ガールズちゃんねる

ラシットのバッグ好きな人、語りましょう♫

119コメント2024/02/22(木) 23:00

  • 1. 匿名 2024/02/04(日) 21:19:24 

    私はずーっと若い時からラシットのバッグが好きでした。今は40代ですが、外出してもラシットを持ってる人が少なくて、逆に持ち歩きづらくなりました。
    私の世代でラシット使うのは、流行遅れなんでしょうか?
    ラシット好きな方の意見も聞かせて下さい!!
    ラシットのバッグ好きな人、語りましょう♫

    +53

    -84

  • 2. 匿名 2024/02/04(日) 21:20:21 

    ヴィトン風

    +133

    -28

  • 3. 匿名 2024/02/04(日) 21:20:29 

    >>1
    逆に若い子で使ってるのなんてほとんど見ない
    中年の人が使う層なんじゃないの?

    +328

    -5

  • 4. 匿名 2024/02/04(日) 21:21:15 

    おばさんのイメージ

    +286

    -7

  • 5. 匿名 2024/02/04(日) 21:21:28 

    >>1
    持ってる人が少ないなら寧ろかぶらなくていいじゃん

    +134

    -1

  • 6. 匿名 2024/02/04(日) 21:21:49 

    昨日カフェに行ったら隣のテーブルのマダム3人ともこのバックだったw
    軽いのかな?

    +115

    -4

  • 7. 匿名 2024/02/04(日) 21:21:50 

    ネームバリューない

    +12

    -14

  • 8. 匿名 2024/02/04(日) 21:22:04 

    逆にこのバッグの何がいいのか聞きたい。

    +160

    -26

  • 9. 匿名 2024/02/04(日) 21:22:21 

    コーチ好きだったけど、なんかもう持てない

    +26

    -27

  • 10. 匿名 2024/02/04(日) 21:22:30 

    丈夫過ぎて何年ももつ、あとけっこう重い

    +19

    -1

  • 11. 匿名 2024/02/04(日) 21:22:36 

    今45歳ですが、30代後半の頃持ってました。
    すっかり見なくなりましたね。

    +49

    -5

  • 12. 匿名 2024/02/04(日) 21:22:39 

    流行ってだいぶ経つから、持ってる方は60代のマダムが多いよね

    +92

    -3

  • 13. 匿名 2024/02/04(日) 21:22:45 

    これに何万か出すなら、他のもの買う

    +61

    -11

  • 14. 匿名 2024/02/04(日) 21:22:48 

    画像のだとおばさんよりもっと上の世代が使いそう
    70前後くらい

    +81

    -4

  • 15. 匿名 2024/02/04(日) 21:22:55 

    いらない

    +13

    -11

  • 16. 匿名 2024/02/04(日) 21:23:12 

    持ちたい、とならないから。

    +13

    -3

  • 17. 匿名 2024/02/04(日) 21:23:36 

    意外とお高いのね

    +38

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/04(日) 21:23:37 

    ダサっ

    +9

    -31

  • 19. 匿名 2024/02/04(日) 21:23:45 

    これのティッシュケースなら使ってる

    +5

    -2

  • 20. 匿名 2024/02/04(日) 21:24:21 

    20数年前に代官山で流行ったよね?!

    +8

    -7

  • 21. 匿名 2024/02/04(日) 21:24:44 

    いくらくらいする?

    +13

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/04(日) 21:24:49 

    >>1
    49才だけど、こことレスポは買わないな

    +30

    -45

  • 23. 匿名 2024/02/04(日) 21:24:59 

    だっさぁぁぁあ

    +13

    -36

  • 24. 匿名 2024/02/04(日) 21:25:07 

    あらフィフだけどまだデビューしてないわ

    +24

    -3

  • 25. 匿名 2024/02/04(日) 21:25:29 

    >>23
    言うたるな

    +2

    -12

  • 26. 匿名 2024/02/04(日) 21:25:47 

    モノグラムじゃないやつのが好きかも

    +132

    -14

  • 27. 匿名 2024/02/04(日) 21:27:09 

    >>1
    むしろ周りと被らないのはいいことじゃない?
    好きなバッグ使えば良い

    +70

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/04(日) 21:27:18 

    >>1
    そもそも流行とかおしゃれを気にする人はラシットを使わないと思う
    軽くて使い勝手良さそうだから好きなら気にせず持てばいいのに

    +104

    -4

  • 29. 匿名 2024/02/04(日) 21:27:25 

    >>1
    ブランド出来立ての頃に愛用してました🥰当時は20代の愛用者が多かったですよ。
    段々公式がママバッグ売りしてきて、今は50代60代の人が好んで持ってますが😅ウチも母(60代)が私のウエストバッグを使ってくれてます。裏地ショッキングピンクなのに大丈夫かなと思いつつも、使いやすいらしい。

    今は手放してますが初期にあった7weyバッグが兎角使い易くて、5、6年は愛用していました。あんな感じのハンドバッグからリュックまで折り畳んで変形出来るバッグがリバイバルブームになれば良いな

    +61

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/04(日) 21:27:42 

    申し訳ないが、古くさい感じする

    +12

    -8

  • 31. 匿名 2024/02/04(日) 21:27:56 

    >>1
    おばちゃんのバッグって感じだよね

    +34

    -6

  • 32. 匿名 2024/02/04(日) 21:28:15 

    ナイロンのモノグラムはどうしても老けて見える気がして避けてる

    +50

    -3

  • 33. 匿名 2024/02/04(日) 21:28:34 

    デイリーラシットは学生もよく持ってるの見たわ

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/04(日) 21:29:14 

    ラシットバッグって何?

    +3

    -11

  • 35. 匿名 2024/02/04(日) 21:30:48 

    店舗自体を見かけなくなった
    逆に今どこで買えるの?

    +4

    -4

  • 36. 匿名 2024/02/04(日) 21:32:08 

    好きな人ってトピタイなのにダサいとか古いとかマイナス意見ばかり…
    ガルちゃんにファッショントピ立つと「好きな物見につければいい」って論調多いのにね

    +97

    -2

  • 37. 匿名 2024/02/04(日) 21:33:57 

    >>6
    年寄りは軽さ大事だもんね

    +46

    -6

  • 38. 匿名 2024/02/04(日) 21:33:58 

    ライフやイオンでも売ってそうやのに、金額知って引いた。めちゃくちゃ高い。高過ぎる。これに何万も出すならもっといいのいくらでも売ってる

    +6

    -15

  • 39. 匿名 2024/02/04(日) 21:36:11 

    ショップチャンネルやテレ朝かTBSの通販で売っていそう

    +4

    -3

  • 40. 匿名 2024/02/04(日) 21:36:40 

    >>6
    軽くて持ちやすいし汚れにも強くて丈夫です!!

    +82

    -1

  • 41. 匿名 2024/02/04(日) 21:36:43 

    >>21
    調べたら2万くらいするのね。意外とお高い

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/04(日) 21:36:57 

    >>22
    やば
    私の普段遣いバッグ、russetとレスポ笑笑笑

    +72

    -3

  • 43. 匿名 2024/02/04(日) 21:37:19 

    >>1
    これのピンクが欲しいとずっと思ってる。

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/04(日) 21:38:13 

    >>29
    自己レス。未だ売ってるみたいですね。コレと全く同じ物をリュックタイプにして随分長い間使ってました。

    めちゃくちゃ使いやすかった記憶です。メルカリで売ったのですが20代の子に買われたので、今でも20代で使ってる人がいるようです
    ラシットのバッグ好きな人、語りましょう♫

    +27

    -6

  • 45. 匿名 2024/02/04(日) 21:40:11 

    馬柄のシリーズが好きで愛用してる
    ラシットのバッグ好きな人、語りましょう♫

    +76

    -2

  • 46. 匿名 2024/02/04(日) 21:40:44 

    20年くらい前に馬革の舟形バッグ気に入っていつも使ってた。くすみピンクでかわいかったなあ。今発売されたらまた買いたいくらい。

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/04(日) 21:42:30 

    >>22
    そういってる自称マダム、
    ロンシャン持ちがち笑

    +19

    -2

  • 48. 匿名 2024/02/04(日) 21:44:13 

    >>22
    私47だけど、ラシット使ってる。
    肩と手首痛めてから軽いのないかなーって買ってみたら使いやすくていくつか買ってしまったよ。

    +43

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/04(日) 21:44:58 

    丈夫そう

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/04(日) 21:45:55 

    >>4
    おばはんで何が悪いの?

    +27

    -7

  • 51. 匿名 2024/02/04(日) 21:46:17 

    >>42
    私もw

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/04(日) 21:46:23 

    >>24
    あら、とっくにデビューしたわ。
    アウトレット行くと安くていいの売ってるのよー。
    軽くて丈夫で普段使いにピッタリ。

    +32

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/04(日) 21:47:42 

    荷物多い民だから軽くてポケット多いのがめちゃ助かる
    トートずっと使ってるよ

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/04(日) 21:48:15 

    >>8
    軽い!とにかく軽い!
    私はナイロン素材と値段が釣り合ってないと思うから買わないけど。
    だから重い鞄は持ちたくない金銭的余裕がある40代以上の方が持つイメージ。

    +64

    -2

  • 55. 匿名 2024/02/04(日) 21:48:20 

    >>35
    デパートにあるよ。
    アウトレットにもある。

    +24

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/04(日) 21:48:22 

    デイリーラシットなくなるんだよね?

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/04(日) 21:48:34 

    バッグじゃなくて財布だけど、娘が気に入ったから買ってあげたよ。今どきの小さめ2つ折りでシックな色も好みだったそう。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/04(日) 21:50:17 

    >>45
    私もリュック使ってるよ。

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/04(日) 21:50:25 

    好きな人のトピなのに散々な言われようだね

    私は好きですよ
    ショルダーとリュック持っています
    軽くて多少の雨なら平気だから旅行に使っています

    +68

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/04(日) 21:50:30 

    >>5
    めっちゃ見かけるよ
    おばさんに多い

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2024/02/04(日) 21:51:31 

    >>1
    目々澤鞄と似てる
    ラシットのバッグ好きな人、語りましょう♫

    +4

    -7

  • 62. 匿名 2024/02/04(日) 21:51:33 

    >>21
    流行り出した頃は1万前後で、サイズが小ぶりなものなら数千円で買えたんだよね
    人気が出たらどんどん値上がりしていって高級路線になってしまった

    +38

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/04(日) 21:52:31 

    無地の皮トートを仕事でずっと昔使ってたし軽くてお気に入りだった
    内ポケットも充実してて買い替えたいぐらいだったけどもう廃盤で悲しい

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/04(日) 21:54:37 

    >>1
    30代後半ですが、通勤用にマカロントートを色違いで愛用しています
    ハイブラには興味ないので、使い勝手良くて丈夫で軽くて気に入ってます!

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/04(日) 21:57:24 

    >>8
    手頃な値段で軽くて使いやすい

    +23

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/04(日) 21:57:48 

    >>50
    悪いなんて書いてないけど?
    そう読めるなら、あなたがおばさんに対して悪いイメージ持ってるんじゃね?

    +5

    -16

  • 67. 匿名 2024/02/04(日) 21:58:50 

    軽いし気に入っているよ!

    斜めがけ出来るポケット多めのカバンを愛用中
    色違い買いたいと思ったら廃盤したデザインだったので
    復刻しないかと時々チェックして待ち構えてる

    +12

    -1

  • 68. 匿名 2024/02/04(日) 22:01:03 

    >>6
    勤務者のミーティング中だったかと思う

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/04(日) 22:03:53 

    新作のネコ柄のトート可愛いと思った。買った人いますか?

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/04(日) 22:05:27 

    大好きだよー
    特に紺とグレーが好き
    軽いし実用的
    上品だと思うけどな
    若い人向けではないけど

    これからも使うよ!
    買うよ!

    +45

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/04(日) 22:06:39 

    >>56
    知らなかった
    ショック

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/04(日) 22:10:24 

    20代の頃から持ってるけど、そうか、私と一緒にブランドも歳をとって、今や40代50代のイメージなのね。。

    +19

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/04(日) 22:10:45 

    >>23
    自分はどこのバッグ使ってるの?

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2024/02/04(日) 22:10:57 

    >>1
    昔持っていたけど、軽くて丈夫で使いやすかったけどやっぱり!?というかこの柄がね…無地ならまた買う。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/04(日) 22:11:53 

    >>6
    軽い、丈夫、汚れにくくて、お手入れ不要、デザインがコンサバ。
    2~3万の価格を安いと感じる世代なら使いやすいバッグ。

    +58

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/04(日) 22:22:42 

    >>44
    うーん若い人の持つデザインではないよね
    20代に買われたのはお母さんやおばあちゃんに頼まれてとかかも?

    +10

    -2

  • 77. 匿名 2024/02/04(日) 22:31:50 

    トピ画、VUITTONでは無さそう!

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/04(日) 22:32:21 

    >>42
    どっちも好きww

    +11

    -2

  • 79. 匿名 2024/02/04(日) 22:33:45 

    使いやすくて気に入ってます。
    ラシットのバッグ好きな人、語りましょう♫

    +24

    -1

  • 80. 匿名 2024/02/04(日) 22:34:20 

    通勤用にショルダー付きで軽いのが欲しくて買ったけど小さかった
    今はお出掛け用にしてるけど人の目など知らん

    +19

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/04(日) 22:35:53 

    使ってますよ!50代です。
    軽くて、ナイロンも綺麗だし使いやすいです
    モノグラムの物が目立つけど、無地のソフトレザーとかも好きです

    +17

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/04(日) 22:54:11 

    >>42
    私もだよ。
    ちなみに50歳。
    通勤バッグはラシット、休日はレスポ。
    軽くて良い!

    +21

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/04(日) 22:54:27 

    セールでシンプルなレザーのマイクロバッグとミニショルダー買ったよー

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/04(日) 22:56:32 

    >>2
    ラシット知らない人からはそう思われるよね
    モノグラムイコールルイ・ヴィトンってイメージ付いてるから

    +13

    -1

  • 85. 匿名 2024/02/04(日) 22:59:06 

    お出掛け先で一度は見かけるけどおば様が持っていらっしゃるイメージ

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/04(日) 23:03:13 

    >>76
    今そういう感覚なんですね。買ったの17年前で、当時20代前半。友達と一緒に買いました。ショップも圧倒的に若い子ばかりでしたね。ブランドも自分と一緒に歳取ったみたい

    相手の事情は分からないですけど、中古品なので人へのプレゼントでは無いとは思います。親や祖母がわざわざハイブラの限定でも無い物の中古品を娘に頼むとも考えにくいですし。まあ評価メッセージで綺麗だったと喜んでくれてましたし、今でも使ってくれてたら嬉しいです

    +15

    -2

  • 87. 匿名 2024/02/04(日) 23:28:22 

    ダサい、けどラシットのスタッフって今どきのオシャレな人が多くてびっくりした
    むしろ1番有名なあのバッグだけが異様にダサいんだな
    ダサいけど売れるからあの路線も残してるってこと?

    +15

    -1

  • 88. 匿名 2024/02/04(日) 23:32:53 

    インスタで最近20代の店員さん見かけてお洒落だなーと思う。服もバッグも今どきなかんじ。
    良い感じに宣伝して若い世代に今人気なのかなと思ってるけど違うかな?

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/04(日) 23:38:19 

    ちょうど40歳だけど、複数の友人がラシット持ってる
    自分もナイロンのショッピングバッグ愛用してる

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/04(日) 23:45:10 

    アラフィフです
    20年前に新宿の伊勢丹で、伊勢丹オリジナルのトートバッグを買ったよ
    今でもたまに使ってる

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/05(月) 00:10:48 

    >>8日本製っていうのもいい。

    +31

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/05(月) 00:17:21 

    >>52
    あら、あら、奥様!
    私もだいぶ前にデビューしましたのよ、オホホホ。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/05(月) 00:48:35 

    >>1
    このイメージもたれるけど、昔はナイロン製はそこまで多くなかったような‥
    20年前は革製品とか結構あったはず。
    ロゴ型押しの革の財布とロゴが全く入ってない革のトートバッグ持ってたよ。

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/05(月) 01:19:13 

    デイリーラシットだけど好きだし
    愛用してるよ。福袋も買ったし!
    作りが丈夫だし使いやすい
    周りは気にしたことないな
    自分が気に入ってるから
    これからも使い続けますよ

    +25

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/05(月) 01:23:56 

    >>12
    うちの母70代だけどずっと愛用してる。
    傷んだらまたラシットで買い換えている。
    好きな人にはたまらないらしいよ。
    流行りとか関係ないって。

    +15

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/05(月) 03:40:47 

    >>54
    加えて、大きさとかポケットなんかの機能性も優れていて
    本当に使いやすい

    軽いしある程度水はじくし、普段遣いにも旅行にも最適

    このトピみたいにビトンのパクリみたいに思われるの嫌だから
    モノグラムデザインじゃないやつを増やしてほしいと個人的には思ってます

    +25

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/05(月) 07:18:56 

    >>8
    軽いから
    使いやすい
    しかも丈夫

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/05(月) 08:21:24 

    >>1
    流行遅れというより、軽くてたくさん入るから、普通のバッグでは重たすぎると感じる年齢層の人たちが持ち歩いてる。
    ちょっと身なりの綺麗な老人たちが斜めがけしてる。

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/05(月) 08:46:05 

    このレザーバッグ、秋に買ってヘビロテしてる。
    ラシットだったら、馬のシリーズもかわいくて大好き。
    馬シリーズのお財布ショルダーと、旅行用のボストンバッグ持ってる。
    ラシットのバッグ好きな人、語りましょう♫

    +18

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/05(月) 08:50:42 

    >>56
    知らなかった!
    軽いし丈夫だからエコバッグとして愛用してるのに残念。何個か買っておこうかな

    教えてくれてありがとう!

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/05(月) 09:04:23 

    >>12
    70代くらいのおばあさんが持ってた
    軽いし色は地味で合わせやすくて、柄があるから華やかにも見えるのが良いんだと思う

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/05(月) 09:07:57 

    >>44
    20代前半のときにこれのネイビー使ってました!旅行用に便利でした

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/05(月) 09:55:51 

    >>1
    ラシットってなんなの?

    ヴィトン?

    +0

    -10

  • 104. 匿名 2024/02/05(月) 10:53:04 

    >>44
    これ、ネットで7形態チェックしたらすごすぎて驚きました!シンプルな無地のがあれば、ぜひ旅行用に買いたいです。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/05(月) 12:37:07 

    >>45
    30台だけどこれ持ってた
    さわやかで春夏に使ってたなー
    ラシットのバッグ好きな人、語りましょう♫

    +19

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/05(月) 12:56:11 

    SHOPPERシリーズが好きでいくつか持ってます
    37歳です
    ラシットのバッグ好きな人、語りましょう♫

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/05(月) 13:14:40 

    >>36
    なんだかんだ文句言ってるけど、買えないんだろうね

    +8

    -1

  • 108. 匿名 2024/02/05(月) 19:00:31 

    >>1
    45歳くらいの時に同じの買いました。
    すごく使いやすかったです。
    軽い、ファスナー滑らか、生地もなめらか、雨平気、2wayと、他のバッグ要らないな、と思うくらいです。
    最近使ってないけど、久々に使うとやっぱり使いやすいです。

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/05(月) 19:38:52 

    >>8
    昔は高齢者御用達の老舗デパートにしか無く、ダサい古臭いと思ってた。
    興味無かったけど、パルコの1階にあったので何気に入ってみたら化粧ポーチが機能的で使いやすかった。
    デザインというか、色味も時代に合わせてるなって感じで昔ほどダサく感じなかった…むしろ、可愛いなと。

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/05(月) 19:41:24 

    >>8
    逆に好きな人トピにわざわざこんな事書き込むのがどうしてなのか聞いてみたい

    +15

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/05(月) 22:19:37 

    ボロボロになってても使い続けてるおばさんよく見かける

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/06(火) 08:22:48 

    >>79
    私も使ってる!
    革なのにめっちゃ軽いしキュッと絞ると巾着みたいになって可愛い!横からの出し入れも使いやすくてお気に入りです🦦
    ラシットのバッグ好きな人、語りましょう♫

    +17

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/06(火) 10:55:09 

    「好きな人、語りましょう」トピにわざわざ「ダサ〜」だけコメントする人の方がダサい

    +12

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/06(火) 10:58:39 

    russetがパルグループって最近知った

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/06(火) 17:12:45 

    昔から何個も買って持ってます!!
    モノグラム柄が好きで、初めて買ったのが20年前くらいだった。当時は一万円前後だったけど、今は2、3万円する高級路線になってしまって、気軽に買えなくなったけど、数年前に買ったお気に入りのバッグがいくつもあるから特に買い足してません。
    汚れも目立たないし生地がしっかりしてるのでとても使いやすいです。
    今は、ショルダーベルトも別売りで売ってるので、付け替えられたりするのが便利です!

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/07(水) 10:42:52 

    都内 40歳 周り持っている人いっぱい見るよw
    幼稚園のお迎えママも結構持ってる
    若い人は馬柄のを持っているのたまに見かけるけど、モノグラムはおばさんしか見ない
    私もおばさんだからモノグラムのバッグ使ってる。軽いし生地もしっかりしてて良い

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/07(水) 10:46:20 

    >>112
    キーホルダー可愛い

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/11(日) 20:00:58 

    >>105
    私も30代でZOZOで買って使ってた〜。
    モノグラムはピンと来ないけど、馬柄はかわいい

    +4

    -1

  • 119. 匿名 2024/02/22(木) 23:00:29 

    >>79
    これほしいんだけど重くない?大きさとかも気になる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード