12:54 

    >小さな不安や苦しみの積み重ね

    その個人的な都合の犠牲になった方への謝罪はないんですか

    いつも自分が辛い話ばかりですね

    あなたのせいで苦しんでる人がいるんですよ

    +20

    -1

  • 68. 匿名 2024/02/09(金) 22:12:55 

    ギラついた目が恐いんですけど

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/09(金) 22:13:03 

    >>17
    当時、中3だっけ
    番組共演者からの呼び出しは怖かったろうね

    +77

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/09(金) 22:13:20 

    TOKIOに復帰してくれないかな、国分、松岡、城島だけじゃ鉄腕ダッシュ火力不足だしマンネリ気味

    +1

    -13

  • 71. 匿名 2024/02/09(金) 22:13:31 

    酒のせいにすんな

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/09(金) 22:13:36 

    下戸の人がここぞとばかりに酒を批判しているのが笑えるw

    酒は悪くないから。
    飲み方の問題ですよ、タバコも同じだしお菓子も食事も同じだから😃

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2024/02/09(金) 22:13:46 

    >>51
    お酒のせいにしてるよね。
    お酒は何も悪くないのに

    +127

    -1

  • 74. 匿名 2024/02/09(金) 22:13:55 

    >>1
    >気を失わなければ明日がやって来ない日々になっていた

    元カレ2人がアルコール依存症だったから、これわかるわ〜。
    眠れないから強い度数の酒飲んでいつの間にか寝てる。って感じだった。
    しかもお酒強いから二日酔いとかほぼ無いらしく仕事してる時以外は飲んでて、シラフの元彼と話した事ほぼ無かったな。
    お酒ほぼ飲めない私にとっては信じられなくて、病院勧めても、
    自分でセーブできるとか言って1週間位飲まない時あったけどまた直ぐに元の生活に戻ってたわ…

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/09(金) 22:14:27 

    ジャニーにやられて酒に走ってしまいましたのが
    まだ同情出来たかも
    私もアル中だけど未成年に手は出さないけど親に虐待されてたし

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/09(金) 22:14:32 

    芸能人ってこういう時に賢く見せるためにメガネかけがちw

    +23

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/09(金) 22:14:55 

    >>12
    アルコール依存症も問題だが、そもそも番組共演者の未成年のタレント相手に性加害をしたのが一番いけなかった
    本人も会見で言っていたが、相手が断れない立場なのを理解した上で呼びつけたパワハラ。未成年にアルコールを強制したアルハラ
    相手が親御さんや所属事務所に相談して抗議してきたらどうしていたのか。かつて所属のジャニーズ事務所がやったように、相手に圧力をかけて仕事を取り上げる真似をしていたのではないのか
    今の状況を受け入れられないから、自分がしたことから目を背けたいから全てをアルコールのせいにしているだけなのでは?と疑いたくなる

    +165

    -1

  • 78. 匿名 2024/02/09(金) 22:15:00 

    お酒も問題だけど、それだけじゃないよね?
    全部お酒のせいにしてるけど、

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/09(金) 22:15:19 

    >>51
    確かに
    あの人みたいにただ素っ裸で歩いてたのと違うもんね
    女の子傷つけてるし

    +103

    -1

  • 80. 匿名 2024/02/09(金) 22:15:19 

    >>1
    お酒が好きで寂しかった?よくわからない。
    奥さんも子どももいるし、TOKIOのメンバーもいるし、仕事にも恵まれてたし、何が寂しかったんだろう。
    寂しかったから未成年の女の子呼んだのか?

    +15

    -2

  • 81. 匿名 2024/02/09(金) 22:15:22 

    寂しかったの🐰
    って言ったら許される存在になりたい
    私が言ったらハリセンでしばかれる、、😭

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/09(金) 22:15:23 

    >>62
    Tokioでは4番目にイケメンだったもんね

    +3

    -2

  • 83. 匿名 2024/02/09(金) 22:15:43 

    アル中です。
    山口さんのことば、一語一句同意です
    普通の人には分からないけどアル中だったのに
    断酒を数年続けるのなんて仙人レベルですよ。

    1日、2日、1週間、1ヶ月、3ヶ月、半年、1年.………
    誰にも褒められないし、今まで意識なくして過ごした日々をしらふで1日1日向き合うの繰り返し。
    すごいと思います。

    +11

    -4

  • 84. 匿名 2024/02/09(金) 22:15:50 

    >>17
    必死に未成年に対する性犯罪をアルコール依存にすり替えようとしてるね
    下劣な人間だな

    +91

    -2

  • 85. 匿名 2024/02/09(金) 22:15:55 

    >>70
    最近見てないけど、岸くんって出てないの?

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/09(金) 22:16:20 

    >>51
    毎回、言い訳してる様にしか聞こえない。

    +84

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/09(金) 22:16:24 

    いー年こいて
    甘えんな💢
    腹立つわ~すぐ何かのせいにする人

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2024/02/09(金) 22:16:43 

    アル中以外には分からない感覚だろうね

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/09(金) 22:16:53 

    >>82
    ビリは多分城島かな、老け顔だし

    +7

    -2

  • 90. 匿名 2024/02/09(金) 22:17:48 

    株式会社 山口達也って…どういうこと

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2024/02/09(金) 22:18:02 

    >>22
    それにファンもたくさん居たよね。
    それでも寂しいと思うんだよね
    繊細な人だったのかな

    +43

    -4

  • 92. 匿名 2024/02/09(金) 22:18:07 

    >>17
    アルコールがそうさせたんでねーの?

    +2

    -25

  • 93. 匿名 2024/02/09(金) 22:18:36 

    未成年にキスせまったことは言わないのかい?

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/09(金) 22:18:51 

    >>12
    アル中よりそっちのイメージの方が強いよね

    +130

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/09(金) 22:19:05 

    >>12
    アルコール依存症の人は性犯罪起こすって勘違いされちゃうからね

    +83

    -1

  • 96. 匿名 2024/02/09(金) 22:19:09 

    >>74
    なんでそういう時に睡眠薬の方にいかないんだろう

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/09(金) 22:19:35 

    犯罪した人が犯罪をきっかけに仕事もらえるの何だかな
    講演会ってノーギャラじゃないんでしょ?

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/09(金) 22:19:40 

    >>1
    髪型、あのやらかした当時に戻ってきてるけど大丈夫か?

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/09(金) 22:19:46 

    女も好きだった

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/09(金) 22:19:56 

    この人、性加害には向き合わずにアルコール依存症者の中でお山の大将になりたいのね

    +27

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/09(金) 22:19:57 

    >>51
    そっちの問題は向き合って無いからまた再犯するんだろうなって思う

    +97

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/09(金) 22:19:58 

    うちの選挙区の木原誠二さんが山口さんに似ててカッコいいの

    +1

    -9

  • 103. 匿名 2024/02/09(金) 22:20:20 

    >>82
    私的にはTOKIOでは3番目にイケメンだった。

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2024/02/09(金) 22:20:30 

    >>96
    そう!私もそれ気になって聞いたんだけど
    薬は嫌なんだって…

    馬鹿なのか?!って思ったわ。

    +17

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/09(金) 22:20:37 

    >>76
    老眼なのよ

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2024/02/09(金) 22:20:46 

    >>1
    まりちゃんも寂しかった!!


    寂しかったといえば何でも許されるわけじゃねーぞ

    +13

    -2

  • 107. 匿名 2024/02/09(金) 22:21:09 

    >>73
    お酒を飲んでも性犯罪しない人なんて大勢いるのにね。

    +52

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/09(金) 22:21:43 

    >>12
    アルコールでそっちの話題逸らされてるよね

    +112

    -1

  • 109. 匿名 2024/02/09(金) 22:21:46 

    未成年はちょっとショック、せめて23歳以上の熟女

    +5

    -3

  • 110. 匿名 2024/02/09(金) 22:22:05 

    性犯罪にふれろよ。
    何アルコールのせいにしてんの(笑)

    +18

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/09(金) 22:22:07 

    >>8
    この時TOKIOのメンバーが「俺たちは罪を償って帰ってくるのを待ってる!」て言ってくれると思ってたんだろうね。

    +66

    -1

  • 112. 匿名 2024/02/09(金) 22:22:10 

    酒じゃないのよ。性犯罪が問題なのよ。すり替えないでほしいわ。

    +25

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/09(金) 22:22:22 

    >>1
    お酒が美味しくて飲むんじゃないもんね、好き!なんだよね 例えば幼女が好き!と一緒なんだよね アル中5歩くらい前なのにわかってしまった怖さ

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/09(金) 22:23:25 

    >>82
    イケメンは2人だけだった

    +3

    -2

  • 115. 匿名 2024/02/09(金) 22:24:09 

    嫁と子供いたんじゃないの??
    なんか女の子と遊んでたし、なんでみんな悲劇のヒロインみたいに語るんだろうか

    +21

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/09(金) 22:24:12 

    言葉悪いけど
    うさんくさいのよね

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/09(金) 22:24:13 

    >>24
    叩いてトピを伸ばす為に利用されてるのかなと思う
    承認する運営も良くないと思うわ

    +7

    -2

  • 118. 匿名 2024/02/09(金) 22:24:29 

    なんで強姦未遂な男がでてこれるの?何もしないなら帰れ!って怒ってたよね。たぶん他にも前科あると思うよ。松本人志とか、今田耕司とか、強姦やわいせつしても、数年反省したふりしてたら、テレビでも講演会でも呼ばれるのね。記事にもなるし、みんな無視でいいのに。芸能人や芸人にはあまくないの?ほとぼり冷めたらまたやるよ。

    +22

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/09(金) 22:24:46 

    トキオの謝罪会見でも山口の性犯罪じゃなくてアルコール中毒に話をずらしたり卑怯だと思った。

    +25

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/09(金) 22:25:00 

    同姓同名の人が全国にいっぱいいそうだよね。
    気の毒。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/09(金) 22:25:12 

    松岡が意外といいこと言ってて松岡のみる目変わったわ

    +4

    -4

  • 122. 匿名 2024/02/09(金) 22:25:17 

    この人も強制性交だっけ?

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/09(金) 22:25:20 

    DASHのロケとばしたり、入院先からZIPに来てたとか事務所もテレビ局も組織も闇すぎる
    何でそれで、いけると思ってたんやろ

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/09(金) 22:25:24 

    >>34

    自分のせいなのにね

    +14

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/09(金) 22:25:44 

    >>1
    父親がアルコール依存症だったと思う

    それでもまだ若い頃は
    お酒飲んでも陽気になるだけだったけど
    だんだん歳をとればとるほど
    人に絡んでくる嫌な酒飲みになっていったよ

    体からも饐えたような嫌な臭いもしてた

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/09(金) 22:26:34 

    >>117
    そう思う
    なんか書いてる事がほぼ同じだしプラマイ見てても、ハイパーアンチが一人で暴れてる感じ

    +2

    -5

  • 127. 匿名 2024/02/09(金) 22:26:39 

    >>1
    幼馴染が激務で心を病みお酒に溺れアルコール依存症になった
    お酒をやめようとほんと努力していたけれどやめられず、最後は自ら命を絶った
    アルコール依存患者が断酒するのは簡単じゃないらしいよ

    彼は自ら会社作って講演してすごいけどそんなに刺激的な日々を送っていて本当に断酒は続けていけるのかと思う
    ちゃんとアルコール依存外来に通っているのだろうか

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/09(金) 22:26:58 


    見た目だいぶ持ち直したね

    +3

    -2

  • 129. 匿名 2024/02/09(金) 22:27:10 

    >>51
    あなたは病気ですってはっきり言われたからな
    まぁええんじゃない

    +0

    -11

  • 130. 匿名 2024/02/09(金) 22:27:10 

    寂しかった、とアル中の元旦那に言われる元妻も辛いわな
    私たちの存在はなんなの?って

    +11

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/09(金) 22:28:12 

    >>3
    マシかどうか比べるもんじゃない

    +14

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/09(金) 22:28:47 

    >>51
    恐ろしいよね
    よく表に出られるよね
    アルコールと性犯罪は別なのにさ

    +75

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/09(金) 22:29:55 

    >>10
    持ち直したなーとは思った

    +1

    -9

  • 134. 匿名 2024/02/09(金) 22:29:56 

    >>9
    ちょっと驚いたね
    アルコール依存の人って容姿の衰えがすごい印象だったけど
    山口達也は良い時代の姿に戻ってきてる感じ
    大変な道のりだと思うけどこのまま立ち直ってほしい

    +98

    -15

  • 135. 匿名 2024/02/09(金) 22:30:03 

    >>3
    どっちも酷い

    +18

    -1

  • 136. 匿名 2024/02/09(金) 22:30:08 

    クソ男の「寂しいから性加害しちゃうじょ🥰」ムーブはなんなの?コロす以外どうしたら。

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/09(金) 22:30:25 

    アル中じゃなくて性犯罪者じゃなかったけ

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/09(金) 22:31:10 

    >>77
    共演した現場で電話番号やLINEを聞くなりのことをしたのならばそれはアルコールのせいじゃないよね

    +32

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/09(金) 22:31:25 

    あなたは性犯罪者です
    お酒のせいという問題のすり替えをしています

    +19

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/09(金) 22:34:19 

    >>30
    笑った😂

    +36

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/09(金) 22:34:30 

    >>139
    アルコール入ってても、普通の成人男性の間隔なら中学生を性の対象にしないと思うんよね

    アルコールで性癖が発露しコントロールできなかっただけでただのロリコンなのでは、、

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/09(金) 22:34:34 

    >>119
    今なんだったかな。不同意行為とかだったよね。1回ムショ入れるべきだったのよ。いい年した中年男が、女子高生を手篭めにしようなんて、いつまでも自分が人気者と思ってるところがズレてるのよ。でも、ジャニーズだったから、下手した山口も性被害あってたのかもね。

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/09(金) 22:34:40 

    酒に溺れると生活が乱れてさらに酒に依存するようになって全てがボロボロになる

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/09(金) 22:36:12 

    >>102
    右側、チョビ髭書かれてない?

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/09(金) 22:36:30 

    ズルいよなー

    これでアルコール再開したらさ、ネット上での心無いバッシングに追い詰められて、、ってなるんでしょ

    弱者に見せかけた強者だわ

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/09(金) 22:37:48 

    >>22
    自分も家族がいて子どももいて
    でもどうしてこんなに寂しいんだろう
    って思う時があるけど、、なんなんだろうね

    +59

    -2

  • 147. 匿名 2024/02/09(金) 22:38:20 

    >>1
    やけにいい人ぶるのをやめると楽になると思うよ
    もう隠す必要もなくなったんだからさ

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/09(金) 22:39:45 

    >>11
    なんかさ、もはやニコチン中毒の方が良いんじゃないかと思って来た。
    アルコールは脳の萎縮とか認知症、他害あるよね。山口さんもそれで人生半分棒に振ってる。
    ニコチンは肺がんとかリスク高いけど本人に降りかかるから。

    +19

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/09(金) 22:39:51 

    >>17
    すり替えられてるよね。
    ビッグモーターの車の点検のやつと枯葉剤みたい。

    +26

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/09(金) 22:40:40 

    アルコール中毒とアルコール依存症って
    別物だから

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/09(金) 22:41:27 

    ジャニーズは性犯罪が身近で性犯罪者を神様みたいに崇める会社だったから山口達也も性犯罪なんて大したことないって考えてるんだろうね

    +22

    -0

  • 152. 匿名 2024/02/09(金) 22:42:23 

    「お酒が好きで、寂しかった。気を失わなければ明日がやって来ない日々になっていた」「(逮捕された原因は)小さな不安や苦しみの積み重ねだったと思う」

    お前が逮捕された原因は女子高生への性加害だろ
    酒のせいにするな

    +26

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/09(金) 22:43:25 

    私はアルコールかなり強いけど飲みたいと思わないんだよな
    小さな不安や寂しさもあるけど、それでもアルコールで気を紛らわそうとも思えない
    山口達也と何が違うんやろ

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/09(金) 22:44:29 

    他人の悪しき部分を叩くのは誰にもできる、問題は他人の悪しき部分を攻め立てて単に自分が気持ちよくなってるだけじゃないかって事

    +1

    -3

  • 155. 匿名 2024/02/09(金) 22:44:58 

    >>1
    アル中で仕事失って、アル中について語ることで生活していくってどういうことなんだよ
    弱さを武器にしたら終わりだわ

    +9

    -3

  • 156. 匿名 2024/02/09(金) 22:45:40 

    >>1
    過去は変えられないですが
    病気と向き合って偉いと思います

    +5

    -3

  • 157. 匿名 2024/02/09(金) 22:45:57 

    寂しさを紛らわせる為にお酒飲むってダメだよね
    お酒は楽しく嗜むもの
    で、自分が喋るよりも他の誰かの話を聞くスタンスで飲むと酔わない
    ベロンベロンに酔っ払って誰かに甘える人って心が弱いし、醜態さらけ出して何にも覚えてない無責任な人
    お酒好きだけど一緒に飲みたくない

    +4

    -1

  • 158. 匿名 2024/02/09(金) 22:46:18 

    アル中の罪みたいになってるけど、この人の罪は未成年に手を出した事だからアルコールとは関係ない!!!
    なんで話すり替えてるの?

    +22

    -0

  • 159. 匿名 2024/02/09(金) 22:47:13 

    >>100
    性依存性でもあったと思うけどそこは全く触れないのが、闇が深いよね

    +18

    -0

  • 160. 匿名 2024/02/09(金) 22:47:50 

    >>76
    あつし思い出した

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2024/02/09(金) 22:47:53 

    自分がした性加害について、全然思い出すことも無く苦しんでも無いのかね
    忘れてるのかな
    忘れてたら怖いわ

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2024/02/09(金) 22:49:14 

    >>1
    君に言われてもね

    +4

    -1

  • 163. 匿名 2024/02/09(金) 22:51:43 

    ごめん


    知らんがな

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2024/02/09(金) 22:55:28 

    >>12
    一番の問題から反らすために必死でアルコール問題の話してるように見えてしまう

    +112

    -0

  • 165. 匿名 2024/02/09(金) 22:56:42 

    >>70
    だけ、じゃないのも知らない人かな?

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2024/02/09(金) 22:57:42 

    >>17
    わいせつ行為も酒のせいにしてる感が許せない。
    全くの別件。

    +43

    -0

  • 167. 匿名 2024/02/09(金) 22:59:04 

    生活していかなきゃならないのはわかるが、
    若い女の子にやらかしてたよね。
    アルコール依存症はよくある話。
    女の子を恫喝して…の方が問題で、話をすり替えてる。
    日陰でがんばってください。

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2024/02/09(金) 23:00:22 

    >>134
    え?
    アルコールに隠れてるけどこの人のしたことって未成年に性加害でしょう?
    立ち直るとかの問題なの?

    +35

    -2

  • 169. 匿名 2024/02/09(金) 23:01:59 

    >>4
    むしろ今は上がってるでしょ
    何で努力してる人にそういう発想になるかな。
    私はこの人好きでも何でもなかったけど、一生懸命戻ろうとしてる人にその言葉は悲しいよ

    +61

    -14

  • 170. 匿名 2024/02/09(金) 23:03:11 

    反省してなさそう

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2024/02/09(金) 23:06:36 

    アルコールが問題なのは、酔って理性がなくなってパワハラセクハラ性加害を簡単にやってしまうことでしょうよ
    お酒のせいだからって許されない犯罪行為だよ
    自分から飲んでるんだし

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2024/02/09(金) 23:08:24 

    犯罪者になっても結局こうやって偉そうに語れるんだからそら芸能人はイージーモードだわ

    +7

    -1

  • 173. 匿名 2024/02/09(金) 23:09:07 

    アルコール依存症と
    未成年にしようとした事!した事!
    飲酒運転とは話別!て思うわー

    アルコール依存症はなんでもしちゃうみたく思われたるからさ
    正直ある中代表みたく話さないでほしい!

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2024/02/09(金) 23:09:27 

    >>12
    本っっっっ当にその通り!
    この人自身含め、メディアも毎回毎回「アルコール依存症」とか言ってるけどそこじゃないんだよ!!!
    語りたかったら未成年に性加害したことについて語れ!

    +119

    -0

  • 175. 匿名 2024/02/09(金) 23:09:49 

    株式会社 山口達也てw
    なんか笑える。自分大好きなんだな

    +2

    -1

  • 176. 匿名 2024/02/09(金) 23:11:04 

    >>1
    アルコール依存症の話にすり替えているのが腹立つ。
    この人が今こうなってるのは、未成年者への性加害。被害者がいる犯罪を犯している。

    アルコール依存は自分自身の問題。頑張って克服するのはいいけど、悪質な性加害をなかったことのようにしているのが腹立たしい。

    +15

    -2

  • 177. 匿名 2024/02/09(金) 23:11:47 

    >>9
    割とかっこよくてびびった

    +47

    -3

  • 178. 匿名 2024/02/09(金) 23:13:09 

    今さら出てきて、当時の胸中を言われてもね。
    性加害に言及しない時点で、自分の保身しか頭になさそうだし、とことん落ちぶれても一定数のファンがいることに驚く。どういう人達が支援しているのか謎だし、人の道を踏み外してもファンでいる人間もアタオカだなと思ってる。

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2024/02/09(金) 23:14:18 

    >>2

    +11

    -0

  • 180. 匿名 2024/02/09(金) 23:14:58 

    >>6
    そのまま髪の毛へ繋がってる新しいタイプ

    +28

    -0

  • 181. 匿名 2024/02/09(金) 23:15:20 

    >>92
    そうだとおもう
    元々おかしいなら断酒しても同じことするから。

    +1

    -9

  • 182. 匿名 2024/02/09(金) 23:24:41 

    >>155
    うん、でも芸能人って芸能界という特殊な世界でしか社会経験ないし芸能界以外で生き延びる術がないと言うか…芸能界アウトならある意味自虐みたいなことでしかやっていけないんじゃないかな。

    +2

    -1

  • 183. 匿名 2024/02/09(金) 23:32:20 

    好きなだけで依存症にならないと思うけど
    精神が不安定だからかな
    ジャニー喜多川のせいで

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2024/02/09(金) 23:32:22 

    はっ?
    性犯罪者のくせに

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2024/02/09(金) 23:34:12 

    株式会社 山口達也てw
    なんか笑える。自分大好きなんだな

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2024/02/09(金) 23:37:57 

    最近、こういう アレ!?この人しれっと芸能界に戻ってきてる!!みたいな人多いよね。
    元々の悪事をアルコールや薬部のせいで〜とか、メンタルバランスが〜とか転換させて。

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2024/02/09(金) 23:39:38 

    なんかアルコール依存症で…みたいな感じになってるけど、そもそも未成年への強制わいせつ事件で引退したんだよね
    キモすぎる

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2024/02/09(金) 23:39:47 

    未成年に手を出したくせに。

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2024/02/09(金) 23:40:09 

    先ずは一杯🥃どうぞ

    +0

    -1

  • 190. 匿名 2024/02/09(金) 23:46:32 

    >>3
    どこが?
    未成年のパワハラレイプ未遂だけど?

    憶測でものを言うのもなんだけど、あれ一件だけだとはとても思えない。10代の大勢の女の子とのテレビ番組の司会。
    ジャニーズとして長年若い未成年のファンにチヤホヤされてきて、中年になっても未だに若い子イケるとおもってるのも想像に難く無い。

    常習犯だろ。

    +38

    -1

  • 191. 匿名 2024/02/09(金) 23:51:01 

    うまいことアル中ビジネスやってて草

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2024/02/09(金) 23:51:22 

    >>9
    見た目だけならオシャレなイケオジ

    +42

    -3

  • 193. 匿名 2024/02/09(金) 23:52:25 

    講演料いくらもらってんすか?

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2024/02/10(土) 00:00:12 

    >>3
    え…?
    未成年なのに?感覚やばくね

    +18

    -0

  • 195. 匿名 2024/02/10(土) 00:05:41 

    未成年レイプ未遂したよね?無理矢理キスして
    「ヤらないなら帰れ」だっけ?

    酒のせいにして有耶無耶にしてはいけない。
    高校生をセックスのために夜中に自宅に呼び出すのは酒のせいじゃない。

    2度と表に出てきてはいけない人。

    +9

    -0

  • 196. 匿名 2024/02/10(土) 00:07:05 

    メガネを真面目強調するアイテムに使うの反対

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2024/02/10(土) 00:07:16 

    >>8
    これなかったことにしてるのが気持ち悪い
    性犯罪もアルコールのせいだと思ってるならお酒のせいでしたって言えばいいよ
    違うの分かってるから黙って誤魔化してるんでしょ

    +73

    -0

  • 198. 匿名 2024/02/10(土) 00:13:47 

    ジャニーさんの被害に遭ってトラウマとか抱えて酒に走ったのかな

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2024/02/10(土) 00:15:31 

    >>164
    これしか感じないわ山口氏からは

    +14

    -0

  • 200. 匿名 2024/02/10(土) 00:16:55 

    >>12
    でもそれって当時きちんと明らかになって償った事なんじゃないの?別になかった事にしてるわけでもないのにあえて出してくる必要あるの?

    +2

    -19

  • 201. 匿名 2024/02/10(土) 00:17:40 

    >>22
    寂しかったって言うのがね、よくわからない。
    どうして寂しかったのかな。

    +24

    -0

  • 202. 匿名 2024/02/10(土) 00:18:16 

    なんかこの見た目で出てくる時点で舐めてると思うわ

    +2

    -1

  • 203. 匿名 2024/02/10(土) 00:29:25 

    誰だって孤独はあるよ
    しかし山口メンバーは違うよね
    共演してた女子高生に無理やり手を出そうとして干されたんだよね
    それすらもお酒のせいにするんだろうけど
    TOKIO・山口達也、強制わいせつ容疑で書類送検
    TOKIO・山口達也、強制わいせつ容疑で書類送検girlschannel.net

    TOKIO・山口達也、強制わいせつ容疑で書類送検TOKIO 山口達也メンバー 強制わいせつ容疑で書類送検 | NHKニュース人気グループ「TOKIO」の山口達也メンバーが、自宅マンションの部屋で女子高校生に無理やりキスをするなどの行為をしたとし…

    +9

    -0

  • 204. 匿名 2024/02/10(土) 00:29:33 

    >>96
    睡眠薬の依存性も沢山いるよ
    処方薬依存が社会問題になってる

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2024/02/10(土) 00:31:33 

    >>33
    家庭を省みず好きに遊んでて(女遊びのことかはわからないけど)最終的に離婚という結果になってしまったと本人も言ってたよね
    この人側の「寂しい」ってどういう感情なんだろ、奥さんの方がよほど寂しかったんではと思うんだけど…

    +24

    -0

  • 206. 匿名 2024/02/10(土) 00:34:29 

    トラブル起こしたのは、お酒だけじゃないじゃん

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2024/02/10(土) 00:47:18 

    性加害はなかったことに?

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2024/02/10(土) 00:48:13 

    >>45
    本当の問題はアル中じゃなくて
    未成年に性加害しようとしたことだよ
    アル中のせいにして、ウヤムヤにしてはダメと思う

    +22

    -0

  • 209. 匿名 2024/02/10(土) 00:59:20 

    やっぱり今考えてもなんで山口メンバーって報道されてたの?
    おかしくて笑っちゃう

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2024/02/10(土) 01:04:42 

    女も好きですよね。忘れないで。

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2024/02/10(土) 01:18:55 

    >>1
    嫁も子供もいたくせに
    何言ってんだ

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2024/02/10(土) 01:21:26 

    >>209
    10年以上前だけど、元SMAPの稲垣くんが不祥事起こしたときに謎に「稲垣メンバー」と報道されてたのが元ネタのはずだよ

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2024/02/10(土) 01:26:56 

    >>40
    山口達也はほぼ現行犯のガチ、伊東純也も告訴されて証拠が残ってるからほぼガチ、松本人志は雑誌の記事だけだから微妙

    +0

    -2

  • 214. 匿名 2024/02/10(土) 01:27:47 

    >>3
    そりゃ100倍はマシだね

    +2

    -9

  • 215. 匿名 2024/02/10(土) 01:30:28 

    >>1
    寂しかったレベルの自己分析しか出来てない時点でまだ講演活動するの早いだろ
    妻子いて仕事も順調で富も名声もあって同年代のサラリーマンより多くのものを手に入れていた人が
    どういうところからどういう寂しさや満たされなさを抱えていて何故酒だったのか何故未成年者を標的に性加害に至ったのか包み隠さず語らないなら講演なんて名ばかりの只の信者からの集金だよね

    +7

    -1

  • 216. 匿名 2024/02/10(土) 01:38:18 

    アルコール依存症の話にすり変わってるけど未成年を部屋に連れ込んでセックス出来ないとわかったら怒鳴りつけた方が問題
    だいぶ気持ち悪いよ

    +13

    -0

  • 217. 匿名 2024/02/10(土) 01:40:35 

    >>1
    このやたらと立ち上げ横に流す長めの髪型しだしたってことはまた調子乗ってるんだろうね

    +1

    -1

  • 218. 匿名 2024/02/10(土) 01:41:38 

    ストゼロ中毒になって生活が荒れに荒れてヤバい
    ストゼロ飲むとすぐ酔う→体がだるくなってすぐ横になって寝る→起きるとまた酔いたくて飲むの繰り返し

    どこで抜けられるのかわからなくなった

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2024/02/10(土) 01:41:42 

    >>7
    エリッククラプトンは、薬物中毒は薬物が目に入らない環境に身を置けばなんとか治せるけど、アル中はアルコールのない環境が簡単につくれないから難しいと言ってたらしい。

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2024/02/10(土) 01:42:24 

    >>22
    ただの言い訳よ
    もっと寂しい人なんて世の中に沢山いる

    +43

    -3

  • 221. 匿名 2024/02/10(土) 01:43:10 

    >>216
    そこ!!
    単なるアルコール中毒問題ではないよね。

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2024/02/10(土) 01:54:30 

    >>1
    >「完治することのない病気だと認めることがスタート。自分で気づいて『助けてください』と言えるかどうか

    未成年者への性加害についてもなかったことにせず認めることがスタートでしょうね

    +8

    -0

  • 223. 匿名 2024/02/10(土) 02:07:23 

    >>22
    寂しさ抱えて生きてる人なんて掃いて捨てるほどいるよね
    その中で全員が犯罪を犯したりアルコール依存症になる訳ではないから、山口には何が足りなくて一線越えてしまったのか、そこを語ってほしいわ

    +9

    -4

  • 224. 匿名 2024/02/10(土) 02:19:15 

    性加害から世間の目を逸らすために必死ですね
    やったことはやったこと、世間は忘れませんよ
    講演会?とてもしらけます
    あと、騒動の初期の頃自分は双極性障害だと言ったことも私は忘れてませんよ。何故か全くそちらにも触れませんね。まさか完治したとでも?
    そちらの治療は順調ですか?一生もののとても困難な病気ですが、服薬などきちんとしていますか?
    是非お聞きしたいですね

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2024/02/10(土) 02:21:04 

    >>1
    いい年して
    寂しかったから…なんて
    言い訳が恥ずかしい。

    +6

    -1

  • 226. 匿名 2024/02/10(土) 02:24:47  ID:uMpNHH2wDS 

    >>22
    私も他人から見たらだいぶ不自由なく満たされた生活のはずなのに寂しくなるときがあります。なんとなく寂しかったの意味がわかる気がする

    +14

    -4

  • 227. 匿名 2024/02/10(土) 02:28:54 

    >>200
    まーマイナスなんだろうけど、自分もこっちの意見。

    アルコール依存症は予備軍も沢山いるし、家族からみてもコントロールできない自我の先に迷惑行為や犯罪の可能性を実感させるのにこれ以上ない存在なんだよね。

    まずお酒をやめることができればしないで済んだことが沢山あるから、実際にやらかして栄光の人生から転落した山口みたいな人が発言するのって説得力はあるのよ。

    被害にあった方に法に則った形で償っているのなら、あえてそれを具体的に蒸し返す必要はないのでは?とは思う。

    +3

    -8

  • 228. 匿名 2024/02/10(土) 02:33:01 

    株式会社山口達也 代表取締役 山口達也って、アル中から抜け出せてなさそう

    +1

    -1

  • 229. 匿名 2024/02/10(土) 02:33:05 

    >>10
    罠かよww

    +16

    -0

  • 230. 匿名 2024/02/10(土) 02:51:25 

    ただのアルコール依存症ならいいけど、被害者がいるからな

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2024/02/10(土) 03:04:23 

    寂しいって何?周りに迷惑かけてるのに
    お酒が好きでも人に迷惑かけるならやめるよね
    性格の問題だと思う

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2024/02/10(土) 03:13:21 

    >>10
    ちょっと!
    イケメンでもないし抱かれたくもないからとっさにマイナス押しちゃったじゃん!
    詐欺アンケート
    マイナス私の分消しといて

    +8

    -0

  • 233. 匿名 2024/02/10(土) 03:48:01 

    >>8
    この人いつもアル中キャラで貫こうとしてて不快。
    性加害は触れない。

    +71

    -0

  • 234. 匿名 2024/02/10(土) 04:08:18 

    >>22
    知り合いのアル中もそう。底なし沼だから人が何やってもさみしい。足りない。しかも酔っ払ってると覚えてないしね。

    +10

    -0

  • 235. 匿名 2024/02/10(土) 05:06:24 

    >>29
    「お酒は怖いですよ。その人の本性が出ますからね」という話だったらまだわかるんだけど
    性加害したのはこの人が肝の底に持ってた本性なんだから、お酒はお酒、犯罪は犯罪で分けてほしい

    +12

    -0

  • 236. 匿名 2024/02/10(土) 05:32:06 

    みんなに同感、アル中ビジネス。
    性加害が問題。酒は本人の問題だからどうでもいい。

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2024/02/10(土) 05:45:18 

    >>1
    レイパー

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2024/02/10(土) 05:48:48 

    >>1
    酒のことを言ってるんじゃない。未成年者に何をしたのかきいているんだ

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2024/02/10(土) 06:12:12 

    芸能人ってトラブルや犯罪からカムバックしたらなぜか評論家気取りで謎

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2024/02/10(土) 06:12:13 

    >>8
    後輩庇った説あるよね
    そいつは何事もなく活躍してるって見た

    +1

    -9

  • 241. 匿名 2024/02/10(土) 06:22:40 

    酒かクスリかっていうだけで、田代と何が違うんだ?

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2024/02/10(土) 06:25:40 

    >>10
    通報した
    性犯罪者なのにどっち押してもいいことなんて
    私が気分悪いから

    +5

    -0

  • 243. 匿名 2024/02/10(土) 06:50:17 

    令和版の田代さん

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2024/02/10(土) 06:50:37 

    >>180
    新しいメガネの縁なのかな

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2024/02/10(土) 07:40:43 

    >>3
    この二つの件めちゃ似てるな〜と思ってた
    山口→女の子たちは同世代のジュニア達と遊ぶつもりで来たのにおっさんが…
    松本→女の子たちは近い世代の芸人と遊ぶつもりで来たのに以下同文
    どっちもある程度の年齢までは(大物登場)で後から出てきてもキャーキャー喜ばれたんだと思うんだよね
    ただそれは、50過ぎて完全に女の子たちの親世代以上の年齢になったら通用するもんじゃないってどちらも気付かなかった

    +10

    -1

  • 246. 匿名 2024/02/10(土) 07:40:59 

    >>4
    そうなってほしいだけ
    自分より下がいると思うと安心するんでしょ 悲しい人だね

    +8

    -2

  • 247. 匿名 2024/02/10(土) 07:42:52 

    >>22
    アルコール依存の人の寂しさって 子どもの頃に欲しかった愛情を得られなかった寂しさだから、今がどんなに周りからみて恵まれていても 子どもの頃に帰れなければ満たされないのかなあ、、と。 酔うとその寂しさから逃げられる気がしちゃうんだよね

    +16

    -1

  • 248. 匿名 2024/02/10(土) 07:43:56 

    >>202
    どんな格好なら良いの?
    スーツネクタイ眼鏡なんてその辺にうじゃうじゃいるけど全員舐めてるの?

    +1

    -1

  • 249. 匿名 2024/02/10(土) 07:44:34 

    視聴者が受け付けないのはアル中じゃなくて、未成年への強姦未遂ね!!

    +13

    -0

  • 250. 匿名 2024/02/10(土) 07:54:50 

    >>92
    私はアルコールが好きだけど、性欲が湧くより食欲が湧くし、ましてや未成年をレイプしたいなんて思わないよ。
    アルコールはその人が持っている欲求を増幅させるだけだよ。

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2024/02/10(土) 08:09:00 

    >>218
    買うのやめてみよ
    私も似たような感じだったけど、睡眠中もアルコール分解にエネルギー使うからか起きてもものすごいだるかったんだけど、
    いったんコロナになって流石に飲めなくてそこからしばらく飲まないで寝てみたら清々しい朝を迎えることができて
    そこからスパッと辞められたよ

    +5

    -0

  • 252. 匿名 2024/02/10(土) 08:11:21 

    >>249
    ほんとそれ
    原因を全てアルコールのせいにしてるところがイライラする

    +7

    -0

  • 253. 匿名 2024/02/10(土) 08:40:08 

    みんな孤独だけど、この人より仲居君の方が孤独なイメージ。

    +4

    -0

  • 254. 匿名 2024/02/10(土) 08:51:38 

    >>4
    その性格悪いコメント飽きた
    それしか言えないの?

    +9

    -2

  • 255. 匿名 2024/02/10(土) 08:51:48 

    >>240
    ねーわ

    +8

    -1

  • 256. 匿名 2024/02/10(土) 08:52:03 

    >>30
    本当だw

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2024/02/10(土) 08:53:01 

    この人流行った人?酒の話しか聞かない。。

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2024/02/10(土) 08:53:06 

    >>10
    気持ち悪い
    しょーもないコメすんな汚物ジジイ

    +3

    -0

  • 259. 匿名 2024/02/10(土) 08:54:25 

    >>9
    いや、52歳でこのカッコ良さは凄いよ。ジャニーズ抜けてこのビジュアルに戻れるのやっぱり顔良かったんだね。いしだ壱成は🧑‍🦲だから厳しいけど

    +35

    -4

  • 260. 匿名 2024/02/10(土) 08:56:03 

    >>1
    性犯罪者

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2024/02/10(土) 09:14:17 

    >>201
    自分中心にしか物事考えられないんじゃないのかな?
    自分はこんなに寂しいのになんで妻は子供にばっかり…とか。
    ただのわがままな人。
    もうちょっと違った目線で家族を見れれたらよかったね。

    +2

    -0

  • 262. 匿名 2024/02/10(土) 09:19:54 

    ていうか50代でこの見た目すごくない!?
    たるみも全然無いし、日焼けもしていたはずなのにどんな美容をしているんだろう。マリオネットラインに悩むアラフォーからすると知りたくてたまらない。

    +5

    -1

  • 263. 匿名 2024/02/10(土) 09:23:35 

    >>240
    どこのどれで見たの?
    どんな根拠があっての説なの?根拠のない説はただの空想でしかないよ

    +4

    -0

  • 264. 匿名 2024/02/10(土) 09:26:44 

    寂しくない人を探すほうが、難しいよ
    今の時代…言い訳にしちゃ駄目

    +3

    -0

  • 265. 匿名 2024/02/10(土) 09:28:09 

    性犯罪者

    +2

    -0

  • 266. 匿名 2024/02/10(土) 09:29:47 

    >>30
    リーダーが喋ってんのかな?

    +4

    -0

  • 267. 匿名 2024/02/10(土) 09:31:28 

    仕事失ったのは未成年への性加害が原因じゃなかった?
    あれもアルコールのせいだって言いたいのかな
    何でもかんでもお酒のせいにする人いるけど
    お酒が悪いんじゃないんだよ
    お酒飲んでもいいけど飲酒量を節制出来なかった
    自分の甘さがダメだったの
    お酒が悪いんじゃないし孤独感じてる人で
    お酒飲めない人は性加害したり犯罪に走ったりしないで自分で人に迷惑かけない気の紛らわせかたをしてる

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2024/02/10(土) 09:33:28 

    >>168
    未成年の問題とはべつにアルコール依存症の病気もあったから活動してるんじゃないの?
    未成年の女の子との問題は当人同士では一応ひと段落して親御さんも立ち直って下さい的な声明を出してるわけだし、本人はまずアルコール依存治さないとってところからのこの活動かと思ってた。
    性犯罪を棚に上げてるわけでは無いと思う…んだけど女性からの目線は厳しいね。

    +6

    -8

  • 269. 匿名 2024/02/10(土) 09:48:04 

    >>96自分は単なる酒好きで薬を飲むような病人じゃないと思ってるとか?
    アルコール依存症は否認の病だと言うよね

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2024/02/10(土) 09:53:15 

    >>263
    ネットで見たよ!
    真相は分からないよね

    +0

    -1

  • 271. 匿名 2024/02/10(土) 09:57:04 

    >>1
    何でアルコールばかり強調するの?
    未成年に手を出した件はどうなったの。
    そっちの活動したほうが良いのでは?

    +4

    -0

  • 272. 匿名 2024/02/10(土) 10:00:46 

    毎回酒酒言ってるけど
    ロリコンの方が問題なんじゃないの

    +4

    -0

  • 273. 匿名 2024/02/10(土) 11:20:38 

    性犯罪者

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2024/02/10(土) 11:27:05 

    >>2
    表舞台には顔を出すな!

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2024/02/10(土) 11:44:14 

    この人の場合はアルコールでダメになった
    んじゃなくて、未成年とのワイセツじゃ
    なかった??
    アルコール依存性は大変な病気だけど
    ワイセツはなかった事のようにして
    アルコール依存性で芸能生活終わりまし
    た。みたいな感じがどうも無理。

    +6

    -1

  • 276. 匿名 2024/02/10(土) 12:20:47 

    >>6
    彗星みたいだね!

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2024/02/10(土) 12:45:50 

    姑息だなぁ。
    アル中のせいにして、話をすり替えてるよね。
    未成年を乱暴しようとした事が罪なんだよ。

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2024/02/10(土) 12:49:31 

    表舞台に出てくんなよ
    自分の名前社名に使うとかほんと信じられない

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2024/02/10(土) 12:50:48 

    >>1
    子どもへの性犯罪、かつレイプ未遂が報じられてたよね

    +7

    -0

  • 280. 匿名 2024/02/10(土) 12:52:02 

    >>275
    猥褻行為の件を
    アルコール依存の件にすり替えて
    それだけにしようとしてるよね?

    ちゃんとセットで反省したりしてれば
    心証も違うのに色んな意味で残念

    +3

    -0

  • 281. 匿名 2024/02/10(土) 14:59:28 

    >>169
    私も同じ気持ち
    一生懸命這い上がって努力してると思う
    それを鼻で笑う下品で卑劣な人間にはなりたく無い
    何かっていうと性被害のことも持ち出すしウンザリ

    +11

    -2

  • 282. 匿名 2024/02/10(土) 15:00:50 

    >>218
    別にいいんじゃない?
    だって特に不自由無いんでしょ?

    +0

    -2

  • 283. 匿名 2024/02/10(土) 15:29:24 

    ドナルド・トランプ氏の凄いのは、社交界で美女に囲まれて酒なんてそれこそ水と同じような世界で暮らしてるのに、実兄がアルコールのせいで亡くなったからって一滴も飲まない生活をしてることよね。

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2024/02/10(土) 15:33:52 

    >>77

    フリーの報道席に申し込みをして、質疑応答で聞いてほしい。

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2024/02/10(土) 15:52:08 

    酒だけのせいにしてなんか被害者面してるのが本当に無理。自分が何したか忘れちゃったの?元妻と子だってこの人に巻き込まれて苦労してるんじゃないの?

    +3

    -0

  • 286. 匿名 2024/02/10(土) 16:05:47 

    >>1
    お酒のことばかり出してくるけど未成年呼び出して淫行しようとしたことが大問題なんだけど、はき違えてない?

    +4

    -1

  • 287. 匿名 2024/02/10(土) 16:17:29 

    >>218
    ストロング缶は本当にヤバいよ。脳みそも壊すよ、科学的にも証明されてる
    あんなもの飲むくらいなら、25℃焼酎買ってきて炭酸水とかジュースで割って飲んだほうがいいよ

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2024/02/10(土) 16:25:11 

    >>169
    ガルちゃんだとこんなんばっかりだよね…

    この人自身も性被害受けてた可能性あると思うよ
    ジャニーに気に入られてたし。
    性被害の連鎖だとしても、女の子にした事は悪い事だけど、過ちを認めて依存症とちゃんと向き合ってる。芸能界という異常な世界をやめて良かったと思うよ、芸能界にずっといたら無理だったと思う

    +7

    -4

  • 289. 匿名 2024/02/10(土) 16:27:11 

    >>283
    お父さんがアルコール依存症だったからトランプさんは一切飲まないって話は聞いてたけど、お兄さん亡くなられてたのは知らなかった。
    アルコール依存症の親を見て育つと、子供も依存症になるか一切飲まないかどちらかになりがち

    +3

    -0

  • 290. 匿名 2024/02/10(土) 16:49:53 

    >>174
    世の中のアルコール依存の人がみんな性犯罪に手を染める訳じゃないし、
    依存してても、飲酒運転しない人がほとんどだよね。
    飲んだら乗れんのだから。

    性犯罪する人はアルコール飲まなくてもするんでしょうし。

    +4

    -0

  • 291. 匿名 2024/02/10(土) 17:43:37 

    >>4
    それは山口さんご本人が一番自覚していて、このままではダメだと奮起して努力して前に進んでいるのでは?落ちたら這い上がっちゃダメなんですか?

    +4

    -3

  • 292. 匿名 2024/02/10(土) 18:05:56 

    個人的な意見ですが
    表舞台には出ないでほしいです

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2024/02/10(土) 18:25:36 

    >>1

    性犯罪をお酒のせいにしちゃダメよ。

    +6

    -0

  • 294. 匿名 2024/02/10(土) 18:41:52 

    >>248
    格好は特に思わないですが、髪型かなと思います。

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2024/02/10(土) 18:58:11 

    >>26
    思った。
    アルコール依存になると体型や顔変わる人いるレベルだから、ある程度治療で持ち直した感じに見える。
    ただお酒だけグビグビ飲むタイプは痩せてくし、お酒+高カロリーなつまりバクバクタイプはすんごい太ってく。
    私が知ってるアル中はヒョロガリ体型、片手に一升瓶だった。

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2024/02/10(土) 19:01:08 

    >>96
    薬飲んでも眠れないうつ病の私が通ります。
    アルコールの方ががぶ飲みすると気絶するように寝られる。

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2024/02/10(土) 19:40:54 

    >>3
    複雑性PTSDじゃないのかな?レイプ被害で壊れてアルコールに逃避したとか‥

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2024/02/10(土) 19:41:32 

    >>104
    効かねんだわ~アルコールのほうが効く

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2024/02/10(土) 19:49:59 

    とうとう出たね。。。

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2024/02/10(土) 20:00:41 

    >>1
    さみしいよね・・それはわかる。
    でも言動はちょっと。

    これからは、寂しさや弱さを受止めて自分と向き合っていけるといいね。

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2024/02/10(土) 20:18:45 

    私の山口ファンだった知人が山口に会わせてあげるって仲介的な人に言われてたから信用出来ない

    +2

    -0

  • 302. 匿名 2024/02/10(土) 20:44:05 

    >>29
    酒気帯び運転事故だって
    お酒飲んでおかしくなって 事故起こしたんじゃなく
    相変わらず まあバレないだろうと甘い考えで運転しただけだし
    山口くんは 根本的に自分はダメ人間だと認められる様にならないと またいつか同じ事を繰り返すと思う

    +2

    -0

  • 303. 匿名 2024/02/10(土) 20:52:12 

    >>12
    100%同意
    性犯罪者で被害者もいるのにアル中がどうのとか正直どうでもいい
    薬物疑惑があったのにゲイを隠れ蓑にして海外逃亡した某俳優と同じやり口だと思う

    +5

    -0

  • 304. 匿名 2024/02/10(土) 21:02:10 

    アルコールより未成年が強い

    +2

    -0

  • 305. 匿名 2024/02/10(土) 21:02:29 

    >>4
    そう?上がってきたと思ったけど。
    見た目も持ち直したよね。

    身も心も生活も荒んでる時って見た目が酷いよ。老化現象止まらなくなるよね。

    前向きに活動してて芸能人てやっぱりメンタル強いなと思うわ

    +4

    -0

  • 306. 匿名 2024/02/10(土) 21:18:07 

    >>303
    成宮寛貴だね。

    +2

    -0

  • 307. 匿名 2024/02/10(土) 21:37:30 

    これ講演会とかで
    アルコールだけではなく性加害もしましたよね?
    なぜそちらには触れずにアルコール依存症のみ触れて講演会をしてるんですか?とか誰も質問しないのかな?

    +1

    -0

  • 308. 匿名 2024/02/10(土) 21:56:35 

    >>18
    ロリ猥褻って積深いからアル中のせいにしてるのと違う?

    +0

    -0

  • 309. 匿名 2024/02/10(土) 21:57:32 

    >>308
    罪深い 〇

    +0

    -0

  • 310. 匿名 2024/02/10(土) 21:59:55 

    >>307
    >>18
    ロリ猥褻って罪深いからアル中のせいにしてるのと違う?

    誰も質問をしないのはアル中の会かファンの集いかも。

    +0

    -0

  • 311. 匿名 2024/02/10(土) 22:02:59 

    >>300
    何がさみしいだか、家族も仕事もあってキャーキャー騒がれて。

    +0

    -1

  • 312. 匿名 2024/02/10(土) 22:12:08 

    >>10
    +でも−でもない
    やぱ性犯罪者のイメージ強くてイケメンには見えない

    +0

    -0

  • 313. 匿名 2024/02/10(土) 22:12:53 

    >>1
    論点ずらす?

    セクハラがアカンくせに。

    わざとらしい。

    +0

    -0

  • 314. 匿名 2024/02/10(土) 22:17:46 

    半分実体験込みで思うところとしては、アルコールに関しては、シラフじゃやってられないくらいストレスフルな環境にいると、そこに逃げがち。じゃないと生きてられないし、メンタルぶっ壊れて、精神科へ、それも閉鎖病棟に市長権限で問答無用の直行(これを強制入院と言う。この時点で)
    心ぶっ壊れちゃってて、(自傷他害の恐れありとされたら即座に)閉鎖行きコース。それくらい現実に向き合えない。
    閉鎖の中、すごいよ。色んな意味で。4人部屋なのに自〇の可能性があるからカーテンもなければ、充電コードもダメ、落書きや日記用でもそれで腕に傷つける可能性があったらそれも取り上げ。
    日がな、ただぼーっとする以外の選択肢なし。窓から見えるのは、脱出防止用の縦の鉄格子付きの景色だけ。

    だから苦しい思いを仕事終わりや帰宅後に全部なかったことにしたくてアルコールに逃げる。感情や記憶を誤魔化すために。それか、違法な方の薬。
    職業柄隠せないから、体を傷つけて感情を誤魔化せない以上、余計にそういう方向に走るんだと思う。

    ただ、この人の場合、逃げた先が理由は何であれアルコールだけじゃなかったのが問題。欲望に走ったのもストレスが原因かは置いておくとして、人として、大人としてやってはいけなかった。そこの線引きが出来なくなっていたのか、そもそもその線引きが甘いタイプだったのかは知らん。

    長々とごめん。閉鎖に入院した友人を回収しに何度か閉鎖に入った経験がある者より。

    +1

    -0

  • 315. 匿名 2024/02/11(日) 09:23:11 

    講演をして細々と稼いでる ってわけか

    +0

    -0

  • 316. 匿名 2024/02/15(木) 19:14:48 

    >>1
    上座で公演する人に様付けなんだ

    やはり上級国民

    レイプオッサンのくせに

    +0

    -0

  • 317. 匿名 2024/02/15(木) 19:22:40 

    >>208
    性加害した当初も容疑全面否認していた
    一カ月経って被害者に脅迫示談終了後公開
    それまで容疑全面否認

    公になって最初に謝罪したのはZIPの桝さん
    その後国分太一
    生放送の共演者にまず謝罪させて
    後出し謝罪
    しかも弁護士付き

    被害者に言論封殺して
    相手の保護者の立会いなしに
    示談書にサインさせた悪魔
    よく被害者気取りできるね
    元々子供の時から汚い人間だった

    +1

    -0

  • 318. 匿名 2024/02/15(木) 19:23:33 

    >>315
    一回のギャラは200万円。
    細々と?
    今も上級国民生活

    +0

    -0

  • 319. 匿名 2024/02/15(木) 20:23:26 

    >>1
    レイプは人殺し
    山口達也は容疑全面否認するな

    +0

    -0

  • 320. 匿名 2024/02/17(土) 09:06:24 

    酒が問題みたいに言ってるけど、未成年タレントに手を出そうとしたことが問題なんでしょ?

    +0

    -0

  • 321. 匿名 2024/02/21(水) 22:27:55 

    >>1
    榊英雄並みのレイプ男
    早よ死ね

    +0

    -0

  • 322. 匿名 2024/02/28(水) 20:29:45 

    >>1
    一生を懸けて償うんだよね
    では、中間報告をせよ

    +1

    -0

  • 323. 匿名 2024/02/28(水) 20:36:44 

    そろそろ決算月
    株式会社山口達也の収支報告を
    公表してください

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。