ガールズちゃんねる

ゆたぼん「なぜ僕が難しい言葉を多用しているか」真意説明「朱墨爛然」「記問之学」など織り交ぜ

148コメント2024/02/19(月) 00:31

  • 1. 匿名 2024/02/08(木) 13:28:02 



    その前のポストでは「最近になって僕は『道を知っている事と実際に歩く事は違う』っていうことを学びました。だからこれからも僕は実際に歩きながら学んでいきたい。百聞は一見に如かず。一歩一歩着実に。朱墨爛然していきます!宜しくお願いします!人生は勉強や!」と書いていた。

    この投稿に「すごいなー」「目から鱗が落ちた…」「志や良し!」「すげーかっこいいやん」「などとさまざまな声が寄せられている。

    +94

    -64

  • 2. 匿名 2024/02/08(木) 13:28:47 

    知らんがな

    +91

    -9

  • 3. 匿名 2024/02/08(木) 13:28:52 

    藤井聡太リスペクト

    +53

    -0

  • 4. 匿名 2024/02/08(木) 13:28:57 

    がんばってください

    +71

    -12

  • 5. 匿名 2024/02/08(木) 13:29:07 

    よく分からんけど学校行ってるならヨシ

    +255

    -9

  • 6. 匿名 2024/02/08(木) 13:29:08 

    幸也が悪い

    +107

    -3

  • 7. 匿名 2024/02/08(木) 13:29:16 

    すっかりインテリ系になっちゃって

    +112

    -6

  • 8. 匿名 2024/02/08(木) 13:29:16 

    せや!!!

    +4

    -0

  • 9. 匿名 2024/02/08(木) 13:29:25 

    持ち上げが気持ち悪い

    +170

    -2

  • 10. 匿名 2024/02/08(木) 13:29:29 

    道聴塗説って気もする

    +8

    -0

  • 11. 匿名 2024/02/08(木) 13:29:34 

    この子は大物になるだろうね

    +5

    -34

  • 12. 匿名 2024/02/08(木) 13:29:50 

    勉強しろ〜勉強しろ〜と言うより、やるなと言う方が子供には効果あるのかな。
    学びたいという意志をしっかり持ってるよね。

    +84

    -9

  • 13. 匿名 2024/02/08(木) 13:29:51 

    プロデュースしてる人物が父親から違う人に変わった
    路線変更したんだね

    +164

    -2

  • 14. 匿名 2024/02/08(木) 13:29:56 

    四字熟語偽物騒動でフォロワー増えたからかと思ってた

    +23

    -0

  • 15. 匿名 2024/02/08(木) 13:29:56 

    学校行ってないキャラ全面に押し出してた頃よりいいじゃん。がんばれ。

    +53

    -6

  • 16. 匿名 2024/02/08(木) 13:29:57 

    楽しそうでなにより

    +13

    -2

  • 17. 匿名 2024/02/08(木) 13:30:02 

    どっちが好き?

    ジャガーの息子・タイシ➕
    ゆたぼん➖

    +4

    -46

  • 18. 匿名 2024/02/08(木) 13:30:06 

    ある種の厨二病か?
    たまにこういう子いる

    +83

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/08(木) 13:30:13 

    今まで勉強してないから新しく知ることすべてがこの子にとっては遊びの一種なんじゃない

    +97

    -4

  • 20. 匿名 2024/02/08(木) 13:30:27 

    あの環境からよく復帰できたな
    良い大人と出会えたのかな

    +32

    -3

  • 21. 匿名 2024/02/08(木) 13:30:38 

    厨2の時って難しい漢字とか好きだよね

    +10

    -1

  • 22. 匿名 2024/02/08(木) 13:30:41 

    >「記問之学」(きもんのがく=書を読んで知識があるだけの役に立たない学問)、「下学上達」(かがくじょうたつ=手近な初歩から学び始めて徐々に難しい学問に達していくこと)、「朱墨爛然」(しゅぼくらんぜん=学問に没頭して励んでいること)などの言葉を使って投稿していることの真意をつづった格好。

    知らなかったー!

    +37

    -4

  • 23. 匿名 2024/02/08(木) 13:30:41 

    地頭は良さそうだから、親に惑わされずに頑張って!

    +7

    -12

  • 24. 匿名 2024/02/08(木) 13:30:42 

    人生は四文字熟語や〜

    +10

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/08(木) 13:30:46 

    バカほど無駄に難しい言葉使ってまわりくどく話しがち

    +100

    -5

  • 26. 匿名 2024/02/08(木) 13:30:59 

    >>1
    いい笑顔だな

    +12

    -7

  • 27. 匿名 2024/02/08(木) 13:31:12 

    関西弁はやめた方がいい
    知性を感じない

    +10

    -14

  • 28. 匿名 2024/02/08(木) 13:31:14 

    おう、しっかりした顔つきになってるよ

    +9

    -6

  • 29. 匿名 2024/02/08(木) 13:31:15 

    厨二っぽいけどちゃんと勉強になるならヨシ

    +10

    -1

  • 30. 匿名 2024/02/08(木) 13:31:20 

    しかし良い意味で誰かに洗脳されたとしか思えん

    +13

    -1

  • 31. 匿名 2024/02/08(木) 13:32:01 

    やたらカタカナのビジネス用語連発してる大人っぽい

    +18

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/08(木) 13:32:05 

    >>1
    いちいち発信する必要ないと思う
    注目されたいんだろうけど

    +17

    -1

  • 33. 匿名 2024/02/08(木) 13:32:10 

    覚えた言葉すぐに使おうとするのええやん

    +24

    -2

  • 34. 匿名 2024/02/08(木) 13:32:11 

    お馬鹿と思われたく無いのかな

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2024/02/08(木) 13:32:15 

    >>27
    この系統の顔立ちだしね。亀田三兄弟とか辰吉みたいな顔。

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/08(木) 13:32:48 

    学校の先生が良い人なのかな

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2024/02/08(木) 13:33:05 

    >>17
    タイシの母親を見下してる感じが無理
    育て方間違えたね、旦那も見下してるからああなるんだろうね

    +29

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/08(木) 13:33:05 

    不登校のまま大人にならずにすんで良かったと思う。行きたいと思う高校は難しいかもしれないけど、頑張って欲しいと思う。

    +7

    -4

  • 39. 匿名 2024/02/08(木) 13:33:41 

    見事に路線変更成功!ガルも応援してくれるようになってトピ立ちまくり!

    +5

    -2

  • 40. 匿名 2024/02/08(木) 13:35:24 

    >>25
    15歳の男の子に
    そんな事を言って恥ずかしいな...

    +19

    -19

  • 41. 匿名 2024/02/08(木) 13:35:25 

    >>35
    「それってめっちゃ素敵やん」

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/08(木) 13:35:45 

    >>7
    元があんな感じだから反動も大きいねw

    +23

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/08(木) 13:35:51 

    ビリギャルみたいになるかな?
    ビリボン

    +4

    -4

  • 44. 匿名 2024/02/08(木) 13:36:05 

    >>35
    別トピのコメで、この系統の上位に鈴木亮平がいるってあって目からウロコだった

    +5

    -4

  • 45. 匿名 2024/02/08(木) 13:36:05 

    子供だから大目に見たるわ

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2024/02/08(木) 13:36:31 

    今は、勉強楽しい〜って感じなのかな?
    良かった良かった

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2024/02/08(木) 13:36:52 

    >>1
    無事(?)厨二にもなってるようだし、軌道修正できてよかったね

    しかし今の子は黒歴史がデジタルタトゥになってしまうの可哀想だなw

    +13

    -4

  • 48. 匿名 2024/02/08(木) 13:36:53 

    覚えた言葉を使いたがるって中学生あるあるじゃんね

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/08(木) 13:37:01 

    そういや車売れたのかな?

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/08(木) 13:37:31 

    真意が伝わらないその言葉には意味がないのと
    同じなのにねぇ?
    そこに気付くのも賢さじゃないの?

    +5

    -3

  • 51. 匿名 2024/02/08(木) 13:38:04 

    >>1
    それは厨二病といいます。完全に成長してるようで安心です。

    +9

    -2

  • 52. 匿名 2024/02/08(木) 13:38:14 

    最近なんでよくゆたぼんトピたつの?

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/08(木) 13:38:36 

    >>13
    そうなんだね
    そう考えると、ゆたぼんって大人の言う事をよくきく素直な子なんだね

    +76

    -1

  • 54. 匿名 2024/02/08(木) 13:38:48 

    >>1
    私も厨二病のときそういうの使ってたから分かるw

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2024/02/08(木) 13:38:59 

    >>1
    勉強できるのが嬉しい気持ちはわかるけど。知った知識をひけらかす感じは控えたほうがいいと早めに学んでほしい。

    +3

    -4

  • 56. 匿名 2024/02/08(木) 13:39:04 

    >>17
    どちらも嫌いだけど、タイシはおぞましいほど嫌悪感。

    タイシが通ってる高校の駅伝部が今年優勝したら、馬鹿にしてたんだよね。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/08(木) 13:39:15 

    沖縄は今こんなに暖かいの?

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/08(木) 13:39:23 

    >>43
    ビリギャルは元々超名門高校の子で、たまたまテストで成績悪かったことがあるのを大げさに宣伝しただけよ
    その他片親から東大(金持ちだったり親親戚が東大卒や医者)、塾なし東大(親が塾講師)とか、この手の下剋上はなぜか詐欺話しか出てこない
    本物もいるにはいるんだろうけどそういう人は表に出たがらんのかも

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/08(木) 13:39:36 

    >>25
    覚えたての難しい漢字を使いたくなるお年頃なんでしょ、知らんけど

    +25

    -2

  • 60. 匿名 2024/02/08(木) 13:39:38 

    お金儲けの匂いを感じてしまう。
    この子どもの背後にいる大人が、本人の意思に見せかけて、巧みに誘導して稼いでそう。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/08(木) 13:39:44 

    『学んだからから』になっとるでw

    でもなんかいい笑顔だし学ぼうとする事は大事よね。
    このままいい大人になれるといいね。

    +3

    -2

  • 62. 匿名 2024/02/08(木) 13:39:52 

    >>18
    うん、そうだと思うw
    完全なる厨二病

    +21

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/08(木) 13:40:04 

    >>13
    子供らしくいられればいいけどね
    どちらにしろ大勢に叩かれるのはメンタルに悪いからさ

    +23

    -1

  • 64. 匿名 2024/02/08(木) 13:40:06 

    >>9
    かなり悪質な感じの煽り系の不登校だった子供が
    普通に学校行くようになっただけで
    本当に持ち上げ方が気持ち悪くて不気味
    それにほんとに父親と関係切ってるのかどうかわからん

    +56

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/08(木) 13:41:00 

    >>1
    ゆたぼんが覚醒するたびにトンビがタカを産んだって世間が実感するかも。

    +2

    -3

  • 66. 匿名 2024/02/08(木) 13:41:26 

    >>1
    ガル民にもアウトプット推しの人いるね

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/08(木) 13:42:47 

    >>64
    というかあれだけ暴言吐いてたのが無かった事になって偉い偉い言われてるの異常すぎて気持ち悪い
    典型的なヤンキーいい奴理論だよね
    あれ大キライだからほんとにいやだわ

    +33

    -2

  • 68. 匿名 2024/02/08(木) 13:43:38 

    ゆたぼんがまだ不登校だった時、「人生は勉強や!」とゆたぼんの成りすましをしてる人がXにいてバズってたけど、あの人どうなったんだろ(笑)

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/08(木) 13:44:33 

    台本通りだね
    さすが

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/08(木) 13:45:37 

    >>60
    全部父の書いた筋書きだよね
    バレバレだけど騙されるアホな人がいるから、YouTuberは儲かる

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2024/02/08(木) 13:46:52 

    >>68
    あの人が脚本書いてんじゃない?
    まぁあれも自演と考えても自然か

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/08(木) 13:46:53 

    悲喜交々ですな

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/08(木) 13:48:44 

    ゆたぼんもポストするじゃなくてツイートするって書いてるね
    やっぱり、ポスト、リポスト使ってる人あまり多くないな

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/08(木) 13:50:30 

    >>17
    何でジャガーの息子こんな嫌われてるの?と思ったら、何か随分変わったんだね…
    受験企画の時にちょっと見ただけだった。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/08(木) 13:50:55 

    >>60
    背後に父親臭を感じても
    学校に行かせて貰えないより、ちゃんと学校に行く方に方向転換されたから良いんじゃない?

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2024/02/08(木) 13:51:05 

    >>18
    大昔のヤンキーも謎に漢字好きw
    夜露死苦とか

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/08(木) 13:53:21 

    幸也が書いてるんでしょ。シナリオ通りなんでしょ?

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/08(木) 13:53:58 

    >>1
    前のパターンだとユーチューブで稼げなくなったからって感じでしょ?

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/08(木) 13:54:31 

    学校で同学年の男子と遊んで、女の子に恋して
    ゆたぼん一気にタフで賢くなったね

    +0

    -3

  • 80. 匿名 2024/02/08(木) 13:55:29 

    >>25
    そういう年頃なんやない? 今まで学校行ってなかったけど行くようになってネットでも褒められて嬉しいだろうし、勉強頑張ってるの褒められたり難しい言葉知ってるの褒められたり、どんなことも嬉しいのでは?
    子供らしくて良いじゃない

    +5

    -6

  • 81. 匿名 2024/02/08(木) 13:56:05 

    雨に濡れる子猫を助ける不良がいい人に見えるのと同じ

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/08(木) 13:56:26 

    >>76
    ちょっと違う!(笑)

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/08(木) 13:58:07 

    >>64
    単にマイナスがゼロになっただけだよね。
    まだマイナスかもしれないけど。
    ゼロからこつこつ努力している子の方が遥かに好感が持てる。

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/08(木) 13:58:19 

    >>9
    たぶんゆたぼんのアカウントは本人やってないと思う

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/08(木) 13:59:28 

    知ることはとてもいいことだよ

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/08(木) 13:59:55 

    まあ 後は東大なりハーバードやMITにでも受かってからだなww

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/08(木) 14:00:27 

    >>67
    チョロいなって思ってるだろうね

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/08(木) 14:00:39 

    >>83
    この子も遅れたけどコツコツやってるやん
    そこは同じように評価してあげても良いと思うけど

    +0

    -9

  • 89. 匿名 2024/02/08(木) 14:00:49 

    父親の傀儡とはいえ学校についてさんざん暴言吐いてきたんだから、一言謝罪でもすれば印象も違うのに。
    もうそれくらい出来る年齢でしょ。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/08(木) 14:02:37 

    未だに叩いてる人たちは、この子がもし受験落ちたら喜ぶのかな
    コンディション悪すぎるな

    +1

    -2

  • 91. 匿名 2024/02/08(木) 14:04:23 

    こんなん自分から言うの恥ずかしくない?

    そりゃ、なんかカッコつけたこと思っても、「思ってる私ええやん」って止めとくもんよ。
    せいぜい、風呂場の鏡で呟くで止めとけ〜

    でないと黒歴史がデジタルに残ってあとあと、あの時のワタシ(俺)ぎゃー!!!!ってなる。

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2024/02/08(木) 14:05:17 

    >>18
    小~中学の間に、ことわざとか四文字熟語ハマってたことあるわ
    覚えたからにはやたら使いたくなるんだよね
    なのでこの子をバカに出来ない

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2024/02/08(木) 14:06:09 

    >>91
    顔出しでSNSやってる子はだいたいそうだよ

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/08(木) 14:08:17 

    >>13

    中学時代に四文字熟語連発している子がいたのを思い出した
    ワイザー●●って呼ばれていた
    痛かったなあ

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2024/02/08(木) 14:09:10 

    馬鹿だからって言ってる人がいるけど15歳だよ?覚えたての言葉を使うところとか年相応の言動でいいと思うけどな。

    +2

    -2

  • 96. 匿名 2024/02/08(木) 14:11:23 

    >>1
    覚えたての難しい言葉使いたくて仕方ない感じかな?
    楽しそうでなによりw
    父親はどうしてんの??

    +4

    -2

  • 97. 匿名 2024/02/08(木) 14:11:49 

    >>88
    よこだけど
    普通のことを普通にしているだけで
    エラいエラい頑張れって称賛されてるのが気持ち悪いってこと
    散々学校に行くことを、学校に真面目に通っている同年代を馬鹿にしておきながら

    +11

    -1

  • 98. 匿名 2024/02/08(木) 14:12:13 

    >>7
    なってないなってない(ヾノ・ω・`)

    +22

    -1

  • 99. 匿名 2024/02/08(木) 14:16:49 

    制服きて@登校中か

    いろいろあったんだろうけど
    よかったね^_^

    +1

    -2

  • 100. 匿名 2024/02/08(木) 14:17:03 

    >>13
    そのうち、基地問題語らせるぞ

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2024/02/08(木) 14:17:42 

    難しい漢字知ってても掛け算できないと困るよ、九九全部言えるのかな?

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/08(木) 14:20:08 

    もしかして……

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/08(木) 14:20:14 

    >>84
    横だけど、今はどうか分からないけれど以前は昭和おじさん世代のタレントの話に食い付いてたり子供のSNS感はなかった印象

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/08(木) 14:21:04 

    底辺高、アルファベット全部言えないとか普通にあるいたいね
    九九出来ない人結構いるよ。彼のお父さんも言えないかもね

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/08(木) 14:25:38 

    政治家になりたいとか言い出しそうで怖い

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/08(木) 14:26:27 

    漫画やゲームを禁止された子が大きくなったらハマってしまうように、勉強を禁止されていたから勉強にハマったんだねwwww

    +0

    -1

  • 107. 匿名 2024/02/08(木) 14:27:43 

    >>1
    ヤンキーは四字熟語に強い

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/08(木) 14:29:02 

    >>107
    それ!

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/08(木) 14:38:07 

    >>107
    いやいや、ヤンキーの四字熟語って夜露死苦とか愛羅武勇じゃんw
    四字熟語じゃないけど魔苦怒奈流怒には大笑いしたわ

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/08(木) 14:39:19 

    >>7
    もとがあれだから難しい言葉使いたがるだけ。コンプレックスの裏返し。

    +17

    -1

  • 111. 匿名 2024/02/08(木) 14:40:43 

    まもなく進路が決まるからホントの学力程度がわかる。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/08(木) 14:43:57 

    >>55
    いいじゃん、まだ15歳なんだから。微笑ましく見守ってあげようよ

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2024/02/08(木) 14:44:02 

    >>25
    自分が覚える為に使ってるってゆたぼん言ってるじゃん
    アウトプットして覚えたり今のうちに使ってみて学んでるんでしょ?
    社会に出るまでに色々挑戦して立派な大人になろうとしてるんや!応援してあげなよ、大人なんだから

    +10

    -2

  • 114. 匿名 2024/02/08(木) 15:01:25 

    >>17
    -の方はこれから伸びていく可能性がある、きちんと生きていけそうな感じもある
    +の方は見てて不安を覚える、関わりたくない感じ

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2024/02/08(木) 15:05:43 

    中の人変わったのかな?

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/08(木) 15:14:23 

    小池百合子の四字熟語版

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/08(木) 15:16:36 

    >>109
    そこまでいくと逆にセンスと熱意を感じるわ。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/08(木) 15:26:04 

    当時から親父が諸悪の根源っておもってたけどバックが変わって学校生きだしたならそうゆうことなんだな
    親父も自分は学校行っててよく息子はいかないほうがしあわせっていうスタンスだったんだろうな
    小銭かせいでたとおもわれてもしかたないね

    +0

    -1

  • 119. 匿名 2024/02/08(木) 15:26:57 

    >>25
    中卒の知り合いが起業した時にホームページに偉人の小難しいことわざを長々と書き連ねていて、アンタ私が薦めた小説買ったはいいけど5年経ってもまだ読めてない○○の癖に…って思った。
    本当、そういう人ほどSNSで難しい言葉使うの好きだよねえ(笑)そして実際喋ってる時は絶対にそんな言葉出てこない(笑)

    +7

    -4

  • 120. 匿名 2024/02/08(木) 15:33:13 

    >>18
    厨二病だとしても、健全だし素直で良いじゃない!
    この年頃の子供らしくて!

    勉強が楽しいだなんて素晴らしいよ。

    +6

    -1

  • 121. 匿名 2024/02/08(木) 15:38:08 

    >>1
    急に路線変更したよね。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/08(木) 15:42:33 

    >>12
    だとしたら、幸也は実はめっちゃ有能な父親ってこと⁉︎

    +1

    -2

  • 123. 匿名 2024/02/08(木) 15:48:46 

    益々島田紳助に似てきたね、どーでもいいけど~

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/08(木) 15:50:33 

    >>119
    そういう人ってSNSじゃなくてもやたらと難しい言葉を使いたがるよね。横文字や横文字の略を使いたがったり、知識だけはありますよアピールなのかな。前の職場の上司がそうだった。病院のことhpって書いてた。初めて書かれたとき同僚と何のこと?って話したわ。

    ゆたぼんは、まだ子どもだから全然いいけど、大人がやると痛々しいよ。

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/08(木) 15:51:10 

    >>1
    わざわざトピにする事かね

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/08(木) 16:07:02 

    >>1
    革命家...

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/08(木) 16:07:32 

    難しい四文字熟語使って厨二病っぽいけど、成長してる証拠よね。
    頑張れ!

    +1

    -1

  • 128. 匿名 2024/02/08(木) 17:03:05 

    >>119
    知り合いを小馬鹿にして匿名掲示板に書くって、、
    その人がアナタと話している時に小難しい言葉を使わないのは
    アナタが薄笑いでジト~っとチェックしてるからだよ

    +1

    -5

  • 129. 匿名 2024/02/08(木) 17:10:16 

    学校行くようになったのは素直に凄いけど、普通で良いのに良く見せようとし過ぎな気がする。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/08(木) 17:39:30 

    >>128
    知り合いというか…元彼です。
    あんなに日本語や常識を知らない人を見た事がない、そんな人でした。
    アホすぎて別れたので、最後の方は「アホだな~…」とずっと思っていてもしかしたら本当に薄笑いしてたかもしれません。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/08(木) 17:48:48 

    頭いいですよアピールですか?

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/08(木) 17:54:56 

    もう遅い

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/08(木) 17:56:17 

    >>70
    あの父がそんな頭いいと思えないけどなあ。自己顕示欲凄いのに隠れてプロデュースとか無理でしょ。
    父以外の人が新たに加わったとかならまだわかるけど。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/08(木) 17:57:44 

    >>1
    難しい言葉遣い出すなんて中二病っぽくてかわいいやん、がんばってな

    +0

    -2

  • 135. 匿名 2024/02/08(木) 18:12:06 

    >>7
    まだ中二病の域を越えない😀
    けど学校いってんなら良いよ!がんばれ!

    +1

    -1

  • 136. 匿名 2024/02/08(木) 18:21:33 

    >>133
    そもそも頭がよくない人でも誰でも思いつく筋書きじゃん
    誰でも思いつくけど、我が子を見せ物にできるかできないか、我が子が叩かれても我慢できるかあたりが境界なんだと思う

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/08(木) 19:16:24 

    >>109
    意外や意外それを評価してる国語学者もいるのよ。
    万葉仮名を使いこなした先人の才を受け継いでいるのだとか。ダサカッコいいみたいな。

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2024/02/08(木) 20:14:48 

    学が無い人間ほど難しい言葉を皆の前で使いたがったり、難関資格、難関学校を目指そうとする。自分を賢く見せたくてしょうがないのよ。ソースは過去の私。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/08(木) 20:57:08 

    覚えたばかりの言葉ってすぐ使いたくなるもんだ

    +0

    -1

  • 140. 匿名 2024/02/08(木) 21:53:46 

    不登校炎上キャラから一転、理想的な真面目学生キャラになって注目を浴びて一発逆転か

    やり方うまいわw

    +0

    -1

  • 141. 匿名 2024/02/08(木) 21:58:52 

    >>14
    もしかして偽物の人がプロデュースするようになった?

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/08(木) 22:32:26 

    >>25
    中2って割とそんな感じじゃない?

    +2

    -1

  • 143. 匿名 2024/02/09(金) 00:35:52 

    なんだかんだ年相応の成長してるね

    でも諸々ネットに残ってしまうの、大人になってからの心情を考えるにいまから気の毒ではある。。
    中学あたりの振る舞い、黒歴史になりがち

    +0

    -1

  • 144. 匿名 2024/02/09(金) 09:23:59 

    こいつほんとなんてわドヤれるのか謎

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/10(土) 07:29:35 

    YouTubeの動画ではなぜか四文字熟語を一切使わないんだよね
    不思議だなあ

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/11(日) 16:25:53 

    >>1
    この子の話で今話題になってるのは、SNSに投稿した画像が何故かその日のではなくて1ヶ月前の物だったり、今買い物をしてきたと言った内容の文を書いてるのに上げた画像のものが数日前のものだったり、どうしてそんなつまらない嘘をついてまで受験勉強よりSNSに勤しんでるの?ってことだと思うけど、そこには全く取材してこないよねこういうスポーツ紙。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/13(火) 15:04:50 

    ゆたぼん君の
    「お父さん」ではなく「父」と書き込んでるところに好感が持てるわ

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/19(月) 00:31:22 

    この一家の収入ってどうなってるのか不思議

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード