ガールズちゃんねる

自分史上、最も長持ちしている持ち物

118コメント2024/02/09(金) 12:47

  • 1. 匿名 2024/02/08(木) 10:36:43 

    部屋着にしているパーカーがそろそろ30周年を迎えます
    袖口がボロボロですが捨てられません

    +85

    -1

  • 2. 匿名 2024/02/08(木) 10:37:23 

    >>1
    お祝いしようぜ

    +61

    -2

  • 3. 匿名 2024/02/08(木) 10:37:33 

    自分

    +46

    -0

  • 4. 匿名 2024/02/08(木) 10:37:43 

    アラフォーですが
    小学生時代か
    持ち歩きしていた折り畳み櫛
    さすがに今は使わないけど捨てれません

    +28

    -2

  • 5. 匿名 2024/02/08(木) 10:37:51 

    アメリカのプラ製のクシ
    約50年選手

    +29

    -1

  • 6. 匿名 2024/02/08(木) 10:37:52 

    お気に入りのバッグ
    自分史上、最も長持ちしている持ち物

    +10

    -19

  • 7. 匿名 2024/02/08(木) 10:38:09 

    アイロン。27年使ってるわ。

    +31

    -0

  • 8. 匿名 2024/02/08(木) 10:38:21 

    >>1
    いつも一緒に寝ているうさぎのぬいぐるみ
    主さんと同じく30周年です

    +37

    -2

  • 9. 匿名 2024/02/08(木) 10:38:40 

    デニムのオーバーオール
    たまに着たくなって年に数回出番がある 
    デニムだからよれないし、たまにしか着ないし、多少太っても痩せても着られる
    20年くらいクローゼットにいる

    +10

    -1

  • 10. 匿名 2024/02/08(木) 10:38:49 

    >>1
    子供の頃からのキティハンカチ
    今子供が使っている

    +10

    -5

  • 11. 匿名 2024/02/08(木) 10:38:53 

    ソニーウォークマン12年目。笑

    +24

    -0

  • 12. 匿名 2024/02/08(木) 10:39:11 

    National製のミキサー 30年

    +19

    -1

  • 13. 匿名 2024/02/08(木) 10:39:14 

    娘のピアノ
    私の祖母が使ってて私の母が使って
    私が使って娘ができたから娘にあげた
    中学まではずーっと弾いてた
    さいきん弾いてないけど結婚したら持っていくらしい

    +31

    -1

  • 14. 匿名 2024/02/08(木) 10:39:30 

    >>1
    小学生の家庭科セット
    35年使ってる

    +48

    -2

  • 15. 匿名 2024/02/08(木) 10:40:10 

    学生の頃から使ってる文庫本用のブックカバー
    20年弱

    +3

    -0

  • 16. 匿名 2024/02/08(木) 10:40:11 

    服。20代の頃のをアラフォーでまだ持ってる(着ているとは言っていない)
    30代の頃はきてたけど、さすがにもうデザイン的にもサイズ的にも厳しいかなって思って、一新することを考えている。

    +14

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/08(木) 10:40:34 

    マイ軽自動車。
    今年で10年目。通勤と近所の買い物に行くくらいで遠出あんまりしないからこれで充分です。

    +6

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/08(木) 10:40:55 

    幼稚園入る前から一緒にいるうさぎのぬいぐるみ。
    今年40歳だから37年くらい一緒に暮らしてる。

    +10

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/08(木) 10:41:13 

    四十年くらい前に小学校時代の同級生から
    お土産でもらった赤ベコのキーホルダー

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/08(木) 10:41:16 

    100均のプラスチックのボウル30年

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/08(木) 10:41:31 

    >>1
    捨てられない理由は何なの

    +2

    -3

  • 22. 匿名 2024/02/08(木) 10:42:16 

    高校入学に父が買ってきたパスケース
    30年経過しました

    ついでに2番手は短大の頃ダイエーで七千円で買ったコート、28年経過

    +5

    -1

  • 23. 匿名 2024/02/08(木) 10:42:23 

    ブックカバー
    高校生の時から使ってて、もう15年くらい
    手垢とか汚いかなぁと思いつつ、気に入ったデザインのを見つけられない

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/08(木) 10:42:30 

    ホッチキス
    45年くらい  もうそろそろ壊れそう

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/08(木) 10:42:58 

    置時計のパタパタクロック。
    かれこれ42年

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/08(木) 10:43:10 

    財布
    同じものを買い替えずに19年経ってる
    壊れてないし擦り切れてもないし破けてもないよ

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/08(木) 10:43:24 

    中1になった時に母が買ってくれたお花の形のイヤリング
    今も宝物入れに入れてある
    かれこれ33年

    +15

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/08(木) 10:43:45 

    アイラッシュカーラー。高校の時に友達にプレゼントされたのをゴムのところだけ取り替えながらずっと使ってる。

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/08(木) 10:43:57 

    >>21
    紅茶のティーバックの感覚
    まだ出る!まだ使える!みたいな

    +5

    -4

  • 30. 匿名 2024/02/08(木) 10:44:34 

    フェリックスの爪切り
    多分40年くらい使ってる
    中居くんも愛用してるらしい
    別にこだわりがあるわけではないので中居くんのヲタクの人が居たら譲りたい

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/08(木) 10:44:42 

    幼稚園の頃お菓子入れにしてた缶のカバン、今は小学校の頃コレクションしてたキーホルダー入れ。43年たつ、サビサビ

    小1の頃転校が決まり友達がくれたキキララの引き出し40年経過

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/08(木) 10:44:53 

    高校生の時に買ってもらったラルフローレンのニット
    買った当時はやや地味かなと思ったけど、アラフォーの今も普通に着られる

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2024/02/08(木) 10:44:58 

    友達と旅行先でお揃いで購入したタウンアンドカントリーのパーカー。外着から部屋着にシフトして27年目
    毛玉は多少出来たけどほつれも一切なし。昔の服ってすごいわ

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/08(木) 10:45:20 

    パソコンの液晶モニター20年
    10万円くらいの高いの買ったら色落ちも全然しないしめっちゃ頑丈

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/08(木) 10:46:19 

    >>6
    絶対持ってないやろ!!!

    +24

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/08(木) 10:46:49 

    自分史上、最も長持ちしている持ち物

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/08(木) 10:46:56 

    春秋だけ着る、薄手のコート
    折りたたんで携帯できる
    もう40年着てます。
    まだ破れません

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/08(木) 10:47:02 

    ぬいぐるみ
    ANNA SUIの鏡

    どちらも20年超えました

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/08(木) 10:47:06 

    >>1
    自分の体
    50年以上出産以外では入院したことない
    その癖メンタルはガタガタで20年近く通院中

    とっとと大病して早死にしたいのに無駄に身体は長持ちで嫌になる

    +2

    -5

  • 40. 匿名 2024/02/08(木) 10:47:17 

    無印の長傘気がついたら15年使い続けてる…1回も壊れなくてもはや怖くて新しいのに変えられない

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/08(木) 10:47:25 

    物心ついた頃から使ってるハンドミキサー
    35年は使ってると思う

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/08(木) 10:47:29 

    42歳
    母親が私が幼稚園の頃に使ってたタオルケットをまだ使ってたわ
    私自身は小学生の頃に買って貰ったター坊の巾着
    旅行用の小物入れる用に使用してる
    見た人に必ず懐かしっ!って言われる

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2024/02/08(木) 10:50:30 

    保育園の運動会でもらったペンギンのメダル。
    裏が鏡になってて地味に便利だし、何度か捨てようかと思ったけど保育園大好きだったので捨てられずに40年。
    もう一生添い遂げるつもり。

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/08(木) 10:50:55 

    小学生の時から使ってるシャープペン

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/08(木) 10:51:02 

    10歳の頃買ってもらった羽毛布団を50歳でまだ使ってる。
    打ち直ししてもらったからふわふわもこもこ、いい匂い。
    一生大切に使うつもり。

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/08(木) 10:51:40 

    >>1
    アフタヌーンティーで買った傘
    30年近く前に買ったけど、全然壊れる気配がないし綺麗なままだから使ってる

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2024/02/08(木) 10:52:06 

    小学生の時の裁縫セットに入ってたハサミ。30年間現役でまだ使ってます。

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/08(木) 10:52:58 

    >>6
    実物貼って~見たいから!

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/08(木) 10:53:09 

    >>4
    わたしは手のひらサイズの鏡が現役です!

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/08(木) 10:53:17 

    Max Maraのネイビーのダブルのロングコート、約30年経過してる
    おばさんになったのでしっくりくるようになった

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/08(木) 10:53:36 

    私が幼稚園の頃に今は亡き父がお土産で買ってきてくれたエコバッグ。
    当時はエコバッグなんて全然必要ないからずっと保管していて大人になってから使い始めた。笑
    今も現役!

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/08(木) 10:53:49 

    >>1
    ボロボロになってても長持ちって言うんだ、、

    ちゃんと使える物のことかと思いました


    +2

    -4

  • 53. 匿名 2024/02/08(木) 10:53:58 

    高校生の時に買った100均の爪切り。もうすぐ30周年を迎えますw

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/08(木) 10:53:59 

    看護師1年目に買った仕事用のハサミ
    もう25年目。1000円位だった様に思うけど、今だに切れ味抜群よ

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/08(木) 10:56:17 

    母が30年くらい前に買ったおたまとフライ返し

    小さめで使いやすいから、一人暮らしをするときにもらってきて
    結婚してからも使いやすくてずっと使ってる
    壊れる気配もなくて、もう1セットほしいからどこのメーカーかと聞いたら
    100均で買ったと聞いて驚いている

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/08(木) 10:57:19 

    23年前に現在90歳のおばあちゃんから貰った飾り物を置くテーブル、今は小さいTVを置いてる

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/08(木) 10:58:19 

    小学校のころ貰った手鏡

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/08(木) 10:59:58 

    >>1
    フリースパーカー今27年なんだけど、全然ヘタらないから処分できないw
    20年以上着てる事何人かに言っても、見えないって言われる
    1996年頃製造のフリースがいかに丈夫かを思い知らされてる笑

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/08(木) 11:01:09 

    20歳のとき、彼氏にプレゼントしてもらったA.P.C.のコート。
    28年目。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/08(木) 11:06:47 

    シャーペンと定規
    中学時代のものだから40年くらい
    自分史上、最も長持ちしている持ち物

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/08(木) 11:06:58 

    >>1
    新卒の時に、今はなき日本橋東急のセールで買ったカシミヤの赤いストール。

    25年持ってます。使ってないし、なんなら途中で自宅で洗濯までしちゃったけど捨てないな。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/08(木) 11:09:13 

    >>1
    おめでとう!

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/08(木) 11:12:39 

    高校生の時に買った部屋着
    13年くらい着てるけど、こないだ猫にチャック食いちぎられたからもうダメかもしれん

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/08(木) 11:14:36 

    >>6
    こういうのって買ったこと無いけどAmazonでよく見る
    中森明菜のやつとかも
    違法に画像からコピーして無許可で販売してるよね?
    買ったら写真よりもかなり画像が粗い物が送られてきそう

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/08(木) 11:15:04 

    毛布。25年くらい使ってる!確かイブサンローラン。肌触り最高で大好き

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/08(木) 11:18:52 

    アラフォーなら知ってるであろう45rpmのトレーナー
    20年以上着てるけど着心地いいので捨てられない

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/08(木) 11:18:54 

    >>6
    ダサっ

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/08(木) 11:23:11 

    兄が小学校入学時に学校で与えられたハサミ
    46年…
    私のは一昨年取っ手がもげて使えなくなったw

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/08(木) 11:24:41 

    おとんのお古のニット
    30年は経ってるはずだけど全然ヘタレない
    特にブランド物でもない

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/08(木) 11:25:41 

    サンリオのおさるのもんきちのペン立て たぶん40年は使ってる
    自分史上、最も長持ちしている持ち物

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/08(木) 11:27:25 

    昭和時代に製造された日本製の家電

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/08(木) 11:33:10 

    >>1
    袖口ボロボロは長持ちしてると言えるのか?
    ゴミを捨ててないだけじゃん

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/08(木) 11:34:45 

    推定30数年前のイギリス製のブローチ
    母の物だったのかもしれないけど、なぜか私の部屋にあった
    特別高価な物ではなさそうだけど、ヴィンテージの物が好きな私にとっては宝✨
    これまで存在を忘れていた分、身近に置いて時々使っていこうと思う

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/08(木) 11:37:43 

    >>21
    着慣れているし、着ること自体はできるし、部屋着って誰かに見られるものでもないから変えるタイミングがわからないことあるある

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/08(木) 11:44:34 

    結婚する時に用意したいわゆる嫁入り道具、箪笥みたいな家具は長く使えるのが当然だよね
    安い物で長く使ってるのは、うちでは洗濯カゴ!
    プラスチック製の普通のカゴなんだけど結婚した時から20年以上使ってるよ!

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/08(木) 11:44:43 

    日立の電子レンジ、毎日使ってもう35年になる

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/08(木) 11:52:08 

    ハサミ
    小4から使ってる

    42年ものよ、、まだ使えるし。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/08(木) 11:52:29 

    幼稚園の時に母が縫ってくれた赤い巾着袋を未だに使ってます
    ハンカチやらティッシュ、マスクなどを入れてる
    現在42歳

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/08(木) 11:52:39 

    まつ毛ビューラー
    高校生から使ってるから40年以上
    ゴム部分は変えたけどね

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/08(木) 11:53:53 

    >>72
    袖口以外は無傷で、部屋着としては問題ないんじゃないの

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/08(木) 11:54:45 

    パナソニックのフェイスシェーバー 17年

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/08(木) 11:56:59 

    17年前の洗濯機と20年前のトースターは全然壊れない

    今年の夏に買ったオーブンレンジはもう壊れたよ泣

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/08(木) 11:59:26 

    洗濯機23年
    去年のちょうど今頃おしゃかになってしまったけど、よく頑張ってくれました!

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/08(木) 12:00:54 

    >>14
    私もです!
    今51歳なのですがまだまだ現役で使ってます

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/08(木) 12:03:34 

    100均のピーラー
    20年以上使ってる。新しいのもあるけどこれがいい。昔の百均は質が良かった。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/08(木) 12:07:16 

    25年前に元彼から貰った毛布。今は旦那が冬にベッドに敷いてる。ちなみに援交不倫相手でした。(毛布でしてたんじゃないよ)

    +0

    -5

  • 87. 匿名 2024/02/08(木) 12:09:26 

    子供の頃に親に買ってもらった、このアンパンマンのラーメンどんぶりです。
    30年選手です。
    自分史上、最も長持ちしている持ち物

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/08(木) 12:12:48 

    父からもらった、ぺんてるのキャップ付きシャーペン。
    1971年の発売当初に、当時独身だった父が購入したらしい。
    私が高校に入学したときにくれた。
    私は今年の誕生日がきたらちょうど半世紀の年齢。
    修理に出しつつ、34年持ってる。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/08(木) 12:12:57 

    >>39
    世の中には病気で苦しんでいる若い人や子供だっているよ?健康に感謝することすらできないの?メンタルやる理由は自分にありそうだねあなた。

    +2

    -4

  • 90. 匿名 2024/02/08(木) 12:24:27 

    わたしもブローチ。死んだ父が50年以上前ヨーロッパ出張で買ってきたロン毛のわんちゃん。
    母の形見の花のブローチやオメガの時計はきっと60年以上前ので私生まれる前のもの。
    みんな破損や紛失が怖くて眺めてるだけ。
    若い時にしたててもらった着物はけっこう着たけど40年たってまだキレイ
    さすがに色柄がもう着られないから親戚の子にあげた。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/08(木) 12:34:02 

    >>1
    上には上がいた
    パジャマがわりのスウェット四半世紀…

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/08(木) 12:34:45 

    >>1
    母が30代の時に着てたキルトスカートとカーディガンが40年選手。まだどこも擦れたりほつれたりしてなくて今年も活躍してるよ。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/08(木) 12:36:32 

    ジージャン。30年くらいになると思う。流行何周もしてる。細身で袖丈が長くて自分の体型にピッタリなのでずっと着てる。多分この先も捨てない。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/08(木) 12:40:46 

    22年前、一人暮らしはじめたときに100均で買ったしゃもじとフライ返しはほぼ毎日使っていたのに未だに現役です。お玉は先日ついに壊れましたが。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/08(木) 12:53:30 

    和風の小物入れ
    35年選手かな?
    子どものときにはおはじきを入れて遊んでいて、成長したらレターセット入れになり、今は子どもたちからもらったお手紙が入ってる。。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/08(木) 13:01:07 

    ハサミ。35年ものです。
    小1の時に学校のお道具袋に入れて使ってたのがまだ現役で活躍中。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/08(木) 13:12:20 

    計量カップ、すき焼き鍋、土鍋
    どれも結婚する前後ぐらいに買った代物
    ちなみに娘は28(笑)
    計量カップはいまだに頻繁に使ってる
    違う物を買った事はあるが
    結果いつもの計量カップに戻ってしまう

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/08(木) 13:18:08 

    >>10
    うちも同じ感じでタオルケット
    長女出産時に買って今孫が使ってる
    34年くらいになる
    デパートで買ったもので当時良い金額したから全然破れたりしない

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/08(木) 13:32:14 

    ソフトシリコンホール(10年以上)

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/08(木) 13:47:33 

    24、5才の頃セールで買ったカシミヤのマフラー
    30年経過まだ現役、引退させたいがメンズ物なので渋いチェックの色合いが絶妙で同じようなのが見つからず

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/08(木) 13:56:44 

    小学6年生の時に買ったくるぶし靴下、
    25年以上履けてる穴も空いてないし薄くもなってない

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/08(木) 14:27:28 

    50歳

    小学校三年生の時に教材で買って貰った裁縫箱の中に入ってた「糸切り鋏」「針山」「メジャー」です
    さっきもちょっと縫った

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/08(木) 14:31:00 

    ビームスで20年前に買ったナイロンバッグ
    高校の体操着入れ用に買って、早20年…
    今は少なめの買い物したときのエコバッグにしてる
    いまだにほぼ同じデザインで売られてることを知り驚いた
    自分史上、最も長持ちしている持ち物

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/08(木) 15:04:42 

    レスポのポーチ。縫いながら20年。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/08(木) 15:07:12 

    高校生の時買ったベネトンのマフラー。アラフィフの今でもある。さすがに私は使わず娘が使用中。
    アップライトピアノも10歳の時購入して今は娘が弾いている

    +0

    -1

  • 106. 匿名 2024/02/08(木) 15:15:17 

    保育園のときのカスタネット
    ゴム劣化しちゃってるけどまだ叩ける
    50代です…(非こどおば)

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/08(木) 16:28:11 

    三角スケール30年ぐらい使ってる
    前の職場で同僚からもらったので思い入れもある

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/08(木) 16:31:59 

    >>103
    定番化してるのかー
    物持ちいいね

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/08(木) 17:23:04 

    チェックの半袖シャツ

    小5の時近所の人からお下がりでもらった
    今50歳

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/08(木) 17:41:08 

    部活で着てたジャージが20年経過。これ以上に丈夫な服は持ってない

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/08(木) 18:01:38 

    30年前に新宿の京王デパートで買った厚手のパジャマ。ほつれも痛みもなく、ボタンもしっかりしてて、いまだ現役。もう亡くなった父と一緒に買った思い出もあって大事に着てる。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/08(木) 18:23:24 

    >>1
    幼稚園の頃に買ってもらったサンリオのポーチ。30年以上使ってるけどファスナー壊れたりせず丈夫すぎる。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/08(木) 19:27:36 

    爪切り
    小学生の時からなので
    38年

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/08(木) 19:30:48 

    高校時代の体育バッグを30年以上1泊旅行に使ってる。
    当時の友達にまだ使えるんだってびっくりされるけど、合成皮革で汚れに強くて乱暴に使っても傷つかないし、全部黒なので校章もわからない。
    みんな使えばいいのに…。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/08(木) 22:02:07 

    無印良品のポリプルピレンの収納ボックスを15年使っています。日陰に置いているにも関わらず黄ばんでいますがそれもまた愛着が湧いていてこれからも大切に使っていくつもりです。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/08(木) 22:03:17 

    >>1
    私も、部屋着のトレーナーが30年超えましたよ^_^

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/09(金) 01:17:12 

    小学校入学式の時にもらった交通安全の下敷き。A 3サイズで使いやすいです。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/09(金) 12:47:22 

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード