ガールズちゃんねる

タマホーム、SNS投稿者と「和解」"展示場の不備"指摘で炎上トラブル…4日前には「損害賠償請求の準備」も

162コメント2024/02/09(金) 14:01

  • 1. 匿名 2024/02/08(木) 15:01:39 

    タマホーム、SNS投稿者と「和解」
    タマホーム、SNS投稿者と「和解」"展示場の不備"指摘で炎上トラブル…4日前には「損害賠償請求の準備」も - 弁護士ドットコムwww.bengo4.com

    【弁護士ドットコム】SNS投稿をめぐるトラブルについて、大手住宅メーカー「タマホーム」(東京都港区)は2月6日、公式サイトで、投稿者と「和解」が成立したと発表した。投稿者も同日、Xで「先ほど、和解を致しました」とポストしている。 「先般お...


    SNS投稿をめぐるトラブルについて、大手住宅メーカー「タマホーム」(東京都港区)は2月6日、公式サイトで、投稿者と「和解」が成立したと発表した。投稿者も同日、Xで「先ほど、和解を致しました」とポストしている。

    「先般お知らせいたしました X(旧 Twitter)上における当社に対する不適切な投稿に関しまして、投稿された方と和解が成立しましたことをお知らせいたします。 」(タマホーム)

    関連トピ
    タマホーム、Xでトラブルになっていたユーザーに損害賠償請求を準備と発表。「スラップ訴訟」と批判浴びる
    タマホーム、Xでトラブルになっていたユーザーに損害賠償請求を準備と発表。「スラップ訴訟」と批判浴びるgirlschannel.net

    タマホーム、Xでトラブルになっていたユーザーに損害賠償請求を準備と発表。「スラップ訴訟」と批判浴びる 2月2日になってタマホームが「X(旧 Twitter)上における当社に対する不適切な投稿について」とのタイトルでリリースを発表したことから事態は急展開します...

    +4

    -108

  • 2. 匿名 2024/02/08(木) 15:02:29 

    こわーい

    +353

    -5

  • 3. 匿名 2024/02/08(木) 15:02:34 

    何かあったっけ?

    +16

    -3

  • 4. 匿名 2024/02/08(木) 15:02:39 

    時すでに遅し

    +165

    -1

  • 5. 匿名 2024/02/08(木) 15:02:53 

    ネットで批判されたからかなと思ってしまう

    +315

    -2

  • 6. 匿名 2024/02/08(木) 15:02:55 

    和解金を投稿者が払ったのか、タマホームが払ったのか、それとも金銭の授受は無かったのか気になる。

    +322

    -2

  • 7. 匿名 2024/02/08(木) 15:02:58 

    どっちがいくら支払ったのだろうか?

    +97

    -1

  • 8. 匿名 2024/02/08(木) 15:03:09 

    >>1
    トピ画がマツケンなのでおめでたい感じは伝わる

    +28

    -2

  • 9. 匿名 2024/02/08(木) 15:03:15 

    示談金はどのくらいだったんだろ

    +15

    -0

  • 10. 匿名 2024/02/08(木) 15:03:19 

    一連の流れみたらどっちもどっちな感じだったな

    +21

    -36

  • 11. 匿名 2024/02/08(木) 15:03:25 

    タマホームにはアルフィーとかマツケンが似合う

    +4

    -14

  • 12. 匿名 2024/02/08(木) 15:03:26 

    和解(脅した)じゃなきゃいいけど

    +239

    -5

  • 13. 匿名 2024/02/08(木) 15:03:29 

    マツケンこの件では関係ないのにトピ画って

    +71

    -1

  • 14. 匿名 2024/02/08(木) 15:03:29 

    どうやって和解したの?そこ詳しく知りたい

    +86

    -1

  • 15. 匿名 2024/02/08(木) 15:03:33 

    X(旧 Twitter)っていつまで書くのだ?

    +7

    -1

  • 16. 匿名 2024/02/08(木) 15:03:35 

    「不適切な投稿」っていうスタンスは変えてないんだ。
    投稿者が折れたのかな。

    +204

    -1

  • 17. 匿名 2024/02/08(木) 15:03:45 

    不適切な投稿だったの?

    +18

    -3

  • 18. 匿名 2024/02/08(木) 15:03:46 

    タマホームってこういう記事でばかり目にする気が

    +90

    -2

  • 19. 匿名 2024/02/08(木) 15:03:53 

    タマホームって上層部がなかなかキツい人達じゃなかった…?
    …こんな事書いたら私も訴えられんのかな。

    +156

    -2

  • 20. 匿名 2024/02/08(木) 15:04:12 

    でもこれって元々は「奥さんに見せたいから」って理由で特別に了解得て写真撮ったのに、無断で勝手にSNSにアップするのは駄目じゃない?

    +29

    -29

  • 21. 匿名 2024/02/08(木) 15:04:24 

    キムタクもCMやってた

    +19

    -2

  • 22. 匿名 2024/02/08(木) 15:04:26 

    味噌はここ
    →不適切な投稿

    +29

    -2

  • 23. 匿名 2024/02/08(木) 15:04:33 

    この件で思ったこと
    タマホームで家建ててトラブルあった時のことを考えたら他のハウスメーカー選ぶ

    +268

    -5

  • 24. 匿名 2024/02/08(木) 15:04:44 

    なんか怖いなぁ
    平和な和解なんだろうか

    +55

    -1

  • 25. 匿名 2024/02/08(木) 15:04:59 

    和解条件で口外しないようになってるだろうから詳細はわからないかなぁ
    色々見たからタマホームの色々わかってよかったけど

    +67

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/08(木) 15:05:01 

    >>1
    和解してなお「不適切な投稿」と言い張るのか

    +118

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/08(木) 15:05:02 

    >>16
    確かに。投稿者が不適切な事をして迷惑を被ったってスタンスのままでの和解なんだ。

    +133

    -2

  • 28. 匿名 2024/02/08(木) 15:05:16 

    き○タマホームとか言われてなかった?

    +6

    -1

  • 29. 匿名 2024/02/08(木) 15:05:27 

    >>23
    まあイメージ悪くなったよね

    +134

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/08(木) 15:05:36 

    タマホームって安いの?
    安いから値段相応...みたいなの言われてるけど、工務店とかと比べたら高いよね?

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/08(木) 15:05:37 

    でも、アンケートに書いた住所を見て、家に押しかける企業だ。って分かったのは大きいね

    +195

    -2

  • 32. 匿名 2024/02/08(木) 15:06:13 

    展示場のアンケート、他社でも書きたくない

    +24

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/08(木) 15:06:23 

    和解ってどっちがお金払ったのかにゃ(=^ェ^=)
    タマ🏠怖かったにゃ(=^ェ^=)

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2024/02/08(木) 15:06:24 

    タマホームで家建てるのはやめるわ

    +108

    -1

  • 35. 匿名 2024/02/08(木) 15:06:26 

    不適切な投稿って言い方・・・

    +21

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/08(木) 15:06:32 

    不適切な投稿はお前らの方だろ

    +25

    -4

  • 37. 匿名 2024/02/08(木) 15:07:06 

    >>23
    だよね。
    なんかタマホームってイメージ良くないよね。
    ただでさえ住宅メーカーなんて内部はキッツいだろうなと思うけど、その中でも特にって感じ。

    +135

    -2

  • 38. 匿名 2024/02/08(木) 15:07:08 

    >>31
    怖いよね

    +65

    -1

  • 39. 匿名 2024/02/08(木) 15:09:14 

    この件、初期の頃から✖️で見てたけど
    最初はこの投稿者もわざわざ煽るようにツイートしなきゃよかったのに…レベルだったのに
    タマホームの対応の悪さがヤクザレベルで
    もうタマホームしか悪くない方向にしかならなくなったのが企業として終わってるなーって思ったww

    +99

    -4

  • 40. 匿名 2024/02/08(木) 15:09:25 

    >>1
    少なくともSNSの投稿を見て顧客の個人情報から特定、夜に押し掛けられたという投稿自体は「当社に対する不適切な投稿」ではないと思うんだ
    それに関しての謝罪とか無いんだ

    +92

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/08(木) 15:09:33 

    >>5
    株価変動見ての判断かも

    +41

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/08(木) 15:09:43 


    タマホームが脅したんだろうね。

    訴訟とか色々言ってたし。
    身元も特定されてるから尚更さ
    投稿者側が脅されて折れたんだと推測できる。

    和解じゃないよね。きっと。


    タマホームはめちゃくちゃ印象悪くさせたね。
    投稿者云々よりやってる事がヤクザじゃん。

    +124

    -2

  • 43. 匿名 2024/02/08(木) 15:10:40 

    >>19
    社長がヤバかったところか

    タマホームやべぇって思ってたけどネットでは「タマホームに限らず不動産会社なんてこんなの日常茶飯事」って意見多数で怖かったわ

    +88

    -1

  • 44. 匿名 2024/02/08(木) 15:10:49 

    なんとなーくビッ〇モーターと同じ臭いがするんだよなこの会社

    +67

    -1

  • 45. 匿名 2024/02/08(木) 15:10:58 

    ハッピーホーム〜、ハッピーライフ〜
    (⁠⑉⁠⊙⁠ȏ⁠⊙⁠)??

    +1

    -3

  • 46. 匿名 2024/02/08(木) 15:11:05 

    >当社に対する不適切な投稿

    ん?不適切だったという判断理由を知りたいかも

    +19

    -1

  • 47. 匿名 2024/02/08(木) 15:11:09 

    >>19
    いろんなハウスメーカーで揉め事重なった時期あったよね
    むちゃくちゃなセクハラとか、ワクチン関連とか…

    タマホームって普通にタマタウンって自分の建売ばっかりの場所とか販売してる大きなメーカーなのに、ちょっと怖いイメージあるよね…
    住んでる人も不安になるよね…

    +34

    -1

  • 48. 匿名 2024/02/08(木) 15:11:40 

    こわいわ

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/08(木) 15:11:42 

    >>10
    タマホームのミスや対応もやばいし、投稿者もすぐ家をどうこうする気がないのにQUOカードとビールとお菓子目的で行ってたしね

    +22

    -15

  • 50. 匿名 2024/02/08(木) 15:11:44 

    投稿者もなかなかの曲者だったよね

    +19

    -8

  • 51. 匿名 2024/02/08(木) 15:12:18 

    >>31
    ついでにその情報の一部をネットに堂々と載せちゃう企業だということも分かった
    企業からの声明で個人のアカウント名とその所在県晒すのなんて初めて見たわ

    +97

    -1

  • 52. 匿名 2024/02/08(木) 15:13:04 

    元の投稿者ただの乞食じゃんw
    タマホームから2万ゲットしてから煽りポスト
    恥ずかしくないのかね

    +13

    -25

  • 53. 匿名 2024/02/08(木) 15:13:10 

    >>10
    そこを分かってない理解力の乏しい方が6人も今のところいたんだね(マイナス押してるお前だよw)

    +4

    -21

  • 54. 匿名 2024/02/08(木) 15:13:54 

    >>12
    「当社に対する不適切な投稿」ってことは投稿者が悪、我々は被害者って体は押し通す気なんだね
    普通あれだけ炎上したらアカ消すかネット使いこなしてる社員が火消しするのにこの会社まだ火に油注いでてすごいわ

    +100

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/08(木) 15:14:16 

    >>1
    ネジの飛び出た不良施工の家なんて晒されても仕方ないのに何が不適切な投稿なんだか

    +52

    -7

  • 56. 匿名 2024/02/08(木) 15:14:54 

    >>49
    建売即決民だったから住宅展示場とかそんなサービスあるって知らなかったわ…色々すごいんだね

    +12

    -3

  • 57. 匿名 2024/02/08(木) 15:14:55 

    >>16
    世間が気になってるのはもはや不適切な投稿じゃなくてその後の御社の個人情報の扱いと対応なのだが。。

    +164

    -5

  • 58. 匿名 2024/02/08(木) 15:15:09 

    お金あるなら一条、スウェーデン、住友辺りで家建てたほうがいいっすよ

    +4

    -5

  • 59. 匿名 2024/02/08(木) 15:15:16 

    よく不良品を晒す人いるけど
    それも相手によっては止めた方が良いのかな

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2024/02/08(木) 15:15:26 

    >>16
    買う予定ないのに見学にいってプリカ2万円貰ったのにあら探ししてSNSに投稿する方もどうかと。

    +29

    -31

  • 61. 匿名 2024/02/08(木) 15:16:11 

    >>30
    1000万円の小さいシンプルな平屋売ってるよね!
    ちょっと気になるけど、正直安いのか高いのかわからない…
    最近値上がりしたから、工務店も割と高くなってるよ!

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2024/02/08(木) 15:16:17 

    >>60
    あら探しでは無いと思うけど

    +40

    -5

  • 63. 匿名 2024/02/08(木) 15:17:15 

    >>23
    そもそもトラブル以前にタマホームで家建てたくない
    社長とか上層部変な人達だし社員からもそれ変えようって声あがらない・あげられない会社はヤバい

    +81

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/08(木) 15:17:22 

    >>60
    すぐ予定はなくても展示場行くくらい別に普通よ?
    いずれは買うかも知れないじゃん

    +49

    -10

  • 65. 匿名 2024/02/08(木) 15:17:28 

    タマホームもだが、わざわざ展示場の釘をネタにする投稿者もいかがなものかと

    +8

    -7

  • 66. 匿名 2024/02/08(木) 15:18:27 

    >>55
    なんだろなぁ
    これからミスは全てネットに晒される時代になるのかなぁ…
    それもどうかなと思う
    担当者にまず言えば良くない?と思う

    +11

    -13

  • 67. 匿名 2024/02/08(木) 15:18:44 

    >>43
    実際不動産会社の営業なんてどこも似たりよったりだよ
    自分たちはただ売るだけなのに、商品の金額が高いから偉いと勘違いしてる
    本当に偉いのは家を建てる技術者の方だと思うけどね

    +14

    -1

  • 68. 匿名 2024/02/08(木) 15:18:52 

    どうしても投稿者が悪い方向に持っていきたい人がいるねw
    タマ社員もガルちゃん見てるのかなw

    +35

    -6

  • 69. 匿名 2024/02/08(木) 15:19:33 

    まぁ色々言われてるけど晒した人が口外禁止受け入れた結果で落ち着くとこに落ち着いたって感じじゃない?

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/08(木) 15:20:47 

    >>66
    それ言うたらタマ側も投稿者の家に突撃しないでツイッターでDM送るなりすればよかったのに

    +36

    -1

  • 71. 匿名 2024/02/08(木) 15:21:25 

    >>68
    同じような内容のコメントが続いてるよね
    タマホームにそんな忠誠心のある社員がいるとは思わないけど業務ならやるしかないか

    +17

    -2

  • 72. 匿名 2024/02/08(木) 15:21:27 

    >>64
    このツイ主、家建てたばっかりなんだけどね

    +17

    -6

  • 73. 匿名 2024/02/08(木) 15:21:28 

    >>70
    それと投稿した話は別で話さないと論点ズレる
    確かにタマの対応も良くなかったと思うよ

    +1

    -8

  • 74. 匿名 2024/02/08(木) 15:22:01 

    >>70
    しかも一個人の居住県をネットに晒してるしね
    大企業のすることじゃないわ

    +31

    -1

  • 75. 匿名 2024/02/08(木) 15:22:07 

    >>64
    しばらく買わないけど、いずれ買うかもしれないとかで行くの普通?
    車の試乗車とかも?
    私の常識ではないなそれ

    +11

    -21

  • 76. 匿名 2024/02/08(木) 15:22:30 

    >>68
    バカは短絡的でいいね
    どっちもどっちってコメントフル無視して
    タマホームの社員とか言ってるんだもんww

    +4

    -11

  • 77. 匿名 2024/02/08(木) 15:22:50 

    >>68
    てかがる民が圧倒的に企業が全ての悪!って人が多すぎるんだよ

    例えばこれがスーパーの店員さんがミスしたのをネットに晒したってなったらどうよ
    やってることは同じだよ

    +6

    -14

  • 78. 匿名 2024/02/08(木) 15:22:56 

    >>70
    タマ側のタマちゃん

    +0

    -3

  • 79. 匿名 2024/02/08(木) 15:23:49 

    >>43
    オペンホウセとかね…

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/08(木) 15:23:52 

    >>77
    スーパーの店員のどんなミスかによるわ

    +6

    -4

  • 81. 匿名 2024/02/08(木) 15:24:10 

    タマホームに訴えられそうな人が何人かいるね

    ネットの投稿を訴訟する姿勢の企業に良くそこまで言えるなーと感心するw

    +4

    -17

  • 82. 匿名 2024/02/08(木) 15:24:29 

    ガルおば(思考力なし)
    タマホーム社員来てるわよ!!!
    まじで笑わせんなよ婆ww

    +7

    -6

  • 83. 匿名 2024/02/08(木) 15:24:58 

    >>1
    この騒動で、この会社のCMを木村拓哉がやってた頃からテレビ見なくなったんだなあって思った
    その後誰がCMしてるのか全く知らない

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/08(木) 15:25:27 

    >>52
    タマホームのバラマキキャンペーンじゃん

    +11

    -1

  • 85. 匿名 2024/02/08(木) 15:25:32 

    >>58
    担当によるよ
    スウェーデンの担当だめだった
    家具揃えるのに寸法聞いてたけど間違ってて家具買い直しになった

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2024/02/08(木) 15:26:29 

    投稿した人も和解案受け入れてるんだしもうどっちが悪いとかいう必要無いと思う

    +3

    -3

  • 87. 匿名 2024/02/08(木) 15:26:52 

    別にあの程度のミス?手抜き?は気にならないけど(自分の家ならその場で指摘するし)
    その後の対応がまともな企業と思えなくて、検討候補にも入らないなー

    +19

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/08(木) 15:27:10 

    つくづくここで家建てなくて良かったわー。

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/08(木) 15:27:40 

    >>86
    ほんとそれ
    がるちゃんって勝手に裁判始まるのなんなんだろうねww部外者なのに

    +5

    -5

  • 90. 匿名 2024/02/08(木) 15:28:09 

    >>1
    ていうかタマホームって過去にも度々炎上してるよね
    社長が反ワクで、コロナワクチン打った社員は解雇だっけ?
    あと女性社員へのパワハラ疑惑とか

    +23

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/08(木) 15:30:00 

    >>81
    ほらこうやって脅す

    +16

    -2

  • 92. 匿名 2024/02/08(木) 15:30:36 

    >>55
    SNSでバラされたから対応した事より施工した方の対策はどうしたのかの方が気になるわ

    +18

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/08(木) 15:32:22 

    欠陥指摘したら逆ギレされるってこと?
    よく分からないけど
    マイホームの候補からは外すわ

    +19

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/08(木) 15:36:00 

    >>29
    それは元からでは?
    評判良かったときってあった?

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/08(木) 15:36:54 

    >>70
    釘が出てた事より、むしろタマの対応の酷さでイメージダウンしたよね

    +24

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/08(木) 15:37:15 

    あの釘ってどこから出てたんだろうね?
    手すりとか階段の裏側っぽく見えたけど、普通に展示場見ただけじゃわからなそう

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2024/02/08(木) 15:37:48 

    直接言わないですぐネットにあげる風潮もどうかと思う
    タマホームも対応間違えてイメージ悪くしただけ

    +3

    -3

  • 98. 匿名 2024/02/08(木) 15:37:56 

    >>30
    北関東のヤンキー夫婦が月5万で買うイメージ

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/08(木) 15:40:39 

    タマホームに頼みたくない人今回の騒動で増えてそう

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/08(木) 15:41:52 

    >>42
    初動で『○○県在住の○○(Xでの名前)』ってハッキリ個人情報を晒してたしね

    +33

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/08(木) 15:44:07 

    >>5
    「不適切な投稿に関しまして」たからタマホーム側が引いたとも限らないかも…
    私は何でもSNSに投稿するのは反対なんだけどこの件に関してはどっちもどっちというかタマホーム側もいちいち悪手はまかり打っていてイメージはこれ以上ないほど下がった

    +62

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/08(木) 15:44:37 

    >>57
    偉いとか偉く無いとか建築はチームでやってるんだよ。
    建てる人が偉いとか営業が偉いとかじゃない
    みんながみんなそれぞれの役回りをこなしているから仕事が成り立つのよ

    +3

    -25

  • 103. 匿名 2024/02/08(木) 15:46:07 

    >>26
    「不適切な投稿」=「イイコト」

    それで釣り合うコトがあるんじゃない

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/08(木) 15:46:09 

    投稿者はあんなに意固地になってたのに裁判ちらつかされたら消しましたー
    和解しましたぁーって投稿者はいったい何がしたかったんやろ
    なんも被害出てないのにほんま投稿者意味がわからないけど。

    +7

    -11

  • 105. 匿名 2024/02/08(木) 15:47:39 

    タマホーム側は自分たちに落ち度があったとは認めてない。大きな組織として、一個人に脅迫まがいの行為があったことは謝罪すべきだと思うし、それが無いことに恐怖を感じる。

    やっぱりアンケートの住所見て家に行ったのは間違いだった。

    +32

    -1

  • 106. 匿名 2024/02/08(木) 15:50:42 

    こういうのについてるコンサルが
    あちこちで悪手過ぎないか。
    小学館といい…。

    +12

    -1

  • 107. 匿名 2024/02/08(木) 15:57:32 

    >>100
    そんな反社みたいなハウスメーカーある??
    有名な芸能人がCMするような会社だよね、一応…

    でもハウスメーカーの営業マンには良い思い出ないから、そんなもんなのかな…とも思う
    怖いよね、営業マン…

    +22

    -1

  • 108. 匿名 2024/02/08(木) 16:02:30 

    >>12
    投稿者に絡んだなにかを匂わす謎のアカウント達、どうみても反社なんだよなぁ

    +14

    -1

  • 109. 匿名 2024/02/08(木) 16:04:30 

    >>31
    どこもそうだよ
    観に行ってアンケ書いただけでこぞって
    是非うちにって家に来られたよ
    アポ無しでくる所とあったし、近所に来ましたのでって電話してくる所もあった

    +10

    -4

  • 110. 匿名 2024/02/08(木) 16:10:23 

    +1

    -12

  • 111. 匿名 2024/02/08(木) 16:10:56 

    >>31
    3年前に一括資料取り寄せしただけなのに今だにタマホームから連絡くる…うぜぇ。。
    しかも1年ほどは音沙汰なかったのに先月急にメッセージ送られたきた

    +11

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/08(木) 16:12:45 

    >>65
    もとからタマのイメージなんて悪いし建てる予定ないから、どうせなら泥沼の争いが見たかったわ

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2024/02/08(木) 16:13:04 

    和解という名の脅し···じゃなきゃいいけど。

    +8

    -1

  • 114. 匿名 2024/02/08(木) 16:13:33 

    >>110
    これさ、拡散したインプ稼ぎ野郎達があたかも脅されてる!!みたいな脚色つけてたよね

    お願いスタンスだったのかよ

    +10

    -4

  • 115. 匿名 2024/02/08(木) 16:25:20 

    >>34
    そもそも予定なんてあったの?

    +5

    -3

  • 116. 匿名 2024/02/08(木) 16:28:15 

    >>102
    すみません、コメント先間違えてしまいました。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/08(木) 16:28:28 

    >>10
    完全にタマホームがヤバイでしょ

    +21

    -2

  • 118. 匿名 2024/02/08(木) 16:34:28 

    いまだに不適切な投稿といっているんだ
    こっちは完全に被害者ですよスタンスは変えないのね

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/08(木) 16:41:21 

    >>3
    他の人が書いてる事があった後タマホームが「○県在住の○さん(アカウント名)に損害賠償します」って名前載せて反撃した

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/08(木) 16:46:53 

    >>101
    不適切とはどちらの意味なんだろうね

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/08(木) 16:50:35 

    >>16
    私もそう思った
    タマホームが折れた側だったら、こういう言い方しないよね

    +32

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/08(木) 16:53:07 

    >>49
    家建てるつもりなくてイベント感覚で行ったが、モデルハウスに入って説明聞いてるうちに迷いだし、後日家買っちゃった人案外いる。QUOカードとビールとお菓子目的で来た人を契約にもっていく事が仕事なんだから、それ自体もいいのよ(会場がにぎわってるように見せるためプレゼント配るので、ひやかしも見込んでるらしい)

    +17

    -2

  • 123. 匿名 2024/02/08(木) 16:55:38 

    たまちゃん
    ことばをおぼえるとえらくなるよ

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/08(木) 16:59:33 

    >>64
    この人の場合は家を建てたばかりで2万のクオカードとお菓子とビールもらえてラッキーみたいなツイートをしてるからね
    普通じゃないんだよ

    +21

    -6

  • 125. 匿名 2024/02/08(木) 16:59:48 

    >>16
    たしか投稿者側が折れた

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/08(木) 17:01:18 

    こういう結果になってもタマホームの印象は最悪になった

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/08(木) 17:03:35 

    >>6
    ん?タマホームが和解金払う方では無いよね?

    投稿者が勝手にタマホームの展示場に来てて、
    展示場の施工ミス?を見つけてそれを拡散したって話じゃ無くて?

    +8

    -41

  • 128. 匿名 2024/02/08(木) 17:05:42 

    >>1
    どんな内容で和解したのかを教えて欲しい。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/08(木) 17:12:25 

    >>115
    あるよ?
    だったら何?

    +7

    -3

  • 130. 匿名 2024/02/08(木) 17:19:56 

    クレーム対応がまともでない会社は避けたいなあ
    施工料金が安い会社だからその程度って言われれれば仕方ないけどさ

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/08(木) 17:21:04 

    展示場で施工ミス自体、業界的にあり得ない
    一番力入れてる建物なんだよ

    +3

    -2

  • 132. 匿名 2024/02/08(木) 17:31:39 

    呟こうとしたけど脅しかけられたら嫌だからやめたw
    なんだこのハウスメーカー。施工不良して文句言ったら訴訟されそうだからもう建てる人減るやろ。
    タマホーム、SNS投稿者と「和解」

    +11

    -2

  • 133. 匿名 2024/02/08(木) 17:38:08 

    >>110
    個人情報の取り扱いがアウトだから。話すり替えんな。

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/08(木) 17:46:08 

    >>1
    不適切な投稿 VS 不適切な対応

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/08(木) 17:47:33 

    >>133
    横だけど
    タマホームに限らず展示場内覧で個人情報書く紙に
    関連会社から連絡しますって注意書きは絶対あるんだよ

    展示場ってそういう場所だから

    +6

    -8

  • 136. 匿名 2024/02/08(木) 17:48:55 

    >>101
    タマホームもアポ無し突撃したりちょっとよくわからないよね
    展示場の釘があんなに飛び出していたのは事実だし…直しました、ご指摘ありがとうございましたではいけなかったのかな。まあ投稿者が家を買う気もないのに展示場行ったら二万貰えてチョロwみたいな下品な人間性だったのはあるけども。

    +33

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/08(木) 17:51:00 

    知らなかったけどタマホームの社長がちょっと色々あると書かれている人がいるのが不穏…

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/08(木) 17:55:50 

    展示場の来店プレゼントは
    家族分の個人名と住所、世帯収入、職業区分という
    個人情報との引き換え。

    自動車一括査定サイトと一緒で
    電話なりまくる

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/08(木) 17:57:46 

    印象最悪でも
    タマホームは業界トップシェアだから無傷だと思うわ

    +0

    -7

  • 140. 匿名 2024/02/08(木) 18:07:59 

    >>1

    >先般お知らせいたしました X(旧 Twitter)上における当社に対する不適切な投稿に関しまして、投稿された方と和解が成立しましたことをお知らせいたします。 」(タマホーム)



    は、はい…

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/08(木) 18:16:16 

    >>127
    うん、払う側ではないよ
    タマホーム、SNS投稿者と「和解」

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/08(木) 18:18:41 

    >>135
    連絡あります→分かる
    実際にアポ無しで押しかける→分からない

    +19

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/08(木) 18:19:30 

    >>135
    ○○県在住ってネットに晒しますって注意書きはあるわけ?

    +13

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/08(木) 18:28:23 

    >>6
    和解=金銭のやり取りあるイメージだけどどうなんだろうね

    どんな会社でも不備やミスはあるだろうし、いくらでもSNSに上げられてそうだけどね

    +12

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/08(木) 19:00:59 

    >>124
    それはちょっと…

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/08(木) 19:04:05 

    >>138
    この間資料一括請求サイトで、
    いくつかのメーカーの資料請求しただけで
    (まだまだ検討段階)
    めちゃくちゃ電話やら
    それこそアポ無しで家にまで来たよ。
    家の築年数や家族構成までチェックされた。
    大手メーカー、家来られたのはさすがにびっくりした。

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/08(木) 19:10:37 

    >>6
    タマの施工の悪さで投稿者が直接被害を受けたとかじゃないからタマから投稿者は無いんじゃない?

    +14

    -1

  • 148. 匿名 2024/02/08(木) 19:25:37 

    >>3
    社長が社員にコロナワクチンを打たないように指示した。

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/08(木) 19:44:06 

    >>58
    一条は冗談だよねw?
    散々内部の人間達が色々暴露してて建てる気にもならないレベル..

    +2

    -2

  • 150. 匿名 2024/02/08(木) 20:00:17 

    元々悪かった印象が他に落ちた。ここで家は建てません。

    +4

    -1

  • 151. 匿名 2024/02/08(木) 22:46:19 

    ビス1本でこんな事になるのはハウスメーカーとしては大事にしすぎって思うのも無理ないと思う。それが重要な部分だったらダメだけど。
    でもこういう怠慢な箇所が見えると、見えない場所はもっと手抜きなんじゃないかって思うのも分かる。大きな買い物だしね。

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2024/02/08(木) 22:52:45 

    展示場で住所書いたら奥引っ込んでGoogleマップで家の外観調べられてそう。金になるかならないか。

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/09(金) 00:28:56 

    >>122
    この人の場合は建てたばかりでそれはないよ
    なんかだいぶ先に〜みたいな言い訳はしてたけど

    +6

    -2

  • 154. 匿名 2024/02/09(金) 00:35:19 

    建てる建てない以前に、居住地を晒して訴えてくる企業なんて関わり合いたくない
    やってる事が反社会的すぎるのよ

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/09(金) 03:11:25 

    施工不良は事実だったんだから、謝罪して場所教えてもらって直ぐに対応、公表、さらにお礼みたいな感じなら逆に好感度上げられたかもなのにね

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/09(金) 03:13:01 

    >>42
    奥さん引いてたみたいだし、とにかくタマに謝って穏便に済ませろってネジ巻いたんじゃないの

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2024/02/09(金) 07:11:14 

    どっちもどっちなんよね、見た感じ。一般人は以前からクレーマーで他の企業へも喧嘩売ってる。たまの対応もその一般人が書いた事が全部本当なら問題ありそうだけど、落ち着いて解決出来たのなら良かったわね

    +4

    -1

  • 158. 匿名 2024/02/09(金) 08:36:31 

    利用予定もないような人ほど
    「もうここは利用しません!」とか声デカに騒ぐのは何でだろう。
    不買運動してる連中もそう。

    +5

    -1

  • 159. 匿名 2024/02/09(金) 08:39:00 

    >>122
    迷って後日買えるほど簡単なものじゃないじゃん
    家って。

    +3

    -1

  • 160. 匿名 2024/02/09(金) 09:45:51 

    >>1
    この件が和解してても、タマホームには関わりたくないなー

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2024/02/09(金) 13:02:26 

    >>110
    ハッシュタグ阿部寛の家になってるけど、阿部寛はハイムじゃない?w

    +1

    -1

  • 162. 匿名 2024/02/09(金) 14:01:10 

    >>60
    たしかに予約来場特典がもらえる条件に将来的に購入を考えている方とは書いてあるけども
    もしこれがプリカや飲食物でなくポケットティッシュ一つでもあら探しだって言うの?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。