ガールズちゃんねる

高級ブランドの良し悪しが知りたい

197コメント2024/02/24(土) 14:58

  • 1. 匿名 2024/02/09(金) 17:09:29 

    アウトレットモールで人生で初めて、3万超えのブランド品、ポール・ス◯スの長財布を買いました。
    もちろん購入時には直にチェックしました。

    が、
    いざ使ってみると、チャックがコーナーに差し掛かると必ず引っ掛かる…!

    何度やっても引っ掛かるので交換を考えましたが、アウトレット品だし、何より、高速料金と手間を考えると、もういっかなっと諦めました。

    私の中で高級ブランド=丁寧な作りで丈夫という、勝手なイメージを持ってたので、ちょっとガッカリしました。

    なので、ブランドの良し悪しを聞きたいと思いトピを建てました。
    みなさん、意見お願いします。

    高級ブランドの良し悪しが知りたい

    +30

    -48

  • 2. 匿名 2024/02/09(金) 17:10:18 

    >>1
    チャックにワセリン塗れば多少スムーズになると思うよー

    +100

    -3

  • 3. 匿名 2024/02/09(金) 17:10:28 

    残念ながら、
    ポール・スミスは高級ブランドでない。

    +576

    -0

  • 4. 匿名 2024/02/09(金) 17:10:30 

    高いコートは丁寧に扱えば何十年ともつ

    +16

    -14

  • 5. 匿名 2024/02/09(金) 17:10:33 

    だからアウトレットだったんじゃないのかな?

    +189

    -4

  • 6. 匿名 2024/02/09(金) 17:10:53 

    >>1
    おばさんが教えてあげる!
    蝋燭をファスナー閉めたところに何度かこするの滑りよくなるよ。試してみて

    +172

    -0

  • 7. 匿名 2024/02/09(金) 17:10:54 

    >>1
    シリコンスプレー塗ればいいよ

    +45

    -0

  • 8. 匿名 2024/02/09(金) 17:10:56 

    >>1
    買う時に
    散々チェアしないで買ったの?

    +6

    -11

  • 9. 匿名 2024/02/09(金) 17:11:01 

    >>1
    ポールスミスだよね
    こういう無意味な伏字する意図ってなんなの??

    +165

    -1

  • 10. 匿名 2024/02/09(金) 17:11:02 

    ポールさんはハイブラさんかなぁ。

    +61

    -2

  • 11. 匿名 2024/02/09(金) 17:11:11 

    アウトレットって返品交換できなくない?

    +68

    -2

  • 12. 匿名 2024/02/09(金) 17:11:29 

    私は1,500円のかばんを使っていますがポケット沢山付いていてチャックもスムーズに閉まるし機能性も見た目も良いです。

    +15

    -14

  • 13. 匿名 2024/02/09(金) 17:11:36 

    >>1
    安いものはもっとちゃちいということ

    +8

    -5

  • 14. 匿名 2024/02/09(金) 17:11:45 

    >>1
    まぁファスナーはそのブランドが作ってるわけじゃないからね

    +71

    -2

  • 15. 匿名 2024/02/09(金) 17:11:45 

    あきらめな

    +0

    -1

  • 16. 匿名 2024/02/09(金) 17:11:56 

    使い勝手はノーブランド品の方が計算されてたりする

    +35

    -13

  • 17. 匿名 2024/02/09(金) 17:11:56 

    >>8
    座ってするの?

    +20

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/09(金) 17:12:44 

    ブランド物だからって作りがしっかりしてるとは限らんよ。

    +39

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/09(金) 17:12:46 

    >>1
    ポールスミスってそういうブランドだよ

    +15

    -21

  • 20. 匿名 2024/02/09(金) 17:12:52 

    >>1
    高級ブランド🟰なんでもいいものではない。

    ブランドにも元々作ってたものがあるから
    それぞれの得手不得手はある。
    エルメスは馬具工房だったから
    革製品の扱いや技術が高い。
    ルイヴィトンはトランク専門店だったり。
    それぞれ調べればいいと思うんだが。

    +75

    -4

  • 21. 匿名 2024/02/09(金) 17:13:32 

    >>4
    物質としてはもっても、トレンドとしてはもたない。

    +21

    -7

  • 22. 匿名 2024/02/09(金) 17:13:33 

    3万円で高級は草

    +45

    -22

  • 23. 匿名 2024/02/09(金) 17:13:38 

    チャックノリス

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/09(金) 17:13:54 

    >>1
    外国の札の作りと日本では大きさが違うから

    +10

    -3

  • 25. 匿名 2024/02/09(金) 17:15:53 

    大学生の頃はヴィトンとかエルメスとか欲しいと思ってた
    でもあんな高いもの買わなくてよかったよ
    脱毛とか自分にお金をかけた方がいい

    +27

    -21

  • 26. 匿名 2024/02/09(金) 17:16:07 

    >>1
    お、エルメスか?シャネルか?と思ったらポールスミスでびっくりしたわい
    エルメスはともかくシャネルは値段に見合ってない

    +149

    -2

  • 27. 匿名 2024/02/09(金) 17:17:11 

    >>1
    今度はビィトン買いなはれ

    +9

    -5

  • 28. 匿名 2024/02/09(金) 17:17:58 

    >>1
    カバンと財布は開けて見せて貰わなきゃ

    +13

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/09(金) 17:18:33 

    >>1
    そもそもポールスミスって紳士服やスーツのブランドが
    メインの店やん。

    +76

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/09(金) 17:18:40 

    高かろうが安かろうが金とカードが入ればいい

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/09(金) 17:19:40 

    ポール・ス◯スって時点でもうwww
    悪いけど60代の人?

    +2

    -30

  • 32. 匿名 2024/02/09(金) 17:19:45 

    主です。
    ポール・スミスって高級ブランドかと思ってました、お恥ずかしい💦

    チャックの不具合に対してのアドバイスありがとうございます!
    早速実践してみます☺

    +134

    -3

  • 33. 匿名 2024/02/09(金) 17:20:08 

    >>4
    10万以下のコートって数年着ると生地にダマ?ができたり、袖の生地が薄くなったりしますが、
    いわゆる高級ブランドのコートで手入れをすれば、問題なく着れるものなのでしょうか?

    +2

    -7

  • 34. 匿名 2024/02/09(金) 17:20:13 

    ポールスミスは子供服が可愛い

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/09(金) 17:20:14 

    そもそも長財布って必要ないよね?今の時代

    +13

    -18

  • 36. 匿名 2024/02/09(金) 17:20:32 

    いざ使ってみると、チャックがコーナーに差し掛かると必ず引っ掛かる…!

    それがアウトレットで安く購入できた理由

    +31

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/09(金) 17:20:37 

    引っ掛かりがあるからアウトレットにあったのかもしれない。
    それかハズレを引いたか。

    +36

    -1

  • 38. 匿名 2024/02/09(金) 17:20:46 

    ハイブランドで同じデザインでも生産国で違いもあるよ
    長く使いたいものは生産国と素材を確認したほうがいい

    あとそのブランドが大好きかどうかが善し悪しと購入の一番ポイントだと思う
    ぶっちゃけ他人の目の為だけに安パイなアウトレットのコーチ使ってたけどもうお金かける余裕がないので1000~2000円の財布使ってる
    耐久性は変わらない

    +18

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/09(金) 17:21:47 

    >>1
    ポールスミスは高級ブランドの部類ではないかな。。
    それのアウトレットだから正直そういう事もあるかも。

    ファスナーでいうとサンローランのリュックも噛み合わせが悪い所があって修理出した事ある。
    ファスナーは日本製が一番だね。

    +61

    -1

  • 40. 匿名 2024/02/09(金) 17:21:56 

    海外メーカーは盗難防止のためにチャック空きにくくしてるっていうね

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/09(金) 17:22:17 

    >>27
    おばあちゃん
    ヴィトンだね

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/09(金) 17:22:56 

    デメリットとにかく値段が高い
    メリット富裕層に見える

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/09(金) 17:22:56 

    >>1
    ポールスミスは高級ブランドじゃないってことはおいといて
    アウトレット品なんだよね
    正規店にいって買ったらとしか

    +38

    -1

  • 44. 匿名 2024/02/09(金) 17:22:56 

    >>3
    それ真っ先に思った。

    +116

    -1

  • 45. 匿名 2024/02/09(金) 17:23:01 

    >>34
    ポールスミスの子供服カラフルで可愛いよね。
    恐竜のとさか?ついたのとか見て男の子可愛いなぁと思って見てた。

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/09(金) 17:23:33 

    >>11
    不良品は交換してもらえるよ
    前にバッグを買ったら財布ひとつでも重みがかかるとすぐストラップが外れちゃうことがあって、
    ダメ元で電話してみたら在庫があって店員さんがその商品に中身入れて試してくれてその商品だと大丈夫そうだから着払いで現品送ってくれたらこっちもすぐ配送するっていって対応してくれたよ

    +21

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/09(金) 17:24:07 

    >>1
    まずポールスミスが高級とは言えないのでなんとも

    +23

    -3

  • 48. 匿名 2024/02/09(金) 17:25:49 

    >>1
    アウトレットでも不良品は交換できるよ
    売り場に表記が無ければ
    ただしアウトレットは品がもうないという場合も多い

    +20

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/09(金) 17:26:09 

    >>1
    アウトレットモールだからそういう商品が置いてあることがある。

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/09(金) 17:26:18 

    服とかはアウトレットのでも良いのかもだけど、ブランド物の鞄とかはアウトレットで絶対買わない。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/09(金) 17:26:42 

    前に革職人?バッグの修理とかしてる人が、エルメス、ヴィトンは流石、作りがしっかりしてる、某仏ブランドと某伊ブランドは品質が最悪というような記事を見た

    +6

    -2

  • 52. 匿名 2024/02/09(金) 17:28:44 

    >>1
    ダメ元で店舗に電話してみたら?ファスナーに不具合があるみたいなんですが、、、って。

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2024/02/09(金) 17:29:38 

    >>34
    お下がりあげるって言われてちょっと困ってたけど開けてみたら箱いっぱいのポールスミス(綺麗)だった。カラフルで可愛いよねー

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/09(金) 17:29:42 

    >>1
    意地悪かもしれないけど30000円の財布で期待しすぎたと思う。

    +17

    -4

  • 55. 匿名 2024/02/09(金) 17:29:53 

    >>27
    ファンをフアンっておっしゃるかたかしら

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/09(金) 17:31:23 

    3万の財布は高級ではなくない?
    元値10万もしないでしょ?
    15万くらい出してようやく高級品の作りじゃない?(正規の職人がつくってる)

    +2

    -5

  • 57. 匿名 2024/02/09(金) 17:32:38 

    YKKエクセラファスナーは最高品質

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/09(金) 17:32:53 

    >>25
    脱毛なんてする必要ないよ…
    毛が生えてたっていいじゃん

    +13

    -11

  • 59. 匿名 2024/02/09(金) 17:33:06 

    >>6
    こういう時、頼れるお姉さま…!
    って感じでがるちゃんやってて良かったなっておもう

    +60

    -1

  • 60. 匿名 2024/02/09(金) 17:33:44 

    >>52
    アウトレットって基本返品不可だからお安くなってるので無理っぽいな。
    電話するだけしてもいいとは思うけど、望み持ったらダメ。

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2024/02/09(金) 17:34:10 

    勿体ないね
    3万もあれば国産ブランドなら高品質な革財布を買えるのに

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/09(金) 17:34:13 

    >>55
    よこ
    和田あき子みたいにカメラをキャメラと言う人だよw

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/09(金) 17:35:17 

    革と縫製とファスナーを見れば品質なんて分かるよ

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/09(金) 17:35:17 

    >>6
    ばぁちゃんが襖のレールのところに蝋燭塗ってたの思い出した

    +51

    -1

  • 65. 匿名 2024/02/09(金) 17:35:31 

    9
    主なりの配慮かも、

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/09(金) 17:35:38 

    >>8
    チェア?????
    なんかそういうのあるのかな

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/09(金) 17:36:18 

    イルビゾンテの財布なら10年は使えるのに

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/09(金) 17:36:22 

    やはりブランド品購入はデパート一択?

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/09(金) 17:37:04 

    ポール・スミスはハイブランドではないとは思うけど、あの値段はサラッとは買えないド庶民だから気持ちはとてもわかる

    例えばエルメスみたいに誰が聞いてもハイブランドのものって、やっぱり違うのかなぁ

    宝飾品でいうとティファニーはコスパが悪いとかいうよね。

    +27

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/09(金) 17:37:12 

    いくらアウトレットでもB級品の場合は傷ありとか注意点書いてあるよね?

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/09(金) 17:37:56 

    ファスナーは使ってるうちに馴染んでくるから大丈夫じゃないかな

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/09(金) 17:39:10 

    >>69
    エルメスは海外のハイブランドでは別格でしょうね
    日本にはもっとお手頃な価格で買える高品質な革財布がたくさんあるけどね

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/09(金) 17:39:25 

    >>1
    ベルサーチのニットを購入した事あるけどビーズの刺繍がしてある物だった
    一回着用しただけで数カ所のビーズが取れてしまった
    結局、お直ししてから着るつもりだったけど着るタイミングを失って一度しか着れなかった
    それからはブランドでもノーブランドでもビーズやスパンコール等の飾りがある服は選ばないようになった

    +13

    -1

  • 74. 匿名 2024/02/09(金) 17:42:46 

    >>69
    エルメスはニットがすごくいいっていうよね。
    カシミヤが得意なのかなと思って、奮発してカシミヤストール買おうと店頭行ったら質感がザラザラでびっくりした。
    餅は餅屋なんだろうけど素直にアパレルのロロピアーナの方がふっかふかだった。

    +21

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/09(金) 17:44:28 

    >>8
    チェアはチェックだと思うけど散々がわからない

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/09(金) 17:45:47 

    >>9
    ユーモアのつもりだと思うよ。ディズニーランドをわざわざネズミの国と言い換えるのと同じだね。

    +1

    -12

  • 77. 匿名 2024/02/09(金) 17:46:07 

    ハイブランドだと買う時にファスナーや傷のチェックして下さいって言われない?
    ポールスミスはハイブランドじゃないけど買う時に自分でチェックした方が良かったね

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/09(金) 17:46:43 

    >>75
    購入前にジッパーの開け閉めを繰り返して製品確認しなかったんですか?という
    叱責だか嫌味だかわからない質問をしてるんだと思うよ。

    +4

    -3

  • 79. 匿名 2024/02/09(金) 17:46:54 

    >>75
    再三かな?隅々かな?

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/09(金) 17:48:10 

    >>62
    キャメラは原音に近いけどビィトンは原音から離れるじゃん

    +0

    -1

  • 81. 匿名 2024/02/09(金) 17:48:12 

    >>64
    よこ
    懐かし

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/09(金) 17:53:16 

    >>77
    ご確認くださいって一回手渡されるけど、どのブランドでも店員と一緒にチャックの開け閉めなんてした事ない

    +0

    -7

  • 83. 匿名 2024/02/09(金) 17:53:23 

    製造原価1万で作った財布を100万で売るのが
    いいのかよく考えて買った方がいい。

    +1

    -2

  • 84. 匿名 2024/02/09(金) 17:54:06 

    ポール・スミスって高級ブランドじゃなくない?高校生までなら高級かもだけど 

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2024/02/09(金) 17:54:57 

    >>1
    革が硬いから稀にある
    開閉何度かしてると馴染んで来るよ

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/09(金) 17:55:28 

    日本のポールスミスは全てライセンス契約だからね。
    本国のものとは違うよ。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/09(金) 17:56:40 

    >>51
    それたぶん見たわ
    そこにあげられてた某伊ブランドもたぶんアレだと思うけど品質最悪って言うほど悪くないよ
    正規ショップのメンテナンスも丁寧
    それで最悪ならほとんどの革製品はゴミ以下扱いになる
    エルメスはよく知らないけどヴィトンもメンテナンスがしっかりしてるからいいけど、普通に使えば普通に傷むよ

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/09(金) 17:58:33 

    >>9
    物が悪かった、という内容だから伏せたのかな?でもバレバレだから悪い話するならはなから伏せたほうがいいかもしれんが

    +17

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/09(金) 17:59:33 

    >>68
    デパートというか正規直営店

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2024/02/09(金) 18:04:30 

    >>88
    このトピの場合は「高級ブランド」と言ってるから全部伏せたら本当の高級ブランドが迷惑する。わかるように書いてくれてよかった。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/09(金) 18:06:31 

    >>89
    ちなみにだけど、直営路面店とデパートで保証やサービス内容異なる事が結構あるので、顔馴染みのデパートがあるならそっちで買った方がいい。
    デパートなら取り寄せ配送と裾直し無料、路面は有料みたいなブランド結構ある。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/09(金) 18:09:17 

    バーキン被りやすい。
    カブリ嫌いなので、義母に貰ったけど返した。売っていいよって言うけど、高すぎて正直怖い。
    あとやっぱり義母からって言うのがちょっと嫌だったのは内緒。

    +3

    -8

  • 93. 匿名 2024/02/09(金) 18:11:10 

    >>21
    オーソドックスなデザインならトレンドなんてなくない?

    +1

    -6

  • 94. 匿名 2024/02/09(金) 18:12:15 

    >>92
    お金持ちが多いのかな
    世帯年収3億くらいある家ばかりとか

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2024/02/09(金) 18:13:33 

    >>25
    いつも何かと比べる人が出てくるけど、ハイブラ好きって全てにお金をかけてると思う。

    +23

    -1

  • 96. 匿名 2024/02/09(金) 18:14:20 

    >>69
    エルメス作りは丁寧だけど、正直50万くらいのレベルだよ
    エルメス商法で資産価値はあるけど、バッグそのものは定価の価値があるバッグじゃない

    +20

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/09(金) 18:15:55 

    >>51
    私もそれ見た
    確かコーチが最強なんだよね
    作りも丈夫さもコスパもコーチが一番みたいなことが書いてあった

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/09(金) 18:16:07 

    >>25
    いやむしろ買い時だったよ、その時の値段より今多分値上がってるんじゃない。脱毛もしてハイブラも買えば良いよ。

    +19

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/09(金) 18:18:09 

    >>97
    それは使ってて感じるわ。コスパ良いなと。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/09(金) 18:20:09 

    >>80
    つまんない
    そういう真に受けたコメいらないんだけど
    流れ見て分からない頭なら黙ってて

    +1

    -2

  • 101. 匿名 2024/02/09(金) 18:20:57 

    >>93
    あるよ
    ないと思う感受性の人にはないのかも

    +11

    -2

  • 102. 匿名 2024/02/09(金) 18:21:40 

    >>92
    そこまでは全然、ただもうすぐ40歳なので一個ぐらいはちゃんとしたバッグを持ってなさいってことらしい。義母は3つ持ってます。一つは実の娘に、一つは私にってことなんだけど、やっぱり返しちゃまずかったかな。
    まだ早いって返したから50歳ぐらいになったらもう一回貰おうかな。

    +0

    -6

  • 103. 匿名 2024/02/09(金) 18:22:52 

    >>102
    アンカーミス94さんに返したかった。

    >>94

    +0

    -1

  • 104. 匿名 2024/02/09(金) 18:23:23 

    >>1
    だったけどアウトレットって事は何かしらの不備でも正規品にはなれなかった商品だよ。
    そこを承知で安さをとって買う。
    アウトレット品かって文句言うのって厚かましくない?
    なら最初から定価で買えばいいz

    +6

    -4

  • 105. 匿名 2024/02/09(金) 18:24:56 

    そもそもアウトレットは訳ありで安い物もあるからね。
    ちゃんとチェックした方が良いよ。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/09(金) 18:26:07 

    >>1
    アウトレットで売っているなら、理由がある。
    発売から時間経過したもの、在庫処分ぐらいなら良いけど、展示品処分みたいな場合もある。だから見た目じゃわからない傷みがあることも。

    それと、これも見た目わからないけど、ファスナーってランクがあるよ。
    高級ブランドなら、まずずっと壊れない。
    万一壊れても保証が効いたり。経年劣化の直しは、有料で出来るし。

    ファスナーが壊れたのはアウトレットだったから、だと思う。
    ※アウトレットは必ず壊れる、という訳じゃないよ。

    +14

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/09(金) 18:27:30 

    >>17
    ふいた(笑)

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/09(金) 18:27:58 

    >>93
    あるのよそれが。
    襟の大きさ、肩が落ちてるかどうか、アームホールの太さ、全体のシルエットも。

    やっぱり今売られてるの見ると、おしゃれ。

    +25

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/09(金) 18:28:44 

    アウトレット品で不具合があるとクレーム入れたら業者さんも大変だね。
    そもそも何故アウトレット品なのか知らないのかな?

    +3

    -2

  • 110. 匿名 2024/02/09(金) 18:29:01 

    >>108
    バーバリーのトレンチコートとかオーソドックスだから流行りも何もないイメージ

    +3

    -8

  • 111. 匿名 2024/02/09(金) 18:29:14 

    >>1
    そもそもアウトレット品は交換してもらえないよ。

    だからアウトレット価格なのよ。
    承知で買ってねってこと。

    +10

    -2

  • 112. 匿名 2024/02/09(金) 18:30:03 

    ポールスミス、使ってたことある。今、アウトレットで3万もするのかって調べたら新作でも2から3万だったよ。

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2024/02/09(金) 18:30:19 

    でも私の場合は肩が落ちてるデザインを避けてる
    ガンダムだからあのデザイン着るとやばくなる

    +0

    -1

  • 114. 匿名 2024/02/09(金) 18:33:08 

    >>6
    いいなぁ、こういう親切な方。主さんのお財布も快適に末永く愛用できるお品になりますように。

    +40

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/09(金) 18:34:19 

    私が主さんなら、革の修理専門店に持っててファスナー交換して、愛用すると思う。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/09(金) 18:37:04 

    >>32
    ファスナーに蝋燭とは目に鱗でした!!親切な方がいて良かったですね。主さんが気に入った素敵なお財布が快適に使えるようになりますように!!

    +25

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/09(金) 18:49:21 

    >>1
    高級ブランドの良し悪しと言うか
    自分が持ってたらテンション上がるてだけかなw
    革馴染んで来たらスムーズになると思うよ

    +8

    -1

  • 118. 匿名 2024/02/09(金) 18:53:16 

    財布じゃなくてノースフェイスのダウンのチャック、新品おろしたての時からめっちゃ引っかかる
    私もワセリン塗るか…

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/09(金) 18:53:35 

    >>33
    GUCCIのコート買った。
    高かったから大事に着てる→長持ちするって感じだと思う。

    +10

    -1

  • 120. 匿名 2024/02/09(金) 18:55:35 

    >>33
    そんなんなるかぁ?
    安物でもなったことない
    カバンが分厚くてこすれてるんじゃない?
    あと高級コート買える人って沢山コート持ってるから出番が少なくて長持ちするのもあるかも

    +25

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/09(金) 18:55:41 

    >>35
    子供の月謝とか学校の集金が現金で、お札と小銭色々揃えないといけないんで長財布派。

    +1

    -4

  • 122. 匿名 2024/02/09(金) 19:00:17 

    >>4
    分かりやすい例だけど肩パット入ってて着れ無くなった

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/09(金) 19:04:53 

    >>122
    肩、袖ならリフォームすると今っぽくなるよ
    私がやってもらったのを見て、夫もバーバリーのトレンチコートやった
    すごくいい仕上がり
    本当に良いコートならやる価値はあるよ

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/09(金) 19:15:58 

    >>1
    そのブランド、服は良いけど財布は作り悪いよ
    正規品でもすぐ壊れた

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/09(金) 19:16:45 

    >>122

    バーバリーのトレンチって肩パッド入ってるの?

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/09(金) 19:18:56 

    >>1
    ペンタイプのジッパーワックスがあるよ。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/09(金) 19:22:26 

    >>1
    三万の財布は高級ブランドじゃないね。
    買うときって自分の手に取って不備が無いか店員と確認するよね?
    しなかったの?

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2024/02/09(金) 19:25:24 

    >>32
    主さん、感想が素直ですてきな方だね!
    ファスナー、調子良くなるといいね!

    +56

    -1

  • 129. 匿名 2024/02/09(金) 19:25:47 

    >>125
    うん、入ってたみたいよ
    20年以上前に買ったもの

    バーバリーじゃなくて、DAKSのトレンチコートにも肩パット入ってた

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/09(金) 19:28:33 

    今もNHKでやってたけど高級時計のシェアリングサービスの会社に預けていたロレックスやらが返却されないままシェア会社破産逃亡だとよ。預けて預託料を貰うのは所有者の勝手だけど、借りてまでハイブランド品を身に付けるって惨めに思わないのかね。ロレックスは腕時計好きの中ではミーハーで価値無しなのに持て囃されてる。

    +5

    -1

  • 131. 匿名 2024/02/09(金) 19:29:21 

    ゴヤールのトートいいなと思っていたけど結構ボロボロで持ち歩いている人が多い。高いだけなのかな?

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/09(金) 19:33:17 

    >>33
    それはあなたの見る目がないのか、雑に扱ってる証拠だと思う
    5~10万も出せばいいものは普通に選べる

    +2

    -2

  • 133. 匿名 2024/02/09(金) 19:38:06 

    >>131
    去年トート買ったけど、結構丈夫な素材だよ。
    それがボロボロって何年使ったらそうなるんだろ。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/09(金) 19:39:14 

    >>11
    不良品は交換できるけど、そのひっかかるっていうのがどの程度で不良品扱いになるのかな?って感じだね

    +3

    -1

  • 135. 匿名 2024/02/09(金) 19:40:51 

    フェラガモの靴
    硬くて足が痛くなるから履かなくなった

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/09(金) 19:42:33 

    限定で完売している商品は
    紛失したり盗難に遭ったら
    どんなにお金あろうとも
    二度と正規店で買えない

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/09(金) 19:44:58 

    >>33
    毎日来たら
    型崩れしやすいし、カバンの紐などのスレでピーリングもあり得る。

    たまに着用するぐらいならずっと保つよ。

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/09(金) 19:48:59 

    >>95
    ハイブラ好きな人はそういうイメージで語りたがるけど、今ユニクロにハイブラ合わせる人多いから、全体的な印象で言えばチープだよ

    +1

    -8

  • 139. 匿名 2024/02/09(金) 20:03:59 

    >>1 既に挙がっているけど、蝋燭などで擦ってみる。
    普通のポールスミスの店舗が近ければ持って行って、有料で修理してもらう。場合によっては無償で直してくれるかも。
    もしくは、アウトレットの店舗に連絡して修理センターを紹介してもらい、宅配便で送って修理してもらう。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/09(金) 20:04:56 

    >>134
    アウトレットでバッグ買った時は、アウトレット品は返品交換できないからこの場でチェックして下さいって言われたよ。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/09(金) 20:05:32 

    私は好きだけどヴァンクリは叩かれ対象に毎回出てくるのはやっぱり値段と品質が比例してないように見えるから?

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/09(金) 20:08:19 

    財布三万なら安っ!と思う
    それを高級ブランドっていうのすごいなあ

    +0

    -3

  • 143. 匿名 2024/02/09(金) 20:12:34 

    >>141
    個人的には半貴石がメインであの値段かーって思ったりする

    ハイブランドまでいかないかもだけどポメラートとかもそんな感じ

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/09(金) 20:17:59 

    >>25
    大学生のころに欲しいと思うこと自体は健全なことだと思うよ

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/09(金) 20:19:58 

    >>110
    それがそうでもない
    質はよくても昔のは重くて、いま着たらタイムリープしてきたみたいになるよ

    +10

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/09(金) 20:22:18 

    >>121
    私は銀行の封筒派だよ
    お月謝は新札にしたいから

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/09(金) 20:25:08 

    >>1
    何十万かとおもったらアウトレットの3万だった

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/09(金) 20:29:36 

    >>104
    アウトレット=不備ありではないよ。型落ちとか。仮に不備がありならそれはB級品あつかいでどこに不備があるか明記されるはず

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/09(金) 20:29:42 

    >>4
    アラフィフだけど、もたないですよ。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/09(金) 20:34:14 

    いつまでも無難に使えそうな定番のデザインを選んだとして。

    高いからと言ってコートは何十年も持たないかもね
    手入れしながら30年ぐらい?かな
    40年は厳しいと思う

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/09(金) 20:34:28 

    >>11
    そう思ったけど、あっさり返品できた
    某ブランドのダウンコート・・・アウトレット用のデザインだと購入後に分かって、
    そう言われると安っぽくみえて、気に入らなかったから
    理由も聞かずに返品処理してくれたよ、ブランドによるかもしれないけど

    +4

    -6

  • 152. 匿名 2024/02/09(金) 20:41:51 

    >>35
    やたらキャッシュレス推す人の扱いが面倒くさい

    +9

    -6

  • 153. 匿名 2024/02/09(金) 20:50:09 

    >>145
    こういうコートならあまり時代関係なさそうだけどな
    高級ブランドの良し悪しが知りたい

    +4

    -6

  • 154. 匿名 2024/02/09(金) 20:50:19 

    >>140
    えー私は平気って言われたよ。
    ちなみに三井系列。でも交換て言ってもそんなに物ないから返品だと思うけど。

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/09(金) 20:50:52 

    ポール・スミスはファッションブランドの中ではひれ伏すような高級な感じではないと思う。
    一時鞄をよく買ったけど、質はちゃんとしてたよ。

    本革の2~4万ぐらいの長財布、私もよく買う価格帯だけど、基本プチプラ合皮等とは違う一定の質は保っているけど、物によってはチャチな部分があることもあるって印象。
    まともな品質の革財布を買う最低限のラインだから、時々ダメなこともあるって感じ。

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/09(金) 20:53:06 

    >>95
    全てにお金かけてるかは分からないけど、ハイブラ持ってる人大体脱毛もしてる笑(昔からいい物持ってるお年寄りは除く)

    +16

    -0

  • 157. 匿名 2024/02/09(金) 20:56:11 

    >>32
    へこんではいないか心配していました。
    ファスナーうまく直るといいですね!

    +20

    -0

  • 158. 匿名 2024/02/09(金) 20:57:44 

    >>146
    私の使ってる信金は、新札にするには金種も揃えないとだめなんで常にくずしておかないとだめなのよ

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2024/02/09(金) 21:01:54 

    >>154
    ショップによるんじゃない?

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2024/02/09(金) 21:13:08 

    >>141
    その考えわかるけどポメもヴァンクリも買っちゃう
    自分の中でブランドの知名度が意識せず勝手に上乗せされてるから買っちゃうのかな?

    +10

    -0

  • 161. 匿名 2024/02/09(金) 21:16:11 

    >>3
    オシャレな中堅って感じ

    +29

    -0

  • 162. 匿名 2024/02/09(金) 21:56:48 

    >>153
    一着でも持ってて、数年後に新作見たらわかる
    身幅、丈、襟の角度や丸み、肩やアームホール、袖の幅、ダーツの取り方、スリット、ポケット
    ほんの少しずつだけど違ってる
    たま(何年かに一度)に大掛かり(といってもわからない人にはわからない)なデザイン変更あったりもする
    ファッションデザインってミリ単位の仕事だからね

    +20

    -1

  • 163. 匿名 2024/02/09(金) 22:01:49 

    >>151
    会計の時に必ず返品交換不可ですって言われない?
    実際持ってこられちゃったら面倒だし引き受けてるのかな。

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2024/02/09(金) 22:02:15 

    >>162
    ここのファッションオタクたちにはとんでもない違いなんだろうけど一般人には同じなんだよな

    おばさんは自分の腹のサイズはミリ単位どころか数年で20cmは違うのに

    +4

    -13

  • 165. 匿名 2024/02/09(金) 22:09:33 

    >>164
    ファッションヲタクじゃないって(笑)
    一着持ってればただの一般人のおばさんですらわかる程度の話なのよ
    バーバリーのコートなんて、ファッションヲタクじゃなきゃ買わないほど特殊なものじゃないからね

    +11

    -1

  • 166. 匿名 2024/02/09(金) 22:10:36 

    若い時、CHANELのアクセサリーは偽物感がすごく感じて、なんでこんな高値なのかなーと不思議だった。

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2024/02/09(金) 22:17:54 

    >>162
    コートの型が流行によって変わるのはわかるけど、Burberryのトレンチは50年コートだかなんだかって愛称がつくぐらい、ブランド自体が長期利用をセールスポイントとして売ってる。
    年数間違ってるかもだけど、とにかく次世代に譲れますよっていうやつ。

    +4

    -6

  • 168. 匿名 2024/02/09(金) 22:38:52 

    >>93
    バーバリーのトレンチも少しずつアップデートしてる。同じモデルでも微妙なサイズ感とか細かい仕様が全然違う。特に生地は驚くほど改良されてるよ。表向きは定番=一生ものがセールストーク、その実数世代前のものもは古いと感じさせるようにできてる。じゃないとロングセラーにならない

    +14

    -1

  • 169. 匿名 2024/02/09(金) 22:59:54 

    >>141
    質に対して値段が異常に高いということもあるけど、一番はデザイン
    あの平たいペたんこなモチーフが全然日本人に合わない。良く見えない
    買う人はブランドのイメージが好きなだけだと思う

    +1

    -1

  • 170. 匿名 2024/02/09(金) 23:01:06 

    >>168
    古着を着こなすおしゃれさんもいるから、そこは何とも。

    +3

    -1

  • 171. 匿名 2024/02/09(金) 23:13:12 

    >>170

    生地は基本的に昔のものの方が贅沢で良質なもの使ってるのに改良されてるとか基本目利きができない人のようだしあまりファッションお詳しくないんだと思う。
    着こなせない人なら新しく買うのが無難だろうなと。

    +3

    -5

  • 172. 匿名 2024/02/09(金) 23:43:01 

    >>20
    そーなんだよねー
    大枚はたいて買うくせに、そのブランドがどんな歴史で今の地位を築き上げてきたか…ってのを知ろうともしないで10万円以上払ってしまう人に私は納得行かない。
    ボールスミスのお財布数万円とかなら、そんなの知らなくてもフィーリングで好きなのを楽しく買えば良いと思うけど。

    +4

    -7

  • 173. 匿名 2024/02/09(金) 23:50:27 

    フェラガモのオープントゥパンプスがものすごく歩きにくい、しっくり来ないのでリサイクル屋に持って行った事がある
    そのへんの店で5000円で買った靴の方が丈夫で歩きやすい

    +2

    -1

  • 174. 匿名 2024/02/10(土) 01:30:43 

    >>171
    170です

    そう思います。昔の服の方が今よりずっと愛情が込められて作られていたし、探せば良いものが沢山ある。センスがある服好きさんだとその辺理解できてるけど、SNSの時代になって一気に商業的になり、つまらないおしゃれさんがホント増えたなーと。自分で自由に組み合わせるのが楽しいのに、何故そんなに窮屈に枠を狭めていくのか分からない

    +2

    -1

  • 175. 匿名 2024/02/10(土) 01:34:43 

    >>160
    見る目が全く育ってないからだと思う
    それに今のハイブラは別に憧れるような対象じゃない。ただの集金カルトビジネスって感じ

    +2

    -4

  • 176. 匿名 2024/02/10(土) 03:04:23 

    >>108
    マックスマーラ101801って40年間同じデザインのやつあるけどな。

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2024/02/10(土) 06:32:39 

    >>20
    グッチは内側が揉めまくりとか?

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2024/02/10(土) 06:41:33 

    >>167
    持ってたけど、ベージュは首周りとか手首周りが薄汚れてくるし、肘も汚れてくるよ。
    結局5年ぐらいで買い換えた。
    薄い色は難しいね。

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2024/02/10(土) 07:14:02 

    >>2
    ワセリンじゃなくって蝋燭のロウじゃない?

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2024/02/10(土) 07:24:08 

    >>162
    全然違いがわからない

    +0

    -3

  • 181. 匿名 2024/02/10(土) 09:27:20 

    >>176
    そうなんだ、それはすごいね。

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2024/02/10(土) 10:44:55 

    >>1
    ポールスミスはハイブランドじゃないけど、
    ブランドとは名前のことだから、ブランドものではあります

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2024/02/10(土) 10:45:57 

    >>177
    もめてても品が良ければなんも関係ない
    むしろ、ハイブランドにとってエピソードは勲章

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2024/02/10(土) 10:47:14 

    >>170
    それは上級者だね
    古さを逆手にとれる

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2024/02/10(土) 10:48:38 

    >>151
    買ってすぐですか?

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2024/02/10(土) 10:53:48 

    >>35
    長財布使ってる人の意味わからない
    万札使うような場面でクレカ使えないこと、ほぼないもの
    一応いれてあるけど、MINI財布でもはいるので、
    本当は千円札数枚と小銭があればOK
    小銭しか使えない鯛焼き屋さんとかあるから

    +2

    -3

  • 187. 匿名 2024/02/10(土) 12:54:44 

    ヴィトンの財布15年ぐらい使ってるけど、丈夫すぎて買い替えるタイミングが全然なかった

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2024/02/10(土) 12:59:04 

    >>119
    グッチのコートって30万〜60万円くらいするイメージなんだけど、買えるのすげ〜な!!

    バッグとかより敷居高いわ

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2024/02/10(土) 16:00:17 

    >>123
    私は6万ぐらいのウールのロングコートをリフォームでピーコート風にしてもらった
    リフォーム代4万ぐらいでお直し屋さんが本当にやりますか?って感じだったけど着やすくなってよかった
    他のお客さんはもっと高級なものを持ち込んであれこれ楽しそうに相談してて真のファッション好きかつ金持ちって感じの人ばっかだった

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2024/02/10(土) 16:04:49 

    >>6
    懐かしい!
    久々に聞いた知恵!

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2024/02/10(土) 16:06:46 

    >>3
    でも好き
    特に時計
    CITIZENが作ってるので安心

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2024/02/10(土) 17:08:58 

    >>186
    両方持ってるし両方使い分けてるよ
    その結果、長財布に戻った 診察券やカード、金券なども収納出来て便利
    小さいサイズはミニバッグの時に持ちます。(ミニバッグもそんな使わなくなったけど)

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2024/02/11(日) 02:08:36 

    >>33
    営業職やってたとき、奮発して買ったカシミヤ100%コートを毎日着てた。
    店員には一生ものですよ!と言われたけど、
    腕とか肩のカバンが当たる辺りが擦り切れて1.2年でみすぼらしくなった。
    重たい営業カバン抱えて長時間歩くことは想定されてない服だと思い知った。

    高いコートって、繊細な繊維(カシミヤとか、アンゴラとか)だから摩擦に弱い。
    ウールでも繊維が細いほど高いしね。

    ちんまりしたバッグしか持たず、連続着用せず、着用毎にブラシ掛けして、
    シーズン終わりに白洋社のクリーニングに毎年出せるなら長持ちするだろうなー。

    今思うと身の程を知らなかったな、と。

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2024/02/11(日) 09:16:38 

    >>193
    金持ちは同じコートを毎日着ないし、大きいバッグを抱えることも1日中外を歩き回ることもないからね
    金持ちのライフスタイルが大前提の「一生物」です

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2024/02/11(日) 18:21:15 

    >>153
    バーバリーは前衛的だから毎年変わってるよ
    定番かと思いきや、シルエットがスタンダードではないので古く見えてしまう
    トレンチならスキュータムやシーラップの方が保守的

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2024/02/11(日) 18:23:34 

    >>167
    それは勝手に三陽商会が日本向けにキャンペーン打っただけで、バーバリーはそういうブランドではないよ

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2024/02/24(土) 14:58:56 

    >>35
    長財布じゃないとなんか物足りない
    小さいとすぐ膨れてしまわない?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード