ガールズちゃんねる

自分や知り合いが職質された事のある人

171コメント2024/02/10(土) 16:43

  • 1. 匿名 2024/02/09(金) 16:54:57 

    夫が若い頃、職質されたそうです。
    車に乗っていて、パトカーを見て思わず目をそらしただけで職質され、しかもかなり横柄な態度だったと怒っていました。
    自分や知り合いが職質された方、どんな感じでしたか?
    ちなみに私は、人生で一度は職質されてみたいです!

    +23

    -26

  • 2. 匿名 2024/02/09(金) 16:55:56 

    自分や知り合いが職質された事のある人

    +1

    -9

  • 3. 匿名 2024/02/09(金) 16:55:59 

    女性はあんまりないんじゃ

    +35

    -18

  • 4. 匿名 2024/02/09(金) 16:55:59 

    私も家族も一度もない
    どんな人が職質されるのか私も気になる

    +32

    -1

  • 5. 匿名 2024/02/09(金) 16:56:21 

    あるある〜
    夜中にナンバー以外の市を運転してると
    飲酒運転疑われるよね

    +24

    -0

  • 6. 匿名 2024/02/09(金) 16:56:50 

    彼氏さん、首から腕までぎっしりタトゥー入ってるのでよくされます😂
    昔草で捕まった経験もあるから、所持品検査隅々までよくされてる😂

    +5

    -26

  • 7. 匿名 2024/02/09(金) 16:56:51 

    学生の時中古のボロボロの自転車乗って夜道走ってたら職質されてた
    ボロくても自分のや!!

    +53

    -1

  • 8. 匿名 2024/02/09(金) 16:56:56 

    平日昼間にグラサンかけてママチャリでうろついてたたされたよ

    +15

    -1

  • 9. 匿名 2024/02/09(金) 16:56:57 

    何かしら怪しいと思わないと、職質されないよ。

    +12

    -2

  • 10. 匿名 2024/02/09(金) 16:56:58 

    一度は職質されてみたいって変な人だな

    +24

    -1

  • 11. 匿名 2024/02/09(金) 16:57:15 

    旦那は夜のランニング中に職質されてた
    大学時代に深夜に自転車乗ってバイトから帰ってる時もされたらしい

    +17

    -0

  • 12. 匿名 2024/02/09(金) 16:57:17 

    繁華街で原付乗ってたらパトカーに止められて呼気をチェックされた。
    酒は飲めないんですよー残念でしたー。

    +19

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/09(金) 16:57:19 

    >>1
    私もされて見たいと思ってたけど
    本当にされたら怖いな
    事故の目撃情報の取り調べっぽいので「ちょっとお話聞かせてもらえますか〜」しかない

    +8

    -0

  • 14. 匿名 2024/02/09(金) 16:57:24 

    夜無灯火で自転車乗ってたら100%されるよ。

    +15

    -2

  • 15. 匿名 2024/02/09(金) 16:57:26 

    >>3
    他所は知らんけど私は結構ある。
    身長143cmしかないから
    顔が見えない夜中だと結構足止めされる。
    振り返って、あっ、察しって感じで
    毎回めんどくせえ。

    +29

    -2

  • 16. 匿名 2024/02/09(金) 16:57:32 

    「パーマかけてください」って頼んで、気づいたらパンチパーマにされてて、パンチパーマにミニスカートで歩いてたら職質された知り合い

    +39

    -4

  • 17. 匿名 2024/02/09(金) 16:57:36 

    公園の駐車場に停めたら、30分前に起きた暴行事件の事を聞かれた

    +4

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/09(金) 16:57:40 

    防犯登録していない自転車に乗っていると、目ざとく見つけて職質してくるよ。
    それに備えて購入した時の領収書を持ち歩いている。

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/09(金) 16:57:41 

    自転車乗ってる時に日本人か職質された🚴‍♀️

    +7

    -2

  • 20. 匿名 2024/02/09(金) 16:57:43 

    こないだ枝切り鋏持って家と実家をウロウロと往復してたら職質された。
    ショック!というよりは、紛らわしくてすみませんって反省しました。

    +33

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/09(金) 16:57:56 

    高校生の頃階段から落ちて、痣だらけ血まみれで制服のスカートの裾は破れてるで家まで歩いてたら警察官に事件に巻き込まれたと思われて職質された。 
    こちとら階段から落ちたことが恥ずかしくて必死に平静を装って歩いて帰路についてたところだったのに。

    +19

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/09(金) 16:58:00 

    自分や知り合いが職質された事のある人

    +43

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/09(金) 16:58:02 

    元カレがよく職質されてた
    ちょっと小汚かったからかな

    +10

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/09(金) 16:58:12 

    ロシア大使館を探していたら職質された
    警察官はニコニコ感じが良かった
    ロシア大使館の場所も教えてくれた

    +7

    -1

  • 25. 匿名 2024/02/09(金) 16:58:17 

    私ドライブが趣味で夜も走ること多いんだけど、夜に海の近くで休憩して車の外にいても職質されなかたわ。
    たまたまパトロールで回ってたパトカーいたけど素通りだった。

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/09(金) 16:58:23 

    職質されて良い事なんて一つも無いよ~
    周りからも好奇の目で見られるし嫌な思いするだけだよ

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/09(金) 16:58:38 

    夜勤出勤で自転車乗ってるとよくされた
    同じ時間でも徒歩や車だと1回もない

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/09(金) 16:58:47 

    夫が繁忙期の夜勤明けに職質されたことある
    うっすら髭生えてて疲れてやつれてるところが人相悪く見られたのか免許証の提示と仕事とか聞かれたらしい
    素直に答えてたら「気をつけて帰ってね」と解放されたらしい

    +16

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/09(金) 16:58:56 

    男はわりと職質されてる人少なくないらしいよ
    田舎では知らないけど

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/09(金) 16:59:10 

    >>8
    同志よ
    平日昼間にグラサンにマスクにフード被ってたらされたわ

    聞けば露出狂の男が出没してて格好が似てるからだとか…
    男に間違えられるガタイだったのがショックでダイエット決意したわ

    +24

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/09(金) 16:59:11 

    20そこそこの車買いたての時夜中友達とドライブして、近所の土手でお菓子食べながら雑談してたら職質されたよw
    私と友達はこの行為を、張り込みって呼んでたんだけも、まさか警官に職質されるとは思わなかったw

    +16

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/09(金) 16:59:53 

    >>16
    美容師w

    +22

    -4

  • 33. 匿名 2024/02/09(金) 17:00:02 

    >>1
    昔ノリで職質拒否して逃げたら、追いつかれた時私の腕かなんかが警官の顔に当たって公務執行妨害で捕まった。48くらって親が迎えに来てくれた。

    +4

    -6

  • 34. 匿名 2024/02/09(金) 17:01:30 

    男なら誰でも一回はあると思う

    +7

    -3

  • 35. 匿名 2024/02/09(金) 17:01:40 

    >>1
    任意ですよね💢💢💢
    任意ですよね💢💢💢
    やるなら令状持って来いや💢💢💢

    YouTube職質あるある

    +8

    -3

  • 36. 匿名 2024/02/09(金) 17:01:54 

    かなり前に病院内託児所で働いてた時、夜中2時頃に仕事上がりで運転してたらお巡りさん2人に声掛けられたよ
    「こんな時間にどうされましたか?」的な事聞かれて免許証見せてと。
    職場近かったから「そこの病院の託児所で仕事帰りです」って答えたら「はい、ご苦労様!気をつけて帰ってね」とすぐ帰してくれた。
    職質だったのかな?

    +22

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/09(金) 17:02:00 

    田舎だと夜にちょっと駐車場でぽつんといるだけで職質されるわ。

    +20

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/09(金) 17:02:30 

    学生時代彼氏が真っ昼間に迷彩服着てサングラスかけてたら自分の地味な自転車乗ってるだけなのに盗んだと疑われて職質されて自宅までついて来られた。迷惑な反面、警察官もノルマに追われ大変なんだろうなと心中察した。

    +16

    -1

  • 39. 匿名 2024/02/09(金) 17:02:45 

    何度かあるよ、ちょっと挙動不審らしくって夜は大体、職質されるね

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/09(金) 17:03:11 

    >>20
    ちゃんと見えないように袋にいれないと。

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/09(金) 17:03:12 

    沖縄出身の旦那が同じ沖縄出身の仕事仲間と都内を歩いてたら職質されたらしい
    日本人に見えなかったんでしょうね

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/09(金) 17:03:53 

    >>3
    偏見で判断する仕事だからね

    +2

    -3

  • 43. 匿名 2024/02/09(金) 17:04:44 

    旦那が職質された事ある。目つきが悪いんだよね、同じ職業の警察官だから笑ったわ

    +29

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/09(金) 17:04:58 

    24時間スーパーに深夜に車で買い物に行って、買い物済ませた後に車内で物を整理してたらされたな。
    なんか勝手に24時間スーパーの駐車場で車中泊する人が多くて、お店にパトロールを頼まれてるらしい。
    丁寧な対応だったよ。

    +18

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/09(金) 17:06:14 

    身分証とか見せてないのは職質とは言わないかな?
    むかし夜中バイト帰りにチャリンコ漕いでたら止められていろいろ質問されたよ
    普段から人通りが少ない住宅街のせまい抜け道だったから、なんでこんなとこに警察が?と思ったけど飲酒運転の取り締まりだったのかな

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/09(金) 17:07:11 

    大学生の頃バイト先の仲間とよく3時とかまで飲んでて、真夜中に自転車で15分くらいの自宅まで帰る途中にはたまに職質されてた。
    自転車の番号とか確認されたり、なにしてるの?って言われたり。
    ちなみにお酒飲めない体質なので、飲み会でも私は飲んでないので飲酒運転ではありません。笑

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/09(金) 17:07:24 

    >>1
    旦那が中学生の時に私服で歩いてたら職質されたって(笑)
    理由はオッサン顔なのに昼間に歩いてたから(今は年相応)
    「僕中学生なんですけど…」って泣きそうになりながら言ったらめちゃめちゃ驚かれたらしい(笑)

    +30

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/09(金) 17:07:31 

    鼻プロテーゼ入れる前はよく職質で外国人か聞かれたけど、プロテーゼ入れてからは一度も職質されてない

    +2

    -2

  • 49. 匿名 2024/02/09(金) 17:07:46 

    >>1
    男性は見た目に気を使わないからね

    +3

    -4

  • 50. 匿名 2024/02/09(金) 17:08:32 

    35歳の友達
    仕事終わり夜中自転車乗ってたら職質されたと
    その人はショートカットで化粧っけなくメガネかけて服装もいつもジーパン
    男子中学生に間違えられたらしい
    大人のしかも女なのに

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/09(金) 17:08:40 

    友人が大学時代、夜勤バイトの帰り道に公園で寝てたら職質されたって言ってた。

    友人は「されても当然のカッコしてたし、お仕事ちゃんとやってる!」と思ったらしい。

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/09(金) 17:09:30 

    >>16
    失礼ながら笑ってしまった

    +23

    -2

  • 53. 匿名 2024/02/09(金) 17:09:37 

    オウム事件があった辺りに、坊主にしてたために、
    しょっちゅう職質受けてた同級生いたわ。
    美大だったから普段からカッターナイフとかトンカチとか、
    そういうの画材として持ってた上に、
    作品以外にお金かけない格好してたせいで、
    最初は警察署まで連れて行かれてた。

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/09(金) 17:09:48 

    若い頃に割と職務質問受けてました。
    かなり拗らせてて、よく1人ドライブして黄昏れてたからだと思う。田舎の神社の大木をウットリ眺めたり。
    お巡りさんその節はすみませんでした

    +18

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/09(金) 17:09:53 

    >>1
    旦那が仕事帰りに職質された事あるらしい
    顔が外人ぽいから不法滞在とか疑われたのかな?
    あと腕の注射痕無いかまでチェックされたらしい帰ってきた時怒ってた笑

    +21

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/09(金) 17:10:24 

    深夜にドンキホーテ見回りのパトカーからじっと見られたくらいかな
    にっこりしたら会釈して通過していった
    父は目付きとガラが悪い小男だけど車中泊の旅をしてたから何回かあったみたい

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/09(金) 17:10:49 

    モテたい一心で型落ちのレクサス乗ってた男友達がよく職質されてた
    大手企業の会社員だったけど見た目はホスト崩れ
    送ってくれると高確率でパトカーにサイレン鳴らされて止められた
    社員証首からぶら下げてる時はすんなり解放されるけど、そうじゃないとややこしいって言ってた

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/09(金) 17:11:16 

    病気してげっそりしまくったのだけど、途端に職質された。やべえ薬やってる人と間違われたんだろうと思う。バッグの中見せてくださいって言われた。処方薬が入ってて、怪しまれたw
    担当医に電話してくださいって言って警察が外来に電話してた。そんなあかん顔してるのかと凹んだw

    +19

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/09(金) 17:11:43 

    >>12
    息を吹きかけて下さいと言われたw
    臭い息を吹きかけてやったよw

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/09(金) 17:11:46 

    >>10
    多分だけど、松葉杖に憧れる小学生みたいな心理に近いものだと思う。
    気持ちはわからんでもない。

    +25

    -1

  • 61. 匿名 2024/02/09(金) 17:11:49 

    映画のレイト見に行ってたら職質?年齢確認された 
    某カルト教団に面白半分に行ってみたら帰りに職質された中で何が行われてたか聞かれて危険だから二度と行かないように注意された。靴没収されたり浸かったお湯で作った石鹸?の匂い嗅がされて修行に参加させられたりしたから危険だったのかも

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2024/02/09(金) 17:12:17 

    ない。
    どういう人がされるのだ?
    ネズミ取りに引っかかったこともない。
    安全運転してるしなあ

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/09(金) 17:12:30 

    >>12
    警察も別に捕まえたいと思ってやってるんじゃないよ

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/09(金) 17:12:32 

    >>4
    警察と目が合って急にソワソワして逃げようとする人
    タトゥー入ってたり極端にガラが悪そうな人
    ハーフや外国人とか容姿が日本人っぽくない人

    ↑みたいな人は怪しまれて職質されやすいみたいね

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/09(金) 17:12:39 

    丁度、数日前に高3の息子が職質されました。
    2月に入り高校も家庭学習日となり、朝から自動車学校に通ってて。
    お昼ご飯を近くのコンビニへ買いに行ってたら「何年生?」と。
    3年生と答えたら「今日学校は?」と聞かれ、休みですと答えたら「何で?」と聞かれ。
    しばらく話してて、中学3年生だと思われてたことが判明したそうです。
    高3だと証明できてからは、お巡りさんの態度が180度変わって「自動車学校、頑張ってね?」とガッツポーズで応援されたそうです笑。
    確かに我が子はおしゃれに疎く素朴な感じなので、本人も「勘違いされてもまぁ仕方ないね」と言ってました。

    +10

    -3

  • 66. 匿名 2024/02/09(金) 17:12:52 

    あるよ
    スポーツカーに乗っていたころ
    めっちゃ安全運転なのに

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/09(金) 17:13:54 

    職質って言っていいのか分からないけど
    高校生の時に塾の帰りにパトカーに呼び止められて
    最近の若い子は刃物とか持ってる可能性あるとか言い出して
    ビルの壁に手を付いた状態で身体中弄られたことある
    親に言ったら苦情入れて問題にするって激怒してたけど当時は恥ずかしさが優って泣きながら止めた

    今思うと犯罪者でもないのにあんまりな対応だったよね

    +18

    -1

  • 68. 匿名 2024/02/09(金) 17:14:10 

    免許取得後、無事故無違反のゴールド免許だけど職質は2回経験あり。
    1回目は飲酒検問時に普段はされないはずの瞳孔の開き確認を何度もされ、2回目は夜中運転中に停車を求められ職質、車の中等も持ち物検査。
    何度もされると私怪しいのかと変にショック受けるのよ。。


    +12

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/09(金) 17:14:26 

    夜、仕事帰りに自転車乗ってたら職質された
    「自転車の盗難が多いから確認させてもらうね」って免許証提示もさせられた。
    えっそんな不審者に見える?とか不思議に思ったのと、自分が自転車盗まれて被害届けも出してたからムカついて文句言ってやった

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2024/02/09(金) 17:14:39 

    友達がしょっちゅうあるって言ってた。
    パンクな感じ(?)のファッション、夜遅くに行動することが多いからかな。
    「おそうざい?きんぴらがいいな」の画像の人に似てる。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/09(金) 17:16:28 

    職質されたいのちょっとわかるw
    おまわりさんとすれ違う時に「私、今良いですよ!」って念じながら見るけど、スッと目を逸らされる

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/09(金) 17:17:46 

    3徹目でフラフラしながら自転車乗ってるときに受けた。
    防犯登録が死んだ父の名義のままになってたので照会に時間かかってたみたい。
    無事に解放されたけど「ちゃんと寝てください」って言われてしまった。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/09(金) 17:18:03 

    夜に原付き乗って帰ってたら警察に停められて、「お帰りですか?」とか聞かれて免許証見せるようにも言われた。
    見せたらすぐに「もう遅いから気を付けて帰ってくださいね」って言われてすぐ解放されたけどなんも悪い事してないのにドキドキした。

    職場の知り合いが自転車に乗ってて警察に職質されてる現場に遭遇したこともある。
    無視して素通りしようとしたのか、警察に自転車の後ろ掴まれて慌ててるところを見た。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/09(金) 17:18:38 

    おとんがある
    そしたら最近 おかんがパート帰りされたらしい
    遅番で帰りが遅くなり 60過ぎのひとが夜チャリ漕いでたからかな

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/09(金) 17:18:44 

    駅から家までの道を自転車で通ってたんだけど、
    タイヤがパンクして、自転車を手で押して歩いてた。
    そしたら前から警官の方がきて、
    何も悪い事してないんだとはけど、緊張して目が合ったけど反らしてしまった。
    「学生?お勤めしてるの?学生証見せて。この自転車の番号確認させて」
    って言って自転車確認されたよ。
    盗難車だと思われてしまったみたい。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/09(金) 17:19:15 

    >>74
    心配されたんかも、、、💦

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/09(金) 17:19:19 

    引っ越ししたら警察が来た
    家族構成的な事を聞かれたみたい

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/09(金) 17:20:14 

    >>76
    一昨日夜中に おばあちゃんが夜自転車ゆっくり漕いでたのもみた
    たしかに心配になった
    でも きれいにしているおばあちゃんだった

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/09(金) 17:20:17 

    >>1
    結構前に旦那も職質されてたよ。
    夜に電柱の下でしゃがみながら愛犬のうんち💩拾ってたら声かけられたってw
    足の間にいるわんこが見えなかったみたいで怪しいと思ったんだと思う。
    でも見た目も髭面で髪を後ろに結いてるおっさんってことで一応いろいろ聞かれたって。
    家の直ぐ側だし失礼じゃない?何気にショック!って笑ってたけど、深夜にしゃがみ込んでる人物がいたら声かけられるのも仕方ないかなりと思った。
    だって見た目も怪しいし!

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/09(金) 17:20:43 

    >>1
    弟、元陸上部でランニングが趣味。
    夜型だから夜走ってて定期的に職質されてるみたい。
    都下の駅から少し離れてる住宅地。
    背が180超えててでかくてハゲだから怪しいんだろうな。

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/09(金) 17:21:01 

    >>77
    うちも来ました、
    まだ書類だしてないやー!

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2024/02/09(金) 17:21:47 

    自転車のカギなくしてガシャガシャしてたら

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/09(金) 17:21:55 

    放火事件の翌日に現場近くで、アルバイトに行くのに送迎待ちしていたら職質されていた人いた。勘弁してくれよと言っていた。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/09(金) 17:22:13 

    自分は職質経験ないけど、暴走族とかヤンキーとか変質者なんか、どんどん質質して検挙してほしい。

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/09(金) 17:22:17 

    わたしも 身なりちゃんとしないとなとか思う
    金髪やはでなひとはやはりされやすいよね

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2024/02/09(金) 17:22:44 

    飲酒運転疑いで止められたことある。
    しかも職場出てすぐ。 止まって窓を開けたら警察官に飲酒なんて……その…してるわけないですよね……って歯切れ悪く言われたので 息かけるやつ(アルコール探知機)やりますよ💢って言ったら じゃあ……って鼻出された。
    鼻で引っかかった人がアルコール探知機するものなんだろうか……

    +1

    -5

  • 87. 匿名 2024/02/09(金) 17:22:46 

    >>84
    怖いからしないらしいよw

    +0

    -5

  • 88. 匿名 2024/02/09(金) 17:25:19 

    >>67
    ほんとにあんまりな対応だね

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2024/02/09(金) 17:26:17 

    >>10

    制服フェチってあるんですよ
    警官、自衛官、警備員とか

    +8

    -2

  • 90. 匿名 2024/02/09(金) 17:26:39 

    横田駅(仮)の前で職質受けて、
    名前聞かれて横田(仮)ですって答えたら真面目に答えて!って怒られた
    横田(仮)名が書かれた免許証見せたら謝られた
    まぁ酔っぱらってたから仕方ない

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/09(金) 17:27:22 

    唐揚げ棒をくわえながら
    自転車 乗ってたら(仕事の帰り道)
    怪しまれて職質された夫

    カバンの中身を確認されて
    写真付きの社員証も見せて
    自転車のチェックもされたらしい。

    怪しいところ無くて
    「自転車乗りながら食べるのは危険なので
    おやめくださいね」って言われたそうです。

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/09(金) 17:28:14 

    うちの事務所の人たちはしょっちゅう職質されてます。事務所といってもヤクザじゃなくて音楽事務所で所属アーティストは超マイナーです...

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2024/02/09(金) 17:29:59 

    妹が日サロで焼いてブラックミュージック聞いているタイプだったんだけど駅や繁華街でよく職質あうっていってた。
    なぜかフィリピン人に間違えられるらしい
    妹はBガール気取ってたのに

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/09(金) 17:30:45 

    愛知県警に職質されたら
    「てめえん所の巡査部長は飲食店の店長を殴ったじゃねーか!」とキレればいい
    警察は事件発表せず…酒に酔って飲食店で店長に暴行加えた30代警察官を現行犯逮捕 釈放され在宅捜査に | 東海テレビNEWS
    警察は事件発表せず…酒に酔って飲食店で店長に暴行加えた30代警察官を現行犯逮捕 釈放され在宅捜査に | 東海テレビNEWSwww.tokai-tv.com

    警察は事件発表せず…酒に酔って飲食店で店長に暴行加えた30代警察官を現行犯逮捕 釈放され在宅捜査に | 東海テレビNEWS警察は事件発表せず…酒に酔って飲食店で店長に暴行加えた30代警察官を現行犯逮捕 釈放され在宅捜査に2024/02/06 11:35配信 愛知県警犬山署の男...

    自分や知り合いが職質された事のある人

    +3

    -2

  • 95. 匿名 2024/02/09(金) 17:31:50 

    運転中にハンドル操作を誤って脱輪して縁石に乗り上げちゃって、それを真後ろにいたパトカーのお巡りさんに見られてて職質。お酒でも飲んでると思ったんだろうけどそんな事もなく、持ち物と車の中を調べられた。その時たまたま知り合いのアマチュアバンドマンから貰ったCDが車に有ったんだけど、思いっきり無修正の外国人ポルノ女優がジャケットになってて、見つかったらヤバイかなと思ったけど見つからなかった。警視庁24時みたいな番組で覚醒剤を隠し持ってる人とか馬鹿だなと思ってたけど、見つからないでーって少しだけ気持ちがわかったw

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/09(金) 17:32:00 

    >>1
    バイト帰りの夜中、自転車で帰っていたらパトカーが急に低速で横を通ったと思ったら案の定100m先ぐらいで止まっていて職質を食らい警官の横柄な態度とタメ語に怒りが湧きわざと中国人風の片言な日本語と中国語と英語で返答した 当然両方の言葉を警官は聞き取れないので侮辱的な言葉をわざと入れ述べたが頭の悪い警官はチンプンカンプン 押し問答が続いたので最後は日本語で答え鬱陶しい職質が終わり最後も侮辱的な英語で捨て台詞を言ったがそれもスルー(笑) また職質を食らったら同じ事をするね

    +1

    -18

  • 97. 匿名 2024/02/09(金) 17:33:37 

    >>1
    サビサビの自転車乗っていたら盗難の自転車と思われて職質された。

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/09(金) 17:33:59 

    ポスティングの仕事してるんだけど、同僚(アラ還のおっさん、かなりの寒がりで暖かい日でも厚着している)がよくされてた

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2024/02/09(金) 17:35:35 

    わたし最近まで職務質問って、警察官に職業を聞かれる質問だと思ってた…笑
    あなた何者?今夜中だけどなにしてるの?って感じで
    会社員です、飲み会で帰宅中です…みたいな

    警察の職務なんだね笑

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2024/02/09(金) 17:36:03 

    >>7
    私なんて朝の通学してる時にされたよ。
    ちょっと遅刻するだろうが!って頭にきた。
    うちは制服ないので朝から何してんだとも言われた。
    あ、こいつ東京出身じゃねーなと思った。
    (都立は制服ないのがほとんど。ある所はレベルが低い。今は知らんけど)

    +7

    -3

  • 101. 匿名 2024/02/09(金) 17:38:49 

    田舎ってね、観光地なんかの国道でも真夜中脇に田んぼあるとことか本当に誰も通らないんだよね

    そんなとこをレンタルDVD返しにチャリンコで真夜中走ってたら、ライト消して潜んでたパトカーに職質された。最初パトカーを不審な車と勘違いしてかなり警戒してしまった

    けど正直今は警察でも怖いよ。20代の婦警さんハメ撮りする様な上司いるとこだからさ。最低だよね
    しかも組織犯罪対策化の患部だって人にハメ撮りされたとか、もう逆に警察が怖い

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/09(金) 17:40:37 

    夜中に駐輪場でひとり黙々と豚足食べていたら職質されました。

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/09(金) 17:41:33 

    真夜中に全身真っ黒で自転車爆走してたら、職質されたよ。
    愛犬の急病で二駅隣の動物病院行った帰り、翌朝仕事あるから急いで帰る途中。
    ダウンと帽子、裏起毛ロングスカートがたまたま黒だった。
    自転車も通販で買ったから防犯登録してなくて、怪しまれた時に前カゴに入っていたキャリーバッグの中の犬が吠えて理解してくれました。

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/09(金) 17:42:04 

    >>1
    高校生の頃、夜に公園で空手の練習してたらパトカー来て職質された。「毎晩、公園に不審な女の子がいる」って通報されたっぽい。もちろん「ヤー!」とか言ってないけど…
    「すみません…部活の練習で…」って説明したら「こちらこそ練習中に申し訳ないね。色々な人が住んでるから通報する人もいるけど、警察としてはあなたのことを怪しんでいるわけじゃないんだよ。夜に女子高生1人は危ないし練習時間を見直してみてね。」って言ってくれた。

    私を職質した警察官は物腰柔らかな人で「部活がんばってね‼︎」って去っていったよ。こっちは犯罪者になった気分でハラハラしたけど。

    +18

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/09(金) 17:43:08 

    >>4
    夜に黒い服を見て歩いたり自転車乗ってると職質されやすいって聞いたよまさかと思ったけど兄が夜に出掛けてる時に何回か職質されてるけど職質された時の服装は全部黒だった

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/09(金) 17:43:28 

    ない。
    旦那はある。
    たまたまカバンの中に仕事時に
    ダンボール解体で使った
    カッターナイフが入ってたから
    ややこしくなったみたい。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/09(金) 17:45:17 

    今はそこら中に金髪やカラフルなヘアの人いるから大して目立たなかったけど、昔は少なかったから金髪で深夜コンビニ行ったり出歩いてるとまあまあの確率で職質されてた

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/09(金) 17:46:18 

    >>4
    移動手段がチャリ
    学生も主婦も着れるカジュアルな服

    今アラサーだけど夜5回くらいされたよ
    夏休み時期の夜が多かった

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/09(金) 17:47:07 

    男友達が無精髭で職業柄荷物が多いんだけど、1週間に2回くらい職質されてた。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/09(金) 17:48:28 

    旦那がパチンコ屋さんの駐車場で電話してたら職質されたって言ってた。
    パチンコ屋の駐車場広いから隅っこの方で話してただけなんだけど。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/09(金) 17:52:00 

    >>1
    新卒の年、体調不良で仕事早退した帰りに限界が来て道の隅で蹲ってたら「お姉さん、まだ昼でしょ?もう結構飲んでるの?家どこ?」って酔っ払いと間違えられて警察に話しかけられた。(酔っ払いに慣れてそうな対応だな…)と思いながら「た…体調不良…」って助け求めたら、「え、救急車呼びましょうか⁈」って向こうも焦って、流石に救急車はいいと断ったら「交番近いから一旦移動しよう。場合によっては救急車呼びますから…」って交番のソファーで寝かせてくれた。
    身分証見て親に迎えの連絡してくれたんだけど、急性胃腸炎でした。お巡りさんたち感染してないといいけど。

    +19

    -1

  • 112. 匿名 2024/02/09(金) 17:52:17 

    夫がジャガーに乗っていた時に職質された。車種はよく分からないけど、韓国アイドルのMVに出てた少し厳つい車なので、悪い人が乗ってると思われやすいみたい。
    その車だと、10キロちょっとオーバーでも捕まったりしてた。

    あと職場の同僚の住んでるマンションが、サミットの関係で立ち入り禁止区域内だったのですが、かなり酔って帰っていたら、家の部屋まで警察官が着いてきたらしい。

    +4

    -1

  • 113. 匿名 2024/02/09(金) 17:55:00 

    >>47
    旦那かわいそうだけど少し笑ってしまった。

    幼少期に老け顔の人って、ずーっと変わらないよね。私の同級生でおじさん顔だった人、それ以上は老けなくて年末の同窓会で「結局お前が1番若くなってるじゃん!」ってみんなに言われてた笑

    +17

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/09(金) 17:56:29 

    元彼が職質されてた
    見られると変に意識して挙動不審なタイプだった

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/09(金) 17:57:48 

    >>96
    性格わるっ

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2024/02/09(金) 18:00:31 

    昔父がママチャリ乗ってたらされてた
    いかにも女性向けの防寒ハンドルカバー付けてたから
    母に言って借りてったのにw災難

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/09(金) 18:01:21 

    うちの回り田んぼだらけなんだけど
    デート帰り彼氏と帰りたくなーいなんて言いながらちょっと車停めて話してたら警察に職質されたわ

    不審者疑われたか?飲酒疑われたか?車でエッチな事してると思われたのか?
    田んぼで職質でびっくり  
    車の中全部確認して所持品までチェックされたよ
    何も怪しく無かったからか
    彼氏が持ってた野球道具みてバットはつんで無い?バットは凶器になるからねって言う謎な忠告されて終わったよ

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/09(金) 18:02:58 

    >>3
    高校生の時に友達の家に遊びに行く約束してて、友達のバイト先まで行った
    友達が自転車をおしながら私とお喋りして歩いていたら警官に止められた
    二人乗りしていたわけでもないのに登録の照会までされて友達は気分悪くして怒っていた
    その話を大人になってから男性の知人に話したら、若い女の子と話したかったんじゃないの?と言われて少し腑に落ちた
    その友達はアイドル系の可愛い顔の子だからその可能性はあるなと思った

    +14

    -1

  • 119. 匿名 2024/02/09(金) 18:04:07 

    >>7
    サークルの先輩が真夜中に自転車で帰宅中に職質されていた
    長髪で怪しい雰囲気の先輩なので、全員にそうでしょうねと納得されてました

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/09(金) 18:05:03 

    私も職質されてみたい笑
    警察官に知り合い多いから素性提示した時にどんなリアクションするか見てみたい
    でも善人オーラ消せないんだよね

    +1

    -10

  • 121. 匿名 2024/02/09(金) 18:18:45 

    うちの父
    昔何度も職質されたらしい

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/09(金) 18:20:19 

    以前の職場の人が、いわゆるミリタリーマニアで、迷彩柄の軍服を全身決めて街歩いていたら、職務質問されたとか。
    彼は身長も高いから、余計に目立ったと思う。
    「職務質問」と言うワードや話を見ると、彼を思い出してしまう。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/09(金) 18:20:55 

    あまり似てない2人の兄。上の兄はたまに職質されるみたいだけど、下の兄は全くw

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2024/02/09(金) 18:22:18 

    家の猫が脱走した時にライト持って近所探してたら職質された。仕事終わりで夜9時過ぎだったから通報されたのかな。お巡りさんに説明したら少しだけど一緒に探してくれた。

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/09(金) 18:22:21 

    >>116
    彼氏も私のボロボロの自転車貸した時に盗難車と思われて職質されてたわ😂

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/09(金) 18:23:43 

    ハーフでもないのにハーフくらい濃い友人が外国人と間違えられて職質されてた

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/09(金) 18:30:31 

    >>1
    仕事が終わったのが深夜になり原付で帰っていると50mしか移動してないのに後ろから来たパトカーに止められた
    後で止まりなさいって聞こえたけど車や自転車も通行していたからまさか自分だとは思わなかった
    繁華街に近かったから飲酒運転を疑われた
    免許証見せて仕事帰りだと話したら解放してくれたよ
    酒の匂いもしなかったからだろうね

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/09(金) 18:31:03 

    >>4
    男性で夜中に1人で車を停車してたりするとされることあるみたい。
    薬の受け渡し関係とか受け子とかそういうふうに思われるそう。
    私の上司(男)が奥さんと喧嘩して車で家出して、どこに行こうかと車を停車してスマホでホテル検索したり地図みてたら職質されたらしい。
    何をしてるんですか?って。
    あとボランティアで野良猫を捕まえて避妊手術してあげてる男友達がいるんだけど、猫って夜行性だから夜中に罠にかかること多くてそれを回収しにいこうと歩いてたりするたびに職質されてしまうそうだよ。
    とにかく男性で夜中ってのは大きなポイントみたい。
    女性の場合は職質より、こんな夜中に危ないから早く帰りなさいねみたいに言われることが多いみたいだけど。
    ちなみにボランティアで野良猫捕まえてる男性は今はもう慣れたみたいだけど最初にされた時は号泣してしまったらしい。不審者に見えたんですかねー?!って。
    いや、夜中だし何してるのかなと思って…ってお巡りさんがドン引きしてたらしい。

    +16

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/09(金) 18:32:26 

    うちの父(警察)は定年後に職質されて、うんざりするほど昔から気が短い男だけどさすがになんとか堪えたらしく帰宅後に文句言ってたわ笑
    まあ確かに見た目は怪しい、と思った。

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/09(金) 18:34:44 

    自販機並んでる路肩に車止めて小銭入れ探してたら見つからなくて
    ガサゴソやってたらお巡りさん2名登場
    窓こんこんてノックされたから、うぃーんって下げつつ2名に指でバンバン!
    そしたら片方のお巡りさんが乗ってくれて、お腹押さえてううっってやってくれた

    +6

    -1

  • 131. 匿名 2024/02/09(金) 18:37:52 

    >>1
    大学時代、夜中2時ごろまで友達と集まってお喋りしてたらパトロール中の警官に声かけられて、鞄の中身見せてと言われたので見せた
    薬物所持とか疑われてたのかな

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/09(金) 18:38:00 

    引っ越し前の他県の住所が書いてあるマイ自転車にのっててされたよ。
    普通の善良なおばちゃんなのに。私なんかにかまってないで
    ナンバープレート小細工してるバイク
    捕まえてよ。とおもった。ひったくり多発地域だったから。

    +7

    -1

  • 133. 匿名 2024/02/09(金) 18:42:22 

    >>16
    パンチパーマって技術いるし基本理容師じゃない?
    その女性理容室行ったの?
    何か嘘臭い

    +7

    -1

  • 134. 匿名 2024/02/09(金) 18:42:30 

    >>1
    私もされたくて警察24時を参考に目を逸らしてみたりするけど、全然されない
    顔立ちとか体格が似ている兄はしょっちゅうされてて羨ましい

    この間は鼻血が出た時に車のドアに血の手形つけて走ったとかでパトカーに追われたって。すぐそばで抗争あったばかりだとかで、なんて紛らわしい!って怒られたらしい

    +7

    -1

  • 135. 匿名 2024/02/09(金) 18:46:40 

    >>54
    同士よ
    黄昏て神社の大木をずっと見続ける

    何故か奇人変人だと云われてしまう

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/09(金) 18:50:40 

    高校生の時は職質されたな

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/09(金) 18:52:16 

    >>4
    私の兄、38才独身パチンカスが年中職質される
    特徴は、平日に普段着、服と年齢が合っていない、若者のような服、茶髪とかチャラい髪型

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/09(金) 18:53:33 

    有給とって婦人科検診行くときにまだ時間があったから近くのドラッグストアの駐車場にとめて昼寝してたらお店の人に警察呼ばれたみたいで人生初の職質された。諸事情で後ろに折り畳み自転車を積んでたんだけど坂だらけの町で子供ですらほとんど自転車なんて乗らない地域だったから余計に不審に思われたらしい。

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/09(金) 18:58:51 

    うちの弟が深夜に家の前の公園でブランコ乗って缶ビール飲んでたら職質されて警察まで連れて行かれたことある。近所で痴漢があってニット帽被った細身の男っていう証言が当てはまってたみたいww
    深夜の2時くらいに解放されて帰ってきたよ。けっこうキツく言われて腹たったって怒ってた。無罪なのに!って。

    +5

    -1

  • 140. 匿名 2024/02/09(金) 18:59:09 

    兄がバイク乗って出掛けてたら、家の近くでパトカーにサイレン鳴らされて止められてた。心配で見に行ったら、似たバイクとヘルメットの男性によるコンビニ強盗が隣市であったんだと、アリバイ証明できるもの何かありますか?と聞かれて、同時間にスーパー銭湯に行ってたレシート持ってたからアリバイ証明出来た!レシート捨ててたら危なかった!

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/09(金) 19:12:36 

    >>77
    それは巡回連絡だから不快でなければ答えた方が良い
    災害や火事が起こった時に、この家には何人住んでるのか?緊急時は誰に連絡したら良いのか?を記録してくれてる
    うちは新居に引っ越して2年経つけど、全然来てくれない…

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/09(金) 19:19:11 

    >>4
    父親七三分け、メガネ、スーツの見た目もめっちゃ真面目な感じだけど夜自転車乗ってたら結構職質されるって言ってた
    防犯ナンバーみたいなの調べられるらしいんだけどそんなおじさんチャリパクらんやろっていつも思う笑

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/09(金) 19:24:36 

    >>89
    警察、警備員、駅員、パイロット最高ですね
    カチッとしてる感じのやつが好きです
    あと知り合いとかでも初めて見るスーツ姿とかも好きです

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/09(金) 19:27:45 

    >>1
    夜中に端に車止めて話してる時に職質された
    何してるんですかー?って
    話してるだけですーってなってすぐどっか行ったけど

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/09(金) 19:28:23 

    旦那
    高校生の子供が助手席に乗ってたのに車止められたらしい笑
    背もたれ倒しすぎて顔が見えなかったからとか
    よくされるとは聞いてたけど子連れでもか

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/09(金) 19:34:17 

    >>1
    創価学会の在日と揉めたときはよくパトカーに付き纏われて職質されたわ
    冤罪目的の転び●●にかけようとしてたらしい
    創価と警察はツーツーだからね

    +1

    -2

  • 147. 匿名 2024/02/09(金) 19:38:11 

    >>1
    自転車の鍵が壊れたので、外した状態で出かけたら職質にあいました。直ぐに直さなかったので3回は捕まりましたね。

    盗難品じゃないか持ち主照合とか無線でやり取りしてましたよ。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/09(金) 19:45:34 

    >>1
    同僚がぎっくり腰になり、平日の昼間に自力で病院へいこうと頑張ってあるいてたらしいのですが、腰が痛すぎて動きが挙動不審に。

    ぎっくり腰で病院へ行くとこです。と説明したら、察してくれて、気の毒そうにお気をつけてとすぐに解放されたそうです。

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/09(金) 19:50:44 

    >>3
    大きな荷物持ってた友達が職質された
    すごく可愛い子だから声掛けられたと思ってる

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/09(金) 19:59:24 

    山登りにハマって、毎週末に夜中車で登山口付近まで行き、酒飲んで朝まで車中泊して明朝から登るのがルーティンだった頃に2回夜中と朝方に職質受けたよ。
    一回目は真冬に寝袋で口元だけ出して寝てたから、自殺かと思われたかね 笑

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/09(金) 20:01:33 

    彼氏がある
    夜中全身真っ黒で自転車乗っててされたんだけど逃げてる犯人と全く同じ格好だったから止められたんだって
    いい迷惑だわな

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2024/02/09(金) 20:21:14 

    >>1
    美大通ってだんだけど、みんな個性的な格好が多くて
    ミリタリー系の格好をしていた友達(男)が登校前に良く職質されるって言ってた。
    目が悪い、朝弱いからめちゃくちゃ目つき悪くなってるのと、不機嫌オーラが漂ってるからじゃない?っていつもネタにしてた。

    あと、私がアプリで出会った人なんだが、夜ご飯食べようってなって待ち合わせしてたんだけど、来る途中で職質あったと言ってた。
    目つきや雰囲気で見るらしい。(警察の人にそう言われたって)
    ただ、2人ともかなりクセあって変わってる人だったので警察の人ってぱっと見ただけでそういうの察知するんだ…とちょっと感心した。

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/09(金) 20:41:16 

    私が中学生の頃、塾帰りに公園を通ったら父親が職質されてた。
    「おとーさん!」って声かけたら、「あーあれが娘ですよ。」って言ってて、何があったのかと思ったら
    私を迎えに行こうとする→大きな公園で木も生い茂ってるし危ないな→ゴルフクラブ持っていくか
    で、声かけられたらしい。
    持ち方が、肩に担いでいたらしい。

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/09(金) 21:31:19 

    >>97
    私も自転車盗難の職質あった。鍵をよく無くしちゃうからチェーンにしてたから「最近この辺で自転車の盗難が多いんですけど、あなたは被害に遭ったりしていませんか?おや?この自転車、鍵がない様ですね〜。どうしてるんですか?」って聞かれたからカゴに入ってるチェーンを見せたら納得して「どうぞ気を付けてくださいね〜」で終わった。後から今の職質だわって気が付いた。

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/09(金) 22:05:37 

    >>8
    私も平日昼間、ママチャリ乗ってたら職質されたわ。黒いadidasのゴールドラインのジャージに黒キャップ。

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/09(金) 22:45:03 

    >>1
    男は大体1度くらいはあるらしいよ

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2024/02/09(金) 22:50:15 

    日本人なんだけど、ベビーカーで子供お散歩してたら職質されたよw すみませ〜ん!今お話しいいですか?
    日本に来てからどれぐらいですか?ってw

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2024/02/09(金) 23:14:34 

    おりませぬ

    +0

    -1

  • 159. 匿名 2024/02/10(土) 02:45:26 

    >>1
    一人は元彼、一人は友人。
    二人ともギャル、ギャル男だった。
    元彼はクラブ帰りでク○リ関係疑われ、
    友人は犯人に似てると言われたらしい。
    私もギャルだったけど職質一度もなかった。

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2024/02/10(土) 02:46:20 

    >>53
    そりゃ区別つかないね。

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2024/02/10(土) 02:47:37 

    >>102
    沖縄の人?
    沖縄以外で外で豚足食べてる人見た事ないから。

    +1

    -2

  • 162. 匿名 2024/02/10(土) 02:51:28 

    高校生の頃彼氏と夜公園で制服で長い事いると必ず毎回どこの公園でも警察が来た。
    それって補導的なやつで職質じゃないよね?

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2024/02/10(土) 03:06:10 

    >>1
    中学3年の時に塾の帰りに職質された。
    警察学校の前だったから、実習とかだったんだろうか。
    面白くて次の日に学校で皆に言ったw

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2024/02/10(土) 06:49:46 

    あれは職質ではないのかもしれないけれど、朝のラッシュ時に乗り換えで駅構内を移動していたら、
    『すみません、どちらの国の方ですか?』と。私がビックリして『え?私ですか?』と話したら『ああ、いえ大丈夫です。すみません。』スーツ姿の二人組の男性でした。

    また暫くして同じ人か分からないけれど、同じ事があって、顔が濃かったので外国人の人を探していて間違えられたのかなと思っています。

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2024/02/10(土) 08:45:25 

    連休に一人ホムセンめぐりツアー(車中泊)を企画、2日目の早朝、現地の駐車場入り口にある外灯の下に車を停めて、車内で地図を見ながら色々メモしてたらおまわりさんに声かけられた

    確かに挙動不信な車だもん、そりゃ職質するわwパッと見て「黒髪の醜女→犯罪歴なし」って判断されたんだろうなって思う

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2024/02/10(土) 10:10:59 

    >>133
    細かいことはいいじゃん

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2024/02/10(土) 11:19:56 

    自分があります。
    当時ほぼワンオペ育児で自分の時間無くて唯一の楽しみが旦那と子供が寝てから24時間営業のスーパーへの日用品の買い出しで子供が居ると気になる商品もゆっくり見れないので隣町まで行って買い物終わりに友達から連絡が来て駐車場の車内で電話していたら窓コンコンされて職質されました。
    理由言ってもわざわざこんな時間(22時くらい)に隣町まで?とかいちいちうるさかった。

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2024/02/10(土) 14:35:44 

    >>1
    私のお父さん、一般の会社員だけど見た目ヤ〇ザだからしょっちゅう職質受けてた。その会社の制服着てるのに職質受けるレベル‪w‪w‪
    そのせいで大人になったらみんな受けるものだと勘違いしていた。

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2024/02/10(土) 15:25:27 

    旦那と喧嘩して夜中にママチャリで爆走してたら職質された
    なんでこんな時間にお母さんが一人でいるの?最近自転車盗難多いんですよねとか言われた
    別にもし一人で飲みにいってたとしてもお母さんがなにしようと勝手だろ怒

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2024/02/10(土) 15:28:11 

    2度あります(;ω;)
    営業職で書類が多く荷物多め(鞄大きめ)です。
    私服警官に進路を塞がれ「これからどこ行くんですか?」と声かけられて最初はナンパ?かと思いました汗
    どうやら振り込め詐欺の受け子と思われたようでした。

    身分証明書を確認してもらい、最後まで本当に違うんだよね?とか言われて周りにもジロジロみられるし散々でした。
    仕事は遅刻しましたがなんの保証もありませんし、上司は笑って許してくれましたが散々でした。。

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2024/02/10(土) 16:43:52 

    >>3
    旦那待ってる間眠くて車で毛布被って足を手すりに乗せてたからコンコンされて職質された。終始無言で高圧的。テレビで見るような愛嬌のいいお巡りなんて幻。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード