ガールズちゃんねる

元TOKIO山口達也さん(51)が語ったアルコール依存症の苦しみ 「2年間飲まなかったのに 一気に1.5リットル飲んでバイクにまたがった」

469コメント2024/01/12(金) 01:39

  • 1. 匿名 2023/12/18(月) 21:33:36 


    2018年に起こした事件を機に、順風満帆だったはずの芸能界を去った山口さん。お酒を我慢していましたが、2年後のある日。

    (山口達也さん)
    「(酒を)一口飲んでしまったら、私の体は渇望現象が始まってしまって、お酒を止めることができなかった。2年間何にも飲まなかったのに、一気に1.5リットル飲んで、私はさらにバイクをまたがってしまうんですよね」

    2020年には飲酒後にバイクで事故を起こし、依存症の専門病院に入院。そこでようやく自分が「アルコール依存症」だと受け入れることができたといいます。そして、自分を見つめ直す中で気付いたのが。

    (山口達也さん)
    「自分の棚卸しをするんです、自分を知るために。そこで一つ分かったのが何か、すべての始まりは『不安』だった」

    「あの人の方が歌が上手いんじゃないか、カッコイイんじゃないか、話が面白いんじゃないか、他人と比べていたんですね」

    +105

    -449

  • 2. 匿名 2023/12/18(月) 21:33:57 

    酒は人をダメにするな

    +586

    -75

  • 3. 匿名 2023/12/18(月) 21:34:00 

    山口達也メンバー

    +422

    -14

  • 4. 匿名 2023/12/18(月) 21:34:04 

    山ぐっちゃん、私もアル中やから気持ちわかるで。
    あんまり無理すんなよ。

    +746

    -169

  • 5. 匿名 2023/12/18(月) 21:34:09 

    許した

    +29

    -118

  • 6. 匿名 2023/12/18(月) 21:34:16 

    飲んでもいいけど乗るな

    +737

    -7

  • 7. 匿名 2023/12/18(月) 21:34:33 

    頑張ってるなら応援するよ。

    +268

    -115

  • 8. 匿名 2023/12/18(月) 21:34:37 

    元TOKIO山口達也さん(51)が語ったアルコール依存症の苦しみ 「2年間飲まなかったのに 一気に1.5リットル飲んでバイクにまたがった」

    +543

    -13

  • 9. 匿名 2023/12/18(月) 21:34:53 

    アル中より未成年レイプ未遂がタチ悪いと思うんだけど

    +1827

    -23

  • 10. 匿名 2023/12/18(月) 21:34:53 

    嫌いな言葉がラストオーダーなんでしょ
    ヤバいよね

    +161

    -7

  • 11. 匿名 2023/12/18(月) 21:34:53 

    飲んだら乗るな!

    +105

    -1

  • 12. 匿名 2023/12/18(月) 21:35:07 

    キスをしてしまいました

    +141

    -3

  • 13. 匿名 2023/12/18(月) 21:35:10 

    見た目復活してる

    +48

    -18

  • 14. 匿名 2023/12/18(月) 21:35:13 

    いや、毎回言ってるけどそれだけじゃないじゃん

    +349

    -9

  • 15. 匿名 2023/12/18(月) 21:35:14 

    >>2
    これはあってる
    元TOKIO山口達也さん(51)が語ったアルコール依存症の苦しみ 「2年間飲まなかったのに 一気に1.5リットル飲んでバイクにまたがった」

    +668

    -36

  • 16. 匿名 2023/12/18(月) 21:35:16 

    気にする程歌歌ってたっけ?
    コーラスしながらドラム叩いてたイメージ

    +19

    -32

  • 17. 匿名 2023/12/18(月) 21:35:27 

    ジェラードンの海野は戻って来れるかな…
    もう2年経ったよね
    元TOKIO山口達也さん(51)が語ったアルコール依存症の苦しみ 「2年間飲まなかったのに 一気に1.5リットル飲んでバイクにまたがった」

    +89

    -10

  • 18. 匿名 2023/12/18(月) 21:35:29 

    何もしないなら帰れの人?
    バイクで飲酒事故もしてたの?

    +116

    -5

  • 19. 匿名 2023/12/18(月) 21:35:29 

    >>3
    今は株式会社山口達也

    +11

    -8

  • 20. 匿名 2023/12/18(月) 21:35:30 

    >>2
    酒が人をダメにするんじゃないってやつくるね

    +14

    -8

  • 21. 匿名 2023/12/18(月) 21:35:30 

    >>9
    無かったことにしてるよね

    +697

    -2

  • 22. 匿名 2023/12/18(月) 21:35:33 

    >>4
    たしかに
    アル中で性犯罪とおこした場合
    アル中なんだから大目に見て欲しいよね

    +10

    -148

  • 23. 匿名 2023/12/18(月) 21:35:48 

    私はお酒を全然美味しいと感じない体質なのは恵まれてるかも。あとタバコもしないし

    +217

    -6

  • 24. 匿名 2023/12/18(月) 21:35:51 

    まだメンバー呼びなんだw

    +7

    -1

  • 25. 匿名 2023/12/18(月) 21:35:57 

    アルコール依存症ほんっっと迷惑。
    一生関わりたくない。

    +178

    -8

  • 26. 匿名 2023/12/18(月) 21:36:01 

    あのやらかした事件はアル中のせいになってるのか?

    +180

    -3

  • 27. 匿名 2023/12/18(月) 21:36:01 

    何でもそうだけど依存症ってどんなに長い年月離れてても、1ミリでも触れたらダメなんだよね
    全細胞が反応して欲するんだって

    +137

    -2

  • 28. 匿名 2023/12/18(月) 21:36:03 

    >>1
    芸能界は犯罪者に甘い
    誰が居たっけ?

    +24

    -3

  • 29. 匿名 2023/12/18(月) 21:36:18 

    いつもの🍻
    元TOKIO山口達也さん(51)が語ったアルコール依存症の苦しみ 「2年間飲まなかったのに 一気に1.5リットル飲んでバイクにまたがった」

    +49

    -5

  • 30. 匿名 2023/12/18(月) 21:36:19 

    私は酒を買ったら山の麓にいき、酒と湧き水を交互に飲むよ。自然と一体化だよ。

    +30

    -6

  • 31. 匿名 2023/12/18(月) 21:36:26 

    何もしないな?

    +3

    -1

  • 32. 匿名 2023/12/18(月) 21:36:27 

    >>1
    山口メンバーって酒の話ばっかだな

    +98

    -5

  • 33. 匿名 2023/12/18(月) 21:36:33 

    アル中の話は積極的にするよね❗
    私的には何もしないなら帰れの話が聞きたいかな。

    +254

    -4

  • 34. 匿名 2023/12/18(月) 21:36:46 

    >>6
    なんでのっちゃうんだろうね。
    家で飲んでればいいのに

    +137

    -2

  • 35. 匿名 2023/12/18(月) 21:36:53 

    断酒会やAAとか行ってないの⁉️

    +3

    -3

  • 36. 匿名 2023/12/18(月) 21:37:04 

    依存症は完治しない

    +23

    -1

  • 37. 匿名 2023/12/18(月) 21:37:07 

    未成年の女の子に酷いことをしておいて、記者会見で下手に出てなあなあにすませようとしておいて
    ぜんぶアルコールのせいにすんなよ。

    +280

    -7

  • 38. 匿名 2023/12/18(月) 21:37:09 

    >>21
    それも酒のせいにしてるだけよね。

    +240

    -3

  • 39. 匿名 2023/12/18(月) 21:37:10 

    >>1
    1日iQOS3箱超えのヤニカスだけど
    ヤニカスで良かったわ
    別に破滅はしないしストレス溜まらなくて
    穏やか

    +17

    -29

  • 40. 匿名 2023/12/18(月) 21:37:12 

    ファンと思しき中年女性ばかり。
    本来の目的を聞きにきてる人はどのぐらいいるんだろう?
    元TOKIO山口達也さん(51)が語ったアルコール依存症の苦しみ 「2年間飲まなかったのに 一気に1.5リットル飲んでバイクにまたがった」

    +152

    -4

  • 41. 匿名 2023/12/18(月) 21:37:19 

    >>4
    あなたも無理しないようにね。

    +385

    -5

  • 42. 匿名 2023/12/18(月) 21:37:22 

    バイクで人を傷つけなかったから今がある
    たまたまなんだから肝に銘じてほしい

    +78

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/18(月) 21:37:31 

    >>17
    一度復帰したけど、その日に劇場で飲んでるのを他の芸人に目撃されてまた休養することになったと聞いて本当にアルコール依存って怖いなと思った

    +157

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/18(月) 21:37:38 

    アル中は辛いのは本人だけじゃなく周りにいる人も辛い

    +23

    -1

  • 45. 匿名 2023/12/18(月) 21:38:04 

    酒のせいにしてはいけない事件起こしたよね

    +93

    -1

  • 46. 匿名 2023/12/18(月) 21:38:11 

    だからアル中じゃなくて未成年にやった事が問題

    +145

    -1

  • 47. 匿名 2023/12/18(月) 21:38:13 

    >>9
    断りづらい職場の人であの振る舞いはないだろうって思う
    未成年だから問題になったけど、立場の弱い成人女性であんな目にあってる人はたくさんいるのに…って考えてしまうから、アル中の話ばかりしてる山口さんやその取り巻きが胡散臭く感じてしまう

    +401

    -3

  • 48. 匿名 2023/12/18(月) 21:38:14 

    性犯罪をアルコール依存症に苦しむ可哀想な俺で誤魔化すな

    +143

    -1

  • 49. 匿名 2023/12/18(月) 21:38:29 

    アルコールでもこうだからクスリなんてもっと抜け出し難いんだろうな。
    一部の輩(元女優とか元IT企業の社長とか)が大麻を合法化しろとうるさいけど断固反対。

    +27

    -1

  • 50. 匿名 2023/12/18(月) 21:38:36 

    >>9
    高校生タレントを
    レイプ未遂。
    酒のせいに印象づけて
    テレビ復帰したい意図がみえみえ。

    +545

    -6

  • 51. 匿名 2023/12/18(月) 21:38:50 

    >>6
    ここまで依存性なら車もバイクも持たない方がいい

    +123

    -1

  • 52. 匿名 2023/12/18(月) 21:38:50 

    >>27
    タバコもそうだけどタバコは安全よ

    +6

    -22

  • 53. 匿名 2023/12/18(月) 21:39:02 

    精神科に通院してるんだけど担当医がアルコール依存症の専門医になる為に辞めて行った
    とにかくアルコール依存症の人が増えてるんだって

    +40

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/18(月) 21:39:05 

    >>21
    被害者(の親)からそこまで彼の人生台無しにしたくないって優しい言葉があったからだろうね

    +73

    -3

  • 55. 匿名 2023/12/18(月) 21:39:22 

    >>1
    表舞台に戻りたくて仕方ないのかな

    +30

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/18(月) 21:39:34 

    どうも自分に都合よく話をすり替えているように見える
    被害にあった女性はどんな気持ちか

    +58

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/18(月) 21:39:37 

    >>16
    ドラムは松岡じゃなかった?この人はベースか何か…

    +36

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/18(月) 21:39:56 

    この人、アル中に話すり替えて未成年レイプ未遂なかったことにしてない?

    +65

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/18(月) 21:40:23 

    >>9
    性癖は治らないからね
    問題はこっちだよね

    +292

    -3

  • 60. 匿名 2023/12/18(月) 21:40:26 

    >>1
    しつこいなぁ
    アルコールとか、そこじゃねーんだよ
    JKの顔を舐め回したのが無理だっつーの

    +112

    -4

  • 61. 匿名 2023/12/18(月) 21:40:31 

    一気に1.5リットル!

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/18(月) 21:40:40 

    >>25
    家族は地獄。人生全て狂わされる。

    +52

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/18(月) 21:41:12 

    ダイエットと似ている
    食べ始めたら止まらない

    +2

    -2

  • 64. 匿名 2023/12/18(月) 21:41:12 

    アル中のせいにしようと必死だな。ヤバいのは未成年のほうだろうが

    +55

    -2

  • 65. 匿名 2023/12/18(月) 21:41:45 

    zipに片目眼帯して出てたのがその事故?

    +8

    -3

  • 66. 匿名 2023/12/18(月) 21:41:50 

    >>6
    アルコール依存症は飲んだら死ぬ!くらいの
    気持ちでいかないとダメなのよ
    依存症の家族いたけど
    絶対飲ませちゃダメ!

    +29

    -1

  • 67. 匿名 2023/12/18(月) 21:41:54 

    >>9
    気持ち悪いね

    +173

    -3

  • 68. 匿名 2023/12/18(月) 21:41:57 

    >>1
    ん?大丈夫か?髪型顔つきとかがまだジャ○○○いた頃のあの事件の時に戻ってきてない?

    +9

    -3

  • 69. 匿名 2023/12/18(月) 21:42:10 

    ジャニーズ被害にあっていたのかも。
    それで酒浸りになってしまったのだろうか。

    +8

    -8

  • 70. 匿名 2023/12/18(月) 21:42:18 

    性犯罪の方メインで反省せなダメですよお兄さん

    +23

    -2

  • 71. 匿名 2023/12/18(月) 21:42:21 

    >>15
    これそろそろ公に否定されそうだよね。今も医療機関内では誤解を与える例にされていそうだけど。

    +25

    -18

  • 72. 匿名 2023/12/18(月) 21:42:23 

    >>6
    自爆するのは勝手だけど他人に迷惑かかるから本当やめてほしい。

    +57

    -1

  • 73. 匿名 2023/12/18(月) 21:42:36 

    わたし断酒してまだ3ヶ月で、これでもやっとなのに、一生これだと思うと…覚悟足りないかも
    メンバーも2年断酒してからのスリップだったんだね
    それからまた5年…すごいです。

    +6

    -2

  • 74. 匿名 2023/12/18(月) 21:42:43 

    >>54
    そんなこと言ったの?!
    わたしが保護者なら絶対言えない
    すごいね

    +102

    -2

  • 75. 匿名 2023/12/18(月) 21:43:05 

    >>50
    海外逃亡した某元俳優みたいだ
    ク○リ疑惑でトンズラしたのにLGBTがバレたせいで日本の芸能界にいられなくなったと主張してる人みたい

    +104

    -2

  • 76. 匿名 2023/12/18(月) 21:43:08 

    >>3
    メンバーって言い方始まったのはSMAPからなんだけどね

    +34

    -3

  • 77. 匿名 2023/12/18(月) 21:43:32 

    アルチュウよりヤク中のほうが悪そうなのに、ヤク中から芸能界復帰した人多くない?
    しかもヤク中だったのなかったかのように活動してるし

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2023/12/18(月) 21:43:39 

    バイクは盗んでないよね?

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2023/12/18(月) 21:44:05 

    >>17
    3人組だったの初めて知って、驚いている

    +191

    -5

  • 80. 匿名 2023/12/18(月) 21:44:14 

    >>9
    それな〜何か無かった事にしてない?

    +207

    -3

  • 81. 匿名 2023/12/18(月) 21:44:27 

    未成年に加害しておいて「苦しんでる私」を語るのか…
    卑怯なやり方

    +37

    -2

  • 82. 匿名 2023/12/18(月) 21:44:53 

    一滴でも飲んだら終わりって言うからね、死ぬまで断酒しなきゃいけないよ
    私は酒キライで良かったわ依存症は脳味噌が破壊されてて怖い

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2023/12/18(月) 21:45:05 

    同僚で毎日お酒臭い子いたよ
    車通勤だからさすがに支店長に呼ばれて注意されて結局仕事もなかなか覚えず解雇になっていたけど

    +3

    -2

  • 84. 匿名 2023/12/18(月) 21:45:09 

    >>9
    論点ずらしでいやらしいよね
    それで講演会回って、お金まで稼いでるし
    お酒好きでもほとんどの人が飲酒運転もしないし、未成年を襲ったりしない

    +381

    -4

  • 85. 匿名 2023/12/18(月) 21:45:12 

    免許 返納 して

    +1

    -3

  • 86. 匿名 2023/12/18(月) 21:45:25 

    擁護するつもりは全くないけど、性犯罪を無かったことにしようとかどうとかの問題とはまた別として、アルコール依存症やアルコールの怖さを知らせるのは大事な活動ではあるよね。
    あまりにも簡単に手に入ってしまうのにこんなに人の理性やタガを外させてしまうんだから。私は飲めない人間だから全然気持ちがわからないけど、理性が飛ぶほど飲めるって楽しいのかな。

    +9

    -10

  • 87. 匿名 2023/12/18(月) 21:45:37 

    >>21
    よくメディアに顔出せるよね。

    +66

    -1

  • 88. 匿名 2023/12/18(月) 21:46:43 

    >>15
    あってないよ。笑

    +27

    -24

  • 89. 匿名 2023/12/18(月) 21:46:44 

    元TOKIO山口達也さん(51)が語ったアルコール依存症の苦しみ 「2年間飲まなかったのに 一気に1.5リットル飲んでバイクにまたがった」

    +10

    -5

  • 90. 匿名 2023/12/18(月) 21:47:06 

    おい待て
    無免バレた後に免許取って飲酒運転したって事?
    屑やん

    +0

    -4

  • 91. 匿名 2023/12/18(月) 21:47:32 

    バイクにまたがるなよ

    +1

    -2

  • 92. 匿名 2023/12/18(月) 21:47:33 

    >>1
    親友がアル中で自死しました。
    本当に悲しい。
    凄く良い子だったんだよ。

    +31

    -8

  • 93. 匿名 2023/12/18(月) 21:47:40 

    覚醒剤の道に行かず
    まだ酒やからマシ

    +1

    -11

  • 94. 匿名 2023/12/18(月) 21:48:08 

    >>1
    問題はアルコール依存症の方ではなく、アルコールに溺れた結果として行う行動が未成年への性加害だったという点じゃないの?

    +56

    -1

  • 95. 匿名 2023/12/18(月) 21:48:31 

    >>9
    アルコールだけに注目させようとしてるけど、ネットの時代だから、逆にそっちに注目させようとしてるということが逆効果で頭にこびりつく。
    何もしないなら帰れってやつ。

    +246

    -2

  • 96. 匿名 2023/12/18(月) 21:49:04 

    >>43
    なんで休養してるのかなって思ったらアルコール依存症で休んでるの??

    +57

    -1

  • 97. 匿名 2023/12/18(月) 21:49:06 

    >>38
    この世のアル中全員に共通する症状(笑)じゃないのにね

    +13

    -6

  • 98. 匿名 2023/12/18(月) 21:49:09 

    過去に向き合うなら性加害しようとしたことにも触れるべきだと思う。意図的に触れないところがこの人の卑怯なところ。

    +10

    -1

  • 99. 匿名 2023/12/18(月) 21:49:19 

    >>25
    元家族です。父がアル中でした。

    一家離散しました、ウチは。

    +26

    -3

  • 100. 匿名 2023/12/18(月) 21:50:14 

    >>6
    むしろアル中より性犯罪の方が問題だ

    +46

    -4

  • 101. 匿名 2023/12/18(月) 21:50:36 

    これ思い出す
    元TOKIO山口達也さん(51)が語ったアルコール依存症の苦しみ 「2年間飲まなかったのに 一気に1.5リットル飲んでバイクにまたがった」

    +35

    -4

  • 102. 匿名 2023/12/18(月) 21:50:53 

    >>9
    バイクに乗るのも問題
    人を簡単に○せるからね
    未必の故意だよ

    +131

    -2

  • 103. 匿名 2023/12/18(月) 21:51:45 

    1.5リットル飲む←病気なんだね、お大事に
    バイクにまたがる←なんでや

    +8

    -2

  • 104. 匿名 2023/12/18(月) 21:51:55 

    ジャニー喜多川と同じようなことしようとしたのによくテレビ出せるよね

    +16

    -1

  • 105. 匿名 2023/12/18(月) 21:52:05 

    >>1
    あの人の方が歌が上手いんじゃないか、カッコイイんじゃないか、話が面白いんじゃないか

    そりゃいるでしょうよ
    器用な人だけど圧倒的な上はいくらでもいるだろね

    +9

    -1

  • 106. 匿名 2023/12/18(月) 21:52:38 

    朝の番組で傷だらけで出てきたのもお酒で失敗したのかな。

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2023/12/18(月) 21:52:56 

    >>65
    これだね
    元TOKIO山口達也さん(51)が語ったアルコール依存症の苦しみ 「2年間飲まなかったのに 一気に1.5リットル飲んでバイクにまたがった」

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/18(月) 21:53:36 

    >>9
    この件もだしアイクとかハライチ岩井とかの件もあるし、芸能界って未成年に手を出すのが当たり前なのかと思ってしまうよ

    +172

    -5

  • 109. 匿名 2023/12/18(月) 21:53:45 

    >>4
    アルコール依存症って酒量はあまり関係ないんだよね?
    大量に飲む=依存症ではないと聞いた

    +123

    -3

  • 110. 匿名 2023/12/18(月) 21:54:20 

    >>88
    私の経験上はあってる

    +21

    -8

  • 111. 匿名 2023/12/18(月) 21:54:22 

    >>17
    1.5リットルって大した事ないと思ってしまう

    +8

    -20

  • 112. 匿名 2023/12/18(月) 21:55:32 

    >>6
    会社の人が「この前旦那が夜中3時まで友達と飲んだのに朝7時に起きて会社車で行ったわ」って言っててマジでアホかって、思った。顔真っ赤で行ったらしい
    本人が捕まったりするのは自業自得だけど、回り巻き込んで事故る事のほうが多いからやめろやって、思ったけど他人の旦那だからえっか。

    +6

    -15

  • 113. 匿名 2023/12/18(月) 21:55:37 

    >>54
    被害者の親が狂ってるな
    未遂だったから?

    +19

    -13

  • 114. 匿名 2023/12/18(月) 21:55:52 

    小学生の時に父親の断酒会に家族で参加した。
    埼玉住んでたけど、都内の結構遠い所まで行った。
    子連れで来てる人なんか全然いなくて、おっさんばかりがたくさん居て酒を絶ったおっさんがみんなの前でアルコールでどんな酷いことになったかみたいな体験談話す会だった。
    休憩時間の時に煙草吸うおっさんが多くて、父親が「みんな酒飲まないから煙草凄い吸うな~。」って笑顔で話しかけてきたけど、お前のせいでこんな所まで来てるのに、何言ってるんだ気色悪いと思ったわ。
    父親煙草も吸うし。
    酒にも金にもダラしない人だったので結局その十数年後に55歳で死んだ。
    ガリガリに痩せてオムツして死んだ。
    サラ金に借金あって本当最悪の父親だったわ。
    死んだ時全く悲しくなくて嬉しかった

    +34

    -4

  • 115. 匿名 2023/12/18(月) 21:56:27 

    >>96
    そうだよ
    中々治らないみたいだね…

    +5

    -3

  • 116. 匿名 2023/12/18(月) 21:56:32 

    >>15
    でも酒は人をダメにもするよ。
    じゃなきゃ断酒会なんか無いしアルコール拮抗薬も無い

    +43

    -14

  • 117. 匿名 2023/12/18(月) 21:56:33 

    合意じゃないから小出恵介とかよりタチ悪い

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2023/12/18(月) 21:57:17 

    この人の行いを肯定する気は全くない。
    特に未成年を部屋に連れ込んだこと。
    ただ、ドロップアウトした人のその後の生活などを正確に記事にする事や本人に正式にインタビューするのって悪くはないと思った。

    +3

    -3

  • 119. 匿名 2023/12/18(月) 21:57:24 

    >>1
    酒が人をだめにするのではなく、・・・
    いい加減にしてほしい
    本心で反省してない

    +11

    -6

  • 120. 匿名 2023/12/18(月) 21:57:40 

    親がアル中。
    基本的には飲まない日々だけどたまーに友達の集まりに呼ばれ飲んでる。
    その次の日はやっぱりまた酒が飲みたくなってる。

    本当に迷惑だから酒を飲ませないでくれ。
    可哀想に思って飲ますんだろうけど、飲ませたら後始末として殺してほしい。
    それができないなら、飲ませるな。

    アル中も苦しんだろうがアル中家族もきちーんだわ。
    特に親のアル中が子供〜大人になるまでの時期にあったら。

    +28

    -1

  • 121. 匿名 2023/12/18(月) 21:57:57 

    TOKIOのデビューからのファンだったけど、
    多分山口のこと一生許せない

    +11

    -1

  • 122. 匿名 2023/12/18(月) 21:58:45 

    >>1
    言い訳を探してるアルコール依存症患者を味方にして表に出ようとしてるようにしかみえない
    犯罪被害者にとっては恐怖でしかない

    +20

    -4

  • 123. 匿名 2023/12/18(月) 21:58:47 

    >>2
    アルコールのせいにするな。
    普通の人なら酒飲んでも常識を忘れない

    +70

    -14

  • 124. 匿名 2023/12/18(月) 22:00:12 

    >>17
    関係ないけど左の人どうしちゃったんだ...
    元TOKIO山口達也さん(51)が語ったアルコール依存症の苦しみ 「2年間飲まなかったのに 一気に1.5リットル飲んでバイクにまたがった」

    +95

    -4

  • 125. 匿名 2023/12/18(月) 22:00:13 

    >>116
    ダメな人間が酒に依存してるだけ

    +20

    -9

  • 126. 匿名 2023/12/18(月) 22:00:50 

    >>9
    この件にきちんと向き合わないとまたお酒に走る気がする。
    講演会するなら、この件にもきちんと触れた方がいいと思う。
    人前でカッコ悪いところもさらけ出せるようになったら、やっとやり直すためのスタートになるんじゃないかな。

    +133

    -2

  • 127. 匿名 2023/12/18(月) 22:01:10 

    昔職場でさ
    働いてた気になってた人が、次の日めちゃくちゃ日本酒臭かって、酒好きとは聞いてたけど
    そこまでかえ っなったわ
    めっちゃ臭かってんもん
    本人は気ついてないな

    +0

    -3

  • 128. 匿名 2023/12/18(月) 22:01:48 

    >>9
    それな
    アル中話で覆い隠そうとしてるけど
    忘れまへんで

    +125

    -3

  • 129. 匿名 2023/12/18(月) 22:02:59 

    >>15
    じゃあお酒も飲まずにヤバい人ってなんなんだろう?

    +28

    -6

  • 130. 匿名 2023/12/18(月) 22:03:24 

    こういう人間は差別して酒規制にしてほしい

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2023/12/18(月) 22:03:50 

    >>9
    自分がやったこと、自分の今置かれている状況を受け入れられないから全てをアルコールのせいにしているだけだと思う
    自分の子どもと変わらないくらいの年齢の女性タレントにセクハラ。本人も記者会見で言っていたが、断れない立場なのを理解した上で呼びつけたパワハラ。相手が未成年だと知りながら飲酒を強要するアルハラ。相手が親御さんや所属事務所に相談して誘いを断ったり、抗議していたらかつてのジャニーズ事務所同様、相手や所属事務所に圧力をかけるような真似をしていたのではないか?と疑いたくなる

    +120

    -2

  • 132. 匿名 2023/12/18(月) 22:03:53 

    この人、若い時はかっこよかったのにね
    残念です

    +0

    -2

  • 133. 匿名 2023/12/18(月) 22:04:22 

    >>50
    事件当時はまだ中3だった

    +46

    -1

  • 134. 匿名 2023/12/18(月) 22:05:23 

    >>110
    横、私の周りとか経験とか範囲を限定しなかったから言われてるんだと思う。いわゆる主語がデカいというやつ。

    +2

    -13

  • 135. 匿名 2023/12/18(月) 22:05:27 

    気づかないのはタチが悪い
    どんだけ周りが苦しんでると思ってるのか

    +1

    -1

  • 136. 匿名 2023/12/18(月) 22:05:37 

    最近講演会休まずに行って、頑張っているよね
    元TOKIO山口達也さん(51)が語ったアルコール依存症の苦しみ 「2年間飲まなかったのに 一気に1.5リットル飲んでバイクにまたがった」

    +7

    -10

  • 137. 匿名 2023/12/18(月) 22:06:22 

    アル中アル中って全面に出すけどさあ、あなたは立派な性犯罪者だから話すり替えるのやめようね
    後者の方が問題であり嫌悪感凄いんだわ

    +20

    -1

  • 138. 匿名 2023/12/18(月) 22:06:38 

    バイクダメだろ
    刑務所いけ

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2023/12/18(月) 22:06:58 

    >>9
    これをきっかけにお金稼ごうとしてるよね。
    気持ち悪い

    +90

    -2

  • 140. 匿名 2023/12/18(月) 22:07:29 

    >>9
    ほんとそれ!

    そしてこれはお寺で演説しているの?

    +31

    -2

  • 141. 匿名 2023/12/18(月) 22:07:34 

    >>109
    えっそうなの
    大した量じゃないから私は大丈夫だとタカをくくってたわ
    ひっく

    +38

    -11

  • 142. 匿名 2023/12/18(月) 22:07:49 

    お前はアルコール以上にもっと語るべきことがあるだろうがと

    +5

    -1

  • 143. 匿名 2023/12/18(月) 22:08:16 

    >>1
    元TOKIO山口達也さん(51)が語ったアルコール依存症の苦しみ 「2年間飲まなかったのに 一気に1.5リットル飲んでバイクにまたがった」

    +25

    -5

  • 144. 匿名 2023/12/18(月) 22:09:21 

    アル中のヤバさを語ってドヤってるのが1番やばい
    2年間飲まんかったのになんで飲んだ?
    ほんとに心配してくれてる人も側にいるんだろ
    裏切んなや

    +8

    -1

  • 145. 匿名 2023/12/18(月) 22:09:22 

    >>25
    それブラットピットの話題で言うとめちゃくちゃマイナスつく。アンジーが変な女なせいでアル中のブラピは悪くないって返信付く

    +17

    -1

  • 146. 匿名 2023/12/18(月) 22:09:50 

    >>54
    被害者の親御さん、立ち直って欲しいみたいなこと言ってたよね。
    未成年うんぬんは知らんけど、まあ間違いなくアル中ではあるんだろうし、アル中で地獄に落ちた有名人が立ち直る姿を見せられたら、アル中の人の希望にはなるんじゃないかと思う。ただしもう一度やらかしたらもう本当にダメだ

    +8

    -14

  • 147. 匿名 2023/12/18(月) 22:09:54 

    >>123
    要はアルコールのせいで自制心が効かなくなる弱い人ってことよね。

    +9

    -6

  • 148. 匿名 2023/12/18(月) 22:10:16 

    >>107
    当時山口達也が目怪我した理由、転んだって言っていたの嘘だったのかな
    酒酔いバイク運転怪我?元妻から殴られた?
    どっちなんだろうね

    +13

    -0

  • 149. 匿名 2023/12/18(月) 22:10:44 

    >>72
    ホント!壁にぶつかろうが、崖から落ちようが、海に落ちようが自爆ならいいけど
    通学中の子供達の列に突っ込むとか、マジやめて欲しい

    +11

    -2

  • 150. 匿名 2023/12/18(月) 22:10:53 

    なんかアルコールのことばっかり言ってるけど
    この人がやったのは未成年に対する性犯罪未遂なんだよね
    論点ずらしだわ

    +22

    -1

  • 151. 匿名 2023/12/18(月) 22:12:29 

    何もしないなら帰れ

    アル中より、こっちやぞメンバー😆

    +17

    -0

  • 152. 匿名 2023/12/18(月) 22:12:41 

    っていうか、大量のアルコールと睡眠導入剤を一緒に飲んで、副作用の健忘が出たんだと思う
    一緒に飲んじゃだめって医師から説明されてるはずなのになぁ

    +6

    -2

  • 153. 匿名 2023/12/18(月) 22:12:55 

    酒乱ポイ感じなのかな?

    +1

    -1

  • 154. 匿名 2023/12/18(月) 22:13:24 

    >>30
    帰りに足元滑らせそうなんだけど
    家で飲みや

    +37

    -1

  • 155. 匿名 2023/12/18(月) 22:13:55 

    >>129
    お!哲学か⁈w

    +8

    -2

  • 156. 匿名 2023/12/18(月) 22:14:13 

    あなた…自分被害者っぽい感じだけど
    他のメンバーの人生狂ってるからね

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2023/12/18(月) 22:14:25 

    アル中になったら肝臓壊してても飲み続ける。金バエみてたらわかる。

    +1

    -1

  • 158. 匿名 2023/12/18(月) 22:14:27 

    アルコール依存性は一生直らないって言われたって話してたね

    +5

    -1

  • 159. 匿名 2023/12/18(月) 22:15:12 

    >>148
    酔っ払って喧嘩して殴られたんじゃね?と思ってた。

    +8

    -1

  • 160. 匿名 2023/12/18(月) 22:15:13 

    この人説教臭いキャラだったから同情できない

    +9

    -1

  • 161. 匿名 2023/12/18(月) 22:15:21 

    >>1
    酒を言い訳にしてるよね。
    アルコール依存症だった俺、可哀想、仕方ないじゃん、病気だったんだから、って。
    問題はそこじゃないんだよね。
    未成年を家に呼んで、顔舐め回したりしたよね?
    それについての話がないのが、逃げてる感じがして不快。
    結局はアルコール依存症を克服した自分を見て欲しい!
    キラキラした芸能界に戻りたい!って考えてるんじゃないかな。

    +42

    -4

  • 162. 匿名 2023/12/18(月) 22:15:29 

    >>43
    復帰した日にとは聞いてたけど、劇場で、だったの?

    +6

    -1

  • 163. 匿名 2023/12/18(月) 22:16:17 

    >>124
    今のほうが絶対いいやんww
    今の西本になってよかったw

    +104

    -3

  • 164. 匿名 2023/12/18(月) 22:16:22 

    >>54
    優しい言葉じゃなくて、言わされたんでしょう

    性犯罪者の弁護士ってこのくらい言わせるよ
    何としても示談に持ち込むし
    汚い手もいくらでも使う

    +78

    -2

  • 165. 匿名 2023/12/18(月) 22:16:26 

    >>92
    おつらいですね。
    でもどうか、元気出して下さい。

    +5

    -4

  • 166. 匿名 2023/12/18(月) 22:17:18 

    >>160
    わかります

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2023/12/18(月) 22:17:39 

    >>161
    おっさんに舐め回されたとか臭そう

    +13

    -1

  • 168. 匿名 2023/12/18(月) 22:20:56 

    >>161
    多分被害者の子は今も立ち直れてないと思う
    酒臭い中年に顔舐め回されるとか
    私なら忘れられないもん

    山口はもうテレビにうつしちゃいけない
    例え被害者と示談していたとしても
    加害者の顔をメディアに出るとか
    被害者にとっては拷問

    +25

    -1

  • 169. 匿名 2023/12/18(月) 22:21:24 

    >>1
    本当はジュニアの頃にジャニさんからの性暴行があってそこから心がすこしづつ壊れていったんじゃないかと思ってしまう

    +20

    -6

  • 170. 匿名 2023/12/18(月) 22:21:30 

    >>129
    道徳心を抑えるリミッターすらないのでは?

    +16

    -0

  • 171. 匿名 2023/12/18(月) 22:21:50 

    >>15
    内臓がカアンことになった

    +5

    -2

  • 172. 匿名 2023/12/18(月) 22:22:08 

    アル中の人が酒を立つと震え不安感うつ病 幻覚 幻聴 統合失調症 脱力感に襲われる。だから暴れ回ったりするから病院のベッドにくくるしかない。 素人が介護するとか無理だよ。

    +1

    -1

  • 173. 匿名 2023/12/18(月) 22:23:11 

    >>169
    だからってJKをレイプしていい理由にはならんやろ

    +22

    -1

  • 174. 匿名 2023/12/18(月) 22:23:19 

    真面目風を装うために眼鏡かけるよね 
    いのっちと東もそうだったな

    +6

    -1

  • 175. 匿名 2023/12/18(月) 22:23:27 

    >>107
    チャリでコケたって言ってような…。

    +6

    -1

  • 176. 匿名 2023/12/18(月) 22:23:57 

    >>5

    なぜ、海老蔵は許されてのかナゾ

    +0

    -3

  • 177. 匿名 2023/12/18(月) 22:25:02 

    >>15
    これは核心を得ているようで、はずれてるんだよネ

    +26

    -14

  • 178. 匿名 2023/12/18(月) 22:26:29 

    アルコール中毒の事より、未成年呼びつけて卑猥な事しようとした事を語れば?
    なんか、いつの間にかアルコール依存症と戦う僕ちんみたいなポジションに収まってるけど、問題はそこじゃないでしょ

    +15

    -1

  • 179. 匿名 2023/12/18(月) 22:27:52 

    >>6
    アルコール依存だから飲むのもダメ!
    一生断酒を続けて今日も飲まなかったを日々繰り返さないといけない。

    +10

    -1

  • 180. 匿名 2023/12/18(月) 22:28:21 

    >>157
    ハエが肝臓壊してるって見てわかるの?

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2023/12/18(月) 22:29:36 

    >>9

    zipに傷だらけの顔で出てきた時にこの人何かある?
    と察したよ
    朝の顔では無さ過ぎた

    +86

    -0

  • 182. 匿名 2023/12/18(月) 22:29:52 

    >>8
    見た目はカッコいい

    +6

    -53

  • 183. 匿名 2023/12/18(月) 22:32:16 

    山口メンバーはアル中より未成年レイプの件を話せよ

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2023/12/18(月) 22:32:43 

    >>9
    アルコール中毒により普段の性格が表に出て犯罪行為をしたことが問題なのにね。
    アル中で通報されたわけではないからね。

    +61

    -0

  • 185. 匿名 2023/12/18(月) 22:32:59 

    >>1
    マイクの持ち方がジャニーズの人だわ。
    東山さんとかもこの持ち方してない?

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2023/12/18(月) 22:36:47 

    >>165
    ありがとう。なんかマイナスたくさん付いてるけど
    本当の話です。
    アルコールは誰にでも手に入りやすいから、注意喚起で書いたんだけど、傷つく

    +11

    -1

  • 187. 匿名 2023/12/18(月) 22:37:03 

    元TOKIO山口達也さん(51)が語ったアルコール依存症の苦しみ 「2年間飲まなかったのに 一気に1.5リットル飲んでバイクにまたがった」

    +0

    -6

  • 188. 匿名 2023/12/18(月) 22:37:17 

    >>27
    ≫全細胞が反応して欲するんだって

    絶対抗えないやつ。そりゃ親や子を殴り倒してでも呑んでしまうわ…

    +24

    -0

  • 189. 匿名 2023/12/18(月) 22:38:44 

    >>180
    結構有名な配信者だよ。末期の肝硬変になって医者が飲むな って言ってるのに ライブ中にグビグビ飲んでる。腹水抜いたばかりなのに1週間でまたパンパンに溜まってる

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2023/12/18(月) 22:39:23 

    >>60
    ほんとだよ。アル中が前面に出てくるけどそこじゃないんだよな。ごまかしたって駄目。
    元TOKIO山口達也さん(51)が語ったアルコール依存症の苦しみ 「2年間飲まなかったのに 一気に1.5リットル飲んでバイクにまたがった」

    +39

    -0

  • 191. 匿名 2023/12/18(月) 22:42:16 

    >>1
    久しぶりに飲んで
    一気に1.5リットルも飲めるって凄すぎだよ
    びっくり!
    体が元気で健康で体力有り余ってるんだろうか?

    私は30過ぎ頃から量が飲めなくなってきて
    結婚かんがえたりしたあたりからはワインやビール一杯くらいをたまに食事とくらいになって
    結婚妊娠してからは一切やめて9年くらいぶりにワインやビール飲んだけどやっぱり一杯が限度

    一杯でもすぐ眠くなってそれ以上飲めないもの 
    だから眠くならないぶんノンアル系の方が飲める

    歳とってからも眠くならないでガツガツ飲めるってなんか凄いしかない
    ノンアルでお腹ちゃっぷんさせてもダメなんだろかね

    +6

    -8

  • 192. 匿名 2023/12/18(月) 22:43:30 

    山口達也が話題になって興味もってアル中について調べた
    すごく勉強になったわ
    学級文庫に置いといてもいいかもしれない

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2023/12/18(月) 22:43:58 

    >>9
    同じく。アル中で苦しんだ過去持ちの可哀想キャラ、復帰を応援したいキャラにしようとしてない?
    かわいそうなのはこの人じゃなくて相手の女の子なんだけどな。

    +101

    -0

  • 194. 匿名 2023/12/18(月) 22:44:36 

    >>107
    こんなん今日はお休みですでいいのに
    画面に出さないでほしい

    +12

    -0

  • 195. 匿名 2023/12/18(月) 22:44:48 

    >>191
    たぶん胃がでかくて飲めちゃうタイプなんだと思うよ
    だからこそ危ないんだよね
    大量に飲める人ほど体壊すのよ

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2023/12/18(月) 22:52:38 

    >>1
    いや、お前ソレじゃねーって

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2023/12/18(月) 22:55:49 

    >>75
    誰?

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2023/12/18(月) 22:57:11 

    松岡のあれ出してください!
    絶対忘れない。

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2023/12/18(月) 22:59:20 

    >>173
    それはごもっともです

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2023/12/18(月) 23:01:10 

    >>1
    あーったれんなよオッサンw
    でもこのオッサンも根は悪い人じゃないんだよね
    酒に飲みこまれるって怖いわ

    +2

    -7

  • 201. 匿名 2023/12/18(月) 23:01:10 

    >>9
    相手がいるんだからさ
    何度も話に出したら検索されるしその子も迷惑だろうよ

    +4

    -22

  • 202. 匿名 2023/12/18(月) 23:02:07 

    >>21
    性加害者ってみんななかったことにしようとするよね。
    香川照之も市川猿之介も自衛隊の加害者3人も園子温と騙して園子温のところに女性を連れて行った坂口拓も。
    加害者はなかったことにしようとするから絶対忘れちゃいけないと強く思っている。

    +93

    -1

  • 203. 匿名 2023/12/18(月) 23:02:27 

    >>1
    ビジュアルは不祥事前よりシュッとしてるね

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2023/12/18(月) 23:04:44 

    >>197
    成宮寛貴じゃない?

    +21

    -0

  • 205. 匿名 2023/12/18(月) 23:05:29 

    >>2
    家族ともダメにするよ。
    ウチがそうだった。

    夫がアルコール依存でケンカが絶えなかったし、病院は本人の意思がないと行かない。
    子供達にも可哀想な思いもさせてしまった。
    結局アルコールがやめれずに、アルコール肝硬変で亡くなりました。

    +35

    -0

  • 206. 匿名 2023/12/18(月) 23:08:49 

    1.5リットル酒飲めるのすごくね?

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2023/12/18(月) 23:10:00 

    不安障害や適応障害からなんやろうなと思う
    お酒飲むと気持ちが楽になるから飲んでしまう、わかるよ

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2023/12/18(月) 23:12:40 

    >>115
    結構重度の依存症だったのかな

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2023/12/18(月) 23:17:29 

    >>124
    あれふつうだ

    +5

    -1

  • 210. 匿名 2023/12/18(月) 23:17:56 

    >>189
    今見てきたら、びっくりする程パンパンやね
    この人もう人生諦めてんの?

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2023/12/18(月) 23:20:30 

    昼間から酒あおるようなグビグビいくCMってまだやってるのかな

    飲めない私ですら美味しそうに見えるから酒好きにはたまらないわけでしょ

    値上げだの飲める場所を制限だのするより、メディアイメージを変えることよ

    タバコがそうでしょ、法律では許されてても社会的に歓迎してませんって空気が喫煙者を減らしたわけで

    禁酒法なんて作らずに飲酒者を減らすことはできるよね

    +1

    -1

  • 212. 匿名 2023/12/18(月) 23:20:32 

    >>40
    こんなやつにもファンとかいるんだなぁ

    +36

    -0

  • 213. 匿名 2023/12/18(月) 23:21:39 

    >>9
    だよね。アル中より、そっちの方が印象深いから酒関連の講演会で全国まわってるのハテナ(´・ω・`)?🥃

    +58

    -0

  • 214. 匿名 2023/12/18(月) 23:35:23 

    >>23
    私はお酒好きだけど飲み始めて2時間で具合悪くなるから飲まなくなった お酒自体は好きだからよかったのかもな

    +8

    -0

  • 215. 匿名 2023/12/18(月) 23:36:02 

    普通の人は依存症にならないよね

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2023/12/18(月) 23:37:00 

    >>6
    飲んだら乗るな
    乗るなら飲むな

    +8

    -1

  • 217. 匿名 2023/12/18(月) 23:37:30 

    >>27
    男性依存もだと思うと怖い

    +9

    -0

  • 218. 匿名 2023/12/18(月) 23:41:34 

    歌?ギターじゃなかった?
    沢山語って、お酒断ちできるといいね

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2023/12/18(月) 23:43:31 

    一回目の事件の時は自分が依存症だと気づかなかったんだ
    そこでドン引き

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2023/12/18(月) 23:47:53 

    この人が芸能界から消えたのは女子中学生へのレイプ未遂事件なのに何でアルコール依存症に書き換えてんの

    +17

    -0

  • 221. 匿名 2023/12/18(月) 23:47:54 

    >>109
    酒量は関係ないけど、依存して毎日少量ずつでも飲んでいたらだんだん感覚が麻痺してきて酔わなくなる→酒量や度数が増える→常に体からアルコールが抜けてない状態になり立派なアル中の完成だよ。
    毎日晩酌している人が、仕事や人間関係で失敗や挫折をして気持ちが落ち込んだ時が危ない。
    お酒を飲んだら何も解決はしてないのに気持ちが楽になったような気がして、辛さを誤魔化す為に朝や昼、休憩時間などちょっとした時間も酒を欲するようになる。

    +97

    -1

  • 222. 匿名 2023/12/18(月) 23:55:25 

    >>220
    それよね

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2023/12/18(月) 23:55:50 

    >>162
    劇場で飲んでそのまま支配人にチクられたみたいだよ

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2023/12/18(月) 23:56:14 

    そうなんだ(棒)

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2023/12/19(火) 00:02:18 

    >>1
    アルコールのほうじゃなくてさあ、あっちの方が無理なんだよ!

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2023/12/19(火) 00:03:23 

    >>60
    アルコールのせいにしてはダメだと思うね
    そんなことが許されるならアルコールを規制する必要がでてくるわ

    +22

    -0

  • 227. 匿名 2023/12/19(火) 00:04:32 

    >>3
    ヤマタツー!

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2023/12/19(火) 00:06:42 

    >>124
    めちゃくちゃ垢抜けてるww

    +10

    -1

  • 229. 匿名 2023/12/19(火) 00:13:29 

    >>40
    この人達は自分の娘がキスされて、酒のせいですと言い訳されて許せるのかな

    +41

    -0

  • 230. 匿名 2023/12/19(火) 00:17:35 

    >>124
    タカトシのタカとかも、西本も普通のイケメンじゃ売れないから太ったんだよね

    +65

    -0

  • 231. 匿名 2023/12/19(火) 00:44:30 

    >>4
    勘弁してほしい

    わたしもアルコール依存症だけど、未成年の中学生の女の子を呼び出して顔面ベロベロ舐め回して逃げられて性行為を拒否されたらぶち切れて『何もしないなら帰れ!!』とか言わない
    むしろアルコール依存症の自覚があるからこそ人前で飲まないし、飲酒しても滞りなく生活ができるように金銭的な面で全てを整えている

    アル中を言い訳に性犯罪する奴の気持ちがわかる分けない
    未成年者への性加害の言い訳をアルコール依存症にするとか卑怯極まりない

    +210

    -22

  • 232. 匿名 2023/12/19(火) 00:51:23 

    職場の未成年を家によんで性犯罪、やってる事がジャニーと一緒
    立場上、被害者は断われないのを利用してる
    ちゃんと被害を訴えた被害者と友人と親御さんは素晴らしい

    +10

    -0

  • 233. 匿名 2023/12/19(火) 00:51:58 

    >>20 合ってるとは思うけど、もうあの画像いらんって思っちゃう

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2023/12/19(火) 00:52:24 

    >>1
    アルコール依存症を若い子にしたキモい行為の隠れみのにするなよ

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2023/12/19(火) 00:53:25 

    >>9
    アル中パワハラ未成年レイプ未遂の人が

    ヤバイ部分をスルーして

    アル中からの再出発の僕って名目で講演活動してるドス黒さよね

    +90

    -1

  • 236. 匿名 2023/12/19(火) 00:54:49 

    >>15 言いたいことわからんでもないけど、お酒さえ飲まなければアカン人でないなら、酒が人をダメにするって言ってもいいとは思う

    +18

    -5

  • 237. 匿名 2023/12/19(火) 00:58:10 

    お酒が怖いんじゃなくて
    どれだけ我慢してもひと口飲んだら止まらなくて
    何をしでかすかわからないあなたが怖いんだよ

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2023/12/19(火) 00:58:31 

    >>125 過度な飲酒が人をダメにするだけ

    +5

    -2

  • 239. 匿名 2023/12/19(火) 01:04:06 

    何かやらかした人って自分の苦しみについて饒舌に語るね。
    他人の苦しみに興味を持ったり想像することは無いから、自分に集中できるのかな。

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2023/12/19(火) 01:11:20 

    >>181
    ね。真っ黒な肌にあの眼帯で…堅気じゃない感すごかった。当時中学生の私でも絶対自転車じゃないだろと思った。

    +35

    -0

  • 241. 匿名 2023/12/19(火) 01:15:26 

    酒の問題で押し通すつもり!か
    いい稼ぎ口見つけたね

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2023/12/19(火) 01:22:22 

    >>9
    本当だね
    性犯罪者向けの講演でもしたらいいのに

    +29

    -0

  • 243. 匿名 2023/12/19(火) 01:26:22 

    >>1
    すりかえて切り抜けようとする人

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2023/12/19(火) 01:32:44 

    >>9

    結局、アル中で苦しんでいる人たちも愚弄している気がしてしまう。
    隠れ蓑にして問題をすり替えて無かったことにしていると思われても仕方のない所業。
    本当の問題に全く向き合っていない。
    それどころか間接的に被害者とその家族を苦しめている。

    +49

    -0

  • 245. 匿名 2023/12/19(火) 01:34:43 

    >>21
    アル中キャラで押し倒そうとしてるとしか見えない。

    +38

    -0

  • 246. 匿名 2023/12/19(火) 01:51:55 

    女の子にした件のほうが問題なのに。
    いつか芸能界に復帰するには、そっちは無かったことにしたいんだろうね。アル中頑張って治しましたって美談にしそう

    +7

    -0

  • 247. 匿名 2023/12/19(火) 02:10:52 

    >>18
    そうだよ、未成年との淫行未遂で活動自粛、その2年後、バイクの飲酒運転で事故がバレた。独白内容的に、2年間禁酒してたのについ酒に手を出してしまい、そのまま運転してしまい、事故ってしまった。つまり淫行未遂事件も酒のせいで本人悪くない、酒が悪いから頑張って2年も禁酒してたのに、酒が悪く、飲んでしまってバイク事故。これも本人は2年頑張ってたのであって、事故る前は飲んでませんでしたよ。頑張ってたんですよと言ってるようで言い訳にしか聞こえない。誰が信じる?

    +31

    -1

  • 248. 匿名 2023/12/19(火) 02:16:28 

    >>38
    前の事件も事故もアル中だからじゃない。
    うちの夫は確実にアル中だが、淫行も事故、というか飲酒運転もしない。別の話。

    +22

    -0

  • 249. 匿名 2023/12/19(火) 03:08:20 

    可愛い感じのイケメンだったなのにほんともったいない

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2023/12/19(火) 03:40:03 

    >>129
    お酒を飲んでいい人に変わるなら、それが本性ってことか笑

    +12

    -0

  • 251. 匿名 2023/12/19(火) 03:41:04 

    >>43
    あごの病気で休んでるかと思ったわ

    +11

    -1

  • 252. 匿名 2023/12/19(火) 03:43:32 

    >>15
    あってるかは分からないけど、そういう一面もあるってことだよね。

    +7

    -2

  • 253. 匿名 2023/12/19(火) 04:09:02 

    自分のした悪行をアルコールのせいにしようって感じなのか

    +2

    -1

  • 254. 匿名 2023/12/19(火) 04:09:06 

    >>230
    それなら、すぐ戻せそうなのにね
    タカ、ダイエットしてもすぐリバウンドしてる(笑)

    +0

    -4

  • 255. 匿名 2023/12/19(火) 04:15:16 

    >>30
    それ夜?昼?
    夜なら怖い

    +1

    -1

  • 256. 匿名 2023/12/19(火) 04:16:45 

    >>53
    絶対ストロングチューハイのせいだね。
    タイでは日本のストロングゼロが一本¥1000相当で売られてるんだって。
    ものすごい高級酒だ。

    +1

    -1

  • 257. 匿名 2023/12/19(火) 04:20:28 

    >>92
    アル中って死にたくなるの?

    +4

    -2

  • 258. 匿名 2023/12/19(火) 04:22:00 

    酒飲んで人格変わるタイプってヤバいよね。
    この人、他のメンバーが見兼ねて止めるくらい酒癖悪いって言われてたよね。

    +1

    -1

  • 259. 匿名 2023/12/19(火) 04:25:20 

    >>169
    私もそう思ってる
    昔からそれ特有の影がある
    剛みたいな

    +6

    -3

  • 260. 匿名 2023/12/19(火) 04:33:16 

    >>9
    少し年下くらいの女にモテないの?ブサイクじゃないのになんでだろね。未成年がいいのか

    +0

    -4

  • 261. 匿名 2023/12/19(火) 04:38:43 

    >>2
    エセアル中売りの配信者とかいるけどほんとのアル中に失礼だろと思う。アル中も自業自得だけど。私アル中なんですけど〜って言いながら飲むけど多分缶飾ってるだけで減ってない。おっさんも飲める女の子はいいよねとか言うノリキモい
    私は結構強いけど酒飲める女がいいって心理がよく分からん

    +10

    -4

  • 262. 匿名 2023/12/19(火) 04:44:20 

    >>180
    本物のハエと思ってる?

    +0

    -1

  • 263. 匿名 2023/12/19(火) 05:30:20 

    >>231
    でもこの人たちがジャニー喜多川の性被害の被害者、おそらく、ってことを忘れてはいけないと思う
    性被害を抑圧してると、
    たぶんアルコールで抑圧が暴走して
    同じことするのはありうるよ

    何で自分はされたのに、世の中に許されてんの?
    だったら俺がやってやる、もう弱い人間ではない!というように。
    性被害者のトラウマって反対に性的逸脱を産むのはよく知られてる話だから。

    +5

    -34

  • 264. 匿名 2023/12/19(火) 05:36:03 

    >>173
    もね
    だからやっていいわけなくても
    喜多川はずっと無法地帯だったわけじゃんしかもシラフで

    頭ではそれはまずいと思っててもアルコールで理性が飛ぶから、恨みや怒りが性欲とあいまって色々問題引き起こすよ
    子どもへの性被害がいかに残酷でどんな影響があるのかについて結局、無かったことになりつつあるけど
    ジャニーの被害者で自死した人も出てるわけで。
    もっと世の中がちゃんとそれに向き合うべきなのに何も検証されてない
    擁護ではなくて。

    ジャニーはグルーミングもすごかったし、あそこで生きてきた人たちで辞めたり、病んだりしないで残った人たちにも相当な何かが本当はあると思う

    +4

    -1

  • 265. 匿名 2023/12/19(火) 05:43:03 

    >>202
    自分だたちがさんざん子供の頃に加害されて世の中はそれを無かったことにしてきたくせにね
    世の中の大人がみんな嘘ついて、見て見ぬ振りして、一方でチヤホヤしてスター街道を歩く
    みんなにチヤホヤされながらも、どこかであの爺さんにやられてるのをみんな知ってるくせにっていう思いを抑圧してそれもなかったことにして生きる。
    山口メンバーは全国的にニュースになったけど、膨大で残酷な被害を生んだ爺さんは死ぬまで誰にも咎めたりせず幸せに死んでいった


    +1

    -4

  • 266. 匿名 2023/12/19(火) 06:17:31 

    元TOKIO山口達也さん(51)が語ったアルコール依存症の苦しみ 「2年間飲まなかったのに 一気に1.5リットル飲んでバイクにまたがった」

    +0

    -5

  • 267. 匿名 2023/12/19(火) 06:20:19 

    >>2
    例えばハラスメント・暴言・暴力をする人
    後からその事実は知らされることになる
    そこで深く反省して「飲めない」ことにして人前では飲まなくなる人もいる
    でも自分が酔って何をするか知っているのにそれでもなお飲む人がいる
    それは周囲への甘えか、周囲はその被害に遭うべきとさえ考えているか、その両方か

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2023/12/19(火) 06:52:33 

    >>1
    性犯罪被害者がどれだけ苦しんで生きてるか理解する気もないみたいだね

    +4

    -0

  • 269. 匿名 2023/12/19(火) 07:00:14 

    バイクにまたがってしまうんですよねってなんだよ今でも他人事みたいに話すじゃん

    +3

    -1

  • 270. 匿名 2023/12/19(火) 07:22:10 

    アル中にすり替えてるけどそもそも干された理由はちがうよね

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2023/12/19(火) 07:33:22 

    >>8
    アル中の話しかしないけど、未成年の女性に対する反省はしてんのかな?

    +144

    -0

  • 272. 匿名 2023/12/19(火) 07:44:28 

    >>2
    いやそんなことないよ
    私お酒飲んでもにこにこして寝ちゃうタイプなだけで
    意識飛ばないし。
    そういう本性を酒が暴いてるだけよ。

    +11

    -1

  • 273. 匿名 2023/12/19(火) 07:54:33 

    >>2
    確かにアルコール問題はあるが、それ以上に未成年に手出したことだろう。
    酒うんぬんだけなら復帰もあったと思うが。

    +7

    -0

  • 274. 匿名 2023/12/19(火) 08:01:21 

    ヤク中は一発アウトなのはわかるが、酒やパチンコ、あるいはDV被害者の依存症って途中で「あれ、おかしいな」って自分で思わないのかな
    思っても誤魔化してハマっていくのかな

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2023/12/19(火) 08:03:51 

    >>202
    ただ『世間が忘れないように』って何度も何度も繰り返し放送されて被害者はどうなんだろう。
    なかったことにするのは絶対許せないけどこれじゃあいつまで経っても被害に遭った人たちが苦しいんじゃないかな。
    何でもかんでも表に出さなくてもいい。

    +1

    -10

  • 276. 匿名 2023/12/19(火) 08:12:27 

    >>92
    精神科通院か訪問診療は、受診してましたか?

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2023/12/19(火) 08:15:37 

    >>3
    いつまで揶揄されるんだろこれ。
    頑張ってる人に向ける呼称じゃないわ

    +1

    -6

  • 278. 匿名 2023/12/19(火) 08:16:42 

    すでにアル中だったから2年間飲まなかったんでしょ?
    だから1滴も入れちゃいけない体だったのに、なぜか2年後に酒を入れること自体が問題。

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2023/12/19(火) 08:32:05 

    >>6
    同じことを思ったよ!

    +2

    -1

  • 280. 匿名 2023/12/19(火) 08:36:47 

    >>15
    アル中で入院してからこれと同じ事言えたら凄い

    +7

    -0

  • 281. 匿名 2023/12/19(火) 08:38:47 

    >>9
    アル中のせいにすり替えてるけど、性犯罪して自滅したのになかったことにしてアル中当事者売りしてるのが不誠実すぎて本当に無理。
    性犯罪は再犯率高いんだから自分だけが被害者のアル中アピールより被害者の出るそっちを治療しろよ。

    +27

    -0

  • 282. 匿名 2023/12/19(火) 08:42:02 

    >>131
    セクハラじゃなくて性犯罪です

    +6

    -0

  • 283. 匿名 2023/12/19(火) 09:07:49 

    >>2
    酒なんてあんなマズいもの良く飲めるね

    +1

    -2

  • 284. 匿名 2023/12/19(火) 09:10:47 

    妊娠してから酒やめて3年半
    先日久しぶりに1口飲んでみて、震えるほど美味しかった。二度と飲まない方がいいなと悟ったわ。

    +2

    -0

  • 285. 匿名 2023/12/19(火) 09:20:46 

    >>223
    そうなんだ
    もうダメっぽいな…

    +3

    -0

  • 286. 匿名 2023/12/19(火) 09:29:25 

    バカじゃないの。
    未成年レイプ未遂をアル中のせいにすんなよ

    +4

    -0

  • 287. 匿名 2023/12/19(火) 09:34:49 

    >>25
    >>62
    うちは父がそうだったけど自営だから仕事休んでもクビにならないしお客さんからも同情されたり近所でも有名で本当に嫌だった
    母は「お父さんアル中」だからと繰り返し言うだけで離れる気もないし

    +5

    -0

  • 288. 匿名 2023/12/19(火) 09:43:51 

    >>4
    アルコール入ったら性犯罪してしまう気持ちもわかるんですか?

    +10

    -5

  • 289. 匿名 2023/12/19(火) 09:49:17 

    自覚がなかったのね

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2023/12/19(火) 09:49:35 

    せっかく綺麗な顔に産んでもらったのになんかもったいない

    +0

    -1

  • 291. 匿名 2023/12/19(火) 09:58:29 

    >>23
    オロナミンCのほうがおいしく感じる

    +18

    -3

  • 292. 匿名 2023/12/19(火) 10:29:49 

    >>129
    もっとヤバい人

    +10

    -0

  • 293. 匿名 2023/12/19(火) 10:37:46 

    芸能人てアル中とかヤク中で捕まってもその後講演会とかやって仕事にするのがなんか嫌だ。

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2023/12/19(火) 10:44:03 

    この人より長瀬を待望してる人の方が遥かに多い

    +5

    -0

  • 295. 匿名 2023/12/19(火) 11:00:25 

    >>1
    話せる場がある人はどんどん話した方がいいと思う。不安になって……とか弱みも話せるようになってよかったんじゃないかな。普通は言いたくないし、弱ってる姿は見せたく無いものだし。

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2023/12/19(火) 11:05:55 

    >>1
    1,5リットル飲んじゃった、まではいいとして
    なぜバイクにまたがるのか?
    そこは犯罪じゃん

    +2

    -1

  • 297. 匿名 2023/12/19(火) 11:14:16 

    >>23
    私もお酒に弱いから飲めなくてつまらないなーと昔は思ってたけど今は飲めなくて良かったと思うようになった。
    お金もかかるし身体にも悪いし。

    +17

    -0

  • 298. 匿名 2023/12/19(火) 11:22:27 

    >>297
    百薬の長って言われたのも昔の話だもんね

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2023/12/19(火) 11:26:07 

    幼すぎる。

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2023/12/19(火) 11:28:24 

    アル中じゃなくて、アルコール依存性の話をしてるのに。

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2023/12/19(火) 11:39:01 

    ロリコンは認めないの?

    +3

    -0

  • 302. 匿名 2023/12/19(火) 11:43:01 

    >>25
    家の父はアル中プラス糖尿病でーす
    エイリアンには悪いけど、エイリアンだと思って過ごしてまーす

    +3

    -0

  • 303. 匿名 2023/12/19(火) 11:46:23 

    アル中になったら一生治りません。
    少しでも飲むと記憶無くすまで飲むので
    一生飲まないしか選択がない。
    でも漬け物とかお菓子とかに入っている時あるからね…

    アル中の人にあなたはアル中だから病院に行ってと言っても聞き入れないし大変でした。

    +3

    -0

  • 304. 匿名 2023/12/19(火) 11:55:52 

    >>113
    オタが怖かったらだと思う

    あの後も被害者女性に敵意向けておかしかったもん

    +15

    -0

  • 305. 匿名 2023/12/19(火) 11:57:37 

    アル中で無かったことみたいになってるけど
    この人の問題はアル中より未成年を自宅に呼び出そうとしてセックスしようとしたことでは?

    +5

    -0

  • 306. 匿名 2023/12/19(火) 12:06:40 

    >>275
    別に「被害者がどこの誰か」なんてことを掘り起こす必要はないんだよ。
    「加害者が何をしたか」はメディアに顔を出すような商売をそいつが望む以上は、
    永久に忘れられないように何度も繰り返さないといけないと思うけどね。
    嫌なら被害者の目に二度と入らないような仕事をすればいいだけなんだから。

    +9

    -0

  • 307. 匿名 2023/12/19(火) 12:12:51 

    >>164
    被害者の方やご家族は、心中語りつくせないものを抱えていかれるのかもと思う
    ただ考えようによっては、許したアピールをすることで被害者一家に粘着しかねない過激な人達から身を守れるというメリットが示談金よりも大きいかもと思う

    +16

    -0

  • 308. 匿名 2023/12/19(火) 12:20:07 

    >>40
    セミナーみたい

    +5

    -0

  • 309. 匿名 2023/12/19(火) 12:27:16 

    >>9
    この人はこれで追放されてんのに
    アル中が仕事切られた原因みたいにしてんのなんなの。
    性的嗜好は変えられないけど自称アル中は克服できそうだしなあ。

    +9

    -1

  • 310. 匿名 2023/12/19(火) 12:35:35 

    >>17
    え!海野さんて体調不良だとしか思ってなかった
    メンタル的なものかなぁ…と勝手に思っていたけどアルコールが原因なんだ

    +49

    -0

  • 311. 匿名 2023/12/19(火) 12:39:21 

    >>227
    アマタツみたいじゃん☀️

    +0

    -0

  • 312. 匿名 2023/12/19(火) 12:42:38 

    普通は飲んだら運転しない
    アルコールのせいにするな

    +0

    -0

  • 313. 匿名 2023/12/19(火) 12:42:51 

    >>2
    酒に罪はない
    バカと酒は使いよう

    +4

    -0

  • 314. 匿名 2023/12/19(火) 12:47:57 

    >>1
    今51なの?飲酒運転が普通だった世代だね。
    特に罪悪感なく当たり前のように飲酒運転してたでしょ?他人の人生狂わせてしまうかもなんて微塵も考えたことなさそう。依存症関係なく。

    +0

    -0

  • 315. 匿名 2023/12/19(火) 12:53:27 

    >>181
    私も覚えてる。
    誰にどういう状況でボコられたんだろう?としか思えなかった

    +2

    -0

  • 316. 匿名 2023/12/19(火) 12:55:57 

    >>231
    未成年者に対する性犯罪をアルコール依存の話にすり替えてるよね
    ドラッグ吸引を同性愛にすり替えたあの人を思い出す

    +47

    -4

  • 317. 匿名 2023/12/19(火) 12:59:56 

    >>9
    余罪なかったのかな?とはちょっと思ってしまうかもな
    人生やり直しは頑張ってほしいとも思うけれど

    +4

    -0

  • 318. 匿名 2023/12/19(火) 13:01:42 

    むちゃくちゃ高い病院入ったりしてたし、事務所が面倒見てたのかなと思うけど、今はどうなんだろう

    +0

    -0

  • 319. 匿名 2023/12/19(火) 13:19:41 

    >>9
    アル中の講演会ばっか行って、未成年レイプ未遂したんだから性犯罪撲滅の講演会にも行けばいいのに。絶対に行かないよねw

    +20

    -0

  • 320. 匿名 2023/12/19(火) 13:20:49 

    歌が上手いとか、かっこいいいとか、そういう売りではなかった気がするんだけど

    +0

    -0

  • 321. 匿名 2023/12/19(火) 13:20:56 

    ぐっさん歌上手いしDASHでは頼りになるしかっこいいのに暴飲暴食がワイルドすぎる所だけ心配だったわ
    引き続き断酒がんばってほしい

    +1

    -1

  • 322. 匿名 2023/12/19(火) 13:23:56 

    どこで語ってるん

    +0

    -0

  • 323. 匿名 2023/12/19(火) 13:25:13 

    >>257
    ネットで調べてみては?

    +0

    -0

  • 324. 匿名 2023/12/19(火) 13:25:45 

    >>15
    じゃあシラフで人いじめたりするけど
    酔ったら優しくなる私はいいひとってこと?

    +1

    -1

  • 325. 匿名 2023/12/19(火) 13:29:37 

    >>9
    大袈裟なこと言うなよ
    家に入る時点で女の子も普通そうなるってわかるわ

    +1

    -12

  • 326. 匿名 2023/12/19(火) 13:30:49 

    >>108
    そうなんだと思ってしまう
    未成年の番組で使ってほしいって気持ちを利用してる

    +9

    -0

  • 327. 匿名 2023/12/19(火) 13:37:06 

    >>15
    あってる。自分がそうだし。なんで酒呑んで後悔するかってダメな自分が露呈したり、実力以上にふるまったりするからでしょ?自分でも内に隠していたい、けど内側にある嫌な部分が出ちゃうから

    +4

    -0

  • 328. 匿名 2023/12/19(火) 13:39:25 

    正確には不安じゃなく、孤独が原因だと思う。弱音を吐けない、又は抑え込んで言葉に表せない。心の辛さを、体を傷つけることで相殺して何とか保っている。

    +0

    -1

  • 329. 匿名 2023/12/19(火) 13:39:52 

    >>325
    親世代のおっさんの家に友達と行ってそうなると思う中学生がいるわけない。頭おかしい。
    お前は中学生の時友達と一緒なのに親世代のおばさんにやられる心配してたわけ?

    +10

    -0

  • 330. 匿名 2023/12/19(火) 13:43:08 

    淫行も飲酒運転も酒のせいなんだよね。
    今この人に必要なのは芸能活動復帰
    だと思う。

    +1

    -1

  • 331. 匿名 2023/12/19(火) 13:47:57 

    >>263
    それ被害者の女の子に何か関係ある?
    加害者の事情なをんて知らんがな

    +13

    -0

  • 332. 匿名 2023/12/19(火) 13:51:08 

    >>2
    ほんとにね
    アルコールが原因の一つで離婚した元旦那、夏に会った時お爺さんみたいになってたよ
    かなり年上とはいえまだ定年前なのに、ツヤもないししわしわ 手も震えてるし、白目も濁ってるし歯もないし1人でかなり飲んでるんだろうなと。
    多分数年でし ぬんだろなと思った
    散々苦労させられたから、子には迷惑かけないで往生してほしいわ

    +7

    -0

  • 333. 匿名 2023/12/19(火) 13:52:17 

    >>15
    合ってないと思う

    +3

    -3

  • 334. 匿名 2023/12/19(火) 14:00:59 

    >>4
    何か辛いことがあってアルコール中毒になったのかな?治りますように

    +5

    -0

  • 335. 匿名 2023/12/19(火) 14:01:31 

    酒のせいにすんじゃねえよロリコン爺
    お前が元々そういうやつというだけだぞ

    +0

    -0

  • 336. 匿名 2023/12/19(火) 14:35:56 

    >>182
    目腐ってんのか

    +5

    -1

  • 337. 匿名 2023/12/19(火) 14:41:39 

    >>1
    なんでバイクにまたがるのか?

    +0

    -0

  • 338. 匿名 2023/12/19(火) 14:42:38 

    >>3
    今は元メンバーね

    +2

    -0

  • 339. 匿名 2023/12/19(火) 14:47:49 

    >>6
    車とバイク処分した方が良いね。

    +3

    -0

  • 340. 匿名 2023/12/19(火) 14:49:39 

    >>304
    被害者の女の子達を特定する動きとか
    あったから、山口の弁護士に脅されたりありそう。

    +5

    -0

  • 341. 匿名 2023/12/19(火) 14:56:05 

    私もアル中だから気持ちが分かる
    酒飲んで初めて仕事が終わる感じ
    仕事の褒美に酒飲むんじゃなくて基本的にずっと飲んでたい
    やむなく短期断酒して仕事してる感じ
    仕事終わった瞬間コンビニで酒買ってその場で飲む
    帰宅まで待てない
    飲んでる自分が本来になってる感じ
    アル中の人なら分かるはず

    +1

    -0

  • 342. 匿名 2023/12/19(火) 14:59:56 

    何日飲まなくても
    何ヶ月飲まなくても
    何年経ってもずっと禁酒してる感じ
    ずっと我慢してる感じ
    キツい

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2023/12/19(火) 15:09:52 

    >>17
    ジェラードンは元々は西本と海野のコンビ。かみちぃは7回相方をかえて、ジェラードンをみて自分も入れてくれってお願いして入ったんだよね。やっと売れてきたのに酒で遅刻、稽古を休む、YouTube生配信撮影もこず企画内容を急遽変更して二人は結構迷惑かかってる。それでもずっと海野を支え続けていくのかな。
    楽屋の大部屋、たくさん芸人いるのに自販機の前で素で寝てたり本当アルコール依存怖い。

    +10

    -1

  • 344. 匿名 2023/12/19(火) 15:10:57 

    2年も我慢したのに酔って我をなくすなんて努力が吹っ飛ぶ危険人物じゃん
    二年も我慢できたね、なんて思う人は皆無よね

    +1

    -0

  • 345. 匿名 2023/12/19(火) 15:13:15 

    酒を我慢できない→酒飲まないけどまぁわかる
    飲酒運転我慢できない→理解不能

    +1

    -0

  • 346. 匿名 2023/12/19(火) 15:15:07 

    >>1
    ギャンブルも同じなんだろうなって思う。依存は怖いね

    +2

    -0

  • 347. 匿名 2023/12/19(火) 15:16:39 

    >>191
    お腹ちゃっぷん、可愛い

    +1

    -0

  • 348. 匿名 2023/12/19(火) 15:19:46 

    >>257
    アルコールだけでなく、複合的な要因だと思うなぁ
    横だけど
    人間関係や金銭、健康問題、諸々
    自殺する人の理由って一つじゃないって言われるよね

    +4

    -0

  • 349. 匿名 2023/12/19(火) 15:24:01 

    >>231
    だねぇ、私も依存気味で酒癖悪い自覚はあるから、自宅で時間決めて寝る前にしか飲まないって決めてる。
    それが出来なくなるのが依存症なんだろうけど…自制しようとすれば出来るんだよね。しないだけじゃないかと。
    あと、飲んだら乗るな!これは本当ダメ絶対、だわ。

    +6

    -0

  • 350. 匿名 2023/12/19(火) 15:24:59 

    >>231
    アル中なのにアル中にマウントとか止めて
    アル中になった事がないし周りにいて迷惑かけられたからアル中が嫌い
    酒も大嫌いだから酒に逃げる人ってイメージ
    人についてアイツはダメだって言うより先ず自分の事では?

    +19

    -10

  • 351. 匿名 2023/12/19(火) 15:26:35 

    >>331
    アル中がアル中にお説教?
    先ず人の心配より自分の治療したほうが良くない?

    +3

    -2

  • 352. 匿名 2023/12/19(火) 15:29:44 

    私は10年辞めて一口飲んだら連続飲酒四年目です。。お酒はドラッグ

    +0

    -0

  • 353. 匿名 2023/12/19(火) 15:32:21 

    >>191
    たぶん体格。あなた身長体重少ないんじゃない?私来年40だけど1リットル以上は一気に飲めるな。ただその後は流石に眠くなるわw166センチでもともと大食い。

    +0

    -0

  • 354. 匿名 2023/12/19(火) 15:38:24 

    >>202
    生徒犯罪者って性加害については根本的に反省してないんだと思う。告発するような生意気な女に手を出してめんどくさいことになったわ、くらいの感覚なんだろうね。

    +6

    -0

  • 355. 匿名 2023/12/19(火) 15:39:10 

    >>15
    心理学的にあってる。
    お酒は元々の人格にある特直をより誇大化するから、それが良い方向に出る人と悪い方向に出る人がいる。
    普段は穏やかだけど、お酒を飲むと殴っちゃうっていうのも、実はその人の攻撃性が普段は隠れているだけ。

    +12

    -1

  • 356. 匿名 2023/12/19(火) 15:41:37 

    >>324
    優しい性質も持ってるんだと思うよ。元々持ってる性質がより特徴的に表面的に出るのがお酒なんだよね。
    人間はいろんな面を持ってて当然だから。

    +4

    -0

  • 357. 匿名 2023/12/19(火) 15:43:24 

    >>71
    うん?脳科学的にはあってるよ!

    +2

    -2

  • 358. 匿名 2023/12/19(火) 15:43:56 

    >>8
    前髪どうなってるの

    +9

    -0

  • 359. 匿名 2023/12/19(火) 15:44:24 

    >>343
    指が当たってマイナス押してしまった
    本当はプラス!ごめんなさいm(_ _)m

    +3

    -0

  • 360. 匿名 2023/12/19(火) 15:44:29 

    >>15
    脳科学的にはあってます。

    +4

    -2

  • 361. 匿名 2023/12/19(火) 15:51:05 

    >>329
    おっさんの家に1人で行く女子中学生は自分の周りにはいないな
    あなたの周りにはいるの?

    +0

    -7

  • 362. 匿名 2023/12/19(火) 15:59:13 

    >>9
    本当にそう、私の過ちは酒ですみたいな顔してるけどそれだけじゃないだろっていつもモヤモヤする

    +7

    -0

  • 363. 匿名 2023/12/19(火) 16:09:37 

    >>352
    言われなくても痛いほど自覚してると思うけど、連続飲酒4年はやばいよ…病院行けそうなら行った方がいい。

    +0

    -0

  • 364. 匿名 2023/12/19(火) 16:09:57 

    >>50
    こういう人はすり替えるの上手いよね
    どうにかこうにか印象操作しようって必死だもんね
    世間はそんなに甘くねーよって言いたい

    +7

    -0

  • 365. 匿名 2023/12/19(火) 16:14:06 

    >>352
    連続飲酒って昼でも夜でもって事?

    +0

    -0

  • 366. 匿名 2023/12/19(火) 16:16:54 

    旦那の知り合いでもアルコール依存症でなくなった方がいます。健康保険証もないから病院にいけずなくなったみたい。

    +0

    -0

  • 367. 匿名 2023/12/19(火) 16:16:57 

    酒とタバコと薬物は、人間をダメにする。

    +0

    -0

  • 368. 匿名 2023/12/19(火) 16:26:17 

    >>1
    こいつがやったことキモすぎて、よくでてこれるなと思う。
    同じくらいの子どももいるくせに。

    +3

    -0

  • 369. 匿名 2023/12/19(火) 16:28:22 

    いつのまにか問題が未成年にわいせつからアルコール依存症にスライドされてる

    アル中よりそっちが問題じゃなかった?

    +4

    -0

  • 370. 匿名 2023/12/19(火) 16:39:58 

    アル中なのはどうでもいい!
    飲酒運転とセクハラやめろ!迷惑だよ!

    +5

    -0

  • 371. 匿名 2023/12/19(火) 16:51:32 

    >>266
    え、まさかの阪和線!?ローカルすぎ。こんなとこに来てたのかw

    +5

    -0

  • 372. 匿名 2023/12/19(火) 16:54:55 

    >>271
    むしろそっちの方が問題だよね。

    +36

    -0

  • 373. 匿名 2023/12/19(火) 16:55:23 

    あの会見まだ覚えてる。
    アル中よりも未成年を家に呼んで何もしないなら帰れ!が大問題になったのに、
    TOKIOのメンバーに戻れる場所があるなら戻りたい。って泣きながら会見してたけど、違うそうじゃない!って一気に世間の目が変わったのよね。

    +6

    -0

  • 374. 匿名 2023/12/19(火) 17:09:25 

    アルコールだけじゃなく、人は欲望に弱い。

    じゃなかったら、みんなダイエットに成功し、パチンコや競馬は滅びてるんだよ。

    私も痩せない。
    食べちゃいけないと判ってても抗えない、米と濃い味の誘惑…。

    +1

    -0

  • 375. 匿名 2023/12/19(火) 17:13:40 

    お酒我慢
    2年後1口飲んだら止められなくなった
    ここまではまだわかるが、、、
    その後バイクにまたがる、、!!??
    意味不明

    +3

    -0

  • 376. 匿名 2023/12/19(火) 17:19:09 

    >>15
    返信見てたら否定してるアル中多くて笑うw経験上この通りだと思う。人としてまともな感覚があったら酒の摂取量は抑えられるもん。毎回潰れるまで酔って周りに迷惑かけてるやつは普段も自分勝手でおかしな人が多い。こんなこと書いてもアル中には響かないんだろうけどね。笑

    +8

    -0

  • 377. 匿名 2023/12/19(火) 17:20:14 

    >>240
    調子こいてるなーと思ったよ
    朝の顔に選ばれたらあんなにギラギラするの自重するもの
    スポーティな岡副さんやキャラ確立してる松崎しげるさんとは別の胡散臭い感じ

    +0

    -0

  • 378. 匿名 2023/12/19(火) 17:22:34 

    >>208
    アルコール依存は脳の病気だから一生治らないよ…自助グループに入るとかしないと

    +6

    -0

  • 379. 匿名 2023/12/19(火) 17:33:02 

    >>2
    楽しいお酒ならOK!

    +4

    -0

  • 380. 匿名 2023/12/19(火) 17:38:26 

    なんかビジュアル戻ってきた?
    ジャニ辞めてからだいぶ落ちた感じしたけど。

    +0

    -1

  • 381. 匿名 2023/12/19(火) 17:38:31 

    >>236
    お酒を『飲んで』アカン人と、
    お酒を『飲んで』そうじゃない人の話でしょ。

    お酒が基準じゃなくて、
    『飲んだことによる』人間性の話。

    だからお酒のせいじゃなく、
    人間性の話。

    +6

    -0

  • 382. 匿名 2023/12/19(火) 17:43:23 

    >>22
    それは全く違うと思います

    +3

    -0

  • 383. 匿名 2023/12/19(火) 18:00:48 

    性犯罪者は顔出すなよ
    恐怖なんだよ
    被害者のこと考えればいいのに

    アル中だからって性犯罪者にはならない人の方が多いんだよ
    誤解されるから前に出ないで!

    +4

    -0

  • 384. 匿名 2023/12/19(火) 18:11:31 


    昔の本で
    「危ない薬」という
    畜生会ムック本の
    編集者とライターが
    書いてあったのが
    「アルコール」を最強最悪の
    ドラックだ!と断じていた
    このライターは
    ちょっと癖が強い人で
    いわゆるサブカルの部類
    元TOKIO山口達也さん(51)が語ったアルコール依存症の苦しみ 「2年間飲まなかったのに 一気に1.5リットル飲んでバイクにまたがった」

    +0

    -0

  • 385. 匿名 2023/12/19(火) 18:19:43 

    全部酒のせいだもん!
    オレは悪くないもんー

    と意地悪な見方もしてしまいましたが、本来持っている悪い部分が露呈されると言う意味ではそうなのでは?

    +3

    -0

  • 386. 匿名 2023/12/19(火) 18:25:16 

    >>231
    あなたのアルコール依存症が治りますように。
    いや、コメ主みたいな人ならきっとよくなると思うよ

    +4

    -0

  • 387. 匿名 2023/12/19(火) 18:26:41 

    >>15
    この字ってアレじゃない?
    「やまない雨は無いとかじゃなく今降ってるこの雨にもう耐えらんないっつってんの」

    +2

    -0

  • 388. 匿名 2023/12/19(火) 18:31:33 

    >>2
    タバコと同列なのはおかしい。
    私はアルコールの方が大っ嫌い。
    エスカレーターで酔っ払いが足もつれて私の上に滑り落ちてきて大怪我するどころか死ぬところだった。許せん!
    そのままトンズラだけは早かった。
    避けたらわたし捕まったのかなー?
    電車でエムアンドエムズ転がしてる50代半ばのおっさんとか。
    臭いし。醜態えげつない。
    家族も会社もお酒くらいでって流しすぎ。
    手震えてる社員が居たら治療するようにアプローチしろよ。家でもね。
    レジとかでも手震えてるおっさんよく見るよ。恥やん。

    +5

    -1

  • 389. 匿名 2023/12/19(火) 18:32:08 

    >>1
    コイツと渡部建は一瞬でも早く死んでくれ。

    +0

    -0

  • 390. 匿名 2023/12/19(火) 18:46:22 

    >>30
    ご自由にとしか…

    +2

    -0

  • 391. 匿名 2023/12/19(火) 18:50:45 

    いや、被害に遭われた女の子の方が苦しんでるのだが。

    +4

    -0

  • 392. 匿名 2023/12/19(火) 19:01:45 

    >>271
    というかこっちの方がダメだと思うのに「アル中しか問題はありませんでした」って感じになってるの凄い違和感

    +35

    -0

  • 393. 匿名 2023/12/19(火) 19:02:46 

    >>9
    それ。相手の女の子の顔舐めたんだっけ?酒が酒がばっかりで性的暴行未遂みたいのはほぼ取り上げないよね

    +9

    -0

  • 394. 匿名 2023/12/19(火) 19:02:56 

    >>271
    どこかで見ましたが、その件は後輩がその場にいて後輩を庇ってるらしいですよ。それも本当かは分かりませんけど(笑)私の記憶では田中樹だったような、、調べてみてください。

    +0

    -10

  • 395. 匿名 2023/12/19(火) 19:05:36 

    >>30
    冬場にやったら凍死するぞい。

    +1

    -0

  • 396. 匿名 2023/12/19(火) 19:05:39 

    >>2
    アルコールは(ニコチンもだけど)、精神、身体依存全部あるからね
    飲まれたらこわいよ!
    ドラッグと同じと考えてた方が良いわ。

    +2

    -0

  • 397. 匿名 2023/12/19(火) 19:11:15 

    >>9
    アル中の話ばかりでなかったことにしてるよね
    色んな意味で反省してないんだな…って感じ

    +2

    -0

  • 398. 匿名 2023/12/19(火) 19:11:19 

    重度の人には料理酒、みりんも近づけないらしいね

    消毒用エタノールとかは大丈夫かな?

    +1

    -0

  • 399. 匿名 2023/12/19(火) 19:20:39 

    >>7
    この人の場合は加害者もいるからあまり大声では言えないけど、わたしも応援してる。
    何の努力もしない人にそうは思わないけど、自分なりに振り返って出来ること一生懸命やってるもん。
    中には事件起こしたじゃんて言う人もいると思うけど、立ち直ろうとしては人は応援出来る。

    +4

    -0

  • 400. 匿名 2023/12/19(火) 19:22:22 

    >>379
    家族を悲しませたり人に迷惑かけなければOK!
    だから自分の中での一定ルールが必要だよね。
    マイルールは緩いけど17時過ぎるまでは飲まない!にしてる。

    +1

    -0

  • 401. 匿名 2023/12/19(火) 19:23:35 

    >>398
    水で薄めて飲みそうで怖い。

    +0

    -0

  • 402. 匿名 2023/12/19(火) 19:27:38 

    話をすり替えようとしてるよね
    問題は
    酒を飲んだことじゃない。未成年をレイプしようとしたこと。

    +14

    -0

  • 403. 匿名 2023/12/19(火) 19:29:05 

    >>350
    よこだけど、コメ主は「人前で飲まないし飲酒しても滞りなく生活ができるように金銭的な面で全てを整えている」と書いてあるよ?
    そこまでできてるなら私は応援したいわ。

    +9

    -2

  • 404. 匿名 2023/12/19(火) 19:36:30 

    >>388
    若くても手が震える病気もあるから全てアル中とは思わないであげて欲しい。ごめん、家族にそういうのがいるから胸が痛んでしまった。

    +2

    -1

  • 405. 匿名 2023/12/19(火) 19:38:30 

    >>1
    アルコール依存症って怖い。名前を忘れたけど漫画家がアルコール依存症になって入院してたエピソードを漫画にしてた。もう亡くなったみたいだけど。

    +0

    -0

  • 406. 匿名 2023/12/19(火) 19:38:35 

    なんかアルコール依存症に問題すり替えてるけど、実際あなたのやったことは未成年の体目当てで言い寄って断られたら吐き捨てたことだからね!?と思う。まじですり替えてる

    +5

    -0

  • 407. 匿名 2023/12/19(火) 19:42:11 

    脳が美味しさと楽しさを覚えてるのよね。何年飲まなくても見ると飲みたくなる。アルコールはやっかいだわ。でも私の若い頃はお酒イコール大人になったあかしだった。無知は怖い。

    +2

    -0

  • 408. 匿名 2023/12/19(火) 19:46:08 

    >>297
    そうだよ
    旦那の毎月の酒代と諸々の保険の掛け金の総額が一緒とか思う位だから

    +1

    -0

  • 409. 匿名 2023/12/19(火) 19:48:13 

    >>302
    そこまで吹っ切るのはどれだけのつらい体験があったのだろう。

    あなたのお父さんみたいなどうしようもないタイプは
    国が面倒を診てくれるから捨てても大丈夫だよ。






    +0

    -1

  • 410. 匿名 2023/12/19(火) 19:49:02 

    >>271
    アル中だから仕方なかったみたいな風潮は良くない
    未成年を呼び出して部屋に呼ぶ時点でヤバい
    立場を利用してのパワハラでもある

    +24

    -0

  • 411. 匿名 2023/12/19(火) 19:52:56 

    お酒お酒ってそっちの印象付けて、JKにキスしたことを忘れさせようとしてるのかな。

    +4

    -0

  • 412. 匿名 2023/12/19(火) 19:53:31 

    前にこの人のこの手のトピであまりにも叩かれてたから、悪いことした人なら叩いてもいいみたいなやつやめようよって書いたらめちゃくちゃマイナスついたwww
    被害者が可哀想っていうのはわかるんだけど立ち直ってもらわなきゃ償えないでしょうが。

    +4

    -1

  • 413. 匿名 2023/12/19(火) 19:57:06 

    >>398
    消毒液飲んで失明しかけた人とか居たよね。
    消毒液なんか不味くて飲み込めるようなものじゃないだろうにね。

    +1

    -0

  • 414. 匿名 2023/12/19(火) 19:57:09 

    清原となんとなく被るわ。
    この人も、息子2人だよね
    アチラはクスリだけど。

    +1

    -1

  • 415. 匿名 2023/12/19(火) 19:58:18 

    >>4
    山ぐっちゃんはただのアル中じゃないよ
    未成年の女の子を別宅に連れてって酒飲ませてレイプしようとした最低野郎だよ

    +23

    -0

  • 416. 匿名 2023/12/19(火) 19:59:23 

    >>30
    養老の滝的やな。

    +0

    -0

  • 417. 匿名 2023/12/19(火) 20:00:49 

    >>405
    吾妻ひでおだっけ

    +1

    -0

  • 418. 匿名 2023/12/19(火) 20:01:50 

    >>263
    レイプされた人はレイプしても良いなら警察いらん
    何そのバ力な世界は

    +4

    -0

  • 419. 匿名 2023/12/19(火) 20:15:25 

    >>133
    えー中学生に手を出そうとしたのドン引き
    ニュースで見るたびに思うけどアル中言い訳に無かったことにしてるよね

    +2

    -0

  • 420. 匿名 2023/12/19(火) 20:16:37 

    >>205
    ブログ書かれてます?

    +0

    -0

  • 421. 匿名 2023/12/19(火) 20:21:34 

    今更何言っても説得力ない

    +0

    -0

  • 422. 匿名 2023/12/19(火) 20:27:07 

    >>8
    酒よりこっちの方がキツい

    +5

    -0

  • 423. 匿名 2023/12/19(火) 20:28:37 

    私毎日けっこう飲むけど、依存症では無いと思う。

    +0

    -0

  • 424. 匿名 2023/12/19(火) 20:36:01 

    >>402
    それで干されたんだから仕方ない。
    そこで終わってたら良かったのに
    飲酒運転はね。

    草彅氏だって
    全裸してから、一切何もしてないから
    今評価高いわけだし。

    +0

    -0

  • 425. 匿名 2023/12/19(火) 20:43:46 

    >>9
    モヤモヤしてる人自分だけじゃないよね?

    +3

    -0

  • 426. 匿名 2023/12/19(火) 20:50:58 

    アルコールの量、飲む時間帯、飲む状況を制御できなくなったらアルコール依存性です。もう治りません。
    飲まないで仕事行って帰ってこられるうちはまだ引き返せます。
    毎日飲む習慣のある人は休肝日を設けましょう。

    +3

    -0

  • 427. 匿名 2023/12/19(火) 20:55:02 

    「2年間飲まなかったのに 一気に1.5リットル飲んでバイクにまたがった」

    再飲酒するのはわかるけど、その後バイクに乗るのは病気と言わざるをえないね。お酒に操られている。

    +0

    -0

  • 428. 匿名 2023/12/19(火) 20:58:03 

    >>160
    講演会後、壇上の写真撮影可、snsの掲載OKだけど、厳しいコメントは控えて下さいね〜笑。って付け加えてた。
    講演会の内容もずっと言い訳にしか聞こえなかったし、主催者側との対談コーナーでは、相手の質問に対しての答えが毎回噛み合っておらず、ほとんどひとりでずっと喋っていて違和感ありました。


    +4

    -0

  • 429. 匿名 2023/12/19(火) 21:01:37 

    >>316
    元イケメン俳優の??

    +1

    -0

  • 430. 匿名 2023/12/19(火) 21:04:43 

    >>412
    言いたいことはごもっともだけど、彼のを見て何かしらトラウマがフラッシュバックする人もいるし
    そういうエピソードを免罪符にしてただ叩きたい人が便乗してる人もいるから響かないと思うよ

    +3

    -0

  • 431. 匿名 2023/12/19(火) 21:08:12 

    >>351
    返信の意味分からなかったけどもしかして元コメの人と間違えてる?
    別人だよ
    ブロックしたら分かる

    +3

    -0

  • 432. 匿名 2023/12/19(火) 21:23:27 

    >>40
    ファンミみたいなもんやな

    +1

    -1

  • 433. 匿名 2023/12/19(火) 21:27:32 

    >>1
    語るなら未成年を襲った事でしょ
    すり替えるな

    +1

    -0

  • 434. 匿名 2023/12/19(火) 21:28:51 

    未成年にした事忘れてないよね?アルコールより未成年にした事の方が印象が強いんだけど。未成年とした事をなかったかのようにアルコール依存症の話をしてんの?よく復帰しようと思ったね。被害者がいるのに平気で何もなかったかのようにテレビに出れてるのが不思議だし普通だったら復帰したいと思わんよ。この人だけじゃないけど芸能界ってほんと甘ったるい芸能界だね。

    +5

    -0

  • 435. 匿名 2023/12/19(火) 21:37:44 

    >>15
    人間なんて誰もが元々アカン部分あるでしょ。
    それでもなんとか取り繕って必死に社会で生きてる。
    その鎧や理性がアルコールで崩れてしまうだけの話。

    単なるアルコールでの失敗は本人が恥かくだけだから良しとして、飲酒運転は他者の命を巻き込むから絶対にダメだよね。

    +5

    -0

  • 436. 匿名 2023/12/19(火) 21:51:41 

    >>231
    あなたは立派だけどほとんどのアル中は自分がアル中だなんて思ってないし認めないのよ。

    +0

    -0

  • 437. 匿名 2023/12/19(火) 22:21:05 

    あんな事務所に子供の頃からいたら飲まずにいられないよね
    かわいそう

    +0

    -0

  • 438. 匿名 2023/12/19(火) 22:32:29 

    >>349
    私も同じだよ。
    お酒強くないのに強いの飲んでしまう。自宅でしか飲まない。

    仕事から帰宅して座らないで夕食作りをするストレスから飲むようになったけど、お酒飲むだけで山口達也と同じ扱いにされるのが悲しい。毎日頑張って休みなく家族の家事やってるのに… お酒じゃない発散方法が欲しい。というか家事やら仕事のストレスから開放されたら飲まなくて済むかも

    +3

    -0

  • 439. 匿名 2023/12/19(火) 22:41:26 

    私はすっぱりやめた
    ここ10年一滴も飲んでない
    別に依存症とかじゃないけどある日もう飲酒はやめようってひらめいて決めた

    +5

    -0

  • 440. 匿名 2023/12/19(火) 22:41:28 

    >>430
    あなた、ワンクッション入れてくれるの優しいわ。
    そうだよね。こうやってメディアに出てくる限り忘れられないよね。出てこないで活動できないのかな。無理かー。

    +0

    -0

  • 441. 匿名 2023/12/19(火) 22:52:32 

    指輪受け取ってくれて良かった❣️

    +0

    -0

  • 442. 匿名 2023/12/19(火) 23:29:07 

    アル中の話だけ?
    アル中だからって、何もしないなら帰れって言っての良いのかいな。

    +0

    -0

  • 443. 匿名 2023/12/20(水) 01:42:46 

    >>233
    本当しつこいよね。

    +0

    -0

  • 444. 匿名 2023/12/20(水) 02:24:57 

    >>205
    亡くなってくれて良かったよ。
    ボロボロで生きていられても…だよ。

    +0

    -0

  • 445. 匿名 2023/12/20(水) 09:17:40 

    >>365
    毎日ってことです

    +1

    -0

  • 446. 匿名 2023/12/20(水) 09:19:48 

    >>363
    通院、入院後、自助グループ行ってます。
    で飲んでることを素直に話してます。
    でも帰りに飲んでしまう。

    +1

    -0

  • 447. 匿名 2023/12/20(水) 09:44:35 

    もう中学生の顔舐め回した人でしかない

    +1

    -0

  • 448. 匿名 2023/12/20(水) 09:58:48 

    >>446
    支援に繋がっているなら良かった。寒いからお身体気をつけてね。

    +1

    -0

  • 449. 匿名 2023/12/20(水) 11:27:00 

    人生棒に振るったね、この人

    +0

    -0

  • 450. 匿名 2023/12/20(水) 11:57:12 

    >>448
    ありがとうございます

    +0

    -0

  • 451. 匿名 2023/12/20(水) 18:55:23 

    >>200
    根っからの悪だろ
    レイプした後にのうのうと
    ZIPに出てたし

    発覚後は最初に桝さんに
    謝罪させてた

    +2

    -1

  • 452. 匿名 2023/12/20(水) 18:57:29 

    >>1
    加害者は平気で嘘をペラペラ喋るね

    +0

    -0

  • 453. 匿名 2023/12/20(水) 18:59:33 

    >>361
    被害者は一人で行ってない。友達と行ってるから。
    ロリコンはしねよ

    +3

    -0

  • 454. 匿名 2023/12/20(水) 19:20:34 

    >>1
    責任転嫁ばかり
    それが山口達也の本質
    子供の時から責任転嫁してたんだろうね
    確定

    +1

    -0

  • 455. 匿名 2023/12/20(水) 21:54:48 

    >>357
    定性的問題を脳科学で合っている・いないに仕分けることは出来ないんだけど、どこの学会でそう発表されたの?

    +0

    -0

  • 456. 匿名 2023/12/20(水) 22:15:19 

    >>455
    学術誌「Clinical Psychological Science」で酔ってもビックファイブ因子は変わらないって発表されてた

    +0

    -0

  • 457. 匿名 2023/12/20(水) 22:25:16 

    >>376
    看護師です。
    アルコール依存症はれっきとした病気だよ。
    無知なのに語らないほうがいいよ。勉強してください

    +2

    -0

  • 458. 匿名 2023/12/21(木) 00:21:29 

    >>25
    アル依存症で半身不随になった叔母がいるから、行き過ぎた飲酒の怖ろしさはよく分かります。

    高校生の自分は叔母一家が崩壊したのを間近で見たので、大学生になっても絶対にお酒は飲まなかったし、そのままオバさんになっても飲まない。

    そして飲み会に行かないから貯金が増えた。たまにボランティアして、子ども食堂に食材の寄付もしてる。

    子ども食堂に関わって知りましたが、夫のアル依存症やDV家庭から離婚→シンママになる人はものすごく多いみたいですね。アル依存症の親からの負の連鎖を子ども達が断ち切って、真っ当に生きて欲しいと願っています。

    +0

    -0

  • 459. 匿名 2023/12/21(木) 00:50:29 

    >>456
    酩酊=酔うであって、前頭葉の萎縮などは酔うに分類されていないよね?

    +0

    -0

  • 460. 匿名 2023/12/21(木) 07:31:16 

    >>84
    アル中で自ら身を滅ぼすのは勝手だが、未成年の件は犯罪。

    +1

    -0

  • 461. 匿名 2023/12/21(木) 07:33:36 

    >>95
    必死に論点ずらそうとする程滑稽かつそのずる賢さが気持ち悪い

    +0

    -0

  • 462. 匿名 2023/12/21(木) 07:35:42 

    >>459
    アルコールを体内に入れると、前頭葉が萎縮する。この状況は「酔う」になるよ!!
    生活習慣病の人はなかなか認めないよね

    +0

    -0

  • 463. 匿名 2023/12/21(木) 08:15:00 

    >>350
    ほんと、2023で一番笑えるコメントだわ
    ここまでマウントするかって

    +0

    -0

  • 464. 匿名 2023/12/22(金) 07:29:33 

    飲めなくて良かったとつくづく思う

    毒の飲み物を、なぜ金を出して買うのか
    元々バカだから分からないのか、酒のせいでバカになって分からないのか

    +2

    -0

  • 465. 匿名 2023/12/23(土) 20:54:32 

    >>1
    この前店員に怒鳴りつけていた
    ヤクザ確定

    +1

    -0

  • 466. 匿名 2023/12/24(日) 20:47:02 

    子供もいじめの主犯
    親子揃って容疑全面否認

    +0

    -0

  • 467. 匿名 2023/12/26(火) 15:39:38 

    元TOKIO山口達也さん(51)が語ったアルコール依存症の苦しみ 「2年間飲まなかったのに 一気に1.5リットル飲んでバイクにまたがった」

    +0

    -0

  • 468. 匿名 2024/01/03(水) 20:09:30 

    >>1
    容疑全面否認するな

    +0

    -0

  • 469. 匿名 2024/01/12(金) 01:39:34 

    >>256
    タイ物価めちゃくちゃ安いのにストロングだけは高いんだ?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。