ガールズちゃんねる

直近の夫婦げんかの日にちと内容

113コメント2024/03/07(木) 01:38

  • 1. 匿名 2024/02/08(木) 09:22:15 

    いつどんなことで喧嘩しましたか?

    主は昨夜、冷気対策用の仕切りのカーテンを最後に部屋に来た旦那が閉めず、閉めてくれるように言ってもやらず、飼い猫をけしかけてきて背中に爪をさされたため旦那にキレました

    みなさんの直近の話も教えてください

    +46

    -4

  • 2. 匿名 2024/02/08(木) 09:24:18 

    昨夜。
    一通り説明したのに聞くふりして上の空で全然聞いてなかった。

    +20

    -1

  • 3. 匿名 2024/02/08(木) 09:24:36 

    3年前の結婚式直後によるの生活で揉めたとき
    訴えに耳を傾けてくれて改善したのでそれで終わり

    +4

    -5

  • 4. 匿名 2024/02/08(木) 09:24:58 

    ネコとケンカになった
    ネコとケンカになったgirlschannel.net

    ネコとケンカになった私が悪いのですが 猫が佇んでいる時に必要以上に近づいたせいで 猫が怒り「シャァーー」と言ってきました。 私もついカッと、なり「シャァー」と返したら 猫パンチしてきて 私のメガネが飛ばされました。 それ以来数時間お互い一歩も...

    +7

    -2

  • 5. 匿名 2024/02/08(木) 09:25:00 

    独身です

    +10

    -2

  • 6. 匿名 2024/02/08(木) 09:25:17 

    >>1
    飼い猫をけしかけてきて?!
    結構な攻撃魔法ですね

    +42

    -0

  • 7. 匿名 2024/02/08(木) 09:25:18 

    先週の土曜日
    夕寝していたら足で蹴られて起こされた。物じゃないんだからとキレてしまった

    +46

    -0

  • 8. 匿名 2024/02/08(木) 09:25:37 

    10年近くしてない
    最後にしたのは私が八つ当たりしたから

    +7

    -0

  • 9. 匿名 2024/02/08(木) 09:26:05 

    子の体調不良でどっちが仕事休むかになり、俺仕事だし。って。
    知ってるし。知らないと思ってんの?

    +65

    -4

  • 10. 匿名 2024/02/08(木) 09:26:18 

    12月25日

    +3

    -1

  • 11. 匿名 2024/02/08(木) 09:26:23 

    子供がまだ冬休み中に旦那の飲み会にて。

    二次会で帰ると連絡あったのに、帰らず終電まで飲んでた。
    しかも三軒目は男3人で飲んだと言ったのに、女もいた。会社の後輩との事だけど、「後輩から強引に誘われた」とか言う割には旦那が奢ってるしそもそも私や子供に嘘ついたのが許せなくて。

    +82

    -1

  • 12. 匿名 2024/02/08(木) 09:26:37 

    うちも昨日。一昨日にも喧嘩したばかりなのに懲りないからまたキレた。言うてもやらないんだろうけど、気持ちの落ちつきどころが見つからない。

    +38

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/08(木) 09:27:07 

    >>8
    私も。
    ムカついても言わない。
    私は最後は何かも覚えてない

    +5

    -1

  • 14. 匿名 2024/02/08(木) 09:27:24 

    >>1
    旦那猫使いなんだw

    +40

    -0

  • 15. 匿名 2024/02/08(木) 09:27:47 

    仕事中
    なに言ってんのか(ボソボソ早口)全然わからなくてイライラした笑

    +2

    -1

  • 16. 匿名 2024/02/08(木) 09:27:56 

    >>1
    猫を喧嘩の道具に使わないで!
    とガル民が怒っていたと
    旦那様にお伝え下さい。

    +49

    -1

  • 17. 匿名 2024/02/08(木) 09:28:41 

    結婚して17年だけど、もうケンカは避けるようになった
    気力体力ない

    +29

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/08(木) 09:29:07 

    喧嘩して2日め、いまプチ別居してる!笑
    このまま別居でええわ!

    +32

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/08(木) 09:29:35 

    >>14
    猫使いwww
    私もなりたい

    +11

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/08(木) 09:29:41 

    2023年12月末~2024年1月3日
    結婚して初めての海外旅行だからこれが新婚旅行だと思ってたのに、単独行動や塩対応された😠
    2人で写真1枚も取らなかったから、せめて日本に帰ってきてから成田空港の門松の前で撮りたいと言ったら、「知らない人に声掛けてお願いしたくない」と私のワガママみたいに睨まれた。

    +42

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/08(木) 09:30:36 

    昨夜。毎日のように同じことの繰り返し。
    嫌なことをする→注意され逆ギレ→反省してもう二度としないと違う→同じことをする
    の無限ループ
    落とし所がわからない

    +28

    -1

  • 22. 匿名 2024/02/08(木) 09:31:50 

    >>2
    うちそれ毎日だわ
    聞く気が無いんだよね もう

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/08(木) 09:33:12 

    ペットのこと

    旦那が飼うこと決めたんだからもっと自分が時間ある時は率先して散歩いけ、餌やれ、帰ってきたら相手してやれって。

    +20

    -1

  • 24. 匿名 2024/02/08(木) 09:34:06 

    >>23
    一昨日

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/08(木) 09:35:00 

    今朝
    昨夜除湿機の水を捨てといてねと頼んでおいたのに捨ててなかった。だから途中で運転停止してて洗濯物が全く乾いてなかった。
    「昨夜頼んだよね」と言ったら少しの間沈黙して「あーそう言えばそんなことを言われたような・・・少し思い出してきました」とどこかの政治家爺みたいなことを言い出したのでキレた。

    夫婦喧嘩じゃないな、私が一人で怒ってた。

    +60

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/08(木) 09:35:41 

    >>1
    昨日!
    子供の迎えに行くって言ってたのに麻雀してて迎えの時間になってもメール来ないから旦那に連絡したら今出たところ!って
    そうなるの嫌だったから1時間前から迎えよろしくねー!と連絡していたし返事あったのに💢
    そこからは園まで30分以上かかるので
    わたしが急いで迎えに行ったけど意味わからんすぎて話しかけられてもずっと無視してる

    +44

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/08(木) 09:36:57 

    昨日
    職場に巨乳の女の子が入ってくると報告してきた時点で萎えたけれど、マチアプインストールしてる?してるならどんな男が登録してるのか見たいと言われて怒ってしまった。してるわけないだろ
    調子に乗ってるみたいだけど私のこと大事にしてくれない人からは離れるよ、当たり前でしょ、と言ったら反省はしてたけどどうだろうな

    +20

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/08(木) 09:37:31 

    >>6
    ゾルトラーク🧙‍♂️

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/08(木) 09:38:11 

    >>1
    召喚魔法使えるとかすげえな

    +6

    -1

  • 30. 匿名 2024/02/08(木) 09:40:11 

    苗字の問題で。
    お付き合いがすすんで、私家に婿に入るって話で3年たち
    両家ともそれですんなりいってた。

    いざ結婚ってなった時に義母がブチギレ
    (自分の時もそうしたかったのにワタシは我慢だった、あなたも我慢しないと許さない)って。
    もともとヒステリックだったのだけど何日も暴れ回り義父が疲弊してしまって
    義母が亡くなったら、その時に苗字を変えるということで納まった。

    義母は我慢ができない人で暴飲暴食やらタバコ・酒の量もすごく
    出会った時からすでに大病持ちで、結局結婚してから10年目で癌でなくなった。

    亡くなって2年経つのでそろそろ苗字を・・・・って話になったのに、亡き母の思いを〜とか言い出して、私家側になるって話はなかったことに〜。さらに「色々あったけどいいお母さんだった」フィルターがかかって私に思い出話されてうざい。(ネグレクトしてたり、いい話じゃないことばかり)

    今本当に夫と話したくない。

    +38

    -1

  • 31. 匿名 2024/02/08(木) 09:40:12 

    >>20
    自己レス
    新婚旅行が終わりの始まり。
    いいところもいっぱいある夫だから仲直りしてまた楽しく暮らしてるけど、
    うっすら「私、離婚したらほかの人捕まえる自信ないなぁ」とか色々考えてしまう。

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/08(木) 09:41:14 

    マイホームの購入について現在進行形で喧嘩中
    私ばかり「あそこの展示場行こう」「耐震はここがいいかな」「火災の対策なら」「今後の子供の費用や老後のことを考えるとローンの金額はこのあたりで」って考えてばかりで、夫は何も考えない。
    マイホームは欲しいらしいのですが、何か聞いても「それで良いんじゃない?」「そんな感じで良いと思うよ〜」だけ。

    「夫が話をしないなら自分の好きにしちゃえばいい」って意見もありますが、私もさほど家にこだわりがあるわけでもなく、共働きなので私の方が家にいる時間が長いということもなく、そもそもそんな好き勝手出来るほど収入があるわけでもなく…。

    2人で相談しながら和気あいあいと展示場を巡るご夫婦が眩しくて、家については保留、そして会話激減中です。

    +23

    -5

  • 33. 匿名 2024/02/08(木) 09:41:19 

    >>1
    昨日。私デブでインフル中。
    食欲と気力がなくて朝昼と全然食べられなかったんだけど、旦那が夜ご飯に白米食べる?って言ってきたから薬飲まなきゃだし食べるーって言ったら「よく食べるね〜元気じゃん!」って言われからキレた。疲れた。

    +11

    -2

  • 34. 匿名 2024/02/08(木) 09:44:22 

    >>32
    まだ買わない方がいいと思う

    +19

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/08(木) 09:45:13 

    今朝。
    3日前にやっといてねって言ったことを
    今朝になってもやってなくて、
    やってって言ったでしょって言ったら、
    期限言ったの?
    いつまでにやればいいかわからないよ。
    と言われてキレました。
    今でしょ。いつだって今でしょ。

    +33

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/08(木) 09:45:23 

    これから畑に撒くじゃがいもの種類でケンカした。
    私が「インカのひとみ」という種いもを買っていったら「何でそんなの買ってきたん?きたあかりだけでいいよ」と言われて腹が立った。まぁ、勝手に撒くけど、出来ても旦那には食べさせない。

    +28

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/08(木) 09:45:30 

    先月くらいかの、下の子が癇癪持ちで出掛けても外で癇癪起こすと旦那まで不機嫌になって子供より怒り出すから、何で大人二人居るのに旦那はケアされる側に回ろうとすんの?ってそれの積み重ねとこれまでの義実家絡みの色々な事で私がブチギレた。今旦那がめっちゃ頑張ってくれてるから今ところ揉めてない。

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/08(木) 09:47:11 

    子供にずっと動画見せるのやめてって言ってるのに一生見せてる
    で自分は横でスマホゲーム
    お前みたいに育ってほしくないから言ってんのに

    +31

    -1

  • 39. 匿名 2024/02/08(木) 09:48:35 

    >>21
    わかるわーー
    どうしたら予防策になるかね?

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/08(木) 09:48:35 

    子供も高学年になったので今年から扶養抜けてフルで働いてるのに家事はお手伝い程度
    洗い物は本当に洗うだけ
    食器棚に仕舞わないし残飯も放置
    何回も教えてるのに洗剤ないー詰替どこー?チラッ
    風呂場に干してる数枚の洗濯物すら畳むのが嫌で乾いてるー?チラッ
    万事そんな感じでウザイ
    子供にこんなの男のする事じゃないって言ってるの聞こえてもう無理ってなった
    それならお金稼ぐのも女のする事じゃないわ
    あんたの稼ぎだけじゃ足りないから働いてるんだよ
    令和を生きる子供に昭和の価値観植え付けんな
    本当昭和すぎて無理
    子供が大学卒業したら離婚しようかな

    +35

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/08(木) 09:50:07 

    >>25
    それ言われたら笑ってしまうかも🤣ホットな話題過ぎてw

    +10

    -1

  • 42. 匿名 2024/02/08(木) 09:52:00 

    >>27
    旦那だよね?
    旦那が奥さんにマチアプ入れてるなんて聞くんだ

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/08(木) 09:52:05 

    >>5
    平凡な幸せ者め
    結婚=幸せじゃなかった
    他人と暮らすなんて修行中の修行だよ

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/08(木) 09:52:30 

    夏ぐらいにしたけど何か一方的にキレて3日間ぐらい無視してきた
    そんなことで??って内容だったけど何だったのかはさっぱり忘れたわ

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/08(木) 09:52:58 

    同僚の女と個人LINEしてたの発覚が昨年
    その時に「業務上で必要、同僚に男も女も関係ない」
    と言い放ったのに、子供の行事や当番を全て私が担ってるから「たまには参加したり、当番してよ」と言ったら「そういうのは母親や女性がやるもんだよ」と言われて喧嘩になったのが最近。

    「旗振り当番や行事の手伝いに男も女も関係ねーんだよ!」と言ってもやろうとしない

    +33

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/08(木) 09:54:16 

    >>36
    え!インカのひとみなんてあるの?去年インカのめざめ植えてさつまいもみたいに少し甘くて感動したところだった!今年はうちもインカのひとみ植えてみようかな!
    キタアカリも美味しいですよね!十勝こがねも好きです!

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/08(木) 09:55:26 

    >>21
    めちゃくちゃわかる。落としどころが私もわからなくて本気で離婚しかないのか?と考える。

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/08(木) 09:56:36 

    >>42
    端末にアプリ残ってる?に近いニュアンスかも。出会う前にしていたことがあって、それを知っているので

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/08(木) 09:59:49 

    >>32
    マイホームへのこだわりがさほど強く無いのなら建売りを検討するのも良いと思うよ
    家の事を自分で考えるの本当に色んな事に神経張り巡らせてないと後悔する出来になるから、それなら最初から一通りちゃんと揃ってる建売り選ぶ方が精神的にもラクよ

    +26

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/08(木) 10:03:26 

    昨年11月、某県行く羽田空港で。
    出張慣れしてる旦那が羽田空港ならお任せ!って感じだったから搭乗時間まで比較的のんびり。モバイル搭乗券も旦那が予約だった。
    が、搭乗口は第三ターミナル!(予想よりはるか遠い)結構ギリギリで席に着いた…
    普段地方都市への出張ゆえすんなり搭乗してるからその感覚だったらしい。何が羽田空港はお任せじゃ!
    着席してからの汗が止まらん私(おばちゃんゆえホットフラッシュ併発)に『まだ汗引かないの 笑』プチリと切れ着陸するまで口聞かなかった。

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2024/02/08(木) 10:03:47 

    >>32
    注文住宅は決めること多くて大変だと思う。こだわりないなら気に入った建売とか、中古を少しリフォームするくらいのほうが楽だと思うよ

    展示場めぐりはもうやめて、建売とか中古も見てみたら

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/08(木) 10:05:27 

    3ヶ月前にものすごい大喧嘩して離婚してやる!と思った気がするけど喧嘩の理由がまったく思い出せない
    しかも最近すごい仲良しだし、まぁ思い出さなくてもいっかとなってる(笑)
    ほんとすぐ嫌なこと忘れちゃう

    +8

    -3

  • 53. 匿名 2024/02/08(木) 10:08:32 

    >>39
    >>47
    共感嬉しい(;_;)
    「次はない」約束で許すのにすぐに繰り返す
    次同じことをしたらどうするか自分で考えてもらい、「100円払います」って言われた時は呆れて物も言えなかった…
    「次やったら出ていきます」という約束も守られず。

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/08(木) 10:10:52 

    >>27
    嫉妬させようとしたり分かりやすくて高校生みたい!
    コメ主さんの気を引きたいし、変な虫がつかないか必死なんじゃない?
    可愛いなー

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2024/02/08(木) 10:14:00 

    >>31
    成田離婚って言葉もあるくらいだからね‥
    せっかくの旅行なのにそんな態度じゃげんなりするよね

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/08(木) 10:22:53 

    >>41
    25です。旦那も絶対それ狙いです。少しニヤつきながら言ってたので
    ムカつくわキーッ💢

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/08(木) 10:25:34 

    昨夜、救急車呼んだ。
    今から警察の生活安全課?相談してくる。
    区役所も行った方がいいかな

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/08(木) 10:26:08 

    2週間ほどずっと冷戦状態です。
    理由はあまりにも旦那が家のことをやってくれない、帰ってこないから。
    男ばかりの職場で、残業ついでにみんなで職場で一杯やるのが習慣になっているようです(本当は浮気かもしれませんが)
    洗濯機やシャワーもついた職場のため、そのままそこで寝て家には帰りません。
    子供は2人小学校低学年で私も正社員共働きなのに少しは家に帰って洗濯のひとつでもたたんでほしい、洗い物くらいやってほしい…!!
    何度もお願いしてるけど10年変わらない。喧嘩どころかもう離婚かも。

    +22

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/08(木) 10:28:58 

    >>57
    大丈夫ですか? DV?救急車呼ぶのはもう夫婦げんかではないよ

    無事に逃げられますように

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/08(木) 10:29:49 

    うちは先週かな
    わざわざ近くに来てオナラした時。

    ちょうどデスクワークしてて集中タイムで気をそらしたくない時だったのに、席を立って換気しないといけないし
    イライラ時期と重なって、大爆発してワナワナなりながら怒鳴って怒った。

    でもしばらくしたら、また再チャレンジしてきて
    そしたら私も半笑いになって喧嘩終了した感じ

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2024/02/08(木) 10:30:16 

    >>25
    ほのぼのエピソードじゃねぇか!!!!(嫉妬」

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2024/02/08(木) 10:34:14 

    昨夜。風邪ひいてゴホゴホ咳出てるくせにリビングのカーペットの上でうたた寝してるから起こしてるんだけど起きない、何回目かに五月蝿いみたいにキレられた。勝手に寝てろよ!

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/08(木) 10:37:27 

    昨日の朝。こちらもパートだけど働いているのに家事育児やらず出勤ギリギリまでいつも寝ている。お願いしようとしても「もう会社行かなきゃ!」って言われて、じゃあ少し早く起きて掃除してよ!ってキレた。すみません心狭いかも。でも旦那が忙しすぎ&障害児持ちで私も疲れた。

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/08(木) 10:40:52 

    日曜に家族で回転寿司に行きました。うちには6歳、3歳がいて、席について私はタブレットでポテトや納豆巻きとか子どものを先に頼もうとした。
    すると旦那がタブレットを私から奪い注文しだしたので、子どものもお願いねと言ったらわかったと言ったのに届くのは旦那の好きな生物ばかり。
    特に下の子は旦那が食べる様子をみてお腹すいたー!ぐずり出すし、やっとタブレット貸してくれたと思ったら少々お待ちくださいと表示が出て頼めない。
    やっと注文できて子どものツナマヨ軍艦きたら「俺こんなの食べないよ?」って。呆れました。そして後から喧嘩しました。

    +25

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/08(木) 10:46:12 

    最近、3歳児健診とか上の子の小学校の行事とか色々あって私も忙しいし、誰かに話聞いてほしかっただけなんだよ。旦那は仕事終わったら週2回から3回はバスケやバドミントンしに行って、帰ったらゲームやYouTubeで多分家庭のことは頭にない。
    全く子ども達の様子も聞かないから「3歳児健診の結果とか色々気にならないの?」と聞いたら、「聞いて欲しいなら聞いてって言えばいいじゃん!そっちが話したいだけだろ」って。自分は私にとってはどうでもいいゲームの話とかで共感してほしがるくせに、自分は全く人に寄り添わない。
    昨夜の出来事です。

    +22

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/08(木) 10:47:39 

    おとといくらい?

    もともとの原因は忘れたけど、最終的に旦那がゴミ出ししてくれることになったから良しw

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/08(木) 10:49:12 

    3日前。義父から旦那に電話があり、旦那にお金(お小遣い)を振り込みたい、嫁には適当に言っておけと言っていたらしいが、それをそのまま私に伝えてきたので私が怒って喧嘩。別にお金に困ってないし、旦那に小遣いあげればいいし私別にいらないし、まるで私がお金に執着してるみたいな言われ方に腹が立ち過ぎた。旦那は親を庇うし。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/08(木) 10:49:49 

    >>65
    人の話を聞かないから自分の話も聞いてもらえなくても仕方ないならわかるけど、
    おしゃクソの癖にこっちの話全然聞いてないの腹立つよねw

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/08(木) 10:53:37 

    >>53
    39だけど、うちは主に飲み会とか帰宅時間や虚偽の報告について喧嘩になるし繰り返すので、この前飲み会の前に「口約束」ではダメだと思い誓約書的なの書かせたの。
    それでもダメだった…
    守ってくれなかったし、もちろん喧嘩→「次からはきちんと帰りまーす」。

    もう怒り通り越して悲しいよ

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/08(木) 10:55:59 

    >>17
    わかる。仲良くなったらわけではなくて、もう諦めの境地。仮面一直線!

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/08(木) 10:56:47 

    >>30
    義父は今どうしてるんですか?読んだ感じだと、元凶は義父のような...

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/08(木) 10:57:46 

    >>45
    これさ、旦那も「ジェンダーレス」「男女平等」を履き違えてて自分の都合良い時だけこの言葉使うのよ。
    で、同じくうちも「PTAとか平日の参観とかは女性(母親)が行くもんでしょ」とか言うの💢

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/08(木) 10:57:58 

    >>64
    うわークソ旦那!空気も段取りも読めてない。仕事も出来なさそう。

    +20

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/08(木) 11:13:02 

    >>59
    口喧嘩で負けそうになるとすぐ暴力ですよ。ほんとにしんでほしい

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/08(木) 11:14:19 

    >>36
    なんかこれも他人からしたらほのぼのエピソードに聞こえるなw

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/08(木) 11:14:52 

    >>64
    ツナマヨを俺こんなの食べないよ?ってどゆこと?笑
    子供のでしょう?お前のじゃないのに何言ってるの?

    +20

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/08(木) 11:16:17 

    昨日。子のアトピー(夫譲り)について
    私の父親がこういう薬はどうかと聞いてきたので、私が夫に聞いたら何故かキレ散らかし「2度としないで」と吐き捨てた。勝手に塗った訳でもないし聞いただけでそんな怒らないでと言ったら余計なお世話だと。子のアトピーの世話なんて一個もやってないくせに偉そうにして本当むかついた。

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2024/02/08(木) 11:17:10 

    >>75
    横だけど、クソみたいな旦那の話ばかりだからこういうマイルドなほのぼの話で中和されるわ笑

    コメ主さんはなんやかんや夫婦で仲良く妹食べちゃうはずよ笑

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2024/02/08(木) 11:17:18 

    >>56
    まぁまぁ🤣

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/08(木) 11:27:21 

    5歳の子どもがアレルギーと便秘の薬を毎朝服用してるんだけど、朝私が飲ませた後に旦那が飲ませたらしくていつもの倍を服用してしまった
    子供に聞いたら「飲んで無い」って言ったから飲ませてしまったって言ってたけど、私が飲ませた時目の前に旦那も一緒にいただろって思った。
    心配になって病院に電話したけど休みで、保育園の時間もあるしどうしよう…って言ってたら「だーいじょうぶだって!」って呑気に言われてキレた

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/08(木) 11:32:13 

    >>77
    私も軽度アトピーあるけど、旦那さんはよっぽどコンプレックスなんじゃないかな。
    アトピーの人って、人から「アトピー?」とか言われるの物凄く不快に感じる人いるよ。いい薬があろうが親切だろうがね。一見わかりにくい軽度な私だって嫌だもの。

    お子さんに遺伝しちゃって申し訳ない気持ちや、すぐに治るものでもない辛さストレスや、俺だって好きでアトピーに生まれてないわ!って理不尽さへ怒りとか。他人に触れてほしくないところだったのに、
    妻の父に気を使われてしまったから、カチーーーン!!ってなってしまったのかもしれないなって思ったよ。

    旦那さんの対応(キレ散らかしたり)がよくないのは大前提ですけどね。
    アトピーに関しては旦那さんには特に言わず、お子さんだけ治療をしてあげたらいいよ。

    +0

    -2

  • 82. 匿名 2024/02/08(木) 11:58:20 

    日常的な細かいことは彼女が全面的に正しい悪いのは必ず俺というスタンスなので揉める事はないが

    定期的に大喧嘩をする 
    彼女が過去の俺の女遍歴についてや
    俺の女友達関連についてが地雷

    俺が滅茶苦茶モテると思って不安らしいがそんなにはモテないんだが困ったもんだ

    +0

    -1

  • 83. 匿名 2024/02/08(木) 12:05:09 

    過去の千人切りの余波が未だに尾をひく
    これが因果応報か…

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/08(木) 12:07:12 

    旦那と子供と3人で外食しに行く予定で準備して家出たのに途中で旦那の親戚(従兄弟と嫁、叔母、祖母)から電話で誘われたからって断らずに私にどうするか聞いてきた。
    それで私が今日はやめとこうかなと断ると「もっとさー、うちの親戚とも関われよ。断るにしたって失礼のない理由を考えてよ!」と言われ喧嘩になった。
    正直旦那の親戚とは正月の盛大な集まりにも参加してるし、毎週義祖母、義父母にも会ってるのに子供産んでも変わらないなとキレられた。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/08(木) 12:07:28 

    昨日

    夫残業で遅くに帰宅、先に風呂に入りたいといって菓子パン食べて風呂上がったのが11じすぎ。
    ご飯を盛ったら『今日は少なめがいいな』だと。

    ムラ食いされるのが一番困ります。
    飯前にパン食ってんじゃねーよ!
    それであれば夕飯毎日米と味噌汁だけにしてやりたいと思いました。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/08(木) 12:07:58 

    書いてて思ったがそういう全面降伏的な態度も女性慣れしすぎていて彼女を不安にさせてるのかもしれないなあ 何でもうんうん言うけど本当に私のことみてるのと エゴもなくあっさり他の女行きそうなオーラがでてんのかもなあ
    もっとワガママを言った方が安心できるか

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/08(木) 12:10:41 

    でも俺自我がないんだよなあ
    あまりに多くの女性と経験したので角がとれてしまいブッタかキリストのような博愛オーラになってるからね

    川の石のようなものである

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/08(木) 12:12:40 

    ハッハッハ

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/08(木) 12:13:15 

    >>49 >>51
    建売は全体的に土地が狭いことから、候補から外しました。
    中古も視野に入れていますが、中古故の災害対策やリフォーム、ローン適用等諸々を私が調べるばかりで…

    なかなか難しいですね

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/08(木) 12:14:22 

    >>20
    ごめん、なんで旦那そんな態度になっちゃったの?
    不慣れな旅行で疲れて、とか?

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/08(木) 12:22:47 

    3年近く前から無視か頷くだけを夫にされてて
    前からよくあったけれど私が事情を聞いて折れたりするのがもう疲れた。
    2週間前に夫が会社で無視されてて仕事やってられない。辞めるか移動したい
    って言った瞬間

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/08(木) 12:33:19 

    1月末にダウンタウンまっちゃんの件を話してたら段々夫がヒートアップ。
    こちらは普通にテレビ的にはアウトな内容だよねーって話してたら、まっちゃんがそんなに悪い事したのか😡みたいな感じになった。
    まぁ九州男児だしガチガチ昭和脳だし、この件は話しが通じないなと思い途中でこちらが折れたけど。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/08(木) 12:47:13 

    数年前だったかな?

    旦那と滅多に喧嘩にならないけど…

    どんぐりコロコロで
    「どんぶりこ」か「どんぐりこ」で言い合いになり旦那と険悪なムードになった事を思い出したわ。(正解はどんぶりこなんだよね。)

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2024/02/08(木) 13:41:56 

    >>55
    たぶん、その事は旦那さんもお見通しで俺しか居ないんだから何しても言うことを聞くと下に見てるよ~
    絶対下手に出てはいけない、次そんな態度取ったら友達か身内で旅行を楽しめば良いよ!経験者だけど機嫌取りが1番ダメで距離置くが大事。

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/08(木) 13:50:10 

    >>32
    旦那さんはマイホーム欲しいけど主さんの情報で不安になり現実逃避で何も意見言わないのかな?
    旦那さんの趣味の部屋とか作れたら興味持てそうだね♪

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/08(木) 13:52:04 

    >>36
    主も旦那さんも同じ趣味があり羨ましいです

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/08(木) 14:04:01 

    >>64
    主さんの読んで真っ先に似てる!って思ったのが食い付くし系旦那の漫画!食い付くしではないけど回りの事を考えてなく読み取れない所が激似!
    直近の夫婦げんかの日にちと内容

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/08(木) 14:16:36 

    >>20
    1番新婚旅行のときが写真撮るのに勿体ない

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/08(木) 14:17:00 

    >>97
    吐きそう

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/08(木) 14:27:33 

    さっき、犬連れて車で遊んだ帰り眼の前で突然車が横転した。
    いうも頼りにならないけどさすがに気になったらしく、「犬見といて、見てくる」て行ったと思ったら手前で折り返して帰ってきた。
    え?声掛けくらいしないの?と思ったら「中の人動いてたし大丈夫やろ」と。
    駆けつけて車のマドを必死で開けようとしてるおじいちゃんがとても男らしく見えた。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/08(木) 14:31:44 

    掃除機のゴミ捨ててるとき、フィルターをゴミ箱に落とした旦那。
    それに気づかず、「あれ?フィルターどこに置いたん?」とまずは私を疑う。
    この類のケンカはよくある。
    腹立つ

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/08(木) 14:34:17 

    >>64

    普通子供のから頼むよね..
    キショい旦那

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/08(木) 14:36:32 

    >>69


    わかる。何回かやられると怒る超えて悲しいよね

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/08(木) 14:58:31 

    >>87
    ブリーダーの種つけオス犬と同じだよ、本能と目の前にメス

    +0

    -1

  • 105. 匿名 2024/02/08(木) 15:11:43 

    今朝。
    病み上がりの私が、数日放置した洗濯物をやろうとしたら「調子悪いんだからやらなくて良い!!」
    私は「これくらい出来るくらいまで回復してる!!」と喧嘩に。
    私に持病があるから心配してくれてるんだろうけど、なんでもコントロールしようとしてきて嫌。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/08(木) 15:52:57 

    旦那が久しぶりに家事したので色々口出ししてしまったところ、言い方がムカついたらしく、不機嫌になって口も聞かない、無視しされるなどしました(言い方がムカついた云々は後々聞いた)その日のうちに仲直り?しましたけど。ちなみに夫は喧嘩っ早く口より先に手が出るタイプらしく、無視したり黙ることによってそれを抑えてるらしいけど、私は普通に何が良くなかったか話してほしいタイプで対応が難しい

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/08(木) 16:13:38 

    >>97
    無期懲役にしたい

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/08(木) 18:24:54 

    >>106
    分かります。
    先日子どものものを薬局で買って帰ってきてと
    頼んだら、全然違うもの買ってきたので
    優しく、優しーーーく指摘しました。
    どんだけも気を使う。機嫌損ねるの分かってるから。
    本当にめんどくさいですよね。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/08(木) 18:44:17 

    >>11
    百歩譲って職場の女性は許容しても奢るのは違うよね?!
    奢りなんて見栄張りたいだけやない?なんの為に?ってなる
    そのお金は大切な奥様とお子さんに使うべきやと常々男どもに思ってしまうわ

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/08(木) 19:00:22 

    >>109
    職場の女でも許容できんのよ…

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/08(木) 21:22:16 

    >>58
    なぜ帰ってこない?子供もいるのに。話し合ってみた?変わらないなら一緒にいる意味ないかと‥

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/09(金) 00:26:35 

    3ヶ月前くらいかなー?
    私が飲み過ぎて朝帰りしたから笑
    もちろん女友達となので健全です!

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/07(木) 01:38:19 

    >>32
    うちは出産準備でその状態だわ。
    やってく自信ゼロ化💨

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。