ガールズちゃんねる

元彼が結婚して辛い-セカンド失恋-

250コメント2023/10/17(火) 22:11

  • 1. 匿名 2023/10/16(月) 09:12:27 

    3年付き合った元彼に去年振られました。
    私と別れてから1年足らずで他の女性と結婚していて、とても辛いです。早く立ち直りたい。未練たらたら。

    +401

    -60

  • 2. 匿名 2023/10/16(月) 09:12:58 

    まあそういうこともあるさ
    新しいの探すのよ

    +346

    -5

  • 3. 匿名 2023/10/16(月) 09:13:22 

    別れてすぐ相手が結婚なんて
    めっちゃあるあるだから気にするな

    そんなもんに目を向けず自分の恋愛頑張れ

    +555

    -1

  • 4. 匿名 2023/10/16(月) 09:13:27 

    >>1
    デキ婚?同時進行?

    +88

    -21

  • 5. 匿名 2023/10/16(月) 09:13:38 

    元彼が結婚して辛い-セカンド失恋-

    +144

    -0

  • 6. 匿名 2023/10/16(月) 09:13:46 

    他を見つけたら別れたんだよ

    +223

    -9

  • 7. 匿名 2023/10/16(月) 09:13:52 

    男は35億といるから大丈夫だよ

    +196

    -13

  • 8. 匿名 2023/10/16(月) 09:14:18 

    >>1
    私は結婚まではいってないけど彼女できたみたいなのでわかります…
    大好きすぎて吹っ切れない

    +151

    -7

  • 9. 匿名 2023/10/16(月) 09:14:20 

    やんやんっ😖🐤遅れそうです😫🌀 たいへんっ⚡駅🚉までだっしゅ!🏃💨 初めて💕のデート💑ごめん🙇で登場?💦やんやんっ🐦😥そんなのだめよ🙅たいへんっ😰電車🚃よいそげ!🙏♥️ 不安な気持ち😞がすっぱい⚡😖ぶる~べりぃ💜とれいん 💖🐣💚

    +15

    -87

  • 10. 匿名 2023/10/16(月) 09:14:23 

    知らんがな

    +7

    -25

  • 11. 匿名 2023/10/16(月) 09:14:25 

    立ち直るには、早く好きな人をつくる

    +76

    -6

  • 12. 匿名 2023/10/16(月) 09:14:26 

    >>1
    主さんがどうこうじゃなく結婚はタイミングとか色々あるからね。

    +302

    -6

  • 13. 匿名 2023/10/16(月) 09:14:39 

    大丈夫👌
    3年以内に彼氏見つかるよ🎵
    私直感が冴えてるから。
    貴女笑顔で素敵な彼と過ごしてるよ!

    +150

    -31

  • 14. 匿名 2023/10/16(月) 09:14:52 

    古いけどシュガーのウエディングベルみたいね
    結婚式に招待されないだけマシかもよ

    +56

    -7

  • 15. 匿名 2023/10/16(月) 09:14:54 

    わかるよわかる
    それでもよそに目を向けて頑張って!

    +20

    -1

  • 16. 匿名 2023/10/16(月) 09:14:54 

    >>1
    その女性が原因の別れなの?
    元彼にとってはその人が縁のある人だったんだろうね…

    +150

    -7

  • 17. 匿名 2023/10/16(月) 09:14:59 

    考えても仕方ないから考えるなよ

    +23

    -0

  • 18. 匿名 2023/10/16(月) 09:15:07 

    お幾つか分からないけど、今が1番 若いんだし、過去に囚われるのは勿体ないよ。
    そういう縁だっただけだからさ。
    ウジウジ、ウダウダせず、前を見てとりあえず…で出掛けたり、色々と試してね。
    主さんにも良縁がありますように。

    +160

    -1

  • 19. 匿名 2023/10/16(月) 09:15:09 

    >>1
    結婚と恋愛は別だからね
    結婚したいと思える相手を見つけたから別れたのか…
    男は結婚したいと思ったら行動早いよ
    あとは結婚って縁とタイミングが一番大きい

    +191

    -4

  • 20. 匿名 2023/10/16(月) 09:15:16 

    男なんてそんなもんよwどんなに長年付き合っても別の若い女見つけたらすぐ捨てるから期待しない方がいいよー。

    +7

    -13

  • 21. 匿名 2023/10/16(月) 09:15:19 

    二股だったら腹が立ってすぐには忘れられないけど違うなら切り替える。次へ。

    +37

    -1

  • 22. 匿名 2023/10/16(月) 09:15:19 

    >>1
    そんなに未練あるんかいな~

    +18

    -2

  • 23. 匿名 2023/10/16(月) 09:15:24 

    >>12
    一年足らずだとタイミングって主さんと付き合ってた頃にあったでしょって思う

    +14

    -40

  • 24. 匿名 2023/10/16(月) 09:16:01 

    >>7
    そのうち出会えて付き合えるのは1人
    早く必死に探せ

    +58

    -3

  • 25. 匿名 2023/10/16(月) 09:16:03 

    自分を大事にしてね
    私は自暴自棄になっていろいろ良く無いことが起きた

    +63

    -0

  • 26. 匿名 2023/10/16(月) 09:16:05 

    何か理由あって別れた訳だし、その人とは縁がなかったのよ
    忘れて次に進もうぜ!

    +59

    -1

  • 27. 匿名 2023/10/16(月) 09:16:16 

    長年付き合って結婚まで行かない人もいれば数ヶ月で結婚する人もいるから難しいね

    +109

    -1

  • 28. 匿名 2023/10/16(月) 09:16:19 

    >>4
    気になるー
    興味本位だけど

    +36

    -10

  • 29. 匿名 2023/10/16(月) 09:16:25 

    >>7
    女も同じくらいいるんだよなぁ

    +36

    -0

  • 30. 匿名 2023/10/16(月) 09:16:27 

    元彼取り返せば!
    セフレになって結婚生活壊そう

    +4

    -26

  • 31. 匿名 2023/10/16(月) 09:16:35 

    >>1
    壊れたピアノを聴きまくる。
    中原めいこね。

    +4

    -9

  • 32. 匿名 2023/10/16(月) 09:16:51 

    その彼氏が生涯幸せなんてそんなの分からないし気にしても無駄!相手は貴方のことなんてもう忘れてるから次行こう!SNSなんて幸せな部分しか載せないから鵜呑みにしないほうがいいよー

    +60

    -2

  • 33. 匿名 2023/10/16(月) 09:16:57 

    >>1
    主さんも何があるかわからないよ。

    これからあっという間に彼氏できてすぐ結婚するかもよ。
    タイミングと運と流れだから。

    恋愛に限らずきっといい事あるよ、大丈夫!

    +145

    -7

  • 34. 匿名 2023/10/16(月) 09:17:05 

    きっとその3年も無駄な時間じゃなかっただろうしもっと素敵な人と結ばれるよ
    主はあんまり元彼情報入れないほうがいいよ

    +111

    -3

  • 35. 匿名 2023/10/16(月) 09:17:08 

    >>23
    主とはなかった
    新しい相手とはあった
    それだけのことなのさ

    +71

    -5

  • 36. 匿名 2023/10/16(月) 09:17:17 

    >>1
    立場は逆だけど、私がふった彼氏が別れて半年以内に
    速攻で結婚してたから、長く付き合った後、どちらかがすぐに結婚とかあるあるだと思うよ!
    気にせずに、元気だしてね😃

    +112

    -4

  • 37. 匿名 2023/10/16(月) 09:17:26 

    >>12
    縁もあるよね。
    ダラダラ付き合ってても結婚出来なくて次に付き合った人とは半年でゴールインとか。

    +126

    -0

  • 38. 匿名 2023/10/16(月) 09:17:33 

    >>23
    わざわざネガティブな方に考えなくても良いじゃん。もう相手は結婚しちゃってるんだから前向きに行かないと。

    +44

    -1

  • 39. 匿名 2023/10/16(月) 09:17:35 

    >>12
    世の中スピード婚ってのもあるし、主と付き合ってた頃に何かあったとは言い切れないよ。
    友人男性も、付き合って8ヶ月で結婚してたし。
    縁とタイミングだよ。
    あとは、男って、結婚するならこの人!って決めたら、めちゃくちゃ行動早い。

    +114

    -0

  • 40. 匿名 2023/10/16(月) 09:17:50 

    3年付き合って結婚まで行ってないって事は向こうは最初からそのつもりよ。10年とか無駄にされなかっただけ良かったと思おう

    +86

    -1

  • 41. 匿名 2023/10/16(月) 09:18:07 

    >>7
    星の数居るけど届かないのよ

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2023/10/16(月) 09:18:27 

    逃がした魚は大きいだけ
    その人と結婚してたら人生棒に振ってたよ

    +18

    -2

  • 43. 匿名 2023/10/16(月) 09:18:29 

    私も元彼と別れてすぐ旦那と結婚したけどなんで辛くなられるのか分からない。
    合わないから別れたんだからお互いの将来のためにも良かったんじゃない。
    ずるずる付き合うほうが相手のためにならないよ。

    +15

    -25

  • 44. 匿名 2023/10/16(月) 09:18:31 

    タイプと出会うための
    つなぎにしては
    3ねんもよく耐えた男だな

    +3

    -5

  • 45. 匿名 2023/10/16(月) 09:18:33 

    >>7
    子どもとじじいと既婚とブサイクも入ってて35億やからな…

    +80

    -2

  • 46. 匿名 2023/10/16(月) 09:18:36 

    自分だけ進まないままなのに、相手はもうすっかり忘れたんだなーってね
    色々考えちゃうよね……
    主よ、リフレッシュしてくれ

    +63

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/16(月) 09:18:48 

    辛いけど、元カレからダラダラ連絡来たりするよりかは諦めやすいから次探そう!

    +21

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/16(月) 09:19:18 

    彼と別れたおかげでもっと条件が良いとか優しい人と結婚できる可能性もあるってもんよ。

    +69

    -0

  • 49. 匿名 2023/10/16(月) 09:19:20 

    >>27
    そうそう。
    主も極端だけど、交際0日で結婚するかもだし、相手によって交際期間からの結婚に繋がるかわからんよね。

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2023/10/16(月) 09:19:38 

    >>6
    同時進行だった可能性もアリ

    +33

    -3

  • 51. 匿名 2023/10/16(月) 09:19:38 

    終わった事ウジウジしているのもったいない

    自分の事磨いて、好きなことしてもっといい人見つけられる女性になればいい

    +28

    -2

  • 52. 匿名 2023/10/16(月) 09:19:49 

    >>1
    >>12
    新たな女性が結婚に前のめりだったからそれに押されてまぁいっかのパターンもあるよね

    +60

    -4

  • 53. 匿名 2023/10/16(月) 09:19:49 

    >>1
    あなたを振るような男でしょ?
    そんヤツあなたにとってはクソじゃん。
    なんの未練があるのさ。

    +72

    -7

  • 54. 匿名 2023/10/16(月) 09:19:54 

    >>1
    私も経験あるけど…

    新しい出会いと縁があり結婚して幸せになれば元カレの事なんてどうでもよくなるわよ。

    今は辛いと思うけど
    主さんに素敵な出会いがありますように。

    +88

    -1

  • 55. 匿名 2023/10/16(月) 09:20:03 

    >>9
    なんかキモいけど勢い凄くて笑ったわ

    +69

    -1

  • 56. 匿名 2023/10/16(月) 09:20:27 

    男女の違い

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2023/10/16(月) 09:20:38 

    >>42
    大きいか?

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2023/10/16(月) 09:20:47 

    元カレの結婚とかどこで知るの?
    友達?職場?SNS?本人から連絡パターンもあるか

    +7

    -2

  • 59. 匿名 2023/10/16(月) 09:20:54 

    >>1
    タイミングと縁だよ。私も元彼と別れてから1ヶ月足らずで次の人と付き合い、その人と交際10ヶ月で入籍した。ちなみにデキ婚ではない。
    結婚するなら年齢的にも仕事の落ち着き具合的にも今だよね〜って旦那と意見が一致したのもあるし、結婚してから話してくれたんだけど旦那は「この人と結婚したい!」って思ったらしくて、自分でもびっくりするくらい結婚に対して積極的に動けたって言ってた。

    +61

    -2

  • 60. 匿名 2023/10/16(月) 09:20:56 

    >>1
    ウジウジ、未練たらたら上等じゃね?
    主的には、真剣だった証さ。
    が、思いっきりタラタラしたら、己磨きして次行こ‼︎
    主にも幸あれ‼︎

    +67

    -1

  • 61. 匿名 2023/10/16(月) 09:21:19 

    何で別れてすぐ結婚することって多いんだろう
    特に長く付き合った人と別れて、そのあと付き合った人とはスピード結婚するパターンが多い気がする

    +13

    -2

  • 62. 匿名 2023/10/16(月) 09:21:22 

    >>39
    わたしのまわり、女から痺れ切らしてプロポーズ迫るまでだらだら付き合ってる男ばっかりだったわ
    交際が居心地いいと、このままでいいかとダラダラしがち
    目的やキッカケがないとわざわざ結婚のリスクはおかさない

    +20

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/16(月) 09:21:28 

    >>45
    じゃあ適齢期独身男性、しかも素敵な人となると…
    少ないかも⁈

    こりゃ、自分ふった男に時間使うの勿体無いや!

    +19

    -1

  • 64. 匿名 2023/10/16(月) 09:21:39 

    どうせデキ婚だしすぐ離婚するよ。そう考えたらざまあくらいに思わない?

    +3

    -4

  • 65. 匿名 2023/10/16(月) 09:22:01 

    >>1
    私もある
    だから、元彼が1番良い時に全てされたことを暴露したよ
    復讐するのもありやで

    +10

    -15

  • 66. 匿名 2023/10/16(月) 09:22:23 

    >>30
    あんたみたいな女本当にいるからね。
    最低な人間

    +11

    -1

  • 67. 匿名 2023/10/16(月) 09:22:55 

    私なんて本人から両親に挨拶言った話とか今度結納するとか、そんな話されたよw
    こっちに未練あるなんて思ってないのか、デリカシーがないのか…
    精神病んでる時に自分を犠牲にして支えたけど、世の中こんなもんよね

    +5

    -4

  • 68. 匿名 2023/10/16(月) 09:22:57 

    相手がグイグイタイプだったかもしれないよね。

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2023/10/16(月) 09:23:02 

    私も振られて、1年後くらい結婚するって聞かされた挙げ句、結婚式にまでご招待されたよ!!
    辛いよね(⁠T⁠T⁠)
    時間が解決するってよく言うけど、一理あると思う。
    その時間は人によって差はあると思うけど、悲しいときはここに書き込んで話して気を紛らわせよ!

    +20

    -1

  • 70. 匿名 2023/10/16(月) 09:23:17 

    私も浮気されて振られて落ち込んでたら同僚の男性に「俺ではダメですか?」ってきたからそっちに速攻乗り換えた。あんなに泣くほど好きだった元カレすぐどーでもよくなった😆笑

    +56

    -3

  • 71. 匿名 2023/10/16(月) 09:23:32 

    >>61
    社会人になってからの恋愛だと年齢的にも適齢期の場合が多いからそんなに不思議には思わないかも

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/16(月) 09:23:50 

    >>61
    長く付き合ってた分、別れた後は寂しいというか日常に物足りなさを感じて勢いで次を見つけて勢いで結婚しちゃうのかもね
    でもそういう人は結婚後も刺激を求めて浮気に走るイメージ

    +7

    -7

  • 73. 匿名 2023/10/16(月) 09:23:55 

    大学〜8年交際、就職後は彼の海外赴任(3年)もあり遠距離、日本に帰って来たのがお互い29歳の時でプロポーズ期待するも振られる。
    その1年後にマリッジブルーになった彼から電話が来た。
    「結婚式の準備が面倒」とか「指輪買う金もったいない」とか。

    とんでもねえクズと付き合ってたんだなって気がついたよ。
    その1年後には「奥さんが妊娠中で暇」って電話してきたからブロックしてそれきり。

    +55

    -1

  • 74. 匿名 2023/10/16(月) 09:24:20 

    >>62
    男も女も結婚したいと思ったほうが相手の結婚スイッチ押してあげたらいいんだよ
    ダラダラした付き合いになるのは双方の責任だし
    そういう形で行きたいってふたりとも思ってるならもちろんそれで良し!

    +23

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/16(月) 09:24:34 

    >>61
    一回長く交際すると、必要な情報収集のポイントがわかるのと辿る道がなんとなく予想できるからでは

    +25

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/16(月) 09:26:59 

    主さん、素敵な恋愛をされてたんだね。
    私は元彼のことなんか思い出したくない、なんであんなのと付き合ってたんだろう気持ち悪い、人生の汚点って思ってる。本当に見る目がなかった。
    主さんは素敵な方だと思うから、また良い人と出会えるよ。

    +29

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/16(月) 09:27:13 

    >>37
    これめちゃくちゃ多いよね
    別れてすぐ結婚パターン

    +50

    -1

  • 78. 匿名 2023/10/16(月) 09:27:27 

    付き合うのも結婚も
    いやなら別れりゃ良いだけ
    単にそこまでいけなかっただけ

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/16(月) 09:28:43 

    >>1
    元カレ「ガル子、お前も早く彼氏作って結婚しろよ🤣」

    +6

    -7

  • 80. 匿名 2023/10/16(月) 09:29:06 

    >>57
    逃がした魚は大きいというのはことわざだよ
    いったん手に入れかけながら逃がしたものは、実際以上に大きなものに思われるという意味

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/16(月) 09:29:07 

    >>70
    素敵!そんなドラマみたいなことがあるんだ✨

    +29

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/16(月) 09:29:13 

    >>61
    喪失感で、もう恋人を失いたくないと勢いがつくとかかな?

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/16(月) 09:29:22 

    >>73
    クズだったのかクズになったのかわからないな
    8年付き合ってたあなたは全くわからないとんでもない節穴って事になってしまう

    +17

    -1

  • 84. 匿名 2023/10/16(月) 09:29:52 

    共通の友達がいるの?それともインスタかなんか?

    前者なら多少情報が入ってくるのは仕方ないかもしれないけど自ら元彼情報を見てるんだったらなんの意味もないからまじでやめた方がいいよ

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/16(月) 09:30:05 

    >>69
    結婚式に呼ぶってデリカシーなさ過ぎる。新しい彼女は嫌じゃなかったのかな。

    +30

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/16(月) 09:30:16 

    >>70
    それはそれでケツが軽過ぎるでしょ、、、

    +1

    -12

  • 87. 匿名 2023/10/16(月) 09:31:06 

    長く付き合った人と別れた次の恋人とパッと結婚って多い気がする

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/16(月) 09:32:48 

    >>1
    わたしも昔そんなことあった。
    3年付き合ってたけど自然消滅して、
    その1年後ぐらいに結婚してた。
    今では子供居るし。
    もしかしたら同時進行されてたのかも。
    なんなら、わたしの方が浮気相手だったのかも…

    +46

    -1

  • 89. 匿名 2023/10/16(月) 09:33:19 

    >>1
    もしかしたら元カレも結婚したけど…となってるかもだし、主は主で幸せになることだけを考えてね

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/16(月) 09:33:34 

    私も今20代後半で20代前半に付き合ってた唯一の彼氏がイケメンで、友達に羨ましがられてたりしました。振られてしまってからも何人か好きと言ってくださる人はいたのですが、人に紹介したいな、と思えるくらいの人はいず、イマイチ好きになれません。理想が高くなってる気がするのですがどうしたら彼氏できますかね?って焦ってますw

    +4

    -3

  • 91. 匿名 2023/10/16(月) 09:33:36 

    >>23
    私は5年、夫は3年付き合ってた人が居たけど、別れてから出会って別れてから1年も経たずに結婚した

    元彼だったから夫だったからとかでは無く、何となくのタイミングだったと思う

    1年足らずでも1人が寂しくて結婚願望強くなったとか、親戚が亡くなったりとかで心境が変わる事なんて普通だよ

    +19

    -3

  • 92. 匿名 2023/10/16(月) 09:33:44 

    >>1
    わかる〜、何ヶ月もまだ好きで
    言いたかった言葉をメモしては消し、
    泣きながら過ごした。
    でも気軽に旅行楽しむようになって、彼氏いたらこんな事できなかったな〜って、思うようになってからは
    いい思い出にすることができたよ。

    +11

    -3

  • 93. 匿名 2023/10/16(月) 09:34:29 

    >>1
    わたしも8年付き合った彼が、わたしと別れた直後にデキ婚したよ!しばらく暗黒闇時代だったけど、意を決して婚活して結婚したよー。元彼は2年くらいで離婚してたわ。
    今はつらいだろうけど、絶対復活できるよ!

    +65

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/16(月) 09:35:37 

    >>70
    誰でも良いタイプかな?それじゃあ男からも振られるかと

    +0

    -11

  • 95. 匿名 2023/10/16(月) 09:36:14 

    >>23
    いや、ないよw結婚したい時がタイミングだし。だいたい5年〜10年付き合ったけど結婚しなくて、その後付き合って1年で結婚した人ってめちゃくちゃ多くない?
    結婚したいと思った時にちょうど付き合ってた女と結婚するんだよ。

    +24

    -3

  • 96. 匿名 2023/10/16(月) 09:36:44 

    今は辛いけど、時間と次の恋が忘れさせてくれるまでがんばるしかないよね。
    結婚は縁とタイミングだから、ある意味何も問題のない人とはトントンと進む。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/16(月) 09:38:02 

    >>3
    主だって今悲しくても明日にでも新しい出会いがあって半年後には入籍してる可能性もあるもんね。

    +53

    -1

  • 98. 匿名 2023/10/16(月) 09:38:38 

    >>1
    二股?

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2023/10/16(月) 09:38:50 

    >>1
    私の使い古しちんこ引き取ってんだなー笑と思いな

    +17

    -0

  • 100. 匿名 2023/10/16(月) 09:38:55 

    >>30
    やめといた方がいいよ。誰も幸せになれない攻撃じゃないのー。自分すら幸せにならないし、そんなことしてて他のいい男との出会い逃したらどうするのー。

    +12

    -1

  • 101. 匿名 2023/10/16(月) 09:40:35 

    >>54
    ほんとそれ。
    トピ主は新しい人が現れれば上書き保存で忘れる。元彼はいつまでも「あいつオレのことまだ好きなんだろうな〜」と思い出し続ける。

    +30

    -3

  • 102. 匿名 2023/10/16(月) 09:40:36 

    >>1
    元彼より素敵な男性と出会って結婚したらコロッと忘れるよ
    主に対して「結婚したい、幸せにしたい」と努力してくれる人が本当の素敵な男性だよ
    元彼は死んだ人と思って前向きに生きよう
    人生の時間は有限だから、元彼を想ってメソメソ無駄遣いしてると本当に後悔するよ
    それが一番怖いよ

    +79

    -0

  • 103. 匿名 2023/10/16(月) 09:40:43 

    >>55
    このコメントも込みでなんかツボにハマって笑いが止まらない

    +24

    -0

  • 104. 匿名 2023/10/16(月) 09:40:50 

    元彼と連絡続けるから、新しい彼女できたとか結婚したとかそういう知りたくない情報が入ってしまうんだよ。
    恋人と別れたらラインもブロック削除、電話帳も削除、SNSのフォローも外してミュートにするとかして完全に関係断たないと!
    職場の同僚とか近所に住んでるとか共通の知り合いがいるとか、完全に絶交できない関係なのかな?

    +14

    -0

  • 105. 匿名 2023/10/16(月) 09:41:26 

    元彼が自分より先に結婚して辛い心理って?
    悔しい +
    羨ましい −

    +15

    -2

  • 106. 匿名 2023/10/16(月) 09:42:52 

    「沢山恋をしとかないと1個1個の恋に凄い価値があるものだと思ってしまう」

    一途に誰かを思うことは素敵な事だけど、明らかに離れた方がいい恋も世の中には存在する。そんな時に「ちゃんと離れよう」って思うためには沢山恋をして沢山の人を見ておく必要がある。

    恋愛経験が少ないと「この人しか居ない」って思い込んでしまって離れられない泥沼の恋にハマってしまう。沢山恋愛相談に答えてきたけど、「離れる勇気」って幸せになるために本当に必要だと思ってる。

    byカズレーザー

    +39

    -0

  • 107. 匿名 2023/10/16(月) 09:43:29 

    >>1
    よく考えてみて
    そんな素晴らしい男だった?記憶美化してない?
    割とそこら辺にいる男だよ
    ならもっと主に合う人見つかるよ(^^)

    +32

    -2

  • 108. 匿名 2023/10/16(月) 09:43:36 

    >>1
    気持ちはすごく分かる!
    でも自分の気持ちを勘違いしないで。
    元彼に未練があるわけではなくて、
    置いて行かれた自分が惨めなだけ。
    (だから元彼に連絡なんてしたらダメだよ。)
    あなたはこれからだよ。
    元気だしてね。

    +36

    -1

  • 109. 匿名 2023/10/16(月) 09:43:38 

    >>12
    そうそう
    主さんだって来年の今頃には結婚してるかもしれないよ

    +18

    -0

  • 110. 匿名 2023/10/16(月) 09:45:56 

    >>12
    ほんと不思議だけどそうなんだよね〜。運やタイミングが大きい。

    +7

    -1

  • 111. 匿名 2023/10/16(月) 09:46:32 

    >>19
    ほんと行動早いよね。
    離婚もそうだけど、嫌になって一人の方がマシと思って別れる女と違って、男は嫌になってもズルズル別れないでいるパターンが多い(なんなら自然消滅狙い)
    でも次に希望が見えた時に無慈悲にサクっと別れるんだよね。不倫女が妊娠したから離婚を急いだり、今の彼女と付き合っている時に出会った女とうまくいって結婚話も出て親に挨拶するような段階まで行きそうだから清算しておきたくて急いで別れるとかね。

    +34

    -1

  • 112. 匿名 2023/10/16(月) 09:47:19 

    >>19
    男に限らず女にもよくあることだと思う。長年付き合った相手と別れた後にすぐ結婚って。

    +50

    -0

  • 113. 匿名 2023/10/16(月) 09:49:30 

    >>3
    別れた後が1番結婚しやすいんだって

    +30

    -0

  • 114. 匿名 2023/10/16(月) 09:50:31 

    >>111
    男性って主観が強い人が多いから、自分の幸せが何より最優先で選べる
    中には優し過ぎて周りばかり気にする男性もいるけど少ない
    女性でも男性的な人は人生サクサク進める、そういう人は良い意味で男性っぽく自己中でハッキリしてる

    +13

    -0

  • 115. 匿名 2023/10/16(月) 09:50:56 

    >>1
    でもだからといって焦って、相手の態度とかに少しでも疑問符が残るような人と結婚しないようにね。
    そうやって私とんでもない浮気者と結婚して今人生完全に詰んでるから。

    +21

    -1

  • 116. 匿名 2023/10/16(月) 09:51:03 

    >>37
    元カレがまさにそれだった!
    しかも知らん番号から電話来て出たらその元カレで「結婚する事になったから最後に会いたい」と言われて別れて正解だったと思ったよ
    絶対ヤリ目やもん

    +53

    -0

  • 117. 匿名 2023/10/16(月) 09:51:06 

    >>3
    アラサーでなかなか結婚してくれない彼氏と別れることになって、婚活に苦戦してたら、向こうはすぐ自分より若い女の子と結婚、順調に子どもも生まれてる、とかあるあるだよね
    間近にも3組くらいそういうケースあった
    でもみんなそういうの乗り越えて、誠実な旦那さんに巡り合ってるよ

    +69

    -2

  • 118. 匿名 2023/10/16(月) 09:51:54 

    >>43
    言いたい事はわかるけど、主もそんなのわかってると思うよ。

    振られて気持ちの整理つく前に一年もたたずにそんな元カレ情報知って落ち込んだばかりなんだから、心の整理する時間くらい多少はおくれよ。

    気持ちわからないって言って落ち込んでる人の気持ち追撃して余計落とす事言わなくても…。

    +34

    -0

  • 119. 匿名 2023/10/16(月) 09:52:05 

    >>1
    気持ちわかるよ〜!!
    もやもやした感情、
    吐き出して楽になれそうなら吐き出してみよ。
    聞きますよ〜。

    +14

    -0

  • 120. 匿名 2023/10/16(月) 09:52:49 

    >>1
    私の旦那も七年付き合った彼女と別れて直ぐにネットで私と付き合って七ヶ月後に私と出来ちゃった婚した。
    元カノ看護師、私当時無職で直ぐに妊娠も結婚も出来てずっと10年以上ずっと専業主婦してる。

    因みにフラれたのは旦那。
    フラれてアメリカ単身傷心旅行に行ってた笑
    何故フラれたのか私にもわからない。
    めっちゃ良い旦那だしマメだし優しいし
    稼ぐし未だに何故手放したのかわからない。

    +12

    -17

  • 121. 匿名 2023/10/16(月) 09:52:58 

    >>9
    しかも、駅までダッシュってことは
    自宅でこんな凝った長文メール作ったんかい!

    メール作る前に急げよw

    +13

    -0

  • 122. 匿名 2023/10/16(月) 09:53:22 

    私は真逆で、結婚したら元カレから連絡があって
    「おめでとう、でも別れたこと後悔してる」って言われた
    別れたのコロナ禍すぐのころだよ?
    別れた人の未練なんてただただうっとおしい。

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2023/10/16(月) 09:53:43 

    >>118
    めちゃくちゃ同感です。
    何故、傷ついてる人に塩塗るような事を言えるのか…

    頭では分かってても気持ちが追いつかないからしんどいって事なのにさ。

    +30

    -0

  • 124. 匿名 2023/10/16(月) 09:54:43 

    >>105
    悔しいや妬ましい1択じゃない?

    お互い笑顔で別れたりとか納得済みでない限り。

    自分が先に🆕彼氏いたらそんな気持ちにならんし。

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2023/10/16(月) 09:56:10 

    >>120
    空気読めない似たもの同士でくっ付いたんじゃない

    +23

    -0

  • 126. 匿名 2023/10/16(月) 09:56:10 

    >>1
    私も似た事あるよ!結婚願望ないって言われて別れて翌年に誰かと結婚(子供はいない)かなりショックで気持ちが追いつかないよね。数年後に知らない番号からショートメール来て誰?と思ったら元カレ。しかも内容が「嫁とうまく行ってなくて」と来てドン引き。さらに数年後、なんと離婚して再婚したらしく「鬱になって引っ越し&転職してさ」とショートメール来た。笑 鬱になると元カノに縋りたくなるの?ちょっと意味わかんないわと言って本格的に拒否。今は辛いと思うけど人生、分からないし何か怪しい人は理由あるよ。とりあえず規則正しい生活から始めよ!そして真っ当に生きよう!

    +8

    -2

  • 127. 匿名 2023/10/16(月) 09:57:33 

    >>105
    性格悪くて申し訳ないが、断然悔しいだわ…。

    ましてや振られたなら尚更。
    別れ方にもよるけど、振られた元カレには自分より幸せになって欲しくないもの…

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2023/10/16(月) 09:57:52 

    >>126
    その男と結婚しなくて本当に良かったと思う
    かなり厄介な人間だわ、関わらないのが吉

    +10

    -0

  • 129. 匿名 2023/10/16(月) 09:58:16 

    >>1
    いつまで元彼に振り回されてんの?時間もったいないよ。来年の今頃も、元彼に振り回されるつもり?相手は主さんのことなんて、なーんにも思ってないよ。悔しくない?腹立たない?次の恋が始まるまで、元彼に振り回されずに自分磨きに時間を使いなよ!ホント、時間は戻ってこないよ!辛いけど、顔上げてみたら、意外と周りは明るいよ!頑張れ!

    +19

    -0

  • 130. 匿名 2023/10/16(月) 10:00:45 

    >>114
    自分の幸せの為に推し進める事ができるっていいよね。本来みんながそう出来るのが理想なんだけど、結果的に優しい人を踏み台にして次のステップに行ってしまう人も多い。だから長く付き合ってると言っても、安心や信頼をしきらない方がいいんだよね。安心信頼してる方が悪いって事ではなくて、人の心って最後までわからないものだから繋ぎ止めておくことだけは出来ないんだと覚悟はして一緒にいる事を選ぶというかね。

    +14

    -0

  • 131. 匿名 2023/10/16(月) 10:00:56 

    >>19
    「結婚」したい男ってホント早いよね
    その後は知らんけど

    +26

    -2

  • 132. 匿名 2023/10/16(月) 10:01:06 

    >>85
    私達が付き合ってる事知らなかったんです 笑
    でもその男も不倫したし、今となっては結婚しなくて良かったと心底思います!!

    +11

    -0

  • 133. 匿名 2023/10/16(月) 10:02:23 

    >>120
    元カノさんは賢い人だったんだろうね

    +15

    -0

  • 134. 匿名 2023/10/16(月) 10:02:51 

    >>1
    結婚だけは、タイミングとその人以外の環境もあるから。。

    いくら彼がイケメン、高収入、性格よしでも
    義実家や親戚に相性最悪のクソがいたら、苦労するし。
    タイミング合わないって自分からみて相手に面倒な要因がありがち。
    無理して結婚しても、上手くいかないって割とある。

    主もトントン拍子に結婚が決まる相手ができるよ。

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2023/10/16(月) 10:03:06 

    元彼とか本当にどうでもいいから主は一刻も早く進んで欲しい

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2023/10/16(月) 10:04:11 

    >>61
    結婚に至らなかった付き合いの中で自分が結婚に求めるものがクリアになっていくってことがある気がする。

    +21

    -0

  • 137. 匿名 2023/10/16(月) 10:05:38 

    >>90
    取り敢えず誰かと付き合ってみたら?一緒にいたらその人の良いところがわかるかも。付き合ってるからって無理にセックスしなくていいと思うし。

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2023/10/16(月) 10:06:18 

    >>1
    魅力がなかったのだから仕方がない。

    +2

    -8

  • 139. 匿名 2023/10/16(月) 10:07:22 

    >>45
    外国人も入ってるしね。
    発展途上国の男性も入ってるし、男の数はいても自分に合った人を見つけるのは難しいことだよね。

    +10

    -0

  • 140. 匿名 2023/10/16(月) 10:07:37 

    辛いよね〜わたしも元彼に振られて1ヶ月後に新しい彼女できてLINEのアイコンが新しい彼女と2ショットになり、facebookも〇〇さんと交際していますって表示されててショックすぎて吐き気がした。(その1ヶ月後には婚約していますに変わっていた)

    ちなみに2年半付き合ったわたしのときにはアイコンもFacebookもそういうことしたことない。

    そして4年後に同窓会のグループLINEできた時に消した元彼LINEのアイコンみたら子供2人の写真になっていてまたダメージを受けて熱が出て寝込んだ。

    大ダメージ受けまくったけど時間経って今は笑い話にできるくらいになったし主さんもきっと大丈夫!
    時間もったいないから終わった奴のことは考えないで次の恋に向けていろいろ行動していこう!

    +35

    -1

  • 141. 匿名 2023/10/16(月) 10:09:19 

    自分はもうアラフォーの既婚者だけど、誠実に付き合ってきた相手はいい思い出になるから安心して。
    今は辛いけどそんな時もあるから。
    今すぐ吹っ切る必要もないし、新しい出会いを求めなくても大丈夫。
    ただ、経験上、過去の人と繋がるのはオススメしない。雑念ばかりで余計に苦しいだけよ。

    +14

    -0

  • 142. 匿名 2023/10/16(月) 10:10:06 

    >>1
    その女性に乗り換えたのかな?

    +0

    -1

  • 143. 匿名 2023/10/16(月) 10:11:22 

    >>19
    だから何年も付き合ってるカップルはズルズルいくのね

    そしてあっさりと別れる

    +16

    -0

  • 144. 匿名 2023/10/16(月) 10:11:57 

    >>1
    私なんて、バツイチ子持ちの彼氏が「もう子供がいるからこれから先、子供は作らない」って言ってたのに、私より年上のシングルマザーと結婚出産してた。
    好きな人に出会ったら考え変わるのね。

    +17

    -0

  • 145. 匿名 2023/10/16(月) 10:15:59 

    私もずっと好きで告白したのに返事もらえなかった上に実は結婚決まっててパーティーに招待され失恋。結局そのあと付き合った人と結婚して気がついたら25年。
    その人は結局、離婚してしまったよう…人の縁って不思議と自然と流れて結び付いていくから無理に何かすればするほど絡れるというか。きっと新しい縁ある人と繋がる為の別れだったと思うよ。

    +4

    -1

  • 146. 匿名 2023/10/16(月) 10:17:35 

    >>1
    運命ってそういうもんだよ
    トントン拍子ってやつが元カレに訪れただけのこと
    これの逆パターンもよく聞くし、次の恋愛に期待しよう!

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2023/10/16(月) 10:18:20 

    >>86
    あほか!フリーなのに
    良い波に乗れないヤツは運を逃すよっ!

    +18

    -0

  • 148. 匿名 2023/10/16(月) 10:19:18 

    5年前に別れた彼が去年結婚して、腹たったww
    もちろん未練はなくて、なんであんなやつ好きだったんだろうと思うくらいの気持ちなのに
    やっぱり先に結婚されるとムカつく!あんなやつに5年も費やしてしまったという後悔!!

    +8

    -1

  • 149. 匿名 2023/10/16(月) 10:25:00 

    >>61
    別れた後って一番浮わついてないよね
    悩んだり苦しかったり諦めたり、でも次に進まなきゃっていう冷静さも持ってる。だから目が曇る前に判断出きるんじゃないかな。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2023/10/16(月) 10:25:09 

    >>112
    結婚はしたくない相手とずるずる付き合ってて、いい人がいたら乗り換えってよくある。

    +10

    -0

  • 151. 匿名 2023/10/16(月) 10:26:10 

    >>94
    良いタイミングのご縁をばっ!っと掴めないのも
    良縁から振られるよっ!

    振られてウジウジしてるのが美徳として考えてる人いるけど、時間かけりゃ良いって訳じゃないよ。
    本人が切り替えられるなら良いじゃん。その方が幸せ掴みやすいよ。

    事件、事故で家族や伴侶亡くされた方が新たに結婚出産すると、早過ぎない?ってちゃちゃ入れてくる人達と一緒やん。

    +14

    -0

  • 152. 匿名 2023/10/16(月) 10:26:51 

    >>150
    長年付き合ってると結婚するタイミング逃しちゃうのかな。勢いって大事だし、新しい人だとガンガン行けるのかもね!それも含めてご縁だよね。ふしぎ。

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2023/10/16(月) 10:27:23 

    >>101
    よこ

    本当そうだと思う。
    私も22歳の時に急に振られた元カレを2年位引きずってたんだけどさ、その後彼氏も何人かできて思い出しもしなくなってた頃(別れて12年位経った頃)
    その元カレが私の電話番号覚えてたらしく、いきなり電話かけてきたことあったよ…

    +11

    -4

  • 154. 匿名 2023/10/16(月) 10:29:08 

    >>63
    そりゃそうだよ
    日本は女性だって今や半数以上が50歳オーバーだよ。

    +7

    -1

  • 155. 匿名 2023/10/16(月) 10:32:09 

    >>1
    次の女性との結婚までが早いってのもなんか悔しいし辛いよね。とても気持ちはわかります。地球上の2人に1人は男性なんだから!と、前彼にこだわらず次の出会いに期待をするしかないよね。誰かしら推しが出来るとコロっと気持ちが切り替わるよ。

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2023/10/16(月) 10:38:16 

    女の子側は知らないし気付いてないけど長く付き合って結婚まで行かなかった原因、実は男の親が反対してたとかたまに聞く。

    エリートの男友達があんまり家柄良くない子と三年付き合うも男側の親が良い顔せず破局→次は家柄良いお嬢様と付き合ってたから男側の親も大賛成ですぐ結婚てパターン。

    適齢期過ぎてたら早めに相手の親に会っておくのも良いかも

    +12

    -1

  • 157. 匿名 2023/10/16(月) 10:40:24 

    >>65
    虚しくなるから辞めた方がいい。

    +5

    -2

  • 158. 匿名 2023/10/16(月) 10:41:31 

    >>1
    ガル名言
    「元カレはウンコ、さっさと流しましょう」

    +14

    -2

  • 159. 匿名 2023/10/16(月) 10:46:04 

    >>105
    虚しい

    が正解じゃない? 

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2023/10/16(月) 10:46:25 

    >>12
    えてして結婚する時はトントン拍子で結婚するものなんだよね
    私はスピード婚と囃されるのがイヤで結婚式のプロフィール紹介では「1年の交際を経て」ということにしたが、実際には会ったその時にビビッと来て、3ヵ月で結婚決めた

    主も「彼と私は縁がなかったんだ」と納得して早く次を探すべき
    ウダウダしてる間にビビッとくる相手を逃がしちゃうよ

    +41

    -1

  • 161. 匿名 2023/10/16(月) 10:47:11 

    そいえば元カレと別れて1年未満で結婚したなぁ。タイミングだよねー

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2023/10/16(月) 11:01:01 

    >>1
    結婚に至るカップルは総じて結婚決めるタイミング早いよ、バンバン1年以内で結婚してる
    高校時代から付き合ってとかじゃない限り、3年付き合って結婚の話が出ないカップルは多分結婚しないと思ってる
    それを念頭において、ちゃっちゃっと次に行こう
    スピード遅いのは取り残される、恋愛以外でもそうよ

    +20

    -2

  • 163. 匿名 2023/10/16(月) 11:05:23 

    >>4
    別れてから2,3ヶ月とかなら怪しいけど、別れてから一年も経たないうちって書いてあるから、同時進行でもなさそう

    +53

    -5

  • 164. 匿名 2023/10/16(月) 11:07:35 

    >>10

    優しく行こうよ。
    知らんがなって言われるのも承知で書いているのだろうし🙂

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2023/10/16(月) 11:13:00 

    >>19
    Aさんと長年付き合ってBさんとすぐ結婚のパターン、AさんとBさんの付き合った順が逆ならAさんと結婚してたんだろうなと思うことも多々ある

    +6

    -2

  • 166. 匿名 2023/10/16(月) 11:21:04 

    >>1
    私なんて7年付き合った彼が別れてすぐ結婚してたんだわ…
    私は?!なんだったの??

    +10

    -0

  • 167. 匿名 2023/10/16(月) 11:26:03 

    >>9
    🐤🐦🐣の意味は何なんだろうか

    +10

    -0

  • 168. 匿名 2023/10/16(月) 11:33:24 

    >>1
    何年も付き合ってた人と結婚できない(しない)でその後に付き合った人と即結婚するって適齢期だとあるあるだと思う

    +11

    -0

  • 169. 匿名 2023/10/16(月) 11:35:16 

    >>37
    付き合ってる分には問題ないけど結婚となるとちょっとなって相手と特に別れる理由がないからダラダラ付き合って、結婚願望出てきた頃に別れて結婚相手って目線で次の子探すから早い

    +32

    -0

  • 170. 匿名 2023/10/16(月) 11:39:03 

    >>125
    どれだけ素敵な人でもフラれる場合あるし、
    その理由は謎で本人しかわからなくて
    主さんがその相手より劣ってるとかではないてことを言いたかった。

    +11

    -0

  • 171. 匿名 2023/10/16(月) 11:47:25 

    >>167
    ぶる~べりぃ♡とれいん - YouTube
    ぶる~べりぃ♡とれいん - YouTubeyoutu.be

    Provided to YouTube by NexTone Inc.ぶる~べりぃ♡とれいん · 南ことり (CV.内田 彩)告白日和、です!Released on: 2012-06-27Auto-generated by YouTube.">

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2023/10/16(月) 11:48:35 

    元カレなんて生ゴミだよ

    +6

    -1

  • 173. 匿名 2023/10/16(月) 11:51:25 

    >>9
    なぜこれをここに書こうと?

    +10

    -0

  • 174. 匿名 2023/10/16(月) 11:53:52 

    職場の彼女持ちの男が、職場の女子に「彼女と別れるから付き合って」と告って
    職場女子に断られたから そのまま彼女とは別れず関係続行っての たまに聞く話だから
    何年も付き合ってても大好きで付き合ってるんじゃなくて
    独りになりたく無いから取り合えず置いといて
    本当に好きな人が出来たら そっちに乗り換えるってやり方をしてる人って
    男女共に居るよね
    交際相手を切らしたく無い人

    +10

    -1

  • 175. 匿名 2023/10/16(月) 11:56:23 

    >>82
    そういうのもありそうだよね
    いろいろと学習するだろうし
    結婚迫って振られた相手が次の相手とはすぐに結婚っていうのも
    元の相手に結婚を意識させられたからだろうし
    付き合ってすぐにとんとん拍子に結婚まで進んだ人も
    実は元カノのおかげかもしれないよね

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2023/10/16(月) 11:58:51 

    >>83
    えークズだよ
    浮気バレしなかっただけ

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2023/10/16(月) 12:00:22 

    >>34これ大事
    もし元彼の情報入れてきてる人がいるとしたらその人は主にとって味方じゃない
    例え未練無いってしていたとしても恋愛情報入れてくるのって無神経だと思う

    +30

    -0

  • 178. 匿名 2023/10/16(月) 12:04:01 

    >>53
    なんで振る側が悪いみたいな、彼氏がクソ扱いなの?
    別れに至るなんて、お互い様な所あるでしょ…。

    +13

    -8

  • 179. 匿名 2023/10/16(月) 12:08:27 

    別れた時点でも他人なんだからその後のどうしてるとか気にしたらダメ
    もう一切関係ない人

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2023/10/16(月) 12:11:03 

    >>36
    わたしも!わたしが振った後、結構早く結婚したらしい。フッた側なのに嫌な変な気持ちだったけどね。結婚がしたかったんだろうなー

    +14

    -3

  • 181. 匿名 2023/10/16(月) 12:20:06 

    >>174
    ガルちゃんの相談トピでも上手くいってるけど結婚となると先の不安や問題がある彼や結婚の話を避ける彼の相談には、現状維持でもっと結婚に相応しい人を探すように婚活しろみたいなアドバイスが多くて本人もそのアドバイスを受け入れてすぐには別れられないけどそうしますというのが多い

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2023/10/16(月) 12:22:09 

    >>48
    まじでこれ!私がそのパターンだったからそんなに気に病まないで欲しい!(自分語りごめん)
    でも他にもそういう子いるのよ…

    +15

    -0

  • 183. 匿名 2023/10/16(月) 12:23:51 

    多分新しい人できたら、前の男なんて微塵もどうでもよくなると思うよ

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2023/10/16(月) 12:25:50 

    >>132
    よこ
    まじ結婚しなくてよかったね!おめでとう!

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2023/10/16(月) 12:35:38 

    >>171
    なるほど、ことりちゃんなんですね

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2023/10/16(月) 12:37:50 

    >>1
    こんなこと言うと良くないかもだけど、3年後には彼はバツイチになってるかもしれないよ!スピード婚は離婚率も高い。
    主を振った彼を見返せるように彼より幸せになろう!

    +10

    -3

  • 187. 匿名 2023/10/16(月) 12:42:09 

    >>61
    長く恋愛をした人だから、もう前のように愛や恋やを求めてない場合もあるよ。現実的な希望とタイミングが合えばって感じで

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2023/10/16(月) 12:43:38 

    同じ経験したよ。しかも私、保育士なんだけど職場に元カレの子どもが入園して来たよ。まじ心がぶっ壊れて死にそうだったな。
    立ち直るには時間が掛かるけど、頑張ってね。あなたの幸せを願っています。いい人に出会えますように。元気出してね。

    +29

    -0

  • 189. 匿名 2023/10/16(月) 12:43:40 

    >>94
    好みじゃなきゃ誰だって断るでしょw
    好みなら速攻オッケーに決まってる。

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2023/10/16(月) 12:44:49 

    >>188
    それはキツすぎる…
    188さん、頑張ったね

    +23

    -0

  • 191. 匿名 2023/10/16(月) 12:45:06 

    私の場合は元旦那が離婚して二週間で彼女できてたw
    婚姻中、オンラインでやり取りしていた女性。
    肉体関係はなくて離婚した後に付き合ったから
    問題はないっちゃないけどめっちゃ複雑ー

    でも一カ月したら吹っ切れたかな。

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2023/10/16(月) 12:52:09 

    >>113
    そうなの?なんで?

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2023/10/16(月) 13:08:01 

    >>184
    ありがとう!

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2023/10/16(月) 13:18:06 

    >>188
    元カレ夫婦は主の勤務先と知っていてその保育園に預けてるんだろうか
    生活圏内で仕方がないのかもだけどなんかやな感じ

    +12

    -0

  • 195. 匿名 2023/10/16(月) 13:23:26 

    >>178
    いい人ぶって性格悪いな。

    +3

    -7

  • 196. 匿名 2023/10/16(月) 13:26:19 

    >>155
    長い付き合いがあったからこそ
    次は盲目になって早いのかも。(そりゃ新彼女のが新鮮だから)
    で、結婚して3年くらい経つとやっぱり元カノのがしっくり来てたなぁって思う奴もいそう。

    +9

    -2

  • 197. 匿名 2023/10/16(月) 13:28:08 

    >>158
    よっぽどクズな元カレならともかく
    振られた途端相手をウンコ呼ばわりする人は
    良縁逃しそう。

    +8

    -1

  • 198. 匿名 2023/10/16(月) 13:44:31 

    >>39
    逃がしたくない&他の人にとられたくないって思ったら結婚まで早いんだろうね。
    転勤などタイミングもあるだろうけど

    +24

    -0

  • 199. 匿名 2023/10/16(月) 13:45:41 

    >>12
    ご縁があった、なかったの違いだよ。
    他探そ!

    +7

    -1

  • 200. 匿名 2023/10/16(月) 13:48:29 

    >>162
    ハゲ同!!25歳以上ならトントンカップルはだいたい一年くらいで結婚話でる。

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2023/10/16(月) 13:54:38 

    >>120
    できちゃった婚になるような
    性欲を理性で抑えられない男=浮気症のリスク高い男なんじゃ…と思った。
    120さんは女の勘的なものが無さそうだから、平和に過ごしてこれているのかも。だから批判とかではなく、相性良いのだと思ったよ。

    +15

    -0

  • 202. 匿名 2023/10/16(月) 14:02:16 

    >>50

    その可能性もあるけど一年足らずなら別におかしくなくない?
    私5年付き合った人と別れて、1ヶ月後に出会った人と4ヶ月後に結婚したわ
    浮気してたのか?って疑われた。まぁ仕方ないけど

    +16

    -2

  • 203. 匿名 2023/10/16(月) 14:02:48 

    >>201
    私が子供欲しかったから出来ちゃった婚でもいいからしたいって言いました。

    +1

    -11

  • 204. 匿名 2023/10/16(月) 14:07:01 

    >>139
    外国人はやだな・・・
    差別とかではなく、私日本語しか喋れないから・・・
    日本語すら怪しいけど

    +4

    -1

  • 205. 匿名 2023/10/16(月) 14:24:04 

    >>178
    今は主さんに寄り添ってみよう。

    +17

    -3

  • 206. 匿名 2023/10/16(月) 14:37:30 

    >>37
    縁ってより
    男だって結婚と彼女止まりの恋人は分けて付き合ってると思うよ
    こいつといると楽しいけど結婚はないなーってパターンはある
    逆に結婚相手としていいなって思われる人はいる

    +24

    -0

  • 207. 匿名 2023/10/16(月) 14:43:02 

    >>45
    独身バツなし、健康な25〜40歳、年収500万以上、身長170以上普通体型、日本在住、宗教や性癖など大きな難はなし
    って絞ると男って何人いるんだろうか
    2000万人くらいかな

    +0

    -6

  • 208. 匿名 2023/10/16(月) 14:50:49 

    >>34
    だよね!
    モラハラだったのに少し自分が依存してて、振られた後もLINE送っちゃったりした。

    ふと最近、そいつのLINEをプロフごと削除することが出来てスッキリした!

    +19

    -2

  • 209. 匿名 2023/10/16(月) 15:32:28 

    >>128
    一見、どこにでもいる普通の優しい人だったんだけど実父が凄い女たらしで金遣いも荒く、俺はああはならないって言ってたんだけど何か色々ね。ありがとう

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2023/10/16(月) 15:35:07 

    うわぁ、それはキツイ。
    彼も結婚する気は無いならもっと早く別れてやれよ。

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2023/10/16(月) 15:50:53 

    >>195
    良い人ぶってるのて、最初のコメじゃん。
    全て彼氏が悪い、みたいなの。
    >>205
    寄り添うにしても、相手を一方的に否定する寄り添い方ってどうなの?
    色々あって別れたのはわかるけど、
    新しい事始める、出会いの場に行くとか、主が前向きな寄り添い方を私はアドバイスしたいわ。。。

    +5

    -5

  • 212. 匿名 2023/10/16(月) 15:59:51 

    >>188
    それはすごい…
    たまたまなら仕方ないけど、わざとなら悪意感じる…
    どちらにせよ結婚しなくてよかった。

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2023/10/16(月) 16:09:07 

    >>178
    そういう事言ってんじゃないんだな。
    いつまでも未練のあるトピ主に、想いを断ち切れっていう意味。
    ふつう分かると思うんだけど…



    +9

    -1

  • 214. 匿名 2023/10/16(月) 16:10:43 

    >>198
    逃がしたくないとかでなく、どちらからも「結婚したい」と思うんだよな

    +6

    -1

  • 215. 匿名 2023/10/16(月) 16:35:01 

    元婚約者をシンママに略奪された挙句デキ婚された。元婚約者も別れて2ヶ月くらいは私と復縁したがってくれてたんだ。その時に意地を張らずに復縁しとけばよかった。

    +1

    -2

  • 216. 匿名 2023/10/16(月) 16:55:03 

    >>9
    スクフェス、サ終したね

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2023/10/16(月) 17:10:36 

    >>211
    うわー。ウザいタイプ。

    そもそもその彼氏は絶対ここ見ないしね。
    いい子ぶりっ子

    +2

    -4

  • 218. 匿名 2023/10/16(月) 17:12:04 

    >>207
    日本在住かつ未成年と40才以上のおじを除外、18〜40の22年間の出生人数は3000万人ぐらい?
    の半分(男)→1500万
    そのうち身長170以上の人残す→1300ぐらい?
    そのうち年収500万円以上→むずい 1000はいるかな…
    そこからさらに普通体型、宗教、ギャンブル無し、エトセトラってなると多く見ても500万前後じゃない?

    逆に言えば身長でも普通体型でも、なにかを妥協するだけでストライクゾーンが100万単位で増えるよね
    年収を400万(昇給見込みあり)に引き下げるとか

    +0

    -3

  • 219. 匿名 2023/10/16(月) 17:32:21 

    >>190
    >>194
    >>212
    コメントありがとう。
    しかも元カレの相手は私の友達。
    2人して私が働いてるの知ってたよ。
    生活圏内で仕方ないとはいえ残酷だよね。

    +18

    -0

  • 220. 匿名 2023/10/16(月) 17:45:19 

    >>208
    大事な一歩だと思う。マイナス付いてるけど、案外断ち切れない人も居る中でちゃんと自分から断ち切れたの偉い!

    +14

    -0

  • 221. 匿名 2023/10/16(月) 18:35:17 

    >>1
    めっちゃわかる
    長いこと付き合ってた後付き合って間もなく結婚パターン見すぎたわ。
    私も何回もある
    わたしは踏み台かよって何回も落ち込んだ。

    +6

    -1

  • 222. 匿名 2023/10/16(月) 19:07:37 

    >>221
    ハイスペやイケメンなどランクが上の男とばかり付き合ってるからだろうね。

    +1

    -7

  • 223. 匿名 2023/10/16(月) 19:19:27 

    1度でも結婚したことある男性は、やっぱり結婚出きるんだなって思った。
    結婚の話も出てた元カレ(バツイチ)は、私と別れてから3年後に再婚。
    私は未婚のまま。

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2023/10/16(月) 19:28:38 

    >>23
    私は5年付き合ってた彼氏と別れた3ヶ月後に付き合った彼氏と約1年後に入籍したよ。付き合って2ヶ月後には結婚前提って話をした。
    同時進行じゃないよ

    +8

    -0

  • 225. 匿名 2023/10/16(月) 19:37:13 

    >>90
    結婚したら誰かに旦那を見せ続ける生活ではないんだから、自分の居心地重視した方が絶対幸せになれるよ。声かけてもらえる、コメ主さんが選べる立場のうちに色んな人と付き合ってみなよー

    +12

    -0

  • 226. 匿名 2023/10/16(月) 19:43:57 

    >>178
    うざー笑
    正論でぶった切っていつの間にか友達に距離置かれるタイプ。

    自分が振られた時「あんたを振るような男はクズ!」て言い切ってくれたら事実はどうあれそれだけで私は救われるけどな

    +22

    -1

  • 227. 匿名 2023/10/16(月) 21:01:04 

    >>202
    よこ
    私も別れて半年で結婚したけど同時進行してない〜本当にトントン拍子で結婚まで進んだだけだった!
    長年付き合った人と別れてすぐ結婚ってパターン多いよね。

    +6

    -0

  • 228. 匿名 2023/10/16(月) 21:29:57 

    >>1
    結婚するはずだった元彼に振られ1年たたない内に赤ちゃん生まれてた。未練タラタラだったので本当辛かった。別れて2年たつけど今だに赤ちゃん見るのが辛い。

    +9

    -0

  • 229. 匿名 2023/10/16(月) 21:37:20 

    >>86
    それは、軽いとは違うでしょ。言い方考えて。

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2023/10/16(月) 21:47:50 

    >>118
    私も同意です。もう少し気持ちを汲み取ってあげてください。優しさを持って。

    +9

    -0

  • 231. 匿名 2023/10/16(月) 21:55:53 

    >>1
    人なんてタイミング。たまたま上手く元彼は結婚しただけ。あなたも急に結婚決まる日が来るかも知れないよ

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2023/10/16(月) 22:43:57 

    非処女は振られて当然でしょ😼

    +1

    -2

  • 233. 匿名 2023/10/16(月) 23:06:14 

    >>178
    この流れで彼氏を擁護するの意味わからんくて草
    大丈夫?職場で仲間外れにされてない?

    +10

    -1

  • 234. 匿名 2023/10/16(月) 23:31:45 

    結婚なんてタイミングだし主さんがどうこうじゃないって思うんだけど、辛いよね。
    私も初めて付き合った元カレがしょっちゅう結婚したいって言う人で、別れて1、2年後に別の子と結婚して子供まで産まれててショックだった。私には友達すら紹介しなかったのに結婚したんだ、私はそういう価値がないんだと思って。でも今は元カレよりずっといい人と結婚できたし、たまたまその元カレとは合わなかっただけだよ!

    +7

    -0

  • 235. 匿名 2023/10/16(月) 23:43:41 

    >>1
    結婚相手ではないと思われたのかも。

    +1

    -2

  • 236. 匿名 2023/10/17(火) 00:02:55 

    >>90
    付き合うタイプのセフレの人いるからね…
    すぐに結婚を意識しなくても、まずは気楽に付き合ってみたらいい。

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2023/10/17(火) 00:11:53 

    >>7
    ちえみ姉さぁん…😂

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2023/10/17(火) 00:14:52 

    >>223
    思い切りの良さがいいだけよ。
    でもそれが裏目に出て、見切り発車した部分がのちのち離婚に発展することも多い。一回バツついてるのがその証拠。2回目の結婚したことも驚かないな

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2023/10/17(火) 00:20:13 

    大海原に一本糸を垂らして私に合う人おいでーって待ってる。でもそれじゃあダメよね
    私に合う人がそこにきてくれるのを待つだけじゃ

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2023/10/17(火) 00:34:21 

    逆に元彼とか昔好きだった人が結婚したら未練が無くなるわ
    聞いた直後はめちゃくちゃショックだけど、しばらくしたらああこれで二度と復縁することも無いなって思って綺麗に忘れられる

    +5

    -0

  • 241. 匿名 2023/10/17(火) 00:42:51 

    >>1
    私も同じ状況だったことあります。何年も引きずりました。
    でもその後彼氏ができると
    あの人と結婚しなくてよかったー!と思えるようになりました。
    きっともっと素敵な人に出会えると思います。

    +7

    -0

  • 242. 匿名 2023/10/17(火) 00:58:39 

    >>1
    それで結婚生活が落ち着いて忘れた頃に電話が来てホテルに誘ってきて幻滅までがセット

    +6

    -0

  • 243. 匿名 2023/10/17(火) 01:14:14 

    >>14
    くたばっちまえアーメン?

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2023/10/17(火) 06:49:29 

    >>1
    私なんて同じ会社だったから結婚報告も回ってきたし、子供できたって報告も噂で流れてきたよ。
    仕舞いには転職で退職するからって全員に挨拶も来るし次の転職先も噂で分かったし。
    情報いらんねんって思ったわ。
    釣った魚にエサやらないタイプでだいぶ振り回されたよ。

    +6

    -0

  • 245. 匿名 2023/10/17(火) 07:54:20 

    >>223
    口が上手いんだよ

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2023/10/17(火) 10:36:56 

    >>163
    そうなんだよね、縁がなかったとしか思うしかないよ。こればっかりは。
    選ばれなかったんじゃなくて、その人とはただ縁がなかっただけ。

    +7

    -0

  • 247. 匿名 2023/10/17(火) 10:42:11 

    >>192
    横だけど。
    長い交際の後、ぽっかり空いた心の穴を埋めてくれる人に、強く惹かれるとか。
    前付き合ってた人とは真逆のタイプ(性格)に行くらしいし、この人となら上手くいくって思うんじゃない?

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2023/10/17(火) 10:45:12 

    >>11
    それね。
    時間が解決してくれるとか言うけど、私未練たらたらだから中々気持ち切り替えられないんだけど。新しい彼できると、あっさり忘れられる笑
    むしろ気持ち悪いーとすら思えるわ笑笑

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2023/10/17(火) 15:09:46 

    >>247
    そういう物なのかな?
    ありがとうございます

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2023/10/17(火) 22:11:13 

    >>99
    これすき
    個人的に一番すっきりする

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード