ガールズちゃんねる

8年間私語なし「おぼん・こぼん」仲直り企画も失敗 おぼん号泣「何で素直になれへんのやろ」

310コメント2019/07/07(日) 11:47

  • 1. 匿名 2019/07/04(木) 17:21:45 

    8年間私語なし「おぼん・こぼん」仲直り企画も失敗 おぼん号泣「何で素直になれへんのやろ」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    8年間私語なし「おぼん・こぼん」仲直り企画も失敗 おぼん号泣「何で素直になれへんのやろ」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    今年2月放送のTBS「水曜日のダウンタウン」(水曜後10・00)で話題となった、8年間私語をしていないというコンビ結成53年の大御所コンビ「おぼん・こぼん」が3日、同番組に出演。ドッキリ仲直り大作戦企画に参加した。


    今回は「おぼん・こぼんでも催眠術さえあれば仲直りできる説」という検証に臨み“目の前の人が愛おしくなる”という催眠で2人の仲直りを図った。偽番組企画で師匠たちを招き、催眠術師が2人にうまく催眠をかけて対面したが、おぼんは催眠のかかりが弱く「気分悪っ」「何やねん、これ」と、あっという間に素の顔に。

    対するこぼんは催眠がかかっているのか、笑顔のまま。おぼんが「一言謝ったら」と促し、催眠術師が「その一言を言って仲直りできるなら楽になりませんか」と話し掛けたが、こぼんは「いや、無理やね」と素の状態に戻り、「なんかワケ分からないことばっかやってんなあ」と仲直り企画は失敗。

    +476

    -5

  • 2. 匿名 2019/07/04(木) 17:22:37 

    見てるこっちがヒヤヒヤするわ

    +1097

    -5

  • 3. 匿名 2019/07/04(木) 17:22:42 

    もうこの2人水曜日のダウンタウンで取り上げるのやめて欲しい 不快

    +1675

    -43

  • 4. 匿名 2019/07/04(木) 17:22:45 

    ということは催眠はガセ?

    +297

    -51

  • 5. 匿名 2019/07/04(木) 17:22:52 

    こうなったら水曜日のダウンタウンは責任もって仲直りまでやってね

    +1021

    -19

  • 6. 匿名 2019/07/04(木) 17:22:58 

    前回を観てないんだけど、元々は何で不仲になったの?

    +868

    -8

  • 7. 匿名 2019/07/04(木) 17:23:16 

    仲悪いコンビたくさんいるけど、いざ漫才になったら阿吽の呼吸で息ぴったりというのがすごいよね

    +1223

    -7

  • 8. 匿名 2019/07/04(木) 17:23:16 

    どっちが悪いということもないんだろうね
    積み重ねで・・・

    +802

    -7

  • 9. 匿名 2019/07/04(木) 17:23:19 

    おぼん師匠を慰める催眠術師が大変そうだった

    +1260

    -4

  • 10. 匿名 2019/07/04(木) 17:23:29 

    見たけど、どっちも頑固過ぎ。
    顔見た瞬間に「気分悪っ」って言ったり、帰ったり。

    催眠かける人の好感度だけ上がった。

    +1627

    -3

  • 11. 匿名 2019/07/04(木) 17:23:44 

    こぼんが可哀想だったわ

    +17

    -84

  • 12. 匿名 2019/07/04(木) 17:23:49 

    おぼんさん泣いてたね
    なんで喧嘩したのかな?

    +771

    -6

  • 13. 匿名 2019/07/04(木) 17:23:50 

    ナイツがかわいそう…仕事とは言え胃が痛くなりそうだよねー

    +1339

    -3

  • 14. 匿名 2019/07/04(木) 17:24:03 

    何が原因なんだろー

    +416

    -2

  • 15. 匿名 2019/07/04(木) 17:24:06 

    催眠術でもダメだったかー

    +98

    -5

  • 16. 匿名 2019/07/04(木) 17:24:06 

    やらせでしょ

    +15

    -60

  • 17. 匿名 2019/07/04(木) 17:24:07 

    >>4
    途中までは催眠術かかっていたよ

    +396

    -2

  • 18. 匿名 2019/07/04(木) 17:24:32 

    こぼんが悪いの?
    おぼんはそう思ってるみたいだけど
    不仲の原因は何なの?

    +689

    -2

  • 19. 匿名 2019/07/04(木) 17:24:40  ID:pyOShoUCvq 

    ヤラセかなと思って見ていたけど
    ほっといてあげて欲しい。

    周りがあーだこーだ言われると余計に拗れるよ。

    +453

    -8

  • 20. 匿名 2019/07/04(木) 17:24:43 

    多分謝っても仲直りしないねw

    +349

    -0

  • 21. 匿名 2019/07/04(木) 17:24:43 

    もうほっといてやんなよ

    +226

    -9

  • 22. 匿名 2019/07/04(木) 17:24:46 

    原因が知りたい

    +224

    -2

  • 23. 匿名 2019/07/04(木) 17:24:54 

    おぼんさん、どっきりかけられたのに『わしらみたいなのの為にありがとう』って言ってた。
    水ダウなのに泣いた。

    +1459

    -16

  • 24. 匿名 2019/07/04(木) 17:24:56 

    あれ?泣いてたのがこぼん?おぼん?

    +149

    -3

  • 25. 匿名 2019/07/04(木) 17:25:01 

    すごい不仲だけど仕事として二人での漫才は続けてるの?

    +295

    -4

  • 26. 匿名 2019/07/04(木) 17:25:08 

    ナイツにいつも同情してるw

    +604

    -5

  • 27. 匿名 2019/07/04(木) 17:25:13 

    催眠術の人がカウンセリング並みに優しくてわろた。

    +1088

    -5

  • 28. 匿名 2019/07/04(木) 17:25:17 

    おぼんが「あいつが一言謝れば」みたいなことを言ってたね。ということは喧嘩の原因はこぼん?

    +591

    -13

  • 29. 匿名 2019/07/04(木) 17:25:18 

    おぼん師匠が泣いてるところで一緒に泣いてしまった

    +562

    -13

  • 30. 匿名 2019/07/04(木) 17:25:30 

    いくらババチャンネルだからといってもおぼんこぼんを語れる人は少ないのでは…?
    おぼんこぼんてw

    +498

    -6

  • 31. 匿名 2019/07/04(木) 17:25:41 

    2人が仲直りするまで続きそうだけど、私はもう見たくないなぁ。
    子供の喧嘩ならまだしも、いい歳した大人の男の意地の張り合いなんてやだよ。笑いにもなってないもんな…

    +650

    -11

  • 32. 匿名 2019/07/04(木) 17:25:47 

    まあ嫌いになった人をまた好きになることってないし嫌いなら話をしたくもないだろうからな。仲直りできる時が来るなら仕掛けなくても自然にやってくる

    +144

    -3

  • 33. 匿名 2019/07/04(木) 17:25:48 

    これ全然面白くないよね?同業の人は面白いんだろうけどさ

    +182

    -29

  • 34. 匿名 2019/07/04(木) 17:25:48 

    全く興味ないです
    お好きに

    +25

    -16

  • 35. 匿名 2019/07/04(木) 17:25:49 

    催眠術師の人が優しかったのが唯一の救い
    マジで仲悪いんだろ〜なって感じでいたたまれない

    +899

    -2

  • 36. 匿名 2019/07/04(木) 17:25:51 

    催眠術とか
    これにかんしては悪用。
    人の感情を騙すな。

    +43

    -35

  • 37. 匿名 2019/07/04(木) 17:25:53 

    早く仲直りしたらいいのに。
    頑固なおっちゃん達だなぁ

    +278

    -2

  • 38. 匿名 2019/07/04(木) 17:26:05 

    >>4
    どんなに催眠にかかっても、その人が心底嫌だと思うことはできないと聞いたよ

    +296

    -2

  • 39. 匿名 2019/07/04(木) 17:26:05 

    昨日観てたけど、もう仲直りは無理じゃない?
    喧嘩のきっかけは何なんだろう。

    +318

    -2

  • 40. 匿名 2019/07/04(木) 17:26:06 

    最後松ちゃんのせいにしてたのが笑えたw

    +655

    -2

  • 41. 匿名 2019/07/04(木) 17:26:15 

    ナイツが最後松ちゃんのせいにしててめっちゃうけた

    +703

    -4

  • 42. 匿名 2019/07/04(木) 17:26:26 

    なんかなー。
    いい歳して…とも思うし、制作側もやめればいいのに…と思った。

    +30

    -10

  • 43. 匿名 2019/07/04(木) 17:26:30 

    おぼんこぼんは極端にしても大半のコンビ芸人は大なり小なり不仲

    +242

    -6

  • 44. 匿名 2019/07/04(木) 17:26:32 

    二人とも仲直りしたい感じには見えた
    でも二人とも自分から折れるわけにはいかない!と


    おぼん師匠は謝ってもらわないと許せない。逆に言えば「謝れば許す」とまで言ってる気持ちを察してそっちもそれなりのことを示せよ、という感じ。
    感情的な人っぽい。

    こぼん師匠も感情的だけど、本人はおぼんよりは冷静だと思っていそう。「謝りたくない」だけで解決方法を全く提示しない。前回も今回も「辞める」「帰る」と自由に言えちゃうのは、おぼんが絶対に最後のスイッチを押さない人だとわかって甘えているからだと思う。本人は気づいていないけど。

    仲直りするのは難しそう。

    +615

    -2

  • 45. 匿名 2019/07/04(木) 17:26:37 

    付き合い長いから、
    仲悪い兄弟みたいだね。

    こういうの見ると喧嘩するのって何も生み出さないなと、改めて思う

    +322

    -3

  • 46. 匿名 2019/07/04(木) 17:26:59 

    全部、松本人志が観たいからやってることなんです…

    +405

    -2

  • 47. 匿名 2019/07/04(木) 17:27:09 

    >>25
    ビジネスとして割り切ってるんだろうね

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2019/07/04(木) 17:27:14 

    泣いてるおぼん。が可哀想にみえた…。

    +368

    -20

  • 49. 匿名 2019/07/04(木) 17:27:15 

    こぼんが“もういい、うんざり”って境地にまで至った心境をおぼんが理解出来ないうちは無理でしょ。一生理解出来なそうだけどね。

    +153

    -10

  • 50. 匿名 2019/07/04(木) 17:27:19 

    笑えない企画だし毎回ヒヤヒヤするするんだけど仲直りして欲しい。

    +148

    -4

  • 51. 匿名 2019/07/04(木) 17:27:36 

    番組の企画なのに、ナイツとばっちりで気の毒だった。

    +178

    -1

  • 52. 匿名 2019/07/04(木) 17:27:38 

    ナイツが笑えたわ。
    心配してるようでいて、いじってる

    +247

    -0

  • 53. 匿名 2019/07/04(木) 17:27:43 

    >>32
    おぼんこぼん師匠は仲がいい時と悪いときを繰り返しているらしいよ

    +124

    -0

  • 54. 匿名 2019/07/04(木) 17:27:44 

    昨日初めて見たけど気分悪かった。

    +9

    -9

  • 55. 匿名 2019/07/04(木) 17:27:45 

    こぼんは何をしたの!??

    …でも泣いてるほうが要領良かったりもするよね。
    こぼんは不器用なだけ…かも?

    +226

    -2

  • 56. 匿名 2019/07/04(木) 17:28:05 

    こぼん師匠は帰るって本当に帰って行ったのに対しておぼん師匠は最後はちゃんと笑いに持っていってちょっと安心した

    +350

    -7

  • 57. 匿名 2019/07/04(木) 17:28:38 

    おぼんさんも情けないわ、ごめんなって泣くならさっさとこぼんさんに謝ればいいのに。
    前回もダラダラ愚痴ってばっかりでどっきりの本題に入らずこぼんさん怒らせるしこの人のほうがめんどくさそう

    +38

    -38

  • 58. 匿名 2019/07/04(木) 17:28:58 

    解散したらいいやん

    +32

    -5

  • 59. 匿名 2019/07/04(木) 17:29:04 

    >>49
    こぼんの方も「謝れ」と言わなきゃいけないまでになった心境を理解してないっぽいよね。
    漫才したいくせに解決しようともしないし。
    お互い甘えてる部分があるんだよ。
    付き合いが長いから

    +220

    -4

  • 60. 匿名 2019/07/04(木) 17:29:27 

    見てるとこぼんがかわいそうなんだけど、
    実情はわからんからね
    あれだけ仲が悪くなるには色々あるんだろうなとしか
    笑えん

    +15

    -11

  • 61. 匿名 2019/07/04(木) 17:29:32 

    私はできれば仲直りするところ見たい!
    この番組でおぼんこぼん知ったけどどちらも年寄り特有の気難しさはありつつそこまでクズにも見えない。

    +190

    -3

  • 62. 匿名 2019/07/04(木) 17:29:53 

    8年間私語なし「おぼん・こぼん」仲直り企画も失敗 おぼん号泣「何で素直になれへんのやろ」

    +163

    -4

  • 63. 匿名 2019/07/04(木) 17:30:05 

    漫才はちゃんとやれてるの?やれてるならそれはそれですごいけどこんな裏側見ちゃったら漫才見ても笑えないかも。

    +80

    -0

  • 64. 匿名 2019/07/04(木) 17:30:07 

    私は第三弾見たい
    笑えはしないけど興味深い

    +169

    -7

  • 65. 匿名 2019/07/04(木) 17:30:28 

    ほんまに。

    不快さを与えるより 笑いととれよ!!!!!芸人だろうがよ!

    +8

    -11

  • 66. 匿名 2019/07/04(木) 17:32:33 

    どっちがおぼん?こぼん?
    背の低い左がおぼん?

    +10

    -22

  • 67. 匿名 2019/07/04(木) 17:32:53 

    もう、そっとしといてあげなよ。
    2月に余計なことして怒られたばかりじゃん。

    +6

    -3

  • 68. 匿名 2019/07/04(木) 17:33:42 

    >>66
    面長のほうがおぼん
    丸顔のほうがこぼん

    +133

    -2

  • 69. 匿名 2019/07/04(木) 17:34:00 

    裏で二人で「仲悪いふりしてればまたテレビ出れるぞ」ってニコニコ会食しながら話してたりして

    +319

    -5

  • 70. 匿名 2019/07/04(木) 17:35:41 

    >>69
    そうだったらいいなぁ
    ビジネス不仲なら笑えるし

    +362

    -1

  • 71. 匿名 2019/07/04(木) 17:35:41 

    仲良くなったり、悪くなったりしてる。
    その仲良くなったときはなにがきっかけなの?

    +41

    -3

  • 72. 匿名 2019/07/04(木) 17:36:11 

    前回も見てたけどそもそもおぼん師匠の言う「謝れ」の心当たりがこぼん師匠にはなくて何について謝れと?って聞いたら「あのときの○○があれで~、この時の○○があれで~」ってめっちゃ愚痴が出てきたんじゃなかったっけ?それでこぼん師匠がそんな小さなこといつまでも謝れってグチグチ言うならもうえぇわってなったようは気がする。
    今回も開口一番謝れでそれはうんざりするわ

    +231

    -6

  • 73. 匿名 2019/07/04(木) 17:36:20 

    MRIに絶対なる信頼をしてる、京丸京平師匠が見たい!
    もちろん笑える感じのやつ

    +203

    -1

  • 74. 匿名 2019/07/04(木) 17:36:28 

    最後の最後に、逆ドッキリかと思ってたのに。
    ナイツ、メンタル大丈夫かしら?

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2019/07/04(木) 17:37:33 

    催眠かけた後対面した時はおしぼりの方は笑っていたよね。
    おしぼりじゃない方が最悪や…って言わなければ、謝っていたかも?

    +107

    -4

  • 76. 匿名 2019/07/04(木) 17:38:12 

    それよりもツイで庄司の企画の某芸能人が天津木村って特定されててすげーってなったw

    +209

    -3

  • 77. 匿名 2019/07/04(木) 17:38:14 

    ただ水曜日のダウンタウンのおかげで、おぼんこぼんの仕事が増えてるみたいだよ。

    +248

    -0

  • 78. 匿名 2019/07/04(木) 17:39:35 

    催眠術で食欲を抑えるのとか出来るのかな?

    +21

    -2

  • 79. 匿名 2019/07/04(木) 17:40:15 

    いや、でもこれは大きなお世話だと思うよ。
    私も色々あって友人と絶縁したんだけど、共通の友人が仲直りさせようとあれこれ画策してくる。
    「そういえば今◯◯ってこんなことしてて…」って話題に出したり、待ち合わせの場所に行ってみたら絶縁した子のことも呼び出してたり。
    喧嘩なんて良くないから仲直りして!って親切心なんだろうけど、本っっっ当に大きなお世話!!!無理だから!!!おぼんこぼんの二人ももうそういう域にまで行ってると思う。
    もう放っておいてあげて…。

    +211

    -17

  • 80. 匿名 2019/07/04(木) 17:40:30 

    >>72
    でも細かいことをやらかしまくってしれっと過ごされたら溜まるよね
    一言「ごめん」と言えば済むことなのに・・・と。
    ここまでくるとどちらか一方が悪いってことはないんだと思うよ

    +66

    -1

  • 81. 匿名 2019/07/04(木) 17:40:36 

    >>77
    水ダウ出た芸人は大体仕事増えるよ。ドッキリかけられて喜んでる若手芸人とかいるし。

    +181

    -0

  • 82. 匿名 2019/07/04(木) 17:40:59 

    録画してるので今日観たけど、誰一人、根本的な原因は❓って言わないのにびっくりした。
    中途半端に入り込むなら辞めた方がいいと思った。

    +28

    -8

  • 83. 匿名 2019/07/04(木) 17:41:03 

    おぼんさんはまだ仲直りしたいって気持ちは見えるよね
    こぼんの方が頑なだわ

    +179

    -8

  • 84. 匿名 2019/07/04(木) 17:41:44 

    何が原因で仲が悪いのか知らないけど、こぼんの方が意固地になってるような気がする。

    +42

    -6

  • 85. 匿名 2019/07/04(木) 17:41:48 

    >>79
    ただの友達ならどうでも良すぎるw
    そりゃ迷惑でしかないわ
    コンビ組んでたわけじゃないのよね?無関係な例だと思う

    +121

    -0

  • 86. 匿名 2019/07/04(木) 17:42:12 

    プライベートでさんまは芸人のコンビの仲を裂くのが好きで本当に解散した所や喧嘩になったコンビがなん組もいたと昔話してたわ

    +12

    -4

  • 87. 匿名 2019/07/04(木) 17:42:29 

    どっちかが亡くなった時にようやく謝りそう

    +174

    -1

  • 88. 匿名 2019/07/04(木) 17:42:53 

    弄って笑って良い領域ではなさそうだし、突けば突くほど殻が硬く閉じていく気がする。
    これはダウンタウンとプロデューサーに責任があるでしょう。

    +7

    -10

  • 89. 匿名 2019/07/04(木) 17:43:12 

    なんでも鑑定団出てたけど、今田耕司を介して(物理的にも間に挟んで)話してる感じで、本当に気まずいんだろうなって思った。

    +64

    -0

  • 90. 匿名 2019/07/04(木) 17:43:13 

    ただただナイツがかわいそうだった

    +44

    -1

  • 91. 匿名 2019/07/04(木) 17:43:30 

    >>82
    原因が一つじゃなくて複雑に絡み合ってるんだなーって読み取れなかったのかな

    +30

    -2

  • 92. 匿名 2019/07/04(木) 17:44:23 

    この年代の人は頑固だよね。
    二人でごめんって言ってほしいわ

    +86

    -2

  • 93. 匿名 2019/07/04(木) 17:45:00 

    おぼんこぼん不仲の理由

    漫才協会の理事選にこぼんだけ当選しておぼん落選

    おぼんはこぼんが若手芸人にお菓子など差し入れしていた「ロビー活動」のせいで負けたと激怒し一人漫才協会を出て行く 、こぼんは放置

    おぼん一年後平気な顔で漫才協会に復帰

    以後現在のような不仲に。


    悪いのはおぼん、でも理由がみっともなくて形だけでもこぼんに謝れと迫ってる

    +307

    -4

  • 94. 匿名 2019/07/04(木) 17:45:26 

    催眠術にかかって楽しくなって、そのノリのまま二人でダンスからのハグであっけなく仲直り♪みたいなのを想像して観てたけど…
    急に顔つきが変わって不穏な空気になって、こっちまでかたまってしまった

    +18

    -0

  • 95. 匿名 2019/07/04(木) 17:46:14 

    あの状況で細かく笑いをいれてくる塙は天才w

    +140

    -0

  • 96. 匿名 2019/07/04(木) 17:47:13 

    >>82
    理事選挙の得票数でこぼん師匠に抜かれたおぼん師匠は、こぼん師匠が若手芸人にパンやどら焼きの差し入れという「ロビー活動」をしていただけと激怒。
    その勢いで漫才協会を出て行ったのだそう。
    浅草・漫才協会の師匠たちが繰り出す爆笑エピソードをナイツが紹介! | Chuun Press
    浅草・漫才協会の師匠たちが繰り出す爆笑エピソードをナイツが紹介! | Chuun Presschuun.ctv.co.jp

    爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。今回2018年11月20日放送分は、「ナイツがやってきた編」です。 9537

    +105

    -1

  • 97. 匿名 2019/07/04(木) 17:48:16 

    確か勝手に協会に入っただの理事になったのどうのじゃなかった?おぼんは仲直りしたがってそう

    +3

    -6

  • 98. 匿名 2019/07/04(木) 17:48:18 

    >>90
    おぼんこぼんをネタにしてるから別に可哀想でもない

    松ちゃんじゃないけど別におぼんこぼんが不仲でもナイツ煮は関係ないし

    +43

    -2

  • 99. 匿名 2019/07/04(木) 17:48:38 

    ナイツが気の毒になるんだけど、結局松っちゃんを悪者にしてたよねw

    それに、おぼんこぼんは放送OKしてるんだから大丈夫よ。寄席ではノリノリらしいよ!

    +213

    -3

  • 100. 匿名 2019/07/04(木) 17:49:56 

    これ 第三弾あるのかな?
    次は ダウンタウンが ナイツに代わって
    行ってみてよ

    +44

    -4

  • 101. 匿名 2019/07/04(木) 17:51:08 

    >>97
    悪いのはおぼんだから謝ればいいけど、なぜかこぼんに謝れと言い続けてる

    後、もう年齢的に金も稼ぐ必要がないから相手に気を使ってない不機嫌を隠さない、ただ単に自分から解散=引退する度胸がないだけ

    +95

    -3

  • 102. 匿名 2019/07/04(木) 17:51:11 

    いいかげん水曜日のダウンタウンなんだからダウンタウンが体張れよ
    Vtrばっかり見てるからじわじわ批判が増える
    ダウンタウンがひどい目に遭えばクレームも少なくなる

    +6

    -30

  • 103. 匿名 2019/07/04(木) 17:51:41 

    こぼんにイライラした。おぼんは周りに申し訳ないと泣いてたのに

    +6

    -29

  • 104. 匿名 2019/07/04(木) 17:52:06 

    どっきりの札出す時のテッテレー!の効果音が雰囲気と合わなさすぎて笑った

    +162

    -0

  • 105. 匿名 2019/07/04(木) 17:52:24 

    >>88
    責任って何の責任よ

    +6

    -1

  • 106. 匿名 2019/07/04(木) 17:52:40 

    催眠術かかってる状態で仲直りしたって本当の意味での仲直りが出来たわけじゃないのに…と思って見てたら解けてるし、泣いてるし。

    どうせ台本でしょ?って見てたけど、顔真っ赤にして泣いてるおぼんさん見たら本当なんだと思った。泣いたけど笑いに変えたのはプロだわ。怒ったまま帰っちゃったこぼんさんはそれができなかった。

    もう一回やるみたいだけどもう触らないほうがいいと思う。

    +129

    -9

  • 107. 匿名 2019/07/04(木) 17:52:51 

    いや、でも どちらかと言えばおぼんさんがダメな気がする。おぼんさんさえ「ごめん」と言えればこぼんも「俺も悪かったな」と言いそう。
    てか、何があったの?8年前?

    +89

    -4

  • 108. 匿名 2019/07/04(木) 17:53:11 

    >>48
    そうかな。泣くくらいなら謝らせるんじゃなくてあんたが謝ればいいじゃんって思ったよ。
    結局どっちも頑固で自分は謝りたくない。これは一生無理だわ。

    +202

    -3

  • 109. 匿名 2019/07/04(木) 17:54:10 

    マネージャーとナイツが可哀想だからもうやらなくていいよ

    +14

    -0

  • 110. 匿名 2019/07/04(木) 17:54:55 

    確認✋🏼
    向かって左がおぼんさん?で合ってますか?

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2019/07/04(木) 17:55:11 

    周りに気をつかわせるコンビ

    +24

    -0

  • 112. 匿名 2019/07/04(木) 17:55:14 

    催眠術の人がすばらしかった。
    ナイツと催眠術師の人、グッジョブと思った。
    最後の松本がみたいの一言のくだりに、めっちゃ笑ったw

    +201

    -0

  • 113. 匿名 2019/07/04(木) 17:55:22 

    >>93
    それが事実なら
    おぼんと顔合わせるのも腹立つ
    こぼんの気持ちが分かる
    おまえが謝れって話

    +133

    -8

  • 114. 匿名 2019/07/04(木) 17:56:18 

    どっちか一方的に悪いなら喧嘩なんて起きないのよ
    この二人、中川家もラジオでネタにしてたな笑
    まだ笑えるくらいの不仲なのかな。

    +15

    -1

  • 115. 匿名 2019/07/04(木) 17:56:42 

    どっちかが病気したら謝るんじゃないかね

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2019/07/04(木) 17:56:49 

    譲りたくない、謝ってほしいって思い合ってる関係がうまくいくはずないよね。どんな関係も仲違いした時は仲直りしたい意思のある方が歩み寄ればいい話だしその姿勢がないし

    +15

    -0

  • 117. 匿名 2019/07/04(木) 17:56:50 

    関西だけでやって下さい

    +4

    -25

  • 118. 匿名 2019/07/04(木) 17:57:12 

    おぼんはこぼんがこの世界に誘ったのだからこぼんがやるのが当たり前とネタ以外にもほとんどの仕事の事をこぼんにやらせていた
    カメラ回るとあたかも自分が被害者のように泣いて事情をよく知らない人に可哀想だと思わせる
    鶴久政治思い出した

    +206

    -2

  • 119. 匿名 2019/07/04(木) 17:57:30 

    おぼんこぼんもホワイトではないと思う。

    +11

    -3

  • 120. 匿名 2019/07/04(木) 17:57:44 

    他の師匠たちも水ダウに出たがってたりするのかな
    オモシロイ人いるなら見てみたい

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2019/07/04(木) 17:57:47 

    ナイツはなんとか面白いように持って行こうとしてたけど、浜ちゃんがナイツ行けよ!とか言ってて可哀想だった。若いのに漫才協会の副会長と常務理事してるナイツの2人はできれば大ベテランの先輩を怒らせたくないよなぁ…

    +99

    -3

  • 122. 匿名 2019/07/04(木) 17:58:03 

    どっちもどっち。

    +5

    -1

  • 123. 匿名 2019/07/04(木) 17:58:49 

    泣いてたおっさんの方がズルそう

    +126

    -9

  • 124. 匿名 2019/07/04(木) 17:59:32 

    おぼんさんの涙が辛かった。番組に感謝してて、芸人としてのプライドも相方に対する情も感じたし。でもこの二人は絶対和解できると思う。

    +7

    -20

  • 125. 匿名 2019/07/04(木) 17:59:49 

    >>121
    おいしいネタにしてて全然可哀想じゃないし

    +8

    -1

  • 126. 匿名 2019/07/04(木) 17:59:59 

    >>93
    遅刻とか細かい「お互い様」みたいなのもあるらしいからそれだけじゃないと思うよ

    +26

    -1

  • 127. 匿名 2019/07/04(木) 18:00:35 

    傘を忘れず持ち帰ったの笑った

    +191

    -0

  • 128. 匿名 2019/07/04(木) 18:00:44 

    >>102
    いや、あくまで『プレゼンターが説立証の為に芸人に無茶苦茶やらせた』ってスタイルだから面白いんだよ。これがダウンタウンが発起人ならただのパワハラで笑いにならない。

    +13

    -1

  • 129. 匿名 2019/07/04(木) 18:01:07 

    >>102
    批判って?
    みんな喜んでみてるし

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2019/07/04(木) 18:02:04 

    >>62
    あーやっぱ在日だったのか
    自分が悪いのにしきりに相手に謝罪を要求するとことか
    火病起こして泣きだすとことか
    まんま朝鮮人の特徴だもんね

    +166

    -10

  • 131. 匿名 2019/07/04(木) 18:02:33 

    催眠術の人が良い人だった。
    すぐにスタッフさんとかナイツを呼びにいかずに誰かに任せたりせずに、ずっとおぼんさんの話聞いて慰めて、人柄が出てたね。

    +223

    -0

  • 132. 匿名 2019/07/04(木) 18:03:09 

    おぼんの性格をみれば選挙に落ちたのは自業自得だよ

    +89

    -1

  • 133. 匿名 2019/07/04(木) 18:03:27 

    >>110
    向かって右がおぼんさんだよ。顔が丸いほうがこぼんさん。

    +4

    -1

  • 134. 匿名 2019/07/04(木) 18:04:20 

    次はアンタッチャブルを催眠術にかけよう

    +27

    -1

  • 135. 匿名 2019/07/04(木) 18:04:50 

    おぼんがカーテン開いた瞬間に最悪や〜って言ってたよね
    こぼんはカーテン開いたときにはじめ笑顔だったから良い雰囲気にしたかったと思うのに、おぼんのその一言で冷めた感じがした
    おぼんが全部こぼんのせいにしてるけど、自分こそ頑固じゃんって思った

    +284

    -2

  • 136. 匿名 2019/07/04(木) 18:05:49 

    でも解散しないっていう‥

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2019/07/04(木) 18:06:50 

    確かに慰安婦像の時に泣き崩れてた婆さんみたいだった
    皆もすぐ泣く男は信用しない方がいいよ

    +122

    -3

  • 138. 匿名 2019/07/04(木) 18:07:09 

    催眠術師が可哀相すぎた。
    ナイツでもスタッフでもいいから早く助けに行ってあげてよと見てられなかった。

    +68

    -0

  • 139. 匿名 2019/07/04(木) 18:08:02 

    おぼんこぼんは もう不仲でいいとして
    次回は 違うコンビのドッキリも見てみたいな

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2019/07/04(木) 18:08:35 

    ナイツ、松っちゃんが怒らないこと分かってて松っちゃんのせいにして笑いで終わらせてて中々肝が座ってて好きだわw

    +192

    -0

  • 141. 匿名 2019/07/04(木) 18:08:54 

    覆水ボンに返らず

    +15

    -0

  • 142. 匿名 2019/07/04(木) 18:09:23 

    男の方がこうなると頑なになり絶対に修復不可能。
    お笑い芸人が見てる人を不快にさせるならもう出てくるな。

    +12

    -0

  • 143. 匿名 2019/07/04(木) 18:10:03 

    何で不仲なのか疑問…何か昔にあったんですか?

    昨日のおぼんさんが泣いてる時に
    「一言謝ってくれたら…」って言ってて
    っていうことはこぼんさんが何かしたってこと?って思いました

    +4

    -13

  • 144. 匿名 2019/07/04(木) 18:10:03 

    >>136
    劇場だけの漫才コンビなんて本番だけ漫才やれば仲良くする必要ないし

    +1

    -4

  • 145. 匿名 2019/07/04(木) 18:11:47 

    おぼん師匠が泣いたのはずるいよなぁ。こぼん師匠はおぼん師匠の横柄な言動に一番迷惑かかってたのに。選挙落ちて意味わからん因縁つけられて協会脱退されて。それ放置してたら何食わぬ顔で戻ってきてって・・・。そりゃこぼん師匠も謝れって言われても謝る理由ないわ。

    泣いておぼん師匠が同情されてこぼん師匠が叩かれるのは納得できない。

    +220

    -5

  • 146. 匿名 2019/07/04(木) 18:13:52 

    >>143
    芸能界に誘ったのがこぼんだから、コンビ仲がうまくいくように形式上だけでもお前が謝れってことらしい

    +24

    -0

  • 147. 匿名 2019/07/04(木) 18:14:49 

    おぼんこぼんを今はじめて知ったから
    おぼんこぼんという言葉で会話が繰り広げられてるのがカオス

    +32

    -1

  • 148. 匿名 2019/07/04(木) 18:15:53 

    明らかに泣いてた方が先に空気悪くしたよね。
    カーテン開いた瞬間に真っ先に自分からマウント取りに行っておいて謝ってくれないーって泣くのはなんだかなぁって感じだった

    出会い頭にあんな態度取られて謝れたらもはや仏だと思うわ

    +228

    -2

  • 149. 匿名 2019/07/04(木) 18:16:13 

    >>146
    こわ。
    やくざかよ。

    +9

    -3

  • 150. 匿名 2019/07/04(木) 18:16:31 

    バラエティ番組で、お爺ちゃんが泣いてるところは、見たくないよ。

    +11

    -3

  • 151. 匿名 2019/07/04(木) 18:20:37 

    おぼん=ウソ泣きの方
    こぼん=おしぼりの方

    名前だけでも覚えていって下さいね。

    +128

    -5

  • 152. 匿名 2019/07/04(木) 18:21:56 

    おぼんさんが最後泣いていたのが白々しかった。
    対面してニコニコしているこぼんさん(催眠術のせい)に対して気持ち悪いって吐き捨てておいて、なんで泣いているのか意味不明だった。
    よく分からない理由で謝れの一辺倒だしおぼんの方が性格悪いと思う。

    +181

    -3

  • 153. 匿名 2019/07/04(木) 18:23:49 

    手首切るブスだっけ?
    確かにそんな感じだった。
    自分は何もしないで一方的にクレクレ。
    して貰えないと泣いて手首切って大騒ぎって感じ

    +31

    -1

  • 154. 匿名 2019/07/04(木) 18:24:44 

    よあい、おぼんこぼんは
    ゴボウでしばきあって勝敗を決めよう

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2019/07/04(木) 18:24:55 

    >>113え?じゃあ泣いてた方が勝手にスネてる感じじゃない?

    +102

    -1

  • 156. 匿名 2019/07/04(木) 18:25:26 

    こうなると夫婦と同じレベルのこじれだから。

    「謝れ」ってのは夫婦でやり始めるとキリないんだわ。お互い様と思ってスルーするか、それが通じなくて嫌なら離婚。

    二人で一つの共同体としてやってくなら相手を責めるのは合理的じゃないんだよな~。

    謝れ!と思ってる時点で相手に甘えがある。

    自分が相手を許せないって思う心の自由があるのと同じように、相手にも謝りたくないという心の自由がある。
    なのに謝れ!って押し付けてる訳だから。

    幼いじいさん達オモチャにされてお疲れ様です。

    人間お互い感謝がないとこうなります。


    +25

    -2

  • 157. 匿名 2019/07/04(木) 18:25:46 

    おぼんが悪いのに嘘泣きして相手を悪者に仕立てあげて汚ないなと思った。

    +118

    -2

  • 158. 匿名 2019/07/04(木) 18:27:02 

    こぼんは不器用なんだね。水ダウだけ見てたらこぼん悪者に見えちゃう

    +153

    -2

  • 159. 匿名 2019/07/04(木) 18:27:53 

    おぼんが開口一番で悪口言わなければこぼんさんと仲直りできたよね。
    最悪とか気持ち悪いとか罵倒されて一気に催眠から解けた感じ。

    +152

    -1

  • 160. 匿名 2019/07/04(木) 18:28:14 

    >>151
    おぼん→お→おしぼりじゃない方
    で覚えたw

    小学生の時
    ひがし→ひだりに似てる→ひだりじゃない方=右
    って覚えたの思い出した

    +2

    -15

  • 161. 匿名 2019/07/04(木) 18:28:14 

    この人ら関西人なんやし(出会い 大阪福島商業高校)
    関西だけでやって下さい

    +3

    -8

  • 162. 匿名 2019/07/04(木) 18:30:26 

    >>93
    おぼんだけ落選したことからも割と周りから嫌われてるだろうことが伺える

    +185

    -1

  • 163. 匿名 2019/07/04(木) 18:30:26 

    録画したんだけど、観るのはやめときます…

    +2

    -1

  • 164. 匿名 2019/07/04(木) 18:31:09 

    まあ喧嘩出来るのもコンビでいるからで、
    本当の不仲になるとコンビなのに何年も顔を合わさなくなる

    アンタッチャブル、take2、DonDokoDon・・・

    +46

    -1

  • 165. 匿名 2019/07/04(木) 18:31:52 

    おぼん卑怯。

    自分ばかり良く思われようとしてる。

    コンビなんだから相手を立てなきゃ自分だって立ててもらえないよ。

    +85

    -0

  • 166. 匿名 2019/07/04(木) 18:33:36 

    >>162
    おぼん「こぼんが若手にどら焼き配って買収したんやー、こぼん俺に謝れ」

    +145

    -1

  • 167. 匿名 2019/07/04(木) 18:34:42 

    >>166え、ただの嫉妬www

    +49

    -0

  • 168. 匿名 2019/07/04(木) 18:36:04 

    何で素直になれないのか

    ↑これって自分に対して?相手に対して?

    相手になら、あんたはしなくていいのかよ?ってなるな

    +51

    -0

  • 169. 匿名 2019/07/04(木) 18:38:28 

    テレビ局がおぼん寄りだよね。
    ちゃんと謝れって言ってる理由も言わなきゃこぼんさんが悪いことしたみたいじゃん。

    +110

    -1

  • 170. 匿名 2019/07/04(木) 18:38:28 

    こんな険悪な二人の漫才見たくない。
    笑えねーよ。

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2019/07/04(木) 18:42:59 

    こぼんさんのツイッターを流し読みしてきたけど、営業で全国まわっているみたいだしステージの上には二人で出ているんだよね?
    心臓の検診に行ったり体調面の不安もありそうで、解散してストレスから解放されたいだろうなと思ってしまった。
    昨日のおぼんさんの号泣は嘘泣きっぽかったし。

    +109

    -2

  • 172. 匿名 2019/07/04(木) 18:45:45 

    ナイツほんとかわいそう
    事務所が違うとは言え大先輩の番組からの企画断れるわけないよ
    はなわが最後松本人志さんがやってます!って言ったのは笑ったわw

    +15

    -7

  • 173. 匿名 2019/07/04(木) 18:46:32 

    >>35

    この人優しかった。
    「みんな二人に仲良くなってほしいんですよ。。すみません。」謝ったり励ましたりちょっとうるっとした。だからおぼん師匠も泣いちゃったように見えた。

    ナイツは「松本さんがやれって。。」サイアクwww

    +110

    -2

  • 174. 匿名 2019/07/04(木) 18:46:58 

    >>171
    普通漫才ってセンターマイクで二人ぴったり並んで漫才するけど、おぼんこぼんはそれぞれマイクもって離れて漫才。

    最後はおぼんがタップ踊る

    元は友達のコンビはこじれると難しいのかも

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2019/07/04(木) 18:47:00 


    芸能界に誘ったことを武器にしてこぼんさんに全ての結果をなすりつけてる感じ。昨日のしか見てなかったからどっちが悪いのか判断できなかったわ。それでも全てがおぼんさんのせいだとも思わない。
    長く一緒にいすぎるとどっちがどうじゃなくて、こうなると思う。

    本当に嫌なら解散すれば済むのに、金銭的にかプライドか何かわからないけど、しないんだからそれが結論でしょ。ほっとけばいい。

    +31

    -0

  • 176. 匿名 2019/07/04(木) 18:47:23 

    >>112
    催眠術頼まれただけなんだからあそこまでしなくていいのにね
    めちゃくちゃ良い人だったよねw

    +130

    -0

  • 177. 匿名 2019/07/04(木) 18:48:23 

    >>172
    元々解散どっきりの人選でおぼんこぼん選んだのはナイツです

    面白がってるだけですw

    +111

    -2

  • 178. 匿名 2019/07/04(木) 18:50:18 

    もう仲直り企画しなくていい。
    面白くない

    +1

    -8

  • 179. 匿名 2019/07/04(木) 18:50:46 

    前回も思ったけど、やっぱりおぼんが女々しいんだと思う
    こぼんは話を聞かない真剣に考えない夫って感じ

    +41

    -4

  • 180. 匿名 2019/07/04(木) 18:50:59 

    関東だと全然見ないけど関西だとバラバラで出てるの?8年話してないってネタ番組とかも出てないのかな。

    +0

    -4

  • 181. 匿名 2019/07/04(木) 18:51:12 

    ナイツは漫才協会の客増やしたいだけ

    実際解散どっきりで、浅草東洋館におぼんこぼん見に行く人で客がちょっと増えたし

    +84

    -1

  • 182. 匿名 2019/07/04(木) 18:51:34 

    争ってるおじさんの顔みたくない。
    楽しくないよ

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2019/07/04(木) 18:52:44 

    >>180
    出身が関西なだけで浅草の芸人だよ

    昔たけしがいたフランス座東洋館で舞台やってる

    +21

    -0

  • 184. 匿名 2019/07/04(木) 18:53:55 

    いざ片方が亡くなったら後悔して泣きそう


    早く素直になったらいいのに

    +32

    -3

  • 185. 匿名 2019/07/04(木) 18:54:12 

    >>163
    見ても大丈夫だと思うよ。催眠術さんが優しいし、私は見てよかったよ。やっぱりこじれると難しいね。

    +21

    -0

  • 186. 匿名 2019/07/04(木) 18:54:44 

    こぼんさん、今年は漫才協会総会の理事選を体力的理由で辞退したって。漫才協会のタップ部の指導も他の方に引き継いだそう。終活に向けて動いているのかもしれない。
    80年代の漫才ブームはギリギリ見たかな?って年代なんだけど、おぼんさんよりもこぼんさんの方が好きだったよ。

    +53

    -1

  • 187. 匿名 2019/07/04(木) 19:00:03 

    ダウンタウンも昔は花月の舞台袖で獅子舞の格好のまま殴りあいをしたことがあった

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2019/07/04(木) 19:04:18 

    この企画ドキドキするー!
    見てしまうー

    +3

    -1

  • 189. 匿名 2019/07/04(木) 19:09:38 

    >>13
    ナイツからお願いした企画だよ。前回も。
    漫才協会会長としてこの2人を仲良くさせたいんだと思う

    +55

    -0

  • 190. 匿名 2019/07/04(木) 19:11:05 

    キレてた方のじーさん無理
    ゆでたまごの人と被る

    +1

    -7

  • 191. 匿名 2019/07/04(木) 19:11:15 

    おぼん師匠泣いてたね、何が原因なんだろう?
    おしぼりわざわざ用意してたスタッフと松っちゃんのせいにして終わったところは面白かったよ!

    +9

    -2

  • 192. 匿名 2019/07/04(木) 19:22:10 

    老人不仲は見苦しい

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2019/07/04(木) 19:36:57 

    >>151
    おぼんはオボちゃん(小保方さん)的な性格の人と覚えればいいのね

    +0

    -2

  • 194. 匿名 2019/07/04(木) 19:39:16 

    >>184
    コロムビアトップ・ライトみたいに片方倒れても俺は行かないとか言ってほんとうに行かなかったコンビもあるからなあ

    って、我ながらどんだけ古い話してるんだよ

    +9

    -1

  • 195. 匿名 2019/07/04(木) 19:40:10 

    あの空気で松っちゃんのせいにする勇気、笑ったwww

    +126

    -2

  • 196. 匿名 2019/07/04(木) 19:40:40 

    >>152
    謝れとか言ってるけど、もともとは自分が原因なのに意味不明だよね
    しかも最初に気分悪いって言っておいて最後の涙は胡散臭すぎる
    わたしもおぼんの方が幼稚だし性格も悪いと思うわ

    +91

    -2

  • 197. 匿名 2019/07/04(木) 19:44:01 

    おぼんさんはクズキャラになった方が良さそう
    中途半端にいい人に見せようと嘘泣きとかすることはない

    板東英二、おぼんでクズじじいでやっていこう

    +27

    -1

  • 198. 匿名 2019/07/04(木) 19:46:08 

    >>83
    もともとはおぼんが原因なのに?

    +12

    -0

  • 199. 匿名 2019/07/04(木) 19:51:42 

    >>198
    横だけど、おぼんちゃんはかまってちゃんなのよ

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2019/07/04(木) 19:53:38 

    私はおぼんの方に原因あるように思うな。
    短気で早合点してすぐ諦めるような性格だと思うよ。

    +27

    -1

  • 201. 匿名 2019/07/04(木) 19:55:26 

    催眠術の人がめっちゃいい人というのがわかった
    なんか気の毒やったわ 

    +134

    -1

  • 202. 匿名 2019/07/04(木) 19:55:40 

    >>135
    ほんとそれ。じじい頑固すぎwいい大人が謝れ謝れ言い続けるのも格好悪い。泣くなら一歩引いて大人な対応してほしいわ。こぼんへの嫉妬が原因だよね?

    +56

    -2

  • 203. 匿名 2019/07/04(木) 19:55:40 

    長年連れ添った夫婦みたいなもんじゃない

    +27

    -1

  • 204. 匿名 2019/07/04(木) 19:55:53 

    私も妹と8年間会話してない、一緒に生活してるのに

    +53

    -0

  • 205. 匿名 2019/07/04(木) 20:03:33 

    久しぶりに攻めてるバラエティー企画見たなって感じた。
    これがきっかけになればいいけどね。

    +55

    -1

  • 206. 匿名 2019/07/04(木) 20:04:04 

    >>68
    どっちが面長でどっちが丸顔なのか分からん…

    +1

    -3

  • 207. 匿名 2019/07/04(木) 20:06:27 

    >>164
    そういえば先日何かの番組で東MAXと田中美佐子が共演してて、大丈夫なの?!て思った。

    +3

    -4

  • 208. 匿名 2019/07/04(木) 20:12:54 

    おぼんとこぼん、こんがらがるよww
    水ダウ大好き!

    +24

    -0

  • 209. 匿名 2019/07/04(木) 20:17:00 

    一回目も面白かったけど、
    個人的には昨日の方が断然面白かった
    多少なりともおぼんこぼんに馴染みが出来たせいかもしれないけど

    水ダウのおかげで仲直りまで持ってけたら最高w

    +73

    -0

  • 210. 匿名 2019/07/04(木) 20:18:00 

    ナイツ好きだからみてたけど、
    この企画つまらない

    結局売れなかったから解散してないだけだよね
    個々で売れてたら速攻解散するだろうし。
    二人でセットでしか仕事ないんだからバカみたいって思っちゃった。
    寄席とかも不仲の話ばっかで正直つまらない。
    そんな嫌ならやめたらいいのに、、
    おぼんがないて、こぼんが悪いみたいになってたけど、
    仲直りしたいならおぼんが謝ればいいだけだよね

    つまらん

    +3

    -18

  • 211. 匿名 2019/07/04(木) 20:19:56 

    >>195
    あれ凄い笑ったw

    ナイツっていうか塙はあんまりDTに媚び売らないから、
    絡ませると新鮮で面白いよ

    +112

    -1

  • 212. 匿名 2019/07/04(木) 20:24:24 

    >>208
    おぼん 大きいボンボン
    こぼん 小さいボンボン

    デカイのがおぼん、小さいのがこぼん

    +28

    -2

  • 213. 匿名 2019/07/04(木) 20:26:12 

    >>209
    令和の年号あてを、おぼんこぼんで。

    +7

    -1

  • 214. 匿名 2019/07/04(木) 20:26:37 

    十文字幻斎
    一昨年くらい京都駅で見ました
    友達に「あっ!十文字幻斎だね!」って言っても分かってもらえなくて悲しかったw
    8年間私語なし「おぼん・こぼん」仲直り企画も失敗 おぼん号泣「何で素直になれへんのやろ」

    +67

    -0

  • 215. 匿名 2019/07/04(木) 20:27:36 

    若手に菓子配ってごめんって言って恥かかせてやればいいのに

    +7

    -2

  • 216. 匿名 2019/07/04(木) 20:29:49 

    水ダウ見てて思ったんだけど
    自分は多少Sッ気があるのかもしれない

    塙がストレスフルながらも、とりあえず進行させようとこぼんの所に行くシーン、
    カッコイイ…ってニヤニヤしちゃったw

    +14

    -2

  • 217. 匿名 2019/07/04(木) 20:32:25 

    >>210
    寄席見てるんかいww

    +32

    -0

  • 218. 匿名 2019/07/04(木) 20:34:47 

    ここではこぼん派優勢だな。前回確かに理事の話は出たけど、何周年記念のイベントとかで人集めたのも全部俺やし53年間お前は自分から率先して何もしたことないやないか!みたいな事言ってたよね。実際ネタ作ってるのも全部おぼんらしいし、理事の問題だけではなく今までの事が積もり積もってじゃないかなぁ。取りつく島もなく話し合いすらしようとせず『ならスッキリさせましょ』って解散の話を出してくるこぼんは卑怯だと思う。

    +57

    -8

  • 219. 匿名 2019/07/04(木) 20:35:46 

    おぼんにイライラするけど今回も面白かった。

    前回の解散ドッキリで
    嫌だ!と泣きながら 死ぬまで一緒に漫才したいって言ってた可愛いおじいちゃんコンビなんてコンビ名でしたっけ??

    +25

    -3

  • 220. 匿名 2019/07/04(木) 20:36:40 

    普通に十文字さん?とナイツが可哀想な説

    +13

    -3

  • 221. 匿名 2019/07/04(木) 20:38:42 

    >>214
    個人的に催眠術をお願いしたくてメールしたけど、自動返信メールしか来ない。

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2019/07/04(木) 20:39:59 

    >>218
    おぼんが結構きつく言われててちょっと可哀想
    泣いたのがわざとらしいって書き込みよく読むけど、
    普通にガチ泣きのように見えたんだけどなぁ
    でも多少ワガママなんだろうね、確かに

    +87

    -9

  • 223. 匿名 2019/07/04(木) 20:43:04 

    >>220
    催眠術の人はともかく、ナイツは別においしい仕事ってだけじゃん
    何が可哀想なの?

    +7

    -0

  • 224. 匿名 2019/07/04(木) 20:44:29 

    どうせ不仲芸でしょ
    見てるこっちが気分悪いから解散でも何でも適当にさせればいいよ

    +4

    -1

  • 225. 匿名 2019/07/04(木) 20:46:22 

    >>223
    かなりストレスフルな状況に追い込まれてる所じゃない?
    あんまりやりたくなさそうな気配はしてたよね

    でも、催眠術しか仲直りの方法無い気がしてきたとか言ってて
    あそことかマジで笑ったw
    それ根本的な解決になってないんじゃないの?って

    +17

    -1

  • 226. 匿名 2019/07/04(木) 20:47:32 

    >>222
    こぼんは笑ってたのに、おぼんが第一声が気分悪いで
    その後は何で謝らないんだ
    だからね意味が分からん、何を謝る必要あるのか

    +55

    -2

  • 227. 匿名 2019/07/04(木) 20:48:42 

    >>225
    嫌そうなふりで、自分達で持っていた企画でノリノリじゃん

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2019/07/04(木) 20:52:37 

    >>221
    個人では無理じゃない?
    友達が30人くらいのマジックショーに呼んでたよ

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2019/07/04(木) 20:52:52 

    >>227
    まそう言われるとそうだなw

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2019/07/04(木) 21:02:03 

    仲直りしたいのは、おぼん
    でも、ごめんね出来ないの

    +26

    -2

  • 231. 匿名 2019/07/04(木) 21:03:28 

    >>219
    東 京丸・京平

    +13

    -0

  • 232. 匿名 2019/07/04(木) 21:40:05 

    >>35
    この人の顔見たら無性に果汁100%の葡萄ジュース飲みたくなってきた💦なぜだ。催眠術かな。

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2019/07/04(木) 21:46:40 

    おぼんさんの涙にもらい泣き。
    人情深そうな人だし、嫌いになれないなぁ~

    +13

    -19

  • 234. 匿名 2019/07/04(木) 21:49:24 

    あんな年寄りが泣いててかわいそうになったよ。
    仲良い、仲悪いを繰り返してきたならもう一回、仲のいいコンビに戻って欲しいよね。
    二人とも歳なんだから、どちらになにかあってもおかしくないし。

    +44

    -2

  • 235. 匿名 2019/07/04(木) 22:00:00 

    コンビの2人にしか分からない事情があるのかも知れないからなー
    勝手な想像だけど、相方から一方的に謝れ謝れ言われたら腹がたつだろうし、相方がテレビの前で泣いてたらカッコ悪いことするなとか同情もらおうとするなとか思ってしまいそう

    +39

    -1

  • 236. 匿名 2019/07/04(木) 22:07:19 

    昔漫才ブームと呼ばれてた時(1984年あたり)、土曜日だか日曜日の夜にお笑いの1時間の番組があった
    小学生だった私はおぼんこぼんのコントが好きで、今でもこぼんさんがドラキュラの格好して笑わせてくれてたのを覚えてる
    その番組の中でおぼんこぼんが出る時はとにかく楽しかったので楽しみにしてた

    なんか…
    残念だなあ…

    +32

    -1

  • 237. 匿名 2019/07/04(木) 22:16:24 

    なんでも鑑定団に出てたけど、あれは仕事だからニコニコしてたん?

    +3

    -1

  • 238. 匿名 2019/07/04(木) 22:27:27 

    頑固同士だから謝るのは無理じゃない?
    せーのでごめんなさいしようねって訳にいかないしそんな歳じゃないし。

    漫才するとき普通なら仲悪くてもいいよ。
    ビジネスパートナーとしてみてるなら

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2019/07/04(木) 22:46:43 

    誰それ?

    +0

    -3

  • 240. 匿名 2019/07/04(木) 22:50:28 

    >>73
    あれ、見てて泣いちゃった。録画消せないです。

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2019/07/04(木) 22:59:06 

    今回の件で一番気の毒なのは、ナイツじゃなくで催眠術師でしょ?
    対面した険悪な二人を仲直りさせようなんて催眠術の範疇を越えてるよ。

    +35

    -0

  • 242. 匿名 2019/07/04(木) 23:01:55 

    最後泣いてたの胡散臭過ぎてめちゃくちゃ気持ち悪かった。
    お互い様なのに、あいつが全面的に悪いと印象付けようと必死な姿がまた痛々しい。

    +18

    -11

  • 243. 匿名 2019/07/04(木) 23:02:26 

    解散ドッキリ、おしぼりの方が解散持ちかけたら普通におぼんが折れそう
    結局おぼんが1人じゃ何もできないからおしぼりにに執着してる感じ
    こーゆー夫婦いるよね

    +14

    -4

  • 244. 匿名 2019/07/04(木) 23:05:01 

    しばらく劇場いっぱいだったらしい
    本人もまさかこの年代で若者にバズるとは思わなかったよね

    +17

    -1

  • 245. 匿名 2019/07/04(木) 23:06:57 

    フリートークはこぼんの方がちょっと面白かったw
    全身麻酔の効きは良いです

    +14

    -0

  • 246. 匿名 2019/07/04(木) 23:20:59 

    おほんが嫌い

    +8

    -6

  • 247. 匿名 2019/07/04(木) 23:30:07 

    ホント何の関係もない話でスマン、
    私がおぼん、旦那がこぼんと誕生日が同じでちょっと親近感湧いてたんだ、こんな仲悪いとか知らなかった。
    夫婦漫才だって、元々恋人→夫婦→離婚 再婚したりしても変わらず漫才できたりするんだから、普通なのかもね。

    +3

    -3

  • 248. 匿名 2019/07/04(木) 23:56:27 

    私は前回も見たからおぼんの涙に騙されないw
    あぁいう八方美人で周りを味方につけて相手を悪者にする人いるから
    熟年夫婦に例えたらおぼんがモラハラぽいわ
    こぼんをだらしないと思ってるのかもしれないが

    +14

    -5

  • 249. 匿名 2019/07/05(金) 00:24:26 

    >>232

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2019/07/05(金) 01:01:46 

    おぼんさん、おぼんちゃんねるってyoutubeはじめてて見たらドン引きしてしまって最後まで見られなかった。
    オムツ一丁でトランペット吹いてた…。
    自分は前立腺がんをしていて、力むと失禁するからって…。
    悪夢みたいだった。

    +12

    -0

  • 251. 匿名 2019/07/05(金) 01:05:19 

    >>4
    タレントが大勢出てる特番で集団催眠を掛けられ
    北野誠が映りたいため催眠術に掛かっているフリして大袈裟に演じたと話してた

    +4

    -0

  • 252. 匿名 2019/07/05(金) 01:13:00 

    この二人の娘同士も芸人でコンビ組んでたから仲のいい時期はあったんだろうな

    +19

    -0

  • 253. 匿名 2019/07/05(金) 01:20:20 

    水曜日のダウンタウンの影響力で黙らせながら大御所の方に失礼な事をして…
    今時攻めてる番組とか言われてるけど、いくらでも他の攻め方あると思う。
    人を傷つけているのを見て笑えない。

    +3

    -15

  • 254. 匿名 2019/07/05(金) 01:26:39 

    >>226
    それは催眠があんまりかかってないってものあったんじゃない?
    ここではこぼん擁護多いけど私はこぼんの全く話聞く気がない姿勢も嫌だな〜馬鹿にしたような目で見下したようで。たしかにおぼんも演技がかってるけどまだ笑いに変えようとしたり仲良くしようとする前向きさが見えるけどこぼんにはそれが全く見えないし
    おぼんが解散はしないとわかってて改善もしないように見える

    +39

    -4

  • 255. 匿名 2019/07/05(金) 01:32:09 

    この企画の1番の被害者はナイツと催眠術士だと思ってる。

    +40

    -3

  • 256. 匿名 2019/07/05(金) 01:52:18 

    >>243
    ネタ書いてるのはおぼん

    +14

    -1

  • 257. 匿名 2019/07/05(金) 02:07:00 

    この人達、共依存だよね

    +21

    -2

  • 258. 匿名 2019/07/05(金) 02:33:46 

    これは、仲直りまで責任もつべきよ。

    +12

    -0

  • 259. 匿名 2019/07/05(金) 02:37:59 

    >対するこぼんは催眠がかかっているのか、笑顔のまま。

    ここワロタwwwww

    +30

    -0

  • 260. 匿名 2019/07/05(金) 03:53:24 

    >>213
    どっちかが「歯姫」みたいなふざけた年号答えたらもう片方ブチ切れて殴り合いになりそう

    +17

    -1

  • 261. 匿名 2019/07/05(金) 03:54:23 

    全然関係ないけど、こんな感じで
    うちも意地悪してくる父親とすごく仲悪い
    だから外野が仲直りさせようとしても無理なのわかる

    たぶん仲直りしてもまたおぼんこぼんさん達も喧嘩すると思うよ
    言いたくないけど本当に仲直りする時はどちらかが亡くなる直前か後かも

    +22

    -0

  • 262. 匿名 2019/07/05(金) 04:06:11 

    催眠術師の好感度爆上がり回だった、めっちゃ良い人

    +41

    -0

  • 263. 匿名 2019/07/05(金) 05:55:07 

    もん半世紀も一緒にやってきて仲よかったり悪かったり繰り返してんでしょ?で今はもう何年も漫才以外では口も聞いてなくてお互い後に引けない感じになってるから、もう外野が口出すようなこっちゃないんだろうに

    +1

    -1

  • 264. 匿名 2019/07/05(金) 06:15:11 

    正直ナイツが気の毒。

    +2

    -3

  • 265. 匿名 2019/07/05(金) 07:22:11 

    催眠術使って謝らせるって何か違うと思うから失敗して良かった。
    ここまで拗らせるともう仲直りは出来ないんだろうな。
    お互いピンで活動すれば良いのに。
    脚本ありのネタしかやれない、ドッキリにかけられても笑いにも変えられないお笑いコンビなんて存続する価値あるとは思えないけどな。

    +7

    -0

  • 266. 匿名 2019/07/05(金) 08:28:12 

    >>260
    吹いたw
    確かにww

    +8

    -0

  • 267. 匿名 2019/07/05(金) 08:31:08 

    観てたけどそもそもの喧嘩の原因がわからない。

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2019/07/05(金) 08:31:18 

    塙の顔に苦渋がにじんでるのがとても色っぽいので
    私得な回だったw

    土屋の方がカッコイイ筈なのに、なぜか塙が色っぽく見えるんだよなー
    なんでだろ

    +19

    -3

  • 269. 匿名 2019/07/05(金) 08:46:44 

    わからんけど、もう代わりに謝るわ?

    +7

    -0

  • 270. 匿名 2019/07/05(金) 08:48:24 

    >>164
    Take2とDonDokoDonは知らんけどアンタッチャブルは不仲じゃないし連絡取ってるわ

    +8

    -0

  • 271. 匿名 2019/07/05(金) 09:08:57 

    面白かった!
    やらせっぽくなかったし。

    +8

    -1

  • 272. 匿名 2019/07/05(金) 09:16:28 

    謝るだけでいいのにって言っときながら
    カーテン開いたとき、
    気分は悪。とか先に言うのもどうかと思うが?

    +39

    -1

  • 273. 匿名 2019/07/05(金) 09:27:47 

    どうせこれで仲直りしたってまたすぐ元の状態に戻るでしょ…いい歳した大人なんだから合わないもんは合わない。無理なんだよ

    +4

    -0

  • 274. 匿名 2019/07/05(金) 09:37:50 

    この企画ではじめて、おぼんとこぼんの見分けがつくようになったよ。
    こぼん=おしぼりでしょ?

    +10

    -0

  • 275. 匿名 2019/07/05(金) 09:46:26 

    泣いてた方もいかんよ
    カーテンオープンしたとき

    いの一番に、気分わる!
    って言ってた。

    相手はニコニコしてたのに、
    怒って出ていった

    出て行く方もどうかと思うけど
    二人とも、うちの父そっくり
    プライド高い、嫌みたらしい

    +26

    -0

  • 276. 匿名 2019/07/05(金) 10:34:38 

    プラスが反映されない…
    あちこち押してるのに

    +2

    -1

  • 277. 匿名 2019/07/05(金) 10:37:12 

    >>35
    確かに!勝手に胡散臭い人だなぁと性格もきついイメージだったから株が上がったw

    +9

    -0

  • 278. 匿名 2019/07/05(金) 10:41:56 

    元々大好きだったからこんなに大嫌いになっちゃったんだろうね。
    大好きだった時を思い出して欲しい。

    +10

    -0

  • 279. 匿名 2019/07/05(金) 10:52:14 

    >>23
    私も不覚にも…
    「こないたくさんの人が一生懸命やってくれはるのに…」
    が胸に刺さったわ。
    からの「お前のせいやw」てスタッフにおしぼり投げたとこでワロタw

    なんとか仲直りして欲しい!!!!!
    TBSは最後までちゃんと責任取りなよね!!!!!

    +16

    -1

  • 280. 匿名 2019/07/05(金) 11:01:36 

    もう少し若けりゃ先輩が仲裁に入れるんだろうけど、ナイツには荷が重いよ。

    +6

    -0

  • 281. 匿名 2019/07/05(金) 11:28:43 

    あれ、けっこうまじめに捉えてる人が多いんだねー
    私はこれ爆笑しちゃったんだけどさ
    でもほんとこぼんさん意地っぱりだなー
    あーいう人いるわ

    +17

    -0

  • 282. 匿名 2019/07/05(金) 12:01:47 

    松本さんのせいなので次は松本さんに出て行って頂いてこう

    苦労してる張本人だけど図々しさとボケは忘れないナイツ塙が好きw

    +12

    -0

  • 283. 匿名 2019/07/05(金) 12:05:25 

    漫才協会の理事選でロビー活動してたこぼんさんの方が自分より票が多かったことが面白くなくて理事を辞めた
    というが、この時点で既に『嫌い期』に入ってたってことだよな
    口利かなくなった最初の原因は本人らしか知らないんでしょ

    +10

    -0

  • 284. 匿名 2019/07/05(金) 12:07:02 

    舞台で殴り合いしたって話は爆笑したけど
    なんか最近も舞台でケンカになってこぼんが途中で帰っちゃったらしいよ
    それはさすがに塙も呆れてた
    舞台放棄は漫才協会副会長も困るわ

    +23

    -0

  • 285. 匿名 2019/07/05(金) 12:08:24 

    こんだけ仲悪くて、でもネタは完璧ってのもカッコいいけどね
    70歳でタップは軽やかだし、おぼんはトロンボーン吹けるし
    この世代はちゃんと『芸』を持った芸人だよ

    +14

    -0

  • 286. 匿名 2019/07/05(金) 13:17:14 

    どちらが『おぼん』で、どちらが『こぼん』???

    +2

    -2

  • 287. 匿名 2019/07/05(金) 13:25:16 

    いい歳したおじさんが泣いてるの見ると辛くなるけどまた企画して欲しいって気持ちがある

    +7

    -0

  • 288. 匿名 2019/07/05(金) 13:26:56 

    私は気分悪かったわー
    そんなにお互い嫌いなら辞めてしまえよ
    お金の為に辞めないんでしょ
    気持ち悪い
    何かどっちもどっちだしジジイの喧嘩なんか知らんわ

    +3

    -2

  • 289. 匿名 2019/07/05(金) 13:32:07 

    二人共、目クソ鼻クソだよ…苦笑

    +3

    -0

  • 290. 匿名 2019/07/05(金) 13:33:17 

    しばらくシリーズ化するなw

    +3

    -0

  • 291. 匿名 2019/07/05(金) 13:34:56 

    >>268

    すごいマニアックな視点で見てたのですね

    +12

    -0

  • 292. 匿名 2019/07/05(金) 13:36:38 

    シリーズ化してもそこに行く芸人がかわいそうだ

    ナイツじゃ役不足な気がする
    フォロー全然出来てなかったし2人とも全然喋ってなかったし

    媚びるの上手い芸人に行かせないと

    +0

    -7

  • 293. 匿名 2019/07/05(金) 13:40:00 

    この2人のこと全く知らないし
    不仲ビジネスならいいけど
    ほんとに仲悪い、でも仲直りしたいなら
    不謹慎だけど早くしないとどちらか先に、、なんてことになりかねないんだから早いとこお互い折れて仲直りすればいいのにって番組見ながら思ってた。
    あの状態の2人と仕事する周りもストレスだよね🤔

    +2

    -1

  • 294. 匿名 2019/07/05(金) 13:45:05 

    この人たち知らない
    お互いのこと嫌いなのに何で解散しないの?
    それでテレビで取り上げられてもそういう設定・キャラ作りにしか見えない

    +1

    -2

  • 295. 匿名 2019/07/05(金) 13:48:26 

    このVTR見ながら、せせら笑ってる浜田に
    ものすごーく嫌悪感が生まれた。
    ほんとゲスいと思った。

    +0

    -3

  • 296. 匿名 2019/07/05(金) 14:48:50 

    謝ればいいって言ってたけど
    何か悪いことでもしたのかな
    何について謝るかわからないから頑なに謝らないんじゃない?

    +4

    -0

  • 297. 匿名 2019/07/05(金) 14:51:08 

    理由が、ほんとならこぼんさん謝ることしてなくない?
    若手芸人に差し入れして、それで理事に選ばれたとしても悪いことしてないし。
    ワイロ的な感じもしなくはないが、おぼんさんは自分が選ばれなかったから、ふてくされてしまったのか。
    他にも理由あるのかな?

    +2

    -1

  • 298. 匿名 2019/07/05(金) 15:27:33 

    そんなことよりも糞吉本の番組を見てるアホの多いこと
    ほんとアホ日本人は物忘れが酷いね

    +1

    -2

  • 299. 匿名 2019/07/05(金) 15:27:46 

    >>297
    どら焼き位でロビー活動も何もないし、おぼんさん普段から若手に差し入れしてないんだろうなって思った

    +3

    -1

  • 300. 匿名 2019/07/05(金) 15:37:35 

    仲悪い、だから私語もない、しかしお互い必要だから解散しない、、師匠たちの関係性、何も悪くないから気にしないで欲しいね

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2019/07/05(金) 16:05:36 

    >>72
    あー夫に対してそうだ。積もり積もった細かいことがあるのはわかるわ。
    一つ一つは取るに足らないことなんだけどね。いやいや参加している義実家の行事
    終わった後に必ず冗談めかしで「ごくろう!」って夫が言ってたこと
    20年前だけど許せずいる。その程度のことが5~6個。
    でも私は謝れは言わない、謝られても許さない自信があるからw

    +11

    -0

  • 302. 匿名 2019/07/05(金) 16:08:20 

    >>69
    富永先生と鈴木先生とか、歌丸さんと小円遊さんみたいにね。

    +1

    -0

  • 303. 匿名 2019/07/05(金) 16:10:01 

    田園調布に家が建つってネタやってた漫才師も仲悪かったんだよね。
    でもどっちかが亡くなったら後を追うようにもう片方もなくなった記憶。
    おぼんこぼん師匠もそうなりそう。

    +6

    -0

  • 304. 匿名 2019/07/05(金) 16:44:53 

    共依存の夫婦みたいだった。
    おぼんが奥さんでこぼんが旦那。

    +5

    -0

  • 305. 匿名 2019/07/05(金) 16:53:47 

    これ旦那が見てたけど、可哀想でもうやめて!って思った。こんな年配の大御所の人が、泣いてるところ見たくないよー

    笑いにするの失礼だと思う。面白おかしく取り上げないで、そっとしておいて。

    +1

    -4

  • 306. 匿名 2019/07/05(金) 17:03:44 

    >>305
    そういうのは迷惑でしょう
    本人たちにとったら久々に訪れた唯一のテレビ出演なのに

    +10

    -1

  • 307. 匿名 2019/07/05(金) 19:39:46 

    そんな仲悪いなら本当に解散したほうがええんちゃうの? 更年期おじいちゃん
    どっちもどっちだよ。一言多いねん
    気分悪なんて言われたら、相手も気分悪なるやん
    相手が催眠かかってるか知らないのに

    +0

    -1

  • 308. 匿名 2019/07/05(金) 19:40:55 

    そもそもそこまでこじれた喧嘩の原因がわからない

    +2

    -0

  • 309. 匿名 2019/07/05(金) 21:32:50 

    このトピの誰かが言ってたから私もおぼんさんのYouTube見てみたけど正直見てられなかった…オムツ姿でトロンボーンって…コメント欄では結構好評だったから私がおかしいのかもしれないけどさ…

    +1

    -0

  • 310. 匿名 2019/07/07(日) 11:47:33 

    企画なんだろうけど、
    なんで仲良しこよしにさせたがるの?
    なんで周りこんなにハラハラして哀れんでるんだ。

    超絶余計なお世話
    結成53年・無視8年ってよほど仲良いんだよ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。