ガールズちゃんねる

もし元彼と結婚してたら?

362コメント2024/03/02(土) 15:30

  • 1. 匿名 2024/02/04(日) 15:21:19 

    ふと考えることありませんか?主は元彼とレス+人の話を乗っ取るのに嫌気がさして別れたので、もし結婚したとしても子供は難しいだろうしストレス溜まりまくりだったと思います。料理は上手いし顔は好みでしたが。

    +334

    -19

  • 2. 匿名 2024/02/04(日) 15:21:42 

    離婚してたと思う

    +799

    -3

  • 3. 匿名 2024/02/04(日) 15:21:48 

    地獄

    +372

    -2

  • 4. 匿名 2024/02/04(日) 15:21:55 

    モラハラ地獄だったと思う

    +544

    -3

  • 6. 匿名 2024/02/04(日) 15:22:10 

    >>1
    わざわざトピ立てるの面白い

    +120

    -7

  • 7. 匿名 2024/02/04(日) 15:22:22 

    お金と向こうの家族で苦労してたと思う

    +400

    -1

  • 8. 匿名 2024/02/04(日) 15:22:34 

    パチンコ大好きで仕事すぐ辞める人だったから
    結婚しなくて良かった。

    +242

    -0

  • 9. 匿名 2024/02/04(日) 15:22:34 

    >>1
    男で話を乗っ取るって無理かも
    よく喋る男って出来の悪い人が多い

    +274

    -14

  • 10. 匿名 2024/02/04(日) 15:22:42 

    >>1
    顔好みでも性格が無理だったら
    結婚してても別れる選択すると思う

    +94

    -3

  • 11. 匿名 2024/02/04(日) 15:22:46 

    一人目なら田舎でのんびり
    二人目なら医者の嫁
    三人目なら公認会計士の嫁
    でした。全員性格の不一致で別れたので絶対結婚なんてしたくないし、したら即離婚ですわ。

    +13

    -35

  • 12. 匿名 2024/02/04(日) 15:22:55 

    一人が一番!
    そういう結論になる恋愛しかしてない

    +93

    -8

  • 13. 匿名 2024/02/04(日) 15:23:00 

    お金は折半なのに家事を押し付けてくるからイライラして離婚してると思う
    同棲して本当によかった

    +162

    -0

  • 14. 匿名 2024/02/04(日) 15:23:04 

    今ほど幸せな結婚生活を送れていなかったのは確か

    +305

    -7

  • 15. 匿名 2024/02/04(日) 15:23:09 

    絶対後悔したと思う。夫に多少の不満があるものの以前の男に比べたら遥かにマシだと思っている。

    +239

    -4

  • 16. 匿名 2024/02/04(日) 15:23:13 

    >>1
    格差婚になるので苦労したと思う

    +18

    -2

  • 17. 匿名 2024/02/04(日) 15:23:14 

    元彼は田舎に帰りたがっていたから、結婚したら田舎に馴染めずに、離婚して都会に戻ったと思う。
    住む場所って大事。

    +152

    -2

  • 18. 匿名 2024/02/04(日) 15:23:16 

    絶対に離婚してるな。
    子供はいたかどうか分からない。

    +87

    -1

  • 19. 匿名 2024/02/04(日) 15:23:18 

    元カレって事は別れた相手だし、何かしらあって別れたんだからもし結婚したとしても最終的に離婚する事になったと思います。

    +205

    -6

  • 20. 匿名 2024/02/04(日) 15:23:21 

    元カレはコミュ力高いしフットワーク軽いし男女共に仲良く遊びに出かけるタイプで私のメンヘラが加速して振られた。結果インドアで趣味はオンラインゲームの男と結婚したけど落ち着いて暮らせてる

    +130

    -4

  • 21. 匿名 2024/02/04(日) 15:23:44 

    >>1
    元彼母にいびり倒されてたと思う

    +56

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/04(日) 15:23:45 

    >>1
    私のだらしなさに嫌気がさして不倫されるか離婚されてたかも。夫に感謝。

    +75

    -2

  • 23. 匿名 2024/02/04(日) 15:23:58 

    おそらくモラハラで地獄だったと思う
    若い時はそれがかっこいいって思ってたけど、優しくて誠実な人が1番自分に合ってる

    +147

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/04(日) 15:24:03 

    元彼の親が大嫌いだったから上手くいかなかったと思う

    +48

    -1

  • 25. 匿名 2024/02/04(日) 15:24:12 

    >>1
    良く考えますね 超一流企業お給料もよかった。私の事めちゃくちゃ好きで家事もできた。DNAも良かったけど顔がどうしてもだめだったのと
    マザコンだった マザコンはまあなんとかなったかもだけど
    顔は私の子供が彼の顔と似てたらショックだから
    結婚しなくて良かったかな。でも都会に住めたし子供中学受験もさせられたと思う

    +16

    -8

  • 26. 匿名 2024/02/04(日) 15:24:16 

    結婚前からレスだったから子供は違う意味で無理だっただろうなぁ。

    +25

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/04(日) 15:24:18 

    >>9
    わかるー!元カレすごく喋る人で最初は社交的♡と思ってたけどただ単に思ったことをブレーキかけずに話す人で失言も多くて1年半で別れた

    +121

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/04(日) 15:24:24 

    >>2
    これだよね。
    結婚前から何かしら上手く行かない要素があったから、別れた訳だし。

    +100

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/04(日) 15:24:47 

    >>9
    モラハラ気質に多いと思う。
    あと人の話乗っ取ったり、喋ってる時に話を被せるとキレるのってアスペに多いらしい。

    +91

    -1

  • 30. 匿名 2024/02/04(日) 15:24:48 

    >>1
    貧乏な上に子供に障害(ADHD)が遺伝して地獄だったと思う
    本当に別れて良かった

    +59

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/04(日) 15:24:56 

    喧嘩すると連絡無視する人だったから絶対うまく行ってなかったと思う
    メンタル弱いし結婚しなくてよかった

    +56

    -1

  • 32. 匿名 2024/02/04(日) 15:25:02 

    >>1
    まあ、トピを立てるくらいだから、何か思うとこがあるんだろうね

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/04(日) 15:25:09 

    >>25
    マザコンの人って長い目で見たら奥さんを大事にしてくれる人なんだよね。

    +8

    -21

  • 34. 匿名 2024/02/04(日) 15:25:26 

    >>27
    社交的=喋るじゃないもんね
    社交の場50人以上の前で笑いとか取れる人は社交的そう

    +27

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/04(日) 15:25:35 

    >>1
    取っ組み合いの喧嘩になって殺されてたかも
    付き合ってる時も手出された事あったから

    +11

    -1

  • 36. 匿名 2024/02/04(日) 15:25:44 

    たぶん死ぬほど働いたと思う

    自分の好きなことにお金を惜しみ無く使うから

    +22

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/04(日) 15:26:19 

    >>29
    多動性のADHDに多いらしいね

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/04(日) 15:26:24 

    多分それなりに楽しくやってると思う
    ただ交友関係広い人だったから家に人を沢山呼ばれると鬱陶しいなっていうストレスはありそう

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/04(日) 15:26:41 

    とりあえずお金の心配は無かったはず

    +15

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/04(日) 15:26:58 

    結婚しても
    子は作らず、お互い仕事しまくり
    浮気し放題か

    また、違う元カレなら
    小学校受験か、中学受験で勉強できない
    私が白目向いてたかも

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2024/02/04(日) 15:27:01 

    家に友達呼びまくったりBBQに駆り出されて疲弊してたと思う。

    +40

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/04(日) 15:27:07 

    俺、DV経験者なんだよね。と加害してたことを自慢していたので、別れて正解だった。
    その後結婚し、奥さんにSNSでイクメンと褒められてるのを見てしまい何とも言えない気持ち笑

    +46

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/04(日) 15:27:07 

    今よりお金に余裕はあったから専業主婦だったかも
    でも会話が楽しくなかったからすぐ離婚だと思う

    +11

    -1

  • 44. 匿名 2024/02/04(日) 15:27:09 

    >>9
    能ある鷹は爪を隠すだもんね

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/04(日) 15:27:22 

    もし元彼と結婚してたら?

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2024/02/04(日) 15:27:22 

    >>1
    浮気癖が直らない生粋の屑男だったからなんの後悔もない 尚一年も持たず離婚したと聞いた

    +24

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/04(日) 15:27:50 

    >>1
    心療内科通いになってたかも

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/04(日) 15:27:56 

    いずれDVされてたと思う
    怒ると物に当たったり詰め寄ってきて威圧するような人だったし、そんな相手に対して私もムキになって煽ってたから

    +35

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/04(日) 15:28:08 

    気持ち悪くて考えたくもないけど
    お金ないのに車にお金かけて
    酒煙草ギャンブルはしなかったけど
    地元の仲間ノリがすごくていつも仲間内で何かしらやってたので(そのうちの1人と浮気してた)

    時間の問題でしょうね
    子供できたとしても永遠と仲間wと遊んで
    そのうちの1人の女と不倫でもしたはずだよ

    +32

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/04(日) 15:28:14 

    もし元彼と結婚してたら?

    +20

    -2

  • 51. 匿名 2024/02/04(日) 15:28:32 

    >>33
    そうかもしれないですね。というか基本的に男はマザコンですよね

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/04(日) 15:28:34 

    超絶地獄殺人

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/04(日) 15:28:37 

    元彼ゲイだからなぁ

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2024/02/04(日) 15:28:50 

    >>1
    離婚してたと思う。
    下手すりゃDVで殺されてニュースになってたかな…。

    +16

    -1

  • 55. 匿名 2024/02/04(日) 15:28:57 

    >>17
    同じく
    実際元彼私を置いて地元に帰ってしまってしばらく遠恋だった。結婚するなら私が向こうに行かなきゃいけないからそれも決めきれなかったのが理由の一つで別れた

    +20

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/04(日) 15:29:26 

    有名企業の本社に呼ばれてたのに辞めて、プロゴルファー目指した元彼。1年後くらいに連絡来てヒモになってると笑ってたので、多分金銭面で苦労したと思う。
    特別顔がすごく良いわけではなかったけどなーんか魅力的な人だった

    +20

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/04(日) 15:29:37 

    わかる
    私もふと考える時ある
    元カレは社交的で、うちの兄弟とか親とも楽しくやれただろうな
    旦那とは結婚して20年近く経つけど、未だに人見知りして上手く喋れないんだと
    人見知りっていうか性格の問題だよね
    だって20年くらい経つんだよ…
    いつになったら普通に喋るんだよ

    +36

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/04(日) 15:29:44 

    未亡人かな、、

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/04(日) 15:29:51 

    ASD強めの男の子が生まれて子育て地獄だっただろうな

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/04(日) 15:30:04 

    元彼が病気で働けなくなったらしい。
    不摂生でだらしない生活してたからやっぱりって感じ。
    奥さんはあんなののどこが良かったんだろう。
    私は思い出せない。

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/04(日) 15:30:05 

    私のヒモになってたと思う
    結婚してなくて良かった

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2024/02/04(日) 15:30:48 

    >>50
    2人ともめっちゃ可愛いじゃん

    +43

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/04(日) 15:30:49 

    >>1
    御曹司31才身長167cm顔はフツメンで私には尽くしまくり私の写真撮りまくって写真集にしてた元彼がうざくなり振った3年後26才身長182cm超イケメンでMARCH卒ホワイトカラーの彼と結婚した
    今も別に不満なく暮らしていたけどおじさんになったらイケメンもフツメンも大差なくなるしあのまま振らなかったらどうなってたかな?元彼どうしてるのかなって調べたら何と親族会社が自己破産してたw
    結婚してたら見た目もタイプじゃない上貧乏になるとこだった

    +4

    -15

  • 64. 匿名 2024/02/04(日) 15:31:41 

    >>2
    結婚前に別れておいて本当に良かったと思ってる

    +72

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/04(日) 15:31:48 

    >>1
    私も元カレとはレスで相性悪かった(痛いだけだった)。
    会話も表面的な会話ばかりの人だった。
    結婚したらおそらくホステスとかと浮気されて心も通わず寂しい結婚してたと思う。
    顔は今の旦那よりカッコ良かったけど、今の旦那のほうが会話が楽しいし相性もいい

    +21

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/04(日) 15:32:16 

    >>1
    結婚に至る前にそれなりの理由があってお別れしたんだから、結婚したところで不満点がでて最悪離婚してるだろうと思うのでhappyなイメージがしにくい

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/04(日) 15:32:23 

    このトピは二極化されるね
    今の旦那&彼氏で良かったわ〜って幸せ再認識層と
    今彼氏居ないから元彼サゲして不安や寂しさを紛らわそうとする層
    でもどちらにも効果抜群

    いいトピ

    +23

    -3

  • 68. 匿名 2024/02/04(日) 15:32:39 

    地獄
    とにかく皆んな取り柄は顔だけで将来性ないし自己中だし死ぬまで共働き決定で考えただけでゾッとする
    精神的に大人になって誠実で経済力もある夫を選べる自分になれてホッとしてる

    +11

    -2

  • 69. 匿名 2024/02/04(日) 15:32:44 

    私とじゃ会社上場しなかったかもね

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/04(日) 15:32:59 

    相手も幸せになれなかったと思う。
    私が振られた方で周囲の慰めも何一つ響かなかったけど、今となっては第三者が言った通り私には合わない人だった。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/04(日) 15:33:25 

    ケチだから絶対やだ
    自分自身にケチるだけならいいけど子供にもケチると思うから無理

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/04(日) 15:33:39 

    いやあ離婚してるわ
    高校の時なんか恋愛したいみたいな感覚が強かっただけで好きだと錯覚してた

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/04(日) 15:33:52 

    遠距離恋愛だったから結婚したら縁もゆかりもない土地で暮らすことになってただろうな

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/04(日) 15:34:56 

    家事全部自分がやってただろうな…モラハラ気質あったし精神的に擦り減ってたと思う

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/04(日) 15:35:00 

    >>19
    でも男と女は結婚でもしない限りは必ず別れるよ。
    別れなくて済むのが結婚という法律で縛った関係。
    だから元彼と結婚してたら絶対離婚してたかは分からない。結婚って制度は簡単には別れられないように出来てる。子供がいるなら尚更。

    +27

    -3

  • 76. 匿名 2024/02/04(日) 15:35:42 

    離婚してたと思う
    元カレは実家の自営業を継ぐことが決まっていたので、私もその従業員としてこき使われて嫌になっただろうなと

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/04(日) 15:35:49 

    >>1
    モラハラだからめちゃくちゃストレスで私が不幸になってたかな。

    未婚を憂いていたけど、それよか今の方がマシ。このトピあげてくれてありがとー。

    +22

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/04(日) 15:36:08 

    >>33
    マザコンと母親を大事にするのは違う。

    +12

    -1

  • 79. 匿名 2024/02/04(日) 15:36:28 

    貧乏。
    派遣が悪い訳じゃないけど……派遣だし、仕事出来ない気が利かない人だったから、派遣切りに1番になってたと思う。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/04(日) 15:36:46 

    元カレと結婚してたらもう生きてないかも
    付き合ってた2年半でもモラハラ酷くてボロボロだったし

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/04(日) 15:37:17 

    >>25
    酷評すぎて酷すぎ

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/04(日) 15:37:24 

    >>1
    考えた事ない

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/04(日) 15:37:25 

    >>68
    若いうちに結婚するのが一般的に理想なんだろうけどある程度年齢重ねないと見る目が無い人が多い気がする

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/04(日) 15:37:44 

    不倫で悩み離婚してシングルマザーになってたと思う。別れて数年後に電話が来て話した、結婚して子ども2人いるのに不倫して奥さんブチギレという謎の愚痴聞いて終わったけど、よく考えたら二股かけて捨てた私の連絡先残してるのおかしいもんな

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2024/02/04(日) 15:38:03 

    一人目 浮気で苦労して別れる
    二人目 パチンカス、浮気で別れる

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/04(日) 15:38:09 

    >>29
    アスペじゃ無い人って話を被せられてイラッとしないんだね!凄い!

    +18

    -1

  • 87. 匿名 2024/02/04(日) 15:38:15 

    浮気されまくりだったと思う

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/04(日) 15:38:15 

    >>1
    しょっちゅう考えます。本当に理想的な人だった。若くて試すようなことして変な別れ方したから、たぶん年取って落ち着いて結婚したらうまくいってたと思う。
    でも産後や生理前後の私の嫌なところを見られたりしたくないし、汚い姿とかも見せたくないから、そう思ったら何でも見られて平気な今の旦那のほうが気は楽かもしれない。

    +27

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/04(日) 15:38:35 

    >>1
    激しい喧嘩になるでしょうね。
    あの人も釣った魚に餌はやらないと、
    もう遠慮が無くなるでしょうし、
    私も耐えられない。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/04(日) 15:39:07 

    直近の元彼とだったら、今の仕事辞めてた
    あれからかなり昇給したから、別れてホント良かった

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/04(日) 15:39:11 

    >>1
    浮気で別れたから結婚したとしても浮気されてただろうな。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/04(日) 15:39:14 

    >>1
    おぞましいよ
    アスペでモラハラだったから入籍して場合、間違いなくエスカレートしてたし子供にもアスペが遺伝して地獄だっただろうね
    別れてからほんとにあの男の子供を妊娠しなくてよかったって思い出すたび思う

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/04(日) 15:40:19 

    >>5
    こういう荒らしはマイナスを押すんじゃなくて、通報ボタンを押すと良いんだよ

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2024/02/04(日) 15:40:27 

    >>2
    私も。二股されて別れたけど、その後元カレ結婚して子供生まれたのに、若い子妊娠させて離婚したらしい。結婚しなくて本当に良かった。

    +18

    -1

  • 95. 匿名 2024/02/04(日) 15:41:10 

    結婚して幸せになれる未来が思い描けないから別れたんだよなあ

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/04(日) 15:41:11 

    >>25
    最近トピになったこの漫画の主人公の夫のこと言ってる?w

    年収3000万でブサイクで娘が激似だそうで。


    生後6カ月の娘の容姿に悩んだ母 夫の前で感情爆発「整形させるから」
    生後6カ月の娘の容姿に悩んだ母 夫の前で感情爆発「整形させるから」girlschannel.net

    生後6カ月の娘の容姿に悩んだ母 夫の前で感情爆発「整形させるから」 娘・愛理ちゃんが生まれてから、ずっと容姿を気にしていた主人公。実は、自分自身に学がなく、家を出るためにキャバ嬢として働き、見た目を気にして生きてきました。だからこそ、今の...

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/04(日) 15:41:35 

    元カレ、歴代一番の御曹司だったけど、歴代一番の女好きだったからなあ。
    慰謝料もらってシンママだったろうな。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/04(日) 15:41:40 

    元彼と結婚すれば良かった 今より絶対まし

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/04(日) 15:41:46 

    一緒になったらお金貯まらないと思う
    意味わからない(私からしたら)無価値のものを集ってくるし、放置してると『いつ買ってくれるの?約束したよね?まだ?このままだと値上がるよ』と約束してないことネチネチしつこく言ってくるし
    相手は自分の欲は何がなんでも解消したがるのに私がなにか頼むと『えー…』とか言ったり『何かお礼してくれるの?』とか言って絶対見返り求めてきて面倒くさかった。
    そんな男と縁切れてよかった

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/04(日) 15:41:58 

    >>81
    え、どこが酷評ですか?
    顔が受け付けない?でもそれは仕方ないかと。
    付き合ってる分にはそれ以外良かったらなんとかなるけど実際生理遅れて子供できるかもってなったとき
    あ、この人の子供は嫌かもって思って別れた。

    顔が受け付けないのは本当にだめだよ
    因みにヤバい顔ではなく某コメディアンにそっくりでした。私が駄目なだけです

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/04(日) 15:43:13 

    >>2
    これしかない

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/04(日) 15:43:35 

    元彼のお姉さんが癖強そうだから大変だったと思う

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/04(日) 15:43:41 

    すごーく優しい元カレだったので、私は尻に敷いてかかあ天下になっていたと思います。だから結婚したら元カレを不幸にしてたかな。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/04(日) 15:43:41 

    >>2
    元彼私と別れた後ストーカーになったから、あっさり離婚出来なくて地獄になると思う
    それでも離婚したいけど(そもそも結婚したくない)

    +9

    -1

  • 105. 匿名 2024/02/04(日) 15:43:54 

    >>96
    主です。えと、このトピは読んでないけど
    それは顔が一般的にヤバいということですよね
    私の元カレはヤバくはないです
    某コメディアンにそっくりで、その人の追っかけもいたぐらいだから。
    私がその顔が駄目なだけです

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/04(日) 15:44:26 

    創価学会の婦人部どもが自宅に来てたんだろうなぁ。

    あの時、彼氏の部屋にあった聖教新聞にいち早く気付けて本当に良かった…

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/04(日) 15:45:20 

    >>9
    男もそうだけど女も出来のいい人によく喋る人は少ないよ
    会話泥棒なんて以ての外

    +35

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/04(日) 15:46:13 

    マジで人生終わってたと思う。

    元カレ中卒→土方(半年で辞める)→定時制高校→就職するも2年しないうちに辞める→それからずーーっと日雇バイト。30代半ばでもずっとそれで、聞いたところによると暴力事件起こして数回クビになったらしい。基本ネトゲ廃人、家はゴミ屋敷。おまけにインポ超スーパー早漏。顔も良くない。ファッションセンス最悪。スタイルだけは良い。

    母親は某国の人。再婚相手も某国の人。本当の父親は借金して追われてるような人。

    どうしてこんな人と付き合ったのか出会ったのかも不思議。

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/04(日) 15:46:29 

    >>1
    人の話乗っ取るのって男女間でもあるのかwww

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/04(日) 15:46:49 

    >>81

    どんだけ自分を絶世の美女だと思っているんだろう

    +3

    -2

  • 111. 匿名 2024/02/04(日) 15:47:18 

    創価に入るだの入らないだので揉めてたと思う。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/04(日) 15:48:03 

    モラハラに耐えられなくなって離婚してたと思う。

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2024/02/04(日) 15:48:10 

    一人目は今頃 開業医してる。お金は
    困らない生活だろうけど気持ち悪くて
    逃げた。
    二人目はすごくハンサムだったけど家庭が複雑過ぎたしなんか怖くなって別れた。
    現夫 普通の家庭人でこの人と結婚するなと思って結婚して30年。生活は普通だけどのんびり過ごせてるから今が一番

    +10

    -1

  • 114. 匿名 2024/02/04(日) 15:48:49 

    すごく愛されてたと思う。それこそオバさん、お婆さんになっても。
    もし子どもができても、本当に小煩悩で良いパパだったと思う。

    でも、私が愛せなかった。
    愛されるよりも愛したいマジで、なんだよねー。

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2024/02/04(日) 15:50:49 

    最悪
    絶対に上手くいかないしお金なくて喧嘩しまくって離婚したと思う

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/04(日) 15:52:24 

    私が大卒だから彼にコンプレックス持たせてしまうと思う、子供の学習面とかのサポートも

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/04(日) 15:52:45 

    貧乏かなぁ裕福な開業医の次男坊で大学も行かずフリーターしてた

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/04(日) 15:53:21 

    アラフォーにしてマザコン実家暮らしだったので、確実に二世帯同居を強いられていました。まぁそれが無理で別れたので。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/04(日) 15:54:46 

    平均年収の高い企業だからめっちゃ金稼いでくれたと思うけど、あんまり会えなかったかもね
    海外行くこと多いし

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2024/02/04(日) 15:55:23 

    >>1
    すっごい好きだったけど、しなくて良かったと思う。やっぱりこっちがベタ惚れは良くないと思う。今の旦那は逆で凄い口説かれた。

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/04(日) 15:56:25 

    >>93
    マイナスと通報の両方押すよ♡

    +5

    -1

  • 122. 匿名 2024/02/04(日) 15:56:41 

    今の旦那とはレス
    元彼とはレスらなかったと思うけど束縛と嫉妬がすごかったからな〜けどそれを愛されてると思ってたから上手くいってたのかな
    身も心も愛されて

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/04(日) 15:57:23 

    お金がただただ無い大好きな人がいました
    高身長イケメンで優しくていい匂いなのに一途で本当に大好きでした
    借金が聞くたび増えていくので4年一緒にいたけど別れました
    恋愛と結婚(子供育てる)は別
    子供にお金がかかるたびに旦那で良かったとつくづく思う

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/04(日) 15:57:44 

    モラハラと義理実家と義理兄弟で病んだと思う。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/04(日) 15:58:24 

    >>2
    絶対コレ。元彼が結婚したらしくて、今後どうなるのか興味あるわ。
    あいつのことだからすぐ妊娠させそうだし(私は回避した)、かつ子供嫌いだから中絶か育児放棄して結果離婚するだろうな〜なんて考えてる。

    +16

    -1

  • 126. 匿名 2024/02/04(日) 16:00:17 

    離婚してた。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/04(日) 16:00:48 

    4世代同居で、小姑家族が3世帯も近居、家業でタダ働きさせられていたと思う。控え目に言って地獄。

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/04(日) 16:01:02 

    10歳年上なのに低収入だったから貧乏生活&同居しかもいい歳して未婚の元彼弟つき。性格はめちゃくちゃ良かったけど今思えば後先考えないで付き合ってたなー結婚してたらと思うとゾッとする。今はお金持ちじゃないけどそこそこイケメンで平均的な収入のある同世代の旦那と結婚出来て子供も可愛いし幸せです。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/04(日) 16:01:38 

    >>31
    あれ姑息だし幼稚だよね。自分は一切悪くないと思ってるし。そういうのって絶対変わらないからもし子供とか出来たら最悪なやつだよ。

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/04(日) 16:02:05 

    共働き必須!!
    今の夫と結婚して良かった〜!

    +4

    -2

  • 131. 匿名 2024/02/04(日) 16:02:20 

    多分離婚してる
    洋服とかインテリアとかこだわりがすごくて一緒に生活は出来ない
    女癖も悪かったし無理

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/04(日) 16:03:36 

    >>11
    全員大人になってからの彼氏ってこと?学生の時はいなかったの?

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/04(日) 16:04:20 

    人付き合いは今より楽な分、お金に苦労したと思う

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/04(日) 16:06:03 

    >>132
    二人目までは学生の時の人だよ
    三人目だけ社会人

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2024/02/04(日) 16:06:10 

    >>9
    すげーわかるわ
    幼稚園お迎え父親が毎日来てる人いるけど(シングルファザーじゃないし母親働いてないっぽいのに奥さんは一度も見たことない)
    クラスの保護者の誰よりも喋るし、送迎待ってる間声でかいし、仕切りたがりだし失礼なこと何度も言われたわ
    空気も読めないのに自分やれてるって思ってるタイプ

    +37

    -4

  • 136. 匿名 2024/02/04(日) 16:06:14 

    浮気に悩まされ鬱になり離婚

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/04(日) 16:06:28 

    お互い幸せではなかっただろうな
    付き合ってて価値観や考え方が違ってたから

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/04(日) 16:06:40 

    >>68
    顔がいい男性から粗末にされるならあなたが並の顔だからだよ
    顔がよくても彼女のが美人なら男は粗末にはしないからね
    今の並の顔の旦那さんがあなたにはぴったりだっただけだよw
    基本男は自分より下のランクの女には冷たくなる
    上のランクの女には貢ぐしチヤホヤするもん

    +2

    -9

  • 139. 匿名 2024/02/04(日) 16:07:06 

    毎日ウンザリしていたと思う

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/04(日) 16:07:34 

    >>1
    元カレのことはあまり思い出さないけど、長年片思いしてた初恋の人のことをよく思い出す。
    「もし勇気を出して告白したりしたらどうなってたのかな〜」とか「もし結婚できてたらどうなってたのかな〜」とか。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/04(日) 16:07:54 

    前彼とは7年続いてて、家族とも仲良く付き合っていたのでそこへの不安要素はなかった。
    でも結婚しても離婚してたと思う。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/04(日) 16:09:16 

    >>114
    今の婚活1000本ノックあるあるだよね
    誠実まじめで自分しか見てないし愛してくれても見た目が惹かれないとどうしようもないよね
    女性は特に1割の男性しか生理的に受け付けないから余計大変
    愛されすぎたら見下してしまうし

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/04(日) 16:10:21 

    このトピ、なにげに良いトピだよね
    私も今の旦那と結婚して良かったと再確認させられた

    +4

    -1

  • 144. 匿名 2024/02/04(日) 16:11:54 

    >>86
    アスペの人は自分の話したいことだけ話したいから、人の話には興味が無いんだってさ。
    だから、話を遮られて私も〜とか話されると、お前の話には興味無いから今話したい自分の話を聞け!ってなるみたい。

    +14

    -1

  • 145. 匿名 2024/02/04(日) 16:12:05 

    想像するだけでゾッとします。
    粘着質 マザコンだったりでお別れしたので…

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/04(日) 16:13:05 

    優しくて自分の事凄く大切にしてくれたけど
    低収入だったからきっとお金で揉めたと思う。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/04(日) 16:15:19 

    思い出は美化するって言うけど、みんな現実的に考えたら幸せになってない結果なんだねw
    まあ、別れて良かった人が多いか

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/04(日) 16:17:02 

    絶対離婚してた

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/04(日) 16:17:26 

    どれとも結婚はないな…

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/04(日) 16:17:33 

    私の元彼は顔も体型も好みだったけど、収入安定しない職業だったし何より性欲旺盛で私が性欲皆無な人間だから、
    一緒に家族として長く暮らしていくのは無理だったと思う

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/04(日) 16:17:43 

    いきなり怒鳴る、いちいち細かい、モラハラだったから離婚していたと思う。

    +10

    -0

  • 152. 匿名 2024/02/04(日) 16:18:00 

    >>8同じく。こっちは辞めると言うよりクビになってた。なんらかの障害があったんだとおもう

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/04(日) 16:23:29 

    私がもっとわがままになってたと思う。
    そして元彼が苦労してたかも。

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/04(日) 16:25:55 

    パワハラモラハラセクハラ全部盛りと顔が好みじゃなさすぎたから絶対不倫していたと思う。元彼の田舎にそのまま行っていたらおそらく人生詰んでいた。好きな人ができたと嘘ついて別れてよかった。今楽しい。

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/04(日) 16:27:11 

    女たらしのギャンブル好き
    だったから、結婚してたら
    刺してたかもしれん。

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/04(日) 16:27:40 

    お金貸してって言ってくる糞男だったから、借金まみれで離婚していたと思う。死んでればいいのに。

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2024/02/04(日) 16:27:50 

    お金に困らなかっただろうけど、
    毎日つまんないと思う

    +1

    -1

  • 158. 匿名 2024/02/04(日) 16:28:35 

    >>144
    私、人の話に興味はあるから人の話は最後まで聞くからこそ自分の話遮られるのも嫌いで、オチまで聞かないと面白い話じゃないのでオチ手前で遮られるとこの人は私の話に興味ないんだな?って悲しさと怒りがふつふつ湧き出るかんじ。虚しい。

    +18

    -1

  • 159. 匿名 2024/02/04(日) 16:29:36 

    歴代元カレの中で最も美形な元カレ1号と結婚していたら
    彼が浮気することはないかもしれないけど、彼を好きな女性が多いので好きすぎる私は気が気でなかっただろうな
    歴代元カレのなかで最もスタイルいい元カレ2号
    堅実でまじめな仕事ぶりで夫としては理想的だったのかもしれないけど、あまり面白みのない人だから私の方から別れたくなったかも
    歴代元カレのなかでもっとも趣味の合う元カレ3号
    なんで別れたんだろうっていうくらい今思えば些細なことだけど、苗字がかっこよかったんだよなー

    +2

    -1

  • 160. 匿名 2024/02/04(日) 16:31:23 

    元カレみんなドケチだったから結婚式とかできなかったと思う

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2024/02/04(日) 16:31:36 

    一年以内で離婚、間違いない

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2024/02/04(日) 16:33:56 

    試し行動が酷かったから恐らくメンタルが
    ボロボロになってたと思う。
    ストレスで歯の前歯上下4本神経死んだし
    過食にもなったから下手したら死んでた。

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2024/02/04(日) 16:34:33 

    社会人になって遠距離で別れた元彼だけは後悔する時ある
    結婚意識したのはあの人だけだった

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2024/02/04(日) 16:35:40 

    元彼の両親が私のことを好きにならないだろうから結婚は無理だっただろうなぁと思う。
    お金持ち家庭で元彼も大学院出て起業してる人。私は何者でもないただの会社員。
    元彼は結局お金持ち家庭の女と結婚してたな。

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2024/02/04(日) 16:39:04 

    病んでいたと思う。

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2024/02/04(日) 16:40:00 

    熱心な創価一家だったから入信させられてると思う。
    学生だったから本気で結婚するとかは考えてなかったけど
    結婚は無いなと当時から思ってた。宗教は自由だけど
    熱心で気持ち悪かったもん

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2024/02/04(日) 16:41:31 

    彼母がかなり厳しくて結婚したら絶対私が苦労してたわ。結婚する気なかったけど考えたらゾッとする。

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2024/02/04(日) 16:44:13 

    18歳年上で、数年前たまたま見かけたけど、おっさんすぎて無理!!!ってなってると思う。

    恋は盲目だ

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2024/02/04(日) 16:46:09 

    >>1
    大好きすぎて結婚できなかっただろうな〜って思います。
    だらしない所とか見せるのが想像できない。

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2024/02/04(日) 16:47:59 

    風俗、浮気三昧で精神病んで離婚。

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2024/02/04(日) 16:48:56 

    二人目は絶対離婚。
    一人目はもう何十年も会ってないけど、人としてあの人以上に好きな人、気が合う人は未だにいない。 
    といっても恋愛感情はゼロ。
    仲良すぎてきょうだいみたいになっちゃって、ときめきが欲しいと思っていたときに、二人目にアプローチされて別れてしまった。
    私は元々結婚願望ゼロで、プロポーズを断わり続けてて、別れを告げたときも、このまま続けても結婚できないしとあっさり受け入れられたけど、やり直したいって言ってきた。
    たまに、結婚してたら死ぬまで私の絶対的な味方でいてくれてただろうなと遠くを見つめることはある。

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2024/02/04(日) 16:51:06 

    >>2
    私も。
    初彼は
    モラハラ、マザコン(母親も息子ベッタリ)、勘違い野郎だった

    よくがるちゃんで愚痴って大量のプラスやレス貰って嬉しかった。

    +5

    -1

  • 173. 匿名 2024/02/04(日) 16:56:12 

    ワシントン勤めの親を持つ元カレ
    優しすぎてつまらなくて別れたけど後悔してる
    離婚したけど、結婚した男は義父が債務整理者の犯罪者だった(片親って聞いてたのに義母とは偽装離婚)

    +1

    -1

  • 174. 匿名 2024/02/04(日) 16:56:54 

    >>2
    私もです。
    離婚していたと思います。
    でも元カレとだったら子供いそうだから、別れるってなったときに向こうの親が全力で親権取ろうとしてきそう。

    +1

    -1

  • 175. 匿名 2024/02/04(日) 16:57:41 

    結婚してたらもれなく姑・小姑とトラブル勃発してただろなぁ…
    付き合ってるときに、オカンから電話かかってきて大変そうだから行ってくる、ちょっとここで待ってて!を2回やった元彼だからな。。
    元彼の姉は、当時美容部員してた私に何回もスキンケアのサンプル要求してきた…会ったこともないのに
    恐ろしいわ、その後お姉さん婚約破棄とかしてたし

    +1

    -1

  • 176. 匿名 2024/02/04(日) 16:57:56 

    >>158
    程度によるよね。
    私がこの人アスペかな?と思ったのは、その人が話していて相槌のつもりで私もです。わかりますーって言うといつも怪訝な顔をする。黙って聞いてほしいのかなと思って黙ってると機嫌が戻ってしゃべり続ける。

    +6

    -3

  • 177. 匿名 2024/02/04(日) 16:59:54 

    束縛地獄。
    私を小さくして持ち歩きたいと言っていた。恐怖。

    +1

    -1

  • 178. 匿名 2024/02/04(日) 17:04:00 

    >>1
    優しい人が好きで付き合ってきたけど蓋を開ければ、優しさと見せかけた優柔不断、ナヨナヨ、ひとりじゃ何も出来ない系で顔とスタイルは良かったけど結婚しなくてよかったと思った。

    2人目は自立した優しい人かと思ったら、他人に興味がないだけのくアスペ気質、嘘つきだったから信じてしまっていたけど本性は異常性癖の持ち主でケチだと思ったらお金をそっちにばかり使ってただけっていう…

    付き合う前に発覚して良かった

    +1

    -1

  • 179. 匿名 2024/02/04(日) 17:05:52 

    今の旦那以外で付き合ったのは一人なんだけど、結構イケメンで椅子🪑が趣味って人だったの
    3ヶ月くらい付き合ったんだけど、デートでふらっと家具屋さんを覗いた時に「これすごくイイ…!」って青い椅子を一脚だけ買ってて、同じように衝動買いした椅子が家(実家の自分の部屋)にあと5脚あるって言ってて(癖つよ)と思ってその後、割とすぐに別れたの思い出した
    結婚してたら新居が椅子まみれになってたよね

    +5

    -1

  • 180. 匿名 2024/02/04(日) 17:13:37 

    アラフィフドブスの独身だけと、独身でいる方がマシな人生になってたと思ってる
    酸っぱい葡萄に聞こえるだろうけど
    嫌なこと面倒なことからにげる癖は変わらない
    私の勘ではモラハラにになるタイプだと思う

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2024/02/04(日) 17:17:35 

    実家から遠くの雪国で死ぬほど後悔していたと思う

    +2

    -1

  • 182. 匿名 2024/02/04(日) 17:21:34 

    別れた相手と結婚していたら、いずれにしてもいつか離婚していただろうな

    +1

    -1

  • 183. 匿名 2024/02/04(日) 17:23:31 

    結婚していたらというか、結婚を考えた時に無理だなと別れていたかも

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2024/02/04(日) 17:25:38 

    上京組だけど、地元で就職した元彼と結婚してたらおそらく一生地元に住んでたな。
    地元はものすごく田舎なので、行きたい大学に行けず、やりたい仕事も無いだろうし、休日はイオンしか行けないみたいな暮らしかな…家族のすぐそばに居られるのは嬉しいけど。

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2024/02/04(日) 17:28:26 

    幸せだったと思う

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2024/02/04(日) 17:34:29 

    >>1
    貧乏だっただろうし、子供にお金も手間もかけてあげれなかったと思う
    二馬力で馬車馬みたいに働いて、安い賃金で文句言いながら恐ろしく老け込んでいたと思う
    ただ都会には住んでたと思う

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2024/02/04(日) 17:47:50 

    手取りが今の旦那の半分以下
    無理無理

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2024/02/04(日) 17:52:55 

    >>50
    ピンクの着物かわいいねー

    +13

    -0

  • 189. 匿名 2024/02/04(日) 17:53:18 

    言い訳ばかりで仕事しない、こちとら低収入で生活が成り立たない

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2024/02/04(日) 17:53:36 

    安定安心だったと思う。私だけを見てくれていたし(私が初カノ)仕事もできてイケメンだった。周りからのあだ名は王子だった。
    婚約破棄は失敗だったかな〜笑

    +1

    -1

  • 191. 匿名 2024/02/04(日) 17:53:56 

    >>184
    もう私は歳だから大学やイオンはどうでもいいけど地元の雪が嫌だなぁ

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2024/02/04(日) 17:55:13 

    >>181
    実家から遠くて雪国は何のメリットもないね
    雪国出身でいまは出たけど残ってるいとこ達は親に子育てサポートしてもらえてるから羨ましい気持ちある

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2024/02/04(日) 17:57:11 

    めっちゃ良いご両親だったから義父母問題では苦労しなかったな…今の旦那と結婚して後悔はしてないけど義だけ元彼の親と交換したい

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2024/02/04(日) 18:01:01 

    DV、浮気、パチンコ、金なしで心荒んで親族から縁切られてたと思う

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2024/02/04(日) 18:01:37 

    結婚しても、結婚しなければと早々と感じて離婚してただろうな

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2024/02/04(日) 18:01:47 

    夫が愛情たっぷりで大切にしてくれるから、元彼と結婚してたら地獄だったんだろうなぁ

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2024/02/04(日) 18:02:41 

    すぐに別居になって、そのうち離婚だろうな

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2024/02/04(日) 18:08:13 

    義母と合わなくて苦労してたかも

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2024/02/04(日) 18:08:21 

    優しい人だったけれど浮気されていたと思う。

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2024/02/04(日) 18:17:36 

    >>138
    出た
    非モテブスのやっかみうざい。
    粗末にされたなんて一言も書いてないのに妄想してまで非難しなきゃ気が済まないくらい嫉妬してて笑う。
    残念ながら私は有名人に声かけられるほど容姿は良いし元彼の中で一番イケメン、誠実、経済力ある夫と結婚できて幸せなんで。
    あなたが死んでも掴めない幸せw
    ブロック。

    +3

    -1

  • 201. 匿名 2024/02/04(日) 18:21:37 

    色々と苦労していただろうなと思うわ
    そして、離婚になってもいるだろうな

    +0

    -1

  • 202. 匿名 2024/02/04(日) 18:22:16 

    半年くらい経ったら、口も聞かなくなってそう

    +0

    -2

  • 203. 匿名 2024/02/04(日) 18:25:36 

    生活の面では苦労しなかっただろうけど、気持ち的にはどうだったか?って感じ

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2024/02/04(日) 18:32:48 

    それなりに過ごせてはいたと思うけど、一緒にいても居なくてもな感じだったと思う

    +0

    -1

  • 205. 匿名 2024/02/04(日) 18:36:26 

    >>138
    結婚に顔のレベルが並とかなんとかって小学生かと思った。

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2024/02/04(日) 18:36:57 

    元カレと結婚するよりは今の方が良いと思っているから、考える事すらしないかも

    +0

    -1

  • 207. 匿名 2024/02/04(日) 18:39:28 

    >>200
    もしかしたら非モテブスっていうか顔だけイケメン(だと自分で思ってる)ガル男なんじゃない?
    顔で彼女、妻を大事にするかしないか決めるとか顔にコンプレックスある人の思考。ブスには間違いないかも。

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2024/02/04(日) 18:44:07 

    元彼と結婚してたら、結局離婚したと思う
    親の考え方が第一で、結婚して子供作らなきゃいけないってひたすら信じてたから

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2024/02/04(日) 18:44:16 

    後悔している想像しかない
    収入は私>元彼なのに、家事は全部私になると思う
    たまに向こうがしたことに対して、こちらが感謝しないと不機嫌になる
    向こうはサービス業&車通勤で、遠くても片道30km程度の範囲の店舗間の異動しかない
    こちらは都内まで1時間以上かけて満員電車の通勤すること必至
    向こうがしたいことはするけれど、私がしたいことは無視
    「結婚生活の意味とは?」と後悔するだろうな
    なぜあんな人を好きになったのか…

    +2

    -1

  • 210. 匿名 2024/02/04(日) 18:45:33 

    >>110
    いやいやいや
    顔の好み位好きにさせてよ

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2024/02/04(日) 18:49:11 

    ブラコンの彼の姉に腹立ちまくって夫婦喧嘩が絶えなかったと思う

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2024/02/04(日) 18:51:51 

    たぶん畑の真ん中で知り合いもいず、友達も出来ず、孤独に埋もれていたと思う。

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2024/02/04(日) 19:04:10 

    過干渉気味な義母とは上手くやってはいけなかっただろうな

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2024/02/04(日) 19:34:08 

    >>1
    確実に離婚してたと思う。
    別れた理由は女じゃなかったけど、次の彼女できた時に相談乗ってよーって連絡してきたからあーこいつはそういうことするやつなんだ、私の時も昔の女にこうやって連絡してたんだろうな、と思ったので。

    +7

    -0

  • 215. 匿名 2024/02/04(日) 19:35:22 

    後悔先に立たず
    何かしてしまった後で悔やんでも、もうすでに取り返しがつかない、したがって、後で悔やまないように、事前に熟考すべきである、ということ。

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2024/02/04(日) 19:40:07 

    離婚一直線て感じになったと思う

    +0

    -1

  • 217. 匿名 2024/02/04(日) 19:44:53 

    >>1
    ごめん、石川県能登半島に嫁いでたら今頃……と思ってる。
    元彼、大変だろうな…

    +1

    -2

  • 218. 匿名 2024/02/04(日) 20:05:10 

    私が浮気相手だったから結婚出来てても浮気されてたんだろうな。現に本命と結婚した元彼は浮気して離婚したよ。

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2024/02/04(日) 20:38:59 

    イライラしっぱなしで離婚だね。

    +0

    -1

  • 220. 匿名 2024/02/04(日) 20:48:53 

    幸せだったのかな?と思う。
    すごく優しい彼で、なんでも私の事1番に考えてくれてくれてたのに、若い頃だったからか何か物足りなさを感じてしまって結局私から別れを告げてしまった。
    30後半になって、旦那も子供もいるけどあの彼と結婚してたら…なんてふと考える時がある。

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2024/02/04(日) 20:52:33 

    >>1
    ふと考えることあるよ。音楽とか映画とか文学とかの趣味がすごいピッタリ合う人だった。そういう趣味の世界に二人で没入してそうもし結婚してたら。実際結婚したのはそういう趣味は特に合わないけれど生活力がしっかりしてる現実的な人という感じです。今に不満はないよまったく。

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2024/02/04(日) 20:53:12 

    モラハラだったからもしも結婚したらお先真っ暗だったと思う。初めの2年間くらいは物凄く優しかったんだけど段々とモラハラ気質が強くなって最後の数ヶ月は酷いことをたくさん言われて嫌な思い出ばかり(4年近く交際してた)。医学生(~研修医)だったから将来性はあったんだけどね。
    ただ医者の世界って結構な男尊女卑文化らしいから界隈の価値観に染まった部分もあったのかな〜と後から思った。それでも別れたことに後悔は無い。むり。

    +2

    -1

  • 223. 匿名 2024/02/04(日) 21:02:27 

    男の子産んで野球やらせてた。
    転勤ありの仕事だったけど将来は安泰してたから平和だったかも。

    +1

    -2

  • 224. 匿名 2024/02/04(日) 21:11:09 

    ガルでよろしく見かける医師妻になっていた

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2024/02/04(日) 21:15:25 

    子連れ離婚
    養育費望めない

    だろうな
    クズ彼だもん

    +1

    -1

  • 226. 匿名 2024/02/04(日) 21:16:27 

    間違いなく離婚していたと思う!
    別れた時は寂しくて死にたかったけど歴代の元彼達とはうまく行くわけがなかった

    +1

    -1

  • 227. 匿名 2024/02/04(日) 21:19:48 

    冬は山に籠ってスキーのインストラクターやりたいがために派遣で食いつないでる人だったから、結婚したら経済的負担は増えるわ冬は全く家にいないわで、早々に結婚生活破綻してたと思う
    恋人でいるのと夫婦になるのとは全然違うし

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2024/02/04(日) 21:22:06 

    年上だからもう定年してる。別れてよかった

    +1

    -2

  • 229. 匿名 2024/02/04(日) 21:24:08 

    タイムリー。今日夢で元カレが出てきたので、今日一日中そのこと考えてて、なんなら元カレのTwitter検索して今何やってるか見てしまった。
    頭良くて探究心あって日本一の大企業に勤めてて尊敬できて何をやるにも一緒に楽しんでくれる人だった。私の親も彼のこと気に入ってたし。だけど刺激が足りなくて冷めてきちゃって別れちゃったんだよね。
    今の夫は優しいし顔もタイプだけど、何か不満がある度に「元カレだったらこうだったかなー。」とついつい心の中で比較しちゃう。本当申し訳ないけど。
    今の夫のことも大好きで結婚したはずなのに元カレが忘れられなくて、たまに生きてるのがしんどくなる。笑
    いつか忘れられるのかな。

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2024/02/04(日) 21:33:38 

    ・自分のことしか考えてない、自分だけよければ自己中と結婚して苦労する
    ・モラハラ束縛DVを受けて苦労する
    ・EDで自分が辛くなる
    ・口が臭すぎてある日限界を迎える

    誰と結婚してもうまくいかなかったと思うから今独身で逆に良かったと思ってる。可能性は無限大。

    +3

    -1

  • 231. 匿名 2024/02/04(日) 21:35:26 

    >>14
    ほんとこれ。晩婚だったけど、今の旦那と結婚できて本当よかった!

    +9

    -1

  • 232. 匿名 2024/02/04(日) 21:37:49 

    >>222
    私も医療職で、学生の頃は医学生と付き合ってたことあるけど本当に医者と結婚しなくてよかったと思ってますよ。
    いくらチーム医療、みんな平等にといってもどうしてもてっぺんの存在になるし、卒業してすぐ先生先生って言われて勘違いしてる研修医もたくさんいるし、医者の世界は全体的に治外法権で選民意識も強いし多忙すぎて家にいないのでお金はあっても奥さん大変そうな家庭も多いです。

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2024/02/04(日) 21:46:05 

    風俗行きまくり、浮気されて離婚してたと思う

    +1

    -1

  • 234. 匿名 2024/02/04(日) 21:57:21 

    >>50
    宮沢りえって本当に可愛い。
    アラサーですが、宮沢りえさんとか中森明菜さんのような可憐な可愛らしさと上品さのある顔が大好きで、この時代の?アイドル的な人がめちゃくちゃ好きです。

    +11

    -1

  • 235. 匿名 2024/02/04(日) 22:00:36 

    別れてた
    元々胡散臭かったし
    浮気もされてたと思う
    でも、今の人よりも夜はあったかな
    断然今の人に感謝だけどもう初老だわ

    +0

    -1

  • 236. 匿名 2024/02/04(日) 22:02:07 

    義母が謎の宗教なのか団体なのかよく分からないけど謎の儀式してたから結婚しなくてよかった。家庭もバラバラだし

    +1

    -1

  • 237. 匿名 2024/02/04(日) 22:06:19 

    >>2
    私も。
    離婚までいってなくても、喧嘩が絶えなかったと思うし両親不仲というこどもに申し訳ないことするところだった。
    旦那のおかけで、私も子供も私の両親も幸せだわ。

    +3

    -2

  • 238. 匿名 2024/02/04(日) 22:13:24 

    私は好きだったけど振られたので、結婚しても離婚されたかもしれない
    でも今の旦那よりめちゃくちゃ良い人だった(5年同棲して、毎日楽しかった)

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2024/02/04(日) 22:21:47 

    すぐ捨ててたと思う。
    子供もアホになってただろうな。
    別れてよかった。

    +1

    -1

  • 240. 匿名 2024/02/04(日) 22:27:06 

    ハイスペだけど仕事は激務、休日は趣味に時間使って、子供出来てもワンオペになりそうだったから、旦那じゃなく彼氏で丁度良かった

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2024/02/04(日) 22:33:47 

    >>19
    遠距離など好き同士で別れた以外はほとんどが問題ありますもんね。。

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2024/02/04(日) 22:37:10 

    離婚。
    もし出来なかったら別居して離婚に持ってく。

    +0

    -1

  • 243. 匿名 2024/02/04(日) 22:37:24 

    お金は今よりなかっただろうし、共働きだっただろう

    でも、実家の近くには住めただろうなぁ

    けど、今の夫みたいにずっと好きではいられなかったと思う

    +0

    -1

  • 244. 匿名 2024/02/04(日) 22:38:39 

    >>15
    分かる。
    それがあるからこそ、夫への感謝の気持ちが揺るがない。
    そう言う意味では過去の恋愛も良い経験だったのかも。

    +18

    -0

  • 245. 匿名 2024/02/04(日) 22:42:14 

    万年貧乏

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2024/02/04(日) 22:47:29 

    >>232
    これマイナスかな。
    夫の医学生時代から付き合い、卒業後わりとすぐに結婚したけど、私は逆に他の人じゃなくて良かった。

    確かに週7ワンオペで自分の時間なんてないけど、夫は良い人だし、私も子どもも夫大好きで、たまに早く帰ってくるとパパー!って大喜びしてる。

    他の人だったらここまでの幸せはなかった。

    +1

    -2

  • 247. 匿名 2024/02/04(日) 22:53:12 

    地に足がついてないフワフワした生活だったかも

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2024/02/04(日) 22:55:20 

    自暴自棄になって自分が不倫して離婚になったと思う
    付き合ってたとき周りが注意するほど束縛が激しくモラハラ気質で、夜の営みも3回やらないといけないのが苦痛だった(1回だけして寝てしまったら枕を殴ってきて起こされて2回目スタート…)
    自分に自信がなくて、自分なんかと付き合ってくれる人はこの人しかいないと思ってた
    今は優しい夫と幸せに暮らしてます
    別れてよかったです

    +1

    -1

  • 249. 匿名 2024/02/04(日) 23:01:26 

    >>1
    誰と結婚しててもまぁまぁ上手くいっていたと思う。
    私の心も弱かったし、お互い若すぎた。ただそれだけだったなと。
    高校〜20歳くらいまででよく続いてた元彼数人は、今はほぼ皆結婚してる。
    25歳現在、私も結婚して子供いる。たられば考えることはあれど、自分含めて今皆幸せだろうからそれはそれで嬉しく思う。

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2024/02/04(日) 23:01:37 

    >>75
    うんうん、破局は簡単に出来るけど離婚は簡単に出来ないよね。
    離婚したいけど…って思ってる人の多い事多い事。
    だから、事実婚とかって言ってる人たちって、結局はいつか別れるかもしれない、一生この人と添い遂げるって言い切れないからそうしてるんでしょって思っちゃう。もちろんそうじゃない人もいるんだろうけど。

    +12

    -0

  • 251. 匿名 2024/02/04(日) 23:07:00 

    いちご農園

    +2

    -0

  • 252. 匿名 2024/02/04(日) 23:10:40 

    ど田舎の貧乏な本家の長男だった
    お金のことで苦労してたと思う
    彼が稼いでも、養う人が多い
    義祖父母、義父母

    浮気されて別れた
    別れてくれてありがとう!

    +3

    -0

  • 253. 匿名 2024/02/04(日) 23:21:43 

    >>41
    いちばん嫌だわ

    +5

    -0

  • 254. 匿名 2024/02/04(日) 23:28:33 

    >>232
    レスありがとうございます。
    >卒業してすぐ先生先生っていわれて勘違い〜
    ↑これめちゃくちゃわかります。元彼が研修医になって2ヶ月もしないうちに現場の先輩看護師さん達のことを「あいつら頭悪い癖に偉そうに指図してきてさ〜」と愚痴っていたのが衝撃的で未だに覚えています。職種と資格が全く違うとはいえ1年目のド新人がそんなことを言うなんて( ˊᵕˋ ;)

    >>246
    散々医学生や研修医の愚痴を書いてしまいましたが全員が全員モラハラ男だとは思っていません。現場の空気に染まらず優しくて家庭的な方も普通にいらっしゃると思います。

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2024/02/04(日) 23:28:37 

    絶対に地獄だったわ。
    一見いい人なんだけど
    片付けできない、人の心が読みにくい、時間にルーズ、急にメンタル落ちる。
    ちょっと変わった人当たりのいい人だと思ってたけど
    今思えばグレーな人だったんだと思う。

    +1

    -1

  • 256. 匿名 2024/02/04(日) 23:31:25 

    考えることないなw
    この人とは結婚してもうまくいかないだろうなと思ったから別れたし。
    結婚した今考えてみてもやっぱりうまくいかないと思う

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2024/02/04(日) 23:35:49 

    >>1
    好きすぎて自滅してたと思う。 

    +3

    -0

  • 258. 匿名 2024/02/04(日) 23:36:36 

    >>138
    その原理が正しいなら上級美人は絶対にモラハラDVを受けないってことになるけどそんなことはないじゃん。恋人をどう扱うかは相手の男の性格次第だよね。

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2024/02/04(日) 23:50:18 

    イケメンだけど
    パチンカス&借金持ち&ブラックベンチャー企業(元同僚)で働いてたから、今みたいな平穏無事でゆとりある生活は送れなかったんだろうなと思う
    ていうか今の旦那と生活を共にしてこんなに安定した生活が出来る世界線があるのかと驚愕した

    ふられて当時はくやしかったけど笑

    +0

    -1

  • 260. 匿名 2024/02/04(日) 23:51:22 

    >>255
    あー。グレーなんだ。
    私もおんなじような人と付き合ってた。

    弟もなんかボーッとしてて、デキ婚した嫁も発達障害で巻き込み系で違うタイプのヤバい人だった。

    +1

    -1

  • 261. 匿名 2024/02/04(日) 23:57:50 

    たまによく考えるけど、まじでゾッとする。
    今の旦那と結婚して、かなりむかついても、でもあいつと比べるとかなりいいよなと許してしまうぐらいまじで無理。

    まず、付き合ってた頃から、私の身内の悪口言ってた。
    姉と同じ学校だったから、『あいつ、本当に可愛くなかったわー俺ら笑ってたわ笑笑』とか。
    いや、お前人の顔笑える顔してないし、お前のほうがイキリ不登校陰キャだったじゃん。
    めっちゃキレても、話が通じない。
    結婚してたら、とんでもないことになってた。
    そのあとも、メンヘラマザコンモラハラ爆発。
    別れるのに、めちゃくちゃ苦労した。

    本当に結婚しなくて良かった。
    若さって怖い。何であんなんと付き合ったんだ。

    +4

    -1

  • 262. 匿名 2024/02/04(日) 23:59:10 

    >>257
    同じく
    好き過ぎて依存しちゃってお互い苦しんでただろうと思う

    +4

    -0

  • 263. 匿名 2024/02/05(月) 00:05:06 

    今みたいにお金に困らない生活はしてない貧乏生活だったと思う
    と同時に好きすぎて幸せだっただろうな〜
    見た目も中身も心底元彼には惚れてたので

    +3

    -0

  • 264. 匿名 2024/02/05(月) 00:13:45 

    私が大好きなまま別れたからあの人が旦那とか想像しただけで興奮するけど、絶対上手く行かないし続かないだろうなって想像もできる。
    元カレで終って良かったと思う。

    +4

    -1

  • 265. 匿名 2024/02/05(月) 00:14:00 

    それなりに楽しく生活してたかも
    あ〜ぁ失敗した
    たぶん旦那もそう思ってる

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2024/02/05(月) 00:18:40 

    >>1
    大学卒業してすぐくらいに結婚してただろうからキャリアは積めなかったと思う
    旦那とは30で結婚したから、もし上手くいかなったら離婚すればいいやって選択肢がある

    離婚したくなっても収入得られるだけの仕事に就けなくて離婚できない状況になってただろうな

    +1

    -1

  • 267. 匿名 2024/02/05(月) 00:29:50 

    自殺してたと思う。付き合ってる時にケンカして、人格否定されて死のうとして死ねなかった。その直前にLINEのアカウント消して、親にごめんってメールしてたけどそれでも死ねなかった。

    そいつと別れて4年後、何食わぬ感じで突然電話してきやがった。縁切れて本当に良かった。

    +8

    -1

  • 268. 匿名 2024/02/05(月) 00:31:25 

    今の旦那より優しくて繊細な人だった。多分結婚してたら、今よりこんなに怒ったり疲弊したりしてなかったかも、と時々思う。夢に出てくる。
    でも、優しすぎて、結局私みたいな人間には合わなかった。
    だからあの人には幸せになっててほしいなと心から思う。
    逆に今の旦那には不幸になれって思ったりするけど多分私に合ってると思う残念ながら。

    +6

    -1

  • 269. 匿名 2024/02/05(月) 00:34:55 

    元カレの見た目が芸能人の推し活並みに大好きで長年ずっとぶりっ子し続けてたから結婚したら素の自分を出さず病気になってたと思う。
    しかも常に他の女の影がちらつく奴だったから不倫もされただろうな‥
    なんなら今私が誘っても(お互い既婚者)余裕で体の関係もうと思う。

    +2

    -2

  • 270. 匿名 2024/02/05(月) 00:38:25 

    医者の奥さんでもっとお金に余裕のある生活送れてたんだろうなー。

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2024/02/05(月) 00:55:16 

    元彼ん家で乳繰りあってた20歳くらい
    シンママである元彼母が仕事から帰宅してバッタリ、元彼母はショックを受けて私に怒声で叱りつけ(こっちはクタクタになって働いてるのに親の居ぬ間に!という内容)をした後、
    そのまま何処かに行って三日帰って来なかった
    後から思えば宗教ドップリだったので仲間の家に行ってたと思う

    数週間後会った時は気持ち悪いくらい優しかった、けど当時の事には触れなかった
    そして都内に狭いけど三階建ての新築を建てて本彼とローンを折半しだした
    私が週末泊まっても何も言わなくなった

    数日蒸発したあいだに宗教仲間に将来のこと説得されて来たのだと思う
    それにその宗教は持ち回りで家に仲間を集めるみたいだった、そういう意味でも家が欲しかったようだった

    危なかった〜

    +0

    -1

  • 272. 匿名 2024/02/05(月) 01:03:45 

    >>27
    よく喋る=社交的とは思わないし一年半も付き合えないわ

    +7

    -1

  • 273. 匿名 2024/02/05(月) 01:25:15 

    もし元カレとか結婚してたら、カサンドラ症候群になってたと思う。てか付き合っててもなった。

    +2

    -1

  • 274. 匿名 2024/02/05(月) 01:36:40 

    ストレスで頭いかれてズタボロになって離婚したと思う
    別れて良かった

    +2

    -1

  • 275. 匿名 2024/02/05(月) 01:40:08 

    友達1人もいない相手の地元に嫁ぐことになってたから孤独だったと思う(しかも離島)
    しかも家事は女の仕事って考えだから押し付けられてただろうし。そのくせ私より年収低い。
    なんで付き合ってたんだ、私

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2024/02/05(月) 01:44:17 

    子供はいなかったかな

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2024/02/05(月) 02:09:43 

    浮気されまくりだったかなぁ
    昔の接待だらけの頃の製薬会社MRだったから

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2024/02/05(月) 02:13:35 

    >>1
    浮気されまくりで、本当には愛されなかったと思う。でも幸せだったかも知れないと思う。

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2024/02/05(月) 02:17:33 

    好きなまま別れたから結婚したかった。

    会いたいとか好きって言われることがあるんだけど、今どうにかできる訳じゃないから辛い。

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2024/02/05(月) 02:22:46 

    今の旦那と出会えないとか一緒になれないなんて考えられない!
    元彼と結婚しなくて本当に良かったと思う

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2024/02/05(月) 02:24:13 

    >>1
    とことん甘やかす上に、私が身体壊しててもあんまり気づかないタイプだから、多分今頃あの世かも
    以前付き合ってたとき拒食症で倒れたことある
    普通なら気付くよね 眼球も栄養不足でまっ黄色だったし
    おそらく今の年齢になってなかった

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2024/02/05(月) 02:31:25 

    離婚しかない!w

    付き合う前の印象は、コミ力あり・ふっ軽・優しい・マメ・友達想い

    実際…コミ力…今までの人間関係の経験からテンプレに当てはめた様な事しか言わない。これいっておけば間違いないみたいな。
    ふっ軽…学生時代のグループで言えば、元いたグループの人に距離置かれてぼっち寂しいからあちこち行く感じ。
    優しい…損得勘定。
    マメ…自分が気になるだけ
    友達想い…借りを作りたいとか助けることで感謝されたいとか、優位にたちたいとか。表ではニコニコしていても裏ではその人の愚痴というより悪口も影で言ってたり。

    俺は尽くしてるのに君は何もしてくれないくて、悩んでいるときに君よりも大事にしたい女性が出来たと言われて別れました。当時は解放された安心感とショックが混じった様な感情です。
    尽くしてるっても、サプライズ行動が多くてこっちも対応出来ないことが多かったです。


    +6

    -0

  • 283. 匿名 2024/02/05(月) 02:34:23 

    >>1
    バツ1だけど、多分元彼の誰と結婚してても離婚してた。
    でもどうせ離婚するなら1番好きだった相手と結婚しても良かったかなって思うことはある。

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2024/02/05(月) 02:43:28 

    >>27
    失言多いのすごくわかる。

    +13

    -0

  • 285. 匿名 2024/02/05(月) 03:13:27 

    >>176
    わかる!
    私もその場を盛り上げようとして相槌とか共感したりしたらちょっと黙っててって言われた
    相手の意図に気付かないんだよね
    かといって悪気はないからその後は普通に話してくるんだけど

    +4

    -0

  • 286. 匿名 2024/02/05(月) 03:44:49 

    なんやかんやで、今の夫よりはかなりマシだと思う

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2024/02/05(月) 04:16:10 

    女パチンコ酒タバコ、三拍子揃った男だった。
    結婚しなくてよかった!

    +2

    -0

  • 288. 匿名 2024/02/05(月) 06:17:47 

    銀行員でケチだったから共働きで働かされてたと思う何考えてるかわからないタイプだったし自己中だったから裏で風俗とかいきそう

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2024/02/05(月) 07:16:11 

    義理母と敷地内同居が条件のような人だったから
    ストレスだらけで病気になってただろうなと
    思う。
    しかも浮気はしそうだし
    モラ気質もあった

    イケメンでエリートの頭も良い人で稼げる人
    だけど
    別れて大正解だった

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2024/02/05(月) 07:44:56 

    元彼と結婚してたら金銭面も精神的にも充実した生活をおくれていたと思う

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2024/02/05(月) 08:04:36 

    >>19
    そうだよね。
    本気で結婚考えてたけど結局婚約破棄になった元彼いるけど、結婚したとしても上手くいかなくて、子供がいたら仮面夫婦みたいになる予感。
    それより、好意を持たれてたのに付き合うに至らなかった人の方を想像することあるなー。
    交際OKしてたら、付き合って結婚してたら、大切にしてもらえたかもなーって。

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2024/02/05(月) 08:14:38 

    確実に離婚してた。

    プロポーズしたら二股のもう一人の方と結婚した元カノと5日おきに交換日記ラインみたいなのしてて、これだけは許してほしい俺の原動力なんだとかぬかしたので、人生で一番好きになった人だったけど、一人で号泣しながら別れた。

    あれから17年。
    子供と旦那と平凡な毎日だけど、この平凡こそが奇跡なんだと幸せをかみしめながら生活してます。

    +4

    -0

  • 293. 匿名 2024/02/05(月) 08:45:16 

    大学時代の元彼のお母さんはスーパーでパート主婦
    お父さんは中小会社員
    彼、マーチ文系 奨学金あり、大手就職
    彼の実家へ遊びに行ったことあるけど
    貧しそうではあった→地方住み
    中流なのかもしれないけど、うちの都内実家がかなり裕福だからそう感じた
    プロポーズされたけど断ったよ
    性格は良い人だったけど…
    彼の実家へ行ったら急に冷めてしまったのかも
    彼と結婚しなくて良かったと思っている

    +2

    -0

  • 294. 匿名 2024/02/05(月) 09:03:06 

    >>1
    元カレが別れた10数年後に逮捕されてた
    殺人とかじゃなくみみっちい、でも嫌悪感のある事件、結婚してたら即離婚
    地元の新聞にはのった
    初めて付き合って人だったし、すごく好きだったのに振られたから結婚後もずっと心にあったんだけどその幻想が綺麗さっぱりなくなった

    +2

    -1

  • 295. 匿名 2024/02/05(月) 09:12:50 

    >>4
    わたしも!
    理想の女性像にうるさかったから、妊娠して太ったら毎日嫌味言われそう

    +8

    -0

  • 296. 匿名 2024/02/05(月) 09:14:03 

    モラハラ地獄、浮気地獄…多分離婚してるわ
    私をフッってくれてありがとう!

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2024/02/05(月) 09:16:15 

    >>42
    snsにはいいことしか書かないから実際は奥さん苦労してそうだね!
    その人と結婚しなくて良かったよ。

    +6

    -0

  • 298. 匿名 2024/02/05(月) 09:26:52 

    歳の差カップルだったから私の親があのオッサンと結婚させないと思う

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2024/02/05(月) 09:29:21 

    なんでもかんでも私のせい、自分は悪くないの、超他責思考だったから、耐えきれなくなって離婚してたと思う。
    今の夫で、ほんっとに良かった。

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2024/02/05(月) 09:38:14 

    夫が働かなくて、子供どころじゃなかった
    謎の劇団員だし

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2024/02/05(月) 09:39:16 

    >>293
    どういうところが貧しいと思ったの?

    +0

    -0

  • 302. 匿名 2024/02/05(月) 09:41:24 

    元彼は10代前半から20代前半までの若い女性にしか
    興味がなくて彼女が20代半ばを過ぎた頃から
    結婚をチラつかせてこちらをキープしつつも既に
    新しい彼女に乗り換える準備を進めてて
    最終的に音信不通にしてくるタイプだったから
    そもそも結婚という前提からしてありえないんだけど

    仮に結婚したとしたら周囲には良い旦那さんアピールを
    かましつつも裏では若い子と浮気しまくりで家にも帰ってこず
    新婚早々に夫婦生活破綻してそうだなと思う

    +2

    -0

  • 303. 匿名 2024/02/05(月) 09:41:46 

    病んで離婚してただろうな
    鹿児島出身の古い考えの公務員で
    ズブズブの創⚪︎学会一族の男だった
    今考えるとモラハラがチラホラ出てたわ
    当時若かったしアホの世間知らずだったから
    何も知らずに嫁いでたら地獄だったろうな

    +4

    -1

  • 304. 匿名 2024/02/05(月) 09:46:30 

    元カレと結婚してたら親兄弟からは縁を切られたと思う。
    彼は私の親兄弟に受け入れられなかったら私の親兄弟が一方的に悪いと言うだろうし、彼自身が自分の欠点を肯定し、彼の中で「私&私の家族vs彼」の図式を作るはず。
    彼自身自分の悪い点を直す気はなかったから、私が我慢するしかなかったかも。

    元カレと結婚してたら私の人生の中心は私じゃなくて彼。彼に振り回されて夫婦そろって無保険無年金、税金も払わず借金に追われ夜逃げするような暮らしだったと思う。私までおかしくなってたかも。

    地に足をつけ真面目に働き家族を大事にする夫と結婚して本当に良かった。

    +4

    -0

  • 305. 匿名 2024/02/05(月) 09:48:52 

    >>282
    うわー私の元カレと似てるw
    元カレの話だけど、ナルシストで自己愛強すぎて、結局他者の気持ちに興味無いんだよね
    だから優しさも上辺のテンプレにすぎないからズレてるし失言も多いし、優しい俺⭐︎を演じてる割に自分が損しそうになったら簡単に人を裏切る(罪悪感は無い。他者の気持ちに興味無いから)
    何度も話し合いしたけど私の言ってること最後まで理解できんかったなー
    私はストレスで7kg痩せた

    +4

    -1

  • 306. 匿名 2024/02/05(月) 09:52:35 

    >>301
    高校までオール公立、大学は文系なのに奨学金、共働きなのに?
    彼の家や彼の両親の服装
    家具や出された料理、食器類、全てにおいて私の実家とは違っていたことかな
    ここでは詳しくは言えないけどね



    +2

    -2

  • 307. 匿名 2024/02/05(月) 09:55:51 

    >>305
    そういう男ってやたら外面良くて
    友達も多かったりするから
    周囲からの評判は良かったりするんだよね。
    特に同性受けはめちゃくちゃ良い気がする
    下手すると「あんないい人となんで別れたの」と
    非難されたりして。

    +2

    -0

  • 308. 匿名 2024/02/05(月) 10:07:36 

    >>9
    明石家さんまも出来が悪いのか···よくしゃべる=頭の回転が速いだと私は思っているけど。なので出来が悪いは違うと思う。

    +4

    -0

  • 309. 匿名 2024/02/05(月) 10:12:11 

    地獄だったと思う。
    低収入なくせにプライド高くてモラハラ気味、加えて鬱気味でクソ面倒くさい奴だったから。
    実家はど田舎長男だし、本当に別れて良かった。

    +5

    -0

  • 310. 匿名 2024/02/05(月) 10:19:08 

    >>307
    そうそう外面良くて評判いいんだよ
    しかも、モテる俺⭐︎女にチヤホヤされる俺⭐︎でいたいから不特定多数の女に愛想振り撒いてた
    当時30代半ばで結婚の話も出たけど、大嫌いになって私から振った
    ほんと結婚しなくて良かったです

    +2

    -0

  • 311. 匿名 2024/02/05(月) 10:23:52 

    元彼とだったら結婚する前から義父の介護が待ってた。

    +0

    -1

  • 312. 匿名 2024/02/05(月) 10:41:30 

    >>1
    お金のことに苦労して子供作る余裕もなかったと思う。そもそも3年セックスレスだったから離婚してたかも。

    +0

    -1

  • 313. 匿名 2024/02/05(月) 10:43:35 

    >>158
    私も全く同じです。最初から最後まで話を聞いて返事も丁寧にする。だからこそ次は私の話…って話始めた時に遮られたり「それって要するに〇〇って事でしょ?」とか言われるのが嫌だ。別に話が長いとも思わないしオチもつけて話す関西人です。
    あと最後まで話聞いても「ふーん。それでさ〜」みたいに人の話は聞き流して自分の話ばかりする人も嫌い。

    +4

    -0

  • 314. 匿名 2024/02/05(月) 10:47:29 

    お金には困らないし裕福な生活できたけど、毎日がつまらなくて愛情不足になってたと思う
    今の夫はお金ないけど毎日笑顔が絶えなくて愛情深い

    +0

    -0

  • 315. 匿名 2024/02/05(月) 10:57:53 

    顔はタイプだったけど、実家も貧乏で本人も三流大学出身だから今みたいな恵まれた生活ができてなかっただろうなと思う

    +2

    -2

  • 316. 匿名 2024/02/05(月) 11:06:48 

    浮気されてたかな?と思う。モテる人だったから。でも魅力的な人だったから結婚してもきっと相手のこと男性として夢中でいられただろうなとも思う。

    +1

    -0

  • 317. 匿名 2024/02/05(月) 11:13:57 

    モテるし壁にぶち当たった時とかに変な女にだまされて私は不倫されてたと思う。顔と才能はめちゃくちゃ好きだった

    +2

    -0

  • 318. 匿名 2024/02/05(月) 11:29:55 

    >>9
    男女とも深く考えないタイプに多いよね

    +1

    -0

  • 319. 匿名 2024/02/05(月) 11:33:25 

    >>15
    そうだなぁ
    振られてからなんと7年も引きずった元カレがいたけど、結婚は今の夫でよかったと心から思ってる

    元カレだったらここまで明るく楽しい家庭になってたかな?
    元カレもすごく優しかったけど、それでも今の夫がいい

    +1

    -1

  • 320. 匿名 2024/02/05(月) 11:34:49 

    >>1
    子どもが女児なんだけど今めちゃくちゃ濃い系の美形で、、元彼は今田耕司似って言われていたから、、インスタ見たら瓜二つの息子いたわwあぶねー

    +0

    -2

  • 321. 匿名 2024/02/05(月) 11:38:11 

    バイトリーダだった

    +0

    -0

  • 322. 匿名 2024/02/05(月) 11:40:15 

    今は人生薔薇色だけど
    元カレだったら人生鈍色だったと思う

    +0

    -1

  • 323. 匿名 2024/02/05(月) 11:41:06 

    >>105
    逆にダメな顔の人と付き合えたのすごいって思っちゃうんですけど・・

    ホントにダメなのに付き合って彼氏だったんですよね?!
    私顔が好みじゃないと付き合えなかった。会おうってなると嬉しくテンション上がらない

    +0

    -0

  • 324. 匿名 2024/02/05(月) 11:44:06 

    不倫されてメンタル崩壊
    ガチ創価信者の義両親とADHDの義兄から精神攻撃をうけ、更にメンタル崩壊

    +0

    -0

  • 325. 匿名 2024/02/05(月) 11:49:46 

    >>1
    元カレはリフォーム無し、完全同居が譲れない条件だった。
    だから、一緒になっていたら今のように身も心も自由に子育て出来ないし、日中、家に居れ無かったと思う。

    +2

    -0

  • 326. 匿名 2024/02/05(月) 12:08:25 

    YouTuberになってた(笑)
    登録者数はそこそこいたけれど、めちゃくちゃ浮気性で常識のない人だったからお別れして良かったと思う!

    +0

    -0

  • 327. 匿名 2024/02/05(月) 12:16:29 

    絶対離婚してた。流石に犯罪者と結婚続けられん。

    +0

    -0

  • 328. 匿名 2024/02/05(月) 12:23:24 

    >>25
    顔が悪いってDNAよくない

    +3

    -0

  • 329. 匿名 2024/02/05(月) 12:44:33 

    >>8
    私もこれだったな。長く付き合ったぶんよく揉めたけどめちゃくちゃ好きだったし一緒にいて一番気楽だったけど、結婚を考えた時に(今これなら結婚してもきっとある日突然仕事を辞めてきて私は正社員として一馬力でその度に養うのか…)となって、最後の喧嘩(ギャンブルや仕事に関する事ではなかったけど)の時に今度こそ別れようってなった。

    +1

    -0

  • 330. 匿名 2024/02/05(月) 12:49:31 

    元彼の弟夫婦がDQNだから絶対苦労するし、
    元彼以外の大人全員喫煙者だから苦痛しかない。

    今ではふってくれて感謝しかないわw

    +1

    -0

  • 331. 匿名 2024/02/05(月) 13:15:56 

    元カレの方がよかったのかも...と後悔する時があります。やっぱりお金って大事だなー

    +2

    -0

  • 332. 匿名 2024/02/05(月) 13:32:04 

    モラハラ地獄だったと思う。
    最近、Facebookで子供いることを知ってゾッとした。
    認知してない昔の子供いること嫁は知らないんだろうなと思ったらもっと寒気したわ

    +0

    -1

  • 333. 匿名 2024/02/05(月) 13:36:46 

    意識高すぎてついていけなくなってたと思う。
    なんか高い理想を持ってるらしく今ハーバードで研究してる…高校生の時はさえない感じだったから気づかなかった。

    +0

    -0

  • 334. 匿名 2024/02/05(月) 13:38:15 

    体臭以外は完璧な彼だったんだよな

    体臭無理な人と暮らせるわけないから、結婚しなくて良かったんだけど
    すごく好きでいてくれたし、なんでも合わせようとしてくれた

    旦那が嫌がる結婚式も、喜んでやってくれたんだろうな

    +1

    -1

  • 335. 匿名 2024/02/05(月) 13:38:17 

    働かない
    女好き
    で喧嘩の耐えない夫婦になってた。

    +0

    -0

  • 336. 匿名 2024/02/05(月) 14:01:02 

    >>1
    元カレの実家、ビンボー&宗教&無職妹付きだったから、もし結婚してたら精神的にも経済的に負担になってるだろう…

    +1

    -0

  • 337. 匿名 2024/02/05(月) 14:10:01 

    多分ずっとフルで共働き
    子供も作れなかったかも
    でも、人柄が大好きだった(私が振られた)から、今より幸せだったかもしれない

    +3

    -0

  • 338. 匿名 2024/02/05(月) 14:13:39 

    高校卒業と同時に結婚してたと思う。
    同時期に仲良かった友達が全員そうだったから。

    +1

    -0

  • 339. 匿名 2024/02/05(月) 14:19:30 

    引きこもりの妹の世話と年取った義?両親の介護をしなきゃ行けなかったと思う。

    お金もないし、無責任な人だったから結婚しなくてよかった。

    +1

    -0

  • 340. 匿名 2024/02/05(月) 14:41:08 

    元彼A:ど田舎汲み取り式トイレのボロ屋で同居&共働き&家事育児丸投げされる人生
    元彼B:モラハラ借金大王、不倫肯定派だったから言わずもがな
    元彼C:真面目な話になると逃げるからそもそも結婚もできないだろう
    思いつく限りではこんなんだな。

    +2

    -0

  • 341. 匿名 2024/02/05(月) 14:41:58 

    >>1
    うわ、
    まさに考えてしまう。
    しかし我が子を見てこの子達に会いたかったから、元彼じゃなくてよかったと我に帰る

    +1

    -1

  • 342. 匿名 2024/02/05(月) 14:42:35 

    >>1
    絶対よくあるレディコミの設定みたくなってた!
    自営業、一人息子
    タダで使える召使い、介護要員
    目が覚めて本当に良かった

    今は昼間からがるが出来る幸せを噛み締めてる

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2024/02/05(月) 14:43:21 

    離婚考えてると思う

    私が話した後になにかしらバカにしたような事言ってくる人だったので
    遊びに行って楽しかったと言ってるのに『でも道迷ったり迷惑かけちゃったりしたんじゃないの?w』
    とか。
    道に迷った話なんてしてないのに

    今は私の話をバカにせず見下す事もしないで良かったねと言ってくれる人と結婚できて幸せ

    +0

    -0

  • 344. 匿名 2024/02/05(月) 14:45:56 

    >>42
    SNSには悪いこと書けないよ
    別れて良かった

    +0

    -1

  • 345. 匿名 2024/02/05(月) 14:47:59 

    今よりお金の心配は無いと思う。でも浮気されてるだろうと思う

    +1

    -0

  • 346. 匿名 2024/02/05(月) 14:56:03 

    >>49
    うちも地元のダチ()大好きな人だったから、何かしらやらかしてただろうな。
    その内輪のノリとか人間関係に巻き込まれるのが嫌でゾッとして別れた。しかも24歳で私が初めての彼女だったから24にもなって中学生に初カノが出来たかのような盛り上がりで、どういう人なのかキスはしたのかどこまでヤったのかと聞かれたとバカ素直に話してきて、キッショ無理ってなった。最初は経験なくても気にしてなかったし純粋で可愛いと思ったけど、純粋が誤った方向に歪んでて無理だった。

    多分結婚してたら予告なしに友達連れてきて泊まらせたり、土日や連休の予定はダチとの遊びで埋まってただろうな。何の関係もないのに女友達から迎えに来てとLINE来て「俺も喋りたいからー」とかって言って車出すのが普通だしバカみたい。女も女。

    そういうコミュニティもおかしいし、そこに居心地よくいるその人も無理になった。キモかった。

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2024/02/05(月) 15:30:08 

    逃した魚は大きかったかなー。リッチに暮らせたかも。
    けど声のデカさが無理だった

    +0

    -1

  • 348. 匿名 2024/02/05(月) 16:43:16 

    >>282
    私の元彼とも全く同じ!
    最初は本当に良い人って思ったけど、付き合うとふとした瞬間の無神経な発言で何この人ってなりました。

    友達多いように見えて全然深い友達いないんですよね。いても段々その人達から距離置かれてること多いです。

    元彼はネットで知り合った友達には「すごい良い人!」って言われてたけど、
    同僚の誕生日パーティーには自分だけ招待されてなかったので、深く関わる機会がある人にはそれほど良い人間ではないって気づかれてるようでした。

    +1

    -0

  • 349. 匿名 2024/02/05(月) 17:37:11 

    もし元彼と結婚してたら?

    +0

    -1

  • 350. 匿名 2024/02/05(月) 17:46:27 

    >>1
    ある国に大使夫人として同行していたと思います。
    私コミュ障だから無理だったと思う。
    自分にはつとまらないからと、プロポーズを断りました。
    でも夫より元彼がよかったな。

    +0

    -0

  • 351. 匿名 2024/02/05(月) 22:38:19 

    >>1
    一緒にいても寂しいと感じさせられる何かがあったし、マザコンだったから結婚したら精神的に大変だったと思う。
    この間偶然SNSで見つけて近況少し知ったけど、好きなこと仕事にして何十年もそれ一筋で生きてきているみたいで、もしかすると独身みたいだった。でも投稿に「うちの母が」って言葉があって高齢のお母さんはまだご存命で一緒に住んでるみたいだった。

    +3

    -0

  • 352. 匿名 2024/02/06(火) 01:06:38 

    >>306
    いいたいことが、見えてるかのようにわかるわ~

    私も、地元の元カレは実家はおばあちゃんも同居している大所帯で近所に叔母さんまでいて皆で集まってる昔ながらの田舎のお家で、本当に普通の普通のお家

    元カレと結婚していたら、共働きだったし子供たち中受もしてない

    今の主人は、高級品が分かっていてそういう環境で育ってエリート街道だから、家庭も上流で平和でゆとりがあってすべてが一流。衣食住全てが・・そこで育ってる我が子たちも、もうその環境が普通だと思ってる

    +2

    -0

  • 353. 匿名 2024/02/06(火) 08:51:28 

    >>352
    そうですよね、うちも同じです
    両家裕福で価値観も似ています
    私も今は専業で子供2人都内私立に通わせています
    私や子供達への節税を兼ねての実家からの生前贈与も気を使わなくて済みます
    義両親もとても穏やかで良い人達です
    夫と結婚して本当に良かったです、



    +2

    -0

  • 354. 匿名 2024/02/06(火) 13:15:23 

    >>353
    中学から子供たちは中受して進学校へ

    義理のご両親も、着ているものから安心感がある。誰に合わせてもマナーができていて手土産も品が良く、穏やかで仲も良くて家の前に駐車してある車種がもう、合うかどうか
    と思うと、似た家庭環境や価値観じゃないと子育ての方針から違ってくるし、お金のかけ方も違ってくるから夫婦が続かないかもしれない

    +2

    -0

  • 355. 匿名 2024/02/07(水) 11:14:18 

    トピ見て考えちゃった
    元彼と結婚してたら...
    出会ってすぐは大好き→色々あって(主にDV)大っ嫌いになって別れたので
    怖えええええ!!
    今の旦那がゼウスに見える

    +2

    -0

  • 356. 匿名 2024/02/08(木) 16:26:39 

    家事は全て私任せ、掃除はしない、事務手続きも出来ないから全て私がやる。
    不安定な職業だけど保険には入らない。
    何かあったら夜勤してでも私が稼がないといけない。避妊はしない。無学でアンチ勉強だから子供に教育出来ない。義実家もみんな仕事をすぐ辞めたり続かない独身ばかり…恐ろしい…。

    +1

    -0

  • 357. 匿名 2024/02/09(金) 12:11:28 

    >>307
    横だけど、でも経験値あげた今の自分ならそういうモラハラ臭嗅ぎ分ける自信ある(少しは)

    +1

    -0

  • 358. 匿名 2024/02/11(日) 19:15:24 

    >>351
    マザコンは苦労するよ…
    父がマザコンで母は本当に苦労しました

    +2

    -0

  • 359. 匿名 2024/02/12(月) 07:16:55 

    俺様過ぎて無理だったと思う。
    まともに話し合えないし、感情的になって暴言吐く人だったから早い段階で破綻していただろうな。

    +2

    -0

  • 360. 匿名 2024/02/14(水) 13:23:37 

    >>356
    それは別れてよかったですね
    家事しない事は私の元彼に似てます
    ちなみにどのくらいお付き合いされたのですか?

    +0

    -0

  • 361. 匿名 2024/02/14(水) 13:25:02 

    >>355
    DVですか…
    酷いですね
    どのくらいでその本性出してきたんですか?

    +0

    -0

  • 362. 匿名 2024/03/02(土) 15:30:53 

    向こうの家族と仲良くなれなさそうだったので、正月とか特別な日は、辛かったと思う。
    普段の日は、多分、今より楽しかったと思う。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード